横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ノブレス東寺尾中台【旧称:ナイス東寺尾中台プロジェクト(仮称)】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 東寺尾中台
  8. 鶴見駅
  9. ノブレス東寺尾中台【旧称:ナイス東寺尾中台プロジェクト(仮称)】
物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2017-04-28 23:03:58

ノブレス東寺尾中台ってどうでしょうか。
クラシックなエントランスの雰囲気ですね。免震なので安心できそうですが、いかがでしょうか。
建設会社や管理会社についてもご意見などお願いします。

よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市鶴見区東寺尾中台1784番4、他(地番)
交通:京浜東北線 「鶴見」駅 徒歩11分
間取:1LDK・1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:45.83平米~55.32平米
売主:ナイスエスト
販売代理:ナイス
施工会社:川村工営
管理会社:ナイスコミュニティー

資産価値・相場や将来性のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました  2015.7.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-16 11:53:55

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ノブレス横浜鶴見 東寺尾中台口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    随分、免震構造をPRしていますね。
    このマンションは、高さは7階建てなのでそうでもないですが、やはり揺れが免震構造だとゆったりとしていて違うようですね。
    ただ、広さ的にはファミリー世帯で住むには狭いですね。

  2. 2 匿名さん

    駅までの道のりの半分は墓地沿いを歩かなくてはなりませんね。

  3. 3 周辺住民さん

    もともとは大池と呼ばれたため池の跡地ですね。
    地盤が悪いからこその免震構造なんでしょうね。

  4. 4 匿名さん

    7階程度で免震とは凄いと感じましたが、この辺りの地盤が弱いからという訳ですか。
    しかし東洋ゴムの一件で信用が失われている為か、確認審査を外部機関が実施したり、建築現場をwebカメラで24時間確認できたり、女性社員による最終チェックなど安全性、信頼性を強くアピールしているようです。

  5. 5 匿名さん

    バルコニーも広いですし、L型キッチンなのはポイントが高いです
    リビングは少し狭いですが横ワイドになっているから狭くは感じないのかな
    どちらかというとDINKSや単身者向けですが、女性目線で考えられているのはうれしいですね

  6. 6 匿名さん

    しかし、シブい。というか地味だ。で、その割りに狭くて高いときた。
    近隣戸建からの住替え需要でも狙っているのだろうか?

  7. 8 匿名さん

    価格発表したけど、高すぎ。ありえない価格。立地的にも単身・ディンクス向けでもないし・・

  8. 9 住まいに詳しい人

    価格的には、2800万円台~3800万円台ぐらいが売れる(動く)金額だと思います。2LDKは、1000万円ぐらい高い気がします。現在、出ている金額で買う人はいないしょ(大笑)

  9. 10 ご近所さん

    うーん・・・・・・
    坪230万~250万ですか。単身・DINKS向けを謳ってるけど、駅から遠すぎるでしょ。
    しかも西口ロータリーを抜けたら、現地まで大手コンビニすらない坂道を延々と行くわけだし。

  10. 11 匿名さん

    駅まで全然フラットで歩けない場所にコンパクトマンションですか?

    値段もめちゃくちゃ高い

  11. 12 ご近所さん

    10です。
    値段にビックリして計算間違えちゃったようです。。。
    平均坪単価は250万円を軽々超えるんですね。こんなにも強気でいけるものなのか・・・

  12. 13 匿名さん

    駅から現地まで歩いてみましたが、正直遠すぎ。
    平坦ではなく、緩やかな坂が長くて徒歩15分以上かかりました。
    バス通りで歩道もすごく狭く、周りにお店もなく、寂しい限りです。
    そのうえ、値段が高く検討から外します

  13. 14 ご近所さん [ 50代]

    北台や中台の大きなお家に住む中高年夫婦の買い替え需要狙いかな?
    だったらマンションではなくサ高住にでもしてくれたほうがずっと良かった。

  14. 15 匿名さん

    間取り見ましたが無駄な面積が多くて、リビングがかなり狭くなっていますね

  15. 16 匿名さん

    建てに長い形になってしまうので、
    どうしても廊下などの無駄なスペースが広くなってしまいます。
    同じ面積でももう少し幅があるとよかったのかもしれませんが。

  16. 17 匿名さん

    他のスレでL型キッチンは使いにくいという意見が出ていました。

    自分的には作業はしやすそうだなと感じますし、物も置けそうでいいなと思います
    子供と一緒に料理する時もL型の方がしやすそうに思えますがどうなんでしょうか

  17. 18 匿名さん

    どうしてこの間取りにされたのでしょうか。
    ホームページにも、お母さんと赤ちゃんをイメージする写真があります。
    ファミリー向けかと思ったのに、この間取りでは難しいです。
    3LDKの間取りがないのは残念です。

  18. 19 匿名さん

    単身者、DINKS向けのマンションですからファミリーで住むには難しいですね。
    子供が一人だとしてもマンション内に子供が少ないでしょうから
    騒音などを考えると住みにくいかもしれません。
    洋室が広く女性の一人暮らしには、収納も広くうれしいです。

  19. 20 匿名さん

    角だから今後建物も建ちにくいということで景色や日あたりの心配が少ないのはいいです。あんまりエントランスも華美ではないので防犯面でもいいかもしれません。景色になじんだマンションが安心です。

  20. 21 匿名さん

    赤ちゃんとお母さんのイメージ写真なくなりましたかね。
    少し違和感あったのでしょうがないですね。今は女性のシングルライフかな?
    確かにこちらの方があってます。
    L字キッチンは作業場が広くなって良いです。ただ移動が多くなるので
    避けられる方もいそうですね。キッチンの図にある四角いものは食器棚?
    標準設備で付いてるってことでしょうか。

  21. 22 匿名さん

    女性向けのセミナーなども準備されているようですが
    最近は独身の女性もマンション購入する人が増えているようなので
    やっぱり単身者向け物件なのかもって思いました。
    ミストサウナなど女性に嬉しい設備も整っていますからね。

  22. 23 匿名さん

    こちらは免震なんですね、地震もいつ起きるかわからないのであまり揺れないタイプがいいなと思います。マンションは上に行くほど揺れるでしょうから。避難経路やライフラインの復旧などいろいろ聞いておきたいこともあります。

  23. 24 匿名さん

    L型キッチンは、作業スペースはそれほど広くないと思います。
    作業スペースよりは、物を置く場所が広いだけなのではないでしょうか?
    鍋を置いたり、調味料を置いたりする場所はたくさんありますが、
    実際キッチンの前に立つとわかりやすいとおもいますが、作業スペースは限られてくると思います。

  24. 25 匿名さん

    共働きにしてもやっぱり家事の大半は妻のことが多いので使いやすいキッチンや掃除しやすい水回りなど配慮されているところを選びたいです、
    私は書斎として1つ部屋が欲しいなと。夢が膨らみます。。

  25. 26 匿名さん

    アクセスもいいので休日はあちこちいけそう、コンサートやサッカー観戦、買い物、食事、新幹線にのれれば旅行も楽しめる立地だとおもいます。

  26. 27 匿名さん

    モデルルームの写真が出てしました。皆さんが話題にされてるL字キッチンの現物写真も出てますが、個人的には悪くないと思いました。シンクが大きめなのも使いやすそう。
    ここは先着順で全戸販売するんですね。価格差が結構あると感じましたが眺望の差なんでしょうか。この広さだとシングルさん需要の方が多いんですかね。

  27. 28 匿名さん

    職場でも独身の女性ですがマンション欲しい人いるみたい。宝くじが当たればワンフロア欲しいと。セキュリティもあるし将来的な資産運用も考えているかもしれません。

  28. 29 匿名さん

    間取りの広さのわりには高いですね。
    販売価格。
    総住戸数が少ないからでしょうか?
    これだと賃貸物件として出すのも採算が合うのかという感じがしました。

  29. 30 匿名さん

    女性一人で住む場合はセキュリティが気になる所ですが、HPを拝見するとセキュリティについて書かれていないのは気になります。
    地震対策というより、安全面が重要かなと思いますが

  30. 31 不動産購入勉強中さん

    名前変えたり、徒歩11分から10分に変えたり、不信感しかない。

  31. 32 匿名さん

    >28さん
    当面結婚の予定がない方は賃貸よりも資産を持つ意味で
    マンション購入を視野にいれている方が増えているようです。
    結婚となれば賃貸に出したり転売できますし、駅に近い
    マンションであれば損はないように思います。

  32. 33 匿名さん

    ここは徒歩10分なのでギリギリ中古物件を検討される方の候補に入りますね。
    ここはプロの女性達が竣工後に室内をチェックして問題がある箇所は内覧会までに修正してくれるようですね。
    こういうサービスはとても良いと思います。

    他のマンションでも実践して欲しいくらい。

  33. 34 匿名さん

    全フロア第三者機関の検査が入るらしいのでその点は安心かなと思います。
    自社検査をしていても見逃しているところは実際にあったりして騒ぎになっているわけなので、
    厳しい目が入らないとだめだよね、という風には思います。
    実際に機能していることが大切なんですが。

  34. 35 匿名さん

    既に完成済みなんですね。入居も始まりましたかね。
    第三者機関の検査って販売中の部屋も対応してくれたんでしょうか?
    空き部屋期間が長くなると入居前にもう一度ってことになるんでしょうか。
    残り8戸の様ですが何階の何タイプという表示があると良かったです。

  35. 36 匿名さん

    プロの女性達が竣工後に室内チェックとは?
    内覧会の前に社内の専門スタッフが不具合をチェックして下さるのでしょうか。
    女性ならではの細かい視点から完成度合いを見るのでしょうが、上の方が
    書かれている第三者機関の検査とはまた別のシステムですか?

  36. 37 匿名さん

    ナイスグループの設計職以外の女性社員から選抜された「チームなでしこ」が、竣工後の建物や室内の仕上がりを女性ならではの視点でチェック。万一不都合があればお客様内覧会までに修正します。とHPには出ていました。内装や細かいチェックしてほしいです。購入してしまうと引っ越しなどで忙しく気分も高揚しているので見落としがちになりそうです。
    気がついたときは言いづらいことも。設計事務所と建設会社の竣工検査後、ナイスで内外装の仕上げ・設備機器類の動作確認まで徹底的にチェック。お引渡しにふさわしい空間品質に仕上げます。途もあるので2重にもチェックしてくれるようです。構造の安定性、火災時の安全性、耐久性、高齢者等への配慮などを第三者機関が判定する制度もあります。

  37. 38 匿名さん

    間取り問題のコメントを拝見しまして、間取り見てみました。

    1LDKはよくある間取りなのかなと思いました。ホールがちょっともったいないけれど、キッチンが廊下じゃないし(1Kだと廊下だったり、北側キッチンもある)ベッドルームは6帖あるし、まあいいのかなと思いました。バストイレも別ですし。キッチンがL字なので、できればアイランドだとよかったかなとも思いますが、そうなると狭くなっちゃうし仕方ないかな。

  38. 39 マンション検討中さん

    免震はいいと思うし、環境静か。
    駅徒歩10分、、、
    価格が、、、

    検討中。

  39. 40 匿名さん

    第三者機関の検査とは、どのような検査機関が調査に携わるのでしょう?
    売主が検査費を負担して民間業者に委託するシステムだと考えますが、
    身元の確かな信頼のおける業者でしょうか。
    公式サイトでは委託先が公表されていますか?

  40. 41 匿名さん

    国土交通大臣指定建築確認検査や国土交通大臣登録住宅性能評価機関が検査を行うということですので、大丈夫だと思いますが…

    ここは直接基礎なのですよね。
    地盤がすごく良いという話ですけれども、安定して地盤が良いという風に捉えてもよろしいのでしょうか。
    その分、土地もそもそもが高かったりするのでしょうか。

  41. 42 名無しさん

    免震マンションに魅力を感じ見に行きました。駅から徒歩圏内という利便性も魅力でしたが、中を見て唖然。狭過ぎる感じがしました。ここのマンションの想定人数は多くて3人との事です。子供を持たない夫婦やお金に余裕がある独身貴族の方向けという感じですかね。

  42. 43 匿名さん

    駅まで徒歩10分以上かかるようなところだとDINKS単身者向けというのはちょっと違うんじゃないかなぁなんて思うところもありますが…
    限られた敷地でなるべく多くの戸数をと思うとこうなったというデベの思惑があったのだろうなぁと思います。
    出ている間取りの1LDKで55㎡の物件は1LDKにしてはかなり贅沢に作られているなぁという風に感じられますが…

  43. 44 匿名さん

    免震ってすごくメリットありそうに感じます。大揺れ時も家具や人への負担が少ないので。でも将来的なメンテナンスが心配です。長野市役所でしたっけ免震ゴムの交換でほそい髪の毛くらいのひび割れがはいったとニュースでやっていましたからね。住むには問題無いらしいけれどちょっと迷います

  44. 45 匿名ちゃん

    総持寺のお墓がすぐ目の前ですからねえ。

    価格は高いのはおかしいですよ

  45. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名ちゃん
    意味不明。 大丈夫ですか???

  46. 47 匿名さん

    お墓って見えますか?45さんが言うようにお墓が目の前なら気になります。気にしない人はいいんでしょうけど・・・。

    女性の一人暮らしにいいとおすすめされていましたが、この間取りに住めたら勝ち組な気がしますね。LDKで17畳超え。お友達を呼んでパーティーもできそうな3口コンロ、お風呂は1317で1人だと広さも適度。バストイレ別、サービスバルコニーあり、ウォークインクローゼットあり。一人でも快適なおひとりさま生活ができそうでした。

  47. 48 匿名さん

    最上階角部屋プレミアム住戸1LDK見てきました。
    すごくいい、、、買えるものなら買いたい・・・

  48. 49 マンション検討中さん

    そのプレミアム1LDKを連休中に見に行ってきます!

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4800万円台・5300万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

6930万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円~5198万円

3LDK

68.64平米~81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6348万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸