東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-12-16 15:54:31
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

いよいよ記念すべき「リニア中央新幹線」の着工が2014年10月と目前に迫りました。東京オリンピックの2020年開催や山手線新駅開業も決定しますます注目を集める品川駅周辺エリア

国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている地域であり、リニア始発駅の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田、リニア始発駅などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦リニア始発駅が決定し東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地
⑩品川駅から900m北に山手線新駅の開業が決定
東京モノレールの東京駅延伸検討

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その11
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/527548/

[スレ作成日時]2015-06-09 21:23:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その12

  1. 136 匿名さん

    事故をきっかけに見直し論議が盛り上がって欲しいですね

  2. 137 匿名さん

    >え?窓閉めてたら聞こえないでしょ。
    >WCTなんて真横をモノレールが走ってても聞こえないんだから。

    笑った。救急車のサイレン並みに騒々しいモノレールを想像してしまった。
    モノレールの音は聞こえなくても、サイレンの音は聞こえるだろ。
    隠蔽すごいな・・・

  3. 138 匿名さん

    真空ペアガラスじゃない通常の防音レベルのマンションでサイレンが聞こえないとしたら、耳鼻科に行くべき

  4. 139 匿名さん

    >>134
    防音二重サッシでもサイレンは普通に聴こえるけど、どこのメーカーの製品?
    そんな効果あるなら入れ替え検討したい。

  5. 140 入居済み住民さん

    実際聞こえないけどね。
    相当意識すれば、微かに聞こえる程度。
    テレビついてたら絶対気付かないと思う。
    まぁタワマン住んでない人にはわからないんだろうけど、、

  6. 141 匿名さん

    >>140
    だからもったいぶらずに製品教えてよ

  7. 142 入居済み住民さん

    サッシだけの問題じゃないんだよ。
    そこがわからないのは住んだことないから。

  8. 143 入居済み住民さん

    サッシがどこメーカーかなんて、音で悩まされたこともないから調べたこともない。
    騒音でお悩みのようなので、他のスレでも立てたらどうだろうか。

  9. 144 匿名さん

    WCTは窓を開けたら飛行機の轟音が鳴り響くマンションになるのか

  10. 145 匿名さん

    流石に痛々しすぎるだろ...

  11. 146 匿名

    WCTの人よかったね。
    こんな痛々しいひとが住人でなくて。

  12. 147 匿名さん

    「サイレン聴こえないマンション」発言したWCT住民は、隠蔽した手前、もう引っ込みがつかないのでしょう

  13. 148 匿名さん

    >買い逃しストーカーってこういう事(笑


    WCTは完売まで7年以上かかった売れ残り物件としてマンコミュでも有名。

  14. 149 匿名さん

    >タワーマンションの部屋の機密性は高く、下を救急車が通っていても聞こえないレベル。

    中2病のような発言も失笑ものですが、そもそも日本語が変。

  15. 150 匿名さん

    148のコメント見ると長年のWCTストーカーだな。
    流石に、病気レベル…。

  16. 151 匿名さん

    >>134

    モノレールの音が聞こえないのは、耳悪いんじゃないか?

  17. 152 匿名さん

    >150
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/246500/
    過去スレの検索能力があるので調べたまで。だれでもできるんだよ~。
    2004年か2005年ころ発売して2012年まで検討スレがあったんだね。売れ残りの金メダル

  18. 153 匿名さん

    >>152
    それをストーカーって言うんだよw
    やはり能力足りてなくて、毎日不遇なんだね、可哀想に…。
    そのうちいい事あるよ!!

  19. 154 匿名さん


    深夜3時に即レスできるWCT住民も凄いな

  20. 155 周辺住民さん

    都心上空ルートになっても、ならなくても自分はどちらでもいいけど、府中事故で反対が増えて頓挫するんだろうね。

  21. 156 匿名さん

    国土交通省の交通小委員会で、
    都は予想された羽田アクセス線一推し
    だけで無く、他の答申内の路線を差し置いて品川&臨海新地下鉄を推してますね。
    http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150727/3559301.html

    答申がいる滑り込みから、
    一気にごぼう抜きで、特にメトロも
    乗り気かつ延伸距離の短い
    品川地下鉄は予想以上に早く
    開通しそうな流れです。

  22. 157 タワーマンション高層住民

    横から失礼します。品川駅港南のタワマン(WCTじゃない)に住んでますが、3○階に住んで窓閉めてると救急車のサイレンは聞こえませんよ。さすがに消防車は聞こえますが。
    もちろん窓を開けると、何もなくても都会特有のいろんな音が混ざった雑音が一気に聞こえてきます。タワマンの機密性と防音は住んでみないとわからないかもしれません。

  23. 158 匿名さん

    調布の事故は重量オーバーや操縦ミスがクローズアップされていて、都心上空ルート見直しの動きには繋がらなそうですね

  24. 159 匿名さん

    >>157
    それ単に高層だからでしょ?
    航空機は高層の方が近くなるから逆転するかもね

  25. 160 匿名さん

    WCTは次世代のヴァンテージマンション候補だから、サイレンとか、飛行機とかどうでもよくないか?

  26. 161 入居済み住民さん

    これから説明会やるタイミングであの事故はないよね。江戸川区も反対運動で航路が廃止になった過去もあるし、実現性は遠のいたと思う。

    インバウンド向けに離発着増やしたいなら、静岡空港をもっと活用した方がいい。空港の下を新幹線も走ってるから近くに駅を作れば品川からも名古屋からも1時間程度で行ける空き枠の多い空港になる。

  27. 162 匿名さん

    甘いな、小型機自体や事実上の遊覧飛行に問題があったような流れにニュースはなっている。
    都心ルートへの影響はなし。

    新幹線の新駅など、五輪に全く間に合わないから実現性が問題外。

  28. 163 入居済み住民さん

    都心上空を飛ぶことになれば、当然安全性の議論になる。その時住宅街に落ちた直近の事例として出されると官僚や政治家は抗弁出来ないね。
    今頃担当は意気消沈してるよ。

  29. 164 契約済みさん

    台湾でも最近事故あったしなぁ。
    着陸態勢に入った旅客機が新宿上空あたりで異変を感じた場合、パイロットは機首を多摩川方面に向けると思う。
    世田谷あたりも他人事じゃないと思うけどなぁ。

  30. 165 匿名さん

    いや多摩川より東京湾を目指すと思う

  31. 166 契約済みさん

    高度が保てるかわからないのに高層ビルが林立する都心に突入する訳ないだろ。
    万が一墜落しても被害を抑えられる郊外に向かうだろ。現に台湾の事故も都心を避け川に向かったし、ニューヨークでも川に向かって不時着した。

  32. 167 匿名さん

    来年から新駅周辺、18年度から
    品川駅周辺の土地区画整理開始との事。
    いよいよ具体化してきました。

    http://www.decn.co.jp/?p=43958

    そして新駅周辺はともかく、
    品川駅周辺再開発の動きは五輪後かと
    思ってましたが、思ったより動きは
    速そうです。

  33. 168 匿名さん

    最新のJR東の社長インタビューでも
    具体的な言及来てますね。

    新駅周辺再開発の完成、街開きは、
    23年〜24年との事。
    http://www.jreast.co.jp/investor/interview/04.html

  34. 169 匿名さん

    >>157
    また「機密性」って誤字をつかってるところからも、>>127の人ってバレバレですよ。

  35. 170 入居済み住民さん

    防音の問題は現状全く問題なし。都心上空ルートも可能性がなくなったので議論しなくていいんじゃない。

  36. 171 匿名さん

    未来の品川駅は東京で一番重要な交通の拠点になりますね。飛行機が飛ぼうが飛ぶまいが周辺のマンションの価値は上がる事はあっても下がることはまずないでしょう。今後の人口減で職住接近を選択する人はますます増えるでしょう。

  37. 172 匿名さん

    >>職住接近
    「住職近接」だと思いますが、アジアヘッドクオーターのここにどんな方々が集まるかですね。

  38. 173 匿名さん

    地下鉄は環状四号線に沿って延長されるのではないでしょうか。
    それが合理的だと思います。
    駅は車両基地跡を横切る形ででき、出入り口は高輪側は第二京浜の辺り、港南側はNTTドコモ品川ビルの辺りにできる。
    新幹線やリニアにも近い。
    また、地下鉄新線と第二京浜の交わる辺りに京急の新駅もできるのではないかと思っています。
    もしくは新駅ではなく京急品川駅がそこに移設する。
    駅は地下駅。
    そこに京急品川駅ができても、JRのホームが北側からアプローチできれば、乗り換えは問題ないでしょう。
    今の品川駅駅舎に京急のホームを一階に作る余地はなく、仮に山手線の留置線にホームを作るとしても、八ツ山橋の踏切解消のため立体交差させるのは勾配的に無理だと思います。

  39. 174 匿名さん

    優先順位5位に入ってないので、泉岳寺駅から地下道で新駅につなげるだけと思います。
    新駅の名も泉岳寺駅かな。

  40. 175 匿名さん

    >>174

    情弱だなー、少しぐらい過去レスを
    読んだ方が良いよw

    >>156にあるように、
    数日前の国土交通省交通小委員会では
    羽田アクセス線に次ぐ
    東京都推しだったみたいだよ。
    他の路線ごぼう抜きで。

  41. 176 匿名さん

    >情弱だなー、少しぐらい過去レスを
    >読んだ方が良いよw
    過去レスから情報を入手して、情報通

    東京都推しだったみたいだよ。
    みたいだったよで、情報通

  42. 177 匿名さん

    港南1丁目のところ、URが新しい27階タワー建てるのですね。
    工事の準備に入り始めているようですが(まず前の建物壊すところからなので、完成はH31年みたいですが)。

    品川駅からまっすぐ歩くだけで超駅近でいい場所ですね。
    URって賃貸だけですよね?一般のデベで分譲で売ったらすごく高く売れそうだなと思いました。

  43. 178 匿名さん

    >>177
    本音では賃料相場壊すのでやめて欲しいんだけどね

  44. 179 購入検討中さん

    品川と六本木!不良じゃない「エリート外国人と遊べる東京」3つ

    Menjoy![メンジョイ]9月18日(金)20時30分

    画像:品川と六本木!不良じゃない「エリート外国人と遊べる東京」3つ

    最近では国際結婚も珍しくない時代になり、学校へ行っても同級生の中にハーフのお子さんも多くなっていますよね。外国人男性が日本人女性に人気の秘密は、外見的にかっこいいからでしょうか? それだけではなく、やはり日本人男性にくらべて女性に優しいし、レディーファーストができるなど“フトコロが大きな男性が多い”と感じます。

    そこで今回は、“エリート外国人にナンパされやすい場所”について、多数の国への留学経験と六本木のインターナショナルクラブへ勤務していた経験もある筆者が、こっそり教えちゃいます。

    いわゆる遊び人の不良外国人ではなく優良物件が見つかりやすい場所をピックアップしました。

    ■1:ホテルのラウンジ・バー

    有名ホテルのラウンジもしくはバーを狙います。時間は18時から23時までの間です。海外から出張中のエリートサラリーマンやパイロットなどが多くいます。

    時間帯を23時までに制限したのは“遊び人ではない人”を探す場合のみです。

    ワンナイトラブを求めたいのであれば逆に23時以降が狙い目です。

    なるべくお金持ちを狙いたい場合は、高級ホテルだけに的を絞ってきてください。

    ■2:ホテルの近くのアメリカンレストラン

    ホテルの近くにある外国人が好みそうな“アメリカンレストラン”もオススメします。

    外国人好みのお店が沢山あるはずですよ。外国人はフレンドリーなので、ニコニコ微笑んでいれば店員さんが「あちらのお客様から」とオーダーを進められるはずですよ!

    外国人のナンパのやり方は女性にドリンクをご馳走してきます、嫌いなタイプには見向きもしませんので逆にわかりやすいです。アイコンタクトをとって脈がない場合は次の獲物にシフトしましょう。

    ■3:クラブ

    日本ではクラブ=遊び人のイメージが強いですが、海外の男女の出会いで“クラブ”は実は普通なのです。エリートを狙うのであればホテルの近くや“エントランスフィー”が少し高いお店を選びましょう。

    エントランスフリーのお店はエリートと出会える確率が低く、不良外国人が多くなりますので注意が必要です。

    いかかでしたか? 東京ならば品川駅近辺のホテル、六本木の高級ホテルなどがおすすめ。筆者は、ハリウッドスターや有名サッカー選手にナンパされたこともあります! 一緒にナンパされに通っていた女友達は国際結婚をしました。是非外国人に興味がある女子は2人組になって行ってみてくださいね。

  45. 180 匿名さん

    こっち過疎っちゃてるね

  46. 183 匿名さん

    リニア、最難関「南アルプストンネル」に挑む 着工からまもなく1年、18日に起工式

    JR東海が東京(品川)―名古屋間で2027年開業を目指すリニア中央新幹線が着工からまもなく1年を迎える。

    18日には最難関の「南アルプストンネル」掘削に向けた起工式が行われる。トンネル工事や都市部の用地買収など課題は山積しているが、沿線自治体の期待は大きい。

    全線(285・6キロ・メートル)の中でも、最難関工事とされているのは南アルプスを貫く「南アルプストンネル」(総延長25キロ・メートル)だ。大成建設佐藤工業、銭高組の共同企業体(JV)が東端の山梨県側(7・7キロ・メートル)から工事を始める。トンネル西端の長野県側(8・4キロ・メートル)も年明けには施工会社が決まり、中央部分の静岡県区間の8・9キロ・メートルも続く。トンネル東側部分の工期は25年10月末までの約10年間が見込まれている。

    同トンネルは、地表からトンネルまでの深さは最大で1400メートルに達する。群馬、新潟県境の上越新幹線大清水トンネルも最大で1300メートルと深いが、南アルプスは地層が複雑に入り組んでいるため、トンネル工事は難易度が格段に高いと言われている。

    南アルプス以外の工事では、昨年12月17日にJR東海が、品川、名古屋の両駅で準備工事に着手している。都市部では地下の構造物などもあるため10年以上の難工事になる予定だ。

    リニアは45年の大阪延伸までの総工費が9兆円に上る。東海道新幹線の収入と長期借り入れで資金を賄うが、健全経営を維持するため、長期債務を5兆円以下に抑える必要性がある。名古屋駅一帯では地価高騰が進み、今後の用地取得費用が想定を上回るリスクもある。沿線住民の間には、工事が環境に悪影響を及ぼすのではないかとの懸念の声も残る。

    SMBC日興証券シニアアナリストの板崎王亮(おおすけ)氏は「建設の意義や環境への配慮など丁寧な説明を尽くすことが欠かせない」と指摘する。

    http://toyokeizai.net/articles/-/95930

  47. 184 匿名さん

    山手新駅ではなくて、リニアで品川自体の再開発はないんでしょうか

  48. 185 匿名さん

    品川って駅が新しくなってこの10年ほとんど変わってないよね

  49. 186 匿名

    >>183
    どうだろうね、あんまり便利になりすぎると東名阪からの名古屋飛ばしが起こると思うんだけどな。

    品川駅の高輪口ってすでに羽田国際空港の表玄関になってしまってて品プリ一帯はアジア臭がすごい。これに拍車がかかるとなると風俗営業の徹底的な排除を条例で強化しないと第二の新宿駅になる。
    ゆえにちょっと離れた高輪台、三田、武蔵小杉、大井町、品川シーサイドあたりが住環境としては狙い目かなと思ってます。

  50. 187 匿名

    間違いなく名古屋支店がなくなり静岡以外の東海エリアが大阪支店管轄になるな。
    そうなると名古屋は東海三県で人口800万程度の商圏で若者の流出が起こるね。

  51. 188 匿名

    >>179ギブミーチョコレート、
    グダグダ書き込んでないで横須賀のドブ板通り歩け。

  52. 189 匿名さん

    >>184
    リニア品川駅は大深度地下なので目に見えず実感しづらい。

    それよりは、京急品川駅の地上化/2面4線化、山手線の線路付替え等の方が明らかな変化として目に映るのは確か。
    リニアはそうした様々な「変化」の背後にあって、それらを誘発する、もっと大きな「変革」と考えるのがいいかと。

  53. 190 匿名

    >>179ごめんね、バンコク出張の時のパッポンストリートを思い出した。
    そういう時の相手の男性の気持がわかるからあえて書き込むけど、かなり惨めな存在だよ。
    国際結構して渡米して日本人観光客向けのガイドやらされて働かされるのがオチです。
    働けなくなったら捨てられるよ、アメリカの法廷で慰謝料取るだけの語学力と財力は最低でも身につけといた方が身のため。

  54. 191 匿名さん

    >>186
    「ちょっと離れた」はいいけど、高輪台と武蔵小杉を一緒にされてもね。

  55. 192 匿名さん

    リニア用の北品川変電所の着工も間近になっている。
    目黒川沿いの山手通り、東海道線山手線/新幹線に挟まれた窮屈な三角地だが、ここから地下を掘り進むシールド機も入っていくようで現場は既に常時警戒モード。

  56. 193 匿名さん

    高輪口出たところの第一京浜も都市計画道路だと思ったけれど
    環四と一緒にやらないのかな・・・・・・

    てか高輪口側基本的にボロい。京急の駅舎も、『品川駅』のロゴも。
    いっしょくたにきれいにして下さい。

  57. 194 匿名さん

    第一京浜の拡幅も既に都市計画道路に入っているよ。
    ウィング高輪WESTが丸ごと対象内に入る位の拡幅規模だから、環四は無論のこと、西口ホテル地区や品川駅街区とも連動しながら進んでいくだろうね。

    京急駅も地上化されるし、東西自由通路も第一京浜を跨いで延伸され、駅前広場もできるから高輪口は劇的に変わってゆく。

  58. 195 匿名さん

    品川駅の完成予想図みたいなのないかな?
    京急含めどんな感じになるのか早くイメージしたい。

  59. 196 匿名さん

    リニア品川駅、27日着工 JR東海


    JR東海は19日、リニア中央新幹線の東京・品川駅工事に27日に着手すると明らかにした。リニアの本格着工は、昨年12月に山梨県早川町で始まった南アルプストンネルに続いて2件目となる。

     リニアは平成39年に品川-名古屋で先行開業を予定。JR東海は28年中にもリニア名古屋駅の本格工事に着手し、開業に向け工事を加速させたい考えだ。

     リニア品川駅は東海道新幹線の品川駅の真下で、地下約40メートルに建設される。東海道新幹線の営業を続けたまま地下を掘る難しい工事となる。

     今回の工事は、工区を南北に分割。北工区を清水建設名工建設三井住友建設で構成する共同企業体(JV)が、南工区を大林組東亜建設工業熊谷組でつくるJVが手掛ける。

     27日には現地で安全祈願式を開き、JR東海の柘植康英社長らが出席する見通し。

    http://www.sankei.com/economy/news/160119/ecn1601190043-n1.html

  60. 197 匿名さん

    リニア品川駅着工ですね!
    昨日のWBSコメンテーターが
    リニア始発駅で日本の玄関になり
    羽田までのアクセス良さで世界的な競争力を持つと絶賛してました。

  61. 198 匿名さん

    リニア品川駅の施行手順が下記ブログに出ていますが、確かに超難工事って感じですね。
    新幹線の真下が40メートルもの深さで空洞になる、それを通常通り新幹線を運行させながら進める・・上野東京ラインの神田駅付近の高架化工事も凄かったけど、こちらは更に難度が高そう。

    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/01/post-2ad8.html

  62. 199 匿名さん [男性 50代]

    超難工事、頑張れニッポン!

  63. 200 匿名さん

    品川駅の完成予想図なら、上空に飛ぶ飛行機も書かなくちゃ。都心上空通過の住民説明会は全て終了したみたいね。

  64. 201 匿名さん

    リニア中央新幹線 大阪延伸前倒し 首相表明

    安倍晋三首相は1日の記者会見で、リニア中央新幹線の大阪延伸の時期を従来計画の2045年から前倒しする方針を表明した。政府とJR東海は最大8年前倒しする方向で調整を進めており、民間では資金調達が難しい事業に低利融資する財政投融資の活用が検討されている。成長戦略の目玉にしたい政権と、財政リスクを低減したいJR東海の思惑が一致した形だ。

     JR東海は自己資金により、27年に東京・品川−名古屋で先行開業し、45年に大阪までの全線開業を目指していた。財務状況の悪化を懸念し、約5兆円の債務を8年かけて大幅に減らした後、延伸工事に着手する方針を掲げていた。

    http://mainichi.jp/articles/20160602/ddm/008/020/061000c

  65. 202 匿名

    先日、某新築マンションのチラシが入ってたけど、

    リニアの駅って港南口からdocomo側にできるんですかね?

  66. 203 匿名さん

    >>200 匿名さん

    1000ftで品川、大井町上空飛行しますからね。
    南風運用時なので、主に夏ですが。着陸前体勢なので騒音は凄いと思いますよ

  67. 204 匿名さん

    何が200さんだよ、自作自演やめろよ

  68. 205 匿名さん

    >>204 匿名さん

    私が200を書いたけど、203さんとは他人ですよ。私ならftではなくてmで書くな。自分の気に入らないレスは一人が書いてると思いがち。

  69. 206 匿名さん

    まぁ、ネガさんは取り敢えずほっとけばいいよ。
    新駅の話題でみんな盛り上がる中で一人蚊帳の外で、
    寂しくてかまって欲しいだけだから。

  70. 207 匿名さん

    中国もリニア開発だそう

  71. 208 匿名さん

    品川駅西口 「国道15号(第一京浜)」の上に広大な人工地盤を構築 想像を遥かに上回る大規模な広場を整備!
     

    再開発が進む東京・品川で、品川駅周辺の人や車の往来をスムーズにするため、国土交通省は道路の上に大規模な広場を整備する方針を決めた。

     品川駅の西口には現在、国道15号を挟んでホテルや映画館といった商業施設が隣接していて、1日約10万人が国道を横断している。今後、駅周辺の再開発が進むと横断者は1日25万人近くまで増える見込みで、国土交通省は3日、国道の上の空間に大規模な広場を整備すると発表した。

     完成すれば人と車の交通が分離され、歩行者は道路を横断しなくても2階部分にある駅の改札から周辺の街へと移動できる。

     広場には周辺10か所に点在しているバス乗り場も集約する予定で、リニア中央新幹線が開業する2027年の完成を目指すという。

    http://www.news24.jp/articles/2017/02/03/07353197.html

  72. 209 匿名さん

    リニア駅周辺 商業開発なし 飯田市の基本計画案承認 (6月1日)
    http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20170601/KT170531ATI090017000.php

    大規模な商業施設などの開発を行わない方針が確定した。市幹部らの庁内会議を経て、
    6月中に正式に決定する。
    新たな市街地の形成には否定的。字句の修正や説明の追加以外の見直しはしなかった。

  73. 210 匿名さん

    宇宙エレベーター
    「2030年ごろから施工を開始したい」(大林組宇宙エレベーター要素技術実証研究開発チーム幹事 石川 洋二氏)
     日経アーキテクチュア (2017/06/28)

    リニアの大阪延伸に着工するかどうかの時期に被った。
    国家強靭化には、云兆円は中央新幹線の大阪なんかより、宇宙に回した方がいい。

  74. 211 匿名さん

    >>210 匿名さん

    そんなものに血税は使わさねーよ!

  75. 212 匿名さん

    こんだけ過疎ってるから今更注目も何もない。

  76. 213 匿名さん

    >そんなものに血税は使わさねーよ!

    マグレブではないにしてもとっくに超高速化してる中国リニアの存在を考えたら、
    2040年代に大阪リニア万歳!なんてすでにリニア自体が時代遅れも甚だしくなってるだろ。
    宇宙EVのほうがよっぽど国家強靭化に役立つ。

  77. 214 匿名さん

    浮上しなくても鉄道でもいいよ
    https://trafficnews.jp/post/75054/

  78. 215 匿名さん

    国家強靭化政策だって?笑えるな。
    自民党なんか大企業や金持ちを優遇してるだけ。
    掛け声ばかりで国民はどんどん貧しくなってるよ。
    今や日本は極東の貧しい国で、アジアの経済の中心になんかなれるわけがないだろ。

  79. 216 匿名さん

    格差社会が進んでるだけだから、自分も上にいけばいい。
    強靭化、サイコー
    宇宙EVの旅客と物流で、100年は稼げるぞ。

    ただしリニアはJR東海が輸出に失敗したら、またガラパゴス。大きな無駄遣い。

  80. 217 匿名さん

    田中康夫の「だから、言わんこっちゃない!」vol.24
    『ホントにHappy !?「リニア中央新幹線」こそ破綻した計画経済w』


    2017/06/26 公開

  81. 218 匿名さん

    田中康夫って
    まだ生きてたんだ〜
    そこにビックリしたわww

  82. 219 匿名さん

    田中先生
    バンザイ!!

  83. 220 匿名さん

    田中先生の長野はリニアが通らないから

  84. 221 匿名さん

    港南エリアって今後どうなっていくのでしょうか?すごい勢いで発展して行ったりしますでしょうか?港南のコスモポリスの近くの投資用マンションを購入しようか検討中です。新駅への期待もありますし買い時なのかなと?

  85. 222 匿名さん

    >>221 匿名さん

    賃貸需要なら間違いなくあるでしょ

  86. 223 匿名さん

    中国が「時速600キロのリニアモーターカー」
    https://news.biglobe.ne.jp/international/0907/rec_170907_4924347647.ht...

  87. 224 匿名さん

    中国は新幹線のほうもまた350km/hの高速走行を始めたな。

    名古屋リニア開通で新幹線のぞみを減便しすぎると、
    スマホで搭乗改札ピッのジェット利用されちゃうからな。。
    だから2040年代まで東京発のぞみが定石だよ。
    逆に名古屋への客がいなくなるから混雑減って良し。
    過密ダイヤが解消されるんなら、高速化してな。

  88. 225 匿名さん

    リニアできると東海道新幹線に余裕が生まれるから、JR東の東北新幹線が品川まで乗り入れるかも知れないね。

  89. 226 匿名さん

    やばい奴とか変な奴とか思うなら、表に出さずあえてスルーするのが大人じゃないかな。目のことガタガタしつこく言うならマジで難病治してくれよ。そんな風だから知らぬ間に怒りを買ってどつかれるんだろ?
    中でも女が酷い。すれ違いざまの悪口を言うからぶつかられるんだよ

  90. 227 匿名さん


    誤爆?

  91. 229 匿名さん

    日中友好でリニアも中国に走らせてほしい

  92. 230 匿名さん

    実現はしないだろうけど、
    上野東京ラインみたいに東北新幹線と東海道新幹線がつながれば便利でしょうね

  93. 231 匿名さん

    東京駅の東海道新幹線14、15番線は東北新幹線につなげられる構造にはなっているから、その気になれば上野東京ラインよりは簡単そうだけどね。

  94. 232 匿名さん

    国鉄時代には新大阪ー仙台を結ぶ新幹線運行も考えられていたようだ。

  95. 233 匿名さん

    東京駅で乗換しなくてもいいなら便利ですね

  96. 234 匿名さん

    リニアが開業したら東北・上越新幹線一部の品川延伸の要望が出てきそうですね。

  97. 235 匿名さん

    新幹線の乗り入れで唯一実現していないのが、JR東と東海間。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,100万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~73.43平米

総戸数 422戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

7,998万円~9,598万円

2LDK~3LDK

56.25平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸