東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-08-16 12:16:27

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:56.37平米~88.47平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前レス:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569665/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-11 16:43:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 512 匿名さん

    >内廊下、内廊下って大震災後の節電意識はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。狭い敷地を有効に使うため、内廊下にせざるを得ない物件もあるでしょう。でもここはその必要はありません。それを考えれば、ここは良識的なマンションだと思います。

    内廊下は外廊下と違い、デザイン性が色濃く反映されて、その時の流行が出てしまう。内廊下マンションを見学すると古臭い印象がほとんど。
    古臭いという印象は資産価値維持には天敵。外廊下は新築も中古も大差なく感じる。
    何より「通過するだけの廊下に莫大な維持費をかける」という考え方そのものが古臭く、将来的にはそれだけでも笑い物の物件になってしまう可能性もある。

  2. 513 匿名さん

    パークシティ豊洲の坪単価420の部屋は売れちゃったみたいだから、内廊下好きは他の中古を検討だね。

  3. 514 匿名さん

    全く偏見だね。

    パークシティ豊洲は、内廊下の棟と外廊下の棟とがあるが
    維持費は変わらない。
    そして坪単価が高く売れたのは内廊下の棟の方。
    それが現実!

  4. 515 匿名さん

    内廊下マンションと外廊下マンションとの
    住民の数を考えれば、外廊下マンション住民の方が圧倒的に多い。
    言い争いをすれば、外廊下住民の書き込みが圧倒するのは当たり前。
    実際の住み心地には関係なく。

  5. 516 匿名さん

    もういいよ廊下論争は。何回やれば気がすむの?

  6. 517 匿名

    ここは駅に近いから完売すると思う。
    でも理由は低金利。
    中古でも利益上乗せで売れると勘違いした層が購入すると思う。
    賃貸なら堅調だと思う。
    確実なのは現金購入で一定期間賃貸に回し利益を確保していつでも売れる様にしておくこと。まあそんな人はそう多くはいないだろうけど。多分資産家の資産の移転で買ったんだよ。
    スカイズの高値343のたった1件の成約を全てと思わせるのは良くないと思うよ。実需なら良いけど、後でこんなはずじゃなかったと思わないことだね。

  7. 518 購入検討中さん [男性 30代]

    >>517
    低金利は確かに大きなポイントですよね。とはいえそれだけの理由で購入できるほどの額じゃない気もします。

    豊洲って売買価格の高騰が先行して賃貸価格ってまだまだ上がってきていない印象があったのですが、この価格で利回りそこまで出るのかな・・・
    三井の営業に聞いてみても良いかもしれないですね。

  8. 519 匿名さん

    もう都内に1000ぐらいタワマンたった。
    とくに江東区は、中古でズラリと並ぶでしょ。

    低層中層の部屋は転売できないんじゃない。

  9. 520 匿名さん

    ローン組には2年後の引き渡し時の金利上昇が大きなリスクやね。
    金利でシナリオがぜぜん変わってくるからね。
    低金利がなければ今の価格は成立しないでしょう。

  10. 521 匿名さん

    80%の売れ残り中古マンションは、賃貸に出すんだけど、オーナーの利回りなんて全員マイナスですよ。現実はね。

    1ヶ月でも空きができると、回収は難しく、その上、
    借りてなんて正直言って見つかりません。

  11. 522 購入検討中さん [男性 30代]

    2年後の金利、買い替え組ならその時の中古の売買価格は大きなリスクになりますね。
    17年崩壊とか煽り記事も見かけますが、急激な金利の上昇や売買価格の下落はさすがにないと思ってますが。。。

  12. 523 匿名さん

    人口減少が始まるところで、急激に中古マンション売りが
    増えているのは、生活スタイルの変化もあると思います。

    独身男性の40%、女性の42%が実家暮らしです。

    通勤が楽、会社の近くで、なんて出稼ぎ労働者タイプは
    少なくなっていますね。

  13. 524 購入検討中さん [男性 30代]

    >>523
    市場にでている中古マンションの実態も気になるんですよね。
    売れ残り物件って結局古くて利便性の悪いマンションですよね。
    そもそも、そのような物件に賃貸もつくわけないし中古市場にでても売れるわけないです。

    この手の話は、地域板でって話なのかもしれないですけど・・・

    とか考えてみても、まあ空室だらけのマンションになるような物件ではないのかなって思ってみたりします。

  14. 525 検討中の奥さま

    マンション購入の知識があまりないからかもしれませんが、通勤に便利で比較的駅に近くて、安全で子育てするにも良さそうでならそれでいいと思っていました。

    マンション購入で利益を得るとか考えたこともなく、資産価値が大きく下がらなければそれでいいかなと思っていたのですが、ここを検討されてる方や豊洲に住んでる方はやっぱりマンション購入で利益を出そう、儲けようと考えてる方が多いのですか?

    もうそうなら、入居したあとも何だか落ち着いて暮らせないような気がしてきました。

  15. 526 匿名さん

    株式ならすぐに利益確定できるけど、不動産は無理。
    いざ、売ろうとしても売れない。
    上の階が安く出せば、こちらも下げる。
    向かいの部屋が安ければさらに下げる。

    そんなことしている間に、何年も経ってしまいます。

  16. 527 匿名

    >>525
    確かに貴方の言う事も最もです。最初は皆そう思います。
    只、金額も金額ですし殆どの方がローンを組んで購入する訳です。購入後に急に売却をしなくてはならない事情が出て来ることもあり得ます。そんな時泣く泣く業者に買い叩かれない為にも、ある程度の換金性の良い物件である事を考慮すべきでしょう。あるいは賃貸に出しても借り手が無くても暮らしていけるだけの預貯金は常に手元に用意しておくべきでしょう。

  17. 528 物件比較中さん

    資産価値がそれなりに維持できればいいと考えてる人と、マンション購入して利益を!儲けよう!と考えてる人ね…

  18. 529 申込予定さん

    現状でSkyzの賃貸がなかなか決まらない状況を見ると、やはり駅距離のメリットを実感しました。

  19. 530 匿名

    >>518
    自分は全額キャッシュで新築で1LDKを3900万位で購入して、現在賃貸中です。預金金利よりはまだマシですが正直手元には大した金額は残りません。
    自分の現状から見ても分かる通り、ローンを組んでの賃貸は相当厳しいと思いますよ。

  20. 531 匿名さん

    悩むなら、やめるべきだね。
    皆買いに入ったら、逆に怖い。

  21. 533 購入検討中さん

    いずれにしても、これから検討する方は一期一次の申込には現実的に間に合わないので、一次の結果を見てからここの人気度合い=需要を見極めてから検討するというのもありかと思います。

  22. 534 匿名さん

    >>529
    具体的なデータは?

    まあ、駅近のパワーはティアロの第1期63戸とここの第1期の売り出し数を比較すればもともとあきらか

  23. 535 匿名さん

    >>533
    間に合うじゃん。


    なんで牽制するの?

  24. 536 匿名さん

    利回り3%5%?
    SOFTBANKの社債でも全力で買えばいいじゃん。

    マンションじゃ古くなると、取りこぼしだらけで、
    結局、負の遺産になりかねないよ。景気にも弱いし。

  25. 537 匿名さん

    >>480
    > 個人の感想としては
    ・駅近で静かな環境
    ・スーパーもあるし、コンビニ目の前。ららぽーと近い。
    ・学校綺麗。ジム・プールは良い感じで使えそう。
    ・駅の再開発・市場に移転で街自体の発展はまだまだ残っている。
    ・眺望は高階層以外は若干厳しい
    ・共有施設は可もなく不可もなくだが、住む立場からみれば余計なものに金かけて欲しくないので良い印象。スパとかいらないでしょ。。。
    ・シビックセンターで区の施設も充実し便利。

    これだけの材料があれば、売れちゃいそうな気がしますけどね。

    ついでにスグ近くの小学校が、プールとジムを貸してくれる。夜9時まで。

  26. 538 匿名

    >>536
    純手取りで17万円です。利回りなんて計算してません。必要ないのでね。

  27. 539 匿名さん

    深川五中は? 書かないんだ。

  28. 540 匿名さん

    >>532
    外廊下の無理ポジはもういいよ。
    内廊下じゃないのは、ここの最大のデメリット。
    だけど、それを駅距離等の物件の魅力が上回っていると判断して、皆検討してるんだよ。
    もう廊下の話はやめてくれ。

  29. 542 匿名さん

    外廊下の場合、玄関や、廊下に面した窓から外気が入ってくるため、バルコニー側と廊下側で空気の通り道ができ通気が確保されるけど、内廊下仕様の場合、廊下から外気を取り込むことはできない。

    風水的にもよくないポイント満載な気がするなあ。内廊下って。

  30. 544 匿名さん

    マンションマニアさんの見学記より
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564938/res/1-2000/

    >豊洲駅から近い場所でマンションを建設できる場所はほとんどなくなってきました。この後予定しているのはパークホームズ豊洲ザレジデンスのすぐ近く、ゆりかもめの線路沿いに建設される東急不動産のツインタワーでしょうか。おそらく三井不動産も入札に参加していたはずですから、取得できなかったということはこちらよりも相当お高くなるのではないでしょうか?

  31. 545 匿名さん

    景気次第でしょ。

  32. 548 購入検討中さん

    >>535
    勤め人であれば、これから検検討を始める方が一期に間に合わせる為には土曜の朝一番でモデルルームの予約をとって僅か1、2時間で申し込む部屋を決めないといけません。

    この金額の買物をそんなスケジュールで決めるのは普通は無理ですよね?だから、現実的に間に合わないって言ったまでです。

  33. 549 購入検討中さん

    あ、すみません。平日やすみの勤め人もいるっていう揚げ足とりはなしでおねがいします<(_ _)>

  34. 552 匿名さん

    環境破壊(笑)
    埋立地の上でよく言えますね。

    東京湾 死海で検索してください。

  35. 553 匿名さん

    >>550
    そんな大袈裟な言い方をしなくても良い。
    環境を第一に考える人は、マンション開発にも反対しなきゃいけない。
    家のエアコンも使っちゃいけない。
    車や電車もやめて、歩いて会社に行かないといけない。
    都会に住もうとしておいて、廊下だけに目くじらを立てる必要はない。
    快適なのは内廊下の方なんだから。

  36. 554 匿名さん

    >>547
    はあ〜
    あんたと話しても無駄だね。
    誰がこんなスレッドで倍率下げなんかをするんだよ。
    ここのデメリットは何も受け入れないあんたは何者?
    視野狭窄…いや、ここのデメリットを消すのがあんたのお仕事かな?

  37. 556 匿名さん

    内廊下は室内の通気が悪いのと同様に、廊下内の通気も悪いため生ゴミなどの臭いがこもったり、また内廊下の補修を行った際の溶剤の臭いや、廊下清掃時の洗剤の臭いがこもったりする。古いマンションになるほど、空調設備の劣化などによりその独特の臭いが内廊下内に充満することになる。



    「一生内廊下」なんて不安で仕方ないでしょう。
    内廊下は10年以内に売る人向けの仕様だよ。

  38. 557 匿名さん

    >>550
    そこまで環境意識の高いあなたはマンションなんか住みませんよね。
    建てるだけで膨大な資源を浪費し、化石燃料を使うしね。
    勿論自宅はエネルギーの自給自足してるんでしょうね。
    そんなあなたは当然検討者ではない訳だから、非検討者板へどうぞ。
    さようなら。

  39. 558 匿名

    みんなさー よく廊下ごときでそんな熱くなれるな 笑

  40. 560 匿名さん

    >>555
    内廊下のマンション住んだことないでしょ。
    想像でそんな間違いを恥ずかしげもなく投稿しちゃいかんよ(笑)

    空気もこもらないし、音も聞こえない。

  41. 562 匿名さん

    >>561

    ・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス

    も禁止行為だそうですよ。

  42. 563 匿名さん

    坪単価440万円、豊洲6分の内廊下中古の宣伝なのかもよ(笑)

  43. 565 匿名さん

    TOYOSU TOWERの坪単価440万円の部屋、良さそうですよね。

    パークシティ豊洲が坪単価420万円で売れたくらいだから、ここも早くチェックしないと売り切れちゃうかも。

  44. 566 匿名さん

    >>560
    言い訳しても無理。築年古い内廊下の悲惨さなんて住んでる人はみんな知ってるから。

  45. 567 匿名さん

    豊洲駅徒歩6分のPCTの最高倍率が30倍だったんだから、駅徒歩5分のここはもっと高くなるかもね。

  46. 568 匿名さん

    皆さんは、間取りと向きはどのタイプに注目していますか?オススメはあります?

  47. 569 匿名さん

    簡単に試算しましたが、@316くらいなら、というところでしょうか。
    といっても土地評価は昨年度、坪あたりの建築費100万、デベロッパー利益30%ですが。
    駅近で閑静な住宅地、敷地内保育園、小学校至近なので、小さなお子さんがいるご家庭には湾岸でこれ以上の大規模物件ないのではないでしょうか。

    廊下論争が激しいですが、外廊下は通風、採光が期待できるほか、お子さんの声が響かないメリットもあるかと思います。
    そういう意味では、ターゲット世帯に合わせたよい廊下と思います。

    上記坪単価はあくまで推測するコストから試算しただけで、不動産は一物一価の性質が色濃く反映されるものですから、
    後は各ご家庭の価値観ですね。

  48. 570 購入検討中さん

    >>568
    向きと眺望は微妙ですが、71Mbは収納報復でかなり秀逸な間取りだと思います。ただ、やはり北東かつ眺望が微妙なんですよね。

    その分、坪単価280万円代で購入できるので済めば満足できる間取りだとは思います。で、そんな私はこの部屋申込済みです。ただ、階数は内緒ですw

  49. 571 匿名さん

    >>564

    ・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス

    も禁止行為だそうですよ。

  50. 572 匿名さん

    >>570
    同感ですね。
    あと間取りだとW-61Dのウォールドアオプションでしょうか。
    西棟のほうがセットバックしてますし、上のほうは東急のタワマン立つまでは眺望ありますし。
    低層だと、間取りいまいちですが、E-56Aですかね。
    低層ですが、駅までの並木道が目の前なので、抜け感があります。
    3人家族なもんで、きほん2LDKです。

  51. 573 匿名さん

    さすがみなさん質のいい素敵な住民が多くなりそうですね。

  52. 574 購入検討中さん

    何となくまともな投稿が増えてきて、、
    やっとこのスレも見れるようになってきたな。

    やっぱり倍率は価格抑え目な北西に集中するんでしょうか。

  53. 575 購入検討中さん

    >>573
    ここの海外の方の投資向きではない点と、1Lタイプがなく基本ファミリー向けという仕様による、住んで安心できるというメリットは投資目的での購入てはない我が家には図りしれないです。

    また、現実的に最低購入価格が6000万弱という点も住んで安住できるポイントですね。

  54. 576 購入検討中さん

    >>574
    普通に考えるとそうなりそうですが、意外と申込比率はバラけているみたいです。もしかしたらこの価格帯になるとギリギリで買う方が少ないからでしょうかね?

  55. 577 匿名さん

    >>574
    西棟北西向きの予定価格発表住戸は上から下まで全戸売り出しですね。

  56. 578 購入検討中さん

    >>577

    西棟北西向きは人気が有るようですね。ただ個人的には東棟角部屋との位置関係が微妙な気がします。

  57. 579 匿名さん

    投資といいますが、よほど条件が良い部屋じゃないと
    転売は不可能ですよ。

  58. 580 匿名さん

    今は値上がりが続いてますし、転売は容易だと思いますよ。
    人気エリアの駅近というのは強いと思います。

  59. 581 匿名さん

    さすがに転売目的でここを買う人はいませんよ。
    投資目的の人が少ないのがメリットでもあります。

  60. 582 匿名さん

    >>579
    今の時点での最高額とは思うけど、豊洲駅徒歩6分、築8年のパークシティ豊洲の成約価格は坪単価420万円。豊洲駅徒歩12分のスカイズは坪単価343万円。

    徒歩5分でこれだけ好環境なら可能性はあるのでは?

    中古検索では常に最短距離「5分以内」で見つかる訳だし。

    パークシティ豊洲みたいに6分ってのがいちばん惜しい。

  61. 583 購入検討中さん

    前から疑問だったのですが、ここって計測アプリ使ってどう計っても4分以内な気がするのですが、何故5分表記なのでしょう?

  62. 584 匿名さん

    時速80メートルで計測して繰り上げで表記されるものだからだよ。

    徒歩A分という表記なら必ずA分以内で無ければならない。小数点以下は繰り上げになる。

    ここは4.3分くらいだろだから徒歩5分になる。

    世の中には徒歩10分表記で実際は9.1分のところもいくらでもあります

  63. 585 購入検討中さん

    >>584
    なるほど納得です。ありがとうございます。
    ちなみに、シエルの中を通るとオトナの男性であれば3分で着きますw

  64. 586 匿名さん

    時速80メートルで計算して 徒歩5分でいける 

    スゲー近!

  65. 587 申込予定さん [女性 20代]

    申込み予定です。
    未来のことなど分かりませんが、やはり豊洲は値崩れするのでしょうか?
    転売目的ではありませんがあまり高値掴みになるのはいやだなぁと・・・
    5年後に坪単価300以下・・みたいなことになったら悲しいなと。
    でも駅近物件だし大手ディベロッパーが関わっている物件なのでそんな変なことにはならないと思うのですが・・・

  66. 588 匿名さん

    隣国で院内感染が大問題になっている。

    大病院の隣りに住むのは心配。通院入院患者が目の前を通るし。

  67. 589 匿名さん

    「やはり」とはどう言う意味ですか?w

  68. 590 匿名

    >>587
    泣いてる方、喜んでる方、いっぱいいますね。
    基本ローンで購入する方は過度の値上がり期待はせずに実需で購入。運が良く値上がったら喜べば良いでしょうね。
    豊洲の市場近辺に失敗した人がお大勢いるマンションがある様な気がしますが、参考になされては。

  69. 591 匿名さん

    豊洲4丁目の徒歩5分、パークタワーを買った人は
    ここの分譲価格を見て喜んでるでしょうね。

  70. 592 匿名さん

    >>587
    あと1−2年で不動産バブルが弾けると予想するのが多いのは確か。わたしも多分弾けると予想してます。その中で今年、来年から販売開始物件はどれもこれまでの相場より割高ですから、バブルが弾ければ一番含み損を抱えるのは当たり前の話で。頭金半分以上あるとか、キャッシュで買うのがベストだね。ぎりぎり目でローンとか市況や経済状況変わったら破産リスクあるから。金利も上がるしね。まあ、きちんと自分で長期的プラン立てて慎重に検討するのが良いのでは。いざという時は誰も助けてくれません。すべて自己責任ですから。

  71. 593 購入検討中さん [男性 30代]

    >>592
    どの価格が、適切な相場価格なのかって難しい気がしています。

    パークタワーやTOYOSU Tower/シティタワーズの新築・中古の坪単価から見ても、築年数から考えてもさすがにそれ以下で売る人はいないと思いますので、坪単価300前後は覚悟したほうがよいですよね。

    私も抽選待ちの一人ですが、正直に売り買いで儲けるのは副産物でしかないので
    素直に、その金額出して住みたいか住みたくないかだと思いますよ。

  72. 594 匿名さん

    現状はバブルではないと思います
    単に資材が高騰しているので価格を転嫁しているだけ
    現に生コン価格も先日さらに高騰すると発表されてましたし
    原材料が上がれば売価に転嫁しなくてはならないでしょ

    牛肉の仕入価格が高騰したので牛丼も値上げしましたよ
    ユニクロもしかり

    牛丼が280円の世界がもう一度来ると思うのであれば待っていれば

  73. 595 匿名さん

    半値近い価格で買った人たちが近くにたくさんいて、将来売却するときのライバルになるのは覚悟しています。

  74. 596 匿名さん

    >>592
    それって、金利が上がって、不動産市場が崩壊で、経済も崩壊で、しかも増税の時期か、その直後ってことですよね?政府はそれを望んでないので、よって発生する確率が極めて低いと思われます。
    本当に発生したら、日本は第2のギリシャにならざるを得ないので、現政府も終わりです。

  75. 597 匿名さん

    半値近かったのは、ほとんど長谷工かと。
    築年数も違うし、また違うのでは?
    中古でも長谷工はさけるという人は結構いますよ。

  76. 598 匿名さん

    >>587
    うちも申込むつもり。自分の予算内であれば、いいんじゃないかなと思う。
    311の時でも、自分で住むなら、特に問題はなかった。
    311より酷いことは滅多にないと思うし。賃貸も同じくらいの支出だし、早めに買うことにした。
    何しろ、豊洲はますます便利になることは間違いないんだから。

  77. 599 匿名さん

    >>596
    現代か東スポみたいな極論だね。
    で、君はここ買わないんだろ、買わしたいんだろ。無責任なポジを放って。

    そのレベルで話す気はないな、引き継ぎ豊洲ポジやってな。ばからしいからもういい。検討者を貶めようとする本当に最低のスレ。

  78. 600 匿名さん

    >>598
    もしかして
    東京湾北部を震源地とする首都直下型地震は
    311よりも大したことは無い
    と思ってるの?

  79. 601 匿名さん

    喉元過ぎれば、熱さを忘れるだな。

  80. 602 匿名さん [男性]

    外廊下を批判するつもりはないです。
    一般的には外廊下が普通ですしね。

    でも一回内廊下に住むと、やっぱり外廊下が良いとはならないですかね。
    共有施設が充実しててマンションの中をうろちょろする機会があるなら尚更です。

  81. 604 匿名さん

    >>602

    ここ外廊下だから、他行けば?

  82. 605 匿名さん

    あと3日〜

  83. 606 匿名さん

    バブルってより格差社会がどんどん進行していくって
    感じですね

  84. 607 購入検討中さん

    ここの懸念点として心配しているのが、エレベーターの仕様です。3台でワンフロア17世帯を22階までまかなうという仕様はかなりきびしい気がするのですが、皆さんどう考えられていますか?

  85. 608 匿名さん

    >>600
    思ってないけど、それを心配し出したら、きりがないじゃない。

  86. 609 匿名さん

    >>607
    階数によってエレベーター別れていないのですか?
    全部のエレベーターが全部の階に止まれる仕様ですか?

  87. 610 匿名さん

    >>609
    22階まで全部止まれる仕様だと聞きましたよ。

  88. 611 [女性 20代]

    不躾な質問で申し訳ありませんがこちら購入予定の方は世帯収入等どのくらいの方が多いのでしょうか?
    安いマンションではないのでそれなりの方が多いとは思うのですが・・・

  89. 612 匿名さん

    >>610
    厳しいですね

  90. 613 匿名さん

    世界同時株安きてる。

  91. 616 匿名さん

    610です。
    6機あれば十分かと。
    クロノは900世帯で8機ですしね。

  92. 617 購入検討中さん

    タワマン初めてなのですが、3機の直ぐ裏に非常用エレベーターがあるのですが、タワマンの非常用エレベーターって普段使っていいのでしょうか?

  93. 618 匿名さん

    >>602
    内廊下がいいのは10年以内だけ。

    それ以降は高い維持費と修繕費、臭い、暗さ、災害時のリスク、環境破壊をしている罪悪感しか残らないよ。

    「ハイセンスでホテルライク」とか田舎の成金を煽るための仕様だから仕方ないけど。

  94. 619 匿名さん

    正直な内廊下マンション住人はほとんどこんな感想。

    >内廊下マンションに住んでいます。欠点は暗い、臭い、空気がよどむ、室内の音がロビーにまる聞こえ。通行人が通らない外廊下の物件があれば、そちらを選びたいです。

    やはり一生涯、部屋に風を通せないってのはキツイでしょう。維持費高騰で空調止まったら悲惨。

  95. 620 購入検討中さん

    >>615
    どこの仕様を指してるかわかりませんが、ティアロ、ドゥトゥール、西新宿と見てきたところ、これらの中では室内の設備仕様は一番いいと感じました。

  96. 621 匿名さん

    >>620
    問題アリの安値仕様のKTTは論外として、ドゥトゥール、ティアロ、西新宿よりもここの方が断然仕様はいいよね。

  97. 622 購入検討中さん

    >>616
    クロノもエレベーター少ないと言われてましたが、それでも高層階と低層階で分かれているはずなので、ここは更に効率落ちるということですね

    他にない特殊なマンション形状なので、三越の思惑通りに南面の人達と北面の人達が綺麗に分かれるとは到底思えず、不安が残っています。絶対北側のエントランスに近い3機に集中すると思うんですよね。

    ちなみに南側は2階からしかエレベーターがないため、これも北側集中の不安材料です。

  98. 623 購入検討中さん

    あ、三井が三越になってました(笑)失礼!

  99. 624 匿名さん

    勝どき晴海よりも豊洲の方が圧倒的に人気なのに、豊洲よりも勝どき晴海の方が高いという不思議な現象、いつまで続くのかな。

  100. 625 匿名さん

    >>585
    近道通れば豊洲駅徒歩3分?

    ここは本当にすべてに近いんだね。

  101. 626 匿名さん

    検討者しかいないはずなのに、宣伝が多いね。
    苦戦してるのかな。

  102. 627 匿名さん

    >>624
    豊洲中央区に編入されたら逆転もあるのでは?

  103. 628 匿名さん

    >>622
    北側集中したら南側のエレベーターに近い人は快適ですね。

  104. 629 匿名さん

    5年前までは、晴海や勝どきは豊洲より安かったんだけどね。
    いつの間にか、晴海や勝どきは値上がりして、豊洲は安値放置。

    そのうち是正されると思うよ。今の豊洲は安いもん。

  105. 630 匿名さん

    真面目な話、土壇場で登録入れる客は迷惑なだけ(キャンセル率高いらしい)です。デベは要望書出した客に確実に登録入れさせることに専念してるはず。こんなところで宣伝してませんよ。

  106. 631 購入検討中さん

    >>628
    普通に考えるとそうなりますよね。
    だから、初めからそんな設計でホント大丈夫か?という疑問を持たざるを得ない。

  107. 632 匿名さん

    >>629
    「五年前は晴海や勝ちどきは豊洲より安かった」。確かにその通りですが、駅距離や建物スペックが違うので一概に比較できないと思います。

  108. 633 購入検討中さん

    >>625
    実距離で、豊洲駅から一番近いタワマンですね。

    って書こうとした瞬間、シエルを忘れていたことに気づいた(笑)

  109. 634 匿名さん

    豊洲駅徒歩3分で平均坪単価320は安い。人気集中するでしょう。

    まあ、抽選結果は3日後だけど。

  110. 636 匿名さん

    >>620
    専有部仕様はティアロが1番でしょ。確かにここのMR素敵だけどほとんどオプションだからね。ティアロは天井270、天井カセットエアコンに高級マンションでしかつけない全熱交換器もあるからね。
    専有部ならティアロ>西新宿>PH豊洲>KTT>DT
    共有部はDT=ティアロ>KTT>西新宿>>PH豊洲
    共有部は唯一外廊下でタワマンでないここは下位なのは仕方なし。

  111. 637 匿名さん

    ティアロって、一部が270で、あとは250じゃなかったっけ?

  112. 638 匿名さん

    立地だけなら、その中ではダントツ1位だけどね。

    マンションは立地が全て。専有部も共用部も10年も経てばタダのお荷物だよ。

  113. 639 匿名さん

    >>636
    西新宿は、天井高が248。窓仕様はLow-eではない。
    ティアロと同じ地所物件だからって、評価が甘い。 

  114. 640 匿名さん

    客観的に見ると、
    駅徒歩5分はかなり魅力的だな。
    期間はわからないけど、問題なく売り切れそう。
    ただ気になるのは江東区ってこと。
    だから自分はここは買わないけど、豊洲好きの人ならここは買い。
    やっぱ物件は立地が重要。
    非検討者で申し訳ないけど、三井のモデルルームのデザイン好きだから、モデルルーム行ってみるかな。

  115. 642 匿名さん

    640
    4丁目で駅徒歩5分のパークタワーは
    1期1次を即完できなかった過去を知らない人?

  116. 643 匿名さん

    >>642
    文章読めない人?
    「期間はわからないけど、問題なく売り切れる」
    1期1次で即完売とか一切書いてないんですが。
    入居後に売れ残ってる心配はないってこと。
    江東区はあんまりチェックしてないんで、パークタワーの売れ行きは知らない。

  117. 644 匿名さん

    江東区をあまりチェックしてない、知らない、なら
    客観的ではなく主観的な文だな。

  118. 646 匿名さん

    >>638
    恥ずかしいから新宿とかと比べるのやめてよ。埋立地と内陸新宿では比べ物にならないでしょ!

  119. 648 購入検討中さん

    いやいや、このタイミングでネガろうがポジろうが、まず倍率なんて変わらないから(笑)

    しかもこのスレの情報だけ見て、よし買おうってならんでしょ?

  120. 649 購入検討中さん

    >>642
    あそこはここ以上に立地も仕様も厳しかったからね。

    まずスターコートとガチお見合い、お隣りコンクリート工場、更に大通り沿い。角住戸以外は狭小スパンで酷い間取り。もっと言うと角もダイレクトウィンドウがわざわいして、グランアルトや晴海通りからお部屋丸見え、そりゃあ簡単には売れないでしょ?

    現地見れば、せっかくの角住戸なのにほとんどカーテン引いているのが分かりますよ。

  121. 650 申込予定さん

    >>641
    その2択では語れないマンションです。

  122. 651 匿名さん

    >>646
    申し訳ないけど、最初から西新宿は検討圏外だね。会社から遠いっす。

  123. 652 匿名さん

    >>635
    買い煽りみたいなのが多いなあ、と思ってたら、やっぱり抽選日が近いんですね。
    やっぱり一期1次で景気付けたいよね。
    沢山分譲して、何故かお礼までしちゃったのに、全然申し込みが入らないと立場無いもんね。

  124. 654 匿名さん

    >>653
    登録はいよいよ明日2時まで!

  125. 657 匿名さん

    第1期の平均倍率2〜3倍でしたっけ?1週間弱の登録期間で313戸さばくってのは、かなりの自信だよね。

  126. 658 匿名さん

    豊洲駅徒歩6分のパークシティ豊洲は坪単価420の成約実績が出て、同じく徒歩6分のTOYOSU TOWERは坪単価440で売り出し始めてる。
    豊洲駅から実質徒歩3分のここが大人気になってしまうのは、この価格なら当然のこと。

  127. 660 [女性 20代]

    明日抽選ですね。みなさんここはずれたらどうされますか?

  128. 661 購入検討中さん [男性 30代]

    現在も住んでて豊洲の街並みは好きだし豊洲内で検討すると思います。

    なので、1期残、もしくは2期でよい部屋を検討するか
    東急の売出しタイミング・金額次第で購入待ちに入ろうかと思っています。
    とはいえ、東急っていつ開始するかよくわかってませんが。。。

  129. 662 匿名

    テレビでも経済評論家が、チャイナバブル崩壊近し。
    シャドウーバンキング崩壊。
    いよいよ始まるババ抜き合戦。
    馬場を掴むのはいっつも庶民、と声だかにババ、ババ、とジャイアント馬場が言ってるのかと思える程叫んでますね。
    皆さんが最後の馬場掴みにならない事を願います。あ〜めん。

  130. 663 [ 30代]

    豊洲駅徒歩5分以内のマンションでこの価格は妥当かと思いますが もうこの値段では買えませんよ
    大きく値崩れもないでしょう

  131. 664 匿名さん

    もし値崩れするなら、湾岸江東区が一番やばい。
    あとは、検索してね。

  132. 665 匿名さん

    >>663
    ここは実質徒歩3分

  133. 666 匿名さん

    心配してる方は買わないでください。

  134. 667 匿名さん

    >>662
    テレビの評論家の言う通りにすればいいんじゃないですか。今までは何か得しましたか?

  135. 668 匿名さん

    最後の買い煽りが激しいですね。

    確かに割高だと大半が見ている物件をしかもこの時期に買うと言うのは勇気がいるとはおもいますが。

    でも永住物件と選ぶなら含み損あろうが気にならないし。あるいはほぼキャッシュで購入して、最悪坪250くらいの下落を想定して買えるならなんら問題ないと思う。

  136. 669 匿名さん

    相当条件が良い部屋じゃないと、転売できないので、

    価格論議は意味がないですね。

  137. 670 匿名さん

    買い煽りがないタイミングで買い煽りを指摘するとは、読んでないということですね。

    それはそうと、豊洲の中古成約価格の踊り場が終わり、また上昇傾向に戻った気がします。中古の検討はお早めに。抽選となった実需購入の方の当選をお祈りしています。

  138. 671 匿名さん

    あす14時ですね
    作戦は完璧?

  139. 672 匿名さん

    >>657
    第1期の販売が313戸、45%の売り出しというのは思ったより多くないよ気もしますが。。
    最近の事例では注目物件は一気に売り出す場合が多いですし。。
    昨日発表になった三井の別のタワー(武蔵小杉・坪330万)でも第1期409戸(総戸数592戸)で69%の売り出しです。
    となるとここは思ったより早売りを目指してないのかもしれませんね。

  140. 673 匿名さん

    >>672
    タワーじゃないしね。リセール厳しいと思うよ。
    ここは江東区なんだからね。

  141. 674 匿名さん

    永住ならリセール関係ないという方いますが、この物件に限らず、本当に永住なんて可能だと思っているのでしょうか。

  142. 675 匿名さん

    管理費や割高な修繕費、税金、駐輪代など
    賃貸よりコストが掛かるので、永住したら損です。

    10年以内に転売が鉄則になっていますね。

  143. 677 匿名さん

    湾岸物件が売れると困る立場の人物はさほど多くは無いので、みなさん、お分かりとは思います。
    マンコミュは情報操作ビジネスに悪用されることがあるので気をつけましょう。

  144. 678 匿名さん

    マンコミュ全体があからさまに「買わせまい」「買わせまい」という検討者とは思えない投稿が多くて参考にならなくなってきてる。

  145. 679 匿名さん

    >MRいったけど、かなり花が付いてた。上層階から下層までまんべんなく。結構順調にはけてる感じ。豊洲内の転居もかなり多いらしい。

    豊洲内での移動は多いようですね。

    >要望書結構入ってるし、 訪問者も多くびっくりしました。 ここ完売したら、 豊洲も本物だと感じた次第です

    実際にモデルルームに行くと大盛況なのが実感できます。

  146. 680 匿名さん

    ここって広告で45もの「近い」を挙げてるのに、「映画館に近い」が抜けてる。

    しかも日本最大のスクリーンサイズや、最先端で雪まで降る4DXを持つユナイテッドシネマ。

    他にも広告に抜けてる「近い」あるかな。

  147. 681 匿名さん

    >>678
    それは違うなあ。
    買わせよう、買わせようと煽っていた投稿が削除されただけだよ。
    本来、マンコミではネガな意見も含めて、色々な観点で評価を見られるのが良い所です。

  148. 682 匿名さん

    >>680
    抜けているとすれば、「不動産バブルも天井に近い」とか、「外廊下でこの値段は詐欺に近い」とかかな。

  149. 683 匿名さん

    今月末にもギリシャ破綻想定の期限あるし。

    全リスク背負わされて、個人が35年ローン組むなんて
    投資の世界ではあり得ない契約だよ。

    3ヶ月滞納で差し押さえ、マンションは
    銀行の物になってしまうし、
    これから契約する人は、自分の物にできないと思うな。

  150. 684 匿名さん

    >>676
    それを叩くポジ役も含めて一人だと言われてますよね、つまり貴方ですよね。

  151. 686 匿名さん

    「湾岸物件が売れると困る立場の人物はさほど多くは無いので、みなさん、お分かりとは思います。マンコミュは情報操作ビジネスに悪用されることがあるので気をつけましょう。」の部分が図星すぎて、悔しかったんでしょう。

    非検討者板と検討者板にまったく同じ投稿を繰り返しているだけでも、もう誰からも信用されていないただのルール違反者。

  152. 687 匿名さん

    >>686
    いい加減、ネガポジ両役の自作自演やめれば。

  153. 688 匿名さん

    ポジとかネガとか、他人のことはいいんだよ。
    自分の意見だけ書けば良い。

  154. 689 匿名

    >>686
    良い感じで物件の話続いてたのに、ぶち壊さないで下さい。
    ネガだのポジだの言いたいなら非検討者スレに行ってやって下さい。

  155. 690 匿名さん

    >>689
    686はネガともポジとも言ってないよ。

    都合の悪い投稿に情報操作丸出しのコメントをつけるためにここにいるの?

  156. 691 匿名さん

    >>683
    今の低金利でローンしないほうが馬鹿ですね。
    外国じゃ3%、5%が当たり前の世界なのに、日本は無利息に近いです。
    でもずっと豊洲に住んでる人にとっては高くなって受け入れにくいですかね。
    自分は豊洲初めてなので、人気が高いところだし、そんなもんかなと思っています。

  157. 692 匿名さん

    海外はノンリコースローンなんだけど。。。
    保証人もいらない。
    何かあっても物件を手放せば借金は残らない。
    逆に言えば貸手責任が重い。

  158. 693 匿名さん

    今日の14:00ですね

  159. 694 [男性 30代]

    同じ間取りでも階によっては倍率ついてると聞きました。最終日にさらなる駆け込みもあるんですかね。

  160. 695 匿名さん

    >>686の意見はもっともだね。

  161. 696 匿名さん

    >>695
    「湾岸物件が売れると困る立場の人物」といえば、かなり限られる。

    時間さえあれば何人にでも成りすませるマンコミュの特性を、自分の保身のために利用する人もいるのでしょう。マンコミュ利用時の注意点。

  162. 697 匿名さん

    このまま、豊洲に住んで、なんとなく受験して、早慶でも入れれば、安泰、という感じになるかな?孟母三遷と言いますけど、三遷もできないですからね。住まい選びは、子供への影響が大きく、難しいですね。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43709
    Times Higher Education World University Rankingsでは、早稲田大学は351~400位。慶應義塾大学にいたっては400位以下。200位どころか二つとも圏外である。ともに世界レベルではすでにイタすぎる大学なのだ。最新版のTimes Higher Education Rankingで見れば、シンガポールでワーキングホリデー対象校は東大を筆頭に5校しかないことにな

  163. 698 匿名さん

    >>697
    早慶ネガは、早慶スレでやって下さい。
    え?そんなスレない?

  164. 699 匿名さん

    >>696
    ここが売れなきゃ困る人も限られる。

    普通の掲示板ではネガの方が猟奇的ってのが一般的なのに、ここではポジがしつこい。
    「待てば待つ程君」とか「なんでも倍率下げ工作君」とか。ちょっとキモい。

  165. 700 匿名さん

    >>699
    君が自分でやってることを、自分で指摘してるのは、みんなにバレてるよ。
    早くマンコミュが作ってくれた非検討板に移動しなよ。

  166. 701 匿名さん

    >>700
    はあ?
    意味がわかんないんだけど。
    マジでキモい。

  167. 702 申込予定さん

    さぁ申込された方、もうすぐ結果が出ますよ!
    我が家は今日は朝から夫婦でドキドキ止まりません。

  168. 703 匿名さん

    >>702
    重複がないとこは連絡きているはずですよ。

  169. 706 匿名さん

    抽選開始!

  170. 707 匿名さん

    >>698
    明らかに検討を前提としない、ネガ投稿が酷すぎるよね。
    何のための非検討スレ?

  171. 708 入居予定さん

    ふ~無事当選できました。
    ということでら早く役にたたないスレになってしまったここをダッシュってして、入居者版に移りたいですね。

  172. 709 匿名さん

    ホームページに「申し訳ございませんが、申込受付は終了いたしました。」の表示が出ました。

  173. 710 匿名さん

    残念な空気ですね。ここ人気なかった?

  174. 711 匿名さん

    >>710
    313戸供給御礼なのに?

  175. 712 匿名さん

    >>708
    入居者板はもうできたの?

  176. 713 匿名さん

    人気ないよ。江東区なのに割高。豊洲なのに非タワー。
    賃貸ならいいけど。

  177. 714 匿名さん

    ここが入居開始の頃には、もっと都心手前の晴海勝どき、湊八丁堀等の中央区開発が加速的に進み、江東区豊洲は霞んでるよ。
    今後、新銀座から晴海通って国際展示場前まで地下鉄新線できる計画が打ち上がったし、気をつけないと豊洲は有明にさえ抜かれかねない。

  178. 715 匿名さん

    確かに江東区を南北に走る有楽町線延伸計画なんて、話題にならなくなった。しかも利便に感じない。

  179. 716 匿名さん

    やはり政治力あるのは中央区だ。ゆりかもめ豊洲で止めて、先に地下鉄新線計画を進めてきた。プライド感じるよ。しっかり銀座に人が集まるような計画だし。

  180. 717 匿名さん

    抽選に落ちた人がキャンセル狙ってる感じがグイグイと伝わってくるね。絵に描いたよう。

  181. 718 匿名さん

    中央区は三井財閥の拠点だしね。

  182. 719 匿名さん

    抽選に外れたのが分かってマンコミュに戻ってきたってのがあまりに分かりやすい(笑)

  183. 720 匿名さん

    珍しくない?盛り上がりに欠いた抽選。

  184. 721 匿名さん

    >>718
    じゃあなぜティアロはなぜ大苦戦なの?

  185. 722 匿名さん

    ティアロの第1期は61戸。
    パークホームズ豊洲は313戸。

    これがそのまま勝どきと豊洲の人気の違い。

  186. 723 匿名さん

    中古マンション人気の駅年間ランキングで豊洲は5位。勝どきは9位。

    勝どきが豊洲に勝てたことはない。

    勝どきは中央区とはみなされてないのか。

  187. 724 入居予定さん

    はい、全く本日の抽選状況を分かってない書込の連続でここの版に本当の検討者なんてほとんどいなかったことが証明されましたね。

    正直マジメに検討するために間取りやエレベーター等の仕様の相談しても、やれ豊洲のピークは今だとか、江東区、埋め立てをディスルなど、わざわざそんな掲示板に張り付いている本当はここが気になって気になってしかないのに買えない方の嫌がらせともいえる書込に書き消されてしまう。

    まぁ、もうすぐ入居者版できるだろうから私はそちらに移動させていただきます。

  188. 725 入居予定さん

    >>722
    >>723

    ここで、ただ他地域や他物件をネガってるあなたは、今日の抽選はどうだったのですか?
    ここの(というか豊洲の)ポジを装いながら、本当は非検討者で荒らし目的で茶化してるだけですよね。
    是非あなたの立ち位置を明らかにして下さい。非検討者なら、もうあなたがいなくてもこの物件の人気は変わらないので、どうかお引き取りくださいね。

  189. 726 匿名さん

    叩かれたネガの必死の情報操作と自作自演がまた始まった(笑)

    逃げ方まで卑劣(笑)

  190. 727 匿名さん

    まあ、ネガもポジも投稿内容とか言葉づかいとか見てると、間違っても隣人になりたくない奴ばかりであることは確か(笑)

  191. 728 匿名さん

    抽選日当日の豊洲タワマンのスレで中央区の宣伝を執拗に繰り広げるところから、自作自演ははじまってる。
    不自然なんだって。シナリオが。

  192. 729 匿名さん

    >>727
    そうやって自分のことを自分で説明するパターンも飽きられてる。

  193. 730 匿名さん

    相手にされなくなったからといって自作自演してまで物件や地域をディスりたいなんて正統派ネガ道に反するでしょう。

    検討板からは撤退して、「さすが掃き溜めスレ(笑) 」扱いがすっかり定着した非検討板に永住してそこでネガを極めてみては?

  194. 731 購入経験者さん

    抽選なくて申し込みできて良かったですね

  195. 732 匿名さん

    >>729
    誰と勘違いしてるのか分からないけど、たぶん別人だわ、ゴメンね。
    中央区の宣伝マンとも別人。
    じゃ、引き続き頑張って。

  196. 733 匿名さん

    抽選日当日においても、書き込みがない。

    ネガにとって勝利祝杯の日じゃ。

  197. 734 匿名さん

    確かに今日申し込んだ人はほとんど抽選なしだったようですね。
    313戸全てに申込みが入ったかどうかは分かりませんが。

  198. 735 匿名さん

    >>734
    抽選会行かれたのですか?

  199. 736 匿名さん

    Skyzは三井の社員が随分と買ったようだけど、ここはどうなんだろう。
    割高、割安はデベの社員が当該物件を買うかどうかで判断できるわね。

  200. 737 匿名さん

    抽選なしって、良かったという側面もありますが、逆に不安じゃないですか?

  201. 738 入居予定さん

    >>733
    だれと戦ってるんですか?(笑)

  202. 739 匿名さん

    相変わらず ネガの都合良い妄想ばかりだな

  203. 740 匿名さん

    ここに張り付いている荒らしは複数の人物に成りすますのが特徴。

    形勢不利になったり、スルーされると、自作自演で逆の立場を演じて蒔いた投稿を自分自身で攻撃するので気をつけよう。

    荒らしの成りすましをかいくぐってほんの少しの真実でも見つけることができるようになれないなら、マンコミュ利用は向いてない。

    荒らしの餌食になって妄想の敵を作り出したり、参考材料も得られないまま、嫌な思いをするだけ。

  204. 741 匿名さん

    そりゃネガだって一人いれば、一つ二つネガティブ書くでしょ。 それより、検討者がいなく、まったく物件の話も抽選の話もないから目だつんだよ。そっちの心配した方がいい。

  205. 742 匿名さん

    >>740
    そうやって自分のことを自分で説明するパターンも飽きられてる。

  206. 743 匿名さん

    >>736
    >Skyzは三井の社員が随分と買ったようだけど、ここはどうなんだろう。

    そうなんですか。確かにデベロッパーの社員も買うような物件なら安心できますね。

  207. 744 購入検討中さん

    なんだか急にここの雰囲気が寒くなってますがそんなに申し込みの反響が良くなかったんでしょうか

  208. 745 匿名さん

    >>744
    あなたは登録したの?

  209. 746 購入検討中さん

    いろいろ検討した結果、登録するのを止めました。

  210. 747 匿名さん

    >>746
    こんな誰がつくり上げてるか分からないネットの世界なんかに頼り切ってないで、モデルルームのフリーダイヤルに電話してごらん。
    スグに教えてくれるから。

    担当はついてるんでしょ?

  211. 748 匿名さん

    「担当に聞けばスグに分かることでも気軽に質問できない」ってだけなら、「マンション検討初心者なのかな?それにしたって甘い」くらいで済むけど、匿名掲示板なんかに契約者が喜びの声なんかを投稿するなんて思っているなら、社会人として初心者。

    当たった人の陰には外れた人もいる。
    そんなことにすら、何の気遣いもしないなんて、一定レベル以上の社会人はしないこと。

  212. 749 匿名さん

    騙されて高値掴みすると後々大変
    御用心

  213. 750 匿名さん

    >>749
    抽選外れちゃったの?
    キャンセル狙いもいいけど、
    スグに2次になるからヤケにならないで。

  214. 751 匿名さん

    そんなことより、来週を乗り切れるの?

    ギリシャデフォルトしたら、また坪150だよ。
    リーマンショック上回るなら、坪100だよ。

    来週だよ? なんで新聞も読まないの?
    投稿がかつての50分の1にまで激減してるでしょ。

    なんでこんな説明までさせるの?

    しっかりしてくれよ。ボランティアはもうしないよ。

  215. 752 匿名さん

    物件関係ない話は湾岸総合スレへどうぞ。

    野次馬注目の結果ですが、三井は即日完売発表しないし、抽選倍率も発表しないから本当のことはわからないですね。希望通りの部屋が買えたかたおめでとうございます。

  216. 753 匿名さん

    >>752
    三井は即日申し込みなら必ずホームページで出すのでそのうち出るのでしょう。ここ数年三井の大型物件の第一期で即日申し込みにならなかったのは記憶にないので。まさか即日申し込みじゃなかったら、かなりの不人気という証にはなりますが。まさかね。

  217. 754 匿名さん

    >>751
    笑った。センスあるな君。

  218. 755 購入検討中さん

    三井には即日完売しなかったとしても公表しほしいですね。

  219. 756 匿名さん

    >>753
    スカイズは一期一次では発表してないはず。発表なくても先着順の有無でわかりますけどね

  220. 757 匿名さん

    >751
    もうちょっと勉強してから『偉そうな』発言をしようよ。
    ギリシャに金を貸しているのはIMFやECBが大口で、民間の金融機関の比率は少ない。
    仮にデフォルトしてもギリシャ国内は大変な事になるだろうけど、ユーロ圏全体の影響は大したことはない。
    粛々と債務処理を行うことになるだろうね。
    リーマンとは全く次元が違う話なんだよ。
    それに、ギリシャ政府も国内向けのポーズで強硬姿勢を見せているだけ可能性も高い。

  221. 758 匿名さん

    >>753
    4丁目のパークタワーは、1期1次を即完できなかった。

  222. 759 匿名さん

    スキャットマンジョンくらいサラッと歌えなきゃね

  223. 760 購入検討中さん

    一期の登録が終わったら本当に誰も投稿しなくなりましたね。これだと関係者が煽っていたというのを疑ってしまいます。

  224. 761 匿名さん

    >>760
    疑わずとも一目瞭然って感じですね。
    強烈に煽ってる人いました。

    情報操作ビジネスっていうらしいですよ、本人曰く。

  225. 762 申込予定さん [男性 30代]

    購入することになった者ですが、この空気感で前向きな会話はしにくいですよね。正直に。
    検討の相談にならないこの空気感が続くなら、いっそのこと板閉じたほうが良いよ。

  226. 763 匿名さん

    それじゃ、営業できないじゃん。

    マンションって、匿名掲示板と同じなんだよ。
    マンション派は、掲示板を見て精査する傾向が強い。
    人に流されやすい。しかも極端にね。

    だから、掲示板を使った営業をやるんだよ。

  227. 764 匿名さん

    >>762
    本物の検討者の99%くらいは見てるだけでしょ。この異様な場所に書き込んで、いい気持ちすると思う?
    どんな悪意あるコメントを返す人がいるか分からない場所に…
    質問あれば担当にした方が正確に分かるんだし。

  228. 765 匿名さん


    ここの妄想ポジは、六丁目の物件でも同じ事やってますね。
    少しでもマイナスのコメントに対して、攻撃的で挑発的な投稿を繰り返してる。

    ネガ叩きを装って火のないところに煙を立てて楽しんでるだけの迷惑者。
    しかも他人が投稿しない早朝に連投してスレの流れを対立的な雰囲気に誘導している。

    スレの展開が、ここと全く一緒。

  229. 766 匿名さん

    >>763
    あなた自身がデベロッパーの営業だという意味?
    それとも伝え聞いた話?

  230. 767 匿名さん

    >>752

    「第1期313戸供給御礼!」とホームページに供給御礼の発表はするのに、即日完売発表はしないんですか?
    供給御礼って初めて見た表現なのですごいなーと思ってたのですが。

  231. 768 匿名さん

    顔の見えないマンションと、匿名掲示板は同じ性質。
    共通意識を持ちたい人。

    一戸建ては、断固として朽ちるまで動かない。
    天上天下唯我独尊のタイプ。

  232. 769 匿名さん

    >>767
    三井は契約前に完売という表示はしませんね。全戸申込御礼ならあるかも。

  233. 770 購入検討中さん

    ほとんどがご希望の部屋を申し込みできたようで何よりです。完売できなかったのはご愛嬌で。
    次回販売で頑張りましょう

  234. 771 匿名さん

    >>765
    あなたの言う妄想ポジとやらが騒ぐほど液状化土壌汚染地帯の豊洲物件買う馬鹿が減るから良いことだよ。

  235. 772 匿名さん

    みんなで買えば怖くないんでしょ(笑)

  236. 773 匿名さん

    千客万来に入札がない時点で、商業的発展はないでしょう。

  237. 774 匿名さん

    千客万来は、ここから2駅先だから。どっちにしろ5丁目とは関係なし。

  238. 775 匿名さん

    みんなでチンタイでも怖くないさ(笑)

  239. 776 匿名さん

    >>770
    三井の大規模で第一期に即日申し込み御礼は今や必須というか、凄いというより当たり前の次元ですからね。三井は達成されれば、必ずホームページに即日申し込み御礼を出します。ただ抽選からホームページ掲載まで数日かかりますから、まだなのでしょう、ちょっと経てばでますよ。まさかの即日申し込み御礼なしならここ最近で最悪の滑りだしになりますが、そもそも豊洲でこんな値段で、300戸くらい売っ払っただけでやっぱり三井は凄いなと思いますから問題ありません。

  240. 777 購入検討中さん

    ですので完売しませんでした。確認済みです

  241. 778 購入検討中さん [男性 30代]

    >>777
    購入したものです。すっかりどのくらい売れたのか聞くの忘れてました。。。
    盛況だったとは聞いていますが、実際にどの程度売れたのかきいてたりします?

  242. 779 匿名さん

    2次は7月上旬。すぐですな。

  243. 780 匿名さん

    先着順になってるところが、登録はあったけど見送りとなった住戸

  244. 781 匿名さん

    サイトの表示も
    313戸供給御礼!
    に表示変更。

  245. 782 物件比較中さん

    供給はされたけど完売はしなかった。
    余った住戸は先着に回す。

  246. 783 匿名さん

    ここと同じ頃に2期を販売した西新宿も
    即日完売御礼の表示がまだ出ない。
    マンションの売れ行きは下がり始めたのかな?

  247. 784 物件比較中さん

    下がらないと言われたマンション価格が毎年下がって行くのを経験した世代としては7000万で買ったのが翌年に6000万でも値段が付かないリスクを考えてしまう。
    かの三井も1億の物件を平気で7000万まで値引いて売ってたわけだし

  248. 785 匿名さん

    >>784
    > 三井も1億の物件を平気で7000万まで値引いて売ってたわけだし

    3割引はすごいですね。。。差し支えなければ、どちらの物件ですか?

  249. 786 匿名さん

    先着順には何戸回ったのでしょうか。

  250. 787 ビギナーさん

    あれだけ煽っといて残しですか。

  251. 788 匿名さん

    >>787
    313戸供給御礼なら大したものだろ。
    2次で完売かな?

  252. 789 購入経験者さん

    はい、しっかり残りました。
    だから煽り屋が全部消えたんでしょう

  253. 790 匿名さん

    2次がもう7月上旬だなんて予想以上の売れ行きだね

  254. 791 匿名さん

    ドトールは既に売り始めてから1300万円以上値上げしてるし、ここもそろそろ値上げかな。

  255. 792 匿名さん

    >>783
    2期も順調で最高倍率は7倍だよ。8月に3期で、残りは150部屋くらい。
    これだけ早く売れちゃうと値上げするかもね。

  256. 793 購入検討中さん

    その裏で倍率の付かない部屋も結構あると。

  257. 794 購入検討中さん

    3期までやらないと売れないというのも厳しいですね。

  258. 795 匿名さん

    >>794
    まだ入居は2年半後だよ?
    無理ネガにも程がある(笑)

  259. 796 匿名さん

    「売れてないことにし隊」の予測に反して、湾岸マンションはバンバン売れてるね。KTTも値上げしてますます絶好調。

  260. 797 匿名さん

    DTなんかは「値上がりするのにもったいなくて、竣工前完売なんてさせる気がしねえ」って発想だからね。同じ新築を早く買った人が得をするシステムなのにそれでも値上げする度にますます売れる。

    ここもいろんな意味で早い者勝ちだろうな。

  261. 798 物件比較中さん

    この価格で300戸も売れることが凄い
    タワーではないので投資が入ってないと思われるので住民層は安定しそう
    実需買いなんでスカイズのような転売がなさそうなのが良さそう
    クレヴィア豊洲が思ったより高かったらこちらに人が流れるかもしれませんね

  262. 799 匿名さん

    本当に即日全戸申し込みは入らなかったようですね。三菱は票読みが甘いからよくあるけど、三井はまずなかったんだけどな。。辞退者がでても倍率が万遍なくついてれば次点が契約してくれるけど、倍率ある部屋は少なかったし、そもそも申し込みがなかった部屋さえあったようですね。久々に三井さんやってまった物件かあ。。まあ、日本人の検討者はそろそろバブルピークだと警戒していますし、割高で含み損が発生しそうと考えられる物件にはかなり目が厳しくなってきている証と言えますね。

    不動産バブルにほとんど給料上がってない日本人がついていけてない。この物件のように投資家でなく、日本人実需向けの物件でそれが現れたのでしょう。

    今年最大の注目物件、パークタワー晴海には大変期待してるだけに、今回の値付けの反省が生かされるといいですね。

  263. 800 匿名さん

    Yahoo!のニュースに
    「急落する中国株、「インバウンド消費」への冷水警戒」
    とあるけど、先週の中国株暴落の影響があるのかな?

  264. 801 匿名さん

    >>799
    パークタワー晴海は320〜340と言われてるよね。
    次に行けば行くほど高くなる。

    なぜなら売れるから。

  265. 802 購入検討中さん

    ここからあと450戸近い戸数を売り切るのはちょっと厳しいかもです。
    最大の負の遺産になるかもしれないPTHの販売も1000戸控えてるのも不安材料でしょうか

  266. 803 匿名さん

    入居2年前の物件の第1期供給数が313戸で、なんでデベロッパーが反省しなきゃなんないの?(笑)

    次がさらに高くなるのが確定しただけだよ。

    ここもドトールみたいにこれから1300万円くらい値上げするかも。

  267. 804 物件比較中さん

    価格が上がっても金利が下がったらなんとか売れている気がします
    金利が上がると実質的な値上げなので給料が上がらないと買える人がいなくなりそうです

  268. 805 申込予定さん

    金利が上がって行くということは今後買う人がいなくなって行くということでしょうか。
    金利が上がるとローン抱えてる人も苦しくなるんでしょうかね

  269. 806 匿名さん

    少子高齢化に、マンションは売れるかなー?

    投資先として間違っている気がしてきた。

  270. 807 匿名さん

    実は周りに、新婚さん以外でマンション買った人、一人もいないんだ。。

  271. 808 物件比較中さん

    金利はいま最低水準だから売れているということは今後金利が上がったら買う人が減るってことですよね。
    ローン抱えてる人の金利負担も増えると物件を手放すひとも出てくるかもしれないです。

  272. 809 匿名さん

    >799
    この値段でこれだけ売れてなんで反省?
    東陽町や木場なんかもだけど、今やどの物件も高いでしょ。

  273. 810 物件比較中さん

    今回売れ残ったということは多いに反省すべきではないでしょうか。
    関係会社も値付けが高過ぎるとアドバイスしたそうですが結局話を聞かなかったという話です

  274. 811 匿名さん

    >>810
    関係会社ってどこですか?

  275. 812 匿名さん

    810はな〜んにも知らない人です。だから具体的なことはなにひとつ書けないの

  276. 813 買い換え検討中

    関係者の方がたくさんいらっしゃいました。
    痛いところを突かれたのでしょうか

  277. 814 買い換え検討中

    今回の失敗を反省して次は魅力的な値付けをお願いしたいです

  278. 815 匿名さん

    >>809
    「安くして!私はみんなとちがってそんなに収入ないんでお願いします!お願いします!」って内容を超上から目線で言ってるだけだよ。

    デベロッパーが本当は相手にしたくないタイプのお客さんでしょう。

  279. 816 買い換え検討中

    今回の失敗を反省して次は魅力的な値付けをお願いしたいです

  280. 817 物件比較中さん

    この価格で300も売れたら成功でしょう
    より高く売るために東急タワーの価格発表まで意図的に売り切らない気がします
    東急がすごい価格で出してきたら即完売できる自信はあるんでしょうね
    いかにタワーとはいえドドール以上の価格で東急タワーが売れたらびっくりです

  281. 818 匿名さん

    それなりの方はそれなりの物件をご検討ください。

    あなたみたいな人に買ってもらわなくても大丈夫なんで。

    これが本音だよねー。

  282. 819 匿名さん

    >>817
    スミフが売ったらドトール以上でしょうが東急ならドトール以上はないでしょう。
    ないと信じたいです。

  283. 820 匿名さん

    >>816
    まったく同じことを何度も重複投稿するのは荒らし、迷惑行為だよ。
    ここはやめて、あなたの身の丈にあった物件を検討なさい。

  284. 821 買い換え検討中

    それなりの物件なのですからそれなりの価格にすれば失敗しなかったのに残念です。

  285. 822 物件比較中さん

    東急タワーは駅近でありタワーであり入札仕入であり工事費高騰やオリンピックバブルを考えると安くてもパークホームズ豊洲以上でしょうね(パークホームズ豊洲は囲まれ感たっぷりでこの価格はあり得ないと言われていた眺望の要因がなくなりす)
    豊洲でまさかの坪400とかに突入するのでしょうか?

  286. 823 匿名さん

    >>821
    迷惑行為を注意されても反省できないような人は一生成長できないよ。

    自分は成長せず、逆に世の中の認められている全てを悪く言ってるだけの人生。

  287. 824 匿名さん

    東急が推している二子玉川のような不便な場所と比較すると豊洲で坪400はありえるのかも…

  288. 825 物件比較中さん

    半分近くも売って失敗ならほとんどの大規模物件は失敗なんでしょうね

  289. 826 物件比較中さん

    豊洲には意外と免震物件が少ないからタワーでないが差別化できませんかね
    確かに今ある免震物件は豊洲タワーやスカイズだけだった気がします

  290. 827 物件比較中さん

    仕様は悪くないですよ
    免震でディスポーサーがありミストサウナがあり食洗機があり床暖が2つもあります
    ただし価格が高いだけ
    せめてシンボル並みの価格であれば良かったのですが

  291. 828 物件比較中さん

    囲まれ感たっぷりと言われていますが隣とは50メートル近くは離れています
    八重洲は20メートルぐらい離れていることを売りにしていました
    エリアにより抜け感の感覚って変わりますね
    湊や日本橋付近は隣と細い道ぐらいしか離れてないのが当たり前のようです

  292. 829 匿名さん

    失敗失敗と書いている人は申込者を不安にして契約させないことが狙いなんでしょうね。

    このマンションは最新設備の西小学区なのがウリになると思います。北小の児童が多すぎることが気になる人もいるでしょう。後はサテライト保育園に近いのも保育園不安の解消にはいいですね。

  293. 830 匿名さん

    大規模物件第一期では即日申し込みが大半の実績を誇る三井にとってはその時点で物件としては成功ではないよね。そこらの二流デベとは違うんだよ。スミフみたいに竣工後10年以内に完売すれば成功みたいなやり方とは違うし、良心的な三井は1000万単位の値上げなんかしないよ、あって調整程度の十数万から百万程度。しかも大注目の一期一次で即日申し込みでなかった時点で値上げとか三井はありえないでしょ。

    今回うまくいかなかった経験も真摯に反省して、分析の上、今後の物件を改善してくるだけの器のあるデベでしょ、三井さんは。業界の雄だからってあぐらかいて、顧客無視の利益だけっていう会社ではない。

    東急は所詮東急。庭であるアドバンテージありまくりの田園都市線東横線沿線では強者だが、都心部やタワマンのメインエリアの湾岸エリアではマイナープレイヤーに過ぎないし、いつも販売苦戦してるし、物件自体も魅力薄すぎ。本体の電鉄様の潤沢な財力のお陰でやらせてもらってます意外の印象なし。

  294. 831 匿名さん

    今後の展開ですが、第一期は予定価格発表住戸しか売らず、二次の抽選落選救済の三次までと予想してます。部屋を追加して行う二期は秋からの開始、三期は年度末でしょうね。三期が最終期になるかどうかは二期の売れ行き次第、でしょうか。

  295. 832 物件比較中さん

    部屋を多少追加しないと救済しきれないよ

  296. 833 物件比較中さん

    何千万も出して買う人はこの掲示板で失敗失敗なんて言われても無視でしょうね

  297. 834 物件比較中さん

    マンションは立地と管理が大事だと思います
    駅近で実需のマンションなのでファミリー層には住みやすいのでは?

  298. 835 物件比較中さん

    今の豊洲や有明の中古を見ているとそんなに高く見えないのが怖い

  299. 836 匿名さん

    失敗を連呼して刷り込みしようとしてもムダだと思うが。。(笑)

  300. 837 物件比較中さん

    半分近く売って叩かれるなんて厳しいですね
    ビジネス的には成功でしょう

  301. 838 物件比較中さん

    救済販売後にパークタワー晴海のモデルルームがオープンですかね?

  302. 839 購入検討中さん

    今回の失敗の原因は実需層が動かなかったということではないでしょうか。
    やはり予想以上に厳しい現実を実感してしまいました。
    PTHも実需狙いとのことなので今回の反省をどう活かすか興味があります。

  303. 840 物件比較中さん

    価格がぶつかる勝どきタワーが7月に販売するのでそこにぶつけてくる気もします

  304. 841 匿名さん

    >>838
    320〜340と言われてるけど、もっと上と予想。
    オリエンタルランドのファンをなめたらアカン。
    共用施設が本当に楽しみ。

  305. 842 物件比較中さん

    いっそのことオリエンタルランドの社宅で買い上げたら如何でしょう

  306. 843 匿名さん

    シーに囲まれたリゾートのようなランドにオリエンタルランドのイマジネーションが魔法をかけるんでしょ?

    ファンはほっておかないよ。

  307. 844 購入検討中さん

    晴海の僻地で坪単価300とか言われたら実需層は誰も買わないんでしょうね

  308. 845 匿名さん

    物件概要更新されましたが先着順は出てないですね

  309. 846 匿名さん

    ディズニーファンはなめたらアカン。ガチの人は人生すべてディズニーに費やしますから。ディズニーブランドでなくてもオリエンタルランドが関わっていてHPからディズニー風のアレンジが明らかですか、ディズニーファンのターゲットになっていることは間違いない。通常の物件以外のプレミアが乗ることは間違いない。俺は買う予定はないがMRは絶対に行く予定。

    期待を裏切らない内容であればパークタワー晴海は330-340でも一気に売れると思うよ。

    早くパークタワーのMRに行きたいので、確かに割高だし1期から三井基準では残念なスタートだけど、ここは営業さんと近隣住みさんに頑張って煽ってもらって、販売のめどを早々につけてほしいな。

  310. 848 購入検討中さん

    時系列で見ると明らかですね。どうしても350という数字をすり込みたかったのでしょう。組織的な動きを感じます。

  311. 849 匿名さん

    パークタワー晴海の話はパークタワー晴海のスレでやってください

  312. 850 匿名さん

    >>848
    いや、ありえないでしょう。大企業に勤めてれば、そのくらいは分かります。一発で監査に引っ掛かります。
    単なる推測でしょう。
    しかも当てにはならないものです。

  313. 851 匿名さん

    前のレスで「300も売れたら成功」とか、「半分も売れたらすごい」といった書き込みがありますが、実際に1期で300戸が売れたのでしょうか?ホームページでも確定数字は公表されてませんよね。

    1期の販売前から「313戸供給御礼」と、あたかも売れたように表示しているのでよく分からないんですが。

  314. 852 匿名さん

    851

    そんなに知りたいならMRに直接℡して聞けば早いでしょ

    何で聞かないの? 

  315. 853 買い換え検討中

    残念ながら300も売れませんでした。倍率がつかなかった住戸もかなりあったようです。

  316. 854 匿名さん

    >>853
    あなたはその情報をどうやって知ったのですか?

  317. 855 匿名さん

    坪350万以下なら、直ぐに完売すると思うけどね。

    と繰り返し言われていたのは過去スレにもしっかり残っている。

  318. 856 匿名さん

    同じ三井の大規模マンション、『パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト』は、第1期で69%を販売とのこと。

  319. 857 匿名さん

    >>851
    まあまあ、しばらく待てば物件概要に先着順の案内出るから売れた戸数はわかりますよ。先着順出なければ313戸全部売れたんでしょう。

  320. 858 購入予定 [女性 30代]

    「300戸売れた」と営業の方に聞きましたよ。

  321. 859 購入検討中さん

    200戸台しか売れてないと担当から聞きました。

  322. 860 購入検討中さん

    とりあえずキャンセルされるまえに契約を急がせて残りの営業活動はそれからではないですか?
    今は契約会への繋ぎ止めで必死なはずです。

  323. 861 匿名さん

    300弱の約300ってことでしょうから200台というのも同じ意味でしょう。三井の大規模でここまで申し込み割れするのも珍しいですね。今はドロ船と思われて、逃げ出されないように早く重説聞かせて手付け入金をさせるのが一番大事な仕事ですから。手付け入金したらさすがにキャンセルはほぼしませんし。とにかく早く売れてほしいですね。

  324. 862 物件比較中さん

    投資家用の部屋がないわりに売れたと思いますよ

  325. 863 物件比較中さん

    実需層が買っているのでファミリーには住みやすそう

  326. 864 匿名さん

    非タワーでこの値段でも300売れるんですね。
    タワーみたいに投資目的がいないなかで、この数字は結構凄いですね。

  327. 865 物件比較中さん

    クレヴィア豊洲が坪300を超えたらミラクルですね
    そうなったら東雲も少し前のシンボル並みの価格に突入ですね

  328. 866 物件比較中さん

    豊洲は街並みが整備されているから専業主婦には人気がありそう

  329. 867 物件比較中さん

    7月に二次があると公式サイトに書かれていました
    次の売り出しはどれくらいなんでしょうね

  330. 868 物件比較中さん

    耐震のタワーは地震でかなり揺れます
    タワーなら少なくとも揺れにくい免震が良いと思いますよ
    シャレならないくらい怖い

  331. 869 購入検討中さん

    ここからあと450近い残りを売るのが大変なんでしょう。いいところはほとんど一期で出てしまったし

  332. 870 匿名さん

    >>864

    300売れたという確実な情報はないんですが・・・。
    売れているように見せかけているコメントの連投がすごいですね。
    ホームページにも供給御礼という煙に巻いたような表現をして、誤魔化している感がひしひしと。

    先着順の情報を掲載していないし、このまま1期2次で1期の売れ残りもまとめて出してきそうな感じ。


  333. 871 物件比較中さん

    300も申し込みを受け付けて半分も売れなかったらそりゃあやばいでしょう
    二百後半売れてたらまあいいんじゃないんですかね?

  334. 872 匿名さん [男性 30代]

    300戸以上の申し込みで抽選もかなりあったみたいですね。抽選もれからの流れで2次も順調に進む見込みのようです。やはり、眺望などあまりきたいできないけど、豊洲の中では立地が良く、豊洲を知ってる人を含めた実需にかなり売れているようです。

  335. 873 匿名さん

    三井の大規模マンションとしては、かなり控え目ですよね。
    武蔵小杉が売れ過ぎなのかしら。

  336. 874 匿名さん

    武蔵小杉は同じ三井物件で第1期売り出し69%ですから、こことは比較できませんよ。

  337. 875 物件比較中さん

    部屋によってはベランダから富士山やレインボーブリッジが見えますよ
    いつまで見えるか分かりませんが

  338. 876 匿名さん

    坪350万以下なら直ぐに完売するという煽りは何だったのか。。。

  339. 877 匿名さん

    いずれにしても

    年内には完売する物件だよ

    それまで楽しく妄想しよう

  340. 878 物件比較中さん

    川崎でも利便性が高いと売れる時代なんですね
    地ぐらいを気にしない人が増えたんですね

  341. 879 物件比較中さん

    武蔵小杉は近くに住友のバカ高い物件があることもプラスに働くんでしょうね
    豊洲にシンボルがあったら楽勝で400オーバーでしょうか?

  342. 880 匿名 さん

    読んでいて思ったのですが、この販売方法は至って通常のプロセスですよ。完売とは、コンプライアンス上使いにくいし、キャンセル住戸や要望が入らなかった住戸は、抽選に漏れた人に優先にその日のうちに案内してるよ多分。そもそも、要望書の出ている住戸を供給するので、そんなに売れた数なんかは変わらないよ

  343. 881 物件比較中さん

    東急タワーが売りに出るまで完売させないのではないでしょうか?
    値上げして売れそうです

  344. 882 購入検討中さん

    なんだか騙された感が満載になってきてます。
    不動産屋ってズルいですね

  345. 883 匿名さん

    だから三井は途中から大幅な値上げして稼ごうとか顧客無視の販売はしないから(笑)

    まあ確かに三井大規模でこれだけ申し込み割れしたのは最近見ないね。人気不十分というのは認めざるを得ないがまあそのうち売り切るでしょう。ただ、三井のエース営業隊を使ってこの滑り出しをみれば東急がここより高値で出したときにかなり苦戦するのは目に見えてきましたね。ここより安くすれるか同じ値段ならば立地的には東急が勝るので売りやすいでしょう。

    武蔵小杉は随分前から豊洲より中古も新築も相場は高いよね。川崎アドレスだけど、9路線使えて渋谷、代官山、自由が丘、新宿、中目黒、横浜などのお洒落スポットにダイレクトアクセスで近い上、その他都内主要部にもほとんどダイレクトアクセス。電車の本数も尋常じゃないほど多いからね。豊洲は有楽町で銀座しかない状態より評価が高いから値段も高いし、よく売れているのは事実。駅直結から周辺に次から次へと大型商業施設も作りまくっているし、まああれはあれで人気でるのはわかる。城西の東横線田園都市線沿線の住民は小金持ち沢山いるから必然的に重要もあるという要因もあるし。

  346. 884 匿名 さん

    大幅な申し込み割れなんかしてないじゃん。がんば(笑)。

  347. 885 物件比較中さん

    売れてないことにしたい人がたくさんいますね

  348. 886 匿名さん

    出だしで少しミソがついただけ。
    心配せずとも竣工までには完売するよ。(笑)

  349. 887 匿名 さん

    ミソもついてないでしょ。がんば(笑)

  350. 888 物件比較中さん

    仕様も良いがちょっと高い

  351. 889 匿名さん

    仕様を良くしたいなら内廊下にしたはず。
    内廊下ならもっと高かった、と散々過去スレで書かれたのが証拠。

  352. 890 匿名 さん

    内廊下にしたら、ここの個性的な庭見たいな所が作れなくなってしまうので、デザイン的には現状の形の方が良さそうですけどねー。

  353. 891 匿名さん

    三井ならお買い得だと思いますけどね。
    タワーじゃないところはちょっと迷いますが、、、

  354. 892 物件比較中さん

    内廊下にしたらこれ以上高くても売れるの?
    内廊下は囲まれ感が好きではない
    管理がしっかりしないとゴミ臭が充満するのが嫌だ
    ある中古を見たら内廊下なのにゴミ臭がしててそれから内廊下は注意がいるなと思いました
    後火災の時に廊下が煙突になるのは怖くないですか?

  355. 893 物件比較中さん

    二次はさすがに値上げしないでしょうね

  356. 894 物件比較中さん

    今回の失敗を考えたら実需層の引き合いの悪さが想定以上だったのではないでしょうか。あとタワーではないので中華系の引き合いも悪かったのではと思います。

  357. 895 購入検討中さん [男性 30代]

    なぜ失敗の風潮が流れ始めているのかよくわかってないのですが
    皆さんの仮説?どおり投資目的の購入が少ない物件なのだとして、実需だけで300弱売れているのであれば、むしろ順調なのではと素人的には思ってしまうんだけど。

    それに、事前の要望書の数・購入者の状況などを予測したうえでの販売ですよね。
    営業戦略立てているのも素人じゃないんだから
    300前後の成約で多少の売れ残りは計算通りとしか思えないけどなー。

    住む人にとってもかなり良いコミュニティーが作れる状況が出来つつあるのでは?って思ってしまいます。

  358. 896 匿名さん

    >>892
    外廊下は、排気口が玄関側にある場合があり
    浴室やトイレからの臭気が玄関側に漂うケースがある。
    もちろん外廊下側の窓を開けて喫煙したりお線香を付けてる家があれば外廊下側に臭気が漂う。
    火災は、外廊下なら酸素が供給され放題で火の燃え方が早くなる。

  359. 897 物件比較中さん

    住むことを考えたら実需のファミリーが多いマンションは良いのでは?

  360. 898 物件比較中さん

    中華系の投資マネーで売れるマンションって住む人にとって良いマンションか良くわかりません
    同じ投資家なら良いのでしょうが長く住む人からみたら好ましいとは思えませんが

  361. 899 物件比較中さん

    正直初回に300も売りに出すとは思いませんでした

  362. 900 匿名さん

    >895
    あなたの基準は豊洲上げたいのが見え見えだけど、客観的に判断して三井ブランドの500戸以上の大規模物件でカリスマ営業隊を使っての1期1次で300と言う供給も最近の物件では少ない方だし、即日申込はおろか申込割れがあったなんて珍しいですから。申込割れしたから当たり前だけど倍率部屋もかなり少なかったようですし。客観的に判断して人気物件とはいえないのは確か。でもそこは三井ですからなんとかしてしまうと思いますけどね。この物件によって晴海タワーの売り出しが遅れてしまう可能性があるのが個人的には気になっています。

    うまいこと沢山の人に買わして早期完売してもらいところです。

  363. 901 匿名さん

    >>900

    > 倍率部屋もかなり少なかったようですし

     これ憶測ですよね?

     申込割れしたかどうかも定かではないが、事実としてもそれだけで不人気と
    結論付けるのは、あんまり客観的な判断とは言えないんじゃない?

  364. 902 匿名さん

    >900
    あなたは、人気がないことにしたいってのがみえみえだけど。
    人気があるないは正直どうでもいいんどけど、タワーじゃない実需層メインの物件で普通に考えてこの価格で300戸って凄いと思うよ。
    東陽町スミフも似たような価格だと思うけど、一期一次で300以上さばけると思うの?

  365. 903 物件比較中さん

    一期では需要予測を見て堅い数字を出してくるのが一般的。堅く見積もった戸数が売れ残ったというのはかなり不人気と見てもいいのでは

  366. 904 匿名さん

    あのさ人気物件で1期1次でいきなり10戸以上の申込割れなんてまずあり得ないから(笑)

    スミフはそもそも売り方が違うのは知ってるでしょ。竣工後10年かけて完売でもいいと思っているくらいスローな売り方だから比較すること自体無意味。

    比較したいなら同じ三井じゃないと意味ないでしょ。各社売り方違うんだから。スカイズもベイズも1期申込割れはしていないし、豊洲一人気のパークシティなんて異常な倍率だった。他KTTもGFTもパークコート千代田富士見、キャピタルゲートプレイス、パークタワー大崎も1期1次は申込割れなんてないよ。

    三井の基準からしたら人気物件と言えないのは明らかだねって話なだけで、別に人気物件じゃなくても売り切ればいいだけの話だから。個人的にも晴海タワー検討しているのでここもさっさと売り切れてほしいところ。

  367. 905 匿名さん

    >>903
    不人気だった可能性もある、てとこでしょ。可能性で言えば、要望書出した客の気が変わったのかも知れないし、営業マンのメガネが曇ってたのかも知れない。あくまで可能性の話しかできないですよ、今ある情報では。

  368. 906 匿名さん

    >>905
    いやいや申し込みが300弱だったのは確認されてるから。客の気が変わるくらいの訴求力しかない、複数申し込みがないから簡単に申し込み割れするだけ。1-2戸の申し込み割れならまだごまかせるけど10戸以上じゃさすがに言い訳は見苦しいかな。人気物件以外では日常的にみる現象だし、なんも珍しくない。最終的に完売すればいいんだから別に人気物件である必要はないし、それにこだわる必要もないかな。今は、簡単に申し込み割れするくらいの状態だから、まずは契約まで順調に持ってくのが大事。契約前キャンセルはイタすぎるからね。

  369. 907 匿名さん

    >904
    それ全部タワーじゃん。

  370. 908 匿名さん

    豊洲でこんな値段で売れるかなと注目されていたけど、実際いきなり申し込み割れしたというのは、やはり日本人の実需検討者は、今のアゲアゲの市場価格にここに来てついて来れないというのを反映している現象だと思う。物件自体は三井で問題ないだけに完全に価格の問題。いくら中国人が買いまくってるとはいえ、都内不動産の購入者は九割は日本人だから、都内マンション供給量は減っているにもかかわらずこの現象はそろそろ弾けますよのサインかなと。あと1、2年でしょうね。

  371. 909 匿名さん

    >>906
    確認されてないだろ。正確な申込数が出てはじめて確認したと言える。

  372. 910 匿名さん

    スターコートは坪単価150万円くらいでしたっけ?
    そう考えるとちょっと値付けが高すぎたのかも知れませんね。

  373. 911 匿名さん

    ネガもポジも必死に誘導してるが

    はっきりしてるのは 全て憶測w

  374. 912 購入検討中さん

    完売完売って大騒ぎしてるからこんなに恥かくことになるんだと思います

  375. 913 匿名さん

    坪単価350万以下は安すぎる、そんな値段で出たら瞬間蒸発ってずっと連呼してたからね。

  376. 914 匿名さん

    憶測の上に憶測を重ねる人々...そのうち憶測タワーができるな。

  377. 915 匿名さん

    >904
    比較したいならここと同じ三井で、同じ豊洲で、同じ駅徒歩5分の
    パークタワー豊洲
    1期1次を即完できなかった。

  378. 916 匿名さん

    結局

    ネガの書き込みしかないから 妄想と憶測のオンパになるのは 必然である 

  379. 917 匿名さん

    >>896
    内廊下vs外廊下、何度繰り返したいの?
    何度論議しても、内廊下の惨敗なのに。

    >内廊下、内廊下って大震災後の節電意識はいったいどこへ行ってしまったのでしょう。狭い敷地を有効に使うため、内廊下にせざるを得ない物件もあるでしょう。でもここはその必要はありません。それを考えれば、ここは良識的なマンションだと思います。

    >内廊下の空調って電気相当使うよね。ヒートアイランドとかあって温暖化対策いろいろ考えると、時代と逆行してて、かなりバブリーな考え方でびっくりします。

    >私は内廊下の空調いれてるところは、エネルギーの無駄遣いで環境破壊&温暖化への荷担の様で嫌なの綺麗とか汚いもそうだけどこれから見直そうって時に入れっぱなしの空調が疑問なの安易に売れるからって作る企業もわからないし、綺麗だからって環境気にせず買う人もわからない。これだけ気をつけよ〜って全世界でなってるのに、気にならないの?

    都心のマンションは空気の悪さを空調で誤魔化しているのがほとんど。

  380. 919 匿名さん

    申込なかったのは、60平米の部屋。老後の2人暮らしでは狭いし、ファミリーでも狭い。
    あと、倍率は4倍の部屋があったと言ってました。

    これ以上のことはわからないです。

  381. 920 匿名さん

    パークホームズまるまるザレジデンス住んでるけど外廊下だけど何も不満なしだよ〜転売組もほぼ全戸売れたし賃貸も空室なしだよ〜

  382. 921 匿名さん

    >>920
    外廊下の方がいいですよ。
    内廊下じゃ将来不安。


    過剰な見栄っ張りのせいで
    地球破壊を推進する後進的愚族として周囲に見下される、
    LOHASとは程遠い非おしゃれ人生。

  383. 922 物件比較中さん

    二次の販売戸数である程度の人気はわかるのでは?
    非タワーの実需向けでは健闘しているのでは?

  384. 923 匿名さん

    外廊下は最初から団地みたいだから年月経っても変わらないよね。

  385. 924 購入検討中さん

    何がショックかって売れてる売れてるって言いながら実需層がぜんぜん動いてなかったこと。
    一部の投資家に買ってもらった買い替え層が買いに動いただけ。

  386. 925 物件比較中さん

    タワーが売れているのは投資マネー効果なんでしょうか
    そういうマンションは住みやすいのでしょうか?買う時には人気物件でも住み心地が悪いマンションは嫌ですね

  387. 926 匿名さん

    >>885

    逆ですね。
    売れてることにしたい人がたくさんいるからでしょう(笑)
    買い煽りがすごかった割に、全戸申し込みが入らなかった。
    それにもかかわらず、このスレでは「313戸供給御礼ですごい人気」とか、さも売れた感満載のコメ連投。

    ネガとかではなく、そんな寒々しい流れにあきれているんじゃないですか。

  388. 927 物件比較中さん

    煽ったのは実際に買わない人では?
    買う人は抽選にならないように祈りますよ

  389. 928 匿名さん

    夕方のフジテレビで
    豊洲マンション買った人が儲かってウハウハですと言ってましたね

  390. 929 物件比較中さん

    昔に買った人はウハウハでしょうね
    さすがに今後は損をしなかったら良しと考えた方が良いでしょうね

  391. 930 匿名さん

    今からインフレも始まるから、今からの方が儲かるんじゃないですかね。
    数年後には600万超えててもおかしくないと思いますよ。

  392. 932 匿名さん

    我が家は4倍で抽選落ちですよ。
    旦那の方がショックが大きいらしく、結構落ち込んでる様子でした。

  393. 933 物件比較中さん

    最高倍率だった部屋ですね
    すぐに二次があるみたいなんで希望の部屋が売りに出ると良いですね

  394. 934 物件比較中さん

    >>931
    同感です
    住民の意見の相違による空調停止が最悪
    適切な管理ができない内廊下は悲劇ですぬ

  395. 935 購入検討中さん

    600って妄想いいね。
    マックのバイトの時給も5000円とかになるんですかね
    不動産は需給のバランスだから売る人いても買う人がいないとね。

  396. 936 匿名さん

    スカイズ、ベイズの時とネガが同じですね。
    やっぱり、大人気っぽいですね。

  397. 937 物件比較中さん

    東急タワーの価格が楽しみだ

  398. 938 匿名さん

    インフレは、給料が上がる人と、給料が変わらない人の2つに分かれると思います。
    今の日本は、能力が高くても低くても、だいたい同じくらいの給料なのが問題なのですよ。

    政府が何をしようとしてるかというと、能力が高い人に高給をあげて、能力が低い人は低い賃金にしようとしてるのです。

    つまり、給料が高くなる人は、まぁ待ってても給料上がるから安心。
    給料が上がらない人は、苦しくなるので今のうちにマンションを買っておいた方が良いという訳。


  399. 939 匿名さん

    東急は土地の仕入れが高かったので400超えは間違いなさそうですからね。
    売れるのやら。。。まぁ環境次第でしょうけど。

  400. 940 物件比較中さん

    豊洲で400ですか!
    完売できるのでしょうか?

  401. 941 物件比較中さん

    武蔵小杉で400超ならない話でもないか

  402. 942 匿名さん

    環境次第だと思います。
    インフレも始まりますし、今のところ値上がりは止まってないですしね。。。。

  403. 944 匿名さん

    >>940
    パークシティ豊洲は坪単価420で制約してるよ。

  404. 946 匿名さん

    >>939
    次の豊洲は高いと言われても坪単価400は下れないという話だよ。
    なにせここ三井が落札できなかったんだからね。
    慈善事業じゃないんだから。

  405. 947 匿名さん

    売れてる売れてないは相対評価。勝ちどきの500戸に比べたら売れてないし、佃の70戸に比べたら売れてる。

    ついでに言いますが、廊下談義は止めてくださいな。廊下で売れ行きは決まりませんよ

  406. 948 匿名さん

    勝どきってそれぞれ何戸ずつ余ってるの?

    ドトールは1300万円値上げして、まだ売りたく無さそう。


    ここもいったん販売ストップして、
    値上げして売ればもっと売れるはず。

  407. 949 匿名さん

    「値上げすればするほど売れる」

    不動産業界ではよくある現象。

  408. 952 匿名さん

    当初言われていた坪350万よりかなり下げた価格で売り出したにもかかわらず、「第一期313戸、即日完売御礼!」が打てなかったのは事実。
    一方で、入居までまだ2年もあるので、どうせそのうち完売するだろうというのも事実。

    人気物件かどうかなんて、多分に個人の主観が入るからどうでもいい。
    複数の人間で議論したいなら客観的なデータで話したまえ。

  409. 953 購入検討中さん

    パークシティ豊洲なんてもうすぐ10年でさらに管理費が上がる。いまでも4万だよ。ゾッとする。DTの営業は10年経ったら管理費が上がるので売ってしまって次買う人に払ってもらえばいいでしょうだって。

  410. 954 匿名さん

    外廊下物件は内廊下物件と比べて価格も維持費も安いのがメリット。

    収入が低い人が多く居住するから無駄な見栄を張らずに生活ができる。

    内廊下物件と比べて、室内でもエアコンを付けずに扇風機で暮らす家庭が多い。

    これが意外と快適だったりする。地球にも優しいしね。

    廊下側の部屋の窓の外に人の気配がするのだけがどうしても嫌だったけど、廊下が内か外かなんて、物件を選ぶ際の決め手にはならなかった。

  411. 955 申込予定さん

    タワマンは10年で管理費が一気に上がって15年目で2倍まで上がるのが多いから中古を買うときは注意が必要だよね。

  412. 956 匿名さん

    坪単価320弱で実需層が高いと判断して一期から三井らしからぬ低調ぶりなのに、東急が坪400とかあるわけないべ。しかもこれだけの大型物件で一期最高倍率4倍じゃ、そりゃ申し込み割れもするわ。

    なんか外廊下が上とか意味不明な論調繰り返す人がいるが、別に不人気の原因は外廊下関係ないと思う。単純に豊洲物件でこの値段高すぎと顧客が判断しただけのシンプルな話なわけで。スカイズの中古も坪単価300以上に設定すると途端に売れなくなるのと同じ現象。343は最高条件の奇跡の最高成約であって平均は300未満、直近の成約も288。やっぱり江東区豊洲にだせるのはこの辺りまでなんだろう。200後半でも十分高くなったよ。元は坪単価100台の夢の島ですから。

  413. 958 匿名さん

    >>952
    ドトールは当初より1300万円以上値上げし、さらなる値上げを匂わせてる
    (客観的なデータ)


    駅徒歩6分のパークシティ豊洲は坪単価420でも売れた(客観的なデータ)


    駅徒歩12分のスカイズは坪単価343でも売れた(客観的なデータ)


    次の豊洲は最低でも坪単価400超え(客観的なデータ)


    ここも2期では大幅値上げするだろうな(客観的な結論)

  414. 959 匿名さん

    ドトールは中央区、ここは江東区(客観的なデータ)

    スカイズは直近で坪単価288で売れた(客観的なデータ)

    ここは坪単価325では高くて第1期即日完売できず(客観的なデータ)

    ここ数年、三井の大規模マンションで第1期即日完売しなかった例はここ以外ない(客観的なデータ)

  415. 960 匿名さん

    >>955
    管理費は上がらないって

  416. 961 匿名さん

    958の四つ目は予想。
    958の五つ目も予想。
    959の三つ目は根拠なし。
    959の四つ目も根拠なし。

  417. 963 匿名さん

    湾岸は台風時期に潮風の混じった雨風が吹き付けますよ。外廊下仕様は安いだけに妥協も必要です。

  418. 964 物件比較中さん

    >>963
    苦笑
    湾岸に住んでる?
    どのマンションの事実?

  419. 965 物件比較中さん

    >>956
    投資マネーが入らない部屋構成が原因では?

  420. 966 物件比較中さん

    >>959
    他の例は?
    過去に割れた例を明示しないと説明してないよ

  421. 967 物件比較中さん

    >>959
    中央区江東区というなら川崎市の武蔵小杉はどう説明するの?

  422. 968 物件比較中さん

    >>959
    そもそもモデルルームに行った?

  423. 969 匿名さん

    >959
    タワー以外の大規模物件の例出さないと。

  424. 970 物件比較中さん

    >>960
    モデルルームに行ったことがないから知らないのでは?

  425. 971 物件比較中さん

    >>969
    確かに
    投資マネーのあるタワーと比べても意味ないよ

  426. 972 物件比較中さん

    >>956
    倍率が低かったら本人は買えて満足では?

  427. 973 入居予定さん

    入居予定、購入検討中のみなさん、
    東急の敷地にはマンション以外に何かできると思いますか?もしくは何があったらいいと思いますか?

  428. 974 匿名さん

    いろんな理屈を言ってみても、結局はプライシングが強気過ぎたってことかな。
    住友に触発されたのか三井らしからぬ価格設定。
    ニーズのなかった残り400戸の処理にかなり苦労しそうだね。
    ここの目途がつかないと晴海タワーの売り出しも遅れる。
    晴海タワーのチームは内心怒ってるんじゃないかな。

  429. 975 匿名さん

    ここはあっと言う間にさばけるでしょ。

  430. 976 匿名さん

    350万が予算なら、武蔵小杉か豊洲か西新宿しかないわけで。
    どこも便利だから好きに選べばいい。

  431. 977 匿名さん

    >>974
    入居2年前に313戸供給のマンションに対して無理ネガが過ぎる(笑)

    第1期61戸だったティアロはどうなるの?2年前の価格なのにまだ残ってるし…

  432. 978 匿名さん

    日本一地価の高い銀座に6分の豊洲駅に徒歩3分。

    超駅近なのに閑静で品のある環境。

    すぐ近く。新品の学校のプールとジムは夜9時まで解放。維持費なしでプールとジムをゲット。

    日本最大のスクリーンと最先端4DXをもつシネコンが近く。東京中の子供達に大人気のキッザニアが近く。

    共用施設はお洒落で実用的。風と緑と光に近い免震レジデンス。

    徒歩6分のパークシティ豊洲でも坪単価420の成約実績。中古人気の駅関東5位の豊洲

    う〜ん。
    魅力と安心要素を挙げたらキリが無さそう。

  433. 979 匿名さん

    >974
    三井らしからぬ価格設定っていうけど、今の時代、三井クオリティを維持するとこれ以上下げれないんじゃないの。
    江東区だけ見ても、周りの新築はここよりもっと強気じゃん。
    スミフじゃないけど、竣工までに買える人が買って完売すればいいってスタンスのような気がするけど。

  434. 980 匿名さん

    >>978
    でも買ってないんでしょう(笑)

  435. 981 物件比較中さん

    >>974
    高い高いと言われていますがコスト高の免震装置を付けていますよ

  436. 982 物件比較中さん

    >>974
    一期で全戸完売しないと失敗なの?
    じゃあ大規模マンションは全部失敗じゃん

  437. 983 匿名

    >>980
    同感

  438. 984 匿名さん

    >>928
    どこの?

  439. 985 購入検討中さん

    今回思ったのは実需層って買ってないんだってことがあらためて判明したこと。完売したタワマンも入居時に実需がいないならいったい誰が住むのか。考えると怖いかも。

  440. 986 物件比較中さん

    >>985
    投資マネーが入っているタワーは怖いですね
    実需で住む人にとって良いとは思いません

  441. 987 物件比較中さん

    実際に住むことを考えたら投資マネーの入りにくいこのマンションは良いのかもしれません

  442. 988 物件比較中さん

    ここがタワーだったらもっと高かったのでしょうか?

  443. 989 匿名さん [男性 30代]

    本気で検討してたけど営業の強気っぷりがすごくて逆に躊躇した。

    「2期はさらに上がると思います、ここが終わればもっと高くPTHを売り出す」とか強気で言ってた彼にある意味今の感想聞きたいわ。

    要望書出したけど、登録はせずに見送ってよかったと思ってる。

    要望書はあてにならない。要望書なんて、まわりに出したやつゴロゴロいるが、実際に登録したのはゼロ(笑)

    今すぐ買わんといかん状況でもないし、あと2、3年後の買い時を待つつもり。

  444. 990 匿名さん

    >>989
    4丁目パークタワー豊洲のMRへオープン直後に行ったら
    「ここは資料請求がとても多かったので、直ぐに完売すると思います」と営業さんに言われたのを思い出した。

    実際はなかなか完売できなかったし、シンガポールで商談会まで開いたとのらえもんブログに書かれている。

  445. 991 購入検討中さん

    HPのプラン(間取り)の内容が1期2次対応に整理更新されましたね。
    売り出し対象住戸で今回申し込みが入らなかったものでしょうか?
    内容を見てみると、傾向が見える気がします。
    全体的に眺望・価格・間取りのバランスの良いものは売れてしまっている感じですね!?




  446. 992 匿名さん [男性 30代]

    PTTも苦戦してたらしいねー
    最後の最後にキャンセル物件を値引きして買った友達がいるわ
    値引きって・・・不人気物件の証。

    ここもそうなりそうな匂いがプンプン。

  447. 993 匿名さん

    はなから 購入意思がないのにわざわざ要望書を出す集団がいるんだね

    しかもそれを得意げに掲示板に書く神経がわからん

  448. 994 匿名さん

    要望書、全く検討外でなければ迷っている状況であれば出すのでは?
    それと登録とは本気度が違うということ。

  449. 995 匿名さん

    >>989
    こんな様子だと手付け入金前にもキャンセルがさらにでてもおかしくなさそう。多分一番の要因は割高で含み損リスクが高いんじゃないかと判断されてるのが大きいのでは、またそれを吹き飛ばすような物件としての訴求力もイマイチ足りないというのも二次要因。パークタワー晴海はあんなに気合入ってるのにこっちは、豊洲の物件にしては地味すぎるのかもしれない。

    なんとか上手いこと売りぬいて欲しいもんですわ。私も近隣の中古なるべく高値で売りたいので気にしています。

  450. 996 匿名さん

    そう思う。
    駅近しか特徴のない物件を過剰評価しすぎた結果。
    ドタキャンも心配、今後の近隣中古の価格に影響するからほんとうまく売り切ってほしいよな

  451. 997 匿名さん

    でた!1期2次!
    これ見ただけでも、かなり1期1次で売れ残っている印象。
    見事に割高物件ばかり残ってますね、はたしてババを引くのはだれでしょうか?

  452. 998 匿名さん

    なんかDTの一期一次のころの掲示板に似てるね、住不は三井とは売り方違うけど。

  453. 999 匿名

    >>997
    先着順にはしなかったんだね

  454. 1000 匿名さん

    書いてる人が同じ人だからでは?

  455. 1001 購入検討中さん

    >>998
    だったらやばすぎですね〜。売り方違うもんね。

  456. 1002 匿名さん

    登録した後に、やっぱ割高だからやめるって? そんな迷惑なヤツがいるかなー? ふつう初めから登録しないだろ。いるとしたら相当な●●だけだね。

  457. 1003 匿名さん

    勢いで登録した後に冷静になり、気が冷めてしまうことがあるんだよ。
    近くの物件で、俺も登録したのにドタキャンしたことがある。

  458. 1004 匿名

    >>1003
    人間の心理だからしょうがないな。
    俺も経験あるわ、つい最近…
    急に冷静になり冷めてしまう、それを不動産会社もよく分かってるから早く契約させようとする!!

  459. 1005 匿名さん

    ホームページの物件概要欄、更新ありませんね。先着順あるならそろそろ出る気がするのですが。

  460. 1006 匿名さん

    そう簡単に先着順の募集は出さないでしょ、きっと。
    まずは他の部屋で抽選で外れたひと、商談してたけど登録を見送ったひとに内々に連絡してさばこうとするよ。
    これからMRに行く一見さんでも買う意思を見せれば紹介してくれるかもよ。
    ローン審査などなどでキャンセル物件も出るので、どんな即日完売物件でも実はそこそこの戸数、裏早い者勝ち住戸がある。
    まずは営業に聞いてみなはれ。

  461. 1007 匿名さん

    設備は色々観たなかでは一番良かったです。高さ制限がなければ、坪300切れたのではないでしょうか。

  462. 1008 匿名さん

    羽田空港行きのリムジンバス、来月から大幅増便ですね。これは嬉しいニュース。

  463. 1009 匿名さん

    羽田空港までの交通の便が更に良くなる。
    良いことです。
    羽田空港は24時間、いつでも都合の良い時間に行けば良いのですよね。
    ということは羽田空港行のバスは24時間動いていれば更にまた便利になりますね~。
    まだそんなバスは無いでしょうけど。

  464. 1010 匿名さん

    >>1003
    住宅ローンがおりなかった人がいるのかと思っていました。あと、夫婦仲がよくなくなった人とか。

    豊洲は以前と比べてキレイな街になりましたね。今では若いママが多くておしゃれなイメージです。

  465. 1011 匿名さん

    ドラマでもやってたけど新築計画中に離婚の話って出るんですね意見の行き違いとかですかね。住まいに対するダイン所の視点も違いもあるでしょうけれど。ネットでみても結構あるみたいですね。それでキャンセルになることもあるんですね、建築中にということもありそれぞれの生活のすれ違い、多額な債務への不安、終身雇用が崩れての将来の不安なども絡んで、よくよくライフプランをたててファイナンシャルプランナーと相談しながら余裕を持って購入しないとです。

  466. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,100万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,670万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

未定/総戸数 264戸