京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 向日市
  6. 寺戸町
  7. 桂川駅
  8. 京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-07-27 09:39:35

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエアについて語りましょう。

京都桂川つむぎの街ブライトスクエア
所在地:京都府向日市寺戸町寺田50番1
交通:東海道本線JR西日本) 「桂川」駅 徒歩7分 、阪急京都本線 「洛西口」駅 徒歩9分
間取:1LDK+2SR~4LDK
面積:69.80㎡~88.86㎡
売主・事業主・販売代理:住友商事近鉄不動産野村不動産、近畿菱重興産、長谷工コーポレーション、ジェイアール西日本不動産開発
販売代理:住商建物株式会社、長谷工アーベスト


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住商建物株式会社
旧:京都桂川つむぎの街 (仮称)最終‘新’街区プロジェクト

[スレ作成日時]2015-06-19 08:08:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

京都桂川つむぎの街 ブライトスクエア口コミ掲示板・評判

  1. 1726 匿名さん

    プロジェクトの完成時期はいつなのでしょうか?

  2. 1727 匿名さん

    洛西口高架下は、女子や子供も楽しめるような店が来るそうです。

  3. 1728 通りがかりさん

    このプロジェクトは京都市は外国人向けの宿泊施設などを初め検討していた様子
    近隣の住民から猛反対され、方向性が定まってない
    昔からすんでおられる沿線の方々がOKされる施設ができることでしょう

  4. 1729 匿名さん

    今年本格的に始動だそうですが、どのくらいかかるでしょうね。
    そうなんですね!初めて聞きました。
    私も洛西口エリアに女子や子供が楽しめるお店が増えることを期待しています。
    桂方面から帰ってくる道が綺麗になったり、お買い物できたり、便利になるととてもうれしいなぁと思います。
    1727さん貴重な情報をありがとうございます。

  5. 1730 匿名さん

    洛西口駅から南側、セブンイレブンのところまでの道路は一体いつ完成なのでしょうか?
    ずっと工事中にはなっていますが、それほど作業をしている様子もないのです。

  6. 1731 匿名さん

    >>1730 匿名さん
    さっと調べた範囲では時期は見つかりませんでした。
    向日市の整備は、それなりに時間がかかるのかもしれません…

  7. 1732 匿名さん

    >>1729 匿名さん
    確かに桂駅からの道がキレイになって、お店ができれば、季節の良い時期は散歩がてらに歩いて帰ってくるのも良いですね。
    楽しみですね。

  8. 1733 匿名さん

    女性子供向けのお店もいいのですが、個人的にはラーメン屋、マツキヨ、王将、たこ焼き屋、コメダ珈琲が出来れば嬉しいです。

  9. 1734 ご近所さん

    北側から見ていると、廊下の照明が星のようですね

  10. 1735 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    私も大賛成です。
    読ませてもらって、お店のラインナップがすごくいい!って思いました。
    特に美味しいラーメン屋さん、王将、たこやき
    屋さん、お弁当屋さんなどに来てもらえれば、イオンモール桂川以外に近くにグルメストリートが出来たみたいですごくうれしいなって思います。
    京都駅の八条口のような雰囲気になってくれるといいなぁと憧れています。
    今後、駅前が変わっていくのが大変楽しみです。

  11. 1736 匿名さん

    >>1734 ご近所さん

    すごくわかります。
    星が輝いているみたいですね。
    夜の表情もまたすてきです。
    夕方、優しくライティングされているところに帰ってくることで、毎日心が癒されそうです。
    入居開始後、南側バルコニーの明かりもどのような表情になるのかなぁととても楽しみです。

  12. 1737 匿名さん

    賃貸物件がいくつか出ていますが、なかなか借り手がないようです。
    分譲で長く住むにはいいマンションかもしれませんが、賃貸物件だとどうなんでしょう。
    投資物件としては向かないようです。

  13. 1738 匿名さん

    フラットな意見として、賃貸16万や17万でそんなに借り手は付かないでしょう。京都市内や大阪市内でももっと安くて同じくらいの広さの部屋に十分住めるし。14万くらいであれば需要と供給が満たされるのではないでしょうか。売買なら部屋の位置によっては買った値段より十分高く売れると思います。

  14. 1739 匿名さん

    京都市内に、阪急JRの2線が使えるイオンが目の前の駅近新築3LDK15万円以下の物件なんて、あるのでしょうか…?

  15. 1740 匿名さん

    1739

    楽勝あるでしょう。似た物件。

    阪急、JR、イオン

    関係無い人には、関係無い。

  16. 1741 匿名さん

    駅徒歩10分以内の物件なんて、京都市内にも山ほどありますよ。イオン近で賃貸物件探すよりは、駅近で探しますね。

  17. 1742 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    楽勝であるなら、借りたい人には良い情報ですね。さすがに、電車や大型スーパーがないような場所とは比較できないでしょうけど。

  18. 1743 匿名さん

    賃貸と売買では需要のベクトルが違うのでは。賃貸の短期ニーズで2線利用が必要な人はそんなに多くないのかと。それよりも職場が近いとかの方が重要なのではないでしょうか。グランや他近隣物件でも売買はすぐ売れるが、高い賃料での賃貸はなかなか借り手が付かない状況にあるようです。投資目的の方は賃貸に出すよりも、不動産価格が高いうちに、早めに売り抜ける方が良いのかもしれませんね。

  19. 1744 匿名さん

    京都の人はJRも阪急も、ありがたがらないですよ。地下鉄烏丸線の一人勝ち。
    家賃15万で3LDKでしたら、築浅にこだわらなければ京都に、しかも都心住めますよ。

  20. 1745 通りがかりさん

    ホントに生産性のないやりとりですな。

  21. 1746 匿名さん

    (賃貸と売買のニーズの違いを理解した上で。都心イコール田の字で70~80平米超で採光眺望良好の3LDKは20万後半~30万するのを誰かに突っ込んで欲しいです)

  22. 1747 マンション検討中さん

    共通した形式の統計は見つけられなかったのですが、京都市営地下鉄の烏丸線の他を含む全線で1日約37万人(利用客数)、JR東海道線大阪京都間が1日約34万人(通過人員数)、阪急京都線は約40万人(南方-河原町間の駅昇降客数÷2)。
    地下鉄の利用者も多いというのは理解できますが、JRも阪急もそれぞれ相応の利用者が居ますので、一部の京都の人が「ありがたがる」のでなくてもそれ以外の大半の関西人が「ありがたがる」のであればそれで需要は成り立ちます。

  23. 1748 匿名さん

    >>1747 マンション検討中さん

    京都市内在住ですが、同じ意見です。
    個人的に京都市営地下鉄よりも、京都市バス、
    阪急、JR、京阪の方が便利で、乗車する機会が多く、日常生活でありがたく感じています。

  24. 1749 匿名さん

    市内から住み替えの方がちらほら書き込んでる様子がありますから、統計の後で恐縮ですが、実際もまあまあいるんだろうなと感覚的には思います。
    賃貸も売買も市場の反応も見て流動的に対処されるでしょう。

  25. 1750 匿名さん

    阪急不動産のマンションが桂川駅前東、
    シエリアの北側にできるそうです。
    大津駅徒歩1分のマンションもできるそうです。

  26. 1751 マンション検討中さん

    >>1750 匿名さん
    マジですか!情報源を教えていただいてもよろしいですか?

  27. 1752 匿名さん

    独り言ですがすみません。
    ノートはフラットな口コミが多いから、掲示板に飽きたらずの執念が怖く感じます。
    辿ったら居所も判明してしまうでしょうに。
    知り合いの住人さん逃げてーってなりました。

  28. 1753 マンション検討中さん

    ノート、最初に何か投稿しないと読めず、それが10個ぐらいの項目にそれぞれ50字ずつ書くとかすごい面倒くさそうでやめました。

  29. 1754 匿名さん

    そうなんです。
    それだけ面倒でも書く人がいるから有益な情報もあるかと後に続くシステムなのでしょう。
    しかし手間暇かけて他所様のマンションを下げる闇・・・
    ここに決められたであろう方々にそのような人がいないのが救いです。

  30. 1755 匿名さん

    >>1751
    現地に書いてありました。100戸程のマンション。敷地の大きさ的に何棟かできるかも。

  31. 1756 マンション検討中さん

    >>1754 匿名さん
    逆に項目が多すぎて面倒だからいい加減なこと書く人も居るんじゃないかな。中身見たいだけなのにウゼーな、適当に埋めるか、みたいな。
    あと「他とは違ってここの住人は良い人」系の話は、住民の間でコミュニケーションを円滑にするための方便として用いるのは良いと思うが、大規模なマンションだし、実態は当然変な人も混ざってるだろうと思っておく方が公平な見方かなと思うね。このマンション住民が他の掲示板等で暴れてない保証はないわけで。

  32. 1757 匿名さん

    >>1756 マンション検討中さん

    私もそう思います。
    >>1753>>1754の書き込みの時点で、このマンションの住人も相当なもんだと思いました。
    このマンションのことを悪く言う人はすべて敵と言わんばかりで。
    >>1753に至っては、身元ばらすという脅し?とも読めそうですし。

  33. 1758 匿名さん

    >>1757 です。

    すみません。>>1753ではなく、>>1752でした。

  34. 1759 匿名さん

    >>1756 マンション検討中さん
    >>1757 匿名さん

    1752です。まとめての返信ですみません。
    なるほどそういう見方もあるのかと目から鱗です。掲示板の優しい流れが物珍しくて居着いてしまいました。大規模なマンションの実態が気になるのでまた覗いてしまうと思いますが、独り言はやめておきます。お騒がせしてすみませんでした。

  35. 1760 マンション検討中さん

    1756さんも
    1757さんも。

    みなさん、本当にこちらのマンションについて、
    非常に熱心に書き込みされていますね。
    心底感心します。

    お二人ともブライトスクエアの事が気になって仕方のない様子ですね。

    裏を返せば、内心目が離せない程、気に入っちゃってるっていう事では!なんて思いました。

    素直に認めたら?なんていじわるは申しませんが、
    ここのマンションの住人を悪く言いたいが為に、
    無気になってる姿がちょっと可笑しかったです。

  36. 1761 匿名さん

    >>1759 匿名さん

    誰にも謝る必要ないですよ。
    懲りずにまたいつでも覗きに来てくださいね。
    私も優しい流れの掲示板希望です。
    これからすこしずつ拡がっていくと良いと思います。

  37. 1762 匿名さん

    >>1760 マンション検討中さん

    すみません。おっしゃる意味が全くわかりません。要は、1756と1757をばかにしてるってことでいいですか?

  38. 1763 匿名さん

    >>1757 匿名さん

    悲観的な物の見方、被害妄想が激しくて怖いですね…

  39. 1764 マンション検討中さん

    なんかこの流れ見るだけでも、ここのマンションの住民が特別良いわけでも特別悪いわけでもないんだろうな、ってのは分かるな。いい人も居れば、嫌なことを言う人も居る、というまあまあ当たり前の話。
    自分たちを褒め合うのは良いんだけと「他と違ってここは」と、他のところを落とす必要ないじゃん?って思う。

  40. 1765 名無しさん

    向日市のプチ情報
    スーパーのレジ袋が無料
    燃えるゴミ袋も無料(指定なし)

    ちょっとお得な気分になれる?

  41. 1766 匿名さん

    向日市の保育料は京都市と比べて低いです。

    三歳以下の標準時間の場合
    京都市上限 約7.5万円
    向日市上限 約6万円
    預ける時間帯も向日市のほうが融通がききます。

    待機児童は増えているようですが、滋賀や高槻はかなり多いらしいので、他と比べるとまだ良いと思うしかないかも。

  42. 1767 購入者さん

    購入して先日、役所に行って来たんですが、待機児童が出てるためかやはり保育については色々考えたり、覚悟したりする必要がありそうな感じではありましたね。向日市北部で急激に人口が増えてるため、対応が追いついてない、ということでした。

  43. 1768 マンション検討中さん

    >>1765 名無しさん

    情報ありがとうございます!
    24時間のゴミドラムは、スーパーのごみ袋でちょこちょこ捨てられますって言われました。
    出掛けるついでに出せるから溜まらなくて便利そうです。

  44. 1769 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  45. 1770 匿名さん

    >>1768 マンション検討中さん

    夏場は特に重宝しそうです。
    新築マンションならなおのこと常に綺麗に保ちたいですものね。

  46. 1771 匿名さん

    >>1766 匿名さん

    貴重な情報をありがとうございます。
    向日市、共働き子育て世代には助かりますね。

  47. 1772 匿名さん

    24時間対応のゴミドラムは本当に便利です。
    これまで、曜日時間指定の場所に住んでいた方は便利さが実感できると思います。
    京都市みたいに指定のゴミ袋を購入する必要もないですし。

  48. 1773 匿名さん

    >>1772 匿名さん
    マンションだと、京都市でも普通は指定のゴミ袋入りません。マンションが指定する業者に収集に来てもらいますから。



  49. 1774 マンション検討中さん

    うちは指定業者が透明の袋に限定してますー。
    マンションそれぞれですよね。
    キッチンや玄関に大きな袋を一時的にでも置かなくていいのは嬉しいポイントです。

  50. 1775 匿名さん

    向日市情報
    子ども医療費1ヵ月1医療機関につき上限200円が、小学校卒業まで。
    京都市は3歳まででしたので、とても助かります。

  51. 1776 入居予定さん

    みなさま貴重な情報をありがとうございます!

  52. 1777 マンション検討中さん

    いつでも24時間ゴミドラムは便利ですね。
    現在、京都市内の分譲マンション在住ですが、
    週2日回収なので、夏場の忘れた時は大変です。
    京都市指定の黄色い袋なので、羨ましいです。

  53. 1778 購入者さん

    ゴミドラムは便利だけど、東側入居なのでメインエントランス側まで行くのは結構遠いですね。メールボックスや宅配ボックスもメインエントランス側なのでちょっと辛い。通勤で桂川駅を使うので東側住居の方が良いのは間違いないんですが、その辺との兼ね合いがやっぱりネックです。
    今まで住んでた賃貸だと毎日メールボックス確認してたけど、これからは数日に一度とかにしようかな。

  54. 1779 マンション検討中さん

    >>1778 購入者さん

    メインエントランスが豪華で高級感がありますね。
    大規模マンションならではの悩みのような気がして、とても幸せな悩みのような気がします^ ^
    共有部分が広く、オーナーズロビーもおしゃれでくつろげそうな空間もある様なので、時々普段と違う方のエントランスに行ってみるのも贅沢な感じで良いですね。
    あとは御家族の皆んなに協力してもらうのも手かなーと思います。

  55. 1780 匿名さん

    >>1777 マンション検討中さん
    うちも京都市内のマンションでしたが、黄色のゴミ袋でした。前日の夜は出してはいけないなど、面倒ですよね…
    出し忘れたら、溜まってしまうし。

    ここは、缶やペットボトルもいつでも出せます…

  56. 1781 匿名さん

    サブエントランスも十分立派ですよね。
    これで、サブなんやなぁ。と思いました。
    確かにメールボックスまで少し遠いですよね。色々、まとめて、やってしまう。とかでしょうか。

  57. 1782 通りがかりさん

    >1775
    京都市は中学卒業までですよ。

  58. 1783 通りがかりさん

    入院費200円
    医療費上限3,000でした。
    失礼〜〜

  59. 1784 匿名さん

    全国的にみても200円とか医療費無料が小学校卒業まで、というのがスタンダードみたい。京都市は3歳までってちょっとひどいです。表向きは中学校卒業までと言っていますが、中身が違う。3歳を過ぎると3000円を超えた分も、わざわざ区役所に申請にいって取り戻さないといけないし。京都市は住民サービスが標準以下だと思います。観光客には優しいみたいですけどね。

  60. 1785 匿名さん

    >>1784 匿名さん
    でも、京都市か向日市かって言われたら圧倒的に京都市に住みたいですけどねー。

  61. 1786 マンション検討中さん

    >>1785 匿名さん

    私は向日市に一票です。
    住んでみるといい所ですょ〜!^ ^

  62. 1787 匿名さん

    入居までに完売できず売れ残りがでてしまったね。9割以上売れてるよってレスつくだろうけど再開発エリアで唯一入居までに売り切れなかったのは事実。

  63. 1788 通りがかりさん

    9割以上も売れてるんですか!

  64. 1789 匿名さん

    公式ホームページに残り27戸となっているように、377戸は売れてます。
    404戸で全部なので、95%近く売れてることになります。
    比率としては残り5%です。そのうち、完売でしょう。

  65. 1790 マンション検討中さん

    すぐ売れるでしょうね。駅裏や隣駅と比べたらこちらのほうがいいです。

  66. 1791 購入者

    実物案内会の予約受付中のようです。
    エントランスやお庭、眺望の確認にもぜひいらしてください。(^ー^)

    廊下はながーいですし、引越と重なるとエレベータはお待たせしてしまうかも知れません。
    まだまだ寒い日も多いですので暖かくしてしてお越しくださいね。

  67. 1792 匿名さん

    リビングのエアコンを取り付ける電源は200Vも可能でしょうか??

  68. 1793 入居予定さん

    リビングは200Vがいけるはずですよ。
    良く見ると、200Vと赤い字のシールがコンセントに貼ってあると思います。そうでなくても、エアコン取り付けの際に電圧変更の工事ができるようです。
    詳しくは、エアコンの業者さんに聞いてみると良いかもです。

  69. 1794 通りがかりさん

    1790さん、駅裏という発言はよくありません。物件のどういう関係の方か分かりませんが、こちらが表であちらが裏と勝手に決めないでください。ここの住民の感覚まで疑われます。それに隣駅がどうとかも関係ありません。変に比較する言い方もやめてもらいたいです。もうここには人が住んでいるし、これから買う人も、検討する人もいるのですよ。

  70. 1795 匿名さん


    みなさんスルーでいきましょう。

  71. 1796 マンション検討中さん

    >>1787 匿名さん
    唯一、途中で販売価格を部屋毎平均100万円以上値上げしてますからね。当初は余裕で完売ペースで人気だった上、周りの新規物件が高値で設置してきたためだと思いますが。残念ながら、値上げしなかったら間違いなく完売してますよ。

  72. 1797 マンション検討中さん

    今日マンション実物案内会に行ってきました。
    景色もエントランスもガーデンも最高でした。
    想像以上の素晴らしさで心奪われてしまいました!
    長い北側廊下も非日常的な風景で風に吹かれて気持ちが良かったです。
    マンションギャラリーも賑わっていたので、
    どの部屋にしようか前向きに検討しようと思います。
    南向きはハイサッシなこともあって温かくてお部屋の中も良い印象が残りました。

  73. 1798 マンション検討中さん

    MRの帰りにマンションの周りを散歩しました。
    街全体が美しく、歩道も広く綺麗に舗装されているので安心してのんびり暮らせそうな立地です。

    駅前ではないですが、JRや阪急から帰り道は、イオンモール桂川の中をショッピングしながら、歩いて帰ってくるのも楽しみになりそうで良いと思います。

    普段使いのスーパーならすぐ近くに新鮮さんもあるので選べますし、買い物には困らないですね。
    ブライトさんの入居が始まり約400家族が揃うころには、ますます活気づくことでしょう。

  74. 1799 匿名さん

    >>1797 マンション検討中さん
    今はエントランスが引っ越しの影響で青く貼られていますが、立派ですよね。
    私は購入者ですが、内覧会の時に、想像以上の立派さに驚きました。ロビーは外から見えないので、すぐ横は公園のはずですが、高級ホテルの一角かのように感じました。
    残りの部屋数はわずかなので、うちのように即決が大事かもですよ(笑)

  75. 1800 マンション検討中さん

    そうなんです!
    我が家もブライトスクエアに決めました。
    希望は一応出して来たのですが、色んな間取りや階数があり、一度持ち帰って考えることになりました。
    購入者さんのおっしゃる通り、私も気に入ってます。
    家族の理由で今の時期に検討し始めましたが、
    縁があって、いいマンションに巡り会えて本当に良かったと思っています。

  76. 1801 匿名さん

    >>1796 マンション検討中さん
    値上げをしてから販売ペースが急に減速したというデータをお持ちですか?
    初期は好条件の部屋がたくさんあるので販売数も伸びますが、後になるほど不利な部屋が残り、オプションがつけられなくなるため、販売ペースが落ちるのが普通だと考えますが、値上げをしなければ間違いなく完売していたとなぜ言い切れるのか疑問です。

  77. 1802 匿名さん

    ひっこしもどんどんと進んでいますね。
    私は東も正面もエレベーターからはかなり遠いところの部屋で購入しましたが、
    もともと人一倍音に敏感で耳栓が無いと眠りが浅くて眠れないので、
    夜間でも明らかに人通りが少なそうという観点で購入しました。

    京都市内からの引越しでしたが、やはりゴミが何時でも出せるというのは
    かなり魅力的でした。夏場の生ごみとかほんとにひどいので・・・。
    毎日出勤前にゴミを出せるので、かなり良い感じです。

    自走式も最上階は月額5,000円でしたし、市内のマンションで、
    駐車場がいっぱいでよそで契約という形になったパターンもあるくらいなので、
    それと比べれば歩いても全然OKでした。市内だと月額安くても1万。場所によっては月3万くらい必要なので、、、

    あとは普段使いのスーパーも二つ選べますし、
    病院も近い上にイオン内なら日曜日もやってたりしますから、
    そういう意味ではずっと住めるなぁと思います。

    転売価値は駅からは遠めなので、それ狙いで買ったという人は少なそうですね、
    ずっと住もうという人が多いと思いますので、変な人はあまりいないような・・・?

    結局は好みの差かもしれませんが、目に見えない普段使いの費用に関してだけ言うと、
    結構節約できそうでいい感じですよ。
    雨の日はイオン抜ければほとんど雨にも降られないですしね。

    阪急も正面から歩いてみましたが、余裕です。
    JRの弱点は京都の中心地に地下鉄かバスを使わないと行けないというところでしたが、
    阪急ならば四条烏丸、四条河原町、祇園まで楽ちんなので、そういった悩みが少ないのもいい感じです。

    タイミングもあるかとは思いますが、私は現時点では大満足ですね。
    引渡し前の最終確認時に、床に接着剤あと、微妙なキズ等が少し残っていたのが残念ですが、直ぐに対応してもらいました。

    あとは強気の値上げさえなければ、入居時は完売していたんでしょうけどね~・・・。
    1期で購入しておいてよかったと思います・・・。汗

  78. 1803 匿名さん

    >>1802 匿名さん
    ブライトの特徴がよくまとまってますね(笑)
    新鮮激安市場の存在は、意外と大きいなと思います。歩いてすぐですし、価格も安いし、京都市内と違って、レジ袋無料ですしね。
    色々と買いたいときは、イオンのスーパーまで行くと良いですよね。

    JRも阪急も近いので、京都駅や烏丸で買い物したいときは電車乗って行ったら良いですし。
    京都市内在住なら市バスとかになりますが、バスは混んでたり、意外と面倒ですしね。

    新幹線はもちろんですが、空港にもMKタクシーのスカイシャトルが向日市も対象地域みたいなので活用できるかな。と思ってます。

    買い物や交通が便利なところで良かったです!

  79. 1804 入居済みさん

    激安新鮮市場いいですよねえ。正直、イオンの食品売り場は巨大過ぎて普段使いにはちょっと・・・と感じています。平日でも結構混んでますし。

  80. 1805 入居予定さん

    SUUMOのブライトスクエアの取材レポートが
    実物写真に更新されています。
    前向きにご検討されている皆さまに御参考になるといいなぁと思います。

    https://smp.suumo.jp/mansion/kyoto/sc_208/pj_67714400/report_N003103/?...

  81. 1806 マンション検討中さん

    マンションってあとになれば値上げするのですか?
    あとに買うほうが損っていうこと?

  82. 1807 契約しました

    >>1805 入居予定さん

    さっそく見てきました!
    すごくいいですね。
    記念にこの写真データ欲しいです!
    担当さんに言ってみようかな。

  83. 1808 匿名さん

    >>1806 マンション検討中さん
    必ず値上げするのかはわかりませんが、ブライトは途中で価格引き上げがありました。理由は資材の高騰などになっていたと思います。
    聞いた話では、住友系は完売を急がず、適切な価格でじっくり売るそうです。低価格で売り切ってしまうほうが良くない売り方らしいです。
    一件当たり数百万円上げれば、不動産会社にとって最終利益もかなり変わるでしょうし、売り切るだけの魅力ある物件を提供しているということでしょうか。

    損をしていると言えば、そうなるのかもしれないですけど、初めのうちは街の完成した姿がわからずに買うことになるので、ある意味のリスクもあって、どちらが損なのか、なんとも言えないような気がします。
    今なら、素晴らしい眺望やエントランスを見てから、購入できますが、1年前には想像でしかなかったですし。

  84. 1809 マンション検討中さん

    うーん…途中で値上げするなんてやっぱり気分はよくないですね。

  85. 1810 マンコミュファンさん

    売れ残りそうなら、値下げを待つのもアリだと思います。そもそもここ3〜4年くらいは郊外も含めてマンション価格はかなり上がってきていますから、過去と比較して割高なのは仕方が無い気がします。過去最低水準の住宅ローン金利を含めれば、丸損ではないです。

    昨日、イオンの方からこのマンションを見ましたが、建物は重厚感があって洒落てて良い感じだなと思いました。

  86. 1811 入居予定さん

    >>1807 契約しましたさん

    喜んでいただけたみたいで私もうれしいです。
    すごくいいですね!
    我が家も主人に教えてあげると、イイやんってにこにこしてテンション上がってました。^ ^
    あと、モデルルームの映画館で見たブライトスクエアの紹介ムービーがすごく感動して、、
    未だに心に残っています。
    ある家族が桂川に引っ越して来て、小学校の女の子が学校でお友達もできてハッピーになっていくストーリーです。
    未来の自分達を想像して、うるうるしてしまったのを憶えています。^ ^
    私もデータを戴けないか、聞いてみようかなとおもいます。

  87. 1812 匿名さん

    >>1811 入居予定さん
    モデルルームで見たムービー、気になります!
    もらえるなら、欲しいです。
    何か情報があったら、また教えてください!

  88. 1813 匿名さん

    >>1808 匿名さん
    完売を急がないのは住友不動産だと思いますが。住友商事は違うのでは?値上げ後でも適切な価格というなら入居までに完売してるような。

  89. 1814 匿名さん

    >>1813 匿名さん
    不動産業界に詳しい訳ではないので、聞いた話から想像して書きましたが、単純に、資材の高騰で値上げしたら、売れ残ってしまった…が正しいのかもしれないですね。

  90. 1815 マンション検討中さん

    値上げに資材高騰はまず関係ないでしょう。値上時には、すでにほとんどの資材の発注は終わってますから。単純に近隣のマンション相場の高騰に伴った価格調整でしょう。しかし、値上前で300戸程度の契約だったので、秋口の値上後も70-80戸売れてるのは逆に凄いと思います。引渡し後に全然売れてないマンションもある中で。

  91. 1816 匿名さん

    私は値上げ後に買いました。もちろん悔しさはありますが、他と比較してその値段でも釣り合うのであればしょうがないのかなと。

  92. 1817 契約しました

    たまたま見に行ったのが値上げ前で即決したクチです。
    ムービーもよかったですよねぇ。

  93. 1818 通りがかりさん

    洗面所は1面鏡 食洗機なし シングルガラス
    こんなにコストを下げた部屋で、おまけに駅から離れた立地。

    これで値上げされたらたまらんな。

  94. 1819 マンション検討中さん

    みなさんスルーでいきましょう。

  95. 1820 契約しました

    市内や高槻で住み替え考えてたので差額もあるし三面鏡と食洗機つけました(^ー^)住んでみて二重サッシかペアガラスにするかそのままでいいか考えます。
    元のマンションが梁が多くて面積より狭い印象が抜けなかったので、ここのスッキリ感が新鮮で嬉しいです。

  96. 1821 マンション検討中さん

    市内在住ですが桂川のイオンはよく行くのでここの環境が良さげなんは知ってますので一度モデルルームに足を運ぼうかと思います
    ただ値上げされたのを知ってしまうと…
    現在は値引きとかはないんでしょうか?
    もしくはそんなことを吹き飛ばす程の感動が得れればよいのですが…
    取り敢えず週末にでも行ってきます!

  97. 1822 匿名さん

    今から検討されるならあと24戸ですのでお急ぎください、30→27→24戸と一週間に3戸は着実に売れていってますよ。

  98. 1823 契約者

    資材高騰のため値上げします、というのは営業から直接聞いた話です。2期販売前の案内ハガキにも記載あり。1815さんの指摘通り本当は価格調整なのかもしれませんが。
    最終期販売の時には計画よりも順調に売れています、とも話していました。
    セールストークなのかもしれませんが、もし本当なら今の状況は想定通りで値下げ交渉も難しいのかも?
    実際のところは営業側しかわかりませんが、モデルルームでなく現地みながら検討できるのは利点だとは私も思います。

  99. 1824 通りがかりさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  100. 1825 マンション検討中さん

    >>1822 匿名さん

    そうですね。一年で一番いい季節に入ります。
    実物案内会もスタートしたので、特に今週末の三連休は見学に来られる方も多そうですね^ ^

  101. 1826 マンション検討中さん

    >>1824 通りがかりさん

    残り戸数の推移はSUUMOを見ていたらわかります。
    知らない人もいるかもしれないから教えてあげたんじゃないのかなぁ。

  102. 1827 通りがかりさん

    わざわざ?知らせるのか?

  103. 1828 購入者

    三連休は入居も多そうです。
    大型家電や台車業者の行き交うエントランスとエレベーターに、検討者さんは面食らわれるかも知れません。
    すでに顔を合わせる方は皆さん気持ちのいい方ばかりですし、購入者としてはますます活気づいて喜ばしい限りです。
    スムーズな引っ越しと納得のいく見学会になりますように陰ながらお祈りしています。

  104. 1829 入居予定さん

    今はモデルルームだけじゃなくて、現地も見れるんですよね?
    京都市内と比べると、眺望は抜群ですし、空が広く感じました。
    良い見学会になるといいですね!

    価格が下がるのを待ってる間になくなったら困る!
    と思ってしまって、うちは即決してしまいました(笑)

  105. 1830 マンション検討中さん

    即決って…
    買う人の立場を考えて言うてるのかしら…

    大きな買い物です。よく考えてから買いましょうね。

  106. 1831 匿名さん

    >>1830 マンション検討中さん
    うちの場合をお伝えしただけですが、誤解を招いたら、申し訳ありませんでした。
    検討中の皆さんが眺望やエントランスを重視するわけではないでしょうし、皆さん、それぞれの御事情もあるでしょうから、以後、イメージを誘導するような発言は控えさせて頂きます。

  107. 1832 契約しました

    私も即決したこと書いちゃいました(>_<)
    今ある部屋の間取りを見たら、リビング横の洋室がオープン出来る仕様になってるんですね!
    好みは別れるかも知れませんが、オプション〆切が間に合わなかった部分なのでいいなぁと思いました。
    こちらの方が受け入れやすいという判断なのでしょうか。
    色々考えられているようです。

  108. 1833 匿名さん

    >>1832 契約しましたさん

    ご購入おめでとうございます!
    お話をお伺いした上での予測ですが、縦長リビングのプランでしょうかね。
    マンションの需要自体が圧倒的に3LDKに人気があるようなので、個室仕様で建築された可能性も高いかもしれないです。
    リビングも広すぎたり、天井が少し高くなるだけでも心理的に落ち着かないとも言います。
    逆にマンションの売主からすると、建築費も高くなるので、購入者さんからすると最初から一部屋仕様で貰ったほうがお得感もあるのでは?と思いました。
    2Lのマンションは住み替える時に本当に売りにくいと不動産関係の知人から聞きました。

  109. 1834 通りがかりさん

    売れ残った部屋をさばくのに営業さんも大変ね。
    がんばってください。

  110. 1836 匿名さん

    部屋からエントランスに5分?
    エレベーターの待ち時間が長かったのでしょうか?

  111. 1837 マンション検討中さん

    [No.1835~本レスまで、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  112. 1838 匿名さん

    出来てから気づいた事ですが、換気口からの風音が大きい気はしますね。洗面所とかゴオゴオ言ってます。マンションてどこもそうなんでしょうか。
    風の強い地域のマンションはそうなる、とかも聞きますよね。周りに建物が無いからなぁ
    他は特に文句ないですね。

  113. 1839 マンション比較中さん

    もうお住まいになっている方、お教えいただけましたら幸いです。
    完成前にも気にされていた方がいたのですが、JRの貨物列車の音や、学校の音はいかがでしょうか?

  114. 1842 評判気になるさん

    [No.1840~本レスまで、ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  115. 1843 匿名さん

    >>1840 評判気になるさん
    評判気になるさんは、ブライトスクエアに入居されたのだと思いますが、12時間の荷物搬出は想像を絶しますね…
    搬入のほうはスムーズだったのですか?

  116. 1844 入居済さん

    >>1839 マンション比較中さん
    東側に住んでます。サッシはオプションなしです。下記は全て窓を閉めた時の話です。
    電車については無音というわけではありませんが、通風口からする24時間換気の音と大差なく、気になるレベルにはありません。
    学校の音については、平日日中在宅している妻の話では「キャーキャー言ってるのは聞こえるが、テレビつけてたらほとんど分からない」とのこと。
    土日は大人らしき人たちがサッカーの練習をしてたりしますが、これも「聞こうとすれば聞こえるけど作業などしてたら全く気にならない」という程度です。
    あくまで個人の感想ですが、参考にしていただければ幸いです。

  117. 1845 入居済さん

    >>1840 評判気になるさん
    引越は私もトラブルになりました。また、トラブル後の対応もどうなのかと思わせる面が多々あり、こちらが道理を強く主張してようやくまともに対応していただいた感じです。
    大手で、過去に利用したときも非常に丁寧な印象だったため安心していたのですが・・・
    業界全体が人手不足で品質が落ちているとの話も聞きますが、利用する側でしっかり対策、対応をすべきなのでしょうね。

  118. 1846 評判気になるさん

    コメントありがとうございます。 説明不足ですみません。 搬出時間は6時間 搬入は6時間30分でした。搬入は、どんどん荷物が運び込まれ、とりあえず置いてもらうだけが精一杯でした。なんのためのダンボールに搬入場所を書いていたのかわからず、めちゃくちゃになり、疲れ果てました。

  119. 1847 ご近所さん

    >>1846 評判気になるさん

    なんだそんなことかってことはないか。
    ごめん片道12時間だと思ったから。
    監督指示大事ね。お疲れ様です。
    これからの皆も頑張れ!

  120. 1848 匿名さん

    >>1838 匿名さん
    ご存じかもしれませんが、壁に付いている丸い換気口が完全に閉まっていることはないでしょうか?
    うちは、リビングの換気口を少し開ければ、音は気にならなくなりました。
    もしかして。と思ったので、コメントしました。

  121. 1849 マンション検討中さん

    グラン→マーク→ブライトときたわけですが設備等でブライトのいいとこ、わるいとこ教えて下さい
    最近になってブライトを検討しだして今度モデルルームに行こうと思ってます

  122. 1850 マンション検討中さん

    いろいろ見たがここの部屋の仕様は一番よくない。洗面の鏡が1面、シングルガラス、食器洗い乾燥機なし。今どきの新築マンションでこれほどコストカットした物件は知らない。

    イオンが目の前、眺望がよい(もちろん部屋による)、街が新しい、エントランスが豪華。

    あとは好み。あとは駅からやや距離あり。子どもが多そう。エントランスなどが子どもでにぎやかになりそう。
    あくまで主観。自分でたしかめましょう。

  123. 1851 匿名さん

    追加するなら、魔法瓶風呂ではない。です。

    駐車場が4階建ての自走式です。一階か屋上が空いてるらしいです。駐車場にエレベーターがついてます。
    駐輪場がラック式ではなく、スペースになっているので、電動自転車が止めれない、自転車を上げるのが大変。と言った手間はありません。
    24時間ゴミ出し可。意外と便利です。

    室内の設備は少ないです。追加したい場合は、それぞれ追加費用を出して、付けることになります。考えようによっては、マンション住民一律ではなく、自分が付けたい物を選べるということでしょうか。価格を比較するなら、その分プラスしたほうが良いです。
    共有設備は悪くないと思います。現地を見学される際に色々と確認できると思います。

    ご参考まで。

  124. 1852 名無しさん

    設備はグランやマークの方が食洗機があったり三面鏡だったりと、優れてる点が多いと思います。ただし、ブライトはアウトポール構造だったり、ハイサッシだったりと、構造面では優っています。あと、ブライトは庭園があり、敷地内の全体的な雰囲気は前者よりも高級感があります。まとめると、内部環境だけで考えると、設備を重視するか、構造や雰囲気を重視するかで選択肢は変わってくるのかなと思います。

  125. 1853 マンション比較中さん

    詳細な感想をありがとうございます。
    東側は線路に面しているのにそれくらいなのですね。
    家で仕事をしているので、音の面が気になっていたので、とても参考になりました。

    レスと関係ないですが、引っ越しの件、私も数回引っ越していますが、
    繁忙期は有名な引っ越し業者でも、同じようなことがよくありました。
    引っ越し料金も高いのに、対応もずさんなのは会社として改善に取り組んでほしいものです。。

  126. 1854 マンション比較中さん

    上記の上半分は、1844さまへのレスです。

  127. 1855 匿名さん

    >>1853 マンション比較中さん
    日によるけど、高校生だか大学生だかぐらいの年齢の男の子たちがグラウンド使ってサッカーの練習やってる時があって、その時は掛け声やふざけ合う声が結構うるさいよ。

  128. 1856 匿名さん

    小学生だけのグランドかと思いきや土日は中高生。部活が盛んな学校ですから、うるさいかもしれませんね。

  129. 1857 マンション検討中さん

    みなさまありがとうございます。私は音に関して神経質ではない方ですが、気候が良い日は窓を開ける生活がしたいので、悩むところです。

  130. 1858 匿名さん

    窓を開けたいなら、気にするべきは音云々よりも運動場の砂埃じゃないですかね。
    洛南小学校の運動場は芝ではなく土ですよ。

  131. 1859 マンション検討中さん

    モデルルームに行ってきました
    担当の方は良い人でゴリ押し感が全く無く丁寧な口調で対応して頂きました
    最初に当初の売り出し価格より150~200万円程度値上げしている旨も説明頂きました
    商談中の部屋を入れて後15件位しか残っていませんでした
    モデルルーム2件、完成した部屋も2件見学させて頂きました
    マンションの風貌、エントランスや周りの雰囲気はとても良かったです
    ただ購入には至りませんでした
    見学させて頂いた部屋はオプションが付いてない仕様でしたのでやはり皆様方が言われてたとおり気になる点が多数目につきました
    特にキッチン周りとリビングが賃貸マンションに見えてしまい、どうしても無理でした
    早い段階で購入しオプションを付けられたら良かったのにと少し後悔の念でありました
    非常に環境が良いところだけにあの仕様だけは残念でした

  132. 1860 通りがかりさん

    >>1859 マンション検討中さん
    実際見られたお部屋は何階の何号室か教えてもらえますか?
    あと、リビングとキッチンが賃貸の様とは具体的にどういう状態か知りたいです。特にリビングの様子は気になります。

  133. 1861 マンション検討中さん

    >>1860 通りがかりさん

    見学させて頂いたのは12階のLとQtypeの部屋だったと思います
    個人的な感じかたが違うと思いますが良かった点は外観とエントランスまでのアプローチです
    後、2.1㍍のハイサッシは解放感があり素晴らしかったです
    気になった点はタンク式トイレです
    タンク式は致し方ないとしても操作スイッチが便座の横に付いてるタイプはちょっと…
    洗面の一面鏡やお風呂も真っ白で×
    キッチンは幅、奥行とも短く、安っぽい白の天板、コンロ幅が60㌢タイプと古いタイプの大きなレンジフード
    天板下や横が大理石やパネルじゃなく白のクロスなので部屋全体も白のクロスでしたのでより一層安っぽく見えてしまいました
    ベランダは広く眺望はとても良かったです!

  134. 1862 マンション検討中さん

    >>1861 マンション検討中さん

    後、食洗機が付いてないのもマイナスでした
    キッチン周りはリビングから良く見えますし、来客とかあった場合、やはり目が行くのはキッチンとリビングだと思うんですよね
    なので今回はその価格を出すなら他にしようとなりました
    一度現地を見学されることをオススメします

  135. 1863 匿名さん

    キッチンの天板はタカラスタンダードのフィオレストーンと言って、タカラの中でも高級ラインです。
    実物を見学しましたが、ダイヤモンドの粒がキラキラしていて美しく、とても良かったです。
    エントランスとお庭、南向きで日当たりも良いですよね。
    私はいろんなモデルルームに行きましたが、素晴らしい眺望も街の綺麗さもここだけだと思ったのでこちらに決めようと思いました。
    また、私の場合はトイレの操作パネルは壁にあるタイプの方が見た目が少々うるさく感じるので、こちらの方で良かったです。

  136. 1864 eマンションさん

    >>1861 マンション検討中さん

    とても早いご返答ありがとうございます。
    かなり細かい描写まで記載いただいてるためイメージがしやすく助かります。
    いずれにせよ、一度見に行こうと思います。
    12階のお部屋がまだ残っているのであれば南向きの眺望を確認できるのは楽しみです。

  137. 1865 匿名さん

    >>1862 マンション検討中さん
    私は購入者ですが、確かにキッチン、リビングは言われる通りの印象でした…
    なので、玄関からリビングまで壁紙を貼り替えました。今回、壁紙を検討するまで知らなかったのですが、壁紙は意外と高級感のある壁紙もあって、それほど高価格ではないので、リーズナブルかと思いました。
    雰囲気も、だいぶ変わりましたよ。
    以前にどなたかが言われていたように、室内の設備は個人でもなんとかなりますが、周辺環境や共有設備はどうしようもないので、そういう対応もありかと思います。
    いずれにしても、皆さんが良いと思われる物件に巡り会えると良いですよね。

  138. 1866 マンション検討中さん

    >>1865 匿名さん

    1859です
    その通りです、周辺環境や共用設備はどうしようもないですよね
    ブライトはその点に限れば素晴らしいマンションだと思います
    駅近でイオンもすぐそばで周辺の道路や歩道も綺麗でマンション周りの植栽も○
    書き忘れてましたが自走式駐車場もいいですね、私の車は機械式に入らないので…
    壁紙やエコカラットで確かに大分雰囲気変わりますね♪

  139. 1867 匿名さん

    >>1866 マンション検討中さん

    駅から離れたコスト削減した部屋のマンションを「素晴らしい」マンションとは…。言い過ぎも甚だしい。洛西口駅前のジオやグラン、マークあたりならまだ言ってもよいが。

  140. 1868 通りがかりさん

    自走式100パーセントのマンションのリスクもよく考えなきゃね。マンション住民全員が駐車場必要かい?まちがいなく管理費上がるぞー

  141. 1869 マンション検討中さん

    >>1867 匿名さん
    あなたはそう思う、というだけの話ですね。俺様基準で他人の意見を断罪してても何の意味もないですよ。

  142. 1870 匿名さん

    >>1867 匿名さん

    ジオ、グラン、マークに無い魅力もたくさんあります。
    駅前マンションは無機質なマンションが多く、どこも代わり映えがしない感じがしますが。。
    こちらは豪華でオンリーワンな魅力があって、好まれる方も多いのではと思います。
    立地も駅前と違って、再開発地域のランドマーク的存在のマンションですね。
    毎日イオンモールを通って帰れたり、新鮮激安市場もすぐそばなので便利でいいなと思います。
    公園も公立小中学校も近くて子育てファミリーも安心して暮らせそうです。

  143. 1871 匿名さん

    >>1868 通りがかりさん

    機械式は面倒。自走式便利でうらやましいです。

  144. 1872 匿名さん

    >>1869 マンション検討中さん

    同感です!
    1866さんに対しての謝罪を求めたいですね。

  145. 1873 マンション検討中さん

    >>1868 通りがかりさん

    あなたの中で素晴らしいグラン駐車場が足りなくて空き次第抽選順番待ちになっていました……汗。

  146. 1874 匿名さん

    駐車場の自走式は待たなくて良いので、確かに楽ですよ。
    以前は機械式のマンションだったので待ち時間がありました。雨の日とか、傘さすことになるのでしょうか…
    2台目を所有する人もいるみたいなので、100%でも意外と埋まるのかもしれません。少なくとも、現時点では1台ずつの割当ですが、すでに埋まってるフロアもあるようですし。

    敷地内の緑地は、思っていたより良かったです。
    色んな草花が植えられていて、綺麗に手入れされていますし、住民の方しか入れないので、安心感があります。
    小さい子供さんがいる御家庭では、楽しい散歩スペースになると思います。もうすぐ桜も咲きそうですし。

    各マンションに特徴があるので、何を重視するか、ですよね。

  147. 1875 マンション検討中さん

    マンション選びの基本は駅近。できれば主要駅。できれば徒歩3分以内。徒歩10分以上ならば選択外。この物件は微妙だな。よほど部屋がよいか手頃な価格でないとね。エントランスとか共用部分でアピールするようなマンションは気をつけたほうがいい。住んでから大事なのは立地と住居部分ですよ。

  148. 1876 マンション検討中さん

    逆に駅近だけで選ぶのも気をつけた方がいいですね。
    駅近なのに苦戦してる物件も実際にありますし。
    喧騒から離れて落ち着いた環境がいいと選ぶ人たちもいますし、家族によって好き好きですね。
    駅前は電車の騒音、車の排ガス問題もありますから…。
    道が入り組んでて車の出入りが面倒だったり、機械式だったり、台数が限られてたりもします。
    ここは駅まで距離があってもイオンモールをショッピングしながら歩けるので遠さは感じません。
    エントランスと共用部分は良いに越したことないのでは?と思います。

  149. 1877 ご近所さん

    そういや、イオンモール駐車場で月極契約募集してたな。土日は使えんらしいが。

    エントランスと共用部分の豪華さはまあ厚化粧ですな。素顔が美しければあんまり必要ないです。
    それと向日市は水道料金高いから植木の水やり大変です

  150. 1878 近隣住民さん

    この前をいつも通ります。
    前道を通りながらマンションを眺めたり、見上げたりしている人をよく見かけます。
    ホテルのエントランスのような豪華さゆえにみなさん注目してしまうのでしょうね!
    私もいつも自然と見上げてしまいます。笑

  151. 1879 匿名さん

    先日、南側の公園を歩きました。
    駅から遠いわりに線路から近いせいか、音が結構響いてました。線路との間に遮る建物が洛南小しかないですし。東海道本線なので通過列車(マンション前を猛スピードで走ります)の本数も多いし、夜間の貨物も容赦なく通るしで窓を開けるとそこそこ煩いんじゃないかなと感じました。

  152. 1880 匿名さん

    マンションの色の赤茶けた感じが個人的にはちょっと…もう少し深い茶色だと高級感が出ると思いますが。あと、バルコニーの歯抜けのようになってるガラスは、前の公園から室内が見えそうでストレスになりそうです。最上階の透明ガラスも何か干してると生活感が出ます。
    帰りはイオンを通れますが、朝の通勤では外を歩く必要がありますので、やはり駅からの距離はネックです。
    ここの利点は眺望と豪華なエントランスだと思います。

  153. 1881 マンション検討中さん

    「窓を開けるとうるさい」を言うなら今出てるこの近辺のマンションは全部アウトなのでは・・・

  154. 1882 近隣住民さん

    >>1880 匿名さん

    洛西の竹をイメージされたデザインですよ。
    最上階は透明バルコニーなので、リビングからの夜景は綺麗でとても癒されそうです。
    外壁はチョコレートココア色ですね。
    可愛いと思います。
    他のマンションと差別化しているのかなぁと思いますし、いいと思いますよ〜〜


  155. 1883 近隣住民さん

    北側を寝室にされる方がほほ100%と考えると
    電車の音は軽減されますし影響はなさそうです。
    音に関しては個人差はありますが、おおむねすぐに慣れてくるでしょう。

  156. 1884 マンコミュファン

    >>1881 マンション検討中さん

    納得です。
    ここの近辺に限らず駅前マンションに住む勇気はありません。
    特にアナウンスなんて利用するときの駅以外で聞きたく無いものですね。
    こちらは駅近ですし、2駅使えて程よくいいです。

  157. 1890 匿名さん

    >>1881 マンション検討中さん
    ここは駅から遠いわりに…ということです。駅近なら圧倒的な利便性と引き換えにある程度の音は仕方ないですよね。逆に少しの音も許せない人は駅近を選ばないだろうし、人それぞれだと思います。ただ、駅から離れてるから静かという論調は、現地を歩いてみてちょっと違うかなと感じました。公園や洛南小から聞こえる声などを含めてトータルで考えると意外と煩く感じるのではないかなあ…

  158. 1891 マンション検討中さん

    >>1890 匿名さん
    それはそうかもしれませんね。駅近くほどではないにせよ、駅からの距離の割にはうるさく感じるかと思います。駅からの動線上(JRの場合)にイオンがあるという点から、駅からの距離の割に利便性がそこまで損なわれていない、と見ればバランスが取れているようにも思いますが、リビング側の窓を開けたときの静音性にこだわるのであれば他の物件を当たるのが良いかと思います。

  159. 1894 マンション検討中さん

    [No.1885~本レスまで、自作自演を含む投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  160. 1895 匿名さん

    駅から遠くても静かだからいい、という書き込みがよくありましたが、私もずっと疑問に感じていました。購入者はこのマンションをよく見せようと必死で書き込みしていますが、逆効果では?マンションそれぞれ利点や不利な点があって当然ですが、ここの購入者らしき人たちは、不利な点を書かれると、他を落としてまでここを必死なまでに引き上げようとするんですよね。
    駅前は電車の音がうるさいという書き込みをしているくせに、ここは駅から離れているにもかかわらず結構なJRの通過音ですよ。しかもJRは阪急と違い、夜中でもガンガン通りますし。さらに隣の小学校の騒音つき。
    なんだかなあ、って感じです。

  161. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    ブライトスクエアは大きいので、部屋の位置によって、全然、状況が違うと思います。
    何にしても、検討される方は現地を見て、電車の音も学校の音も確認されると良いと思います。

  162. 1897 マンション検討中さん

    あの、ちょっと気になったんですが、「駅から遠くても静かだからいい」ってのは具体的にレス番号何番の書込みがそれに当たるんでしょうか?1000レス表示して「音」とか「静」でページ内検索かけてもそれらしいレスは見当たらないんですが・・・(逆に駅から遠いからって静かとは限らない、というレスはいくつかありました)私の見落としだったら謝りますが、「購入者はこのマンションをよく見せようと必死で書き込みしています」というのは、イメージで作り上げた架空の存在ではありませんか?

  163. 1898 マンション検討中さん

    電車や道路の音は、洛西口駅や桂川駅に近い物件はけっこうな音がしますよ。

    私はヴェリテの上層階から阪急電車の音を聞いたことがあるのですが、通過する電車がとおると廊下で会話が聞こえないほどの音がします。音は上のほうに響くと聞いたことがあるのですが、阪急が高架のせいもあるのでしょうか。

    それに比べてブライトは電車の音はまだマシなのでは。

    騒音よりもやはりここは部屋の仕様ですよ。コストダウンしているのに価格は割高です。
    このエコの時代にシングルガラスが標準…こんなのアリ?

  164. 1899 マンション検討中さん

    >>1895 匿名さん
    うーん、ざっくり探してみましたが、やはり「駅から遠くても静かだからいい」に該当するレスは見当たりませんね・・・少なくとも「よくありました」というレベルでは発見できません。もちろん「静か」であることを期待したレス、あるいは個人の実際の感想としての「静か」という話はいくつかありますが、駅からの距離と絡められた話は見当たりません。「駅近物件はうるさい」という指摘もありますが、これも「駅から遠くても静かだからいい」に該当するというのは少々苦しいでしょう。

    あと、こちらの方がより悪質なように感じるのですが、
    「購入者はこのマンションをよく見せようと必死で書き込みしています」
    「購入者らしき人たちは、不利な点を書かれると、他を落としてまでここを必死なまでに引き上げようとする」
    に関して、具体的にどのレスがそれに当たるのか、詳細な説明をしていただきたいところです。

    相手が言ってないことを言ったことにしてそれを叩くことで自分の優位性や相手の劣位性を誇示する、いわゆるストローマンと言われる詭弁の手法ですが、私としては本件はこれに該当するような気がしてなりません。

  165. 1900 マンション検討中さん

    個人的には、購入者が必死になる姿より、購入を検討するどころか、最初からかけらも好意を持ってなさそうな人が必死にネガティブレスをしてる方が目につき、不愉快に感じます。
    多くの人が「好意を抱いていない物件のスレッドにわざわざ書込みをする人」の特有のバイアスを感じ取っていただけるようになると良いのですが。

  166. 1901 匿名さん

    >>1898 マンション検討中さん

    ヴェリテって、ヴェリテ洛西口駅前ですよね。
    (洛西口周辺にはヴェリテが5つくらいありますね。)私も中古物件の見学しました。
    西に面した部屋はかなりひどく音が響きました。ジオよりも線路に近い位置に建っていますから、あそこは高層階だろうが響いて当たり前な気がします。
    リビングは東向きなので、リビングは静かでしたが。
    確かに、向きで随分音は変わるのでしょうね。
    ジオも西向きは響きそうですが、西向き以外は静かそうです。
    ここは部屋の位置が西寄りだと静かになるんですか?線路から距離はあいても、向き自体が東や南なら結構響くと思うんですよね。このマンション、 線路から遮るマンションも西向きの部屋もないですから。
    小学校の音が絶対嫌なら、東向き以外を選べばいいんですけどね。電車の音はやはり聞こえると思いますね。
    今から選ぶ人は、窓をあけて電車の音を確かめるべきでしょう。

  167. 1902 入居済さん

    >>1901 匿名さん

    >>1901 匿名さん
    東向き低層の部屋に入居した者ですが響くと言われるほどの音は感じません。少なくとも>>1898さんの言うヴェリテのように廊下で会話が聞こえないなんてことは無いですね。
    もちろん無音なんてわけじゃないですし、音の感じ方は人それぞれなんでしょーが、少なくとも私には不快になるような騒音問題はありませんでした。ご参考までに。

  168. 1903 マンション検討中さん

    西側の道路をけっこうなスピードでブンブン鳴らしながら通るバイクはなんとかしてほしい。

  169. 1904 匿名さん

    私は >>1895ではありませんが、

    ↓駅近マンションはうるさく、このマンションは静かだという趣旨の書き込みに見えるんですが。


    >>1351
    桂川駅周辺の新築マンション郡の中でも一番バランスがいいと思います。
    駅前マンションは電車の音が×
    ここは、眺望よし、静か(昼間は学校の音があるようですが、夜は完璧静か)

    >>1360
    駅前は不動産価値高いですが、電車の音で窓が開けられないほどうるさいなんて生活できません。

    >>1876
    駅前は電車の騒音、車の排ガス問題もありますから…。


    >>1381
    が的を射てる気がします。

  170. 1905 マンション検討中さん

    >>1904 匿名さん
    駅近のうるささを指摘することが「駅から遠くても静かだからいい」に当たるのでしょうか?まあ絶対にそう読み取れないかと言われれば否定まではできませんが、少々意訳が強いように思います。読み取ったとして「よくありました」と呼べる頻度ではないですし、、、

    要はそういった駅近よりは静か、ということでしょう?それを否定したいならそういった駅近と同等かそれ以上にうるさいということを示すべきですよ。

    このマンションを「静か」と評価する人が居ることはそんなに耐え難いことですかね?違うと思うなら「私はうるさく感じました」だけで十分じゃありませんか。客観的な測定データでもあるなら別ですが、そうではないのでしょう?

  171. 1906 匿名さん

    客観的に

    考慮したほうがいいこと↓
    ・駅から徒歩7分以上離れているという立地。
    ・駅から離れていても、JRの線路からは音が聞こえるくらいには近い。
    ・東側は、小学校と隣接。土日も中高の部活などがあり静かではない。土埃もある。
    ・シングルガラス、食洗機なし、サーモバスなし、ベランダペラボーなど、専有部分の設備面でのコストカット。
    ・マンションが大きく横長で敷地内移動に時間がかかる。
    ・子育て世帯ターゲット(世帯によっては良さでもある)

    良さ↓
    ・豪華なエントランス
    ・自走式駐車場100%、エレベーターつき
    ・共用部は緑と花がたくさん
    ・南向きの眺望
    ・イオンモール近

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  172. 1907 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    ブライトスクエアの掲示板なのに、ブライトスクエア購入者を露骨に否定するとか、匿名さんも、十分、バトルを仕掛けているように思いますが…
    そもそも、どのコメントが購入者のコメントか、わからないと思うのですが…

  173. 1908 マンション検討中さん

    >>1906 匿名さん

    今時、複層ガラスじゃない、保温浴槽じゃない、食洗機無しのマンションは見たことないです
    デベの体質を疑いますね(怒)

    電車通勤しない、車移動の私にはとっても良い立地なんですけどね~

  174. 1909 マンション検討中さん

    わお!自演っぽいなと思ってダメ元で「万一自演だったら削除して」って依頼したらその通りになった!管理担当さんありがとうございます!
    いやー、マンションをこき下ろすレスしてる人たちの中にはマジで自演してる人が居るんですね!おそらくそうなんだろうなーとは思ってましたが、マンションこき下ろすレスしている人たちの一部にそういう輩が混じってるという事が証明されて個人的には大満足です!
    皆さん、自演の疑いがあったらダメ元でとにかく削除依頼ですよ!

  175. 1910 購入者さん

    >>1906 匿名さん
    削除依頼申請しました。

  176. 1911 購入者さん

    >>1909 マンション検討中さん

    ありがとうございます!感謝申し上げます!

  177. 1912 匿名さん

    >>1906
    約400世帯が入居するマンションのこのスレに書き込んでいる購入者は数人だと思いますが、それで「住んでも窮屈な思いをするんじゃないかという気になる」のならあなたはかなり視野が狭いですね。

  178. 1913 匿名さん

    特定のマンションに対してネガティブなことを書き込むのが趣味な人がいるようですね
    ネガティブ意見の書き込みが全て同一IDということも多いですので気になったら削除依頼しましょう
    マンションをこき下ろすために自演する人もいますので

  179. 1914 マンション検討中さん

    マジで管理担当さん仕事早くて助かります!>>1906
    管理担当さんの仕事ぶりを見てみたくなって試しに「管理担当」でページ検索してみたら>>1837「自作自演、もしくは成りすまし行為を確認」とか書いてあってもう笑ったやら呆れたやら・・・
    まあともかく、掲示板の書込みなんてそのまま真に受けちゃ駄目って話ですわね。

  180. 1915 匿名さん

    ここはホントに荒れますね。

    いろいろ書かれておりますが、部屋の設備がよくないのは事実ですから、そのあたりはよく理解する必要はあるでしょうね。あと駅から離れていることも。

    マンションの周囲はきれいに整備されていますし、子育て世代は多い雰囲気です。人間関係でギクシャクしないようにしたいですね。

  181. 1916 マンション検討中さん

    >>1915 匿名さん
    まだ検討スレが残ってるこの辺のマンションで、シエリア、グランマークシティのスレはよく見てますが、荒れるときはどこも一緒で、ここ特有の問題じゃないですよ。単に戸数が多い分、書込みも多くてそういうのが目につきやすいというだけの話じゃないかと。どんな物件にも強烈なアンチか他社関係者かあるいは荒らし行為自体を楽しむ人が必ず居るんでしょう。まあ粛々と削除依頼をしていくだけですね。

  182. 1917 匿名さん

    >>1906 はすごく客観的にこのマンションの事実を書いている気がするし、竣工したとはいえ、まだ売れ残っているわけで、これから検討する人には参考になるのでは?
    必要以上に個人攻撃が多い掲示板のマンションは、マンションの評判自体に響くと思います。
    最近ではパデシオンの掲示板とかみると引いちゃいます。ここはそうならないといいのですが。

  183. 1918 マンション検討中さん

    >>1906 はそれこそ購入者へ「印象操作」という形の攻撃をしてたレスで、だからこそテキストの一部が削除されてるんですよね。残された文章については比較的客観的でまともなんですが、そういう客観的な情報の中に根拠のない印象操作的な文言を混ぜるのは、ただ悪口を書くだけの人より巧妙で悪質なように私は思います。

    そして、そういうった掲示板の書き込みを見て実際に印象を変えてしまう人も居るんでしょう。残念な事ですがね。「どういう立場の人が何の目的で書いたか分からない掲示板の書き込みで何かを判断するのは辞めた方が良いですよ」ということを周知していくしかないのかと。

  184. 1919 匿名さん

    外観はとてもいいけど三面鏡じゃないのと食洗機ついてないのに驚きました。内装がほんとダメでした。
    モデルルーム通りの部屋にしてくれればいいのに。
    その割に値段はこの辺りでは高い。
    あと駅まで歩いてみたんですが、イオン内通り抜けないと思ったより時間かかりました。これほんとに徒歩7分??
    ここイオンができてからのマンションほぼ見学行ってますが、ここが一番コスパは悪いです、他のマンションは中古だと今は値上がりしてるので今選ぶならここしかないですが。
    近隣のシエリアは内装いいけど機械式駐車場に墓に工場、そして高過ぎる。

  185. 1920 通りがかりさん

    同感です。実物内覧しましたしモデルルームも見ましたが、ここまでコストカットしてるのに、なぜ価格は割高になるのかと思ってしまいます。

    エントランスが豪華だから?周りの環境がよいから?イオンが目の前にあるから?夜になるとライトがきれいだから?

    住む人や買手のことを考えたマンションとは正直思えません。

    ここを検討される方は、部屋の設備がずいぶん削減されていることをふまえた上で考えた方がよいです。

  186. 1921 マンション検討中さん

    >>1920 通りがかりさん

    そうなんですよ
    私も最近現地へ見学させて頂いたんですが全く住む人のことを考えていないですよね
    良い立地ですが友達とか呼びたくないと思ってしまいここを見送りました

  187. 1922 マンション検討中さん

    えらいボロクソに書くなあ。そんなボロクソに書くほどお気に召さなかったマンションのスレッドにわざわざ(おそらく何度も)書き込みに来る人がどういった立場でどういう目的をもっているのかも、合わせて考えたいですね。

  188. 1923 マンション検討中さん

    >>1919 匿名さん

    一度値上げしてますし、それ以前の物件に比べてコスパが悪く映るのは仕方無いですね・・・マンションの相場自体が上がってますから仕方ないのかなと。早めに動けていた人が羨ましいです。

  189. 1924 匿名さん

    >>1922
    世の中にはそういう書き込みをするのが趣味な人がいるのですよ

  190. 1925 マンション検討中さん

    現地までわざわざ見学された方の意見なんだし、そうネガレスに反応しなくても
    設備面では劣っていても結果として売れているわけだし

  191. 1926 あちこち見学している者さん

    >>1922 マンション検討中さん

    実物を見た正直な感想ですよ。新築マンションの間取りや部屋はどこも変わらないと感じる人もいるかもしれませんが、いろいろ見るとちがうのですね。ブライトは見栄えもよいですし、新しい街でとてもきれいですよね。それはそれでよいことです。でも肝心な部屋の設備を落としてまで…そこまでするかと思ってしまいます。デベロッパの姿勢はいかがなものかと思います。

  192. 1928 匿名さん

    >>1926 あちこち見学している者さん

    ありがとうございます。
    専有部分の設備に関しては、住み始めてから不便を感じることが多いので、参考になります。
    見学では豪華なエントランスや眺望など良いところだけに目がいきがちですが、そこで舞い上がってはいけない、冷静な目をもつことも必要ですもの。かなり大きな買い物ですから。

    ここでは欠点を書き込むと、おかしな人の扱いする書き込みがあったり、なぜか責められたりするのですが、私にとっては参考になりました。ありがとうございました。

  193. 1930 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    私も桂川駅まで、イオンモールを抜けずに歩くと7分では無理でした。どんな早足で歩いたら7分だよ、と思い、グーグルマップでしらべたら、スズキ横のエントランスから桂川駅まで550メートルでした。
    560メートルになると表記上は8分ですから、ギリギリ7分と表示できているだけで、実際には7分は厳しいと思います。朝の通勤はイオンモール内を通り抜けられませんし、マンションのサブエントランスに行くまでに2-3分、部屋によっては5分程度はみておくと、気分上は桂川駅まで10分以上という感想です。

  194. 1932 入居済みさん

    東棟住人ですが、部屋のドアから駅のホームまで、途中信号にも引っかかった上でだいたい7~8分、ってところですよ。いつも目的の電車の15分前に出るようにしていますが、だいたい7~8分は余裕ができ、駅でトイレを済ませ、それから電車に乗る、という形になっています。イオン内は通ってません。サブエントランス側出口近くの横断歩道を1回だけ渡ってそのまま直進ルートです。まあ歩くのが早いのかもしれませんが、大人の男がスタスタ歩く分にはそんなもんですね。ご参考までに。

  195. 1934 マンション検討中さん

    [No.1927~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  196. 1935 マンション検討中さん

    例えば、いくら個人の感想だからって、あなた方はマンション住民の目の前で「内装ダメだなー!」とか「コスパ悪いなー!」とか、まして「住む人の事考えてねーな!」とか「友達呼びたくないなー!」とか言わないでしょ?なぜ掲示板だとそれが堂々と言えてしまうんですかね?マンション住民をはじめ多くの関係者が目にすると容易に予想が付くでしょうに。

    公共空間でやって批判されるようなことは、掲示板でやったって批判されます。当然のことです。匿名だからって甘え過ぎなんですよ。

  197. 1936 匿名さん

    >>1932
    私は40代の女ですが駅までは10分弱かかります。7分はとても無理です。
    営業さんに聞いたら80mで1分計算のようですね。ギリギリで550mで7分というのを聞いて納得です。まあ数分なので気にはならないですけど、8分表記にしとけばいいのにとは思いました。

    >>1935
    相手しない方がいいと思います。そういうこと書く方は相手されると余計に書き込みされるので。
    あなたがそうやって書くと余計に喜んで書くと思いますよ。

  198. 1937 匿名さん

    >>1935
    そもそもここは検討板なので住民の方はわざわざ見にこられなくていいのでは?
    検討板の書き込みルールを検討したいのであればそれ専用の掲示板を作成の上そちらでご検討ください。また、不当な書き込みは削除依頼を粛々と出せばいいかと。
    あなた以外はとくに反応されてないので、あなたが無視すれば収まるかと。
    こんな方が住んでると思われる方がマイナスだと客観的に見て思われます。

  199. 1938 マンション検討中さん

    >>1936 匿名さん
    ご指摘ありがとうございます。配慮のない無遠慮な輩に対し少々頭に血が上ってしまっていたようです。
    また、心のどこかでまだ「理を説けば分かってもらえる」という期待を彼らにしてしまっているのかもしれません。
    お見苦しい姿をお見せし、申し訳ございません。

    >>匿名さん
    見に来て良い悪いの話ではなく、公共空間におけるマナーの話なのですが・・・まあそれをマナーだと感じられないと仰るのであればあなたに私からこれ以上申し上げることはございません。失礼いたしました。

  200. 1939 マンション検討中さん

    ここは検討される方の情報交換の場ですので良い表現もあれば悪い表現も致し方ないかと思います
    私個人としては「内装悪い」、「コスパ悪い」とかはそんなにいけない表現じゃないと思います
    住民の方々からすれば気持ちの良いことではないのはわかりますが…
    ただ行き過ぎた表現もあるかと思いますし、そういう場合は削除依頼で宜しいかと思いました

  201. 1940 匿名さん

    >>1938 マンション検討中さん
    配慮のない無遠慮な輩って、、、、

    そんなにあなたのルールとマナーを主張したいのであれば、ご自身が管理する掲示板でもお作りになったらいかがですか?

    感想を書いて、率直な言葉で書いてる人を輩よばわりするほうがどうかと、、、

    事実、私は、これまで、10件以上のモデルルームにいきましたが、ここのマンションの設備は最下位でした。

    マンションコミュニティのルール的にNGの書き込みであるなら削除いただいても結構です。


  202. 1941 匿名さん

    住民を排斥するのはお門違いだろ。住民スレと違って利用者の限定してねーんだから。
    そうでなくても誰でも見れる形で世に発信したんだから見に来なきゃいいは通用しねえ。
    批判されずに批判して良い特権的な立場が欲しいってわがまま言ってるだけ。
    人様の仕事を悪し様に書いたんだから批判されることぐらい受け入れな。
    批判が嫌なら人様の仕事を悪く書くんじゃねえ。

  203. 1942 匿名さん

    「友達呼びたくない」とかもう最大級の悪意をまき散らしておいて「個人の感想です」とか笑わせるわ。

  204. 1943 口コミ知りたいさん

    別にいいんでないの。言いたいヤツは言わせとけば。どんな高級な物件でもマイナスイメージの発現はありますし。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  205. 1944 購入者さん

    皆さまこんばんは。
    ブライトスクエアの南側庭園の桜さんも咲きはじめました!
    夕方早く帰った日やお休みの日の朝にお庭のお散歩を静かに愉しむのが日課になっています。^ ^
    可愛いお花が咲いているのを見つけて触ってみたり、本物のお花のアロマのいい香りに包まれて…
    木や草花に触れることでとても心が癒されます。
    これから見ごろを迎え、満開の桜の姿を見るのが本当に楽しみです。
    本日マンションギャラリーの隣の竹の広場が完成披露されました!
    洛西は竹林や朝採りたけのこが有名なのですが、
    職人さんが竹を編んで作った100パーセント竹素材で出来た可愛いベンチや子供用の椅子もあって、自然大好きなのですごくうれしいです。^ ^
    いつか子どもと一緒にお散歩できるのが夢です!

  206. 1945 マンション検討中さん

    >>1940 匿名さん

    あら「輩」呼ばわりは傷つきますか?「友達呼びたくない」ぐらいの表現を問題ないとする立場の方々でしたからてっきりこれくらい許していただけるのかとばかり思っていましたよ。気を悪くさせてすいませんね。

    「素直な感想」だから許せ、が通用するのは物事を知らない子供までの話ですよ。子供なら何かの身体的特徴を目の前にして「ねえお母さん、あの人◯◯だ!」を遠慮なく言ってしまうのは仕方ないですが、皆さんマンションの購入を検討するくらいの年齢ではあるわけですよね?なぜ、ネット外なら何の問題もなくしているはずの気遣いを、ネットになるとしないばかりか「配慮しろと言うとは何事だ」になってしまうのか、本当に理解に苦しみます。

    私に言わせれば、そんなに無配慮に、文句も言われずに書きたいのであれば日記帳にでも書いておけばいかがですか?ということになります。

    何度も言いますが、否定的な感想自体はかまいません。ただ、書き方を気を付けてくださいよ、というだけの話です。まあ気をつけたくないというならそれでも結構ですが、それなら私はその表現方法や内容を全力で批判するだけの話です。配慮してとお願いしても配慮しない方に、こちらが配慮する義理はございませんので。

  207. 1946 匿名さん

    >>1936 匿名さん

    やはり桂川駅まで10分はみておいたほうがいいと私も思います。

    雨の日や、残業後、とくに真夏と真冬はつらいです。

    7時から24時くらいまでイオンモールがあいてたらいいのに。

    子どもが通学で駅を使うようになれば、車での送迎も必要かな、と思っています。

  208. 1947 匿名さん

    >>1944 購入者さん
    庭園、良い感じですよね。
    その他の場所にも多くの草花があって、良い香りがしますよね。本当に癒されます。
    隣の新しい公園にベンチが見えるなと思ったら、竹のベンチだったんですね。今度、近くで見てみようと思います。

    残念なことに、この掲示板では、購入者が検討用掲示板にブライトスクエアの良い点を記載すると、否定的な御意見が出てきてしまうので、契約者用の掲示板に記載されたほうが良いかもしれないです。

  209. 1948 匿名さん

    >>1944 購入者さん

    モデルルームの横の公園できたのですね!
    晴れた日に行ってみようと思います。

    モデルルームの跡地には何ができるんでしょう?って、モデルルームはまだ健在ですが、、、

  210. 1949 匿名さん

    >>1945 マンション検討中さん
    ごめんなさい、質問してもいいですか?
    東向日のマンションスレッドにたくさん書きこみをされてた方だと理解していましたが、違いますか?
    このマンションの購入者ではないですよね?

  211. 1950 購入者さん

    >>1947 匿名さん

    こんばんは!
    そうですね!毎日いい香りがしてしあわせです〜〜♩^ ^
    よく見て歩かないと見逃してしまいそうな位、
    小さなお花さんたちが一生懸命咲いています。
    最近は紫のお花と白いお花も咲きましたね。
    (ブライトスクエアの方ならおわかり頂けるかも…?)
    竹で編んだベンチはすべすべしていて触り心地が良くて、自然素材で優しい感じがしました!

  212. 1951 購入者さん

    >>1948 匿名さん

    御返事ありがとうございます。
    今日は雨だったので…是非晴れた日に♩^ ^
    雨の中の竹も青さが増して瑞々しくていいなぁって思いました。
    京都新聞の記者さんが来られていたので、京都の職人さんが手づくりされたんですよ〜等など
    色々と教えて頂けてラッキーでした。
    週末の京都新聞に掲載されるそうです!
    MR跡地について、私も鍵の引渡しの日にマンションギャラリーの方にお聞きしましたが、
    未だ決まっていないそうです。
    何かみなさまの為になるものができるといいなと思います。今後に期待です!^ ^

  213. 1952 匿名さん

    >>1950 購入者さん
    駐車場に向かう通路横に咲いてるピンクの花もキレイで、良い香りがします。
    自分では十分な手入れができないので、庭園はありがたいな。と思います。

  214. 1953 通りすがり

    検討の人はいつまでもどこまでも検討して粗さがし入居者は一番良いと納得したい

    皆さん冷静な話し合いを

  215. 1954 付近の先住民

    イオンに関しては京都駅イオンに比べて
    ネームバリューが低いショップが多いのでは
    イオンスタイルでは苦戦してますね
    レストランももっとリッチなものを誘致したら

  216. 1955 付近の先住民

    新しい向日市民として購入した方は活性化していきましょう

    洛中も洛外も関係のですよ

  217. 1956 検討板ユーザーさん

    マンション選びに関する単なる感想ですが、室内の設備は10年もすれば、いずれにしても、古くなってしまうので、買い換えやリフォームをする必要が出てくると思います。
    壁や食洗機、三面鏡などは、それにあたると思います。浴槽やトイレだって、付け替えようと思えばできます。
    要するに、自分達で好きなようにできる所です。
    でも、エントランスや駐車場、庭園や周辺環境などは、お金を出しても、どうしようもありません。
    数年しか住まないのであれば、室内設備が古くなったら引っ越し。で良いのでしょうけど、長く住むのであれば、室内設備は買い換えもありきで考えないといけないでしょうし、もし、買い換えずに、共有エリアや周辺環境まで寂しいマンションだとすれば、どうなるのか…
    売り手の体質?の話にしても、仮に意図的に低設備にしてコストカットしていたとしても、現地設備を見せないとか、嘘ついて売るわけではないので、その設備を知った上で、購入する分には買い手を貶めている訳ではないと思います。
    別にブライトスクエアが悪く言われようが構わないのですが、最近の書き込みを見て、なんとなく気になりました。

  218. 1957 マンション検討中さん

    設備も含めたこのマンションに見合う価格じゃなかった
    だから買わなかった、ただそれだけですよ

  219. 1958 匿名さん

    共用部分が充実している分、維持費=管理費がかかってきますからね。自分達も使える設備があればもちろんその対価はすすんで支払いたいと思いますが、ここは子どものための設備が多く、10年後には子育てを終える身としては少し勿体無い気がしました。
    オーナーズロビーが、ライブラリールーム=自習室やシアタールームのようにはっきりとした目的がある設備なら嬉しかったんですが…

    花や植物が好きな方にはたまらないマンションですよね。「緑」が他のマンションにはないこのマンションのウリですものね。

  220. 1959 匿名さん

    >>1956 検討板ユーザーさん
    10年でコンロをかえることはあっても、さすがにキッチンや洗面所のリフォームまではしないと思いますよ。
    築15年の分譲マンションを賃貸にだしていますが、設備でかえたのはコンロとウォシュレットくらいですね。壁紙も普通に使っていれば綺麗なもんです。給湯器はそろそろ替え時ですが、さすがにお風呂のリフォームまではしないですね。新築の室内設備は20年は使うと考えたほうがいいかもです。

  221. 1960 検討板ユーザーさん

    色々な御意見ありがとうございます。
    マンション選びの基準は、皆さん、それぞれなので、どれも正解なのだと思います。マンション選びに時間を掛けなかったので、室内設備がそれほど致命的なのか、よくわからず、皆さんの御意見を見ていた次第です。
    室内設備については、全ての設備をリフォームする訳ではないと思いますが、住む人が気になる設備は10年以上も昔の設備を使い続けなくても、買い換えたら良いでしょうし、それによって、新築気分を長く維持できるなら、マンション本体の価格に比べたら、微々たるものかと思ったりしました…
    いずれにしても、買い換えたかったら、買い換えたら済むかな。と思うところです。
    管理費は、他と比べて、ブライトスクエアは高いのでしょうか?これも、深く考えずに、こんなもんかな。と思いましたが、ブライトスクエアは世帯数が多いので、一世帯当たりの負担は比較的小さいものかとイメージしてました。
    決して、皆さんの御意見を否定している訳ではありません。マンション選びについて、前向きな意見をお聞かせ頂ければと思い、コメント致しました。

  222. 1961 マンション検討中さん

    >>1957 マンション検討中さん

    買わなかったマンションのスレになんで居着いてるんですかね?いや皮肉とかではなく本気で理由が知りたい。

  223. 1962 匿名さん

    961 マンション検討中さん

    私は1957ではありませんが、
    ここを検討したからじゃないですかね?
    マンションコミュニティのルールとして、通りすがりだったり、検討していないただのご近所さんまでも門戸を広げているわけですけど、なにかルールをやぶられていますか?

    むしろ、あなたの書き込みに辟易しているんですが。

  224. 1963 匿名さん

    >>1961 さんへの書き込みです。

  225. 1964 マンション検討中さん

    >>1962 匿名さん
    いえ、別にルールを破っているとは思いませんよ?まったく好意的な感情を持ち合わせていないマンションのスレッドを、情報収集のために見る、までならまだしも、しなくてもいい書き込みまでする動機が私にはわからない、というだけのことです。
    いや、こういうことを書き出した最初は皮肉のつもりだったんですが、ここまで繰り返し起こるとなると、本当に理由がわからないので、動機を教えてもらえたらありがたいなあと真面目に思っています。

  226. 1965 匿名さん

    >>1964 マンション検討中さん

    1964の長文さんも、長らくここと東向日のマンションにいらっしゃるみたいですが、まだブライトを検討されておられるんですか?
    情報収集のために見るならまだしも、風紀委員のように、他人の書き込みに対して何かを言うためにここにおられるだけのような…

  227. 1966 マンション検討中さん

    >>1964 マンション検討中さん

    1965さんの言う事が本当なら貴方こそ何故ここのマンションをそこまで擁護されるんでしょうか?
    教えて下さい!

  228. 1967 入居済さん

    引越やら何やらでしばらく散髪に行けてなかったので、近所の理容室ALPHA PLUS BARBER(http://s.ekiten.jp/shop_7077929/)に行って来ました。

    いつも散髪に行くと妻には角刈りみたいと不評なのですが、同じようにオーダーしたのにかなりオシャレに仕上がって妻の評価も上々でした。また、肌が弱くて毛も太く濃いので髭剃りではよく血を出していたのですが、今回はまったくなく、かなり腕が良かったのかなあと思います。接客も武骨な感じがニコニコペチャクチャ接客が苦手な私には心地よかったです。

    散髪に関してはGoogle Mapを見る限り他にあまりないようなので、近場のここが当たりで嬉しい限りです。ショッピングモールも良いのですが、それ以外でも良いお店を見つけるとテンション上がりますね!他にも良い店をいっぱい見つけられるといいなあ。

    以上、かなり個人的なことですが、近所に良いお店あったよ報告でした。

  229. 1968 評判気になるさん

    >>1958 匿名さん

    オーナーズロビーや、チャイルドルームの件、この先何年もしたら、子供達も成長すると思うので、その時その時で住人の二ーズにあったものに、今後変わっていくといいですね。そういうことができるスペースがある、というのが大きいことかな、と思います。

  230. 1969 匿名さん

    >>1940 匿名さん
    けんかすなて

  231. 1970 購入者

    >>1954 付近の先住民さん

    京都駅イオンまでもJRで2駅ですし両方使い分けが出来て便利ですよね。同じイオンですから住み分けが必要なんでしょうね。
    ショッピングモールはどうしてもファミリー向けになりますから、リッチなレストランが付近にも出来たらいいですね。

  232. 1971 通りがかりさん

    全国的に、大型イオンは、ガキ連れfamilyの聖地。
    逆におっさん、おばはん、老人は、うるさすぎて大型イオンに行かない。若い時だけ。

  233. 1972 匿名さん

    田舎ではデートするところだそうです。

  234. 1973 匿名さん

    >>1956
    室内設備を省いてる割に価格は他と比べても安くないと感じる人が多いだけです。
    私は複数のマンションを所持してますが、ここの設備仕様は数年前のマンションに劣ります。その分を外観や共用設備に回してるのと、昨今の建設費高騰とマンション市況のタイミングによって買い手に不利な市況が生まれてるため割高に感じる人が多いのでしょう。桂川はイオンができたことで以前より2割程、その後駅近のマンション群ができてから1割ほど値上がりしてます。これまでのマンション分譲価格を見てきた人が割高に感じるのは致し方ないかと。
    実際ここは駅近の物件の分譲価格より設備は省いてなおかつ価格は高いのですから。


  235. 1974 マンション検討中さん

    マンション相場自体が上がってますからね。このマンションだけが不当に高いかのように書くのは少々バランスに欠くかと思いますが、これまでの推移を見てきた人たちが割高に感じるのは当然のことかと。
    ただ、安くないと感じる人が「多い」というのはどうでしょうか?掲示板の書き込み数はあまりアテにならないですよ。

  236. 1975 購入者さん

    >>1967 入居済さん

    貴重な情報ありがとうございます!
    早速、ブライトスクエアにお住まいの方がこんなところ教えてくれてるよ〜って主人に教えてあげました。
    顔剃りも技術が高くて腕が良さそうでいいですね〜〜
    主人はどんなにカッコ良くカットしても、柔らかい癖っ毛なのですぐにクルクルって髪がパーマみたいに巻いてきちゃいます。。♩笑
    その為トイプードルちゃんのトリミングみたいにおうちでカットしていました^ ^
    今後大事な行事の際にはオススメの理髪店さんをご利用させて頂きたいです!

  237. 1976 検討板ユーザーさん

    >>1973 匿名さん
    長い期間、検討している方にとっては価格の推移がわかるので、高く感じやすいということでしょうか。
    駅近の分譲より高いというのは、過去の桂川、洛西口近辺のマンションとの比較でしょうか?
    室内設備は買い換えれば良いとは言っても、簡単に買おうとはならないのはわかりますが。

  238. 1977 マンション掲示板さん

    現在、お住まいの方でニトリのランドリーラックをお使いの方はいらっしゃいませんか?

    寸法だとギリギリ入るかどうかだと思うのですが、如何でしょうか?

  239. 1978 マンション検討中さん

    マルチポストは感心しないなあ

  240. 1979 匿名さん

    売れ残ってるし値引きとかないのでしょうか
    モデルルーム閉鎖後にマンション内モデルルームとかで家具付きで安くなるとかですかね
    値引きされるまで手が出ないです。

  241. 1980 匿名さん

    恐らく値引きはありません。
    この阪急とジェイアールの間の再開発地域にはもうこの規模のマンションが建つ土地はありません。
    今後建つとしてもジェイアール線路の東か阪急線路の西になるのです。今買わないともう買えない土地に建つマンションを値引きする理由はありません。

  242. 1981 匿名さん

    値引くぐらいなら値上げしてないでしょ、っていう話ですかね。

  243. 1982 ご近所さん

    値引きは無いにしても、最後は家具がついてますよとか、完売を謳うために自社で買い取ってなんてことはあります。完成後時間がたつと中古と競合しますからね

  244. 1983 匿名

    >>1982 ご近所さん
    近隣のマンションはどうだったかご存知ですか?

  245. 1984 匿名さん

    >>1983 匿名さん
    ここ以外は竣工前完売でしたので、値引きなんてありません。
    つむぎの街はギリギリでしたが、洛西口駅前の各マンションは、竣工1年〜半年以上前には完売していました。

  246. 1985 eマンションさん

    >>1984 匿名さん

    つむぎも竣工半年前くらいには完売していたと思いますよ。

  247. 1986 匿名さん

    >>1985 eマンションさん

    グランスクエアの掲示板みましたが、入居時に数戸先着住戸があったようです。あの頃、この周辺のマンションを検討していましたが、ジオ、ヴェリテは早期完売でしたが、つむぎはそれらに比べると苦戦でしたね。
    とはいえ、戸数も多く、竣工後何ヶ月も売れ残ったわけではないですから、大健闘でしたよね。

  248. 1987 eマンションさん

    >>1986 匿名さん

    失礼しました。グランは確かにそうでしたね。マークは結構早く完売していた記憶があったので。ジオ、ヴェリテは確かにすごい早かったですね。ブライトもいつの間にやら完売になるんじゃないかと思います。

  249. 1988 マンション検討中さん

    後、何戸位ですかね?
    東がやはり苦戦でしょうか

  250. 1989 匿名さん

    イオンが近くて大きなマンションは子育て世帯には良いと思います。
    価格が高くないので若くても買えるし、子供を抱えている世帯同士、迷惑はお互い様です。

    夫婦だけで楽に暮らしたい世帯には田の字のマンションが向いているでしょう。
    子供が少ない静かなマンションに住み、百貨店で買い物できます。





  251. 1990 匿名さん

    >>1989 匿名さん
    価格は今のマンション相場の後発だから高いですよ。

  252. 1991 マンション検討中さん

    高くないと言っても四千万位するしコスパはかなりよくないと思われ

  253. 1992 匿名さん

    高いと思えば、買わなきゃいいけど、安くなるまで待てば、ジジイになっちまうよ。

  254. 1993 匿名さん

    >>1992 匿名さん
    安かったのは、ほんの5-10年前の話。

  255. 1994 マンション検討中さん

    どうしたって住居は必要だからね。人生設計上、待てない人は居るし、そういう人は今の相場で買うしかない。以前は安かったのにと憤ってもしょうがない。

  256. 1995 ご近所さん

    バブル末期もそんなひと大勢いて人生そのものを失いました

  257. 1996 匿名さん

    >>1995 ご近所さん
    デベやゼネコンの(笑)が止まらない訳ね。(笑)

  258. 1997 匿名さん

    相場が高くなったことと安い住戸が無いはイコールじゃないからねえ。
    自分の予算にあった住戸を選べば良いんであって、その人の生活が破綻するのは高い相場で住戸を買ったからではなく、予算の組み方を間違ったから。
    売る側にしたって資材、人件費の高騰を考えりゃ手放しで喜べる状況じゃないしな。

  259. 1998 通りがかりさん

    >>1988 マンション検討中さん
    値引きはないですね
    ゴールデンウィークには完売らしいですよ!
    ブライトスクエアは提携銀行住宅ローンの金利が0.497と特別待遇なので、私は先日契約しました。

  260. 1999 入居済さん


    >>1998 通りがかりさん
    公式ホームページ見ると4/6時点で先着順19戸らしいです。このスレッドにも3/11に27戸とかの記述があるのでボチボチ売れてるのは間違いないと思うのですがGWまでに完売となるとどうでしょうか?残っている住戸はこれまで選ばれなかった住戸でもあるので、売れると良いのにと思うものの、あまり期待はできないかなあと言うのが正直なところです。

    ただ、それはさておきご契約おめでとうございます!やはり特別金利は大きいですよね。お勤め先によっては紹介状による割引もあるようで数十万円も割引してもらえることもあるとか。
    これから手続や引っ越しなど大変でしょうが滞りなく進むと良いですね。お祈り申し上げます。

  261. 2000 匿名さん

    >>1999 入居済さん
    特別金利といいますが、このあたりのマンションでは普通ですよ。
    洛西口駅前、つむぎグラン、マークの頃は、0.490%で、しかもガン診断保険つきでした。

  262. 2001 入居済さん

    >>2000 匿名さん
    そうなんですか、教えていただいてありがとうございます。
    私が検討を始めたころにはこの近辺のマンションはグランマークシティとシエリアとここぐらいしかなかったのですが、特別優遇金利を提示してくれたのはここだけでした。やはりここまでマンション相場が上がる前に購入できた方はうらやましいです。まあ無いものをねだってもしょうがないですし、あるものの中でより良い条件が得られたことに満足しておこうと思います。

  263. 2002 入居者

    エレベータの配置が悪い。建物の端と端(エントランス側に3基、反対側の端に1基)
    これだけ長さのある建物だったら、真ん中にエントランスを配置しそこにエレベータを持ってくるべきでしょ。
    延々エレベーターまで歩く感じ。

  264. 2003 マンション検討中さん

    一昨日メールが来たんやけど、後24邸となってました
    以外と売れてませんね

  265. 2004 マンション検討中さん

    HPの情報では、残り17戸となっています。

  266. 2005 マンション検討中さん

    春休みでもう少し売れると思いましたが足踏み状態ですね
    GWで何戸売れるかな?

  267. 2006 入居済さん

    >>2004 マンション検討中さん

    4/6からまた2戸売れたんですね。少しずつでも売れているようで何よりです。

    そういえば早速「売ってください」っていう不動産屋のチラシが入ってて笑いました(笑)実際もう売っちゃった方も居られるんですかね?

  268. 2007 入居済さん

    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=060&bs=011&nc...

    既にSUUMOに中古(ただし、未入居)の部屋がありました(笑)
    新築として出ている物件とも競合するのだと思うのですが、未入居とは言え4280万円という価格は結構強気な気がしますね。同じく東向きで間取りも同じの部屋はもう少し安い部屋があったように記憶しているのですが、オプションとか付けているんでしょうか?

  269. 2008 名無しさん

    最多販売価格帯4000万円代 5戸になってますね 仮審査にも2週間はかかるので 実際には残8-10戸でしょうか?

  270. 2009 坪単価比較検討中さん

    >>2007 入居済さん

    坪単価211万。
    桂川ってそんだけのお金出すようなエリアなんだろうか?

  271. 2010 名無しさん

    >>2009 坪単価比較検討中さん

    高いですかね〜?
    京都市内 中心部は高くて買え無いので これぐらいが妥当かと思うのですが‥‥

  272. 2011 ご近所さん

    向日市なんでやっぱり回覧板が回ってきたりするんですかね

  273. 2012 匿名さん

    ネットが遅くてイライラ。

  274. 2013 検討してました

    >>2009 坪単価比較検討中さん

    高いと思います
    立地・設備を見て購入を見送りました

  275. 2014 周辺住民さん

    今日は突風で凄い土煙でしたね

  276. 2015 評判気になるさん

    洛西口西側にホテル建設の噂

  277. 2016 匿名さん

    雨の後の土埃はきつい。ベランダ汚れるー!

  278. 2017 匿名さん

    >>2015 評判気になるさん

    洛西口西側のホテル建設は、少し前の京都新聞に出ていたらしいです。どこに建つのかな。
    もしかして、あのあたりの田んぼ、市街化調整区域解除されるんですか?

  279. 2018 マンション検討中さん

    洛西口にホテル?
    需要があるのかな?外国人向け?

  280. 2019 匿名さん

    洛西口東側の工事やってますね 完成すれば、駅まで少しは近くなるかな?

  281. 2020 通りがかりさん

    このGW中に完売といきますかね~?

  282. 2021 入居済さん

    >>2020 通りがかりさん
    4/27時点で17戸残っているようですから流石に完売は厳しいんじゃないですかね?


    このGWに田舎から両親が出てきたのでゲストルーム使いました。風呂やキッチン等の設備は簡素だったものの壁紙やベッド、テーブルやソファーなどの家具が高級感あっていい感じでした。両親にも満足してもらえてよかった!

  283. 2022 通りがかりさん

    >>2021 入居済さん

    満足してもらえて良かったですね♪

  284. 2023 名無しさん

    桂川イオンで転落事故!
    マジ で?

  285. 2024 入居済さん

    >>2023 名無しさん

    その件、ニュース検索した限りは情報出てこないんですよねえ。完全なガセとまでは思わないですが、詳細が分かるまではなんとも言えません。

  286. 2025 匿名さん

    出てますね。

  287. 2026 匿名さん

    不思議とニュースにはなりませんね。揉み消しかな。自殺みたいですね。「イオンモール桂川 飛び降り」で検索すると、現場の写真がでてきますね。

  288. 2027 匿名さん

    目撃者のツイートを追うと、自殺未遂で一命は取り留めた、と警察が話していたとか。イオンモールも吹き抜け2.3階の柵をもっと高くしたほうがよいのではないでしょうか。

  289. 2028 入居済さん

    嘘とまでは思いませんが、情報源がTwitterだけだとちょっと心もとないんですよね。

    対策するとしたら柵を高くするか、ネット張るかでしょうか。とは言え「自ら死にたがっている人」を基準に安全対策考えるとキリがない気もします。

  290. 2029 匿名さん

    イオン桂川で転落事故があったのは事実です。
    目撃者に話を聞きました。たくさんの人がみていますよ。ニュースにならないのは、死亡しなかったからなのか、イオンが揉み消したのかは知りません。事故物件サイトにもしっかり登録されてしまいましたね。
    あの柵の高さでは、死にたがっている人基準ではなく、子供がふざけたりしても危ないと思いますね。今回転落した人も、乗り越えたというよりは、助走つけて飛び越したようですよ。

  291. 2030 匿名

    どういういきさつか知りませんが、巻き添えになる可能性があり、迷惑な話です
     図書館で各新聞には載ってないのは確認しました
     もう終わった話です 今日もイオン賑わってました 

  292. 2031 入居済さん

    転落事故があったのは「おそらく」事実なのでしょうが、ネット上の匿名からの伝聞でしか情報を得てない私としては「おそらく」の文字を取れないんですよね。

    確実に駅のホームよりは安全で、それよりも対策の優先順位が高いとも思えませんが、実際に事故が起こってしまった以上は何らかの対策も要求されてしまうのでしょうね。個人的な感覚としては落雷が直撃するリスクと大差ないような気もするのですが。それとも報道されてないだけでこの手の事故が多発してるのでしょうか?

  293. 2032 ご近所さん

    モールで自殺者が降ってくる確率よりマンション前で衝突事故起こる可能性の方が高いですね。ほんとよく事故処理してるよなあ。

  294. 2033 匿名さん

    助走つけて飛び降りた人、一命は取り止めたのでは?心の病気とかそんな感じなのか…他人を攻撃するタイプよりはよっぽといいけど。

  295. 2034 名無しさん

    私はよくあの場所は 子供を連れて通るので もし巻き添えになってたらと考えたらぞっとします。
    自殺するのは勝手にどうぞですが 巻き添えになるのはごめんです!

  296. 2035 匿名さん

    >>2033 匿名さん
    警察と話をした目撃者のツイッターによると、自殺未遂者は、会話もできる状態だそうです。

    マンション前のイオン側道路、交通量が思った以上に多いですよね。左折可に気づかずクラクション鳴らされている車も多いし、騒がしいです。横切ると危険なので横断歩道まで大回りしますが、待ち時間長いし、桂川駅まで雨の日はいやですね。

  297. 2036 名無しさん

    完売しませんね〜

  298. 2037 マンション検討中さん

    SUUMOの情報によると
    残すところ12戸のようですね。
    今日もお引越しのトラックをお見かけしました。
    エントランスのツツジの花が綺麗で癒されます。




  299. 2038 通りすがり

    そろそろモデルルームを解体しださなくては

  300. 2039 通りがかりさん

    GWで完売とは行かなかったみたいですね
    年内までかかりそう…
    大幅値引きすればいいのにね~

  301. 2040 匿名さん

    大幅値引きはあまり期待しないほうが良いようです、みずほ総研の受け売りですが

    その理由として、最近のデベロッパーの体力がかなり改善してきていようで、リーマンの
    ときとは状況が異なっている、その背景には
     ①低金利で金利負担が減少
     ②マンション以外のホテルやオフィースビル、商業施設などが好調で収益貢献、増収傾向にある
     ③駅前などのマンション用地の減少もあり、供給を絞っている
     ④オリンピック需要もあり、建築費の高騰していて原価が上がっている

    などの理由で、在庫を焦って販売する状況になく、当面はマンション価格は維持される・・・
    ということが、安売りをしない要因という記事がありました。

    大きく環境が変われば別ですが、人口減少もありマンションの新たな供給も自然減していく
    のもわかりますし、「残り福」というのが有るのか無いのか微妙なところだと思います。

  302. 2041 匿名さん

    安くなるまで待ってる人が、結局買う前に介護施設に入った。古い家で爺さんになるまで暮らすか、新しい家で人生を堪能するか。
    元気な若い時期には限りがあり、寿命も来る。時間は金で買えないが、マンションは金で買える。
    考え方次第だけど、若い人や病気じゃない人にはピンとこないだろうね。

  303. 2042 マンション検討中さん

    住まわれてる方々、光熱費はどんな感じですか?
    今の賃貸がオール電化で月1万くらいなのでどのくらい違うのか気になります。

  304. 2043 匿名さん

    東向日の駅前に暴力団事務所があるとかで話題になってますね
    向日市の治安が心配です。
    イオンでも自殺者と最近よくないニュースばかりです。
    洛西口の再開発情報などいいニュースをもっと報道されないかしら

  305. 2044 検討板ユーザーさん

    グランマークシティからの駈込み購入あるかも

  306. 2045 名無しさん

    ここは小学校があるのでそういった事務所はできないので安心です

  307. 2046 匿名さん

    >>2043 匿名さん
    イオンモールは自殺ではないですよ。
    自殺未遂です。
    さらっと話をもらないでくださいね。

    向日市で怖いと思うなら、京都市南区や山科区なんて通ることすらできないでしょうね。

  308. 2048 匿名さん

    >>2044 検討板ユーザーさん

    ないない 笑
    駅前じゃないから、ここ

  309. 2049 匿名さん

    [NO.2047と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、および削除レスへの返信のため削除しました。管理担当]

  310. 2050 マンコミュファンさん

    人ってね
    みんなね
    幸せになるために生まれて来てるんだよ
    他人のこと 悪く言っちゃいけないよ
    そんなこと 言ったりしたりしてる暇あったら
    他人の役に立つこと 一生懸命考えようね
    他人に親切にするって 大事だよ

  311. 2051 検討板ユーザーさん

    >>2048 匿名さん
    そうですか?
    普段 電車はあまり使わないので駅前の良さがわかりません 笑
    むしろ駅前の騒がしさが嫌な方かな

  312. 2052 通りがかりさん

    >>2046 匿名さん

    貴方は南区と山科区の何を御存知なんですかね?

    向日市ってこんな人ばかり?(笑)

  313. 2053 マンコミュファンさん

    みなさんスルーでいきましょう。

  314. 2058 マンション検討中さん

    [No.2054~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  315. 2059 入居済さん

    公式HP見てみたら販売戸数が12戸になってました。
    確か先週見たときは更新日4/28で17戸、今回の更新日5/11なので、このGWに5戸成約したってことですかね?
    完売まではまだまだですが、喜ばしい限りです。

  316. 2060 匿名さん

    すごい。洛西口人気あるな~。駅前の中古も全部売れてしまってるし。

  317. 2061 マンコミュファンさん

    先着順 残り8戸のようです。

    (5月16日現在SUUMOからの情報です。)

  318. 2062 入居済み

    公式HPの方も8戸に更新されてましたね。
    GWで商談が進んでいたのがようやく成約したのでしょうか?
    そう考えるとGWで9戸商談が進んだってことになりますね。

  319. 2063 通りがかりさん

    ていうか、いつまでモデルルームやってんだよ

  320. 2064 匿名さん

    モデルルームはやく崩して、跡地にコンビニか郵便局できないかなあ。

  321. 2065 匿名さん

    シエリアの近くに出来るジオのモデルルームになりそうだよね

  322. 2066 匿名

    >>2065 匿名さん

     線路のむこうの物件の
    モデルルームを作るかなあ

    環境がちがうからね

  323. 2067 マンコミュファンさん

    公式ホームページに
    棟内 NEW MODEL ROOM OPEN!!

    残り8戸になり、GWも過ぎましたし、
    そろそろマンションギャラリーも最終段階な予感です。

  324. 2073 マンコミュファンさん

    [No.2068~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、レスを削除しました。管理担当]

  325. 2074 匿名さん
  326. 2075 通りがかりさん

    >>2074 匿名さん
    分譲マンションならリロケーションは
    あるでしょうね

  327. 2076 匿名さん

    パチンコ屋は、夜、眩しくないんですかね?

  328. 2077 匿名さん

    >>2076 匿名さん

  329. 2078 匿名さん

    >>2076

    東向日と間違ってる???

  330. 2079 入居済さん

    あれ、公式HPで販売戸数が9戸になってる。
    商談が進んでたものの契約には至らず、って感じなんでしょうか。ちょっと残念。
    http://classy-club.com/katsuragawa/outline/index.html

  331. 2080 通りすがり

    >>2076 匿名さん

     東側で学校グランドのたまにやっているサッカーの夜間練習の照明が眩しいと感じるのでは

  332. 2081 匿名さん

    隣の小学校の笛の音がうるさい。

  333. 2082 匿名さん

    暴走族もうるさい

  334. 2083 マンコミュファンさん



    残り戸数 3戸 になりましたね!!

    ( 本日 更新のSUUMOより )

  335. 2084 通りすがり

    >>2083 マンコミュファンさん

    ?それがどうしたのか

  336. 2085 通りがかりさん

    モデルルームに「残り1邸」と張り出してありました。

  337. 2086 匿名

    >>2085 通りがかりさん

    もうモデルルーム要らないでしょ

  338. 2087 マンコミュファンさん

    >>2086 匿名さん

    マンションギャラリーは6月末までの予定。
    個人の方が所有されている土地ですが、
    跡地をどうされるかは未定と聞きましたよ。

  339. 2088 通りがかりさん

    年内完売ですか~
    すごいですね(苦笑)

  340. 2089 検討板ユーザーさん

    8月に200万位値上げしたのが 裏目に出ましたね

  341. 2090 匿名さん

    裏目かねえ?昨年8月以降に売った住戸が200万円も上乗せしても、竣工後3か月程度で全部売れるならディベロッパーは万々歳じゃないの?

  342. 2091 匿名

    ここのスレも閉鎖されるのも時間の問題です

  343. 2092 検討板ユーザーさん

    そうですかね〜 三ヶ月延びた事で モデルルームの経費 人件費 を考えたら 60〜200万の値上げで万々歳なんでしょうかね?

  344. 2093 名無しさん

    部屋のコストをおさえてますからね。だいじょうぶなのでは。食洗機なし、シングルガラス、魔法瓶浴槽なし、他コストカットいろいろ。これで売れるのだからデベはウハウハでしょうね。

  345. 2094 匿名

     もう終わり
    気に入って買った人が403人

  346. 2095 検討板ユーザーさん

    そうなんですか?案外お値打ち価格だと喜んでますけど‥‥市内中心部だと手が出せませんしね 笑

  347. 2096 匿名さん

    洛西口駅前がここより安く買えたのもすでに過去の話になったし、中古すらここより高くなっていることを鑑みて、ここが特別高いとは思いません。高かったら400戸以上も売れてない。

  348. 2097 通りがかりさん

    でも設備が残念すぎる

  349. 2098 匿名さん

    >>2097 通りがかりさん
    設備がよかったら、もっと高かったと思いますけど

  350. 2099 マンション検討中さん

    コストカット色々って何ですか?

  351. 2100 匿名さん

    >>2099 マンション検討中さん

    ベランダペラボー上下丸見え
    洗面室 1枚鏡

    くらいですか?
    まだありますか?

  352. 2101 検討板ユーザーさん

    ここと同条件の二駅使えて大型ショッピングモールが近いマンションで設備の良いマンションって他にありましたっけ?

    色々と検討しましたが‥‥

  353. 2102 マンション検討中さん

    1面鏡はとても残念でした。
    設備が普通にあれば買っていましたよ。

  354. 2103 名無しさん

    >>2101 検討板ユーザーさん

    2駅?駅近マンションと勘違いしてる?
    設備のよいマンション?ここほど設備の悪いマンションはないでしょ。逆に教えて。

  355. 2104 検討板ユーザーさん

    で、 あなたは そんなマンションがまだ見つかってないってこと?

  356. 2105 通りがかりさん

    今時一面鏡って…
    三面鏡とそんなに価格に差があるものなんでしょうか?

  357. 2106 評判気になるさん

    まあそれでも完売しそうな感じですからね。イオンのそばというだけで売りになるのでしょう。それに大きいのでとても目立ちます。見た目もよいです。問題は肝心な部屋。

  358. 2107 匿名さん

    部屋の設備が重要じゃないわけではないですが、とは言え数ある評価基準の一つでしかないですからね。ここを選んだ人にとってはそこは妥協できるところだったということです。

  359. 2108 匿名さん

    200万くらいかけてオプションつけるなり、リフォームするなりすれば、最近の標準的なマンションと同じくらいの設備になるんだから安いもんじゃない?

  360. 2109 匿名さん

    それより、子育てを売りにしたマンションなのに、早速住民板で幼稚園ママをdisる書き込みがあるのが前途多難っぷりを物語ってる。
    たった5分くらいのバス待ち時間、大目にみてあげられないのかね。

  361. 2110 匿名さん

    子どもが多いマンションも善し悪しですよ…経験上…

  362. 2111 匿名

     残り僅かでサイトも閉鎖は時間の問題です
    買うつもりもない 買えない? デスリがひどいですね
    見苦しいわ

  363. 2112 匿名さん

    まわりの公園が暴走族の溜まり場ってのも、子育てには向かないような…

  364. 2113 匿名さん

    >>2110 匿名さん

    お受験戦争とかあったらめんどくさそうですよねー。同じ世代の子供たちがいて楽しめるのって実は数年だったりするし。。。

  365. 2114 匿名

     ひどいねえ
    悪口ばかり マンションと関係ないね

  366. 2115 匿名さん

    >>2109 匿名さん

    皆さん住民版になりすまして投稿するのはやめましょう。

  367. 2116 匿名さん

    >>2108 匿名さん
    なんで標準のマンションにするのに200万もかけるんだよ。しかもそれが安い?ホントにそうならもっといいマンション買ったほうがいいだろ。

  368. 2117 匿名さん

    >>2116 匿名さん
    すべての窓をスペーシアにするだけで100万はかかると思います。

  369. 2118 匿名さん

    >>2115 匿名さん

    暴走族のバイクがうるさい、とか、幼稚園バス待ちのお母さんのマナーが悪い、という書き込みはこのマンションに住んでいる人の書き込みですよね。それに対するレスはなりすましかもしれないですけどね。

  370. 2119 匿名さん

    >>2114 匿名さん

    どこが関係ないんですか?

  371. 2120 匿名さん

    >>2100 匿名さん
    あとは、シングルガラス、食洗機なし
    シャワーのスライドバーもなかったような

  372. 2121 匿名さん

    マンションのエントランス前で住民のみなさんに同じことを聞いてみたらいいと思います。
    あなたが逆にどう思われるのかよくわかって勉強になります。

  373. 2122 匿名さん

    何なのこの流れ。

  374. 2123 匿名さん

    >>2118 匿名さん

    証拠のないことを発言するのは慎みましょう。

  375. 2124 マンコミュファンさん


    ラスト一邸になりましたね。
    個人的に好きなマンションでよく見に行きます。
    私はこんなにいいマンションは然う然うないと思います。
    ブライトスクエアの魅力にいち早く気づいて購入できた方々が羨ましいです。

    住民のみなさんも、エントランスの外でもいつもにこやかに笑顔でご挨拶されていていますよね。
    こちらも見ていていつも気持ちが善いものです。

    洛西口駅前も綺麗になって高架下も歩きやすい道を作り、桂駅にかけて新店舗を呼ぶそうですね。
    今後も活気が出そうですし楽しみにしています。

  376. 2125 匿名さん

    よく見に行きます…?
    わざわざ購入しないマンションを?

  377. 2126 検討板ユーザーさん

    私も たくさんのマンションギャラリー見に行きました。

  378. 2135 匿名さん

    [No.2127~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  379. 2136 マンション掲示板さん

    期待してモデルルーム行ったが、ガッカリして帰ってきたのが本音です。きれいな町並みはいいのにな。

  380. 2137 匿名さん

    >>2136 マンション掲示板さん

    いつか期待通りのところにご縁があるといいですね。応援してます。お互い頑張りましょう。

  381. 2138 検討板ユーザーさん

    マンション買うのにマンションギャラリー 一件だけなんて ありえる?
    本当に購入する気あんの 普通何軒か見て検討するでしょう

  382. 2139 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  383. 2140 匿名さん

    うちは、一件しか見ずに、一ヶ月以内に決めましたけどね…
    たくさん見てる間に良い部屋は、あっという間になくなる。

  384. 2141 マンコミュファンさん

    モデルルームいろいろ回ると、ブライトがどれだけ仕様を落としているか素人なりに感じます。イオンに近くていいですが、なんだかな~と思ってしまいました。もっと駅から近かったらいいのに。

  385. 2142 匿名さん

    駅に近くて、ブライトより設備の良いマンションなんか、たくさんあるじゃないですか。
    洛西口近辺にしても、中古とはいえ、まだまだ新しいし。
    悩むところなんですかね…?

  386. 2143 マンション検討中さん

    購入するなら新築がいいなぁ

  387. 2144 匿名さん

    桂川、洛西口近辺の新築は、もうないでしょうし、もし、この場所が良かったとしたら、すぐに決めるべきでしたよね…
    でも、京都市内でも、どこでも駅前、設備優良物件なんて、たくさんあるんだから、本当に買う気があれば、すぐに決まりますよ。
    ていうか、悩んでたら、良い部屋ほど、あっという間になくなる。

  388. 2145 匿名さん

    桂川、ジオも出来るでしょ?
    畑もたくさんあるし、まだまだ立つかも。

  389. 2146 匿名さん

    このあたりに建つ最後の物件ですよ〜
    っていう営業トークに焦ってしまった人たちが飛びついた印象。やたら即決でした、という購入者のコメントをみたような?
    他のモデルルームいろいろまわってたら、確かにちょっと、、、と思うことがいろいろ。

  390. 2147 匿名さん

    桂川の地域が良いと思っていて、新築が良いなら、新しいのができるまで、待つしかないですよね?
    その時に、気に入った物件があると良いですね。

  391. 2148 匿名さん

    私は古すぎなければ、新築にはこだわりがないので、駅までの距離だけは妥協したくないんですよね。
    新築の良さは、間取りや階数が選べたり、オプションがつけられたりすることだと思いますが、ここはもうそれも無理ですし、新築であるメリットが享受できない状態。
    東向日の物件も検討しながら、洛西口駅前の中古も待ってみます。
    洛西口駅前は出たらすぐに売れるため、今出ている物件はないです。
    出たら不動産屋に声をかけてもらうのが一番かも。
    そういえば、ここもすでに中古が出ていますよね。

  392. 2149 匿名さん

    駅までの距離にこだわりがあるなら、ブライトの掲示板よりも、駅近マンションの掲示板で情報収集された方が有意義なように思います…

  393. 2150 匿名さん

    >>2149 匿名さん

    すみません。同じ地域ということでこちらもみていましたが、こちらはすでに検討していないだろうと思われる住民の方の書き込みが多いみたいですね。住民の方にとってはは不快な書き込みだったかもしれませんね。失礼しました。

  394. 2151 匿名さん

    検討している方に対する情報提供の意図で書かれるのは、全然、悪くないんだと思います。
    とはいえ、後、一邸なので、その時期も過ぎたとは思います…

  395. 2152 マンション検討中さん

    駅前も毎日通勤通学するご家庭は便利ですね
    リセールも考えるといいと思います
    駅前独特の雰囲気も好き好きで
    住環境として捉えると好みが分かれると思います
    駅からの距離も健康志向の方はいいと思う人もいるのでは
    ブライトの良いところは、眺望も遮るものが無く
    南向き中心 東も陽当たり良好
    幹線道路もなく 空気が綺麗で静か
    小中学校 保育園も通いやすく
    季節を感じられる広々した庭園がある
    エントランスがホテルみたいに豪華
    イオンモールを南北に通って帰れる
    新鮮激安市場もすぐ側にあって便利
    逆に 部屋の仕様で気になった方は
    色々自分たちの好きなように変えたりしてるんじゃないかな
    食洗機も3万位からあるし、三面鏡もいらなかったら後ろの壁を高級感のあるタイルや壁紙にしたら結構お洒落だと思う
    複層ガラスもサーモバスも本当に必要だと思う人はオプション注文したり後付けしてるんじゃないかな
    マンション購入価格に比べたら微々たるものだし
    皆さんの投稿を読んでいて部屋の仕様が許せない材料になるのだなと不思議に思ってしまいました

  396. 2153 匿名さん

    >>2152 マンション検討中さん

    小学校がとなりで、保育園も声が聞こえるくらいに近く、駅は隣接していないにしろ、JRの線路は近く夜中まで貨物列車が通過するのに、静かだと言われるのはどうかと思います。
    公園がたくさんありますが、夜中まで騒ぐ人もいて大変です。
    小学校は隣接とはいえ、マンション住民の子供たちが通える小学校ではありません。
    土日も中高の部活が活発ですし、土の運動場の砂埃というデメリットもあります。

    マンションの子供たちのほとんどが通う小学校は踏切を渡って歩車分離のない田んぼの中の道を通ります。これで通いやすいといえますか?

    ここは購入者が宣伝を書く場ではありません。
    新築分譲の時期は終わったとはいえ、今後中古にて検討される方も参考にされます。過剰なまでのメリット強調はもはや業者の書き込みと同レベルで、書いている方の自己満足でしかありませんし、参考にはなりません。

    購入者の方は住民板にお好きなだけお書きください。

    よろしくお願いします。

  397. 2154 匿名さん

    ここは住民板と違って利用者の限定はされてないんだから、購入者だろうが周辺住民だろうが野次馬だろうがスレッドの趣旨に反しない限り好きなように書いていいんですよ。可能なら、客観的事実と自分の評価を分けて書く分別を持つとなお良いです。

  398. 2155 通りがかりさん

    あまり近辺は静かではないみたいですね。
    電車の音は許せても、暴走族は嫌です。

  399. 2156 通りがかりさん

    見映えはいいんですよ。見映えは。

  400. 2157 匿名さん

    見映えはいいというか、目立つのは確か。
    夏は熱を吸収してえらいことになりそうな外壁の色。
    ただ、各住戸の玄関側は、手すり下がほぼ格子になっていて、ここもコストダウンな感じですよね。イオンから丸見えですよね。

  401. 2158 匿名さん

    >>2152 マンション検討中さん

    最大のデメリットは設備ではなく、駅からの距離と価格のバランスでしょう。
    駅前のマンションより高いのに、設備がこの程度?ってことだと思いますよ。
    文脈をしっかりと読めばね。

  402. 2159 検討板ユーザーさん

    駅前のマンションってそんなに設備が良いのかな‥
    それより マンション同士お見合いは ごめんですけどね〜

  403. 2160 匿名さん

    線路や小学校、保育園の騒音は東側だけでは?
    南棟西側高層階ならそこまで気にすることはないと思う。

  404. 2161 匿名さん

    洛西口近辺で中古が同時期に出たら駅近のほうが有利。結果、駅からの遠い分、ここら価格を下げないと売れなくなるのに、新築価格が高いことが問題。
    だからこそ、駅前の各新築を売り切ってからの販売になったんでしょう。競合したらどっちが売れるかは歴然。

    根拠として、ここを分譲している間も駅前はかなり価格上乗せして中古がいくつか出ていたけど、ここより先に売れちゃったからね。

  405. 2162 匿名さん

    >>2159 検討板ユーザーさん

    中古に出さず、一生お住まいになるなら、自分が満足するところが一番ですよね!!
    駅からの離れた新築は価格下落が激しいので、売ってもローンが残ったら最悪ですもんね。

    気に入った物件が見つかってよかったですね!

  406. 2163 住民板ユーザーさん2

    散々駅前のマンションがいいって言ってるけど 結局買ってないんだ 早く良いマンションが見つかるといいですね 。

  407. 2164 匿名さん

    桂川駅前にできるジオは価格次第で検討かな。
    こちらはもうすぐ完売おめでとうございます。

  408. 2165 匿名さん

    >>2159 検討板ユーザーさん
    駅前の設備が特にいいと言うのではなく、標準だと思いますよ。ここが最近のマンションの標準を下回るから。たくさんのモデルルームをまわりましたが、食洗機もサーモバスも鏡面収納もついていないのはここだけでした。シングルガラスは、つむぎシリーズだけでした。

  409. 2166 匿名さん

    桂川駅前ジオ。て、駅東側なんですよね?
    全然、雰囲気違うように思うんですけどね…
    駅前を切り開く計画とかあるんですか?
    この掲示板で話すことではないか…

  410. 2167 住民板ユーザーさん2

    ジオだって 食洗機 ペアガラス はオプションですよね

  411. 2168 マンション検討中さん

    >>2167 住民板ユーザーさん2さん

    学区はここと同じなの?

  412. 2169 匿名さん

    >>2167 住民板ユーザーさん2さん

    さすがにそれはない。
    ジオも、ジオ以外のマンションもたいていどこもペアガラス、食洗機は標準仕様です。

  413. 2170 匿名さん

    >>2168 マンション検討中さん

    桂川駅前にできるだろうジオは、京都市南区なので、もちろん学区は違う。
    久世西小になると思われる。

  414. 2171 匿名さん

    残り1戸という段になって検討掲示板がまた盛り上がってるのは面白いな。

  415. 2172 マンション掲示板さん

    ペアガラス、食洗機、魔法瓶浴槽、三面鏡等々の標準装備だろうものが付いてないのは、このマンションしか知らない

  416. 2173 匿名さん

    その辺の設備ってそんな重要なん?どうしても必要なら後から入れれば良いだけだと思うんだが。全体の相場自体が上がってるんだから過去の他のマンションと比べてもしょうがない。

  417. 2174 匿名さん

    >>2173 匿名さん
    今はそういう話ではない。
    話の流れをよくみてくださいな。

    この掲示板もう閉鎖したらいいのに。
    購入者がすぐムキになるから…

  418. 2175 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    >>2158

    読んで。
    設備そのものが重要とか誰も言ってないでしょ?

  419. 2176 匿名さん

    >>2173 匿名さん

    相場は上がりすぎて売れなくなってきています。今が天井じゃないのかな?
    ここ買った人は一番高い時に買っちゃったんじゃない?

  420. 2177 匿名さん

    >>2174 匿名さん

    アンカも付いてないのに話の流れなんか知らんがな。

    残り1戸の、買う気もないマンションの設備をしつこくディスってる連中にも同じ事を言ってあげてくださいな。

    >>2175 匿名さん
    設備のことについて延々語ってりゃそれを重要視してると判断するのは当然のこと。
    重要でないなら何度も言及する必要はない。

  421. 2178 匿名さん

    >>2176 匿名さん
    まあ、それはあるかもしれないけど、このマンションに限った話じゃないっすね。

  422. 2179 匿名さん

    食洗機と三面鏡は特に重要だとは思わないけど
    ペアガラスと魔法瓶浴槽については、標準にするかオプション申込期間を長く取って欲しかった

  423. 2180 通りすがり

     桂川駅前のジオというよりは
    駅むこうのジオという印象

    しかし根強いネガキャンのひとがいますねえ

    はたから見てると買えなくて悔しがっている
    感じがします

    イソップのブドウを取れなかったきつねの
    物語の感じもします

  424. 2181 匿名さん

    他の人やマンションをけなすのは辞めましょうよ。

  425. 2182 匿名さん

    必要以上に
    このマンションはいいのよ!
    っていうのを主観的にしつこく書く購入者がいるから反応されちゃうんじゃない?
    そう思って買ったからといって、周りはそうは思ってないわけで。

    購入者ももう少し賢くなったほうがいいのでは?

  426. 2183 匿名さん

    >>2182 匿名さん
    そんなん鶏と卵の話で、2000レスも超えてりゃどっちもしつこく書き込まれてますよ。まるでこのマンションに良い評価をした側だけに責があるかのような書き方は公平性に欠きます。

    要は、何かを貶すような書き方をする人が悪いんですわ。このマンションを直接貶している人はもちろん、このマンションを褒めるときに別のマンションを貶す人も同罪。どういう評価をこのマンションに下すにせよ、何かを貶す必要なんて全くないわけです。まして自分と違う評価を持つというだけの人自体を貶すのは論外。

    褒める時と違って、何かの悪い点を挙げるというのは攻撃的な要素を含むから、他の人にそれを伝えるときは言い方に気を付けるましょう、って話です。

  427. 2184 マンション検討中さん

    モデルルームが好きでよく見に行きます。
    皆さんあまり挙げられてない点で
    ここは窓が一般的な180センチよりも30センチ高い210センチになってて明るくてすごくよかった。
    梁も少ない設計でアウトポールなので広々。
    その後、ハイサッシじゃない梁のあるリビングのマンションのモデルルームに行くと野暮ったく、
    開放感も全然違って感じました。

    吊り戸収納も、リビングとの一体感がなくなりますし、窮屈さを感じるので最近減ってますね。
    このマンションのキッチンの天板はタカラスタンダードの最高級ラインのフィオレストーンで出来ていて輝きがあって綺麗で良かった。
    一般的に人造大理石のモデルルームが多い中、希少なので営業さんもアピールされていましたよ。
    緑地率もエリアNo. 1
    マンション各々特色や魅力があって面白いですよ
    みんな価値観も条件も好みも違うので比べても…私は皆んな違って皆んないいでいいと思います。

  428. 2185 匿名さん

    >>2184 マンション検討中さん

    そう、窓!あと、下がり天井が少ないのも良い印象でした。解放感が良いですよね。

  429. 2190 匿名さん

    人気のある、抽選になるようなマンションだったら、こういうアピールの書き込みはほとんどないですからね…

  430. 2191 周辺住民さん

    たしかにアピールの仕方がかなり必死ですね。
    ところで、このマンションは自治会に加入していますか?
    私立小学校に通っておられるお子さんは多いですか?

  431. 2196 匿名さん

    あと1戸なんで時間の問題ですよ。

  432. 2197 通りすがり

    [No.2186~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  433. 2198 匿名さん

    この近辺だとシエリアとグランマークシティは掲示板チェックしてるけど似たようなもんだぞ?まあ同じ登場人物が場所変えて同じことやってるだけ、って可能性はありそうだけど。

  434. 2199 匿名さん

    大概後数戸となるとデベロッパーが買って完売にしちゃうんだけど住友は真面目だね

  435. 2200 通りすがり

     モデルルームに案内の男性相変わらず二人も
    必要?
     経費無駄ではないかなあ
    本当に一戸だけなんだろうか

  436. 2201 検討板ユーザーさん

    実際どうなのかは分かりませんけどね。モデルルームも残り1戸なのに、ごていねいに開店していらっしゃる。

  437. 2202 匿名さん

    残り1戸が終わって完売後、なぜかキャンセル住戸が発生し、棟内モデルルームオープン、の流れじゃないかな。さらに中古でいくつか出るような気がする。

  438. 2203 匿名さん

    たしかもう既に中古(といっても未入居)の部屋は出てたのでは?前にSUUMOのURLが貼られてたかと。

  439. 2204 匿名さん

    購入者「ココはこんなに素敵なんですよ!」←わかる
    非購入者「ココはこんなに酷いんだよ!」←わからない

    なんで酷いと思ってるマンションの掲示板に入り浸ってんの?

  440. 2205 住民板ユーザーさん2

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  441. 2206 通りがかりさん

    中古や賃貸でも南側は全然出てきませんね。

  442. 2207 匿名さん

    さすがに投資目的でここ買う人はいないから、中古や賃貸はあまり出ないんじゃない?
    価格はすぐ下落するだろうし、駅から遠いのに賃貸もなかなか借り手がつかないような気がする。

  443. 2208 匿名さん

    公式サイトの物件概要のページ、更新予定日を既に過ぎてるんだけど更新されてないなあ。
    売れてしまったから更新する必要なくなったって事かな?

  444. 2209 匿名さん

    >>2208 匿名さん
    シエリアの物件概要までチェックおつかれさま。

  445. 2210 匿名さん

    >>2209 匿名さん
    これはご丁寧にどうも。

  446. 2211 住民板ユーザー

    審査待ちかな ?

  447. 2212 匿名さん

    あと1邸の張り紙があるモデルルームのまわりに、警備員が2人も。

    何を警備してるんだか。

  448. 2213 通りすがり

     後1つという商法か?
    ちょうどキャンセルがでたとか
    審査とおらなかったとか

    そんなことはないですよね

  449. 2214 マンション検討中さん

    >>2212 匿名さん

    丁寧に駐車場案内をされているんだと思います。
    御契約された方々も入居説明会やお手続きに来られるのではないでしょうか。




  450. 2215 匿名

    >>2182 匿名さん

    あの、一言失礼します

    必要以上に とか
    主観的に とか
    しつこく書く購入者がいる とか
    そう思って買ったからといって、周りはそうは思ってないわけで。 とか

    そっくりそのまま返されるんじゃないですか
    購入者をかばうわけではないが
    大変不愉快
    貴方こそもう少し賢くなったほうがいいのでは

    証拠もないのに意味不明な発言をするのは間違とてる

  451. 2216 匿名

     また、むしかえさなくてもいいのになあ

  452. 2217 匿名

    因果の法則ですね
    世の中全ては原因があって結果がありますから

  453. 2218 通りがかりさん

    とうとう完売したみたいですね

  454. 2219 匿名さん

    このスレッドもそろそろ停止ですかね。皆さんありがとうございました!

  455. 2220 匿名さん

    公式HPでも全邸完売の文言が出てますね。
    「キャンセル待ち受付中」とありますが、入居までにキャンセルが入ったら売り直すんですかね?

  456. 2221 匿名

     モデルルーム閉まって、完売御礼になってますよー 

  457. 2222 ima

    住人です。
    みなさん、感情的なところはあっても、結構あたっている点が多いですね。
    私はとっても気に入っている住人のひとりですが、
    「気になる人は気になるのかナァ~」と思うところもあります。
    以下、箇条書きで
    ・8月に200万値上がりしたが、たしかにマンションバブルだと感じる。投資向きではないかも。
    ・住人が若いわりに、丁寧な人が多い。挨拶も皆きちんとしている。
    ・暴走族はうるさい。公園を閉鎖してからはたまり場ではなくなったが・・・
    ・東側の小学校はうるさい。私は南向きだが東側の低層階はどうだろうか
    ・やっぱりイオンが近いというのはうれしい
    ・駅まではちょうどいいくらいのような。不便は感じていません。雨や暑い日はイオンを使える。
    ・京都は蒸す。これは京都という土地の問題。
    ・虫が多い(高層階なら問題ないかな)
    ・エレベーターが賢い。403世帯でもスムーズ。
    ・ゴミ捨てが楽。
    ・イオン以外に店が少ない。これからでしょうか?
    ・リビングは窓が大きく、さえぎるものがない。朝気持ちいい。
    ・収納が少ない。(これはどこのマンションも同じ悩み)
    ・管理費が安い。電気やwifiも共同購入で割安。
    ・西日がはいらないので助かる
    ・上下左右の音が全く聞こえない。(しっかりしたつくり?)
    このくらいでしょうか?
    あっ、3日前から
    ・せみがうるさい。
    感じ方は人それぞれですね。

  458. 2223 名無しさん

    >>2222 imaさん
    私も気に入っている住民のひとりですが、子供絡みでは嫌な事が多いですね。
    エントランスロビーで遊んでたり、ローラーボードで共有部を走ってたり、東口側の石砂利で遊んで石を散乱させてたり。。

  459. 2224 匿名さん

    ついに公式サイトにアクセスできなくなってましたね。

  460. 2225 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本物件の完売および入居開始を確認いたしました。

    今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/601856/

    本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。
    ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  461. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

総戸数 128戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ファインレジデンス京都五条通

京都府京都市下京区中堂寺坊城町62番

3,478万円~7,398万円

1LDK~3LDK

42.96平米~80.44平米

総戸数 271戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

プレサンス ロジェ 太秦天神川II

京都府京都市右京区太秦森ケ東町14番4、16番13、18番12

3,770万円~5,860万円

2LDK・3LDK・4LDK

52.43平米~87.99平米

総戸数 68戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

5,098万円

2LDK

50.14平米

総戸数 49戸

リビオレゾン京都四条大宮

京都府京都市下京区大宮通綾小路下ル綾大宮町41

4,618万円~5,388万円

2LDK~3LDK

45.20平米~61.13平米

総戸数 49戸

京都円町GRAND PLACE

京都府京都市中京区西ノ京春日町16番1

5,438万円~5,998万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.15平米~76.55平米

総戸数 111戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

レ・ジェイド京都四条大宮

京都府京都市下京区四条通大宮東入立中町487番地

6,690万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.75平米

総戸数 43戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ザ・四条烏丸レジデンス

京都府京都市下京区油小路通四条下る石井筒町536番1

未定

1LDK+S、2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.74平米

総戸数 38戸

ジオ京都堀川三条

京都府京都市中京区岩上通三条下る下八文字町700番

4,680万円~5,470万円

1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

44.39平米~51.30平米

総戸数 47戸

パークホームズ京都二条城

京都府京都市中京区三坊堀川町61番4他

未定

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.57平米~91.86平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸

ジオ京都桂川テラス

京都府京都市南区久世上久世町637番

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.55平米~79.34平米

未定/総戸数 128戸