埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1751 住民板ユーザーさん8

    駅横切ったらお金払え、デパートにも金払え。

  2. 1752 住民板ユーザーさん8

    ガーデンとは思えない雑草に見える。あれがガーデンなのか。雑草と思い踏まれた結果だ。

  3. 1753 住民板ユーザーさん8

    敷地に入るなと警告文、わからなければ入ってしまう。縁石乗り上げ、見ていて不快になる。祭りがいいのだからクリスマスも正月でも良いわけですね。どちらかが市道になることもお祭りならいいとか。はぁー‼

  4. 1754 住民

    >>1749 匿名さん

    まとめていただいてありがとうございます。認められるかどうかは別としても、住民の言い分としては筋が通っていると思いますし、これくらいの主張はしてもよいと思います。

    気にしない方もいらっしゃるようですが、心が広いのですね。私もそうなれたらいいのですが、どこまでなら許容範囲かというラインは人それぞれなので意見が違っても非難せず有意義に意見交換していきたいですね。

  5. 1755 匿名

    ペデストリアンデッキが汚くなっていることは市側は認識していないはずはないでしょう。
    しばらくの間は黙って我慢しておきましょうという単純な話ですよ。
    どうしても目にしたくない方だけがペデストリアンデッキを通らなければ良い話。
    私は大目に見ますし我慢しますから通りますけどね。
    駅までだったら時間にしてせいぜい10秒程度の違いで遠回りだの言うのですからタチが悪い。
    個人的な愚痴を関係ないこの掲示板に書き込む神経が理解できません。

  6. 1756 住民板ユーザーさん8

    独自性の強い傾向が見られます。偏りが多いのは比較すれば理解できる。頑張って下さい。独自性の争いにもめげない住民が多いと思います。独自性きっと上手くいくことでしょう。

  7. 1757 匿名

    こんなにグタグタ言うなら、最初から警備員雇えばよかっのに。

    1日一万円×2日で、計二万円ですっきり。
    午後から夕方の混む時間帯だけでもよいのだから。

  8. 1758 匿名

    「汚いのガマンしろ」派の方を論破するつもりはありませんが、公共の場所は、汚いよりはキレイであって欲しいですね。
    目立つところですし、街のブランドにも関わるでしょう。
    後始末まで含めてのイベントですよ。

    しかしペデに露店はあんなに必要ですか?
    通路は狭くなるし、地元のお店に厳選しても良かったんじゃないかと思います。
    ある店ではおっちゃんがくわえタバコでお好み焼きを売っていて、そこだけ昭和にタイムスリップしてました。駅前は禁煙ですからw
    外から来ている人だろうし、「せっかくのお祭りだから」多目に見るしかないですかね。
    平成になってもうすぐ30年経つんですがね。

  9. 1759 匿名さん

    立ち小○しているハッピ姿も見かけました(軽犯罪法違反)
    よりによって警察署の敷地内でしたけど。

  10. 1760 匿名

    >>1757 匿名さん
    そうなんです。「最初から〜よかったのに」なんです。
    事前に管理会社に、「立入制限とか警備とかどうなってますか?市と調整ついてますか?」と促しておけば良かったんです。
    そこまで考えても行動できなかったことを悔やんでおります。

  11. 1761 匿名

    ハッピ姿の立ち●便も含めてのお祭りですかね。
    せっかくのお祭りですからね。

  12. 1762 匿名

    たかが植栽が祭りの人混みで荒らされたくらいで熱くなるなんて、平和ですよね。

    実家の植栽が隣の家のリフォームで荒らされたことがありますが、植物は再生能力あるからと、何も受け取りませんでした。

    来年から警備員雇えばよいだけです。今年は手入れ代に少し出費がかかりますが、警備員雇うより安上がり?

    自分の利益を守ることばかり考えていると、もっと大切なものを失いますよ。周りからの好意や信頼なども。

  13. 1763 匿名

    先週末のまつりつくばで主催者に対する信頼を失いました。

  14. 1764 マンション住民さん

    >>1762
    住民がボランティアで警備することだ。それならタダ。

  15. 1765 匿名

    >>1762 匿名さん
    たかが植栽、ですか。
    ご実家云々は見事に再生したかもしれませんが、こちらはまだ1年も経たない庭ですからね。
    何だか大きくまとめていただいてありがとうございます。全く同意できませんけども。

    こういう反論は時間の無駄なのですが、ついつい絡んでしまいますね。駄目ですね。

  16. 1766 匿名

    1764さんがボランティア立候補お願いします。私は嫌。雇った方がいい。

  17. 1767 匿名

    >>1764 マンション住民さん
    ボランティアにも有償と無償がありますよ。
    漢字で書くと志願とかが適当でしょうか。

  18. 1768 匿名

    少なくともロープなどの経費はかかるでしょうね。
    問題は誰が出すか。
    イベント主催者と住民との間で費用負担の押し付け合いになるでしょうから、組合の総意として市と交渉すべきでしょう。

    住民のボランティアでの警備は、事故があったら揉めますので、外注が良いと思います。

    あと「せっかくのお祭りだから多目に見ろ」という意見の方、そこまで織り込み済みであれば、祭りへのお祝儀のつもりで気前よく経費を出してくださいね。

    私は絶対に払いたくありませんので、払わずに住む方法を考えます。

  19. 1769 匿名

    名前かぶっていますが、同じ匿名さん、なんでそんなに熱いのでしょうか。
    住民で割って年間200円程度の出費なら、私は気になりませんが。

    熱くなるなら、ぜひ理事長になってください。

  20. 1770 匿名

    結局植栽はメンテされ管理費内で支払われますから。
    誰が元々のダメージと祭りのダメージを線引き出来るんでしょう。
    払いたくないと言っている方々はどのようにして払わなく出来るんでしょうか?
    管理費をボイコットでもするんですか?
    残念ですが結果は見えていますね。

  21. 1771 匿名

    beforeの証拠写真があれば、現状復帰ということで請求できたかもしれませんね。

  22. 1772 匿名

    植栽は踏み荒らされても年間数百円で戻せる?
    消耗品ですか?

  23. 1773 匿名

    植栽は生き物なので奥が深くて、冬の厳しい時に今回のダメージが尾を引いて枯れてしまう場合や、逆に今まダメージを受けていてもどなたかが仰っていたように木々が自ら活力を取り戻すこともあります。
    なので今の段階で請求など出来ないと思います。
    誰かのせいにしたい気持ちが高まっているようですが植栽を荒らした人間が悪いのであって主催者であるつくば市が悪い訳ではありません。
    むしろ被害者でしょう。
    管理不十分だったかもしれませんが、マンション側も組合が機能しておらず準備が十分だった訳でもありません。
    どなたか文句言っている方々の中でシーズンズフォレストに対してまつり対策を十分にされていた方はいらっしゃるのでしょうか?
    仮につくば市に支払ってもらってもそれは税金から支払われるので言われた被害に全て対応していれば、結局市民税のアップに繋がりますよ。
    そんな堂々巡りは無駄ですからやめたほうが良いです。

  24. 1774 匿名

    この掲示板で多数決を取ったり議決権があるわけではありません。
    ご覧になってる方は、問題の本質を見失わないようにお願いいたします。
    論破、揚げ足取りを目的とするなら、貴重な人生の時間の無駄ですよ。

  25. 1775 匿名

    9月中旬につくばセンター広場で二週連続ビール祭りがあるみたいです。
    今から楽しみです。
    あ、ダブルパンチの方はペデストリアンデッキが汚れるから戦々恐々ですかね。
    失礼しました。
    気にされない方は大いに楽しみましょう。

  26. 1776 匿名

    はい、煽りはスルーですよ。

  27. 1777 匿名

    ダブルパンチって何ですか?

  28. 1778 匿名

    >1777さん
    >1732をご覧下さい。

  29. 1779 匿名

    >>1778 匿名さん
    汚れるのは嫌ですね

  30. 1780 ☆マンション住民さん

    いろんな意見の方がいるので、他の方の意見に絡まずに
    自分の意見だけを書けば平和ではないかと思いますが、
    そうもいきませんかね。

    まつりつくばのディズニーパレードの際に、ベランダから地上を見ましたが、
    人が多すぎて皆さん身動きが取れず、抜け道的に植え込みに入っていましたよ。
    皆さん必死そうでしたので(何も対策をしていなかった今回は)
    残念ですが仕方ないかなと私は思いました(あくまで個人的な感想です)。

    ちょっと話は変わりますが、パレードを見ようとベランダに出て
    久々にベランダ隅々確認したところ、蝉3匹、〇キさん1匹の死骸を回収しました。
    (我が家は10階以上)

    どなたかもベランダで〇キさんを発見したと書いておられましたが、
    近くで建物の取り壊しなどがあると、出やすいと聞いたことがあります。
    URが取り壊されたことでの影響なのか、、もしくは、、。
    ・・・何にせよ、もう出ないことを祈ります。

    ビールフェス!楽しみです!!

  31. 1781 マンション住民さん

    新築なのに何でゴキが出るの?

  32. 1782 住民板ユーザーさん1

    つくば市の都市計画スレで、図書館移転に大反対していた人と、ここでこのマンションの価値を下げないため、そして管理費で損をしないために熱くなり、自分と反対の意見を許さない人って、同じ人ですよね?

    気持ちは分かるけれど、度を超えていて、周りが引いてしまいます。

  33. 1783 匿名

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん
    仰っていることがよくわかりませんが、憶測で書き込まれても。


  34. 1784 匿名

    >>1782 住民板ユーザーさん1さん
    確かめようもないですし、あんまりそういうことを考えないほうが幸せだと思いますよ。

  35. 1785 住民板ユーザーさん1

    >>1784 匿名さん

    いや、特徴ある性格はわかります。
    自身の利益になるものを守る意識が、度を超えて強いようです。

    公開空地の植栽の復旧費用なんて、見たところ大したことないですよね。
    今回の写真を撮り、次回から主催者にも伝えて、気をつけてもらいましょう。

  36. 1786 匿名

    >>1785 住民板ユーザーさん1さん
    それでご自身が納得されればよいですが、それを見た第三者には何の役にも立ちませんよ。

  37. 1787 匿名

    陰謀論で見えない敵を決めつけて発言してもねえ。
    削除依頼から情報開示の請求ができるみたいなので、そちらから答え合わせをしたほうがいいんじゃないかな。

  38. 1788 匿名

    特に何もしなければ植栽は管理費から捻出され原状回復に向かいます。
    ペデストリアンデッキも遅かれ早かれ掃除され元どおりになるでしょう。
    逆に言えばそれが嫌な方は自分が動かなけば現状は変わりません。
    なので支払いたくない方、気にくわない方のみ行動に移せば良いだけです。
    行動に移せるほど皆さん時間がないでしょうし、おそらく多くの方は無関心に近いかお祭りに寛大な方だろうと思うので行動に移しても過半数の賛同を得られずに不発に終わり、愚痴を言ってそれで終わるんでしょうけど。
    なので行動に移したい方はどうぞ行動されてはいかがですか?

  39. 1789 匿名さん

    ゴキといえば 常陽銀行の道路脇の植え込み排水溝にいっぱいいますよ

    ペデストリアンデッキにもいます。 植木近くなど

    夜歩くとわかります。 多分そこからではないのでしょうか?

    エンブレム植木にもすでに住んでると思います。

  40. 1790 匿名

    >>1788 匿名さん
    そうですね、管理会社に電話しますね。

  41. 1791 匿名

    まつりから4日過ぎてますし管理会社への電話は誰かがもうしてるんじゃないですか。

  42. 1792 住民板ユーザーさん

    >>1789 匿名さん
    毎日見かけますね。某近くのマンション南のペデ沿い石垣もひどい。
    巣になってる。
    市に言えば駆除してくれるんでしょうかねえ。

  43. 1793 匿名さん

    今年は暑いですからね。
    特に多いかもしれません。

  44. 1794 匿名

    今日1日で大変な数の書き込みがあったようだ。
    ただ気になるコメントもあったので一言。
    管理費も修繕積立金も当初計画の範囲内であれば管理会社に支払われるだろうが
    計画外もしくは契約外の項目については管理組合の決議が必要。
    従って、緑地の補修費や予定外の修繕については9月の総会時に
    管理会社より報告があるのではないか。
    むしろ、報告を依頼するべき。

  45. 1795 匿名

    >>1794 匿名さん
    仰る通りです。
    私は管理会社には今回の植栽の対応について進捗状況を伺い、結果については掲示かポスティング報告で報告を頂きたいと伝えました。
    市役所と協議中とのことですので、ひとまず住民の皆さんは結果をお待ち頂ければと思います。

    という経過報告まで管理会社からあれば、さらに良かったなと思います。

  46. 1796 匿名さん

    植栽はすぐに手入れをすれば蘇生するものも多いと思いますが、現時点で機能していない管理組合の決議まで待つんですか。
    まだまだ暑い日が続きますし、ただでさえ植物達には厳しい季節ですから今すぐにでも手入れしたほうが良いと思いますが。
    おそらくずっと放置するという選択肢はないと思いますのでどなた負担になるかは別にして遅かれ早かれ原状回復費用は掛かります。
    先に手入れはして、その掛かった実費の負担について決議するのが一般的な流れだと思いますが如何でしょう。
    ちなみに決議は9月のいつなんでしょうか?

  47. 1797 住民板ユーザーさん1

    エスペリア横のペデはゴキブリが本当にひどい。
    仕事帰りに歩いているとそこら中にいますよね。
    なぜにあんなに多いの?
    不思議です。

  48. 1798 住民板ユーザーさん

    ただの推測ですが…
    かつてつくば市中心部にはダストシューターが張り巡らされていました。
    たぶん撤去されてないので、そこが奴らの発生源かも。

  49. 1799 匿名さん

    奴らは森にも町にも住んでるんだから、新築だろうが中古だろうが、ベランダや屋外にいても
    何ら不思議はないよね?この辺が格別に多いわけではないと思うんだけど。
    また寒冷地や高層階では遭遇率はグッと下がるが決してゼロになるわけではない。

    室内やごみ捨て場で増やさないよう生ごみはきっちり閉じて捨てるなど各自の努力はもちろん必要。

  50. 1800 匿名

    だからペデが汚いよりはキレイなほうが良いわけです

  51. 1801 住民

    うちはベランダでも室内でもゴキブリなんて見たことないですし、高層階だからと安心してました。確かに野生でも生息してるでしょうから油断せず気をつけようと思います。
    先日、ゴミステーションで何かの汁が垂れているごみ袋を見ました。お掃除の方がきれいにしてくださっていますが、ゴミの出し方も気をつけなければと思いました。

  52. 1802 匿名

    曜日に関係なく24時間ゴミ出しができる環境は便利ですが、生ゴミを一箇所に集めて長期間晒しておくのは、ゴキさん発生リスクが高まるでしょうね。
    各家庭でも可能な限りゴミの量を減らすとか、水分を切っておくのが大切かもしれませんね。

  53. 1803 匿名さん

    ダンボールを潰さないで出す人もいますから、ゴミの出し方を徹底するのは困難ですよね。
    清掃の人の仕事が減るとか勝手な理由でルールを守らない人もいますし。
    害虫とは共存する前提で、各自が防御するのが現実的かと思います。

  54. 1804 匿名

    見られているという想像力が欠如しているから、面倒くさいという欲求に負けてしまうんでしょうね。人間は弱い生き物ですね。

    ゴミ置き場に(資源持ち去り対策として)防犯カメラを設置すれば、ある程度は状況が改善するかと思われます。

  55. 1805 住民板ユーザーさん3

    ゴミ置き場の出入り口の防犯カメラはOK、ただし中に設置するのはプライバシーの侵害になるのでNG。
    ゴミ置き場でなにしてるのが映ってしまう。

  56. 1806 匿名さん

    プライバシーというのはゴミ捨て場でも守られるものなんですか。
    はじめて知りました。

  57. 1807 匿名

    分別できてなくて貼紙されてるのも見かけますしね。
    中に防犯カメラがあったほうがよいかもしれないですね。

  58. 1808 住民板ユーザーさん3

    トイレの個室に防犯カメラ取り付けろっと言うのと同じだよ。

  59. 1809 匿名

    ゴミ捨て場には封をしたものを置きに来るだけなんですから、プライバシーは関係ないでしょうね。

  60. 1810 匿名

    (スルー推奨)

  61. 1811 匿名さん

    どういう思考回路なんですかね。
    トイレの個室と一緒って。
    ゴミ捨て場って自分とその関係者以外は入室中には入れないならまだしも鍵はオープンですよ。
    他人が入っている中で入室するとプライバシーの侵害だと訴えられるんでしょうか。
    うかうかゴミも捨てられない。

  62. 1812 匿名

    お祭りの影響で一時的に増えたかもしれませんが
    ゴミ置き場でアルコール類と思われるの強烈な臭いがします。
    空き容器は軽くすすいでから出していただけると助かります。

  63. 1813 匿名

    購入検討しており、住民版を見て参考になれば…と思いましたが、正直マンションのつくり云々より、住民の質が。。。
    誰でも書き込めるので住民を装う人もいるかもしれませんが、内情をここまでさらけ出して細かく書き込む人が少なくとも存在することに驚きます。
    きっと私だけでなく、今後こちらのマンションを購入または賃貸しようと思う人が参考に見るかもしれません。近隣住民が見ているかもしれません。匿名だからといって利己的な発言を繰り返して質を落とさない方がいいですよ。
    がっかりです。

  64. 1814 ☆マンション住民さん

    >1813さん
    住んでいる住民もここの掲示板を見てびっくりしているくらいですよ。

    実際にマンションの廊下ですれ違ったり、エレベータに乗り合わせる方は、皆さん優しい方が多いですよ。

  65. 1815 匿名

    >>1813 匿名さん
    恐れ入りますが、住民以外の方は検討スレにお願いいたします。
    また、ご記載の通りで、ここに書いている人の全員が全員住民であるという保証はありません(私自身が住民であるという証明もできません)。
    検討材料として利用されるかはご自由ですが、私個人はこの掲示板は2chや便所の落書きくらいのものだと考えています。
    住民かどうかもわからない者の落書きが何か役立てば良いですが、前向きにご検討いただけると幸いです。

  66. 1816 匿名

    住民かどうかも不明な書き込みを根拠に、住民という集合体を「質」という言葉で評価されて、勝手にがっかりされてもねえ。

    というのが正直な感想。
    正しい情報が欲しければ不動産屋を通して内見されるのが一番ですよ。

  67. 1817 匿名

    なお悪質な書き込みに対しては発信者情報の開示請求ができるようです。
    削除依頼の「理由」の中にあります。
    場合によっては住所氏名までわかってしまうんですね。

    【以下引用】
    ■開示可能な情報
    ・侵害情報に係るIPアドレス、もしくは携帯キャリアより発行される契約者ID等
    ・前号のIPアドレスを割り当てられた電気通信設備から開示関係役務提供者の用いる特定電気通信設備に侵害情報が送信された年月日及び時刻
    ※弊社では、上記2点以外の発信者情報を保有しておりません。個人を特定するために必要な住所氏名電話番号等の情報は、弊社より開示する情報をもとに、請求者様側で、経由プロバイダを特定し、当該プロバイダに対して、改めての開示請求が必要となります。

  68. 1818 匿名さん

    開示可能の情報が入ってから、極端な発言が減って良かったです。
    本人も認識しているってことのようで。
    私はこのマンションをお勧めしたいです。
    どこに行っても一定数、ソリの合わない人はいますよ。

  69. 1819 住民板ユーザーさん1

    情報開示は今の時代は個人情報保護でなかなか難しいですよ。
    IPアドレスがわかるくらいで、プロバイダは個人のことは教えてくれません。

    とりあえず、ここで厳しく取り締まる「エンブレムの警官」さんに、ぜひ理事長になって頂きたいですね。

  70. 1820 匿名

    隅々まで利用規約をご覧になってない方も多いと思いますが
    駐車場はバックでの駐車が決まりとなっております。

    特段の事情がある方は管理会社にお申し出のことかと思いますが、ご理解のほどよろしくお願いします。

  71. 1821 住民板ユーザーさん1

    昨日の夕方から、坊主頭の男性と、メガネの女性がマンションの前に立っていますが、誰なんでしょう?今朝もいます。女性は夜中にピンポンしてきて、人を探してる風でしたが…

  72. 1822 匿名

    >>1821 住民板ユーザーさん1さん
    怪しいですね。管理会社や出入り業者なら名札や腕章などしているはずですが。
    私は「●●さんですか?」と別の男性に話しかけられましたが、関係者かもしれませんね。
    敷地内であれば法的に対処できますが、ちょっと気をつけた方が良さそうですね。

  73. 1823 住民板ユーザーさん3

    坊主でもスキンヘッドでしたか?

  74. 1824 匿名さん

    夜中の0時過ぎでも女性が立っていました。
    気持ち悪いです。

  75. 1825 匿名

    繰り返し続くようなら警察にパトロールしてもらったほうが良いですね

  76. 1826 マンション住民さん

    立ちんぼですか?

  77. 1827 匿名

    >>1825 匿名さん
    今朝、管理会社と警察が話していたとのことです。
    どなたか通報してくださったのでしょうね。

  78. 1828 ☆マンション住民さん

    >1821さん
    インターホンを鳴らしてきたんですか?

    >1822さん
    声かけてくるんですか。。

    なんでしょう、こわいですね。。

  79. 1829 匿名

    管理室に答え合わせに行きました。
    警察も了承の上でのお仕事だそうです。
    ご理解のほどよろしくお願いします。

    気になる方は管理室まで!

  80. 1830 住民板ユーザーさん1

    入居前なので教えて頂けませんか?
    ここには書けない感じでしょうか。
    電話で聞いても教えてくれるかな

  81. 1831 住人

    今日も居ましたよね。気持ち悪いですよね。
    なんなんですかね?

  82. 1832 住人

    スキンヘッドの方はNTT側に立ってました。
    怖いので裏から入らずスルーしましたが入り口には2人他にいてすごく気持ち悪いです。

  83. 1833 住民板ユーザーさん1

    >>1829 匿名さん
    結局なんなの?

  84. 1834 匿名

    大手週刊誌の記者が、特定の個人の方への取材のため出入口に張り付いているそうです。
    「●●さんですか?」と声かけをされるかもしれませんが、「違います」とお答えください。
    事件性、緊急性のあるものではないそうですが、先方も仕事としてやらされてますのであまり詮索しないようにお願いしたいです。
    以上

  85. 1835 ☆マンション住民さん

    >1834さん
    なるほど!
    情報ありがとうございました!

  86. 1836 住民板ユーザーさん1

    週刊誌が取材するような有名人が住んでいるとは聞いたことがないのですが。

  87. 1837 匿名

    不審者の疑いも晴れましたし、他人の人生ですのであまり気にしないようにします。

  88. 1838 匿名

    情報ありがとうございます。
    筑波大とか研究所関係ですかね?住まいをつきとめるなんてすごいですね。
    とりあえずストーカーや怖い人でなくて一安心。

  89. 1839 マンション住民さん

    週刊誌にスクープ記事でも出るのですか?

  90. 1840 匿名

    不審者の疑いも晴れましたし、これ以上詮索しても仕方がないと思います。掲示板で問いかけても何も出てこないでしょうね。

  91. 1841 住民板ユーザーさん

    私は逆に何があったのか気になるのですが、いつも細かい匿名さんは気にならないのですね。

  92. 1842 匿名

    住民の方で気になるのであれば、自分から管理人さんに聞いてみたりしてみては。
    住民を装う人が知りたくてここでの情報公開を求めている気がしてしまいます。
    …そういう人も想定して、不審者ではないことはわかったのでこれ以上は深掘りしたり不特定多数に情報公開する必要はなく、本当に知りたいのであれば自分で行動してみては。

  93. 1843 匿名さん

    インターネット改修工事が終了して、最低が2桁Mbpsに改善されましたが、
    まだまだFTTHとは思えないほど遅いですね。

  94. 1844 匿名さん

    ついにHPが閉鎖されました。

  95. 1845 匿名

    割り当てられるIPアドレス帯が変わりましたね。ドメインも

  96. 1846 匿名

    理事会開催の案内はそろそろ出ますかね?
    9月開催と聞いた記憶があるのですが、もう中旬ですね。
    まつりつくばの植栽の件、管理会社と市で話し合ったそうで、その報告も掲示か何かでそろそろあるかなと思います。

    全然関係ないですが、駐輪場北側の入口付近が頻繁に濡れています。施工ミスでしょうか?
    駐輪場の中、異様に涼しいですよね。空調でも入っているのでしょうか?

  97. 1847 住民板ユーザーさん1

    駐車場のエレベータ前も雨の度に水溜まり。施行ミス

  98. 1848 匿名さん

    吹き付けタイルですが、エレベーターホールやゴミ収集車駐車位置付近の剥がれが目立ちます。

    ゴミ置き場といえば、いつも開けっ放しだからゴキブリが多いのでは?

  99. 1849 マンション管理士試験上位合格者

    >理事会開催の案内はそろそろ出ますかね?
    理事会だから理事にしか開催案内は出ないよ。

  100. 1850 富士山フリーク

    朝7時頃は綺麗でしたが、シャッターチャンスを逃しました。
    現在、麓は見えるので、日没前後に期待です。
    スカイツリーと浅間山は今も良く見えてます。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸