大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「京都市北区小山南上総町66番地について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 北区
  7. 北大路駅
  8. 京都市北区小山南上総町66番地について
買い換え検討中 [更新日時] 2018-05-03 15:51:09

京都市北区小山南上総町66番地についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市北区小山南上総町66番地(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「北大路」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.87平米~110.91平米
売主・事業主:アーキエムズ
販売代理:日経不動産販売


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[物件名称と本文内容を編集しました。2017.10.27 管理担当]

[スレ作成日時]2015-06-25 14:56:22

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ライオンズ南塚口

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都市北区小山南上総町66番地について

  1. 1 匿名さん

    資料請求フォームのご予算欄が〜5000万円未満から始まっていますが…
    マンションあまり建たない希少立地ですけど、2LDKで5千万はねーだろと思う。

  2. 2 匿名さん

    事業主のアーキエムズって設計が主な会社のようです。
    マンション事業は初めてのようなので、
    そこがちょっと心配です。

    静かでいい場所だと思いますが、高そうですね。

    おしゃれなマンションになりそうですが、
    マンション名は後でつけられるのですよね。

  3. 3 匿名さん

    公式サイトだとどういう感じなのかっていうのがまだ伝わってこないです。
    おしゃれっぽい風に造られるのではないかなと思いますけれども。
    ただやはり高い感じ。
    この辺りで2LDKで5000万以上かかってしまうと、売れ行き的にはウウムという感じになってくるのかなぁ。

  4. 4 匿名さん

    ここは高いと思います。
    第一種低層住居専用地域で市街地美観形成地区、遠景デザイン保全地区ですから。
    駅から近くて住戸数が少なく間取りが広い物件は、高い定番のマンションかと。
    詳細が気になりますね。

  5. 5 匿名さん

    遠景デザイン保全地区という言葉を初めて知りました。市街地美観形成地区と合わさって、どれだけ素敵な外観のマンションになるのか、ちょっと楽しみです。半面、価格的には手が届かないくらいになってしまうのかな、なんて思ったりもしますが。
    写真を見ているだけでも魅力的な街並みだなと思います。

  6. 6 匿名さん

    とても見にくいホームページです。
    スタイリッシュに作られていますが、みたい部分が見えないというのか…。
    間取りなどの詳細はいつ開示されているのでしょう。

  7. 7 匿名さん

    まだコンセプトを掲載されているだけで、全然検討材料になるようなものは出てきていはいない状態かな、と思われます。
    茶室の楽しみとかいろいろと書かれていますが、茶室のデザイン的なものが出てくるのか?
    全然想像もつかない。
    でもデザインには力を入れるという事なので、楽しみにしておこうかな。

  8. 8 匿名さん

    価格はどのくらいになってしまうのかは気になるところです
    セキュリティ面では車のエントランスにゲートがありますから安心です
    マンション内に茶室があるとはなかなかおしゃれだなと思いました

  9. 9 匿名さん

    茶室はどの辺りに造られるんでしょうか。
    ランドプラン図にはないのでエントランス付近ではないってことですよね。
    価格帯、相場よりかなりお高めなんでしょうか。一期だと一億越えの部屋もあるようで…。
    高級マンションだとすると1フロア7邸が少々引っ掛かるような。
    横並びなのでプライバシー配慮の面ではどうか?と思ってしまいました。。

  10. 10 匿名さん

    名前がずっと住所のままなのが気になるのですが
    このまま住所をマンション名にしていくのでしょうか?
    住んだ後は、マンション名を省略して書くとは思うのですが
    ちょっと恥ずかしいかなと思うのは、私だけでしょうか?

  11. 11 ご近所さん

    完成予想図の玄関にも「京都市北区小山南上総町66番地」とあるので、
    正式な名称なんでしょうね。

    住所は「京都市北区小山南上総町66番地(住所)京都市北区小山南上総町66番地○○○号室(マンション名)」

    これが身分証明書や公的な書類に記載されるのはちょっと恥ずかしいかな。
    NO.10さんだけではないですよ。

  12. 12 通りすがり

    >>11
    そんな訳ないでしょw

  13. 13 匿名さん

    >>12
    じゃあ住居表示はどうなるんでしょう?
    レジデンスだけ?

    ホームページ見てるとエントランスに66とだけ大きく書いてあるようですが。

    住所とマンション名を口頭で伝える時とか、
    「小山なんちゃら〜」って2回同じ地名言うんですかね。免許証とかの書面もそうですが、いろいろ想像すると笑っちゃいますねww

  14. 14 匿名さん

    物件概要にも、物件名称として
    「京都市北区小山南上総町66番地」の記載があります。
    変更するのであれば(仮)と記載されているはずなので
    このままの名称になるのかなと思います。

  15. 15 匿名さん

    住居表示は、京都市北区小山南上総町66番地○号 となると聞きましたよ。
    戸建感覚で所有していただけるように、とのこと。

    茶室は、共用部分でなく、各居室の間取りに、希望があれば入れられます、ということみたいですよ。

  16. 16 匿名さん

    外観デザインはオシャレ感ありますね。
    お茶室は要らないですが、趣味のある人はあると良いですね。
    お茶会も開催できて。
    閑静な環境も生活するのはもってこい。
    治安が悪くなくて
    静かに越したことはありません。

  17. 17 匿名さん

    このマンションの施工会社や販売会社って良いですか?

  18. 18 匿名さん

    >>15
    そうなんですか。てっきり共用施設で作るものと思ってました。

    茶室作るのっていくら位掛かるんでしょうね…。オプションプランということなら
    個人でお願いするより価格は下がるんでしょうかね。
    環境も良さそうなので人気出そうです。マンション名はまだかな?

  19. 19 匿名さん

    億越えの住戸がある。
    凄いですね。
    室内設備も豪華にデザインされているのでしょうね。
    茶室を住戸に作るくらいですから。
    普通のマンションとはちょっと路線が違いますね。
    生活環境も商業施設などが近くにあり便利そう。

  20. 20 匿名さん

    あーきえむず?て何の会社?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸