横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)


いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 2336 匿名さん

    みなとみらいで希少なオーシャンビュー、駅まで最も近い立地、そして新築。

    これら3要素を全て満たしたブランズオーシャン側高層階にいくら出せるかは人それぞれ。逆に金を払えないなら、どこか妥協するしかない。例えば、駅遠を我慢する、築10年に我慢する、あえて非オーシャンを選ぶ。
    私は移動手段はほとんどマイカーなので、あえて駅遠のブルーにした。高層階なので、耐震バースやホテルもほとんど気にならず、景色はそこそこだと思う。

  2. 2338 マンション検討中さん

    >>2336 匿名さん

    マイカーはカローラですか?

  3. 2340 匿名さん

    >>2338 マンション検討中さん

    ポンティアックじゃないですか?

  4. 2347 匿名さん

    >>2345 匿名さん
    全然分かって無いですね、海への距離はブルーはブリリアと殆ど変わりません、向きも殆ど同じです。みなとみらいでの海眺望で大切な事は臨港パークの緑が眺望の中に程よく入る事と海への向きです。ブルーとブリリアはその条件に合っていますよ。2313と2320は実際の眺望写真ですから比べて下さい。

  5. 2348 契約済み

    そう。
    臨港パークの緑が重要。
    ブランズ海側16階以上が最高だよ。

  6. 2349 ブランズ契約済み

    >>2348 契約済みさん

    ブリリアのオーシャンはいいと思う。パシフィコを超えたら臨港パークと緑、そして海。

    ブルーは確かにブリリアと同じ海まで400mだけど、際きわまで耐震バース、しかも正面。視界右手に臨港パークが見えるが、ホテルで大部分が遮られる。

    やっぱ海は近い方が迫力あっていいよね。ブランズは臨港パークの緑を超えたらすぐに海。距離も250mくらい。

  7. 2350 匿名さん

    >>2347 匿名さん

    2313の写真はモデルルームからのもの。方角は同じ北東方向だから遠景は参考になるけど、近景は視点(立ち位置)が違いすぎて何の参考にもならないですよ。
    視点が変わると、遠景、近景にどういう影響がどの程度出るのか。

  8. 2351 匿名さん

    2313と2320を比べるって、撮影場所が実際の場所と違いすぎて参考にならない。おまけにあえて天気の全然違う日に撮影。

  9. 2352 匿名さん

    >>2350、2351 匿名さん

    2313はモデルルームからの写真ではないです。
    人を批判するなら、よく調べてから投稿しないと恥ずかしいですよ。
    19階の不動産会社店舗からの写真で左手に建設中のブランズが見えますでしょ。
    建物の向きは同じでブランズの眺望の参考になりますよ。
    他に実際見る事が出来る眺望が少ないので載せただけです。

  10. 2353 匿名さん

    その写真の場所もモデルルームの場所も、同じみなとみらいセンタービルの中。であれば写真の写り方は微妙に変わってくるけれど、それは誤差範囲というものです。

    近景の見え方をシミュレーションするのはセンタービルからいくら方角を合わせて写真撮っても意味ないです。視点の位置がマンション建設地が違いすぎて誤差が大き過ぎます。


  11. 2354 匿名さん

    >>2352 匿名さん

    ブランズモデルルームのあった17階、某マンションモデルルームのある19階、見える景色にそんな差がありますか?? 私にはあるとは到底思えませんね。

    【No.2350~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

  12. 2357 高層階契約者

    要は、ブランズの景色をセンタービルからの写真で代用、ブルーの景色をブリリアからの写真で代用。さてどちらの景色がいいのか?ということだよね。

    遠くの景色であれば、ベイブリッジが正面に来るブルーがいい。
    近くの景色であれば、おそらく臨港パークの緑がよく見えるブランズがいいと推察される。でもこれは2つの写真からでは判断できない。何故なら、どちらの写真も実際の場所とは離れたところから撮影されているから。

    これが正しい論理に裏打ちされた結論の導き方。2313の写真がセンタービル内のどこから撮影されていようが、上記の結論に何の影響もない。

  13. 2358 ブランズ購入済み

    高層階限定であれば、ブルーの景色の方が好きですよ。ブルーはベイブリッジが正面になりますね。でも、眼下の耐震バース、視界右側の20街区ホテルが気にならない高度が必須ですね。プレミアムの全て、スーペリアの最上階くらいでしょうか。
    でも毎日のことを考えると駅距離も重要なので、僕はブランズ高層階を選択しました。自家用車は所持しておりません。
    車通勤の方、引退された方でしたら、ブルーの高層階もいいですよね。誰か知り合いがいれば、ぜひ遊びに行ってみたいものです。

  14. 2359 匿名さん

    今朝のような大雨の日に、ブルーから横浜駅やみなとみらい駅まで歩くとずぶ濡れでしょうな。でもブルーのプレミアム買うような富裕層は電車通勤なんてしないのでしょう。
    景色一択ならブルー高層階、利便性も含めたらバランス型のブランズ高層階ですね。

  15. 2360 匿名さん

    モデルルームからの撮影

    1. モデルルームからの撮影
  16. 2361 匿名さん

    ブランズはチョイ右むくだけでブリベイ見えます。
    ソファの置く位置次第です❤️

  17. 2362 マンション検討中さん

    ブランズももう少しで最上階に到達だね。高層階からの眺めは素晴らしいだろうな。臨港パークの緑も、横浜港の景色もバッチリ。正面は発電所だけど、少し視線を右に向けると、インターコンチの左側にベイブリッジも見える。

  18. 2363 匿名さん

    隣の商業ビルにもタワー立ちました?
    随分低い位置にタワーが見えるようになったのですが?

  19. 2364 契約済み

    2361さん
    ソファはリビングの壁につけると、「北西向き」もしくは「南東向き」に置くことになりますね。ベイブリッジの方角が東南東だから、ソファを「南東向き」に配置するのが良さそうですね。まぁ逆に置いても臨港パークの緑が眼下に広がって、それはそれで良さそうですが。家具の配置迷いますね。

    【No.2362~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

  20. 2365 周辺住民さん

    高層階ならブルーハーバーの方が圧倒的に景色はいいですよ~。
    低層だとブルーハーバーは耐震パース、ブランズはパシフィコがそれぞれ邪魔をしますね。

  21. 2366 購入者

    >>2365 周辺住民さん

    同感です。
    正直ブルーも迷いましたが、スーペリアオーシャンで耐震バース、20街区MICEが気にならないとなると、プレミアムフロア直下の数フロアしかないと思い、私はブランズにしました。
    もちろん平日の通勤、休日の買い物にはブランズの方が雨の日でもさっとみなとみらい駅、そして横浜駅方面に濡れずに行けますので、当然それも考慮しましたが。
    ブルー高層階の景色はベイブリッジが正面になり、それは素晴らしいでしょう。

  22. 2367 周辺住民さん

    私も客観的にみて、眺望はブルーのほうが良いと思う。
    表現が下手だが、2352さんが言いたい事は、ブルーのほうが臨港パークの緑と海とベイブリッジが、一直線に見ることが出来るが、ここはそういった眺望になりにくいと言う事であり、間違ってはいない。だが私は駅近2分とオーシャンビューのバランスの良さでブランズの方を選んだ。
    警友病院の食堂から撮影した写真を載せていた人もいて、とても参考になったので、2362さんや2364さんみたいな、個人攻撃は止めたほうが良い、ブランズみなとみらいの価値が下がる。

  23. 2368 マンション検討中さん

    ブランズ20階相当からのシミュレーション画像です 高度は60m付近に設定、方角はリビング開口部に垂直としました。

    1. ブランズ20階相当からのシミュレーション...
  24. 2369 マンション検討中さん

    続いてブルー20階相当からのシミュレーション画像です。同じく高度は60m付近、方角もリビング開口部に垂直としました。

    視界右側の20街区ホテルがどの程度影響するかは建設計画が決まらないと未知数ですが、正面はベイブリッジとなり景色は良さそうです。もちろん高層階なので、耐震バースもあまり気になりません。

    2353さんの主張もわかりますが、こちらのスレでもブルーのスレでも、もう少し論理的に自分の主張を展開する方が良いのではと思います。揚げ足を取るだけでは自分が不利になるばかりです。

    1. 続いてブルー20階相当からのシミュレーシ...
  25. 2370 契約済み

    ここは完売してるし、ブルーもオーシャン側は残ってないからな。
    あとは、内覧会で写真撮影、実物の写真をのせて、大いに盛り上がりたいね。
    オーシャンはやはり最高!

  26. 2373 契約済み

    海は飽きることはない。
    海の見えない部屋なら、個人的には、みなとみらいに住む価値はないと思ってる。

  27. 2374 高層階契約者

    >>2373 契約済みさん

    同感です。
    シーバスに乗って海からみなとみらいを眺めるとよくわかりますが、みなとみらいのマンションはお互いに密集し過ぎています。
    オーシャンビューの部屋以外は隣のマンションとのお見合いビューが酷いですね。
    ブランズにしてもブルーにしても、海眺望同士で優劣をつけるのは贅沢というものです。私にはブランズからの海眺望で十分です。

  28. 2375 匿名さん

    ブランズみなとみらいのライバルはナビューレ。ブルーハーバーのライバルはコットンハーバー!

  29. 2376 匿名さん

    >>2369 マンション検討中さん

    右のホテル超圧迫!

  30. 2377 名無しさん

    >>2376 匿名さん

    20街区のホテルは、今のところ街区北端に60mの高さで建設される予定ですが、今後変更される可能性もありますので。

    ブルー中層階以下を買われた方は、計画の行方に目が離せないですね。せっかくの臨港パークの緑が隠れない位置にできるといいですが。

  31. 2378 マンション検討中さん

    しかし今になって思うと、ブルーのオーシャン側は高層階と低層階の価格差がほとんどありませんでしたが、眺望は雲泥の差ですよね。
    低層階は耐震バースが正面に来てしまい、その先の海なんてほとんど見えないのに。高層階がお買い得だったのか、もしくは、低層階が損だったのか。私はブルーの抽選には参加しませんでしたが、大した価格差がないから高層階ほど応募が殺到したのでしょうね。

  32. 2379 ブルー契約者

    >>2378 マンション検討中さん
    高層階購入可能な予算を持った人が高倍率抽選に外れると、中低層階を検討せざるを得ません。二次抽選以降は、中低層階も立派な高倍率人気住居に変わりました。ブルーは正面である「潮入の池」方向に建物がたつことはなく、既存の建物の高さが改築で変わることもない安心感があるから、高層階にこだわりがなければ購入しやすい。低層階を予め特別に安くしておく必要はないのでしょう。ブルーは中間免震層を挟んでいるので低層階でも意外に高さがありますが。約一年前のブランズやブルーの抽選が懐かしいです。海側住戸は両者とも完売してますし、どっちがどうとか今更どうでも良くなりました。どちらも良いマンションだと思いますし、どちらも完成が楽しみです。

  33. 2380 マンション検討中さん

    ブランズ海側は、高層階と低層階で2000万以上の価格差がありました。低層階は当然パシフィコに遮られて海や臨港パークは見えません。
    一方ブルー海側は、高層階と低層階で500万程度の差しかなかったですよね。確かにマンション前に潮入の池(というのでしょうか)がありますが、低層階ではどうしても耐震バースが目に入ります。逆に高層階はオーシャンビューの中でもみなとみらい随一と言っていいくらいの眺望です。
    であれば高層階オーシャンほど高倍率となったのは自明でしたね。

  34. 2381 匿名さん

    >>2380 マンション検討中さん

    ブルーは2階と3階の間に免震層が有り、3階でも実際は5階相当の高さで、前に遮る建物が無いので、気になる目線もなく眺望も抜けてくると思います。
    ブランズはパシフィコが前面にあるので、眺望が抜けない事とパシフィコからの目線が気になりますね。
    其れにしても、ブルーのコンフォート高層階は、みなとみらいで貴重なオーシャンビューで坪単価380万はバーゲンプライスで、MIDベースの高層階の坪単価と変わらないとは、値付けの失敗でしたね。住友だったら幾らだったか。

  35. 2382 匿名さん

    【ブルー海側低中層階はオーシャンフロントであるがオーシャンビューではない】という盲点をついた三井の勝ち。この最大の盲点に気が付いていたのは、みなとみらいに土地勘のある僅かな人間だった。

    ブルー海側高層階はブランズ海側高層階と比べても妥当な値段。安くはないが高くもない。

    ブルー海側低中層階は、本物のオーシャンビューである高層階に引っ張られて割高。目の前に建物ができないのは、シティービューのブランズ南西側とて同じこと。

    スミフが売ったらどう値付けされたかは確かに気になる。

  36. 2383 匿名さん

    >>2382 匿名さん

    MMT高層階のオーシャンビューが坪単価450万で取引されてますが?
    ブルーの海側高層階の坪単価380万はバーゲンプライスです。
    ブランズでも新築プレミアムを考えたら割安です。

  37. 2384 匿名さん

    >>2382 匿名さん
    みなとみらいに土地勘がある人でも、本当のみなとみらいの眺望を知っている人は少なく、オーシャンビュー部屋の不動産的価値の両方熟知している人はもっと少なく、三井も値付けに苦労していた。

  38. 2385 匿名さん

    >>2383 匿名さん

    ブルー高層階オーシャンの価格の絶対値はさておき、ブルー低層階オーシャンにも高層階とさほど変わらない高値が付けられていたのは正直、うまいな、と感じました。
    「オーシャンフロント × みなとみらい」という殺文句で低層階もあっという間に完売ですから。ブルー低層階オーシャンからの本当の眺望はおそらく周辺住民でも把握している人は極少数でしょう。

    ブルーにしてもブランズにしても、高層階オーシャンは予想通り瞬間蒸発でしたね。おそらくもっと高くても売れてたでしょう。

  39. 2386 近隣住民

    ブルー低層の「オーシャンフロントであるが、オーシャンビューではない」、確かにこれに気付いていた人は少ないだろうね。

    詳しくは覚えてないけど、確かブランズは海の見える階と見えない階の境目に、えげつない価格差をつけていたね。ドン引きした記憶ある。

    1. ブルー低層の「オーシャンフロントであるが...
  40. 2387 周辺住民さん

    ブルーの眺望、ここではあまり議論されていませんが、コットン側が秀逸だと思います。
    コットン側に45度ふった眺望があればぜひ見てみたいです。

  41. 2388 匿名さん

    >>2385 匿名さん

    みなとみらいでの中古価格が、坪単価300万を切る物件が殆どない現状で、ブルーオーシャン側5階で坪単価360万前後は、新築であることも踏まえ高値ではないです。
    横浜みなとみらい界隈で、将来に渡って前面に建物が立たない立地を、売主は価値があると思ったのでしょう。
    また最近の傾向として、タワーマンションの高層階と低層階の価格差が以前のようにはない事も影響しています。
    ただ、みなとみらいオーシャンビューの価値を読み間違えたのでしょう。

  42. 2389 オーシャン住民

    >>2386 近隣住民さん

    みなとみらいオーシャン住民です。
    自宅からの景色と
    シミュレーション画面を比較するたびに、
    各々の部屋からの景色を再現するのは難しいのだと感じます。
    窓枠もバルコニーもあるので正直全然印象が違います。
    低中層階でももっと海がバッチリ見えますよ。
    各々が購入した部屋からの景色を楽しみに待つのがいいでしょう。

  43. 2390 匿名さん

    >>2388 匿名さん

    ただブルーの場合は駅遠、かつ、みなとみらいのハズレにあることを踏まえると、高層階があの値段以上で売れたかどうか。

    たらればではあるが、売る側も難しい判断だっただろうね。

  44. 2391 購入者さん

    >>2390 匿名さん

    売れたでしょうね。
    高額の角部屋の方が倍率が高かった。
    実際のところの購入者の予算はデベの想定以上だったはず。
    価格1.2倍でも売れたでしょう。

  45. 2392 高層階購入者

    >>2391 購入者さん

    ブルー高層階の抽選で当選した人はラッキー。もれて低層階、中層階に移った人は悲惨。購入価格は微々たる差なのに、眺望が違い過ぎる。

    ブランズは高層階、海の見えない低層階で数千万の価格差。これなら諦めもつくが。

    逆に言うと、ブランズ高層階は価格が飛び抜けていたから、そこまで倍率が上がらず楽々ゲットできた。東急に感謝。

    あ、高掴みって言われるかもしれないけど、お金なんかいくらでもあるので気にしない。

  46. 2393 名無しさん

    >>2387 周辺住民さん

    私もそう思います。

  47. 2394 マンション検討中さん

    >>2392 高層階購入者さん

    お金がいくらでもあるならプレミアムだろ。
    ブランズもブルーハーバーもプレミアムのオーシャンビューだけ別格。

  48. 2395 周辺住民さん

    >>2389

    同感ですね。

    海もベイブリッジも実際にはもっと近くに大きく見えます。
    シミュレーション画像は画角が広すぎます。

  49. 2396 匿名さん

    >>2390 匿名さん
    ブルーの立地がみなとみらいのハズレにあるという見識は、少し違うと思います。
    みなとみらいは、みなとみらい駅を中心にする地域と、横浜駅を中心にする地域とに、別れていると言う事が正しいと思います。

  50. 2397 匿名さん

    >>2394 マンション検討中さん
    ある程度の高層階ならプレミアムもコンフォートも眺望にはそんなに差は無いですよ、臨海パークの緑が程よく入る景色が、みなとみらいの特殊な眺望で、海に近ければ良いという訳でも無く、高ければ高い程良いと言う訳でも無いです。
    プレミアムの良さは眺望と特別な部屋の設えに有ります。

  51. 2398 匿名さん

    ブルーの板では、駐車場の重量制限が2,5tに緩和される見たいです。
    平置きで駐車スペースにも余裕があるので、タワーでは希少ですが、最初からやればいいのにと思います。

  52. 2399 通りがかりさん

    >>2397 匿名さん

    基本仕様、間取りのゆとりが全然ちがう。
    値下がりしないのは、どう考えてもプレミアム。

  53. 2400 匿名さん

    100Tと120Rは凄い倍率だったなぁ

  54. 2401 匿名さん

    >>2399 通りがかりさん
    値上がり、値下がりで考えると、やはり買値が重要で、プレミアム全てがコンフォートより買い得だという事は無いでしょうね。
    特にブルーの高層階コンフォートオーシャンは、新築時高倍率であったので、買値より安く売る人はいないでしょう。

  55. 2402 匿名さん

    >>2396 匿名さん

    コットンハーバーの外れと言うのが正しいですかね。

  56. 2403 匿名さん

    >>2402 匿名さん
    レベルが低い意見ですね。

  57. 2404 高層階購入者

    2392です。
    プレミアムでも良かったのですが、単純にそこまでの広さが必要なかったので……。あとは倍率の関係かな。
    眺望に関しては、ブランズであれば20数階以上の高層階であれば大差ないでしょ。臨港パークの緑が見えて、海が見えれば十分。

    ちなみに横槍ですが1つ。ブルーの位置はみなとみらいのはずれ、これは正しいと思う。みなとみらい駅圏はグランドセントラル、TSUTAYAまで。その以北はリーフ、アイマークにしても寂れてる。可哀想なレベル。商業圏として成り立っていない。
    横浜駅圏と考えても無理がある。新高島、マリノスタウン跡地が完全に空き地で人の流れが分断されている。清水の新オフィス、マリノスタウン跡地再開発、これらに左右される面もあるけど、期待はしない方がいい。

  58. 2405 匿名さん

    実際の景色は窓枠やバルコニーによって切り取られるからシミュレーションとは違うと思いますよ。確かにその通りですが、だからこそ、いかに広角な範囲で美しい眺望を得られるか、だと考えます。部屋の中のどこから外を眺めるか、立って見るのかソファに座ってみるのか、様々なパターンがあります。となると、広角な範囲で景色が良ければ、部屋の中からどんな条件下で外を眺めても素晴らしい景色を見れます。
    部屋のこの場所にソファを置いて、さらにそこに座って外を眺めて、初めて耐震バースやらホテルやらに邪魔されずに景色を楽しめる。これじゃなんかつまらないですね。

  59. 2406 匿名さん

    >>2401 匿名さん

    さすがにそれはない。
    富裕層が現金で買うならプレミアム。
    天井3メートル、アホでもわかる。

  60. 2407 匿名さん

    ブルーハーバープレミアムがみなとみらいナンバーワン。
    次がブランズタワーみなとみらいプレミアム。
    常識だよ。

  61. 2408 ブランズ高層階購入者

    ブランズとブルー、どっちが資産価値が高い?
    そんなのどうでも良くない?

    別に自分で住むなら資産価値なんて気にしながら毎日生活するわけでもないし。どっかに引っ越すことになって要らなくなったら、適当に売っちゃうし。

    富裕層の人なら、マンションの売買ごときでいちいちお金のこと気にしないでしょ。たかが1、2億の買い物なんてあれこれ考えるだけ時間の浪費。

    ブランズプレミアムの天井高3mはさすがにモデルルーム見たとき、高いなって思った。ファーストクラスとビジネスクラスの差くらいはあるね。ブルーのプレミアムも見たけど、そんな高くなかった印象。どうせ買わないから適当に見ただけかもしれんが。

  62. 2409 匿名さん

    >>2407 匿名さん

    ブルーのプレミアムが最高なのは常識ですか? その根拠が全くわかりません。

    天井高も一般マンションと変わらないか、むしろ低いレベル。みなとみらいの僻地ですし。

    もしや抽選倍率がその理由ですか?それなら見当違いでしたね。ユニクロのシャツとエルメスのシャツ、どちらがたくさん売れて人気ですか? 価値と倍率は何の関係もないです。あくまでターゲットとする母集団の大きさの問題なので。

  63. 2410 匿名さん

    >>2409 匿名さん

    安物マンションにはたくさん人が群がるからね(笑

  64. 2411 匿名さん

    >>2410 匿名さん

    例えばブリリアタワーズ目黒とか(笑)?

  65. 2412 匿名さん

    人気(倍率)とは様々な要素により決まりケースバイケースである。マーケティング理論とはそういうもの。

  66. 2415 匿名さん

    商品の人気は、それを欲しがる人数、それを供給する数、このバランスで決まる。商品の質とか価値とは必ずしも相関しない。
    それを欲する人が多ければ、偽物iPhoneの方にたくさん群がることもある。
    倍率とは便利な数字で、素人を欺くには便利な道具。

  67. 2416 住まいに詳しい人

    ブループレミアム
    平均2億、4次セキュリティ、著名人殺到。

  68. 2417 匿名さん

    >>2416 住まいに詳しい人さん

    ブルーハーバープレミアはカルロスゴーンさんもセカンドハウスで購入したと聞いた

    某有名女優さんも引っ越してくるってさ

    横浜=山手町って時代は終わったのかなー

    時代はみなとみらいなんだろうか

  69. 2418 匿名さん

    >>2404 高層階購入者さん
    不動産は先読みと10年スパンで考える事が大切です、現状ばかり気にしてていると、時代に取り残されます。
    横浜駅に徒歩圏で、8haもの空地が空いている場所は唯一で、必ず大規模に開発されます。
    開発が進み、ブルー一帯が一変してから不動産を探しても遅いです。

  70. 2419 匿名さん

    >>2418 匿名さん

    だといいのですが。
    マリノスタウン跡地の60〜62街区、結局公募して決まったのは僅かな区画のアンパンマンのみ。そして54街区は平成32年完成の清水建設新オフィスビルが決まったが、52、53街区は未定。
    これら横浜駅東口からみなとみらい地区へと続く区画がいつどのように開発されるか、これにかかっていると思います。
    20年後にやっと何かできる、とか、決まったけどショボい、だと意味がないのです。もちろん何もできないのであれば、59街区の複合開発もただの陸の孤島となり、寂れていってしまいます。
    これに関しては誰も予想できないでしょう。

  71. 2420 匿名さん

    >>2418 匿名さん
    確かにあの場所は今となっては超希少価値のある空き地です。

    ブルーハーバー近隣は日産グローバル本社、富士ゼロックス本社をはじめとして京急本社、清水建設施工国内最大規模のオフィスビル、資生堂国内最大級の研究施設にアンパンマンミュージアムなど巨大開発事業が続いてます。

    それだけにあの裏の土地の利用方法は安易に決めてほしくないような気もします。

  72. 2421 匿名さん

    >>2420 匿名さん

    時を急いでしょーもない施設を作るのだけはやめて欲しい。でもこれから5年10年決まらないのも嫌。

    計画が決まってから開業まで5年程度かかることを考えると、ブルーやブランズが築10年になる頃までに開業、つまり、これから5年を目処に計画が決まって欲しい。でも昨今の経済状況、土地需要を考えるといくら横浜駅直結の土地でも厳しいだろうね。

    マリノスタウン跡地については横浜ドームにすれば賑わうだろうけど、住民にとってはマイナス面も大きいから反対は出るだろうね。

  73. 2422 匿名さん

    >>2421 匿名さん

    横浜市はもう諦めて、マンション作らせればいいんじゃない? 人口減少に入るこれからの時代企業の誘致はなかなか難しいよ でもその中で京急本社のみなとみらい誘致は良くやったと評価できる

  74. 2423 匿名さん

    >>2422 匿名さん

    市長の林さんは役所向けの基調演説で、「富士ゼロックスも当初はみなとみらいへの進出に二の足を踏んでおりまして、三千人規模の従業員程度で考えていましたが、最終的には八千人まで増やしてくれた。京急の誘致も相当頑張った。それもこれもみなとみらいはこれからの横浜の要であり希望であるからです」と仰ってました。

    横浜は地方自治体の規模の割に法人税収入が異常に少ないのが悩みの種で、そういう意味では企業誘致は横浜市の死活問題なんだと思います。

    規模へのキャパを残してるみなとみらいは横浜市の希望というのも大げさではなく実際的なことなのでしょう。

  75. 2424 匿名さん

    マリノス跡地は大規模エンターテイメント的誘致で、一旦決まれば、何十年も利用するので、横浜市も慎重に審査しているのでしょう。
    あの土地は一等地で、誘致出来ないようでは、みなとみらい全体にとってもマイナスで、北仲やほかの地区の開発が進んでブルーの周辺のみ空地とは無いでしょう。
    ただ、ブルー周辺が現状のままとしても、周辺の環境やOKストアの利便性など、価値が落ちることのないマンションです。

  76. 2425 匿名さん

    >>2424 匿名さん

    本当に大規模エンターテイメントができるとなると、良くも悪くもあの辺の環境はガラッと変わるでしょうね。何ができるにしてもあの敷地の規模を考えると、周辺が賑やかになることは間違いないでしょう。
    ただ住環境を考えると、ドームのようなものは少々難ありかもしれないですね。オーケーで食べ物を買ってゴミを撒き散らす、祝勝会だの反省会だの称してバカ騒ぎしながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩く、毎日花火大会があるようなものと考えるとゾッとします。

  77. 2426 匿名さん

    延々とブルー周辺の話ばかり続いていますが、
    横浜駅直結ではなくて、その手前に新高島駅がありますよね?
    つまり横浜駅へ行くなら一駅分は歩くことになると。

  78. 2427 匿名さん

    いや、ブルー周辺の環境は他人事ではないですよ。
    オーケーができると間違いなくマナーの悪い車が増えます。駐車場の位置から、おそらくオーケーの駐車場待ちは水際線公園方向にマリノスタウン跡地を囲むようにできるので、あまり被害はなさそうですが。ただこれに大規模エンターテイメント施設が加わると、周辺の道路は大渋滞必須でしょう。
    ブランズ北東面に接する国際通りも、オーケーやマリノスタウン跡地に繋がる幹線道路なので、離れているとはいえ影響がないとは言いきれません。

  79. 2428 ブランズ契約済み

    正直なところ、うちはそごう地下のガーデンか、京急ストアでしか買い物をしないので、オーケーは不要ですね というか周辺環境に渋滞ゴミ騒音の悪影響を与えかねないので、オーケーは自分にとって嫌悪施設の1つです 地方のジャスコ、SEIYUは渋滞を作っても、自分も買いに行きますからwww ま、最近はラブホ街の隣にもマンションができるみたいだから、周辺環境に対する感覚は人それぞれなんでしょう

  80. 2429 匿名さん

    >>2428 ブランズ契約済みさん
    うちは山下OKをよく利用します、京急ストアの品揃えではとても満足出来ません。
    オーケーを嫌悪施設と言うのは、現状のみなとみらいでの生活をあまりご存知ない方かな?
    これまでの、みなとみらい住環境の一番の弱点が生活に密接した大きなスーパーなどの利便施設が無かった事ですから。

  81. 2430 ブランズ契約済み

    >>2429 匿名さん

    いえ、みなとみらい駅徒歩1分のマンションに住んでもう10年近いです

    京急ストアができる前は、メインとなる肉魚含めすべての買い物をそごうでしていたため、さすがに不便でした 野菜や牛乳まで買うと重いですしね 今は京急ストアがあるので、そういったある意味どうでもいい食材は京急で買えます

    ブランズに引っ越した場合を想定すると、たとえオーケーの品揃え、品質がそごう高島屋より上だとしても、オーケーが自分の生活に入り込む余地はないです わざわざ雨風しのいで、あんなとこまで往復歩くくらいなら、そごう高島屋に行きますね 車にしても立体駐車場から出して、オーケーの駐車場待ちしてなんてバカバカしいです

  82. 2431 匿名さん

    みなとみらい住民が最も重視するのは、品質と品揃えであって、安さではないよね。例えば、物産展で地方名産品が味わえるとか、肉であればたまには牛肉以外の鴨肉を食べてみたいとか。安くて高品質というだけで、通り道でもないオーケーに買い物だけのためにわざわざ足を運ぶのかと考えると、私はどうかな。

    オーケーができて嬉しいのは “みなとみらい地区外の近隣住民” だろう。

  83. 2432 匿名さん

    >>2430 ブランズ契約済みさん
    ブランズから歩いて5分ぐらいでしょう。
    MMTとBGの間を通れば3分ぐらいですよ。
    ある意味どうでもいい食材が一番よく使いますし、選択肢が増えると生活が豊かになりますよ。
    OKは売場面積ワンフロア2686平米も有りますから。

  84. 2433 匿名さん

    オーケーは品質も一級ですよ!

  85. 2434 ブランズ契約済み

    >>2432 匿名さん

    買い物だけが目的なら、イトーヨーカドーのネットスーパーでも極論を言えば同じです 自分が買い物に求めているのは、2431さんみたいに「お、今日は九州物産展が来てるから、何か珍しいものを買って帰ろう」とか「買い物で荷物が増える前にちょっと服見て行こう」とかそういうことも含めてです そうなるとどうしてもそごう高島屋は便利です

    ある意味どうでもいい食材は、地下鉄降りて通り道の京急ストアで現状困ってないですね

    でも、もしマリノスタウン跡地に面白い施設ができれば、休日はそこで遊んで、帰りにオーケーで買い物して帰ることもあるかもしれないですね 10年後くらいかもしれませんが(笑

  86. 2435 ブランズ契約済み

    >>2432 匿名さん

    連投すみません

    MMTの敷地内を突っきったりするのはやめた方がいいですね あとブリリアの間からMMTに向かって車道を横切ったり 炎天下でも、きちんと歩道沿いを歩きましょう

  87. 2436 匿名さん

    オーケーの旗艦店がくるのに利用しないのは、もったいない。
    週3回は利用するかな。
    肉も魚も新鮮!

  88. 2437 ブランズ契約済み

    >>2436 匿名さん

    ブルーの住民になる方は、オーケー便利でしょうね 横浜駅東口からのちょうど通り道になりますし あとは周辺道路の渋滞との兼ね合いになりますかね
    当然オーケー側としても、みなとみらい住民だけを相手にしていては商業として成り立たないため、近隣住民が車で来店するのをいかに呼び込むかということになりますので、交通整備、環境保全も含めてきちんとやって欲しいです でないとあまり利用しない自分にとっては嫌悪施設にしかならないので

    週3回はすごいですね! うちは何か別の目的の帰りにしか買い物はしないので、買い物だけを目的にオーケーまで行くとなると、週1回も行かないですかね

  89. 2439 匿名さん

    横浜ドーム、激安スーパー、保育園老人ホーム。利用しない人間にとっては迷惑でしかない。人が多く集まる施設であればあるほど、周辺環境と軋轢が生じてどうしても賛否出てしまう。
    ラブホ街の隣の某マンションだって、これからは自宅にデリヘル呼ばなくて済むって喜んで買った人達いるでしょwww

  90. 2440 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    OKは安いだけのスーパーでは無いですよ、山下のオーケーでもかなり遠方から、ベンツやポルシェなどの高級車を乗り付けて、買い物に来られています。
    イオンやダイエーなどよりも価格が安く品質が良いので、そういった方は値段を確認せず、ドンドン買い物カゴに入れて買ってます。

  91. 2441 匿名さん

    オーケーは高品質。
    新鮮な食材が安く手に入ります。
    特にみなとみらい店は期待大ですね。

  92. 2442 契約済み

    そうなんですよね〜

    OKは何気に厳選された食材のみを仕入れているいるんですよね〜

    ファイブミニも成分の中にOK基準に適合しないものが混入しているとかで仕入れをストップしてるとか徹底してます

    それでいてとてもお安い!

    OKができてみなとみらいは衣食住就が揃ったうえ、これからもまだまだ発展していくわけで

    いや〜契約できてよかったです^_^

  93. 2443 周辺住民

    >>2440 匿名さん

    みなとみらい住民がみなとみらいオーケーにわざわざ車で行かないっしょ。山下もそうだけど駐車場待ちに長蛇の列。
    ブランズからだとどうかな〜。炎天下を歩けるギリギリの距離だわ、自分的に。

  94. 2444 匿名さん

    オーケーをただの激安スーパー呼ばわりしている人は、オーケーに行ったことがないのでしょうね。客が多いから生鮮食料品の回転が早く新鮮なものを置いている。サイズも大きくて安い。他の食料品でも、高級品もさりげなく揃えて置いているし、しかもかなり安くなっている。選択肢が多くて買い物が楽しい。嬉しくてついつい買い過ぎる。レジで観察している限りの私感では、1回買い物当たりの客単価が成城石井やSOGOよりも高そう。オーケー、最高です。集客力が半端じゃないので、周辺環境保全はよろしくお願いします、オーケーさん!

  95. 2445 匿名さん

    >>2444 匿名さん
    同感です!
    それと、ブランズを含めみなとみらいの住人は、混まない朝や夜遅めの時間に行けますので、開店を楽しみにしています。

  96. 2446 匿名さん

    >>2438 匿名さん
    毎日の食糧品を成城石井で買いますか?
    成城石井は一カ月に一回行けば、私は満足です。

  97. 2447 ブランズ契約済み

    なんか皆さんがオーケーの魅力を語れば語るほど、ブルーではなくブランズにして良かったと思いました いくら自分がオーケーファンになっても、それだけ集客力があるスーパーが自宅マンションのすぐ隣とかにできたら嫌ですね
    ほんとオーケーには交通整理を含めて周辺環境を考えた運営を期待します

    この感覚って、いくら自分がほとんどの買い物を横浜駅周辺でするとしても、決して西口には住みたくないことに近いのでしょうね

    ところで今更なんですが、オーケーはいつ開業なのですか? 継続して利用するしないは別にして、一度は行ってみたいので

  98. 2448 匿名さん

    ブランズからも余裕で行ける。
    個人的には、そごうよりオーケーの方が断然上。

  99. 2449 匿名さん

    オーケーが出来たら、京急ストアは使わなくなると思います!

  100. 2450 匿名さん

    >>2449 匿名さん

    いくらなんでもそれはないっしょ。仕事帰りとかの買い物どうするの?せっかくの駅近マンションなのに、一度家に帰ってからわざわざオーケーまで買いに行く?雨の日にまた家を出てずぶ濡れになりながら買い物とか無理だわ。休日なら暇つぶしにオーケーまで行くかもしれんが。

  101. 2451 匿名さん

    鮮度が全く違うよ。
    京急ストアは、ブランズからの導線が悪すぎ。
    うちは、妻が専業主婦なので、週3でオーケーだな。

  102. 2452 匿名さん

    オーケーは京急ストアやイオンの存続を危うくする脅威となり得ます。

  103. 2453 匿名さん

    >>2451 匿名さん

    導線は悪くないよ。京急ストアは地下1階、敷地の南東角。であれば、そこの階段を半階上がって、交差点を渡れば、センタービル横を歩けてほぼ濡れない。
    マークイズ中央吹き抜け部分、こことブランズは導線悪いね。

    もはやマニアレベルの会話だけど。

  104. 2454 マンション掲示板さん

    >>2453 匿名さん

    電車通勤なんだ。
    大変だね。

  105. 2455 匿名さん

    >>2453 匿名さん

    失礼ながら、共働きなんでしょうか?
    主婦がオーケーに行けばいいと思いますけど。。
    京急ストア行くならオーケーでしょう。ショッピングカートは購入しましょう。

  106. 2456 匿名さん

    共働きで、電車通勤の人なら、たしかに京急ストアかも。
    でも、週末はオーケーに買い出しにいくはず!

  107. 2457 ブランズ契約済み

    なんかオーケーの社員達がブランズを買っているかのような高評価ですね(笑
    ちなみに、オーケーの中には惣菜屋さんとか入るのでしょうか? 例えばデパ地下でよく見るRF1みたいなところです
    メインの食材は仕事帰りにそごうで買い物して、京急ストアはあくまで補助的な役割なのでそんな不満はないですが、マークイズ地下1階の惣菜は残念すぎます ジャンルもなんか似通っているし、毎日使えるような店がないですね

  108. 2458 周辺住民

    オーケーが単に “地元民に愛される質のいいスーパー” であればいいけど、みなとみらい地区外の近隣住民まで押し寄せて来るようだと、周りのマンションは大変だなって思う。自身の便利さと周辺環境の保全はトレードオフになるからね。

    京急ストアはみなとみらい住民で電車通勤の人が帰りによるには便利だから、オーケーとはあまり競合しない気がする。みなとみらい住民でオーケー行くのは専業主婦か休日の家族。少なくともブルー、ダイワ賃貸の住民とかじゃなければ、オーケーができて買い物の選択肢が増えるのは歓迎だよ。

  109. 2459 マンション掲示板さん

    >>2457 ブランズ契約済みさん


    なかなか大変だね。
    仕事帰りにそごうで買い物、荷物を持って、みなとみらい線に乗って帰宅か。
    DINKS?
    たしかにそのスタイルだとオーケーどころか京急ストアも使わないだろうね。
    一方、専業主婦だと、食材買い出しは、ほぼオーケーになりそう。

  110. 2460 匿名さん

    山下のオーケーみる限り、平日は空いていて狙い目。土日は、車で買い出しに来る人もいて、やっぱり混みそう。みなとみらい住民は、平日がオススメ。

  111. 2461 ブランズ契約者

    >>2459 マンション掲示板さん

    アラサー独身貴族です(笑

    横浜駅乗り換えの電車通勤です。前は車通勤していましたが、座れていける電車の方が楽なので、最近はもっぱら電車ですかね。特殊な専門職でほぼ9時5時ですので、そごうに寄って帰ると時間的にちょうどいいのです。もちろんちゃんと収入はありますよ。そごうで値段なんか見て買い物しないレベルなので。

  112. 2462 周辺住民さん

    独身貴族ならそごうで毎日お惣菜になりそうですね!
    オーケーはお惣菜は期待できないと思いますが、旗艦店なので力入れてくるのかな?

  113. 2463 ブランズ契約済み

    >>2462 周辺住民さん

    そごう地下で惣菜買ったり、自分で料理したりを組み合わせています

    オーケーには惣菜専門店とか入らないのですか ならあんまり行かないですかね ハワイのホールフーズみたいなコーナーができれば便利なんですけどね まぁ幸いブランズとオーケーは3ブロック程度離れていますので、休日とかに周辺が大渋滞になっていても関係なければいいです

  114. 2464 匿名さん

    >>2461

    そごうの総菜ばかりでは、栄養がかたよりますよ。
    体が資本ですから。

  115. 2465 匿名さん

    独身貴族で、しっかり自炊してたら尊敬するなぁ。
    オーケーは野菜、果物新鮮ですよ!
    そごう以上だと思います。ぜひ行ってみて下さい。

  116. 2466 ブランズ契約済み

    >>2464 匿名さん

    そりゃそうです でも全部作るのは面倒なので、半々くらいですか 個人的なお勧めはディーン&デルーカです 家でもレストランのディナー気分を味わえます ジビエとかもありますし あとは自分がそごうに寄る夕方6時台くらいになると、鮮魚コーナーに値引きシールが貼られます 安く美味しい鮮魚を買いたい人にはその時間お勧めですかね

  117. 2467 匿名さん

    ブルーハーバー買ったけど、ここの掲示板見てたら不安になってきた。オーケーの駐車場待ちのクルマとかちゃんと誘導とかしてくれるのかな。マンション駐車場借りる予定だけど、オーケー待ちのクルマとかいっぱいいたら邪魔だよね。

  118. 2468 周辺住民

    >>2467 匿名さん

    心配無用ですよ!
    山下もその辺りはきちんとしてます。
    旗艦店で本社が来るのでしっかりやってくれるでしょう。
    平日はそれほど混まないです。
    ブルーの契約者は、巨大冷蔵庫があるようなものですね。

  119. 2469 匿名さん

    >>2467 匿名さん
    全然邪魔にならないよ、出入り口の道路が全く違うから。

  120. 2470 匿名さん

    >>2469 匿名さん

    おそらくオーケーの駐車場待ちの列は、マリノスタウン跡地をぐるっと囲むようにできるでしょうね。幸いにもブルーの前に列ができることはないでしょう。あとは**車がパラリラ鳴らしながらみなとみらいを我が物顔で走らないことを願うのみです。山下のオーケー、店内を刺青入れて金髪の見るからに品の無い家族が買い物に来てますよ。

  121. 2471 匿名さん

    我々ブランズ住民はオーケーなんて平日の買い物だけにして、休日はインターコンチにランチ行ったり、赤レンガに散歩しに行ったりしましょう。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  122. 2472 マンション掲示板さん

    >>2469 匿名さん

    オーケーみなとみらいの図面みました。
    8時〜22時までなんですね。
    クルマの導線も良く考えられていますね。

  123. 2476 匿名さん

    大型スーパーは1日複数回配車トラック来てかなりうるさい。臭いの問題、虫の問題、人の問題、周辺共用部は傷みが早いだろう。だから管理費もあれだけ共用部分コストダウンしたにも関わらず高いのでしょうね。あそこの安い土地代と簡素な共用施設を考えると、駐車場、エスカレーター、エントランス等無理なコストダウンはするべきではなかった。それでもオーシャン欲しくブランズは手が出なかったため安いブルーにしました。
    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  124. 2477 ブランズ契約済み

    >>2476 匿名さん

    自分は周辺道路の渋滞が心配でしたが、搬入トラックが頻繁に出入りする問題もあるのですね 新鮮な生鮮食料品を1日に何回も大型トラックで搬入するとなると、オーケー前の交差点を渡るときとか気をつけないといけないですね よく小さい子供が大型トラックに交差点で巻き込まれたりする事故を聞くので

    ブルーの契約おめでとうございます その事情を考慮すると、もちろんオーシャン側ですか? オーシャン側ならオーケーと反対側になりますね

  125. 2478 マンション検討中さん

    >>2477 ブランズ契約済みさん
    はい。オーシャンです。全てのデメリットを理解した上で購入しました。 平凡な通勤リーマンなのでブランズシティのが良かったかもやもやしてます。 駅まで歩くと汗ダクダク。雨風強い日など敢えて歩いて見ましたがかなりしんどい、が本音です。赤ちゃんが1番心配でベビーカーでこの暑さのなか駅までは危険すぎます。ブランズシティにしとけば良かったと考えないよう、頭の中でオーシャンで正当化する日々です。

  126. 2479 匿名さん

    >>2478 マンション検討中さん
    本当にブルーの購入者ですか?
    スマートバスシステムと言う、新型交通システムの導入が決定され、水際公園側から横浜駅への交通が劇的に改善されます。
    其れを使うと、ブルーから横浜駅まで4分から5分ぐらいで着く事になり、現状の交通の便が一変します。
    私は必ず水際公園側に、新しい交通の便ができる事を先読みし、ブルーを購入しました。


  127. 2481 匿名さん

    こんなとっくに完売したマンションの掲示板じゃなくて、どうせなら自分とこの掲示板に書き込めばいいのに。ブランズはみなとみらい駅にほぼ直結だから、新交通とかどうでもいいよね。

  128. 2482 匿名さん

    みなとみらい駅直結でも実際に横浜駅に着くには、10分以上掛かりますよ。
    スマートバスシステムでは5分ですから、渋谷方面以外では、ブルーのほうが便利かな?
    交通の利便性の考え方も、これからは変わってくるのでしょう。

  129. 2483 匿名さん

    ブランズシティなんて言ってる時点であやしいよね。

  130. 2484 匿名さん

    >>2482 匿名さん

    おかしなこと言う人がいるんですね。駅近マンションとバス便マンションじゃ、利便性はおろか不動産価値においても比較にならないレベルでしょwww

    もしや、横浜市のスマートバスシステム(仮)は普通のバスとは違うんだも〜んって言う気??

  131. 2485 匿名さん

    そうみたいですよ。

    決定みたいですね、ヨコハマバスシステム。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

    これが出来ると、ブルーは横浜駅まで5分で行けるようになり、新市庁舎が建つ北仲を通り山下方面に横浜市のシンボリックな交通手段になるみたいです。
    みなとみらい駅みたいに、地下に入る必要がないので、サット乗り込みサット降りる事ができ便利です。
    ブルーの西側国土交通省の跡地も、その関係かな。

  132. 2486 匿名さん

    >>2484 匿名さん

    とらあえずかっこいい名前だけつけて、実際できるのはハリボテ。行政のお決まりだよね。

    現行あかいくつバスが大型化するだけで、ルートも似たようなとこ走るし。LRTが実現不可能となり、仕方なくバスを走らせることになったけど、それじゃ市バスと何が変わらないのって話しになっちゃうからね。

  133. 2487 匿名さん

    どこの町も地下鉄新路線だの、LRTだの、モノレールだの、雨後の筍みたいに計画は立てるけど、それとマンションを絡めて議論できるのは実際に建設が決まってからなんだよね。あれこれ夢を語るのは楽しいだろうけど、現実を見なきゃね。
    晴海の辺境マンションでも、地下鉄伸延だの、LRTだの、まだ机上の計画だけでいろいろ語ってたね。

  134. 2488 マンコミュファンさん

    >>2485 匿名さん

    これはだいぶんマイナス要素では?皆は電車期待してたはず、が、バス。

  135. 2490 匿名さん

    徒歩2分バス停プラスバス5分横浜、と徒歩2分みなとみらい駅ですね。

  136. 2491 匿名さん

    >>2490 匿名さん

    スマートバスシステムってただの大型バスが走るってだけだよ。連節バスともいうけど。LRTにできれば良かったんだけど、車線の関係で実現できないからね。

    駅徒歩2分と、バス便じゃ勝負にならない。横浜駅でバス停をどうするか、もまだ全く議論できる段階にないしね。

  137. 2492 匿名さん

    >>2491 匿名さん
    横浜駅に出るのは、スマートバスも便利かな。
    そごうやベイクォーターに買い物に行く時がよくあるので。
    ブルーに関する事は全否定では、情け無いですよ。
    ブランズは王道のマンションですから、論理的に対応するべきです。

  138. 2493 契約済みさん

    >>2492 匿名さん

    ブランズでもブルーハーバーでもない人が面白がって荒らしているだけだと思います。スルーが正解です。

  139. 2494 匿名さん

    スマートバスシステムのこと書いた人、ブルーのスレにも同じこと書き込んでいるよね。何のつもりかしら。

    あかいくつバス、平日はガラガラ、休日は観光客で激混み。あれ何とかして欲しいよね。ルートで多少差はあるけど、本数も1時間に2本程度じゃ利用しにくいし。

    スマートバスシステム計画の最大の問題は、横浜駅のターミナルをどうするか。再開発可能な西口にすると線路を越えるのに大幅な時間ロス、東口には残っている土地がない。これを解決するには最低10年はかかる見込みとの話。横浜市民にとっては夢があっていい話だけど。

  140. 2495 購入者

    ブランズ住民にとっては3分間隔で来る地下鉄が便利ですよね。特急停車駅なのが本当に助かります。結局のところLRT計画って頓挫してしまったんですね。みなとみらいを走れば海外の都市みたいで楽しみにしていたのですが。残るは山下埠頭のカジノ計画ですか。
    ブルーが早く完売してしまえば、ブランズの掲示板まで荒れることはなくなりそうですね。

  141. 2496 匿名さん

    ブランズタワーみなとみらいのメリットは駅近だけ。実際は2分なんかじゃ、あの地中深くの改札にたどり着けやしませんけどね。
    ここの住人ってホント感じ悪いヤツばかりだね。

  142. 2497 購入者

    >>2496 匿名さん

    ブランズはみなとみらいマンション群の中では最短で改札に行けますからね。特に駅遠マンション住民から妬まれるのは運命だと思って受け入れるしかないですね。

    仮に地上駅2分だと改札までは早いですが、ホームの発車ベルや放送、電車の走行音がうるさく、住環境としては微妙ですね。かといって地上駅徒歩5分だと、結局改札まで同じくらい時間がかかる上、運が悪いと雨風でずぶ濡れ、炎天下で汗だくになりそうです。

  143. 2499 匿名さん

    >>2496 匿名さん
    ハーバーからだったらどのくらいかかるのでしょう? 豪雨、夏、冬はご察しします。

  144. 2500 匿名さん

    >>2499 匿名さん
    横浜駅位の近距離なら、ロビーで時間を待ち合わせ、サットとバスに乗り込み横浜駅に着く方が便利でしょう。
    また横浜駅に出る場合、そごうなど東口に用があるので、西口に近いみなとみらい線より、東口に着くバスの方が便利です。
    ブルーの場合、それ以外も新高島駅やみなとみらい駅にも10分以内に行けますし、横浜駅も徒歩圏でそれだけ選択枝多いマンションです。



  145. 2501 匿名さん

    >>2499 匿名さん

    ブルーからみなとみらい駅を利用できるのは渋谷方面に行くときのみでしょう。
    横浜駅で乗り換えとなると、この時期からは、頑張って炎天下をみなとみらい駅まで歩いて地下鉄に乗っても、また横浜駅での乗り換えが大変です。それなら横浜駅まで頑張って歩いた方がマシです。

  146. 2502 匿名さん

    ブランズね価格が高値でなければブランズの高層オーシャンを買いますよね。
    ブルーはオーシャンでも値が高くないので売れている。
    ただ、それだけですよね。

  147. 2503 匿名さん

    贔屓目で見ても正直ここは交通網が良いとは言えない。利便性は残念ながらエリア最下位でしょう。ただし、スーパーあるし少しゆったりと外れにあるゆとりのある生活環境では上位に入ると思いたい。

  148. 2505 匿名さん

    >>2502 匿名さん
    だ眺望の質や建物の存在感、将来性はブルーの方が遥かに良いですが?

  149. 2507 匿名さん

    ブルーをからかっているのは、ブランズ購入者になりすましたアパート住まいの人なんでしょうね。

  150. 2508 ブランズ購入者

    あちらのマンションもとっくに完売してると思っていました。

    頓挫したLRT計画にしても、一向に進まない大規模エンターテイメント誘致にしても、マンション買った後にあれこれ夢を見るのは自由ですからね〜。でもそういう夢物語ばかり語ってると、売れない漫画家みたいですよね。

    我々ブランズ購入者は、もっと現実的なことを語りながら完成を待ちましょう。

  151. 2509 匿名さん

    >>2508 ブランズ購入者さん
    揚げ足取りの批判は良くないですよ。
    横浜駅至近のあのような広大な土地計画が、短期間に決まる方がおかしいとは思いませんか?
    まだ方針が決まって一年も経っていないのに、一旦計画が決まれば、半世紀近く使う訳で横浜市もじっくり計画してほしいものです。
    みなとみらい全体に大きく影響する計画を、売れない漫画家と同一に語るなんて、逆に
    ブランズの価値を下げてしまいます。


  152. 2510 匿名さん

    >>2509 匿名さん

    需要ない

    むしろマークイズ5階のオービィ 想定より大幅に来客数が少なく、今年中にも撤退との話 マリノス跡地はとりあえずいいから、あそこを誰か買ってくれ

  153. 2511 横浜市民

    マリノスタウン跡地の大規模エンターテイメント施設は本来60〜62街区の一体開発が基本軸でしたが、あまりに公募要件に合致するものがなかったため、苦肉の策でアンパンマンミュージアムにあの狭い区画のみを切売しました。
    本来あのような小規模な計画は認めたくなかったのですが、昨今の経済状況、消費増税などを鑑みて、もはやあの広大な区画を一体開発できる体力のある企業はない、との判断です。
    今ちょうど残りの敷地利用について検討が始まっていますが、またアンパンマンのような切売で少しずつ埋めていくしかないのでは、との話になっていますね。

    参考までに。

  154. 2512 匿名さん

    スマートバスシステム(笑)について需要予想も出ていましたが、現行のあかいくつバスより大型バス(連節バス)を運行することになると、1台あたりの輸送能力が飛躍的に上がります。今後需要が増加する要素としては20街区のMICE拡張がありますが、今と比べて飛躍的に増加するわけではありません。あかいくつバスが現在30もしくは40分おきに運行していますので、少なくとも当面はその程度の運行本数となります。

    ブランズ住民としては数分おきの地下鉄がありますので、その程度の運行ではあまり利用価値がありませんが、運行した場合は当然ブランズ前の国際通りを通ることになります。少なくともブランズにとってもマイナスになる話ではないです。

  155. 2513 匿名さん

    その新しいバスシステムとやらで、みなとみらいから山下公園方面への横浜移動ができるといいな。そうしたら、赤レンガとかマリンウォークとか行きやすくなる。
    そう考えるとブランズにとってもメリットだね。

    赤い靴バスって一番重要な横移動ができないから不便で日常には使えない。タクシー乗った方が早い。

  156. 2514 契約済み

    >>2513 匿名さん

    あかいくつバスは、赤レンガに遊びに行くとき使う程度ですね。逆回りがないので、帰りに使えないのが不便です。おまけに本数が少なすぎます。

    新システムのバスが運行されると、みなとみらい駅とリンクさせる意味で、間違いなくブランズ前にバス停ができますね。そこから20街区のMICEを通り、横浜駅方面へと抜けるのでしょうが、ブランズ住民にとってはYCATあたりにターミナルができるのが理想でしょう。そうすればやや西口寄りのみなとみらい線と使い分けできます。

    ただまずは運行本数ですよね。

  157. 2515 通りがかりさん

    水際線沿いの交通軸であるスマートバス、そして、みなとみらい線。これらの交点に位置するブランズみなとみらい。スマートバスが整備されたらブランズの資産価値は上がる一方だね。ほんと羨ましい。

    でもYCATというか東口への乗り入れは10年規模の大規模改良工事をやらないと無理らしいね。そしてそれを行うには相応の需要が必須。

    五輪までに第1段階を運行させたいらしいが、横浜駅への乗り入れは完全に白紙と聞いている。マリノスタウン前での折り返し運行が現実路線になるのではないか。

    まぁブランズの皆さんは夢半分と思って期待するといい。

  158. 2516 匿名さん

    >>2515 通りがかりさん

    ブランズ前なら多分パシフィコの前のどこかですよね。みなとみらい駅とリンクさせるなら、パシフィコの入り口のところかな?

    マリノスタウン前の折り返しよりも横浜駅東口へいけるといいなぁ〜、そしたら、そごうまで遊びに行きやすくなる!

  159. 2517 契約済み

    >>2516 匿名さん

    ほぼ直結のみなとみらい駅から西口高島屋へ。
    マンション前の国際通りからバスで東口そごうへ。
    渋谷方面にもみなとみらい線で悠々座っていける。

    楽しみですね。

  160. 2518 匿名さん

    マリノスタウン折り返しでも、ブランズ住民が東口そごうにアクセスするときは便利かもしれないね。
    駅遠3兄弟(ブルー、ブリ、ダイワ)には残念だけど。

  161. 2519 匿名さん

    >>2518 匿名さん
    確かに無理があったにせよ、横浜駅が最寄駅と唯一の価値を唄ってましたがそのメリットがなくなる。ブランズと対抗できる材料は無くなってしまったね。可哀想だけど静かになるかな。

  162. 2520 契約済み

    >>2519 匿名さん

    みなとみらい駅、MICEとの接続を考えると、ブランズ前の国際通りにバス停が設置されることは間違いなさそうですね。

    横浜駅東口に接続された場合、我々ブランズ住民が最初に乗車できるから、その点もメリットですね。駅遠マンション群の方々がどっと乗ってくる前に座れるから、悠々横浜駅にアクセスできますね。乗車時間で1分程度の差が効いてきそうです。

  163. 2521 匿名さん

    必死のアピールでスマートバスのこと書き込んだ人、ヤブヘビでした

    ブルーのスレの書き込みも早く削除してもらった方が良さそう

  164. 2522 匿名さん

    >>2520 契約済みさん

    バス停は
    山下公園方面はパシフィコの前で、東口方面はブランズの目の前が私の予想です。
    ブランズの目の前にしておけば、けいゆう病院へ行く人のアクセスも良くなりますね。

    ブランズが先に乗車できることでブルーハーバーを含めタワマン群の住民より先に乗車できますね。座れる可能性や並ばずに乗れる可能性が高まります。へたしたらマリノスタウンの方は乗車人数が多すぎて乗り切れないのこともあるのではないでしょうか。

    ヨコハマバスシステムのバス停がブランズそばにできれば、ブランズがみなとみらいのタワマンの中でズバ抜けてアクセスのいいマンションになること間違いなしです。

    楽しみです!

  165. 2523 匿名さん

    マンションの資産性を語るときは、実現可能性の高い計画を元に論ずるべき。でないと夢見る少年と同じです。

  166. 2524 匿名さん

    スマートバス、
    東口〜みなとみらい〜山下埠頭
    10分おきですよ!
    楽しみです。

  167. 2525 匿名さん

    私は高島屋ではなく、そごう派なので、スマートバスは非常に楽しみです。
    東口へのアクセスは、みなとみらい線より良さそうです。

  168. 2526 匿名さん

    同じくそごう派です。
    遊んだ帰りにそごうで買い物して美味しいもの買ってバス乗ってブランズまで帰る!最高です!

  169. 2527 周辺住民さん

    >>2524 匿名さん

    スマートバス、10分おきのソースは?



    ネガティブな意見があると短時間に大量の書き込みで
    たちまち最新10レスから押し出されるのはなぜでしょう?

  170. 2528 匿名さん

    ブランズの交通アクセスと利便性がさらに高まると、なおさら周辺住民からの妬みが増えそうですね。

  171. 2529 名無しさん

    >>2527 周辺住民さん

    ブルーの駅遠デメリットをなんとかして打ち消したい人のでまかせだよ。
    まだ横浜駅に乗り入れできるかすら白紙、2020年までに運行開始させたいくらいの話で、運行間隔を検討できるわけない。ルートが決まり、時間あたりの輸送能力、需要予想に基づいたトライアル運行、それを経て初めて運行計画が決まる。
    小学生でもわかるレベルの嘘。恥ずかしい。

  172. 2530 ブランズ購入済み

    スマートバスシステム(仮)はただの概念。
    導入を決めただけで、アスセス効率的な横浜駅東口、再開発によりターミナルを新設しやすい西口になるかすら決まってない段階。
    20街区がフルオープンしても需要予測からは、せいぜい1時間に2本程度。連節バスは輸送能力が高い分需要の高い路線でないと厳しい。

  173. 2531 匿名さん

    マンション徒歩2分のみなとみらい駅から横浜駅西口側の高島屋へ。
    30分に1本のナントカバスで東口?西口? バス停がブランズ目の前にできたら、それはそれで大型バスに悠々と座っていけていいですね。ブランズ購入者にとっては東口の方が使い分けできていいね。

  174. 2532 匿名さん

    えっ?スマートバスって、東口から10分おきでしょ??

  175. 2533 匿名さん

    現状何も決まっていません。
    運が悪いとマリノスタウンで折り返しです。

    東口へアクセスするには、マリノスタウン前から一度シンクロンまで南に戻り、そこから国道1号を通ることになり、非効率です。おまけに東口バスターミナルへもキャパの関係で厳しいのです。大規模拡張工事が必要になります。
    あとは青木橋を通って西口へアクセスする方法も検討されていますが、東口以上に大幅なタイムロスとなり、利便性が確保できないのです。

  176. 2534 匿名さん

    スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ〜。

  177. 2535 ブランズ契約済み

    なんか壊れたオモチャみたいに、ソースも何もない根も葉もないデマ情報を書き込む人がいるみたいだね。
    そこまでしてバスシステムによるブランズから横浜駅東口へのアクセス向上をアピールする必要なんてあるのかね〜。駅近2分のマンションなんだし、現状の地下鉄があれば十分便利だよね。

  178. 2536 匿名さん

    ソースはこちらみたいですね。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

    ちょっと前だけど、決定はしてるようでこの水際線のAルートの話かと思います。

  179. 2537 匿名さん

    >>2536 匿名さん

    残念ですが、そのルートは需要予測モデルであって、そうしたのは東口を起点とすることで需要を最大化できるからです。
    市政のワーキンググループの見解だと、東口バスターミナルの利用は大規模工事をしないと困難であり、横浜駅のターミナルについては白紙です。
    マリノスタウン折り返し、もしくは、西口再開発でターミナルを確保して運行スタートとする線が濃厚です。もちろん東口へアクセスさせた方が需要は見込めるため、今後の課題として引き続き検討はされるそうです。

  180. 2538 匿名さん

    運行本数についても、ターミナルをどこに設定するかによって需要予測が大幅に振れてしまうため、現時点では未定です。
    現行案では連節バスを基本とした大量輸送を考えているため、西口案やマリノスタウン折り返し案だと、需要が下振れしてしまうため、運行本数はかなり限られてしまう見込みです。

    いろいろデマが飛び交っているようですので、参考にしてください。

  181. 2539 ブランズ購入者

    >>2534 匿名さん

    てか今朝からデマばっか流している人、何なんだろ 本気でマンション検討している人に失礼だろ

  182. 2541 匿名さん

    ここの住人は、たかがみなとみらいの駅に徒歩2分を心のより所とし、唯一無二の立地のように語り続けるが、実測ではミッド、フォレシスRの方が近かったりする。他に自慢するものがないんだね。

  183. 2542 匿名さん

    新交通を検討する際には、新幹線とかも同じですが、まずは需要が最大となるルートで需要予測を立てます。そして需要があると判断されると、そのルートから乖離しないよう、実際に実現可能なルートを模索します。でも現実には、函館駅を市内に作れない、のように最初の需要予測で想定したルートとは計画を進めていくうちにズレてしまいます。
    このため、その都度需要予想を修正しながら、最後に運行本数などの運行計画を作ります。ルートも決まらないうちから、運行計画だけ作るというのは全く無理な話なのですよ。

    10分間隔で運行予定って、あまりにも幼稚な投稿でしたね。恥ずかしい限りです。

  184. 2543 購入者

    >>2541 匿名さん

    しかしこの掲示板には、まさに雨後の筍のようにこういう発言をする人が現れますね。

    みなとみらい駅は、ブランズが利用する出口4が改札直上で最短距離です。ミッド、フォレは出口1もしくは2の利用のため、徒歩1分でも改札までは時間かかります。

    みなとみらいに住んだこともなければ住む予定もない人、もしくはこのレベルの初歩的なミスに気づかない不動産の初心者、このどちらかですね。

  185. 2544 匿名さん

    >>2534 匿名さん

    揚げ足取るつもりはないけど、検討会が開かれた今年2月の時点では、消費税率が10%に引き上げられる予定でした。よってまだ220円の方が信憑性として上でした。
    ブランズは完売してしまっていますが、ブルーを検討されている方は真剣に掲示板を見られています。あまり無責任な発言をするのはいかがなものかと思います。

  186. 2545 ブランズ契約済み

    ブランズの目の前から、数分間隔で運行されるバスで横浜駅東口へダイレクトアクセス。なんか夢のある物語でいいじゃないですか〜。
    正直実現なんて全く期待していませんが、我々ブランズ住民はたった1分長くバスに乗るだけで悠々座れていけるのですから。20街区付近にできるバス停なんて、我先に並ばないと座れなくなりそうです。
    もちろんみなとみらい駅も目と鼻の先、数分間隔の地下鉄であっという間に横浜駅。
    ブランズの不動産価値は揺るぎないものになりそうですね。

  187. 2546 周辺住民

    赤れんが倉庫から横浜駅までの急行バスが週末のみ運行されていますね。1時間に1本しかないですが、いつ乗ってもガラガラです。東口バスターミナルに着くので、そごうに寄るには便利ですが。
    ただ乗ってみると分かりますが、マリノスタウンからシンクロンまで南へ逆走し、そこから国道に入り、グルグル回りながらやっと東口バスターミナルに着く感じであまりに非効率的ですね。やはり東口へのアクセスには抜本的な改善が必要でしょうな。
    個人的には、日産本社前の折り返しの方が無理して東口バスターミナルまで行くよりいいと思います。そして何より需要をいかに掘り起こすかでしょう。場合によってはミニバスを短い運行間隔で走らせた方が利便性はあがるでしょうね。

  188. 2547 匿名さん

    熊本地震を予知していて、消費増税がなくなることがわかっていたんじゃないですか。216円で導入決定です、には正直爆笑させてもらいました。デマを流すときはもう少しバレない工夫が必要ですね。
    ブランズを何とかして貶めようという執念だけは立派ですが、度が過ぎると惨めなものです。

  189. 2548 匿名さん

    別にいいんじゃないですか、不確定な夢のある話をしたって。
    そもそもまだ建っていないマンションの掲示板なんだから全てが未確定な中で皆さんコメントしてるわけですよね、逆に確定的な現実の話って何なんでしょう。
    ブルーさんも近隣マンションさんの批判もいいことじゃないですか、注目されてる証拠ですよ。ブルーさんの掲示板なんてほとんど書き込みないし、間も無く完売っていうのに。それに比べれば盛り上がってていいと思います。
    バス路線ができるなんて楽しい話だと思いますよ〜。

  190. 2549 ブランズ購入者

    横浜駅東口、20街区MICE、パシフィコ、赤レンガ、大桟橋、山下公園と繋ぐ水際線の交通軸。既存の市バスを再編して走らせるだけでも便利になるから、ぜひ実現して欲しいです。

    あかいくつバスは、逆回りがないし、本数少ないし、なんか無駄にパシフィコの中をUターンして時間かかるし、山下公園方面には赤レンガで乗り換えが必要だし。

    赤レンガ急行バスは、途中下車できないし、休日1時間に1本しかないし、そもそも山下公園方面には走ってないし。

    なんとかならないものですかね。

  191. 2550 ブランズ購入者

    ブランズ目の前からバスに乗って横浜駅東口へアクセス、運行本数さえ確保されれば便利ですよね。
    ただ赤レンガ急行バスに乗るとよく分かりますが、東口バスターミナルへの侵入経路はほんと無駄が多いです。そごうに寄りたいんだから、日産本社か横浜三井ビルあたりで降ろしてくれる方がずっと早いのに〜〜って思います。
    ブルーとかブリリアの方だと尚更、バスなんかより日産までさっと歩いた方が早いってなりますよね。

  192. 2551 匿名さん

    計画では、日産前を通ってみなとみらい大橋の中ほどからそごうに通ずる道路が出来ます。
    同時にそごうバスターミナル周辺を再開発する予定です。
    かなりの長期計画ですが。

  193. 2552 ご近所さん

    スマートバスは、10分間隔、216円でシミュレーションして導入決定ですよ~。

    http://www.kanaloco.jp/article/153744

    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

  194. 2553 ブランズ購入者

    みなとみらい橋を分岐ってまた壮大な計画ですな。日産方向に車両を通すには、高速のJCTみたくしないといけないですし。
    自分が死ぬまでに完成したらいいな、くらいに思って楽しみにします。

  195. 2554 マンション掲示板さん

    >>2553 ブランズ購入者さん

    どこからの情報?
    ガセっぽい

  196. 2555 匿名さん

    >>2552 ご近所さん

    まだ言ってるよ。本当に必死なんですね。

    そこの資料に書いてある通り、それはあくまで需要予測を最大化するための予測シミュレーション。ルートも何も決まっていないのに先に運行計画が決まりましたって、もう少しマシな嘘をついてくださいね。

  197. 2556 匿名さん

    みなとみらいの最駅遠マンションで交通利便性が悪いことはバーゲン価格やまだ売れ残っていることからも明らかなんだし、もうそっとしておいてあげましょうよ。

    みなとみらいのマンションを買えるレベルの人間で、そんなデマ情報を間に受ける人なんていませんから。

  198. 2557 匿名さん

    >>2554 マンション掲示板さん

    ウイキペディアのみなとみらい大橋に、記載があります。

  199. 2559 ブランズ購入者

    >>2557 匿名さん

    ほんとだ、書いてありますね。実現の可能性は低そうですが、みなとみらい大橋から東口バスターミナルへダイレクトにアクセスできたら便利ですな。

    というか、ブランズみなとみらい買った人に横浜駅西口マンションのことなんてどうでも良さそうですが。同じみなとみらい内で不人気マンションがあれば別ですけど。

  200. 2560 ご近所さん

    >>2555 匿名さん

    どこが嘘?
    日本語勉強しましょう。

  201. 2561 ご近所さん

    >>2559 ブランズ購入者さん

    ウィキペディア?
    しかも相当古いって。

    2552が最新の情報。
    東口〜みなとみらい〜山下埠頭まで、10分間隔運行で採算がとれると判断。
    2020までに導入決定!

  202. 2562 ご近所さん

    ヨコハマスマートバスシステム
    ①東口〜みなとみらい〜山下埠頭
    10分間隔216円でシミュレーションして採算が十分とれると判断
    ②2020までに導入決定
    ③LRTについては引き続き検討
    これが公式見解ですよ。


  203. 2563 ブランズ購入者

    ブランズ住民にとっては目の前にみなとみらい駅がありそれだけで交通利便性は十分なので、バス便なんてオマケくらいにしか思っていないのに、やたらバス便に固執する輩が1名いるようですね。

    ブルーの掲示板にも同じ書き込みが頻繁に投稿されていますが、何故そんなに必死になる必要があるのでしょうかね。まるでブランズ住民がバス便がないと不便で生活できないかのような口調です。

    いいですか、我々が購入したブランズの立地はみなとみらい駅目の前ですよ。どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンションでバス便が生活に必須でしたら、必死になってバス便の利便性を主張されるのはわかるのですが。

  204. 2564 匿名さん

    >>2563 ブランズ購入者さん

    そりゃみなとみらいの駅遠僻地マンションが、バス便マンションに格上げ?されるのですから、必死になれますよ。
    雨風炎天下の中、ずぶ濡れ汗だくになりながら横浜駅やみなとみらい駅まで歩くか、バスに揺られて駅まで行くか。それは死活問題ですからね。
    でももしバスが東口まで運行されることになったら、ブランズ住民は駅遠マンションの方々が我先にと座席を奪い合うのを生暖かく見守りながら、悠々と座って東口行けますから。たかがバスでもそれなりにメリットはありますよ。

  205. 2565 匿名さん

    >>2553

    横浜駅東口と東横沿線以外へのアクセスが、みなとみらい駅の弱点で、実際あまり使い勝手がよい駅ではなく、一日乗降客も戸塚駅よりも下です。
    バスが実現すると、そのことが緩和されるのでブランズ住民にも歓迎されるのでしょう。
    ブランズは確かに「どこかみなとみらいの僻地にあるようなマンション」よりはみなとみらい駅にちかいですが、所詮観光地の中にあるマンションで、四方建築物に囲まれ住環境の上では優れた立地ではありません。
    みなとみらい駅2分という、スペックに拘りすぎて他のマンションを批判しないように。

  206. 2566 匿名さん

    >>2564

    あなたは、バスに4~5分乗るのに席を奪い合うのですか?
    だいいち、僅か250室のブランズの為に停留所が眼の前にできると思いますか。
    警友病院の前にはすでにバス停留所がありますし、貴方がた自慢のみなとみらい駅が有るでしょ。
    もともと、今回のバス計画は水際沿線の交通の補完なので、カップヌードル美術館前に停留所を作るのではないですか。

  207. 2567 匿名さん

    >>2565 匿名さん

    今度は必死になって、みなとみらい線の批判を始めたね。そりゃみなとみらいの僻地からはみなとみらい線の利用価値はないよね。駅に着いた頃にはこの時期汗だくになりそう。隣とかに座って欲しくないな。

    そして1日乗客数で駅の利便性を語るという愚かさ。そのうち、小田原駅の方が乗客数多いし、JRも小田急もあるからみなとみらい駅より便利だも〜ん、とか言い始めそう。

    で、ブランズ買った人でスマートなんとかってバスのこと期待している人いるのか。

  208. 2568 匿名さん

    >>2566 匿名さん

    ブランズの交通利便性にケチつけたい、という執念だけは認めてあげるね。
    水際線方向の交通とJRみなとみらい線でネットワークを作るのが目的。新交通を作ったけど、みなとみらい駅と接続されない、とか意味不明。ブランズ前、もしくはみなとみらいホール前にバス停を作るのがリーズナブル。

  209. 2569 匿名さん

    というか、みなとみらいの僻地駅遠マンションさんの交通利便性コンプレックス丸出しなのが滑稽ですね。
    頓挫したLRT計画にしても、バス便にしても、みなとみらい線の不便さアピール?にしても、結局のところ、共通するのはブランズの交通利便性の高さ、ひいては不動産価値の高さに対するコンプレックスですね。

  210. 2570 匿名さん

    >>2569

    おいおい、そんなに焦らず落ち着いて話そうよ。
    みなとみらい駅に近い立地にしがみ付いて、不動産価値の高さをアピールしなくても、兄弟の横浜駅6分ブランズ横浜の不振で、おたくの不動産価値も分かりますので。

  211. 2571 匿名さん

    今度は全く関係ない横浜駅西口マンションを引き合いに出して、ブランズみなとみらいにケチつけてきたよ。
    ブランズみなとみらいの利便性の高さに対するコンプを丸出しにしてきたと思ったら、今度は資産価値に対するコンプかな。
    ブランズ横浜が売れようが売れまいが、みなとみらいには何の関係もないし。でも、僻地とは言え庶民価格なのに未だに完売できないマンションがみなとみらいにあると、足引っ張りそうで嫌だけど。

  212. 2572 匿名さん

    >>2571

    西口と全然関係ないて、そんな事ないでしょう、駅近で僻地のマンションより資産価値が有るのでしょ。
    ブランズ横浜なんか、横浜駅6分ですよ。
    確かに僻地のマンションは庶民価格でしたけど、将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてます。
    駅近マンションを高掴みするより良かったです。

  213. 2573 匿名さん

    それなら横浜駅まで炎天下を汗だくで歩かないといけないみなとみらいのマンションより、ブランズ横浜を買ったらどうだい?徒歩6分ですよ。おたくはまた面白いこと言うね。

  214. 2574 匿名さん

    いえいえ、あなたこそ面白いですよ。
    うちは将来性のあるマンションを安く買えて大喜びしてますから。
    貴方こそ、みなとみらい駅より価値のある横浜駅に近い、ブランズ横浜に買い替えたら如何ですか?
    同じ東急ですから。

  215. 2575 匿名さん

    ラブホ街が隣のブランズ横浜、みなとみらい僻地のブルー。どちらも横浜駅徒歩マンションで競合しそうだけど、立地の悪さは似たり寄ったりだから、両方とも完売させるの大変そうだね。
    横浜駅徒歩6分のブランズ横浜が高くて買えない人は、駅遠でバーゲン価格のブルーに流れるのかな。

  216. 2576 匿名さん

    ほほ、駄目ですよ同じブランドのマンションをけなしたら、きっと同じ担当の方が売ってられますよ。
    私が買った僻地のマンションは、御心配頂かなくてもオーシャン高層階5倍の抽選で当たった部屋ですから。
    ブランズみなとみらいを高掴みしなくて本当に良かったです。

  217. 2577 ブランズ契約済み

    というより、ブルーを購入された方が何故わざわざブランズの掲示板にあれこれ書き込むのでしょうか?
    とっくに完売しているマンションの掲示板で、ブランズ購入者があれこれ議論するのはわかりますが、ブルー購入者があれこれブルーやブランズの利便性だの将来性についてあれこれ書き込むのは全くもって解せません。

    他の方が指摘するように、コンプレックスと揶揄されても仕方がない状況ですね。

  218. 2578 匿名さん

    「自身が購入したマンションは、ブランズみなとみらいにどう頑張っても勝てない」と心の中で認めている自分がいる一方、それをどこかで認めたくない自分に納得できず、あれこれブランズをけなすような内容を書き込む。こうすることで矛盾する自分を納得させる。
    他のマンションを購入した人間が、わざわざ別のマンション、それも完売したマンションの掲示板にあれこれ書き込む。他の人にとっては迷惑でしかない行為。でもそれをやればやる程、周りからは惨めな人だと思われる。
    こういう行為はせめてブルー購入者であることを隠して行うべきだったね。

  219. 2579 匿名さん

    >>2578 匿名さん
    何を言ってるの、他のマンションに失礼な事を言って、迷惑はどちらですか?



  220. 2580 通りすがり

    >>2570 匿名さん

    ブランズ横浜が売れてないから、ブランズみなとみらいの資産価値が下がる???それすげー面白いわ。

    そうすると、おたくのマンションが未だに完売できないのは……あれ?タワマン初めてでしたっけ?初心者が作っていろいろ設計ミスが起きなきゃいいけど。そうそう、ただでさえ下り天井だらけの部屋が設計ミスでもっと下がるんだっけ?それから、駐車場がカローラしか止められなくて今頃必死になって修正しているんだっけ?

    なんだか先が思いやられるね。

  221. 2581 匿名さん

    ブルー購入者があれこれ書き込めば書き込む程、コンプレックス丸出しになるという事実。

    さて、次の話題は何かな何かな?

    ブルー購入者が何故かブランズ掲示板に書き込みを繰り返すせいで、ちっとも健全な議論ができませんな。

  222. 2583 匿名さん

    ブランズとブルーの購入検討者でしたが、なんか酷いですね。
    両方抽選落ちて残念でしたが、ここを見る限り落ちて良かった気がします。
    書き込みをしている人が真の購入者じゃないことを祈ります。匿名をいい事にこういう事を書く輩なんですから…

  223. 2585 匿名さん

    過去200程の書き込みを見直してみました。

    ブルー周辺の開発による将来性から始まり、オーケーができることによる生活利便性、スマートバスによる交通利便性と、ひたすらブルーを誉めたたえる書き込みを繰り返している人間が1人いますね。
    そして、句読点の使い方、一般的ではない漢字表現から、ざっと見て判別できるだけでも、2418、2424、2429、2440、2479、2485……と執拗に書き込みをしています。チェックしたのは過去200程ですが、おそらくもっと前から書き込みしているでしょう。そして最初はあたかも第3者を装った書き込みをしていますが、後半では自分がブルー購入者であることを自ら公表しています。

    もはやその執念は病的と表現せざるを得ませんね。ブルー購入者が、わざわざとっくに完売したブランズの掲示板にブルーがいかにブランズより優れているかを執拗に書き込む理由、それは考えるまでもないですね。

    はっきり言いますね。もう惨めなだけなので、いい加減やめたらどうですか?

  224. 2586 匿名さん

    なるほど。

    自分が購入したブルーの掲示板はもちろん、ブランズみなとみらい、ブランズ横浜、MIDベースと近隣マンションの掲示板に、ブルーがいかに素晴らしいか、を執拗に書き込んでいますね。
    文章って漢字や句読点の使い方にどうしても個人のクセが出てしまいますからね。通常なら句点のところに読点を使う。確かにわかりやすいので、他マンションの掲示板でも容易に特定できました。

    自分が買ったブルーがどうしても一番じゃなきゃ気がすまない、でも現実はそうではないことを自分自身が理性で分かっている。その矛盾を解決する唯一の方法が、ネット掲示板にブルーの良さを繰り返し書き込むこと。哀れですね。

    皆さんも今後はスルーするようにしましょうね。

  225. 2593 みなとみらい住民さん

    まあまあ、落ち着いてください。
    貴重な情報が得られて、周辺住民としては大変参考になります。
    特に これには期待しますね。
    新たな観光名所になりそうです。
    みなとみらい全体が盛り上がりますよ。


    ヨコハマスマートバスシステム
    ①東口〜みなとみらい〜山下埠頭
    10分間隔216円でシミュレーションして採算が十分とれると判断
    ②2020年までに導入決定
    ③LRTについても引き続き検討
    http://www.kanaloco.jp/article/153744
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

  226. 2594 匿名さん

    >>2593 みなとみらい住民さん

    お、予想通り今度はブルーの素晴らしさを語る書き込みしてきましたね。みなとみらい住民と名前を変更したようですが、今のこの掲示板の状況で、ブルー購入者の投稿を擁護する書き込みを朝からできるとは考えられませんね。

    みなとみらい住民という新規の投稿者が、この荒れた掲示板に初投稿なんてできません。

    ブルー購入者さん、バレてますよ。

  227. 2595 みなとみらい住民さん

    2594さん

    ミッド住民ですよ。
    山下埠頭に娯楽施設が本当にできるのか大変気になります。
    みなとみらいは新しい話題が尽きないのが、住んでいて楽しいところです。


  228. 2600 匿名さん

    No.2367
    私も客観的にみて、眺望はブルーのほうが良いと思う。
    表現が下手だが、2352さんが言いたい事は、ブルーのほうが臨港パークの緑と海とベイブリッジが、一直線に見ることが出来るが、ここはそういった眺望になりにくいと言う事であり、間違ってはいない。だが私は駅近2分とオーシャンビューのバランスの良さでブランズの方を選んだ。
    警友病院の食堂から撮影した写真を載せていた人もいて、とても参考になったので、2362さんや2364さんみたいな、個人攻撃は止めたほうが良い、ブランズみなとみらいの価値が下がる。

    No.2369
    2353さんの主張もわかりますが、こちらのスレでもブルーのスレでも、もう少し論理的に自分の主張を展開する方が良いのではと思います。揚げ足を取るだけでは自分が不利になるばかりです。

  229. 2601 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    あえて晒し者にすることで、ブルー購入者からの執拗な投稿がおさまれば、また健全なブランズについての議論ができていいのではないでしょうか。
    少なくとも、このスレに何の関係もない、ブルーを称賛するばかりでブランズに何の益もない書き込みは、ピタッと止みましたよね。私のやり方に批判か出るのは当然でしょうが、この掲示板を正常に戻すためには必要悪だと思っています。

  230. 2603 購入済みさん

    ヨコハマスマートバスの停留所がどこに出来るかは気になる。
    ブランズ前に出来たら、東口まですぐに行ける。

  231. 2604 2369です

    >>2600 匿名さん

    2369の発言、懐かしいですね。それ私の書き込みです。ブルー購入者の発言があまりに目に余り、論理も破綻していたので、投稿させていただきました。
    2353さんに対する発言ではなく、2352への発言でした。間違えました。文脈からも明らかでしょう。

  232. 2605 匿名さん

    スマートバスの停留所はパシフィコの対面で、ブランズの目の前にできるのでは?そごうへのアクセスは良いね。

  233. 2607 匿名さん

    >>2600 匿名さん

    水際線交通のスマートバス、みなとみらいエリアでみなとみらい線と接続されないのはあり得ないので、バス停は運が良ければブランズ前。最悪でもみなとみらいホール前だろうね。

    【No.2594~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当】

  234. 2608 匿名さん

    >>2607 匿名さん

    みなとみらいホール前かなぁ?
    高島屋よりそごうを利用することが多い、というよりほとんどそごうなので、スマートバスができると大分助かる。

  235. 2609 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  236. 2610 匿名さん

    >>2608 匿名さん

    あとは国際通り沿いに設置するバス停のスペースが取れるかによるでしょうね。ブランズ目の前だと利便性はさらに向上するでしょうけど、あまりにマンション目の前に設置されるのも、ゴミ騒音考えるとどうですかね〜。
    隣のオフィスビル前に設置、そしてオフィス地下に新たなみなとみらい線出口を設置して接続。そんなに話はうまくいかないでしょうけど、期待しています。

    そしてブルー購入者1名の執拗な書き込み、これでなくなることを期待します。

  237. 2611 マンション検討中さん

    もう完売しているので、
    住民版にて意見交換をしていただけると、
    間違って検討中の私のような者が
    迷い込む事もないのに…
    後で公式HP見まして、完売御礼!凹!ですから…
    という感想です。

  238. 2617 匿名さん

    ブランズの前にスマートバスの停留所あるといいなぁ。そしたらそごうでいつも買い物できるんだけどな。
    ブランズからパシフィコにつなぐ橋ができるなら、その橋の下あたりにバス停ができるような気がします。利用者が便利ですからね。
    ブランズ前なら、みなとみらい駅にも近いですし。

  239. 2618 匿名さん

    >>2611 マンション検討中さん
    だから、こんなスレさっさと閉鎖すればいいんだ。管理者がおかしいんだよ。

  240. 2619 匿名さん

    >>2618 匿名さん
    全く同じようなコメントした人が削除されてましたのでそのコメント消されちゃいますよー

  241. 2620 マンコミュファンさん

    >>2618 匿名さん

    正しい意見でしょ

  242. 2621 匿名さん

    バルコニーの隔板については普通MRの模型等で確認出来ますが
    今回はどうだったのでしょう?

    今後のために参考にしたく思います。

  243. 2622 住まいに詳しい人

    モデルルームの隔て板は、実物と一緒のはずです。
    ただし、見学時はそこまで気にしない人が多いでしょう。

    東急の体質は、今に始まったことじゃないです。

    二子玉ライズ 植栽完成予想図

    1. モデルルームの隔て板は、実物と一緒のはず...
  244. 2623 匿名さん

    それなら苦情はちょっと・・・と思います。

    とても大切な部分ですので独立タイプのバルコニー限定で
    探しています。


  245. 2624 住まいに詳しい人

    植栽実際(夏季の最盛期)

    みなとみらい地区、私なら東急ではなく地所の中古を選びます。
    (鉄骨偽装のあった オリックスのオニギリも選びません。)

    新築なら、三井+近鉄のもう一つの方でしょう。

    1. 植栽実際(夏季の最盛期)みなとみらい地区...
  246. 2625 マンション検討中さん

    駅徒歩2分とオーシャン。
    外観は重要ではない。
    小規模だし、ガラス手摺のせいで、どうしても貧相にみえるのは仕方がない。
    中身で勝負。

  247. 2626 匿名さん

    >>2625 マンション検討中さん
    外観が重要でないタワーマンションはない。

  248. 2627 匿名さん

    タワーマンションは 外観が目立つことが大事。
    高さ100mのタワーが並び立つみなとみらいはノッペリ見える。
    だからこそ、オフィスビルと見間違えないオシャレで目立つことが必要。
    リセールは大丈夫?

  249. 2628 匿名さん

    ニョロニョロみたいな。

  250. 2629 匿名さん

    二子玉の東急は最終的にどうなったんでしょうか?
    契約者は泣き寝入り?

  251. 2630 住民でない人さん

    新築、1万人限定の希少価値も20年後にはどんぐりの背比べ、お見合い中古物件になり果てる。
    新陳代謝がなければ多摩ニュウータウンと同じ末路でないかい?

  252. 2631 匿名さん

    それはないだろう!
    今後の計画が、みなとみらいは目白押しだからな~

    (みなとみらい21中央地区20 街区MICE施設整備事業)
    https://www.resorttrust.co.jp/ps/qn3x/guest/news/dldata.cgi?CCODE=2&am...
    (京急本社ビル)
    http://www.keikyu.co.jp/file.jsp?assets/pdf/company/news/2015/20160328...
    (資生堂グローバルイノベーションセンター)
    https://www.ymm21.jp/database/detail/post-36.html
    (MM21-54街区プロジェクト)
    http://www.shimz.co.jp/news_release/2016/2015068.html
    (47街区複合施設計画)
    http://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec161027_mm47.pdf#search=%27%E3%...
    (アンパンマンミュージアム移転計画)
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/list/201603/CK2016032902000...

  253. 2632 匿名さん

    >>2631 匿名さん
    どれもこれもがショボい計画。横浜駅や馬車道の方が余程魅力的。そもそもここの熱供給の仕組みにしても前時代的で嘆かわしい。

  254. 2633 匿名さん

    それにしても、隣りの威圧感は相当ですな。頑固な建物だ。ガラス張り張り。

  255. 2634 匿名さん

    >>2624 住まいに詳しい人さん
    ミッドは三井だよ。三井、近鉄のコンビはつい手出し無用だな。新築ならここ一択。どちらもヘボイが立地のみ勝る感じかな。かといって10年落ちは尚更ない。

  256. 2635 マンション掲示板さん

    >>2633 匿名さん
    外側の圧迫感か近鉄の室内圧迫感かの違いだなー。

  257. 2636 匿名さん

    >>2634 匿名さん
    ミッドはオリックス、東急、ランド、三井物産です。三井不動産レジデンシャルは入ってません。

  258. 2637 匿名さん

    いいね、ここ。わるくない。シンプルで無駄がなくて洗練されたイメージがある。
    ブルーハーバーも見てきたけど、あちらは大きいがデザイン性がない。立地はみなとみらいならダントツだ。ブルーハーバーの完成系はわからないが、みなとみらいならブランズ1択。
    馬車道とか、他の10年落ちタワマンには興味ないから、ブランズが出るのを待つか。

  259. 2638 匿名

    そうですか、いろんな意見がありますね。ちなみに我々の職場ではデザイン性が低く、値段の割に高級感がないと不評です。職場はすぐ隣の病院ですので、毎日見ての意見です。

  260. 2639 マンション比較中さん

    ほ~
    それは病院全体の意見として
    受け止めてもいいのでしょうか?

  261. 2640 匿名さん

    >>2638 匿名さん
    ずいぶん上から発言ですが、ご自身はここより高いさぞ立派なマンションにお住まいなのでしょう。
    あまり特定されるコメントはやめた方がいいですよ。ここを検討してる人なら病院名がすぐわかるでしょう。
    削除依頼をされることをオススメします。

  262. 2641 匿名さん

    いけてます。

    1. いけてます。
  263. 2642 匿名さん

    病室とお互い丸見えでいけてるみたいです。

  264. 2643 匿名さん

    >>2641 匿名さん
    光のラインがいいですね。インパクトあります。
    ここはエレベーターホールですから、見られることは関係ないですね。むしろ、ガラス張りで綺麗な内装が外から見えるのはプラス要素でしょう。

  265. 2644 匿名さん

    >>2642 匿名さん
    僕海側高層階だから、全く関係ないっちゃ❤️

  266. 2645 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    眩し過ぎて眠れないと病室から苦情が入るかもしれませんね。

    マンション部屋も明かりをつけると、
    病室みたいに丸見えになるんじゃない?

    あんまり派手な演出は勘弁です。
    西側は、オフィスビルの明かりが煌々としてますし。
    全方面、安眠できることを祈ってます。

  267. 2646 匿名さん

    >>2644 匿名さん

    海側が一番ですね。
    その他は、遮光カーテン、遮光スクリーンが必須です。

  268. 2647 匿名さん

    まあ、みなとみらいMICE周辺は、山下埠頭のカジノとともに、眠らない街となっていくんでしょう。眠れない街じゃ困りますけど。

  269. 2648 匿名さん

    >>2645 匿名さん
    レインボーでキラキラしてるわけではないし、派手なほどではないと思いますよ。
    でもこんな明るいマンションは見たことないです。これで入居がはじまれば部屋の明かりも増えて、さらに光り輝くマンションになりますね。
    目立って良い感じです。

  270. 2649 匿名さん

    みなとみらいの日陰は、ビル風激しく、かなり寒いので、ライトがキラキラしていたほうが、気分的に温かくて良いです。日陰は昼間でも暗くて寒いです。夜は、外を歩きたくありません。明るく日差しが差し込む部屋が良かったです。東は、午前中は良いです。みなとみらいはどこでもそうです。

  271. 2650 匿名さん

    これからの季節、憂鬱です。
    早く春にならないか、
    サイモン&ガーファンクルみたいな感じです。

  272. 2651 匿名さん

    もうすぐ正月、年明け翌週には内覧会。年末年始テンション上がりますね。ロビーが超楽しみ。夜のライトアップは流石に新しいマンションだけあってステキです。早くみた〜い❤️

  273. 2652 匿名さん

    http://www.ecosmart-fire.jp

    このマンションに合う、無煙バイオエタノール暖炉です。
    確か今月のレオンかGQで特集されてました。
    30万ちょいで買えます。オーダー予定です。見ばえ抜群、超スタイリッシュ、白のタイル床と海の景色に映えますね。一押しです。感度の高い住民ならわかってもらえますよね。デザインに衝撃受けました。ロビーに大きいやつ置いてくれないかなぁ。

  274. 2653 周辺住民さん

    無煙バイオエタノール暖炉って
    いいと思うけど、安全性はどうなんだろう?
    マンションで使っても
    管理規約に違反しないのかな?

  275. 2654 通りがかりさん

    >>2646 匿名さん
    南西側もご対面無しでいいね。利回り良さそう。

  276. 2655 匿名さん

    ここのプレミアムなんて、大したことないね。あそこに比べたら値段も質も二段落ちるね。

  277. 2656 eマンションさん

    >>2655 匿名さん
    そら北仲に比べたらどこも落ちる。ハーバーポツポツキャンセル出てるみたいね。まだ売残り在庫もあるのに地域価値低下が心配。

  278. 2657 匿名さん

    >>2652

    近隣のマンションで置いている所、ありますよ。
    良い雰囲気です。

  279. 2658 匿名さん

    日本のマンションに暖炉は、合わないなー。田舎の山小屋でしょ、やっぱ。
    暖炉買うなら他の仕様を充実させたほうが良さそう。横浜の冬なんて、大して寒くないし、飾りにしては、高過ぎね。

  280. 2659 マンション検討中さん

    ずいぶんと賃貸割合が多いですね。

  281. 2660 通りがかりさん

    >>2659 マンション検討中さん
    かなり投資マネーが入ってるでしょここは。この一等地立地は運用には最高ですからね。

  282. 2661 匿名さん

    厳しいマンションになってしまいましたね。

  283. 2662 匿名さん

    超一等地ですから当たり前でしょう。投資家が動いたのは値崩れしないマンションということですね。

  284. 2663 匿名さん

    住むため、ましてや永住前提で買うマンションではなかったという結論。

  285. 2664 匿名さん

    販売会社の賃貸運用かな。
    管理がかなり揉めるでしょうね。

  286. 2665 匿名さん

    驚きました。すでに賃貸物件だらけ。
    同じような画像ばかりで、眺望も残念です。
    目玉は、1707号室くらいでしょうか。
    でも、画像みただけで飽きました。

    東急リバブルさんの腕の見せ所ですね。
    仕事早いです。

  287. 2666 匿名さん

    >>2663 匿名さん
    しかも思ってたより賃料が低い
    これで商売になんのかな
    東急自社買い取り物件が一斉に賃貸に出されたと考えると、やはり売れ残り戸数は12戸前後あったようです
    購入者としてはいろいろと複雑な心境だ

  288. 2667 匿名さん

    白いですね。外観も内装も。隣のビルの壁も白い。
    実際、白衣の方々が多いのでしょうか?
    とにかく、みなとみらいの万村は、白すぎます。

  289. 2668 匿名さん

    >>2667 匿名さん
    白いというか灰色がかった白。真剣に塗り直しやってくれないかな。おかしいだろあの色。パンフと違いすぎる。

  290. 2669 匿名さん

    大量の賃貸、ほとんどリバブル横浜店ですね。
    東急さん、えぐすぎる。。

  291. 2670 匿名さん

    賃貸の利回りが悪すぎませんか?

  292. 2671 通りすがり

    >>2669 匿名さん
    販売の時から悪徳満載でした。
    だから、ここを見送りました。

  293. 2672 匿名さん

    間もなく入居が始まるようですね。

    ところで、過去スレ(#2039以降)において、管理組合の理事長候補の方が、このマンションを民泊に活用することに前向きだという書込みがありましたが、結局、管理規約上は民泊の扱いはどうなるのでしょうか。
    「ホームステイ型」の民泊であれば、他の住民に迷惑がかかることはあまりないと思いますが、「ビジネス型」の民泊を無条件に認めるのは問題あるような気がします(騒音、ゴミ捨て、共用部分の損傷など)。
    仮に、「ビジネス型」の民泊を容認するのであれば、民泊をやらない他の住民に迷惑がかからないように対策を万全にしてほしいものです。

  294. 2673 名無しさん

    >>2672 匿名さん
    民泊は反対です

  295. 2674 匿名さん

    >>2669 匿名さん

    リバブル通せば、共用施設の画像を賃貸広告に載せてもらえたりで手間が省けるから、リバブルに仲介頼んでいるだけだよ 不動産投資したことないかな?

    ちなみに26階のは第1期で高倍率ついて瞬間蒸発した部屋だね

  296. 2675 マンション掲示板さん

    賃貸出てる1LDK、5階ですが、申し込みの時点で先約いるから他の階にと言われたフロアです。
    なので売れ残りでないと思います。

  297. 2676 マンション掲示板さん

    先約じゃなくて事業協力者だったかもしれませんか、5階はダメって言われたのでよく覚えてます。

  298. 2677 匿名さん

    それにしても、賃料高いですね。
    これだけの賃料を払える人なら、マンションでも戸建てでも買った方がよいのではと思ってしまいます。

    あと、今更ながらで恐縮ですが、いくら眺望が素晴らしいといっても、ここの分譲坪単価400万円超というのは高すぎないですか。
    都心への通勤を考えると、武蔵小杉のタワマンの方がリーズナブルなように思います。
    それとも、ここを買われた方は、多くが横浜近辺にお勤めなんでしょうか。

  299. 2678 匿名さん

    >>2677 匿名さん

    世の中、カネ余り現象で、
    不動産投資が多いんですかね。
    とても主たる住居としての購入とは考えられませんね。

    まあ、相続税対策やら息子夫婦に協力等、いろいろ有りそうですが。

    銀行や不動産屋に乗せられ過ぎですね。

  300. 2679 匿名さん

    >>2678 匿名さん
    んー、なんか賃貸マンションみたいだもんなーここも
    色とかもうちょっとどうにかなんなかったかなー

  301. 2680 匿名さん

    >>2677 匿名さん

    気になって調べてみましたが、
    ここの平均坪単価420万、平均面積71.86平米、平均価格9131万。
    同時期に分譲のブルーハーバータワーみなとみらいは、平均坪単価393万、平均面積77.11平米、平均価格9163万。
    みなとみらいの既存の中古マンションの平均面積は75〜78.5平米、平均価格
    5400万。
    一方、武蔵小杉はパークシティが平均坪単価330万、平均面積69平米、平均価格6900万。シティタワーが、平均坪単価365万、平均面積68平米、平均価格7500万。

  302. 2681 マンション掲示板さん

    武蔵小杉って川崎だし海もみえないですよね。都心近いし。

    生まれも育ちも横浜で、ここで横浜博覧会が開催される前から近くに住んでる身としては、武蔵小杉は比較対象にすらなりません。ブルーハーバーに限っては海だったころから知ってます。

    横浜の港が好きなので、発展したなー、と思いながら暮らすのがいいんです!
    買えませんでしたが。

  303. 2682 匿名さん

    みなとみらい最後の新築マンションということと、みなとみらい駅近マンションという希少性で資産性が保たれるからです。
    武蔵小杉のようにタワマンがドンドン建つエリアは供給が多すぎて希少性がないので中古価値が下がります。
    ここを買える人なら新築リフォームすれば内装なんてどうにでもなりますよ。


  304. 2683 匿名さん

    なるほど、そうですか。
    ここは横浜に愛着のある方が購入されているのですね。

    ただ、武蔵小杉の現在のタワマン坪単価330万円というのは、決して割安ではなく、武蔵小杉でタワマンができ始めたころに比べると、坪単価100万円くらい上昇しています。

    それを考えると、みなとみらいのタワマンの価格は突出して高いように感じるのですが、それでも買いたいという方が多いから、売れるのでしょうね。
    北仲のタワマンもここと同じような価格設定になるのでしょうか。

  305. 2684 マンション掲示板さん

    北仲はどちらかというとどや街にやや近いし、みなとみらいのように街として規制がある、整備されたところではないから、みなとみらいほどに価値は感じません。

    横浜大好きで馬車道好きですけど、関外エリアも10分くらいで行ける場所だし、悩みますね。みにいきますけど。

  306. 2685 匿名さん

    あのねー、中区なんて人の住むトコじゃないのよ。

  307. 2686 匿名さん

    一番最後の埋立地にして未だ暫定施設だらけの「みなとみらい」よりマシだと思う。
    むしろ、「みなとみらい」のほうが割高に感じます。。。

  308. 2687 匿名さん

    みなとみらいは埋立地ですが、液状化現象しにくいし津波対策ができてるので立地として素晴らしいよ。
    名前のとおり、これから未来があって資産性があります。
    馬車道や関内は古い町ですから近隣の発展はしないよね。

  309. 2688 匿名さん

    あと北仲は関内方面に行くと、飲屋街や黒塗りベンツの方々がたまっていて夜は怖いです。
    私は関内エリアは好きになれないね。関内はオシャレなみなとみらいの裏の顔みたいな感じです。

  310. 2689 匿名さん

    まあ、あぶない刑事好きの横浜市民ですから。表と裏、そういう雰囲気を醸し出している横浜が好きですね。

    ところで、みなとみらいの埋め立てだって、横浜港の埠頭の建設だって、将来的には、拡がるかもしれません。

    何もみなとみらい最終新築物件とは限りませんし、20年も経てば、どこも同じ。
    大規模修繕や、建て替えされれば、そこがまた注目されるだけです。

  311. 2691 マンション掲示板さん

    >>2688 匿名さん

    そうそう!いわゆる関外地域はそんな感じ。そこまで徒歩10分くらいで行けちゃう場所ってのがどうもねー。
    あのあたりは、飲みに行くならいいですが。飲みにいくにも、ってエリアもありますが。永住はねー。

  312. 2694 匿名さん

    >>2692 通りがかりさん
    それはブランズ横浜の間違えでは?
    ここは、みなとみらい駅から徒歩2分ですよ。

  313. 2696 マンション掲示板さん

    >>2694 匿名さん

    ですよね。ブランズ横浜の間違いでしょう。

  314. 2701 匿名さん

    [No.2693~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  315. 2702 eマンションさん

    >>2690 通りすがりさん
    近所のものです。
    みなとみらいにまだ住んだことなければ御存知ないでしょうが、明るいですよ。
    それにしても…こんな的はずれなコメントで
    みなとみらいの他のマンションまで偏見を持たれては困りますね。
    通報しようか迷いましたが、まあ訂正まで。

  316. 2703 ご近所さん

    >>2702 eマンションさん
    明るい暗いではなく、日があたるか否かですよ、日本語わかりますか?
    昼間暗い部屋って、そもそも居住区としていかがなものかと思いますがね、痘痕も靨と言いますから・・・

  317. 2704 eマンションさん

    >>2703 ご近所さん
    わかってないのはどっちですか?午前中は陽が当たりますし、暗くないですよ。
    関係ないのでどうでもいいですが…

  318. 2705 匿名さん

    >>2704 eマンションさん
    午前中?今の時期だと10時すぎまでですね。
    日本語わかりますか?昼間に暗い部屋なんて住む部屋になり得ないって言ってるんです。
    ここが暗いといっている訳ではありませんよ。
    被害妄想ですね~。
    私の部屋は西日がガンガン照りつけますけど。

  319. 2706 通りがかりさん

    >>2704 eマンションさん
    その前にブルーはオワコンマンションでしょう。

  320. 2707 匿名さん

    >>2705 匿名さん

    西向き住戸なんだー。かわいそー。

  321. 2708 匿名さん

    >>2707 匿名さん
    そうなんです。
    西日はガンガン、隣のビルとはお見合いのしょうもない部屋なんです。

  322. 2709 匿名さん

    雨風凌げれば、良しとしましょう。
    マークイズ向きなら、囲まれ感マシでしょ。夜は、電気キラキラ、チカチカかも。

  323. 2710 匿名さん

    逆にオーシャンビューは、夜は暗くなります。パシフィコは白く明るいかな。

  324. 2711 匿名さん

    引越しした人、住み心地はいかがですか?

  325. 2712 匿名さん

    引き渡しが済んだのに明かりが疎らなマンションですね。
    住人の方、寂しくないですか?

  326. 2713 匿名さん

    >>2712 匿名さん
    ほとんどが賃貸、あるいは転売目的だから当然でしょう。、

  327. 2714 匿名さん

    >>2713 匿名さん
    そんなに直ぐには入れないでしょ〜

  328. 2715 匿名さん

    ここはキャンセル住戸でないですね。
    ねらってるんですが。

  329. 2716 匿名さん

    >>2713 匿名さん

    はいはい、自作自演お疲れ様です。

  330. 2717 匿名さん

    現時点で売りが4室、賃貸が40室弱。
    欲しい方は今の環境なら、交渉次第で分譲時と変わらない価格で買えそうですね。
    儲かるのは不動産屋だけという図式。
    それでも今後の周辺物件含めた中古市場のダブつきを考慮するとおすすめできないね。
    みなとみらいは使い勝手が悪すぎる。

  331. 2718 匿名さん

    >>2717 匿名さん

    228住戸のうち、40弱が賃貸?
    投資目的、潜在賃貸も含めて、100戸くらいは、実際に住む感じではなさそうですね。それなら、すぐに引越ししないだろうし、夜の明かりも少ないのも納得です。

    ここがこうなら、ブランズ横浜も心配。

  332. 2719 通りすがり

    >>2718 匿名さん
    不安ですなー

  333. 2720 匿名さん

    賃貸数、普通じゃないですね。
    ちょっとびっくりです。
    85.8m2で家賃80万円という家賃設定にはもっとびっくりです。

  334. 2721 匿名さん

    あらら、また一件売りが増えた。賃貸しは増加の一途。

  335. 2722 匿名さん

    買い替え希望者を排除してたから、不動産投資用に購入した方が多いのでしょう。
    多くの投資本にはみなとみらいが推奨されていますね。
    タワーの引渡し後は引越しトラックや家電、家具の配送車でごった返すのが普通。

  336. 2723 匿名さん

    このマンションを投資用に購入した人が賃貸に出しているのでしょうが、物件価格の高さが賃料に反映して、高すぎる賃料レベルです。
    これでは、なかなか借り手が見つからず、オーナーの中には民泊に利用しようとする人も出てくるのではないでしょうか。
    みなとみらいは民泊の需要はあるでしょうし、民泊で運用した方が、稼働率によっては、賃貸よりも儲かります。
    このマンションの管理規約上は、民泊は不可とのことですが、多くのオーナーがなし崩し的に民泊を始めてしまえば、違反者ひとりひとりに対してやめさせるために訴訟を起こさなければならず、その負担は大変なものです。
    そうならないように、今のうちから、住民同士でよく話し合っておいた方がよいと思います。

  337. 2724 匿名さん

    >>2723 匿名さん

    民泊がどうのこうののレベルじゃないですよ、ここは。

  338. 2725 匿名さん

    民泊は個人でやるにはハードル高いし資産価値が落ちるよ。
    結局自分の首を絞める。

  339. 2726 匿名さん

    10年前の新築引き渡し時の再現みたい。みなとみらいはいつの時代も同じですね。 全く特殊でも何でもない平常運転です。 他の地区からすればちょっとサプライズかもしれませんが。

  340. 2727 匿名さん

    10年前とは物件数が違います。賃貸タワーも無かったし。

  341. 2728 匿名さん

    横浜で民泊?
    ぷッ。

  342. 2729 匿名さん

    総戸数228戸中38戸が賃貸募集中。
    総戸数4倍の大規模マンションだったら賃貸人が152戸にもなる割合。
    みなとみらいの常識は違うんだね。

  343. 2730 匿名さん

    例えば、MMタワーズフォレシス(総戸数1226戸)なんかは賃貸が200戸以上あったりするんですか?

  344. 2731 マンション掲示板さん

    >>2730 匿名さん
    楽にあるでしょう。

  345. 2732 匿名さん

    2割投資分、普通でしょう。

  346. 2733 匿名さん

    >>2732 匿名さん

    ミッドスクエアなんて、今や賃貸は半分弱だよ。

  347. 2734 匿名さん

    うちの外国人の客はそこに沢山借りて住んでる。
    最近は山手でなくて横浜、みなとみらいに住む外国人赴任者が増えてきましたね。
    皆、日本人とは比べものにならない高給取りなので、住民の質としては全く問題ないです。
    よく問題になるようなホスト、キャバ嬢とかっていう場所と価格じゃないから。

  348. 2735 匿名さん

    >>2733 匿名さん

    MMMは賃貸人気トップだからねー。あそこのオーナー達はボロ儲けしてるよ。

  349. 2736 匿名さん

    私の外資系企業、海外の友人もMMMです。どうなってるんだ、みなとみらい。
    コスモ賃貸ワールド?

    風評も気にしないって言ってました。

  350. 2737 匿名さん

    買えなかったものですが、ここって1階にカフェができるんですね。モデルルームでは説明なかった気がします。

  351. 2738 匿名さん

    もういいでしょ。

  352. 2739 匿名さん

    2020年問題は、オリンピック景気後退?
    2022年問題は、大量の農地が宅地に?
    2033年問題は、空き家、2,000万戸?

    農地はないですが、その頃、みなとみらいは、どうなっているんでしょうか?
    理想の未来都市になっているのでしょうか?

    ここが試金石でしょうね。

  353. 2740 匿名さん

    >>2739 匿名さん
    大量の賃貸(空き家)とホテル化したマンション群などとならないでほしい。越後湯沢のマンション群みたいな状態が最悪。

  354. 2741 匿名さん

    >>2740 匿名さん

    もしみなとみらいがその状況になっているなら、横浜市どころか全国でもっと悲惨な状況になっていると思う。

    法人や行政機能がみなとみらい、桜木町や関内に集約されている以上、少なくとも神奈川県内で最後まで生き残るのはみなとみらいなのでは?

  355. 2742 匿名さん

    >>2741 匿名さん

    その全国あちこちで悲惨な状況になるようですよ。

    ニュータウンは、オールドタウンへ。

    みなとみらいは、最後の砦かな。

  356. 2743 匿名さん

    >>2741 匿名さん
    観光需要はあるからね。

  357. 2744 匿名さん

    内覧会で隣のビルとの距離が思ってたより近くてびっくりした ものすごい圧迫感もそうなんだけど、そもそもプライバシーは守られるのかがものすごい不安 今の季節だと朝の9時半くらいには日が陰ってくるし、なんかもういろんな意味で賃貸用として建てられたとしか思えなくなってきた

  358. 2745 匿名さん

    相鉄線の相互乗り入れが始まった後の横浜が心配だ。

  359. 2746 匿名さん

    >>2745 匿名さん

    渋谷駅のような感じでしょう。
    降りる人は、降りる。
    通過する人は、通過する。
    それだけです。
    とびとびだけど、
    モアーズ、ジョイナス、ビブレ辺りは、若者中心
    高島屋、そごう辺りは、オバさん中心
    ダイヤモンドとポルタは、ホームレス中心。

    ルミネは残る?

  360. 2747 匿名さん

    >>2744 匿名さん
    そんなオプションあった?見たことないが。

  361. 2748 匿名さん

    このマンション、新聞広告が多いですね。

  362. 2749 マンション検討中さん

    新聞折込広告、ネット、チラシを見ていると賃貸と売却の90%が東急リバブルの取り扱い。これは異常なこと。
    およそ2割が売れ残ったのだろうか?

  363. 2750 マンコミュファンさん

    >>2749 マンション検討中さん
    東急の物件購入者は、リバブルに頼めば仲介手数料半額。

  364. 2752 匿名さん

    >2750さん
    賃貸物件が成約しても仲介手数料は発生しないんですけど。
    成約時、1か月分の謝礼または賃貸管理費を半額にしてくれるの?

  365. 2763 匿名さん

    [No.2751~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  366. 2764 購入者

    同一実物による成りすまし投稿に対する迅速な削除対応ありがとうございます。

  367. 2765 匿名さん

    200戸程度の分譲にも関わらずそのうちの30戸もの部屋が竣工直後に東急子会社の東急リバブルによって売りに出される、賃貸に出されるというのは史上例がありません、自分であれば発狂ものです

  368. 2766 匿名さん

    自分でないならほっとけよ。

  369. 2767 匿名さん

    >>2765 匿名さん

    ブルー検討板、3/28 16時に投稿された4017のコピペですね。
    どうもお隣の新築マンション購入者の中には相当なキ○ガイがいるようです。
    しかも書き込む内容がここ1週間くらいずっと同じです。

  370. 2768 匿名さん

    しかしモデルルームの頃からブルーとここにずっとネガティブな書き込みされてる方いますよね。
    何れの購入者でもないですね。
    どこの購入者でもないんでしょうね。

  371. 2769 匿名さん

    >>2752 匿名さん
    賃貸でも仲介手数料発生しますが。
    賃貸借りたことないの?


  372. 2770 匿名さん

    貸すほうと、借りるほうと、
    訳わからんね。
    貸すほうの手数料は、賃貸管理料としてリバブルに取られるでしょ。
    それが半額ってことじゃない?
    借りるほうは、半額にならないでしょ。
    敷金、礼金、きっちり取られますよ。
    礼金そのままリバブル行きじゃない?

  373. 2771 匿名さん

    空き家問題勃発なのに、新築が賃貸物件だらけって、悲しい時代に突入したものですね。

  374. 2772 匿名さん

    >>2765 匿名さん
    駅近みなとみらいマンションは普通に2割は賃貸運用物件ですが、、。ブランズは少し少ないくらいです。 投資割合が低いほど投資価値が低いに繋がりますので賃貸や転売が少なければ逆に不安になりますよ。 それだけ投資魅力が無いという事ですから。

  375. 2773 匿名さん

    >>2772 匿名さん

    そうなの?
    投資対象として人気なのがいいんですか。。。

  376. 2774 匿名さん

    >2769さん
    私の経験では賃借人が決まったら、仲介不動産屋に支払うのは礼金の1ヶ月分です。
    あとは管理料(家賃の5~7%)を不動産屋に毎月支払います。
    東急リバブルは管理料を50%offにしてくれるのですか?

  377. 2775 匿名さん

    とにかく、大家さんは大変ですよ。
    一棟丸ごとでも割に合わないし、
    個別でも、厳しいでしょうね。
    金利が上がってしまえば、逆ザヤです。

  378. 2776 匿名さん

    大和の賃貸マンションも空室が目立っていますので、みなとみらいとはいえ、これからは賃貸需要の奪い合いの時代になってくるかもしれませんね。ただそうなれば、必ず駅遠のマンションから潰れていきますので、ここやミッドはまず問題ないでしょう。

    まぁ若干一名の方がギャーギャー騒いでいますが(笑

  379. 2777 匿名さん

    それで、みなとみらい地区外とはいえ、ここの外装、内装、立地、何もかもがナビューレ遠く及ばないことはよく理解できたのですが、北仲プレミアムはどんな感じになりそうですかね?
    同じ横浜ベイエリアのマンションなのですか、ナビューレのほうがはるかに上になりますよね?そもそもここは賃貸マンションですし

  380. 2778 匿名さん

    ものすごい量の賃貸が出てるので写真を見てみたのですが、ここって日照あるんでしょうか?ものすごい囲まれ感ですよね???
    仕様もいかにも賃貸という雰囲気が凄くてちょっと(悪い意味で)驚きました、、

  381. 2779 物件物色中

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  382. 2780 匿名さん

    最近のマンションは、建築費高騰を理由に仕様を削りすぎ。
    5年、10年前に仕様を競ったマンションを見なれた人にとっては、目を疑うレベル。。
    ここも賃貸マンションにしか見えない。。

  383. 2781 匿名さん

    >>2778 匿名さん
    日照はありすぎるくらいですよ。高層階ですがポカポカです。

  384. 2782 匿名さん

    >>2781 匿名さん

    高層階なら、いいですね。。。

  385. 2783 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    つまり、中層以下は日照ないと。

  386. 2784 匿名さん

    シティ側は南西向きなので低層まで冬は陽が入りますよー。

  387. 2785 匿名さん

    西日は、冬は良いですけど、夏は最悪です。特に南西の夏は暑いです。汗

  388. 2786 匿名さん

    冬は低層マークイズ側ですが、夏は高層ビル群の方に陽が沈むので日照時間は短くなりますね。

  389. 2787 通りがかりさん

    >>2785 匿名さん
    太陽の軌道から夏最悪なのは北西ですよ。南西は冬ポカポカ、夏は直射ではないので日照気にする方にはベスト。

  390. 2788 匿名さん

    >>2787 通りがかりさん

    まあ、ここの南西低層とは関係ない話

  391. 2789 匿名さん

    >>2788 匿名さん
    マンション云々関係なく中学卒業してたら分かる一般知識の問題だね。

  392. 2790 引越し間近さん

    駐車場と近接する商業ビル、ここで書き込まれてた通りやはりとてつもない圧迫感がありますね。
    階数によって違うのかもしれませんが、少なくとも私が居住する階は四面塞がりでどえらい圧迫感です。
    日当たりは皆無だし、色々と残念感が絶えません

  393. 2791 匿名さん

    タワマンやオフィスビルが建て込んだ時のお見合い部屋は辛いですよね。何のためにタワマン買ったのかと思っちゃう…

  394. 2792 匿名さん

    >>2790 引越し間近さん
    4面塞がりって低層の駐車場側の方?
    たしかにそのエリアの方はかなり厳しいですよね。私は中層より上のオフィス側ですが、海やベイブリッジがリビングのfixから見えますので思ったほどオフィス棟は気になりません。

  395. 2793 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    まともに相手してはいけません。自分とこの掲示板にネガが書きこまれると、毎回ここに腹癒せにやってくる残念なのが一名いるようです。向こうのマンションの他の住民がお気の毒です。

  396. 2794 匿名さん

    >>2792 匿名さん
    四面見えるって、スーパースイートルーム?凄いな。そんな部屋なら眺望いらないな。北仲でも最大三面なのだが。

  397. 2795 匿名さん

    海沿いマンションは車直ぐダメになるよ。とくに海沿い機械式駐車場は塩浴びてすぐに壊れてそのメンテ代までかさむという二重苦。平置き式が一番。

  398. 2796 匿名さん

    このマンションの中古で売りに出ているもので、70㎡台前半で1億円を超えている物件があります。
    また、ナビューレでも70㎡台前半で1億2000万円という物件があります。

    もちろん、出ている価格通りに売れるとは限らないのですが、やはり、70㎡台前半程度の広さで1億円超えというのは違和感があります。
    1億円を超えるからには、超高級というイメージなのですが、(いくら部屋からの眺望はよくても)70㎡台前半では狭くて超高級とは言い難いと思います。

    世の中には、超高級でなくても1億円以上を出す気前のよい人がいるということでしょうか。

  399. 2797 匿名さん

    >>2793 匿名さん
    あぁ、あのマンションの例の人ですね。
    失礼しました。
    相手にしないようにします。

  400. 2798 匿名さん

    あのマンションって?

  401. 2799 口コミ知りたいさん

    >>2796 匿名さん

    今時、一億じゃ超高級とはいいませんよ。
    15000は出さないと無理。
    ここは、駐車場がパシフィコ利用なのがきついですね。

  402. 2800 匿名さん

    目の前の建設中の駐車場棟貸してもらえるんじゃないの?

  403. 2801 名無しさん

    >>2800 匿名さん

    貸してもらえるようになるといいですね。

  404. 2807 匿名さん

    [No.2802~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  405. 2808 匿名さん

    >>2795
    へー、そうなの? それ、イヤだねー

  406. 2809 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  407. 2810 eマンションさん

    多すぎて実際には何戸あるのか不明だけど、キャンセル住戸駐車場真正面側は難しいな。
    ここの良いところはパシフィコ側17階以上の眺望、
    悪いところはエレベータが遅すぎて駅チカなはずなのに実際はDtoDで最寄り駅まで徒歩12分ほどかかる
    最寄りのJRに至っては桜木町ですら25分、横浜駅は30分以上かかる。
    眺望重視の人はパシフィコ側を選ぶが、駐車場真正面側は人気薄だろうね。
    大幅値引きして売りきらないと長期化するだろうね。

  408. 2811 匿名さん

    >>2810 eマンションさん
    駅の改札までのアクセス2分が嘘っぱちなんてのは販売中から再三指摘されていた。いまさら何を?って感じです。

  409. 2812 匿名さん

    DtoDで最寄り駅まで徒歩12分ほどかかるって、デブとデブが歩いてってこと?笑
    駅の入り口までは2分くらいですね。傘持ってなくてもダッシュで帰れましたよ。

  410. 2813 匿名さん

    >>2812 匿名さん
    どんだけゆっくり歩いても10分とかホームまででも掛からない。このペースだとオーケーマンションだと30分は最寄りにかかるんじゃない?新高島のが更に深い地下だし。

  411. 2814 匿名さん

    あそこは急行停まらないし電車待ちにも時間掛かるから電車乗るまでとしたら更に掛かるよ。

  412. 2815 匿名さん

    エレベーターはたしかに遅い。
    速度ってわ後から変えられないの?

  413. 2816 匿名さん

    遅いって言ってもみなとみらいの賃貸マンションより全然早いですよ。それに他の人とあまり遭遇しないのでストレスフリーです。

  414. 2817 匿名さん

    >>2816 匿名さん

    変えられないってこと?
    変えられるなら早くして欲しいですけど。
    プログラムの問題なら、簡単に変えられるはず

  415. 2818 匿名さん

    いや、どんなに歩くの遅くても12分もかからないでしょ(笑)
    私は玄関から8分ちょっとで横浜駅に着きますよ。

  416. 2819 匿名さん

    みなさん、結構、横浜駅に行くんですね〜。
    私は行くとしたら東口のそごう、ベイクウォーターくらいです。
    ベイバイクが便利ですよ。

  417. 2820 匿名さん

    >>2819 匿名さん
    通勤で横浜駅を経由するので毎日横浜駅は行きますね。センタービルの軒下を利用すれば、雨の日は傘がなくても大丈夫です。
    ブランズからみなとみらい駅まで徒歩12分ってのは完全に嘘ですね。どんなに遅く歩いても5、6分でみなとみらい駅に着いてしまいます。
    駅遠マンションのネガでしょう。


  418. 2822 匿名さん

    [No.2821と本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  419. 2823 匿名さん

    高層階からでも駅ホームまで5分ですね。
    正面エントランスから駅ホームまで3分。

    12分かかるって、どんだけピザデブなんだか(笑

    こんだけ便利だと、駅遠マンションの方が可哀想になりますな。

  420. 2824 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    我が家も玄関ドアからホームまで普通に歩いても5分くらいで着いちゃいます。本当便利ですよね。
    すぐに色んなところに出かけられるので行動範囲が広がりました。

    エントランスから駅までの雰囲気が好きです。夜の公園の灯りやマークイズの照明も綺麗ですね。

  421. 2825 匿名さん

    >>2823 匿名さん
    たいそう足のお長いことで、きっとドイツ人さんですかね。
    便利さをアピールすればするほど実際はそうでもないんだって事が際立ちますね。
    皆さんご自分を納得させるのに必死ですな~。

  422. 2826 口コミ知りたいさん

    >>2825 匿名さん
    私も5分程度で普通に着きますが…
    あなたこそどちらのマンションにお住まいですか。

  423. 2827 匿名さん

    >>2825 匿名さん
    そんなあなた自身が不便なところに住んでるのを際立たせてますよ。
    嫉妬するなら、わざわざ見に来なければいいのに。


  424. 2828 マンション掲示板さん

    >>2810 eマンションさん
    JR桜木町は15分でつきますよ。
    ひょっとして2810さんはエントランスまで階段でも使っているんですか?

    ところで、サカイにはお世話になったけど、いい加減ブルーのあれ剥がしてくれないかな…
    他の業者も住民用エレベーター使ってることあるし、なんとかしてほしい。

  425. 2829 匿名さん

    みなとみらい線から何分であろうと資産価値には影響ないですよ。いくら住民が便利便利と宣伝しても。不動産の資産価値はJR主要駅から何分がであって、みなとみらい線、ブルーラインなど駅扱いされてません。

    ちなみにここブランズタワーみなとみらいはJR主要駅は最寄りの桜木町でも徒歩25分、横浜駅までは40分近くもかかります。

  426. 2830 匿名さん

    これから売れ残り部屋を検討する人は
    ここがキャンセル部屋と自社買い取りによる賃貸部屋と未入居部屋だらけというのを資産価値に織り込んでいいのでしょうか?

    それとも優良誤認させようとしている営業トークを信じたほうがいいのでしょうか?

  427. 2831 匿名さん

    ブルーのスレに何か書くと、ブランズのスレにパロディが書き込まれる。
    書き込んだ時刻から見て逆のパターンはない。

    あたかも同一人物が複数のスレに書き込んでいるかのように装って、
    最初の書き込み自体の信頼性を損ねようとしている。

    そこまでしなくてはならないのかね?

  428. 2832 マンション検討中さん

    病的に執着しているものがいます。
    削除されても繰り返し嘘の情報を流し続けています。

    サイト側も全く対策を講じる様子はないですし
    キリがないので、スレごと閉鎖してもらいたいです。

  429. 2833 匿名さん

    異常な書き込みをしてるやつがいますね。嘘だらけです。
    近隣の自分のマンションを売りたいために、ここをネガってるのでは?
    それともブルーハーバーの購入者か?

  430. 2834 匿名さん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  431. 2835 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581666/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  432. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸