横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. 武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト(その5)
購入検討中さん [ 30代] [更新日時] 2015-07-10 01:38:32

昨日から登録が始まりました。
来週日曜まで登録期間があり、月曜日に抽選です。
希望の部屋を購入できますように。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産?
施工会社:竹中工務店?
管理会社:三井不動産レジデンシャル?

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)?
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分?
間取:1LDK~4LDK?
面積:41.99平米~105.81平米?

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-28 19:34:43

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト口コミ掲示板・評判

  1. 516 入居予定さん [ 30代]

    20時過ぎごろに倍率なしの連絡がありました。
    周りの部屋に2倍、3倍つき始めていると脅されていたので正直嬉しいです。
    低層北側は特に競争が激しいみたいですねー。

  2. 517 匿名さん

    20時過ぎに当確連絡来ました。
    皆さんで力を合わせてパークシティの価値を最大化していきましょう。

  3. 518 匿名さん

    >>492
    頭金はマンションの契約時に振り込みなので、3年後ですよ。

  4. 519 匿名さん

    >>518
    手付金10パーが契約時に必要ですし、これは頭金一部に充当されますよ

  5. 520 匿名さん

    >>518
    頭金は今回の契約時、残金は3年後の引渡し時、に支払うはずですよ。

  6. 521 購入検討中さん

    >>520

    手付金のことですかね。頭金にも充当できますけど。

  7. 522 匿名さん

    手付金払うのは金か月までですよね。

  8. 523 匿名さん

    頭金イコール手付金のフルローン組で違いがわからないぐらいのんびりしていて大丈夫なのかなあ。
    三井におまかせで安心なぐらい余裕があるんでしょうね。

  9. 524 匿名

    単なる言葉じりの問題かもしれませんが、昨日もかなりお若いご夫婦?(婚約者なのかカップルなのか)もいらっしゃったので、基本的に三井お任せ、といいますか、学習される方も多いのでしょう。

  10. 525 匿名さん

    頭金イコール手付け金なのでは?フルローンじゃなくても頭金イコール手付け金と思いますが。

  11. 526 匿名

    ローン組まなくても手付金は発生します。単にローン組むから充当できるだけであり、そこにはフルローンかどうかは関係ありません。手付金は三井との契約関係、頭金は銀行との融資契約にかかわるもの。

  12. 527 匿名さん

    日曜に申し込んで2倍の連絡いただきました。
    デベの人からは抽選避けることを勧められたけど、ダメもとで応募しました。当たるといいな。当たったら考えます。

  13. 528 匿名さん

    >>525
    違うよ。あんた大丈夫?これから大きな買い物するのに基礎知識無しで臨んでるの?

  14. 529 匿名さん

    契約時に払った手付金は、その後キャンセルしても戻ってきませんよ、というご心配をされているのだと思います。

  15. 530 匿名さん [男性 40代]

    >>527
    日曜に申し込んで、当たったら考える?
    同じ部屋で希望して、倍率ついた方が可哀想。
    冷やかし迷惑!

  16. 531 匿名さん

    >>530
    この人は多分申し込んでもないですよ、
    単なる釣りです。
    苛々させて楽しんでるだけなので放置しましょう。

  17. 532 匿名さん

    胃が痛い。。

  18. 533 サラリーマンさん [男性 50代]

    抽選会ご参加の方、実況していただければ有り難いです。出来レース、ありの噂もありましたが、抽選ボールに磁石くっつけて確認とかまでやらせたかった。
    私は北側低層階、年収1000万超え、半分ローン、登録番号2で、抽選会に来てもらいたい雰囲気を出されまして、落選時高い部屋への誘導候補なのかと思ってました。

  19. 534 入居予定さん [女性 30代]

    昨日1倍で連絡いただきました。これからよろしくお願いします。
    手付け金のお話ですが、混乱されている方もいらっしゃるようなので。手付け金10%は三井への支払い。キャンセルさせないためのもの。キャンセルしても、戻ってきません。なんらかの理由で着工ができなくなった場合等に2倍額程度でもどってきたりと、こちら側の保証にもなります。頭金はローン借り入れする銀行へ支払うもの。頭金と諸経費の費用は、入居時に入金。差し迫って必要なのは手付け金10%ではないでしょうか。
    そろそろ倍率かかってる部屋の抽選かな。
    皆さんで良いマンションにしていきましょうねー!

  20. 535 匿名さん

    手付け金の件、勉強になりました。でもあいまいな知識でも契約できますね。

  21. 536 匿名さん

    2倍は二番、3倍は一番。4倍は四番。不正はほぼなさそう。ちなみにですが私はアウト。

    心折れてます。

  22. 537 匿名さん

    最上階と北向き3LDKの倍率が凄い感じでしたね。当たりましたが外れた方が多そうだったので、やっと喜べています。

    今後ともよろしくお願いいたします。いいマンションになるよう微力ながら協力いたします。

  23. 538 サラリーマンさん [男性 50代]

    情報提供、ありがとうございます
    フリーダイヤルは、自動音声で、一切つながない感じでした

  24. 539 匿名さま

    北向きは相場的にも買った瞬間含み益が確定しているような感じですもんね(ただ、うちの条件を満たす間取りがありませんでした)。ウエストもさらに北~北西は人気になるんでしょうね・・。

  25. 540 匿名さん

    >>530
    なぜかわいそうなんですか?
    先着順じゃありませんよね?

  26. 541 匿名さん

    527です。当たりました (·∀·)v
    第一希望の品川とどっちがいいか考えてみます。
    直前飛び込みの申し込みも やってみるもんですね。

  27. 542 匿名さん

    当選確定の皆様おめでとうございます。
    このマンションの価値はひとえに駅直結デッキが速やかに繋がるか否かにかかっています。
    東パークの価値がイマイチなのもデッキ直結でないのが大きい。
    これは元東パーク在住の脱東住民が証言しております。
    デッキ直結となるとますます不利になるため、一部東パーク住民のデッキガー工作は
    勢いを増すものと思われますが負けずにデッキ完成に向け一致団結して参りましょう。

  28. 543 匿名さん

    2倍当選の番号が、2番なら、先に申し込んだ人が軒並み落選ですか。かわいそうに(笑)

  29. 544 匿名さん

    >>542
    小杉ビルが反対しますから、北口のペデストリアンデッキはできませんよ。このマンションのイメージ図にあるのは、単なる歩道橋です。

  30. 545 匿名さま

    なぜ反対するのですか?(既にしているのですか?)。もし後者であれば三井の瑕疵ですよね。

  31. 546 匿名さん

    >>545
    ビル取り壊しになるからです。

  32. 547 匿名さん [男性 40代]

    >>540
    先着順じゃありませんよ!
    そこは問題とは言っていません。
    当選してから、考えるって言っているんですよ、
    この人は!!
    それに賛同するあなたも釣りか、冷やかしの暇人ですか?

  33. 548 匿名さん

    2倍の2番が可哀想。。

  34. 549 匿名さん

    間違えました。1番です。

  35. 550 匿名さん

    >>541
    当たりましたって!
    直前、天秤でなんの自慢ですか?
    どうせネガ釣りの暇人でしょ!

  36. 551 匿名さん

    手付けの振込用紙って三井から送って来るのかな?

  37. 552 匿名

    もしかしたらキャンセルしてくれるかもと期待してます。

    私は2倍の一番です。

  38. 557 [男性]

    駅直結デッキは、川崎市が作るんですよね?
    コンベンションセンターがあるとはいえ、税金使ってまでやってもらえるのでしょうか。

  39. 558 匿名さん

    わたしも実は先週金曜に申し込みました。最初は景品目的だったのですが(笑)、人に貸しても儲かると親が言うので、抽選覚悟で試しに申し込んだら、倍率2倍の2番がでちゃって当選です。ありがとうございました。

  40. 559 匿名

    >>556
    確かに。。。

  41. 560 匿名さま

    >>545

    どこまで事実かわかりませんが、日本商業開発も事業会社なんで交渉にはなるんでしょうね。same boatな気がしますけど。

  42. 561 匿名さま

    失礼。546へのレスでした。

  43. 562 匿名さま

    >>557

    市が作っている再開発構想に記載がある以上、やる方向だと思いますが(やらないならやらない理由と説明が必要)、入居後はエリアマネジメントにここからも人を出して推進するようにしなきゃならないでしょうね。

  44. 563 匿名

    ありがとうございます。

  45. 564 匿名さん

    なんかうざい内容になってきましたね。

  46. 565 匿名さん

    これで売れ行き好調の情報がら出たら、
    更にネガや釣りの暇人が増えそうですね。。。

  47. 570 匿名

    倍率2で当選しました。これからよろしくお願いします。

    1. 倍率2で当選しました。これからよろしくお...
  48. 571 匿名さん

    重説説明会で手付金の位置付けや取扱い、振込先については説明があるんでしょうね。

  49. 572 匿名さん

    北向きのキャンセルは期待薄い感じですね。。
    もう諦めます。

  50. 573 匿名さん

    >>570
    おめでとうございます!
    倍率がついたのってこれが全部ですか?

  51. 574 匿名さん

    >>572
    入金期限まではわからないですよ。
    思ったほど倍率ついてないですし。

  52. 575 匿名さん

    >>562
    あくまでもビジョンであって、市の事業でもなんでもありません。具体的な建設計画は一切ありませんよ。

    ペデストリアンデッキ作るには小杉ビルディングの取り壊しが必要です。小杉ビルにとって、まだ築10年ちょっとのビルを壊すわけにはいきませんし、仮にペデストリアンデッキができたら、1階テナントの集客が落ちるので、何のメリットもないのです。

  53. 576 匿名さま

    >>575

    確かに具体的な建設計画はまだ立っていないのは事実だとおもいます。あくまでも構想段階。そして確かにデッキを通すためには壊さなきゃいけないのかもしれません。ただ、小杉ビルディングは竣工後50年くらいたっているはずです。随分前に住んでいましたが、その時からありました。日本商業開発も再開発を見込んで取得したのではないかと思います。

  54. 577 匿名さん

    こちらの市計画書PDFに空中デッキのイメージパースが乗ってますね。
    とっても広くて使いやすそうな感じです。


    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000032/32127/sankou...

  55. 578 匿名

    >>573
    ありがとうございます。
    はい。画像のが全てです。

  56. 579 匿名

    >>552
    同じく2倍の一番で、キャンセルを期待してます!!

    他からの申し込み抑制のためにも早々に申し込んで一番とりましたが、それが仇となってしました。A者かB者でのクジ引きとかなら諦めもつきやすいのですが。。。

  57. 580 申し込み済み

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  58. 581 匿名さん

    >>580
    とにかく落ち着いて。

  59. 582 匿名さん

    >>580
    新手の釣りですか?
    倍率の記載なしは、見た所2倍だろうし、
    倍率付かなかった部屋は、記載してるわけがない。
    抽選なしの人には、昨日の20時以降に担当から電話きてます。

  60. 583 匿名さん

    8倍の人んとこ1位が最後に来た8番って・・・絶望だなw

  61. 584 匿名さま

    >>582

    倍率空欄はその上の倍率及び当選番号が適用されている模様

    580は釣りにしてはほっこりした。

  62. 585 匿名さん

    >>579
    申し込み抑制してやろうなんていう、姑息な事をするからですね。抽選は先着順ではありません。
    デベもなにかと別候補をすすめてましたが、本当に欲しいと思う部屋を、最後まで真面目に考えてから申し込みした方を、神様はwinnerと認めていただきました。私は間違ってなかったと確信しました。

  63. 586 匿名さん

    >>575
    このひと、なんでしょうね。
    築十年と五十年…。
    適当すぎる…。
    情報は確認が必要ですね。

  64. 587 匿名

    武蔵小杉に映画館はありますか?

  65. 588 匿名さん

    小杉ビルはかなり老朽化してますので、この機会に建て直しをしてほしいですね。
    そしてデッキを駅まで繋げて欲しいです!
    ビル側にもメリットありそうですがね。

  66. 589 匿名

    >>587
    ありません

  67. 590 匿名さん

    >>542
    GWTは1階から濡れずに行けます。
    他のマンションと張り合うのは無意味、自分が納得した買い物ならそれで良いのでは?

  68. 591 匿名さん

    いつかこのマンションもPGEとか言っちゃうわけ?
    マンション博士にはなりたくないな。

  69. 592 匿名さん

    >>575
    子供が小杉ビルディングの塾に通っていますが、お金かけてフロアを改築したばかりです。下の子も通わせる予定で、問い合わせたところ当分の間、取り壊しにはならないとのことでした。

  70. 593 匿名さん

    >>591
    それをいうならGTEかな。
    Garden Tower Eastで。

  71. 594 匿名さん

    >>592
    賃貸契約は基本2年契約なので、「当分」は2年くらいのことでは?
    築50年なら、当然建て替えも見越して普通賃貸借契約ではなく定期建物賃貸借契約にしてると思いますので、テナントの言い分はあまり影響ないと思います。
    また、たとえ建て替えの話があったとしても守秘義務があるはずなので答えられないと思います。

  72. 595 匿名さん

    再開発地区で、しかも駅前に古いビルか残っていると統一感のない景観になりそうです。
    建て直してくれた方が街の評価も上がりそうですし、今後オーナーの日本商業施設が建て直しに同意してくれる事を願います。

  73. 596 匿名さま

    入居開始も3年後ですし、エルシイ跡地の開発も進まないと延伸もないでしょうから、デッキ開通はのんびり待つしかないですね。

  74. 597 匿名さん

    デッキはウエスト販売まで情報は出てこないんじゃないかな、
    逆にデッキなしだとウエストはかなり売りにくいよね。

  75. 598 匿名さん

    第二期の情報はいつ頃出るんでしょうか?

  76. 599 入居予定さん

    577の絵図をみたところ、デッキは小杉ビル脇の歩道上方に建てられなくもなさそうですね。ただ統一感出すために建て替えられると期待してます。

  77. 600 匿名さん

    >>598
    誰もわかりまさん。ウエストの販売前に全部売り切りたいでしょうね。

  78. 601 匿名さん

    >>599
    勝手に期待していてください(笑)
    かなりの投資で内部をリフォームして、多くの飲食店が入居しばかりです。少なくとも向う10年は建て替えなんかしませんよ。

  79. 602 買い換え検討中

    北口はこれからウエストもあるし三菱もあるし、短期的な資産価値上昇は見込めないですね
    シティタと比べて安いと飛び付いてみたものの、実は高い買い物だったり…
    ウエストが売り出される頃には10年前の相場(3LDK5000万台)に戻ってるかもしれません

    相場は生き物、上がったものは必ず下がる
    いまは静観が吉

    抽選外れた方々、おめでとうございます

  80. 603 匿名さん

    >>594
    それがあのビルは最近オーナーがかわって結構しっかり改装しちゃいましたよ。
    ふつうあれぐらいやれば5年は壊さないんじゃないですか?
    三井が金かなんかでカタつけたならはなしは別でしょうが。

  81. 604 匿名さん

    >>602
    上がるものは下がる?
    資本主義経済下ではバブル末期のように極端な法規制や金融政策でもない限り長い目で見れば右肩上がりです。

  82. 605 検討中の奥さま

    当たりましたー \(^^)/
    今日が抽選だったのですね!
    お恥ずかしながら すっかり忘れてました。留守電にさっき気が付きました。\(^^)/
    そういえば、当たればラッキーと思って随分前に応募だけしてたんです。どうやら3倍だったみたいですね。運が強いのかな?日頃の行いがいいのかな?(笑)
    でも本当は本命はみなとみらいなんですが・・・(笑)、とりあえず当たったんで、どうしようか考えます。 \(^^)/

  83. 606 匿名さん

    >>562
    エリアマネジメントは***集団ですか?
    建物を取り壊せとか、そんな権限はありません!

  84. 607 匿名さん

    >>605
    あなたは一戸建てがいいよ。
    集団で一人だけ輪を乱す人を思い出したよ。

  85. 608 匿名さま

    >>594

    5年なら大いに結構です。

  86. 609 匿名さん

    皆さん 小杉ビルは築50年もたっていませんし、
    大規模修繕もしたばかりです。だまされないでください。

  87. 610 匿名さん

    >>607
    たしかに!
    みなとみらいに行っていただきたいですね!

  88. 611 匿名さん

    609
    竣工1964年です

  89. 612 匿名さん

    小杉ビルは築45年くらいのようです。
    非協力的なビルは外して駅からバス停の上を通り、三菱とザガーデンとエルシィ跡の全てを結ぶデッキになったら良いのにと思います。

  90. 613 匿名さん

    >>602
    本当にそう思っているなら書き込みせず静観していればいいのでは?
    それをしないのは当事者であるか、何らかの理由で当選者・購入希望者を攻撃したいからと考えられます。
    他デベや東口さんにとっては自らの資産をも貶める発言ですし、通りすがりの親切さんであれば最後の行が矛盾してきます。

    というわけでズバリ落選したキャンセル待ちさんでしょうか?

  91. 614 匿名さん

    50年越えでしたね。

  92. 615 匿名さま

    >>609

    あまりに必死でかわいそうだから不動産の登記簿謄本とってやったよ。
    昭和39年11月に上物の登記されている。大体築51年くらいか。


    なんだかネガというか、愉快犯が多い。

  93. 616 匿名さん

    キャンセルの連絡受けた方いますか?
    落選した方が100組以上いるので、もう買えない気がしています。

  94. 617 匿名さま

    でも川崎市の作った構想案見ていると小杉ビルは広場になるんですかね?(収用の対価を吊り上げるために収益増を図っているとか)

  95. 618 匿名さん

    >>616
    100組以上???

  96. 619 匿名さん

    なんか、私の知人がよっぽと私にこのマンションを買わせたくないらしく、よくわからないネガを連発してる…。

  97. 620 匿名さん

    100組以上いますね、確かに。

  98. 621 入居予定さん

    >>601
    勝手に期待してます。今は別に転売考えてないので3年後でも10年後でもいいですよ?ワクワク。

  99. 622 匿名さん

    シアタールーム楽しみです

  100. 623 物件比較中さん

    そのうちの5割がダミー、3割は冷やかし、本命は2割程度だろう
    北口一発目なのに思った以上に人気ないみたいね
    所詮は北口ということでしょうか

    イーストはなんとか売り切れてもウエストは売れ残り必至かなぁ…

  101. 624 物件比較中さん

    そのうちの5割がダミー、3割は冷やかし、本命は2割程度だろう
    北口一発目なのに思った以上に人気ないみたいね
    所詮は北口ということでしょうか

    イーストはなんとか売り切れてもウエストは売れ残り必至かなぁ…

  102. 625 入居予定さん

    >>622
    何ぶっこんでるんですか(笑)?全くもーう!

  103. 626 匿名さん

    私もシアター楽しみにしています。入居すぐは使えませんが。

  104. 627 当選者

     605の方、
     本日13時までに連絡取れないと次点の方へじゃなかったんですか?
     もし本当に夜に留守電で気付いたとなれば、やはりみなとみらいに行ってくださいですね(笑)

  105. 628 匿名さん

    >>597
    ウエストだけでなく三菱も売りにくいので、
    デベ一体になって作るでしょう。

  106. 629 匿名さん

    やれ何年築だ、やれ静観が吉だ、落選者かローン落ちのネガキャンが凄いですね。苦笑
    逆に自信が持てました。
    ありがとうございます。

    インテリアなんかの打ち合わせは、日本橋で契約時に日程調整するんですかね?

  107. 630 匿名さん

    買うと決めてるけど、
    この10年の値上がり状況を知っているのでものすごく緊張する。
    大丈夫だろうか…。

  108. 631 購入検討中さん

    いざ当たると本当に買いかどうか悩みますね
    立地も価格も微妙なところを突いてます

  109. 632 匿名さん

    次期販売に向けて、週末親に頭下げに行ってきますよ三井さん。。次が駄目ならギブアップします。

  110. 633 匿名さん

    >>629
    とりあえず今日から始まっている申込会で何らかのアナウンスはあるでしょうね。うちは明日です。

  111. 634 匿名さん

    >>632
    なんで親に頭下げるの?
    予算アップ?

  112. 635 匿名さん

    >>631
    是非止めて下さい。

  113. 636 購入検討中さん

    >>629
    マンコミのネガキャンはほとんどが愉快犯ですよ
    静観が吉というご意見を妙に重く受け止めてしまっています

  114. 637 匿名さん

    >>630、631
    確かに。
    コレを逃すと次はもっと上がるという強迫観念で突っ込むつもりだが、果たして。
    オリンピックまで上がるなら今のうちか?
    ココが竣工した途端に下がるのでは?という恐怖もある。

  115. 638 匿名さん

    >>629
    担当の営業さんに言えば、もう日程予約できますよ!

  116. 639 匿名さん

    生前贈与も一定額以上は贈与税がかかりますからね
    特に最近は税務署が目を光らせているので要注意です
    後で痛い目を見ぬよう、払うべきものはきちんと払いましょう

  117. 640 匿名さん

    価格表みると、売りたかったけどアンケート入らずに次期にまわした部屋ありますね。

  118. 641 匿名さん

    >>637
    ここに住みたいなら、
    価格は一期が最善でしょうかね。
    他でもよくて、価格が納得できないなら、
    オリンピック後まで待ってればよいのでは。

  119. 642 匿名さん

    >>641
    オリンピック後に今より下がる確率は低いと考えてる。
    それまでにはデッキで繋がるだろうし、商業施設も発達する。
    周辺の街もよりよくなる。
    (沿線は人気の駅も多いから、各駅の駅力も上がるだろう。)
    再開発前の値段には永遠に戻らないとも考えてる。

  120. 643 匿名さん

    >>642
    では、間違いなく買いですね!

  121. 644 匿名さん

    >>642
    湾岸と違って外国人率も低いですしね。

  122. 645 匿名さん

    即日完売御礼にはならないんですかね。

  123. 646 匿名さん

    このマンションを変える層って、そんなにいるのかな?
    3LDKで6000万円くらいがせいぜいじゃない?

  124. 647 匿名さん

    >>646
    二極化してますからね。

  125. 648 匿名さん

    建築費、資材費の高騰がバックボーンにあるから下がらんだろうね
    新国立の予算が青天井になってるのもそれが原因だし

  126. 649 匿名さん

    >>627
    そんなことないですよ\(^^)/
    明日夜までまってくれまーす(笑)

  127. 650 匿名さん

    倍率ついた人には、バラつかなかった部屋が紹介されたりしてるのかな??

  128. 651 匿名さん

    >>650
    バラがつかなかった部屋って、結局あったのかね?

  129. 652 購入検討中さん

    昼過ぎに仕事中で電話に出られず、いつもの担当者じゃなくて代理と名乗る人から抽選の結果をお伝えしたいと留守電にメッセージが入ってた。また改めてお電話すると残したまま1日が終わった。
    こっちから電話しても録音の音声しか流れず話しできないし。
    で、結果は?火曜日に会場に行く予定で前話ししてたのに何時に行けばいいのかそれとも行かなくていいのか?
    多分落ちてると思うけど、三井さんこんな対応ってありですか?

  130. 653 匿名さん

    >>649
    無駄なアピール。
    みなとみらいに行けよ!

  131. 654 匿名さん

    オリンピックを待たずともマンション価格は下がり始めるでしょうね
    マンションに限ったことではありませんが、価格は需給により決まります
    買い手がいなくなれば価格は自然と下がります
    至極当然の市場原理です

    今は静観が大吉でしょう
    老婆心まで

  132. 655 匿名さん

    一軒家から住替えの高齢者ニーズを見据えた開発でもありますので、需要はありそうですよ。
    生活に車が必須な地域は値下がり、便利な地域は価格を保てると思ってます。

  133. 656 購入検討中さん

    九日のカンブリア宮殿が東急電鉄の街作り特集らしく、小杉もとりあげられるとかなんとか。ザ・ガーデンはJR側なので出てこないかもしれませんが、参考までに。

  134. 657 匿名さん

    >>655
    確かに子育て世帯、高齢者双方のニーズに応えますね。
    街と自然というコンセプトも、行楽にアクセスしやすい点も、病院や学校が近いという点も。

  135. 658 匿名さん

    小杉北口が今後魅力的な街に変貌していけるかどうかですね
    スクエア・テラス・グランツリーと目玉開発が終わり、それらが今の小杉ブーム、マンション需要を支えています

    それでもガーデンの人気は全体的には今一つだったようですし
    今後の供給(ウエスト、三菱、中古物件)に対して需要を創出していくだけの
    目玉開発がもっともっとほしいところです

  136. 659 匿名さん

    >>658
    北口はマンションと病院だけで、商業施設はチープですからね。魅力的な開発とはお世辞にもいいがたいです。

  137. 660 匿名さん

    今と過去しか見えない人は常に損をすると言ったのは誰だったか忘れましたが、確かにそうだな、とこのスレを見てると実感する(笑)

  138. 661 匿名さん

    >>657さんの挙げてる魅力に商業施設が全く入ってないのが気に入らないみたいだね(笑)

  139. 662 匿名さん

    >>659
    東口の商業施設で売ってるものはチープなものばかりなので、
    利用する予定がない人、多いんじゃないかな。

  140. 663 入居予定さん

    いろいろな意見が満載、いつも楽しく読まさせていただいております。
    〇ペデストリアンデッキが話題となっておりましたが、整備されると思います。
     その根拠は、市の「都市計画マスタープラン小杉駅周辺まちづくり推進地域構想」におい
     て整備方針が位置づけられており、ペデストリアンデッキの整備を前提にコンベンション
     施設が整備されるからです。このことは川崎市議会の平成23年第4回定例会(9月14日)
     で、まちづくり局長が答弁しています。
    〇また、整備の財源は、市費のほか、国土交通省の「交通結節点改善事業」の補助金(1/
     ~5.5/10)を活用するのではないかと思います。
    〇なお、市や三井不動産レジデンシャル等が実施した鹿島田駅西部地区再開発においても
     同様の手法をとっているものと推測されます。

  141. 664 申込予定さん

    今日は、重説日だから午前中から活況ですね!

  142. 665 匿名さん

    >>662
    施設に入るスーパーいなげやがそんなに魅力的なんですか?
    確かにあの辺にはスーパーマーケットが1軒もありませんが・・・。

  143. 666 匿名さん

    7月9日(木)22時からカンブリア宮殿(TV東京)をご覧下さい!東急電鉄の開発エリアの雄として、憧れの街【武蔵小杉】が大特集されます!

    d(*^v^*)bヤッタネェ♪

    武蔵小杉の再開発の成功例をとくとご覧下さい!
    グランツリー前でロケをしていましたね。
    今から見るのが楽しみです!

  144. 667 匿名さま

    私個人として、多摩川、等々力緑地、公園、新設小学校に期待しているので、北側にはあまり大きな商業施設は期待していません(あるにこしたことはありませんが)。エルシイ跡地の4階までにはいる商業棟と小杉ビルの開発(広場?)程度でいいんじゃないですかね。チェーン店より、こじんまりした個人商店が集積するといいなと思っています。

  145. 668 匿名さん

    >>663
    本当に何も分かってない人ですねえ。
    ペデストリアンデッキは小杉ビルがOK出さなきゃできないんですよ。北口再開発計画に、小杉ビルは最初から参加していませんし、デッキ建設反対の立場をとっています。当然ながら川崎市や周辺ビルには、小杉ビルに対して何の権限もありません。
    そりゃいつかはできるかもしれないですよ。30年後とか(笑)。

  146. 669 匿名さん

    北口にペデストリアンデッキなんか作ったら、日当たりも悪くなるし、狭苦しいし、良いことは何もなさそう。
    ここのマンション建設の時のように、周辺地元住民から建設反対運動がおきて、大モメしそうですね・・・。

  147. 670 住まいに詳しい人

    当選した方、おめでとうございます。
    特に 北側 低層 3LDKは凄い倍率でしたね。
    3年後、少なくとも1.5割増で売れると思います。

  148. 671 匿名さん

    >>663そう、そこが川崎市のアキレス腱。かつて川崎駅西口再開発でリクルート未公開株事件が起こり職員に逮捕者がでた苦い経験があるから方針は出すけど手は出さない。すべて民間任せ。
    グランツリー用地だって容積率が周辺タワーより低いから安くしか売れないのは不公平だと東京機械製作所がゴネて危うくアリオになるとこだった。
    再開発エリアすべてに容積率500%を認めたら街が成立しないぐらい誰でもわかるのに私企業のエゴは最悪、ましてや小杉ビルヂングはドンキーが持ってるから条件付けてくるはず。ペテデッキとセットで白金に今度できた店長が逮捕されたあの店みたいなのが来てデッキがヤンキーだらけになり安全性が確保されなくなる可能性すらあります。

  149. 672 匿名さん

    北口にペデストリアンデッキなんか作ったら、ヤンキーがたむろする場所になるのは目に見えてる。
    溝の口駅前のペデストリアンデッキなんか、朝から深夜まですごいぞ。騒音とヤンキーのオンパレードだ。

  150. 673 匿名さん

    >>671デッキ問題は事を急ぐとロクなことになりません時間をかけるべき。すべての道は歩行者には双方向です。
    例えばの話ですが小杉ビルヂングがプラチナドンキになりコンベンションセンターの駐車場と提携なんぞしようものならペテデッキを宮内あたりの自由な感じのファミリーが 派手ジャージで横に広がってキャッキャ騒ぎながら闊歩することになります。

  151. 674 匿名さん

    >>672
    そうですね、二階建てだと死角も増えるし監視カメラ何台あっても安全性は低下します。
    だいいち路上に屋根が増えれば間違いなくジャマイカなレゲエがやって来ます。あとダンサーとかスケボーとかゆずもどきのギター音痴とかが絶唱したりします。
    素晴らしい帰宅路です。

  152. 675 匿名さん

    >>672
    溝の口、藤沢、新宿西口などJRのターミナル駅はロータリーに蓋してダブルグランドにして荒んだ。武蔵小杉もああなったらまずい。

  153. 676 匿名さま

    自作自演のオンパレード・・・

  154. 677 匿名さん

    武蔵小杉再開発の重要な目的のひとつが防災道路の設置なんだけど各再開発組合に道路用地の接収まで代行させてるから今だに市役所と消防署は繋がってない。
    じゃあ誰がこの再開発を防災名目で決めたのか?
    実は駅前に掘り返すところがなくなった溝の口の土建屋をバックに持ってる市議会の建設族議員が熱心に推し進めてくれた。ちなみに武蔵小杉南側の府中街道沿いの土地を買い占めてるのも溝の口の不動産屋。で、皆さんが懸念されてる北方からくるヤンキーたちが働いて作った街というオチなんですよ。

  155. 678 匿名さん

    >>676
    すみません、何個か私がつい熱くなり入れちゃいました。

  156. 679 匿名さん

    ガラの悪い人達が集まってくるのは嫌なので、文教地区として品のある街づくりになると良いですね。

    駅周辺はタワー住民がほとんどとなり、住民はそれなりの人達になるでしょうし安定した治安になる事を望みます。

  157. 680 匿名さん

    >>679
    武蔵小杉が文教地区だなんて初めて聞きました。
    武蔵小杉に大学はあるのでしょうか?

    武蔵小杉は今でも工場の街で、労働者も多く庶民的な街です。多くの飲み屋街や風俗やコリアンタウンもあります。多少ヤンチャな方も多いですが、これからもずっとこれは変えないでほしいです。

  158. 681 匿名さま

    熱くなる理由がわからないけど、そんなにこのマンションの購入をあきらめさせたい誰かがいるんですね。

    まぁ、北口は遊ぶところがないから西~南口に行くんじゃないでしょうか。

  159. 682 匿名さま

    >>679

    678は北口の話をしているので、日本医科大学がありますね。

    小杉の雑多な雰囲気は私も好きなのでそれは西口に任せましょう。

  160. 683 匿名さん

    ただまあうちは南武線は使わないので日常のショッピングは東横線西口から東急スクエア→ヨーカ堂→ガードくぐり→マンションになると思うので入居までには歩きやすくして欲しいですね。
    デッキよりそっちが先かな。

  161. 684 匿名さん

    >>680
    北口は医療と文教地区として再開発計画されています。
    初耳だったんですね。
    こちらのマンションを購入検討してる方ならもちろんご存知かと思っていました。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/cmsfiles/contents/0000008/8742/dai3bu....

  162. 685 匿名さま

    >>684

    購入検討者じゃないと思いますよ

  163. 686 申込予定さん

    >>685
    そうそう。
    武蔵小杉に詳しいけど、武蔵小杉のマンションは買えず、
    耳年増になって口ばっかり達者になってる豚女。
    誰か知ってるけど言わない(笑)

  164. 687 匿名さん

    文教地区といい張るなら、
    北口にある大西学園の偏差値を教えてくださいよ!

  165. 688 匿名さん

    >>682
    そこ大学じゃありませんよ。
    久々にみた、恥ずかしい書き込みでした。

  166. 689 匿名さま

    >>688

    ではご説明ください。

  167. 690 匿名さん

    文教地区といい張るなら、
    北口にある大西学園の偏差値を教えてくださいよ!
    さあさあ!

  168. 691 匿名さん

    前金の送金をネットで行った場合は画面コピーとっておけば良いですかね。何か説明ありました?
    銀行で振込用紙使うと手数料かかるので。

    偏差値の話はやめましょう。通っている生徒もいますし。

  169. 692 匿名さん

    >>681
    抽選会に外れた人ですね。次点でキャンセル待ちです。
    一番で申し込んだのに、当選は2番でしたという間抜けぶりなお方です。こういう方には住んでもらいたくありませんね。

  170. 693 匿名さん

    >>688
    横からごめん、日医大丸子校舎立派な大学とそのグランドだぜ。

    かなり恥かしい人発見!

  171. 694 匿名さん

    みなさんそれぞれ立場が違いますから、様々な意見が出てくるのは当然ですね

    東口在住の第3者的立場から言わせてもらうと、いまさら小杉にマンションを買って将来的にキャピタルゲインまで得ようといった安易な考えは捨てたほうがいいです
    もう駅周辺の再開発は完了して全貌が形となって見えているわけですから

    実際に見えてから買ったのでは遅いんです
    先見の明がある人は、再開発計画が発表された時点で目をつけて、数年前には買ってます
    私を含めた彼らこそがキャピタルゲインを手にする勝ち組であり、いまさら買っても値上がりは期待できません

    買うなと言ってるわけではありませんので悪しからず
    小杉はいいところです
    ただし、高い買い物をしていること、今後の値上がりは期待できないこと、これだけは認識しておいてください

  172. 695 匿名さん

    >>690
    国が認めた学校法人だからさ、いきり立つほどに君の人としての評価が落ちて行くだけ。
    幼稚園経営では定評があるしね。

  173. 696 匿名さん

    >>693
    何釣られてるの。
    そこ武蔵小杉じゃなくて新丸子だよ。恥ずかしいよ。

  174. 697 匿名さん

    >>694
    今後の値上がりはあるんじゃない?
    ただし今までのように全国トップクラスの値上り率ではなく絶対的な不動産価値の二分化で上がる土地は上がる、そんな感じだと思いますから住み替えてもまた高いところになっちゃいます。

    ちなみに最近武蔵小杉に注目してきた地方のお金持ちは帰るところがあるから平気で買えますし古くなったら買い替えます、中国人もあるでしょうが東京の地価底上げし、子供や若い家族が住みにくい奇妙な空洞化地帯にしたのはむしろ地方のお金持ち。

  175. 698 匿名さん

    結局キャンセルの連絡を受けたって書き込み入らないですね。。
    厳しいかな。

  176. 699 匿名さま

    >>696

    住所は小杉町、最寄駅は新丸子、武蔵小杉。キャンパス名が新丸子。

    移転するみたいだけどね。

  177. 700 匿名さん

    >>696
    じゃあ武蔵小杉と新丸子の行政区分でもなんでもいいから境界線を教えてください。

    てか、私あなたに釣られてしまってます。

  178. 701 匿名さん

    >>698
    書くわけないだろ?自分が契約してからだよ。

  179. 702 匿名さん

    >>693
    そこもうすぐ無くなるんですよ。恥ずかしいよ。

  180. 703 匿名さん

    >>698
    言うなって言われてます・・・

  181. 704 匿名さん

    うわー、世の中には優しい人が沢山いるんですね。笑
    買えないマンションの事を、わざわざこんなスレまで来て、
    やれ今は静観が吉だの、やれデッキは実現しないだの、
    見ず知らずの我々に教えてくれてるんですから。

    落ちたら落ちたで別のマンションを探しに行かれたらどうです?
    頑張ってネガキャンしたところで、こんなにいいマンションをキャンセルする人はいないと思いますよ。苦笑

  182. 705 申込予定さん

    >>691
    コピーとっておいて契約会に持っていきます。

  183. 706 匿名さん

    >>703
    そりゃそうだよ、書かれたらせっかく苦労してお引き取りいただいた皆さんがまたやんや言って押しかけて来ますから絶対に秘密厳守でしょう。
    この数日が本当の意味でのデベの正念場です。

  184. 707 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  185. 708 匿名さん

    市が文教地区として開発と言ってるので納得いかない方は市に問い合わせをされては?
    ここで大学あるとか移転するとか言っても意味のない事かと思います。

    新設小学校が出来るので医療と文教としたのでは。

  186. 709 匿名さん

    学習塾が多い割りに子供たちが夜間駅の周りにたむろしていないところが文教地区らしくて好感持てます。
    中丸子の丸っ子公園には成長した元ちびっ子が塾帰りによく遅くまで屯してますけど悪い子には見えないのが救いかな。

  187. 710 匿名さん

    >>709
    あなたどこの方?
    中丸子西町は武蔵小杉北口と関係ないですよ。

  188. 711 匿名さん

    抽選会にはずれて残念でしたが、ここへきて冷静になりました。武蔵小杉北口構想ってまやかしばかりですね。
    ペデストリアンデッキはできないし、商業施設やJRにも遠いし。文教地区といってもあるのは小学校・・・。
    なんか催眠術にかけられてたのかもしれません。

  189. 712 匿名さん

    >>711
    それは良かった。
    ご苦労さまでした。
    では検討スレには用はないですね。
    さようなら。

  190. 713 匿名さん

    >>683
    うちも同じです。
    ガード下と周りの整備をお願いしたいです。
    東横線利用者には、こっちのほうが重要かと。
    デッキはおまけ感覚で検討してました。
    出来ればラッキー、なくても問題なし。

  191. 714 匿名さん

    国からの指示もあると思いますが、このマンションの管理規則からコミュニティ条項削除されますよね?管理組合と自治会は構成要員が違う別物なので、念のため。

  192. 715 匿名さん

    >>694
    なんだ第三者的立場って?
    そんな意見いらないよ。
    マンション購入者の全てがキャピタルゲインを求めてる訳でもないし、キャピタルゲインを手にする人が
    勝ち組って。。。
    たかがしれた売買益ですよ。。。

  193. 716 匿名さん

    >>713
    残念ながら整備予定はありません。
    現状で誰もこまってないです。
    優先度低いので。

  194. 717 匿名さん

    >>711
    それは良かったですね。
    ほんとまやかしばかりですね。
    催眠術が解けて良かったですね。
    是非他でマンションを探してくださいね。

    苦笑

  195. 718 匿名さん

    >>716
    現状って、ここ検討スレですよ。
    誰もって、あなたの意見でしょ。
    よくいますよ、自分の考えをキチンと話せないから、
    みんな言ってますって手法使う人。

  196. 719 匿名さま

    >>718

    ネガと釣りは放置しましょう。

    高架下のスロープはベビーカーと自転車がお見合いになってしまい、危ないので、確かになんとかしてほしいところですが、整備計画は見当たりませんね。あそこに焼き鳥屋があるのも武蔵小杉らしいといえばそうですが、なんか微妙ですよね。

  197. 720 匿名さん

    >>718
    川崎市の計画に一切ありません。
    それ以上のなにが欲しいのですか?

    限られた予算はもっと優先すべきところに使うのです。
    そんなにお困りなら、署名活動でもして市に陳情したらどうですか?そうすれば10年後には予算付くかもしれませんよ。

  198. 721 匿名さん

    南武線ガード下の階段はあの道が接続するときに整備されます
    当初は埋められる予定だったけど利便が高いと判断されたようです
    メインの導線はエルシィ跡ビル→地下階段→3角ビル→西口方面になるでしょう
    ただ雨や雪などお年より小どもたちの安全を考えたら駅までデッキは必然
    駅直結デッキはやはり別格の価値があります

  199. 722 匿名さん

    >>721
    階段の場所の話じゃありませんけど。

  200. 723 匿名さま

    >>721

    なるほど。ありがとうございます。

  201. 724 匿名さん

    >>721
    あんたねー
    立ち飲み焼き鳥屋街の酔っ払いの前を通れと?
    女性や子供は通れませんね!

  202. 725 匿名さん

    皆さんうる覚えでガード下語るならもう少しマイルドにお願いします。
    イトーヨーカ堂抜けて王将のところをくぐって歩くとケンタがありますよね?その先がマンションの敷地です。

  203. 726 匿名さん

    ですからチャリだと王将前からアクセス
    徒歩ならデッキでエルシィ跡ビルまで行って南武線ガード潜って向こうです
    よって西口の繁華街には案外近いですね。東口より利便が高いと言うことです
    北と西は一体的な開発が前提となってます

  204. 727 匿名さん

    >>725
    王将前ガードの混雑と歩道の狭さは現状でもひどいものです。ベビーカーは、片方がいったん自動車道路に出るなどしないとすれ違えません。朝の通勤時間だけでなく、特に土日はグランツリーが原因の車の渋滞で、危険極まりないです。
    しかし拡張整備予定は一切ありません。南武線は平間近辺の高架化工事を優先しています。しかもあの辺はつい最近、耐震補強工事をしたばかりです。残念ながらあきらめるしかありません。素直に武蔵小杉北口改札経由で、移動しましょう。

  205. 728 匿名さん

    お久しぶりです。抽選会はずれちゃいました(爆)(*^^*)
    もともと本命じゃなかったし ガード下だかペデストリアデッキだか良くしりませんが 入居した後に何年も我慢しなくて良かったです(笑
    本命の晴海の海が見える部屋が当たるといいな 皆さんそれではごきげんよう。(>▽<)/

  206. 729 匿名さん

    >>726
    北口と西口は一体的な開発はしていませんけど。
    そんなソースありますか?
    あと武蔵小杉の繁華街=中心は東口です。お気をつけください。

  207. 730 購入検討中さん

    希望の部屋が抽選で外れました(´Д` )
    別な部屋の案内が来て、悩みましたがそちらに決めました。
    眺望かなり悪くなりましたが我慢します>_<

  208. 731 申込予定さん

    >>729
    繁華街というより商業施設があるってだけなんだよねー
    大型車両通るし、殺伐としてるし。

  209. 732 匿名さん

    >>726
    ええっ?エルシィ跡地までデッキって、それ歩道橋じゃないですか!

  210. 733 匿名さん

    >>729
    3年ぐらい前に西口商店街と北口商店街が合同で三井に日本橋コレドみたいなSCを作って欲しいと仲良く見学に行ったという話を聞いたことがありますよ。
    私はてっきりそれを作るために三井はエルシィ跡地と線路脇のビルを買ったんだと思ってました。
    で、上層階がホテルとマンション。
    個人的にはマンションは分譲せず高級賃貸にしてほしいですけどね。

  211. 734 匿名さん

    >>733
    あなた妄想が激しすぎです。
    根拠もないことをいかにも事実かのように、嘘情報を書き込むなんて。

  212. 735 匿名さん

    >>734
    おいおい妄想が激しいとは失礼だな。
    北口と南口の商店会が一緒に三井の紹介でコレド日本橋を見学したのは事実だよ。
    それと同じ時期に三井が電撃的にエルシィ跡地に隣接したビルを買い取り北口再開発ツインタワー事業を発表したのも事実。
    その先の上層階の使い方は希望、だけど44階建タワーになる構想があるのもまた事実だよ、あくまで構想だけどね。

  213. 736 匿名さん

    >>732
    はい、単なる歩道橋です。
    しかもエスカレーターではなく、階段ですね(笑)
    帰りは重い荷物担いで、階段登ってくださいw

  214. 737 匿名さん [ 40代]

    当方も抽選はずれました。。
    別の部屋の案内頂きましたが、お断りしました。
    ちなみに、マンションはいくつか持っています

    きっと、こちらも当たっていれば購入したのでしょうけど、一晩寝たら、夢から覚めましたよ。

    マンション価格は上がり続けるってカキコしてる方いらしたけど、日本は人口減少、空き家問題ありますからね。
    下がったら買います。

  215. 738 匿名さん

    >>735
    頭おかしい方ですか?エルシィにツインタワー?
    ハア?

  216. 739 入居予定さん

    川崎市の人口は2035年まで増え続けるそうですよー。

  217. 740 匿名さん

    >>738
    ごめん一本だね、でも44階タワーだ。てか予測変換で混じった。それぐらいで頭おかしいとか書くなよ君の品位を疑うぞこのマンションとは無関係な人物であることを願う。

  218. 741 入居予定さん

    >>732
    私は交差点を跨いでくれるだけで十分満足です( ̄∇ ̄)
    あとデッキにはたぶんエレベーターつくんじゃないですか?
    無くても別に構いませんが(笑)

  219. 742 匿名さん

    >>739
    誰もが住みたい所に土地はなく、ちょっとなあという所に中古物件が余ると思いますよ。
    それぐらいは判断してるからこそこちらを購入するんじゃないですかね。

  220. 743 匿名さん

    >>741雨が降ると階段は滑るのでヒール履きたがるうちの嫁さんは下をあるくんだろうな。夜間のエレベーターも怖がるからね。

  221. 744 匿名さま

    >>742

    そんなもんですよね。特に小杉のタワーは地権者がいない物件が多くて気に入った間取りを選びやすいです。

  222. 745 入居予定さん

    >>743
    エレベーターはもとよりお身体の不自由な方やお年寄り向けでしょうから、重い荷物でも持っていない限り私も使わないと思います。
    雨天時に滑り易いのは危ないので、滑りにくい素材でも使われるといいですねー。

  223. 746 匿名さま

    >>740

    単なる愉快犯ですから関係者でもなんでもないですよ。相手にしないのが一番です。

  224. 747 匿名さん

    内廊下の完成予想とかないのでイメージ湧きづらいですね。外観はわかりましたが。

  225. 748 匿名さん

    応募して当選しちゃったら、全ての欠点を受け入れるしかありませんよね。なんとか自分を正当化して言い聞かせよようとする心理、よくわかります。
    私は今回はずれましたが、冷静になってみて
    はずれて良かったと思いました。

  226. 749 匿名さん

    皆さん少し落ち着いて

    ネガキャン、やっかみは無視して、当選者、第2期販売目指す方で実りある会話をしましょう。

  227. 750 匿名さん

    >>748
    おぉ!それは良かったね!
    涙拭いて他の物件探し頑張るんだよ。笑

    落ちた後もこのスレに残って、わざわざ必死のネガキャン。
    悔しさで顔真っ赤なのが容易に想像できます。

  228. 751 匿名さん

    >>693
    グランドはじきに病院と研究棟になってしまいますが。

  229. 752 匿名さん

    >>735
    エルシィ跡地ではなく、図書館や信金跡地ではないでしょうか。
    エルシィ跡の開発は内容含めて、決まったものはない、と言われました。
    どちらの情報ですか?

  230. 753 入居予定さん [女性 50代]

    昨日ダメ元で抽選会場に向かい結果は当選!今のマンションは子供も自立して夫婦だけで広いのでグレードアップと将来的な資産価値を含めて買います。今のマンションは築15年!ローンはすでに完済、2年後に売りにだして手持ちの資金と合わせて買います。15年前に世田谷の社宅から小杉に引っ越して住めば都で今は小杉以外は住みたくないです。

  231. 754 ママさん

    今日、重要事項説明会に行ってきましたが、
    年配の方が多いですね。
    価格的にもわ若い方では難しいからかな。

  232. 755 匿名さん

    繰り上げ当選連絡が来ました。妻は泣いております。こちらの掲示板には検討にあたり大変お世話になりました。落選された方の気持ちを思えば軽率な書き込みかと思いつつも、可能性がある旨はお伝えした方が良いかと思い書き込ませていただきました。
    ご入居予定の皆様、今後ともよろしくお願いいたします。

  233. 756 匿名さん

    >>754
    いや、この物件は戸建から移り住む高齢者が喜びそうな仕掛け満載ですから当然だと思います。
    若い人には微妙に不便です。

  234. 757 ママさん

    >>756
    確かに。
    ウエストにはキッズルームがなくて茶室があるっていう(笑)

  235. 758 匿名さま

    ウエストとは共有施設は相互に使用できるのでしたっけ。

  236. 759 匿名さん

    鉄板の三井ブランド
    土地の謂れが工場ではなくJXの社宅跡地
    旧市街側にある
    リタイア男性は展望風呂大好き
    シガールーム高齢者は喫煙率高い
    横須賀線が遠くても通勤しないから無関係

  237. 760 ママさん

    >>758
    できますよ、嬉しいですね。

  238. 761 匿名

    平日の日中で仕事をしている方は参加が難しかったからではないでしょうか?
    土日のキッズルームはいつもわんさかしてましたよ。
    確か親を代理人にして説明を受けても良かった筈なので。

    私は妻に代理で出席してもらいましたが、書類の量が凄いですね。
    管理規約は辞書みたいです。

  239. 762 匿名さま

    >>752

    735は北口開発計画と2丁目開発計画と混同していると思われるが、(たくさん計画があるので仕方がない)

    エルシィ跡地についてはこのブログ見れはよいかと。川崎市の計画もどこかに落ちているはず。

    http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/2095/

  240. 763 匿名さん

    >>761
    コミュニティ条項削除されますよね?
    無駄な管理費取られますよ。
    自治会ではありません。

  241. 764 匿名さん

    抽選会以降の書き込み頻度が凄いな。
    この物件の競合営業はほとんど書き込みしなかったのかもね。

  242. 765 匿名さん

    日本橋の契約会は18日〜20日の三連休でしたっけ?
    長い道のりでしたが、いよいよ契約かと思うと感慨深いものがあります。
    本当に気に入ったマンションが買えて嬉しい。

  243. 766 匿名さん

    >>755
    今はネガティブな書き込みを頑張る時期だからお察しの通り軽率なんじゃない?

  244. 767 匿名さま

    >>763

    あくまでも私見ですが、あった方が安心します。

  245. 768 ママさん

    >>761
    いえ、ウエストの共用施設にはキッズルームがないんです。
    イーストのキッズルームをイースト・ウエスト共同で利用するようです。

  246. 769 匿名さま

    ウエストの共用施設って開示されたんですか?

  247. 770 匿名さん

    素人質問ですいませんが、提携ローンで契約しても、実際にローンの支払いが始まる前(2018年?)に非提携ローンに、きりかえることできます?

  248. 771 匿名さま

    可能です。

  249. 772 匿名さん

    >>754
    平日ですからね。
    代理で出席してるご両親とかが多いのかもしれませんね。
    内覧など行った際は、思ったより結構若い方が多いなと感じました。
    新婚か小さいお子さんがいる家庭の方ですね。

  250. 773 匿名さん

    >>767
    管理組合と自治会は別組織です。
    なぜなら住民は、管理組合に必ずしも参加していません。
    組合に参加するのは区分所有者だけです。(※部屋から1名のみ、そこに住んでない所有者も対象。)

    ですのでマンション管理規則にコミュニティ条項があるにはおかしいのです。国もその条項を管理規則から外すようにマンションへ指導しています。

    住民同士で交流したいマンションは、住民で自治会を作るか、既存の自治会に参加させてもらうのです。もちろん家族全員がその会員になれます。

  251. 774 匿名さん

    私も提携ローンで本審査を通しますが、実際は別のローンで組む予定です。営業さんに話をしておくとスムーズかと思います。

  252. 775 ママさん

    コミュニティ条項削除については武蔵小杉のタワーマンションは多くが反対したときいていますが、どうなんでしょうね。
    ミッドスカイのような強い管理組合は嫌だなあと思いますけど。

  253. 776 匿名さま

    >>773

    知ってますけど、規約の内容を確認したうえで、三井不と皆さんの意見を聞いたうえで判断すればいいんじゃないですか。

    いまここでムキになって話し合う内容でもない。

  254. 777 匿名さま

    >>775

    厳しすぎるくらいの管理組合の方がマンションの資産性が保たれるとは言いますけどね。ミッドはモラルハザードが起きているようですが・・。

    今の私が住んでいるマンションは初期の管理組合がかなりしっかりしていたので、現在も非常にうまく運営されています。

  255. 778 匿名さん

    >>775
    簡単な話です。管理組合の理事会メンバーになれば、多くの予算を自在に使えるからです。コミュニティという名目なら、いくらでも飲食代などを捻出できます。おいしい話ですよね。そりゃ反対するわけです。

    このため、多くのマンションでトラブルが多発しています。ですので、国はマンション管理とマンション住民交流は切り離して運営しなさいと指導しています。管理規則からコミュニティ条項はずせば、月々の管理費はもっと安くなります。一般住民はだまされないようにしないといけません。

  256. 779 匿名さん

    >>775
    連名で反対してましたね。

  257. 780 ママさん

    >>777
    そうなんですよね、
    ある程度強いほうがいいし、近所の目もあったほうがいいのですコミュニティ条項もあったほうが安心だと感じます。
    都心と違って地域密着な武蔵小杉の街づくりに憧れてここを選びました。
    でも、「いつの間に?」のような、管理組合を私物化するようなことになったら嫌だなと思います。
    三年後のことですけどね(笑)

  258. 781 匿名さま

    >>778

    知ってます。モラルハザードの問題であり、逆に監査の問題ではないかと思いますが。規約をまだ見ていませんが、今決める必要あるんですか。法令とかも変わるかもしれませんよ。

  259. 782 匿名さん

    この掲示板もだいぶモラルハザードを起こしてますが、
    この先大丈夫でしょうか…

  260. 783 匿名さん

    別に掲示版にモラルハザードも何もないでしょう。

  261. 784 買い換え検討中

    いやいや、ここはもう何もかもがモラルハザードやで

  262. 785 匿名さん

    コミュニティ費用は全部カットしちゃいましょう。
    飲み食いしないとコミュニケーションがとれないという人が現れますがたいがいそんな人は只酒狙いのアル中です。

  263. 786 匿名さん

    とりあえず、フェイスブックページ立ち上げて、
    顔が見える状態でやるほうがいいでしょうね。

  264. 787 匿名さん

    >>785
    年配の人はそういうの好きそうですから、
    案外通っちゃうかもしれないですけどねー(笑)

  265. 788 匿名さん

    >>781
    いえいえ、もうすぐサインすることになりますよ。
    おかしいと思う規約は確認しましょう。最初が肝心ですよ。

  266. 789 匿名さん

    >>788
    現実的にはとりあえずサインした上で読み込んで、
    早期変更を目指す、ということになろうかと。

  267. 790 匿名さん

    抽選結果の写真と価格表を見比べると面白いね。
    6000万以下、北向き、低層、最上階、80平米以上の角、眺望良好の部屋が一期に売れた住戸って感じか。
    年内には完売かな?

  268. 791 匿名さん

    第一期、完売御礼ってやってほしいね。

  269. 792 匿名さん

    浮気しないで5月から買いたいって言ってるのにキャンセル住戸の連絡が来ないです。。
    80平米以上の次期販売は5つしかないから無理ですね。諦めました。

  270. 793 匿名

    >>792
    登録して、抽選で落ちた方?
    キャンセル住戸ってそんなに早くは出ないかと…

  271. 794 匿名さん

    南東の79平米を除外すれば確かに残りが少なすぎですね。

    今回の北向きみたいな倍率になるのかな。

    後からの登録が吉(笑)

  272. 795 匿名さん

    >>694
    そんな聡明な貴方が狙っている次の小杉はズバリどこですか?
    ご教示お願いします!

  273. 796 匿名さん

    >>795
    三角かエルシィじゃないですかね。

  274. 797 匿名さん

    東口ネタ、たまにはないとね。
    キャピタルゲインとか言ってるけど単なる含み益。
    引っ越さない限り顕在化せず、担税力もないのに税金は上がるだけ。
    含み益眺めて幸せでいてください。

  275. 798 匿名さん

    いや、小杉みたいに再開発で将来的に価値が上がる別の地区って意味でしょう
    新横浜や新川崎など再開発地区はいくつかありますが、どこも小杉と比べるとポテンシャルは低そうですね
    ここまでことごとく失敗を繰り返してきた新川崎の大逆転ホームランに賭けるのは個人的にはアリかも

  276. 799 匿名さん

    >>796
    すげーな、そこまで自己陶酔!
    なんかの宗教でしすかね。(笑)

  277. 800 匿名さん

    >>797
    東口から続々と中古物件が売り出されてますし、聡明な方々は今の小杉を売り時と判断されてるみたいですね

    >>798
    アドバイスありがとうございます
    新川崎は一発かけるにはよさそうですね
    価格的にも小杉の2LDKのお値段で3LDK~4LDKが買えますし

  278. 801 匿名さん

    >>795
    私ならミッドスカイタワー、中古でも買いたいですね。あのマンションは理事会がしっかりしています。武蔵小杉エリアマネジメントでリーダー的存在ですからね。資産価値が落ちないのです。

  279. 802 匿名さん

    資産価値以上に管理費が上がっていきそうですけどね…

  280. 803 匿名さん

    こいつら、検討スレで何がしたいのか?
    うざい。

  281. 804 匿名さん

    横浜と渋谷の再開発に期待。

  282. 805 匿名さん

    >>801
    買いたくねーよ。理事会しっかりと資産価値落ちないのは、リンクしない。

  283. 806 匿名さん

    >>802
    管理費は上がらない。
    修繕積立金は上がる。
    しかし、東側のパーク二棟は、すでに管理組合主導で少し値上げして問題解決済み。
    詳しくは、それぞれの公式ホームページ見たらわかる。

    東側パークは、対応も早く資産価値維持と向上に頑張ってるから住民は安心。
    マンション運営にも協力的だし、参加意識も高く、人任せ感が少なくていいマンションだよ。
    ハードもソフトも、やはり武蔵小杉の中心にふさわしい。

  284. 807 匿名さん

    なんだ、ここはMSTの組合に飽き飽きして早く中古物件売りたい人たちのアピールスレになったのか

  285. 808 匿名さん

    >>806
    だから〜ここに書き込むなよ!
    東口パークの良さを自慢しようのスレでも作って
    そっちで好きにやってくれ!

  286. 809 匿名さん

    >>803
    武蔵小杉の良いマンションの伝道師ということでしょう。

  287. 810 匿名さん

    >>806
    うるせ〜。
    東口の粘着野郎〜。
    あんたみたいのが住んでる時点で終わってるんだよ!

  288. 811 匿名さん

    >>808
    嬉しいくせに(笑)

  289. 812 匿名さん

    >>810
    妬まれるって気持ちいいもんですね〜
    価値がわかる人は、ちょっとした築年の違いより立地の違いを気にするものです。
    わずか何分かしか違わないなんて強がりますが、
    ではなぜ世の中徒歩5分以内がもてはやされるのでしょうね。

  290. 813 匿名さん

    おめでたい人ですね。
    妬まれるって。(爆)
    哀れんでますよ。

  291. 814 匿名さん

    >>801
    ご本人様ですか?
    ウソばっかり!
    さらにエリマネのつまはじきと聞いてますが。

  292. 815 匿名さん

    >>806
    マンション住民の意見無視して勝手に改革しているミッドスカイって有名ですよ。

  293. 816 匿名さん

    >>815
    改革じゃなくて改悪でした。
    一番住みたくないマンションです。
    三角敷地ですし。

  294. 817 匿名さん

    この話ですね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195828/

    何があったんでしょうね?

  295. 818 匿名さん

    この期に及んでまだ東口自慢するアホがいる。うざい。

  296. 819 購入検討中さん

    釣り、ネガ、愉快犯をまともに相手にすると自身の品格も疑われますよ。

  297. 820 匿名さん

    ここの書き込みの内訳は以下のとおり
    ・ガーデン上げ→デベor購入者
    ・ガーデン下げ(北口下げ、東口上げ)→愉快犯
    ・中立→購入検討者or通りすがり

  298. 821 購入検討中さん

    ガーデン購入予定者も愉快犯にもうすこし泰然としてればいいものを、同じ購入予定者としてなんだか残念に思います。

  299. 822 匿名さん

    案外どっちも購入予定者じゃなかったりして(笑)

  300. 823 匿名さん

    >>820
    ガーデン下げの愉快犯の過半は、東住民。

  301. 824 匿名さん

    >>792
    うちも同じく抽選で外れ、キャンセル待ちです。
    キャンセルが出るのは、手付金振り込み期限の13日あたりまでと言われました。
    それ以降では入居直前の3年後に出るかも…と言われました。
    3年なんか待っていられないので、うちはウエストを検討します。
    カウンターキッチンの間取りがもっと欲しいです!

  302. 825 匿名さん

    >>815
    理事会メンバーが毎年多選していると、ろくでもないですね。特にコミュニティ委員がいつも同じ人って、気をつけないと。よく問題になるのが、コミュニティと称して、理事の懇親会やイベント後の飲み会に貴重な管理費が使われてしまうことです。挙げ句の果てに、管理費が値上げされて目も当てられないですよね。

  303. 826 匿名さん

    >>824
    たしかにカウンターキッチンの間取りはもっと欲しいですね。

  304. 827 匿名さん

    >>798
    新川崎は普通再契約するだろ。売り物がほとんど無ければ強気の価格設定→高倍率で買えずに終了。グランドウイングタワーのキャンセル住戸パターンになるかと。

  305. 828 匿名さん

    >>820
    ガーデン上げ→購入者、愉快犯
    ガーデン下げ→落選者、愉快犯
    中立→愉快犯

  306. 829 匿名さん

    >>824
    手続きに入っている人が増える程、日に日に可能性は下がっていると感じています。
    南西角に一か八か登録しますが、2倍も引けない私に当選は無理かなと。
    中古探し始めます。

  307. 830 匿名さま

    低層の方でしょうか。南西角は間取りがいいと思いました。まだ中古よりこちらの新築の方が安いので、ウエスト待ったらどうですか。

  308. 831 匿名

    ウエスト待ちは危険。
    デッキの目処がたったら流石に値段上げるかと。

  309. 832 匿名さま

    確かに価格との両にらみだけど、ウエストの販売始めるころにデッキの話が進捗しているとも思えない。眺望もぬけるところ増えて人気も分散するだろうし(そもそもそんなに購入可能者層がいるのか?)、焦って中古探さなくてもいいんじゃないかと。

  310. 833 匿名さん

    >>830
    ウエストを待つ位なら南東角の下を買います。条件は凄い下がりますが。

  311. 834 匿名さん

    >>832
    進捗しない根拠は?小杉ビルは築51年だし、川崎市のホームページにデッキが載ってる状況だよ。

  312. 835 匿名さま

    >>832

    小杉ビルの件は知ってます(過去のコメントで築51年の根拠だしたものです)。

    仮にウエストが販売開始するのが数か月~1年程度後だとしても、この間で現在の構想以上のことが発表されて、ウエストの価格が上昇する可能性が薄いんじゃないかと思っただけです。エルシイ跡の開発開始あたりに具体化するんじゃないかなぁ、と思っていますが、個人の推測にすぎません。

  313. 836 匿名さま

    835です。すいません、834あてでした。

  314. 837 匿名さん

    >>826
    買うのは一戸だから、カウンターキッチンの間取りの数はあんまり関係無かったですよ。
    私達が入居するまでにウエストも完売してるといいですね♪

  315. 838 匿名さん

    >>836
    なるほど。確かにイーストは3ヶ月で半分以上売れたから、ウエスト販売まで後数ヶ月しかありませんね。
    それなら待つ判断もあるかもしれませんね。

  316. 839 匿名さん

    >>833
    南東角の下は空いてるんですか?

  317. 840 匿名さん

    ちなみに川崎市が小杉ビルと合意したら、デッキは繋がると三井さんは言ってもいいの?

  318. 841 匿名さん

    >>799
    三角、エルシィはここより駅チカですから、
    ここよりは高くなるでしょう。

  319. 842 匿名さん

    >>839
    次期販売があります。

  320. 843 匿名さん

    多方面へのアクセスの良さが売りな割に、買ったのは地元の人が多かったということは、多方面からの集客は難しいような気がします。

  321. 844 匿名さん

    >>842
    ありがとうございます。
    これから検討するのですが、南東と南西、そんなに違うのでしょうか?

  322. 845 匿名さん

    >>840
    北口計画は三井さんだし、小杉ビル以外に課題はなさそうだからオッケーでは?

  323. 846 匿名さん

    >>838
    イーストは今年度中に売り切ると営業さんが言っていましたから、ウエストはイーストのちょうど1年後で動くと見ています。
    3月プロジェクト発表会→4月MRオープン→6月第1期販売開始

    イーストの売れ残りより、ウエストにかけます。

  324. 847 匿名さん

    今年度ではなく今年中と聞きました。

    消費税のこともありますから、少し前倒しになるかもしれないですね。

  325. 848 匿名さん

    >>847
    完売早いですね。ウエストはデッキ未合意で上がらないかも。

  326. 849 匿名さん

    ウエストは茶室とシアタールームがあるのがいいですね。
    どちらも使えるので同じことですが。

  327. 850 匿名さん

    ウエストはデッキがないと徒歩1分ずつ増えるんでしょうね。
    場合によっては2分かな。
    ここは価格に大きく影響しそうなので、デッキが確定して売りそうですよね。

  328. 851 匿名さん

    >>844
    南西は中層から抜けます。南東は北口計画で抜けません。

  329. 852 匿名さん

    >>849
    また不必要な共用設備作るんですね〜。
    計画なくなると良いな。

  330. 853 匿名さん

    >>850
    その手があったか。。
    デッキの合意を待って売れば確実に高くなるね。
    やっぱりウエスト待ちは危険。

  331. 854 匿名さん

    >>852
    シアタールームは期待してます。茶は試しにやってみます(笑)

  332. 855 匿名さま

    個人的に防音の音楽室(ピアノ付)が欲しいです。シアタールーム。。。子供同士でアンパンマンでも見せるか。

  333. 856 匿名さま

    ウエストはあまり待つとエルシィ、3丁目計画と重なるからさっさと売ると思うよ。

  334. 857 匿名さん

    重要事項説明の時に茶室でザワツキましたね(笑)
    共用部を切り詰めたら窮屈だし、遊び心があっていいと思いました。不人気だったら変更しちゃいましょう(笑)

  335. 858 匿名さん

    >>855
    ピアノ付きは調律含めて維持費がかかるし難しいのでは?
    ただ、音楽教室は館内にできるかもしれないですけどね。
    地域還元だかで入れるようなので。

  336. 859 匿名さん

    >>855
    防音室いいですね。
    趣味でピアノ習ってるので、居住者で楽器持ち寄って演奏会とかやりたいです。

  337. 860 匿名さん

    >>856
    エルシィはまず重ならないですし(事業計画未定ですし)、
    東3丁目は明らかに立地優位ですし、これもウエストよりは後です。
    エルシィはデッキの目処が立ってからでしょう。
    東3丁目は再開発組合次第ですが、組合主導なのでそんなに直ぐということもないと思います。

  338. 861 匿名さん

    エルシィ、三菱が売り出される頃にはマンション価格も今よりだいぶ下がっているかと思います(少なく見積もって2割程度か)

    小杉は交通の利便性をウリにしている割に、購入者の多くが近隣住民という事実が何を示しているか
    他の地域の人から見たら小杉はさほど魅力的な街ではないということかもしれません

    今後も小杉は新規タワマン建設が目白押しかつ中古物件もどんどん市場に出てきていますから
    供給過多で値崩れを起こすのは必至でしょう(今が高すぎるだけで適正価格に戻るだけですが)

    以上、第三者的立場からの分析・予想でした
    あくまでも個人の意見ですのであしからず

  339. 862 匿名さん

    リビングとキッチンって吹き抜けてましたっけ?
    確か元の図面だと壁で区切られてる部屋があったような。
    間取りオプションだと吹き抜けの選択もあったと記憶してますが。
    手元に図面がないもので。

    小さい子供とかいる家庭は、キッチンからリビング見渡せると安心ですね。

  340. 863 匿名さん

    ウエスト、キッズルームがないと思ったら保育施設が入るんですね。

  341. 864 匿名さん

    >>861
    下がることを期待していますが、オリンピック前なのでその辺りが悩ましいです。

  342. 865 匿名さん

    第三者は黙ってろ

    と言いたいとこだが、確かにいまの小杉は実力以上に値が上がってしまっている感は否めない
    待てる人はあと5年待つのが得策かな
    その頃に下がってるかはわからないが、ここからさらに上がってることはまずない

  343. 866 匿名さん

    オリンピック後に買うのが良さそうですね。

  344. 867 購入検討中さん

    >>860

    そうです。なので、ウエストがデッキの目処がたってから売り出す、という選択肢はないのではないかと思ったのです。

  345. 868 匿名さん

    2割下がったら、手付放棄して新たに買ったほうが良さそうですね。

  346. 869 匿名さん

    重要事項はウエストの話もでるんだね

  347. 870 匿名さん

    >>867
    いえ、エルシィの事業計画策定がデッキの目処が立ってから、
    ウエストの販売はそのデッキの目処が立ってから…ということで、デッキありきだと思うのですがどうでしょうか?

  348. 871 購入検討中さん

    武蔵小杉は上値は限られていると思うが、底値もそれなりに堅いと思う。都心は高いし、子供遊ばせる場所ないし、と思うと、便利だし、小学校近いし、まぁいいかなぁ、と。

  349. 872 匿名さん

    >>868
    確かにw

  350. 873 匿名さん

    豊洲パークは販売が無期限延期になったそうですがここは大丈夫なんですか?

  351. 874 匿名さん

    底値が堅いのには同意
    下がってもここから2割程度でしょう。坪250前後か。
    実際につい2、3年前までは坪250でも高すぎと言われてましたからね(エクラス、プラタワ、GWTが売り出された頃)。
    それが今では300でも安いと。

    スクエア、テラス、グランツリーができて確かに便利になりましたが、実力的にはやはり坪250ってとこでしょう

  352. 875 匿名さん

    >>873
    なんで無期延期になったんですか?

  353. 876 匿名さん

    >>860
    東三丁目は、もう始動しています。
    一部閉店取り壊しが始まっていますよ。

  354. 877 匿名さん

    >>876
    横から失礼します。
    どこのデベが立てるんですか?

  355. 878 匿名さん

    >>870
    デッキは当面無理。
    小杉ビルだけでなく、北口に住む既存住民(共産党系)や駅前商店街が大反対するよ。1階路面の商店にとっては客に素通りされたら死活問題。明らかに治安も悪くなる。

  356. 879 匿名さん

    >>870
    ウエストはイーストの1年後には竣工してしまうんですよ。三井ならさっさと売りますよ、デッキ待たずに。
    竣工してからでも、のんびり売る住友とは違います。

  357. 880 匿名さん

    >>877
    東急と三井の連合ですね。

  358. 881 匿名さん

    >>878
    一回路面の商店って、テナント以外でどこかありましたっけ?

  359. 882 匿名さん

    >>881
    店子のパン屋さんが出て行くとかそんな話だと思いますよ。

  360. 883 匿名さん

    >>870
    待つなんてありえない。オリンピック後は景気が悪くなる可能性が高いので、少なくともその前に売り切る必要がある。

  361. 884 匿名さん

    >>881
    テナントだけですから反対する権利はないですね。
    むしろ東3丁目の商店さんなら反対しそうですが、そもそも再開発組合に入っているからむしろ賛成するでしょうね。

  362. 885 匿名さん [女性 30代]

    部屋によってはできないところもあるのかもしれませんが、カウンターキッチンに変更可能でしたよ。

    無償の変更プランで、角部屋を3LDK→2LDKにすることでカウンターキッチンに。
    キッチンの向きも二パターンから選べます。

    ご存知な上での要望でしたら、、、ごめんなさい。



  363. 886 匿名さん [女性 30代]

    >>885

    824さん、826さんへのコメント出した。

  364. 887 匿名さん

    >>883
    オリンピックまであと五年ありますからね。
    とりあえずデッキ交渉の猶予はありそうですね。

  365. 888 匿名さま

    >>873

    晴海タワーではないか。基礎工事中に問題が見つかったとか。

  366. 889 匿名さん

    デッキつなげて欲しいです。

  367. 890 匿名さん

    >>878
    駅前に商店街はないですね。

  368. 891 匿名さま

    >>870

    867ですが、確かにエルシィの工事開始は計画策定からかもしれません。ただし、販売も工事と並行して開始するとしたら、ウエストが販売している中でエルシィ跡の販売を開始せざるを得ない可能性もあるような気がします。

    あと、エルシィは住居+ホテルくらいにしておいたほうがいい気がしますね。どうなることやら。

  369. 892 匿名さん

    >>878
    商店街とデッキは位置関係的に影響軽微。再開発反対=共産党と言ってみる。明らかに治安が悪くなる(笑)分からん

  370. 893 匿名さん

    >>892
    共産党って少数派ですよね?

  371. 894 匿名さん

    >>893
    共産党は再開発反対が売りだから。
    共産党が多数派だったら武蔵小杉はいまだにグラウンドと工場と社宅です(笑)

  372. 895 匿名さん

    >>893
    武蔵小杉の北口住民は大半が共産党支持者です。
    ここの住民から議員もでています。
    もともと韓国朝鮮人が住んでるせいもあります。

  373. 896 匿名さま

    895はたまにでてくる粘着系の愉快犯なのでスルーしましょう。

    あと国籍とか思想の話もネガが集まってきやすいので控えた方が無難。

  374. 897 匿名さん

    >>874
    まあその時株価一万以下だしな。
    株価一万切ったらそうかもね。

  375. 898 購入者

    今手付金入金しました。もう何も考えません。ネガの方、キャンセル待ちの方にはごめんなさい~

  376. 899 匿名

    何百万もお金を振り込んだ人が羨ましがられる絵がシュール(笑)

  377. 900 匿名さん

    昨日段階でバラが全部貼ってあって次期販売にもバラが入っていました。
    キャンセル待ちの方はちゃんと広めに条件伝えていますか?

    ちょっと無理めでも幅をもって言っておけば、可能性が広がりますよ。

    キツイと思ったら止めればいいし。
    尚、北向き低層待ちは無謀。

  378. 901 匿名さん

    北向き低層とか80平米以上とか数が少ない奴は厳しそうだね。

  379. 902 匿名さん

    >>900
    なんで、こういうところでバラすのかな・・・
    口外しちゃだめでしょう。

  380. 903 匿名

    2倍住戸は当選者→次点で分かりやすいんだけど、1倍住戸のキャンセルってどういう基準で次のひと決めるの?

    やっぱりキャッシュの人から?

  381. 904 匿名さん

    900ですが、落ちた日に空き住戸を紹介してもらえましたし口外するなとも言われてません。

    駄目なら空きの区画で予算内であれば買う旨あらかじめ伝えておきました。

    まあ当たりたかったですが(笑)

    ちゃんと担当の人に意向は伝えましょう。

  382. 905 申込予定さん

    第二希望とか聞かれなかったんですか?

  383. 906 匿名

    バルコニーのRC+ガラス手摺の高さってどれぐらいですか?平面図のどこに書いているかわからなかったので、知っている方はぜひ教えてください。特にRCの高さが気になります。

  384. 907 匿名さん

    >>904
    6000万以下とか、80平米以上とかそういう部屋は埋まればアウトだから紹介できないんじゃないの?
    良く価格表を見てみましょう。

  385. 908 匿名さん

    >>885
    826です。ありがとうございます。
    間取りを2LDKに変えた時にカウンターキッチンに変更できたと、うっすら記憶してました。

    キッチンの向きが2パターンというのは知らなかったのですが、何かの資料に記載ございますか?

  386. 909 匿名さん

    904
    ひどいな!特別扱いじゃないか!
    そんな説明は一度も受けていない。
    不公平だよ。これから文句の電話かけるよ。

  387. 910 購入検討中さん

    抽選回避で間取りを妥協し購入できることになったのですがやはり間取りが今更ながら気に入らず…
    毎日最初に検討していた間取りと見比べてしまいます。この様な場合、やはり手を出さない方が良いのでしょうか。
    武蔵小杉という立地は大変気に入っているので小杉の新築マンションは本当に欲しいです。今逃したら来期などになると価格上昇して買えなくなる事を考えると間取り妥協して買うべきか悩みます。
    抽選外れて欲しくても部屋が無い方々がいらしたら申し訳ないのですが契約を目前にして迷っています。

  388. 911 匿名さん

    >>910
    これから買えなくなる云々より希望の条件を優先させるべきです。

    先々買えなくなるかどうかはまだわかりません。
    あまりに大きく妥協してあとから悔やんでまた数年で買い換えるのは手数料の無駄です、仮にその時に利益が出たとしても知れてます。

    つまり妥協のレベルを10年ぐらいは我慢できるぐらいに設定してみてはいかがでしょうか?
    あとは個人の価値判断なので。

  389. 912 匿名

    不公平かな?
    落ちたらどうするか言っておけば良かっただけでしょ。

    怒鳴っても買えないけどね(笑)

  390. 913 匿名さん

    自己負担のリフォームで納得したら
    出来なきゃ次回ねらい

  391. 914 匿名さん

    3倍4倍にチャレンジ=当選率25~33%で外れたら行き先無しか、100%買えるけど間取りが気に入らないの2パターンで、100%買える選択をしたけどやっぱり間取り気に入らないって話ですね。
    登録前にもう少し考えて行動すれば良かったのでは?既に気に入った間取りは無いんでしょ?

    まあ他に買いたい物件があるなら止めたらいいんじゃないかな?
    お薦めは購入中止。落選者に光を(笑)

  392. 915 購入検討中さん

    >>911 913さん
    ありがとうございます。
    そうですよね。
    大きな買い物なのでやっぱり何かを妥協したら入居の頃には妥協点が目について後悔しそうな気がします。

  393. 916 匿名さん

    だいたいの方のネックは行燈部屋だと思います。
    これはリセール時にも影響するので敷居を取っ払って考えたほうが良いのかもしれません。
    つまり行灯部屋付きの3LDKは実質2LDKプラスαと。
    それで高いか安いかで見たら納得できると思います。

  394. 917 購入検討中さん

    >>916
    その通り。そこなんですよね…

  395. 918 匿名さん

    購入者、落選者、三井、競合デベ、東口住民、愉快犯のどれかによって読み方が変わりますね。落選者が多めかな?

  396. 919 匿名さん

    >>917
    ちなみに行灯部屋を思いっきりリフォームした間取りを拝見したことがあります。
    部屋というよりユーティリティスペースデスね。
    そうなると3LDK表示できること自体がメリットになってきます。
    どのタイプかにもよりますがリフォームはアリだと思います。

    ちなみにそのプランは将来的には行燈だろうが子供部屋がふたつ必要になるが当面は不要なので敷居を取っ払ってパソコンコーナー兼書斎みたいにしてましたよ。

  397. 920 匿名さん

    落選者弄りの愉快犯も多め。キャンセル住戸ネタも多分釣りですよ。

    迷っているネタも落選者に期待持たせて遊んでるだけかもよ。

    契約を迷っているネタのレスはほとんど落選者。相談の価値無し(笑)

    私はお祭りに乗り遅れた検討者。この板面白いです。

  398. 921 匿名さん

    >920
    確かに(笑)
    物件を気に入って手付金も入れてる契約者が悩んでいる人に手を差しのべたりしないだろうしね。本当に欲しがってる落選者に契約してもらいたいわ。
    三井さんはマジック使って全部1番出せばここまで荒れなかったのに(笑)ネガ頑張れ~

  399. 922 匿名さん

    セロとかマリックが抽選機回したら炎上するだろ(笑)
    そこは無理なんじゃないかな?

  400. 923 購入検討中

    >>919
    なるほど。リフォームも有りかもしれないですね。
    今検討中の部屋をどの様な形にできるのかもよく考えて契約をしたいと思います。

  401. 924 匿名さん

    ちなみに抽選機を回していたのはいつもいらっしゃる受付の女性でした。

    同じ玉しか使わず、抽選機はシースルー。不正は無かったと思います。

  402. 925 匿名さん

    >>923
    リフォームお金かかりますよ。購入止めましょう!

  403. 926 匿名さん

    木曜日には当選者の動向がハッキリするので、第2希望出してる人に個別に電話するらしい。でも、低層北向きは抽選次点の方でほぼ終わると。

  404. 927 匿名さん

    私は3LDKを2LDKに変更して、将来的に必要になったらリフォーム→3LDKにする予定です。

    やっぱ営業さんとのリレーションは大事かと。
    早めからちょくちょく通い、お金の問題も早めに片付けておけば
    営業さんも抽選ならないように社内営業してくれますよ。
    三井不動産にとって人が増えるのはメリットあっても、
    営業個人で見れば、他の営業とバッティングして、
    最後の最後で抽選外れて成績にならないのは何のメリットも無いですから
    社内営業する上で、この客は絶対この部屋買う!っていう姿見せるのは大事かと。

  405. 928 匿名さん

    >>924
    受付が実はマジシャンという可能性がありますよ。

  406. 929 匿名さま

    1期の販売は順調に消化したということでしょうかね。

    私もリビングインの行燈部屋が一部屋ありますが、将来的に息子と娘のどちらにあてがうか悩みます。お父さん的に心配だから娘かな。

  407. 930 匿名さん

    北向きとか、80平米以上とか、6000万以下とかそんな条件の部屋のキャンセルは出ないだろ。次点の人は早く次の物件を探しましょう。

  408. 931 匿名

    ローンキャンセルはあるかもよ。期待はできる!

  409. 932 匿名さん [女性 30代]

    >>908さん

    図面の束って頂いていますか?その中に変更プランも入ってるんです。

    皆に配ってるのか、私達がカウンターキッチンが絶対だと言ったから早々ともらえたのかはわかりません。

    うちは北西で買いますが、以下のパターンです。

    ①北向きカウンターで、西側に三畳程のフリールームを設けたリビング。残り二部屋は完全に独立(リビングインじゃない)パターン

    ②西向きカウンターで、一部屋はリビングイン、もう一部屋は独立パターン



  410. 933 匿名さん

    結局、即日完売にはならなかったんですね。
    武蔵小杉ブームもこれで一段落ですね。

  411. 934 匿名さま

    何を持って即日完売っていうんですか?

  412. 935 匿名

    住友さんは第一期100戸ちょいで自慢してたよ(笑)
    比較にならないか(笑)

  413. 936 匿名さん

    >>933
    落選者さん?苦笑

  414. 937 匿名さん

    >>932
    図面の束とは最初に貰った資料にあるのですか?
    手元の資料の中には見当たらないので。

  415. 938 匿名さん

    いや住友さんの第一期は200戸じゃなかったっけ?

  416. 939 匿名さん

    本気で狙ってて落ちた人なんてほとんどいないだろね
    逆にみなとみらいの滑り止めでうっかり当たっちゃった人は結構いるみたいだけど

    予想外に不人気みたいですが(物件そのものより小杉がそこまで人気ない)、
    第二期も値下げせずに売り切れるでしょうか!?

  417. 940 匿名

    自分の拠点は自分で決めればいいんじゃないのかな。

    倍率にチャレンジして当たる人も落ちる人も倍率回避した人も登録の時にちゃんと判断したんでしょ?

    親に高いと言われましたがそれで判断曲げる事はあり得ない。妻に馬鹿にされますよ。

    この匿名掲示板から判断材料をもらうのはありですが、意見を求めても無意味かな。
    ほとんどが多分釣りですね。

  418. 941 匿名さま

    >>938

    シティタワーの第一期は175戸の販売だったようですね。

    プレスに色々データがのっていて興味深いです。それにしても第1期はお買い得でしたね。

    http://www.sumitomo-rd.co.jp/news/files/1404_0004/CT_MusashiKosugi.pdf

  419. 942 匿名さん

    人気か不人気かは判断材料だけど、決め手では無いな。

    もう少し自分を信じよう。

    不人気とは到底思えませんが(笑)

  420. 943 匿名さん

    三井さんが409戸供給して200戸弱の契約ってあり得るの?

  421. 944 匿名さん

    >>939
    みなとみらいの滑り止め。笑
    本気であのマンションの滑り止めとお考えなら相当の阿呆かと個人的に思います。
    みなとみらいの状況、分かってらっしゃいますか?

  422. 945 匿名さん

    >>939
    400戸販売で不人気?
    お顔が真っ赤ですよ?

    ここは武蔵小杉の検討スレです。
    落選者かローン審査落ちかどちらか分かりませんが、
    どうぞ喜んで、アノみなとみらいへさようなら。

  423. 946 匿名さま

    939は定期的にあらわれる愉快犯ですから放置しておきましょう。

    >> 943

    シティタワー(住友)の話ですよ。938へのレスです。


    即日完売の定義によりますが、三井不レジの定義によれば即日完売は確実でしょう(抽選に外れた人が再度登録してすべて登録されたらそのように認定するようです)。

  424. 947 匿名さん

    愉快犯の釣りにかんたんに引っ掛かってしまうのは心に余裕がない証拠
    契約者さん、いまさら高値掴みを悔やんでも仕方ないよ
    高いとわかってて自分で決めた道、周囲の雑音など気にせず男らしく突き進みましょう

    ちなみに私はここはパスしました

  425. 948 匿名さん

    価値観は人それぞれ違うと思うけどさ、平均的で考えてこのマンションかなり総合評価高いと思いますがね。

    冷静にスレ見返してても、ネガキャンしてるのは顔真っ赤で涙目の落選者か、
    収入足りなくて恥ずかしくもローン落ちのどちらか。

    当選者はそんなの無視して、とっとと有益な情報交換に入るだろうし、第2期やウエスト目指す人も同様。

    東口の住人はデッキが出来る出来ないでなんとか面目保とうと必死。

    興味もないマンショのスレわざわざ探して書き込む人なんかいないんだからさ、書き込んでるのは上記のどれかに当てはまる人。
    そして、誰がどの区分に当てはまるかは一目瞭然。

    もちろん私は当選者。

  426. 949 匿名さん

    契約悩んでいる人はやめると楽になれますよ(笑)

  427. 950 匿名

    私はシティタ契約者ですが、948さんからすれば東口側扱い?南口のハズレとも言われそうですけど。

    武蔵小杉徒歩5分圏内って、北口東口関わらず、検討対象としては魅力十分だと素直に思いますけどね。
    再開発のいいところは駅力が飛躍的に伸びる事ですから、ゆくゆくは北も東も南?も罵り合う事自体が馬鹿らしい話になってるといいですね。

  428. 951 購入検討中さん

    >>950

    仰るとおり。

  429. 952 匿名さん

    全うな人間が家を買うと決めた大事な判断を馬鹿にする訳無いでしょう。
    私の予算では買えないだけで、シティタワーはいい物件です。間違いありません。
    契約者しか分からないパスでスレ立てれば、いかに健全な人間が多いか分かる筈。

    モデルルームに来ているまわりの方の人となりで伝わります。

  430. 953 匿名さん

    >>950
    おっしゃる通りだと思います。
    そもそも都心にも横浜にも近く、多路線利用可能な武蔵小杉駅から徒歩5分という時点で十分な価値が保てると思います。

    将来不動産全体が値下がりしても、大幅な値下がりを食い止めるのも、上の理由が大きいと思います。

  431. 954 匿名さん

    第一期は409戸ですが、実際には第二期分も売れてるので、多少のキャンセルが出ても第一期完売御礼と出るでしょうね。

  432. 955 匿名

    まあここも住友さんも色々と弄られ過ぎですね。
    私は回りの皆様と仲良く過ごしたいです。

  433. 956 匿名さん

    注目度の高いプロジェクトですからね。

  434. 957 匿名さん

    三井は社内基準が厳しく、全部契約まで終わらないと即日完売は出せないようです。
    これだけの戸数、一気に契約が終わるはずないよ。
    たとえ全部客が付いていても、契約終了まで1ヶ月はかかる。

  435. 958 匿名さん

    北向きが一番良いの?このマンション。しかも一番坪単価安い。ホェ〜

  436. 959 匿名さん

    >>957
    とりあえず今週末契約予定です。
    基本は集合手続きのはず。

  437. 960 匿名さん

    ネット振込したが画面コピー忘れた。
    どうしよう

  438. 961 匿名さん

    >>959
    契約会って18日〜20日三連休ではなかったですか?
    重要事項説明会のことですか?

  439. 962 購入検討中さん

    一期二次販売を8月に予定してるそうですよ。

  440. 963 匿名さん

    >>961
    2つにわかれてるのかな?
    今週末の土日です。

  441. 964 匿名さん

    >>963
    日本橋本社のですか?
    重要事項説明会が今週なのに、随分急なんですね。

  442. 965 匿名さん

    重要事項説明会も契約会も2グループに分かれています。

    詳しくはスケジュール案内にありますよ。

  443. 966 匿名さん

    >>964
    普通じゃないですか?
    重説と契約は通常セットですよね?

  444. 967 匿名さん

    >>965
    >>966
    ありがとうございます。

  445. 968 匿名さん

    少し前の話に出てたキッチンとリビングが吹き抜けてるのって添付の図面の事ですよね?
    やっぱ吹き抜けが良いかな。

    1. 少し前の話に出てたキッチンとリビングが吹...
  446. 969 匿名さん

    >>968
    その間取りなら吹き抜けがいいですね!
    私は、吹き抜けない位置のキッチンなのですけど。
    でも、吹き抜けないことで吊り棚をつけられるのが良いです。

  447. 970 匿名さん

    >>969
    丁度カウンターのところが点線になっているので、吹き抜けなのかな?
    吹き抜けてればリビング全体が見渡せますからね。
    写真のイメージです。
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

    1. 丁度カウンターのところが点線になっている...
  448. 971 匿名さん

    早いとこ契約者限定スレ作って。

  449. 972 匿名さん

    >>971
    つくれません…誰かよろしく。

  450. 973 匿名さん

    >>971
    たしかに。

  451. 974 匿名さん

    北口買った人は、武蔵小杉の何に惹かれたの?

  452. 975 匿名さん

    交通利便、商業施設

  453. 976 匿名さん [女性 30代]

    >>937

    資材セットの量がすごいので、元々セットされていたのか追加で持ってきてくれたのかわからないです。

    低層、中層、高層に分かれていて左上にホチキス止めしてある簡単なものです。
    写真を撮ったので添付しますね。

    1. 資材セットの量がすごいので、元々セットさ...
  454. 977 匿名さん

    >>975
    それは北口では享受しにくいね。
    他にあるでしょ?

  455. 978 匿名さん

    >>974
    東急線の西側エリアにあること、
    等々力緑地えのアクセスが良好であること、
    価格が安すぎないこと、
    渋谷、中目黒、自由が丘、横浜元町へのアクセスが良いこと、
    たまに旅行をするときにいろんな場所へ一本で行けること、
    ですかね。

  456. 979 匿名さん

    >>977
    駅に近い
    アクセスが良い
    ロータリー側
    等々力や緑地に近い
    歴史ある


    東や南は商業施設があって便利かと思いシティータワー見にいきましたが、
    土日は人が多過ぎて落ち着かないのと、グランツリー屋上の子供の声が上層階まで響きそうで、むしろ落ち着いた方の北口のパークシティーにしました。

  457. 980 匿名さん

    自由が丘へチャリで行きやすいというのもあります(笑)

  458. 981 匿名さん

    >>980
    自由ヶ丘までチャリで行けます?
    普通の人でどの位かかるもんですか?
    中原街道通ってですよね?

  459. 982 匿名さん

    >>976
    ありがとうございます。
    図面の見方が分からないのですが、この図面見ると、カウンターからリビングへ吹き抜けという事ですよね?

    1. ありがとうございます。図面の見方が分から...
  460. 983 匿名さん

    >>981
    歩いて行ったら一時間くらいですね。
    チャリだと20分位です。

  461. 984 匿名さん

    >>983
    あ、等々力緑地近くのマンションに今住んでいて、です。

  462. 985 入居予定さん

    金曜日に重要事項説明を受けてきます。
    入居予定の皆様よろしくお願いします^^

    さて、すでに近隣にお住まいの方はご存知かと思いますが、
    隣駅の新丸子の商店街(イーストのエントランスからは徒歩3~4分?)もなかなかいい感じです。
    レジデンシャルサロンにご用事の際などには是非一度足を運ばれて見てはと思います^-^

  463. 986 匿名さん

    >>985
    私は本日木曜です。
    やはり印鑑持って重要事項説明会に臨むと実感が湧いてきますね。
    まだ三年後、もう三年後、本当に吟味して気に入った物件に出会えて嬉しいです。
    皆様どうぞ宜しくお願いいたします。

  464. 987 匿名さん

    >>983
    チャリで20分とは驚きです。
    土日なんかはサイクリングがてら自由ヶ丘までチャリで行って、ぶらり買い物や食事するのもいいですね。

  465. 988 匿名さん

    >>987
    武蔵小杉近隣住民です。丸小橋を渡って多摩川駅の方から行くんじゃないでしょうか。
    坂が多少辛いかも。そこはがんばってください。
    自転車で、自由ヶ丘に行くことを否定してるわけではなく、情報提供のみの意図です。

    私も本日重要事項説明会です。

  466. 989 匿名さん

    >>988
    ありがとうございます。
    理想は自転車でサイクリング、現実は東横線になりそうです。笑

  467. 990 匿名さん

    >>982
    この書かれ方だと、普通は抜けてて、グレーになってるのは、つり戸棚があるよってことじゃないですか?カウンターになってて、抜けてないこともあるにはあるのかな??
    今の自宅の図面も同じ感じで、抜けてて、つり戸棚ですね。

  468. 991 匿名さん

    >>989
    電動サポートとか付いてると、楽チンなんでしょうかね。
    一度はがんばってほしいです。多摩川駅を越えると、田園調布の住宅街なので、一度は通ってみても面白いかもしれませんよ。

  469. 992 匿名さん

    >>977
    交通利便は、実は車で行くとこによっては北口の方が便利だったりしますよね。
    西へ行くなら(東名高速とか第三京浜とかも)、北口が楽。横浜方面も駅前の通りを1号方面に行くのが早いと思いますけど、これも北口が楽。中原街道ももちろん北口は楽。
    私はあまり好きではない、綱島街道がちょっと行きにくいだけですね。

  470. 993 匿名さん

    >>990
    ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    カウンターキッチンで、グレー部分は吊り戸棚といった感じですね。

  471. 994 匿名さん

    有休が取れず、本日両親に重要事項説明お願いしちゃってますが、茶室以外で引っ掛かる内容ありますか?

  472. 995 匿名さま

    私は明日ですが、管理費、特にコミュニティ関連費用の考え方について確認しようと思っています。

  473. 996 匿名さん [女性 30代]

    >>982

    これではないですね。。。
    こちらは中住戸の元々の間取りかと。(東向きにあるプランでしたっけ?)

    角部屋の場合は完全にカウンターキッチンになるプランがあるんです。一部屋つぶすことで全く間取りが変わります。(中住戸でも一部屋つぶすことができるのかはわかりません。)

    今は写真がないので、夜にアップしますね。

  474. 997 匿名さん

    >>995
    エリアマネジメントに対して、管理費予算から上納金が取られているかも確認してみてください。自分のマンションの管理目的で支払っているのに、住民ではない人達の娯楽や飲み代等に消えるのは嫌ですよね。

  475. 998 匿名さま

    >>997

    それは自分で確認してください。

  476. 999 匿名さん

    先程から機密扱いの文書の写真をアップしている方がいますね。三井に通報しておきました。

  477. 1000 匿名さま

    その6を立てました。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574663/

  478. 1001 匿名さん

    >>994
    個人差があるかもしれませんが、多分無いですよ。登録の時に事前説明を受けていらっしゃるでしょうし多分大丈夫かと。

  479. 1002 匿名さん

    この板は、落選者の悪あがきでかなり荒れましたね~スルーが正解。

  480. 1003 匿名

    >>997
    町内会費で徴収されてます。
    管理費ではないです。
    ちゃんと理解して発言しましょう。
    無知があれこれ発言するのは、政治と同じですね。
    百害あって一利なし。

  481. 1004 匿名さん

    口頭で聞いたような気がしますが、手付金は万が一キャンセルした場合は、戻らないお金ですか?
    キャンセルする予定は特にないですが。
    営業さんによってなのでしょうか。何が何日までに必要かの日程がおおまかなものしかなく、いまいち不安です。
    営業さんに連絡するもつながらず、1日たちましたが、回答がなく教えてくださいませ。

  482. 1005 匿名さん

    >>1003
    あなたタワマン住民じゃありませんね。
    いい加減なこと書かないでください。

  483. 1006 匿名さん

    >>1003
    町内会費?(笑)
    あんたタワーマンション住民でないことが
    バレバレですよ(笑)

  484. 1007 匿名

    引き落とし項目見ないのですな?
    ネット回線とかと同じで、それぞれの費目で落とされていて、エリマネさんへの費用は町内会費として出てますよ。
    数百円だったかと。

  485. 1008 匿名さん

    >>1007
    僕も内訳で町内会費みたような気がします

  486. 1009 匿名さん

    管理組合のコミュニティ条項で、ダブルで自治会費を取られているという意味かと思いますよ。

  487. 1010 匿名さん

    行灯部屋って建築法上は部屋ではありませんよね。
    法的には納戸、物置場所の位置付けです。
    窓のない部屋なんて有り得ないということです。
    ここは行灯部屋とベランダの異常な小ささと、腰窓の圧迫感が住友との金額の差が出てるのだろうな。

  488. 1011 匿名さん

    行灯部屋は引戸にすれば、法的に部屋扱いですよ。

  489. 1012 匿名さん

    >>1010
    シティタにも行灯部屋あります。
    ベランダが狭い間取りもあります。
    腰高窓もあります。
    嘘はつかないように。

  490. 1013 匿名さん
  491. 1014 匿名

    >>982

    こんなぷらんです。

    1. こんなぷらんです。
  492. 1015 匿名

    >>1014

    こんなのも。

    1. こんなのも。
  493. by 管理担当

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸