東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 国分寺市
  6. 本町
  7. 国分寺駅
  8. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判

  1. 9071 マンション比較中さん

    >>9070
    抗争でもなく珍しい事件だと言うなら、
    普段から拳銃を持ち歩く人が駅前にいるってことだし、
    それはそれですごいと思うが・・・

  2. 9072 周辺住民さん

    たいてい飲み会後の学生とかがお互いに揉めて喧嘩するパターンです
    駅前でたむろしてる間にグダグダになってという感じの光景を見かけます
    そこに交番のおまわりさんが来て仲裁するんです
    →この程度だったら「酔いが覚めたら帰れ」で終わる話じゃない?

    犯罪統計に出ているような件数は「捜査機関が認知した件数」だし、
    暴行や傷害で被害届が受理される刑事事件レベルの話でしょ?
    そのレベルの犯罪が駅前で多数発生しているのは事実だからね。
    いい加減、警察も本腰入れて浄化して欲しい。
    じゃないとここのマンションの人も売れなくなったりして困るんじゃない?

  3. 9073 匿名さん

    >>9072
    学生の一部は仲間に絡んで殴りかかったりしてると思いますよ
    他のメンバーがおさえてるとことか見ましたし
    なんだとテメー このヤロー と年に数回怒鳴り合いの声も聞きます

    暴行での検挙なので飲食店内でのトラブルもありそうですね
    夜は外出せず裏国分寺の実情的なものは知りませんが

    ツインタワーの売れ行きは価格が要因だと思います
    国分寺は危ないって親の世代と違ってほぼ聞きませんよね
    駅周辺もだいぶ落ち着いてきましたし、もうやめませんか

  4. 9074 ご近所さん

    もうやめませんかに、私も同意見です。
    事件や事故は人が生活していればどこでもおきる可能性があります。批判的な書き込みをする人達からでてくる小金井市は、治安が良く安全と書いてあります。しかし、2016年全国的にマスコミで報道されるほど残忍な事件や大きな事故が小金井市で発生しました。新しく小金井タワマンの土地にあった大きな一戸建てと古いアパートに回送中の路線バスが沿道のアパートに突っ込んだ事故、同年これも新しく出来た小金井タワマンの直ぐ横にあるライブハウスで、若い女性が被害者となった小金井ストーカー殺人未遂という世間を震撼させる事件がおきました。そんな話は偶然というかも知れませんが現実におきました。安全と言われている町でも発生するのです。国分寺だけ危険犯罪が頻発と繰り返し書き込みをして何が楽しいのでしょうか。記載内容にあやふやで印象操作のもの、根拠が示せないもの、意図的かどうかしりませんが誤ったものがあります。資産価値が下がろうが、マンションが完売できないことや、批判的な内容の書き込みをしている人達に無関係でしょう。それなのに、執着して書き込みをしてまで国分寺のマンションレスに関わろうとする理由がわかりません。このようなき込みは情報交換でも何でもなくただのイジメです。このサイトの趣旨から完全に外れていると思いますし、書き込む人は読んだ人がどんな気持ちになるか配慮も必要かと思いました。

  5. 9075 マンション比較中さん

    小金井駅周辺の比較以前に、発砲事件とか暴力団の抗争とか重大な犯罪が昨年も起き続けている国分寺駅周辺はかなり治安が悪い状況だと言えますよ。いったい警察は何をしているのかと警察批判をするならまだしも、その現実を検証する人を批判するのはお門違いかと思いますよ。
    近隣に風俗店があるかどうか、安全かどうかというのはマンションを購入するときの重要なファクターだと思います。気にしないで買う人っているんですか?

  6. 9076 ご近所さん

    意外と知られていないかもですが、国分寺駅周辺は北口・南口ともに
    性風俗店のメッカなんです。ここでは書けませんが、「国分寺 風俗」
    と検索してもらえればわかります。ありとあらゆるものがあります。
    密集率は立川以上かと。立川はかなり広域にお店がありますが、
    国分寺は徒歩5分以内に密集してます。
    立川の方が質がいいので全国的に有名ですが、安い風俗なら国分寺です。

  7. 9077 住民板ユーザーさん

    >>9067 匿名さん
    余計なお世話くん登場??

  8. 9078 匿名さん

    >>9075
    発砲事件は2012年ですよ
    昨年に抗争も重大事件も駅近くで起き続けた事実はありません

    >>9076
    そういうエリアを通らずに済むのが駅直結マンションの利点だと思います
    風俗店も減ってきましたよね
    北口の黒服も西武バスロータリーの通り以外では見かけなくなりました
    数年前まではタイステが今ある辺り、タイガーバルの手前まで配置されていて
    トランシーバーで連携とってましたが

  9. 9079 マンション比較中さん

    風俗店が多いのはいいことだと思います。今は老人のお客さんが多いらしいですし。
    老後は駅直結タワマン生活&駅周辺で性活エンジョイ!

  10. 9080 マンション比較中さん

    国分寺って風俗のメッカだったのかーと半分ワクワクして検索したら
    立川発のデリバリーばかりだった・・・店舗なんて北口・南口各1店しかなかった。
    騙された(TT

  11. 9081 ご近所さん

    >>9078
    だいぶ減りましたがまだかなり多いと思いますよ。特に警察が把握
    していない店は結構あります。ご存知の通り建前上「サロン」は
    飲食店ですからね。あと「デリ」も多いです。建前上はキャストの
    待機部屋ですから。

    確かに駅直結なら性風俗店を通らずに済みますけど、常に性風俗店
    の関係者が近隣にいて共に生活することになりますね。いわゆる
    セックスワーカーの権利を護る意識を持って共生するのもありかも
    しれませんね。

  12. 9082 ご近所さん

    >>9080
    サロンはかなりの数ありますよ。ググって出てくるような店は風営法
    で届出しているような店で、それ以外の店が多数。デリは確かに立川
    もエリアですが国分寺拠点は3軒ですね。国分寺は若い子が多いですね。
    JDか専門学校の子が多い感じです。立川はなんでもありですが。
    ちなみにキャバは駅5分圏内に10軒以上ありますよ。国分寺のJD
    キャバはマツコの番組でも紹介されたほど全国的に有名ですから。
    場所柄、昔から某女子大と美大生の可愛い子が多いと評判ですw

  13. 9083 匿名さん

    >>9047 匿名さん
    あらあら、荒らしが釣れちゃいましたね。

  14. 9084 マンション比較中さん

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111403
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111402
    中古相場です。イーストはここ1年で坪単価20万円、ウェストは坪単価36万円も下がりましたが、治安の問題や風俗店が影響しているのでしょうかね。

    ちなみにプラウドタワー立川はこの1年で坪単価10万円上がってます。
    https://mansion-market.com/mansions/detail/30241

  15. 9085 近隣

    >>9084 マンション比較中さん

    頭わるいなぁ。
    相変わらず。 

    治安の悪さや風俗店数なら
    立川が圧倒しているでしょ。

    単に供給総戸数の問題。
    国分寺もツインでなければ
    とっくに完売してる。

    価格を落として完売するなら
    しない方が良いね。

  16. 9086 匿名さん

    やっぱり立川の方が資産価値が高いのですね。国分寺はたった284戸と289戸なのにまだ売れ残っていますが、プラウドタワー武蔵小金井クロスウエスト(719戸の半分)は完売間近だそうですよ。供給戸数の問題でもなさそうですね!武蔵小金井の方が資産価値が高いということでしょうね。
    一方で国分寺の中古相場はどんどん落ちていきますし、再開発事業の闇というか、まさに塩漬け不動産ですね。

  17. 9087 匿名さん

    >>9086 匿名さん

    国分寺がどのくらい残っているか分かりますか?

  18. 9088 マンション比較中さん

    公式サイトを見ると全10タイプ内見可能だから相当売れ残っているのでは?

  19. 9089 匿名さん

    ウエストの値下がりがすごいね。3LDKだとここ1年で800万円も下がっているってことだよね。未入居とはいえ築2年でしょ。値引きは1500万くらいじゃないと中古相場と比べて割りに合わないんじゃない。

  20. 9090 匿名さん

    さらに在庫の山もあるからやばいと思う
    やっぱり国分寺じゃダメだよ
    中央線は武蔵小金井までって確信したわ

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸