横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 金沢区
  7. 瀬戸
  8. 金沢八景駅
  9. 〔契約者専用〕パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント
匿名さん [更新日時] 2017-02-14 22:50:06

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント契約者専用スレッドです。

有意義な情報交換の場にしていきましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/526669/


<全体概要>
所在:神奈川県横浜市金沢区瀬戸4500-1他
交通:京浜急行本線・シーサイドライン金沢八景駅徒歩3分
総戸数:119戸(事業協力者住戸3戸含む。他に店舗1戸)
間取り:2LDK~4LDK、63.79~104.22m2
入居:2016年3月中旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:鴻池組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス

[スレ作成日時]2015-06-18 22:56:37

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ金沢八景ステーションベイフロント口コミ掲示板・評判

  1. 129 契約済みさん

    内覧会や入居者説明会の日付も決まり、いよいよ実感が湧いてきましたね!

    皆様はいつ頃、引越し希望ですか?
    やはり2月最後の土日が多いのでしょうか?

  2. 130 [女性 30代]

    駐車場の結果が来ましたね。うちは駐車場だめでした。
    向かいのタイムズの月極めも15台分しかないようなので、焦っています。

  3. 131 契約済みさん [ 40代]

    駐車場39台に対して71戸の応募、その内、優先住戸17戸の応募があったと思うので、実質倍率2.45。32戸の方々がどうするかを考えなければならなくまります。
    なるべく近くに見つかると良いですね。
    年始からやる事目白押しで、忙しくなりそうです。

  4. 132 契約済みさん

    そんなに応募者がいたのですか・・・どうりで。

  5. 133 入居予定さん [男性]

    幅685の冷蔵庫って置けると思いますか?
    今浸かっているのが685なのですが、入るのか不安です。

  6. 134 契約済みさん

    両開きの場合は、設置できても使いにくいのではないでしょうか?

  7. 135 入居予定さん

    明けましておめでとうございます!

    いよいよ入居の年ですね!

    1. 明けましておめでとうございます!いよいよ...
  8. 136 入居予定さん [男性]

    >>134
    ありがとうございます。 ご参考にさせていただきます。

  9. 137 入居予定さん

    いよいよ来週から内覧会ですね。
    私は後半なので、雰囲気を教えて頂けると嬉しいです。

    ちなみに内覧会同行サービスを利用される方はいらっしゃるのでしょうか…?

  10. 138 契約済みさん

    内覧会行ってきました^_^

    次期総理かと思うようなイケメンがいてびっくり!
    癒されました。
    (くだらなくてスミマセン;^_^A)

    部屋は、
    思ったよりも通路は狭く、素材もそんなに良いものではないように感じましたが(自分は基本プランなので…;^_^A)収納の多さは改めてびっくり!住みやすいつくりだなあと感じました。

    担当の方も、気になったことへの質問には快く答えてくださいましたので安心できました^_^

  11. 139 入居予定さん

    >>138さん
    雪で寒い中での内覧会お疲れ様でした!
    イケメンの方はマンション住民さんでしょうか?
    それであれば今後も楽しみですね(笑)

    マンションの共用施設や全体の印象はいかがでしたか?
    また、部屋は電気ガス水道は使えるのでしょうか?

  12. 140 契約済みさん

    >>139さん
    あ〜スミマセン…>_<…残念ながら三井の方だったので私もお会いできるのはあと一回かと…笑

    共用施設は、打ち合わせ会場になっていたので入居後の感じがまだよくわかりませんでした(>_<)
    エントランスはキレイでしたし、メールボックスなど使いやすそうでしたよ^_^
    ただ、さすがに雪のためマンション中心部のエレベーターホール?は風が冷たかったですT_T
    あ、ここ室外だった、とおもいだしました。

    電気ガス水道は使えましたよ^_^
    トイレは共用部だけでしたけど。

  13. 141 入居予定さん

    先日は入居者手続き会お疲れ様でした。
    今度は火災保険を決めないといけませんが、皆さんは三井住友海上にされますか?
    私はせっかくなので色々比較しようと思うのですが、もしオススメなどあれば情報交換しましょう!
    地震保険(特に建物部分)についても悩み中です。。?

  14. 142 引越前さん [女性 50代]

    引っ越し業者の見積もりが出そろいました。5社相見積もりのサイトに登録しましたら あっという間ほぼ全ての会社から
    連絡があり 金額が出ました。アートさんは大手だから高いと思い込んでいましたが 安かったです。ご参考まで。

  15. 143 入居予定さん

    奇遇ですね!
    私も引越しの相見積もりを取って、アートに決めました。
    同じ日程でも数万変わるので、相見積もりオススメです。
    ただ、火災保険は時間もないので三井住友海上にしました。

    いよいよ引渡しまでカウントダウンですね!
    楽しみです(^^)

  16. 144 引越前さん

    上の方で火災保険の事について書かれている方がいらっしゃいましたが、先日AllAboutでこんな記事を見つけました。
    http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/375452/

    気になったのが建物評価の算定額で、管理規約の占有面積より多目に見積もられている可能性がある点です。
    我々の管理規約も内法が占有面積ですが、入居者説明会の三井住友海上の見積もりは壁芯で見積もられていましたので、管理組合の火災保険と二重になっています。
    二重になっても保険金は二重に出る訳ではないみたいなので、数千円の違いですが、気になる方は問い合わせされた方がよいかと思います。

    初めてマンションを購入する人はこんなの絶対気づかないし、最初に教えて欲しいですね( *`ω´)

  17. 145 引越前さん

    今日引越し前ですが、フロアコーティングの立ち会い(外部業者に依頼しました)などでマンションに行きました。
    引越し業者やあらゆる業者が混在していて、勧誘業者も紛れていました。
    実際に部屋の前のインターホンがなりました。
    浴槽のエプロン内部のコーティングの勧誘。
    このマンションの浴槽は、エプロンを外して掃除するタイプではない、自分では外してはいけない事を強く内覧会で施工業者の方に説明受けたので一蹴しましたが、それでも勧誘を続けていたらたちが悪いですね。
    気を付けなければと思い共有です!

  18. 146 入居済みさん

    週末、無事に引っ越し完了しました!
    住み心地は、賃貸マンションとは雲泥の差ですね(^_^;)
    収納もたっぷりあって、とても住みやすいです。
    細かい作りにも高級感があり、さすが三井のマンションと思いました!

    今後の八景ライフが楽しみです。

  19. 147 契約済みさん

    そうですね!やはり新しい家は最高です。家具がこれから入りますが、生活がとても楽しみです。よろしくお願いします。

  20. 148 入居前さん

    1部屋賃貸物件出てますね

  21. 149 入居済みさん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  22. 150 契約済みさん

    全然入居してなさそうですね。灯りが見えない。
    皆さん引越し日が土日だからでしょうか?

  23. 151 引越前さん [女性 50代]

    我が家は春の引っ越しシーズンが終わってから 入居します。当初 3月末の引き渡しの予定でしたので。 4月に入居の計画でいましたので 予定通りです。シーズン中ですと 引っ越し料金も高くて・・・。賃貸に出ているには 2階部分でしょうか?

  24. 152 引越し前さん

    >>148
    月額15万。
    そんなもんなんですね。
    もうちょっといくと思ったんですけど。

  25. 153 入居済みさん

    賃貸部屋、新築だしもう少し強気に付けても良い気もしますが…急に転勤とか決まって急いで入居者決めたい事情でもあるんですかね(^_^;)

    最近エントランスですれ違う人も増えてきましたが、皆さんきちんと挨拶されて気持ち良く入居できてますよ。

  26. 154 入居済みさん

    やっぱり駅近は本当に便利です!
    皆さんは、インターネットは、NTTとUCOMどちらにされましたか?(されますか?)
    UCOMの予定なのですが、口コミなど見てたら不安になってきたので。
    ちなみに以前は、auひかりでした。

  27. 155 入居済みさん

    >>154さん
    私はU -COMで契約しました。
    今の所は特に問題なく使えてますよ。
    本当は携帯がauなので、au光もラインナップに加えて欲しいですが、
    今後管理組合が発足したら要望出せるもんなんですかね。

  28. 156 入居済みさん

    >>155さん
    早速ありがとうごさまいました。
    安心しました。
    私も携帯がauです。
    管理組合に要望は出せると思いますが、マンションに何らかの工事が必要になるのですかね⁉︎
    UCOMは月額が他より断然安いので、問題ないのであれば、もう少し様子を見てからでもよいかもしれませんね。

  29. 157 引越前さん [女性 50代]

    4月末から5月上旬の引っ越しを予定しています。
    すでに入居済みの方たちから、好印象の書き込みが多くて
    入居が、楽しみです。

    ところで、我が家では、30数年前に結婚して以来、
    一度も引っ越しをしたことがなくて、
    具体的になにを準備したらいいのか見当がつきません。

    来週、ハート引っ越しセンターの方と打ち合わせですが、
    すでに、引っ越し済みの方からで、引っ越しにあたっての
    注意事項や、アドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

  30. 158 入居済みさん

    >>157さん
    引っ越しのアドバイスですか…
    月並みですが、計画的な箱詰めと持っていく物の取捨選択ですかね(^_^;)
    収納は多いマンションだと思いますが、工夫しないと荷物がすぐ溢れると思います。
    箱詰めも計画的にやらないと、前日になって箱が不足したり、終わらなくて徹夜する羽目になるのでご注意を。

    新しいマンションは本当に快適なので、楽しみに準備頑張ってくださいね!

  31. 159 引越前さん [女性 50代]

    157です。

    アドバイスありがとうございます。

    捨てられない世代で、取捨選択、悩みどころですが、
    引っ越ししてから、足らないものを買い足すつもりで
    思い切って、古いものは処分したいと思います。

    前日に徹夜しなくてすむよう、こつこつ整理をはじめます。

  32. 160 引越前さん [女性 50代]

    私も捨てられない世代です。前週 思いきって 処分してしまった 子育て期の遺産の様な手作りの子供服を捨ててしまい シンミリしているとこです

  33. 162 引越前さん [女性 50代]

    カーテンはどこがいいですかね?

  34. 163 入居済みさん

    >>162さん
    カーテンは好みもあるのでオススメは難しいですが、三井LOOPで色々割引があるので、いくつか回ってお好みのお店を探すといいかもしれませんね。
    個人的にはケユカとか、そんなに高くもなくて良いと思います。

  35. 164 引越前さん [女性 50代]

    >>163
    ありがとうございます

  36. 165 引越前さん [女性 50代]

    >>164
    私も今回はケユカで作るつもりです。
    いつもは逗子のオカザキです。

  37. 166 入居済みさん [女性]

    私は長年付き合いがあったオカザキで作りましたよ。
    恐らくケユカだと取り扱っているカーテンの中から選択しなければならない一方、オカザキでは色んなカーテンメーカーの生地で作ることが可能というところかと思います(ディズニー柄は制限があるらしいですが)。
    イメージを伝えて、候補の生地を幅広く探してもらってサンプル取り寄せてもらったり。
    結局は、実際に自分でメーカーのショールームに行って見つけた生地を取り寄せてもらって、作ってもらいました。
    カーテン選びは楽しいですよね!

  38. 167 引越前さん [女性 50代]

    サンゲツの品川ショールームに行って見ようと思っていたのですが 職場の近くの東戸塚のケユカのかたが随分親切で機転が効く方でしたのつで ケユカでお願いしました。
    種類はそんなに多くはなかったのですが しっかりと トレンドを押さえて セレクトされている感じでしたので
    歳いった身には有り難い

  39. 168 引越前さん [女性 40代]

    もうすぐ入居します。キッチンのゴミ箱はどこに置いていますか?

  40. 169 契約済みさん

    ? どういう意味でしょうか。

    八景ビルがマンションに変わる話がありましたが、結局計画通りになってしまうのでしょうかね...

  41. 170 入居済みさん

    >>168さん
    ウチはパントリー前にスリムなゴミ箱を置いています。
    パントリー開ける時に邪魔かなと思いましたが、意外と大丈夫です。


  42. 171 入居済みさん [男性]

    シャワーの水圧が弱いように感じますがこんなものでしょうか。
    ちなみに、7階です。
    もう少し強くならないのでしょうか

  43. 172 契約済みさん

    たしかに強いとは思いませんね。

  44. 173 引越前さん [女性 60代]

    八景ビルの件は 私達パークホームズの管理組合が八景ビルの跡のマンション計画の伊藤忠に対して説明会の開催を依頼して詳細を
    知らせてもらうようにするのだと思います。こちら側が動かないとそのままになると思われます。

  45. 174 契約済みさん

    すでに取り壊しに掛かっていますよ、行政の許可はおりているのだと思いますが

  46. 175 引越前さん [女性 60代]

    建築確認は降りてますよ。近隣の住民が説明会を要求しないと そのまま詳細の説明なしに進んでしまいます。
    周りが近隣商業地域ですので 説明が必須になっている近隣住民(住宅)はすごく少なくて その方達には説明したとのことでしたよ。 
    パークホームズは要望があれば説明の義務がある地域だと聞きました。パークホームズの管理組合が結成されましたら 出来るだけ早急に説明会をお願いしたいですよね。

  47. 176 入居済みさん

    八景ビル跡地のマンション議論は前にもありましたが、説明会を開いてもらって何を聞きますか?
    私も気持ちとしては平潟湾がほとんど見えなくなるし、このまま進んで欲しくないのは同じですが、既に図面も決まっていますし我々が反対したところで何も変わらないのではないでしょうか?

    気持ちはわかりますが、我々のマンションによって日照や眺望に影響を受けている人もいますし、そこはお互い様として諦めるしかないと思いますが…。

  48. 177 入居済みさん

    お隣や上下階のご挨拶、一斉入居の場合、難しいです。
    いつご入居されるのかわかりませんし...
    上下階はご入居されているのかどうかもわからないです。
    我が家は最初の週の入居だったので、その時には周囲のご入居はありませんでした。

    皆さんは、どうされていますか?

  49. 178 引越前さん [女性 50代]

    >>176
    私も個人的には反対するつもりはありません。反対しても建設されますよね。工事中の進行具合 あれだけのビルの解体ですから 騒音とか粉塵が 相当考えられます。東側の方は 干し物の事もありますから。その様な事を私はお聞きしたいとおもいますが。

  50. 179 契約済みさん

    建設自体はどうしようもありませんが、仕様についてはまだ協議できる余地はあるのではないでしょうか。
    しかし、いつ管理組合が発足するのかも分からない、再区画整備の範囲外ですし、今から説明を求めるのは遅すぎる気もします。
    抽選で決まってしまった役員に「なんとかしてください」というのも酷ですしね・・・

  51. 180 引越前さん [女性 50代]

    >>179
    役員さんに何とかして下さいと お願いする方はいないと思いますよ。パークホームズの住民が安心して暮らせる様に 皆で 話し合って 色んな事を解決していくのが 管理組合では?
    工事の詳細や仕様等の説明をお願いするのは 遅いとは思いません。住み始めて近隣住民になったわけですからね。

  52. 181 契約済みさん

    経験上、役員に丸投げになりがちですが、180さんのような方が多ければいいですね!
    東棟とそれ以外、また階数によっても温度差はあるでしょうから、役員は大変ですよ。

  53. 182 入居済みさん

    >>177さん
    私も入居は早い方だったので、後から入居された方から挨拶を受ける方が多いです(笑)
    上下左右ぐらいは自分から挨拶に行こうと思うのですが、まだ入居されていない方も多いですね(^_^;)

    >>178さん
    そういう内容であれば、管理組合を通して聞くのはいいかもしれませんね。
    今は横穴を開けて解体していますが、この後どうするか気になるところですね。。

  54. 183 マンション住民さん [女性 50代]

    近所の飲食店おすすめありますか?
    私は先日 ちょうど裏になる ラーメン屋さん 風まかせ
    だったか 野菜タンメンを注文。 値段はかわらず野菜多め
    に出来ますとの事 お願いしました。何と 野菜が富士山のように てんこ盛りでした❗前の夫の顔が見えない位 野菜が・・・3日分位の野菜でしたよ。
    餃子 100円で 大満足でした。

  55. 184 マンション住民さん

    八景ビル跡地の建設については地元でも色々意見があるみたいですね。
    働きかけはされているようですが、実際法律的には難しいかもしれませんが...

    金沢トピックス 平成27年冬号p.4「金沢八景周辺の問題について」
    ”海が見える平潟湾の景観を阻害しないようなまちづくりにするよう金沢区文化協会など各方面から要望が出されています。そこで、金沢八景駅周辺の計画となるよう近隣の皆様と事業者に働きかけるよう、市に相談しています。”
    http://obatamasao.info/





  56. 185 入居予定さん

    >>183さん 私も「風まかせ」先日初めて入りました。期間限定の桜えびと春キャベツのラーメンが美味しかったです。

  57. 186 契約済みさん

    >>協議内容については次号でお知らせします。

    とありますね、ちょっと期待しています。

  58. 187 入居済みさん

    >>183さん
    風まかせ美味しいんですね!
    今度行ってみます。
    ラーメンで言えば、少し歩きますが麺屋庄太や神豚、金八屋もオススメですよ。

  59. 188 マンション住民さん [女性]

    モスバーガーの隣 2階の ワインバーのランチ よかったです。2回目で、1年くらい前よりメニューも豊富になってました。
    雑穀米の日替わりランチ(定食の様です)自宅で母が作ってくれそうな料理で、栄養バランスも抜群!
    お店のインテリアはおしゃれです。内装は「日影茶屋」と同じ内装業者と聞き なるほど!なるほど!と納得。お料理は「家のご飯」の様で 大手資本のファミレスでは味わえない雰囲気ですよ。
    女性一人でも入りやすいです。お店で働いている人 みんな女性でした。

  60. 189 マンション住民さん [女性]

    すぐ向かいの2階 味源もお勧め。

  61. 190 入居済みさん [女性]

    一階の店舗 内科医院が入ると聞いていますが 気配が
    ありません。どうしたのでしょう?どなたか 情報ありますか?

  62. 191 入居済みさん

    >>190さん
    入居者説明会か何かの資料で、確か工事は4月ぐらいからで、オープンは夏頃ぐらいだったと記憶してます。

  63. 192 入居済みさん [女性]

    >>191
    そうでしたか。有難うございました。安心しました。

  64. 193 入居済みさん

    一階 店舗部分は工事の予定がまだとの事で 入る内科が
    決まらないのか 少し心配になります。

  65. 194 入居済みさん

    ちなみに店舗の家賃収入って、管理組合の財源になるんですかね?
    今の空白期間は売れ残った場合と同様で、三井さん負担なのかな?

    この辺り、ご存知の方いらっしゃいますか?

  66. 195 マンション住民さん

    >>194
    店舗部分も分譲だとお聞きしてますが・・・

  67. 196 入居済みさん

    >>195さん
    分譲だったんですね!知らなかったです(^_^;)
    じゃあ既に決まっているので、問題ないですね。

  68. 197 マンション住民さん

    >>196
    営業の方からお聞きしたのですが 真実は謄本を閲覧しないと解らないですね。工事の予定が遅れてるだけでしたら良いのですが。

  69. 198 入居済みさん

    今日からシーパラの花火始まりましたね!
    正直、家からこんなに綺麗に見えるとは思いませんでした(^^)

  70. 199 マンション住民さん

    花火やってたんですね。気がつきませんでした。
    ところで、八景島ビル、やはり昔の建物なので石綿が使われているようですが、それで解体工事も時間がかかっているのでしょうかね。飛んでこないか心配です。

  71. 200 入居済みさん

    以前No157で引っ越しのアドバイスをいただいたものです。
    アドバイスのおかげで、
    処分するものは思い切って処分し、
    前日に徹夜することなく、
    数日前に、無事、引っ越しできました。(^○^)

    引っ越ししてみたら、思った以上に同世代の方が多い
    印象で、ちょっと、ホッとしています。

    連休は、片付けに没頭しました。
    収納場所が、思った以上にあって、荷物は、とりあえず収まりましたが、
    当分の間、せっせと100均やホームセンターに通って、
    かごや仕切りを買い集めて、小物をあっちこっち、移動させる日々に
    なりそうです。
    特に、台所の食器収納が難しいです。

  72. 201 入居済みさん

    ゴールデンウィーク明けましたが、今の入居状況は、全戸入居されたのでしょうか?

    あと、台車が無くなったという貼り紙してましたが
    もう見つかったのでしょうか?

    さっそく盗難?
    と思うと少し残念ですね

  73. 202 入居済みさん

    賃貸物件がまた出ていますねー。
    全室エアコン完備、インターネット、CATVあり。
    我が家より条件良いです(汗)

  74. 203 マンション住民さん

    賃貸にする予定で購入した方がいるのでは?
    低金利の今 利回り2%から3%でもいいとする 富裕層がいらっしゃいますよ。
    店舗の工事が始まらないのが ?って感じです。

  75. 204 マンション住民さん

    先日、平潟湾で潮干狩りしてきました!
    海の公園や野島公園の潮干狩りは有名ですが、平潟湾でも夕照橋付近で掘ると、スーパーに売ってるような大きなアサリがザクザク取れましたよ。
    横浜に住んでて目の前の海で潮干狩りができるって、素晴らしい環境ですよね(^^)
    今週の土日も潮干狩りに最適な大潮みたいなので、皆さんもいかがですか?

    http://park.hama-midorinokyokai.or.jp/upload/umi-park/pdf/shiohigari/k...

  76. 205 マンション住民

    アフターケアサービス
    みなさんどのような不具合ありましたでしょうか?

  77. 206 入居予定さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  78. 207 マンション住民さん

    クロスの継ぎ目のめくれが数か所ありました。

  79. 208 契約済みさん

    私の部屋もクロスが剥がれてました。

  80. 209 契約済

    エアコン取り付けコンセント部分を100ボルトから200ボルトに変える工事された方いらっしゃいますか?
    費用などどれくらいかかるのでしょうか(>_<)

  81. 210 マンション住民

    入居時にリビングのみ200Vに変更が必要でした。
    料金内訳を見たら4400円となってましたが、エアコンも3台購入したので無料サービスでしたよ。

  82. 211 マンション住民さん

    本日のグリーティング会に参加しました。
    駅近マンションだからか、子育て世代より住み替えの御年輩の方が多い印象を受けました。
    でも皆さん和やかで良い人そうな雰囲気で、安心しましたー。

  83. 212 マンション住民

    エアコンの変換費用の件ありがとうございます。すごい金額なのではないかと思っていたので安心しました(^^)
    グリーティング会お疲れ様です、
    そうなんですね(^^)住んでる方がよい人そうということで良かったです。

  84. 213 マンション住民さん

    救急車やパトカー、暴走族等が予想以上にうるさくて
    既存の窓では、防音不足で、
    寝室のみ、内側につける2重窓を検討中です。

    一応、管理会社を通じて見積もり依頼中ですが、
    すでになんらかの対応した方、いらっしゃいますか?

    ちなみに我が家は、モデルルームに設置してあった
    超防音窓(線路に面した西側のみ設置と聞いたような・・・)
    ではありません。



  85. 214 マンション住民さん

    西側ではないという事は東棟か南棟の方ですか?
    当方は東棟ですが、西側の(玄関側)の洋室で寝てて、少し前まで窓開けて寝てましたけど、寝れない程うるさいと感じたことはないですね。
    むしろ駅近なのに、夜がすごく静かでビックリしてます。

    音の感じ方は人それぞれと言いますけどね(^_^;)

  86. 215 契約済みさん

    窓を閉めてれば気にならないけど、夏場は私もうるさいなぁと思っていました

  87. 216 入居済みさん

    南棟ですが、
    確かにイライラするぐらいうるさいです。

    特に暴走族はうるさいですね。
    リビングにいても、寝室にいても暴走族が16号の信号待ちしてるときは特にうるさいです。

    あと、たまに、夜間に工事の音が特にうるさい日があって窓閉めないと寝れません。

    ほんと迷惑。

    仕方ないと分かっててもたまにイライラしますね。

  88. 217 マンション住民さん

    213で書き込みしたものです。

    南棟です。

    東棟は、寝室にするお部屋がマンションの内側を向いているので
    それほど、16号方向の音が響かないのかもしれませんね。

    私は、眠っていまうと多少の音では起きないし、
    エアコンも嫌いなので、夏場は
    窓を開けたまま寝るつもりでいたのですが、
    夫はとても眠れないと、連日、閉め切っています。

    2重窓の件は、またご報告します。

  89. 218 マンション住民

    アゴーディオン網戸の掃除、皆さんはどうされておりますか?
    プリーツになっているので拭き辛いですし、特に玄関側の部屋の窓にはルーバーもついているので、とても掃除し辛く困ってます。
    やはり取り外して洗うしかないのでしょうか?
    アドバイス頂けると嬉しいです。

  90. 219 マンション住民

    たしか少し前にこのマンションBSがうつるというチラシが入っていたかと思うのですが、無料で見れるということなのでしょうか??

  91. 220 住民板ユーザーさん1

    部屋までBSの線は来てるので、分波器を買えばBSは映りますよ。
    NHKがいるので完全無料とは言えないですが…、

  92. 221 マンション住民

    BSの件ご解答ありがとうございます!質問をしておきながら遅くなり申し訳ありません!
    以前マンションに問い合わせたのですが明確な回答がかえってこなかったのでほんとうに助かります!ありがとうございます!
    ブンハキを自分で買って接続は簡単に出来るものなのでしょうか?またその際どこかに連絡?のようなものは必要なのでしょうか?
    NHKがいるので完全無料ではないというのは他にどのような料金が発生するということでしょうか?
    たびたび質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  93. 222 住民板ユーザーさん1

    分配機をつけBSを見れるようにしたら
    NHK衛星放送料金支払わなければなりませんか?

  94. 223 匿名さん

    結局新しい建物で眺望が塞がってしまう問題はどうなったのでしょうか?署名運動すると言ってた方は実際に運動を起こしてるのでしょうか?

  95. 224 住民板ユーザーさん1

    >>221 マンション住民さん
    分波器を買って来てテレビ線に挿し、テレビ側でチャンネル設定すれば見れますよ。
    ノジマとかで聞いたら詳しく教えてくれると思います。


  96. 225 住民板ユーザーさん1

    そうなんですね!ありがとうございます‼
    さっそく電気やさんに聞いてみます。

  97. 226 住民板ユーザーさん2

    インターネット光基本料金はいくらでしょうか?
    他に携帯ショップなどに依頼するのと
    マンション経由で依頼するのは何かしら特典やよいことがありますでしょうか、

  98. 227 住民板ユーザーさん7

    >>226 さん
    インターネットの価格やプロバイダーは管理人室に確認されるのがよろしいかと。
    契約は個人単位なので、その内容を持って携帯ショップや電気屋に確認されるのが確実ですよ。

  99. 228 住民板ユーザーさん2

    ありがとうございます!
    さっそく確認してみたいとおもいます。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円

3LDK

68.64平米

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸