なんでも雑談「何歳であがった?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 何歳であがった?

広告を掲載

  • 掲示板
主婦さん [更新日時] 2021-07-11 14:04:03

閉経ね

[スレ作成日時]2015-06-12 16:58:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

何歳であがった?

  1. 5 匿名さん

    62歳でまだ生理あります。

  2. 6 匿名さん

    59歳

  3. 7 匿名

    俺の妹は四十代やけどもう上がったらしい。男友達に中だしOKと言うてるわ。笑笑

  4. 8 匿名

    うちの犬は10才やけどまだあります。

  5. 9 匿名さん

    うちは15でしあがりました。笑笑

  6. 10 調布さん

    52の時

  7. 11 匿名さん

    中でイケるから、便利な身体

  8. 12 匿名さん

    48くらいかな。。

  9. 13 匿名さん

    48歳で終わる人いるんだ。
    私も今のところ毎月来ているけど、量は少なくなってきたなぁ・・・・・
    あがるのかな(´・_・`)


  10. 14 通りがかりさん

    >>5 匿名さんOurAge
    全力応援! 40?50代の美とからだ
    2020.08.12
    先輩と専門医に学ぶ!「閉経」とのつきあい方 〈第1回〉
    【読者アンケート】「閉経」のイメージと実際(前編)/閉経の年齢、早い人は41歳!遅い人は63歳?!
    平均寿命が50歳だった戦前、閉経といえば人生終わったも同じでした。でも、人生100年となった今、OurAge世代はまだ人生折り返し地点!
    女性ホルモンが一気に減少するこの時期は次のステージへ向かう大事な準備期間です。閉経を知り、閉経と上手につき合って健康美にあふれた未来をひらきましょう!

    今回と次回に分け、
    読者アンケートでわかった、人それぞれさまざまな「閉経」についての実際
    をご紹介します。
    【閉経年齢】
    早い人は41歳、遅い人は63歳
    「閉経」とは、自然の状態で月経がこない期間が1年続いた状態のこと。
    1年前を振り返り、最後の月経のときが閉経年齢です。
    日本人の平均は50.5歳くらいといわれますが、実際にはかなり個人差があります。
    今回の調査でも、早い人は41歳、遅い人は63歳。20歳以上の開きがありました。
    ちなみに40歳未満で閉経に至った場 合は、「早発閉経」と呼ばれます。

    1. 全力応援! 40?50代の美とからだ20...
  11. 15 検討板ユーザーさん

    >>14 通りがかりさん
    [女性] 魚や豆類を食べると閉経時期が遅くなるかも
    2018.7.9 , EurekAlert より:   記事の難易度 1
    Tweet  
    シェア
    魚類や豆類の多い食事は、閉経を遅らせるかもしれない。一方、米やパスタ等の精製された炭水化物は、閉経を早める可能性があるようだ。英国リーズ大学からの研究報告。
    これまでに、遺伝や行動、環境要因が閉経に影響を与えることが報告されているが、幾つかの研究では食事もそのひとつに挙げられていた。

    研究チームは、英国女性コホート研究参加者で、イングランド、スコットランド、ウェールズに住む35-69歳の35,000名の女性を対象とした研究を行った。

    体重の履歴や身体活動レベル、出産回数、ホルモン補充療法の使用などの情報を調査した。食物摂取頻度調査票に回答してもらい、毎日食べた食品を記録し、217食品の量を推定した。4年後に、閉経した時期について尋ねた。調査開始時と4年後の調査に回答した女性は14,000人でこの中の914人は、40から65歳で自然に閉経した。
    閉経年齢の平均は51歳であった。

    パスタや米等の精製された炭水化物の摂取量が1人前分(=茹でパスタなら230g、ごはんなら180g)増えるごとに、生活習慣などを調整した場合でも、閉経が1.5年早まった。

    逆に、魚類が1人前分(=焼き鮭なら100g)増加すると3.3年、豆類(1人前はインゲンマメの甘辛煮で135g)の場合は、1.1年閉経が遅くなった。ビタミンB6と亜鉛の高い摂取も遅い閉経と関連した。

    子どものいない女性では、ブドウや鶏肉の摂取と閉経年齢の遅さに関連があった。

    卵子の成熟は、活性酸素に影響を受ける。これに対抗する抗酸化物質を含む豆類を多く食べることが、閉経までの期間を延ばした可能性がある。また、油の多い魚は、オメガ3脂肪酸が多く、体内で抗酸化能を刺激する可能性がある。

    早期に閉経した女性は、骨粗鬆症や心疾患のリスクが増加するが、一方、閉経が遅い女性では、乳がん、子宮がん、卵巣がんのリスクが増加する、と研究者らは言う。

    ベジタリアンは多くの抗酸化物質を摂取しており、肉類を食べる人と比べて動物性脂質の摂取量が少なく、より多くの食物繊維を摂取していたが、どちらもエストロゲン値の低下と関連があり、閉経の時期に影響する可能性があると研究者は示唆している。

    出典は『疫学と共同体保健雑誌』。 (論文要旨)    




    1. [女性]  魚や豆類を食べると閉経時期が...
  12. 16 評判気になるさん

    閉経したらオリモノは茶色くなり、冬でも大量の汗が出るらしいが、まだそんな症状はないし54歳の9月まで毎月生理あり、その年の6月にリウマチになり10月から病院に通院して内服薬をもらって服用してから生理がなく、閉経したくないのにショックで婦人科に行くと「透明なオリモノが出るなら閉経してないし、リウマチで生理が止まる。ホルモン注射を打つと寿命が縮む。完全に左手のリウマチが治るまで自然にしたらいい。」と言われてたから資生堂のローヤルゼリーや小林製薬のエクオールを飲んで豆乳、青魚、ルイボスティーを飲んでます。最近、糸を引くような無色透明なオリモノが出て、オリモノシートを買ったし左手の指三本が、もう少しで完治しかけてる。婦人科の医者は「閉経は、もっと苦しいし、個人差あるから健康診断や職場で生理があっても人から、あんたの歳は生理ないはずとか言われても気にすることない。遅い人もいる」と言われた。無駄に箱入り娘で見合いが、まとまらなかったし母親が認知症で施設に入ったし見合いは無理だから自力で頑張るしかないし、料理が少しずつ上手になったし、子供を産むなら卵子提供とかミトコンドリア注入とかネット検索してる。処女だと知ってるのは家族だけだが職場の上司や同僚に、かくしても処女だと勘づかれる。だからって「男と同じ空気吸うと妊娠すると思っていそう」とか「キスしたことある?」は失礼。デートしたことは一人暮らしの時しかしたことない。両親と同居だと職場の男性からデートにさそわれても母親に相談したら「外で会うな。恋愛はダメ。見合いにしろ」と言われるが箱入り娘はドン引きされて断られる。地元が嫌いで東京や横浜に嫁ぎたいのに縁談は地元ばかりだと誰でも、アダルト処女になります。東北地方には、多いです。

  13. 17 匿名さん

    >>5 匿名さん 上沼恵美子も63歳まで生理あったから個人差あるある。
    でも他人は必ず「不正出血だよ。生理ではない」
    と嫌味をいうよね。53歳でも、言われたから。

  14. 18 評判気になるさん

    >>13 匿名さん

    量は多すぎず少なすぎず普通の量で毎月あったのにリウマチになり始めた時も生理あったが薬を飲んだら生理来ないけど婦人科には閉経してないと言われた。リウマチの薬の副作用は強いし、リウマチは30代から50代で生理のある身体の女性に、なりやすいとネットに載ってた。

  15. 19 評判気になるさん

    高齢処女の婚活、結婚まで処女だったアラフォー以上の閉経してないまたは閉経を遅らせたい女性の妊娠の不妊治療を割引きして少子化対策したらいいし資生堂のローヤルゼリーRJの姉妹品「ミトコンドリアRJ」を販売したらいい。小林製薬もエクオールの姉妹品「ミトコンドリア」を販売したらいいと思う。箱入り娘や母親が過干渉だと見合い相手がドン引きするし母親が認知症で施設に入ると母親に縁談を、たのめないから自力で女子力を磨くしかない。東北地方には40代、50代の閉経してない処女が多いから処女と結婚したい男性は東北まで来て嫁探しして下さい!

  16. 20 評判気になるさん

    >>19 評判気になるさん

  17. 21 検討板ユーザーさん

    閉経したと思ったら生理が再開した人もいる。

  18. 22 名無しさん

    >>19 評判気になるさん
    東北は処女だとカミングアウトしやすいらしいが他の地域は家族以外に処女だと知られたくなくても結婚してる兄弟や姉妹が処女だと他人にバラすからね。職場の人達にも処女疑惑を抱かれ嫌われる事も多い。いい歳して処女は面識ない人達からも嫌われます。身だしなみを整えて女子力を上げたくても母親が白髪を染めさせないし給料を生活費にするし貯金させてくれないし欲しい物も買えないし、母親が自身の化粧品やシャンプーを高価な物を買うと女子力を磨けない高齢処女になりがち。毒母の娘ほど高齢処女になりやすい。

  19. 23 評判気になるさん

    男は女性に「閉経」について話するのがセクハラ。45歳過ぎたら全員、生理がなくなるわけではない。

  20. 24 マンコミュファンさん

    リウマチで生理が止まったならコレがいい。大塚製薬エクエル。

    1. リウマチで生理が止まったならコレがいい。...

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸