横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ宮崎台 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 宮前区
  7. 宮前平
  8. 宮崎台駅
  9. プラウドシティ宮崎台 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-26 15:41:07

プラウドシティ宮崎台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550745/

所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平三丁目7番1他(イーストコート)、8番1(ウエストコート)(地番)
交通:東急田園都市線 「宮崎台」駅 徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:59.23平米~110.91平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:三井住友建設株式会社横浜支店
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-23 00:20:30

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ宮崎台口コミ掲示板・評判

  1. 2564 匿名さん

    5ヶ年計画か---。でもそれって買った時に既に中古物件になってるんじゃないの? 素人でスイマセン。

  2. 2565 匿名さん

    すでにウエストが中古ありますよ。
    8000万でスーモに出てました。

  3. 2566 匿名さん

    3階約83㎡の中部屋で8,000万円って本気で売れると思ってるんですかね
    値下げ交渉される前提としても高すぎて話にならないのでは?

  4. 2567 匿名さん

    >>2566
    大幅値下げ必須だね。

  5. 2568 マンション検討中さん

    ウエストは完売ですし、イーストは売り出し一年たってないですよ。でもまだ半分ちょっとだし、夜は真っ暗ですが。

  6. 2569 匿名さん

    誰か買ってあげて下さい。

  7. 2570 匿名さん

    状況が激変しそうですねー
    野村不動産買収さるようですね。
    これで手元資金や土地の仕入れもさほど要らなくなり攻めの体制ができてくるんでしょうかね。。

  8. 2571 匿名さん

    日本郵政はオーストラリアの物流会社買収で赤字出したのに懲りないね。また野村不動産と言う不良債権を高く買ったら経営トップはどう責任取るのだろうか?

  9. 2572 匿名さん

    > 3階約83㎡の中部屋で8,000万円って本気で売れると思ってるんですかね

    宮崎台の団地型マンションですから誰も本気では思ってないです。マンション値上がりのどさくさでわからず買う人狙いでは。売れなかった部屋は特定郵便局として利用すれば地域のためにはなりますね。

  10. 2573 匿名さん

    野村不動産がプラウドを消費者に高値掴みさせ、その親会社の野村ホールディングスが野村不動産を日本郵政に高値掴みさせるなんて酷いね。

  11. 2574 匿名さん

    その野村HDは海外投資したときの大赤字を尻尾切りして補填するつもりなんだろうね。プラウドってなんだったんだろ。名称の意味すら皮肉になっちゃってるし。

  12. 2575 マンション検討中さん

    弦巻3丁目にもプラウドができるんでしょうか?

    http://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=41401

  13. 2576 匿名さん

    日本郵政は買収先の豪物流会社の買値が高かかったなど平気で言ってるけど、後で同じように野村不動産の買値はやっぱり高かったなんて言うんだろうね。
    なんで日本の会社はM&Aがこうも下手なんだろう。ソフトバンク、日本電産などの例外あるけど、やっぱり親方日の丸のような会社や、雇われ経営陣の会社じゃだめなのかな? 株屋の野村に上手いことやられるの必至。プラウドの販売悪化してるので今が売り時なのかもね。

  14. 2577 匿名さん

    プラウドのブランドが変質しそうですね。良くなるのであればいいのだけど。。。

  15. 2578 匿名さん

    野村は「プラウドのブランド価値は今がピーク」と思った、ということなのかな…

  16. 2579 マンション検討中さん

    本日の株価
    現況、ストップ高の気配ですね!

  17. 2580 周辺住民さん

    宮前平中学の近くでも
    プラウドをやる予定ですね!
    環境は静かそうですね!
    たぶん値段もココより安いでしょうね!

  18. 2581 マンション検討中さん

    宮崎台、宮前平周辺はマンションだらけなので
    よほど条件が良いか駅前じゃ無いと売る時に
    苦労しますね!

  19. 2582 匿名さん

    プラウドの売れない営業は郵便配達をやらされるようです。フロントはともかくシティの営業は軒並み配達員でしょう。先ずは地域を知り、適性価格を勉強するには良い機会と前向きにとらえているようです。

  20. 2583 匿名さん

    >>2579 マンション検討中さん

    親の大株主、野村HDがボロもうけする図式(笑)。でも買収総額が膨らんだらTOB成立するのかな? その前にこれってインサイダーだよね。郵政側はWH買収で東芝を傾かせた人間が首謀者だったし、やっぱり株屋、野村のやることは胡散臭いね。

  21. 2584 匿名さん

    また、おもちゃ配らんかな、
    行くのに

  22. 2585 匿名さん

    郵便ポストのおもちゃとか

  23. 2586 匿名さん

    郵便ポストのおもちゃって、ったく。
    おもちゃもらってばかりでなくちゃんと契約してあげませんか。少しは人の心を持って検討してあげたいと思いました。

  24. 2587 匿名さん

    近隣でマンション購入検討。
    その結果、中古、新築、含めて見た中ではこの辺りの立地、環境はとても良いですね。特に子育て環境は抜群です。商業施設がない事もポイント高い。商業施設やレストランは週末に少し足を伸ばせばいいので。ここは坂道あれども駅近ですし。。

  25. 2588 マンション検討中さん

    このあたりでは、ファミリーならシティが一番良い気がします。フロントと比較する方がいますが、フロントは、四人家族だと手狭です。小さい子がいる家族などの場合、未就園児に便利なキッズルームやパーティールームなどの設備はあったほうが嬉しいです。

  26. 2589 匿名さん

    >>2586 匿名さん

    撒き餌さだけは美味しく頂いて、本当の餌の付いた釣り針に引っ掛からないのが無難。

  27. 2590 匿名さん

    >>2588 マンション検討中さん&2587匿名さん

    御苦労様です。小さいお子さんがいる御家族には少々高いでしょう。お子さんの将来の為にお金をそれほどかけなければ別でしょうが---。子供はすぐに大きくなりますが、ローン完済までには長い年月かかりますよ。

  28. 2591 通りがかりさん

    >>2588 マンション検討中さん

    大規模の魅力として、こういう設備がよく挙がりますが、正直なところ、子供が幼くて利用する可能性があるのなんてほんと数年だけかと思うのですが、本当に魅力として捉えてらっしゃるんですか?

    営業からも同様に推されるので、世間的にはそういう解釈なのかと思った次第です。

  29. 2592 匿名さん

    大規模の魅力はここに限らず、共用施設では全くなく、ランドマーク性と希少性ですよ。

  30. 2593 匿名さん

    >>2587 匿名さん

    商業施設が無いことが本当にポイント高いのでしょうか? ローン組む人の半数以上が35年だそうなので、払い終わった年齢時には買い出しに苦労される事態になってしまうのでは? 子育て世代と今は言っていても未来永劫ではないですよ。

  31. 2594 さん

    >>2593
    激安スーパーのユータカラヤがあります。

  32. 2595 契約済みさん

    ユータカラヤ大好きです。
    買い物はいつもユータカラヤです。

  33. 2596 マンション検討中さん

    キッズルームは、単に遊ぶと場所というより、色んな方と知り合えて、交流できることが良いのだと思います。パーティールームについてもそうです。ただ個人の価値観の問題で、誰とも関わらず暮らしたいなら不要なものですし、そういった方は共用設備のないマンションを買われたら良いです。

  34. 2597 匿名さん

    >>2594 さん

    商業施設が無いのがポイント高いって言ってたのにあるんじゃない(笑)。

  35. 2598 匿名さん

    >>2596匿名さん

    その通りだと思いました。

    先ずは住民同志が知り合う場所としてのパーティルームやキッズルームですね。
    趣味のお話しの場、歌好きな方はカラオケに使うのもよし、ストレッチ体操もできます。キッズルームは子育てに悩む若いパパママへシニアの方々が子育て指南とかにも利用できます。住民コミュニティの価値を理解して活発に共有設備は活用すべきと思いました。

  36. 2599 通りがかりさん

    まだ売ってたの???

  37. 2600 マンション検討中さん

    最近はたまプラーザでwiseが賑わってますがここより同じ間取りでも数千万円高い。それは東京から離れているデメリットよりたまプラーザブランドがあるから。ここはたまプラーザより近いし閑静な町だがブランド力ないからそれなりの価格。マンションは大手が土地や将来性を加味して売っているから当たり外れそれほどないと思いますよ。

  38. 2601 マンション検討中さん

    >>2600 マンション検討中さん
    確かに予算にあった人が買えばいいですよね。wiseが良くてもお金ないのに背伸びして買っても生活厳しくなるならちょっと。ここも高いと思うならやめるべき。予算ないのに無理は禁物。身の丈にあったマンションにした方が生活するのによいですね。

  39. 2602 匿名さん

    >>2597 匿名さん
    ごめんなさい。大型商業施設のことです。

  40. 2603 匿名さん

    共に坂の街だな、

  41. 2604 匿名さん

    過去レス見ました。

    ユータカラヤ
    http://lopia.jp/shop/miyazakidai

    ロピアともいうみたいです。店内は汚いけれど安いと書いてありました。チラシを見たことがなくて、新聞に入っています?お肉屋さん系列のスーパーとのこと。

    自社工場製の燻煙ベーコンがおいしいみたいなので、チェックしてみようと思います。何かおすすめ商品あったら教えてください!

  42. 2605 周辺住民さん

    こんなゴミ物件を数千万も出して買うアホの気が知れない。物件は良くても、場所が悪すぎる。
    渋谷駅までのアクセス最悪。朝だといつも30分以上余裕でかかる。
    しかも帰りも殺人的混雑。いいですか、行きも帰りも毎日ですよ。

    朝、混雑しすぎて寿司詰めの電車にのり、隣駅の梶ヶ谷で必ず急行の通過待ちがあるためウザくてたまりません。
    溝の口に到着するまでにすでに疲れ切ってしまいます。そこで降りても南武線も相当ヤバい混雑ですし、乗り換えずにそのまま渋谷まで行く人も言わずもがな。うんざりです。
    東急電鉄、特に田園都市線は最悪です。この沿線沿いにだけは住みたくありません。人間らしい生活ができないからです。

    治安は良い。また宮前平中学校の学力レベルは極めて高い。生徒は学習塾に通い、有名私立校に進学する。
    しかしいじめ問題などに対応できる有能な教師がいるわけでもなく、教育カリキュラムなども普通の公立中学校と全く同じレベル。

    まぁ、実際住んでみれば私が何を言いたいのかすぐ理解できることになるでしょうね。 

  43. 2606 マンション掲示板さん

    >>1509 匿名さん

    その通り。実際、駅前の坂が急勾配で、その坂下にあるライフは信号待ちもあるし、めんどくさくてプラウドシティの住人はまず行かないでしょうね。笑

  44. 2607 匿名さん

    >>2605 周辺住民さん

    確かに言われる通り(笑)。しかし価格は数千万円とは言っても6~8千万円台とこちらは笑えないレベル。

  45. 2608 住民板ユーザーさん2

    夫は通勤ラッシュに慣れていると言いますが、
    今小学生の娘が中学~社会人~結婚まで、ずっとあのラッシュに揉まれるかと思うと購入に踏み切れませんでした。

  46. 2609 入居済みさん

    >>2608
    就職できない可能性だって高いんだからそんなこと考える必要ないと思います。
    現に周りに住んでる若者で就職できない人達多いですし。

  47. 2610 匿名さん

    >>2605 周辺住民さん
    いかにも田園都市線に住んでる人のこと分かってない人らしい書き込みですね。田園都市線らしい環境が好きな人にとっては何の足枷にもならない意見です。別に他の路線に住んでる人から評価されたいマンションではないでしょう。
    まあこんな事書くとまた野村の営業ごムキにって言われるでしょうけどね。

  48. 2611 マンション検討中さん

    >>2605 周辺住民さん
    東急沿線にもしあなたが住まれているなら他の会社の電鉄乗ったことありますか?客層、駅の雰囲気を見たらいいですよ。どこなら人間らしい生活できるのですかねー。

  49. 2612 匿名さん

    田園都市線の青葉台で事件が起きたばかりですが大丈夫ですか…。

  50. 2613 検討板ユーザーさん

    確かに田都のラッシュはできれば遠慮したい。ですが、他の人気の沿線も同じ事では?
    学区は東横線よりいいと聞きました。 駅の雰囲気は2611さんの仰るとおり良いです。
    神奈川に15年以上住んでいますが、神奈川の沿線の中でも田都は雰囲気良いです。
    あくまで個人的にですが、飲屋街の溝の口、過去土砂災害のあった梶が谷、坂の宮崎台、もっと坂道の宮前平でしたら、、まあ宮崎台駅周辺が一番良いのかなと思います。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71平米~90.09平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸