東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 稲城市
  6. 矢野口
  7. 京王よみうりランド駅
  8. グローブスクエア(東京地球区 TOKYO EARTH LAND) 住民専用part3
住民さんE [更新日時] 2021-02-10 22:16:15

前向きな意見交換をしましょう

[スレ作成日時]2009-11-18 22:22:44

スポンサードリンク

バウス氷川台
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

TOKYO EARTH LAND「東京地球区。」(グローブスクエア)口コミ掲示板・評判

  1. 897 入居済みさん

    メリットで考えられる事は
    1.スマートメーター導入の費用が掛からない
    2.共用部電気代上昇に伴う管理費の値上げが無い
    3.共用部電気代の補填がされる
    ってところでしょうか。まぁ、3番目は10年という期間怪しい気がしますが。

    デメリットで考えられる事は
    1.業者が仕入れる金額が下がった場合それを知る術が無く
      専有部では今まで通りの電気代を払い続ける可能性がある。
    2.自由化で仮に電気料金が下がった場合に業者間の料金を比べる術が無い
      比べる事が出来て金額的なメリットを見つけられたとしても10年縛りにより
      費用が掛からない契約変更(契約解除)が出来ない。
    3.10年後に業者を変更する場合再度管理組合で議題に挙げ変更の可否採決を行う
    4.管理組合の採決にて変更を否決された場合自動継続となる。
    5.契約満了で業者の変更を行う場合に機器の撤去費用は掛からないが
      他の業者と契約を行い機器の設置をお願いする。この時に設置費用がどうなるのかが不明瞭

    ってな事がメリットデメリットなのではないでしょうか。

    電力自由化で電気代が仮に下がった場合専有部にも多少の恩恵があるのならば
    一括受電でも良いかもしれませんが、そこいら辺の説明されていましたっけ?
    この場合は説明無しに業者の懐にそのまま入るんですかね?

  2. 898 住民さん

    会計内訳は公開されないようなので、一括受電でマンション全体の電気代がどうなるのかはまったく分かりませんね。
    一括受電になると、専有部の電気消費が増えるほど長谷工が儲かることになるので、全戸で超節電をした場合、長谷工は赤字になりますよね、まあ無いでしょうけど。

    現在従量電灯BC以外の契約をしている家庭は一括受電でどうなるのでしょうか

  3. 899 住民さんC

    仮に10年後に他の業者にする場合、長谷工設備の撤去と、新業者設備の設置における停電時間ってどれくらいなのでしょうか。
    撤去される側が非協力的だとスケジュール調整とか時間かかりそう。

  4. 900 住民さんA

    最近、長谷工アネシスが切替の同意を求めて毎日やってきます。
    「うちは間に合っています」と追い返していますが、毎日続くと思うとノイローゼになりそうです。

  5. 901 住民さんD

    長谷工アネシス、日によってはマンションの中にも入ってますね。迷惑極まりない。

    もう少し経つと、「出してないのはお宅だけ」とか言ってきたり、脅してきたりするのかな。やだな...

  6. 902 住民さんD

    首都圏で携帯3社と提携へ=他地域はSB軸-東京電力
    http://www.jiji.com/jc/zc?k=201505/2015051100255&g=soc

  7. 903 入居済みさん

    毎日ですが…アネシスもまぁ、ご苦労なこって。

    うちは日頃から留守がちなので今のところ申し訳無いくらい実害は無いですね。
    いつだったかの休みの日にエントランスからのインターホン越しに仕掛けられた時に
    嫁さんが『旦那が出掛けているから判らん』と対応しそのまま切ったと言ってました。

    インターホンの呼出には通話ボタン押す前に映像が映っていれば配達や知り合い等で無い限り無視が一番

    玄関前の場合でも大概の配達業者さんはインターホンで対応しなくても
    様々な特徴有る音を出してくれているので判断可能と思ってます。

    とは言ってもマンション内の友人が来た時と内部侵入済みアネシスの区別と
    配達業者と同時に玄関前に来たらどうすっかなぁ~と思案してます。

    いきなり玄関前に居た場合こちらには用事が無いので不審者(不法侵入者)って事で
    通報とかしちゃっても大丈夫なんですかね?

  8. 904 契約済みさん

    総会決議は、区分所有法に基づく高圧一括受電導入の管理組合の決意表明にしか過ぎず、決意表明だけでは導入できません。
    東電との電力需給契約を全戸解約は電力会社の電気事業法の電気供給約款に基づく規制で、総会決議とは一切無関係ですからね。

    そもそも、修繕費用とかの見積りを出してくるのも、長谷工の子会社なわけだし、すべてを囲い込んで利益を出そうとする訳ですから、マンションの理事などという事無かれな集団ではコロッと言い包められちゃいますよ。長谷工の言いなりになるのが1番楽なのですから。
    修繕業者とか清掃業者とか相見積もりを取れば経費削減できるとこだってたくさんあるでしょうけど、面倒だから誰もそんな提案出さないですものね。

    とにかく、大急ぎでこの時期に一括受電を導入させようとしているのは、来年の自由化になる前に丸め込んでしまおうという魂胆が見え見えなので、こんな利益の無い無駄ごとには応じません。

  9. 905 住民さんE [ 20代]

    アネシスさんも、仕事として
    業務を行っているだけですし、
    それを、迷惑極まりないというのも、いかがなものでしょう。この件に関して、反対してる方も
    賛成してる方達にとっては、迷惑ですよ。

  10. 906 入居済みさん

    >>905
    仕事としてと仰っていますが、そもそもアネシスが余計な提案をして管理組合が
    取り込まれなければ、そんな事は起こっていないと言う事を忘れないで頂きたいですね。

    それと賛成多数ったって委任状を出した約170世帯はハナから賛成だったとは思えませんけど。
    『良く判らないからどっちでも良いよ』って世帯は大概委任状でしょ?
    最初から賛成票を投じた世帯は190世帯程しか無かったはず。
    あなたはその数を知っていて言ってます?

    まぁ、管理組合も内訳を発表しないで賛成多数として結果のみで知らせているから
    臨時総会に出た人でないと判らないでしょうけどね…。

    それともあなたはアネシスの書類を配って回収している方ですか?

  11. 907 契約済みさん

    長谷工アネシスさんも、来年からの電力自由化で戦々恐々ですからね。
    ここで10年の大型契約を取らないと企業存続が危ぶまれますからね。狂ったように攻勢をかけてくるんじゃないですか?
    アネシスさんの年収は最低でも450万円~とお高いですし。

  12. 908 住民さんE

    年収450万円〜は、お高くないですね。
    大変なお仕事ですね。

  13. 909 住民さんA

    それにしても、理事会はなぜ電力自由化の動向を待ってからという判断をしなかったのですかね。
    袖の下でも握らされたのですかね。
    自由化になって1年待ってから一括受電でも良いのに。

    長谷工が今しかないと言って、5割減を出してきたのは自由化前の駆け込みでしかないのは明白なのに。
    これにより、修繕積み立て金が当初予定まで回復したり、プラスになったとしても、帳尻合わせのメンテナンス見積りや修繕見積りが関連会社から出てくるだけではないかと。

    10年後に一括受電を解約する動きになったとしても、また総会で揉めることは明白ですよね。
    400世帯以上が住んでいるマンションで前戸の同意なんてそう簡単に得られないのに。

  14. 910 住民さんE

    >>909
    質問しても、自由化が始まっても2020年まで何も変わらない、今やらなければ管理費値上げ、だけの一点張りでしたね。

    共有ルームの運用変更や値上げも含め、目先のことしか考えてないですよね。

  15. 911 入居済みさん

    管理費の値上げを回避するだけが理由ってのも、それだけでは理由的に弱いと思うし
    管理組合の面々のみ何か旨みがあるのでは?と勘ぐってしまいますね。

    それより東電と他の事業者との提携?で電気料金が下がるかもと採れる新聞記事を見る度に
    結論を早まってくれたよなぁ~と残念に思ってます

    10年後に解約するとしても住人よりアネシスが解約させまいと来ると思うので大変でしょうね
    特に営業しないでも電気を使ってくれるだけで継続してお金を生み出すシステムですからね

    確か発送電分離が2020年でしたよね。
    専有部は自由化で多少変わると思うんだけどなぁ。新聞読んで無いのかしら。

  16. 912 住民さん

    いくら管理費が上がるのかとの質問にも、情勢次第という返答でしたしね。

    仮に共用部の電気代が800万になったとして、管理費を値上げして100万を電気代に乗せても、1戸あたり年間2500円程度の負担ですよね。

    これなら一括受電で専有部の電気代を1割下げて管理費を上げた方が良いなあ。

  17. 913 住民さんE

    >>906
    連投お疲れさまです。

  18. 914 住民さんA

    どっちが良いのか良く分からんし、波風立てるのもアレなので委任状にしました。
    このまま一括受電を導入でも、同意が得られずに何年も導入ができなくてもどっちでも良いです。

    どうなるのかを興味深く見守ります。

  19. 915 入居済みさん

    >>913
    連投なんぞしとりませんが・・・
    何か勘違いしてません?

    >>914
    と言う事は、判子押して書類の提出はなさったんですね?

    委任状の方々は 914さんの考え方が大多数でしょうからね。
    書類の提出に異を唱える気は全くありませんです。

    今更ですが・・・
    諸手を挙げて賛成していた方々には具体的にどの様に考えて賛成なさったのかを聞いてみたいですね。

  20. 916 住民さんC

    共有部の電気代が45%も安くなれば管理費の値上げも回避されていいじゃないですか。


    以外に何か理由あるのかな。
    まさか、スマートメーターや楽天ポイントが理由の一つに入ってるわけではないでしょうし。

  21. 917 住民さん

    管理費の値上げがいくらなのか具体的に不明ですからね。
    電力自由化で各戸の電気代が下がったほうが十分にメリットがある可能性もあります。

    管理会社が会計をする以上、我々は提示された結果のみしか知るすべが無いです。

  22. 918 住民さんE

    まだ提出されてない人っているのかな?

  23. 919 住民さん

    たくさんいるんじゃないですか?
    少し調べれば今導入すべきでは無いことは明白ですし。

  24. 920 マンション住民さん

    ここの掲示板は反対派の方が多いですね。
    賛成派の方はいないのですかね。反対派の方を論破して欲しい。
    導入が決定したから、 そこまで興味ないのかな。

  25. 921 マンション住民さん

    池を砂利に変えるの?
    何のためかしら
    最悪

  26. 922 住民さんE

    ボール遊び禁止ってかいてあるのに、
    なぜ、守れないのか。
    蹴ったボールが駐車場へ飛んでいったら
    危ない。
    あの場所は、遊び場ではないですよ。

  27. 923 住民さん

    委任状を出した時点で、理事会の判断にゆだねますということですよね。
    (反対でしたら反対の書類が出せましたからね。)
    理事会が賛成とした時点で、賛成と判断されるものと思いますが。
    ハナから賛成かどうかは関係ない気がしますがね。
    ハナから反対なわけでもないですが。

    現時点で、東電解約同意は、約95%以上ありますしね。

    一括受電に切り替わらずにずるずる行ったら、年間約400万円(それ以下かもしれませんが)の受益は無いまま行きそうですね。
    長谷工だって企業なんだから儲かったっていいじゃないと思いますがね。こちらだって受益は一応あるんだし。
    自由化だって、数年様子見たっていいような気がしますが。それだと遅いのでしょうか?

    ちなみに、自由化されたらマンションの全戸の同意は、必要なんでしょうか?
    必要となると無理そうですね。こちらも。

  28. 924 住民さんE

    >>923
    95%以上とはどこからの情報なのでしょうか?

  29. 925 住民さんA

    なんだか業者さんと思われる書き込みが多いですねここ。

    委任状という形式である以上、理事会の決定がすべてですからね。
    すべては茶番ではないのですか?アネシスが理事会を言いくるめれば良いのですから。
    それにしても、理事会はよく簡単に言いくるめられましたよね、「今しかない」などという戯言に。

    一括受電による還元って、数字の出し方がおかしいですよね。
    全体で3割電気料金が削減できるのだから、毎月還元金額を提示できるはずなのに、共用部の45%を負担しますって・・・
    こんな不明瞭な計算より、全体で3割削減できたうちの何割を管理費に繰り入れしますという明瞭会計にすれば文句はでないと思うのですがね。

    共用部の45%はアネシスが負担するわけじゃなくて、我々住民が負担することになるのですけどね。

  30. 926 マンション住民さん

    首都圏電力販売にKDDIと関西電力が殴りこみ
    http://www.gizmodo.jp/sp/2015/06/kddi_7.html

  31. 927 住民さんA

    「電力戦国時代」突入 発送電分離、異業種とのセット販売加速へ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150618-00000092-san-bus_all

  32. 928 住民さんE

    キックボード、マンション敷地内は
    あぶないです。
    親がしっかりと教育してください。

  33. 929 住民さんA

    電気柵と同じで、事故が起こるまではどうにもならないのですよ

  34. 930 匿名

    偉い人にはそれがわからんのですよ

  35. 931 住民さんE

    飛び出し危険の、看板は効果ありそうですね。
    運転する側も、気をつけられます。

  36. 932 マンション住民さん

    夏祭りのビンゴの景品が商品券って、そのお金はどこから出てるんだろう

  37. 933 住民さんA

    理事会便りみたいな配布物に、一括受電が導入できないので、いくらの損失が出たとか書いてありましたけど、なぜあのような印象操作の書き方をするのですかね。
    損失が出たのは長谷工アネシスですよね、今までの一括受電の営業支出を回収できないのですから。

    アネシスが得る売上の中から供用部の電気代をパーセンテージで補てんするというおいしい事業が開始できないからと言って、あなた方が損をしているというような情報を出してくるとは、ひどいブラック企業ですね。

  38. 934 マンション住民さん

    個人的には残りの方々に頑張っていただきたい。
    理事会からの一方的な情報だけ流してる感じですよね。

  39. 935 住民さんB

    一括受電を長谷工系に決めた理由の一つに、管理会社と同じグループで包括的なサービスを期待できる、と理事会から説明があった。
    でも、まだ導入すらされてないのに、理事会自身が管理会社を変更しようとしている。
    なんか、言いくるめられた感じ。

  40. 936 住民さんA

    なぜ同じグループ会社なら包括的なサービスを期待できるのですかね。
    長谷工から提案があったならまだしも、こちらから勝手に期待するっていうのも凄い話ですよね。

    日本の政治の仕組みと同じで、いったん決まっちゃえば勝ったも同然ですものね。
    一部の本質を知る人が騒いだところで異端児のデモと思われるだけの悲しい政治縮図。

  41. 937 マンション住民さん

    #勝てば官軍負ければ賊軍って事ですかね

    >なぜ同じグループ会社なら包括的なサービスを期待できるのですかね
    京王の電車が遅れたから、京王百貨店や啓文堂経由で是正を依頼できると思われてたりするのですかね。

  42. 938 マンション住民さん

    アースランドクラブ(でした?)の活動も疑問なところがありますよね。
    畑班で講師料が計上されてますが、必要なんでしょうか。
    もう何年も経つけど、そろそろ自分たちだけでできないものなのかな。

    あっ、悪いとか駄目とか言ってるんじゃなくて、どのような事を教わってるか分からないので、疑問に思ってるだけです。

  43. 939 マンション住民さん

    三中通り側はなぜ右折禁止なのですか?

  44. 940 ご近所さん

    このマンションはクイうちあるのでしょうか?

  45. 941 マンション住民さん

    一括受電の進行状況が報告されなくなりましたね。
    都合が悪いことでもあるのかな?

  46. 942 マンション住民さん

    <大手電力新料金>使うほど割安料金に 新電力に対抗
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000102-mai-bus_all

  47. 943 住民さんA

    なんか、電力自由化しても、年数千円しか安くなんないじゃん!
    なんだよ!

  48. 944 住民さんE

    他にも経営の厳しい会社はあるんでしょうね。

    「新電力大手、異例の撤退へ」
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160224-00000010-asahi-bus_all

  49. 945 住民さんA

    電力自由化で電力会社乗換え申し込みされた方いますか?
    参考までにどこの電力会社されました?

  50. 946 住民さんE
  51. 947 住民板ユーザーさん1

    一括受電はどうなった!?

  52. 949 削除依頼

    [No.948.949をご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  53. 950 住民板ユーザーさん1

    最近、ものすごくネット回線が遅い気がするのですが。特に夜。
    ヘビーユーザーがいるのか、大元の機器のせいなのか、私だけの環境の問題なのか、
    皆さんは大丈夫ですか?

  54. 951 マンション住民さん

    ----- BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
    測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
    測定日時: 2017/04/17 21:56:25
    回線/ISP/地域:
    --------------------------------------------------
    1.NTTPC(WebARENA)1: 6.70Mbps (836.49KB/sec)
    2.NTTPC(WebARENA)2: 5.17Mbps (645.24KB/sec)
    推定転送速度: 6.70Mbps (836.49KB/sec)


    同感です

  55. 952 住民板ユーザーさん8

    一括受電、まったく報告がなくなりましたね。
    説得とかしとるんでしょうけど、経過は教えて欲しいですね。

  56. 953 住民でない人さん

    西向き3階の中古が3890万円とはえらく強気ですね

  57. 954 入居予定さん

    その価格設定でもあれだけ内覧者が来るということは、適正価格ということでは?
    このマンションは価値が低下していないということですね。

  58. 955 住民板ユーザーさん1

    >>953 住民でない人さん
    リノベ済みであの広さと思えば十分安いかと。
    東京といいつつこんな田舎に中古でその価格出すのもアホらしい気もするがw


  59. 956 住民板ユーザーさん5

    一括受電はどうなったんだろう。全然音沙汰ないな。同意書まで回収したんだから、ちゃんと報告してほしい。
    やらないんだったら、個人で他の電力たのみたいよ。

  60. 957 住民板ユーザーさん1

    中古マンションは値引き前提で価格設定します。4000万なら100万値引きは普通。3ヶ月毎に仲介不動産と契約の更新をするのですが、2回目の更新(6ヶ月)時には200万くらいは下げてくる。なので、妥当な価格だと思いますよ。
    私は半年間売れ残った稲城市内のマンションを、2年後に300万高い価格で出したら即日売却。中古マンションの価格ってあってないようなものです。

  61. 958 住民でない人さん

    ここと同時期に竣工になった近隣マンションの中古価格しらべてみた。
    若干条件に違いはあるけど、いずれも70平米台の低層階。

    物件A 4380万円
    物件B 3380万円
    ここ 3890万円

    当時の価格にはそれほど大きな差はなかったのですが
    10年落ちの中古となると結構差が出るものですね。

  62. 959 住民板ユーザーさん1

    南向き3階3LDK(75.60平米)が3480万で出ています
    これはお買い得物件ですね

  63. 960 住民板ユーザーさん4

    最近排水口の臭いが強くなってきて困っています。
    洗浄液を使っても一時的で数日後には臭いがしてきてしまいます。
    何か良い対策方法ご存知ありませんか?

  64. 961 入居予定さん

    毎年高圧洗浄がありますので、それを待つのが得策かと思います。
    ただ、上階や下階の住民が高圧洗浄をしていない場合、あまり効果が出ません。
    管理室で、高圧洗浄をお部屋の上下階も毎年やっているか聞いてみてはいかがでしょうか。

  65. 962 住民板ユーザーさん4

    26日の祭りで抽選会があるけど、管理費からでるのですよね?
    当日参加できない人のこととか考慮してるのかな?抽選番号制にして全員に権利を与えて欲しい。

  66. 963 住民板ユーザーさん3

    ここに書いても仕方ないのでは?
    要望があるなら普通にすればよいのにね?
    ここに書くと問題提起になるの?

  67. 964 住民板ユーザー

    書き込み内容に対して、ここに書くのは意味がないと否定する人多いけど、そんなのは百も承知。多くの人の目に触れて欲しいとか、書くだけでスッキリするとか、人それぞれの思いで掲示板を利用してる。そんな人も多いのでは。

  68. 965 住民板ユーザーさん2

    4階70平米超えの部屋が3300万で出ています
    値下がり傾向なのかな

  69. 966 住民板ユーザーさん4

    >>962 住民板ユーザーさん4さん
    たかだか抽選会ごときに。
    貧乏くせえなw

  70. 967 住民板ユーザーさん4

    >>966 住民板ユーザーさん4さん
    あなたほど金持ちでないですし、お金を無駄にしないですから。

  71. 968 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  72. 970 住民板ユーザー

    [NO.969と本レスは削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  73. 971 住民板ユーザーさん2

    >>967 住民板ユーザーさん4さん
    ここを買う時点で金持ちじゃないことは皆の共通認識だからわざわざ書かなくていいよ。
    小金も大切だよな。笑

  74. 972 住民板ユーザーさん3

    それにしても心のさもしい人が多いですね。
    改善要望などは普通にあげれば良いのに、批判めいた事ばかりをこのような場所に書くだけの人たち。

  75. 973 住民板ユーザーさん1

    心のさもしい人たち、批判めいた事を書く人、を批判するだけの寂しい人。


    所詮、匿名のサイト。何を発言しようが自己満足でしかない。
    改善要望をあげる人も、それを批判する人も、結局は同類。
    自分が正論を言ってるなんて、誰も思ってない。もちろん、私も。

  76. 974 住民板ユーザーさん6

    大島てるに載ってた
    事故物件だったとは(。´・ω・)。゚+.ショボーン。゚

  77. 975 住民板ユーザーさん1

    管理規約に民泊禁止はうたってあるのかな?

  78. 976 住民板ユーザーさん1

    電力の件どうなったんだろう。
    何もしないんだったら個人で契約したいんだけど。

  79. 977 入居予定さん

    なぜここで聞くのでしょう?
    嘘の情報を教えられるリスクとか考えないんですかね。。。

    不思議な人だ

  80. 978 住民板ユーザーさん8

    不思議な人と思っている人にわざわざコメントする。
    不思議な人だ。

  81. 979 中古マンション検討中さん

    ついに売り出し価格で3200万円台の物件が出ましたね。
    駅チカでもよみうりランドではね。。
    私鉄支線物件は下落が早い。

  82. 980 住民でない人さん

    候補のひとつにさせていただいています。

    近所に住む者ですが、住人にしかわからないようなマンションの雰囲気を教えていただきたいです。

    年齢層や、内部でのコミュニケーションはどの程度あるのか、、など教えてください。

  83. 981 マンション検討中さん

    68平米のやつですね。
    68平米なら3200は妥当です。
    むしろ、ここ数年このマンションは価格が下落していませんよ。
    一番出る価格帯は4000万前後ですが、大体75平米くらいです。
    若葉台のマンションなんて85平米くらいで3700万から3900万くらいだし。

  84. 982 マンコミュファン

    若葉台ってさらに都心から離れた駅ですよね。
    そりゃ安いですよね、都心から更に離れるわけですから。

    980さん
    ここは2008年竣工だったと思いますが
    当時、同価格帯で売り出されていた周辺マンションを比較すると
    都心から離れるほど下落幅が大きいです。
    今後更に都心回帰が進めば資産価値は大幅に下がると予測されます。
    都心回帰とはそこか外れた地域が、人口減により社会インフラが衰退するということでもあります。

    稲城周辺よりも多少値が張ったとしても23区内を検討した方が良いと思います。

  85. 983 住民板ユーザーさん1

    中古マンション色々見てるけど
    住むには結局ここが一番ちょうど良いとなる。
    値段に見合ってない物件が多すぎるので。
    23区は高いわりに環境が良いとは言えないし
    のんびり暮らすには良いなぁ…
    南山の開発で飲食店や商業施設が増えたらもっと良いのですが

  86. 984 マンション住民さん

    飲食店や商業施設が少ないほうなので、住みやすいと思う。
    新百合ヶ丘、府中、調布など隣接しているので、買い物も食事も困らない。

  87. 985 住民板ユーザーさん8

    飲食店や商業施設が少な過ぎる
    物価が安いのは助かるがお金に余裕ができたらここから引越ししたい

  88. 986 住民板ユーザーさん1

    稲城ってなんでこんなに飲食店出来ないんですかね
    もはや謎でしかない。

    お店ひとつ出来たら町中大騒ぎする感じ
    田舎思い出す

  89. 987 マンション住民さん

    同じ人口程度の他の市とくらべても特に少なくないと思うけどね。
    まあ、地主が地域の商店を守るために出店を認めないというのはあるかもね。

  90. 988 検討板ユーザーさん

    飲食店ができない理由はオフィスが少ないってこと。
    飲食店は昼間の客入りが必要。ファミリー層は夜は基本家で食べる。だから飲食店が成功するためには平日昼間のランチタイムが勝負。
    しかし稲城はファミリー層が多いため、昼間は他地域で仕事中だし、稲城市内にオフィスは少ない。
    以前若葉台にマックができたが、つぶれた。

  91. 989 マンション住民さん

    若葉台にはマックまだあるよ。(正確には、はるひ野だけど)
    潰れたのは向陽台のマック?

  92. 990 検討板ユーザーさん

    サンワ、ユニディ内ですよ。
    今は花屋みたいなやつだけど。

    その後によく分からないハンバーガー屋ができたけど潰れて、ずっと店が決まらず、今の形になった。

  93. 991 住民板ユーザーさん1

    ジョイフル本田が南多摩駅近に出来る予定ではありますね
    あとは野村不動産の商業施設が小田良に来年の春にできるようですね
    車や電動自転車で行けば、そう遠くない位置に出来るのは嬉しいです。

  94. 992 住民板ユーザーさん4

    台風酷かったですね
    停電したものの10分かからず復旧したので良かったですが焦りました

  95. 993 住民板ユーザーさん1

    先週末の夜、何か焦げ臭いと思いベランダへ出てみたら覆面PCとPC、原付の警官数名が
    マンション付近をうろうろしており、最後に少年らしき人がPCに乗せられてましたが、あれはなんだったのだろう。。。マンション警備員の方もいらっしゃいましたし。

  96. 994 マンション住民さん

    管理室で聞けばいいのでは?

  97. 995 住民板ユーザーさん8

    一括受電、廃案になるのですね。
    個人で電力会社変えるとしたらどこがいいんだろう。

  98. 996 マンション検討中さん

    よく使うガススタ、契約している携帯会社、クレジットカードなどなど、個人のライフスタイル等でどこが一番お得になるかは違うので、色々HPとか見てみるといいよ。ポイントのつき方とか。

    特に決められなかったら、なんだかんだでエネオス電気でいいと思う。
    東京電力のままが一番損。

スポンサードリンク

ヴェレーナ葛飾立石
バウス一之江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸