東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part16

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2015-07-17 15:01:55

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571966/

【物件情報を追加しました 2015.6.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-25 22:07:34

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 527 匿名さん

    す、すいません。526ですが、なりました、が、なりましま、になってました。お恥ずかしい限りです。

  2. 528 匿名さん

    結論は豊洲5丁目は佃、月島、勝どき、晴海より格上。比較されるだけでもおぞましい。あっちの方が路線価や坪単価が高いのは何かの間違い。豊洲は別格。豊洲だけで日本から独立したいくらい。

  3. 529 匿名さん

    こういう意識の方が多いと思われること自体がアンチ豊洲になるのでいい加減やめてください。

  4. 530 匿名さん

    承認欲求の塊みたいな人が多いですね。

  5. 531 匿名さん

    >>523
    勝どき橋下のプロムナードは東京タワーも見えてロマンチックじゃないかな?自分がプロポーズした思いでの場所なんで。やっぱりセンスなかったかな?その時の豊洲はまだららぽもない不毛の地だったから、豊洲でのプロポーズは考えられなかったんですよ。すみません。

  6. 532 匿名さん

    >>523
    晴海の第一生命ホールは立派な文化施設と言えませんか?音響の良さでは定評がありますよ。かなり高名なオーケストラもやってきますし。

  7. 533 匿名さん

    相変わらずコンプレックスの塊の残念な人たちが多くて哀れなスレですね

  8. 534 匿名さん

    豊洲だけで独立したら失業率ゼロ、犯罪率ゼロ、ひとりあたりGDPで世界一になるね。高校・大学もあるし、一流企業の本社が集積しているから高給で職も選び放題。豊洲王国独立賛成。鎖国政策を用いて移民の流入を防ぎ、中央区江東区とは国交を持たず、同格の港区民だけにはビザを発給してやろう。

  9. 535 匿名さん

    センスのいいお店ゼロ
    美味しいお店ゼロ
    子供と楽しめる場所ゼロ
    ロマンティックな場所ゼロ
    文化的な施設ゼロ


    The Penny wiseか@btf
    味泉かスペインクラブ
    太陽のマルシェかグロースリンク
    パリ公園か晴海埠頭
    首都大学東京か第一生命ホール


    佃生まれで現在東雲に住んでます!

  10. 536 匿名さん

    だからメディアもプロモーション費用積まれても取り上げようがなくて、キャナリーゼなんてお粗末なコンセプトで世の顰蹙を買う。

    どんなに日常を我慢してでも豊洲にしがみつきたい勘違いした見栄っ張りの集まりだということが世間には完全定着。

    誰も訪れる魅力を感じないどころか、できれば関わりたく無い、ご自慢はタワマンだけの街。





    って書いても違和感ないのはなぜ?

  11. 537 匿名さん

    キャナリーゼなんて使う人は実際には豊洲にはいないよ

  12. 538 匿名さん

    勝どき晴海の人は他地域の検討スレでネガ&宣伝行為を繰り返して叩かれるのが定番だね。

    豊洲が好きな人は、勝どき晴海なんて誰も検討しないから、ムダ。

  13. 539 匿名さん

    豊洲はもはや中央区など敵ではない。豊洲住民は白金とか広尾とかから引っ越してくる。

  14. 540 匿名さん

    なんだか、いつの間にか大人気エリアになっちゃったよね。
    昔は工場エリアだったのに。


    恵比寿とかも、昔は工場エリアできったないエリアだったのに、いつの間にか発展してた。
    青山なんて、昔は荒野みたいだったのにな。

  15. 541 匿名さん

    じいさん、いくつだい?

  16. 542 匿名さん

    結論は豊洲は日本で一番偉い地域、PHTはその地域で最も高額でまさに盟主っていうことですね。

    オバマが次に来日する時には会ってやらにゃいかんだろう。

  17. 543 匿名さん

    この程度で高額?(笑)

    まだまだ安いじゃん。

  18. 544 匿名さん

    豊洲でも
    2丁目3丁目なら良かったんだけどね

  19. 545 匿名さん

    2丁目も3丁目も坪単価300未満だろ。PHTの足元にも及ばない。竣工後5年経っても完売しなかった物件とは比較するのが間違い。

  20. 546 匿名さん

    2丁目、3丁目は、もともと工場エリアで、今は無機質なエリアで人気ないよ。

  21. 547 匿名さん

    坪150万が適正らしいし。

  22. 548 匿名さん

    今一番人気は5丁目だよね。坪450が適正と言われているのに320とは大バーゲン。5戸ほど買っといた。

  23. 549 匿名さん

    ここってそんなに何が魅力なのですか?
    マンションそのものに魅力を感じません。周りの団地みたいに高さも低いし。

  24. 550 匿名さん

    高いのが好きならタワーマンションにしたら?

    修繕費が高くなって、手に負えなくなるよ。

  25. 551 匿名さん

    >>549
    自分だけかもしれませんが、駅、学校、商業施設、スーパー、区出張所、(昭和大病院以外の)病院に近いところですかね。あと幹線道路沿いでないのも。つまりマンションそのもの以外の部分ですね。

  26. 552 匿名さん

    こことパークタワートヨスの違いを教えて下さい。

    値段が全然違いますが、そっくりに思えるのですが。

  27. 553 購入検討中さん

    検討してましたけどマンション自体にあんまり魅力がなかったのでやめました。
    説明聞きましたけど何が魅力なのかさっぱりわからなかった。

  28. 554 匿名さん

    ここの魅力のひとつは豊洲NO.1の平均所得となる住民層でしょうね。
    のらさんが東雲ビーコンでも同じようなこと言ってましたが。

  29. 555 匿名さん

    >>550
    いまタワマンに住んでます。
    修繕費で手に負えなくなるほど、生活に困ってません。
    ローンも手取りの7分の1くらいで済んでいて、既に半分支払い終えました。

  30. 556 匿名さん

    自分だけかもしれませんが、このマンションの魅力はいろいろありますよ。

    まずはプールないこと。プールがあるマンションは後々苦しみます。将来、癌とかで入院しても家が近いので家族が毎日お見舞いに来てくれます。徒歩10分でららぽがあるので、銀座に行く必要がありません。ここはリゾートアイランドなので、もう夏休みの大混雑に海外リゾートに行く必要がありません。学校も一流の芝工大がありますし、付属から入れておけば豊洲以外の危険な地域に子供を出す必要もありません。

    何よりも豊洲アドレス。港区に対抗できるのは豊洲くらいのものですからね。

  31. 557 匿名さん

    >>551
    ならシエルタワーがよくないですか?
    体が健康で若いならそんなに病院に近くなくてもいい。うるさいし。
    クリニックが下にあれば十分かと。
    周りの施設に頼り過ぎてて、建物そのものに魅力を感じないです。

    >>554
    そんなにマンション内で交流ないですよ。
    子供にはいい影響かもしれませんが、近くに団地もあるので、
    小学校に通ってる子供の親の平均所得は豊洲北小の方が上かな。
    アッパー層はツインやシンボルの方がいますし。

  32. 558 匿名さん

    >>556
    プールで苦しんでいるマンションって何処ですか?
    いつになるか分からない将来不安で今の楽しみを捨てるのは微妙です。
    病院と家が近くないと毎日見舞いに来ない家族って・・・
    私は親が癌の時、近くないですけど毎日行きましたよ?
    ららぽと銀座は全然違います。
    どんなリゾートだって365日いれば飽きます。
    ケチらず子供たちを海外リゾートに連れてってあげてください。
    芝工大は一流ではありません。せめて慶応に入れてあげてください。
    豊洲好きですが、残念ながら港区には対抗できません。
    港区って六本木や表参道もあるんですよ?

    なんだか無理矢理魅力をつくってませんか?
    最初にあった矢印いっぱいの広告みたい。

  33. 559 匿名さん

    >>558
    TTTの規模ですら、プールの維持は大変と管理会社から聞きました

  34. 560 匿名さん

    >>549
    豊洲にあることが最高の魅力でしょう。
    日本の盟主は、世界のトヨスです。
    トヨスで一番高いので、一番偉いのではないかな。

  35. 561 匿名さん

    慶応理工と芝浦工大では格が違うよ。

    あっちは日吉の山の上、こっちは世界の羨望の豊洲だよ。普通は豊洲を選ぶでしょ。

  36. 562 匿名さん

    >>557
    豊洲駅直結のタワマンなのに、こういうマンション検討版で全く話題に上がらない存在がシエルかと。で、そんなシエルに魅力を感じるのであればここをは選ばない方がいいですね。

    ちなみに騒音レベルは100%シエルの方が高いですよ。

    あと物件周辺の環境を、周りの施設に頼りすぎているという判断を下す価値観をお持ちなら、有明や新豊洲もしくは晴海がお似合いかと思います。

  37. 563 匿名さん

    >>557
    交流ないのはあなたが今お住まいのマンションですか?であれば、ここはマンションの交流が活性化するようにプログラム組んでいるのも売りですので同じにしない方がいいですよ。
    そんな面倒な付き合いはいらん!って価値観お持ちなら、やっぱり他をあたってください。

  38. 564 匿名さん

    豊洲民は銀座よりららぽを選び、慶応よりも芝工大を選ぶ。

    本当に賢い人達だ。

  39. 565 匿名さん

    そんな豊洲住人、本当にいるの?

  40. 566 匿名さん

    >>519
    >世界の中心はもはや豊洲。ららぽは銀座要らず。豊洲運河からの景色はマンハッタンを凌駕。中央区民は豊洲に依存症。こっちは中央区なんて行くことないのに。

    言い過ぎだけど豊洲を気に入ってる人は勝どき晴海を気にいることは100%ないのは事実。

    勝どき晴海には豊洲にあるような魅力が、たった一つの魅力も無いから。

  41. 567 匿名さん

    人気ブランドは、勝どき晴海の宣伝に使われるのにはリスクを感じるんじゃ無いかな?
    特にマンションなんかの宣伝に利用されたら、ネット上でどんな悪口を書かれるかわからないし。
    そのことに勘付いて途中でおりる可能性も?

  42. 568 匿名さん

    世界の豊洲とかアホな連中は無視しますね。

    >>559
    聞いただけですよね?管理会社は大変ですが、住民は苦しんでません。

    >>562
    全く上がらなくないですよ。このスレで上がらないだけです。
    あと駅直結のマンションは建物自体に魅力ないですからね。ここと同様に。
    でも坪単価が同じくらいのCGPは魅力あった物件でした。
    あと騒音レベルは救急車がバンバン夜中に出入りしたらどうですかね?

    >>563
    タワマン住むのはじめて?
    そういったプログラムって積極的にイベントに参加できないと微妙なんですよ。
    多くは暇な主婦、浅く広い付き合いのできる積極的な人中心に活動し、
    そういった人達の思考で大事なマンションの資源(お金や共有施設)が使われていきます。
    最初はそういうのにワクワクするものですけど、結局面倒になるんです。

    理事会のメンバーも最初は積極的に立候補で全部埋まりますが、
    そのうち立候補以外で収集することになります。
    これと似たような感じです。
    そういう人的プログラムは熱いうちだけということです。

    >>564
    理系でしたけど、芝工大は滑り止めの滑り止めに受けました。
    そんな二流、三流の大学ではなくて、東工大やMITなどを目指してください。

  43. 569 匿名さん

    ギリシャがデフォルトしたのはオリンピックを開催したから。
    過剰投資で債務超過に陥ってしまったわけだ。
    スタジアムの屋根すら建設できないほどの状況でこのまま突き進んだら恐ろしいことになるのわかってるのかな

  44. 570 匿名さん

    ここにいる熱狂的な豊洲アゲのひとは
    新手のネガですよね。

  45. 571 匿名さん

    スタジアムの屋根、全体ではなくて中央の開閉部分ね。
    建設できないのは金が無くてというより工事をラグビーW杯に間に合わせる都合ね。

  46. 572 匿名さん

    >>568
    救急のサイレンは大通り入る手前でサイレンきるのでほとんど気にならないかと思います。もちろん物件で試したわけではないので全く聞こえないとは言えないですが。

    建物自体の仕様を気にされるならこの界隈であれば尚更、ここよりも晴海かSkyz辺りがいいと思いますよ。資金面で余裕があるなら東急待つのがベストだと思います。

  47. 573 匿名さん

    >>570
    豊洲アゲは冗談だろうけど、勝どき晴海に何の魅力も無いのは事実だよね。

  48. 574 匿名さん

    世界や子供たちに愛されてるブランドは決して手を出してはいけない地域って感じ?晴海勝どきって。

  49. 575 匿名さん

    574と567の言っている意味がわからん。

    BMWやブルガリのような世界的ブランドは晴海や勝どきにお店を出さないってこと?

  50. 576 匿名さん

    >>572
    サイレンは確認済ですか?

    東急の建物は全く期待できないので、今はAGCに期待してます。
    ホテルや商業施設の内容によっては、湾岸一のタワマンになるでしょう。

    >>573
    晴海は微妙ですが、勝どきはいいですよ。
    銀座徒歩圏ですし、近くの月島にはもんじゃ以外に美味しい食べ物屋が沢山ある。

  51. 577 匿名さん

    私はみんなが見下している月島にあこがれています。

    歴史があって、情緒があって、古い文化と新しい文化が融合してる。まぁ豊洲の人にはそこがダメなんでしょうけど。
    駅近が好みなのでCGP狙いで夢破れました。で、PHTにしました。価格はPHTの方が坪80万も安かったですよ。

    ブルックリンや谷根千が好きな人もいれば、ドバイやみなとみらいが好きな人もいるってことですね。

  52. 578 購入検討中さん [男性 50代]

    第一期二次の締め切りが昨日でしたがどうだったんでしゎうか。

    先着順10戸は未だ残ってますね。

    もう少し価格設定を下げないと厳しいような気がするなー。駅徒歩5分は魅力的ですがそれにしても価格を上げすぎているかなと感じます。

    立地が良いのはかなりのプラスではありますが逆にそれくらいしかない。建物の質は中の中くらいだと思います。

  53. 579 匿名さん

    建物の質は中の中って。。。それは言っちゃあいけねぇよ。

  54. 580 匿名さん

    私も月島良い思います。
    商業施設は豊洲の方が便利だと思います。

    駅直結、中央区ブランドでCGP検討しましたが、清澄通りに面しているので騒音の心配とかなり高層階を選ばないと周りのタワーとのお見合いになるけど震災があった場合に高層階は大丈夫なのかと躊躇して購入に踏み切れませんでした。
    その後の新築駅近物件を中央区、湾岸で検討していると
    今のところ、PHTが一番候補に上がっています。

    坪単価はCGPより安いと感じませんでしたが…PHTの値付けにはビックリでした!

  55. 581 匿名さん

    >>572
    サイレンは最後までなりっぱなし!
    豊洲西小学校ができてからは、サイレンを切らない。

  56. 582 匿名さん

    晴海はこれから作り上がる街で、豊洲は熟しつつある街。短絡的に比べてはおかしい。
    中央区の政治力、歴史的位置付けは馬鹿にできない。

  57. 583 匿名

    >>582
    政治力があるのに、晴海がずっと放っぽらかされてたとはこれいかに。

  58. 584 匿名さん

    >>583は新聞って読んだことありますか?

    東京はね、オリンピックっていう世界的な大きなスポーツ大会を東京で開きたいってずっと思っていたんですよ。それを難しい言葉で誘致って言うの。それでスタジアムを建築できる大きな都有地を探したら晴海というところにあったの。2016年のオリンピックに立候補する時には、晴海にスタジアムを建てる計画だったのよ。ところが選手村にしようとしていた有明の都有地が敷地が狭過ぎるっていう指摘もあって落選したの。

    で、今度は2020年のオリンピックに立候補するために晴海の土地をまた寝かせておいたの。そしてとうとう誘致に成功したの。30年もの構想がやっと実を結んだのよ。それで都も都有地を売り出して一気に始動し始めたの。わかる?

  59. 585 匿名さん

    うん。分かったー。

  60. 586 匿名さん

    むしろ晴海はオリンピック選手村になって良かったと思う。

    もし国際展示場を閉めた1970年代から開発を進めていたら、その地の利から豊洲が逆に落ちぶれたかもしれない。
    有楽町線が月島で曲がって、勝どき通って、晴海埠頭公園が終点だったかも。

    オリンピックで30年も寝ていてくれたからこそ、今の豊洲があるのかも。

  61. 587 匿名さん

    同じ三井のパークタワー豊洲の値段を考えると、今は完全に購入タイミングじゃないですね。値段下がった中古で検討します。

  62. 588 匿名さん

    >>587
    どこ?
    坪単価440のTOYOSU TOWER?

  63. 589 匿名さん

    豊洲駅徒歩12分のSKYZでも坪単価343万で成約。

    徒歩6分のパークシティ豊洲なんて免震じゃないのに坪単価420で成約。

    パークホームズ豊洲が入居2年前に300戸以上売れちゃう訳だよね。

  64. 590 匿名さん

    先着順が未だ残っているとは、人気がない証拠?
    ベイズ抽選落ちの方や、買い替えで新築狙いの方々はすでに1期1次で購入済みで、
    残り半分以上もの戸数を順調に売りきるのは難しそうですね。
    私のように迷っている方は多数いらっしゃるのだとこの掲示板見て思いますが。

  65. 591 匿名さん

    人気がないとか言っる時点で 単なるネガ決定でしょ

  66. 592 匿名さん

    ここですか?購入機会を見誤った人たちの集まりって?

  67. 593 匿名さん

    そりゃあ、ネガティブにもなりますよ。
    人気の物件は迷ってる暇もないくらい飛ぶように売れていきますから。

    倍率もほとんどつかず、先着順も売れていないので、買って後悔しないかとか色々
    悩むのが普通。


  68. 594 匿名さん

    民度キツイよ。このエリアは。
    しかも中国人増加でさらに悪化。
    シエルタワー分譲時位の価格だったら独身とかなら割りきって買うのもありだけどね。

  69. 595 匿名さん

    もし過去に戻れるなら速攻でPCTTTTの100平米を買います。えっへん!

  70. 596 匿名さん

    なんだか豊洲の話ばっかりで肝心の物件そのものの話が乏しい。
    やはり@320の価格では語り辛い物件なんだろうか?

  71. 597 匿名さん

    シエルはPCT以上に激安で高倍率だったから間違いなくお買い得。 
    PCTTTT並なら、いくらでも他に選択肢はあるよ。当時は内陸でもお買い得物件があったから。

  72. 598 匿名さん

    さすがに、300戸売れた物件で不人気とか煽っても誰も信じないのでは?(笑)

    でも、中古がドンドン高くなってるから割安感が出てきてるだけだと思うよ。

  73. 599 匿名さん

    昔の世田谷は100万円で庭付き一戸建てが買えたんだよ。

  74. 600 匿名さん

    中国人なんて、都内どこに行っても大勢住んでますよ。
    あとは、低収入のコンビニバイトが住んでるか、大金持ちが住んでるくらいの違いだね。

    つまり、豊洲に住んでるのが、低収入の人かどうかが、大事。

    まさか、コンビニバイトが豊洲に住めるとか思ってるの?(笑)

  75. 601 匿名さん

    >>599
    その頃豊洲は海の中でした

  76. 602 匿名さん

    銀座も埋立地。

  77. 604 匿名さん

    豊洲中央区に編入されればいいのに。

  78. 605 匿名さん

    湾岸区で独立したら?

  79. 606 匿名さん

    江東区豊洲とかあまり人に言いたくない恥ずかしいアドレスだよね
    足立ナンバーだし
    埋立地でも中央区とかならまだいいけど

  80. 607 匿名さん

    豊洲中央区だと、
    高くなって普通のサラリーマンでは
    買えなくなるので困る。

  81. 608 匿名さん

    朝鮮学校や都営住宅ひしめく場所だから地域の主力層はそんな感じ?
    あまりメディアでは報道されないけどねー
    ある程度東京を知ってる人なら選ばない地域かなー

  82. 609 匿名さん

    朝鮮学校は枝川だね。
    東京知らなさすぎ。

  83. 610 匿名さん

    ウソついてまで、豊洲をネガしなければいけない方って、
    どういう立場の方なんでしょうか。

    やっぱり妬みなんでしょうか?

  84. 611 匿名さん

    豊洲駅から電車6分の銀座の近さは全力で自慢するのに、
    豊洲駅から徒歩6分の枝川の近さは全力で否定するのね(笑)

  85. 612 匿名さん

    豊洲枝川東雲辰巳辺りは同じ生活圏?

  86. 613 匿名さん

    ウソついた後は必至で言い訳。

  87. 614 匿名さん

    なんだかんだ言っても地名へのこだわりが一番強いのがマンション買って豊住に転入してきた人。
    どんなに近くても東雲枝川とひとくくりにされるのはプライドが許しません。
    東雲枝川が同じ豊洲駅圏内であることは決して認めません。

  88. 615 匿名さん

    誤 豊住
    豊洲
    失礼しました。

  89. 616 匿名さん

    話題をそらさず、まずは自分がウソをついたこと
    反省しましょう。

  90. 617 匿名さん

    え?何がウソなの?事実では?(笑)

  91. 618 匿名さん

    会話がつながらず残念です。
    それでは。

  92. 619 匿名さん

    >>603
    豊洲のマンションを10年前位に買った人たちが既に大儲け。
    今は売り時のチャンス。
    高いうちに売るのが投資の基本だよ

  93. 620 購入検討中さん

    辰巳団地は老人ホーム、枝川もね。

  94. 621 匿名さん

    619さん
    つまり今は売り時、すでに豊洲は買い時ではないってことですか?

  95. 623 匿名さん

    数年後に坪400超えるので、それまでホールドが正しい。

  96. 624 匿名さん

    普通に考えたら
    オリンピック迄は上昇するよね
    その後は自己判断力と分析力です

  97. 626 匿名さん

    先着順まだ売れないですね。ここまで三井物件で停滞するのもめずらしい。

    最近良いニュースがないね・・

    都内マンション供給は前年比大幅減にも関わらず販売停滞のニュース

    中国株がリーマン以来の大幅連続続落

    ギリシャの動向

    ヤフーニュースにも『バブル崩壊寸前!大手ゼネコン幹部が明かした「不動産、買ってはいけない」』
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150617-00043644-gendaibiz-b...

    さらには同じくヤフーで新市場の汚染調査もやり直しのニュースでるし、結果によっては千客万来以前に移設事態見直しとかなったらどうすんだべさ。
    http://iwj.co.jp/wj/open/archives/250302

    やっぱり今は買い時ではないのかもしれんが

  98. 627 匿名さん

    まあ、今後、上がるか下がるかは、神様しかわからないでしょうね。
    不動産は欲しいときに買うのが一番幸せだと思います。

  99. 628 匿名さん

    信憑性でいえば、現代に榊という人のコメントってもはやギャグだね。
    彼、Skyzは坪単価150万じゃなきゃ売れない!買うべきじゃない!って叫んでその使えね〜マンションレポートを数千円で販売してるような方ですからね。
    おまけに素人の、のらえもんさんに予測で負ければ脅しをした疑いさえある悪名高い方ですからね。

  100. 629 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412939/res/405-406

    まあ、こんな寂れた感じのところが七億とかでささっと売れちゃうご時勢ですから。

    ここは、超割安ですよ。

  101. 630 匿名さん

    >>626
    二つ目のはヤフーではないし、汚染調査のやり直しなんて書いてないと思うのですが。

  102. 631 匿名さん

    >626
    やっぱり、今は見送ったほうが良さそうですね。
    今の価格高騰が海外投資家による押し上げだとしたら、そう長くは続きませんしね。
    情報ありがとうございました。

  103. 632 匿名さん

    もたついてるから、パークタワー晴海が売り出せないじゃないか・

  104. 633 匿名さん

    考えてみれば震災さえ無かったら
    このマンションは存在すらあり得なかった訳で
    将来の事は誰も分からない。

  105. 634 匿名さん

    考えてみたら震災さえ無かったら
    5丁目の液状化は分からなかった訳で

  106. 635 匿名さん

    その将来は誰でもわかるだろ。
    液状化対策していれば問題無い事が震災で明らかになったし。

  107. 636 匿名さん

    >>632
    ここが売れていないことと、PTHの販売延期には因果関係は証明されていないよ。
    それに、強気な値段の割に300戸近く予約が入ったのは、さすが三井という見方もできる。
    ここから先は本当にマーケットが読み辛い。
    東急だってどこまでKY価格で勝負できるか微妙な環境の中で、PTHの販売延期は吉とでるか凶とでるか…。
    まあ、見ものですな。

  108. 637 匿名さん

    売れ残りが先着順で絶賛販売中も早1週間、これさえも中々売れませんな。世の中甘くないね。

  109. 638 匿名さん

    ここの売れ行きがよくないなら、木場の野村と東陽町の住友なんてどうなるんでしょうね…ここが強気なあちらはボッタクリになるのかな

  110. 639 匿名さん

    先着順の売れ行きなんて、こんなもんじゃない? そんな右から左にさばけるケースなんて、めったにないと思うぞ

  111. 640 匿名さん

    >>638
    全部まとめてぼったくりだよね。
    最近の新築マンションって…。

  112. 641 匿名さん

    >>640
    ぼったくりかどうかは五年経たないと分からんよ

  113. 642 匿名さん

    >>640
    需要がある以上、ぼったくりは言い過ぎでしょ

  114. 643 匿名さん

    そう感じるような価格設定ってことですよね。三井の価格が強気っていうなら、木場と東陽町の価格はなんでしょう。最初は豊洲は考えていなかったのですが、木場と東陽町がビックリ価格なので断然こちらが魅力的に思えてきました。木場公園だけが売りの野村、駅近で静かだけの東陽町、それであの価格。三井の方がやっぱりバランスが良くて価格も良心的だと思いました。

  115. 644 匿名さん

    豊洲は震度4で液状化したって本当ですか?
    事実だけ教えてください。本当だったらなんで皆さん豊洲を買うんですかね?さすがに危なすぎませんか?

  116. 645 契約済みさん [女性 30代]

    心配なら他所を探しましょう!

  117. 647 匿名さん

    インフレもはじまるから、お早めに。
    ここがサラリーマンが買える最後のチャンス物件だよ。

    次の東急は400万超え。

  118. 648 マンション投資家さん

    インフレが来たら投資用マンションは下落するよ。
    金利払えない層も売却に走るからかなり混乱すると思う。

  119. 649 匿名さん

    インフレの意味分かってるのか?(笑)

    坪400なんて、あっという間だぞ。

  120. 651 購入検討中さん

    >>644
    あなた何度も粘着質な性格ですね。しかも常に震度4とわざと間違えて投稿するところに悪意が感じられます。

  121. 652 匿名さん

    確定なのは2016年まで。それ以降は下がる可能性が高いと考える人が多いため、
    来年以降の値下がりを心配しているのです。
    だから今の高値で買うべきか悩んでます。

  122. 653 匿名さん

    城南、城西に比べればまだまだ割安なので、
    上がる可能性の方が髙いでしょ。
    豊洲の実需から考えれば400超えるまでは心配なし。

  123. 654 匿名さん

    堀北真希も目を輝かせる街、それが豊洲

  124. 655 匿名さん

    >>652
    冷静に考えたら今は買いじゃなく、売り時でしょ。
    東急も土地入札では高値で仕入れちゃったけど、どこまで強気の値段付けられるかな。
    投資用に早めに中古を買っておいて、東急が売り出されるタイミングで転売するのが、正解では?

  125. 656 匿名さん

    Q:堀北さん、豊洲に来たことある?ない?

    堀北:多分十年くらい前とかに来たことがあって、この辺に、、、

    来たことないなら無理しなくていいし、豊洲に興味ない感じで答えないで欲しいよ。

  126. 657 匿名さん

    7月からの東京メトロのCMでしょ?わかってやれよ。

  127. 658 匿名さん

    十年くらい前なら、黒木瞳が瞳を輝かせていたよ。豊洲で。

    某マンションのCMのお仕事でしたけど。

  128. 659 匿名さん

    で、黒木瞳が豊洲に住んだって話は聞かないが。

  129. 660 匿名さん

    黒木さんが豊洲の造船跡地に腰掛けた、これから出来るららぽ、のCMを見た時は、本当に驚きましたね〜

  130. 661 匿名さん

    >>651
    644ではありませんが、豊洲は正式に震度4だったと思いますよ。都内で記録された震度5弱というのはいわゆる震度4台のこと。豊洲は震度4台で液状化したのも事実だし、5丁目6番地のこのアドレスに液状化があったのも事実。23区の液状化が江東区湾岸に集中したのも事実。マグニチュードは1上がるごとにエネルギーは10倍以上増加するので震度6-7クラスが来たらさらに液状化は酷くなるだろうし、前回の浦安での被害以上になる可能性もあるのは常識的な見解かと。必ずある物件のネガティブをちゃんと了解した上で購入するのは大事なことだよ。液状化してからデベや行政に責任負わせようとするとか筋違いだし、ちゃんと情報あるならなんでも自己責任です。

  131. 662 匿名さん

    まあ、事実は他にもあって、
    再開発エリアのマンション内で液状化した場所は無いという事。
    5丁目のオフィスの庭園は確かに液状化していたね。ちゃんと対策しなかったんだろうね。

  132. 663 ご近所さん

    液状化してないよ。しても工事してキレイにすれば良いし、タワマンとなんの関係があるんだ?

  133. 664 匿名さん

    昨日、豊洲に行ったら
    ここの広告団扇を配ってた。
    昔、品川に行ったら
    WCTの広告団扇を配ってたのを思い出した。

  134. 665 けんと

    豊洲と天王洲アイル、品川シーサイドなら立地、資産価値として場所だけで見るならどっち?

  135. 666 匿名さん

    >>663
    このマンション敷地内とは言ってない。この番地で液状化あったのはスレでも公式記録だされてるから事実だよ。液状化対策なんておまじないに近い処置。豊洲アドレスに大規模な液状化発生すれば市場の資産価値評価は地に落ちるのがネック。3.11前は豊洲より評価高いくらいだった浦安はこのアゲアゲ市場で本来ならその時より3,4割高くなって当然だが、未だに成約価格は震災前値に届いてない。また敷地内で液状化すれば修繕費高くなるリスクあるし。662や663みたいな考え方の人なら購入になんら問題ないよね。俺は今のところ無理かな。

  136. 667 匿名

    震災リスクを言ったら、そもそも首都圏には住めないでしょ。

  137. 668 ビギナーさん

    まあ666みたいなタイプもいればそういうの悩まずサクサク物事進める人もいる。
    人それぞれやで☆

  138. 669 匿名

    新参なのかな?
    また液状化言ってる。

  139. 670 匿名さん

    >>656

    堀北さん:「多分」「十年」「くらい前」「とか」に来たことがあって、「この辺に」、、、

    相当苦しいな。製作会社も、なんでこの場面使ったの?ネガなのかな?

  140. 671 匿名さん

    >>666
    液状化対策は結構すごいよ。

    近くの歩道は水吹いた跡があったけど、マンションの敷地内は無傷だった。

    液状化でマンションが傾く事は無いし、神経質になるにしても、指摘する
    ポイントがずれてるようには思うけど、まあ、人それぞれですね。

  141. 672 匿名さん

    浦安で液状化したところは、対策してなかったところでしょ。
    ディズニーも住宅エリアも明確に分かれてましたよね。

  142. 673 購入検討中さん

    >>661
    このクラスのマンション検討者舐めすぎ。そんな情報は知ってるし、埋立地の災害リスクは理解した上でメリットが上回ると判断して購入するんだよ。

  143. 674 匿名さん

    液状化じゃ死なないから安心しろ。

  144. 675 ご近所さん

    浦安はね、宅地開発急ぎすぎたよね。
    しかも、基礎も何も脆弱な一戸建て。

    深刻な液状化被害を恐れるなら、むしろタワマンしか撰べんでしう。

  145. 676 匿名さん

    >タワマン

    いつもの、都合次第で
    ここをタワマンと言ってみたり、タワマンではないと言ってみたりか。

  146. 677 匿名さん

    >>676
    そんな本質的でないこと、どうでもいいでしょ。

  147. 678 匿名

    なんで金持ち向けマンションなのに100M2とか150M2とかのまともな広さの部屋が全然ないんだ?

    ファミリーだったら100M2くらい必要でしょう。

  148. 679 匿名さん

    >>678
    そうですね。なので1期だけの特別対応で金持ち用に130という2部屋ブチ抜きのお部屋がちゃんと用意されてますよ。

  149. 680 匿名さん

    裏メニューみたいな感じですね!

  150. 681 匿名さん

    豊洲にリアル金持ちが来るわけないだろ
    武蔵小杉のシティタワーがmax70m2台しかないのも同じ理由

  151. 682 申込予定さん

    ヤバいな。ここキャンセルするしかないかも

  152. 683 検討中

    何故ですか?

  153. 684 匿名さん

    >>677
    そーいう本質的な事を気にしない者がいるから
    パークタワー豊洲は19階建てなのにタワマンと宣伝して販売できたわけか。

  154. 685 匿名さん

    >>679

    三田の「アパ」マンションは、デフォルトで73平米〜216平米だってさ。

    貧しい私めに、分割販売してくれるかしら?

  155. 686 物件比較中さん

    面白いレス発見!
    豊洲の方最強‼
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950

  156. 687 匿名

    >>684
    中身よりタワーの呼称がそれほど大事ならば、どうぞタワーをお買い上げください。

  157. 688 匿名さん

    なんか、人気なんだね。

  158. 689 匿名さん

    早く10戸くらい売れよ!

  159. 690 匿名さん

    10戸くらいって(笑)
    マンションなんか、そんなに急に買う奴居ないだろ。

  160. 691 匿名さん

    もう300戸売ったんだね。割高だと思ってたけど、周りが値 上げしまくるもんだから、割 安感が目立ってきた好例。

  161. 692 匿名さん

    今時の都会の金持ちは、断捨離で賢く暮らします。4人家族で75平米で十分過ぎます。100平米必要なのはなんでも取っておく田舎の金持ち。

  162. 693 匿名さん

    この10戸がしんどいのよ。
    残り3百数十戸もね。
    ニーズのある部屋全部出した後の残り物みたいな部屋だからね。
    ここからがデベの営業力が試されるところ。
    最後にどこかの業者に一括安値売却しなくてすむように、頑張れ営業!

  163. 694 匿名さん

    最近は多少狭くても都心に近い、駅に近いって方が選ばれるのよね。

  164. 695 匿名さん

    300ちょっと供給して、残り10戸なら仮に残り売れなくても利益確定じゃないの?
    2期はまた良い部屋でるんでしょ??

  165. 696 匿名さん

    >>693
    のらえもんブログによると
    パークタワー豊洲はシンガポールにまで出掛けて商談会を開いて売ったそうだ。
    ここもシンガポールで商談会を開けばいい。

  166. 698 匿名さん

    中国の方は地下鉄からの距離よりも眺望や周辺環境を重視します。よって、ここは選ばれませんよ。

  167. 699 匿名さん

    >>698
    そうなの?

  168. 700 匿名さん

    >686
    いや~、昔もずいぶんイタい人がいたんですね(笑)
    ちなみに「中目黒」で使用している写真は中目黒のものではありませんね(爆)
    いろんな意味でイタい方です。

  169. 701 匿名さん

    >>700

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412939/res/405

    こんな所に住むより、豊洲の方がマシだと思いますが。

  170. 702 匿名さん

    >701
    同感です。
    価格に見合った価値があるのかどうか疑問ですね。
    豊洲なら分譲価格や身の丈に合った生活が送れると思います。


  171. 703 匿名さん

    物件価格はもちろんですが、都心部は住んでからの生活費もかかりますから、収入が相当ないと厳しいですね。

  172. 704 匿名さん

    お買い得に買えるのも今年までだよ。

  173. 705 周辺住民

    >>700
    イタイかもしれないけど3年前に豊洲でタワー買ったのは正解でしたね

  174. 706 匿名さん

    >>704
    その言い回し、スカイズやベイズのスレで何度も見た。

  175. 707 匿名さん

    中層巨大マンションっていう位置付け。東京フロントコートみたいな。

  176. 708 検討者さん

    >>707
    ハセコー仕様に、ハセコープランの団地マンションと一緒にしたらあかんよ。

  177. 709 匿名さん

    湾岸の序列が一目瞭然ですね。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/070700015/?P=4

     月島・勝どきエリア ─坪309万円
     品川・港南エリア  ─坪297万円
     豊洲エリア     ─坪262万円
     台場・有明エリア  ─坪251万円
     東雲エリア     ─坪220万円
     武蔵小杉再開発エリア─坪306万円

  178. 710 周辺住民さん [男性 20代]

    こんなデータが欲しかった。
    とりあえず山の手沿線の品川港南が高いのは分かるが、勝どき月島は何でそんな高いんだろうか。
    ムサコは職場の都合上不便なのでポイしたが、普通に高杉w

  179. 711 匿名さん

    物件ごとか、丁目単位でやらないと意味なく無い?

    特に豊洲だと、塩浜や枝川の数字も入ってきてしまうし。

  180. 712 匿名さん

    品川港南は山手線じゃなくて、りんかい線だよ。

    港南の場所知ってるか?
    歩いてみなよ。不便な場所だぜ?

  181. 713 匿名さん

    港南は港区ブランドに騙された奴が買う場所だぞ。
    本気で山手線とか言ってるのならアホやな。

  182. 714 匿名さん

    湾岸が激安で買えるのも今年までだよ。

  183. 715 匿名さん

    >>712
    品川駅直結のVタワーもりんかい線になるのか。
    あなたこそ港南を歩いてみなよ。
    港南も広いんだぜ?

  184. 716 匿名さん

    >>709
    これは東京カンテイの数値ですね。
    であれば築年数が鍵ですね。

  185. 717 匿名さん

    >>711

    ???

    だって、塩浜や枝川も豊洲エリアでしょ?生活圏一緒だし。

  186. 718 匿名さん

    >711
    「木を見て森を見ず」
    物件個々の共用施設や豪華なエントランスに気を取られていないで、
    しっかりと生活圏全体を見渡したほうがいいですよ。
    周辺を歩き周れば坪単価も理解できると思います。

  187. 719 匿名さん

    >>709 
    そのランキングには盲点がある。
    港南でお祭り物件になった定借シティタワー品川の、中古取引も多い。
    値上がり率100%の大儲け物件だが、それでも中古坪単価は250万程度しかない。
    つまり、大儲け物件が足を引っ張って港南の中古の平均坪単価は低くなっているわけだ。
    「森を見て木を見ず」だね。ちなみに私はシティタワー品川の当選者。

  188. 720 匿名さん

    >>710
    勝どき、月島は地歴がいいし、銀座から絶対距離が近いからね、当然でしょう。別に新しい情報でもなし。

  189. 721 匿名さん

    港区から見たらどんぐりの背比べだけどね。

  190. 722 周辺住民さん [男性 20代]

    >>713
    715の言うとおり港南ったって広いから品川駅が最寄りのマンションだってあるんだぜ?
    まあ何度か遊びに行ったけどおっしゃる通り不便そうだから絶対住みたくないがなw

  191. 723 匿名さん

    >>722
    まぁ、シティタワー品川の激安中古入れても、
    世の中の客観的評価の坪単価は豊洲の方が遥か下なんだが。

    実際貴方より年収高い、俺の周辺では豊洲絶対住みたくない
    って奴の方が圧倒的多数だしね。

  192. 724 匿名さん

    品川も豊洲の物件にまで来て営業ですか?
    ご苦労様です。

  193. 725 匿名さん

    コーナンって屠殺場や下水処理場もある、場末の江東区みたいな場所。
    大衆が住む街だよな。

  194. 726 匿名さん

    ここは坪300超えなので、
    大衆の中でも、中の上くらいじゃないかな。
    私にはちょうど良い街です。

  195. 727 匿名さん

    >>725

    トヨスって変電所やうお市場もある、場末の江東区
    大衆が住む街だよな。

  196. 728 匿名さん

    もう豊洲批判はいいよ。
    豊洲の街の位置付けなんてどうでもいいんだよ。
    中身もないし何の役にも立たん。
    くだらん。
    このマンションの評価をしてくれよ。

  197. 729 匿名さん

    このマンション自体はいたって普通。決して悪くないよ。

    デザイン性の薄い中層大規模箱型マンション、中空外廊下で風通しは良さそう。
    共有施設は同規模のタワマンと比較すると貧弱。眺望は期待できない。

    駅徒歩5分が最大のウリで超強気。

  198. 730 匿名

    >>729

    オレ はネガでもポジでもないが、マンションの特徴を簡潔に上手くまとめてと思う。

  199. 731 匿名さん

    725
    山手線新駅の出来る場所も港南
    リニア新駅の出来る場所も港南
    湾岸でイチニを争うデカいプロジェクトを二つも抱えているのが港南

    だが、
    都心上空飛行機通過ルートで
    湾岸でイチニを争う騒音の街になりそうなのも港南

  200. 732 匿名さん

    >>731

    そんな諸々含めた評価がこれ。

    http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/sj/15/150245/070700015/?P=4

     月島・勝どきエリア ─坪309万円
     品川・港南エリア  ─坪297万円
     豊洲エリア     ─坪262万円
     台場・有明エリア  ─坪251万円
     東雲エリア     ─坪220万円
     武蔵小杉再開発エリア─坪306万円

  201. 733 匿名さん

    マンションは立地が全てという人もいる。

    豊洲のこの場所が絶対ならば、絶対に買うしかない。

  202. 734 匿名さん

    >>733
    価格とのバランスも重要

  203. 735 匿名さん

    ここも結構なお値段ですからね。
    代官山の広々とした中古を、自分好みにリノベした方が満足度高いかな。

    http://blogos.com/article/120869/

    2000年代に訪れたタワーマンションブームに乗じてタワーマンションに移り住んだ層が、「狭い、立地が不便、子育て環境に不向き、といた理由などで、リノベ物件に移っている」(業界関係者)という動きだ。
    彼らは麻布や広尾、代官山といった人気エリアにある邸宅マンションのリノベ物件を好むという。バブル期に建てられた邸宅マンションには、100㎡を超えるものもあり、タワーマンションにはない広さをもつ。

  204. 736 匿名さん

    代官山だと通勤が不便になってしまうので検討対象外です。2,3丁目の中古と悩むところ。

  205. 737 匿名さん

    代官山は、豊洲にとっては不得意な駅に入るでしょうか。
    早くても31分はかかってしまいます。
    武蔵小杉からだと15〜16分で着いちゃいますよ。

  206. 738 匿名さん

    豊洲の人は、代官山に行く用事はあんまりないんじゃないかなぁ。

  207. 739 匿名さん

    >>735

    100って狭い方では?

    うちのマンション、確か、小さい部屋で100平米位だったような?

    こういう、こったリノベは楽しいだろうね。
    http://www.kagami-reform.com/mansion_list.html

  208. 740 物件比較中さん

    ネガさん減りましたね

  209. 741 匿名さん

    豊洲の人は代官山より銀座派が多そうだね。

  210. 742 匿名さん

    銀座と代官山って比べるようなレベルじゃないよ。
    銀座>>>>>>>>>>代官山。

  211. 743 契約済みさん

    代官山って、湾岸に住んでたら、まったく行く必要がないところだからねえ。何しに行くところなのでしょうか。

  212. 744 匿名さん

    住んでる方にはそこそこお店もあって良いんじゃないの?
    他のエリアから、わざわざ行くような魅力はないと思うけど。

  213. 745 契約済みさん

    そうですね。
    どっちの街が上かなんて議論、あんまり意味ないよね。

  214. 746 匿名さん

    虚しくなるな。。。

  215. 747 匿名さん

    あと残り50切りました?

  216. 748 匿名さん

    失礼、250は売れましたか?

  217. 749 ご近所さん

    20代後半、独身とかなら代官山楽しいだろうな。

    でも豊洲の開放感、ファミリー受けする雰囲気とはジャンルが全然違うからほとんどの人が比較対象にならないでしょう。

  218. 750 物件比較中さん

    高くなく地面と接している面積が広く免震であることを考えると豊洲付近で一番地震に強いのでは?
    低層?免震マンションと言うのかな?

  219. 751 匿名さん

    アスペクト比はかなり良いですよね。

  220. 752 匿名さん

    ここの新聞折り込み広告で、モデルルームの写真を見ました。
    システムキッチン、色使いもおしゃれで目を引いたのですが、ビルトイン食洗機の取り付け位置が気になりませんでしたか?
    シンクの左側で少し低い位置に取り付けられています。
    汚れた皿をセットする時、少し腰をかがめないといけない低さのようですし、第一これは左利きの方用でしょうか?
    なぜ、シンクの左にあるのでしょう??ただのモデルルーム用でしょうか?
    細かいことですが、毎日使うものですし、気になりました。

  221. 753 匿名さん

    740
    ネガと言えども、ここ覗くのは投資家が多いだろう。
    ギリシャや中国が荒れて忙しいのでは?

  222. 754 検討中の奥さま

    私の友達の中国人の方が住友のタワー検討してるからやはり眺望重視でタワー思考が多いみたいからここはセーフじゃないかな

  223. 755 匿名さん

    ここは中国人のお好みではないよ。それが苦戦の原因でもあるけど。投資で買っても賃貸に出すでしょう。一般的に中国人は居住目的なら海か山の見える景色がお好み。

  224. 756 匿名さん

    >>755
    価格表送られてきたね。このタイミングで。

  225. 757 匿名さん

    地下鉄新線で、晴海、勝どき、有明の価値が上がって、
    湾岸内で相対的に豊洲の優位性は今より落ちる事になりそうだね。

  226. 758 物件比較中さん

    >>757
    地下鉄ができるのは何十年先?当面は影響ないよ
    先に住吉豊洲が完成するし

  227. 759 匿名さん

    >>758
    オリンピック対応って行ってるから2020年にはできる。
    用地買収も晴海通りを通すだけなら不要だし、
    シールド工法ならこの距離あっという間に作れるよ。

  228. 760 匿名さん

    んまあ、できてから言いましょう。
    この15年マンション以外、湾岸には何一つできてないよ。
    結局、内陸ばっかりで。お台場の通り、何もないまま終わりそう。

  229. 761 匿名さん

    ここをご覧の皆様。
    特別な情報をこっそり教えてあげます。

    今、整備を「検討」すべきされている鉄道の情報です。しかも、「優先的に検討すべき」とされているもののカテゴリーまで付されたマル秘情報です。

    実は結構あって、今から周辺の土地やマンションを買い占めましょう。これであなたも不動産成金です。

    ただ、あくまで検討ですし、随分前から「検討すべき」とされたまま放置されているものも多いので、本当に整備されるかは、ご自身でご判断下さいね。どんな情報も、活かすも殺すも、貴方のアタマ次第。


    整備について優先的に検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
     ・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
     ・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
     ・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
     ・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>

    整備について検討すべき路線
     ・東京8号線延伸(押上~野田市
     ・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
     ・東京11号線延伸(押上~松戸)
     ・新空港線「蒲蒲線」
     ・JR中央線複々線化
     ・JR京葉線延伸
     ・JR総武線京葉線接続新線
     ・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
     ・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
     ・区部周辺部環状公共交通
     ・つくばエクスプレス延伸
     ・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
     ・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
     ・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>

  230. 762 物件比較中さん

    >>759
    事業者はどこでしょうか?後四年で白紙状態から地下鉄ができるんもんなんですかね?

  231. 763 匿名さん

    >>762
    将来は分からないが、オリンピックまでには絶対できない。8号線だって仮に来年着工してもオリンピックまでに間に合わないと言われてるんですよ。
    てことで結局はそんな路線できないね。現実的にはBRT作るので精一杯でしょ。

  232. 764 匿名さん

    >>761

    随分沢山あるのだが、地下鉄作る金があるなら、震災の復興に金かけてほしい。

  233. 765 匿名さん

    東京も半分ぐらいに人が減れば、全部自分のものだよ。

  234. 766 匿名さん

    >>757
    豊洲は、BRTで名前が出たし、豊洲住吉新線があるのでまだマシ。
    有楽町線隣駅の月島は、オリンピックや交通利便性アップの話から、全く蚊帳の外になっている。

    湾岸内で相対的に、月島の優位性が今より落ちるのは間違いないだろう。

  235. 767 匿名さん

    >>766
    月島は既に有楽町線大江戸線の2路線あるんだから、それ以上望まなくても便利な駅でしょ。

  236. 768 匿名さん

    >>759
    適当なこというなや。

    オリンピックはきっかけにすぎず、住民増えたり開発されるから必要性があると言ってるだけで、オリンピックに向けて作るなど誰も言ってない。

  237. 769 匿名さん

    豊洲有楽町線ゆりかもめの2路線にバスもかなりの路線が走っていて便利。
    7月からは羽田直通のリムジンバスが大幅に増発になり、お隣り東雲イオンの目の前から成田への格安1000円高速バスが出ていて両空港へのアクセスも完璧。

    これに8号線が整備されてBRTも来たら、湾岸1の交通利便性を手に入れることになります。しかもこの2路線に関してはオリンピックまでに確実に実現の有無が見えるっていうのもいい話しですね。

  238. 770 匿名さん

    >>759
    はっきり書いてある。
    「2020年の東京五輪・パラリンピック開催には間に合わないものの、都は五輪開催で人口や交通量の増加が見込まれると説明する。」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150711-00000016-asahi-soci

    逆に言えば五輪後に熱が冷めるとか構想が無かったことにされるとかは心配ないと言える。

  239. 771 検討者さん

    >>769
    確かにこのマンションの位置だと成田への高速バス乗り場も徒歩で行けますね!(6分位かな?)
    それ今まで見逃してました。我が家は海外旅行が好きなのでいい情報ありがとうございます!

  240. 772 匿名さん

    月島は今でも十分便利だから交通路線の開発で一喜一憂する必要は無いからね。
    でも、街区の再開発事業が活発化してきているので今後注目じゃないかな。

  241. 773 匿名さん

    >>772
    今以上の上がり目が期待できないのが月島。
    上がり目がないと、資産価値アップは望み薄。
    再開発事業と言ったって、月島はマンションを次々と建てるだけ。豊洲はマンションを建てるだけではないよ。
    マンションばかりを次々建てると、お互いに目障りになる。中古で売りたいときのライバル物件も増える。
    デメリットの方が多い。

  242. 774 匿名さん

    上がり目上がり目とか言ってるけど、湾岸の開発話は何年も前から織り込み済みで
    中古価格を見ていると既に十分高い。
    そんな相場は何か一つのきっかけで乱高下する。
    だから上がり目上がり目と叫び続けなければいけない運命。
    月島はその分、堅実な感じがする。

  243. 775 匿名さん

    >>769
    でも都心に直通する路線は、
    メトロでも利便性下位の有楽町線のみ。

    そしてバスの本数とか出すと
    郊外臭するからやめた方が良いよw

  244. 776 匿名さん

    >>774
    勝どきや晴海や豊洲や有明などは次々と、上がり目期待のグッドニュースが出てくるのに
    グッドニュースが出ないで上がり目が望めない街を、堅実と言うのは無理。

  245. 777 匿名さん

    なんかデベに踊らされてる感じだね。
    資産価値が開発話とデベの供給戦略で維持されている事の危険性も考えた方がいいよ。

  246. 778 検討者さん

    >>775
    有楽町線の接続の悪さは分かるけど、資産価値を見極める上でバス路線の有る無しは冷静に見極めるべきでしょ?場所、用途によってはバスは日常の足として便利ですよ。

    東京から五キロ圏内にしか住んだことないので、あなたのバスイコール郊外臭wと笑う価値観が私には分かりませんでした。郊外住んでるとそういう感じになの?

  247. 779 物件比較中さん

    >>755
    実際に住む人からしたら悪い話ではない
    住みやすさは重要

  248. 780 匿名さん

    それを言うと、郊外は自家用車なので、足は最強かと。

  249. 781 匿名さん

    >>770

    そりゃさ、オリンピックに間に合わないのは確実なんだから、オリンピックを検討の理由にあげることはできないでしょうよ。

    問題は、オリンピックが終わる頃とかに、どこまで地下鉄整備の機運が維持されるかってこと。

    http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015071102000108.htm...

    これから人口減少社会で、色々とシュリンクしていく中で、好きこのんで交通不毛地帯に住む人のために税金を使う余裕はないわけで、整備されるとしたら、デベとかがどこまでねじ込むか、森さんみたいに無意味なスタジアムに巨額をつぎ込んで後世に負の遺産を残すことを厭わない有力なアホを炊きつけられるか、とかにかかっているかと。

    しかし、舛添さんは、森さんに何を言われたんだろうね。

  250. 782 物件比較中さん

    >>775
    一回乗り換えたら東京や品川に短時間で行けるけどね

  251. 783 匿名さん

    利便性上位のメトロってなんですの?丸ノ内線くらいしか思い付かんのやけど。

  252. 784 匿名さん

    >>781

    自分は湾岸ネガだけど、スタジアムに数千億つぎ込むなら、湾岸の地下鉄に数千億つぎ込む方がまだマシだと思うよ。

    日本の意思決定は、一体どうなってんだ?

    そんで、金使うなら、スタジアムでも地下鉄でもなく、教育でしょ。

    湾岸住民も地下鉄きたら資産価値にプラス、みたいな短絡的な発想じゃなくて、もっと大きな視点で考えてほしい。それが責任ある市民、ということなのではないかな。

  253. 785 匿名さん

    豊洲-羽田のリムジンバス、増便されたね。
    出張が多く旅行も好きなので、
    東京駅、羽田空港に近い豊洲、気に入ってます。
    羽田の国際便をもっと増やして欲しいなあ。
    銀座も近い。
    これだけ便利なのに郊外みたいなゆとりのある町豊洲
    やみつきです。

  254. 786 匿名さん

    >772
    月島は交通利便性しかないので、
    他の湾岸エリアの利便性が上がると、
    差別化できなくなる。
    街並み汚いので、
    将来の資産価値が心配。

  255. 787 物件比較中さん

    >>786
    佃はまだ綺麗
    月島駅付近はね

  256. 788 匿名さん

    >>787
    私の感覚では、月島は下町の風情があると言えるが佃はもはや古びた町だね。マルエツの前とか既にひと昔前の団地の雰囲気が出てきてしまっている。

  257. 789 匿名さん

    >>783
    利便性がいいのは東西線銀座線あたりでしょうね。基本乗り換えの際にあまり歩かされることなく乗り換え可能。

    ちなみにあくまで接続が便利という意味なので、東西線は朝のラッシュがっていう突っ込みは無しでお願いします?

  258. 790 匿名さん

    月島は戦前からの街を形成していた訳だから比較はできないでしょ。

  259. 791 匿名さん

    >790
    だからゴチャゴチャしてて、ダメなんだよね。
    一方、豊洲は歩道も広く坂道がないので、町自体がバリアフリーで
    暮らしやすい。電柱がないのも良いね。
    観光客が京都に来て、一番がっかりくるのは電柱らしい。
    風情ある街並みとミスマッチだとか。
    日本は経済は先進国になったかもしれないが、
    インフラはまだまだ発展途上国レベル。

  260. 792 匿名さん

    別にいいんじゃない。豊洲が暮らしやすいという人もいるし、
    月島が暮らしやすという人もいる。

    でも、京都まで持ち出して強弁するほどの場所でも無い
    舞い上がり度が豊洲のリスクだね。

  261. 793 匿名さん

    豊洲スレで月島の営業ですか?

  262. 794 匿名さん

    いや、月島を持ち出して豊洲の営業を始めたので

    それは、ちょっと、違うかなと。

    持ち出したのは、そっち。誤解しないでね。

  263. 795 匿名さん

    まあ、車でスイスイ走れれば、電車なんて不便で乗らないだろうし。あと30年後の話なら、車だと思うね。やはり最強だよ。

    どこでも止まれて、曲がれる。都内は狭いから、数十分で制覇できる距離。

  264. 796 匿名さん

    立川あたりが無人の更地になれば最強なんだけど。

  265. 797 匿名さん

    アメリカの大学生とか、自慢の車で通うでしょ。ああいうの憧れるんだよね。

  266. 798 匿名さん

    >794
    他のエリアと比較するの当たり前だよね。
    それに便乗して月島営業はどうかと思います。

  267. 799 匿名さん

    豊洲物件のスレで 月島を持ち出したら

    すかさず月島の営業が説教を垂れに来た

  268. 800 匿名さん

    月島は営業する必要は無いよ。

    比較できと言えばその点かな。
    月島にとって都心方向逆側一駅の豊洲の発展はおまけ的にありがたい事だし。

  269. 801 匿名さん

    >>781
    他でもない都が間に合わないっつってんのに湾岸関連スレのあちこちで「間に合うわけねーじゃん何言ってんの」みたいなレスが散見されるもんで。

  270. 802 匿名さん

    10年前から、ずっと無いままだよ。構想なんて一つもない。最初から。歩けば分かるよ。マンションだけ。

  271. 803 匿名さん

    月島は開発の蚊帳の外だから必至だよね。
    唯一の長所である交通利便性が、
    周りのエリアの交通利便性向上で、
    差別化できなくなってしまう可能性大なんだから。
    街並で比べたら湾岸で一番、下でしょ。




  272. 804 匿名さん

    >798
    他のエリアと比較するの当たり前だよ。
    でも、比較した以上、反論があるのも当たり前。
    便乗とは、身勝手な論理だよねぇ。

  273. 805 匿名さん

    だからさぁ、その開発、開発と必死なのが、豊洲の弱点じゃないの。

    と、言ってるのに、あいかわらずの同じ開発開発の主張のリピート。

    月島は豊洲の開発をおまけで楽しめる余裕のエリアと思う訳。

  274. 806 購入検討中さん

    今日三井からDMが来たけど、モデルルーム8月3日から21日までまさかの長期休暇だと。晴海の延期といい何か早く売る気は全くないみたいです。

    まぁこれで晴海の延期がここの不振が原因というアンチ豊洲民が望んでいた理由ではないことがほぼ明らかになりましたね。

  275. 807 匿名さん

    既に武蔵小杉に負け、みなとみらいに負け、晴海、勝どき、
    有明ににも完敗が見えてきた豊洲民が必死すぎて笑える。

    そして今回の新線と絡まない一点で
    月島を攻撃するも元々格が違うから
    相手にもされない…

  276. 808 匿名さん

    >804
    何のために豊洲検討者のスレで反論してるの?
    月島の営業と思われても仕方なし。
    認めて潔く退出した方が月島のイメージ多少はマシになると思う。

  277. 809 購入検討中さん

    >>807
    で、そんなに粘着質に豊洲に張り付いてるあなたはどこ民なの?

  278. 810 匿名さん

    >月島を攻撃するも元々格が違うから
    相手にもされない…

    相手してるじゃん。
    豊洲のスレで月島みたいなゴミゴミした汚い街宣伝しても
    意味なし。

  279. 811 匿名さん

    >だからさぁ、その開発、開発と必死なのが、豊洲の弱点じゃないの。

    開発蚊帳の外のエリアの僻みにしか聞こえないんだよね。
    月島のスレで主張すれば、賛同してくれると思いますよ。
    お互い慰めあってください。

  280. 812 匿名さん

    意味があるとか、無いとか断定するところが豊洲らしいよね。
    絶え間ない開発話で資産価値がアップしていくという
    信仰的なものを感じる。

  281. 813 匿名さん

    >開発蚊帳の外のエリアの僻みにしか聞こえないんだよね。

    え?冗談でしょ。
    江東区開発エリアの仲間なんかと思われたく無いんだけど。

  282. 814 購入検討中さん

    >>812
    絶え間ない開発話は普通に考えて資産価値上がると思うのですが、あなたの国では違うの?

  283. 815 匿名さん

    >812
    開発蚊帳の外エリアの僻みにしか聞こえないよ。
    再開発は資産価値アップの可能性100%だから。

  284. 816 購入検討中さん

    >>813
    でた、最後は決まって江東区と足立ナンバーの攻撃!
    それ出してきたらその議論では負けを認めたようなものだよね。個人的には月島の下町情緒残る町並みは好きだけど、特に勝どき晴海の民はよくそうなるよね。

  285. 817 匿名さん

    下町情緒って、他に褒め言葉無いときに使う言葉でしょ。
    現実は古くて狭くて汚いだけ。

  286. 818 購入検討中さん

    >>817
    豊洲住民だけどその価値観は人それぞれですよ。月島は裏道に美味しい焼肉屋やオシャレなバルやイタリアンがあったりして悪くないですよ。
    豊洲のチェーン店中心の食のラインナップからすると羨ましい点がありますね。

  287. 819 匿名さん

    足立ナンバーとか言ってないよ。
    豊洲、有明、東雲、の工場や遊休地を住宅に転換してきた江東区の湾岸地帯
    と月島エリアでは明らかに違うエリアだと言いたかっただけ。
    住居から住居の転換が月島だし。

    それぞれ特徴があり、住む世代でも、そのいい悪いはあるのは理解している。

    ただ、開発話で資産価値うんうんの話はあまりに危険で聞くに堪えん。それだけ。
    私個人は現状で便利なところがいい。住居は基本は投資じゃないもの。
    現状が便利と思えれば豊洲の選択もありだよ。

  288. 820 匿名さん

    >>810
    その月島に公示地価でも、実勢取引価格でも勝てないのはなんでですか?

  289. 821 匿名さん

    >>820
    その1)中央区>江東区だから
    その2)大江戸線>ゆりかもめだから
    その3)月島の方が銀座&都心部により近いから
    以上!

    でも既に豊洲が晴海を越えてきている現状を見ると、豊洲の今後の開発いかんで逆転する可能性はゼロではないですね。

  290. 822 匿名さん

    >820
    中央区であることと、2路線あるからじゃないかな?
    豊洲選ぶ方は、区には拘らないし、大江戸線使わないでしょ。
    だから、あんな汚い街に高い金払って住む必要ないんだよね。

  291. 823 匿名さん

    >住居から住居の転換が月島だし

    だから発展しないんですよ。
    大規模開発、できないでしょ。
    将来性がまるでない。

  292. 824 匿名さん

    >818
    成りすましまでして、月島営業ですか。
    なんか、がっかりだなあ月島。

  293. 825 検討中さん

    >>824
    いえ、豊洲在住でここへの住み替え検討組みです。

    豊洲には豊洲のよさがあって月島には月島の良さがある。そして一人一人価値観が違うから最終的に住む場所が変わってくるんでしょう。ご近所のいいところをちょっと書いただけで成りすましなんて言う器の小さいこと言うから、豊洲民は•••何て言われるんです。

  294. 826 匿名さん

    月島は完全に湾岸再開発の蚊帳の外。
    地下鉄2路線だけが頼り。
    でも、周りのエリアにBRT、地下鉄の話が持ち上がり、
    月島唯一の利点が失われるのも時間の問題。
    後に何が残るのか?
    何も残りません。
    街並みは湾岸エリアで一番しょぼいし。

  295. 827 匿名さん

    豊洲には豊洲のよさがあって月島には月島の良さがある。そして一人一人価値観が違うから最終的に住む場所が変わってくるんでしょう。

    良い人ぶって、まったく中身のない発言。
    レスする目的がわからん。


    豊洲民は•••何て言われるんです

    天に向かって唾を吐いちゃった方なのか、
    それとも成りすましさんなのか。
    どっちにしろ残念な人。

  296. 828 検討中さん

    >>827
    そうでしょう。器の小さいあなたには中身のない文書です。ほんと残念です。

  297. 829 匿名さん

    >825
    豊洲物件スレで、執拗に月島をフォローする理由って何?
    1つしか思い浮かばない。

  298. 830 検討中さん

    >>829
    逆に豊洲スレだからって月島のいいところ上げちゃいけない理由が分からない。
    お隣駅に美味しいお店あったら、それはそれでここの利点でしょ?あなたここ買ったら東雲イオン利用しないの?

  299. 831 匿名さん

    >830
    月島の話は月島のスレでやってくださいね。
    興味の無い話(月島の話)を、
    延々と聞かされる方(豊洲物件検討者)の気持ちに
    配慮いただければ幸いです。

  300. 832 匿名さん

    そもそも月島なんて真面に食事できるとこないでしょ。
    旨いもん食べたいときは銀座に行きます。
    月島なんて素通りですよ、行く機会ゼロ。
    豊洲住民にとって、まったく必要のない街です。
    月島住人は豊洲に来るみたいだけど。

  301. 833 検討中さん

    月島の話は月島で•••
    でも銀座の話はオッケーなんですね。

    月島の美味い店を一件も知らないなんて、もしかしたら地方から出てきたばっかりなのかな?豊洲のマンション検討しているなら月島のお知らないのはもったいない?その先入観を捨てて1度駅降りてみる勇気出して。ガンバ!

  302. 834 検討中さん

    >>832
    あ、あと月島から豊洲に来てくれてることを知ってるなら既に必要ない町ではないですね。豊洲以外から誰も来てくれなくなったら今の素敵な町もあっという間に寂れちゃいますよ。

  303. 835 匿名

    久々に見たら、何故か月島の話ばかり。そろそろ物件の話題に戻った方が良いんじゃないですか?

  304. 836 匿名さん

    >>826
    BRTと地下鉄は豊洲
    蚊帳の外だけどねw

  305. 837 匿名さん

    836
    何に言ってるの?大丈夫?w

  306. 838 物件比較中さん

    >>836
    豊洲にくるよ

  307. 839 匿名さん

    まぁ、豊洲は新興の街だから道は広々、ある意味整然と作ってるんだから歴史ある街と比較してどっちが上かとか全く無意味。
    個人が好きか嫌いかだけの話。

    そういうことに気付けないのが、田舎者の集まりの残念なところ。
    自分が買った街がみんなから誉めたたえられないと自分の判断が正しかったのか自信が持てないだけだろ。
    仲間うちの中で好きなだけ豊洲を褒めあって満足感に浸ってなよ(笑)
    そのうち豊洲の中でも何丁目が一番かとか言い出すんだろ(笑)

  308. 840 匿名さん

    月島ねえ,年に1回くらいもんじゃは食べに行っている.以上

  309. 841 匿名さん

    豊洲五丁目以外の話はよそでやってください。

  310. 842 匿名さん

    豊洲五丁目は地上の楽園。
    病院も学校もある。まさにゆりかごから墓場まで。
    ここに住んでいるだけで、日々笑いに満ち溢れ、
    他の地域に住む何倍も何十倍も豊かな生活が送れますよ。
    ゴミゴミした街まで、汚い電車に乗っていかなくてもここだけて生活が成り立ちます。
    もう一度言います、豊洲五丁目は地上の楽園ですよ。

  311. 843 匿名さん

    >806
    三井はかならず夏は2-3週間,年末年始も2週間くらいMR閉じるのがやり方なんで普通じゃないかな.販売がイマイチでもそれは変わらずそうしてるよね.ブラック企業みたいな待遇は三井ではありえないし,この物件以外に沢山かかえてるからここが悪かろうが全体としてみたらたいしたことないからね.

    早く売ることは大事だよ.というのは早く売ることで年間販売数,売上,利益を伸ばすのが大抵のやり方だから.ゆっくり売ったら年間販売数稼げず,売上も落ち,結果利益も減る.多少の値上げしながら,ゆっくり売っても結果的には企業業績としてはマイナスになりますから.スミフみたいなやり方は彼らなりのMRコスト削減,総合販売MR制度,バックにメガバンクなどの環境あって成り立つものであって他が急にまねできるものではない.

    いずれにしろ先着順がそろそろ2週間たつのに1戸しか売れてないのはちょっと言い訳できないよね.2週間あれば10戸さばけないとはこの後もなかなか厳しい販売になりそう.ギリシャ危機とチャイナバブルの崩壊疑惑でマンション購入意欲自体引き気味なのもあるだろうけど.

    それでもムサコはここ以上の単価で売れまくってるし,ここよりほぼ2倍の単価のブリリア目黒も1期1次でいきなり495戸,しかも倍率がすさまじいらしいし売れる物件は相変わらずバカ売れしてる.金があるところにはあるらしい.

  312. 844 匿名さん

    >839
    それは小汚い街に住んでる方の言い訳です。
    「下町情緒」とか言って。

  313. 845 検討中さん

    >>841
    勝手にルール作らないでください(笑)

  314. 846 検討中さん

    寂しい感性だこと•••。

    まぁ分かり易い綺麗さや見栄を重視されてるような方はここは検討外かな。なら安心。

  315. 847 匿名さん

    >>844
    ある特定地域に住んでる人を卑下する時点でお里が知れる。

  316. 848 匿名さん

    豊洲のスレで執拗に月島推し。
    何の目的?
    まあ1つしか考えられません。

  317. 849 匿名さん

    >仲間うちの中で好きなだけ豊洲を褒めあって満足感に浸ってなよ(笑)

    ようやく出て行ったかと思ったけど、
    ストーカーのようにしつこい。

  318. 850 匿名さん

    >>844
    豊洲で満足する程度のやつにものの価値観は分からんと思うが、もう少し勉強しろ。

    ま、一生豊洲でくすぶって僻み根性でいきていくんだな、お前は。

  319. 851 匿名さん

    843の書き込みには誰も反論できないんだね、
    豊洲ポジはw

  320. 852 匿名さん

    ゴメン。長くて読んでない。
    3行で要約して。

  321. 853 匿名さん

    地下鉄来るみたいだし、そろそろ値上がり始まりそうだね。

  322. 854 匿名さん

    江東区がいい人、中央区がいい人、そりゃいろいろいるわな。それでいいんじゃん。

  323. 855 匿名さん

    PHTからアンケートきましたね。
    苦戦しているのでしょうか。
    価格面の設問が多かったですがやはりこのまま強気価格でいってもよいものか
    探っている感じですね。

  324. 856 匿名さん

    買い手が一気に引いた印象がありますね。

  325. 857 匿名さん

    中国にもう期待できないとすると、湾岸は不人気なので、
    日本人だけでは無理ではないでしょうか。

  326. 858 匿名さん

    分かると思いますが、この10年、運営業者は大量の湾岸埋立に対する批判投稿の対処に追われ続けています。

    スマッチなど対処しきれず、過去にマンション掲示版を閉鎖した業者もあります。投稿の9割が埋立批判でした。

    ここもアクセス永年禁止者は、膨大です。

  327. 859 物件比較中さん

    >>855
    値上げできるのか探っているのでは?さすが二期から値下げ販売なんかあり得ない
    契約者に説明ができない

  328. 860 物件比較中さん

    >>843
    投資マネーの入るタワーと比べてもね
    実需なら気に入らない間取りの部屋なんか安くても買わないよ
    勝どきや八重洲と掛け持ちしている人も多いからあちらの抽選が終わりまで動きはないのでは?

  329. 861 匿名さん

    中国、学生に「株式市場介入賛歌」を唱えるよう強制

    中国も大変さだわ、とうとう学生にも。
    何が起こっているのでしょうか。。

  330. 862 匿名さん

    >>861
    大変さわだ

    変な日本語、、、

  331. 863 匿名さん

    >>862
    大変さだわだった、、、

  332. 864 物件比較中さん

    大変だわさ?

  333. 865 匿名さん

    残りすくない日本人にまでちょっかい出すなや。なや?

  334. 866 匿名さん

    地下鉄決まりそうだし、2期からは値上げ、決まりそうだね。

  335. 867 匿名さん

    値下げだろ(笑) よくもまあ。ぬけぬけと。

  336. 868 匿名さん

    2期からは値上げでしょ。
    このご時世で値下げ期待しても無駄だと思うよ。
    チャイナバブル崩壊で、資金が安全資産である東京の不動産や円に向かってるよ。

  337. 869 物件比較中さん

    >>867
    値下げはないよ
    完成まで1年半もあるのに値下げをよそうするなんて素晴らしくビジネスセンスがないね

  338. 870 匿名さん

    地下鉄決まりそうだし、値上げは本当かも。

  339. 871 匿名さん

    はいはい(笑)

  340. 872 匿名さん

    ずいぶん、下落しているようだけど大丈夫?

    リート チャートで検索してみな。

  341. 873 匿名さん
  342. 874 匿名さん

    下落開始は、投稿が減ってるのと関係あるね。

  343. 875 匿名さん

    870
    晴海から6丁目を通って有明に行く地下鉄、
    がもし出来ても
    5丁目のここには全く関係なし。

    豊洲-住吉の地下鉄、 
    がもし出来たら
    激混みの東西線から乗客が流れてきて豊洲駅が混むから迷惑。

  344. 876 匿名さん

    >>875
    東陽町駅行くとき便利になるよ

  345. 877 匿名さん

    いくら安かったら買いますかとアンケート用紙が届いた。深刻ですね。

  346. 878 匿名

    REITのチャートを出すなんて、ちょっと大人げないかもですよ。
    「どんどん値上がりするぞ、どんどん資産価値が上がるぞ!」っていう夢をそっとしておいてあげたら? 資産価値うんぬんではなく、気に入って住む人も多いでしょうし。
    あと2,3年は確かに「売り出し価格」は上がるだろうけど、REITの動きを見ていれば、ねえ・・・。

  347. 879 物件比較中さん

    >>877
    画像のアップは?

  348. 880 匿名さん

    >876
    このマンション直ぐ前から始発で、東陽町駅前行きバスが出ているのを
    まさか知らないわけはないよね?

  349. 881 匿名さん

    >875
    迷惑どうこうなんて関係ありません。

    地下鉄が来れば資産価値は上がる。
    不動産の常識です。

  350. 882 物件比較中さん

    >>881
    確かに鉄道がきて地価が下がった話は知らないなあ

  351. 883 匿名さん

    >>880
    あのバスは時間かかるし、現状本数少な過ぎて実用性に欠けるんですよね。

  352. 884 匿名さん

    今回は地下鉄の延伸だから新線でないし、豊洲からしたら下り側が伸びるだけなので。接続や延伸の例では上り側は通常不動産価値は上昇したケースはほぼありませんよ。下り側は上がりますが。

    せっかく始発駅だから座れて便利で価値があったのに座れなくなるので正直どうでもいい下の街に繋がらない方がいいと思う。混雑するようになるしいいことない。住吉側が得するだけだよ。

  353. 885 匿名さん

    豊洲からしたらどうこうなんて関係ないの。
    地下鉄=資産価値アップです。

  354. 886 匿名さん

    その資産価値アップのエリアは、
    月島もふくまれるのか?

  355. 887 検討者さん

    >>884
    メトロ運営でも有楽町線延伸でもないから新線と言えるでしょ。

    あと上り下りの考え間違ってるから。世界の中心は豊洲ではないので勘違いしないようにね。月島の件といい他の方が住んでる街を下の街とかいう言い方は改めた方がいいですよ。豊洲住民ですが不愉快です。

    てか、そもそも豊洲は始発駅でないしあなた誰?

  356. 888 匿名さん

    ん? リーマンショックで半額セールしてなかった?

  357. 889 匿名さん

    30年後の希望を話しても意味ないですけどね。

  358. 890 匿名さん

    >あと上り下りの考え間違ってるから。世界の中心は豊洲ではないので勘違いしないようにね。

    間違ってないんじゃないかなあ。
    朝の通勤風景見ればわかるよ。
    豊洲に向かってくる列車が、有楽町方面も新木場方面も混んでいる。
    上りだね。

  359. 891 検討者さん

    >>890
    あ、もうそれでいいです。
    良かったね。

  360. 892 匿名さん

    今更ながらモデルルーム一応行ってきた
    事前に価格情報漏れていたから、こんなバカみたいな値段は敬遠していたけど、一応見ておこうと。

    DENのOPやキッチンのOP、カラーセレクトはいい感じ。
    個人的な好みが結構あった。

    でも、やっぱり眺望ナシなら、ちょっと値段がね~

    あと悲惨なのは駐車場。
    タワーのみで、ハイルーフ比が約3分の1.
    これは厳しいね。
    近隣の駐車場はほとんどないし、あっても4万円台

    三井は車いす駐車場ではなくて、身障者用で1台ってこの高齢化社会をなめている。
    介護のほうが何倍も需要あるけど無視。

  361. 893 匿名さん

    >877
    マジですか?

    買った人?

    タワーじゃないから、近くの住友3兄弟より安くないとね~

    でも、相場読めない人が300人いるとはびっくり。
    中国人比率か登録人数聞いたほうがいいね。
    日本人の感覚を逸脱している価格だからね。

    これだけ出すなら港区買うよ(^^)/
    品川ナンバーだし。

  362. 894 匿名さん

    これから人が減るので、家族で電車なんか乗ってたら、
    恥ずかしいですよ。

  363. 895 匿名さん

    駅まで徒歩5分でしょ。
    車いらない。時間読めないし。

  364. 896 検討者さん

    >>893
    タワーじゃないから住友より安くなきゃ•••

    そんな判断しかできない方に、このクラスのマンション買う所得層は相場を語られたくないと申しております。

  365. 897 検討者さん

    >>893
    品川ナンバー(笑)
    乗ってる車より、ナンバーより、大事なのは中の人

  366. 898 匿名さん

    まあ、資産価値は戸数が多い方が安いんだけどね。

  367. 899 匿名さん

    こういう普通タイプのマンションはタワーと違って資産価値保つの難しいかもね。

  368. 900 匿名さん

    >>899
    戸数が多い方が安いとかいうトンチンカンな意見はスルーするとして、資産価値を保つ最大の条件は立地。すなわち駅近であることだったりします。
    後はタワーかどうかよりもマンションの場合は管理体制でしょうね。その点も現役世代はここ買えるなら年収一本からという価格を考えると資産価値の維持については安心ですね。

  369. 901 匿名さん

    総建築費を、戸数で割って計算してる??

    採算取るためには、小さな土地に戸数を増やさないと。

  370. 902 匿名さん

    湾岸は土地代がないから建築費に左右されて
    分からないけど、

    一等地だと、持ち分がわかりやすい。
    大規模は安く、低層マンションは高い。

  371. 903 匿名さん

    だけど、やっぱ景気だな。景気がすべてだとわかった。
    二倍になったし。半額にもなる。

  372. 904 匿名さん

    晴海団地が採算取るために4000から6000になって、
    最後には8000になるだろうけど、さすがに気づくんじゃないの。

    どこ見ても玄関で、貧相だと(笑)

  373. 905 匿名さん

    地下鉄決まって値上がりまでが公務員が決めたシナリオで、もうシナリオの実行が始まっている。

  374. 906 物件比較中さん

    >>892
    平面駐車場のタワーなら耐震プラウドタワーがあるよ

  375. 907 物件比較中さん

    >>893
    中国人はタワー買うでしょ?
    実需のファミリーが中心
    投資マネーの流入する小さい部屋がないしね

  376. 908 物件比較中さん

    >>899
    築30年のタワーに住みたい?タワーは10年で住み替えるからお得なんだと思います

  377. 909 匿名さん

    >>908

    普通のマンションでも築30年は嫌だね。
    タワマンなら尚更。

    これから好立地の建て替えが増えると、駅遠を焦って買う必然性が見当たらない。

  378. 910 匿名さん

    建て替えはやりやすくなるだろうけど、実際にはやっぱり難しいんじゃないかなー。

  379. 911 匿名さん

    909
    おなじみ、都合次第で
    ここはタワー扱いしたり、タワーではないってことにしたり。

  380. 912 匿名さん

    湾岸エリアはどこも駐車場整っているし、
    駅近くても車有ると絶対便利ですよ。

  381. 913 匿名さん

    >>911
    そうですね。
    はい、みなさん。ここはタワーではないってことで意見を一致させましょう。

  382. 914 匿名さん

    >>912
    そりゃあれば便利だけど、
    昨今の車事情を考えれば必要ないって判断でしょ?
    湾岸の駅遠物件でも40パー前後がデフォなんだから、
    ここはまだ頑張ってるほうでしょw

  383. 915 匿名さん

    人それぞれだけど、これだけ車利便が高い場所で車もってないのは、生活の質として勿体無いと思う。

  384. 916 匿名さん

    >>915
    そこは同意
    豊洲に限った話じゃないけど、
    湾岸はインター近いし道は広いし、どこ行くにも比較的ストレスは少ないし、
    断然車はお勧め!

    ただ現実問題、住宅ローン+車の維持費で生活を保てないというか、
    家計内での優先順位は相当下がってるんじゃない?一旦は手放す人が多いんだと思う
    問題は子供が産まれたりでやっぱり必要ってなった時に駐車場が借りれるかどうか

  385. 917 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  386. 918 匿名さん

    >>917

    豊洲(湾岸エリア)を嫌いっていうよりも、豊洲を特に意識していないんだと思う。
    このスレでも南青山や代官山にちょっかい出しているようなレスの流れもあったけど、スルーされてたもんね。
    月島の方は反応してしまってややこしいことになってたけど。

    目黒やムサコの良いところが自分で見いだせないんだったら、無理に検討する必要ないんじゃない?
    それよりも「住んでて気持ち良い」ってあなたが思えている豊洲東雲で新たな物件を検討する方が前向きだよ。

  387. 919 匿名さん

    918さん>
    ご回答ありがとう。

    自分である程度調べたことはもちろんありますが、豊洲より目黒やムサコ押しのような書き込みがあったので、せっかくならそのような方々はどういうところに価値を見出しているのか情報としては興味がある。
    色々な情報はあって損はないですし、そこから取捨選択すれば良いので。

    豊洲・東雲もう持っているのでもういいかな。
    住みやすいけど、同じ場所で複数家を持つ価値があるかはまた別の判断ですので。

  388. 920 匿名さん

    地下鉄決まって住民はホクホクなんでしょうね。

  389. 921 匿名さん

    >>916
    車の維持も出来ない人が、坪300万以上の物件買うんですか?
    そんな余裕ないとちょっとしたことで、すぐ破綻してしまうと思うのですが…

  390. 922 匿名さん

    >>920

    地下鉄決まったのですか。

    ということはこれからの中古の売り出し価格は地下鉄が織り込まれた価格と考えて良いですか?

  391. 923 匿名さん

    まだ決まって無いよ。

    値上がりする前に買えば大儲けできますよ。

  392. 924 物件比較中さん

    >>921
    スーパーとか駅が近いと車なくても快適な生活はできるよ
    渋滞がすごいから車は乗らない

  393. 925 匿名さん

    10年も前から話はありますからね。
    いまは、地下鉄含みの価格設定ですね。

  394. 926 匿名さん

    >>924
    今現在、湾岸住民ではないですね?
    もうちょっとリサーチしてから判断した方がいいですよ。

    まず湾岸周辺(銀座や丸の内、六本木、表参道方面も含む)の休日は渋滞は殆どないです。
    ららぽの駐車場に入れるのには渋滞したりしますが、
    その場合は運転手以外は降りて用事を済ませばいい。

    せっかく2車線3車線当たり前のようにあるのに、
    他所から来た人に使ってもらうの?勿体ない。
    とにかく、免許もない最近の草食男子みたいな事を言ってないで、
    車でも買って視野と行動範囲を広げてくださいな。

  395. 927 匿名さん

    江東区江戸川区葛飾区はもっと連携した方がいいですね。

  396. 928 匿名さん

    >>927
    中央区と連携した方がよくね?

  397. 929 匿名さん

    >価格は地下鉄が織り込まれた価格と考えて良いですか?

    価格は地下鉄竣工後でないと上がらないよ。
    これまでもそうです。
    竣工前に買うのはリスクありますので。

  398. 930 匿名さん

    豊洲に引っ越して、車、使わなくなったので手放しました。

  399. 931 匿名さん

    >926
    湾岸周辺に六本木や表参道も含む、ってビックリしてしまいました(笑)
    それはさておき、よく都内は渋滞が、、、っていう人がたまにいるけど、
    本当に車運転してるのかな?って思う。週末ドライバーだけど家の周辺(港区
    は週末ほとんど混まないし、目黒や駒沢方面も渋滞のイメージは無いけどね。
    ミッドタウンの駐車場なんていつもガラガラ。

  400. 932 匿名さん

    銀座、結構、混んでるよ。
    駐車場探すのも面倒くさい。
    豊洲からだとタクシーの方が便利です。
    好きなところで乗り捨てできるし、
    好きなところでも拾える。

  401. 933 匿名さん

    湾岸周辺とかいって、六本木とか表参道含まねーよ

    ホント湾岸ってこんなやつばっかだな

  402. 934 匿名さん

    銀座が近くだから、
    六本木や表参道って、
    めったにいかないけどね。

  403. 935 周辺住民さん [男性 20代]

    私も車は手放しました。
    ゴルフくらいしか使いませんね。
    ほんと車いらない。そして湾岸はそんな渋滞ない印象かな。

  404. 936 匿名さん

    >>926
    趣味でサーフィン、ゴルフ、ドライブにしょっちゅう行く人以外は、
    都内で車持つ経済的メリットないでしょ。
    タクとカーシェアで十分。

    ともかく、"湾岸周辺(六本木、表参道方面も含む)"とか最近の湾岸男子みたいなこと言ってないで、
    車でも売って、海外旅行など他のことに投資して視野と行動範囲広げてくださいな。

  405. 937 匿名さん

    >>936
    品川は湾岸だね

  406. 938 匿名さん

    品川の港南側は湾岸だが、高輪側は湾岸ではないな。
    どちらも平等に都心上空通過飛行機の影響を受けそうだが。

  407. 939 匿名さん

    >>936
    車も持てない輩は揚げ足しか取れない人が多い。だから持てないモテないのか。
    六本木、表参道を湾岸なんて思ってない。どうせ車で頻繁にそんなとこ行かないだろうから、
    湾岸周辺や、湾岸から六本木、表参道方面もってのを略しただけの話。そのくらい気付いてね。

    そもそも、車持つ持たないで経済的メリットとか言ってるほど経済的に困ってないわけ。分かる?
    外車2台持ってますが、1台1000万もしないの多いし、海外旅行(毎年100万)も行けるし、十分な投資(個人で数千万、法人で数億)もしてる。
    何か持つと、何か持てないとかそんなレベルの低い思考じゃない。

    もちろん六本木周辺に住んでる人に比べれば湾岸住みの平均年収は低いが、
    あなたの思ってるほど、湾岸住みは経済的に困ってないのだよ。

  408. 940 匿名さん

    >>932
    銀座こそ車ですよ。
    三越、松坂屋、有楽町ですが丸井やルミネ行くなら尚更。
    混んでるイメージありますが抜け道は沢山あります。

  409. 941 匿名さん

    電車なら5分で銀座
    車じゃ5分で行けないでしょ

  410. 942 匿名さん

    >>929

    地下鉄の竣工が決まるのはいつ頃ですか?

  411. 943 匿名さん

    >>940

    車は毎日のように乗っていますが、銀座の三越、松屋は週末は駐車場がゲキコミで使えません。銀座は自転車、スナモ、イオン、アリオが車です。

  412. 944 匿名さん

    >>941
    駅までの時間と電車を待つ時間忘れてない?

  413. 945 匿名さん

    >>943
    そうなんですね、すみません。
    三越近くに会社があって駐車場もあるので、4丁目交差点付近は見た感じの情報でした。
    でも、東京フォーラムや丸井、ルミネは比較的空いてませんか?

  414. 946 匿名さん

    電車(笑) 嫁さんや知り合いも乗ってるの?(笑)

  415. 947 匿名さん

    まあ、最近は駅直結マンションとか出てきたけど、

    不便で人気ないよね。空気も汚いし。駅に縛られるなんて。

  416. 948 匿名さん

    金持ちアピール君も完全スルーされて泣いてるので、そろそろ車の話題終わりにしませんか?

  417. 949 匿名さん

    駅近マンションは人気あるよ。
    値段も高く売れる。

  418. 950 匿名さん

    >939はかなり言い過ぎ。別にそこまでオカネモチじゃなくても、外車の1台くらい、昨今の新築買える人なら維持できますよ。
    ただ、車持ってる人は道具というより趣味性で持ってる人も多い。
    経済性云々というより、運転楽しいし人として持ってたいって感じじゃない。

  419. 951 匿名さん

    >>939
    文章ながいんだよね。
    わざわざカッコ書きで六本木含むとか書かなくていいと指摘しただけの話。そのくらい気付いてね。

    ま、ここの検討者は年収1~2,000万のサラリーマンが多いと思ってたけど、
    そこがズレてるようなので話かみ合わないな。

  420. 952 ビギナーさん

    車の必要性って、飲んでる席でもたまに話題に出るけど答って絶対に出ないよねww

    完全に価値観の問題だし。
    田舎住まいでは車は絶対にいる、都内住まいは通勤でも使わないし車が必要な趣味も無いというのが前提で、都内で車を持つ経済的メリットなんて説明できないもの(笑

    漠然とあると便利
    レンタカーやカーシェアリングは面倒くさい
    車や運転が好き
    くらいじゃない?車持つ理由。

    車を持っている持ってないで、生活レベルや人格までどうのこうの言い出すから揉めるんでしょ。

  421. 953 匿名さん

    毎月4.5万円の駐車場代支払って車を所有してます。
    いまのマンションは全戸数分駐車場が無いため空き待ちで外に借りてます。
    特に車好きではないし、むしろ車や機械音痴です。
    週末の買い物くらいしか乗らないし、タクシー移動のほうが間違いなく安上がりですが、
    なかなか手放す気になりません。
    普通に飲み食い買い物して予定通りの貯蓄もできててるうちは処分しなくていいかな、
    程度のの気持ちで所有しています。
    車種はボルボのカブリオレです。1000万円もするような車じゃありません。

  422. 954 匿名さん

    そもそも939のような人と、車は経済的にと言ってる人と話が合うわけない。

    ある程度の収入があると趣味とか生活スタイル関係なく持ってるものだけどね。
    要る要らないと話題になる層は家に月20万とか30万払うと経済的に苦しいのでは?

  423. 955 匿名さん

    ビューバスのW-87Zタイプっていくら位からありますか?

  424. 956 匿名さん

    喜んでください。先着順が9から7に減ってるよ。数週間かかって。

  425. 957 匿名さん

    >>956

    表向き減っているのが二戸でも、隠し球を販売してる可能性もあるから、数週間で二戸しか売れなかったとは言い切れない。

    実際、リーマンショク後に三井の売れ残りタワー行ったら、先着順とされた以外の間取りがザクザク出てきたよ。

  426. 958 匿名さん

    ここって竣工いつですか?

  427. 959 匿名さん

    >>957

    そうですよね。ひょっとしたら実際には313戸供給のうち200戸しか売れていなくて、残り100戸以上隠し玉として販売している可能性がありますよね。

  428. 960 匿名さん

    ねーよ(笑)

  429. 961 匿名さん

    銀座5分
    東京10分
    羽田20分
    豊洲、超便利!

  430. 962 匿名さん

    地下鉄も決まりそうだし、2期からは値上げでしょ。

  431. 963 匿名さん [男性]

    2期には値上げですね。
    合わせるように周りも高くなってきました。
    残っている7戸がラストチャンスですね。
    間取りが合えばの話ですが・・・。

  432. 964 匿名さん

    値上げ値上げって、早く買わせるための新手の詐欺ですか?

  433. 965 匿名さん

    いえいえ。
    価値が高くなったら、値段が上がるのは、ごく普通のことですよ。

  434. 966 匿名さん

    テベはボランティアじゃないので(笑)

    地下鉄来るのなら、そりゃ値上げして得るでしょう。

  435. 967 匿名さん

    来なくても、計画ありだけで高く売るでしょ。

  436. 968 匿名さん

    安い価格でさえ売れ残りが出ているのにね。
    二週間で二戸のペースだと完売は……

  437. 969 匿名さん

    政治家には、豊洲住民だけ大儲けするような政策はやめて頂きたいですね。

    勇気を持って買わなかった人にも、利益を還元して頂きたい。

  438. 970 匿名さん

    車あると大雨、台風、雪の日便利ですよ。
    ららぽ、ヒルズ、丸ビルとか濡れる事なく行けますから。

    日本だと結構こういった機会があって、
    こういう時にわざわざタクったり、レンタカーしようとは思わないし、
    車あって便利だなって思います。
    ここの位置だと、突然TSUTAYAに行きたいって時も便利ですね。

    あと今日のように暑い日なんかも電車移動は嫌ですよね。

  439. 971 匿名さん

    2週間で2戸って、相当早く無いですか?

  440. 972 匿名さん

    値上げ値上げ言ってる人は契約者の方?
    それとも頼まれて投稿してます?
    一般人がここで値上げするよって言って検討者を煽る理由が分かりません。

  441. 973 匿名さん

    2期からは値上げだって聞きましたよ。
    100万円程度らしいので、値上がり額は小さいそうです。

  442. 974 匿名さん

    書き込みのほとんどが業者ですね。信用はもう無いかと。

  443. 975 匿名さん

    どんどん売れなくなってきてるので、
    どんどん業者が書き込みますね。

    投稿の9割ぐらいが業者ですね。

  444. 976 匿名さん

    信用無いのに見てるんだ。不思議。

  445. 977 匿名さん

    なぜか晴海の物件にもここのポジ投稿が連発しますからね。
    こういうのは法的にOKなのですかね?
    業者を使うのは住不だけかと思ったら三井も一緒か。残念。

  446. 978 匿名さん

    >>972
    地下鉄延伸、BRT豊洲駅の確定と値上げ材料はありまくり。てな感じで冷静に考えて値上げするでしょって判断ができるからでは?
    なので売り急ぐ必要もないので、お盆休み前までに一期で売り出した列を2期以降の値上げをネタにして全部売り切る。

    で、休み明けに1期未販売のお部屋を値上げしてドーン!って販売って感じじゃない?まぁ未販売のお部屋だから値上げしたのかどうかは微妙にマスクできるしね。

  447. 979 匿名さん

    豊洲は価格が上がって、メジャーどころじゃないと参入できなくなったね。
    執拗にネガしてる方ってもしかして・・・。

  448. 980 匿名さん

    >>979
    豊洲じゃなくても都内のまともな土地では既にメジャーデベでないと新築販売はできないって知り合いの中堅デベが言ってたよ。
    まず、資金力が足りず土地取得ができないって。

  449. 981 匿名さん

    アンケートで、どのくらい値下がりすれば買いますか?って来たから、値下げの可能性も十分ありますよ、一部の部屋かもしれませんが、買い急ぐことはまったくありません。

  450. 982 匿名さん

    >>977
    何の証拠もなく名指しして名誉毀損とも取れる書き込みする方が法的にヤバイと思いますよ。

  451. 983 匿名さん

    そういえば、スカイズのアンケートで値下げしたら検討するって書いたら、値下げしたわ。

  452. 984 匿名さん

    >>983
    今回もそのパターンかもしれないですね。

  453. 985 匿名さん

    >981
    その紙、見せて。

  454. 986 物件比較中さん

    >>981
    画像は?

  455. 987 匿名さん

    >>985
    ごめんなさい、もう投函してしまいました。PHT来場した方へとなっていたのでけっこう幅広くアンケート郵送してるのかなと思いますが、、どの部屋をいくら下げれば…とかかなりピンポイントな質問でした。

  456. 988 物件比較中さん

    >>983
    半分近く売ったのに値下げとか意味わからん
    ビジネスセンスなさすぎ
    50とかだったら値下げするでしょうが

  457. 989 匿名さん

    >>988

    だから、半分近く売れたかどうか、わからないんだよ。

    しかし、そんなアンケート送っているのですね。

  458. 990 物件比較中さん

    >>989
    営業に聞いたら?

  459. 991 物件比較中さん

    >>987
    うまいこと逃げたね

  460. 992 匿名さん

    うまくないでしょ。
    普通は誰も騙されない。

  461. 993 匿名さん

    >>988
    当初の期待より客の食いつきが悪くて必死なんでしょうよ。
    半分近く売ったから売れてるとか言うやついるけど、いくつ売るつもりが半分近くだったのかが重要なんだよ、これ常識ね。
    ビジネスセンスないね。

  462. 994 匿名さん

    とにかく303戸売れてなかった訳だ。
    じゃあ値下げするね!

  463. 995 匿名さん

    おめでたい思考だことw

  464. 996 物件比較中さん

    >>993
    一期で全部売る気がだったの?
    ある程度計画的に売らないと営業やバックオフィスのリソースが平準化できないよ
    裏方のリソースも考えよう

  465. 997 匿名さん

    >>968
    毎日ホームページ確認してるんですか?そんなにここが気になるの?
    買いたいの?
    買えないの?

  466. 998 匿名さん

    値下げに関するアンケートがあったようだけど、なかなかエビデンスが見つからないんだよね。本当なの?
    これだけネガキャンされてる物件ならエビデンスも即出てきそうだけど。

  467. 999 匿名さん

    >>996
    一期で何戸売るつもりだったかなんて三井の人間しか知らんだろ。
    仮に400戸売りたかったのに要望書が伸びなかったから300戸ちょい売り出したらそれでも余ったんだとしたら、売れてないという評価になって値下げもあるだろ。
    バックオフィスのリソースなんか全く関係ない。

  468. 1000 物件比較中さん

    >>999
    なら大人気の武蔵小杉のタワーはなぜもっと売らないの?

  469. 1001 匿名さん

    >>1000
    知るか。
    販売計画は三井の人間にしか分からんと言ってるだろうが。
    そんなに気になって重要なことだと思うなら、自らMRでも行って聞いてきてここで報告しろ。

  470. 1002 匿名さん

    値下げどころか、2期からは値上げらしいですよ。

  471. 1003 物件比較中さん

    >>1001
    命令口調ですね
    不特定多数が見るのでは多少は書き方を気にした方が良いですよ
    赤の他人にいきなり命令口調はいかがなものかと

  472. 1004 匿名さん

    >>1003
    他人さまにビシネスセンスなさすぎとか失礼なことを言っておきながら何を偉そうに。
    お前にビシネスセンスがあることを示すために武蔵小杉のタワーマンションの販売計画についてちゃんとレポートしろよ。

  473. 1005 匿名さん

    >>981
    アンケートは子会社の調査会社を通じての調査なので、結果で値下げされるとは思えませんね。

    以前、あっという間に売り切れたマンション(当然値下げなんかしていない)でも、同様のアンケートが来ました。

  474. 1006 匿名さん

    >>1004
    第三者ですが、あなたも売り言葉に買い言葉でビジネスセンスないって言ってるように見えますが違いますか?
    しかも自分に様つけて相手はお前呼ばわり。残念ですがこのクラスのマンションオーナーに相応しい大人の対応とは言えないですね。

  475. 1007 匿名さん

    >>1006
    第三者になったのか?
    まぁ良い。一つ教えてやる。
    最初にビシネスセンスなさすぎと言われてたのは俺じゃない。自分に様なんか付けてないから安心しろ。
    「このクラス」のマンションオーナーに相応しい大人ってのもよく分からんな。
    讃えて欲しいのか?そんな見栄でマンション選ぶならここはやめておけ。

  476. 1008 匿名さん

    とりあえず、どっちもどっちと。

  477. 1009 匿名さん

    >>1007
    私は検討中さんではないですが、命令口調になる前に冷静になって日本語正しく理解してください。

    確かに先に検討中さんが発言されたのかもしれませんが、売り言葉に買い言葉って意味分かりませんか?

    あと、他人さまに•••って発言はあなたがされたんですよね?それはつまり自分に様つけてるということ同義ですよ。

    さらにさらに、このマンションに相応しい大人。で文章を切ってしまったら、それでは意味が分からなくなってしまいますね。
    もしかして日本の方でなかったら失礼しました。

  478. 1010 匿名さん

    どっちにせよ、2期からは値上げでしょ。

  479. 1011 通りすがり

    >>1009
    横レス
    ・「ひとさま」「よそさま」は普通の日本語で違和感なし
    ・「このクラス」という表現に対する皮肉であり切るところの問題ではない

  480. 1012 匿名さん

    売れないのに値上げしたら前代未聞になるね。もはやギャグだよ。

  481. 1013 匿名さん

    >>1012
    それ DTのこと?(笑)

  482. 1014 匿名さん

    売れてるし、値上げするんじゃないかな?

    割安感も出てきたし。

  483. 1015 匿名さん

    アンケートのこともあるし、値下がりを期待しましょう。
    値上げすれば買わないだけ、何にも焦ることない。

  484. 1016 匿名さん

    2期からは値上げらしいですよ。
    待つほど値上がりしてるのに、悠長ですな(笑)

  485. 1017 匿名

    >>1016
    情報源は?想像?
    普通のデベの人間はそんなこと言わないよ。

  486. 1018 物件比較中さん

    二期は秋から冬かな?100個ぐらいずつ売るのかな?

  487. 1019 物件比較中さん

    クレヴィア豊洲は高値で売るのかな?ビーコンの記録を塗り替えるかな?

  488. 1020 匿名さん

    はい、そろそろPart17ですね。

  489. 1021 物件比較中さん

    書き込みが減りましたね
    ネガさんは登録中のマンションに移動?

  490. 1022 契約済みさん

    全体的に値上げかどうかはわかりませんが、横リビングの間取りは人気あったから2期で売る横リビングの間取りは値上げすると言ってました。
    普通のデベの人間がそんなこと言ってましたよ。
    ちなみに別の間取りを契約しました。

  491. 1023 匿名さん

    【近場の大規模物件比較】
    東陽町シティテラス322万•徒歩5分耐震
    木場プラウドタワー335万•徒歩7分制振
    豊洲パークホームズ325万•徒歩5分免震

    冷静に考えてパークホームズが1番お得だと感じますね。しかも竣工まで2年近くある中で今のタイミングでの値下げなんて夢物語です。

  492. 1024 匿名さん

    冷静に考えて正直どれも要らない。

  493. 1025 匿名さん

    ここは検討板なんだから 
    要らないコメントこそ要らないでしょ
    冷静になろうよw

  494. 1026 匿名さん

    横リビングの方が人気が一般的にはあるのだから、途中で上げるくらいだったら、最初からあげておけばイメージ悪くないのにとは思いますが…
    でも思っていたよりももっと人気があるという事なんでしょうか

    販売状況としてはどうなんでしょう?
    今の所どうなっているのか見えにくいかなーと。

  495. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸