賃貸マンション「イエプラってどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 賃貸マンション
  4. イエプラってどうですか

広告を掲載

• 掲示板
匿名 [更新日時] 2024-04-12 18:26:25

公開されていない情報も多くあると聞きましたが、実際どうでしょうか。

敷金礼金もできたら、安くコストを抑えることができると
引っ越しもしやすくなると思います。
家AGENT+:http://ieagent.jp/

情報がありすぎるのも困るし、少ないのも難しいですよね。
目からウロコッて感じの、よいお部屋が見つかるといいな!

[スレ作成日時]2015-06-22 13:36:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イエプラってどうですか

1. 1 ステマ?w

まぁ、でも、悪くはなかったよ。

レスポンスは早かったし。
    てか、早すぎて、ペッパーみたいな人工知能が対応してんのかと思ったがw
    どうやら違うようだ。

ただ、目からうろこってのは期待しないこった。
    そんな物件、世の中にねーからw
    期待して探すと、後悔する。

話を戻すと、部屋を見に行くとき、現地で待ち合わせしてくれたし、
    カフェで物件紹介してもらったので、効率よかったし不動産の店舗にいるよりは気が楽だった。

もともと引っ越しする予定はなかったので、申込みしてないから、申込後の事はわからないけど、引っ越しするときは頼もうかなとは思ってはいるよ

2. 2 使ってみた

1分で返事とかいてあったが一向に返事ないよ。このままないんじゃないかな。

3. 3 使ってみた

>>2
    続きですが、返事きました。最初の20分くらい音沙汰ないあとは普通にかえってきました。

4. 4 通りがかりさん

他県からの部屋探しだったから、なんとなく登録したらすぐチャットがはじまるのはびっくりしましたが、とても丁寧で好印象でした。遅くまで相談に乗ってくれるし。ただ、他県だからまずいくつか物件を見たいっていってるのに一度見に行きましょうって何度も言われるのは…(これは当たった人によると思います)
    チャット、営業、契約で全て人が違うけど、話は通ってて困ることはなかったです。あと結構わがまま言ってたと思うけど、それは無理とか見つからないとかネガティヴな発言はなくて、はじめ気になっていたところが埋まってしまっていても「じゃあこの物件よりいいところを探しましょう」って言ってくれて心強いです。
    内見中も気になるところはすぐ確認してくれるし、その場で初期費用の計算もしてくれるしなんとか安くしようと頑張ってくれて安心感ありました。また引っ越すときは相談したいです。

5. 5 匿名さん

チャットのやりとりはよかった。
    営業の人は。。。ペット可で探している客に対して、「例えばですけど、ペットいるって隠して探してみて、こっそり飼うつもりとかありますか」みたいな提案をされた。そんなつもりさらさら無かったし、もし見つかって追い出される方が困るし、即効で断ったら「ですよねー。僕もやめた方がいいと思いますw」みたいな返答をされて、仲介業者がそんな提案するってアリなのか?と不信感が募った。他にもちょっとあれっと思うような対応があった。
    悪い人では無かったけど、次家を探す時にお願いすることはないと思う。

6. 6 びっくりまん

店舗に行かなくても、チャットで相談できるので、便利だと思います。

また、基本的にどこの不動産屋も、扱っている物件が同じと教えてもらえてよかったです。
    前までは、不動産屋を5件くらい回っていたので。。

冬までには引っ越しを終えたいので、また相談します。

7. 7 引っ越し検討中

紹介してくれる家は綺麗だけど、どれも家賃が高めな印象だったなー。

口コミ見る限り、交渉次第で礼金削ってくれるっぽい

イエプラの口コミ・評判まとめ
    http://chintaibest.com/iepura_kuchikomi/

8. 8 aok

クチコミで良い評判で登録しましたが正直私はあまり良い印象ありませんね…。

良かったのは最初だけであまり説明も丁寧でなかったです。

チャット上で詳しい希望などを伝えていましたが実際に電話をくれたスタッフさんは事前に出していた私の希望をちゃんと把握していませんでした。

実際の見学はまだこれからですが不安しかないですね。

9. 9 匿名さん

友人の携帯で使っても、自分の携帯で使っても、同じ名前の人が対応してきたので中の人の名前は全部同じ?
    最後にしつこく来店するように言われ、個人情報を聞かれて断ったがまたしつこく聞かれた。
    中の人はあまり信用できない。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】

10. 10 匿名さん

さっきまで電話してしました。
    来週内見。土地勘あるから現地でいいのになんだかんだ理由を付けて店舗に来て欲しいって言う。
    行ってもいいけど内見したい物件を優先して話ししてくれるならいいがいきなりべつの物件紹介しないか心配。一応その順番を守れる店舗なら行ってもいいと念を押しておいた。
    初期費用はおさえて検討している事もチャットで言っておいたのに電話くれた担当者は把握していなかった。割と口コミいいように思えたから登録したけど今色んな事がちょっと不安。
    そう言いつつ自分も勉強不足かなとちょっと反省。とりあえず内見して来ようと思います

11. 11 匿名さん

ついでにチャットは対応いいけど電話くれた担当者、営業マンかな?はイマイチ。店舗に行くのを断わってたら「店舗に行かないと今回紹介出来かねます」とか言ってた。
    口コミで現地集合した人もいたみたいだからそこはどう説明すんのよって思った。
    チャットの対応がいいだけになんか残念。

12. 12 匿名さん

チャットのやりとりは問題なかったですが実際の営業の方は全く話が通じなくて疲れました。。
    メールは質問内容に対してあさっての回答だし、電話で話した日付を全く勘違いしたくせに謝罪の言葉もなし。
    担当者によると思いますが、自分はもう利用しないと思います。

13. 13 匿名さん

さっきまでチャットで相談に乗ってもらってました。腰が低く丁寧でしたが通勤事情や住む場所柄に関する質問には答えて貰えませんでした。
    やはり引越しがすぐじゃない人は塩対応という話は本当ですね。チャット開始して真っ先に引っ越し時期を聞かれて来年春ごろだと伝えてから少し素っ気なくなりました。向こうも商売だから仕方ないですがせめて地域の情報とか通勤事情とかそういう情報が知りたかったのでとても残念です。今後利用はしないかもしれないですね。

14. 14 マンション検討中さん

強引な来店誘致。物件情報も、来たら教えてやるよみたいな感じで非常に不愉快、最低です。時間の無駄。

15. 15 匿名さん

連携がとれていない。チャットで希望の物件を約束の日にすぐ内見できるように手配してほしいと送ったところ担当者に伝えておきます!と返信があったのに伝わっておらず、カフェで一から相談→管理会社に確認となってかなり時間がかかった。問い合わせの際のメールは客に対する文章かと疑問に思うような言葉遣い。条件に合う物件があればお願いしようと思っていたがこんな対応だったら信用できないのでやめておきます。

16. 16 実際利用しました

■チャット
    対応は丁寧でわかりやすい。要望、疑問はどんどん聞いたほうが良いです。
    基本的にリアルタイムでのレスポンスなので、個人情報を扱うやりとりで無い限りは、メールよりチャットを使ったほうが速くて良いです。
    文字で自分の思い・考えを伝えるのが得意だという人、そういうツールのほうが気楽でいいと思う人に向いています。
    空室確認を数分で行ってくれるのが最大のメリットではないでしょうか。
    不動産屋にいちいち電話で問い合わせする手間が省けて楽。
    オトリ物件・すでに申込が入ってしまった物件に不必要な時間を割くことがなくなります。
    紹介物件については、業者専用のサイトを使わせてもらえますが、suumo・スマイティ・homesに掲載されている情報とさしたる差は無かった。(※あくまで個人的なケース)
    自分で探せる人にとっては、物件面でそこまでのメリットはないかと思います。

■内見等で対応してくれる営業マン
    しょうじき、イマイチな印象でした。ベンチャーゆえ25才前後の若い人が多いようで、どうしても現代人的な頼りなさがあります。
    例;
    ①電車が人身事故で遅延して現場に遅刻、1時間ほど前にその連絡←こういうこともあるかもしれないと事前に伝えておくべき
    ②駅の降り口を指定しなかったために落ち合えない←現場にて電話でやりとりすればいいと思っているのか? なんにせよプロとして詰めが甘い

ただ、持っている情報量については豊富だと感じましたし、質問にもごまかすことなく答えてくれます。
    当たり前ですが、スーツを着込んで敬語で話してくれます。
    やり手、って感じではなく現代人的な受身な印象が強いので、不安を感じた人は質問責めにしたほうがいいです。
    遣ってくれることは遣ってくれるんだけど、若い会社だからかどうにもちょっと反応が鈍いというか、ノウハウが浸透していない? あるいは人手が足りていないのかな??
    ちなみに営業担当の人は、最初にこちらの希望を改めて問うように教育されているそうなので、「話が通っていない!」と怒るのは筋違いみたいです。
    とはいえ、実際話が食い違う点が多々あったのも事実なので、「仕様」と判断して遣り取りしましょう。

■総評
    新興のベンチャーなので、大手不動産屋と併用するのがベストかと。
    ネットで見つけた物件の空室確認を即座におこないたい場合に利用、あとは個人の判断でネットに掲載されている不動産屋に連絡をとるか、そのままイエプラで内見予約をするか。
    大手不動産屋には大手不動産屋のメリット・デメリットがありますし、それはイエプラもまた然り。
    両方試して、自分に合うほうと最終的に手を組むのが良いと思います。

17. 17 実際利用しました

やたら店舗に引き込みたがる、という話を見かけましたが、実際そういうことは無かったです。
    先方も「店舗に呼ぶことは基本的に無く、お客様の最寄りの駅のカフェ等で物件を紹介します」とのこと。
    もしかすると、営業マンによっては当たり外れがあるかもしれない・・・その場合は担当をチェンジしてもらいましょう。

18. 18 実際利用しました

誠実に頑張っている、という印象は受けたので、企業としてもっと成長すれば不安を覚えることなく使えるかもですね。

19. 19 匿名さん

待ち合わせ時間に遅刻してきたので、はじめからあまり良いイメージはもてず、少々イラつきました。
    物件は丁寧に探していただけましたが、内見後に物件を迷いかねていると、めんどくさそうな対応になっていき、
    (担当者の)仕事の都合などを口走るようになったので、気分を害しました。もう利用しません。

20. 20 エフ

聴覚障害を理由に門前払いされました。
    大家さんが断ってくるならまだ経験有りなので我慢できるのです(電話できないからと結構断ってくるんです)が、不動産が大家さんと掛け合う前に、身体障害を理由に断るのかととても驚き、精神的に辛いです。すぐ解約してしまいましたが、祥子を残して訴えればよかったと思います。

21. 22 通りがかりさん

チャットでは質問しても担当者に報告します、と返事が来てから暫く経ってチャットやメールで回答がくるので、チャットの返事が早くてもあまり意味がない様に感じます。
    仲介手数料も思ったより取られ、かつライフライン等は自分でっていう不親切さ。
    何ヶ所も物件を見て回れるのは良いけど、それ以外のメリットはないと感じました。

22. 23 マンション検討中さん

チャットでいい物件があったので、内覧をお願いしました。そして、向こうから日時指定してきたので、了解しましたと送り電話番号などを登録しました。そしたら、電話頂いたのですが平日の日中のため電話にでられなかったのですが、以降やりとりで、18時半までにお電話に出てくださらなかったのでその日時での見学が難し、前日に言ってきた。
    加えて、イエプラで既に申し込みが入っていると言ってきた物件が普通に空いていて、他の不動産屋に紹介してもらった。上のやり取りのときに、他に検討中の物件もこちらでお値段交渉しますよって言われた。物件把握がずさんすぎる。
    もつ使わない。信用にかける。

23. 24 チャットのみ利用

確かに引っ越しが先の人には塩対応という印象でした。
    チャットでは言葉のつかい方が少し変な印象もありました。
    引っ越しは少し先なので、「検索サイトのURLはもらいましたが、こちらでの
    相談もできますか」と聞くと、「とんでもございません。なんなりとご相談下さい」
    と入ってきました。日本語が変だなと思いながら、治安のことなど聞きましたが、
    特に詳しく教えてくれる風でもなく、ネットで自分で調べたほうがよっぽど有用な
    情報が得られる感じでした。

レスがものすごくはやい感じもありませんでした。いくら、今直ぐ契約といかなくても
    少しこちらの情報を聞いたり、最後に「ご利用ありがとうごさいました」位のべんちゃら
    があっても良い様に思いました。

24. 25 通りがかりさん

いいのは返信が早いことくらいです。

また担当者を変えるようにお願いしたのですが、変えてもらえませんでした。

私はオススメしません。

25. 27 無名

初回は親身になってくれたけど、2回目以降範囲を広げて問い合わせた時は最初5分ほど放置されて、もう一度話しかけたら「どうしました?」と返信が。その後またずっと放置。色々物件を探していて気持ちも急いていたので温度差を感じた。さらに全ての物件を把握しているといいながら、他社のHPでみた物件を問い合わせたら「おとり物件では?取り扱いがありません」と返答があり、某大手不動産まで足を運んだら普通に空室があった。不信感が募る。

26. 28 匿名さん

内見ゴリ押しで疲れます。
    他の質問には一切答えず、内見した方がいいの一点張りで話になりません。
    内見が決まった後も、他の物件あれば紹介してほしいと伝えましたが音沙汰なし。
    正直、不信感が募るばかりです。
    もし利用するのであれば、他の会社と同時進行が良いのかなといった感じです。
    お勧めしません

27. 29 口コミ知りたいさん

チャットでの日本語の言葉遣い、文脈が少しおかしい部分があり、人間的な間違いというよりは、bot的な言葉の選び方に感じました。

28. 30 通りがかりさん

絶対止めたほうがいいです。
    営業の人が最低です。

チャットでたくさん紹介しますといいながら、会ってそこから検索
    1件しかないですねと予算オーバーのところを紹介

ないのは仕方ないとしても、態度が最悪
    魔法でも使えない限り無理っすよ。
    じゃあ、そんなに言うなら安いとこ見ます?
    と、希望を無視した物件を紹介

こっちが大阪から出てきてるということをいいことに、今日決めないといけないんですよねーとあきれた態度

他にもたくさん仲介業者はあります。
    絶対止めとくべきです。

29. 31 匿名さん

急いでおり時間もなかったので利用して見ましたが、対応が塩対応でおとり物件を紹介され、いざ内見しようとおもったら高層階は空きがありませんとの事。半日で二件とも埋まってしまうとは考えづらく、わざわざ出向いたのに空きがなくて他の部屋を見せられるのは意味がないです。

紹介された物件はおとり物件なのでは?と聞いたらお取り扱いはないとの一点張りで話になりません。

30. 32 匿名さん

最初にチャットで「求職中なんですが」と相談したら「弊社は審査に強いスタッフが多くおりますのでお力になれるかと思います」と返事があり、「3日後なら内覧可能です。この時間にここで落ち合いましょう」と実際内覧まで取り付けてもらえたんですが、
    内覧までの3日間、同じ番号なのに3人の別の人間からかかってきて、同じ質問をされました。くどいなあと思いつつも内覧してくれるだけありがたいなと思っていたら、前日になってから「求職中の人間ではダメだと大家さんから言われまして」と電話で言われました。そこで初めてああ、面倒な人間をたらい回しにしていただけなんだなと理解しました。それにしても前日に断るのは如何なものかという感じで、あまり良い印象はないです。

31. 33 匿名さん

5万円以下という項目があるから選択したのに、結構直接的な言い方で「5万円以下は店舗に来ていかないと無理です」と言われ使うのを諦めました。チャットを対応してくれた人によって差があるのかはわかりませんが、正直使えないという印象しかありません。

32. 34 評判気になるさん

イエプラを運営されている株式会社エヌリンクス、NHKのビジネスパ-トナ-なので、ここで契約したら最後、しつこい訪問及び、電話、契約時にNHKとの契約をさせられそうです。

33. 35 匿名

>>34 評判気になるさん

NHKは放送法で、テレビを所有していれば、契約が義務付けられてるよ。そんなこと知らないの?契約しないから、契約を迫られるんだよ。

34. 36 匿名

放送法で義務付けられてる

35. 37 匿名

>>33 匿名さん
    恐らく借り手としての質の問題だろう。
    五万以下なんて普通手を出さない

36. 38 匿名さん

使ってすぐ内見内見、断るのも疲れる。ホームズとスーモで見て自分の気に入った物件があれば直接不動産に連絡したほうが断然いい。

37. 39 通りがかりさん

担当や希望条件にもよるのかもしれませんが、あまりお薦めできません。
    チャット担当は変に丁寧で、微妙に噛み合わないですし、気に入った物件があれば内覧、といいつつ、込み合うからと取り合えず内覧予約を勧めてきます。希望エリアじゃないところばかり紹介され、提示条件がクリアしているか聞くと、確認します、ダメでした、管理会社が休みでした、と無駄なやりとり。内覧予約担当は別にいて、引き継ぎがされてないようで、また一から希望条件を説明させられます。結局希望物件がないまま内覧日になり、提携仲介業者の元へ。また、一から物件を紹介してもらい、と色々時間の無駄です。参考程度に見るレベルです。
    私の場合、結局そこで契約したのですが、初めに予算オーバーですが、と別のとこに紹介してもらった物件になったので申し訳なかったなと。
    ちなみに、イエプラにはお金を払いませんが、内覧に行った仲介業者には仲介手数料が発生してますので、安くすんだ!はありません。

38. 40 匿名さん

ネット・チャットとかで物件を探すなんて!お勧めできませんね。
    1番良いのは、自分で不動産屋に行って、実際に物件を自分の目で見るのが1番です。
    安い物件ですが、あまりにも安い物件は事故物件です。
    幽霊とか信じない人にはお勧めです。
    それに安い物件は、やはりそれなりの物件です。でも中には安くても良い物件がありますよ。
    まず自分の足で探す事ですね。時間をかけて。
    自分の足と言う事は、自分で動けと言う事です。不動産屋まで歩いて言って、良い物件があれば、その物件を見に行く。画像と実際に見るのとは違います。

39. 41 周辺住民さん

物件少ないね

40. 42 マンコミュファンさん

>>41 周辺住民さん

さらに優秀な営業マンも少ないww

41. 43 匿名

アプリのチャットとショートメールで女性の方と内見二度歩いたが、埋まってしまったやら大家さんが貸すのを辞めたやらが続き、親の給与明細を求められたりした。そんなの渡したら家族構成やら誰が扶養やら何やらまで全部バレるのに。結構引越し重ねてるけど、ここまで個人情報欲しがられたのは初。なんだか腑に落ちないし、今月中にどうしても引っ越したいって言った辺りから足元見られてる気がしてモヤモヤ。他の不動産当たってみます。

42. 44 口コミ知りたいさん

イエプラを使ってみての感想や、メリット、デメリットをまとめてみました。
    http://tintaihikaku.com/article/179958238.html

みなさんの口コミも聞きたいです。

43. 45 匿名さん

身ばれしそうですが。

利用した結果はふざけんなって感じですね…。
    チャットの対応はとても親密で話しやすかったです。感謝しています。
    営業の方と内見に行ったときもPCで色々検索して頂けて有り難かったです。
    ただ、説明不足が多くて後出しの情報が多かったですね。
    多忙で電話に出れない等お伝えしていたのに電話電話電話…いい加減にして。
    審査もお願いしたのですが、法的にグレーだと仰っていた書類(収入や職をイエプラで用意してもらうというもの)を用意してもらう事になりました。
    内見時に話をしていただけたのですがその書類は前払い(6万)らしく、営業の方とお別れしてからすいません前払いでした!って電話を頂いて発覚…それなりに大金なのにそれはないんじゃない??
    審査が通らなかったら全額返金というのも後からわかりました。
    結果的に当方が忙しく電話に出れず、また、用意されていた書類の細かな設定を伝えてもらっておらず折り返しの電話が続き審査落ち。保証会社も感じ悪いオバサンでした。
    内見の為に使った時間+外泊費用等を返して頂きたい程腹立たしい日になりましたね。
    お預けした6万は手数料を引いて戻ってきましたが、二度と利用したくないです。
    お蔭で引っ越し予定日を過ぎて本当にイライラしてます。時間返してほしい。

44. 46 名無しさん

初めての家探しで利用しましたが
    ずっとお話してた営業マンは前日に
    スケジュールが合わなくなってしまった
    とのことで急遽違う営業にバトンタッチ
    特に問題なく、内見も契約もできましたが
    仲介手数料を少し安くしてもらえないか
    交渉したらチャットで家を探せるというのを
    逆手に取り、「うちって簡単にチャットで家探せるじゃないですか?やっぱりそういうサービス面もあるのでねぇ、、、」とすごい渋られました。
    便利な面があるのはいいですが
    私が若いというのもありこちらを
    小馬鹿にしてやってやってる感を出されます。

結局チャットで家探せると言っても
    実際は会ってからカフェで物件探すので
    『チャットで探せる』は意味無いです。
    そのへんの不動産屋さんに飛び込んだ方が
    いい物件探してくれると思います。

一番腹たったのはもうここでいいんじゃないですか?
    ここなら女性が住んでるとは思わないですよね~
    と、ボロボロのアパートで〇〇荘的なとこを
    紹介されこちらが断る前に
    すぐ目の前で空き確認の電話し
    始めて流石に頭にきましたね。

営業マンに金額の交渉すると物件を見た帰りに
    「あんまり値段のことで渋ると
    管理会社の心象が悪くなるので」
    と、交渉止められますので、、、

結果的にはいい物件に今住んでますが
    凄くストレスでしたので
    注意してくださいね。

45. 47 匿名さん

チャットで色々やりとりしてみましたが、いざ見学の前に電話で待ち合わせ場所などを決めるとのことでコンタクトをとりましたが、部屋探しの希望条件を位置から聞かれてびっくりしました。
    ただただ、淡々と必要項目を聞くだけのオペレーター……チャットでのやりとりは無意味だったのでは?と呆れました。やはり直接不動産屋にいってみるのが一番早かったと勉強になりました。

46. 48 匿名さん

最悪でした。
    営業の人も気持ち悪い。
    二度と利用したくない。

47. 49 匿名さん

しつこい!!

48. 50 匿名

全く役に立たない。チャットでの提案は出来ないということで
    サイトが送られてきて「そこで検索をして気に入ったものを教えてほしい」と言われたが、
    それならイエプラ使う意味ない。。。

49. 51 評判気になるさん

これ見て、イエプラで見学行くのやめた

50. 52 匿名さん

とにかく、内見するかの確認がしつこい。本当にしつこい。予定を確認しているから待って、と言っても何度も何度も確認されるし、内見の仮予約までさせられる。仕事の都合で仮予約も断ったら

物件の名前が日本語表記か、英語表記か違うだけで内容は同じ物件を2件分として提案された。

同じですか?→はい!さようでございます。
    違いは?→仲介手数料が変わります。
    この物件は変動するのか?→チャット担当では分からない。内見したときに詳しく。

と、詳しく聞かないと教えてもらえないスタイルです。さらに急いでいることを伝えると、バンバン提案されますが、一度面倒だと思われるとこのような物件紹介をされる。

チャットの返信が早いことが救いですが、回答の言葉遣いや使い方が変。定型文を使ってるような違和感。チャットをしているはじめの頃は対応が早く良い印象ですが、続けて行くうちに不信感が募る。

不思議に思ったこと、きちんと質問をすことをお勧めします。私は疑問に思ったこと、不信に思ったこと(柔らかい言葉で)を指摘したとこと、慌てて回答してきましたよ。対応も急に変わった印象でした。まるで人が変わったように。

物件を見たい方にはオススメですが、紹介された物件をネットで検索して本当にあるか確認するか、別の会社と併用して探されるのをオススメそます。

51. 53 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

52. 54 りりぃ

いや、ほんと最悪です。

二度と使いません。
    絶対にオススメしません。

53. 55 通りがかりさん

物件のURLを送ってもほとんどが、該当物件が見つかりませんでしたので、既に埋まっているようです、という回答。
    他の不動産に確認してもらったら埋まっていると言われた物件は内見可能で、実際に内見しに行ったケースもありました。
    イエプラは信頼できません。

54. 56 審査

通りやすいとか言ってるがその辺の普通の不動産と変わらない案内しかされなかった

55. 57 評判気になるさん

自称審査に強いという謳い文句を掲げていたので最初にその旨を伝えて利用しましたが、チャット開始直後こそ秒速対応で電話したい電話したいと何度も言ってきます。いざ電話で個人事業主である事を伝えた途端にチャットでの連絡が途絶えました。全く信用出来ません。

56. 58 匿名さん

何度も不動産屋に足を運びたくなかったので利用しました。
    電話もなかなか出られないので、チャットでやりとりできるのはありがたかったです。
    時期や条件もはっきり決まっていたのでスムーズに進めてもらいました。
    途中トラブルもあったのですが、できる範囲で細やかに対応力してもらったと思います。

ただ、チャットの人、内見対応の人、その後の処理の人とどんどん人が変わるので
    伝わってないことが多くて不安になることも正直ありました。
    分業で処理件数増やしてるんでしょうね。
    ファーストコンタクトから契約まで同じ人が対応してくれるところのが、客としてはやりやすいと思いました。

57. 59 口コミ知りたいさん

やめたほうがいい。
    不動産にいったほうが安心かつ時間も短縮。
    敷金礼金おさえるとかなし、普通の不動産とおなじ。
    それなのに詳しくない人に紹介してもらうっていう遠回りな手順。

58. 60 名無しさん

良いところ
    チャットの反応が早い、夜遅くまで対応してくれる
    担当の人は電話や会ってみると話しやすい

悪いところ
    物件の提案がほとんどない、提案されたものはちょっとずれたものが多く要望を伝えてもでてこない。結局こちらからこの物件が見たいと伝えて内見予約を抑えてもらう形になり、ここに頼む必要があったのか?と思う。(仲介手数料1ヶ月分ですしね)58さんの言うように担当が途中で変わるので、気になる人はおすすめしない。

59. 61 匿名

チャットでの対応はとにかく早い。人口機能と話している感覚だが問題はない。

当たった営業担当の対応がとにかく悪かった。
    事前の電話での雰囲気も変な言葉遣いや強い営業があり、あまり良い印象は無く…当日を迎えたが、そもそも基本的な言葉遣いさえ出来ない方だった。
    内見中の街の質問には分からないようで答えてもらえず(事前に少しだけネットで調べた私の方が分かるほど知識が浅すぎた)不信感。
    また一物件の内見を終えドアから出た際、担当の方が携帯をバックの奥底に潜り込ませてしまったらしく、共用の外廊下でおもむろにしゃがみ出し、バックを地べたに置き、物を出し漁っている姿を見た瞬間はさすがに引いた。隣人にも顔を合わせる始末。

ここまで酷い不動産屋は初めて。物件は良かったところもあるが別の不動産屋でお願いしたい。

60. 62 匿名さん

チャットの返事が早いが
    こちらの条件を曲げて来ようとする。
    賃料を上げないとなどと言って
    資料を1度しか送って来ない。

あまり信用できん。

情報も他の会社がネットで
    出してるものばかりで
    変わらない。

なんのメリットもない。

61. 63 名無し

過去レスでも何件か指摘されていますが、こちらからURLを持ち込むと

この物件はありません→実際に不動産屋に行ったらあったし内覧もできた
    この物件はございます→実際に不動産屋に行ったら、偶然にもそこの営業マンが1ヶ月も前に決めた物件ですでになかった
    で、信用をなくしました。
    自分と似たような目に合った人が多くて安心(?)しています。

イエプラでは実際の契約書かわすまで物件は押さえられません、と言われましたが、不動産屋では日中の採光を見たい、今の家具の寸法を測ってから決めたい、等と言うと電話で止めてくれました(店舗や大家によるのでしょうが)

ネット公開してない物件を紹介する、と言いつつ、こちらの内覧に都合の良い日時を聞いただけで、どこの店舗に向かえば良いのかなど、2日前になっても連絡なしなのもちょっと……

62. 64 通りがかりさん

レスポンスの速さ、物件紹介には満足しました。
    内見担当者も可もなく不可もなく。
    ただ、審査申込から後の対応が酷かったです。

審査申込後から色々とあり、結局担当者の不手際で契約が白紙となりました。担当者からは一切謝罪も無く、その後の対応があまりにもお粗末だった為、別の不動産で家を探しなおしました。

63. 65 通りがかりさん

遠方からの相談だった為不安が強かったのですが、私の担当の方はとても当たりでした。
    こちら側の急な諸事情で最後までお願い出来なかったのですが、本当に親身になって下さる良い方でよかったです。

いつか引越しする際はまたお願いしたいと思いました。

64. 66 匿名さん

家エージェントで部屋決める人と他店に案内される人がいるらしい
    直営店に案内されない客はいらない客?

65. 67 匿名さん

イエプラの対応がだんだん雑になっていくのおもしろい

66. 68 実際利用しました。

不誠実です。とにかく、物件紹介する事を名目にしてチャット上で、利用者と実際に会うことをしきりに勧めてくる。会う前の確認電話でやたらと個人情報を引き出そうとする。内見1件の希望が、3時間くらい時間必要だと言われる。カフェなどで時間を取らせて契約させる手口なのだと思います。よく会社にかかってくる電話勧誘の手口と似ているという印象を受けました。

67. 69 通りがかりさん

チャットでやりとりできるけど実際には池袋まで来させる上に言葉遣いやメールの礼儀が全然なってない。いざ契約となると後から請求される必要書類が非常に多く煩雑です。しかも催促がしつこくて高圧的。お客様と話をするという自覚がないようです。賃貸お考えの方は他の会社で探していただくことをおすすめします。提携の保証会社もかなり鬱陶しいです。

68. 70 マンション掲示板さん

先日利用した者です。
    さんざんチャットして、結局、我々では力になれないので直接不動産屋に行って探してくださいと言われました。
    登録したり探してもらうのに色々個人情報伝えたのにこの結果。個人情報だけ取られました。酷すぎる。
    お気をつけください。

69. 71 匿名さん

ここはチャットサービスだけ利用していい物件見つかったら他の不動産で内見するのが賢いやり方。非公開物件なんてほぼない。紹介される物件自体スーモ、ホームズと変わらない。割引も特にないので他の不動産より割高。

70. 72 マンション掲示板さん

ここ昼夜問わず中島さんがチャット返信来れるけど中島さん働かせ過ぎじゃない?

71. 73 評判気になるさん

ちょっと不安。希望条件を伝えたら、該当する物件はありません。でも店舗にくれば未公開情報があります。明日はどうですか?だめ?なら来週なら?予定わからなければ仮予約でもいいので!  と、しきりに来店をすすめられた。 でも、、該当する物件無しと言いましたよね・・? 謎すぎ。 いろいろ言ったら、では特別にメールで未公開情報を教えます!とかいって連絡がこなくなったけど・・ そのあとこちらの口コミを見てますます不安に。。 多分もう利用しないと思いますー。

72. 74 通りがかりさん

ゴミみたいなランキング記事量産してたイエプラのRooch(ルーチ)とかいうメディア、ペナったっぽいな。GoogleさんGoodjob。

73. 76 匿名

>>70 マンション掲示板さん

あなたの個人情報の価値があるのかな?

74. 77 通りがかりさん

>>76 匿名さん

個人情報は誰のものでも価値がありますよ。あなたはいつの時代の方ですか?笑

75. 78 匿名

>>77 通りがかりさん

それは各々の価値観の問題では?

76. 79 ざんねん

いえぷらは価値なし。

77. 80 マンション検討中さん

チャットの返信は時間帯問わず早い。が、しかし、物件の提案は全くと言っていいほどない。
    チャットの返信は早いけど、自分で不動産に行った方がゴロゴロ物件が出てくる。
    何のためのチャットなんだろう?

78. 81 検討板ユーザーさん

内見予定当日、待ち合わせの数時間前に予約を断られました。
    日にちを決める前にこちらの状況を電話でも説明しており、他にも検討している部屋がある旨もお伝えしていたにもかかわらず、「他に検討してる部屋があるなら、そちらをどうするか決めてから内見したほうがいいんじゃないですか?」と言われました。
    当日契約に至らない客に時間を使いたくなかったのだとは思いますが、それならばなぜ日程を決定する時点で言ってくれればよかったのになと、こちらの都合を考えないお客をバカにした態度に非常に腹が立ちました。
    別日程を提案されましたが、信用できませんのでお断りさせていただきました。

79. 82 名無しさん

噂通り最悪でした
    鍵の受渡し場所間違って伝えられ不動産屋を二軒はしごしました
    上京してきて荷物も大荷物だったので本当にキツかった
    間違えた奴の態度も悪かったです
    二度と利用しません

80. 84 匿名さん

イエプラで内見したけど、初期費用がイエプラより安かったので、他の不動産屋で物件を決めました。(申し込み済)
    どうするか返答することになっていたので、''他で決めました"って連絡したら
    "初期費用の面で相談できれば"
    みたいなことをチャットで言われたから、"初期費用はどれくらいまで相談できますか?"
    "確認します"しばらくして、
    "物件が見れなくなっているので確認できません"って…
    そりゃわたしが申し込みしたから見れませんよね。
    素人?
    チャットの人と営業の人との連携も取れてなさそうだし、空き情報を手軽に確認できるのはいいけど、不動産屋行った方が早いかな?

81. 94 通りがかりさん

[No.75~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・広告・宣伝目的の投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

82. 95 通りがかりさん

消しすぎwww

83. 96 匿名さん

費用の交渉はなかった。割引はなくどちらかというと割高と感じた。
    契約で店に行ったが若めのチャラそうなおにいちゃんおねえちゃんが多かった印象
    契約中しゃべり声も結構聞こえてきた。暇なのかな?
    楽しそうでなによりだ。二度利用することはないか。。。

84. 97 通りがかりさん

私の条件もなかなか厳しいものがあったが、
    私の条件外でしか探してくれないので悲しかった。条件外で探すなら条件外で探すと断ってから探して欲しい…
    また、特に気に入ったお部屋が決まってない状況でネットで見れない部屋がうんぬんとかで内見をすすめられて予定を取られた時は詐欺かとおもった。
    気に入ったお部屋を提案されなかったので断ったところ、また、条件外をすすめられてしまったので自分で探したほうが納得できるのかなと思った。(イエプラで探す前に自分で少し探していたため、イエプラさんの提案するお部屋の良し悪しがわかってよかったです。)

対応してくれた方の言葉遣いはかなりかしこまる感じで丁寧で良かったですが、自分で探した物件の方が良かったぶん少しがっかりしました。

85. 98 名無しさん

まだ入居している物件で内見なしで仮押さえを勧められて希望したら、数時間しか経っていないのに他の人に決まったと言われ、同じマンションで高い賃料のものを勧められました。

86. 101 通りがかりさん

[No.99~本レスまで、情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

87. 102 使ってみた

登録するとすぐにチャットが届く
    希望とは全く違う物件が届く
    他のサイトで沢山物件が出てくる(空きあり)条件で希望の条件に該当するものはありませんと言われ、別の区の別の条件の物件を沢山提示される
    通信料がもったいなかったです。
    金額も他の所より高く、あまり交渉は出来なそうでした。

88. 103 匿名さん

営業の人に電話で他社で内見してそれを家AGENTで申し込もうみたいなこと言われて、なんで自分が動かないのか?だったら最初から他の店で決めますよ
    家AGENTで内見して他社で申し込んだ方がマシですよ

89. 104 マンション掲示板さん

ほかの不動産屋が出している物件のURLを2件送り、空室状況を確認してほしいと伝えたところ、すでに埋まっていると言われたが、実際他で問い合わせてもらったら埋まっていなかった。
    すぐに引っ越す必要はないと伝えたところ、そしたら自分で探してみて内見したいところが見つかったら連絡下さい。その方がお客様のお時間も取らせないのでいいかと。って言われたけど、実際そこで探してくれるのが不動産屋の仕事じゃないの?
    終始適当だし情報が正しくない。
    見れない物件が見れるとか言って送ってきたURL、実際ほとんどが他のサイトで公開されていた。こんなところで契約なんてやめた方がいいですよ。

90. 105 マンション検討中さん

「見たい部屋がなくても先に内見の日だけ決めておいた方がいい。先に日にちを押さえておけば当日案内しながらでも空いてる部屋を紹介できる」と言われ日程だけ予約をしました。
    ところが二日前になって営業担当から電話があり「その日は嫁の誕生日だったので別の日にしてほしい」と言われ、呆れてものが言えませんでした。

何時に電話します、明日連絡しますと向こうから指定しといて連絡来なかったり、信用がなさすぎるので他の店で決めました。

91. 106 匿名さん

・内見日当日、連絡なしに15分遅刻
    ・内見希望を出していた物件は全て契約されていた(当日会ってPC見て初めて知ったと言っていた笑)
    以下、原文ママ
    ・「精一杯ご案内したのに、安ければどこでも良いってことですか」
    ・「(23時過ぎに断りもなく電話してきて)業務時間外にわざわざかけてるんですよ」

担当者の問題かもしれませんが、信じられない対応で非常に不快でした。

92. 107 評判気になるさん

>>10 匿名さん

93. 108 名無しさん

>>106 匿名さん

夜遅くの電話は迷惑行為で宅建業法で禁止されています。
    宅建協会 東京本部に苦情受付窓口がありますのでそちらに相談してみて下さい。
    03 (3264) 5831
    03 (3264) 8000

94. 109 通りがかりさん

他県への引っ越し検討のため情報収集目的で登録。チャットの返信は早いし言葉使いも丁寧。ただ登録してソッコー携帯電話の番号をきかれた。多忙なので鬼電されても困るので教えなかったがそこはあっさり引いてくれた。こちらの条件に合うような物体は探してくれるがとりあえず内見しませんか?のオンパレード。挙げ句に勝手に日時の指定までされる。一度引っ越しが延期になり、また最近探し始めたが今度は引っ越し時期は言わずにチャット中。そしたら語尾に必ず「こちらに部屋探しにくる日程は決まっているか」「引っ越し時期はいつか」とついてくる。もう笑えるくらいにあきらめない!こちらがこの物件みたいとも何とも言ってないのにひたすら来させようとしてくる。マニュアルがあるのかな?

情報収集にはいいけど、電話番号は教えない方がいいし実際の契約はちゃんとした不動産屋でした方がいい印象。後引っ越し時期もぼかしといた方がいいかもね。無視すればいいだけだし。その方が必死に探してくれるがくれる。

95. 110 通りがかりさん

今回初めて使ってみたけど、最悪。
    そもそも横浜で家を借りたのに鍵を取りに池袋まで取りに行かなくちゃならないし、そもそも他のサイトでも部屋は出てたから、近くの不動産に頼めばよかった。
    ライフラインを代行手配してくれるってことだったけど、結局してくれたのは電気だけで、段取りがほんと悪い。
    チャットもすぐ返信返ってくるけど、質問したことを忘れられてたのか、担当者に確認しますっていって、2日経って、こっちから催促してやっと返事。チャットで送ったことがメールで来たり、ややこしい。ひとつにまとめろ。
    あと、契約書が間違えてて、本社に行って契約書確認した時もほぼ訂正印のために行ったようなもので、その間違いもこっちが指摘して気づくというグダグダ感。もう二度と使わない。

96. 111 匿名さん

運営会社がエヌリンクスの時点で信用できないですよね、まずはエヌリンクスで検索するといいですよ

97. 112 名無しさん

池袋店使用。営業の人やる気なさそう。腕時計みて時間気にしすぎ。丁寧さもなかったから私はもう使わないかな。

98. 113 名無しさん

エヌリンクスは中卒の集まりイエプラも家AGENTもな
    だからこんなに評判が悪い

99. 114 john

悪質な業者です。空いている物件を空いていないと言ったり,求めていない物件への契約を求めてきます。

100. 115 名無しさん

やめた方がいい。1番気に入った物件が決まってしまったと嘘をつく
    代わりに違う物件で申込書を書かされ、諦めきれなかったのでフラッと立ち寄った不動産屋で気に入った物件が紹介できるか尋ねたところまだ空いてるらしいのでそちらで申込みしました。
    胡散臭いというか悪徳不動産屋だな
    この不動産屋で決めてはいけない

101. 116 名無しさん

上場する前に社員教育をしろ

102. 117 名無しさん

チャットは早いですが、電話でのやり取りは、冷たく、事務的。
    初期費用は他より高くてびっくり!
    他では、希望家賃に合うよう探す努力はしてくれるのに、家賃を上げないとないと、探す努力もしない。
    こちらでの、部屋探しを諦めますと言ったら、そうですねっと言われて終わりました。

103. 118 イエプラ×

先日チャット不動産?イエプラ?を使いました。

ネットで色々な不動産会社のことを悪く書いていたのでどんな良いものかと。

個人的な感想は最悪です。
    もう使いません。

104. 119 名無しさん

長文になります。
    イエプラを利用しました。
    電話での担当者の対応が非常に悪かったです。
    結婚による転居で物件を探していました。
    ・初期費用が分からないと物件を紹介出来ない。
    ・地方在住の旦那は転居先の物件の相場が分かっていないのではないか。
    と他にもいくつか腹立たしいことを言われました。

その日の内に責任者の方とお話をさせて頂き、初期費用の額に関係なく希望エリアの物件を紹介してくれ。選択はこちらでする。と伝えましたがその電話以降、物件の案内は一件もありませんでした。

最終的に謝罪という形で担当者と電話をしましたが、何か作られた文書を読んでいるかの棒読みと何に関して特に申し訳ないと思っているのか分かりませんでした。
    責任者の方曰く、上記に挙げた発言は担当者自身無意識に意味も考えず発言したとのことでした。

そのような失言をする人間を雇って教育も満足にできないイエプラは二度と利用しません。

105. 120 名無しさん

チャットしてるのは学生さんたちだからそんなに怒らないであげてほしい
    統括してる社員さんたちが教育できてない
    またその社員たちも上から教育されてないので
    教育の仕方がわからないんでしょう

106. 122 名無しさん

だから審査に強いって謳ってるのか
    でもそれって違法ですよね…?

107. 124 通りがかりさん

電話番号は最初から教えなかった。
    チャットは早いけどとにかく自分達の方へ来させようとしてくる。希望の条件伝えて物件紹介してきたかと思ったら語尾に必ず「内見のご希望日はいつ頃がよいですか?」「明日や明後日のご都合はいかがでしょう?」「ご見学日を決めて随時紹介する形はいかがでしょう?」「専任のスタッフが一緒に探しますので、ご予定はいかがでしょう? 」等々あの手この手で会おうとしてくる。遠方で不動産にすぐに行けないから利用してるんだが(笑)物件を参考にみるぐらいはよいが絶対に会ったり契約はしないと決めている。

108. 126 名無しさん

アプリも実際に使用させてもらいましたが使い勝手や見やすさは個人的にはとてもよかったように感じます。ただ、こちらからの希望と賃料がマッチしていなかった可能性があり、ネットで相場等の確認している限りもう少し候補が上がってくるかと思っていました。とは言いつつも実際のところはイエプラで物件を決めました。電話対応が悪いというような口コミがありましたが、自分の時は担当がしっかりしている人で精力的に動いてくれる人でした。まだ引っ越しは考えていませんが何かあった時にはまた利用したいと思います。

109. 127 匿名さん

今までは不動産屋に足を運んで実際にいくつか物件を紹介してもらっていましたが、仕事の都合上なかなかそのような時間も作ることが出来ずにいましたが、条件を入力して待っているだけで、しかもホームページでは1分で紹介ともありイエプラに登録してみました。
    かなり条件を絞っていたので当然のように紹介された物件数はすくなかったですが、まぁまぁ満足いくような物件を紹介してもらえたと思います。人とコミュニケーションを取るのがもともと苦手なのでこのようなサービスは継続して使っていきたいと思います。ただ一つ気になる点は、すぐに決めるつもりはなかったのですが、流れで内覧まで進み、とても断りにくかったということはありました。

110. 128 通りがかりさん

最近同棲をすることになり、いろいろ物件を探し始めましたがピンとくる物件がなくダメもとでイエプラに登録してみました。
    条件は同棲なので最低限の2口コンロとか築5年以内とかいろいろあったんですが、そうともなるとなかなかほかのいい条件がなかったんです。
    イエプラはチャットでのやり取りができるので更新されたタイミングで条件に合ったものをいくつもリストアップしてくれたんでめちゃくちゃ助かった!

111. 130 坪単価比較中さん

ここはただの代行屋だろう。ネット上の物件を紹介してるだけwwww  

112. 133 口コミ知りたいさん

エヌリンクスで家を借りると契約書と一緒にNHK受信料支払い用紙が入っています
    契約する時に書かされて終了です
    いい鴨にならないように、チャットで物件紹介してもらったら優良不動産に物件の相談に行きましょう

113. 135 マンション検討中さん

私もチャットでのやり取りをした担当の人はとてもいい人でした。
    ただ、内覧の時はチャットの担当者ではなかったので思っていたことと違う内容の回答がでてきたりすることもありました。
    欲をいえばチャットから内覧、契約まで同じ担当者でやってくれるとよかったなぁと思います。

114. 136 匿名さん

会社の辞令で急遽東京に引っ越すことが決まり、1ヶ月くらいあるのかと思ったら2週間で全て安定させないといけないということになっていました。
    友達が東京にいるので使っている仲介会社を紹介してって頼んだらイエプラの事を教えてもらい、登録から紹介まで思ってたよりも簡単にいったのでよかったです。チャットでのやり取りだったのである程度の時間がかかることを予想していましたが非常にレスポンスが早くいくつか質問をしたことがあったのですがしっかり答えてくれた印象です。正直東京の賃貸の相場が高すぎるので割引交渉もしたんですが、場合によりだとも思いますが仲介料であったり、敷金礼金の交渉に乗ってくれたことは幸いでした。

115. 137 匿名

>>136 匿名さん
    対応が良い不動産屋さんですね!
    次回はお願いしたいです

116. 143 匿名

[No.121~本レスまで、情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

117. 144 匿名さん

>>137 匿名さん
    かなり親切で良い担当の方だったのでおススメです!!

118. 145 匿名

>>144 匿名さん

返信ありがとうございます!
    問い合わせします!

119. 146 名無しさん

イエプラは完全チャットで返信のスピードも速い印象でした。SUUMOなども同時に利用していたのですが
    持ち込み物件のことも可能か聞いてみたら担当者が思ってたよりも優秀だったのか、速攻で空き状況の回答をくれました。その点ほかの会社と比較しても融通は利く方だと思いますし、質問に対してもだいたい5分くらいですぐ返ってきた感じです。あと取扱い物件が多いと思いましたね。駅ちかの物件をメインで探していましたが大手サイトで数えるほどでした。イエプラに関して言えば倍近い物件数を提示してくれました。ただし、もっとありませんかという必要もあると思いますけど。こちらの要望にはきちんと応えてくれるというのは一つ信頼につながるのでイエプラでよかったのかなって思ってます。

120. 147 評判気になるさん

イエプラは何回か利用したことがあります。
    関西に住んでいる時に東京に単身赴任になり物件を探すのがほんとに手間だったので適当に依頼して決めました。条件がある程度指定することが出来ますが決して多い方ではなかったと思います。大手サイトなどに比べると条件設定がまだ浅いかなとも。
    ただそこはあまり関係なくチャットでがつがつ質問すればそれに対して回答がきちんと出てくるのである種掘り出し物のような物件もあってよかったと思います。担当が変わることがあったのでそこはやめてほしいです。大事な契約の時に内覧の担当じゃなかったのでどうかなとも思ったりもしました。何より東京は家賃が高いので家主に家賃交渉もチャットであれば言えたので担当には無理言ったな。(笑)

121. 148 名無しさん

>>146 名無しさん
    レスポンス早いですよね!

ただやはり会社としては契約が大事なんだなと思うこともありました。
    内見をしませんか?というようなチャットが結構頻繁に来たような印象です。でもその分結構な量の物件数を紹介されたのも事実ですが…チャットそのもののクオリティは問題ないですがチャット担当と内見担当、契約担当とそれぞれ分かれており、契約後のアフターケアなどの質問もたらいまわしにされたのは改善した方がいいポイントかと。ですが普段であれば自分で探して連絡するという手間を全部やってくれるというところを観れば多少ご愛嬌かなとも思ってたりします。チャットではやはり見当違いな回答もくることはありますが、きちんと説明をすればわかってくれる柔軟さはあるのでトータルでみたらとても便利だったと思います。

122. 149 評判気になるさん

過去のレスは悪い口コミが多いのに
    最近は良い口コミばかりが並んでいますね
    所々ナンバーが飛んでいたり削除の痕跡が多く目立ちます
    都合の悪い口コミは削除されてしまうのだと思います
    自分のレスも削除されてしまうのでしょうね 呆

123. 150 匿名さん

物件近くのスーパーなどの情報もチャットで聞くとしっかり答えてくれました。
    まさかそこまでしてくれるとは思ってなかったので良かったです。内覧時には別担当でしたがスリッパを用意してくれていたのは心遣いがきちんとしているなと思います。担当が変わったことでチャットでのやり取りを再確認する手間があったのでそこはいらないとも感じました。

124. 151 マンション掲示板さん

とにかく内覧時の担当の人が元気があった。ほかの不動産屋のイメージとはいい意味でかけ離れていた気がします。慣れていることもあり、わがままな質問や希望に対しても丁寧に答えてくれました。ただ町のことはあまり詳しくないのかなとも思ったりもしました。

125. 152 名無しさん

家プラを利用しなければ、良い賃貸を見つけられたと思います。
    たまたま担当が悪かったのかもしれませんが、地方から都内に出る際入居間際にならないと引っ越し出来ないと言われ今になり焦りながら賃貸物件を見つけています。
    紹介されても、つり物件というかあまり良い賃貸物件を紹介されませんし、対応も悪かったです。
    二度と利用したくありませんし、おすすめもしません。

126. 153 匿名さん

自分の担当は専門知識も豊富でしたし、地元が近いということもありそこの治安についてや坂のアップダウンなど詳しく教えてくれたのはとてもありがたかったです!
    普段であれば物件のみ気をつけてみていましたが、そういう駅から家までのルートも気にかけて選んでいかないといけないんだなーと思いました。
    あんまり不動産でそこまで教えてもらった経験がないのでいい担当にあたってラッキーでした!

127. 154 匿名さん

>>149 評判気になるさん
    私もです。きっと口コミ削除されるでしょうね。悔しいです。

128. 155 購入経験者さん

バリバリの営業マンかと思っていましたが内見の時の担当者は親しみやすく楽しい時間をすごせました!!
    過去の担当は不安を煽るようなことを言われて態度も悪かったので最悪でしたが、イエプラの担当は自分的に良かったです。

129. 156 匿名さん

自分も担当の方対応良かったです!!

130. 157 名無しさん

営業の女の子普通に可愛かった!

131. 158 口コミ知りたいさん

同じ時間に全部で18件
    謎の高評価のレビューが投稿されています

運営の仕業でしょうか?

1. 同じ時間に全部で18件謎の高評価のレビュ...
  132. 159 口コミ知りたいさん

その下にも全部で7件
    謎の高評価のレビューが投稿されています

評価を無理矢理上げた感が
    とても怪しい不動産会社です

1. その下にも全部で7件謎の高評価のレビュー...
  133. 160 匿名さん

>>158 口コミ知りたいさん

違いますよ。この中の一つは私です!

134. 161 匿名さん

子供が生まれることがきっかけで引っ越しを検討していました。
    イエプラの担当者とのやり取りはチャットがメインで遅くに連絡してもかなり返信がはやかったのは驚きました。
    逆に心配になるほどだった。そこから内見に進んだ時に担当が変わりましたが、運よくその担当も子供がいたらしく、これからのことでわからないことがあれば何でも聞いてくださいと言われたときには安心を越えて感動すら覚えました。
    また引っ越すことがあれば、あの担当者に直接連絡したいと思います。

135. 162 口コミ知りたいさん

チャットメインていつでも連絡とりやすいのが良いですよね!!

136. 163 通りがかりさん

やめた方がいいです
    謝罪します
    と言いながら無視されてます

137. 164 匿名さん

口コミの評判が良くチャットでやりとりも丁寧で空部屋状況の確認もとても
    下記イエプラのチャットのやり取りの一部です。

「お約束していた不動産屋限定サイトを、ご登録アドレスにお送りいたします。 
    サイト内で気に入るお部屋があれば、お気に入り登録していただき、当日スタッフにお伝えいただければ、ご見学できます。
    他サイトや他社で気になられているお部屋がございましたら、物件URLをチャットにお送りください。基本全ての物件がご紹介可能です!
    24時間以内にお送りします。※ご見学日が24時間以内の場合、優先的にお送りします
    また、現在空いているお部屋でも、ご見学当日に埋まってしまう可能性がございます。
    そのため、当日お会いした段階で、最新の空室状況を確認させて頂いております。
    もちろん、お会いした際にも、当日の新着物件や、ネット公開前の新着物件もご紹介いたしますので、ご安心ください!」
    他社7件(大手仲介業者含む)とやりとりしていた中でどこの仲介業者方も口を揃えて申し込み入っていますので紹介できませんと仰ってますとお伝えしました。
    「お待たせしております。頂いておりましたURLのお部屋ですが、1件該当がございましたので、ご紹介させていただきました。
    こちらご確認よろしくお願いいたします。」と言う回答がきました。
    すぐ部屋が埋まることは、間違いなくあると思います。
    イエプラだけが12件紹介できますと仰ってました。他社で案内できない物件を紹介してもらえる。さすがイエプラだ口コミ通りと楽しみにして翌日関西からイエプラ渋谷店まで行きました。「全て昨日夜受け付け入りました。」と仰って他社が紹介できない物件は、1件も案内していただけませんでした。

家AGENTさんがたくさん案内していただけると思い1日予定に入れていました。翌日他社に案内して貰おうと連絡したところ水曜日は、ほとんどの仲介業者さんが休みで物件見れませんでした。残念です。交通費と宿泊費をで10万円使いました。また日をら改めます。

仲介業者さんは、やっぱり大手と地元の根強い不動産屋さんが安心です。
    皆さん親切丁寧言葉巧みで他でできない事は、ラッキーと思わずに半信半疑で気をつけましょうね。笑

138. 165 匿名さん

自分は内見の時にさばさばした担当が来たなと思っていましたが、物件の知識やほかの不動産の担当と違いズバズバ言っていたのはおもしろかったです。駅から近い物件も客観的にみてくれていて、そこまで考えていなかったというようなことが多々ありました。物件やその周辺の環境を見た上でオススメなのかそうでないのかはっきり答えてくれたので安心して任せられたと思います。移動中の会話も楽しかったです。

139. 166 賃貸経験者

物件を決めるまでに結構時間がかかってしまったのですが、そのたびに担当からいろいろな物件の紹介をしてくれて助かりました。自分で探すのがほんとにめんどくさかったのでイエプラを使ってみたのですが思っていたよりも便利だったのでよかったです。なにより紹介してくる物件数の多さがすごかったです。
    そこから、いろいろと条件を絞ってこれだと思う物件の内見に行きましたがそこでも満足いくような丁寧な担当だったのでその場で決めました。物件から駅までは少し遠かったのですが、そこまでの最短ルートやバスのルートまで何も言ってないのに出してきてくれてありがたかったです。
    自分がいいと思っていた物件でも周辺環境をみてのデメリットなども教えてくれたのでより、澄んだ時のイメージがしやすかったように思います。

140. 167 YYY

全く知らない土地に行くことになったので自分で探すことよりも人に頼った方が楽だと思いイエプラを利用しましたがチャットでのやり取りでいろいろと不安要素を取り除いてくれました。説明も丁寧でそれぞれの物件のスーパーだったりコンビニの情報などもくれました。なにより治安が一番不安だったのですがそこも調べてくれたのはとても助かりました。従業員が多いらしく地元の人しか知らない情報なども場所によっては、くれるそうなので安心して部屋探しができました。
    夜の様子などもその担当は知らなかったのですが、社内の人間で地元のやつがいるから聞いてきますねとも言ってくれてすぐ連絡をくれたのでとてもよかったです。

141. 168 口コミ知りたいさん

物件を紹介してくれるよりも
    内見に来いと催促が多くて嫌だった。
    先に内見したいとおもえる物件の紹介でしょ!と思います。

142. 169 口コミ知りたいさん

口コミはニセモノ!?

1. 口コミはニセモノ!?
  143. 170 匿名さん

どこに引っ越しをするか悩んでいた時に利用してみたが実際問題として引越したいエリアが絞れていなかったのでもう少しこちらが思いつく以外の場所についてもご提案していただきたかったが、全体を通してみればいろいろ探していただいたので良かったと思います。

144. 171 名無しさん

絶対やめた方がいいです。
    どなたかが書かれている、
    ここはチャットサービスだけ利用していい物件見つかったら他の不動産で内見するのが賢いやり方。
    というのが正解です。
    チャットの回答も丁寧で早い
    のですが、
    チャットの人と社内の人の
    伝達が伝わってないことが多く、
    少し不安感が拭えないながらも
    内見の日を迎えました。
    当日、全くやる気のない人がきて、
    内見時、こちらから質問しないと、何の説明もしないし、終いには
    わからないです、って開き直った
    態度です。
    結局、申し込みに居たらない物件
    だったけど、その後バックアップ
    なしの放置。
    満足してる方がいるのが不思議な
    くらいで、もしかして関係者の
    書き込みなんじゃないかとさえ
    おもいます。

145. 172 マンション検討中さん

SUUMOに掲載されているお目当ての物件を空き室状況をチャットで問い合わせたら、直ぐに回答して頂けました。
    お陰様でおとり物件に引っかからずに済みました。
    また紹介してくれる物件もそこそこ参考になります。
    内見等はまだ行っていないので、そこに関しての評価は分かりません

146. 173 名無しさん

yahooIDで登録したら、その日から、情報変更の為のワンタイムパスワードが1日数回来るようになりました。怖い。信用出来ない。

147. 174 匿名さん

チャットでのやり取りメインでやっていましたが、チャットだと社員の方たちの姿が見えないのでどんな会社なのか不安に感じることがありましたが、いざ内見で担当の方とお会いした時にはとても清潔感のあるビジネスマンらしい身なりの方だったのでいろいろ相談に乗ってもらいました。
    その方は専門知識も周辺地域もよく理解しているようで、今まで引越する際はあまり気にしていなかったところまで紹介してくれたのでとても助かりました。

148. 175 評判気になるさん

直接会社に足を運んで担当の方と話を進めましたが会社の内装はとてもきれいで対応してくださったスタッフの方はみなさん、清潔感があってよかったように思います。
    引越する経験は多くはないので何が必要なのか根本的なところから学ぶ必要がありましたが、スタッフの方はわからないことを丁寧に教えてくださり自分の希望する部屋への引っ越しができたのでとても感謝しています!!

149. 176 匿名

最初はチャットのレスポンスが早く物腰丁寧な対応をしていただいたのですが、引っ越し時期が3ヶ月後ぐらいになると伝えたところ、明らかに文面が冷たくなり、返信も10分近く待たされるようになりました。
    このスレッドでも何人かの方が書いておられますが、やはり引越し時期が先の人に対しては塩対応というのは間違いないと思います。

引っ越し時期が近づいてからもう一度チャットしてみましたが、やたらと内見をゴリ押ししてきたり、保証人を立てる際に
    「両親はすでに定年退職しているが保証人にしても問題ないか? または保証会社を利用できないか?」
    と相談したところ、親の年収を誤魔化したらどうか? 名前だけ借りられる身内がいたらその人を親ということにしたら? と目を疑うような提案をされたりと、はっきり言って信用できない会社だという印象が強いです。

150. 177 匿名さん

引越したい地域の情報なども詳しく教えていただき、また、担当のスタッフのかたの実際に引越した時の感じであったりもとても親身になって話していただいたおかげでいろいろ不安がなくなりました。
    若い担当の方だったが挨拶や当たり前のことがきちんとできていて好感がもてた。

151. 178 匿名さん

いろいろな場所を希望にそって探していただき、またその周辺地域における情報も詳細に教えていただけたのでそこまで教えてくれるのかと思い驚きました。

152. 179 評判気になるさん

担当の方がたまたま私が引越したいと思っていた地域に住んでいたようで駅からスーパーまでやコンビニなども細かく教えてくれたのが印象的でした。駅近くの物件を第一優先として探していましたがなかなか見つからずの状況が続き不安でしたが、担当の方がいろいろと違う角度からも物件を提案してくれたおかけで少し妥協しましたがこれ以上ない物件に会えたと思います。担当の方にはとても頑張っていただけたのでもしまた引っ越すことがあればあの担当の方にまた担当してほしいと思っています。

153. 180 みんなの笑顔

>>176 匿名さん
    引っ越し時期が先なら、対応は後回しになってしまっても致し方ないと思うよ。
    今月の仕事は今月売り上げたいのが営業サイドの本音ではないでしょうか?
    貴方の主観に沿って動いてたら、営業マンは食べていけないです。

154. 181 匿名さん

不動産の担当と言えばこれまでのイメージはすぐ入居させるように動いてくるような方ばかりが多かったですが、ここの会社のスタッフはとても気さくで話やすかったのが印象的でした。当然、不動産に関する専門的な知識に踏まえ希望している地域の情報や私の会社までの最短ルートまでも詳しく教えてもらえたのでとても助かりました。

155. 182 口コミ知りたいさん

イエプラアプリのレビューはニセモノです
    ここの口コミも当然従業員が書き込んだものです

1. イエプラアプリのレビューはニセモノですこ...
  156. 183 匿名さん

基本的に気になる点についてはあらかじめよく聞かれることなのかこちらから質問する前に教えてくれたのでとても信頼できるスタッフだなと感心しました。内覧をしたときにどんな風に家具を置いていくのかということまで提案してくれたので引越した後のイメージもかなりつきやすかったです。なにより困ったときに連絡をしたときにすぐ連絡を返してくれたがとてもよかったように思います。

157. 184 名無しさん

若くて「えぇ?そうなんすか?」みたいな超適当な感じの電話担当だったけど、その喋り方のまま色々ちゃんと教えてくれて物件もいい候補出してくれて優しかった。
    礼儀に厳しいおじさんとかはイラつくかもしれないけどそういうの気にせず内容がよければ良いって人はいいと思う。
    俺はむしろラフで色々話しやすいからその喋り方の人が好きになった

158. 185 口コミ知りたいさん

業者用のサイトが見れる?
    客が見れてる時点でそれは業者が見る用ではないです

そもそも業者が見てる物件はスーモと大差ない
    スーモに載ってない物件はほぼない
    掘り出し物件を見つけたい人は地元に根付いてるような不動産会社に行った方がいい
    自社管理物件が一つもないイエプラで掘り出し物を見つける可能性はない

159. 186 匿名さん

iettyのように人気物件のページがあればもっといいなぁと思いましたがここはチャットがメインでのやり取りになるので担当にとって差があるのかなって思ったりもしましたが、実際使ってみて紹介してくれる物件数は多い方かなと感じました。紹介してくれる物件の中ではこちらの希望にマッチしていなかった可能性のある物件もいくつかありましたがあまり気になるほどではなく、むしろこんな物件もあるのかと勉強にもなりました。まぁ強いていえば紹介してもらった物件を地図上で確認できるようになればもっと便利だと思います。土地勘があまりないところへの引っ越しだったので住所だけではイメージがつかなかったです。

160. 187 匿名さん

条件が多すぎであまり条件にあう物件がなかったが、スタッフとの打ち合わせ?でどの条件を1番優先にしてどの条件を妥協していくかというのをまとめてもらえたことでいい部屋に引っ越すことが出来たとおもいます。担当のスタッフの方はとても笑顔がすてきで話しやすかった印象です。まあ年が近かったというのもあるのかもしれませんが親身になっていろいろな情報を教えてくれたのでとてもよかったように思います。

161. 188 匿名さん

この短期間でこれだけの書き込み。。。
    恐らくサクラだらけなのが見え見えですね。

個人的には、チャットおしのはずが、結局やたら電話してくる(指定時間外も電話してくる)、チャット相手と電話と会うのは違う人みたいで、説明は毎回初めからだし、約束の時間すら社内で共有されていない、
    という状況になりました。

162. 189 口コミ知りたいさん

宅建業法違反

163. 190 買い替え検討中さん

以前に比べると物件数も増えてきている感じ、近々引っ越ししようと思っているので選択肢の一つとして利用するのもありだと思う。

164. 191 マンション掲示板さん

メール対応は早いですし丁寧な対応も高感度高かったのですが、こちらがこの物件が良いですと伝えるとここは埋まりました、店に来て貰えるともっと紹介出来る、など言われました。結局来店目的かなと、、

165. 192 マンション掲示板さん

チャットの返信速いのは助かるけど会話が噛み合ってない。
    ちゃんとこちらの文を見た上で返信して欲しい。2度と使わない。

信用なくても頼りなくてもいいから早く物件決めたい人にはオススメ。

166. 193 マンション検討中さん

[プライバシーを侵害するため、削除しました。管理担当]??

167. 194 匿名さん

コメントを見てたが早く決めたかったのもあったので実際に利用してみたら思ってたよりよかった。

168. 195 マンション検討中さん

どこの不動産もいい評価、悪い評価あるでしょ。
    正直イエプラのチャットは微妙だった(質問スルー、放置複数)だけど、当日担当してくれた家AGENTの人は素晴らしかった。こっちが気づいてもいない注意点とかも確認してくれたし、不動産は盛るので写真と間取り違うことあるので写真は見た方がいいですよーとか教えてくれたし、担当者ガチャだろうね。
    いくつか不動産回ったけどsummo、home`sとか、ネットで見るとおり更新遅くておとり物件だらけだった。summoで見つけてもイエプラの紹介サイトでhitしない物件は、問い合わせで空き物件あるよ、店おいで→ごめん午前中きまっちゃったの繰り返し。
    ひどいとこはまず店に来てね!と絶対に現地集合させない。もう空いてないからだったんだろうね。
    >客に見せてる時点で業者向けではない→あれ期限付きじゃん?客にアカウント発行するたびに機構に金払うシステムらしいよ。本当かは知らないけど。お客さんはお金かからないんだから、時間ないなら次回イエプラ使わなくてもあのサイトだけは利用した方がいいですよwと言われたわ。
    >summoの方が物件多い→そら空いてない物件も載せてればね。気になるとこ9件メモして当日担当者に空き確認してもらったら1つしか空いてなかったわ。新着のみで検索したらまた違うのかもしれないが。

医者だってレジ担当だって、結局担当者次第でいくらでも評価代わるんだろうね。
    今回はSレア引いたわ

169. 196 eマンションさん

195さん
    すみません、そのSレア営業マンの名前教えていただけますか?その人に担当してもらいたいんで

170. 197 名無しさん

2億3000万の大赤字でっせ

171. 198 名無し

195の口コミは偽物なので参考にしない方がいいです。Sレア?そんな人いませんよ 笑

172. 199 匿名さん

・こちらが質問したことに対して回答してくれない。
    →担当と会う日程の前日に、この部屋は見れるか?と聞いても回答をもらえず、放置か別の話しをしてくる。何度も同じ部屋の確認を依頼して、やっとで回答をもらえる。
    ・希望の部屋を見れるよう手配したと言われて日程を決めた後、当日になって、その部屋は管理会社と連絡がつかず見れないと言われた。
    →他の不動産会社に確認したところ、該当物件が無くなった訳ではないため、日程調整ができていないにも関わらず、見れるように手配したと言っていた様子。
    ・営業担当は対応が悪い訳ではないが、バイトのようで不安を感じた。
    →チャットの担当と同じく質問に答えてくれない。(駅で待ち合わせとしか聞いておらず、あと少しで待ち合わせ時間という時に、担当の携帯メールに、他の質問と併せて、○○駅の何口に待ち合わせですか?と聞いたところ、他の質問だけ回答し、どこに集合かは答えないなど。)
    →段差などで2回ころぶ(ころぶことは仕方ないが、恐らく営業に慣れておらず周りが見えていない様子)
    →スーツのシワ(その日に座ってついてしまった感じではない)や、コートについている大量の糸ぐずやゴミ(マフラーなどの異素材がこびりついてしまっている)など、普通に会社勤めしていたら、上司や先輩に注意されるレベルだが、恐らくその時間帯に空いているバイトか店舗に勤務ではなく派遣されているような営業のため、他者からのチェックがない、もしくは、店舗自体が身だしなみや社員教育に厳しくない様子。

173. 200 マンション掲示板さん

ああそうなのか。一番為になった書き込みだわありがとう

174. 201 匿名さん

とにかく返信が早かったのが印象的でした。内見もスムーズにできたのはよかったけど担当がフランクな感じだった。

175. 202 職人さん

空き情報を手軽に確認できる点はかなりいいと思う。返信も早い点もよかったが実際に内見に来た担当とやりとりしていた担当が変わっていたのでそこは残念だった。

176. 203 名無しさん

まともに敬語使えない職員がいる企業は信用できない
    まともに接客できない営業マンのとこで大事な部屋を決めるわけないだろ

177. 204 名無しさん

正味、こんな胡散臭い不動産を利用するなら大手の不動産屋をつこうたほうがええ。

178. 205 名無しさん

営業している感じが強い。営業されるのが苦手という人は内覧は覚悟がいると思う。
    自分の希望をしっかり提示することが大切

179. 206 匿名さん

基本的に、返事はすぐ返ってくる。
    空室確認ができるシステム等あるが、基本的にこちらからの問い合わせはスルーされて話を進められる。
    退会手続きはチャットでやり取りしなくてはならず、しかもすぐに退会手続きに移行させて貰えないので、しつこく退会したい旨を伝えなければならない。
    また引っ越すことがあっても、もう利用しないと思う。

180. 207 匿名さん

他県への引っ越し検討のため情報収集目的で登録。チャットの返信は早いし言葉使いも丁寧。ただ登録してソッコー携帯電話の番号をきかれた。多忙なので鬼電されても困るので教えなかったがそこはあっさり引いてくれた。

181. 208 名無しさん

ついこの間、チャット→内覧に行ってきた。
    チャットの方は丁寧で返信も早く、条件の聞き取りもちゃんとしてくれた。紹介内容も今まで見逃してた物件などの提案もあり、満足。
    しかし、いざ内覧の日に来た営業が良くなかった。
    今の家が狭いため、引っ越しを考えてたのだが、すっかり気持ちは萎えて暫く引っ越しはもういいやと思ってしまった。
    今までお世話になった営業さんたちはアタリだったんだなーとしみじみ思った。

182. 209 匿名さん

自分の担当は良識ある担当だったのでよかった。中には悪い担当に当たったというひともいるそうだがイエプラに限らず不動産でもよくあることなのでしょうがないかなって

183. 210 匿名さん

口コミが嘘ばかりだから営業もそれなりの教育受けてそう
    営業が悪いんじゃなくて会社の問題

184. 211 匿名さん

コミュニケーションをとるのが苦手な人にとってはこのチャットでのやりとりで部屋を決めれるのは楽でありがたかった。でも結局内見で担当と顔合わせしないといけなかったので個人的にはつらかった。口コミ見てる感じ許せるレベルの担当だった気がする

185. 212 検討板ユーザーさん

内見直前で使うのやめました。
    理由はなんだかとってもうさんくさい!の一言につきます。

まず、内見候補をあげているときに、「コロナの影響で多くの方々が内見なしで契約されています。内見なしで契約可能ですか?」と聞かれました。そんな馬鹿な!と思いつつ、内見したいと伝えて内見を数件する事に。

その後内見前に「物件はすぐに埋まってしまう可能性が高いです。お申込みを事前にされる事をお勧めします」とチャットで言われました。

申込って何?と返すと、「部屋に住むための手続きの事です」と帰ってきました!!
    まだ内見もしてないのに、何言っているんでしょうか?速攻きりました。

楽しみにしていただけに残念です。ネットでやらせが多数投稿されているようですので皆様ご注意を!

186. 213 通りがかりさん

電話する時間すらもったいないから、会社や通勤電車の中で声を出さずにチャットで連絡とれるのがいいと思っていたのですが、電話をしなければならない時があり、電話を取れるタイミングが合わず、イライラしました。
    しかも、チャットで何回も確認していることを、電話でも確認されたりと、時間の無駄。
    挙げ句、かかってきた電話に出たら、電話先で
    『この人まじで嫌なんだけど、キレそう』と言っていたので、『嫌ならもういいですけど…』と言ったら態度が一変しました。
    あり得ないです。

187. 215 通りがかりさん

話しが通じないとよく口コミに書いてあるがなんかわかるわ
    AIではないわけね

188. 216 マンション検討中さん

今まさに退会しました。

今日初めて利用して、最初は「中島さん」という方がチャット対応してくださり、いろいろと話しましたがこちらがはっきりと駅近でなくていいので敷地内駐車場マスト、と言っているのに「駅周辺ではご希望の物件はないですね」などちぐはぐな回答。
    申し訳ないと思いつつ、担当を代わってもらい「鈴木さん」という方が登場、そこから物件紹介自体はかなりスムーズでした。
    が、他社で明日内覧を予定している物件があり、それを伝えると「うちでも紹介できるので、まとめて内見しませんか」と。
    しかし鈴木さんから管理会社に確認してもらったところ「すでに申し込みあり」とのことでこの物件は案内出来ないといわれました。

管理会社の確認をすると言ってから2分たたずにこの回答だったので、内覧担当の営業に確認すると「まだお部屋空いています」との回答。
    調べたらこの他社の専任媒介物件だったため、おそらくイエプラでは案内出来ない物件だったようです。

1日で2人も信頼できない対応をされたので退会を申し出ると、こちらの返答を待たずにいきなりブロック?というか退会させられました。

ひどかったのでもう二度と使わないと思います。

189. 217 管理担当

[NO.214と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

190. 218 匿名さん

スーモを通じて不動産屋に空室確認していると同時に、イエプラにも同時に空室確認。
    不動産屋は空室ありで内見予約できたが、イエプラは該当する物件が確認できなかったので埋まってしまったようです・・・・
    と回答。イエプラが確認できない物件も多数あるようなのはわかるが、当社では扱っていません、ではなく埋まってしまったようですの回答は違うのでは?

時間かかっても直接不動産屋に確認するのが一番です!!!!

191. 219 評判気になるさん

数ヵ月先の物件を探したいと伝えたところ
    サイトとチャットでの運用方針を伝えられないまま、
    物件を紹介される前に家賃発生の話ばかりされて
    意味が分からず、とても不快に感じました。

口コミにもあるように、人が回答しているのか?というくらい
    分かりづらく、話が合わないような説明のため、
    無駄なやり取りが多いように感じました。

期待はずれでとても残念ですが、早く気づけてよかった。

192. 220 デベにお勤めさん

イエプラ使ってみましたが、全くお勧めできません。
    使い始めてしばらくすると電話がかかってくるのですが、15分ほどと言いながら実際は1時間も喋る。初期費用払えますかとか正社員ですかとか根掘り葉掘り聞いてきて不快でした。
    他の方も書いていますが、内見せずに申し込みできますかと普通に聞いてきます。

内見の日は待ち合わせした後に喫茶店に入って、PCをみながら物件情報をみますが、喫茶店は落ち着かないです。また、物件までの移動は電車です。通常の不動産は車移動で楽なので、この時点で普通の不動産にしておけばよかったと思いました。

内見すると物件のいいところしか言いません。部屋で気になるところを伝えても、大丈夫ですよ?と言う感じで、全然こちらのことを考えてくれているようには思えませんでした。

営業担当はせわしない感じで、1日のうちに複数人を担当するので一人当たりの時間制限みたいなものがあります。新居をじっくり検討したい人は絶対にやめた方がいいです。

敷金礼金交渉してくれるような雰囲気は0です。
    客に妥協させて部屋を決めさせる。それでいて仲介料は1ヶ月+税とる。そんな不動産です。
    普通の不動産を使った方が時間もお金も節約できます。

193. 221 匿名さん

引っ越すときはまた利用したい。
    人によるそうだがチャットも内覧の時もいい人だった

194. 222 名無しさん

紹介された物件は正直スーモやホームズにも出ているような物件も多かったイメージだったけどチャットの返信が遅くまで対応してくれたのでその点でイエプラの方がよかった

195. 223 匿名さん

急遽違う担当が来ましたが特に問題もなく契約までできました。仲介手数料は若干割高な印象ではあるがそこはうまく交渉すれば値下げもできるのかなって思った。私の場合は相手の方が年上だったので交渉できませんでしたが

196. 224 通りがかりさん

おとり物件は無いそうですが、別の不動産で既に入居者が決まってしまったと回答があった物件を紹介されました。
    好条件ゆえに別の不動産の方が出し渋ったのか?イエプラがおとりをちらつかせて見学に来させようとしたのか?本当にタイミングよく入居希望者がキャンセルしたのか?
    実際のところはわからないため、なんとも言えませんが…

ただ、チャットはとても丁寧な印象を受けました。
    しつこいと感じるか、熱心に寄り添って紹介してくれていると感じるかは人それぞれかなと思います。
    少々わがままな条件を伝えても、根気よく提案してくれます。

197. 225 通りがかりさん

イエプラで1週間ほど前からやりとりさせていただき、事前にお気に入りの物件を提示しておき、内見に行きました。
    担当者がなぜか上から口調で会って数分で帰りたくなりました。最初はカフェで一から物件選びがスタートし、事前に提示していた物件には触れず、1時間ほど見たが気になる物件が出てこず。。事前に提示していた物件の状況をこちらから聞いて結局その物件の内見をいくことに。なんやかんや1時間半は無駄な時間を過ごした感が否めない。何のために事前に物件を提示していたのか。。自分仕事できますよ感を醸し出しているわりに要領がわるい。だから先程私が?と聞いたんですよね?等いちいち一言多い。物件はわりと気に入りましたが、正直契約する気にはなれませんでした。物件も大事ですけど、担当者の人間性も大事ですよね。

198. 226 マンション比較中さん

使う人によって好き嫌いは分かれると思った。自分はそんなことも言っていられる状況でもなかったのでイエプラ使ってやりとしましたが結構親身になって探してくれてた
    割ときれいなところを紹介してくれたのでよかったかなと思う。

199. 227 M

>>212 検討板ユーザーさん
    通りすがりのものです。
    自分もこの手の業界に詳しいわけではありませんが、
    人気のある地域だと物件が埋まるのは当然のことだと思います。
    不動産屋で探していても紹介された物件に見学行こうと思ったら、今日契約が決まりましたってざらにあるんです。
    自分だけが物件を探しているわけではないので、住みたいと思ったら早めに契約して押さえるしかないんです。人によっては見学なしで決める人もいるらしいですから。
    自分は目で見て決めたいですが。
    なので、対応した方が言っていることは、あながちおかしなことではないと思います。

勿論、契約してもらえれば、利益になるというのもあるのでしょうが、
    善意であれ、自己利益であれ、同じ発言になるので、なんとも。

また、すぐに分かるのは、対応する人がいい人、または相性の合う人かは運です。
    中には良い人もいれば悪い人もいるでしょうし、8割の人にはあってても自分には合わないなどもあるでしょう。なので、一人だけで判断するのも難しいですね。

中々、いいところを探すのは難しいですね。

200. 228 名無しさん

【良い点】
    チャットで気軽に相談等等できるのでそこはすごく便利でした。返信もとても早いです。
    実際に内見へ行った際も、私の担当は契約を迫るようなことやグイグイくるような感じではないです。
    手軽さならダントツです。はじめての部屋探しをする人は、まずここで相談するのもありかと。

【気になる点】
    予約すると不動産限定のサイトのURLを送ってくれるが、そこには正直期待しない方がよいです。出てくる数は圧倒的に少ないですし、ここで出てくる情報はほぼスーモでも出てきます。
    また「そのサイトで出てこないけど、スーモに出てくる物件はほぼおとり」なんて言われましたが、全然そんなことなかったです。

基本電車、バス、タクシーの移動なのであまり広範囲での内見はできないのがネック。

スーモなどのURLを送れば、空き情報(いわゆるおとりかどうか)を調べてくれるのですが、、
    空きないです、おとりの可能性があります。と言われた物件を他社で聞いてみたところ、実際は空いてましたしなんなら申し込みまでできました。
    タイミングが悪かっただけかもしれませんが、調べてもらった物件ほぼ「空きなし」で返ってきたので、どういったルーツで調べているのかはちょっと気になりました。

201. 229 対応に違和感

このスレッドでイエプラに違和感あったのは私だけでないと知り安心した。後出し多くない?ここ

①チャットにて。内見したい物件が未定なのに繁忙期だからとりあえず内見日時押えろと言われた

②内見に個人情報必要だから教えろと言われ確認の電話がきた。

③電話対応はやる気ないのかお疲れか知らないがまるで海外での客対応を受けているみたいだった。電話も早くにブチッて先に切られたから悪目立った。電話では「失礼しました。内見したい物件決まってないなら日時決めなくていいです」と
    電話番号を始め、個人情報取りたかっただけ?

④内見したい物件があったので問い合わせしたら契約すらまだわからない、内見前の段階で契約者の勤務先を含む個人情報が必要と。は?他ではそんなことされたことないし

⑤内見は交通費実費と。

後出しでこれ必要あれ必要。そうでない進められないと言われるのは不快だったし対応が下手くそだわ。

202. 230 通りがかりさん

とにかく早く終わらせようとしてきます。私は良い条件の物件が出次第引っ越したかったため、合いませんでした。

前倒し出来ますか?内見無しで決められますか?

から始まり、希望条件に合う物件が無いと、
    相談無く条件の緩和をして物件を提案されました。丁重にお断りしたところ、「では現在見つかっている希望通りの物件を提示してください」と。

他社から紹介を受け、既に検討している好条件の物件がありましたが、なんだか「そんなのあるなら見せてみろ」と言われているような気がして、そこで利用を辞めました。

終始とにかく早く終わらせたいんだなと感じる対応でした。いくら手数料が安くても物件選びに失敗するリスクを考えるともう二度と使わないと思います。

203. 231 匿名さん

最近契約しましたが同じ思いをする人が増えないでほしいので、書きます。私はここに仲介手数料払うことになったのが腹立ちます。
    絶対やめておけばよかった。

でも向いている人もいると思います。
    ・仲介手数料払ってても内見とか店舗に一切行かずに契約したい方(遠方でご多忙の方など)

私はネットで賃貸検索していた時に、夜遅くまで対応できる、chatで物件送ってもらえるというとこに魅力を感じて依頼しましたが、実際に違ったところはこんなところです。
    ・最大の魅力だったchatは最初だけ。対して物件も送ってもらえず、5件くらい。その後担当との連絡はメールや電話、chatなどバラバラで後から調べたい時に何でもらった情報だっけ?となりめんどくさかった。
    そして常識ではあり得ないと思いますが、夜の10時すぎに電話かけてきます。
    ・内見は全て電車(実費)+徒歩。広めに探す場合は疲れる。※徒歩の時は物件の話ではなく、営業担当の身の上話
    ・担当者が少ないのか、内見中に電話などで他の顧客との対応をされるからちゃんと話せない。
    ・仲介手数料安くできるので、と最初に言われたが、初期費用ここまで払えると提示したらその枠に入る物件は安くできませんと言われる。
    ・入居日を最初に伝えてて、確実に間に合うと言われたのに管理会社のせいにして間に合わないと言い出し、1週間入居遅れる。
    ・ライフラインの案内をすると言われたが、実際はただの勧誘。一番安いと言われたが調べたら、プランによるだけで、私の場合は他社の方が安かった。
    ・鍵渡しの当日約束の時間に行くと、なぜか担当者がいない。違う担当に渡されたが、謝罪もなく、適当な対応。

今まで使っていた仲介がどれだけよかったか、初めて気づきました。
    基本的に誠意がなく、曖昧な言い方をしてくることが、信用できない会社だと感じました。

仲介手数料は基本1ヶ月分だそうですが、安い物件でぱっと決めたいならここ使うのはありだと思います。
    ただある程度ちゃんと決めたい方はやめた方がいいです。

204. 232 匿名さん

チャットが事務的に感じることもあったが内見の時に別の担当になっていた。その人は割と馬が合う人だったので安心できたけど

205. 233 マンション検討中さん

全員中島姓で統一みたいですね。
    しかもチャットに不慣れなのか、目が悪いのか、日本語が読めないのか、そもそも内容を見ないような人を雇っているのか、要望を無視で検索をかけてきます。
    駅まで徒歩30分以内で二階でロフト付き、どんなに探してもありませんとか。
    いやいや、それだけの条件なのに無いわけないだろうに。
    結局スーモで普通にたくさんあって、他で契約しました。
    割高で、在庫物件を強く勧めてくるし、登録した時間の無駄でした。
    全くお勧めしません。

206. 234 名無しさん

人によってどこの不動産もあうあわないはありそうだけど、私にとっては思いついたことがすぐ相談できてよかったと思います!

207. 235 匿名さん

チャットと担当と話が完全に一致してるかと言ったら別人ですので、違います。
    営業時間外でも担当の方さえ良ければ電話対応してくれるのがいい所です。契約の途中に担当は変わりますが、契約までは担当がついてくれます。
    自分は空き時間等限られている為、非常に助かりました。

契約はスムーズにいきませんが、契約したからには早く結果等知りたいのが人間の性格ではないかと思うので
    書き込みしながら耐えています

208. 236 名無しさん

1つ質問すると、
    回答の最後に
    他に気になるお部屋はございますか?
    内見は最短でいつ出来ますか?等がきます。

そこまではいいのですが、
    とりあえずそこまで焦ってはないので
    回答ありがとうございました!とだけ返すと

他の物件もお調べしますがいかがでしょう?
    内見は最短でいつできますか?
    平日と休日どちらが良いでしょうか?

など、すっっごくしつこく
    ゆっくり探させてくれないし質問するたびに、そんなことより内見は!?くらいの勢いでメッセージがくるので、全く気分が良くないです。

質問したことがすぐ返ってくるところは便利ですが、なんだか本当にただの売上が欲しい営業感丸出しでくるので、ここで内見などお願いすることは無いかなと思います。

209. 237 名無しさん

内見の誘導も部屋についても特に聞かれないんだけどチャット対応って場所によって違う?
    業務的通り越して塩対応なんだけど契約させる気ないのかな

210. 238 名無しさん

ちょっと話にならないかな
    チャットの反応は最初の1週間だけ良かったです
    それ以降はなに話しかけても『確認しますね』で放置されます
    空室確認しても、内見希望しても、質問しても、です
    他の方も言ってますが、内見希望の部屋が当日になって埋まりましたと言われキャンセルされました
    その直後に別の業者さんに聞いたら出来ますと言われ、すぐに内見出来ました
    イエプラは何が出来るんだろう
    ただの雑談チャット相手にしかならなかった笑

211. 239 マンション検討中さん

イエプラで決める人は他の不動産で決めるより損してますね 笑

212. 240 匿名さん

いろいろ探すのがめんどうな人はイエプラが楽だけどね笑

213. 241 マンション掲示板さん

仲介料が安くなるなど聞いてつかっていたのですが、結局1.1か月分支払いになりました。
    人気の物件だから、払わないなら他の人に‥という感じでした。
    それまでの対応が良かっただけに、そこだけは残念でした。

214. 242 匿名さん

そもそもApp Storeの口コミとか、ググって出てくる口コミとか見て持ち上げ方に違和感を感じたからApp Storeでの口コミを「評価の悪い順」にするといろいろ察した。

215. 243 名無しさん

希望居住地を他の不動産会社で検索した最後にイエプラを使ってみましたが、希望される物件はありません、相場は◯万~です(自分で検索してたものより2~3万増し)との返事でした。唯一提示してきた物件は治安に不安のあるところ.....
    なんだか、利用者を選んでそぐわない者はあしらうような感じでした。残念です。

216. 244 通りがかりさん

街の不動産も合う合わないがありますが、イエプラも担当者が何人もいるので、合う合わないがあると思った。自分は合いました。

①駅から歩きで、時間や道を確認しながら、見たい物件(その時間まで埋まってない物件)を可能な限り見れた。
    ②設備のよい管理会社の物件を内見しながら、この管理会社は、ここが充実しててここが良い、を教えてくれた。わかりやすい。
    ③店舗に行かずともその場でだいたいの初期費用も見積もってくれる。イチイチ店舗に行かないのが楽。

イエプラは、内見数少なめの方か、車で回ると駅からの安全性や道の詳細がわからないと不安、て方向けかな?歩きで確認したい女性向けというか。

おすすめは、街の不動産とイエプラ担当者と両方話してみて、うまが合う担当者に決めるのがよいかと思う。

217. 245 匿名さん

基本的にどの不動産屋でもそうだが安すぎる物件はやめておいた方がいい。イエプラでも安い物件は探せば多く出てきた。自分の担当?だけかもしれないが物件の条件を決めるうえでいろいろ相談に乗ってくれたので良かった。まあ初めての引っ越しだったが満足している。

218. 246 名無しさん

良かった点

①夜遅くでもチャットができる
    ②親身になって相談に乗ってくれる

悪かった点

①初期費用の請求が翌日(例:15日)迄なのに書類を当日(例:14日)の午後にチャットにて送ってきた(謝罪等一切無し)
    ②オンライン内見の際の音質が大変悪く大切な話をしてくださっているのに聞き取るのが難しいことが多々あった

自分にとってはとってもではないけれど信用のできる会社ではありません(^^)

219. 247 マンション検討中さん

>>33 匿名さん
    1K以上で探してるのに、ドアがない物件を紹介してきたので、1Kの造りでもドアのない物件は嫌だと言ったら、キッチンと部屋の間にドアが必要ということか、と聞いてきた。
    ドアが無ければ作りは1Kでも1R。
    1Kの意味ご存知?と思いました。

220. 248 名無しさん

賃貸探すのお願いしたら、先に見学の日程を決めろと言ってきた。

まだ、気に入ったところを紹介もしてもらってないのに不信感だらけです

221. 249 マンション検討中さん

内見希望をしたら、
    当日内見した物件が気に入ったら契約できるか?
    大体30万少しかかるが当日払えるか?
    など、まだ何も解らない段階で契約する前提で話をされるのが不愉快に感じた。

222. 250 匿名

>>249 マンション検討中さん
    そりゃ業者様からしたら、資力を見極める為には必要なヒアリングだよ。
    業者は案内人ではなく営業マンなんですよ。
    そこを履き違えてはダメです。
    見学するなら契約覚悟じゃないと、相手が不愉快になるだけですよ。

223. 251 匿名

>>247 マンション検討中さん

カーテンで区切れば?

224. 252 匿名

>>248 名無しさん
    営業マンも時間に限りがあるから、予定を抑えたいのでは?もう少し相手の立場になってみよう。

225. 253 マンション比較中さん

人によるとは思いますが、私は次には使いません。何回か引越経験してますが、こんな対応初めて?という事が何回かありましたし、終わってみれば、あちらの都合のいいように誘導されていたと感じています。チャットも、話しがかみ合わないことが何回もありました。

226. 254 匿名

>>253 マンション比較中さん

都合の良いように誘導するのが、営業マンの腕の見せ所ですよ。客のペースに合わせたら数字が上がりません。

227. 255 通りがかりさん

引越し予定日2ヶ月前だと早すぎ、時期来たら紹介しますと言われた。1ヶ月前に連絡きて、前回と条件変わらないか聞かれ、変わらないと言ったら速攻で該当物件がないとの回答。エリア変えるか、賃料あげるかどちらにしますかとのこと。
    探す気全くないですね。
    時間の無駄。全くオススメしません。

228. 256 匿名

>>255 通りがかりさん
    2ヶ月後の引っ越しなんて誰も相手にしません。
    賃貸不動産業界は甘く無いよ

229. 257 マンション検討中さん

条件に合うもの出してきたのは最初だけ。
    どんどんネタがなくなるようで古い、条件に合わない物件しか出て来なくなりました。

最初から内見の日程ばかり聞いてくるし、前に伝えた条件も忘れてるし、利用して一週間経つけどもうないかな、とは思ってます。他を探します。

230. 258 匿名

>>257 マンション検討中さん

私はイエプラ様を支持します。
    使いやすかったです。

231. 259 匿名さん

最近利用しましたが、絶対におすすめしません。特に担当営業のレスが遅い。引っ越しは3回経験しましたが、一番最悪な引っ越しになりました。もう二度と使いませんし、絶対に使わない方がいいです。

232. 260 匿名

>>259 匿名さん

私の時はレスが迅速でしたね。

また使いたいですし、絶対に使おうと思います!

233. 261 匿名さん

車椅子で1階の物件探し、断られた。バリアフリーもないって。ペット可も車椅子を理由に断られた。こんな、不動産会社初めてです。賃料上げても返事来なかった。みじめでした。老人いるうちとか、家族で、いるんですが、どおしたらよいのやら。

234. 262 検討板ユーザーさん

イエプラで気になる物件があって内見予約したら当日まずスタバに案内され、そこで内見できるか確認の電話をし始め、現地に行く時間も1時間後と伝え始めたのでそんなに時間取るつもりはない旨を伝えたらすぐに内見に行くように変更してくれたが、そういう時は事前に言ってほしいと言われた。
    こっちも担当とお茶することになるとは微塵も思ってなかったし、そういう流れになるならそっちこそ先に言ってほしかった。

235. 263 初学者

なんか擁護湧いてて草
    関係者?
    関係者だとしても引っ越しの前段階で連絡したら素っ気なかったとかは流石に社会なめすぎ。
    賃貸の家なんか早い者勝ちなんだから時期が勝負になるのは当たり前。そんなこともわかんないなら一人暮らしなんかしない方がいいですよwww

236. 264 ジャパンツー

>>263 初学者さん
    結局リテラシーが乏しいんだろうな。借地借家法ですら知らない人わんさかいるし。
    法律知らない人は、部屋を賃貸しちゃダメ。ずっと実家暮らしが賢明だわ

237. 265 匿名さん

イエプラ使って物件自体は奇跡的に良い物件見つけて契約まで進めてるんだけど、初期費用をカード払いできると聞いてたのに急にできなくなってちょっと不信感出た。
    いや即金で払えと言われたら払えるけど、言ってたことが変わると信用できなくなるわ……

238. 266 プンプン

>>265 匿名さん
    一度の過ちも許されないなら、あなたは過ちを犯したことないのですね?
    人間には「許す」能力があります。
    少し胸に手を当ててみると良いですよ

239. 267 匿名さん

イエプラ湧いてんじゃんw
    客をおちょくってくる企業の都合のいい言いなりになれってか?
    その前に法律は守れ

240. 268 通りがかりさん

イエプラを使って家探し2回目の者です。

1回目は来店もなく、スムーズに部屋探しができたので満足でしたが、2回目の利用で不信感を抱きました。

?予定入居日よりも遅い物件を紹介してくる。
    ?来店必要と契約後に言われた。
    ?保証会社を選べると聞いていたのに、後出しで「今回はできなかった」と言われた。
    ?「電気ガス光回線はこちらで契約できますよ!」と言われたが、紹介されたのはどれも口コミが悪い会社ばかり。

チャット連絡はスムーズで楽でしたが、諸所で「あれ?」と思うような対応が続いたので、次の利用はなしですかね。

241. 269 通りがかりさん

>>268 通りがかりさん

すみません。来店必要というのは、契約後のことです。
    管理会社ではなく、イエプラさんの店舗で契約書を記すことになりました。

池袋までわざわざ行かないたいけないのか…という気持ちがあります。

242. 270 通りがかりさん

登録したが、常にLINEが入ってる状態。内見しますか?としつこい。しつこいと思われたら終了だよ

243. 271 通りがかりさん

無駄足。やめた方がいい。
    2件内見予約して行ったのに当日はまずカフェに入り、そこから内見が可能か調べる。結果、2件とも内見できず。チャット予約の時点で管理会社に確認すれば分かった理由で。
    気になる物件があっても印刷できないから要領悪い。さっさと切り上げて街の不動産屋へ行った。仲介手数料半額の不動産も多いし、イエプラを使うメリットが考えられない。池袋から来たので土地の事を何も知らない。

244. 272 名無しさん

使えない。
    何で会社として成り立ってるのか不思議。
    アプリでの物件検索結果がスーモの5%くらい。
    何でそんなに少ないの?
    イエプラに登録すると使えると謳い文句の不動産屋専門サイトも結果はスーモの3%くらい。
    今はヤラセ口コミや広告費で宣伝してるけど、早晩潰れるよこれ。ビジネスって言えないくらいのレベル。

245. 273 匿名さん

率直にいうと、絶対に使わないほうがいい。
    チャットで対応してくれるサービスは他にもあるのでそちらを使ったほうがいい。

- 不動産営業にありがちだけど都合が悪いことは絶対に言わない。
    - 物件について聞いても確認せずに担当の妄想で答える。
    - 担当者は契約や法律について事前確認しても嘘をつく。
    ...etcと法律上はたぶんセーフなんでしょうけどかなり黒に近い行為を平気でやってきます。

あと、オンラインで完結するようなイメージですけど契約や鍵の受け取りのために池袋の店舗まで行く必要があります。これも騙されました。

最近使いましたが人生で最悪の引っ越しでした。もう二度と使いません。

246. 274 匿名さん

初めてチャットに登録した時にチャット対応は0時までのはずが2時近くまで返信がきてびっくりした。
    職場なのか在宅対応なのか分からないがブラック企業そうな雰囲気がしてたまらない。まだ登録したばかりなのに何度も内見予約を急かされたが、チャットは返信は比較的丁寧に感じた。
    しかし、チャットで営業担当者から詳細について話すのに日時の約束をしていたのに一向にメッセージが来ないので、フリーダイヤルに連絡したらテンション低めの男性がでて雰囲気的にこの不動産屋嫌だな、、となった。そこから担当者からメッセージが来たが、あっさりとした謝罪のみ。次の日に電話でも話す約束をしていたが、またもや今度は約束の時間を30分遅刻して電話してきた。喋りも馴れ馴れしさがすごい男性で、上から目線で接客業としてどうなのかと思う。
    貯金額や年収など込み入ったこともグイグイ聞いてきて、こちらは話を逸らしているのに関係なしで聞いてくる。しかも、7~8万くらいの賃貸に対し初期費用を60万くらいと思っててくださいと言われ、そんなことあるかーぼったくりー!と、必死に色々と熱弁していましたが、何も耳に入れずに受け流しました。
    45分くらい話していたが、不快な気持ちにしかならなかったのと、この方に任せたくないと思ったので、他の不動産屋にお願いします。

247. 275 匿名さん

近日会う予定ですがこちらにてカフェとありますが自腹でしたか?それとも向こう持ちでしたでしょうか??わかる方教えてください!

248. 276 通りがかりさん

今契約に進んでる。
    「ライフラインについての案内に電話をかけます」というのでフリーダイヤルで担当者と話したら、「ガスは指定業者がありますのでそちらに電話してください」
    いや、その指定業者を知らないのだが……と言うと「ではエージェントに確認してください」
    じゃお前はなんで電話してきたんだ??と思ったら「お得なインターネット契約のご案内をしています」
    なんだそりゃ
    じゃあ一応そのサービスの概要を教えてくれ、と言うと「斡旋しているだけなので、申し込んでいただけたら提供元の方から詳しくご案内できる」
    それじゃ検討しようもないだろ。
    結構です、というと今度は「入居者の方にオトなウォーターサーバーを……」

結局ライフラインの手続きについては分からず仕舞い。本当にクソ

249. 277 マンション検討中さん

>>276 通りがかりさん
    人間としてどうかと思う営業が来た。
    本当にオススメしません。

250. 278 神奈川県在住匿名

最初は丁寧で良いかと思いました。
    ただ私の審査が通るか怪しいところになると物件すら教えてくれなくなりました。具体的に数字はいいませんでしたが、求めている物件の家賃を払えるくらいに大丈夫だということを伝えましたが、具体的な見込み年収をしつこく聞かれました。スタッフの名前すら言ってこないのにに見込み年収を言うまで聞かれ続けたり、自分の素性も明かさないくせに年収を聞き続けるとか、人としてどうなのかと思います。正直オススメしません。

251. 279 通りがかりさん

特に初めての人にはおすすめできません。
    営業さんは部屋の細かい仕様(入居時加入必須のサービスがあるなど)を基本的に把握していないので、渡された資料を自分でしっかり読みこんで検討できる人でないと難しいです。
    また、土地柄や治安の状況(歓楽街がある等)も把握しておられないようで、地元のひとなら必ず治安を気にするような立地への案内でも先方からそういった話題は一切でませんでした。
    仲介手数料は異様に安いので、少しでも仲介手数料を抑えたい、引っ越しに慣れてる人向けです。

252. 280 マンション検討中さん

すべてチャットで完結できるとHPで拝見し利用しましたが、実際内見の前には本人確認のためにも電話させてほしいと言われました。
    声の調子が悪いのでチャットかメールにさせてほしいと申し上げましたが、弊社では電話の確認が必須と一点張りで、内見できませんでした。
    本人確認なら免許証をお送りしたりできますし、これまで内見した不動産はすべてメールで完結でき、電話が必須というのは聞いたことがないです。
    チャットを売りにしているのに今の時代にそぐわない変わった方針だなと思いました。
    文面のみでしかやりとりできない方もたくさんいると思うのですが、、

253. 281 マンション検討中さん

ネットで賃貸情報を漁り尽くし、満足いく物件が無かったため公開されてない情報も紹介してくれると噂のイエプラを利用してみましたが、正直普通に不動産会社へ出向いた方が良いです
    チャットで小出しに物件を紹介して貰えますが全部調べればすぐ出てくるものばかり、促しても知ってるわと言いたくなる物件ばかりで不動産屋に行けば得られる詳細な情報もなく終いには「気に入っている物件があればURLを貼って下さい」と
    なんだか趣味で賃貸探しをしている友人におすすめの物件を聞いている感覚になりました。
    唯一良い点は全く家から出なくても全て行える事でしょうか
    真剣に探したい方は素直に不動産会社へ出向きましょう

254. 282 マンコミュファンさん

物件探しの能力は高い。内覧当日にヒアリング後、物件を追加で探してくれるなど、申込みまでは話がスムーズでよい。

問題は、申込み後。
    24時間サポートを外したいと伝えていたのに、必須だと嘘をつかれた。(管理会社に確認して、発覚)

その他、管理会社の仕事である、ライフラインの案内と称して、
    ネット、保険、ウォーターサーバーなど、もろもろ営業をかけてくる。

物件を探してもらう分には良いが、
    仲介手数料以外の費用を、この会社に払うのは、非常に危険。

255. 283 匿名さん

チャット初回。
    物件について詳しい話もしてないのに内見の予約ばっかり勧めてくる。
    チャットも早いって聞いたけどイライラするくらい遅かった。
    他の店舗行きます。

256. 284 名無しさん

サービス悪い!適当!

257. 285 名無しさん

>>275 匿名さん

遅れてきて、飲食代払うと言いながら、結局自腹でした。払ってくれるかどうかは事前ちゃんと確認した方がいいと思います。

258. 287 eマンションさん

事務員がやっているであろうチャットは割とすぐ返ってくる。
    しかし欠点が多すぎる。高い料金を払ってわざわざ仲介を利用してむしろマイナスだった。
    その物件(管理会社)特有の特典(壁紙が無料で変えられるなど)や、物件自体の情報、地域や周辺環境、災害リスク何も教えてくれない。というか、そもそも調べてないし知らない。そんなことは客が調べて当たり前という姿勢。物件を紹介する仲介が情報を集めて伝えなくては客にとって利用する意味がない。義務がないから伝えないでは話にならない。
    また、契約も仲介会社でしなければならないのだが、こちらの質問に対して全てにおいて確認作業が必要であり、指摘に対しては曖昧な表現や間違った断定が目立つ。それであれば最初から、申し込みの時点から管理会社とやりとりしていればかなりの手間が省けたと思う。
    他社の批判や自分が担当してお客様は運が良かったですね、といった古の営業方法には最初からうんざりでした。そこでやめとけばよかった。
    契約後は管理会社、仲介会社両方からライフラインや限定特典(ウォーターサーバー)などの売りつけがあり、面倒だし、どっちに何を頼んだのか、担当しているのかわからなくなり複雑化する。
    担当によるとは思うが、リピートは今のところない。

259. 288 マンション検討中さん

>>287 eマンションさん
    あと、内覧で鍵開かなくてもどうするのかの代案や解決策が思いつかない。そんなよくありそうな事に対しての解決策や連絡先を持ち合わせていないところには頼むだけほんと時間の無駄。客が気を遣ってサポートセンターに電話する始末。
    担当社はショートメッセージで短文ずつに区切って大量に送りつけてくるから客自身に金がかかってる事にお構いなし。
    どうなってんだ?

260. 289 匿名さん

シングルマザーと伝えると、審査が通りづらい事もあるので一応代理契約も可能か?と聞かれ、可能だができれば本人契約をしたいと返答しました。
    するとうちでは案内できないとのこと。
    そうであれば最初から言って欲しい。
    仕事もしているのに、シングルマザーというだけで色々聞かれ、1件も物件紹介もなく、ただただ不快な対応でした。

261. 290 マンション比較中さん

【おとり物件はございません。数時間前まで空室の部屋のみご紹介】と謳い文句を言っておきながら、現在入居中なので内見はできない。人気物件なので先行契約をオススメします。個人情報と身分証明書を教えてください。と言われ情報を送ったものの次の日、既に2件先行契約が入っており3番手は受け付けていないと言われ、ただただ個人情報を抜かれただけになりとても不快でした。
    申込が不可能であれば、掲載を削除した方がいいのではないか問い合わせたところ、

管理会社へお伝えさせていただきます。
    ただ、管理会社も貸主様より依頼されており、貸主様が色々な業者様へ募集をお願いしている兼ね合いで掲載が落ちていなかったようでございます。

と結局管理会社の不備と言い訳された。
    また、チャットの対応も「〇〇です。。」や「〇〇ですか。。?」など句点の使い方がおかしい。友人同士のチャットではないので、ビジネスマナーとしてきちんとして欲しい。

262. 291 評判気になるさん

他のサイトで50件ほどヒットする条件を設定したところ「この条件だとヒットしませんでした」と返信あり。使えなさすぎると思って「また機会がありましたらお願いします」と返したら「失礼しました!ありました!」ありえない

263. 292 検討板ユーザーさん

https://ieagent.jp/blog/chie/jikohasan-chintai-339609
    イエプラ監修のサイト(というかPR)
    「ネット上の不動産屋「イエプラ」なら、使いたい保証会社に絞って物件を探せます!
    チャットやLINEで「自己破産したばかり」「独立系の保証会社を使いたい」と伝えれば、審査に通りやすい物件だけを紹介してくれます。」

実際その通りに連絡したところ
    「ご回答ありがとうございます。

ただ恐れ入ります、お伺いしたご事情ですと、審査の関係上、当社でのご案内が難しくなってしまいます。

お力になれず申し訳ございません。」
    監修サイトの通りに連絡している旨を伝えても

「恐れ入ります、当社では自己破産されている方のご対応ができかねてしまいます。

お力になれず申し訳ございません。」

264. 293 検討板ユーザーさん

契約したばかりですが、迅速にご対応いただき普通に満足です。営業の方も親切で手慣れていました。
    ただ紹介されたインターネットプロパイダーの代理店は最悪だったので気をつけた方がよいかも。

265. 294 マンション検討中さん

まだ申し込み段階ですが、当たりの担当者だったのかかなり満足です。
    イエプラに限らず、不動産屋は結局担当者ガチャだと思ってるので今回は運が良かったんだと思っています。

ハズレの担当者も間違いなくいると思うのでイエプラを擁護する訳では無いですが、それでもここで批判している人の多くはその人自身に問題がある点も多分に含まれているように感じますね。

266. 295 評判気になるさん

オンライン内覧お願いして、事前連絡の際に今回は申し込みしないと何回も言っているにも関わらず、お金関連の話ばかりしてきました。
    レスポンスは早いし夜遅くまで対応はしてくれますが、電話対応の人がいいっていう人は少ないイメージです。
    正直おすすめしません。

267. 296 匿名さん

チャットでやり取りをしていたら、内見をすすめてきて、内見だけで3時間かかると言われて、怖くなってやめようかな?と迷い中。
    何回も引っ越しをしているけれども、良い不動産屋さんは、不動産屋さんに行かなくても(収入など条件などを聞かずに)現地待ち合わせで何軒も内見案内してくれたこともあったのに、1軒の内見だけで3時間の拘束時間は怖すぎる…。

268. 297 名無しさん

悩んで悩んで見学希望物件をチョイスしていたのに 実際の内見時には 削除していた物件も内見予定の1つに入っていました
    何故 見学希望物件をチョイスさせるのか
    意味がわかりません
    地元の不動屋屋とも並行していましたが
    地元の不動産屋にした方が良かったと思いました

269. 298 名無しさん

内見物件も決まっていないのに先々の予定を組まされる。
    しかも、LINEで紹介された物件は誰が住むの?レベルの物件ばかり。
    物件を持ってない事と、ライン担当者、エリア担当者、物件担当者、などが分業していて如何わしいテレアポかと見紛ったので、不躾ながらLINEはブロックしました。

270. 299 価格リサーチ中さん

家プラ経由で申し込んでしまい不安しかありません。不安の原因は、免許番号を調べたら2022/12月末で免許期間が切れてたからです。更新情報はありません。11/29が更新期間最終日として、そこから100日かかるのを見越して更新切れになる前に手続き完了するのが信用を得るための最低条件と思います。申し込みしてから物件の家賃も間違っていたと変更されたり、間取りも間違いがあったがこちらが指摘するまでエージェント側では把握していなかったし、結局手数料は街の不動産屋が0.55か月だったのでぼぼ2倍になってしまいました。ネットで完結し家プラエージェントがしっかり物件を吟味して間違いないなんて絵空事です。物件は自分で窓口の管理不動産屋に問い合わせるのが間違いなくおすすめします。

271. 300 匿名さん

イエプラ私はめちゃくちゃおすすめです!!!
    担当さんによって当たりハズレ激しいようですが、それはどこの不動産でも同じだと思います。
    あと悪評言ってる人はみんな口を揃えて「すぐ来店させようとしてくる!!」と言いますが、本気で部屋借りたいならさっさと来店した方が良いと思いますよ、、。チャットで紹介される物件も先に申込されちゃうとかよくある話なので。24時間チャットも担当が退勤していたらレスは後日になりますが、基本返信が早くて、せっかちな私にとってはとても助かります。
    私は無職の状態のときに部屋探しをしたのですが、条件がすべて揃っている最高の物件と契約できました!!ここの管理会社はこうだとか特徴もよく覚えている方で審査通るか不安でしたが通過できました!!
    本当に感謝しています。次も使います。

272. 301 評判気になるさん

専用サイトは非常に使いづらいし結局管理会社に問い合わせないと空いてるかどうかわからないので意味ない。
    住みたいエリアや路線が明確なら自分で探して仲介手数料安いところにした方がいい。

「○○まで40分」のように候補が多い場合はチャットで色々提案してくれるのでエリアを絞るために使ったらいいんじゃないかな?
    まあSUUMOで自分でも同じこと出来ますけど。

時期的な猶予が無かったり手数料満額で払っても惜しくないなら最後まで任せてもいいと思いますけど、
    自分は直接会った担当の態度があんまり良くなかったのでここに金落とそうとは思えなかったです。

273. 302 匿名さん

正直イエプラはおすすめしない
    専用のサイトは使いにくすぎるし、ホームズで結局探してこっちが伝えたところで決めましたが、提案力が低すぎてお話にならない。
    じゃあ◯円まで上がってしまいますがこのような物件とかの提案は全くしないし、チャットは1日1回の時もありいつでもできるという広告は誇大広告だと思います
    おまけに今日は担当が休みなので取り次ぎできませんってのもあったし…じゃあ前日にケアしないの?会社としてどうなの?と思うことも多々あります
    転勤での物件探しと伝えて出てきたのに1週間前になって入居できませんと言われ、いつ入居できるかの話も他の提案も何もない。
    正直言って対応力は下の下…と思います。転勤するのであれば4月からはもう入居できるようにしないといけないことくらいわかるはずだし…
    そんな状況になって引越し費用も諸々のトラブル対応も色々調整が出てきて精神的にもかなりくるのに何もできません!とだけ帰ってくるのは喧嘩売ってるとしか思えないです。
    ちょっとあまりにもひどいので会社の法律相談使って対応を考えています

274. 303 匿名さん

免許番号更新していないですよね?

275. 304 坪単価比較中さん

専属スタッフの予約が一杯だったため、イエプラ側が提示してきた翌日15時にチャットの予約を入れた。

翌日…
    連絡が遅れ申し訳ございません。
    ただいまのお時間からご案内が可能なのですが、ご調整可能でしたでしょうか?
    ご都合が悪い場合は他のお日にちで再度ご予約をお取りいたします。
    何卒、よろしくお願いいたします、、と連絡が来たのは16時半。

なんと1時間半の遅刻で、その間、何の音沙汰もなし。
    まともな謝罪もできないし、
    これではビジネスとしても文字を打ってる人間としても信用できません。

276. 305 匿名さん

・最寄駅A駅での内見なのにB駅での待ち合わせ。A駅での待ち合わせでもいいかとお願いしても頑なに拒否されました。
    結局物件の勘違いでした。

・別の担当者と内見の前にカフェで打ち合わせ。
    会って早々「今回の物件は3日前に申し込みが入ってました」前日に確認ぐらいしておいてほしい、、(管理会社は前日も営業中)

・気になる物件のURLを送るも「該当がございません」の一点張り、今日掲載されたばかりなのでもう一度確認してと伝えるも同回答、「複数のデータベースを使っているが見つからない。埋まってる可能性が高い」とのこと。
    結局SUUMO経由で直接問い合わせたら普通に募集中でしたのでそのまま申し込んで契約しました。

なんとなく気になる物件をチャットで送ったら情報を教えてくれるので建物名などが分かって周辺の地理などを調べられて便利でしたが、
    実際に契約まで持っていくのはオススメしないです。
    少なくとも自分は担当者ガチャ三人ともハズレでした。

277. 306 怒髪天

最悪です。事情があり急いで遠方に物件を探していたところ、初めは「協力します!」みたいな感じで物件を色々と探してはくれたのですが、電話で言ったことをチャットで確認すると違うことを返してくる。見積書の家賃がすべて間違っていたり(高くなっている)、確認事項は1つだけ確認してあとはスルー。そのうえ物件を抑えるために内見前に申し込みをした方がいいと言ってきて、申し込み用の個人情報を渡したら今度はチャットで「審査通過後のキャンセルはキャンセル料がかかります」との返事。また電話で補足説明があり、やっと夜に翌日の内見が確定し、ペットを連れて行くのにタクシーを予約した途端に「まだ居住者がいて内見できません」との電話連絡。これは管理会社のミスで自分たちには責任はない(担当がいなくても管理会社に確認すれば居住者がいるかどうかはわかります。確認もしていなかっただけ)、タクシーのキャンセル料は客の都合だから客の責任とのこと。管理会社に自分で連絡してクレームつけてくれだと。結局内見はドタキャンでタクシーのキャンセル料はこちらで支払うことに。適当な客にとって聞こえのいいことは電話でいい、後からチャットで別の説明をされます。都合の悪いことは電話してくるので電話してきたら必ず録音をすすめます、、、というか絶対に使わない方がいいです。こちらで事前に口コミを見ておけばよかったです。個人情報を悪用されないかどうかだけが心配です。

278. 307 購入経験者さん

最悪です。契約までは良かったのですが契約後ライフラインなど重要な事は聞いても曖昧な返事、1週間後にやっと連絡ありしかも担当者は毎回違う人で話も噛み合わず。伝えた事がまず伝わってないので話にならない。怒りを感じます。こんな不動産は初めてで二度と使いたくありません。きちんと店舗のある不動産屋へ行くことを絶対オススメします。

279. 308 匿名さん

私の体験です
    ・内見1件でも3件でも3時間拘束必須(理屈が合わない)
    ・予定があるので2時間にしてほしいと言っても断られる
    ・入居中の物件の先行契約を求められる
    ・おとり物件なしを謳っているが4件内見希望出して4件ともに募集終了
     → では内見できる物件出してもらえますか?と書いたら急に反応なしで放置される

なんだか無理矢理来店させたい感じがプンプンして途中から怖くなりました。

280. 309 匿名さん

引っ越し時期が4か月後と連絡したとたんに4か月後に連絡くださいと返信あり。
    1件も紹介されることなく、個人情報だけ抜かれました。
    また退会方法が、『こちらでやっときます』という事なので、実際どのような扱いになっているかも不明。
    できれば、だれにも利用してほしくないサイト

281. 310 K

イエプラチャット一度利用してみました。
    私は外国人と伝えたら、態度が変わったように感じました。
    日本人の連絡先必要ですが、居ますか?

私は父日本人ですが、連絡先として登録するのに
    確認します。ときき二つの内容伝えると暫く長い時間返信来なかった。

また暫くしたら、いつ頃確認必要ですか?
    確認次第連絡ください。

とそれきり一切部屋のおすすめ物件など送られて来ませんでした。

ブログではラインだと相談しやすいような
    風に書かれてたので、審査の不安や今の状況伝えられて親身になって何でも打ち明けて
    相談してくれるような仲介だと思ったので、
    がっかりです。
    全然違います。業務的でした。

なのでもう利用しません!

追記ここは仲介手数料易いので恐らくほぼ審査確実に通る人しか紹介しないだろうなと思いました。

残念です。

282. 311 匿名さん

引越し対象者に高齢の家族がいると伝えたところ、一切物件を紹介してもらえませんでした。
    こんな対応をされたのは初めてで少し驚きました。おすすめはしないです。

283. 312 匿名さん

>>300 匿名さん
    人それぞれなのでは?

284. 313 匿名さん

平日は就業中につき、隙間時間でネットから見つけた物件情報の状況を調べてくれるイエプラを活用してみました。

よかった点
    ・来店不要/オンラインによる顔合わせ予定もなし
    ・遅い時間帯でも返事は割と早めにくる
    ・基本はチャット。急ぎの用件があれば着信でお知らせしてくれる
    ・空いた時間に見つけた物件のリンク先を貼れば、空室/申込状況などの確認をしてくれるのでおとり物件かどうかの判断が見分けられる

おすすめできない点
    ・条件を拘るほど、おすすめされる物件はこちらの意思を汲み取れていない部屋を紹介されることが多い(やはり面と向かった対話のが望ましい)
    ・提案される部屋はネットに載っていない物件とは限らない(こちら側はネットの情報でしか殆ど見れないが、リノベとかのおすすめもあるのだろうか...?要求してみればワンチャン...?)
    ・チャット系列の中で複数人が対応されているので、会話が噛み合わずに1回言った事を何度も聞かれる(例:??月×日でお願いします→承知いたしました!電話番号伺ってもよろしいですか?→xx-xxxです→明日以降にご都合のよろしい時間は~→さっき聞いてきた日にちは...?的な感じです)いやスクロールして過去の会話を見てほしいです
    ・部屋の見学案内をされなかった(自分の場合)
    ・↑のまま申込を進めることができた。申込にあたるお知らせの下部に「申込後以降のキャンセルはできかねます」と記載されている
    ・このキャンセル不可は他の不動産屋と違い、仮押さえの意味でなく「申込んだお部屋に住まわせます」という会社都合上のキャンセル不可という意味合いだった。
    ・そんな大事な内容を口頭で説明せず、こちらから伺わないと聞けないのに「チャットの一文でそう言いましたよね?」とあたかもそれで察しろ的な逆ギレ。しかも夜中の7時か8時でチャットから「担当の者が電話します」→5分も経たず急に電話きました。
    ・この会話以降、物件のおすすめがこなくなりました

ご参考までに

285. 314 匿名さん

イエプラで物件を見つけましたが、物件検索サイトを紹介されて自分で探した中で内見する流れでした。紹介されたサイトは見づらくて別サイトで検索のが分かりやすいです。
    紹介される物件は予算オーバーするところばかりなので、結局自分で探すはめになりました。
    3週間前に内見の予約をしたのにも関わらず、当日になって不動産が定休日だからと内見できずに終わり。往復3時間かけてきたので、モヤっとしました。結局実際に見る事なくウェブ内見で決めるはめになりました。
    間取りなどの寸法を聞いても、入居前日まで分からず段取りの悪い担当にあたりました。
    その割に仲介手数料の支払いについては何度も念を押されます。この対応でお金払うのは嫌だなってモヤモヤします。

286. 315 通りがかりさん

>>314 匿名さん
    仲介手数料はしっかり払いましょう!

287. 316 匿名さん

担当者により当たり外れがあるんかもしれないが、電話連絡の時間を守らない。
    LINEで時間通りに連絡できない旨を伝える等の対応もできない、正直言って社員教育もまともにできていないため、会社と信用できない。
    仲介をしてもらうのをやめることにして、個人情報の削除を依頼したが、それすらしっかりとやってくれるか怪しい会社。おすすめしません。

288. 317 匿名さん

物件の紹介までは、スムーズに行き対応も良かった。
    しかし、内見については、希望の日時を無視され仕事を調整する羽目になった。内見の時は担当外の人が来ており、色々聞いたが担当に言って下さいや、契約時に管理会社に確認してくれなど対応が悪い。また、連絡関連もルーズでこちらの立場を考慮してくれなかった。担当は調子の良い事を言うだけで積極的に動いてくれた気はしない。
    正直、二度と使いたくないし、後悔している。

289. 318 検討板ユーザーさん

正直対応はとても良かったです。
    真摯に対応してくださるし、チャットの返信もはやい。
    ただ肝心の仲介手数料が全く安くならず広告を期待した自分としては裏切られた気分

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK