大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市北区小山南上総町66番地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. 京都市北区小山南上総町66番地について
買い換え検討中 [更新日時] 2018-05-03 15:51:09

京都市北区小山南上総町66番地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区小山南上総町66番地(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.87平米~110.91平米
売主・事業主:アーキエムズ
販売代理:日経不動産販売


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件名称と本文内容を編集しました。2017.10.27 管理担当]

[スレ作成日時]2015-06-25 14:56:22

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都市北区小山南上総町66番地について

  1. 41 マンション比較中さん

    >>40

    立地はファミリー向けの静かな戸建てエリア。

    にしては勘違いの過ぎる値付けしてる。

    無名デべだからこんな場所にも投資マネーが入ると思ってるんだろか?

    にしてもバリバリの実需向けファミリーマンションなのに高くて地元民には手が届かないミスマッチがぁぁぁ、、。

  2. 42 東京人さん

    モダンでオシャレなマンションですね。

    駅からも近くてとてもいいマンションだと思います。

  3. 43 マンション比較中さん

    プレミスト鞍馬口は純和風の作りだけど、こちらはモダンでお洒落ですねー。

    個人的にはモダンテイストの方が好きかな。

  4. 44 東京人さん

    京都にもモダンでお洒落な街並みに建つマンションがあるんだね。

    1. 京都にもモダンでお洒落な街並みに建つマン...
  5. 45 匿名さん

    >>44 東京人さん
    近くをよく知る人間からすれば、モダンでお洒落な街並ではない。決して下町ではないですがね。

  6. 46 通りがかりさん

    >>44 匿名さん
    北区小山って良い地域だよ。

  7. 47 マンション検討中さん

    それにしても、毎週末チラシで販売の案内が出てるなー。なかなか残りの売れ行きが悪そう。。。

  8. 48 匿名さん

    >>47 マンション検討中さん
    もう少し安いと買いたい人が増えるのになあ。

  9. 49 マンション好きさん

    >>46 通りがかりさん

    第1種低層住居専用地域で地下鉄鞍馬口徒歩4分北大路徒歩5分、鞍馬口医療センター総合病院徒歩2分、スーパーやビブレ大型ショッピングセンターに北大路バスターミナル徒歩5分、有名人気私立国立小学校も徒歩6〜7分。
    密かに素晴らしいバランスの取れた立地に建つマンションじゃないか!!

  10. 50 物件比較中さん

    第1種低層住居専用地域って、駅や商業施設が近くに無いのが一般的。だから多くの第1種低層住居専用地域は利便性には欠けるけどその代わりに静かで住環境がとてもいい事が最大の魅力ですよね。
    しかしこのマンションが建つ第1種低層住居専用地域である北区小山は、地下鉄北大路駅に近いから利便性と静かさの両方を兼ね備えた非常に希少性の高いエリアにある物件だと言えますよね。

  11. 51 匿名さん

    >>50

    だとしても高すぎるよな。

    安くなればすぐに完売するマンションだとは思うが。

  12. 52 匿名さん

    築後未入居で中古が売りに出てますね。

    マンション名
    京都市北区小山南上総町66番地
    価格
    15,000 万円
    間取り
    4LDK
    専有面積
    110.91㎡(約33.55坪)
    築年月
    2016年6月 築(平成28年6月)
    所在地
    京都府京都市北区小山南上総町66番地
    交通
    地下鉄烏丸線「北大路」駅 徒歩5分
    地下鉄烏丸線「鞍馬口」駅 徒歩4分

    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FYHUTA23/

  13. 53

    2割位下げなければ売れなさそう
    立地は悪くないけど年越したらもう二年ですしね

  14. 54 通りがかりさん

    ここは地下鉄烏丸線鞍馬口駅と北大路駅の間に位置する北区小山のマンション。
    上級地ではあっても田の字エリアのような超一等地ではない。
    なのに価格は田の字並み。
    田の字は投資マネーが入るが北区のこの辺りは教育熱心な高年収のファミリー層か金持ちのボンボン学生や静かで上品に暮らしたい女短又はDINKSみたいな実需層。
    高額物件なだけに買い手はかなり限定されるだろう。

  15. 55 不動産関係にお勤めさん

    >>54

    女短って「女単」単身女性の業界用語の事ね。(笑)

    ところでいいデザインしたマンションだね。

  16. 56 名無しさん

    鞍馬口駅近のプレミストやパラドールよりもモダンでイケてるデザインだと思う。

    1. 鞍馬口駅近のプレミストやパラドールよりも...
  17. 57 マンション比較中さん

    掲示板でこのマンションの存在を知って現地に見に行ってきたけど、イラスト通りのモダンで感じの良いマンションでした。
    残り3邸みたいですがお値段が高過ぎて手が出そうにないですね・・・。
    とても静かな場所で鞍馬口駅へも歩いて3分ほどで着きました。
    プレミストよりも場所も建物も好みでした。。。

  18. 58 匿名さん

    >>57
    実質、ここの最寄り駅は鞍馬口だよ。
    北大路駅へ歩くよりも近いからね。

  19. 59 マンション検討中さん

    >>57
    売主のアーキエムズって会社は、モダンで今風の洒落たシティホテルなんかを京都市内で多数手掛けている会社だから、ここのマンションのデザインもとても良いと思います。

  20. 60 匿名

    >>52 匿名さん

    日経が買い取ったんですかね。
    2000位乗ってません?それ以上?
    最近のモダン連投に合点。
    立地と4LDKは好みなんだけどなー。

スポンサードリンク

シエリアシティ明石大久保
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸