茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「つくば市総合運動公園について考える その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. つくば市総合運動公園について考える その2
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-07-29 15:14:34

つくば市に建設予定の「つくば市総合運動公園」について、皆さんの率直な意見をお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568583/

[スレ作成日時]2015-06-29 23:58:24

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

つくば市総合運動公園について考える その2

  1. 1 匿名さん

    最初にこの「つくば市総合運動公園について考える」のスレを作ったスレ主です。
    この度は、どなたか「その2」を作成いただきありがとうございました。

    最初、このスレを作成した時は、皆さんにこんなに活用していただけるとは思ってもみませんでした。
    これからも有意義な情報交換が出来ればと思いますので、よろしくお願いいたします。

  2. 2 匿名さん

    東京の新国立競技場の建設費がかなり増えた…の報道を見ては、明日は我が身。きっと総合公園建設も資材費高騰の為…ってくるんだろうな。。。

    ギリシャ破綻近し!のニュースを見ては、アテネオリンピックの勢いはどこに。オリンピック競技場は廃墟と化してるらしいし…。

    それでなくとも高い地方税、莫大な借金とランニングコストを払い続けることが難しくなったら、また地方税が上がるのでしょうか。

    恐すぎます。賛成派の人は恐くないんでしょうかね。。。

  3. 3 申込予定さん

    こんな市長では先が思いやられる。

  4. 4 匿名さん

    前スレが削除される前に魚拓保存しておいた方が良いのではなかろうか。

  5. 5 匿名さん

    レス数に上限ないんじゃないの?

  6. 6 匿名さん

    巨大コンサートを誘致企画しようとすると、こういうことを想定しなくては酷い目に遭うよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150628-00000007-wordleaf-ent
    駅から徒歩1時間。
    相当な交通の混雑。
    (東京から日帰りで行けるので宿泊場所の確保は考慮する必要はないかもしれないが)

    つくばの各研究機関で日常的に行われる学会や学術的集会の妨げになっては、それこそ本末転倒ではなかろうか。
    いちはら病院に行く患者も迷惑しますぜ。

  7. 7 @commonsense298

    ( facebook ページについて)

    https://www.facebook.com/jmth298/

    facebook のページを作りました。初心者が拒否反応を起こさないように、毒のないページを心がけています。
    facebook をやっている人は、 facebook ページを作り、そこから投稿すると匿名性が保てます。


    (つくば市公式の住民投票のお知らせの拡散について)

    @tsukubais https://twitter.com/tsukubais



    つくば市公式 @tsukubais の住民投票のお知らせを拡散する運動に協力してください。

    「つくば市から公式の住民投票のお知らせが来てるよ。分かりやすく書いてあるからリツイートするね」

    という感じで、周りの人に広めていきましょう。子供や孫のいる方は、この問題についてよく話し合い、スマホを使っての拡散に協力してもらいましょう。共産党のやり方を含め、反対運動にアレルギーのある方も多いので、その心の壁をいかに突破するかが重要です。(わたしもそうです。だから独自の活動をしています)

    いったん自分で調べるようになれば、賛成派の facebook のページを見るだけで反対運動の闘士になることは確実です(笑)

    投票率アップが、犯罪行為スレスレの陰湿なつくばの政治を変える最大の鍵です。良識のない連中に関わりあう時間はありません。荒らしは激しくなるでしょうが、徹底的にスルーでお願いします。これは大チャンスです。頑張りましょう。



  8. 8 @commonsense298

    つくば市公式へのリツイートでは、これが秀逸。73リツイートまで伸びている。これをリツイートする方が心理的な壁がないかも。『人気のツイートなのでリツイートした』感じが出ます。




    つくば市の人口20万人ちょっとしかいないのに建築に300億円もかかる総合運動公園を駅から車で15分もかかる場所(しかも市長経営の病院のすぐそこ)に建てるかどうかを決める住民投票が8/2にあるので皆さん参加をお願いします

  9. 9 匿名さん

    今ホットな全国ニュースである新国立競技場の建設問題と関連付けて全国ニュースとして報道していただければいいですね

    「新国立競技場だけじゃなかった!地方ではオリンピックに便乗したこんな無駄公共事業計画が持ち上がっている!」みたいな

  10. 10 匿名さん

    つくば市もこれくらいの資料を作った方がよいのではなかろうか。
    イメージビデオの10分の1の額で出来ると思うが。

    https://www.city.nagareyama.chiba.jp/dbps_data/_material_/_files/000/0...

  11. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1-2-8

未定

2LDK~4LDK

63.8m2~80.4m2

総戸数 138戸