茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 81 匿名さん

    市長のfacebookの件って上がってたっけ?

    https://ja-jp.facebook.com/mayortsukuba/posts/456378761206086
    (6月23日 2:25)
    >6月4日には,つくば市管工事業協同組合の皆さんからも,
    >つくば市総合運動公園早期整備についての要望書が提出されました。
    >「総合運動公園は,災害訓練時の広域的な避難訓練や,
    >今後予想される震災等の避難場所,大規模災害時の防災拠点として重要な役割を担うこと,
    >また子どもたちの教育,市民の健康づくりのためにも早急に建設して欲しい」という内容でした。
    >同組合は,現在つくば市と「災害時における応急活動の協力に関する協定」を結んでおります。

    完全に公共工事狙いの要望書ですね。
    まあ、そういう力学が働くのは仕方ないと思うけどなあ。
    これをfacebookに上げて、誰がなびくのか?
    私がそうであるように、反発呼ぶだけだろうに。
    その辺の感覚がマヒしてるな。

  2. 82 匿名さん

    >どうしてもいいたいさん
    こんなにひどい状態になっているとは。
    全然、知りませんでした。。。

    うちは1年半前に引っ越してきました。
    子供が今、2歳半。

    公務員宿舎が無くなることで、研究者の子弟がいなくなり、
    これまでのような「日本一成績の良い小学校」というような学校は無くなるでしょうが、
    市の成り立ちや方針から、教育に力を入れていくだろうことは間違いないだろうと期待していたら、
    まさかのこの有様でした。

    決まったことをこれからどの程度まで変えられるかわかりませんが、
    この運動公園の件だけでなく、来年に控える市長選、市議会選挙でも、
    微力ながら、しっかり声を上げたいと思います。

    でも、基本計画が賛成多数になったら、引っ越すかも。。。
    民意がそれだと、もう、住んでられないかもしれない。。。

  3. 83 匿名さん

    本日のTさん(推進する会FACEBOOKより)

    >賛成派の皆さん、正義は賛成派にあります。このことを信じて、あわてず、あせらず、あきらめず、そしてひるまず頑張っていきましょう。大勢の子供たちが背中を押してくれていますよ。

    大勢の子供たちが借金を返してくれますよ。の間違いではないでしょうか。

  4. 84 匿名さん

    賛成反対のアピールではなく、この掲示板とかで出てた情報を参考に、事実に基づく情報のみを整理して住民投票を呼びかけるビラを作ってみた。

    http://dtbn.jp/YWyPDH4

    上記URLは7/4 10:50 まで有効。出来るだけ中立を心がけて作ったつもりだけど、どうかなぁ。

    使えそうなら自由につかってください。

  5. 85 匿名さん

    土浦市でも平成23年に総合運動公園の計画があったみたいですが、その後どうなったのでしょうか?
    土浦市と合併することを望んでいるのなら、大穂に造らなくてもいいんじゃないですかね?

    それよりも既にある公園の維持管理をしていただきたいです。
    公園によっては、手入れがされていない公園がたくさんあります。





  6. 86 匿名さん

    いがらし立青氏Facebookを覗いたら、更新されていました。

    https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10153488862003023

    このポスターも総合運動公園の何が問題なのか分かりやすくて良いですね。

  7. 87 匿名さん

    北部9小中学校の統合の件、知りませんでした。

    毎日子供たちが運動できる環境を作ることにはお金を出さずに、年に一度(?)の記録大会の為には多大な金額をかけるなんておかしい!!

    いくら補助金が出るとは言え、補助金も税金です。

    無駄なものにお金をかけるより、本当に必要なものにお金をかけて欲しいです。

  8. 88 匿名さん

    新スレの方に掲載されてなかったので再掲。

    【非公式】つくば市総合運動公園基本計画(案)についてのアンケート
    https://goo.gl/forms/VYosW5a431

  9. 89 匿名さん

    これから懇談会に参加する方へお願いがあります。

    6/30の東京新聞茨城版記事
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/ibaraki/20150630/CK2015063002000156....

    >つくば市の市原健一市長は「陸上競技場で市内の小中学校五十三校がまとまった大会を開きたいし、家族や関係者は応援したい」と市の計画に理解を求め

    市内の小中学校53校合同の競技会開催は誰が要望したのか、市長の一存か、それは現実的なのかを質疑応答に余裕があれば訊いてみて頂けますか?
    大勢の市民や記者たちのいる前で答えてもらう事に意味があります。


  10. 90 ご近所の奥さま

    残念ながら懇談会には参加できていないのですが、
    時々、ACCSで「市長が語る」を見ています。

    最近は運動公園の話をされていることが多いかと思います(ちゃんとチェックしているわけではないのですが)

    賛否はともかく、
    動画で見ると、いろいろにじみ出るものがあるなあと思います。

    画面で見ているので、こちらも落ち着いて見ていられるのも、私にはいい感じです。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸