埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

  1. 1977 南東棟住人

    随分時間経ってからの投稿で申し訳ありませんが、南東棟から土浦花火大会は見られるのでしょうか?

    今年の当日は自宅におらず。。

  2. 1978 匿名

    ルールは守って当たり前。
    その上で多少の事はお互い様と譲り合うなら分かります。
    最初からルールを無視して自分勝手な人がいるから非難されるのです。
    心が狭いとか、スピード違反とか、屁理屈だと思います。きちんとルールを守っている人からの要望ならぜひお聞きしたいですね。

  3. 1979 住民

    共用部に私物を置いている隣に住んでますが、特に気分を害したことはありません。
    むしろお風呂のソープのにおいの方が気になります。
    やはり気にする方の心が狭いのではないですか?

  4. 1980 匿名

    自分の半径5m以内しか考えない方

  5. 1981 匿名

    >>1977 南西棟の北側から何とか見えました。
    南東棟からですと一番左のお部屋からしか見えないのではないでしょうか。

  6. 1982 住民

    いやいや、隣でなくてよかったわ、という発言があったから言ったまでです。
    その方の時にご発言されれば良かったのに。
    相当心と視野が狭い方ですね。

  7. 1983 匿名

    自分が気にならないことを気にする人がいるからと言って、心が狭いとか言うのやめませんか?
    いろいろな人がいるのです。

    悪いのは気になる人ではなく、きまりを守らない人。

    気にならない人は心が広いつもりかもしれませんが、無神経なだけかもしれませんよ?
    どちらに合わせるとかではなく、ルールを守ればそれでいいのです。

    ちなみに匂いは私もとても気になりますが、マンションで暮らすならしかたないと思い諦めています。人それぞれ、許容範囲は違うのです。だからルールがあるのです。

  8. 1984 住民板ユーザーさん

    許容範囲や一般常識はひとにより異なります。異なって当然。
    いろんな人が住むから異なる考え方のひと達がなるべく不快にならないようにと作られたのがルール規約だと思いますが。

  9. 1985 名無し

    利己的な意見を言う割りに、目の前に建つレーベンのマンションがかなり高層になりそうなことに反対運動をしないのを不思議に思っていました。
    南西棟だからですね。
    もしセンタービルを建て直して高層ビルになることになったら、大騒ぎですね。
    わかりやすくて面白いです。

    真面目な方なのはわかります。図書館やリブロによく通う読書好きな方ですよね。自分のペースで暮らせて幸せな方だと思います。
    世の中には、自分はルールを守っていても、周りに対して寛容な人も少なくないことをご理解ください。
    このマンションはそんな非常な人はいないと思います。

  10. 1986 住民板ユーザーさん2

    みんなが見ている掲示板。他の住人さんを思いやれない発言を控えれば平和なんですけどね。やはりすぐ荒れますね。

    近隣のお風呂の匂いって、廊下で匂うのでしょうか??そんなに匂いがするものなのですか?意外でした。ちなみに、私は廊下で近所の夕飯の美味しそうな匂いしか感じたことありません。

  11. 1987 住民

    私は臭いにそれ程敏感ではありませんが、ソープは主張しますね。
    ただ不快ではないです。
    政治主張が垣間見れますが、強く主張されている方はやっぱりそっち系の方なんだなと思ってしまいます。

  12. 1988 匿名

    自分の考えと違う人は「こんな人たち」「排除」ですね、わかります。

  13. 1989 匿名

    そっち系とは?

  14. 1990 住民

    以前のレスをご参照願います。
    戸建住まいの時に私道の路駐で近隣とトラブルになっていたのもそっち系でした。

  15. 1991 匿名

    排除を忌み嫌う人が、他人を非難ですか。
    ザ自己矛盾。

  16. 1992 匿名さん

    買う時にルールを知っていて納得済みで買ったのに、
    住んでから文句を言う方々、ルール変更は大変ですよ。

    民主主義は多数決で決まるのが基本。

    ここまでの書き込みを見てると、利己的なルール変更希望しかないようです。

    皆様が納得できるよう、理論武装して書き込んで下さい。
    総会でもね。

  17. 1993 匿名さん

    >>1985さん
    >>目の前に建つレーベンのマンションがかなり高層になりそう

    用地購入額がエンブレムの1.5倍だったので、相当コストカットしないと利益が出ないのはわかります。
    市長要望の商業施設を組み入れないのも納得。

    なれど、つくば市には45m制限があるのでは?
    エンブレムは商業区域でその制限からはずれたけど、竹園は制限ありだと某銀行の方が仰ってましたが。

  18. 1994 匿名

    既存ルールに固執する方が利己的ですよ。
    少数派も含めてそのタイミングでベターな規則を目指すのが望ましいはず。
    変える方が利己的と決めつけないでいただきたい。

  19. 1995 マンション住民さん

    とりあえず、改正されるまではルール守ろうね。
    それで良いじゃん。

  20. 1996 匿名

    >>1994 匿名さん
    うおー、新しい解釈。異次元の圧力。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸