千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八千代緑が丘ステーションコート」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-03-10 21:30:31

シティテラス八千代緑が丘ステーションコートってどうですか?
駅にも近くて、イオンもあるので日々の生活が便利そう。
大規模物件なので、共用部も期待できるのでしょうか。
マンションのことや周辺の住環境、子育てなどについて情報交換したいです。



所在地:千葉県八千代市大和田新田字木戸前1147-1外(地番)
交通:東葉高速鉄道 「八千代緑が丘」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.70平米~85.56平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育や自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-13 12:06:57

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シティテラス八千代緑が丘ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 1527 マンション掲示板さん

    >>1523 匿名さん
    ごもっともですね!

  2. 1528 匿名さん

    緑ヶ丘駅1分のリーセントヒルズの成約、78㎡ 3LDKが2,700万円。

    坪単価110万円!  リーセントの成約は大体このくらいです。

    ご参考まで、

  3. 1529 匿名さん

    まだそんな値が付くんですね!

  4. 1530 評判気になるさん

    よく10年で20%価値が下がるって言いますから、そんなもんなんでしょうかね。いずれにしても、駅近であることが、価値を下がりにくくする第一条件ですよね。戸建にせず、マンションにして良かったって思います。
    八千代緑が丘は、イオンがある以外はそこまで価値があるとは思いませんが、繁華街や嫌悪施設が無い分、住宅中心で静かですし、ある程度治安も保ててて、緑が豊かなので、住みやすいことは確かです。
    大手町(東京駅)まで乗り換え無しで行けるのも、そこまで不便は感じませんし。
    学区の小学校も比較的新しいので、公立で伸び伸び育てられそうです。
    永住するか、中学に上がるタイミングで売って、どこかに移住するか。その時の市況にもよりますよね。うまく売れればいいですけど。タイミングですよね。

  5. 1531 通りがかりさん

    家具付きの現状渡しの部屋は、売れましたか?

  6. 1532 検討板ユーザーさん

    何割くらい売れてるんでしょうかねー

  7. 1533 匿名さん

    ここの旧地番は大和田新田ですよね。

    今年も地価の下落が続く八千代市の中で、
    地価値上がり率の最も高かった
    大和田新田ヲサル山(地価42→43万@平米)からは近いの?

    駅徒歩3分で地価も値上がりしているなら、八千代市でも買ってもいい物件かなあ。

  8. 1534 マンション検討中さん

    金利が上がると、東葉高速線運賃値上げになるのでしょうか?

  9. 1535 匿名さん

    値上げするでしょうね。

  10. 1536 検討板ユーザーさん

    東葉高速は、北総よりやばい状態だよね。金利上がって財政悪化しても、学生定期の割引率で協力してくれるかな?

  11. 1537 マンション検討中さん

    固定金利じゃないので大変ですね。

  12. 1538 検討板ユーザーさん

    利用者、周辺人口はあるので、
    赤字でも絶対に廃線にはならない。
    さらに税金が注入される。
    お得なんですよ。

  13. 1539 匿名さん

    >>1538 検討板ユーザーさん

    東葉高速なんか廃線になればいいのにね。

  14. 1540 マンション検討中さん

    税金が投入されても、
    得とは言えない。
    受益者負担として
    運賃値上げも必ずともなうから。
    25年以内に廃止されることはまず無いと思うけどその先はどうかなあ。
    昔、東西線深川基地を八千代に移して、
    土地の売買差益で、営団が東葉高速線を買収したらなんて話があったが、差益は東葉高速線の負債額に遠く及ばず。

  15. 1541 匿名さん

    東葉高速は赤字じゃないですよ。
    毎年ちゃんと黒出してますよ、建設時の用地買収や建設に掛かった借金を返してるから運賃が高いだけで赤字では有りません。
    借金返済は2061年に完了予定です。

  16. 1542 匿名さん

    43年後には値下げが期待できそうですね

  17. 1543 マンション検討中さん

    今の異常な低金利は長くともあと2,3年しか続かないし、
    人口増もわずかであと10年も続かないので、
    50年以上経っても返済しきれない。

  18. 1544 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  19. 1545 マンション検討中さん

    累積赤字があって料金が高いくらいなんだ。
    開通が大幅に遅れて、定年してから開通、というパタンが多い北総線を思えば、恵まれている。

  20. 1546 匿名さん

    料金が安くなる材料は無いって事ね

  21. 1547 マンション検討中さん

    今は、都心直通沿線の駅近が価値の最優先項目なので、運賃が高いくらいは許容される。
    自動運転や在宅勤務が普及してくると、ちょっと心配だな。

  22. 1548 匿名さん

    ネガネタは東洋高速のネタしかないのか。
    廃線なんてまさか本気で思ってるやつなんて
    いるわけないし。
    本気で思ってるならただのア◯。

    東西線ユーザーとしては
    座れるか、座れなくても奥の方に乗れて
    大手町日本橋まで行けるのは正直羨ましいわ。
    通勤以外で電車なんか乗らんから
    電車賃なんてどーでもいいし。

  23. 1549 匿名さん

    羨ましいなら是非物件購入お願いします。
    即入居可でお待ちしてます。

  24. 1550 匿名さん

    >>1549 匿名さん

    買いたいと思ったエントランス棟の左側上層階はもう空いてないのよ。
    考えることはみな同じやね。残念。

  25. 1551 マンション検討中さん

    鉄粉が飛んできて、錆が酷いマンションみたいだね!

  26. 1552 匿名さん

    >>1551 マンション検討中さん

    となりにマンション建設してる間は仕方ないね。

  27. 1553 匿名さん

    となりに同じ系列のマンション作ってるから鉄分は飛ぶだろうね。あんだけ大規模だし。
    鉄粉は車に付くと大変だよ。
    まあ、被害がある場所に止めてる車には建設会社から月何回か分の洗車代とか出てるんだろうけど。

  28. 1554 匿名さん

    >>1553 匿名さん

    住人ですが洗車代なんて出てませんよ。

    ただ住民からも複数クレームが出てるので
    調査はするらしい。
    調査するするでほとぼりが覚めるのを
    待つのか、建設と鉄粉は関係ないと言って
    逃げるのか、はたまた素直に認めて保証するのか、どんな対応になるのか建設会社の姿勢は見物。

    結果が出たらまた書き込みますから
    ココやとなりの新街区を検討されてる方は
    参考にしていただければ。

  29. 1555 匿名さん

    八千代でこの価格じゃ
    検討客は、殆どいないな、

    江戸川区で買える❗️

  30. 1556 口コミ知りたいさん

    >>1555 匿名さん
    江戸川区やっすいもんなー
    水害ハザードマップど真ん中だしね。

  31. 1558 マンション掲示板さん

    東西線で都内に通勤を考えているならあまりお薦めできません。東西線のラッシュ時は乗車率299%と全国1位であり、ローンを抱えながらの毎日の通勤は身体的にも精神的にも過酷です。後悔してます。

  32. 1559 匿名さん

    時差通勤できないとつらいですよね。あと、日中15分間隔でしか電車が来ないのも地味に不便です。

  33. 1560 匿名さん

    だから激安なわけで。

  34. 1561 名無しさん

    >>1558 マンション掲示板さん
    私も後悔してます。
    車両の中程まで行ければ、混雑はまだ我慢出来ますが、
    混雑が影響して乗っている電車がどんどん遅延していくのが辛いです…。

  35. 1562 匿名さん

    都内中心部に電車通勤は千葉、埼玉、神奈川、何処からでも大なり小なり満員電車ですからねぇ。
    千葉だと総武線京葉線常磐線、新宿線、東西線、京成、北総線、TXどれも混んでます、確かに東西線が1番ですが(^_^;)
    私も現在船橋住みで茅場町勤務なので乗りますがきついですよねぇ
    でめ東葉高速直で乗り換えなしってのは良いなーと思います。
    ただ東葉高速沿線はなぁ、やっぱりJRかメトロ沿線に目が行っちゃいます。

  36. 1563 評判気になるさん

    都内の勤務先へ9時出社する時の東西線の混み具合は異常。浦安から茅場町までが特に地獄。それでも八千代からなら出入口ゾーン避けれるのでまだマシかも。

  37. 1564 匿名さん

    日本一の高額運賃で乗車率全国一位ってある意味凄い

  38. 1565 匿名さん

    東京メトロ東西線は乗車率1位だけど高額じゃ無いよ。
    東葉高速鉄道は高額運賃だけど乗車率1位じゃ無いよ。

  39. 1566 マンション検討中さん

    東海神と飯山満の間に新駅設置、周辺開拓で、
    もっと混んで、時間も延びる。

  40. 1567 評判気になるさん

    時差出勤すれば多少は混雑緩和されますが、茅場町の臭いは改善されたのでしょうか?3年程前通勤で使ってたときは下水のような臭いが充満していました。

  41. 1568 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 1569 匿名さん

    東葉高速は全て西船橋止まりでいいと思う。

  43. 1570 特秘さん

    >>1569 匿名さん

    西船橋でわざわざ降りて乗り換えたら不便すぎでしょ
    そんなことしたら全くメリットなし!却下!!

  44. 1571 匿名さん

    それより総武線との接続をやめてほしいです。
    うっかり帰りに船橋に着いてしまったことが何度かあるので。

  45. 1572 マンション検討中さん

    今だと値引きはあるのでしょうか?

  46. 1573 マンコミュファンさん

    >>1572 マンション検討中さん
    住友さんなので値引きはまずないかと。

  47. 1574 匿名さん

    むしろ値上げしますよ

  48. 1575 匿名さん

    ステーションコートは完売しましたか?

  49. 1576 評判気になるさん

    >>1575 匿名さん
    まだ完売していませんがこのような記事を見つけました
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/4114-1-006

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