モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークホームズ横濱中川 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 都筑区
  7. あゆみが丘
  8. 中川駅
  9. パークホームズ横濱中川 に行ってみた − モデルルーム見学記
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2015-06-14 12:18:08

価格:4330万円~5350万円
交通:ブルーライン/中川 歩10-13分
入居時期:2016年4月上旬ぐらい

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
サンウッド大森山王三丁目

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ横濱中川見学紀

  1. ①今回はブルーライン「中川」歩10-12分(現地)のパークホームズ横濱中川のモデルルームに行ってきました。まずはここ中川周辺ががどんなところなのか調べてみました。19平成5年に新横浜駅 - あざみ野駅間開通に伴い開業し、このあたりが栄えてきたみたいです。周りを歩いてみると、マンションの宣伝に記載のあるほどなにもありませんね。周りはマンションばっかりです。このあたりは戸建ては少なく、マンションばかりという印象でした。店はないわけではないが、車は必需の印象。港北まで車で5分程度なのでそこまでいけば何でもあります。このあたりはすごく便利な場所です。田舎でもなく、都会のけんそんもなく程よい感じです。マンション立地の場所までは、結構距離があると感じました。中川駅から行きは途中から下り坂になっているので歩きやすいですが、帰りはのんびり歩いてかえるしかなさそうです。10分ぐらいではなくて、20分ぐらい歩くようなイメージでしょうか。マンションの周りはさらーっと見る限り、ニトリととんかつ屋ワコウとオートバックスが近くにありました。他はコンビ二ぐらい。何かあると港北のほうに出ることになるでしょうか。たまプラーザはこの立地からは遠いし港北があるのでたまプラーザには行く意味はほとんどなさそうです。(あざみ野も同じぐらい遠いです。)港北はマンションばかりですが、都筑中央公園もあり、周りからはぜんぜん公園があるとはわかりませんが、中にはいると1つの山?が公園として使われているようなかんじです。

    1. ①今回はブルーライン「中川」歩10-12...
  2. ②駅をでるとすぐロータリーがあります。

    1. ②駅をでるとすぐロータリーがあります。
  3. ③目の前に見えるマンションの裏側、正確にいうと、マンションとマンションの間にとおりがあり、そこにモデルルームがあります。

    1. ③目の前に見えるマンションの裏側、正確に...
  4. ③-2  この③のアップですが、このマンションの向こう側です。

    1. ③-2  この③のアップですが、このマン...
  5. ④間のとおりに入りました。

    1. ④間のとおりに入りました。
  6. ⑤中のとおりを歩いていくと、右手にモデルルームを発見。

    1. ⑤中のとおりを歩いていくと、右手にモデル...
  7. ⑤の2  もう一枚。

    1. ⑤の2  もう一枚。
  8. ⑥実物はまだ来年4月ごろの入居予定なので現在建設中です。ガーデンズという名前なので、マンションの中心には交流を育むガーデンがあるそうです。コミュニケーションと子どもたちの健やかな成長を見守り、時を刻む空間というのがコンセプトでできあがりを見に行くのが楽しみです。全体で全61邸で、やはりお勧めは一番下の階か上層階。説明を聞いているとそんな感じでした。 モデルルームにはいると、まず、模型がおいてあってこれで住んだときのイメージをつけれるようにしてあり、これをみながら説明をされました。建物は白とベージュを基調でした。はじめはすごく色が映えていいんだけど、10年も立つとこのタイプは色があせて貧相になってしまいます。でもこの色が好きです。
    建物価格は以下のような状況でした。大体75m2ぐらいです、まぁまぁの広さです。3人家族用が最適でしょうか。
    A
    間取り 3LD・K+WIC
    専有面積 75.14m2
    価格 5350万円
    BR
    間取り 3LD・K+WIC
    専有面積 71.41m2
    価格 4380万円
    D
    間取り 3LD・K+WIC
    専有面積 75.02m2
    価格 4630万円・4980万円
    E
    間取り 3LD・K+3WIC
    専有面積 75.71m2
    価格 4330万円
    F
    間取り 3LD・K+3WIC
    専有面積 75.71m2
    価格 4350万円

     

  9. ⑦設備ですが、私視点で申し訳ありませんが、コージーラウンジという空間があり、この広さにしては一応あるんだという発見はありました。あとペットと一緒に住む方には、足洗い場がついており、その点は便利。そうそうゴミは24時間だせるそうです。これはすごく便利ですね。ガーデンはガーデンは名前につけるぐらいですからポイントにあげれるのですが、説明いただいたのは、造園のスペシャリストである「サカタのタネ」がランドスケープデザインを監修を依頼しているとの事。ガーデンのその中心に植えられたシンボルツリーの常緑ヤマボウシの花言葉は「友情」、人と人のつながりの象徴として位置づけられているようです。個人的は蚊がでやすくない環境をつくってほしいです。(一応いっておきましたw)今の家は蚊が多く庭があってもほとんどでれない環境なので 特に夏は)

  10. ⑧ガーデン
    クリスマスローズ、エレナ・カスケード、常緑ヤマボウシ、セイヨウシャクナゲ、ヒューケラ、ビブルナム・ダビティー、カシワバアジサイ、セレクレアセア、ヒメイチゴノキ、コハウチワカエデ、ソヨゴ、マホニア・チャリティー、サンシュユと四季を通じて、美しい花々が彩りを添えるように一年間植栽で満たされるう計画してあるとここは一押しでした。株式会社サカタのタネは創業100年以上を誇る造園のスペシャリスト神奈川県の相模原公園の管理をしている?業者らしいです。家族や居住者が交流をする機会をもうけれるように寄せ植えのイベントを年4回開催する予定で、6月は夏の草花寄せ植えイベント&ミニチュアブーケを作成、9月は秋の草花寄せ植え、12月は冬の草花寄せ植え、庭をクリスマスのバージョンに変化させるそうです。これは子供が喜ぶえしょうね!!3月は春の草花寄せ植えをするそうです。

  11. ⑨マンションの中の設備
    特徴は全体的には普通のマンションとかわりありませんでしたが、しいて言えば、奥行きが600mmの食器置き場ですか。
    通常のサイズより奥行きが深いので、大型のものでもすっきりと収まります。収納のスペースが広いということはダストボックスがおけるということです!なかなかおける家ってないですよね。
    あと、バスルームが広かったです。約1.6x1.8mの浴室を採用しているので足を伸ばしても大丈夫ですし、みんなではいってもきつきつということはありません。説明されたのは、今はやりの魔法びんよくそうになっていて、浴槽の周囲をおおった断熱材により温度を保てるようになっていること。あと節水型のシャワーヘッドを採用していましたね。洗面所は普通より広く感じました。あと収納が三面鏡うらにもあったので、よくある洗面所がハブラシ、ハミガキコなどばらばらちらかってしまうという現象を防げるかと思います。他防音サッシはなるほどと思いました。実際は現地で確かめてみないとわかりませんが、横が結構でかい道路ですので、ここはチェックポイントかもしれません。
     電気代が5パーセントやすくなるっていってました。高圧一括受電システムらしく、電力会社から安価な高圧電力をマンションで一括受電するため少しやすくなります。あとネットスーパーボックスというのがあって(食配ラボ)東急ストアのネットスーパーで購入した食品を留守のときは、宅配ボックスでうけとりができる これは便利だと思いました。(東急以外でもしれくれればよいのに)
    このマンションの特徴はこれぐらいでしょうか!まだ実際にできていないのでそこをみれなかったのは残念です。最後に建設中のマンションを掲載しておきます。

    1. ⑨マンションの中の設備特徴は全体的には普...
  12. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア新小岩親水公園
クラッシィタワー新宿御苑

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸