物件比較中さん
[更新日時] 2023-11-30 21:37:00
シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42
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物件概要 |
所在地 |
東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分 西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分 西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
299戸(その他店舗18区画有り) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上36階 地下3階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年02月竣工済み 入居可能時期:2022年07月上旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[事業主]国分寺市 [売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
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施工会社 |
株式会社竹中工務店 東京本店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト口コミ掲示板・評判
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5245
匿名さん
ここ1年くらい中央線使ってて思い知ったんですが、本当にほぼ毎朝遅れるんですね。しかも国分寺までは時間どおり来るのに、そこから先東京に向かうにつれて遅れるので、通勤時間がダイレクトに10~20分延びます。これじゃせっかくの駅直結の魅力も半減するなぁと。このマンションがというよりも国分寺という駅、さらには中央線という路線の問題ですけど。JRのせいなのか、それとも乗客のマナーのせいなのか…
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5246
匿名さん
>>5245 匿名さん
長い沿線だから仕方ないですね。原因は人だけでなく、たまに動物支障とか。山手線や総武線のダイヤ乱れ、信号確認に連動することもしばしばあります。
中央線以外も小田急や田園都市線、湘南新宿線などなど、乗り入れにより長くなっている沿線の電車に乗る朝は、時刻表をあてにせず行動しています。
国分寺駅から乗るときに中央線が止まっていたら、都心方面へは西武線で迂回もできます。武蔵小金井と三鷹の間で電車が止まったら、そのときはそのときで。
それでも最近は高架化や駅員さんの工夫などでかなり人身事故が減ったような?中央線に限らず 線路立ち入りが増えていますね。
仕事柄、都内のさまざまな路線に乗りますが、乗客のマナーは中央線は良いほうだと思いますよ。降りる人を待たずに乗ってくる人が多い駅もあり、中央線ではほとんどないのでたまにそういう電車に乗ると驚いてしまいます。
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5247
通りがかりさん
>>5245 匿名さん
他の路線も大差ない気がするけど、そうでもない?私は特に気になりません。
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5248
マンション掲示板さん
>>5247 通りがかりさん
まだまし。大阪なんて我先にが当たり前。東京はお上品ですわ。
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5249
匿名さん
イーストの方が一部で仕様が劣ってる?
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5250
匿名さん
イーストの方が高い遮音性のサッシュを採用してるということは、騒音はやはりイーストの方が大きいんですね。
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5251
匿名さん
地元民ならイースト側のポイント周辺通過音って言うんでしたっけ?が大きいことは有名な話だと思います。リビオの前あたりにポイントがあって通る時に揺れますよね。
ツインタワーが出来てからイーストとピカソの間あたりから以前よりも大きな反響音がするようになったみたいで、近隣の店舗に座ってるとずーっとガタンガタン聞こえるので、窓を開けて過ごすと相当気になるだろうと思いました。前はあそこまでひどくなかったように記憶しているのですが。
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5252
匿名さん
なんかイーストの方が仕様も条件も良さげですね
ウエスト買った人はリセールも厳しいかもしれませんね
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5253
通りがかりさん
>>5245 匿名さん
ここ数年の遅れは酷いですね。私は5年前に引っ越してきましたがほぼ毎日ですよね。多分中央線近辺のマンションラッシュの影響もあると思いますよ。乗れないのに無理矢理乗ろうとして遅れて、、というのが続いて遅延が延びる感じです。国分寺のタワマンも危険ですね。
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5254
匿名さん
この時期は寒く、みんな厚着をするので車内が着膨れで混み合い、乗降に手間取り遅れると聞いたことがあります。
その積み重ねで遅れが増すのではないでしょうか。
また、最近はリアルタイムで運行状況がわかるようになり、駅の放送や案内表示板に微々たる遅れでも◯◯分遅れと出るので、余計に遅れると感じるようになったと思います。
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5255
匿名さん
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5256
匿名さん
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5257
匿名さん
>>5252 匿名さん
中古はリフォーム前提になるので、仕様の差はあまり影響しないかもしれませんね。
トイレなんて取り替えたい設備トップじゃないかなあ。
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5258
匿名さん
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5259
通りがかりさん
路線への立ち入りはもっと厳罰化してほしい。
この前なんか、痴漢が線路に入って20-30分停車した挙句、結局逃げられたっぽいし。
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5260
匿名さん
>>5258 匿名さん
え?ウエストはタンクレスや手洗いカウンターが標準装備でイーストの括弧書き住戸は除くって意味ですよね。逆ですよ。
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5261
匿名さん
>>5259 通りがかりさん
うーん、わかるけどそもそも痴漢冤罪問題と痴漢真偽の前にどうしても人と人がガッツリ接触するのが黙認されてる現状ではどうしようもないんじゃないかなぁ
中央線も混雑度合い激しい路線のひとつだしね。
時間をずらすか途中で各停にするとか、もしくは不人気路線とかにするとか、会社の近くにするとかの自衛手段しかないんじゃないかね。
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5262
匿名さん
>>5260 匿名さん
リセールは立地で決まるからイースト有利にしかならないよ
設備はどうせ売る時には買えるのが基本だから。立地はどうしようもない
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5263
匿名さん
>>5262 匿名さん
いや、売る時にならんと誰もわからんやろ。ムキになんなって。てか、イーストの立地が有利な理由も意味わからんし。騒音するって書いてる人おるよ。てかぶっちゃけ、ウエストもイーストも目と鼻の先で同じようなもんやん。どっちでもええって。
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5264
評判気になるさん
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