管理組合・管理会社・理事会「福岡でお勧めの管理会社教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 福岡でお勧めの管理会社教えてください

広告を掲載

  • 掲示板
福岡在住の理事長 [更新日時] 2023-12-02 11:16:34

築5年 戸数60戸のマンションの理事長をしています。
現在、地元デベロッパー子会社マンション管理会社に管理委託していますが、
頼りないことこの上なく、法令違反は朝飯前、いままでの経緯を省みると
自主管理していたほうがましだったことがわかりました。
お金払って、無駄なやり取りしていては時間を浪費していては堪りません。
このままだと永遠に理事長しなればいけません。
どなたか、ちゃんと管理業務してくれる(ちゃんとマン管法遵守して、
きちんと管理員教育する)管理会社紹介してくれませんか。





[スレ作成日時]2009-11-20 07:51:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡でお勧めの管理会社教えてください

  1. 776 評判気になるさん

    確かにきれいなマンションが多いようですが、「フロントの対応が考えられないぐらい遅い」という噂を聞いたことがあります。

  2. 777 匿名さん

    工事や点検のバックリベートを取らない会社の方針だから積極的には
    動かないんでしょう。
    工事とかがあれば、業者との交渉、相見積とかで忙しくなりますからね。
    そういうマンションは理事が動くことが要求されます。
    管理会社丸投げがいいのか、理事会主導がいいのかはそのマンションの
    人材と時間次第です。

  3. 778 検討板ユーザーさん

    工事代金は他の管理会社に比べて2〜3割高いですよ。もちろん、同じ工事会社での話です。「バックリベートはもらっている。それがないとマンション管理会社は食っていけない。」とフロントがぼやいていましたよ。

  4. 779 匿名さん

    773さんの望まれる管理会社は二者拓一を問うとすれば以下二者のうち一と二のどちらを選択しますか。

    一、規約と法令を重視する管理会社
    二、規約や法令よりも住民の要求に従う管理会社

  5. 780 匿名さん

    >778
    工事代金が高いというのはフロントが値引き交渉とかをしない
    からでしょう。
    バックリベートもないので会社への貢献度としての評価がみえ
    ないから工事についてはただやればいいという感覚なんでしょう。
    だから理事がフロントが出してきた見積もりを精査して高ければ
    相見積を取ったりしなければならないんです。
    評判の悪い業者は使わないとかの判断もすべきです。
    管理会社の方針がバックリベートは基本的に取らないというのが
    会社の方針だそうですからね。

  6. 781 匿名さん

    ①管理会社の利益を拡大するために積極的に工事をすすめてくる管理会社
    ②工事に積極性はみられないが、フロントが工事に関しては積極的に動かない。
    どちらを選択するかはマンション次第です。

  7. 782 匿名さん

    どちらも選びません。

  8. 783 匿名さん

    コミュニティサービスはやめた方が良いですよ
    あの管理会社はお勧めできません

  9. 784 匿名さん

    783さん、理由をご説明下さい。

  10. 785 匿名

    783さんではないですが。
    私もコミュニティサービスおすすめしません。
    あきらからにキックバックか何か受けてるんだろうなって感じの工事の発注の仕方や見積もり提示です。
    不信感しかありませんね。

  11. 786 匿名さん

    福岡だったら文句なく東福互光にすべきです。
    安心して任せられますよ。

  12. 787 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/
    この管理会社の管理手法を調査して下さい。

  13. 788 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236882/

    この地方の分譲マンションは管理会社選定に充分気をつけて下さい。

  14. 789 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社がそんな悪事を? 福岡だと「工藤さん」とお友達?

  15. 790 匿名さん

    789さん勿体ぶないで単刀直入に投稿してください。「工藤さん」とは誰の事でしょうか?
    意味深な表現ですよね、貴方は東急関係者でしょう。?違いますか。?

  16. 791 匿名さん

     東急と工藤さんの関係を示唆するレスですね。 マンション管理業協会理事長会社が、工藤さんと知り合いなら、大問題ですよ。

  17. 792 匿名さん

     書き忘れました。 神戸では山口さん、京都では小鉄ちゃんかな?

  18. 793 匿名さん

     名古屋では弘道さんで、東京なら稲川さんかな。 詳しいことは、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社が知っています。 元上級フロントが、九州方面出身のようですから。 福岡は九州ですよね。

  19. 794 匿名さん

     福岡ではありませんが、神戸の山口さんは、いろいろな方がおられるので、まとまりません。
     今は、興味本位で近づかない方がいいですよ。 権力機関にも、ご迷惑ですから。

     工藤さんはどうかな?

  20. 795 匿名さん

     福岡に限らず、お勧めの管理会社などあるのですか?

  21. 796 匿名さん

     なんだか、情報交換スレになってるみたい。 詳しい人教えて。 「工藤さん」とは誰の事でしょうか?

  22. 797 匿名さん

    人権に関する悪さをする管理会社は避けた方がいいでしょう。
    気持ち悪いでしょう

  23. 798 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社のことでしょうか?
     九州のことにくわしい方が、たくさんレスしています。

  24. 799 匿名さん

     九州支店の専用レスも立っていますよ。

  25. 800 匿名さん

    http://www.kanrikyo.or.jp/outline/pdf/h27h28/yakuin.pdf#search=%27%E3%...

    798さん、

    これでしょう。役員名簿です。

  26. 801 匿名さん

     他のスレにもあるように、悪質な虚偽の役員名簿です。

     マンション管理業協会の理事長会社がまず違います。
     ハウスメーカーではなく。 関東の電鉄系管理会社です・

     役員名簿にも、井桁の付いた財閥系悪徳管理会社があります。
     怒りっぽい朝令暮改の若造社長は、素手の管理会社におらず、親会社のどこかにいるかわかりません。
     1年前の国土交通省のお叱りに、「わび状」鵜を出した後、社長は変わっています。
     もちろんマンション管理業協会の理事会社は「クビ」になり、今は役員会社ではありません。

     800の投稿は、何らかの意図があり、ニセ情報を流した悪質な投稿と言わざるを得ません。

     九州地方の方はもちろん、掲示板をご利用の方は、確実なホームページの情報で裏どりし、フェイクニュースに騙されないようご注意ください。

  27. 802 匿名さん

    801さん、
    平成27年9月17日現在になっておりますが。偽物ですか、?
    であれば、本物を投稿してください。

  28. 803 匿名さん

     マンション管理業協会の公式ホームページを確認して下さい。
     当たり前でしょう。 フェイクニュース垂れ流しは、重大問題ですよ、

  29. 804 匿名さん

    http://www.kanrikyo.or.jp/news/data/soumu20170518.pdf#search=%27mannsi...

    801さん、


    平成29年5月に役員は変更になっております。お詫び致します。

  30. 805 匿名さん

     お詫びして済むと思うな。
     フェイクニュース問題を参考にして、反省文と対策をレスしろ。

  31. 806 匿名さん

     他にもスレがあるが、マンション管理業協会理事長会社は、それほど悪徳なのか? そうは思わないが、お詫びするなら今のうちだぞ。 財閥系悪徳管理会社より、ずっとマシ。

  32. 807 匿名さん

     ニセ投稿の責任はどう取るか見本を示せ。  虚偽投稿の「800」。
     マンション管理業協会理事長会社にも、失礼ではないか。

  33. 808 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社への非礼の責任をどうとるつもりか。
     虚偽投稿の「800」投稿者。

  34. 809 匿名さん

    マンション管理業協会の理事長管理会社は順番制じゃないのですか。?

    井桁の家紋の管理会社も理事長管理会社でしたでしょう。違いますか。?

    これも、管理組合と同じで順番制ではないですか。?くだらない投稿拒否ですよ。

    常勤理事の方が権限があるのではないでしょうか。官僚の天下り先でしょう。

  35. 810 匿名さん

     マンション管理業協会の理事長管理会社は順番制なんて、財閥系悪徳管理会社しか知らない。
     順番制で理事長が決まるなんて、管理組合じゃあるまいし、 正気かマンション管理業協会は。
     理事長会社が情けないから、理事長会社を間違える、悪徳マンション管理士上級フロントも出てくる。
     九州支店の反社会的勢力とのつながりも、嘘ではあるまい。
     現マンション管理業界理事長会社と、首になったマンション管理業協会元理事会社は、両方とも反社会的勢力とお友達か?

  36. 811 匿名さん

    会員会社が問題にしないのがおかしいでしょう。協会には管理会社
    109の社員が派遣されていた。

    優秀な組合員が理事になるのを阻止する為に抽選箱からその組合員の
    部屋番号の札を抜いていたのが発覚した。

    この社員0山が協会に派遣されたが、いまはいないらしい。

  37. 812 匿名さん

     管理会社109はマンション管理業協会理事長会社です。
     レスの真偽はともかく、何らかの対応は、あってもおかしくありません。

  38. 813 匿名さん

     マンション管理業協会理事長会社の他、副理事長会社も、情報提供を拒否しました。
     マンション管理業協会理事会社を、首になった財閥系悪徳管理会社は、なしのつぶてです。

  39. 814 匿名さん

    悪い組合員と共謀して偽理事長を誕生させ規約の設定、変更、廃止を
    区分所有法31条に違反して組合運営をしている。

    これ等の是正を要求した組合員と過去の真面目な理事長を排除する為に、

    この悪い偽理事長と共謀してのこの改善要求をした組合員の職場に退職
    させるような圧力をかけている。

    これは、問題であるので分譲マンションにお住まいの組合員にこのよう
    な事例もある事を告発しているのです。

    国民に憲法で保障されているべき、衣・食・住、の住を侵害する管理会社
    に国は分譲マンションの管理の免許を与える事は許されるべきでは有りま
    せん。

  40. 815 匿名さん

     管理会社はどこですか?

  41. 816 匿名さん

     まさか、マンション管理業協会理事長会社ではないでしょうね?

  42. 817 匿名さん

    管理会社109です。

  43. 818 匿名さん

     管理会社109は、マンション管理業協会理事長会社ですが、間違いありませんか?

  44. 819 匿名さん

     困った管理会社は、マンション管理業協会理事長会社九州支店で間違いなさそうです。
     情報源は、財閥系悪徳管理会社でマンション管理業協会理事を「くび」になった管理会社社員のマンション管理士の上級フロントでしょう。

  45. 820 匿名さん

     どこだろうね。 財閥系悪徳管理会社社員マンション管理士が、管理業協会理事長会社の悪口を書きまくっているから。

  46. 821 匿名さん

     このスレだけではありませんが、マンション管理業協会理事長会社の悪情報が投稿されいます。
     真偽のほどは分かりませんが、真に迫ったものもあります。
     九州支店に限ったスレもありますので、全く出鱈目でもないでしょう。
     

  47. 822 匿名さん

    審議の程が理解できないアホか、信じる組合員は救われる。信じなさい。

  48. 823 匿名さん

     真偽のほどなら分かりますが、審議のほどは分かりません。
     財閥系悪徳管理会社社員のマンション管理士の上級フロントは、いつなったら反社会的勢力とのつながりの審議に入るのでしょう? まだ終わっていないようです。

  49. 824 匿名さん

    審議次第。

  50. 825 匿名さん

     自浄作用なし 財閥系悪徳管理会社。
     広島の会社でも業務改善しているのに?
     マンション管理する気ある。 無いだろうな。

     不正経理とリベートで管理組合から「カネ」をだまし取ることだけ天才的。

     管理会社の会計部門を騙すことなど、屁の河童。

  51. 826 匿名さん

    会計報告の偽りを見るのは剰余金が正しいかを精査する。
    次に、細かく月別収支明細書と伝票類のチェックです。

    保険金詐欺は組織的犯罪の疑い。小修繕・雑費等は着服・。

    駐車場使用料・駐輪場・水道料(専用水道)施設使用料
    等の回収不能での処理は893等へのゴマスリ。

  52. 827 匿名さん

     なるほど、反社会的勢力は、制度を使ってネコババできて、管理会社は荷担しているんだ。
     何かいい事があるのかな、管理会社は反社会的勢力を取り込むと?

  53. 828 匿名さん

    とりあえず、会計報告で月別収支明細書がない組合は管理会社に命令してさせなさい。

  54. 829 匿名さん

     なるほど、会計報告で月別収支明細書はあるんだ。 なさそうな書類は何・

  55. 830 匿名さん

    保険金の授受の収支報告。ないマンションが多いでしょう。保険金の詐欺はばれにくい。

  56. 831 匿名さん

     マンション保険は確かにわかりにくく、保険請求事故があったかどうかさえも分かりません。
     調べてみます。 ありがとうございました。

  57. 832 匿名さん

    保険会社は保険金の支払い履歴をどれくらいの期間の分を保存しているのでしょうか。?
    知っている方は教えてください。

  58. 833 匿名さん

     保険業界のことは良く知りませんが、5年位でしょう。
     それ以上はどうかな。10年ほど前の不正請求を発見すると、保険会社の審査体制が疑われるため、管理会社と一緒で闇に葬るのでは?

  59. 834 匿名さん

    民間企業ですラら5年位でしょう。永久保存で有ればいいでしょうけれど。

  60. 835 匿名さん

    私のマンションなどは管理会社は一流と呼ばれているが、過去30年分の
    総会の議案書を調べてみたら、明らかに保険が使える工事でも組合費から
    支払われております。

    集計してまとめて組合経由で各期の契約先である保険会社の保険金の収支
    を調べてみます。

    推測すると管理費等の収納方法によって疑いが増幅します。私のマンショ
    ンの管理費等の収納方法は、管理費、修繕積立金、水道料(専用水道)、
    駐車・駐輪場使用料、プール・集会室・ゴルフ練習場使用料、自治会費、
    等を一旦管理会社名義の収納口座で管理費等全部の金額を収納して、管理
    組合名義の口座へ、管理費会計口座と修繕積立金会計口座と自治会長口座
    に振り分けている。

    これから見えてくるのは保険金の保険会社からの保険金も管理会社名義の
    収納口座に振り込まれることになります。

    うまく説明ができませんが後日専門家にレクチャーを受けてみます。30
    年分の会計報告書は保管しております。

    素人ですがこの収納方法ですと管理会社の采配で組合費を自由に動かせま
    すでしょう。

  61. 836 匿名さん

    当マンションでは収支報告書に保険金の収入の項目は無くて雑費になっていますが。
    保険金収入の項目を設けた方が良いと思いますが。?間違っていますか。?

    教えて。頂戴ね、>>>

  62. 837 匿名さん

     福岡では、保険金の収支が分かるところと、分からない所があるようですが、全国的ではないでしょうか?
     積立型の保険なら修繕積立金会計で計上しますが、かけ捨ての場合は、一般会計に計上します。
     財閥系悪徳管理会社は、管理組合が保険に詳しく無いことに乗じ、修繕積立金を一般会計にして、修繕積立金不足をおこしました。

  63. 838 匿名さん

    保険金の収支の報告書の記載方法を聞いているのですが。?

    掛け金の収支はないと思いますが・?

  64. 839 匿名さん

    5月1日放送の池上彰の3時間スペシャルのホテルニュージャパン事件をご覧ください。
    横0英0なる人物が登場するかどうかは不明。この人物がいなければあれだけの犠牲者
    は出なかった。?

  65. 840 匿名さん

     あれは福岡じゃなく東京。 マンションじゃなくホテル新日本。

  66. 841 匿名さん

     工藤さんと関係の無い管理会社。 財閥系悪徳管理会社は、お知り合い?

  67. 842 名無しさん

    ピーアイティーという会社はいかがでしょうか?ご存知方いらっしゃれば、ご教示ください。

  68. 843 匿名さん

    分譲マンションの管理業者としては小ぶりだけれども、
    地元を大切に考えている管理会社でしょう。

    今後に期待して見守っていきたいと思います。

  69. 844 マンション検討中さん

    穴吹ハウジングサービスはどうですか?

  70. 845 匿名さん

    844さん、正直にいっていい管理会社です。
    私の住んでいるサーパスは築25年の300戸近い大型マンションです。

    分譲当時はこの管理会社ではなく大手の管理会社でした。大手の管理会社
    だから安心と思って購入したのです。
    ところが、管理員が特定のマナーの悪い住民と飲食をともにしたりしてマ
    ンションは荒れ放題でした。

    ある時から管理会社の変更動議が出されてこの管理会社に変更されました。
    その後マンションは見違えるくらい綺麗になり安心しております。

    特に管理員が管理の国家資格保有者で設備類の修理ができますので緊急対
    応等が安心です。

    地震の時は理事連中を引き連れて漏水等の復旧等にテキパキとしてくれま
    した。

  71. 846 匿名さん

    884さん
    穴吹ハウズイングサービスは、管理組合を食い物にする悪名高い会社です。
    比較的廉価な管理価格で既存管理会社から管理変更し大規模修繕工事でボッタクル事で有名です。
    フロントや管理員がノルマや低賃金で頻繁に入れ替わります。

  72. 847 匿名さん

    工事費のぼったくりは穴吹だけの専売ではない。

    定額委託委業務費は高額で工事費もボッタクル悪徳管理会社がほとんどである。

    特に大京、109は抜きんでて両方でボッタクルので有名。

  73. 848 レス君

    桜坂のクローバー管理は候補に入れておいた方がよいです。福岡で唯一バックマージンを1円も取らない宣言をしている管理会社です。ただしここはエレベータ保守料などの再委託で1円もちょろまかさないので、その分、各社に見積依頼をしたら事務管理業務費はほかより高くなるはずです。

    基本、全国規模の大手よりも福岡地場の管理会社の方が小回りが利く分、管理業務に問題があった時にクレームした際の対応が良いです。

  74. 849 匿名さん

    本日のKBUサンデーステーションで報道されました福岡市の
    盗聴器の設置は東京の5倍との事でした。怖いです。

  75. 850 ハチャメチャ爺さんマンション事件簿

    合人社、日本ハウジングだけはやめたほうがいいですね!
    合人社のサイトを見てください❢

  76. 851 匿名さん

    天神にあるリアリティマネジメントはどのような会社ですか?現在管理してもらっているマンション個室について、空家となりましたが、しっかりと募集されていないのではないか?と思っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。宜しくお願いします。

  77. 852 匿名さん

    マンション個室て、どんな部屋。?

  78. 853 匿名さん

    管理会社の工事費に不信感があるなら三菱地所コミュニティをおすすめしますよ
    工事は業者見積りを出してきますし理事会で業者を探しても問題ありません
    駐車場工事などは住民と工事業者の折衝が必要になるので費用○万で請負いますと明確に示してきます

  79. 854 匿名さん

    うちは三菱地所コミュニティーから断られたらしいです。
    役員に問題がありそうなマンションは受託してくれません。

  80. 855 匿名さん

    >>847 匿名さん

    コスト効率かんがえてない会社が無駄に高くなるんです。
    大京は業者サイドから見ても金払い悪いので有名。社員も給料が安くて転職すぐします。

    どこにお金は消えてるんでしょう。

  81. 856 匿名さん

    それは会社内部の問題であってマンションの管理との関係があるのでしょうか。

  82. 857 匿名さん

    マンション管理士に質問したいのですが良い管理士の回答がありません。
    福岡地区には優秀なマンション管理士がいるとの噂でしたので投稿して
    みました。よろしくお願い致します。

  83. 858 匿名さん

    851のマンションの個室は専有部分でしょうか、分譲マンションでしょうか。?

  84. 859 匿名さん

    >>858 匿名さん
    専有部分です。

  85. 860 匿名さん

    ジェントさんはいかがでしょう。福岡でマンション管理の実績もあり、実際にマンション管理を依頼されている理事からの話では、担当者の対応も献身的で評判が良いようです。
    https://www.jent.co.jp/

  86. 861 匿名さん

    西鉄不動産も良いでしょう。

  87. 862 匿名さん

    ホームインターナショナルという会社はどうですか?

  88. 863 周辺住民さん

    理事長

  89. 864 匿名さん

    https://mapfan.com/map/spots/SCHWY,J,PES51
    862さん、この会社でしょうか。?

  90. 866 福岡の某マンション理事長

    福岡某マンションの理事長をしております。
    マンション管理会社は、どこも保身が先に入りますので、あくまで原則論で動かれます。
    また、東福互光から他社の管理会社へ移籍されたことも書かれていましたが、それは言えます。
    当職はの住んでいるマンションはクレーマーが多数おられ、とにかくトラブルが絶えないマンションでした。
    当職が矢面になって3年間争い、そのような方は退去されて行かれました。
    その後、一部の区分者が管理組合を訴え裁判になり、当職が一審(原審)から二審の高裁まで2年4ヶ月争い解決、その区分者は出て行かれました。

    分譲マンションというものは専有部分、共用部分とある中で単純でありながらその線引きが難しいものがあり、下手をすればそのことでトラブルにもなっていきます。

    そのようなことから当職が住んでおりますマンションでは、管理規約を見直し全文改正して、専有部分と共用部分の区別を明確にすべく、新たに当職の方で作成した次第です。

    その外、禁止事項、使用細則など色々と取り決めが必要です。
    特に民泊解禁法に基づく禁止事項については、分譲マンションの規約にはしっかり記載すべき事項です。

    現理事長を務められている区分所有者の方、管理組合の負託を受け持ち大変でしょうが、
    役員の誠実義務を遵守され、組合員らの為に良いマンションライフを構築してください。

    勝手に書きましたが、分譲マンション管理会社でどこが良いかというと、それは担当者
    (フロント)次第になります。

    失礼します。

  91. 867 匿名さん

    うちのマンションも同じ管理会社です。
    今期に2度もルール違反を平気でやっています。
    更に、個人情報漏洩も。。。驚くことに漏洩したのは、役員級の人物。指摘しても謝罪するどころか開き直る始末。
    服管連のHPにリストがあるので、そこを中心に選考されてみてはいかがでしょうか。地元系よりも全国展開している大手やISOを取得している会社など、条件をつけて篩にかければ、希望の管理会社が見つかると思います。

  92. 868 匿名さん

    フロントの良し悪しは関係ありません。理事長次第でしょう。

  93. 869 口コミ知りたいさん

    分譲マンションの一棟管理は、毎月安定的に入金があり、大規模修繕などの紹介料など、儲かって仕方ないビジネスです。
    大規模修繕などのときは、理事長自ら相見積出さないと、管理組合のお金を搾取され続けます。
    また、定期的に管理会社自体の管理費用も、他社と競争させることができれば言うことなしですね。

    マンションの理事長がしっかりと分別のつく方だったらいいけど、管理会社の言いなりの理事長だったりすると、マンション全員の資産を減らす可能性があります。

    どこの管理会社もやっていることは基本的に同じです。
    あとは、相性くらいでしょうか。

  94. 870 口コミ知りたいさん

    いや、これじゃ搾取されますよ。
    安心ばかりを求めて、管理費が上がるのも問題でしょ?

    上手く行けば、入居者が負担する月額のマンション管理費も落とすことができます。
    しっかり相見積もりが基本です。

  95. 871 匿名

    組合員が結束して悪徳組合員と悪徳管理会社を
    監視するようにした方が良いでしょう。
    組合員の中から真面目なマンション管理士等を
    顧問にでも据える事が先決です。

    ※組合員以外のマン管士の素姓は精査する必要
    はあります。

  96. 872 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/441635/
    ご参考にしてください。

  97. 873 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592505/
    ご参考にしてください。

  98. 874 匿名さん

    一括受電システムを導入促進した管理会社、マンション管理組合連合会、
    マンション管理士会連合会の面々は、マンションを食い物に加担する組
    織と見られても仕方ないでしょう。
    中には悪徳組合員と共謀して自分たちに都合の悪い規約を都合のよいよ
    うに設定、変更、廃止する為に、総会の成立要件も満たない総会を開催
    して、意思表示なき、(総会に欠席「棄権」)者を理事長(議長)に一
    任するとして賛成票に投じて可決して組合運営を行っている。

    これ等に賛成する管理会社、マンション管理組合連合会、マンション管
    理士会連合会の面々は分譲マンションの管理から手を引いて下さい。

    私のマンションでは悪徳組合員と管理会社TCが共謀して規約違反や法令違反をしている。

    今後民主的運営を試みる分譲マンションの管理組合はこの偽プロ連中か
    ら手を引いて下さい。

  99. 875 匿名さん

    http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/462/088462_hanrei.pdf

    一括受電システムの導入の提案を受かられた分譲マンションの組合員の方はご確認ください。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸