茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばMIRAIについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 陽光台
  7. みらい平駅
  8. デュオヒルズつくばMIRAIについて
物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2018-05-24 22:37:00

デュオヒルズつくばMIRAIについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:茨城県つくばみらい市陽光台2丁目1番8(地番)
交通:つくばエクスプレス「みらい平」駅徒歩7分
   JR常磐線「取手」駅西口より関東鉄道バス「谷田部車庫」行き35分「みらい平駅」バス停下車徒歩8分
   つくばエクスプレス「守谷駅」より、つくばみらい市コミュニティーバス35分「みらい平駅」停留所下車徒歩8分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.85㎡~93.43㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-06-12 21:04:21

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオヒルズつくばMIRAI口コミ掲示板・評判

1. 41 匿名さん

車で移動するとなると、周囲の道路状況はやはり大きな注目ポイントだと思います。
    混みあう道路は個人的にはあまり運転したくありません。
    できれば、そういうところは避けておきたいのですが、どうでしょうか。

2. 42 入居済み住民さん

つくばみらいなら道路空いてるよ!都市軸道路できたらもっと発展するよ!

3. 43 入居済み住民さん

みらい平駅前のつくば銀行跡地はどうなるのですか?ファミマ入らないかな?

4. 44 物件比較中さん

>37
    現在研究学園在住の者ですがイーアスには確かにたまにしか行きません。
    近所の方もイーアスで食料品など買っていません。とりせん、コストコ、トライアル、学園の森のカスミで買い物される方がほとんどですよ。わざわざイーアスのカスミに行くほどの魅力もなくご指摘どおり駐車場が面倒だからでしょうね。

仮にイーアスが無くなっても全然構いませんね、研究学園には他にも衣食住の店が何でもあって大変生活しやすいので。

渋滞も住んでいると気になりませんね。近いのでわざわざ混む時間に混む場所に行きませんし、スムーズに走ってます。
    そもそも大渋滞と呼べるほど混んでますかね?

5. 45 購入検討中さん

入居開始はいつからかな?まだ完売してないのか!

6. 46 匿名さん

あといくつくらい残ってるのでしょうか?

7. 48 匿名さん

長く住むとなると、周辺の環境はかなり重要なポイントになると思います。
    何か買い物に行くとしても、不便になるのはかなりつらいのではないでしょうか。
    このあたりは周辺環境を確認しておくことが間違いないように感じます。

8. 49 契約済みさん [男性]

購入しました。
    周辺の方にお聞きしたいのですが。
    駐車場は他に借りれる所はあるのでしょうか?
    敷地内の駐車場がなかなか高額なので泣

それとつくばみらい市もつくば市みたいに、発展していけるのでしょうか?

9. 50 契約済みさん

つくばみらいは、到底つくばのようにはなれません。みらい平も造成が終わり、これ以上にもこれ以下にもならないって感じですかね。発展を望むならつくばにしといたほうが無難です。

10. 51 住民

>>49
    ガソリンスタンドの裏側周辺に幾つかに月極め駐車場あったけど、値段はわかりませんね。看板の不動産に問い合わせてみてください。つくばみらい市は都市軸道路開通後、富士見ヶ丘地区の方が発展しそうですね。陽光台地区はこれ以上発展はしないでしょう。家は沢山建つとおもいますが。

11. 52 ご近所さん

>>49
    月極は、空きがありそうな感じでした。
    問い合わせてみてください。
    ところで、あと何戸くらい残っているのでしょうか?

12. 53 契約済みさん [男性 20代]

やはり値段的に20代の方達も多いのでしょうか?

TX沿いですし、もう少し活気がでてくると思うのですが。どうでしょう?

13. 54 匿名さん

みらい平はほぼ完成してますし今がピークでしょう。
    もちろん若い子育て世代が多いようです。

みどりのや万博はまだまだ未完なので延びると思いますがみらい平を超えるとは思えません。
    つくば市とつくばみらい市の差はありますが、みらい平はつくばみらい市の中心ですが、みどりの、万博はつくばの外れでしかないですからね。

14. 55 購入検討中さん

みらい平は今からもう少しは発展できると思います。みどりのは小中一貫校決まってかなり人気が出てるみたいなんでこれから街として完成していくと思われます。対して苦しいのが万博です。研究学園との道が完成したら、お店も増えると思いますが。

15. 56 契約済みさん [男性 20代]

>>55
    みどりの値段高くて買えませんよねーもう上がりきっちゃってますよねー?

16. 57 匿名さん

確かに万博は苦しいですね。

現在の坪単価は
    つくば>守谷=研究学園>みらい平=みどりの>万博
    の様な状況で万博は割安感があり、駅近物件が万博以外はかなり少ないので他がなくなれば万博にも人が流れて行くのではないでしょうか?

17. 58 周辺住民さん

つくばみらいはいずれつくばと合併する可能性もあり、そうすると化けるよね。
    街並みはきれいだし、土日にTXに乗ると線路脇の公園で若い家族連れがみんなで遊んでて手を振ってくれて楽しそう。
    合併がいつのことかはわからんちん。

18. 59 購入検討中さん

つくばからしたらつくばみらいは相手にも、されてないから合併は夢のまた夢では…。守谷からしてもメリットがないのでこのままつくばみらいじゃないかな

19. 60 購入検討中さん

>>56
    みどりのはまだ上がりきってないですね。この後3、4年は上がると見込んでます。

20. 61 物件比較中さん

みどりのの地価がいつ上昇したんですか?
    今後も下がらないまでも上がる見込みはないと思いますよ。
    つくばみらい市がつくばと合併される程の希望的観測でしょう。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ツクミラ
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

未定

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸