大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市北区小山南上総町66番地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. 京都市北区小山南上総町66番地について
買い換え検討中 [更新日時] 2018-05-03 15:51:09

京都市北区小山南上総町66番地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区小山南上総町66番地(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.87平米~110.91平米
売主・事業主:アーキエムズ
販売代理:日経不動産販売


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件名称と本文内容を編集しました。2017.10.27 管理担当]

[スレ作成日時]2015-06-25 14:56:22

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都市北区小山南上総町66番地について

  1. 79 坪単価比較中さん

    >>78 匿名さん

    このマンションは本来のターゲットである実需ファミリー層には高額過ぎて手が出ない。
    東京や海外から投資マネーの入りにくい静かな文教エリア。
    プレミスト鞍馬口同様で、安くなれば欲しい人が多いだけに難しい物件だよね。
    パラドール鞍馬口くらいの価格帯ならすぐ売り切るんだろうが・・

  2. 80 匿名さん

    >>79
    ラスト2邸。北区でこんないい立地のマンションはもう出ないだろうけどね。
    しかし価値が高いから庶民は眺めるだけだわ、、、

  3. 81 評判気になるさん

    このマンションの前の道路って上総通だよね?
    道幅が広くて街路樹もあっていい感じだね。
    交通量が凄く少なくてその割に道幅も広いから希少価値があるかもしれませんね。
    烏丸線鞍馬口駅からも歩いてすぐだし四条烏丸や京都駅にも出やすくて便利。
    マンションの立地は北区随一じゃないかなあと思います。

  4. 82 マンション検討中さん

    >>80 匿名さん
    あと2邸か。
    半額になるなら是非買いたいです!^ ^

  5. 83 坪単価比較中さん

    >>82
    それはない。

  6. 84 匿名さん

    7000万~9000万超のマンションをローンで買うなら、年収2000万は
    必要。そんな人は日本の1パーセントちょい。99パーセントには
    手が届かない。
    https://www.nenshuu.net/salary/contents/kaikyuu.php

  7. 85 通りがかりさん

    2000万も年収無くても頭金次第で、充分いける金額やと思います。親からの生前贈与やら、可能性はなんぼでも。
    それに上記のデータは自営業者は対象外ですので、99パーセント買えないわけではないんちゃうかな。

  8. 86 住み替え検討中さん

    ローン地獄になってまで買う人って少ないよ。
    趣味や教育にもお金がかかるんだし。
    だからみんな身の丈にあったマンションを探すからね。
    でも本当にいいマンションだよここは。

  9. 87 匿名さん

    このマンション買うのは子育て世代のサラリーマンというより、
    古い戸建てを高額で売却して、老後はマンションでゆったり過ごそうという
    年配者かな。外観がいかにもリッチなシニア向き。

  10. 88 マンション不動産に少し詳しい人さん

    >>87
    なーんもわかってないなあ。(笑)
    リッチなリタイア層はプラウドの東洞院や御池通なんかの街中で買ってるよ。
    ここは金持ちのファミリーや金持ちのボンボンなんかが買って貰ってそうだよね。
    外観も如何にも若者風だしな。


  11. 89 代々の京都人

    >88
    ちょっと違うかも。関東のセカンド組ならそのへん買うけれど、
    左京区や北区なんかで長年暮らしてきた一戸建て組は中京の
    繁華街では買わない。御池通より南を見下してるので・・・

  12. 90 関東人さん

    >>89 代々の京都人さん
    本当かよ?

  13. 91 周辺住民さん

    代々の京都人でなくても、京都在住者なら常識だと思います。不動産屋が言う田の字地区は、遊びに行ってお金を使う場所で、ご商売をされる方々のテリトリーとの認識です。ある階層以上の宅地は概して不便なところです。

  14. 92 生粋の京都人さん

    北区や左京区って昔から裕福で上品な京都人が好んで住んでいた地域。
    中京や下京って繁華街も多いから住むよりも遊ぶとこって認識が強かったよね。
    でも最近からは利便性が最優先に変わってしまったみたいだよね。

  15. 93 買い替え検討中さん

    北区か左京区で物件探しているんだけど安くないねー
    プラウドの北白川の物件は通勤に難があるのでダメだし、ここや鞍馬口は予算オーバーだから買えないし・・・
    だからといって郊外へは行きたくないしなぁ、、、
    マンション選びって難しい。

  16. 94 匿名さん

    仕様や値段を考えると、築浅の中古物件のほうがコスパがいいかもしれませんね

  17. 95 買い替え検討中さん

    >>94 匿名さん
    例えば何かオススメってありますか?

  18. 96 匿名さん

    私ならこのスーモのサイトで中古物件探しますね。↓
    https://suumo.jp/ms/chuko/kyoto/city/
    中京区だけど、アールヴェール河原町二条は内覧させてもらう価値ありそうです。
    交渉すればあと100万くらいは下げてくるでしょう。

  19. 97 買い替え検討中さん

    ご紹介ありがとうございます。
    新築か築浅希望です。わがまま言って申し訳ないですが。

  20. 98 評判気になるさん

    スレチですが、築浅ならやや狭いけれど、イーグルコート御所南が出てるね

  21. 99 通りがかりさん

    >>98 評判気になるさん
    築浅だから築3年くらいの物件を紹介してあげないと。(^-^;

  22. 100 買い替え検討中さん

    98さんありがとうございます。
    色々と自分で根気よく探してみます。

  23. 101 周辺住民さん

    イーグルコート御所南は去年の夏に竣工したんだよ。しょちゅう見に行ってから知ってる。スーモの2011年ってのは間違い。
    ところで66番地の前をさっき通ってきました。大谷大学のちょうど裏になるんだね。戸建ての住宅街に囲まれた立地。なんでこんなマンション名付けたか分かったよ。

    1. イーグルコート御所南は去年の夏に竣工した...
  24. 102 周辺住民さん

    もう一枚写真張ります。たしかに高級マンションって雰囲気を出してる。
    絵など描きながら、ザギトワと二人で暮らしたいようなマンション・・・

    1. もう一枚写真張ります。たしかに高級マンシ...
  25. 103 通りがかりさん

    >>102 周辺住民さん
    ザキヤマって誰?(^^;

  26. 104 ヘンタイさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  27. 105 口コミ知りたいさん

    残り2邸みたいだけど値引きってあるんだろうか?

  28. 106 匿名さん

    竣工からもうじき2年になるようだし、300万くらいの値引きは
    あるんじゃないかな。ましてモデルルームになっていたんだし。
    まあ、3000万値引きでも私には買えませんが・・・

  29. 107 eマンションさん

    >>106
    ダイワのような大手じゃないから、きっと早く売りたいから値引きしそうな気もするけどね。

  30. 108 通りがかりさん

    モデルルーム使用住居なら、値引きあるんじゃないでしょうか。特にこのデベは早くこの物件決着させたいだろうし。

  31. 109 住み替え検討中さん

    >>106 匿名さん
    7850万を3000万引きしてくれるなら欲しいなあ!

  32. 110 周辺住民さん

    同感です。この近くに職場をもち、昼はキタオオジタウンのバーミアンで日替わり定食を食べている者として言わせてもらうと、このアドレスでマンション売るなら5000万は越えちゃいけないと思う。

  33. 111 匿名さん

    >>109 住み替え検討中さん
    流石にそれだけの値引きはしないんじゃないかな?^^;

    >>110
    あなたって京都のマンション好きブロガーさんですか?よく見てますよ。^^;
    https://kyoto1192.com

  34. 112 周辺住民さん

    >>111さん
    別人です。私もkyoto1192.comと、あとJ:COMチャンネルの「京上ル下ル」はほぼ欠かさず見てます。
    あのブロガーさんは気になりますね。京都考現学としても値打ちにある仕事していますし、特定の
    物件の批判的なことはいっさい言わない点がえらいと思います。白いスニーカー履いてるらしい。
    私もよく自転車で市内ぶらついてるから、きっとどこかですれちがってる気がします。

  35. 113 口コミ知りたいさん

    87m2のHタイプの部屋って売れたようですね。
    9000万もしてたから、高いなあってみてたけどとうとう売れたんだな。
    残ってる部屋も約6000万と約8000万なんだからやっぱココは高額なマンションだよね。

  36. 114 周辺住民さん

    こんなマンションに住む人は、ふだん物でも書いていて、疲れたら犬を連れて加茂川べりを散歩するといったタイプを連想させます。高等遊民御用達の高級マンション。交通を考えると通勤者向きじゃない。

  37. 115 通りがかりさん

    >>114 周辺住民さん
    全然そんな感じのしない外観だが・・

  38. 116 通りがかりさん

    >>114 周辺住民さん
    あと駅まで徒歩5分って通勤にも便利じゃないか。

  39. 117 匿名さん

    ホームページに茶室の案内がありますが
    マンション内に茶室ができるのですか?
    それとも個々の間取りにある和室を
    茶室にするお手伝いをしますという意味なのかな?
    共用施設に茶室があっても使う人っているのかな
    という感じもします。
    いずれにしても落ち着いた大人のマンション
    という印象を受けました。
    自宅で茶をたしなむような住民さんがいるっていうのも
    特別な雰囲気だなと思います。

  40. 118 匿名さん

    和室を茶室にする提案やお手伝いをしますよー
    という意味でした。

  41. 119 マンション比較検討中さん

    広い部屋ってもう売れてしまったんですね。
    ファミリーで暮らすには80平米くらいはないとなあ。。。

  42. 120 匿名さん

    >>119
    広い部屋は9000万〜してたから庶民には到底買える価格じゃなかったよね。

  43. 121 通りがかりさん

    駅近の第一種低層住居専用地域にマンションってなかなか無いよね。
    なんせ階数が取れないから小規模になって価格がどうしても割高になるわな…。

  44. 122 評判気になるさん

    竣工からあと3ヶ月で丸々2年。こんな小規模マンションなのに
    まだ2戸売れずに残っているが、、、もちろん中古扱いになる。
    大丈夫か、アーキエムズ。

  45. 123 匿名さん

    エントランス上の二戸は売れたの?

  46. 124 匿名さん
  47. 125 匿名さん

    >>124
    高っ!!^^;

  48. 126 匿名さん

    >>122 評判気になるさん
    よくホテルなんかを手掛けてるアーキエムズのモダンなデザインはいいよね。
    個人的にはこのマンションの外観は好みだなあ。

  49. 127 坪単価比較中さん

    デザイン好き。
    モダン調な外観もこの辺りの雰囲気とマッチしていて良い。
    ただ値段がありえない位高額。
    北区で中京区の相場は言いすぎじゃないか?

  50. 128 評判気になるさん

    多少の値引きして年内には売り切るんじゃないの?
    立地は間違いないのだから。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸