茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 11 匿名さん

    こっちの資料はモノクロコピーだけど巻末資料付。補助金の話とかも入ってる。
    http://www.nagareyamagikai.jp/doc/2013090200012/files/250702-taiiku-6....

  2. 12 匿名さん

    今朝も国立競技場とギリシャ経済のニュースを観て、明日は我が身かと戦慄している主婦です。

    市役所での懇談会で市長は、国の補助金は出来るだけ貰うという発言をしていましたが、こうしている間にも国の借金はどんどん増えています。
    税金は、打出の小槌から出てくる物ではありません。国民が労働して納めた貴重なお金です。沢山使えば使った分だけ少なくなり、国民が困窮します。

    少子高齢化が進むと税収も減少するという当たり前の事を、いちはら氏と運動公園賛成派市民は理解しているのでしょうか。
    賛成派の方にもその事を真剣に考えて頂きたいです。

    賛成派がここを見ていると思い、投稿させて頂きました。

  3. 13 匿名さん

    >11の資料を参考に今回の場合に照らして質問項目だけを作成して、市側に回答を埋めてもらうといいのかも。

  4. 14 匿名さん

    >11の資料を参考に今回の場合に照らして質問項目だけを作成して、市側に回答を埋めてもらうといいのかも。

  5. 15 匿名さん

    >10,11の資料など、他の自治体の説明資料を目にするにつけ、
    つくば市の市民に対する説明がどれほど杜撰か思い知らされます。

    前のスレにも上がっていた風車の問題が、
    今回の運動公園の問題とダブって見えて仕方ないですが。。。
    この時も、「子供たちのために」「国から補助金が出る」とか言ってたんだろうなあ。。。
    http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-392.html

    市の職員さんも杜撰な仕事したら、
    将来的に自分が賠償金払わされる可能性があることを認識なさった方がよろしいかと。。。

  6. 16 匿名さん

    推進派の方に、手代木中の懇談会で反対派のヤジが酷かったとか書かれてますが、そんなに酷かったのですか?

    FBでは、推進派の高◯さんという方が反対派のバッグには前回の市長選で落選した人がいるとか色々書かれてますが、高◯さんって何者なんですか?

  7. 17 匿名さん

    1,5000人の観客収容するグラウンドとか5,000人収容アリーナとか国体用プールとかキャンプ場が、つくばに必要とは思えません。
    子供にシンクロ習わせている方が早く作って欲しいと言っていましたが、子供の習い事は保護者が負担するのが常識です。

    サッカーグラウンドの予約が一杯で取れないのは、サッカーチームが多すぎるからです。合同で使うとか空いている場所に遠征するなど、自分たちで工夫をすれば良いのではないでしょうか。

    剣道の会も、週に一度しか使用出来ない会や何度も使用出来る会があるのは問題です。指導する大人が利己的では、子供の精神の鍛錬など出来ません。
    譲り合いの精神を教える良い機会だと思います。

  8. 18 匿名

    魚拓保存、ぜひ、よろしくお願いします。
    前スレの1031と1032を投稿したものです。
    何かいやな感じします。それだけ、このスレが影響度をもってきた、お役にたってきたということなのかもしれませんが。
    「神をも恐れぬ所業の数々」はハマカーンの漫才(古いか)の中だけにして欲しい。

  9. 19 匿名さん

    >>16

    手代木中での懇談会で時間を無駄に使ったTさんですよね?
    推進する会のFACEBOOKの常連さんなので、この方もFACEBOOKアカウントをお持ちです。一度ご覧になると良いかもしれません。
    元市役所職員さんで、刈間地区在住、徳○庵をご自分の土地に誘致した方です。

  10. 20 匿名さん

    >>19

    ありがとうございます。
    Tさんの書き込みを見ると反対派のことを批判されていて悲しいです。
    それにいいねされてる山本市議。
    小中学のPTA会長も経験されたり、子どもを持つ親として、もう少し市民の目線でいてくれるかなと期待しましたが、裏切られた感じです。

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸