埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者専用] デュオヒルズつくばエンブレム」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくば市
  6. 吾妻
  7. つくば駅
  8. デュオヒルズつくばエンブレム
契約済みさん [更新日時] 2021-04-10 19:07:42

デュオヒルズつくばエンブレムの契約者専用スレを立てました。 
意見・情報交換の場にしていきましょう。
宜しくお願いいたします。

所在地:茨城県つくば市吾妻1-14-1(地番)
交通: つくばエクスプレス つくば駅 徒歩4分
間取:3LDK・4LDK
専有面積:75.79~100.40平米
販売総戸数: 352戸
売主:株式会社フージャースコーポレーション

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551310/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572065/

[スレ作成日時]2015-06-26 19:42:37

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばエンブレム口コミ掲示板・評判

1. 1957 住民板ユーザーさん6

>>1954 匿名さん

>>子供を望んでもできなかった夫婦が、置くことが許されないはずの共用部に、乳母車や子供用自転車を見たら、どう思うか考えたことがありますか?

この話題を良く見聞きします。

でも、結婚できない人が幸せそうな夫婦を見たり、病弱な人が健康な人の生活を見せられり、死後とが見つからない人が仕事で充実している人の生活を見せられたり…例えはきりがないですが、仕方のない面はあると思います。

子育てしている人を大事にするのは、誰も文句は言わないと思います。

たまたま慌てていて、30分くらい自転車をしまえなかった、とかは仕方ないと思います。常連でなければ。

2. 1958 ☆マンション住民さん

>1952さん

この掲示板は現在「ルールは絶対に守りましょう」の掲示板になってしまってますので
    思いやり発言でもたたかれますよ。

ルール違反者たたきで利用されるのではなく、
    住民にとって本当に有益な「情報交換」できる掲示板になるといいなと
    ずっと思っているのですが、無理なんでしょうね(^^)

週末、マンションの定期点検に入ってますね!
    我が家もいくつか確認をお願いしましたが、
    とても親切に対応いただいて、大満足でした☆

3. 1959 名無し

ルール絶対派の方って、この掲示板の中で1、2名くらいではないですか?

その方が頻繁に投稿するから、まるで多数派に見えるのでしょう。

布団を手すりにかけるとかは私も良い気分はしないですが、ベビーカーが玄関の外に置いてあるくらいで目くじらたてるのはどうかなと思います。

格調高いマンションなら、都内の億ションを選ぶべきです。
    ここは高級ですが、庶民でも手に届く価格ですよ。

4. 1960 ☆マンション住民さん

>1595さん

本当そうなんですけどね。
    結局、疲れて皆さん掲示板から放れていってしまいましたよね。

この掲示板は「ルールは守ろう」スレなのです。
    思いやり発言はたたかれますので、書き込まないのが一番かと。(^^;)

5. 1961 匿名

決められたルールを守りましょう vs 自分たちがルールです
    ファィッ!!

6. 1962 住民板ユーザーさん8

ルールを守れなかった人に直接注意するなら、文句はありません。

ルールを守れなかった人を、ネットでいちいち報告して、非常識を叩くのが怖いです。ネットで匿名でも、どの部屋の住民か、誰かは、だいたい特定できてしまうし、以前は珍しいナンバーの車が違法駐車したとして掲載されていて問題になりました。

ルール違反は管理人に伝えて張り紙してもらうだけで十分です。

7. 1963 ☆マンション住民さん

参考までに、

以前、住んでいたつくばのマンションでは、
    掲示板に「玄関先に物は置かないように」という張り紙が出てました。
    が、皆さん置かれてましたね。(ですが、掲示板は荒れてない)

都内の高層マンションに住んでいたときは、
    玄関先に傘でも少し置くと、即「撤去してください」とお手紙が来ました。
    完璧でしたね。

なので、こちらのマンションではどう対処していくのかは
    まだまだこれからですよね。

ルールですので「玄関先に物を置いていいじゃん」と大声では言いませんが、
    別に置いているからといって、掲示板で嫌味を言いあう意味はさっぱり分かりません。

この掲示板が怖いとは、以前から訴えていますが変わりません。
    そういう使い方をされる掲示板になっていることが残念ですが、
    2チャンネルみたいな、闇サイトみたいな扱いなんでしょう!

8. 1964 匿名

子育て家庭には優しくしたいと思う気持ちはあります。でもそうすると必ず、配慮してもらって当然のように勘違いした態度をとる方がいるのです。結局一部のそうした人たちのせいで、子育て家庭も子なし家庭もみんな平等にルールを守りましょう、となってしまうのだと思います。

9. 1965 住民

子育て中ですが、私は配慮してもらえれば嬉しいですが、自分から配慮のお願いはするつもりはありません。
    ルールを守るのが大変そうならマンションはやめておいた方がよかったのではないですか?小さい子がいるから、お年寄りがいるから、体が不自由だから、障害児だから、実家が遠いから、などそれぞれの家庭の事情を言い出したらキリがないですよね。ご近所の方にはいろいろご迷惑をかけているとは思いますが、少なくともベビーカーはちゃんと玄関に入れています。

10. 1966 ☆マンション住民さん

結局こういう流れになるんですよね。

ルール100%以外の意見はここには書かない方が吉。
    私もそろそろ失礼します。

11. 1967 住民さん

ルールなんて変えれば良いでしょう。
    もちろん違法で無い範囲ですが。
    今の規則は他のマンションと横並びの内容でしょうが、住民の構成や立地条件等が各マンションによって違うのに同じ内容であること自体が疑問です。
    管理組合が微調整しながら規則を現状に沿ったものに変えていくことは当然のことです。
    ルール第一主義の方々から柔軟な変更対応を提案して頂ければもう少し話が殺伐としなくて済むと思うんですが。
    既存のルールを変えたくないからって嫌味を言うのは心が狭すぎやしませんかね?

12. 1968 匿名

いろいろな考えの人がいて当然。
    自分とは違う意見を非難する方こそ心が狭い。

ただ、ルールは時代の流れや住民の層によって皆が住みやすいように変えていくというのは必要だと思います。

13. 1969 匿名

決められたルールもまともに守らないで、ドヤ顔で権利ばかり主張、全く理解できません。
    どれだけ面の皮が厚いとそうなるんでしょうか。

赤信号で右折矢印が出ているのに直進する車をこの辺ではよく見ますが、それに似ています。
    どこかの国の総理大臣も似たようなものですが。

14. 1970 匿名

そういえば今月安倍総理がライトオン前に来るとここで告知がありましたが
    明日15日12時よりQ'tにお金を取らないほうの小池さんが来るそうです。
    当方は共産党員ではありませんが、せっかく近くに政党のトップクラスが来ますのでご参考までに。

15. 1971 住民板ユーザーさん1

なんか定期的に政治に絡めたがる人いるなぁ。
    アベ政治を許さない人かな?

比較的近くに、アベ政治を許さないパン屋さんありますね。
    すごく美味しいだけに主張が強くて複雑。

16. 1972 名無し

私はルールは守っていますが、ちょっと逸脱してしまっている人を非難したいとは思いません。
    今のところ、そんな非常識な人には会っていないです。

もし見かけたら家庭内や知り合いと話題にはするかもしれませんが、ネットで糾弾する気にはならないです。

この先、私が訳あって玄関外に一時的に物を置いてもネット上で非難されるのかと思うと怖いです。

熱心な警備員さんと思えばよいのでしょうけどね。

17. 1973 匿名

ルールを守らない人をここで攻撃する人の発言からは、ルールという錦の御旗を後ろ盾に
    人を攻撃したいという意図が見え隠れする。
    もちろんルールは守るべき。でも車を運転していて制限速度を1キロもオーバーしない人はいるのでしょうか。
    ルールを守るという原則は大事にしつつ、余程でなければお互いに相手の事情を想像して、
    過度な吊し上げは避けるほうが良いのではないのでしょうか。
    なにより、ルール違反がないか四六時中見張られているかのような感覚を持ってしまったり、
    ルールに限らず何かのきっかけで自分たちも攻撃されそうで、ここの議論は怖いです。

18. 1974 匿名

同じつくば駅圏内のマンションのお友達に、この掲示板の話題を出したら驚かれました。
    子育て世代が多数住んでいるのですが、私物を共有部に置かない旨の張り紙がされてから、ベビーカーはもちろん、傘立てや生協の箱などもみなさん、玄関内に入れるようになったそうです。
    もちろん、日によっては出ている日もありますが、常に出ていることはないそうです。

みんなで暮らす以上、安全の観点からもルールを守るのは当たり前という話が。

さらに、管理人さんやお掃除の方が毎日回られる中で、メモをしている姿もみられるので、改善が必要な場合は管理人さんからそのご家庭に注意喚起を促しているのでは、と予想していました。

ルールは守るべき、というより、やはり分かった上で入居している以上、マンション側から正式に注意喚起された場合はみなさん、従ってはどうですか?

19. 1975 住人

物を出しっぱなしにしているお部屋の方はきっとだらしないんだろうなと思います。
    隣じゃなくてよかったわという目線でみてしまいます。ちなみにうちもベビーカー、傘はきちんとかたづけてます。規則ですからね。

20. 1976 住民さん

大目に見ましょうと発言している人がルールを守る義務を果たしてないと一方的に決めつけている発言は頂けないです。
    私はマンションの規則を守っているつもりですが大目に見る派です。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件