大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 堺市
  6. 南区
  7. 栂・美木多駅
  8. ブランズ泉北桃山台パークサイドってどう?
物件比較中さん [更新日時] 2018-01-29 22:52:52

ブランズ泉北桃山台パークサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:大阪府堺市南区桃山台2丁目7番1(地番)
交通:泉北高速鉄道 「栂・美木多」駅 徒歩8分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.31平米~95.12平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
販売代理:東急リバブル 関西支社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-24 16:58:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ泉北桃山台 パークサイド口コミ掲示板・評判

  1. 183 匿名さん

    布団を手すりにかけるなんてする人まだいるのねw
    とりこむ時に布団叩きもしていそう。
    あまり住みたいとは思わないわね。
    住民の質がわかる事例。

  2. 184 匿名さん

    本人は布団を手すりにかけお日様にあてて気持ちはいいとは思うがやはりマンションは集合住宅。
    見た目も大事なので・・・。

  3. 185 匿名さん

    布団手すりにかけていたのは**住人?だったの?
    マナーも守れない人が住んでいるにはイヤです。
    平和なマンションだと思い購入したのに残念。

  4. 186 匿名さん

    住人に向け、エレベーターに張り紙をしても改善されないのは悲しい事だと思います。
    長年の習慣であり、それが禁止事項だと気づきもしないのかもしれませんが
    何故マンションではバルコニーの手すりへの布団干しが禁止事項となっているのか、
    しっかりと説明する必要があると思います。

  5. 187 通りがかりさん

    該当の住人が他の住人から注意されるのも気分がいいものでもないですし、張り紙の効果で、自覚して改善してもらいたいですね。

  6. 188 口コミ知りたいさん

    新築早々布団干し問題で大変やね。

  7. 189 匿名さん

    布団を外で干したい気持ちはとてもわかりますが
    それだと戸建て住宅に住むしかないのかなと思います。
    マナーって、布団干しだけでないので、現段階でこんなクレームがあるって
    これからもっと問題が出てくるのではないのかと懸念してしまいます。
    この分だと、まだまだ完売は遠くなりそう。

  8. 190 匿名さん

    ここまだ完売してなかったんや?
    一戸建てでも最近は布団干しはだらしないとしない人増えてる。
    布団掛けに干せばいいことだし。
    自分も近所にこんな布団ですとみせるのも反対に恥ずかしいし。
    上の方がいうようにいろいろと問題起こりそうなマンションですね。

  9. 191 匿名さん

    布団干しの注意喚起の掲示してるのにやめないってある意味コワイ。。。

  10. 192 匿名さん

    注意書きとか把握しないタイプの人なんでしょうかね…
    ふとんほし、普通にバルコニー内に布団を干す専用の折りたたみ式のさおで
    干しておけばいいのに。
    風に煽られた時だってその方が安心だし…。
    一気に布団を何枚も干すことが出来ないっていうのはもしかしたらあるのかもしれないけれど。

  11. 193 匿名さん

    住民板でなくとも住人のマナー違反が外に漏れ出してしまうのは
    ある意味購入の妨げとなりマイナスではないかと感じます。
    マンション選びは予算・立地・間取りや周辺環境などで
    絞り込んでいきますが、中には住人の質を気にする人もいると思います。

  12. 194 匿名さん

    住民の質は何より大事ですからね。
    ここだけでなくどこのマンションも多少のマナー違反をする人はいるものですがやはり割合というか多い少ないは実際にある。注意しても正してくれればそれでよし、してくれないとなると問題です。
    少ないマンションのほうがトラブルは少なく住みやすいマンションということです。

  13. 195 匿名さん

    バルコニーにシンクがあるのってとても便利でよいと思います。

    ガーデニングをしているので、こういう設備があればよいなと常々思っていました。

    子供の靴をあららったりするのも、洗面所では少し抵抗があったので

    バルコニーのシンクを使えたらよいなぁと思いました。

  14. 196 匿名さん

    子供の靴、本当に集合住宅だと洗う場所ないんですよね(ToT)
    スロップシンクだと確かにいいかも!
    でもシンク自体汚れたりとかしそうだから、マメに洗ってやらないと。
    低層階の人だと葉っぱとか飛んできて入っちゃうとかってあると思いますので。
    そういうのを見越して最近はバルコニー水栓のところもあるようですが、
    きちんと水を受ける場所があったほうがその辺びしゃびしゃにしなくていいですね。

  15. 197 通りがかりさん

    >>162
    正直、和泉中央は光明池よりまだ先にいくのかというイメージと駅前の大渋滞でゲンナリ。
    栂は栂で区役所と離れて映画館ある、ボーリングある、位しかない…
    買い物とか、大変そうってイメージ。
    桃山台は小学校1クラスしかないと聞いたし。6年間トラブル無ければいいけど、クラス替えなしって不安。

  16. 198 周辺住民さん

    その渋滞を避けるために一号線から脇にそれるところで渋滞しているのが光明池。
    なんだかなあ。

  17. 199 マンション検討中さん

    平日旦那が休みの時にマンションの見学に行ってもらいました。売れてないんじゃなくて、今は売りに出してないらしいです。買いたいなら売ると言った感じだそうです。諸費用だけでも100万~は必要ですし一番安い2580万の間取りは3つしかなくもう売り切れみたいです。

  18. 200 通りがかりさん

    >>199 マンション検討中さん
    なぜ売りに出されてないのでしょうか。

  19. 201 199です

    200さん
    売り出す時期が違うみたいです。栂駅前のセンタービルにもマンション建設予定ですし、まだ私も検討中です。

  20. 202 マンション検討中さん

    ママ友に聞く限り、小学校や中学校の評判も悪くないようですし、緑があって環境も良く気に入っているのですが、価格が高いので、モデルルームに足を運ぶのを躊躇しています。
    友人が新築マンションを3割引きで購入したそうですが、このような割引はこのマンションにもあるのでしょうか?
    購入された方がいらっしゃったら割引率を教えていただければ幸いです。

  21. 203 匿名さん

    東急はそんなに値引きはしないよ。

  22. 204 マンション比較中さん

    栂の駅前が原山台プールの誘致に合わせて大規模な改修が行われ、様々なテナントが入ると聞き、また自然環境に恵まれたこの物件を検討しておりましたが、我が家の世帯収入では購入できないため断念しました。
    東急不動産は値引きしないことで有名ですね。
    大幅な値引きをご希望であれば、プレサンスを検討された方が良いと思います。

  23. 205 マンション検討中さん

    このマンション見学行った者ですが、不動産屋はこのマンションにえらい自信を持ってるそうで多分値引はないと思います。

  24. 206 匿名さん

    >>199
    そうなんですね。

    「えらい自信」って関西の方ですよね。
    標準語だとすごい自信といいます。

    値引きなさそうな雰囲気ですね。モデルルームもないんですよね。

    202さんのママ友のお話もそうなんだ、と思いました。近隣の評判って大切です。荒れた学校はどうしても行かせたくないので、生徒の質がちゃんとしているところはいいなと思います。

  25. 207 マンション検討中さん

    小学校も中学校も評判が悪いのは昔の時代の話じゃないですか?私はずっと桃山台の地元に住んでますが、私達の時代はたしかに荒れてる人は数人いてましたよ。時代は変わってますから私の上の子も小中同じ学校通いましたが別に荒れてませんでしたし、どこの学校でも一人や二人はそんな子いてましたけど。私からすれば和泉市の方が荒れてましたけどね、私の時代からもそうですが中学校の卒業式にはカラフルな学ラン着てるのが沢山いてましたからびっくりしましたよ。

  26. 208 匿名さん

    府営住宅などの団地がある地域というか校区はどうしても荒れやすい。
    この周囲の府営には外国人増えてますよ。

  27. 209 ご近所さん

    来年までまだ残ってるかな~来年まだあれば購入したいな

  28. 210 通りがかりさん

    199さん

    どこの情報か知りませんがずっと売りにでてますよ。
    マンションにも売り出し中の大きな垂れ幕と何本も旗がたってます。
    発売されてから何ヵ月もたつのにまだあんなに目立つ幕があるなんて、よっぽど購入者がいないのかなぁって感じです。

    ちなみに桃山と原山はいまも昔も頭が悪いで有名です。
    御池、庭代、赤坂台は府営が少なく富裕層が多いのでいまも昔も学力は高いと評判ですよ。
    府営が多いと、こどもの教育への関心と使えるお金の差が表れやすいんではないでしょうか。

  29. 211 マンション検討中さん

    中学校の評判なら泉北では庭代台か赤坂台でしょうね。
    私は福泉南の卒業生ですがのほほんとした雰囲気が好きでした。
    ちなみに最上階の東南角がまだ空いているようですがホームページに価格って出ていますか?

  30. 212 マンション検討中さん

    部屋のタイプで値段書いてるよ。売れてないなら少しは値下げすればいいのになぁ~売れてないんじゃなくて売ってないってよほど見栄張ってるんでしょうね。

  31. 213 マンション検討中さん

    駅から距離があるのに高すぎ。
    駅前にマンションができるみたいだし、そっちの方が利便性良さそう。

  32. 214 匿名さん

    栂美木多駅前は商業施設がショボすぎ。

  33. 215 マンション検討中さん

    駅前に建設予定のマンションが気になる…完成予定はいつかな~URにしろ府営にしろ分譲住宅にしろとにかく古いし、家賃高いし住みたいとは思わない。同じ住むなら新築がいいけど…

  34. 216 マンション検討中さん

    駅前のマンションは気になるが、仮にできたとしても住所が原山台なら買う気になれないなぁ…

  35. 217 匿名さん

    >>214
    商業施設が多すぎると光明池駅前のように慢性的大渋滞になるし、落としどころが難しい。

  36. 218 マンション検討中さん

    >>216 マンション検討中さん

    わかります。中古物件見てても原山台だとやっぱり辞めとこうってなります。やたらとセントポリアの茶色いマンションが安く売りに出てて気になってましたが、隣の工場跡地にマンション建つから安いんでしょうか?

  37. 219 ご近所さん

    セントポリアの近くにマンションってどこ情報?
    南側にマンションが建つなら売却を急いでいる者がいても不思議ではないな。

  38. 220 マンション検討中さん

    >>219 ご近所さん
    セントポリアの近くにマンション?そんな事書いてないで

  39. 221 マンション検討中さん

    南大阪で今売り出しているマンションの中では一番環境が良さそうだけど、駅前がショボすぎるからなぁ。
    駅前の再開発でどのようなテナントが入るかご存知の方いますか?

  40. 222 通りがかりさん

    >>221 マンション検討中さん
    イオンが出来ると聞きましたよ。
    ダイエーが無くなるんだと思います

  41. 223 マンション検討中さん

    情報のご提供ありがとうございます。
    同じ系列ですし、信ぴょう性は高そうですね。
    家族でいける飲食店が少なかったので、増えてほしいものです。

  42. 224 通りがかりさん

    >>223 マンション検討中さん

    でも、所詮駅前だけで栄えないかと…

  43. 225 マンション検討中さん

    この地域は高齢化が進んでるので、駅前の再開発で新しくテナントが入っても一時的には栄えるかもしれませんが、どんどん今のように衰退していきそうな気もしますけどね。
    若い人たちが栂美木多近辺にどんどん住んでくれればいいですが。

  44. 226 マンション検討中さん

    >>225

    そうですね。
    駅前にマンション建設の噂がありますが、これ以上マンションの建設は景観が乱れるので反対です。
    駅前のURや府営など、新婚世帯向けに賃料を安くするなどして活気のある街にしてほしいと思います。
    プールが原山台にできれば、需要に応じて、近大堺病院跡地も商業施設になる可能性があるかもしれませんね。

  45. 227 匿名さん

    駅に近すぎると、人通りが多いので、
    これくらいの距離があるのがちょうど良いかもしれません。
    プランを見ると、収納スペースも多くて使い勝手が良い感じに仕上がっています。
    あとどのプランが残っているでしょうか。

  46. 228 周辺住民さん

    スーモを見る限りでは、C E F H 以外はまだ販売しているのでは?
    プレサンスロジェやアベニールよりも売れ行きが好調と聞いたから、もう低層階しか空いてなさそう・・・

  47. 229 匿名さん

    地盤、空気、騒音、日当たりなど、欠点が街の静けさ以外にないですからね。

  48. 230 通りがかりさん

    環境は良いと思うけど、栂美木多駅前の活気のなさには唖然とさせられる。
    和泉中央や光明池みたいな渋滞は嫌だけど、駅前の再開発は必要不可欠。
    あと、桃山台近隣センターも老朽化が激しいし建て替えるべきでは?

  49. 231 名無しさん

    >>230 通りがかりさん

    桃山台小学生も老朽化しており、耐震性も不安。堺市はなぜ放置してるんだろう

  50. 232 周辺住民さん

    桃山台小学校の卒業生です。
    最近はクラス数が少なくなってきているようで活気がなく寂しい限りです。
    校舎建て替えをした後は、3丁と4丁も通学エリアにすべきだと思います。

  51. 233 匿名さん

    収納充実プランとか、プランの種類が多いのがいいなと思います。
    いろいろありますが、うちで優先に考えるのであれば、
    角住戸とかよりも、収納スペースがしっかり確保されているほうが良いかも。
    駅まで徒歩8分というのも便利でいいなぁと思います。

  52. 234 マンション検討中さん

    高い部屋しかもう残ってないんじゃない?

  53. 235 マンション検討中さん

    築6ヶ月だし、まだ半分も売れていないと思うよ。
    アベニールのような好立地でも、築1年経ってもまだ販売している。

  54. 236 ご近所さん

    ウエリスは早くも半分以上は契約済みみたいだしね

  55. 237 マンション検討中さん

    販売センター209号室って購入可能なのでしょうか?
    仮にローンを組めたとしても2千万円が限界ですが・・・

  56. 238 マンション検討中さん

    >>237 マンション検討中さん

    行って交渉してみては?

  57. 239 マンション検討中さん

    209号ってGタイプですよね?Gタイプはもう完売してたはず…私が行った時にはすでに商談中で決まりそうな事言ってましたよ。

  58. 240 通りがかりさん

    小学校が近いだけが魅力で、後は特に魅力ないと思う。駅前のダイエーもスーパーQAも車ある人達は買いに行かないし…足のない年寄りが利用してるだけ
    バイクの駐輪場が高過ぎるわ

  59. 241 匿名さん

    公式サイトトップを見てもう最終1邸になっているかと思えば、最上階のルーフバルコニーつき住戸が最終1邸という事ですか。
    現在は先着順として13戸が残っているのですか?
    竣工後半年くらい経っていますが、今のところ価格は変わらずですか?

  60. 242 マンション検討中さん

    和泉市の新築マンションより売れ行きが好調みたいなので値引きをしなくとも1年以内に完売するのではないでしょうか。
    接客スペースとしている210号室はたしか値引きがあったかと思いますが値引き後でも3千万円は超えていたと思います。

  61. 243 通りがかりさん

    後々かかる費用が高い気がする…それなら一軒家買う人も少なくはないんじゃない?家具付き、50万円分お付けしますのチラシが入ってたけど、周りの景色が古い府営や公団だからねぇ。完売まで結構かかりそう…209号と210号が接客室やら、事務所的に使用されてますね。どれくらい値引きされてるんでしょうか?

  62. 244 マンション検討中さん

    駐車場側の団地は廃止が決定しているので潰れるのは時間の問題でしょう。
    東急不動産って値引きしない会社で有名だから、モデルルームといえども100万円が限界だと思います。
    マンションは修繕や管理は任せられるメリットがあるけど、貧乏人には厳しいね。

  63. 245 通りがかりさん

    14階建ての団地は、たしかに後4、5年で住民は出て行かないといけませんが買い手が見つかるまで壊されませんよ。解体費でも億するみたいですから、住んでた方が言ってましたから。5階建ての府営やら公団は潰れませんし。

  64. 246 匿名さん

    245さん、そういう事情があったのですか。教えていただいてありがとうございます。
    次が決まっているから、それ有りきで廃止が決まっているものかと思っておりました。
    次の所有権者が解体費込でやっていかないとならないのですか。
    あそこだとマンションできそうって思いましたが、
    解体までとなるとコストが掛かりすぎてしまうのかな

  65. 247 通りがかりさん

    202号と209号室が売りに出てるけど、値引きはなく100万円分の家具、諸費用のどれかプレゼントだけですね。値下げすらなし。使用しといて買う人いるの?

  66. 248 マンション検討中さん

    近隣の新築マンションと違って売れ行きが好調らしいから、買いたい人にしか売らないみたいな強気な姿勢のようですね。
    202号室って販売センターじゃないのに100万円分プレゼントは魅力的だと思います。
    209号室は大幅な割引がないと価値ないですね。

  67. 249 匿名

    >>248 マンション検討中さん

    売行き好調??

  68. 250 ご近所さん

    うちはバイク2台所有してるからここはないな、、新築一軒家に切り替えたわ

  69. 251 マンション検討中さん

    マンションはバイクを1台しか停められないのですか?
    それならもっと駅近でないと厳しいですね。
    戸建だと10台でもいけますね。

  70. 252 通りがかりさん

    バイクの駐輪場じたい少なく8台も止めれないはず、1台2000円はないな~

  71. 253 匿名さん

    こちらのマンションだけでなく、基本的にどこもマンションのバイクの駐輪場は少ない設定ですよね。
    こちらのバイク置き場は9台のようですが、申し込み数が少なければ1人2台借りられたりしないんですか?
    バイクを持っていないので利用料の相場は分かりませんが、2000円は高い方なんですね。

  72. 254 通りがかりさん

    事務所で使ってた部屋は値下げもなしに売れたの?

  73. 255 マンション検討中さん

    公式サイトをみる限り事務所として使用している209号室ってまだ売れていないんじゃないかな。

  74. 256 匿名さん

    駅から遠くなく、程良い距離にあり、そして緑豊かな公園に寄り添うように立地するブランズが
    近辺マンションの中で一番良いと思いました。
    和泉中央、光明池と泉ヶ丘の間に挟まれ、駅前に派手さはありませんが何処に行くにも不便は感じない様
    思いました。
    マンション自体豪華な共有スペース等はありませんが、その分費用対効果が高い様に思います。
    購入を考えています。

  75. 257 マンション検討中さん

    駅前の商業施設が充実すれば文句のつけどころがないんだけどなぁ。
    和泉中央みたいな渋滞は嫌だけど、最低限のテナントが入ってくれないと不便。
    ガーデンシティ&ダイエーの先行きが不透明だから購入に踏み切れないけど、あとどの部屋が空いているのでしょうか?できれば西側よりも公園に近い東側で。
    見学に行けば早い話かもしれないけどゴリ押しの営業をされそうで躊躇してしまう。

  76. 258 匿名さん

    >>257 マンション検討中さん
    ゴリ押し営業はないですね。全く。「ここの良さを気に入って下さってご購入頂きたい」と
    言われていました。誠実さが感じられて好感が持てましたよ。
    駅前の商業施設は改装される様です。和泉中央の様に、新規開発が進展中という訳では無いので
    大きく進展する様な事は期待出来ませんが、成熟した街であり、且つ、この地区の転換期として
    の計画が始まるとの事が決まっているので一定の規模、レベルは維持しそうです。
    自然豊かなでゴミゴミしていない環境を好ましく思われれる方には、絶好のロケーション
    と思います。角部屋とリーズナブルな価格帯の部屋があるようですが、中層階以上なら、
    公園や遠くは金剛山系を見渡せます。
    4月の初めの週に西原公園で桜祭りが開催されますので 、ロケーションと共に、現物を
    ご見学されては如何でしょうか。

  77. 259 評判気になるさん

    まだ完売していないのに既に中古物件がでていましたが、何かトラブルでもあったのでしょうか?

  78. 260 名無しさん

    >>259 評判気になるさん

    最上階の部屋が出てるみたいですね。
    中古が出てるなんて早いですね(^^;

  79. 261 匿名さん

    とうとう仲介業者に頼まないと売れなくなったみたいですね~チラシ入ってましたよん、駅前のダイエーも7月で閉鎖、その後は何になるか未定のまま…もう栂も終わりだからマンションも誰も買わないよ。泉北ニュータウンで1、2を争う位子供は少ない桃山台なのに土地だけは南区は高いし駅前施設は何もない、そら人口も増える訳がない。
    家買うのも泉北辞めて和泉市に変えたくらいです

  80. 262 買い替え検討中さん

    >>261
    栂はちょっと淋しいですよね
    和泉市のどちらにされました?

  81. 263 評判気になるさん

    いま何部屋空きがあるのでしょうか?将来的な資産として期待するのは難しそうですか?

  82. 264 マンション検討中さん

    駅前はどうなるのでしょうか。
    ただでさえ泉北は高齢化が進んでるのに廃れていく一方なら買うの躊躇います。
    静かでいい場所だとは思いますが。

  83. 265 匿名さん

    現在は先着順として15戸が残っているのでしょうか。
    家具つきモデルルーム分譲キャンペーンの対象が201号室・202号室・204号室・209号室・506号室・509号室・906号室となっていますが、他の住戸同様に契約後は即入居可能ですか?
    現状有姿での引き渡しは傷や汚れもそのままの状態なのでしょうか。

  84. 266 名無しさん

    >>265 匿名さん

    販売してるところに直接聞いた方が早いかと思います。

  85. 267 マンション検討中さん

    >>265
    角部屋が3つも残っているのですね。意外です。

  86. 268 匿名さん

    マイホームを購入するにあたって、優先順位はそれぞれですが
    子育て真っ只中であると、やはり優先に考えたいのは小学校など教育施設が近いかどうか。
    このマンションであれば、小学校も中学校も近いので安心して通わせることが出来
    そうです。

  87. 269 匿名さん

    環境はいいし、駅も近いし言うことないんだけど、駅前の商業施設がどうなるかで資産価値もずいぶんとかわってくるでしょう。
    原山台にプールもできるし、若者が集まり活気のある街になればいいですね。

  88. 270 匿名さん

    徒歩8分で駅まで行ける距離はとても便利だと思います。

    プランの種類がとても多いので収納スペースの広さで選ぶのか

    部屋数で選ぶのかなど、家族の望む形で選べるので良いと感じました。

    家具がついているプランも魅力的かも!

  89. 271 名無しさん

    >>259 評判気になるさん

    トラブルと言うより 騒音?
    窓を開けたままで話し声が常に聞こえ 隣り近所は窓を開けられないと思います。特に子供の泣き声 それを怒る母親の怒号に奇声 すごいです。
    それと全面にある公園, あの広さの公園でキャッチボール, ドッチボール,子供の大きな声が響いています。これをしているのが ブランズの住人で 公園内に「迷惑行為等の禁止」が張り出されていますが 止める様子がありません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  90. 272 マンション検討中

    すごい!詳しいですね!
    住人の方なんですね!

    騒音とはどれくらいでしょう?
    マンションに住んでる限り多少は騒音ありますよね?
    堺なんてどうせ田舎だし仕方ないですよね…
    ブランズの周りの団地なんかと比べるとマンションの方の騒音なんて、騒音とは言いませんよね!笑

    そりゃマンションには子供もいてるんだし、家族があるんだから声もしますよねー!
    苦情とか言う人はちっちゃい人なんですね!
    育ちが悪い人なんですよ!
    そんな文句言うなら団地で住めばいいんですよね!
    もっと大変そうですよね…
    他言われてしまえば、堺のレベルが低いんだ!としか言いようがないですよね…笑
    そんな人に負けないで頑張ってください!!

  91. 273 名無しさん

    >>272 マンション検討中さん
    マンションに住んで苦情言う人はちっちゃい?そんな文句言うなら団地に住めばいいんですよね?
    反対ですよ 笑
    分譲マンションなんですから。大きなローンを組んでマンションを買うんですよ… 分譲マンションは賃貸や団地と違います。迷惑を被っても簡単には出れません。
    この辺りの団地の人は行儀が良く 子供のしつけも出来ているように思います。

  92. 274 匿名

    マンションも団地ですが…

  93. 275 口コミ知りたいさん

    >>273 名無しさん
    なるほど!そんな考えもありますね!笑
    まー騒音の度合によりますね。
    行儀が良いなら騒音問題大丈夫そうですが…どうなんでしょうか?
    しつけもできているなら苦情など普通しないですよね。やはりちょっと変わった人がいてるのですか?

    まー大阪の半分下(下にいくほど田舎感、イメージダウン)ということで仕方ないのですかね…

    僕も下に引っ越すか検討中です。
    考えてしまいますね。

    かと言ってこのマンションに引っ越した場合、そのような人がいるんだと知った反面、価値を下げたくないですね…

  94. 276 マンション掲示板さん

    そちらは、中国人住んでいませんか?

    花見の時期、隣の公園で、中国人やらベトナム人グループ複数が大勢で異国の音楽鳴らしてバーベキューしていました
    日本とは思えない風景が広がっていました

    外国人、特に反日意識のある中国人がいると厄介です

  95. 277 通りがかりさん

    あそこの公園で騒いでたのは、あのマンションの住民だったんですね。
    夕方に近くを通るときにすごい賑やかだったので、、、
    公園側の部屋の住人さんは大変ですね(^^;

    多少は我慢できるかもしれませんが、苦情があるということはしょっちゅうなんでしょうね。

  96. 278 名無しさん

    団地のほうにたしかに住んでますね。
    お花見の時バーベキューをしててビックリしました。
    たしか駄目ですよね?
    公園で騒いでたりしたらブランズの方も迷惑でしょうね。
    まわりの団地はいつつぶすんですか?

    ブランズの住人ではない方々もマンション真下の公園で遊ばれてるみたいなのでその方々も騒がられてるみたいですね。

  97. 279 住人です

    >>278 名無しさん
    花見の時などの一時的な事はあまり気になりません。(もちろん禁止ですが…)
    ブランズの住人でない方が公園で遊ばれている、騒がれている……ブランズの住人で母親と子供が小さな公園内でドッチボールやキャッチボールなどをしているのを見かけました それを見た外部の人達が集まって来ているみたいです。母親達の井戸端会議の場になり その周りで子供達が大騒ぎしていると言うのが日常化するのが怖いですね。

    上の意見で 行儀がいいなら騒音は問題なさそうだとありますが 周りの団地の方達が行儀がいいということではないでしょうか。 残念ながら ブランズの住人の方が ベランダ側の窓から大きな声や赤ちゃんの泣き声が…少しくらいと思うなら それはすごく迷惑です。
    日々の生活の中で「気をつける」と言う気遣いが少ないように思います。

  98. 280 マンション検討中さん

    購入を検討していたので、時間を変えて周辺環境など見学に通いましたが、マンション前の緑道通ると赤ちゃんの泣き声よく聞こえますよ。
    あれだけ響いてるから窓あけっぱなしだと思うので、気遣いがないなと思いました。
    窓空いてたら団地でもマンションでも防音設備の有無に関わらずうるさいです。
    この近辺の団地はこどもが少ないせいか逆に静かだと感じました。
    偏見の上にわざわざ周りを下げてしか話のできない人が同じマンションになるかもしれないと知れてよかったです。
    駅前の商業施設も先行き不透明ですし、一クラスしかない小学校も中国人が増えてきているそうなので、ここは選択候補からはずします。

  99. 281 マンション検討中さん

    新築でも安いですよね。
    やはり大阪で田舎へ行くほど安いってことですかね。
    ブランズで値段のわりにまだいい方な気がします。
    北の方へ行くと高いですもんね。設備などもいいとおもいますが。
    ここらへんだと妥当な値段でいいですね!
    検討したいと思いました。

  100. 282 マンション掲示板さん

    先ほどマンション前を通りましたが、赤ちゃんの泣き声すごいですね

    1階にお住まいの方なのかは分かりませんが、よく聞こえます。

    夜になると余計に静かなのでよく響きますね。
    多少は配慮が必要かもしれません。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

[PR] 大阪府の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK(3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

76.67m2~90.2m2

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59m2~74.22m2

総戸数 279戸