千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 八千代市
  6. 大和田新田
  7. 八千代緑が丘駅
  8. シティテラス八千代緑が丘ステーションコート

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。



所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1077 匿名さん

    榊って人って結構いい加減な事書く人だから間に受けない方がいいですよ。
    本当に知ってるの?ってようなこと書いてたりしますよ。

  2. 1078 名無しさん

    まあ、緑が丘でマンションの価値を気にするのが間違いだよ。気にする人は買わない方がいい。開発に失敗したから下げは仕方ないよ。

  3. 1079 地元金融さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  4. 1080 マンション検討中さん

    緑が丘のお隣の中央駅でいうと
    2007年分譲、徒歩13分のダイヤパレス八千代中央は半値に下落。
    2006年分譲、駅徒歩8分のフェリズ八千代中央ユーロスクエアが半値以下に下落してる。
    2006年分譲、駅徒歩3分のエルプレシアの下げ幅は1割にとどまってる。

    つまり、大きく落ちるのは、駅から離れた方の物件。
    この物件は、駅近なので、その点の心配は薄いのだが、
    駅遠物件に評価額を引っ張られるのは確か。

    イオンも駅もかなりくたびれてきて、薄汚れてきた。
    お隣、印西は住みやすい街5年連続1位との評判で、
    東葉線沿線の人気も、緑が丘の人気も陰ってきたことは
    認めざるを得ない。
    レーベン皮切りに、ココと裏のはぐみの杜の開発だけでは、
    たいして盛り返せないでしょう。
    それでも、千葉の20数年後の人口は、
    印西は減少に転じるのに対し、
    八千代は数%人口が増えてる、って予測がでてる。
    もし資産価値考えるなら、こっちの沿線の方が無難てこと。

    また、八千代緑が丘の評価が下がっても、
    駅直結物件と準直結物件は、それなりに維持されるはず。
    ただ、気をつけなければいけないのは、
    この物件がかっこいいのは
    エントランスと、大通りと駅向きの外見だけ、って事。
    中身と後ろは、ごく普通の長谷工物件。
    田の字や床の直貼りは許容でも、
    ポーチもアルコープも無くて、
    共用廊下にエアコン室外機がむき出し。
    共用廊下側の洋間2間は、アウトフレームでない。
    柱が内部に出っ張って、使いづらいしし、窓にルーバーも無い。
    夫婦部屋や年頃の娘さんの部屋には、辛いかもしれない。
    あと、10~20年後に中古同士の比較になったときには、
    駅直結のパークタワー、アパ、カムザスクエア、
    駅近のリーセントヒルズの比べて、
    間取りやその他で見劣りする。
    中古の売買は、基本、面積、駅距離、築年のバランスだけど、
    大量に売りや賃貸に出てる時勢だと、ここは相対的に売りにくくなる。
    売り急がねばならぬ事態発生の時に、泣くことにならなければいいが。
    転勤、転居、ライフスタイル変更の可能性が高い人や、
    長期ローンを組む人は、一応、気にとめておいた方がよい

    逆に、長く住む人にとっては、
    大型開発だけど高層タワーでなく、シンプル躯体なので、修繕費は抑えられそう、
    無駄な共用設備もないし、中庭の庭木に余計な金かけなければ、管理費も押さえられる、って期待もある。

    自己責任ってことで。

  5. 1081 匿名さん

    これから大規模な区画整理が始まるというのは強みですよね。住友不動産は勿論のこと、行政にも頑張って欲しいものです。これから八千代市が発展するか否かは、この地区の発展如何によるところも大きいと思います。

  6. 1082 マンション検討中さん

    都市計画道3・3・27の整備事業完了と、
    ユニオンゴルフの南の地区計画区域が
    どうにもこうにも行きそうもないないから、
    明治ゴルフつぶしてマンション立てて
    はぐみの杜を開発するんだろ。

  7. 1083 匿名さん

    ルーバーがないんですか?まさか。

  8. 1084 マンション検討中さん

    ここは、駅のホームとメイン通りに直面で、騒音防止の2重サッシの物件。ベランダフェンスはシースルー、窓を開け放ったり、ベランダでくつろぐ所ではない。
    A棟とB棟上層以外は、表は締め切りで、エアコン使って暮らすのが前提。
    裏の廊下も風通しのためのルーバーは不要。もし、人陰や音が気になるなら、中から好きな物を吊るか貼れば良いだけのこと。無駄を排した物件と思う。


  9. 1085 匿名さん

    ルーバーなんて、もっとも空き巣に狙われるやん。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 1086 マンション検討中

    >>1080 マンション検討中さん

    すごく参考になりました。ありがとうございます。
    確かに、カムザやリーゼントヒルズは自走式駐車場が完備されていたり、長谷工物件と比べると凝ってますね。
    中古物件と比較してみようと思います。

    あとは、周辺の建売住宅も駐車場付で管理費もマンションと比べてかからないので比較対象にしてみようと思います。

  11. 1087 匿名さん

    確かに、新築に拘る必要ないかも。駅から近い中古マンションならイオンもつかえる。ここよりかなり価格も安いし。私も中古を考えます。ありがとうございました。

  12. 1088 匿名さん

    レーベン除く周辺の3.11のダメージがある物件で良いの?『安心』込みならココの方が良いと思うけど。

  13. 1089 マンション検討中さん

    あの程度の揺れのダメージ?
    全然気にしない。
    割れたのは駅ホームの柱の根元のタイルくらい。

  14. 1090 匿名さん

    3.11のダメージがあるから、中古よりも新築が良いとは思えません。実物が見れるし、緑が丘駅近くの中古なら利便性は一緒。最近の新築よりも建物もしっかり作っているように見えます。何よりも価格が安いのが一番の理由ですが。

  15. 1091 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    ダメージは蓄積していくものなので、見た目ではわからなくても、新築よりは大なり小なりダメージが蓄積されてるのは確かだと思いますよ。

  16. 1092 マンション検討中さん

    建築費、工期を切り詰めなければ苦しい今の物件の方が
    地震に強いとはいえない。

  17. 1093 匿名さん

    金がないなら中古でいいんじゃん?

  18. 1094 マンション検討中さん

    そうですね。
    お金が無いので中古にします。
    ウダウダ理由付けて自分を納得させたかったんです。
    スミマセンでした。

  19. 1095 匿名さん

    断熱構造ですが、外気に面する柱・梁・壁の室内側に約16~30㎜厚、最下階住戸の床下に約20㎜厚の結露の発生を抑制する断熱材を施工し、最上階の屋上には約50㎜厚の断熱材を施工だそうですが、これは外断熱という事ですか?
    断熱材の詳細は触れらていませんが、何を採用しているのでしょうか。

  20. 1096 マンション検討中さん

    ファミリー向けでありながら、
    黒ガラスのフロントってどお思います?

    フェンスへの布団干し禁止は徹底できても、
    洗濯物がフェンスを透けて駅ホームから丸見えなのは、ちょっとねえ。
    派手なや貧相なのは干すな、との規制まではできませんよねえ。

    駅北のアパのタワーは、立地最高なのに、低層階の洗濯物が見苦しい。
    気にしない人が多いのかなあ。
    他のタワーに比べて、中古資産価値を下げてるメインファクターになってると思います。

    この物件は、駅近のファミリー向け間取りが、ありえない2900万円からでしょ。
    どういう人が、入居するのかなあ?

  21. 1097 匿名さん

    2900万の部屋なんて酷い条件部屋ばかりでしょ。

    その上はもう3500万くらいに値段が上がるから
    2900万がベースとは考えない方が良いのでは?

    2900万の部屋なんてたぶん普通の人は
    住めたもんじゃないでしょ。

  22. 1098 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  23. 1099 マンション検討中さん

    外からの見栄え、駅距離は良い。
    無駄な共用施設が無くす判断もいい。
    長谷工仕様、施工は、賛否両論かもしれない。
    床直貼り、共用廊下側洋間2間可動ルーバなし、
    エアコン室外機共用廊下直置きなら痛い。
    中庭と立体駐車場場は明らかに無駄、不要。
    価値あるのは格安売り出し部屋だけかも。

  24. 1100 匿名さん

    >>1099 マンション検討中さん

    立体駐車場なんてどこにあんの?
    てきとーだね。
    全く参考にならん。

    あ、個人的な主観か。
    こりゃ失礼。

  25. 1110 匿名さん

    [No.1101~本レス前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  26. 1111 マンコミュファンさん

    1101~は何が書いてあったのでしょうか?

  27. 1112 匿名さん

    読むに値しない子供の喧嘩のような内容です

  28. 1113 マンション検討中さん

    >>1100
    駐車場は平置きなのですか?
    駅前なのにすごく贅沢ですね。

  29. 1114 匿名さん

    立駐じゃないとなんで平置きなのさ。
    ほとんどが機械式。
    しかも100%ではない。

    物件概要もまともに見てないんでしょうから
    冷やかしなんだろうけど

  30. 1115 匿名さん

    略さないで言うと機械式立体駐車場だからね。
    だから、このマンションが立体駐車場というのは間違いではないし、
    立駐でないなら残るのは平置きしかないよ。

  31. 1116 通りがかりさん

    マンションの駐車場は

    ・平面駐車場
    自走式…いわゆる平置き

    ・立体駐車場
    自走式(地上)《地下》
    機械式(地上屋根有り無し)《屋内、タワー、地下》
    《》内はマンションでは少ない

  32. 1117 通りがかりさん

    へー
    どーでもいーや。

    で、ここは三期はじまったのかな?

  33. 1118 マンション検討中さん

    駅もショッピングモールも目の前なのに駐車場数が多いってことは、
    居住には乗用車必須の街ということなのでしょうね。

  34. 1119 マンション検討中さん

    東葉高速って運賃たかいですよね。
    車は必須でしょう。

  35. 1120 マンション検討中さん

    駅前でもファミリー向けだから駐車場が多めなのですね。
    わかりました。

  36. 1121 匿名さん

    確かに東葉高速線は高い。乗り換え駅である北習志野駅までは、シティテラスの最寄り駅である八千代緑が丘駅から210円なのに対し、次の八千代中央駅からは360円。これは酷いと思いました。

  37. 1122 マンション検討中さん

    わざわざ北習で降りずに、西船まで行きますよね、普通は。
    津田沼の乗り換えが醜いし。

    緑が丘から510円 中央からだと570円。
    ぐっと縮まった感があるけど、ひどく高い。

    生活スタイルによっては、
    車の購入費、維持費、駐車場代、保険代より、
    実は安いのかもしれないけど、、、、

  38. 1123 匿名さん

    ここだと電車に乗って皆でお出かけっていうよりも車でって言う感じになるのがわかっているからデベも駐車場多めにしていったのでしょうね。
    子どもも何人か居ると車で移動してしまったほうがほんとうに楽だから。
    ただ学校に通うようになると普通に電車に乗るから駅が近いほうが良いし、
    その時その時に合わせて使う交通手段を変えていければ良いんじゃないかなと思いますよ!!

  39. 1124 匿名さん

    モデルルーム行ってきました。感想としては、会社のブランド?の説明ばかりで、私も妻もうんざりしてしまいました。価格の話はしてくれず、長い説明の後やっと勧められた部屋も、予算から500万位高いし、かなりストレス溜まりました。いくら大手のマンションだからといって、正直簡単に買える価格じゃないと思いました。

  40. 1125 匿名さん

    身なりを見て冷やかしだと思われたんだよ。

  41. 1126 匿名さん

    そりゃ2980万円~と言ったって、そんな部屋は一番条件の悪い部屋だけであって、そこそこの部屋を買おうとしたら3500万円~位はかかりますからね。自分も予算的に厳しく、B棟の下の方になりました。同じ金額で買うならC棟の上の方が良かったな…。

  42. 1127 匿名さん

    駅までこの時間であることを思うと、安くはならないんだろうなぁなんて思いました。
    だから最多価格帯はそういう感じになってくるのでしょうね。

    ここだと殆どが子供さんがいらっしゃる方が購入されるのでしょうか。
    となると小学校なども気になるところですが、
    通学区の小学校の評判はどうなのでしょう。
    子供の足だと20分ちょっとはかかるかな?

  43. 1128 匿名さん

    緑が丘小学校の校庭は芝、校舎もきれいで公立とは思えないくらい。
    PTA活動、役員決めはたいへん。
    共働きでの返済計画のご家庭には、
    相当の覚悟が必要です。
    "http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10158015530&q...

  44. 1129 匿名さん

    PTAなんかは暇な専業主婦がやればいいと思いますね。

  45. 1130 匿名さん

    結局役員が無償だから揉めるんですよね。
    こういうのは善意の搾取だと思います。

  46. 1131 匿名さん

    ここにマンションを買おうと思う人だと、子育て世代で、かつ都内までの通勤がある人なのではないかなと思います。

    小学校まで遠いなと思う人も多いのかもしれないですが、この辺りだとそれくらいは特に珍しくないと思いますよ。
    だからこそ旗振り当番が子供の安全のためにどうしても必要になってくるのでしょう。

  47. 1132 匿名さん

    最近話題に乏しいですが売れゆきはどうなんでしょうかね?
    公式ブログによると437戸に対し半数以上が契約とありますが。

  48. 1133 匿名さん

    住友不動産の販売方法だと竣工後1年での完売を狙っているでしょうから、順調そうですね。

    これからも同じペースで販売できるという条件付きですが、最近のモデルルームの状況はどうなんでしょうか?

  49. 1134 匿名さん

    竣工後1年での完売?いや前に見学に行った時は、入居までには完売させるって営業が言ってたよね。随分上から目線の言い方だったから自信あるんだなって思った。ここは販売が思ったほど進んでいないんじゃないの。どれ位売れているか、入居が始まれば分かるよ。

  50. 1135 匿名さん

    住友は青田売りで完売なんてさせないでしょ。
    必ず完成在庫分を残すから。
    半分なら順調なのでは。

  51. 1136 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  52. 1137 匿名さん

    細野透:分譲マンション七不思議──住友不動産「青田売り+完成売り」の舞台裏(前編)
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/?P=3

    問 例えば、総戸数500戸くらいのメガ物件の場合には、マンション分譲事業本部長として、各物件の販売所長に、販売期間をどのように指示されるのですか。

    答 事業計画としては、竣工してから大体1年くらいの期間に、完売することを目標にしています。これはお客様にきちんと検討していただけることに加えて、弊社の資金の回転からいっても、理想形と思っています。

  53. 1138 匿名さん

    この会社のマンションで完成して数年たっても販売してるの有るよね。ここも、そうなりそうだな。

  54. 1139 匿名さん

    >>1128 匿名さん
    みどりが丘小学校でしたか。いろいろと考えてしまいますね。
    https://www.sumai-surfin.com/k/static/nensyu/12/

  55. 1140 匿名さん

    >>1139 匿名さん

    今は緑小学区ですが、将来はわからないですよ
    はぐみの杜の子供が増え、緑小がキャパオーバーすれば、学区再編で新木戸になる可能性もあるのでは

  56. 1141 匿名さん

    経済的にも時間的にも、
    中途半端に余裕があり、
    PTA命みたいな方も
    いらっしゃるようです。
    共働きでローン返済という方は、
    よく考えたほうがいいと
    思います。

  57. 1142 匿名さん

    >>1141 匿名さん

    共働きだとこの辺にマンション買う人はいないでしょ。わざわざ不便な八千代じゃなくても、ほかにもたくさんあるし。

  58. 1143 匿名さん

    んー、がっつりフルタイムで共働きじゃなくても子供が小学校上がると奥さんがパートに出たりっていうこともあるからそういう意味では共働き家庭って割りと出てくるんじゃないかなぁなんて思いますよ。
    PTAに関しては今後どうなっていくかわからないですし、入る前から色々考えても仕方がない部分があるかもしれません。

  59. 1144 匿名さん

    >>1143 匿名さん

    正社員ではなくパートで共働きって...
    片手間でできるパートと違って、正社員共働きは忙しいよ...
    一緒にしない方がいいね。

  60. 1145 匿名さん

    こちらは24時間有人管理だそうですが、警備員が交代制で駐在するんですか?
    セキュリティのコンテンツに日中はグランドマネージャー、夜間はアシスタントマネージャーが勤務すると書かれていますが、この方たちは管理員さんになりますか?警備の面も請負い定期的に巡回して警備していただけるのでしょうか。

  61. 1146 匿名さん

    詳しくは住友に問い合わせていただいたほうがいいと思いますが、一般には巡回警備はないと思いますよ。マンション内の各種センサーをモニターするだけだと思います。
    メインは、住人からの問い合わせ対応でしょうね。

  62. 1147 匿名さん

    住友の24時間オンラインシステムでセントラル警備保障(株)(CSP)指令センターにつながっているようなので、有人管理の方はマネージャーさんが駐在しているものの、問い合わせ対応のみで仮眠時間などもあると思います。
    ここは有人管理でも規模が大きいからか、比較的管理費が抑えられているみたいですね。

  63. 1148 匿名さん

    公式ホームページにキャンペーンのお知らせが出ていますが、
    豪華家電が当たったり、週末はクオカード5000円分プレゼント、
    さらに時間帯の条件つきでお食事券をプレゼントしていたりと
    かなりサービスが良くなっているみたいです。
    もしかして決算前で契約数を上げたい時期ですか?

  64. 1149 マンション検討中さん

    >>1148 匿名さん

    そのサービス全て今に始まったサービスではないですよ。昨年からやっているので契約数上げたい時期とか関係ないですよ。

  65. 1150 マンション検討中さん

    >>1149

    そうですよね。このキャンペーンずっとやってますね。
    契約数が埋まっていない状態で、住友も大変ですよね。

  66. 1151 匿名さん

    プレゼントいいですね。クオカードは2000円くらいが相場ではないでしょうか
    午前中ならお食事券も。週末働いているとなかなか行けないですね
    家族2人以上ですからどちらか子供の面倒見なければとは思ったのですが子どもを連れてベビーシッター常駐だから家族で行けるかもしれません。

  67. 1152 匿名さん

    そんなプレゼント費用も、結局分譲価格に上乗せされてるのでしょうね…。
    戸数が多いから1戸あたりだとたいした値段ではないのかもしれませんが。

  68. 1153 匿名さん

    広告宣伝費にもともと入っているものなんで、まあそういうものは入っているとは思いますが。ベビーシッターが土日は常駐っていうのはどこのマンションもやっているかなぁって思います。
    でもそういうのに力を入れすぎていると、
    販売状況がゆっくりなのかなぁなんて思ってしまう場合もありますよね。
    ここの場合はもうかなり長いこと販売しているので、
    最後のワンプッシュかな?というイメージは合ったりもしますが。

  69. 1154 匿名さん

    スミフはのんびり販売しますからね。駅近とはいえ八千代ってこと考えると、値引き無しでは完売は数年先になると思うな。

  70. 1155 匿名さん

    パークタワーのときには竣工後2年半以上かけて完売しましたから、2020年位までには完売するのではないでしょうか。

  71. 1156 匿名さん

    これからここのマンションの裏にも更にスミフのマンションが数棟建つ予定なので、完売急いでないのではないでしょうか。
    そちらの宣伝が始まればまた集客がありますし、こちらの3棟の裏にできるマンションと今販売中の3棟と比較して検討する方も出てくるでしょうし。
    裏からだと駅からの距離は少しではありますが遠くなりますしね。
    こちらの3棟が今後のマンションの価格設定の参考にもしていくのでは?とも思うので、値引きもないでしょうね。

  72. 1157 匿名さん

    数年かけてゆっくり販売するのは良いとして、空き部屋がある事で
    『ここは売れ残っている』という印象が残り、転売時に
    こちらの提示する価格で売れなくなってしまうのでは?という心配があります。
    売主が値引きして早々に売り切ってしまうのと、値引きなしで数年かけて売るのと
    住人にとってはどちらが良いのでしょう。

  73. 1158 匿名さん

    転売目的でしたら、売り切れている方がいいと思いますよ。
    売れ残っていたら、中古を買うか新築を買うかの選択肢ができてしまいますので。

  74. 1159 匿名さん

    裏にもマンションが数棟できるとなると、比較検討出来て良いとは思うものの、
    タイミングなどの面で難しくないでしょうか?
    やはりこちらがいいとなった場合に、希望する部屋が無かったりして。
    駐車場もほぼ全戸分かと思ったら、78台は西側隣接地に建築予定の共同住宅分となる予定、
    だとのことなので、車を持っている場合は早い者勝ちになるのかもしれず。

  75. 1160 匿名さん

     最初から転売目的の人はここの場合はあまり多くないのではないかなぁと思いますが…そんなことないのでしょうか。駅までの近さはありますけれど、今はもともとの分譲価格が高めに設定されているのもあり、転売するうまみみたいなものはあまりないように見受けられるのですが。プロから見るとそうではないのでしょうか??

  76. 1161 匿名さん

    流石にこの物件を転売目的で買った人や業者はいないでしょう。
    中古で売る場合完売してた方が売り易いって話なだけでしょう

  77. 1162 匿名さん

    そう思います。
    普通にファミリーにとって暮らしていくのには良い場所だと思いますが、
    転売を目的にするならば都内の人気のエリアとか大きなターミナル駅の近くとかになってくるので。
    ですから、賃貸だらけで人が入れ替わりまくる、とかそういう状況にはなりにくそうに思います。

  78. 1163 匿名さん

    ここは駅から近くて良いのですが、残ってる部屋のほとんどが40000万くらいで、買うのはとても無理です。他あたります。。。

  79. 1164 匿名さん

    八千代緑が丘駅周辺は環境が整備されていますが、少し車で移動しようとすると渋滞が多い気がします。。地元しか知らない裏道があるのかな…
    電車で移動すれば良いのでしょうが、運賃が少々高め

  80. 1166 匿名さん

    駅に近いしいいよね。
    次は遠くなるんでしょ??
    大きいから3〜5分くらいちがうでしょう??

  81. 1167 名無しさん

    >>1163 匿名さん

    四億の部屋なんかあるわけない

  82. 1168 匿名さん

    確かに!4億は間違いw
    でも駅に近いのは間違いない。
    駅に近いからこそマンションだし。
    ちょっと高いのかな??

  83. 1169 匿名さん

    ごめんなさい。あんなに売れてるんだから高くないですよね。
    私の予算が低いだけorz

  84. 1170 匿名さん

    MR見てきました。
    10階より上の部屋を見ましたが
    環境的にはいい感じですね。

    ただ、住人板でも書かれてるように
    駐車場スペースが狭いね。
    車をよく使う人にはオススメしないかな。
    なんで自走式にしなかったのかなぁ~…もったいない。
    ウチは車使う方なので候補から外しました。

  85. 1173 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 1177 マンコミュファンさん

    [No.1165~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  87. 1178 匿名さん

    現地で部屋見てきました。
    A棟~C棟まで3棟ありますが
    A棟はまずないですね。
    B棟や中庭から部屋の中が丸見え。
    昼間でもカーテンが開けられるような
    状況ではないですね。
    これは現地に行ってみて予想以上でした。
    カーテン閉めててもベランダは透明ガラスなので
    洗濯物は丸見え…。あれはないですね。

    そんなこともあり環境的には真ん中のB棟1択ですね。

    ただ、前の人も書いてますけど
    この規模のマンションなのに駐車場スペースは
    ちゃんと考えられてるとは思えないですね。
    車路狭すぎ。平面駐車場は幅狭すぎ。
    機械式は操作が凄い面倒なやつで
    幅も185cmで狭すぎ。
    車使う方は選択肢外の物件ですね。

  88. 1179 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  89. 1180 匿名さん

    [自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

  90. 1181 住民板ユーザーさん1

    C棟はタイムズに何か建ったら最悪です。それが怖くて手が出せません。線路側ならリスクは低いのでしょうが、もう売れててないんでょうね。

  91. 1182 匿名さん

    日中だと外の方が明るいので立ち止まってじっと注視しないと住人が中で何をしているかまで判然としないと思いますが、神経質な方はミラーフィルムを貼る等の対策はできますよ。
    まぁそれでもよほど気になるなら高層階でしょうね。

  92. 1183 マンション検討中さん

    駐車場は敷地外の平置きの民間駐車場にした方がいいです。
    あの配置であの機械式はやめた方がいい。
    荷物の出し入れもまともにする場所ないでしょ。
    駐車もミニバンとか乗ってる人は
    入れるのめちゃくちゃ大変なんじゃないかな。

  93. 1184 通りがかりさん

    新築買って、わざわざミラーフィルム貼らなきゃならんとか…そんな状況なんですか?

  94. 1185 匿名さん

    たしかに、立ち止まって凝視したり、見上げないと、中で何してるかまではわからないですけどね。
    ただ、駅から歩いてきて正面B棟のバルコニー越しに洗濯物が丸見えな方が気になりますね。生活感丸出しです。せっかくいいエントランスがあるのに、マンションの美観が。。。B棟のバルコニー、曇りガラスか洗濯物が見えない作りにできなかったものかと思います。A棟は敷地外から見えないからOKですけど。やはり、マンションは外観も含め、見た目の良さも重視したいですね。

  95. 1186 匿名さん

    洗濯物を見られて他人がどう思うか…は
    別に他人の勝手なのでどうでもいいんですが、
    自分の部屋の中を見られる、もしくは見られてるかも
    しれないと考えての生活は嫌だなあ…
    となると、Bの高層になるのか。

  96. 1187 匿名さん

    見てきたが、安い部屋は売れていて、だいたい4000万円くらいの価格が高い部屋がたくさん残ってて、売り切るまでかなり時間かかんじゃないのかな。営業された時間もすごく長くて、こっちも疲れたわ

  97. 1188 住民板ユーザーさん1

    それなのに隣にまだ5棟位建てようとしてるんだから強気だよね。

  98. 1189 匿名

    あと5棟も建てるって…総戸数1000戸超えるけど埋まるのかな?今の3棟の状況がよくわからないが5棟増やすということはそれだけ需要があるってことですかね…
    駅から遠くなるし、少し安いのかな。

  99. 1190 匿名さん

    緑が丘にそんな魅力はないし、さすがに売れないだろうね。

  100. 1191 匿名

    >>1190 匿名さん
    たしかに。。
    ならば、ショッピングモールでも作ってイオンに対抗すればいいのにと思ってしまいます。

  101. 1192 匿名さん

    計画倒れで、デベが第三者に土地を売却する可能性も残ってますよね。そうなると、商業地域だし、大概のものは建つ可能性はありますよね。。

  102. 1193 匿名さん

    >>1192 匿名さん

    あるわけないじゃん。そんなん。
    もう工事も始まってんのに。
    ***。

  103. 1194 匿名

    >>1192 匿名さん
    住友不動産だからそれはない。

  104. 1195 匿名さん

    確かぬ、それは無い!
    駅に近いから良いのです。
    戸数が多いほど、共用部は充実するし管理費も安い。
    住友不動産の体力はあるでしょう。

  105. 1196 匿名さん

    4000万円切れで駅に近い。世代も同じくらいだし、都内勤務で価値観も似てる世帯が集まっている。資産性はあるよねー

  106. 1197 マンション検討中さん

     このマンション販売芳しくないのか。駅近なのに。したがって、S社、賃貸に出し始めている。賃貸者が多くなると、マンションの質は当然落ちる可能性大。賃貸者と所有者ではマンションへの思い入れは異なるので。S社が、売れ残り物件をどのくらい賃貸に回す予定なのか注視すべきかも。

  107. 1198 匿名さん

    http://www.stepon.co.jp/chintai/detail/1742A024/

    所有者が買ってすぐ、住まずに賃貸に出したのか、売主が元々賃貸として考えていたのか、わからないね。別のサイトに出てたけど、A棟の1216だね。

  108. 1199 マンション比較中さん

     確かに、購入後、なんらかの事情で賃貸に出したこと考えられますね。ただ、販売者が当初から賃貸に出すことを考えていたことはないかと。それならもっと早く出していたでしょうし、販売に際して、購入予定者にその旨を告知しなければいけないでしょうから。
     駅近で関心はあるのですが、物件概要を見ると、これだけの大規模物件なのに、各期の売り出される販売物件数がいつも一桁というのが気になっていました。駅近ということで、価格を高めに設定し過ぎたのでしょうか。
     1年を過ぎると、新築扱いではなくなりますので、S社は残りの物件をどのように販売していくのか?値引きをすると他の購入者の関係からトラブルになるので、できにくい。したがって、一度賃貸に出す形にするのか?それは少々、考えすぎかもしれませんが。

  109. 1200 マンション検討中さん

    また賃貸出てますね。今度はB棟4階。こんだけ大規模だから、仕方ないですかね〜
    https://smp.suumo.jp/chintai/chiba/sc_221/bk_100093031474/?vos=di0368x...

  110. 1201 匿名さん

    確かにスーモ見たら第4期の販売が6月で6戸と書いてあった。1199さんが言うように、まだ売ってない残り部屋の数を考えても少なすぎる。モデルルーム見に行くと、くじ外れなしで最低でも5000円って?住友不動産の他のマンションでこんなキャンペーンやってるとこってあるのかな。そこまでして人を呼ばないといけない位、ここ販売が大変なんじゃないの。

  111. 1202 マンション検討中さん

    >>1201 匿名さん

    公式サイトの物件概要を見てるといつも販売開始直前になると販売戸数が修正されてますね。
    直近では5月に3期何次かの販売で20戸くらい出てたみたいです。
    各期2,980万の部屋を小出しにして客を集めつつ販売開始をどんどん延期させて、先着順と称して4,000万弱の部屋をメインに販売してるようですね。
    スミフはどこもそんな感じでやってるっぽい。
    5,000円プレゼントは販売当初からやってるので、広告費はたっぷり予算取って販売価格に乗っけてるのでは?

  112. 1203 住民板ユーザーさん1

    マンションの周りをふらふらと歩きましたが、北側にもマンションが建つのですね
    東建託だったかな

  113. 1204 匿名

    エントラスのある棟の右側の空き店舗には何が入るのでしょう?

  114. 1205 匿名さん

    A棟12階とB棟4階に続き、またB棟9階にも
    賃貸出ましたね。

    転勤とかでやむを得ず…って人が
    こんなにすぐにたくさん出る筈もないから
    これはもう間違いなく住友が委託して
    賃貸出ししてるんじゃないのかな?…と。

  115. 1206 匿名さん

    少し前にモデルルーム見に行きましたけど、価格表で売れてない部屋が140個位ありましたから、賃貸に出すのもしょうがないんじゃないでしょうか。入居が始まってますが、完売はいつになるんですかね?

  116. 1207 匿名さん

    140も残ってるんですか?
    東葉高速沿線はやっぱり厳しいですね

  117. 1208 匿名さん

    売れ行きの良し悪しは置いておくとしても、あのすみふがまだ新築と銘打てる期間に賃貸に出すとは思えないんだが。

  118. 1209 匿名さん

    私もスミフが1年待たずに賃貸にするとは考え難いとおもいます。
    販売が苦戦してるのは確かでしょうけど

  119. 1210 匿名さん

    すみふがやってないとすると
    ではなぜこんな入居直後で次から次へと
    賃貸が出るのだろう?
    すみふしかなくない?
    違うとしたら、すぐに出ていきたくなるような
    我慢できないなにか問題があるとか?

  120. 1211 住民板ユーザーさん1

    そこまで売れるスピードが早い訳じゃないのに隣に新しく建てるのもどうかと思いますね。

  121. 1212 マンション検討中さん

    http://biz-journal.jp/i/2017/06/post_19385_entry.html

    ↑まるでこのマンションの事を言われてるみたいですね。ローンの残債+管理費+修繕積立金を払い続けることを考えたら、賃貸でもそんなに変わらないし、気が楽かもしれませんね。これから空き家がどんどん増えて賃料はそんなに上がらないでしょうし。郊外で新築マンション買うメリットってなんでしょうね。

  122. 1213 匿名

    販売開始から1年半くらいで300を成約してるんで、すみふのペースだとこんなもんじゃないですかね。竣工後1年での販売を標準としているようですし。

    都内勤務で千葉で一戸建てではなく、駅近マンションを選ぶ人のなかには転勤の可能性がある人も多いと思いますよ。賃貸数3/300で1%、この国内海外問わず転勤があるご時世ではありえるような気がするんですが。。。

  123. 1214 匿名さん

    >>1213 匿名さん

    3/300なわけないでしょ。
    売れてる部屋のまだ半分くらいしか
    鍵の引き渡しも終わってないだろに。
    引き渡し前に賃貸出しなんてできませんよ。

    というか、そもそも300もまだ売れてないし。

  124. 1215 匿名

    >>1214 匿名さん

    1213は「残り140部屋あった」という情報から逆算したんだろう。正確な数字を把握しているなら示してもらえますか?
    自分も3戸賃貸に出ただけでなぜそんなに騒いでるのかよくわからん。数十戸出たならわかるが。

  125. 1216 匿名さん

    毎日朝晩前を通りますが
    背の低い棟と隣のエントランスのある棟は
    まだ半分も入居してなさそうですよ。
    夜9時ころでも半分も電気付いてないし
    ほとんどカーテンもないし。

    300戸も本当に売れてるのかね?

  126. 1217 匿名

    引き渡しが済むまで入居ができないのでまだ契約者全員が入居しているわけではないだろうよ。
    3月頭の時点で250組以上の契約ということだけはスミフが明言しているので、その後に月平均16組程度の契約があれば約300戸にはなる。

  127. 1218 匿名さん

    >>1217 匿名さん

    1216さんと1217さんのいう感じだと
    300戸程度はもしかすると売れてるのかも
    しれないけど、まだ半分以上は引き渡し前で
    住んでないってこと?
    ホントにそうなのかね?

    しかもまだそんなに引き渡し前なのに
    三戸も賃貸出す人がいるの?

    よーわからんね。

  128. 1219 匿名

    まーそれにしても半分の150として2%ですよね?

    1年~1年半前の売り出し時期に契約した人から鍵の引き渡しをしてるでしょうから、それなりの規模の会社なら、100人中2人くらい転勤の辞令がでていてもおかしくないような気が。。。

    1217の計算通りなら売れ行きもこんなもんじゃないですかね。

  129. 1220 匿名さん

    まー、売れてない物件のステマだから気にしないwww
    ここは良い町だよ。
    自分で家具オプションサービスってhpに書いて、販売センターに内容を確認しに来いって
    ステマするより、マトモだ。
    不誠実な物件より、よっぽど良い。

  130. 1221 マンション掲示板さん

    >>1218 匿名さん

    住友がやってんじゃないのかな?

    賃貸三件とも、あんだけ台数少ない平置き駐車場確保とか有り得ないし。

  131. 1222 住民板ユーザーさん7

    一番マンションが売れている時に企画してしまったのでは?と思われても仕方ないですよね。

  132. 1223 住民板ユーザーさん7

    >>1222 住民板ユーザーさん7さん

    >>1221 マンション掲示板さん
    え!賃貸物件は、全て平置き駐車場が確保されているの?

  133. 1224 住民板ユーザーさん7

    >>1153 匿名さん
    ちょっと前は、クオカードだけだったのに、最近は抽選でプレゼントも追加されましたね。やはり、売れないのでしょうか?

  134. 1225 匿名さん

    すごい連投だな…

  135. 1226 匿名さん

    賃貸3件とも平置き駐車場確保してるだと・・・

  136. 1227 匿名さん

    そんなんどこに書いてあんの?

  137. 1228 匿名さん

    >>1227 匿名さん

    駐車場料金が三件ともに一万円でしょ?
    だから平置きじゃないの?
    モデルルーム見に行ったとき、
    一万円はたしか平置きだけでしたよ。
    逆にあの機械式で一万円なら
    ボリすぎでしょ。

  138. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    三件ともって?SUUMOを見た限りでは2件しか出てないし、そのうちの1件は7500円って書いてあるけど?

  139. 1230 マンション掲示板さん

    1221です。
    あ!ホントですね…。
    一件は7500円ですね。
    見間違えました。
    申し訳ありません。
    訂正させていただきます。

  140. 1231 匿名さん

    明日からの第4期販売が6戸のまま。上の方で書いてあったが、いままでみたいに直前になっても販売する部屋が増えていない。残りの部屋数を考えたら本当に販売は厳しそうですね。これから6戸ずつ販売していったとしたら、第30期くらいまでいくかもしれない。あと2年くらいか?

  141. 1232 住民

    >>1231 匿名さん

    そうでしょうね。そうしてる間にB街区ができて、そしてまた販売で数年。住民以外の不特定多数の人が敷地内に頻繁に出入りして、グランドエントランスのソファーや共用部のトイレなどを利用して施設がくたびれていき、落ち着かない日々を過ごすことになるんでしょうね。

  142. 1233 匿名さん

    今のペースじゃ2年で全部売り切るのは無理だ、あと3年はかかる。

  143. 1234 匿名さん

    他の板でも思うけど、ソースもなしに何年で完売になるか当てる会ってなんの意味があるの?

  144. 1235 匿名さん

    住民板にも書かれてるけど、
    ここは風が強いですよね。
    現地MR見に行ったときも
    凄い強風だった。
    砂埃が凄くて中庭に出る通路とかも
    砂で薄汚れてた。

    機械式駐車場を見せてもらったときも
    停めてある車が砂まみれでした。

    中庭側にベランダがある棟は洗濯物も
    砂付いちゃうんじゃないかな。

  145. 1236 匿名さん

    とはいえ道路側は排気ガスとか気になるしなぁ
    中庭側は隣の敷地を造成している間だけだから一時的でしょ

  146. 1237 匿名

    ちょっと見ない間に凄い荒れている。困っているライバル物件の方たちですかね?
    人気物件だから、荒らされるのはしょうがないけど、あまり質の高い営業さんではないですね。
    規模から行けば転勤賃貸なんて普通にあるでしょうし、黄砂は関東のどこでも最近まで降ってましたよ?それとも、バルコニーにも車にも砂が、たまらない地域に住んでいるのかしらむ?
    困っている物件の営業さんが焼餅焼くくらい人気物件ってこと?ですかね。

  147. 1238 匿名さん

    逆にそうやって煽る方が荒れる原因になると思うけどwww

    ここが特段に風の強い地域というわけではなくて単に風の強い日に隣の造成地の砂が飛ぶってだけの話だよね。基礎が終わったら落ち着くんじゃないの?
    ベイエリアの方がよっぽど風が強いし、ビル風にしても都心よりマシだと思うわ

  148. 1239 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    普通に擁護風の煽り投稿だよ

  149. 1240 匿名さん

    住民板見てみればわかるよ。

  150. 1241 匿名さん

    住民板見たけど、隣地からの砂埃がひどいってあるけど、砂埃は基礎工事が始まればおさまると思う。だけど建築工事の騒音や振動はどうなんだろう?2年位は工事するんじゃないかな。住んだ後こそが大変そう。

  151. 1242 入居者

    >>1241 匿名さん

    振動は今後どういう影響があるか、わかりませんが、バルコニー側はかなり防音性の高い二重サッシュですので、そこまで音の影響は無い気がします。
    日曜は工事もないですし、平日日中家にいなければ、そんなに気にならないかと思ってます。
    どうなるか、本格的な工事が始まってみないとわかりませんけどね。

  152. 1243 名無しさん

    >>1241 匿名さん

    砂はB街区からのものだけではないですよ。
    このあたり一帯、広大な土地がまだまだ宅地造成中です。

    きっと二年や三年ではまだまだ落ちつきませんよ。

    現地見に行ったときに敷地内の敷石なんかも
    砂で薄汚れてたし、駐車場に止まってる車も
    たしかに砂まみれの車が多かった。

    特に空いてる機械式の一階部分に
    かなりの砂が溜まってたから、
    ここに書かれてることはある程度
    本当のことなんだなと思いました。

  153. 1244 匿名さん

    >>1243 名無しさん

    近場に建っている他のマンションも砂まみれならこのあたり一帯がという論理もわかりますけどね…
    開発の影響もあるでしょうが大半はB街区の影響と考えるのが自然だと思いますよ。駐車場あたりは特に。

  154. 1245 匿名さん

    いや、緑が丘はどこも砂酷いよ。戸建ても。

  155. 1246 匿名さん

    別に都内に住んでても砂埃くらい普通にあるからなぁ。他と比べてどの程度ちがうのか具体的なソースとかないのかな?

  156. 1247 匿名

    開発中なんだからしかたないのでは?
    良い間取りが無くなる前に行った方が良いのでは?
    この沿線では緑ヶ丘がよいでしょう。
    駅に近いのだから、開発が終われば便利でしょう?
    ごちゃごちゃしていて、駅に遠いのは安くても要らないのはしょうがないし。

  157. 1248 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  158. 1249 匿名さん

    >>1248 匿名さん

    スレ違いですよ。



  159. 1250 匿名さん

    誤爆しました。
    失礼。

  160. 1251 匿名さん

    こんな検討板見るより住民板見た方が
    リアルな感想や経験談が書かれてて参考になりますね。

  161. 1252 匿名さん

    ある程度はね。
    ただ些細なことをいくらでも盛れるのが匿名掲示板なので話半分で見るのがちょうど良いと思いますよ。

  162. 1253 匿名さん

    >>1252 匿名さん

    住人しか書けないような事の何を盛るのかよく分からんけど、少なくともネガティブな部分については こんな自社と他社の営業同士がやり合ってる検討板なんかより全然参考になるね。

  163. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん

    どこの板もそうだけど、住民板だからって住人しかいないとは限らないだろ。それこそ営業が紛れてない保証もないし。住民だとしても殊更に悲劇的に書いたり楽観的に書いたりはあるもんだよ。
    そういうものとして参考にする程度なら良いんじゃない?

  164. 1255 匿名さん

    >>1254 匿名さん

    そんなんあたりまえ。

  165. 1256 匿名さん

    大体、海沿い埋立地の並みに風、土埃が強いとは思えないんですよね。
    基礎工事前は土が露出しているんだから、土埃はありますでしょうし。
    ディスるにしても他のポイントがありそうなもの?
    本当にいろいろな方がいますね。

  166. 1257 住民

    住民ですが、風が強いのは本当ですよ。
    砂もやっぱ酷いかな。
    とくに駐車場側ね。
    毎週、車が酷いことになるから
    毎週末の洗車は日課になりました。

    今も洗車機にぶっこみ中。
    今日はまた雨降るかもしれないから
    どうしようかと思ったけど、
    あまりの汚さに拭かないで洗車機だけ
    かけにきました。

  167. 1258 マンション検討中さん

    購入を検討している者です。
    学区である緑が丘小学校のPTAがとても大変で、正社員などは辞めざるを得ないとの情報がネット上に出ているのですが、どこまで本当なのでしょうか。
    物件自体とても気に入ったのですが、将来子供ができたときに仕事を辞めるのは厳しいので、迷ってしまいました。
    実際にお子さんが通われている方などいましたら教えていただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

  168. 1259 住人です

    うちは、子供はまだ就学前ですが、購入時特に気にしませんでした。共働きですが、辞めるつもりもありません。PTAといったって、任意でしょうから、仕事に差し支えのない範囲で参加すればいいかなって思っています。小学校自体も新しいですし、自主性を尊重して、伸び伸び育ててくれそうですよね。少し遠いですが、歩くのは運動にもなりますし、気にしてません。
    マンションですが、近隣の音も気になりませんし、快適に過ごせてます。
    都内からの転居ですが、千葉県内の他のターミナル駅と違って駅前もごちゃごちゃしてませんし、静かでのどかな雰囲気が気に入ってます。通勤1時間も全く気になりません。

  169. 1260 マンション検討中さん

    >>1259 住人ですさん
    早速お返事ありがとうございます。
    やはり今は共働きの方も多いですよね。うちも子供が生まれてもできればフルタイム、減らしてもパートでは働いていたいと思っています。
    PTAに関してもできる限りのことはしたいと思っていますが、仕事を頻繁に休まなければならないのは困るなと感じました。協力してやっていけたらいいですよね。
    どこに住んでも良いところや悪いところはあると思いますし、気に入ったところに住むのが一番ですね。
    またマンション見学に行ってみます。ありがとうございました。

  170. 1261 匿名さん

    半端ないですよ。PTA。
    うちはプレッシャーに負け、共働き諦めました。

  171. 1262 匿名さん

    >>1261 匿名さん
    どう半端ないんですか?
    具体的にどこが大変なのか、教えてもらえると助かります。

  172. 1263 マンション検討中さん

    >>1261 匿名さん
    やはり大変なんですね。
    少しずつ改善されるかなぁと期待もしているのですが‥‥
    係にもよると思うのですが、月に何度も仕事を休まないとならない程、集まりは多いのでしょうか?
    色々と聞いてしまってすみません。

  173. 1264 マンコミュファンさん

    どこが大変かは教えてくれないの?
    住民さんなら、実際どこがどう大変で教えてください。
    住民になりすましてネガキャンしたいだけですか?

  174. 1265 匿名さん

    ここの口コミには正反対のコメントが書かれていますね。
    https://www.minkou.jp/primary/school/review/29700/

  175. 1266 匿名さん

    1261さんじゃないけど、ここのPTAはまわりの
    他の学校より集まりに厳しいのは確かですよ。
    極希に緩いクラスに当たるとそうでもない場合が
    あるのかもしれませんが、私の回りにはツラい思いを
    している家庭が多いのは間違いないです。
    私も一年は頑張りましたが、諦めて仕事をやめた口です。
    周りも辞めた人は凄く多いですし、何か担当に
    なってしまった場合は絶対に仕事を抱えては無理だと
    思います。
    経営者とかなら別でしょうけど…。
    (経営者宅は結構多いようです。)

    1265さんがおっしゃる掲示板なら
    こういうご意見も書かれてますよね。
    https://www.minkou.jp/primary/school/review/29700/rd_188029/

    時間に余裕があって、お子さんに常に時間を
    かけれるようなお宅であれば良い学校だと思います。

    半強制的な集まりも多いですし、
    普通に考えて共働きだと相当気合いいれないと
    辛いと思いますよ。
    ローンも辛いから頑張ろうと思いましたが
    私は一年でくじけました。

  176. 1267 匿名さん

    半強制とか集まりが厳しいとかもかなり曖昧な情報ですが…仕事を辞めてでもPTAを優先するような人に合わせていたらそりゃ大変だと思いますよ。
    自分なら仕事を辞める選択肢なんてありません。
    そのみん校の口コミも2012年入学の人より2014年入学の人の方がPTAは楽だと言っているから、共働き世代が増えて改善されてきているのでは?

  177. 1268 匿名さん

    5年後、10年後は今と違っているんじゃないかなー
    みど小も高津中もパンクしてそうだし。
    高津中から睦中に学区再編の話もあるみたいだし。

  178. 1269 匿名さん

    ここは正直な情報を書くとすぐに
    突っかかって来る方が張り付いているのですね。
    web担当の営業さん?

    普通に考えてこんな匿名掲示板に
    PTAの具体的な活動なんて書けるわけないでしょう。
    ただでさえ色々厳しいのに。

    ただ、旗降り初め役割は働いていようが
    断れませんよ。たぶん周りの学校よりは
    とても厳しいというか、積極的な雰囲気です。

    お子さんが通ってみればすぐに分かりますよ。
    逆にそういう活動が好きな方には良い学校だと
    思います。校舎も校庭も花壇も綺麗だし。

  179. 1270 匿名さん

    >>1269 匿名さん

    何がどう大変なのかよくわからないから訊いているだけだと思いますよ。
    月にどの程度集まるの?とか、じゃあ共働きは誰もいないの?とか、今時そんな時代錯誤なPTAを誰も改善しようとしないの?とか普通に疑問に思いますよ。
    「とにかく大変!」以外の情報は書けないほどPTAの活動は守秘義務でがんじがらめなんですか?

  180. 1271 匿名さん

    PTAなんて、暇な専業主婦がやればいいんだよ。正社員で働いてる人に仕事と家庭以外のことをする暇はないよ。

  181. 1272 検討板ユーザーさん

    ここに限らず守秘義務は当然あるでしょう。
    なにか問題が発生したら責任取れるような
    ことではなくなるかもしれないし。

    ちなみに一分を除いて皆苦痛でしか
    ないのは間違いないでしょうけど、
    どこの学校だって改善しようとか、
    そういう雰囲気ではないでしょう?

    今までやってきた人たちからの
    プレッシャーが凄いですし、
    何か言おうもんなら、即、
    『ワガママなモンスター親』『自分勝手』
    のレッテルを貼られ子供にまで影響が出ます。

    PTAなんて時代錯誤な糞みたいな集まりなんていうのは今どき誰でもわかってますよ。
    でも、子供の学校生活が絡んでくるから
    そんな簡単にはいかない。

    そのプレッシャーが、上の子が通っていた
    前の住所の学校より緑が丘小は明らかに厳しいです。


  182. 1273 匿名さん

    >>1272
    で、例えば旗降り役が年何回あるか程度のことでも、守秘義務があって何かあったら責任が取れないかもしれないから答えられないってことですか?

  183. 1274 匿名さん

    そんなに気になるなら
    こんな匿名掲示板あてにしないで
    学校にでも電話して聞いてみりゃいいのに。

    旗降りなんて月1程度。年12回。
    子供が二人通ってるならその倍。
    行けない場合は代役が必須な感じでしょ。

    一般的な子供二人で共働きだとしても
    年12回有休使えるなら問題ないのでは?
    旗降りごときで有休使うのもアホらしいと
    心底思いますけどね。
    ただ、あくまでも旗降りだけの場合。

    こんな匿名掲示板でなんですが、
    信用できないなら、同じ学区のはぐみの杜とか
    近所の他の物件スレでもググッてご覧になると
    よいのでは?

  184. 1275 匿名さん

    >>1274 匿名さん

    仰ることはごもっともだが、そもそも長文で書き込んだわりにPTAへの愚痴に終始していて活動内容に関する情報がほとんどないからツッこまれているわけで…

  185. 1276 匿名さん

    >>1275 匿名さん

    あなたの書き込みの方が
    よほど意味のない書き込みだよ。
    御苦労様。

  186. 1277 匿名さん

    愚痴でも雰囲気想像できるし参考になります。


    >>1275 匿名さん

    逆に安心できる情報をお持ちでしたら
    教えてもらえませんか?
    不安なのでお願いします。

  187. 1278 匿名さん

    >>1277 匿名さん

    いえ、自分も情報が欲しいだけでPTAに関してこちらが提供できる情報はありません。雰囲気はなんとなく伝わりますが、結局はそれも個人の主観なので具体的な情報が知りたいだけです。
    前にURLが貼ってあったみん校の口コミにはそれなりに安心できる内容が書かれてありましたけど…

  188. 1279 匿名さん

    なんだ自分に都合のよい情報だけみて
    安心したいだけかー。

    ネガティブな内容は信じたくないので
    個人の主観&愚痴という事でシャットアウト。
    都合の良い安心できる書き込みを沢山見て
    安心したいだけでしょ。

    そういう姿勢ならこんなところで
    聞く意味ないし、自分で検索しまくって
    都合の良い書き込みを必死で探せばいいと思うけど。

    書ける範囲で正直な心境を書いてくれてる人も
    わざわざ教えてあげる意味ないと思いますよ。

  189. 1280 匿名さん

    PTAの詳細な活動内容なんて
    最悪、自分の子供に関わってくる事になるかも
    しれない事だから、特に現役の親御さんなんかは
    詳しく内容なんて書きにくいし書くわけないわな。

    どうしてもネガティブな内容になるだろうし、
    特にあの名高い緑小のPTAだけに
    誰かに見られて面倒くさいことになったら厄介だろうし。

    逆にポジティブな書き込みがあまり見当たらないって事で
    状況を察する事は出来ると思うけど。

    毎回、役割決めでは殺伐としてるようだけど
    役員やバザー委員にならないことを祈るのみ。
    抽選だから子供がいるならやるしかないよ。
    正直、断ることは不可能だし仕方のないこと。

  190. 1281 住人。

    みど小に通わせています。
    子供1人につき2回PTAの役員をしなければなりません。
    こちらは強制です。
    旗振り当番もあります。
    こちらも強制。うちの地区は年4でした。
    PTAは種類にもよりますが、1週間に1度集まるもの二週間に1度。
    学級委員は毎月1度集金日に会計しに学校行かなきゃ行けないし、会議も出なくてはならない。
    大変です。

    この学校は専業主婦が多いように感じます。
    だから、PTAの集まりが多いです。

    フルタイムで共働きでしたが、PTA役員の集まりが多く休みがとれず色々あった為今はパートです。

    こちらの学校ではなく、新木戸小学校にすれば良かったと心底後悔しています。
    こちらの学校は生徒数が多い為卒業までに1回すればいい。と同じ会社の方から聞きました。
    話しを聞けば聞くほど羨ましい。と感じるばかりです。


  191. 1282 匿名さん

    >>1281 住人。さん

    活動頻度などわかりやすく具体的な情報をありがとうございます!
    新木戸小はまだ緩い感じなんですね。とはいえ校区が違うのでそちらに通わせるのは難しいんですよね…?あとは日大付属の小学校でしょうか。

  192. 1283 評判気になるさん

    学区、選べるんですか?

  193. 1284 住人。

    本当は選べないみたいですけど、同じマンションの方が新木戸小学校に通っています。

    子供の足で15分かからない小学校か35分かかる小学校、学校内に学童はあるが待機児童で入れず。
    ならシオン学童、新木戸学童の二つがある新木戸小学校に入れたい。

    学校はキレイなんですけどね。
    PTAがね。親同士も。
    なかなか大変な学校です。
    正社員の仕事を辞めなければならない環境になるぐらいなら、もっと学校の事もリサーチするべきでした。

    会社に行きやすい。電車に座れる。
    街並みもキレイ。駅前、駅近にはスーパーもあり住みやすい街。
    夢を持ち来ましたが、私は残念な結果に終わりました。

    中学は睦ではなく、高津との事。
    そこがまだ救いです。

  194. 1285 匿名さん

    >>1283
    転居前に通っていた学校が新木戸小なら 転居後もそのまま通えるはずです。
    他市マンションのスレでしたが、似たような話を読みました。
    (某大規模マンション完成前に 通いたい学区(そのマンションから一番近い学校)に賃貸で住めば転居後も継続して通える、とかいう話題)
    市によって学区外通学の条件は違いますが、八千代市は 転居前の学校に継続して通うための条件はゆるくて「安全に通学できる事」程度のようです。
    これが船橋市だと、最終学年以外の子が卒業まで継続するには「指定学区と隣接する学区である事」、という条件も加わったと思います。

  195. 1286 匿名さん

    先週モデルルーム見学行きましたが3LDKは3900万円、4LDKは大体4700万円、ひとつの列だけ高く5500万円という価格帯でした。それぞれ間取りは1つのパターンしかないので間取りで迷うことが無いのは良いことか悪いことか。4月から販売開始で既に9割は埋まっているようなのでかなり好調のようです。中庭は蚊がやたら多いのが気になりましたが、エントランスといい広々していて良いですね。

  196. 1287 匿名さん

    1年半前から販売してる気がするんですが

  197. 1288 匿名さん

    9割が売れてるってのはガセでしょ?
    毎日、通勤で朝晩見ますけど、
    外から見る限り6割くらいじゃない?
    夜なんて平日も土日もどちらも半分くらいしか
    電気ついてないですよ。

  198. 1289 匿名さん

    >>1288 匿名さん
    頂いた価格表を元にコメントしたので価格表を載せておきます。価格が載っていない未供給住居も一部ありますがA、B、C棟どれもほぼ埋まっているようでした。

    1. 頂いた価格表を元にコメントしたので価格表...
  199. 1290 匿名さん

    >>1287 匿名さん
    そうでしたか。
    担当の営業の方の話でした。確かに4月から販売しているのであればものすごく好調だなと思って聞いていました。

  200. 1291 匿名さん

    B棟価格表

    1. B棟価格表
  201. 1292 匿名さん

    C棟価格表

    1. C棟価格表
  202. 1293 匿名さん

    分譲開始 2015年12月
    物件竣工 2017年01月

    販売開始から1年10か月
    物件竣工から8か月

    デベの営業さんが4月から販売して9割売れたと言っていたなら虚偽の情報ですしかなり悪質ですね

  203. 1294 匿名さん

    さすがにこのご時世にそんな雑な嘘はつかないと思いますよ…
    「第4期」の販売が4月からだったとか、そういう認識齟齬の類なのでは?

  204. 1295 通りがかりさん

    今日も夜8時頃に目の前の横断歩道の信号待ちで
    見てみましたが…
    エントランスのある棟の向かって右側は
    まだほとんど入居してないですよ?
    9割も販売完了してるのにそんなに入居待ちなの?
    そんなのあり得るのかな…?

  205. 1296 匿名さん

    暇なので数えちゃいましたよ。
    1〜4期の先着順が32戸
    未供給+販売事務所棟の5期以降販売分が71戸
    で、残り合計103戸
    となると契約済みが334戸
    表でみるとこんな感じ。
    4月時点で250戸くらいの契約だったので完成売りで結構進んだ感じはありますね。

  206. 1297 住民板ユーザーさん1

    価格、値上がりしてるのかと思ったら、そうでもないですね。

  207. 1298 名無しさん

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん

    私が見たときより同じ階で、条件が悪くても200万円ほど高くなってます。
    最近見に行きましたか?

  208. 1299 通りがかりさん

    B棟の下の方とか1期より300万値上げしてるような
    入居者の心配をよそに全く売り急いでないね、スミフさんは
    他のデベなら値下げ始めてる頃だろうに

  209. 1300 口コミ知りたいさん

    なんだかんだ言って、駅近(フラットアプローチ徒歩3分)だし、イオンがあって東葉高速線の中では1番便利な駅だし、東京駅(大手町)まで直通で実質40分弱で行けちゃうから帰省にも便利だし、成田空港近いし、プラス要素が多いですよね。
    強いて言えば、電車賃が高いことくらいでしょうか。
    資産価値はどうなるか分かりませんが。恐らく、下落していくでしょうね。10年後にローン残債を上回る額で売却するのは難しい気がします。

  210. 1301 匿名さん

    >>1300
    「東葉高速線の中では1番便利な駅」は、ショッピングモール
    だけでなくホームセンター群もある村上駅じゃないですか?
    トライアルはホームセンターとしてはイマイチだし。都心から
    遠くなるんで、村上の駅力が一番高いとは言いませんけど。
    あ、スーパーの数は緑が丘が断然多いですね。

  211. 1305 匿名さん

    [No.1302~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  212. 1306 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  213. 1307 匿名さん

    風説の流布とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと。 また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる(2条15号)



    スミフの株価操作目的の書き込みが有るの????

  214. 1309 匿名さん

    [NO.1308と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  215. 1310 先祖

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  216. 1311 マンション検討中さん

    エンドユーザーは、本当にこんな価格で買っているのですかね!適正価格はいつも広告をしている2,980だと思いますよ。

  217. 1312 匿名さん

    場所を考えれば千葉のローカル線沿線で…と割高に見えますが、駅近で広さも80m2以上あり、共用設備もあって敷地内に駐車場を作ってあったら、これくらいの価格になるのではないでしょうか。乗り換えずに都内に行けるという利便性もありますし。

  218. 1313 検討板ユーザーさん

    値上げしてるとすると、本当に客を小馬鹿にしているとしか思えない毎度のスミフ、それにしては、駅前で地元の人に馬鹿高いマンションの
    ティッシュを配ったり、宣伝している。一体どういう気でああいうことを懲りもせずに行なっているのか?

  219. 1314 匿名さん

    はじめから、高い価格での広告とすべき

    2980目当てに行くと実際は、3890以上しかないという

    九百万円以上高い。

    広告抽選案件として1軒2軒2980を残して広告で集客しているという

    そのため、ギリギリ、広告規制には、引っかからないかもしれない

    しかし、これをおとり広告と呼ばずになんと呼ぶ

    誇大広告? 自社の利益のためにはなんでもする。

    これが住友商法の真髄か?

    セールスマンのところへ行けば、

    うまく丸め込まれて、高いのを買わされてします。

    都内物件に比べると確かに安く感じる。

    しかし、ここは千葉県八千代市

    交通費のかかる東葉高速鉄道

    そのことを忘れずに、

    マンションがこれだけ建つと

    次回売却の時、売り競争となり、高値では売れない

    どれだけ下げて売るか?

    ローンで買っていれば、残債を上回って売れることはない

    いくらの追証が来ることか。

    毎月のローン支払額が少ないと思って買うべきではない。

    今のゼロ金利、マイナス金利政策による、

    物件価格の水ぶくれ

    あくまでも物件価格を基準に決定すべきもの

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  220. 1315 マンション検討中さん

     2980万の物件は広告塔として使われていると考えたほうがよいでしょう。実際、その物件に興味を示して行ったらネガティブオーラ出されました。

     販売が芳しくない場合の対処。

    ① 値引き(先に契約した人とのトラブルが発生するので避けたい)
    ② モデルルームとして使っていたとの理由で、カーテンや家具をつけて実際には値引き同様にする(モデルルームとして使われていたのなら、他の人の出入りがあったことは許容しなければならない。また、カーテンや家具は好みがあるので、必ずしも自分に合わないかもしれない。むしろ、テレビ、洗濯機や冷蔵庫、収納スペースなどへのサービスがあると嬉しいかな)
    ③ ローン崩れのキャンセル住戸としての販売(実際は、売却済みだったが、ローンが通らずキャンセル住居になった。近年の銀行融資の現状とデベロッパーの調査からローンが通らないということはよほどのことがないと起こらないのであるが、可能性としてはゼロではない。販売に際しては、多少の値引きをしても一般的には許容されるので、そうした売り方をするケースあり)。

     ②③のような物件がどのくらい出るかは定かではありませんが、注目してよいかと。

    駅近であるものの価格設定高め、エントランスは豪華であるが、施用(二重床でないなど)はコスト削減が目立つ。道路面の店舗に規制はない(営業の話でした、現在どうなっているか確認要あり)ので、コンビニや飲食店が将来入る可能性を排除できない。入る店舗によっては、マンションの価値が下がったり、匂い、荷物の乗降音、溜まり場などになる可能性があるので要確認。駅近なので、その点はある程度避けられないのであるが。

     以上の点を含め、考慮中。②③は、販売の最終局面で出てくるのか。出てくれば楽しみではあります。

  221. 1316 マンション検討中さん

    都内高額物件での売れ行き不振を補う利益かさ上げ物件価格

    土地柄、長谷工案件、設計、部屋タイプが2ないし3の極めて単純安価設計

    仕様の床直張り等から、見掛け倒しのかなりの低原価案件

    ではないかと推定

    その割に、販売価格をつり上げており、相当の利益が出るのではないかと見込まれる。

    スミフに限って、値引きは考えられず、値上げしている模様。

    次期分譲も含めて、利益重視の案件であろう。

    その分、購入者は後で泣きを見ること必至の物件価格

  222. 1317 匿名さん

    買いたければ買えば良いし
    買いたいと思わなければ買わなければ良いし
    販売側がどんな売り方するかは売主の自由ですし、買う買わないの判断するのは買主です。

  223. 1318 マンション検討中さん

    >>1317 匿名さん
    スミフの方ですか?

  224. 1319 匿名さん

    違いますよ
    スミフの営業だったら適正価格ってレスするかとw
    ちなみに私はここは買いじゃない物件だと感じてますよw
    ただ、どこのデベだろうとどんな売り方だろうと判断するのは買主って言いたかっただけ

  225. 1320 マンション検討中さん

    マンションから戸建てへ

  226. 1321 住民板ユーザーさん1

    新しく出来るマンションはいつから販売開始ですか?

  227. 1322 匿名さん

    八千代緑が丘で、売れる価格じゃないね!

    戸建てが、余裕で買える

  228. 1323 匿名さん

    すみふは絶対値引きしないから
    買えないなら諦めるしかないね。
    戸建てがいいならそうすりゃいい。

  229. 1324 匿名さん

    >>1318 マンション検討中さん

    なわけない。

  230. 1325 通りがかりさん

    建って全容が見えて、パンフより高級感が弱いかなと思ってた。
    入居が進んで生活感が出てきて、
    ビジネスビルっぽいところに
    あの洗濯物。
    ホーム、線路から近いせいか
    アパの布団より、なぜか醜く感じる。

  231. 1326 匿名さん

    どうしてバルコニーガラス張りにしちゃったんだろう。
    洗濯物のショーケースみたいになっちゃってる。

  232. 1327 マンコミュファンさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  233. 1328 買い替え検討中さん

    ハハハ。
    なまじオフィスビルっぽい外装なので、
    洗濯物や不釣り合いなカーテンが異様に目立ちますね。
    駅ホームや車窓からだと、特に。

  234. 1329 名無しさん

    地元民ですが、緑ヶ丘小学校の保護者って千葉県で二位の世代年収です。この数字は都内に負けないレベルですよ!正直ここまで、住民の質があがっていることにびびりました。PTAとか意識高くなってる理由もここにあると思う。日大前の戸建てエリアも高級住宅地化してるし。これが最近開発されてる千葉ニューや流山エリアとの違いですな。

    1. 地元民ですが、緑ヶ丘小学校の保護者って千...
  235. 1330 通りがかりさん

    長雨の隙間の昨日今日なんて
    洗濯物のオンパレード。
    フェンスに布団シーツ類を
    掛けてる入居者が
    随分と多いですね。

  236. 1331 通りがかり入居者さん

    >>1330 通りがかりさん

    貴重な晴れ間、
    どこのマンションでも、
    一戸建てでも同じではない?

    何を意図してわざわざここに書いてくるかわからない

  237. 1332 匿名さん

    バルコニー外壁に掛けるのは規約違反ですからその事を言ってるのかと

  238. 1333 通りがかり

    フェンスに洗濯物をかけるのはダメですね
    ただ数百世帯のうちの1軒がやってるのを「随分と多い」というのは誇張かなあ
    ダメなもんはダメなんだけど

  239. 1334 マンコミュファンさん

    >>1330 通りがかりさん

    昼間から他人の家の洗濯物を
    じーっと観察ですか。
    気持ち悪ぃ。
    変質者として通報されないようにね。
    変なヤツが多くて怖いわ。

  240. 1335 通りがかりさん

    今日昼過ぎに駅のホームから目に入ったけど、
    確かに目立ってます。
    万国旗じゃなくて
    なんと表現すれば良いやら。
    妙なアジアンテイスト。
    ガラスにしなければよかったのに
    と思います。
    あそこまで素通しだと
    フェンスに掛けなくとも
    丸見え。
    明らかにフェンスにかけているうちも
    何軒かありましたけど、
    見てくれは、同じようなもの。
    駅前なのに生活感タップリ。
    街のイメージを崩してるビルです。
    おねがいだから、目隠しを貼ってください。

  241. 1336 匿名さん

    緑が丘が庶民のための新興住宅地なんだから良いじゃないの。
    駅前に住んでる庶民が羨ましいのか?

  242. 1337 匿名さん

    駅前って言っても八千代市の住宅地だからねー
    別に住人が良ければ良いんじゃないですか

  243. 1338 匿名さん

    フェンス掛けは禁止事項だしそんなに何件もやってる訳ないじゃん(笑)
    一生懸命長文でガセ書いてネガキャン必死だね。
    ご苦労さま

  244. 1339 匿名さん

    明らかな禁止事項を容認する方が結構多いことにビックリです
    このマンションは「やった者勝ち」なのですか?
    私はそうなることには賛成できかねます

  245. 1340 匿名さん

    >>1339 匿名さん

    いやフェンスに布団をかけることを容認してるんじゃなくて、バルコニーに洗濯物を干すのはしょうがないって話をしてるんでしょ。洗濯物を干すこと自体は禁止事項ではないし。
    ただ普通に暮らしている人たちに、生活感が〜とか街のイメージが〜とか言っても、住宅地なのに?ってなるよそりゃ。

  246. 1341 匿名さん

    バルコニー内に洗濯物を干すことは何の問題もないわけですから、生活感や街のイメージを持ち出してくる必要はないと思いますが、
    一方でフェンスへ洗濯物をかけることへの指摘を変質者扱いするのも違和感があります。
    バルコニーがガラス張りなのは住友の問題で居住者の問題ではないので、バルコニー内に干すことは他人がどうこう言えることではないですし、一方で規約は守らないといけないのでフェンスに洗濯物をかけることはやめるべきだと思います。

  247. 1342 通りがかりさん

    駅ホームや電車からは、
    変質者じゃなくても、
    目がそっちに行くよ。

  248. 1343 匿名さん

    フェンスにかけたい気持ちはよ~く理解できます。
    でも、若いときに毛布を飛ばして車道近くに落下させた経験のある身としては、事故にでもなったらとんでもないことになるから、やめとけ~!と思います。
    見映えもあるけど、スミフさんには安全面から指導をしてもらいたいですね。人生終わりますよと。
    ついでに布団乾燥機とか販売したら売れるんじゃない?

    バルコニーの中はねぇ…いくら見えるからと言っても人のうちだからさ…。覗き扱いされても仕方ないよ。そっとしておこうよ。

  249. 1344 マンション掲示板さん

    別に見なけりゃすむだけ。
    気にしなければいいだけ。
    なにいつまで粘着してんのさ。

    住人がいいなら別にいいんじゃない?
    部外者にあーだこーだ言われる筋合いは
    全くねーと住人は思ってるだろ。

    駅のホームから目が自然にそっちにいって
    手すりに何件~とかじーっと見て、
    全く関係ないやつがいつまでも粘着している方が気持ち悪いって笑


  250. 1345 匿名さん

    まさに余計なお世話状態だね。

  251. 1346 周辺住民さん

    >>1344, 1345
    こちらにお住まい?

    街の景観を保つ、
    マンションの景観、価値を保つ、
    という良識はない方々なのでしょうね。

    いままで、アパタワーの低層階が一番見苦しかったけど、
    いまは、こちらのおかげで、相対的に目立たない。

    街の美観がさがりましたね。
    ゴルフのネットのほうが、洗濯物よりマシでした。

    重厚な感じで駅の西側のランドマーク的建物になると
    期待していたのですけど。

  252. 1347 匿名さん

    >>1346 周辺住民さん

    ではどうすることを望むのですか?
    すべての住民に洗濯物を干すことを禁止したいということですか?現実的に物事を考えてくださいよ。
    それは良識というよりただのあなたの好み・価値観であって、他人に押し付けているだけです。
    勝手に何かを期待して自分の予想と違ったり気に入らなかったから住民を叩いているだけです。
    そこまで街の美観に対する意識が高いなら、住友や行政に働きかけてみてはいかがでしょう。

  253. 1348 検討板ユーザーさん

    >>1346 周辺住民さん

    まさに余計なお世話だわな。
    洗濯物を普通に干してただけで
    美観を損ねるからやめろとか。笑
    しかも部外者に。

    ここは美観地区の、それで生活が
    成り立つような観光地か?
    もうアホかと。

    普通の住宅地の普通のマンションですよ。

  254. 1349 匿名さん

    周りと違う、周りが迷惑している、周りが不快だと思うことでも自己解釈の「普通」で済ませられる感覚に嫌悪感を持つ人が多いことも事実。

  255. 1350 匿名さん

    主語を大きくしてますけど、単純に自分が気に入らないというだけですよね?
    公共の福祉に反する事案であり、改善こそが市井の声だというなら然るべき機関へどうぞ。ここで住民を叩いても不毛なだけです。

  256. 1351 匿名さん

    ネガキャンもここまで来ると笑ってしまうわ。
    洗濯物干すなってか。
    はたから見ても低レベルで呆れる。

    ここの住人も普通に生活してるだけで叩かれるなんて
    変なのに妬まれて大変だねぇ…。

  257. 1352 名無しさん

    >>1350 匿名さん

    自分はバスで緑が丘まで出て通勤してるから
    駅のホームから見て悔しくて悔しくてたまらない~。
    妬ましや~
    ってとこだな。

    書けば書くほど哀れ。

  258. 1353 通りがかりさん

    江東区は、「建築物に係る景観形成基準」に以下の条項を追加。
    「集合住宅のバルコニーやベランダについては、道路から洗濯物が見えにくい構造・意匠とするとともに、エアコンの室外機等が目立たないよう配慮する。」

    駅ホームや電車からは、見えていい?

  259. 1354 名無しさん

    八千代だし。
    住友に言ってもらうしか。住人のせいなのかなぁ?

  260. 1355 名無しさん

    江東区ってw
    どんだけ無理な粘着よ。

  261. 1356 通りがかりさん

    そこって、
    商業地じゃないの?

  262. 1357 匿名さん

    千葉の田舎の八千代なんだから布団の干し方ぐらいで目くじら立てるなよ(笑)
    みんな自由に好き勝手生活していいじゃん♪
    ここは千葉の田舎の八千代緑が丘だよ(笑)

  263. 1358 ご近所さん

    海浜幕張や津田沼奏ほどでないにしても、
    だんだんきれいに整ってきて、それなりの景観になった緑が丘駅。
    でも、潮目が変わりましたね。
    西側の街区も、少しロータリー周りと連続性を感じるような景観で
    さらに発展するのだろうと思いましたが、ちょっと違った。
    しかたありません。
    この人口減少時代、街が発展していればマシです。
    イオン様が出て行きませぬように。

    でも、洗濯物丸見えでここまで生活感がここまで出てしまうと、
    未入居在庫の販売にも影響しそうですが、
    スミフ長谷工は、どういうもくろみで低層階もガラスフェンスにしたのでしょうね。
    躯体軽量化、資材統一化で、徹底的なコストダウンをはかる、
    一見、駅前オフィスビルっぽく、かっこよく見せて、
    竣工、入居前に売り切る予定
    だったのでしょうかね。

    こちらのマンションの駅向きや線路向きの購入を決断できた方々は、もとから駅のホームや電車乗客の眼があまり気にならない方々です。大勢の人から見えるところに洗濯物干すことに抵抗はなく、見る方が悪いと思うのは、あたり前でしょう。
    気になる人は買わない。


    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  264. 1359 匿名さん

    完成前に契約した人は、ここまでクリアに見えるとは思っていなかったんじゃないかな?
    完成して実物見て判断した人はいいけど。
    住んでる人は毎日の生活があるんだし、天気が良くても 洗濯物干すなは酷。しかもただの通りすがりの人が。
    スミフが無償で、フィルムなどで対策とればいいけどね。

  265. 1360 匿名さん

    あの洗濯物スケスケ感はすごい。
    のぞきの興味や他人の生活に興味はないが、眼がはりついた。

  266. 1361 匿名さん

    この話題、発展性がないのに引っ張りすぎでは…
    いい加減しつこいです。
    これから購入する人は現地を見て自分で判断できるんだから、他人が執拗にあれこれ言わずとも大丈夫ですよ。

  267. 1362 名無しさん

    なんかネガキャンっていうか、
    ほんと、悔しくてたまらない妬みばかりだね。
    誰かも言ってるけど、書けば書くほど哀れだわ。
    こんくらいのマンションも買えないなんて
    かわいそうだわ。

  268. 1363 マンション検討中さん

    いろいろ参考になりますね。洗濯物に関する情報、どの程度見えるのか、どのような方が住まわれているか、マンション探ししているものにとって重要な情報です。
    ネガキャンどうのと批判している方や覗く方がおかしいと開き直っている方はこちらにお住いですか?もしそうならやめた方が良いと思います。そのような方ばかりが住んでいると勘違いされますよ。コンクリート、アルミやステンの格子、曇りガラスにない良さもあると思いますよ。それを伝えてくださいよ。

  269. 1364 匿名さん

    >>1363 マンション検討中さん

    どの程度見えるかとかいう話じゃなくて、洗濯物は見える(A棟以外は)という前提で買うか買わないかなのでは…?
    検討しているなら自分で見に行った方がいいですよ。自分もそうしました。

  270. 1365 マンション検討中さん

    曇りガラス越し、ストライプ模様入りガラス、格子越しなら許せるけど、
    柄、形までクリヤにばっちり見えてしまうのはイヤと言う人は、多いと思います。

  271. 1366 匿名さん

    ・自分が洗濯物を見られるのが嫌な人
    →買わない or 干さない or 駅や道路から見えない棟を選ぶ
    ・他人の洗濯物が見えるのが嫌な人
    →買わない or 我慢する
    というだけの話ですよね…
    規約や条例に反していない以上、いくら批難したところで住人に見えないようにしてもらうのは現状無理ですし、住友だって対応などしないでしょう。そこは何を言っても詮無い話ですよ。

  272. 1367 周辺住民さん

    生活感、洗濯物丸見えの件は、好みの問題として、
    べランダ柵干し禁止くらいは守ってくださいね。

  273. 1368 匿名さん

    柵干しは禁止だろうから、それは問題外として
    普通に洗濯物干すのをやめろとか見苦しいとか
    住人からしてみたら部外者から言われる筋合いないわな。

    ま、バス通勤のかわいそうな人たちの
    ねたみの捌け口になっちまうのはしかたないよ。
    駅前だから。笑

    八千代だし、駅から離れりゃ自然がいっぱい。
    ウダウダ言う人たちの住んでる場所では
    人より蛙の方が多いくらいw
    洗濯物なんか気にせず干せるぜー。

    それくらいしか叩くネタも思いつかないんで
    多目に見てあげてください。大笑

  274. 1369 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    モデルルーム行ったけど、
    A棟はB棟の玄関がわから洗濯物どころか
    部屋の中まで丸見えじゃん。

    中庭からも丸見えだし
    同じ住人から見られる方が嫌じゃない?

    10階より上の階を見せてもらったけど
    あれはないわ。

  275. 1370 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    これまでの流れが駅から見える棟についての話だったので「A棟以外は」と言っただけです。
    どこから見えるのが嫌か、買うか買わないかは個人の価値観で判断すればいいと思います。あなたが「あれはない」と思うなら別にそれで良いと思いますよ。

  276. 1371 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  277. 1373 匿名さん


    クリアーガラスだと、こんな感じななのかな。
    "https://farm6.static.flickr.com/5786/31024786695_714180dfcb_o.jpg"...

  278. 1375 匿名さん

    バス通勤の皆さんに妬まれ捲ってるこの物件も
    いよいよ家具つきのモデルルーム部屋の販売段階で
    もうすぐ完売ですか。

    値引きも全然しないし、やっぱ住友すげーわ。

  279. 1376 匿名さん

    >>1358 ご近所さん

    もうすぐ完売だってよ。笑
    住友の予定通り。もしくは予定より早いんじゃないの?

  280. 1377 周辺住民さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  281. 1379 マンション検討中さん

    台風でも二重サッシなら
    静かだったでしょうね。

  282. 1385 評判気になるさん

    [No.1372~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  283. 1386 匿名さん

    見に行こうとしてるのですが、あと何部屋くらい残ってるかご存知の方いらっしゃいますか?
    外観だけみると結構埋まってますよね。

  284. 1387 匿名さん

    売却の際には1000万以上損失覚悟して買わないと、駄目ですね。

  285. 1388 住民板ユーザーさん1

    千葉だとどこでもそんなもんでしょうね。ここはましなほうでしょう。

  286. 1389 マンション検討中さん

    マンション購入の際には、物件概要をみましょう。ここにこそ重要な情報があります。
     第5期販売予定、12月上旬。5期の販売予定あるのに、モデルルームを売りに出すのはなぜだろうか(笑)。

  287. 1390 住民板ユーザーさん6

    B棟推しなのは、営業さんの策ですか?人通りもあり駅からも丸見えのB棟低中層階買う位なら、A棟低層の方が中庭も見えるし良いと思うのですが。B棟は15時前にはパークの影になって陽が当たらなそうですし。買うなら10時過ぎからなら陽当たり良さそうなA棟中層階以上中よりか、B棟上層階ですね。C棟は天井が低く圧迫感があるので私は無しです。

  288. 1392 匿名さん

    郊外物件だと駅5分以上になると、ドンと値段が下がりますよね。

    駅3分以内の物件はほとんど売りにででないからそのデータは通りにはならないでしょうが。

    総武線でもここでも投資目的で買う人は皆無でしょうから、住環境が最優先かな。

  289. 1395 マンション検討中さん

    [No.1391~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  290. 1396 評判気になるさん

    千葉でマンション購入を考えているなら、気にしなくていいんじゃないですかね。いま評価の高い津田沼もランクインしてますから。資産性を考えるなら東京の6000万越えるマンションを買った方がいいですよ。

    千葉の中では確実にましな方だと思います。

  291. 1397 住民板ユーザーさん2

    津田沼を持ち上げてるのは業者と業者にのせられて買った人だけでしょ
    緑が丘と同じだけど環境は津田沼が格上だから同じじゃない

  292. 1398 評判気になるさん

    >>1397 住民板ユーザーさん2さん

    いやいや、上のデータの話です。同格なんていってませんよ。

  293. 1399 匿名さん

    雨ばっかで客が少ないから人気の無い他社物件の営業書き込みが多いね。

  294. 1400 マンション検討中さん

     「限定1戸 先着順」。都心部でもマンションの売れ行きが鈍っている、駅近であるのは魅力だが、安普請(2重床ではないのは、階下に音が伝わりやすく、リフォームの際も障害になる)、価格を高めに設定しすぎたため、(今後諸経費を割り引くなどが期待できる)。それでも、スーパーの安売りではないのだから財閥系のデベロッパーとしての矜持を捨てないでほしい。

     ホームページを閲覧していてそこに付いている住宅評論家でテレビにも出てくるS井氏の持ち上げるだけのコメント。しかも2980万は、集客のための物件で、最多価格帯ではないのに、あたかも2980万が最多価格帯であるかのように錯覚させるコメント。この方のコメントだけは、以後絶対に信用しない。

  295. 1401 評判気になるさん

    >>1389 マンション検討中さん
    何が面白いのですか?

  296. 1402 名無し

    都心のマンションプチバブルに乗っかってしまって
    土地を高値購入した高値マンションの末路。
    千葉ニュータウン周辺の価格ではないですね。
    この辺りは下落こみで2000万が妥当です。
    今後10年でいちばん値下がり可能性が高いのでは

  297. 1403 通りがかりさん

    一点だけ。
    二重床で無いのは安普請なのですが、防音とはまた別の話です。

    実験データできちんとした直床より二重床の方が苦手な周波数があることが分かっています。

  298. 1404 匿名さん

    >>1402
    ここを「千葉ニュータウン周辺」と言えるかどうか?
    千葉ニュータウンも車で行けますが、エリアとしては別エリアですよね。
    価格面では駅前の三井のタワーやアパタワーは売出し時どうだったのでしょうか?
    この2つのタワーマンションの中古価格に関しては、事故(アパ20階から三井の機械式駐車場への転落)の事もあり、参考程度でしょうか。。

  299. 1405 匿名さん

    ここを千葉ニュー周辺と言ってしまうと千葉ニューエリア広すぎでは…路線も全然違うんだが…

  300. 1406 住民板ユーザーさん1

    隣のレーベンのマンションは中古でもあまり価格が下がっていないように見えるのですがどうでしょうか?

  301. 1407 マンション掲示板さん

    >>1406 住民板ユーザーさん1さん
    ここは、相場関係なしの高値だから1000万以上ダウンは覚悟しなきゃね。
    緑ヶ丘で新築で購入して利益が出た物件はありません。

  302. 1408 名無しさん

    知ったかさん、恥ずかしいよ。
    わたしゃ利益出ましたが。

    ま、急な転勤での売却で急ぎだった事や
    値引き交渉もあり手数料差し引いたら
    利益とは言えない程度しか残らなかったから
    正直トントンて感じだったけど。
    ま、新築に経費除いて数年タダで
    住めたようなもんか。

    なので、余程汚く使って程度が悪くなきゃ
    この駅前で1000万落ちなんてないよ。
    知ったかさん。

    ま、20年住みゃ知らんけどね。

  303. 1409 マンコミュファンさん

    >>1408 名無しさん
    どこのマンション?

  304. 1410 匿名さん

    今のこのどこもかしこも高騰しまくってるご時世、
    都心以外で売って粗利が出るファミリーマンション
    なんてほんの一握り。
    そもそもここ検討してる人も投資目的な人なんて
    いないだろうし。

    ただ、それでもここみたいな駅近なら
    1000万マイナスはさすがにないわ。
    他社の営業コメか妬みのほざき。

    まあ、そのうちまた地震でもくれば
    埋め立て湾岸や川沿いに津田沼あたりの
    沼地盤の物件が再度暴落するから、
    ここのような内陸の駅前は逆に需要が増えるかも
    しれんよ。ま、あくまでもこれは妄想ですが。

  305. 1411 マンコミュファンさん

    >>1408 名無しさん
    どこのマンションか返事まだですか?

    検討してる方は、駅近のマンションの中古価格調べてみるといいですよ!

  306. 1412 匿名さん

    駅近っていうと 野村のマンションか三井のマンション?
    最初の価格がわからないけど、そんなに激安でもないよね。。
    アパは20階からの転落事故があったし。。

  307. 1413 通りがかりさん

    ホントだ。
    転落事故のアパは別として
    ここより古いレーベンとか全然安くないんだが。

  308. 1414 通りがかりさん

    >>1411 マンコミュファンさん

    逆に築浅で1000万以上マイナスの
    緑が丘駅5分以内の物件教えてください。
    是非検討したい。

  309. 1427 検討板ユーザーさん

    [No.1415~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  310. 1428 匿名さん

    私も、読んでてほとんどのポジコメント、ネガに対する小馬鹿にしたコメントは80%以上が、営業じゃないかと思いました。
    これが、本音なんでしょうね!

  311. 1429 匿名さん

    真面目に質問させてください。

    少し前にもどなたかが書かれてましたが、
    価格帯も間取りとかも同じようなお隣のレーベンさんはここより設備もエントランスも貧弱だし資料ベースではリビングの天井高も低そうなのに全然値段下がってないですが、
    こちらの住友さんの物件は1000万下がる覚悟が必要という根拠を教えてもらえませんか?

    一応、検討してるのは10階より上の3LDKです。

    [削除されたレスへの返信のため一部削除しました。管理担当]

  312. 1430 匿名さん

    場所的にはシティテラスの圧勝ですからね。レーベンはマンション前の県道を渡る横断歩道に信号がないし、駐車場もイオン渋滞があると右にはとても出にくい。

  313. 1431 匿名さん

    >>1430 匿名さん

    場所的には大差はないかと。
    車でシティテラスを出てイオン側にいく場合は、渋滞しますよ。また、シティテラスには、車寄せが無いのが残念です。
    違いという点では、デベか大手ってところだと思います。
    大手物件とは言え、年数が経てば値段は下がりますがね。

  314. 1433 マンション検討中さん

    レーベンは2重床、アウトフレーム、ポーチ広々だし、マンションのグレードとしてはどっこいどっこいでは??
    個人的に見た目のオシャレさはレーベン。
    とはいえ、もう販売してないのでここを検討してますが‥。

  315. 1437 匿名さん

    [NO.1432~本レスまで他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  316. 1438 マンション検討中さん

    存在感があるマンションですね。
    妖怪ヌリカベを思い出した。

  317. 1439 匿名さん

    限定1邸、家具付き販売の部屋ってまだ売れないんだね。
    家具付き販売って値引き始めましたのサインだよね。

  318. 1440 匿名さん

    この物件、どのくらい残っているのでしょうか?

  319. 1441 匿名さん

    2割は残ってないって言われましたよ。
    花付けられた成約部屋の紙も見たけど
    希望した上の方はほとんどもうありませんでした。

    あ、住友だし値引きはしないですよ。

  320. 1442 匿名さん

    家具付き部屋ってモデルルームでしょ。
    そう簡単に売れるわけない。
    わざと荒そうとしてるのか、単純に無知なのか?

    一般的には金額的にもガツンと値引き販売するのに
    特にスミフは値引きしないし。

  321. 1443 匿名さん

    >>1441 匿名さん

    まだ2割弱は残ってるんですね…
    残りの600戸を作っても売れないのではと思ってしまいます。
    さらに条件が悪くなるのに…

  322. 1444 マンション検討中さん

    住民さんのスレ見ましたが、色々問題ありそうな感じですね。
    住民さんのモラルが低いみたい

  323. 1445 通りがかり

    >>1444 マンション検討中さん

    いくつか住民が住んでいるマンションのスレ見ていますが、どこも同じような感じだと思いますよ

  324. 1446 匿名さん

    まぁモラルの高さが全世帯一律なわけがないので、モラルが高い人もいれば低い人もいるでしょうね。とくにこういう大規模マンションでは。
    だから掲示板でも意見がぶつかるわけで…

  325. 1447 口コミ知りたいさん

    >>1444 マンション検討中さん

    またネガキャンかな?どこのマンションも多かれ少なかれ問題あるのは一緒だよ。リアルに検討できていいじゃん。

  326. 1448 匿名さん

    ホント、ネガキャンに必死なのがずっと一匹粘着してますね笑

  327. 1449 匿名さん

    緑ヶ丘アドレスならまだしも、大和田新田アドレスは田舎臭くて年賀状でも恥ずかしいかな

  328. 1450 評判気になるさん

    >>1449 匿名さん

    緑が丘アドレスに変わったそうですよ。

  329. 1451 通りがかりさん

    >>1449 匿名さん

    八千代で一番新しい、緑が丘西に変わりましたけど。
    知らずにマイナスなことばかり書く人が恥ずかしいです
    (*/□\*)

  330. 1452 マンション検討中さん

    >>1449 匿名さん

    必死だなw
    無知くん。笑

  331. 1453 マンション掲示板さん

    >>1452 マンション検討中さん
    自分も買えよ
    営業くん
    知り合いの不動産業者は買わないって
    何故って?判るよね!

  332. 1454 通りすがり

    参考にしたいのですが、千葉ならどこを買うと言っていますか?

  333. 1455 匿名さん

    >>1454 通りすがりさん

    誰が言ってるの?日本語おかしくない?
    それをここで聞くのはスレ違いでしょ。
    ここは、シティテラス八千代緑が丘の検討スレ。別スレにてどーぞ。

  334. 1456 匿名さん

    >>1453 マンション掲示板さん

    反論されると「営業くん」かよw
    相手にしてくれなかった営業にそんなに頭にきてるの?
    仕方ないよ。君には買えなかったんだから。

    いつまでも粘着してないで、人生もう少し頑張ったら?

  335. 1457 通りがかりさん

    >>1453 マンション掲示板さん

    は? あんたの知り合いの不動産屋?
    また架空の人物の登場か?
    あんたの妄想なんか知るかよ。

    そもそも住所が変わった事も知らないで
    ネガキャンに必死な◯◯の書き込みなんて
    まともに読むやつなんかいないよ。

    1456が言うようにいつまでもネチネチしてないで
    もう少し他で頑張りなさいよ(^o^)

  336. 1458 匿名さん

    >>1453さん
    見苦しいからもう粘着するのやめたら?
    あなたの悔しい気持ちは凄く解ったから。

    どうせまたこの間のように得意の削除申請しまくりで
    逃げることになるんだからさ。

    ここが買えなかったのなら、他の買えるところを前向きに検討すればいいだけでは?

  337. 1459 匿名さん

    こんな話題で盛り上がるということは、最近は新情報はないということですね。

  338. 1460 検討板ユーザーさん

    >>1459 匿名さん

    順調に売れてるみたいだしね。

  339. 1461 マンション検討中さん

    物件概要見たら4期7次って、、、。
    細かく販売分けすぎじゃないですか?住友不動産流の販売方法??

  340. 1462 匿名さん

    売れないから細かく分けるしか無いんだよ。八千代のマンションなんて売るの大変だと思うよ。便利なのは大手町までの通勤だけ。周りにはイオンしかないし、何と言うか、発展が止まって廃れていくのが目に見えてる感じがする。

  341. 1463 匿名さん

    スミフも値下げする時代になりましたからねぇ

  342. 1464 匿名さん

    それなのに横にも大規模に建築しようとしてるんですから強気ですよね。今からでも建築計画縮小してくれないかな。

  343. 1465 匿名さん

    まぁ周りにイオンしかないといえばないけど(あとはシネコンくらい?)
    スーパーの選択肢は結構あるし、出歩かないなら この街だけで完結するよ。
    小洒落たものはないけどね。。

  344. 1466 住民板ユーザーさん1

    売れないから、ではなく、売れてるから出し惜しみしながら、売る部屋を細かく決めて売っている、と言ったほうが正しいんじゃない?いくら業績好調なスミフでも、確固たる勝算がなきゃ、隣にB街区なんて作らないでしょ。これだけ大規模、売れなかったら金の無駄なわけだし。
    正直、スミフってマンション事業でそこまで儲けようとしてないというか、だからこそ、値下げもしないでじっくり時間かけて売っていくんですよ。A街区も来夏くらいまでじっくり売っていくんじゃない?竣工後、一年半販売は当たり前でしょ。管理費、修繕積立金も売れるまでスミフ持ちだし。住民にとっては早く売れようが売れまいが、そこまでは関係ないですね。

  345. 1467 匿名さん

    売れているから出し惜しみしている?
    完売まで管理費・修繕費はスミフ持ちなのに?

    マンション事業でそこまで儲けようとしてないから出来る技なの?

  346. 1468 住民板ユーザーさん1

    【スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  347. 1469 住民板ユーザーさん1

    下の記事読んでみてください。
    ちょっと調べればすぐわかる情報ですよ。八千代市に初めて建てたスミフ物件ですし、綿密なマーケティング調査、確固たる自信&勝算がなきゃこんな大規模マンション建てないでしょうね。ま、竣工2年くらいかけてゆっくり売っていくかもしれませんね。
    https://www.msn.com/ja-jp/money/news/住友不動産】大黒柱のオフィスビル事業-リスク上等の独自戦略で急伸/ar-AAuniAq

  348. 1470 匿名さん

    すみふの売り方知らねー人なのな。

    すみふは値下げしないように小出しにするんよ。

    強気の商売しかしない。

  349. 1471 住民板ユーザーさん1

    1469です。

    リンクが不完全ですみません。
    改めて貼り直します。

    http://diamond.jp/articles/amp/147916?display=b

  350. 1472 匿名さん

    人気エリアならともかく、八千代なんかで強気の売り方なんてしてたら、ほんとに売れ残っちゃうよ。。。

  351. 1473 匿名さん

    2022年問題って知ってるのかしら?

    爆下げの予感

  352. 1474 匿名さん

    リンクを読んだがオフィスビルの賃貸事業のことについての記事でマンション販売のマーケティング調査等についてはなにも触れられていないんですが。

    そもそも売れているなら値下げの心配なんて不要だと思うんだが。

  353. 1475 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    生産緑地の話?
    生産緑地はほとんどが大規模マンションには向かない立地だから地主が手放してもほとんどが賃貸や戸建用になるのでは…?
    賃貸や戸建が値下がりすればマンション価格にも間接的な影響はあるかも。

  354. 1476 マンション検討中さん

    1469あまり参考にならないな。
    1137に書いてあるけど、これが住不のマンション販売の実情でしょう。
    完成して1年で完売させるんでしょうね。

  355. 1477 匿名さん

    >>1473 匿名さん
    素人のあんたの予感なんかより
    住友のマーケティングの方が
    信じられるわ。笑
    比べるまでもないけどw

  356. 1478 匿名さん

    >>1472 匿名さん

    心配無用なんじゃん?
    夏に見に行って、こないだまた見に行ったら
    本当に順調に売れてやがった。

    特に検討してたあたりの高層階は残ってなかったわ。

  357. 1479 通りがかりさん

    だいぶ入居されてるみたいですよね
    となりの工事も本格的に始まってますし。

  358. 1480 マンション検討中さん

    子育て世帯が大半ですか?

  359. 1481 匿名さん

    >>1480 マンション検討中さん

    入居してから半年以上経ちますが、色んな世帯が満遍なくいる印象です。子育て世帯(幼児や小学生、中高大生)はもちろん、DINKS、シニアと。3LDKが主体なので、自然とファミリー層が多くなりますよね。それぞれの割合はわかりませんが。

  360. 1482 匿名さん

    最近の価格表持ってる方いません?
    アップ希望。
    値段変わってないのかな?

  361. 1483 マンション検討中さん

    低層棟が11階なので他の棟でも景観的に11階までなら比較的安め、4000万切るくらい。逆に12階以上は階+日当たりで前後するけど概ね4000前半。3LDKの話。

  362. 1484 マンション検討中さん

    価格表持ってる方いらっしゃいましたらアップお願いしたいですm(__)m

  363. 1485 通りがかりさん

    >>1484 マンション検討中さん

    ちゃんとした価格がほしいなら
    アップを促さずに
    ご自身でお聞きに行ってはいかがでしょうか?

  364. 1486 検討板ユーザーさん

    >>1485 通りがかりさん

    アップすると困る事でもあるのでしょうか?

  365. 1487 匿名さん

    >>1486 検討板ユーザーさん

    別に困らないでしょ。そうじゃなくて、自分でもらったら?ってことで、1485さんが持ってるとは限らないよ。

  366. 1488 通りがかりさん

    >>1486 検討板ユーザーさん

    困りませんが、自身の住まいを考えているなら
    自分で調べるべきだと思いました。
    なんでもかんでも他力本願っていかがなものでしょうか??
    ただただ、自分で入手されたらという意見でした。

  367. 1489 匿名さん

    「ちょっと価格表を見てみたい」程度の興味だったら、
    わざわざモデルルームには行かないのでは?

    ご自分では気付いていないかもしれませんが、傍から見ると
    1485・1488は喧嘩腰の書き方ですよ。前向きな情報交換を
    阻害する書き込みは、お控えください。

  368. 1490 匿名さん

    >>1489 匿名さん

    喧嘩腰?別に書き方普通じゃない?書き込みに対して感じ方、価値観も人それぞれ。たかが匿名掲示板です。

  369. 1491 匿名さん

    最近、約一年ぶりにモデルルームに行ったけど
    価格は変わってないよ。
    1483さんが言うとおりな感じ。
    モデルルームの場所は現地に移動してたけど。

    一期の途中で一回値上げがあったようだけど
    それ以降は値上げも値下げもない感じ。

    2980万のパンダ部屋は紹介もされず。
    本当にあるのかも不明。

    予算オーバーを匂わせて粘ってみたけど
    さすがスミフだけに、値下げの話しは
    出てくる雰囲気もなかった。

  370. 1492 通りすがり

    >>1489 匿名さん

    他の物件でも価格表アップしてるとこなんてあまり見当たらないんだが。

    っつーか、上の価格タブにある程度出てるし。

    冷やかしだろ?

  371. 1493 匿名さん

    すみふはさ即完売なんてやっちまったら
    営業統括に値付けが甘いっ!って事で
    激怒されて担当は評価ガッツリ落とされるわけ。

    一年以上かけてじっくり売らないと評価されないんだよ。
    短期間で完売御礼なんてやってしまったら
    エライ事になってしまうから、販売スピードが
    計画より早い場合は、ココのように小出しに小出しに販売するようになるんだよ。

  372. 1494 通りすがり

    >>1493 匿名さん

    それは常識。
    すみふが値引きしないのは
    みんな知ってる。

  373. 1495 匿名さん

    >>1494 通りすがりさん
    売れなければ、値引きするのを知ってますが、

  374. 1496 マンション掲示板さん

    >>1493 匿名さん
    よくご存知で、関係者の方ですね❗️

  375. 1497 匿名

    「値下げしない」で有名なスミフが遂に値引き販売始めたって記事が出て今年話題になったんじゃないですか?
    多分微々たる金額でしょうしここじゃ無いと思いますけど

  376. 1498 通りすがり

    値引きったって、現地モデルルームを
    値段変わらずに家具つきで売ったり、
    現地の販売事務所として使ってた部屋を
    安く売ったりするくらい。
    もしくは二年くらい売れ残ってるような
    悪部屋の一部だけでしょ。
    それくらいスミフは値引きはしない。

    ま、ココは値引きのねの字もでてこないよ。

  377. 1499 通りすがり

    >>1496 マンション掲示板さん

    関係者じゃなくてもこの程度の住友の
    販売方針についての内容なんてもはや常識だろ。知らない方がどうなのよ?ってレベル。

    この程度の話聞いて自信満々に
    『関係者ですね!』なんて、みてる方が
    恥ずかしいからやめてくれー。

    不動産販売会社の戦略なんてまさに色々。
    いろんなところに書いてあるから
    少しは勉強しような。

    たまには頭使わないと損しますよw
    予定なお世話ですけどw

  378. 1500 マンション検討中さん

    もはや常識なことを関係者ではない者が得意気にここに書いちゃうことに対する皮肉とも思えるが。

  379. 1501 検討板ユーザーさん

    >>1500 マンション検討中さん

    そんな皮肉が思い浮かぶようなヤツはわざわざこの掲示板になんか書き込んだりしないだろ。

    ろくに自分で調べることもできないようなヤツばかりだよ。
    私を含め全員そんなレベル。

  380. 1502 匿名

    >>1499 通りすがりさん

    住友の物件で値引きネタ聞いてくるようなのは荒らしたいだけ。

    まともに書き込んでやるだけ無駄。
    皮肉にも思えるが、とか更に荒らしに餌を与えるだけだよ。

    ほっておけばいい。

  381. 1503 マンション検討中さん

    マンションは、竣工1年経つと新築マンションとは呼べなくなる。
    新古マンションとなる。高額の買い物なのに、現物を見ないで青田買いで買わせる、未入居でも1年で新築と呼べなくなる、この点は改善すべきかと思いますが、デベロッパーにとって、竣工1年は、ターニングポイントであることは確かですね。竣工1年以内に完売することが理想であることは確かで、その時点で売れ残りが多数であると頭を抱えなければならない。
     管理費と修繕積立金負担も嵩んできます。

    ご参考まで。

  382. 1504 匿名さん

    B街区の公式HPができてましたねー
    SCと合わせて1000戸ってすごいですよ。
    いくらくらいになるのかな。やはり、SCよりは安めに設定されるのかな。
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/yachiyo2/index.html

  383. 1505 匿名さん

    本当に強気ですよね。そんなに売れるのかな。

  384. 1506 匿名さん

    グランドエントランスは共有なのに、独自のエントランスがあって、しかも車寄せ付きって…。なんか、いいですね。それ以外は間取りも含めて似たような仕様になるんでしょうかね。早く詳細が知りたいですね。価格がそれなりにリーズナブルなら、売れる気がします。

  385. 1507 マンション検討中さん

    八千代緑が丘にあと数百戸か、、、。
    今が販売好調でも維持し続けれくちゃね。

  386. 1508 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  387. 1509 やっちっち

    >>1508 やっちっちさん

    契約用と誤投稿失礼しました
    削除依頼中です

  388. 1510 通りがかりさん

    子育て世帯が大半ですか?
    だとしたら、騒音がきになりますね。
    やはり子持ちの足音騒音や親子で騒ぐ騒音がきになります。

  389. 1511 匿名さん

    >>1510 通りがかりさん

    自分らの隣は子育て世帯では無いので、隣の声は全く聞こえません。よほど大声で叫ばなければ大丈夫じゃないでしょうか。

    子供に限らず、大人でも生活騒音はするのではないでしょうか。上の階の家具を動かす音や、何やら物を叩く音が響くのが、むしろ気になるといった感じでしょうか。そういった音は結構響くと思います。

  390. 1512 名無しさん

    イオンとシネコンとバラ園しかない。

  391. 1513 契約済みさん

    パチンコとニトリとRound1もありますよ

  392. 1514 マンション検討中さん

    パチンコ?
    嫌悪施設は全くないと聞きましたが。

  393. 1515 匿名さん

    ラウンド1は2駅先の村上ですよね?
    パチンコは、北口を400m位北上した所にマルハンがあります。。
    駅周辺ではないので普段存在を意識しないですが、気にする人は気にするのかな。

  394. 1516 通りがかりさん

    >>1514 マンション検討中さん

    駅前にはパチンコ、風俗関連施設は全く無いですよ。葬儀所しかり。
    ただ、イオンモールがデーンとあって、飲食店はチェーンのお店がほとんどなので、個人経営の美味しいお店は無いですね。そういう楽しみはできないです。もしあれば、知りたいですが。車があれば近隣にも行けるんでしょうけど。うちは無いので。
    生活するには困らないですよ。

  395. 1517 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  396. 1518 匿名さん

    ま、しょせんイオンだから生鮮だって物は良くないけどイオンの他にスーパーは徒歩やチャリ圏内にいくつもある。

    ただ、たしかに良い飲食店は全くないね。

    駅東側の徒歩圏内の戸建てに住んで10年以上になるが、一般人のうちみたいなのには住みやすいと思うよ。

    でもこんなにマンションが更に増えるとなると朝の通勤混雑が心配になる。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  397. 1519 匿名さん

    緑が丘はあなたのような戸建てに適した町です。利便性を求めるマンションとしては無いですね。周辺には美味しいとこやおしゃれなカフェなどは皆無。ただ単に楽しみなど無く生きていくだけなら、これくらいのレベルの町でいいですよね。

  398. 1520 匿名さん

    >>1519 匿名さん

    戸建てに住む人は楽しみなく生きてるってこと?

    言ってることが良く分からないわ。

    ココやプリーズコートを妬んで貼り付いてるいつもの粘着さんだと思うけど、ネガりたいだけでもはや支離滅裂だわ。

  399. 1521 匿名さん

    車がないと、八千代はつまらないよ。

  400. 1522 名無しさん

    駅前3分で利便性ないとか言われてもね。
    もはや常人には理解不能です。

    あ、こうやってまともに反応してあげてしまうからいつまでも粘着しちゃうのか。
    こりゃ失礼しました。

  401. 1523 匿名さん

    東葉高速線の八千代緑が丘駅に近いことが利便性とは無関係かと...

  402. 1524 匿名さん

    そもそも、利便性を求める人は駅近とはいえ、八千代緑が丘は選ばないよ

  403. 1525 名無しさん

    得意の成り済まし連騰ごくろーさん。

  404. 1526 eマンションさん

    >>1524 匿名さん
    そうですよね。貴方の様な方は都内のマンションをご検討なさってください。

  405. 1527 マンション掲示板さん

    >>1523 匿名さん
    ごもっともですね!

  406. 1528 匿名さん

    緑ヶ丘駅1分のリーセントヒルズの成約、78㎡ 3LDKが2,700万円。

    坪単価110万円!  リーセントの成約は大体このくらいです。

    ご参考まで、

  407. 1529 匿名さん

    まだそんな値が付くんですね!

  408. 1530 評判気になるさん

    よく10年で20%価値が下がるって言いますから、そんなもんなんでしょうかね。いずれにしても、駅近であることが、価値を下がりにくくする第一条件ですよね。戸建にせず、マンションにして良かったって思います。
    八千代緑が丘は、イオンがある以外はそこまで価値があるとは思いませんが、繁華街や嫌悪施設が無い分、住宅中心で静かですし、ある程度治安も保ててて、緑が豊かなので、住みやすいことは確かです。
    大手町(東京駅)まで乗り換え無しで行けるのも、そこまで不便は感じませんし。
    学区の小学校も比較的新しいので、公立で伸び伸び育てられそうです。
    永住するか、中学に上がるタイミングで売って、どこかに移住するか。その時の市況にもよりますよね。うまく売れればいいですけど。タイミングですよね。

  409. 1531 通りがかりさん

    家具付きの現状渡しの部屋は、売れましたか?

  410. 1532 検討板ユーザーさん

    何割くらい売れてるんでしょうかねー

  411. 1533 匿名さん

    ここの旧地番は大和田新田ですよね。

    今年も地価の下落が続く八千代市の中で、
    地価値上がり率の最も高かった
    大和田新田ヲサル山(地価42→43万@平米)からは近いの?

    駅徒歩3分で地価も値上がりしているなら、八千代市でも買ってもいい物件かなあ。

  412. 1534 マンション検討中さん

    金利が上がると、東葉高速線運賃値上げになるのでしょうか?

  413. 1535 匿名さん

    値上げするでしょうね。

  414. 1536 検討板ユーザーさん

    東葉高速は、北総よりやばい状態だよね。金利上がって財政悪化しても、学生定期の割引率で協力してくれるかな?

  415. 1537 マンション検討中さん

    固定金利じゃないので大変ですね。

  416. 1538 検討板ユーザーさん

    利用者、周辺人口はあるので、
    赤字でも絶対に廃線にはならない。
    さらに税金が注入される。
    お得なんですよ。

  417. 1539 匿名さん

    >>1538 検討板ユーザーさん

    東葉高速なんか廃線になればいいのにね。

  418. 1540 マンション検討中さん

    税金が投入されても、
    得とは言えない。
    受益者負担として
    運賃値上げも必ずともなうから。
    25年以内に廃止されることはまず無いと思うけどその先はどうかなあ。
    昔、東西線深川基地を八千代に移して、
    土地の売買差益で、営団が東葉高速線を買収したらなんて話があったが、差益は東葉高速線の負債額に遠く及ばず。

  419. 1541 匿名さん

    東葉高速は赤字じゃないですよ。
    毎年ちゃんと黒出してますよ、建設時の用地買収や建設に掛かった借金を返してるから運賃が高いだけで赤字では有りません。
    借金返済は2061年に完了予定です。

  420. 1542 匿名さん

    43年後には値下げが期待できそうですね

  421. 1543 マンション検討中さん

    今の異常な低金利は長くともあと2,3年しか続かないし、
    人口増もわずかであと10年も続かないので、
    50年以上経っても返済しきれない。

  422. 1544 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  423. 1545 マンション検討中さん

    累積赤字があって料金が高いくらいなんだ。
    開通が大幅に遅れて、定年してから開通、というパタンが多い北総線を思えば、恵まれている。

  424. 1546 匿名さん

    料金が安くなる材料は無いって事ね

  425. 1547 マンション検討中さん

    今は、都心直通沿線の駅近が価値の最優先項目なので、運賃が高いくらいは許容される。
    自動運転や在宅勤務が普及してくると、ちょっと心配だな。

  426. 1548 匿名さん

    ネガネタは東洋高速のネタしかないのか。
    廃線なんてまさか本気で思ってるやつなんて
    いるわけないし。
    本気で思ってるならただのア◯。

    東西線ユーザーとしては
    座れるか、座れなくても奥の方に乗れて
    大手町日本橋まで行けるのは正直羨ましいわ。
    通勤以外で電車なんか乗らんから
    電車賃なんてどーでもいいし。

  427. 1549 匿名さん

    羨ましいなら是非物件購入お願いします。
    即入居可でお待ちしてます。

  428. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    買いたいと思ったエントランス棟の左側上層階はもう空いてないのよ。
    考えることはみな同じやね。残念。

  429. 1551 マンション検討中さん

    鉄粉が飛んできて、錆が酷いマンションみたいだね!

  430. 1552 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん

    となりにマンション建設してる間は仕方ないね。

  431. 1553 匿名さん

    となりに同じ系列のマンション作ってるから鉄分は飛ぶだろうね。あんだけ大規模だし。
    鉄粉は車に付くと大変だよ。
    まあ、被害がある場所に止めてる車には建設会社から月何回か分の洗車代とか出てるんだろうけど。

  432. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    住人ですが洗車代なんて出てませんよ。

    ただ住民からも複数クレームが出てるので
    調査はするらしい。
    調査するするでほとぼりが覚めるのを
    待つのか、建設と鉄粉は関係ないと言って
    逃げるのか、はたまた素直に認めて保証するのか、どんな対応になるのか建設会社の姿勢は見物。

    結果が出たらまた書き込みますから
    ココやとなりの新街区を検討されてる方は
    参考にしていただければ。

  433. 1555 匿名さん

    八千代でこの価格じゃ
    検討客は、殆どいないな、

    江戸川区で買える❗️

  434. 1556 口コミ知りたいさん

    >>1555 匿名さん
    江戸川区やっすいもんなー
    水害ハザードマップど真ん中だしね。

  435. 1558 マンション掲示板さん

    東西線で都内に通勤を考えているならあまりお薦めできません。東西線のラッシュ時は乗車率299%と全国1位であり、ローンを抱えながらの毎日の通勤は身体的にも精神的にも過酷です。後悔してます。

  436. 1559 匿名さん

    時差通勤できないとつらいですよね。あと、日中15分間隔でしか電車が来ないのも地味に不便です。

  437. 1560 匿名さん

    だから激安なわけで。

  438. 1561 名無しさん

    >>1558 マンション掲示板さん
    私も後悔してます。
    車両の中程まで行ければ、混雑はまだ我慢出来ますが、
    混雑が影響して乗っている電車がどんどん遅延していくのが辛いです…。

  439. 1562 匿名さん

    都内中心部に電車通勤は千葉、埼玉、神奈川、何処からでも大なり小なり満員電車ですからねぇ。
    千葉だと総武線京葉線常磐線、新宿線、東西線、京成、北総線、TXどれも混んでます、確かに東西線が1番ですが(^_^;)
    私も現在船橋住みで茅場町勤務なので乗りますがきついですよねぇ
    でめ東葉高速直で乗り換えなしってのは良いなーと思います。
    ただ東葉高速沿線はなぁ、やっぱりJRかメトロ沿線に目が行っちゃいます。

  440. 1563 評判気になるさん

    都内の勤務先へ9時出社する時の東西線の混み具合は異常。浦安から茅場町までが特に地獄。それでも八千代からなら出入口ゾーン避けれるのでまだマシかも。

  441. 1564 匿名さん

    日本一の高額運賃で乗車率全国一位ってある意味凄い

  442. 1565 匿名さん

    東京メトロ東西線は乗車率1位だけど高額じゃ無いよ。
    東葉高速鉄道は高額運賃だけど乗車率1位じゃ無いよ。

  443. 1566 マンション検討中さん

    東海神と飯山満の間に新駅設置、周辺開拓で、
    もっと混んで、時間も延びる。

  444. 1567 評判気になるさん

    時差出勤すれば多少は混雑緩和されますが、茅場町の臭いは改善されたのでしょうか?3年程前通勤で使ってたときは下水のような臭いが充満していました。

  445. 1568 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  446. 1569 匿名さん

    東葉高速は全て西船橋止まりでいいと思う。

  447. 1570 特秘さん

    >>1569 匿名さん

    西船橋でわざわざ降りて乗り換えたら不便すぎでしょ
    そんなことしたら全くメリットなし!却下!!

  448. 1571 匿名さん

    それより総武線との接続をやめてほしいです。
    うっかり帰りに船橋に着いてしまったことが何度かあるので。

  449. 1572 マンション検討中さん

    今だと値引きはあるのでしょうか?

  450. 1573 マンコミュファンさん

    >>1572 マンション検討中さん
    住友さんなので値引きはまずないかと。

  451. 1574 匿名さん

    むしろ値上げしますよ

  452. 1575 匿名さん

    ステーションコートは完売しましたか?

  453. 1576 評判気になるさん

    >>1575 匿名さん
    まだ完売していませんがこのような記事を見つけました
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4114-1-006

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス八千代緑が丘ブリーズコート

千葉県八千代市緑が丘西一丁目

6,000万円

4LDK

86.13平米

総戸数 569戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

リビオシティ船橋北習志野

千葉県船橋市習志野台3丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.09平米~74.10平米

総戸数 488戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

パークナード津田沼

千葉県習志野市谷津1丁目

3,948万円~9,298万円

1LDK~3LDK

38.40平米~80.11平米

総戸数 55戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67㎡~81.96㎡

総戸数 70戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.05平米~47.53平米

総戸数 61戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~112.48平米

総戸数 768戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,330万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

5,840万円・7,070万円

3LDK

64.43平米・75.23平米

総戸数 133戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,658万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

9戸/総戸数 34戸