住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 955 匿名さん

    なんかおかしい奴ってマンション派ばっかりだな。

  2. 956 匿名さん

    台風で戸建の屋根、また、飛んだみたいね。

  3. 957 匿名さん

    >946
    郊外を買ってはいけないのは誰でもわかってる。
    でも、予算がないので仕方なし。

  4. 958 匿名さん

    妄想コメしかないな

  5. 959 匿名さん

    液状化してしまう立地とか郊外以下だよね。

  6. 960 匿名さん

    戸建てでもマンションでも、住んでいいのは以下のところまでだな。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  7. 961 匿名さん

    >>960
    あれ?千葉県舞浜市が入ってないよ?

  8. 962 匿名さん

    >959
    郊外は液状化エリアにすら負けそうだけどね。

  9. 963 匿名さん

    チバロンパさんはコピペを始めたか。
    これもいつものことだな。

  10. 964 匿名さん

    >961
    入るわけないでしょ。
    常識なさすぎ。

  11. 965 匿名さん

    >961

    あそこは千葉県浦安市ですよ〜。
    最寄駅は新浦安になりますが、あの辺りのマンションは駅まで徒歩20分近くはしますね。

    チバロンパの本拠地ですが、彼の脳内は都心に自縛されているのでしょう。

  12. 966 匿名さん

    >>695
    ああ、浦安市でしたか。都内23区の城南にしか住んだことが無いもので千葉には土地勘が無く、間違えてしまいました。
    お恥ずかしい。ご指摘感謝します。

    高速バス(笑)で都心まで50分だそうですよ(笑)
    駅があまりにも遠すぎるので駅に行くマンション専用有料バスがあるらしいですよ。

  13. 967 匿名さん

    >>965
    戸建て民はやっぱり田舎戸建てだったね

  14. 968 匿名さん

    >>967
    チバロンパさんちぃーっす!


    マネしちゃいました(笑)

  15. 969 匿名さん

    戸建て派って超少数で昔から張り付いてる数人ってのは確かだね。で、嘘と昔話ばっかり。かわいそうになってきた。

  16. 970 匿名さん

    あれ?ニュース見てないですか?
    昨日の夕方、伊勢崎市で積乱雲からの突風で屋根が飛んだそう。
    一戸建てってそんな程度で屋根が飛ぶんだね。ビックリ!
    ま、所詮田舎の戸建てなんてそんなレベルだよね。
    安いマンションでもRC造でしっかり出来てるから、
    ニュース画像見たけど、周囲のマンションは全く影響出てなかった。
    戸建てなんて住んだら駄目ですね。

  17. 971 匿名さん

    チバロンパって何?

  18. 972 匿名さん

    都内で竜巻や突風が頻発するようになったらマンションも検討するかな。
    これって一生マンションを検討しない宣言と同じか。

  19. 973 匿名さん

    >>972
    よかったです。まわりが迷惑しますので。

  20. 974 匿名さん

    ↑都内のマンションなんて高くて買えないくせに見栄はるなよ(笑)

  21. 975 匿名さん

    台風程度で屋根が飛んじゃう戸建。
    土砂や津波で流されてしまう戸建。
    液状化で傾く戸建。
    火災でよく燃える戸建。
    ゲリラ豪雨で浸水する戸建。

    家族の安全安心考えれば、戸建の選択肢はない。
    自分は職場に勤務中で助かるかもしれないけどね。

  22. 976 匿名さん

    >972
    偶然だけど、973と974はほぼ同時にレスしてる。
    要はお前以外は都心派なんだよ。KYで一人なのはお・ま・えだけ。我々とか言って恥ずかしいね(笑)

  23. 977 匿名さん

    >>972
    あらら、975もマンション派みたいだね。
    今現在、マンション3 対 戸建て1=KYなお前。
    やっぱり戸建て派はお前だけみたいだな。孤軍奮闘してくれや!大笑い

  24. 978 匿名さん

    >>975
    チバロンパさん、チィ〜す!

  25. 979 匿名さん

    別にマンションが1人とは限らないでしょ。
    チバロンパのレスが突出してるだけだよ。笑

  26. 980 匿名さん

    戸建てが1人だと妄想中のチバロンパさんなのであった。
    これもコピペといい、いつものことか。

  27. 981 匿名さん

    >>970
    チバロンパさんちーっす!

  28. 982 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

    『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  29. 983 匿名さん

    >>975
    チバロンパさんチーっす!

  30. 984 匿名さん

    >>977
    チバロンパさんチーっす!

  31. 985 匿名さん

    >>980
    ってかさ、お前がいうチバロンパって誰のことさ?
    今、都心マンション推しが3〜4人いるけど、例えば俺の書き込みは974と976だけど、
    973さん、それか975さん?

  32. 986 匿名さん

    >985

    982なんてチバロンパそのものじゃんw
    これもわからない君はかなりの情弱だぞ?
    ってことは…

  33. 987 匿名さん

    >>971
    ググれよ

  34. 988 匿名さん

    >>985
    都心マンション押しはチバロンパだけしかいませんよ?
    なんで3,4人いるなんて思ってるの?
    これを読んでる人も馬鹿じゃないんだからすぐわかるよ。

  35. 989 匿名さん

    もしかして、間髪入れずに書き込めば複数人いるとでも言いたいの?
    何を言ってもみっともないだけだよ
    誰がどう見ても都心押しってチバロンパだけ。

  36. 990 匿名さん

    同時書き込みなんてこうやって簡単にできるから複数人がいる証明にはならないよ。

  37. 992 匿名さん

    >>986
    チバロンパさん、ちぃ〜〜っす!

  38. 993 匿名さん

    >>990

    チバロンパさん、ちっす‼︎

  39. 994 匿名さん

    チバロンパが怒り出した。笑

  40. 995 匿名さん

    973と974は2秒差だよ。
    お前の>988-990はそれぞれ8〜9秒掛かってるだろ。そういうのは自演というんだよ。馬鹿だな相変わらず(笑)

  41. 996 匿名さん

    あの論破済み郊外リンクを張るのはチバロンパだけだな。

  42. 997 匿名さん

    チバロンパが一人で必死すぎです。

  43. 998 匿名さん

    >>997
    あれあれ・・キミ>988-990もだけど、は自ら自演の仕方を公開しちゃったね。
    キミよくやってるもんね〜。
    しかし耐性弱いというか簡単にそんなの書いちゃってやっぱアホなんだね〜。苦笑
    ここで一人なのはキミだよ。いい加減学んだら?

  44. 999 匿名さん

    チバロンパってホントわかりやすいよね。
    そこそこ知性があるのに単純なのと、
    前からアスペ疑いかけられてるから
    自演してまでムキになる。笑

  45. 1000 匿名さん

    >997
    何でそんな必死なの?孤軍奮闘って前に書かれてたけど、本当その通りで、
    誰から見ても明らかですが。惨めに思いませんか?可哀相なぐらいです。

  46. 1001 匿名さん

    誰か共用施設ネタ振ってみようぜ(笑)

  47. 1002 匿名さん

    チバロンパ的にいうと、

    第三者から言わせてもらうと、一人なのはチバロンパの方だな。

  48. 1003 匿名さん

    ここの戸建てはたった一人で、>988-990のように自演連投を続けて孤軍奮闘厨。
    そんな奴の話を誰も聞きませんょ。さっさと消えて下さい。信憑性がない嘘つきは要りませんから。

  49. 1004 匿名さん

    >>1000
    だからチバロンパさん分かり易すぎだって笑

  50. 1005 匿名さん

    マンション住人専用駅まで有料バスって便利ですか?

  51. 1006 匿名

    >1002

    だから、チバロンパは何処に存在しているんだ?(笑)

  52. 1007 匿名さん

    >1003
    いつもの都心房いや、チバロンパ節が出ちゃってるよ(笑)

  53. 1008 匿名さん

    >1005
    駅遠戸建てよりはマシなんじゃないかな。

  54. 1009 匿名さん

    もう妄想さんのいうとおりってことにしてあげたら。働いてもなさそうだし。

  55. 1010 匿名さん

    >だから、チバロンパは何処に存在しているんだ?(笑)

    コピペばかりする人ですよ。
    わかりませんか?
    やはり理解できませんよね。

  56. 1011 匿名さん

    >>1006
    都心じゃなくて千葉県浦安市に存在しているよ。

  57. 1012 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
    「少子高齢化や新築促進の住宅政策で全国的に家余り現象が進行。さらにバブル崩壊に伴う地価下落で都心により近い地域へ人々が流出し、郊外の宅地では、空き家が一段と目立つようになった。2020年の東京五輪開催が決まり、マンション人気に沸く都心部とは対照的に、郊外には空洞化が忍び寄っている。」
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

  58. 1013 匿名さん

    >>1007
    分かりやすいよ その(笑)、チバロンパが良く使うやつ

  59. 1014 匿名さん

    >>1007
    意味不明。お前ついさっきチバロンパは>982って言ってただろ?でも982は俺じゃない。
    全然分かってないじゃん。だからKYな馬鹿だって言われるんだよ(笑)

  60. 1015 匿名さん

    チバロンパのマンションのコンビニは、二年前ようやくビールが販売されるようになって良かったって住人が言ってたよ。
    凄いコンビニで良かったね(笑)

  61. 1016 匿名さん

    >>1014
    残念ながら別の人です。

  62. 1017 匿名さん

    妄想だよ。だから、妄想なら戸建て。違うってのにしんじないんだから。
    まさか、悪いことしてないよね?

  63. 1018 匿名さん

    都心マンションの画像を張り付りまくり
    都心だ郊外だとコピペしまくるのがチバロンパの特徴。

    別人を装って都心推しって言ってる奴は、そもそもチバロンパを切り離せない時点で自演ばればれ。

  64. 1019 匿名さん

    戸建てさんは昔からはりついて家ももう古いんだろうね。だから、嫉妬してるんだよ、新しいものに。

  65. 1020 匿名さん

    >だから、チバロンパは何処に存在しているんだ?(笑)

    この流れで、こんなわけのわからないレスする奴ね。チバロンパは。

  66. 1021 匿名さん

    両者とも、中身の話をしては如何か。

  67. 1022 匿名

    次スレたてたやつがチバロンパってことでいいんじゃね?

  68. 1023 匿名さん

    >>1019
    チーィス、チバロンパさん!

    いつもの口調に戻りましたね。

  69. 1024 匿名さん

    マンション派の皆さんへ!

    今日一つはっきりしたことがあります。
    ここでチバロンパと言い続けている戸建てはたった一人。>988-990のように自演連投を続けてます。
    自ら手口を告白しましたよね。
    今後は、この自演連投厨を見たら「孤軍奮闘厨」と呼んでやりましょう!
    KYでかなりのキチガイ君ですからさっさとアク禁にしてもらいましょう。

  70. 1025 匿名さん

    自演

  71. 1026 匿名さん

    1秒差できる?

  72. 1027 匿名さん

    チバロンパさんへ。

    都心推しを自演するなら、せめてチバロンパを拒絶する立場でいないと流れが破綻しています。

  73. 1028 匿名さん

    中身も何もチバロンパの繰り返しに何をいえば??だから、もう俺がその人でもいいからやめときな。

  74. 1029 匿名さん

    >1022

    確かにチバロンパって次スレをすぐ立てるよね。

  75. 1030 匿名さん

    >>1027
    既に破綻していますよ。

  76. 1031 匿名さん

    >>1022

    異議なし

  77. 1032 匿名さん

    郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想

    老若男女、こぞって「都心マンション」になびく

    「郊外の住宅が売れなくなってきたことについて、石澤氏は「もはや、『老後は郊外に一戸建てを買って、のんびり畑仕事をして暮らす』というのは幻想です。ようやく、それに気づいたということでしょう」という。

    都心のマンションは、いまやリタイヤしたシルバー世代でも人気。交通の便がよく、生活に便利。優秀な医療機関に近く、また数も多い。最近のマンションはバリアフリーも整っている。多くの人が住んでいるので、行政サービスもしっかりしていることが、その理由だ。

    子育て世代にとっては、有名私立の小・中学校などが多く、受験しやすい環境にあることも大きい。独身者には、もちろん通勤時間が短いことが都心マンションの魅力なのだ。

    http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

  78. 1033 匿名さん

    都心戸建てなアタシは、大丈夫だけど、将来、相続が問題点かな

  79. 1034 匿名さん

    >1032

    東は船橋みたいだから、浦安が入っててよかったね♪

  80. 1035 匿名さん

    1000も超えたし終了だな。お疲れさまでした。

  81. 1036 匿名さん

    >>1022
    これだな笑

  82. 1037 匿名さん

    >1034
    これは緩すぎる。
    都心5km圏内じゃないと、実際は駄目でしょ。

  83. 1038 匿名さん

    さすがに訳わからなくなってきた

  84. 1039 匿名さん

    >>1033
    自演のチバロンパさん、早く次スレお願いしまっす‼︎

  85. 1040 匿名さん

    1039は郊外推しなの?

  86. 1041 匿名さん

    >1038

    だいじょうぶ。いくら自演で混乱しても
    チバロンパの本意のレスは一目でわかるから。笑

  87. 1042 匿名

    だいじょうぶ。次スレでチバロンパが確定するから。(笑)

  88. 1043 匿名さん

    防災、セキュリティ(防犯)、暖かさ(防寒)。
    3つの住宅の基本性能がマンションを大きく下回る戸建。
    購入するならマンション一択。

  89. 1044 匿名さん

    チバロンパ、またもやフルボッコですね。

  90. 1045 匿名さん

    妻が戸建はセキュリティが心配だと嫌がり、マンションにしました。
    女性にとっては、特にセキュリティが重要なんですよね。

  91. 1046 匿名さん

    >>1045
    チーィス。

  92. 1047 匿名さん

    新築戸建が30年前のマンションより寒いという現実。

  93. 1048 匿名さん

    チバロンパ連呼している間に、
    都心マンションさんに、
    郊外戸建、さんざん好き放題、言われちゃったね。

  94. 1049 匿名さん
  95. 1050 匿名さん

    チバロンパ確定。

  96. 1051 匿名さん

    断熱性能はQ値で表します。

    物理法則に基づく客観的な比較をすると、
    同じ室温にした場合、Q値1は、Q値2.7の半分以下の冷暖房費用になります。

  97. 1052 チバロンパ

    part95のまとめ
    戸建さんはコワイ

  98. 1053 匿名さん

    5年前からとは恐るべし

  99. 1054 匿名さん

    都心房を馬鹿と書きつづけ挑発する事により、都心房をアク禁にさせてその隙に都心房がチバロンパであると証明する計画は無事成功いたしました。
    皆さまご協力感謝いたします。

    このチバロンパ騒ぎの中、粘着質な都心房もチバロンパもアク禁の為書き込むことができなかった事が証拠です。
    次スレにて相変わらずチバロンパが自演を繰り返しています。チバロンパがスレ汚しによりご迷惑をかけ続けておりますが、引き続きチバロンパの望まない展開になるようご協力願います。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸