茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 91 匿名さん
  2. 92 匿名

    補助金もらって、市債の発行を認めてもらって、業者に工事をなるべく多く受注してもらって、維持費・市債利息・市債償還費は、なるべくみずからは触れないようにして、質問や追及をされたら、ぎりぎり嘘にならない範囲で、少な目にこたえて、十分わかっているマンションの修繕積立金な当たる大規模修繕費は無視して、経理の基本の減価償却は全くきいたことがないふりして、夕張市のようなことは、きいたことがないことにして、やればいいと、いつまでするのだろうか。

    国も同じようにやってる、みんなやってるから、自分だけまじめにやるなんて、ばかじゃないの、きれいごといってと、とにかく、今回は自分が損せず得するようにするようなことを、いつまでするのだろうか。

    みんながそんなことしているうちに、ギリシャよりGDP比借金が多い国、原発問題・福島問題を4年たってもスキッと解決できない国、今度原発事故が起こったら本当にどうしようもないのに世論に反して再稼働に走る国、・・・になったのではないだろうか。

    市民・市の役職員みんなが、本当に、自分の胸に手をあてて、本当に正しいと信ずることを、ささやかでも、通していくとき、発言していくとき、行動していくときだろう。自分の知っている事実を自分自身の頭と心で考えて、家族や子供や友にさらけだしても、はずかしくない行動をすべきときだろう。

    日本人は、とりわけ万葉の昔から名だたる筑波の里に生をはぐくむ者は、みずからを思い起こせば、できるのではないだろうか。

  3. 93 常陽新聞 牧野佐千子

    こんにちは。
    先日こちらでインタビューの依頼を書き込んだ者です。

    前のスレで竹園の懇談会で「市が計画について障碍者団体に聞きに来たことはない」と質問された
    >971さんへの依頼でした。
    もしご覧になっていたら、ご連絡いただけると嬉しいです。
    makino.sachiko★joyonews.jp

  4. 94 匿名さん

    >>83
    市長がなりふり構わず計画推進ってゆーのはわかるが、このTさんなる人(地主さん?)はどーいった信念で盛り上がってるの?
    工事関係でもなさそーだし。

  5. 95 匿名さん

    >94
    おそらくこの人は、昔からここに住んでいた人々より新住民の勢力が強くなっているのが気に入らないんだと思う。
    ここは元々は俺達の土地だったんだぞ、新入りは大人しくしてろ、ここは東京じゃないんだぞ、的な。郷に入りては郷に従え、昔からいる地元民をもっと尊重しろ、とかそんな感じなのかなと。
    そう思っている地元民は結構多いと思う。(若い層も含めて)

  6. 96 周辺住民さん [男性 60代]

    基本構想「総合運動公園の必要性」を拝見しましたが、肝心の「必要性」についての説明が少し弱い気がします。
    そこで提案なのですが「1・市民が身近にスポーツできる環境整備」「2・高齢者がスポーツをより一層楽しめる環境整備」を謳うのであれば、反対の方々も納得される客観的なデータを提示してみてはいかがでしょうか?

    例えば県内の他市又は全国平均と比較してのつくば市民の健康状況(平均寿命や健康寿命、早世状況や死因)などです。

    《参考》宇都宮市民の健康状況
    http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/dbps_data/_material_/localhost/h...

    また小中学生の運動能力なども有用なデータになると思われます。

    《参考》松戸市小学生男子の運動能力の推移
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/kyouiku/syakai_bunka_supotu/gakkoutai...

    やはり膨大な支出が発生する事業についての説明が「子供達の夢」等では済まなくなっています。これらの情報はすぐに準備できると思いますので是非とも今後の説明会においては実施をお願いします(説明会参加の際にも質問させていただきます)

  7. 97 匿名さん

    つくば市総合運動公園を推進する会Facebookが更新されていました。
    https://www.facebook.com/tsukuba.sports.forest?fref=ts
    以下引用(原文ママ)
    >20年間なぜ総合運動公園を作らなかったのか」という質問もありました。
    > 作らなかったのではなく、作れなかったのだと思います。20年の間、幾度も要望が出され議会で検討されましたが用地の確保ができないことで実現しませんでした。総合運動公園の構想は長年放置されていたのでも、急に決まったものではないことが5月1日発行の広報つくば臨時号を見ればわかります。
    > 今回は用地の確保ができました、あとは8月2日の住民投票で賛成すれば、つくば市に総合運動公園がよいよ誕生します。

    つっこみどころ満載ですが、20年前と現在では住民も街並みも様変わりしていますし、何より景気が悪いです。
    税金でハコモノを作り土建屋が潤う時代はもうとっくの昔に終わっています。
    それに、いちはら氏は前回の市長選では総合運動公園について公約に掲げていませんでした。

    市長選でこの件に触れていないまま市長になり、住民に対し何の説明もなく何百億円もの税金を使うハコモノ作りを強行するのは許されない事です。

    20年前に企画された総合運動公園が必要か否か、今一度市民の意見をしっかりと聞いて欲しいです。

  8. 98 匿名ちゃん

    地元の小金持ち&暇なのでこの手の話に口出しすることが生き甲斐の【老害】ではないかと。
    ニューカマーや共産党のやることなすこと全てが気に入らないので今回の件でも市長の勝手連を気取って趣味の【政治ごっこ】【政争ごっこ】をしている模様。
    現実及び仮想空間色々と出没してますが今のところ住民投票を左右するほどの影響力もない【雑魚】なので以降は拍手の音がする石ぐらいの認識で結構かと。
    (もちろん見識のある方、尊敬に値する方もたくさん居られますよ!^_^)

  9. 99 匿名さん

    >96

    ご所望の資料のうち平均余命について作成しました。
    つくば市の方は比較的長生きのようです。

    1. ご所望の資料のうち平均余命について作成し...
  10. 100 匿名さん

    >96

    死因別死亡状況はつくば市統計書で確認できます。
    https://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/dbps_data/_material_/_files/000/00...

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸