分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 14:53:27

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 41729 匿名さん

    うちの自治会は任意。したい人だけしてる。
    実情としては、羽根もらえないのでほとんどの方がパス。

  2. 41730 匿名さん

    ちなみに、役員(70代)と俺(40代)の珍問答をどうぞ↓
    俺「募金しても羽根もらえないのはどうして?」
    役員「案内書面に羽根付いてなかったからです。」
    俺「どうして羽根付いてないか聞いてみた?」
    役員「去年の残りの羽根ならありますけど。」
    俺「どうして羽根付いてないか聞いてみた?」
    役員「聞いてみましょうか?」
    俺「なんだ、聞いてないのかよ。羽根買ってるわけじゃないけどさ、募金したら羽根いただけるってのが子どもの頃からの認識なんだけど、あなた、どうだった子どもの頃。」
    役員「分かりません。」
    俺「…。」

    もしかしたら、募金が横流しされてたのかもね。

  3. 41731 マンション掲示板さん

    >>41730 匿名さん

    赤い羽根共同募金から「Colabo」に700万円も支援されていることが判明。自治会などの半強制的な募金がアカに流れてた事実に怒りの声
    https://togetter.com/li/2039853


    こんなのがありました。
    もしこれが本当なら・・・

    募金は任意。自治会や小学校で集めるのはやめて欲しいですね。

  4. 41732 匿名さん

    Colaboへの支援だめなの?

  5. 41733 匿名さん

    >>41725 匿名さん
    平均世帯年収が700~800万って、さすがにそんなに低いことないと思うのだが。

  6. 41734 匿名さん

    さすがにそれはない。

  7. 41735 匿名さん

    年収の6倍までの家買えるって聞いたことあるから、それだと5000届かなくておおたかには買えない。
    1000はあるかと。

  8. 41736 eマンションさん

    てか。
    ビッグエコーいらん。
    今更だけど。

  9. 41737 マンション検討中さん

    >>41735 匿名さん
    今のバブル価格だとそうなるけど、数年前は3000万4000万だから、そのとき買ったのならそれぐらいの低所得層がいても不思議じゃないと思うよ。

  10. 41738 匿名さん

    >>41733 匿名さん
    全国の30代、40代の平均世帯年収が600~700万であることを考えれば流山はこんなものでは。
    おおたかの森地区はこれより高いと思うが育休中のママも多い。日経新聞はさすがにデータを調べていると思うぞ

  11. 41739 検討板ユーザーさん

    >>41727 匿名さん
    わかりやすく書くと。
    賛成するのはソーブ通いの
    貴方だけです。

  12. 41740 匿名さん

    >>41739
    誰が反対するの?
    もっと考えて書きなよ

  13. 41741 ☆周辺住民3

    筑波山のケーブルカーの麓駅まで、TXの線路を建設するのは
    物理的にもコスト的にも難しいです

    筑波山の下の平地(標高20~30m)から、麓駅(標高300m)の間は
    直線で1.5Kmぐらい・・・標高差約270mとして平均勾配は約178‰(パーミル)

    TXの最高勾配は確か35‰(水平に1000mまでの距離地点から、垂直35mまでの高さ地点を繋ぐ勾配傾斜)
    おそらく7.7Kmぐらいの距離で、手前から高さ20~200mぐらいの高架線(築堤)を建設するか
    渦巻蚊取り線香みたいに、グルグルと大回りしないと登れません
    ゆりかもめ線のレインボーブリッジ手前のループ式で、バネ線みたいに上るとか?)

    昔の出雲大社の参道か、建設中のピラミッドみたいな感じだと
    風の影響や地震に耐えられないので、多分建設出来ません


    箱根登山鉄道で最高勾配80‰だから、3~4Kmをスイッチバックで登れば
    まぁ登れなくは無いけど、編成は短い車両で2~3両だから
    登山シーズンのピーク時は、編成を多くして往復しないと客を捌けない
    逆に平日やオフシーズンは、客が少なすぎて経営が成り立たないでしょう

    箱根みたいに湯量が多くないし、芦ノ湖の様なカルデラ湖も無いし
    外国人観光客に人気の、オープンエアな美術館もありません

    高尾山の様に京王線の運賃が安いと、それも集客になるかも知れないけど
    建設したら数十年は運賃下がらなそうだし、筑波観光の集客もバス輸送が効率良さそう

    筑波山ケーブルカーは、ロープウェイを除く単体だと物凄く儲かってるそうだから
    そこと県で平地までもう一本ケーブルカーを、整備すれば良いんじゃないかな?
    (地下トンネル駅と垂直エレベータだと、コストが高すぎで運賃が跳ね上がる)

    現在でも観光シーズンの筑波山は、オーバーツーリズムで渋滞するから
    下までケーブルカーを新設しても、対応しきれるかは微妙だけど・・・

    バスでは直線ルートで登れないぐらいに、ショートカットする県道は急坂しか無いから
    バスが登れる坂を新設するぐらいなら、ケーブルカーの方が低コストで儲かるかも知れない
    (一度自転車で「つくば道」っていう県道の坂に挑戦したけど、途中で脚が停まりました)

    正直・・・筑波山までは登山シーズン以外の平日は、TXを麓まで繋いでもガラガラだろうから
    山の下までの繋がなくても、TXつくばバス専用の直線道路で十分だと思います
    (各停と特急バスで観光と通勤利便アップ)

    つくば駅から数キロの路線バス沿いなら、宅地増加に合わせてバス停を新設でOKだし
    今現在のつくば駅~土浦駅のバス本数で見れば、TX土浦延伸も先が見えています

    まぁ一番赤字額が少ないってルート案で、茨城県が提案してるだけだから
    国が建設を許可するかは、また別の話ですね

    今年3月の第三者委員会調査結果
    https://www.pref.ibaraki.jp/kikaku/kotsuseisaku/tetsudo/documents/tx_c...

    つくば~土浦の流動量7~8万/日のうち、何%が車からシフトするかに寄りますが
    途中駅の数がTX並みに少なければ、率は上がらないでしょうし
    バスの方がルートも停車(バス停)間隔も狭いから、利便度は高いです

    TXで時間短縮出来ても、やはりバスやタクシーなどの自動車交通に乗り換えるので
    短距離の都市間交通なら、バスの方に軍配が上がりそうです



    別の話になりますが・・・羽田アクセス線が開通しても、線路容量の関係で
    羽田空港まで入れるのは、特急のみになると試算されてる記事がありました

    東北・高崎・(草津や東武乗り入れで日光)水戸方面の特急列車のみだとすると
    都心や近郊駅の停車駅は制限されるので、仮に上野・東京~羽田区間を区間快速にしても
    柏・北千住・大宮辺りは特急料金を払わないと乗れなかったり、停まらない可能性もありますね

  14. 41743 マンコミュファンさん

    >>41740 匿名さん
    頭悪っw

  15. 41744 通りがかりさん

    南口公園で週末連日でサッカー教室を開催してるのか、先生みたいな人1人と生徒のようなサッカーユニフォーム着た子供達10人くらいがミニコーンを10箇所くらいに置いていわゆる試合をやっていましたね。ボールも通常のサッカーボールで時にはかなりの高さまでボールも飛び、一度は道路の方までボールが飛んで行ってました。小さい子にも当たりそうでしたし、危険ですし、みんなの公園なのに本当にありえなかったです。芝生を育てるのに一部閉鎖されてる上、ミニコーンで一番広いところを完全占領していたので、小さい子連れや柔らかいボールで遊んでる子たちは脇で遊ばざるを得ず、道路寄りだったりして非常に見ていて不快でした。あれは直接注意するレベルでしたが、やっぱ言えず帰ってしまいました汗 次見た時は市か交番にいう勇気を持ちたいと思います!

  16. 41745 マンション検討中さん

    親子が野球のバッティングの練習してるのと、
    高校生か大学生がアメフトのボールで長距離でキャッチボール?してるのは見たことある。

  17. 41746 通行人さん

    >>41744 通りがかりさん
    みんなの公園なのに占有や危険行為はあり得ないですね。
    先生役は論外ですが生徒役も非常識です。
    競技場なりを予約してやってほしいです。

  18. 41747 匿名さん

    >>41743
    出直してこい。

  19. 41748 検討板ユーザーさん

    おおたかの森北の近隣公園でも、サッカークラブがゴール設置してミニゲームやってるよ。
    公園の看板にはキャッチボールはOKだが、試合形式はダメって書いてあったと思う。
    市にクレームいおうかな。

  20. 41749 マンコミュファンさん

    >>41747 荒らし

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~71.82m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸