分譲一戸建て・建売住宅掲示板「流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [男性] [更新日時] 2024-04-25 21:15:30

前レスが1000件になっていたので、流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2です。
流山おおたかの森の開発について、周辺の戸建て住民さんとマンション住民さん。
引く続きいろいろ情報交換をしていきましょう。

前スレ:https://www.e-kodate.com/bbs/thread/338857/

[スレ作成日時]2015-06-10 15:01:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

流山おおたかの森の開発(周辺住民専用) その2

  1. 41609 マンション掲示板さん

    >>41605 匿名さん
    オタクは更に桁が1個少そうですねwww

  2. 41610 eマンションさん

    >>41604 名無しさん
    1200万~1400万かな。
    まあ普通だな。

  3. 41611 検討板ユーザーさん

    外めちゃ臭いですね。。
    火災かな?違法焼却ですかね。

  4. 41612 匿名さん

    流山クオリティwww

  5. 41613 匿名さん

    >>41609
    オタクってのは実家暮らしだからゼロに近いのでは?

  6. 41614 口コミ知りたいさん

    駅前広場の階段にゴキブリの死骸が4、5匹あったんだけどあれ何?

  7. 41615 マンション検討中さん

    >>41614 口コミ知りたいさん
    駅で殺虫剤でもまいたんじゃない?

  8. 41616 口コミ知りたいさん

    >>41615 マンション検討中さん
    なるほど。
    撒いた方にはぜひ後始末までお願いしたいです。
    見た目がかなり新鮮な感じで、今にも動き出すんじゃないかとビクビクしながら階段下りちゃいました。。。

  9. 41617 ☆周辺住民3

    スー〇と大東建〇では、住みたい系のランク調査方法が違うから
    大東の方は、誰かさんが主張してる「不動産屋が売りたいランキング」に近いのでは?

    本来なら船橋A(Aはエリアで、船橋駅と京成船橋駅を合計でカウント)や、舞浜の方が
    東京から遠い千葉駅や、新参の流山おおたかの森駅より上位に入るはずなんだけど
    大東の方は「千葉A」を京成千葉駅・千葉駅・栄町駅の、3駅合計でカウントしてるので上に出ます
    (スー〇はJR千葉駅と京成千葉駅の、2駅合計でカウントしてるので下になる)

    横浜が定番なのは置いといて・・・
    去年は何故におおたかの森駅より、横浜駅や吉祥寺駅が下位にあったのか
    今年は東京Aが急にランクインして、吉祥寺が消えたのか謎ですね(2022年版↓)
    ttps://www.kentaku.co.jp/miraiken/market/pdf/research/sumicoco/release_sumicoco2022_chiba_20220518.pdf

    千葉県民としては実際住めるかは別として、コロナが収まれば横浜駅や東京Aの方が
    魅力を感じるってことでしょうかね

    まぁ湾岸エリアと東葛エリアでは、別の県みたいなモノだから
    同じ県内でアンケートとっても、違う結果になるでしょう
    来年辺りはコロナ明け都心回帰?で、都内駅のランクが上がるから
    おおたかの森の二年連続16位(スー〇)てのも、下がる傾向になるのでしょう
    メディアへの露出も、今年は少ないですし


    てか例の方は自分が住んで居ない街を、エゴサーチされてるのでしょうか?
    毎日必死になって「おおたかの森 検索」とかを、頑張ってると思うと
    早く都内へ引っ越せば?と思いつつ、無駄な時間の使い方に頭が下がります
    (ジェラシーって物凄いエネルギーだけど、その使い方が明後日の方向過ぎる)


    平日昼間のグランドアベニューは、フードコート満席状態ですね
    奥の方までは見なかったけど・・・

    平日のミスドの行列は短くなってきたけど、休日は新商品とか出たばかりだから
    また並ぶ人が増えるかも知れません


    西口東横イン向かいで、内装作業中のテナントは
    南側の半分が塞がれて、中をチラっと見た限りでは
    ANNEX2側と東横イン側の真ん中に、仕切りを立てていました

    まだクリニックの診察室と、待合室の仕切りになるか
    飲食店の厨房と、カウンター席・テーブル席の仕切りになるのか
    個室学習塾の間仕切りになるのか・・・微妙な所です

    1. スー〇と大東建〇では、住みたい系のランク...
  10. 41618 評判気になるさん

    子育てしやすい自治体ランキング最新版、東洋経済の記事に東京圏で流山市は2位となり、前回の8位から上昇している。

    ランキングは、犯罪件数や交通事故件数等の子供が安全か、医療体制等の緊急時の環境等も含めて指標化したもの。

  11. 41619 口コミ知りたいさん

    経済財政運営と改革の基本方針とやらで、勤続年数と比例した退職金の税優遇が終わりを迎える可能性!
    退職金前提でギリギリのローン完済を考えてる方はご注意を!
    その頃には世の中老人ばっかりで3LDK4LDKは・・・

  12. 41620 口コミ知りたいさん

    売り時を考える上での参考になればこれ幸いです!

  13. 41621 匿名さん

    退職金とか年金とかあてにならないですよね。
    ☆とか三世代家族向け建て替えとかも既に完済かもね。
    流山市民羨望の的ですよ。

  14. 41622 口コミ知りたいさん

    だよねー。。。
    持ち家制度って国と業界が結託して、住宅ローン減税とかの国民の勤労意欲を削がない施策が色々仕込まれて買うように誘導されていると思うけれども、今おおたかの森の中古買うと当時3000万円だったもののお古を6000万円で買うことになって、何千万円単位で赤の他人の養分になっちゃうとか色々考えてしまいます。早く落ち着くといいな~~

  15. 41623 マンコミュファンさん

    >>41622 口コミ知りたいさん
    2030年までは続くよ。省エネ住宅への買い替えを進めていくから。古い家に対する住宅ローン控除も悪くなるし。

  16. 41624 匿名さん

    ジェラシーって物凄いエネルギーだけど、その使い方が明後日の方向過ぎる↓


    毎日必死になって「おおたかの森 検索」とかを、頑張ってると思うと 早く都内へ引っ越せば?と思いつつ、無駄な時間の使い方に頭が下がります

  17. 41625 地域住民さん

    ラーメンやまだ前の交差点は右折用の矢印信号機にするか歩車分離にした方がいい気がしますね。
    コトエやスパメッツァに入る車でごった返していて我れ先にと突っ込んでくる車の多いこと。
    この前は角上方面からの右折車がフライングでコトエ方面に曲がったんだけど、ベルク方面から左折待ちしてた車が対抗心燃やして歩行者そっちのけでクラクション鳴らしていたよ。
    ドキュンが増えてない?

  18. 41626 評判気になるさん

    人口が増えりゃ

  19. 41627 検討板ユーザーさん

    おおたかの森の書店で「流山がすごい」の販売が2000冊を越えたみたい。

    都内等から流山市に転入した人たちが流山市の古い体質を次々に変えていく成功物語。

    おおたかの森の住民も自分たちの街は自分たちでつくるとして、おおたかの森周辺にパチンコ店等をつくることを禁止するように流山市に働きかけた結果、今では千葉県で住みたい街トップとなった。

    また、おおたかの森のある中学校で校則を撤廃する等、昔ながらのできない子供を管理する管理教育から、自律した個人を尊重して自由に学ぶ教育へと変えていく等おおたかの森周辺の住民はすごいよね。

    私立でも、人気や偏差値の高い学校は、子供が自律しているので校則はほとんどない傾向にあるので、おおたかの森の児童も自律できる子供たちということなんでしょう。

  20. 41628 匿名さん

    >>41627
    それはおまえ、これから数年の様子を見て判断することだよ。
    一歩間違えると学級崩壊につながるぞ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸