住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-17 21:01:26
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
※都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571056/

[スレ作成日時]2015-06-09 01:28:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART95】

  1. 555 匿名さん

    危険性を認識している=主観
    オートロックとか防犯カメラを付ける。=主観でない

  2. 556 匿名

    まあ、社会生活は基本的に集団なんで。

    防犯カメラも最近はあちこちに設置されているね。

  3. 557 匿名さん

    スレが終わらないように、誰かがうまく話題を振って煽ってるね。
    スレが過疎ると困る人でもいるんだろうか?

  4. 558 匿名さん

    >544
    >>防犯カメラ

    マンションだと管理会社につながっているから24時間交代で見ているけど戸建ては誰が見てるの?

  5. 559 匿名さん

    >>531
    山手線内にこだわるあたりが地方在住者臭いけど

    普通に戸建て建てられるし、庭を造らなければ良い
    低層住宅街でも高台等眺望が良いところなら
    二階リビングでOKかも

  6. 560 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    いざ結論が出てしまうと、
    それはそれで寂しいものだね。

  7. 561 匿名さん

    結論が出ましたので、スレ主は早くスレッドの閉鎖を依頼してくださいね。

  8. 562 匿名さん

    >>558
    24時間管理会社が防犯カメラとにらめっこなんてしてないよ。
    どんだけ暇な管理会社なんだか。
    録画対応で事後にチェックするだけだよ。だって、防犯カメラで明らかな不審者って分ければいいけど、マスクしているだけで堂々としている侵入者とか居たらどうするの?って話になるでしょ。
    あやしいかも?で、わざわざ行ってチェックする?
    その間に壁を乗り越えるような侵入者が居たら?
    24時間いつでも出動態勢を取った上で、出動中もカメラの監視も続けられる人員体制って常時何人勤務でやれば可能になるの?交代要員は何人必要?
    現実的な話じゃないでしょうが。

  9. 563 匿名さん

    >>556
    防犯カメラって犯罪が起こる可能性が高いところにつけるよね。

  10. 564 匿名さん

    主観を除いて判断するのはある意味正しいかもね。あとは予算を入れてってとこかな。

  11. 565 匿名さん

    予算を入れても答えは同じでしょ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    なんだから。

  12. 566 匿名さん

    マンションは性犯罪が多い。

    エレベーター降りたら刺される。

    最悪だな。

  13. 567 匿名さん

    同じ価格で同じ仕様が買えるならそうかもね。実際は都内や都市部では難しいよね。地方なら可能だけど。

  14. 568 匿名さん

    はいはい、いつまでぐだぐだやってないで、とっとと閉鎖しようぜ。(笑)

  15. 569 匿名さん

    > マンションは性犯罪が多い。
    > エレベーター降りたら刺される。
    > 最悪だな。

    こういう意見を言う人がいるから、戸建住民がバカにされるのでしょうね

  16. 570 匿名さん

    >>565
    仕様決定権がある施主になれるか、なれないかという点が大きく異なると思う

  17. 571 匿名さん

    スレ主的にスレが閉鎖されるのは嫌なんだろ

  18. 572 匿名さん

    >>529
    都市部ですよ。地下鉄の駅まで徒歩5分以内の立地です。

    門の近くに庭木があるので、落ち葉の掃除などですね。
    また、門まわりや外構にも部分的に風の吹き溜まりになって
    ビニール袋たタバコの吸い殻などのゴミが溜まる場所があるので、
    掃除の必要がありました。

    外回りの掃除というのは、神経質というよりマナー・常識という感覚で義務的に
    行ってましたね。

    マンションでは管理人さんが一生懸命掃除や植栽の管理をして下さるので
    全く気になりません。

  19. 573 匿名さん

    >>572
    樹種何にしました?

  20. 574 匿名さん

    地銀の住宅ローンって、都内物件扱えますか?

  21. 575 匿名さん

    犯罪が気になるなら、郊外のマンションが一番
    茨城なら、件数4分の1、千葉の半分以下だよ

    1. 犯罪が気になるなら、郊外のマンションが一...
  22. 576 467


    > 現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした
    > 各種仕様がほぼ同じ場合、一戸建てとマンションのどちらが住みたいか
    > という問いに対し、62.8%の人は「一戸建て」と答えた。
    > 一方マンションは17.6%に留まる結果となった。

    >そして同じ価格、各種仕様なんてエソラだから
    >こんな調査は無意味と言い始めるんだろ?

    これを投稿した主なんだが、イマイチあさってな話も多いんで補足させてくれ。

    このエソラの話まで含めて、言いたかった事が、やっぱり、イマイチ
    な感じなんで、帰ってきたよ。

    条件一致が、ありえないのはそりゃそうだろって話なので
    エソラは無意味ってが出てくるって先に言ったんだけど
    エソラと現実の選択の境目が大事ナンだろうと思うんだよね。

    予算が一緒とか地価的に有り得ないって言う人は、きっと予算でマンションに
    したんだろうって読み取れた。

    郊外とか無理って人は、同じ条件って言う日本語から学習したほうが
    いいとは思うけど、まぁ、多分、立地重視だから比較出来ないっていう意味だと
    考えると、立地でマンションにしたんだろうって読み取れた。

    あとは、中途半端なセキュリティオタクが、カギの閉め忘れ以上の
    侵入被害と、必要以上のマンション隣人の性被害を訴える話に
    収支してるだけだな?

    俺自身は、15年購入マンションに住んで、戸建てに買い替えた人だから
    どっちの意見もわならくはないつもりだが、
    低層住宅と言う以外、マンションとの差が解らないよ。

    新しい家は確かに高高住宅だから省エネだけど、
    それは新しいからで、15年住んだマンションと比べても無意味だしね。

    でも、購入するという現実だけで言うと、
    一部の高額物件を除くとソコソコな広さの良物件は
    なかなかマンションには無いね。

    あとは、庶民だからなんだろうけど、億近い金額になると
    急に資産的に土地が大事って思いはじめる。


    そのへん、正直な意見がでてこいや

  23. 577 匿名さん

    マンションなら茨城が最高って事で結論 皆さん納得。

  24. 578 匿名さん

    都心駅から5分の土地が確保できそうなので
    こういった感じで新築でしようと思います
    60/150%が調度良い
    https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=021&nc...


  25. 579 匿名さん

    都心くんが宗旨変え?
    今度は都心を離れて周辺区の渋谷だって。

  26. 580 匿名さん

    白金の高級低層マンション住まいだが、最悪な状況です。
    若いドキュソ家族の毎日の早朝深夜の数時間に渡る、ドゴーン!ドカーン!ドカーン!という何かをぶっ叩く、蹴るような謎の大振動と大騒音。
    それだけでは済まず、子供は早朝からかなり夜まで保育所に預け何故かほぼ1日中在宅。
    平日土日に関わらず、日中においても不意打ちで起こるドカーン!!という壁蹴ってるのか?まるで家具を投げるような、振動と騒音。更に重低音音楽の振動騒音。タバコの悪臭もそこら中に撒き散らし本当にカオス。

    管理を通しての注意後にも、現在も改めず更に嫌がらせをして来る始末。
    昼も夜も眠れない日々がつづいて体調不良。現在は今後の慰謝料請求に備えて準備してる。
    とんでもない部屋を選んでしまったと後悔。








  27. 581 匿名さん

    >>580
    でも白金のマンションなら目減りしてないから
    早めに処分して次買うといいですよ

    近隣とのトラブルに会う人はまた会う可能性が高い。

  28. 582 匿名さん

    都心房にはようやく正義の裁きが下ってアクセス禁止中なんだよ。

  29. 583 匿名さん

    >>572
    結局庭の手入れとか落ち葉の掃除でしょ?
    そんなの手のかからない木にするとか、庭にすれば簡単に解決できたのにね。
    たばこの吸い殻っていまどき落ちてる?それって繁華街だけの話だと思うけどな。いくら吹き溜まりでも毎日掃除するレベルって相当なもんだと思う。ビニール袋までも?
    暴走族のたまり場の横にでも住んでるとしか思えない。

  30. 584 匿名さん

    マンションの共用部やベランダでタバコ吸うの、やめて欲しい
    下の階、両隣もベランダでタバコ

  31. 585 匿名さん

    >>584
    管理人いないの?
    安マンション買うからだろ

  32. 586 匿名さん

    ここの掲示板をみるにつくづく管理が大事だと痛切に感じる。うちは管理が厳しい位だと思うけど、共用部のたばこなど見たこともない。乱れたとこがあったら管理会社からの指摘も早い。管理が行き届くからみんなが快適に暮らせる。
    これって価格に関係あるのかな?うちみたいに年齢層が高め、規模が小さいってのは重要だと思うけど。

  33. 587 匿名さん

    禁煙ができず、家の中で煙草も吸えないような人がマンションを買う。

  34. 588 匿名さん

    >>586
    区分所有乙ww

  35. 589 匿名さん

    いくらぐらいからベランダでタバコ吸えなくなるのかな?
    寒い季節、ベランダに出るのは億劫だから、
    共用のスモークルームがあるといいね

  36. 590 匿名さん

    逆になんで家で吸わないの?自分は非喫煙だからわかんないんだけど、家はくつろぐ空間なんじゃないの?実家でも親父はプカプカと。

  37. 591 匿名さん

    >>589
    マンションの共有施設で、喫煙所とか出来たらそれなりに住民同士のコミュニケーション成り立つかもしれない。あり得ないけど面白い。

  38. 592 匿名さん

    区分所有のマンションでも自分の専有部で吸うのは
    何も問題ないよ!
    そこは戸建の室内で吸うのと同じ

    あとは家庭の問題
    家族の反対によるものですよ。

  39. 593 匿名さん

    マンションの人は家族が反対しても共用部なら吸えるんだ。
    専有部は汚さないけど、共用部ならOKという勝手。
    全棟禁煙のマンションがあるといいのに。

  40. 594 匿名さん

    区分所有どもの喫煙談義ww
    貧乏くせぇったらありゃしないw

  41. 595 匿名さん

    ベランダは避難のための共用部分
    喫煙はマナーよくないと思います。

  42. 596 匿名さん

    ベランダは火気厳禁だからどのマンションも基本的に喫煙はダメなんだよね
    うちのマンション住人は隣接している公園の喫煙所かスーパーの喫煙所を使ってるっぽい
    喫煙者はとにかく肩身が狭い世の中だね

    ちなみに共用施設で喫煙所つきのマンションもあったはず

  43. 597 匿名さん

    これだからマンションは
    戸建にして良かった

  44. 598 匿名さん

    俺は我が家のベランダで余裕の一服

  45. 599 匿名さん

    タバコは吸わないけれど

  46. 600 匿名さん

    喫煙は「病気」だから保険で禁煙治療ができる。
    何でも依存症は良くない。

  47. 601 匿名さん

    思うに、都心房の正体ってチバロンパなんじゃない?

    都心房=パリ房=チバロンパ

    アク禁で全員書き込めないんじゃない?同一人物だから。

  48. 602 匿名さん

    >>601
    そのとおりですね。
    彼がアク禁の時はマンション派が殆ど居なくなる。
    日本の常識ではマンションは下層の人間が購入する物。

  49. 603 匿名さん

    マンションは戸建が買えなかった人間が仕方なく購入する物。

  50. 604 匿名さん

    >>601
    なに?チバロンパって?

  51. 605 匿名さん

    ベランダがゴミだらけの部屋たまに見かけるけど
    苦情がはいれば管理人が掃除してくれるの?

  52. 606 匿名さん
  53. 607 匿名さん

    結論出てもぐだぐだ書き込みを続ける戸建は、かなり不満が溜まってるんだろうね。お気の毒。

    どうでもいいけど、オール電化マンションの電気代って、えらい安いな。

  54. 608 匿名さん

    結論っていうのは

    予算を気にせず欲しいのはどっち?
    戸建て派の意見は全体の62.8%
    マンション派の意見は全体の17.6%

    ってやつだよね。
    でも予算があるから迷うわけで、本来は限られた予算の中でどちらを選択するのかを決めるのでは?
    本当は戸建てが良かったけどマンションで妥協し、こんなところが良かった、悪かったってのを書けば?

  55. 609 匿名さん

    >>607
    マンション用太陽光発電
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/res/4027-4127/
    http://www.noe.jx-group.co.jp/newsrelease/2010/20101026_01_0940108.htm...
    3.標準販売価格  1戸あたり115.5万円

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/434818/res/4091
    年間約74,000円のコストメリットが生じる計算。
    もし、初期投資が希望小売価格通りの115万円だとしても15年半で回収できる。

    だそうです。

  56. 610 匿名さん

    なんでチバロンパが都心厨なんだよww
    チバを都心と思うとはここの戸建て民はみんなド田舎戸建てばっかりだとバレたなw

  57. 611 匿名さん

    なんか、何処のスレッドでも、ぐだぐだとイチャモンを書き続ける人間がいるんだね。

    自分の家にかなり不満が溜まっているんだろう。お気の毒。

  58. 612 匿名さん

    >>606
    そんな昔からこのスレにずっといるの? ちょっと引くな…

  59. 613 匿名さん

    >>609
    買い取り期間10年じゃないの?5年分赤字?

  60. 614 匿名さん


    都心房がいなくなったってだけでこの大騒動なんだから。
    他のスレッドも荒らしがいなくなって急に静かになったところは
    都心房の仕業だったと思われても仕方がないよ。

  61. 615 匿名さん

    千葉が都心ってむちゃくちゃだな(笑)
    関東圏の人じゃないのか(笑)

  62. 616 匿名さん

    都心房=北千住のマンション=マンデベ説もあったよね。

    まあ何でもありなのがこのスレなんじゃないの?
    前にも出てたが、例えばタクシーの運転手が仕事だったら
    住んでなくても素人よりは情報通だったりするから。

  63. 617 匿名さん

    とりあえずここの戸建て民は関東地方ですらない田舎、そして何年もこのスレで頑張ってることが証明されましたね苦笑

  64. 618 匿名

    けっきょく、不満だらけの戸建が、いつまでもぐだぐだ。(笑)

    早いとこ閉鎖しようよー。

  65. 619 匿名さん

    >>615
    ここは関東限定のスレじゃないから地方の戸建てでも書いて良いんだよ

  66. 620 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)


    これでとっくに結論は出ているが
    閉鎖はスレ主がしないのと、管理に訴えたところでしてくれない。

  67. 621 匿名さん

    >>620

    スレ主じゃなくて、このスレに何年も依存してる戸建てさんたちがいるみたいだから閉鎖なんて出来ないでしょ

  68. 622 匿名さん

    >621

    ぐだぐだ言ってるのは君なんじゃないの?

  69. 623 匿名さん

    >>612
    そうみたいだよ。
    昔からアチコチで繰り返し四六時中コピペしてるみたい。
    検索するとわかるね。

    1. そうみたいだよ。昔からアチコチで繰り返し...
  70. 624 匿名さん

    >>623

    都心房=チバロンパってこと?

  71. 625 匿名さん

    >>624
    田舎戸建てさん、千葉を都心と言うの止めてくれw

  72. 626 匿名さん

    このスレって何年も居座るのが普通なの?

  73. 627 匿名さん

    で、やはり
    都心房はチバロンパだったってことなのかね。

  74. 628 匿名さん

    戸建て民は都合悪くなるとチバロンパ?とかいう奴のせいにするのか笑
    やけに都心話題嫌がるかと思ったら地方の方だったとはね。
    そりゃガレージとか注文とかの豪邸のはずだわ笑

  75. 629 匿名さん

    >>619
    地方の電化マンションも良いよね

  76. 630 匿名さん

    >>628

    君はさっきからちゃちゃしか入れてないけど、いったい何なの?
    すごく邪魔なんだけど。

  77. 631 匿名さん

    >>630
    で、あなたは田舎戸建てなの?

  78. 632 匿名さん

    >>630
    いや。俺はそれともうひとつくらいしか書いてないんだが。

  79. 633 匿名さん

    戸建てを田舎とただ連呼して

    都心房=チバロンパ
    って話しを逸らそうと必死な人がいるよね。

  80. 634 匿名さん

    正直都心房とかどうでもいいよ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    これで結論出てるんだから、スレ主さん、いたらスレを閉めてくれ。
    これ1000までいって、誰もスレを立てるなってオチ?

  81. 635 匿名さん

    まず、チバロンパって自分で付けたコテハン。彼の主張は
    「丸の内までドアドアで20分」だったか? 「大規模で共有設備でサークルが作れてよい」 「部屋は100平米以上」
    こんな感じで、調子に乗ってディズニーの花火が見えるとか書き込んでコテハン宣言した直後にマンションバレして、コテハンを辞めた。その際、被災マンションだとか千葉の埋め立て地だとかバス便とかフルボッコにやられた。
    そうとう悔しかったんじゃないの?
    そのチバロンパが居なくなって入れ替わるように都心房が出現しだした。都心房はこのスレにいるすべての人間に悪態をつき、
    「損することが確実な都心以外に家を買う奴は馬鹿」と延々繰り返した。当初は8000万程度のタワマンと言い張っていたが徐々に値段が上がり、最近は都心の低層マンションに設定を替えている。最近はエア富裕層を演じる事で頭がいっぱい。

    フルボッコにやられたチバロンパが都心房になってこのスレを荒らしだした。
    もちろんパリ房は都心房が古いマンションを擁護するための自演の一人。

     都心房=チバロンパ=パリ房

    都心房のアク禁が解けるまでにみんなで認識しておくべき。今頃、ネカフェにでも走ってるかもしれないけど。

  82. 636 匿名さん

    >>630 たいした議論もされてないのに邪魔だと思うって・・・ このスレに依存してないで週末だしちょっと掲示板から離れた方が良いよ。 

  83. 637 匿名さん

    >635
    千葉なのに都心以外買うのバカってどういうこと? もう引っ越したってこと?

  84. 638 匿名さん

    >>636

    そう思うなら、書き込むのやめれば?

  85. 639 匿名さん

    >>170
    これが、その丸の内まで20分のマンション?

  86. 640 匿名さん

    >637

    千葉のマンションに住みながら他の住居をバカにしてるんでしょ。
    ここって匿名の掲示板だから、それも可能だと思うけど。

  87. 641 匿名さん

    >>635
    昔話は良く知らんが、さすがに言ってることが支離滅裂で筋通ってないぞ。
    そいつが荒らしなら千葉マンションもネタか?

  88. 642 匿名さん

    都心房の書いてたことに元々筋なんて通ってないよ。
    都心房自身が支離滅裂なこと書いてたんだから。

  89. 643 匿名さん

    >>638
    俺はキミみたいに何年もこのスレに粘着してないからもう消えるよ。安心して。

  90. 644 匿名さん

    >635

    もう、かなり危ないレベルだな。

  91. 645 匿名さん

    いつ都心房の封印が解けるかわからないから
    過去の歴史を知る人はそのまま保管をお願いして

    すでに結果が出ているこのスレってあとは何が残ってるの?

  92. 646 匿名さん

    チバロンパはもう自分のマンションの事は棚に上げてしまい込んだんだよ。
    しいて言えば、都心まで30分以内に行ける自分のマンションは良いマンション程度に思ってるんじゃない?
    都心房の目的は都心の良さを知らしめるためじゃなくて、それを買えない、買わない人間を見下して侮蔑する事。自分のマンションを笑い物にされた復讐のつもりなんじゃない?
    もう自分のマンションの話はしたくないしここでは諦めたんだよ。もうマンションバレしてるからフォーローしようも無いんだし。
    皆、637や639とかその辺が都心房の文体に似ているというか、類似するものを感じてるよ。ネカフェまで遠征?スマホから?

    641、筋が通ってないと思ってるのはあなただけだよ。

  93. 647 匿名さん

    >>642
    それは分かるが、大した証拠も無いのに決めつけてるのは支離滅裂レベル一緒だぞ、、、

  94. 648 匿名さん

    >>647
    と言われても
    都心房が「都心以外のマンションはカスだ!」と言い散らしたために多くのマンション派が駆逐されてしまった。
    このスレに書き込みしてるマンション派ってほんと少ないんだよね。

    そこそここの掲示板見てるとだいたい都心房の傾向が見えてくるから
    一時期都心房が自作自演を繰り返していたことも、わかっている人にはバレバレになってる。

  95. 649 匿名さん

    >642

    勝手な思い込みでごちゃ混ぜになった>635が造り上げた偶像に、筋が通るわけがない。(笑)

  96. 650 匿名さん

    なんだ。昔の話をして盛り上がってるのか。てことは、ほとんどの人が同じ人間とずっと言い合ってたってことなのか。
    みんなすげー暇なんだな。

  97. 651 匿名さん

    なんか面白いな(笑)
    そもそも>635でなんでマンションが特定出来るの?
    都心厨と同一人物とか、いろいろ決めつけたいだけに見える(笑)

  98. 652 匿名さん

    ちなみに都心房が暴れているスレは、ここだけじゃないってのも判明してるから。

    なぜ判るかってのは、都心房が誇示してる情報が
    他のスレで荒らしてる情報と一致してるときがあるから。

  99. 653 匿名さん

    >>646
    そうですね。
    都心房は最近では20億の低層マンションで、年収数十億と言ってましたから、アク禁ではなく、精神疾患でお花畑に行ってしまった可能性が高いですね。

  100. 654 匿名さん

    ずっとこんなとこ見て、人にあだ名つけたり、文章が似てるやら想像してる人って他に趣味無いの?

  101. 655 匿名さん

    >>651
    過去スレ読めばわかりますが、自分の娘を晒したり、住居
    がわかる情報(入居者数や仕様)を晒す奇特な書き込みばかり
    していたので、直ぐにマンションが分かった経緯があります。

  102. 656 匿名さん

    >>651

    支離滅裂な荒らし書き込みの中にも色々な情報が含まれているわけさ。
    統計学と一緒で、その情報の断片をすくっていくと様々な共通点が出てくる。

    それを分析して昔から楽しんでる人達が一定数いるってこと。

    匿名掲示板の荒らしのメカニズムを研究してる人もいると思うよ?

  103. 657 匿名さん

    >654

    他人を貶めることが趣味で、それを邪魔する人はみんな敵で同じに見えるんじゃないかな?

  104. 658 匿名さん

    >>648
    たぶん気付いて無いだろうけど、君の書き込み内容病的だよ。。。

  105. 659 匿名さん

    >>656
    統計学だって(笑)ただの悪趣味。

  106. 660 匿名さん

    >>655

    >635見ると、ディズニー花火、被災マンション、大規模、100平米以上って新浦安だろうけど、あの辺りは全部そんなマンションだから特定なんてできないぞ

  107. 661 匿名さん

    どっちが病的だか。笑

  108. 662 匿名さん

    >>657

    そう思うよ、俺も。

  109. 663 匿名さん

    >>660
    細かいことは良いんだよ。チバロンパ=都心厨で良いじゃねーかよ。

  110. 664 匿名さん

    >>661

    病的なくらい常駐過ぎ

  111. 665 匿名さん

    第三者からみると661の方が病的だな。658はいたって普通というか、当たり前の感覚。

  112. 666 匿名さん

    >>660
    築年数とか徒歩何分等、詳細を自慢していた。なので特定できた。

  113. 667 匿名さん

    そうか?
    異様に喰いついてるのは変だと思うけど。

  114. 668 匿名さん

    匿名掲示板は嘘認定や同一人物の認定なんてしてもきりがない。真実という前提でなければ成り立たんだろ。認定してる方も信用できるかわからんのだし。
    あと、昔の話はどうでもいい。ま、それも認定やらして茶化したいだけ。

      

  115. 669 匿名さん

    >666
    あそこら辺、どこも同じような場所だし、築年数も大差無いぞ。ここ10年くらいでマンション建ちまくったから。
    完全にチバロンパ?に踊らされてるぞ。
    ちな俺はあの近辺が実家。生まれ育った俺でも築年数や徒歩時間じゃ特定できないと思う。それくらい同じようなマンションばっかり。

  116. 670 匿名さん

    おもろいww
    決めつけてる方 戸建てさん?劣勢だねww

  117. 671 匿名さん

    昔から見続けてきた人と、急に湧いてきた人と
    どっちが説得力あるか一目瞭然だけど。

  118. 672 匿名さん

    >>671
    昔から決め付け屋さんだったって話なんだが。

  119. 673 匿名さん

    昔からぐだぐだと繰り返してきてやめられない人と、結論出たからもうやめようという人と、どっちが説得力あるかは明白かな。

  120. 674 匿名さん

    >>671

    昔から見続けてきた人(笑)

  121. 675 匿名さん

    チバロンパじゃないと必死な自演が凄いな。
    一応言っておくけど、都心房チバロンパ説を書いたのは私だけどそれに賛同して何人も書き込みしているよ。
    今日書いたのは635、646、それと今回で3回目。
    全部同じ人だと思って異常とか言ってるけど、それぞれ別の人です。

    都心房の自演の特徴だけど、
     「自分のレスのあと、時間を空けずに自演する」 普通、バレバレになるからやらない。
     「第三者から見て、他人から見て~の方が○○と書き込む」
    今日も何件かあるね。ちなみに私は「都心房に馬鹿と書き続ける宣言をした者」です。
    覚悟してましたけど私はアク禁になりませんでした。

  122. 676 匿名さん

    決めつけだと判断してる人って、噂のあの人っぽいけど。

  123. 677 匿名さん

    他の人は自演で自分には賛同者がたくさんいるとか(笑) 昔から書き込みし続けてる人、痛いよ(笑)

  124. 678 匿名さん

    プラウド新浦安パームコートって太陽光付でオール電化じゃないよね?

  125. 679 匿名さん

    >>677

    657とは別人だけど、君すごく混乱してない?

  126. 680 匿名さん

    >>675
    家族や職場の人に書き込み見せられる?俺は見たら引くけど・・。

  127. 681 匿名さん

    >>675
    自演に見えるのに自演認定されると嫌なんだな。他の人も同じだよ。滑稽だな。

  128. 682 匿名さん

    >675

    自分勝手なぐだぐだで【PART95】。もう、やめたら?

  129. 683 匿名さん

    >>678
    たしか新浦安にオール電化マンションは無いはず。

  130. 684 匿名さん

    何年もこの掲示板に書き込みし続けてる人って何のためにやってるんだろう? てっきりマンデベかと思ってたらどうも戸建てらしいし。

  131. 685 匿名さん

    都心房がチバロンパでも昔の話でどうでも良いんじゃない?
    なんでこんなに絡んでくるの?都合が悪い事でもあるの?
    私は、都心房とチバロンパが同一人物じゃないかなとずうっと思っていたら都心房がアク禁になったので今が真贋を見極める良いチャンスだと思って書いたんだけど、こんな解りやすく必死に否定してくるとは思ってなかった。

    あと、チバロンパがマンションを特定されたとき、否定も肯定もしないでひっそりとコテハンを捨てたことから完全なマンションバレだったと認定されている。
    その直前のレスでは「大規模マンション最高!今日からチバロンパって名前で書き込みます!」ってノリノリだったのにマンションバレの後コテハンでのレスが来なくなった。

  132. 686 匿名さん

    この掲示板って二ちゃんみたいにコテハンって付けれたっけ?

  133. 687 匿名さん

    あのね、否定とか、肯定とかでないんだよ。真贋を見極めるいいチャンスとか、 都心房に馬鹿と書き続けるとか、スレチだし、他人が見たら引くって言ってるの。

    で、あんたの言うように、その2人が同じ人でいいから、他人のことはいいから自分のことをかきなよ。

  134. 688 匿名さん

    スレが

    都心房=チバロンパを主張する人と
    ひたすらそれを否定する人

    の二人で勢いよく進行中

  135. 689 匿名さん

    >>686
    コテハンなんて付けれない。完全な匿名掲示板。

  136. 690 匿名さん

    みんな暇だねぇ~。
    すでに結論が出てるんだからそんなに暇つぶしに奔走しなくてもよくない?

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

  137. 691 匿名さん

    >>689

    じゃあ>685は嘘?
    チバロンパ=都心厨も嘘でコテハンで書き込みも嘘?
    まさかチバロンパが自分から名乗り始めたってのも嘘だったりしてw 685は嘘つきさん?

    まあコテハン書き込みや名乗り始めたのは過去ログ見れば証拠すぐ出てくるか。

  138. 692 匿名さん

    >691

    スレの結論について一言お願いします。(笑)

  139. 693 匿名さん

    >>688
    俺は否定してるんじゃなくて決め付けてる奴の矛盾を指摘してるだけ。匿名なのに969=988だろドヤァみたいなの見ると面白い。

  140. 694 匿名さん

    >693

    スレの結論出ていますので一言お願いします。(笑)

  141. 695 匿名さん

    千葉でも茨城でもどちらでも、いいじゃない
    郊外マンションは駅近くても安くて住みやすい。
    このスレには、高い都内マンションに住んでる人なんていないみたいだし

  142. 696 匿名さん

    鉄則

    マンションは戸建てを購入出来なかった人間が仕方なく購入する物。
    戸建ての入手出来ない商業地区は、そもそも住環境に適していません。
    家族を犠牲に都心にしがみつく人間は、日本に極一部の社会不適合者です。

  143. 697 匿名さん

    >>696

    はいはい。成りすましで煽らなくてもいいから。
    今の流れだと、あなたマンションじゃん(苦笑)

  144. 698 匿名さん

    いや、けっこう同一人物論争重要かも。
    685がウソつきだとしたら、長年このスレ書き込みしてる戸建て685はウソ書き込みが多かったことになる。
    そういう意味でこのスレ終わるかもね。

  145. 699 匿名さん

    >698

    何を今さら。(笑)

    だから、みんなとっとと終わりにしたいのに、1人だけ駄々をこねている状況。

  146. 700 匿名さん

    >>698
    嘘っぽいのは685の奴だけだろ。なんで戸建てが全員嘘つきみたいになってるんだよ

  147. 701 コテハンできた

    コテハンできるんですけど?

  148. 702 コテハンできた

    >>689
    >>コテハンなんて付けれない。完全な匿名掲示板。

    コテハンできますよ。
    完全な言い切りですね。それはもう間違いではなく嘘です。
    名前の欄に名前を入れるだけです。何も難しいことではありません。

  149. 703 コテハンできた

    俺、>>701,702とは別人だけど、同じ名前になってるよね
    それってコテハンって言わないよ(笑)  コテハンの意味知らんのか・・・

  150. 704 匿名さん

    さすがにそれで>685はチバロンパはコテハン名乗ってた、とは言わんだろ、、、

  151. 705 匿名さん

    くだらね〜やりとり。

    703は結論の感想すら述べられず。

  152. 706 匿名さん

    結論の感想なんて何のために必要なの?

  153. 707 匿名さん

    >>706
    決めつけとか嘘がバレそうだからそらしてんでしょ

  154. 708 匿名さん

    常に他人の意見にイチャモンをつけ議論しようとしないのはマンション派。

  155. 709 匿名さん

    685や696みたいなレスに対して議論ができると思う神経はないかな。

  156. 710 匿名さん

    相変わらず戸建て民は身内の不祥事に甘いのな

  157. 711 匿名さん

    なるほど。チバロンパの存在までも認めないとは。
    たしかチバロンパが上げたディズニーの花火の写真から大体位置が特定できて、その位置にある大規模マンションが一つしかなかったんでマンションバレしたと記憶してるけど。
    ここではっきりさせないとまた都心房の荒らしが繰り返されるよ。

    都心房=チバロンパ

    つまり、都心房は都心に住んでない。千葉県浦安市埋め立て地の大規模マンション住まい。

    それにチバロンパも出てこないでしょ?大規模マンションでサークル云々言ってた奴はチバロンパだよ。


  158. 712 匿名さん

    結論なんていらない!

    なぜなら決まってるから
    家なんて自分の好きなのを自分のリスクで買うだけ

  159. 713 匿名さん

    もうその話は終了でいいんじゃない?
    イチャモンしか出てこないから。

  160. 714 匿名さん

    >711
    わかった。それでいい。だから、あんたも荒らしに来ないでね。はっきり言ってどっちも同じレベルだから。

  161. 715 匿名さん

    >>711
    チバロンパの存在はウソだなんて言ってないよ。ググって見つけたから。

    ただ、コテハン付けられない掲示板でコテハン付けてた、とか大規模マンションだらけの新浦安でマンション特定したとか、チバロンパ=都心厨ってのはウソだと思う。
    まあ、ホントかもしれんが、どっちか分からんことを決めつけたり、自分の都合良いように誘導するのは見逃せないだけ。

    そんなことまかり通ったらますますこの掲示板の意味無くなるだろ?

    エア富裕層や都心厨にイライラしてると思うが、自分も同じレベルのことしてるぞ。

  162. 716 匿名さん

    >>711

    認めないも何もアンタ以外そんなことに興味がないのだから、もう結構ってことだと思いますが

  163. 717 匿名さん

    >>711
    千葉じゃないんだな、これが

  164. 718 匿名さん

    >>711

    > 一応言っておくけど、都心房チバロンパ説を書いたのは私だけどそれに賛同して何人も書き込みしているよ。

    何人も賛同してるはずが総スカン食らってるんだが(笑)

    どうも思い込みや捏造多いようだし、戸建てさん大丈夫??

  165. 719 匿名さん

    よほど大規模マンションは都合悪いんだな

  166. 720 匿名さん

    >>715
    >コテハン付けられない掲示板でコテハン付けてた
    これは私の間違いですね。コテハンとは言わないようです。
    名前欄に「チバロンパ」と入れてチバロンパを自称していたと訂正します。
    その上で、名乗りを上げた直後にマンションバレして、その名を名乗らなくなったというのが事実です。
    コテハンじゃなくてもチバロンパを自称した人が居たという事です。

    大規模マンションだらけの浦安の、自室から撮影したと自ら掲載したディズニーの花火写真、それまでに書き込んでいた事柄からマンションが特定されたのも事実。実際には真贋は不明ではあるが、そのマンションが指定されたと同時にチバロンパと名乗るのを辞めたという事実から恐らく間違いなかったと推測されている。

  167. 721 匿名

    この人は「チバロンパ」を退治したのは自分だ!って武勇伝を誇示したいのかな?

    はいはい、えらいえらい。

    だからもう掲示板を荒らさないでね。

  168. 722 匿名さん

    >>720

    > 名前欄に「チバロンパ」と入れてチバロンパを自称していたと訂正します。

    > 大規模マンションだらけの浦安の、自室から撮影したと自ら掲載したディズニーの花火写真、

    この2つホント? 
    ホントなら過去ログで見つけられるよね。
    チバロンパでググって一連見たけど写真載せたり自ら名乗った書き込みなんて無かったよ。 無いから探すのに時間かかった、、、
    チバロンパって他の人が名づけてたっぽいけど。。

    まさかこれもウソじゃないよね??

  169. 723 匿名さん

    逆にこの人が都心さんを演じてるんじゃないの?だってこんな変わった考えの人ってそうはいないでしょ?

  170. 724 匿名さん

    >>721
    何年もこのスレにいる戸建てぢから最近の設備良いマンションが羨ましいんでしょ。

  171. 725 匿名さん

    ねずみ取りがねずみになってる例だな。
    どっちも…

  172. 726 匿名さん

    普段からソースソース、捏造捏造言ってるのは戸建て民だからな、、、

  173. 727 匿名さん

    もう許してあげたら?
    証拠も無いのに同一人物だと思い込んだり、名前欄に書いてあったから本人だ!とか、いろいろインターネット知らない人みたいだから。

  174. 728 匿名さん

    私は千葉の戸建てですが、都心に賃貸マンションを5棟持ってます。

  175. 729 匿名さん

    >>727

    良く知りもしないくせに同一人物だ!とかコテハン名乗ってた!とか、久しぶりに香ばしい人見たw

  176. 730 匿名さん

    週末でコメ増え過ぎ、、、 誰か3行でまとめて

  177. 731 匿名

    >>730
    予算を気にしなければ日本では半数以上が戸建てを選ぶという結論がでたので、それ以降はこのスレの愛好家達で言葉遊びをしています。

  178. 732 匿名さん

    都心房の過去を知る。という人(①号)のレス。
    コテハン無理だから、そんなのわかるわけない。と言う人(②号)のレス。
    以降、②号のグダグダがひたすら続く。他は面倒臭くなって撤退。

  179. 733 匿名さん

    PART1は5年前なんですね。

    ちょっと見てみたら、

    >No.22 by 匿名さん 2010-06-10 11:32

    >集合住宅は「仮の住まい」限定か、「成功をあきらめた人」向きだね。


    とか書いてあって、ああホントに最初からいるんだな〜と。(笑)

    結論が出て良かったですね。お疲れさまでした。

  180. 734 匿名さん

    > 予算を気にしなければ日本では半数以上が戸建てを選ぶという結論がでたので、それ以降はこのスレの愛好家達で言葉遊びをしています。

    まだこれ言っている人いるんだ。誰も否定していないよ
    妄想の世界の話ですから。

    このスレは、購入するなら。。。。のスレだから、予算を気にしないならって前提が入らないのだけどね

  181. 735 匿名さん

    結論なんてとっくに出てるよ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

  182. 736 匿名さん

    >>734
    結論が出たのに見苦しいですよ。
    往生際が悪いにも程があります。

    実生活は大丈夫ですか?気味が悪いですよ。

  183. 737 匿名さん

    >>736
    俺は734ではないけど、購入するならって観点ならマンションって考えてるよ。結論が出たと思われる人は覗かなくてもいいんじゃない?レスが付くのを見張ってる方の実生活はどうなんですか?

  184. 738 匿名さん

    >>737
    マイノリティの意見は必要無い。
    むしろ害悪です。

    貴方の個人的意見は希少意見です。

  185. 739 匿名さん

    全体としてはマンションのスレなので
    マンションを買える人とその他に分類されますね!

  186. 740 匿名さん

    マンションを選ぶ人は全体の17.6%。
    それが結論。
    理由にセキュリティや駅近なども考慮しての結論。

  187. 741 匿名さん

    よってマンション推しの意見は17.6%に分類されます。

  188. 742 匿名さん

    >>741
    残念だな。俺はそのアンケート来たら戸建てって答えるよ。だから、17,6%ではない。
    で、購入するならマンションだな。

    だから、そのアンケート自体関係ない。

  189. 743 匿名さん

    >742

    マンションを購入する理由は説明できるのかな?

  190. 744 匿名さん

    >>743
    予算あり?

  191. 745 匿名さん

    742ってアンケートは関係ないと思い込んでるけど
    単純に
    購入するなら「マンション」17.6% か
    どちらともいえない18.4%
    のどっちかってことじゃん。笑

  192. 746 匿名さん

    >>743

    最初郊外の戸建てを検討してたが、住みたかったとこにマンションが建つとのことで。

  193. 747 匿名さん

    >746
    >住みたかったとこにマンションが建つ

    住みたかったとこってのが戸建てとどこを比較したのかな?
    まさか立地なんてやめてくれよ?
    それアンケートのマンションにする理由の一つに入ってるから。

  194. 748 匿名さん

    自分は基本的に少数派かな。

    家はマンションだし、車は輸入車、日本酒よりワイン。

    でも何も問題は無いから、どうでもいい話は終わりにしましょう。

  195. 749 匿名さん

    アンケートは妄想だろ。もっといい場所、もっと大きい家が同じ価格ならどっちってことでしょ?10億同士の比較なら戸建てがいい、数千万の予算ならマンションがいいってことだよ。  

  196. 750 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    これが関係ないと思い込んでるマンションが見苦しいだけだから。(笑)

  197. 751 匿名さん

    >749

    まずここを理解したら?

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    基本的な条件はイーブンなんだよ。
    そこから各々戸建てを選ぶ理由(庭など)、マンションを選ぶ理由(セキュリティなど)が入って

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

    となってる。
    君は理解力が足りなさすぎるぞ。

  198. 752 匿名さん

    平均以下の戸建て君がデータを笠に暴れてるとしか見えんがな。

  199. 753 匿名さん

    >752

    何を言われてるのか理解できてないからそんな発言になるんだよ。

  200. 754 匿名さん

    >>750
    あんたもアホだな。別にそのデータ自体疑問もないよ。むしろ、マンションの数字が高いと思うよ。で、そのアンケートなら戸建て。購入するならってのは予算があって初めて成り立つ。だから、おのおの条件が違うわけ。17,6%とは違うの。
    このスレ=アンケート結果って考える方がおかしいんだよ。でもそう思うなら、あんたにとってここは用無しなんだからもう張り付く必要はないんだよ。

  201. 755 匿名さん

    >754

    あのさあ、それぞれ条件が違うのなんて世間では当然なわけなのよ。
    んで、それをこのスレで勝手に「俺ルール」で独演されても困るのさ。
    それぞれ条件が違うんだから所詮感想にしかならない。
    そんなのは議論にすらなっていない。

    このスレのテーマは「購入するならマンション?それとも一戸建て?」なんだから
    条件が揃ってるアンケートのデータは、スレで議論を進める上では指標になる。

    君の言葉を言いかえれば、各々条件が違うからこそ結果が

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

    ってことになってる。それくらい受け止めろっての。

  202. 756 匿名さん

    だから、アンケートを否定してる奴はいないっての。
    指標というか、結論にしてるからおかしいと言ってるの。しかも、アンケートになると俺は戸建て派だって。
    というか、それがあなたのこのスレでの結論ならもう来なくていいのでは?

  203. 757 匿名さん

    >756

    そこから君は何を議論したいの?

  204. 758 匿名さん

    >だから、アンケートを否定してる奴はいないっての。

    うん。だから否定してる人はいないんだから

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)


    >それがあなたのこのスレでの結論ならもう来なくていいのでは?

    これがみんなの結論でいいんじゃないの?
    そういうことだよね。

  205. 759 匿名さん

    逆にあなたはここに張り付いて何がしたいの?結論がでてるんならもういいんじゃない?何を話そうが。
    あなたの作ったスレなら、スレタイのタイトルを理解してなかった俺が悪いってことになるかな。

  206. 760 匿名さん

    理解できない人を諭しているだけだが。

    >アンケートになると俺は戸建て派だって。

    だから購入すなら「戸建て」てことだよね。

    でもあなたが色々な事を妥協していった場合には、マンションを購入することになる。
    ってことでいいんだよね?

  207. 761 匿名さん

    結論出たと終わらせたい戸建てさんはここを見なければ良いだけなのに何を必死に頑張っているんですかねぇ(笑)

  208. 762 匿名さん

    >759

    「戸建は多数派」で満足らしいから、もう放っておきなよ。少数派で何も問題無いでしょ。

  209. 763 匿名さん

    そうだよ。マンションは少数派で満足できればいいんだよ。
    プライドが邪魔するから変な所で踏ん張ってることになる。

  210. 764 匿名さん

    今までみたいに、絶対に戸建て・絶対にマンション みたいな意見じゃないからいいんじゃない?

  211. 765 匿名さん

    どっちかに拘りがある人は必ず一定数はいる。ってことがわかるから議論が平行線を辿るよりいいと思う。

  212. 766 匿名さん

    逆にスレが終わると何か困るのかな?
    永遠に水かけ論が続くだけだと思うけど・・・

  213. 767 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    基本的な条件(※価格や間取り・各種仕様)は同じなんだから、いくら

    > 購入するなら「戸建て」は62.8%

    の人にマンションの購入や

    > 購入するなら「マンション」は17.6%

    の人に戸建ての購入を説いたところで最初の選択は変わらない。その人の拘りの理由があるから。
    だからこれは充分結論に足る論拠だと思うわ。

  214. 768 匿名さん

    だから、このアンケートが結論だと思う人はもう来なくていいのでは?
    スレタイと違うと思ってる人も多くいるんだから、その人たちだけで続ければ水掛け論でもない。

  215. 769 匿名さん

    >768
    違うと思っている人は、その拘りの部分が強い人なんじゃないの?
    議論できる余地がかなり限局的というか少ないと思うんだけど。

  216. 770 匿名さん

    結論が出てるというか、アンケート結果=結論って人はもう議論の余地すらないと思うのだが。さっきからもうこれ以上意味ないってなってるでしょ?だから、スレ主ならともかく、そのような人はこれ以上ここにいても意味ないと思うよ。

  217. 771 匿名さん

    このアンケート結果が違うと思っている人って相当な拘りを持っているんじゃない?

  218. 772 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    違うと思っている人って、ここからすでに同じ条件はない。ってところから始まってるのかな?
    だとしたら、あとは自分自身がどこを妥協するのかってことにしかならないと思うんだけど。

  219. 773 匿名さん

    購入するなら?
    だったらアンケートの結論でいいと思う。

    違うって意見を見てると、「購入するなら?」ってより「購入できるのは?」という解釈になってる気がする。

  220. 774 匿名さん

    どこを想像するかによって違うでしょ?自分ならそう聞かれたら豪邸と億ションプレミアムを思い浮かべるもんな。そこからすれば普通の家ってどちらも妥協の住居なんだよな。だから、スレタイとはニュアンスが違う。

  221. 775 匿名さん

    >都心房=チバロンパ
    あれ?都心房って一人なの?白金くんとか麻布くんとかいなかったっけ?エア富裕層とかも。
    それにここの結論って、マンション・戸建ての形態関係なく価格相応ということだったよね。
    5千万のマンション=戸建て<1億のマンション=戸建て<3億のマンション=戸建て、だよね単純に?
    そんなのも理解できないバカがまた湧いてきてるの?キモいね〜苦笑

  222. 776 匿名さん

    >775

    ついに同じ価格帯での議論が終盤を迎えてるんだわ。(苦笑)

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

  223. 777 匿名さん

    そりゃあ
    5千万のマンション=戸建て<1億のマンション=戸建て<3億のマンション=戸建て
    だけど

    1万3千人のアンケートで

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    となった。あくまで価値はイコール。
    そこから購入したい人の割合は違う結果となったってことだね。

  224. 778 匿名さん

    たった一人の妄想戸建てのせいで、不祥事消そうと結論付けに必死ですな

  225. 779 匿名さん

    マンションさんが必死に火消しに奔走中じゃないか。

  226. 780 匿名さん

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合

    って言ってるのに


    >774
    >自分ならそう聞かれたら豪邸と億ションプレミアムを思い浮かべるもんな。そこからすれば普通の家ってどちらも妥協の住居なんだよな。

    なにこの勘違い発言。

  227. 782 匿名さん

    >781
    君はそのキモメンの超中心人物だったんだからもう来るなよ。(笑)

  228. 783 匿名さん

    都心房がいなくなるとこのスレがまた過疎るな。
    本当に来なくなればね。

  229. 784 匿名さん

    >>781
    そんなに注目してもらってかたじけない!(笑)
    郊外の戸建てにしか住めない貧乏民は傍から見てると面白いね。
    都心はマンションでも戸建てでもお薦めだよ。3億以上出せば緑の多い環境も、
    広さも、セキュリティもほぼ満足なものが手に入るからまあ頑張れよ!
    いやいや、そんな注目するなって照れるだろ(笑)

  230. 785 匿名さん

    アンケートの結果が相当こたえてるぞ!これ。
    奴さん、議論から逃げてやがる。

  231. 786 匿名さん

    お金があるなら、マンションでも戸建てでもどっちでもいいよ。
    あんまり住まいに資産価値とか求めなくなってくるだろうし。

  232. 787 匿名さん

    資産価値なんてどうでもいいよ。
    購入したいと思う割合が戸建ての方が多いってだけの話でしょ?

  233. 788 匿名さん

    >>780
    至って普通。

  234. 789 匿名さん

    > 5千万のマンション=戸建て<1億のマンション=戸建て<3億のマンション=戸建て

    これは正しいと思いますよ。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

    で、この条件と上が違うってだけでしょ。仕様が同じなのに価格が同じわけがない
    マンションの場合、スケールメリットがあるのが、一般的なので。
    まぁ一般的な話すら否定されるスレだから議論ができないのですけどね

    私も現在、マンションですが、同じ仕様で戸建が手にはいるなら戸建がいいですよ。

    それは、単純に戸建が良いというよりも、普通は土地代が高いのにで、同じ仕様で同じ価格でなんて手にはいるはずがないのものが手に入るならそっちが良いだけってことなのですけどね。アンケート回答者もそんな感じでしょ?

    5000万のマンションと同じ仕様の戸建で、普通は7000万するものが5000万で手に入るって言っているだけでしょ?

  235. 790 匿名さん

    >それは、単純に戸建が良いというよりも、普通は土地代が高いのにで、同じ仕様で同じ価格でなんて手にはいるはずがないのものが手に入るならそっちが良いだけってことなのですけどね。アンケート回答者もそんな感じでしょ?

    違いますよ~。
    マンションも戸建ても同じ条件なので、土地の持ち分などは考慮されていません。

    ほぼ同じ条件下において
    戸建てを選ぶ回答は「庭が造れる・駐車場代が要らない・プライバシーを守りやすい」など
    マンションを選ぶ回答は「セキュリティの充実・清掃負担が小さい・駅に近い物件が多い」など
    要はこの違いがマンションを購入するか、戸建てを購入するかの違いというわけです。

    その割合がこれです。
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%

  236. 791 匿名さん

    >>790
    そこまで考えてアンケートに答える奴なんていない。
    単純にどっちが欲しいって聞いてるだけ。ドヤ顔するほどの物でもない。

    で、それが結論ってのなら、あんたの中でもうこのスレは不要なはず。

  237. 792 匿名さん

    >787
    購入したいと思う割合の方がどうでもいいわ笑。
    決めるのは自分で、他人がどう思うかなんてどーでもいい。
    それと、789に同意。
    自分が今住んでる立地で、同じ値段で仕様も同じなら、その戸建ては超格安だ。
    買う買う、戸建ての方を笑。

  238. 793 匿名さん

    有効回答数は1万3084人。男女比は46対54、年齢階層比は10代2%・20代12%・30代32%・40代31%・50歳以上23%。

    戸建て・マンションのそれぞれ上位5位

    戸建て
    ①庭が造れる(53.1%)
    ②駐車場代が要らない(46.3%)
    ③管理組合などのわずらわしさがない(46.0%)
    ④プライバシーを守りやすい(39.5%)
    ⑤リフォーム・建て替え・増築の自由度が高い(39.3%)

    マンション
    ①セキュリティの充実(54.5%)
    ②設備メンテ・清掃負担が小さい(51.7%)
    ③設備充実(39.0%)
    ④気密性・断熱性が高い(38.5%)
    ⑤駅に近い物件が多い(30.8%)

    (最後に)
    今件はアンケート全体の文意から見るに賃貸ではなく分譲・購入不動産に関するもの。
    不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    その妥協点次第で、
    「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

  239. 794 匿名さん

    マンションの優位性(立地、セキュリティ、利便性、価格など)を一切無視した、
    実際はあり得ないような設定で互いを比較する意味は、確かにないね。

  240. 795 匿名さん

    >792

    君が論じているのは、もうこの部分のこと。

    >不動産の購入においても、何らかの妥協が必要となる。
    >その妥協点次第で、
    >「庭がどうしても欲しいから一戸建て」
    >「セキュリティが気になるし、設備のメンテナンスとか面倒だからマンションにしよう」
    >などのように、一戸建てかマンションかを選ぶのも一つの手だろう。
    >最終的に求められるのは居住環境そのものなのだから。

  241. 796 匿名さん

    >794

    だから、互いの優位性を考慮したアンケートなんだっての。笑
    その上でこの結論なの。

    > ※現在住んでいる居住形態に関わらず、価格や間取りをはじめとした各種仕様がほぼ同じ場合
    > 購入するなら「戸建て」は62.8%
    > 購入するなら「マンション」は17.6%
    > どちらともいえない、は18.4%
    > (データに基づく)

  242. 797 匿名さん

    どちらもアンケート自体に文句言ってるわけでないので、それはそれってことでしょう。

  243. 798 匿名さん

    アンケート厨の登場で一段と悪くなったな。

  244. 799 匿名さん

    >794
    >マンションの優位性(立地、セキュリティ、利便性、価格など)を一切無視した、
    >実際はあり得ないような設定で互いを比較する意味は、確かにないね。

    今まで散々説明してるのに理解しようとしないからでしょうが。笑

  245. 800 匿名さん

    アンケート厨の登場で一段と悪くなったな。

  246. 801 匿名さん

    >798

    あなたの思い込みより、よほど説得力があるはずだけど。
    これは私の持論じゃないので。

  247. 802 匿名さん

    アンケート厨の登場で一段と悪くなったな。

  248. 803 匿名さん

    >>801
    持論ってのは主観なの。自分の論理。あなたのはアンケート。そこにあなたの論理はないから持論でもなんでもない。

  249. 804 匿名さん

    >803

    アンケートという数字で結果を示しているのだから説得力はあるはずだよ。

    そもそも自分の論理展開なんて必要ないでしょ。
    多数の意見に結果が書いてあるのだから。

    あなたが根拠のない持論を振りかざしているだけですよね。

  250. 805 匿名さん

    誰もアンケートに文句言ってないよ。アンケート自体の数字はごく普通の数字だよ。みんな(マンション派になるかな)ここに異論があるわけでないんだよ。
    このアンケート=スレの結論ってことに異議があるだけ。
    で、結論だと思う人は張り付く必要はないでしょ?ってこと。結論でてるのに何を議論するのかってこと。

  251. 806 匿名さん

    >805

    購入するなら
    マンション=17.6%
    戸建て=62.8%
    どちらともいえない=18.4%

    この結論のどこに異論がありますか?

  252. 807 匿名さん

    結論だと思わない人がスレに貼る付くのもどうかと思うので。

  253. 808 匿名さん

    >>781
    それで、どちらにお住まいなんですか?

    千葉とか茨城とか書きこみがありましたが、
    頑なに、東電の料金明細拒否して、ネットからの画像ばかり
    もっと地方なんですよね?

  254. 809 匿名さん

    議論の腰を折る書き込みがそろそろ来ると思っていたよ。(苦笑)

  255. 810 匿名さん

    議論してないじゃん。アンケート厨は同じことばっかり。

    アンケートは数字でもそれが結論かどうかは主観なんだから、噛み合うわけないけど。

  256. 811 匿名さん

    噛み合わないのは主観しかない持論より説得力あるからだよ。

  257. 813 匿名さん

    もう来ないんじゃなかったのか?
    都心房は相変わらず甲斐性がないな。

  258. 814 匿名さん

    今日の夕方、伊勢崎市で積乱雲からの突風で屋根が飛んだそう。
    一戸建てってそんな程度で屋根が飛ぶんだね。ビックリ!

  259. 815 匿名さん

    どちらも一長一短あるからこれで良いと思います。

    豪邸注文戸建 > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > 普通戸建 > 普通マンション

    ・庭が欲しいなら戸建一択
    ・眺望欲しいならマンション一択
    ・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
    ・共用施設欲しいならマンション一択
    ・省エネなら戸建一択
    ・地域は不問

  260. 816 匿名さん

    ・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
    うちのマンションは空きが結構あるから、一家庭で3台〜4台とか使っている人いますよ。
    ゲストパーキングの用意もあるし。
    田舎はともかく、都内区部で2台以上の駐車スペースのある戸建てって少ないですよね。

    ・省エネなら戸建一択
    今日の伊勢崎の突風では太陽光パネルも派手に吹き飛んだようですよ。
    それも設置してまだ一ヶ月だって。怖い怖い。

    ですから庭以外は・・・戸建てのメリットは見い出せませんね。

  261. 817 匿名さん

    竜巻のFE5レベルなら鉄筋コンクリートでも危険らしい。
    >あり得ないほどの激甚な被害。強固な建造物も基礎からさらわれてぺしゃんこになり、自動車サイズの物体がミサイルのように上空を100メートル以上飛んでいき、鉄筋コンクリート製の建造物にもひどい損害が生じ、高層建築物も構造が大きく変形するなど、信じられないような現象が発生する。
    日本はまだFE5はないらしい。

  262. 818 匿名さん
  263. 819 匿名さん

    新築なら突風でも大丈夫、太陽光も保険適用されますよ。
    マンションでも、窓ガラス割れたら保険でしょう。

    省エネ性能は等級4が上限のマンションより
    等級4以上の戸建てが良いと思います。

  264. 820 匿名

    >817
    >日本はまだFE5はないらしい。

    非現実的な話で、実際の話を誤魔化そうとするのがいつもの手口。(笑)

  265. 821 匿名さん

    >>814
    おかえり。
    アク禁解けたんですね。

  266. 822 匿名

    アク禁が思い込みだという考えに至る思考回路は持っていないらしい。

  267. 823 匿名さん

    >ワイハだよ〜

    エア富裕は言い方が古い。
    言葉は生まれや生活を現す鏡。

  268. 824 匿名さん

    戸建が良いって思う人は何を言っても戸建しか選ばないんだよ。
    マンションを下に見てるから。

  269. 825 匿名さん

    うちは駐車場3台分あって2台分は貸しています。

    マンションだと、逆に借りる必要があります。

  270. 826 匿名さん

    ・庭が欲しいなら戸建一択
    マンションでも一階だと専用庭がある

  271. 827 匿名さん

    逆もまた然り。

  272. 828 匿名さん

    ・眺望欲しいならマンション一択
    戸建でも高台にあると眺望が凄かったりする

  273. 829 匿名さん

    >>822
    いままで都心厨は1日も空けずに連投していた。

  274. 830 匿名さん

    >>824
    え、そもそも集合住宅は下ですよ。

  275. 831 匿名

    >830

    5年前から言ってて恥ずかしくないのか?


    >No.22 by 匿名さん 2010-06-10 11:32

    >集合住宅は「仮の住まい」限定か、「成功をあきらめた人」向きだね。

  276. 832 匿名さん

    韓国人はマンションへの憧れが強いとのことです。

  277. 833 匿名さん

    マンションはグローバルで人気なんですね。

  278. 834 匿名さん

    >>822
    都心房があの騒ぎで書き込まずにいられる訳ないじゃん。

  279. 835 匿名さん

    >>826
    ベランダと同じ共用部分(避難経路)で自由に利用できない。
    1階で利用しない不用なエレベーター費用を負担
    陽当たりが悪い、マンション唯一の眺望の良さが無くなる等・・・

  280. 836 匿名さん

    都心房って千葉、茨城を否定しないんだよね

  281. 837 マンションLoveさん [ 10代]

    >陽当たりが悪い、マンション唯一の眺望の良さが無くなる等・・・

    日当たりが戸建並みなんて…

  282. 838 匿名さん

    高層は眺望が良いのはもちろん、
    空気が綺麗で、虫がいないのも良い。
    一度住むと、止められない。
    網戸のない生活、開放感があって良いよ。
    戸建てだと、照明に虫の死骸とか、
    溜まるんでしょ。

  283. 839 匿名さん

    マンションは、準工業地域、中高層住宅地で高度規制が緩いところで
    1階のみの間取

    戸建ては、低層住宅地で2階3階も利用できる。
    高窓、トップライト、ルーフバルコニー可能です。

  284. 840 投資家さん

    >低層住宅地で2階3階

    60過ぎたら、開かずの間ね

  285. 841 匿名さん

    >>840
    まさに都心房節が炸裂していますね。

  286. 842 匿名さん

    戸建ての1階北部屋は100%寒くてカビ臭いから
    居室には使えないよ。

  287. 843 匿名さん

    一階が一部屋だったらどうなるんだよ。

  288. 844 匿名さん

    >>482
    都心房節だね。

  289. 845 匿名さん

    >>833
    あの高島平団地が夢のコンクリート住宅って言われた時代があるんだから。
    時代って変わるんだね。

  290. 846 匿名さん

    都心房対アンケート厨でずっと続くのか?

  291. 847 匿名さん

    >>841
    田舎でも一緒
    大字さん

  292. 848 匿名さん

    確かに、
    技術の粋をもってしても
    一階ってカビくさいね
    戸建てでもマンションでも
    もう地面が近いんだからどうしようもないんだよ

  293. 849 匿名さん

    もの凄く技術力の低い国にお住いなんですね

  294. 850 匿名さん

    >>848
    それ、カビじゃなくてお前の口臭だよ。

  295. 851 匿名さん

    北側は光入らないし、1階は地面近いから、カビ臭くなるのは仕方ない。

  296. 852 匿名さん

    >>825
    >うちは駐車場3台分あって2台分は貸しています。

    ふんふん、港区のマンションで4〜5台分取れるんだけど、お宅も港区内?
    だったら魅力的だけど、ちょっと郊外とか田舎なら別に普通だよね。
    田舎には興味ないんで。

  297. 853 匿名さん

    そんな事はない
    田舎の1階は風通し良いよ

  298. 854 匿名さん

    庭もいいけど、これからの季節は虫が湧いて蚊も飛び回るし、虫嫌いな妻には不快みたい。
    だから、こういうルーフテラスが理想的。ガーデニングしてもいいし眺望と開放感両方味わえるよ。

    1. 庭もいいけど、これからの季節は虫が湧いて...
  299. 855 匿名さん

    ルーフバルコニーは風が強く使え無いのが現実。
    やはり、都心房は高級マンションの事は知らない。

  300. 856 匿名さん

    >852
    所有していて貸すのと借りるは間逆
    ところで4~5台分も借りれるの?借りると月額いくら払うことになるの

  301. 857 匿名さん

    住まいは都心マンション(赤坂)ですけど、こんな感じで専用庭付きの部屋なので、まるで普通の庭のような樹々に囲まれて生活できます。更に高層階ですので防犯上も安心ですし、更にマンション付帯のサービス、コンシェルジュやバレーサービスなど、あとジム、パーティールーム、ゲストルーム、眺望の素晴らしい入居者専用ラウンジで東京を一望できます。戸建てのメリットって何でしたっけ?もう忘れてしまいました(笑)あ、価格の安さですか?それは魅力的ですが、3億程度用意できるのならこのようなマンション生活もお薦めですよ。

    1. 住まいは都心マンション(赤坂)ですけど、...
  302. 858 匿名さん

    戸建て民は昨日の奴みたいにウソ、決め付け、情報操作するからなぁ。
    勘弁してくれ、、、

  303. 859 匿名さん

    >>857
    今度は赤坂のマンションですか、、、

    ネットからの写真貼り付け楽しい?

  304. 860 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    特技は、画像加工です。
    ルーフバルコニー脳内美化済み完成予想図

    1. 白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
  305. 861 匿名さん

    >>859
    そういう反応を見るのがおかしくて止められないんですよ(笑)

    by いつも注目の的、都心房。

  306. 862 匿名さん

    >>860
    お前誰だよ?笑
    画像加工が特技なら、そんなのもチョチョッと加工するだろうに。
    いつまで「白金住みくん」に成りすますつもりだい?よほどの田舎住みか?あ、足立の北千住くんかな?笑

  307. 863 匿名さん

    明るくて開放的なルーフテラスも良いけれど、JAXSONのジャグジーでゆったりするのも良い

    1. 明るくて開放的なルーフテラスも良いけれど...
  308. 864 匿名さん

    自分は低層好きなので、でも戸建ては防犯とか不安だからマンション嗜好派。
    それにマンションだと、戸建ての猫の額程度の狭い庭と違って、
    こんな感じの庭が都心でも叶えられる。代官山でこんなプライベートガーデンを毎日散策できるっていいやろ。

    1. 自分は低層好きなので、でも戸建ては防犯と...
  309. 865 匿名さん

    戸建ては何も言えないみたいだね。
    結局さ、戸建てがヤイヤイ言えるのって安マンションぐらいのもの。
    高級マンションは立地もいい上に、戸建ての唯一の自慢だった駐車場スペースも何台も確保できるし、
    更に庭も上で出ているように広い立派な庭を備えたマンションも多い。それも都心区で。
    そして、セキュリティにラウンジにジムにコンシェルジュ等々、マンションならではの付帯サービスも手厚い。
    もはや立地で見劣りして、ゲストパーキングも無く、駐車場も2台しか取れず、
    ろくなサービスも無いようなセキュリティも甘い戸建てに住む理由、見当たりませんね。
    相手になるのはせいぜい安マンションぐらいなのかな?苦笑

  310. 866 匿名

    http://www.fudousan.or.jp/topics/1402/02_3.html

    >調査によると、平成25年における全国の世帯数5,459万4,744戸に対し、マンションのストック数は651万7,051戸(表1)。マンション化率は全国平均で11.94%(前年11.80%)となり、8.4世帯に1世帯がマンション住まいであることが分かった。

    >都道府県別に見ると、最もマンション化率が高いのは東京都(25.90%、前年25.52%)で、次いで神奈川県(同22.17%、21.94%)、大阪府(同18.20%、17.94%)の順。

    >三大都市圏と地方政令市を対象として、行政区別にマンション化率を見ると、最も高いのは千代田区(83.69%)で(表2)、2年連続で最高値を更新した。次いで、中央区(78.46%)、港区(74.04%)の順となり、上位3位の「都心3区はいずれも70%以上という非常に高いマンション化率」となった。

  311. 867 匿名さん

    >>865

    戸建て民は何年もこのスレに居座ってウソ付き散らかしたことがバレたからね(笑)

    今頃必死でチバロンパが画素添付やコテハン名乗った書き込み探してるんだろ

  312. 868 匿名さん

    安マンションは都心房からも全面否定。
    80平米以下のミニマンは、都心でも価値無しですね。

  313. 869 匿名さん

    http://www.kencorp.co.jp/housing/lease/feature/kinghomes/outline.html
    目黒の築40年賃貸、目の前東横線と駒沢通りの騒音・・・ないな~

    同じような低層マンションなら、まだ、こっちのほうが新しくて良いと思うけどどうよ?

    1. 目黒の築40年賃貸、目の前東横線と駒沢通...
  314. 870 匿名さん

    話題のチバロンパって、PARTいくつくらいを見ればいるの?

  315. 871 匿名さん

    チバロンパ=都心房みたいだから
    今日もスレに来てるよ?

  316. 872 匿名さん

    >871

    話題のチバロンパって、PARTいくつくらいを見ればいるの?

    それとも全ては妄想?

  317. 873 匿名さん

    >>872
    お仲間の妄想戸建てさんに聞いてみなよ

  318. 874 匿名さん

    >872
    てっきりスレ主がチバロンパ=都心房だと思ってたんだけど違うの?

  319. 875 匿名さん

    >>874
    その可能性は高いと思うよ。
    とりあえず、都心房はチバロンパで間違いないよ。
    あの騒ぎでどちらも書き込まなかったんだから、二人同時にアク禁になってた=同一人物って事だよ。

  320. 876 匿名さん

    >>875
    日曜にウソがバレたのに懲りずに出て来たか笑

  321. 877 匿名さん

    >>872
    ググると過去スレが出てくるよ。
    大量削除の内容までは出てないけど。

  322. 878 匿名さん

    今都心房は仕事中なのかな。
    これから怒涛の連投が始まる予感。
    都心房がレスしないとマンション派のレスがめっきりなくなるから・・

  323. 879 匿名さん

    >877

    軽くググってみたが、なんか昔から相当めった打ちされてたんだね。
    確かに今スレで荒みまくっている都心房と似てるわw

  324. 880 都心房は半島人

    >>879
    確かに何度叩かれても、キャラを変えて出てきますからね。

  325. 881 匿名さん

    だから、PARTいくつ辺りよ?

  326. 882 匿名さん

    >>881
    ググれば出てきますが、、、
    やはりマンションに住むと、何でも他人任せになるのかな?

  327. 883 匿名さん

    チバロンパ → 都心房
    まるで出世魚みたいだ。次は何になるのだろう?

  328. 884 匿名さん

    >877
    >879

    ググれたなら日付くらいコピペできるよね。2人いるなら1人くらいできるでしょ?

    それとも、2人に見せかけた1人?

  329. 885 匿名さん

    出世はしてないけどね(笑)
    ラム(子羊)がマトン(羊肉)になったって感じかね。硬くて臭みのある肉になちゃったみたいな。

    そういえば都心房ってネット知識が皆無だったけど、ググるって意味が分からないのかも。

  330. 886 匿名さん

    >>884
    百聞は一見にしかず。自分でググりなさい。
    なんで人にやらせようとするの?

    >ググれたなら
    ググれない理由がない。むしろググれないってどんな状況?

  331. 887 匿名さん

    >884

    君があの有名なチバロンパか!

  332. 888 匿名さん

    ググると面白いレスでてくるね。

    以前は白金台近辺推してたのに、ホントに住んでる方からのレスがあってから北上したのは、
    嘘をついてて実際には居住していないから

    あと、ネットのスピード100Mが速いと思ってたのに、戸建はギガ専有で600Mが普通なのが、よっぽど悔しかったの?
    画像加工してまで900Mにするとか、
    ホント、どんな気持ちで加工してたんだろ?

  333. 889 匿名さん

    ググってみた。(笑)

    -----
    【PART57】

    1000:匿名さん
    [2013-11-12 13:47:31]
    またもやマンションさんの敗北か。
    ていうか、一部のショボマンションさんが一方的に負けている気がするけど。
    そのひとが伝説のチバロンパさんなの??


    1003:匿名さん
    [2013-11-12 14:08:36]
    チバロンパさんに加えて24度さんも新たに加わっちゃうのかなマンションさんは(笑)

    -----

    昔から妄想ばかりで実体が無いようだ。(笑)

  334. 890 匿名さん

    >>889

    チバロンパは拾ってくるレスが。。

  335. 891 匿名さん

    >890

    で、実体は何処よ?(笑)

  336. 892 匿名

    >>888
    >>ググると面白いレスでてくるね。

    自分の頭ん中ググられても、他の人には分からんわ。

  337. 893 匿名さん

    ググると日曜の妄想戸建てがさらにウソ付いてるのがわかるよ(笑)

    戸建てに住むと精神病んでこのスレに数年常駐してしまう良い事例。

  338. 894 匿名さん

    わざわざ2人に見せかけたりしてセコすぎる。

  339. 895 匿名さん

    タグがついてるから探しやすい

    >>6
    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。

  340. 896 匿名さん

    一番病んでるのは都心房というかチバロンパ。

  341. 897 匿名さん

    都心房の都心の低層マンションってココらしいです。

    1. 都心房の都心の低層マンションってココらし...
  342. 898 匿名さん

    舞浜の都心房(チバロンパ)って都心マンションの宣材画像貼り付けてる人だよね。
    今日もせっせと書き込み頑張ってるね。

  343. 899 匿名さん

    チバロンパが荒らしてるスレは
    ここだけじゃないよ。

  344. 900 匿名

    とりあえず、チバロンパが妄想なのは分かった。

  345. 901 匿名さん

    そうだね。チバロンパは常に妄想と戦ってるから。

  346. 903 匿名さん

    珍しくチバロンパが切れてる。

    あっ珍しくもないか。

  347. 904 匿名さん

    結局ここで都心マンション批判をしている連中は、都心の戸建てはとても手が出ず、
    世田谷あたりの郊外に数十坪ぐらいの戸建てをようやく買ったものの、
    格下と思い込んでいるマンションが、都心マンションだと自分の戸建てより高くて、
    その現実を直視できない可哀相な連中が、嫉妬と悔しさに駆られ、
    チバロンパとか言って僻みネタを書き込んでいるだけなんだよね。
    でもそれが事実だから直視してね(笑)

    >世田谷は安いのに、住環境が都内で一番いいから選ぶんですよ。
    住環境がいい?警視庁発表のデータ知りませんか?
    空き巣やひったくりなどの軽犯罪発生率、世田谷区は都内で一番多いのご存知ないんですか?
    街並みも細街路ばかりでゴミゴミしている上に、狭い歩道の真横ををバスが通り抜け、
    歩行者は危険。また環七・環八など幹線道路は一日中騒音と排ガスがヒドいし。
    そういうデメリットも多いので確かに値段はお安いですが、犯罪率も高いそんな街に住みたいですか?

  348. 905 匿名さん

    チバロンパがバレたからってそんなに熱弁しなくてもいいのに。
    都心の低層マンションは素晴らしいと思うけど、君が品位を落としちゃってるよ。

  349. 906 匿名さん

    だから誰だよそのチバロンパって?苦笑

    >都心の低層マンションは素晴らしいと思うけど、
    低層?都心ならこういう眺めの高層マンションで決まりだろうね。

    1. だから誰だよそのチバロンパって?苦笑低層...
  350. 907 匿名さん

    チバロンパさん、見苦しいぞ。(苦笑)

    まあいいよ。君が否定するのは間違っているわけではないから。
    周りが君をチバロンパだと認めているだけの話。

  351. 908 匿名さん

    昨日の夕方、伊勢崎市で積乱雲からの突風で屋根が飛んだそう。
    一戸建てってそんな程度で屋根が飛ぶんだね。ビックリ!

  352. 909 匿名さん

    ま、所詮田舎の戸建てなんてそんなレベルだよね。
    マンションのほうが安いものでもRCでしっかり出来てるから、
    ニュース画像見たけど、周囲のマンションは全く影響出てなかった。
    何千坪の別荘とかお屋敷ならともかく、中途半端な戸建てのどこがいいんだか・・

  353. 910 匿名さん

    チバロンパさん、とりあえずレスを伸ばしておいてね。

  354. 912 上等

    PART93 あたりから読ませていただいている者です。

    活発な意見交換がなされているなかで失礼ですが、ちょっと割り込みさせてください。
    たとえば次の4パターンしか選択肢がないとしたら、どれを選ばれるでしょうか?



    ① 東京駅徒歩4分   戸建て

    ② 東京駅徒歩4分   マンション

    ③ 田園調布駅徒歩4分 戸建て

    ④ 田園調布駅徒歩4分 マンション



    一応ルールといたしましては、あり得ない話ですが懸賞等で当たったものと考えていただき、
    購入費、維持費はかからないものの、転売、相続ができないといたします。
    物件の規模や形状は、各人の理想を追求してくださって結構なのですが、
    それぞれ同等の価値(価格オンリーでは無理かもです)が有るものとしての比較でお願いします。


    設問にある、東京駅、田園調布駅ではご不満の方もおられると思いますが、
    不動産を語るうえでの、象徴のひとつとお考えください。


    ( これだけの条件では公平な比較検討に成り得ないかも知れません、その場合は専門的な知識のある方々で加筆、修正を試みてください )


    ☆.。.:*・゜゜*。・*゜★上等★ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜♪。☆彡

  355. 913 匿名さん

    >東京駅、田園調布駅ではご不満の方もおられると思いますが、

    極端すぎ。ビジネス街と郊外住宅地だろ。
    だから麻布、松濤みたいなビジネス商業地にも徒歩圏だけど、
    住環境として適している戸建てと低層マンションの並ぶ都心部住宅地が「住宅地」として最適。
    だから、この中からは選ばない。
    逆に麻布、松濤などなら各々の価値観、例えば庭がほしい、コンシェルジュ、ジム必須など等々で、
    戸建てでもマンションでも選ばべばいいだろうね。

  356. 914 匿名さん

    東京駅近なら高層のタワマン上階で、田園調布ならマンション自体が少ないから戸建て。
    でも2つとも2億程度の物件でないとロクでもないから、懸賞だとしても要らないな。

  357. 915 匿名さん

    >>902
    それ、全部他人の所有物ですよ、貴方のものでは無くて、
    その、ネットの上の画像でしかないんだが・・・

    他人のものをあたかも自分のもののように振る舞う
    息を吐くように嘘をつきすぎて、自分を見失っている
    ことに気がつきませんか?

  358. 916 匿名さん

    >915

    気がつく訳ないですよ。それが伝説のチバロンパですから。

  359. 917 匿名さん

    >>916
    それならチバロンパの浦安マンションも他人のか!?

  360. 918 匿名さん

    まあ、チバロンパ自体が戸建ての成りすましだったからな。
    自分で名乗った書き込みは無いのに、名乗った名乗ったと仕立て上げる。
    こういう狂気者を作り攻撃相手とすることで都合悪い議論からそらす。

    ここ最近太刀打ちできなかった都心厨からそらすために数年前のキャラを今頃出すあたり不自然過ぎる。

    ソースソース連呼する戸建て民が証拠出せずに都心厨=チバロンパにしたがる。

    チバロンパのスレすら引用出来ないのが裏付けの無い証拠。

  361. 919 匿名さん

    まあ、都合が悪くなると実体の無い虚像を造り上げて逃げるのは、妄想家にありがち。

  362. 920 匿名さん

    チバロンパの妄想トークに花が咲いてる。
    戸建ての成りすましにしたがってるよ。笑

  363. 921 匿名

    >920

    だから、チバロンパは何処に存在するの?(笑)

  364. 922 匿名さん

    君のことだよ。
    我々は君のことをチバロンパと呼んでいる。
    我々がそう呼んでるだけだから、君は気にしなくていいよ。
    いつも通りの君らしい独創的なレスをどうぞ!

  365. 923 匿名

    「我々」だって。(笑)

    あ、そういえばさっきも2人に見せかけてたな。

  366. 925 匿名さん

    過去ログ、おもろい

    Jaxsonの取扱説明書ってあったの、結局無し?
    おいらだったら、サクッと撮って貼るけどね

    うちはジャグジー無いけど

  367. 926 匿名さん

    >>922
    924の彼は都心房なの?それとも第三者?チバロンパ?麻布くん、白金くん?
    教えてよ、すぐ成りすましする922さん(笑)

  368. 927 匿名さん

    それと、批判されているのは都心の低層マンションでは無くてチバロンパ自身が批判されてるんだよ。
    チバロンパの書いている事があまりにも現実と解離しているから。

    粘着するのもいい加減にしないとまたアク禁食らうよ?

  369. 928 匿名さん

    今日のチバロンパはとても活がいい。

  370. 929 匿名さん

    >Jaxsonの取扱説明書ってあったの、結局無し?

    キミそれずっと言ってるね。Jaxsonってメーカーだってここで初めて知ったんだろ。
    郊外の戸建てさんには初耳だったんだろうね。その後トリセツ載せろとかしつこいから無視してるけど、
    まだ言いたいの?電気料金表見せろとかもウザいよ。構ってちゃんは目障りなので消えな。苦笑

  371. 930 匿名さん

    >>922
    まさに918の通りですね

  372. 931 匿名

    >927

    だから、チバロンパは何処に存在しているの?(笑)

  373. 932 匿名さん

    >>924
    それでマンションバレしちゃったからチバロンパってキャラを辞めて都心房になった訳ですか。

  374. 933 匿名さん

    チバロンパの書き込みリンクを貼れば良いだけなのにそれが出来ない戸建て民。
    匿名で一所懸命吠えるだけ。

  375. 934 匿名さん

    >>924
    今度は妄想だからマンションバレの意心配はないですね。チバロンパさん。

  376. 935 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    似た物件とは、とても便利な表現と気がつきました。
    似た物件ですから、立地も似た立地です。

  377. 936 匿名さん

    >>932

    マンションバレしたレス貼るだけで戸建て勝利。
    それで結論でスレ終了で良いじゃん。

  378. 937 匿名さん

    >>936
    いや、もう結論出てるよ。チバロンパ=都心房。
    都心房は千葉県舞浜市の住人です。

    もう否定しようが無いよ。
    アク禁の時に両者が書き込めなかった事自体が証拠なんです。

  379. 938 匿名さん

    そういえばさ、都心房にバカバカ言い続けるよって言ってたバカ、最近めっきり言わないな。
    口先だけだな、>932>934お前だよ(笑)

    お前が言い続けてるチバロンパは都心房ではないし、>935で成りすましてる白金低層マンションでもないし、
    我々とかいってお前だけだよ。

    >今日のチバロンパはとても活がいい。
    俺以外にもう一人も真っ当な意見を言っている人がいるしな。
    チバロンパとか言ってるの唯一お前だけだよ。相変わらずのKYっぷりまだ気付いてないのか?バーカ(笑)
    アク禁とかされてねーしな。普通一ヶ月とかだろ。そんなにご無沙汰だったか?(笑)

  380. 939 匿名さん

    昨日の夕方、伊勢崎市で積乱雲からの突風で屋根が飛んだそう。
    一戸建てってそんな程度で屋根が飛ぶんだね。ビックリ!
    ま、所詮田舎の戸建てなんてそんなレベルだよね。
    安いマンションでもRC造でしっかり出来てるから、
    ニュース画像見たけど、周囲のマンションは全く影響出てなかった。
    戸建てなんて住んだら駄目だよ〜。

  381. 940 都心房節は半島節

    >>918
    チバロンパさん、ちーす。

  382. 941 匿名さん

    これか、チバロンパの二役投稿ってやつは。
    さすがにスレ長老なだけあって器用なものだ。

  383. 942 都心房節は半島節

    >>939
    バレバレの自演。
    悲しくないの?

  384. 943 匿名さん

    悲しくなるわけないよ。
    それがチバロンパさんなんです。
    伊達に長くスレにはいませんよ。

  385. 944 匿名さん

    >>936
    天才現る。
    これで良いじゃん。さっさとやってよ。

  386. 945 匿名さん

    チバロンパ自演の嵐。

    残念ながら都心房と言うキャラが成立しなくなっちゃいましたね。千葉在住の都心房さん。

  387. 946 匿名さん

    マンションでも戸建でも良いけど、人口減都心回帰の時代に
    郊外物件を買ったら、ドブにお金捨てるようなものです。

    唯でも売れない郊外住宅
    「次の子供世代は、地方都市や郊外住宅地を見捨て、最初から主要都市中心部の再開発集積化地区に住む可能性が高い。そのときに売却できない地方都市や郊外住宅地の親世代の家など、売ることはおろか、捨てることさえもできず、子供にまとわりついて、とんでもない負債になる。家はまさに不動産だ。将来も市場性が保たれる主要都市中心部の有名高級住宅地区でもなければ、現金ないし地金など、動産として保持している方がまし。もしいま郊外住宅を持っているなら、換金できるうちに売り逃げた方がいい。」
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  388. 947 匿名さん

    >>938
    なんだか必死ですね。
    「チバロンパという以前粘着していた荒らしが、最近粘着している都心房だった」。
    なにも不思議なことではないし、困る人もいないんだから無理に結論を捻じ曲げないでも良いんじゃないですか。

  389. 948 匿名

    >947

    不思議なことは、チバロンパの存在が1人だけしか見えないということです。

  390. 949 匿名さん

    ここの戸建て派は都心房=チバロンパくらいは理解してるよ。

  391. 950 匿名さん

    どっちも一人対一人だったりして

  392. 951 匿名さん

    残念。
    戸建て派は何人かいるよ。
    ちなみにマンション派に何人かいても
    チバロンパのレスはかなり癖が強いからわかりやすいよ。笑

  393. 952 匿名さん

    マンション派は都心房が追い出してしまったからほとんどいないけれど、
    マンション派もチバロンパが都心房だと思っています。

  394. 953 匿名さん

    下着おじさんはチバロンパですか?

  395. 954 匿名さん

    長文アスペさんは入院中かな

  396. 955 匿名さん

    なんかおかしい奴ってマンション派ばっかりだな。

  397. 956 匿名さん

    台風で戸建の屋根、また、飛んだみたいね。

  398. 957 匿名さん

    >946
    郊外を買ってはいけないのは誰でもわかってる。
    でも、予算がないので仕方なし。

  399. 958 匿名さん

    妄想コメしかないな

  400. 959 匿名さん

    液状化してしまう立地とか郊外以下だよね。

  401. 960 匿名さん

    戸建てでもマンションでも、住んでいいのは以下のところまでだな。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

    A   北青山、神宮前、高輪、三田(港区)、砂土原町、若宮町、下落合、大山町&西原、
        西片、関口、北品川(御殿山)上目黒(諏訪山)、市ヶ谷、小石川、小日向、本郷、
        目白台、洗足、等々力、山王、玉川田園調布、上野毛、常盤台、石神井町

  402. 961 匿名さん

    >>960
    あれ?千葉県舞浜市が入ってないよ?

  403. 962 匿名さん

    >959
    郊外は液状化エリアにすら負けそうだけどね。

  404. 963 匿名さん

    チバロンパさんはコピペを始めたか。
    これもいつものことだな。

  405. 964 匿名さん

    >961
    入るわけないでしょ。
    常識なさすぎ。

  406. 965 匿名さん

    >961

    あそこは千葉県浦安市ですよ〜。
    最寄駅は新浦安になりますが、あの辺りのマンションは駅まで徒歩20分近くはしますね。

    チバロンパの本拠地ですが、彼の脳内は都心に自縛されているのでしょう。

  407. 966 匿名さん

    >>695
    ああ、浦安市でしたか。都内23区の城南にしか住んだことが無いもので千葉には土地勘が無く、間違えてしまいました。
    お恥ずかしい。ご指摘感謝します。

    高速バス(笑)で都心まで50分だそうですよ(笑)
    駅があまりにも遠すぎるので駅に行くマンション専用有料バスがあるらしいですよ。

  408. 967 匿名さん

    >>965
    戸建て民はやっぱり田舎戸建てだったね

  409. 968 匿名さん

    >>967
    チバロンパさんちぃーっす!


    マネしちゃいました(笑)

  410. 969 匿名さん

    戸建て派って超少数で昔から張り付いてる数人ってのは確かだね。で、嘘と昔話ばっかり。かわいそうになってきた。

  411. 970 匿名さん

    あれ?ニュース見てないですか?
    昨日の夕方、伊勢崎市で積乱雲からの突風で屋根が飛んだそう。
    一戸建てってそんな程度で屋根が飛ぶんだね。ビックリ!
    ま、所詮田舎の戸建てなんてそんなレベルだよね。
    安いマンションでもRC造でしっかり出来てるから、
    ニュース画像見たけど、周囲のマンションは全く影響出てなかった。
    戸建てなんて住んだら駄目ですね。

  412. 971 匿名さん

    チバロンパって何?

  413. 972 匿名さん

    都内で竜巻や突風が頻発するようになったらマンションも検討するかな。
    これって一生マンションを検討しない宣言と同じか。

  414. 973 匿名さん

    >>972
    よかったです。まわりが迷惑しますので。

  415. 974 匿名さん

    ↑都内のマンションなんて高くて買えないくせに見栄はるなよ(笑)

  416. 975 匿名さん

    台風程度で屋根が飛んじゃう戸建。
    土砂や津波で流されてしまう戸建。
    液状化で傾く戸建。
    火災でよく燃える戸建。
    ゲリラ豪雨で浸水する戸建。

    家族の安全安心考えれば、戸建の選択肢はない。
    自分は職場に勤務中で助かるかもしれないけどね。

  417. 976 匿名さん

    >972
    偶然だけど、973と974はほぼ同時にレスしてる。
    要はお前以外は都心派なんだよ。KYで一人なのはお・ま・えだけ。我々とか言って恥ずかしいね(笑)

  418. 977 匿名さん

    >>972
    あらら、975もマンション派みたいだね。
    今現在、マンション3 対 戸建て1=KYなお前。
    やっぱり戸建て派はお前だけみたいだな。孤軍奮闘してくれや!大笑い

  419. 978 匿名さん

    >>975
    チバロンパさん、チィ〜す!

  420. 979 匿名さん

    別にマンションが1人とは限らないでしょ。
    チバロンパのレスが突出してるだけだよ。笑

  421. 980 匿名さん

    戸建てが1人だと妄想中のチバロンパさんなのであった。
    これもコピペといい、いつものことか。

  422. 981 匿名さん

    >>970
    チバロンパさんちーっす!

  423. 982 匿名さん

    「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?

    『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』

    http://news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/

  424. 983 匿名さん

    >>975
    チバロンパさんチーっす!

  425. 984 匿名さん

    >>977
    チバロンパさんチーっす!

  426. 985 匿名さん

    >>980
    ってかさ、お前がいうチバロンパって誰のことさ?
    今、都心マンション推しが3〜4人いるけど、例えば俺の書き込みは974と976だけど、
    973さん、それか975さん?

  427. 986 匿名さん

    >985

    982なんてチバロンパそのものじゃんw
    これもわからない君はかなりの情弱だぞ?
    ってことは…

  428. 987 匿名さん

    >>971
    ググれよ

  429. 988 匿名さん

    >>985
    都心マンション押しはチバロンパだけしかいませんよ?
    なんで3,4人いるなんて思ってるの?
    これを読んでる人も馬鹿じゃないんだからすぐわかるよ。

  430. 989 匿名さん

    もしかして、間髪入れずに書き込めば複数人いるとでも言いたいの?
    何を言ってもみっともないだけだよ
    誰がどう見ても都心押しってチバロンパだけ。

  431. 990 匿名さん

    同時書き込みなんてこうやって簡単にできるから複数人がいる証明にはならないよ。

  432. 992 匿名さん

    >>986
    チバロンパさん、ちぃ〜〜っす!

  433. 993 匿名さん

    >>990

    チバロンパさん、ちっす‼︎

  434. 994 匿名さん

    チバロンパが怒り出した。笑

  435. 995 匿名さん

    973と974は2秒差だよ。
    お前の>988-990はそれぞれ8〜9秒掛かってるだろ。そういうのは自演というんだよ。馬鹿だな相変わらず(笑)

  436. 996 匿名さん

    あの論破済み郊外リンクを張るのはチバロンパだけだな。

  437. 997 匿名さん

    チバロンパが一人で必死すぎです。

  438. 998 匿名さん

    >>997
    あれあれ・・キミ>988-990もだけど、は自ら自演の仕方を公開しちゃったね。
    キミよくやってるもんね〜。
    しかし耐性弱いというか簡単にそんなの書いちゃってやっぱアホなんだね〜。苦笑
    ここで一人なのはキミだよ。いい加減学んだら?

  439. 999 匿名さん

    チバロンパってホントわかりやすいよね。
    そこそこ知性があるのに単純なのと、
    前からアスペ疑いかけられてるから
    自演してまでムキになる。笑

  440. 1000 匿名さん

    >997
    何でそんな必死なの?孤軍奮闘って前に書かれてたけど、本当その通りで、
    誰から見ても明らかですが。惨めに思いませんか?可哀相なぐらいです。

  441. 1001 匿名さん

    誰か共用施設ネタ振ってみようぜ(笑)

  442. 1002 匿名さん

    チバロンパ的にいうと、

    第三者から言わせてもらうと、一人なのはチバロンパの方だな。

  443. 1003 匿名さん

    ここの戸建てはたった一人で、>988-990のように自演連投を続けて孤軍奮闘厨。
    そんな奴の話を誰も聞きませんょ。さっさと消えて下さい。信憑性がない嘘つきは要りませんから。

  444. 1004 匿名さん

    >>1000
    だからチバロンパさん分かり易すぎだって笑

  445. 1005 匿名さん

    マンション住人専用駅まで有料バスって便利ですか?

  446. 1006 匿名

    >1002

    だから、チバロンパは何処に存在しているんだ?(笑)

  447. 1007 匿名さん

    >1003
    いつもの都心房いや、チバロンパ節が出ちゃってるよ(笑)

  448. 1008 匿名さん

    >1005
    駅遠戸建てよりはマシなんじゃないかな。

  449. 1009 匿名さん

    もう妄想さんのいうとおりってことにしてあげたら。働いてもなさそうだし。

  450. 1010 匿名さん

    >だから、チバロンパは何処に存在しているんだ?(笑)

    コピペばかりする人ですよ。
    わかりませんか?
    やはり理解できませんよね。

  451. 1011 匿名さん

    >>1006
    都心じゃなくて千葉県浦安市に存在しているよ。

  452. 1012 匿名さん

    五輪ブームの陰でゴースト化忍び寄る郊外、人口減で空き家増加も
    「少子高齢化や新築促進の住宅政策で全国的に家余り現象が進行。さらにバブル崩壊に伴う地価下落で都心により近い地域へ人々が流出し、郊外の宅地では、空き家が一段と目立つようになった。2020年の東京五輪開催が決まり、マンション人気に沸く都心部とは対照的に、郊外には空洞化が忍び寄っている。」
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MRLZRD6JIJUR01.html

  453. 1013 匿名さん

    >>1007
    分かりやすいよ その(笑)、チバロンパが良く使うやつ

  454. 1014 匿名さん

    >>1007
    意味不明。お前ついさっきチバロンパは>982って言ってただろ?でも982は俺じゃない。
    全然分かってないじゃん。だからKYな馬鹿だって言われるんだよ(笑)

  455. 1015 匿名さん

    チバロンパのマンションのコンビニは、二年前ようやくビールが販売されるようになって良かったって住人が言ってたよ。
    凄いコンビニで良かったね(笑)

  456. 1016 匿名さん

    >>1014
    残念ながら別の人です。

  457. 1017 匿名さん

    妄想だよ。だから、妄想なら戸建て。違うってのにしんじないんだから。
    まさか、悪いことしてないよね?

  458. 1018 匿名さん

    都心マンションの画像を張り付りまくり
    都心だ郊外だとコピペしまくるのがチバロンパの特徴。

    別人を装って都心推しって言ってる奴は、そもそもチバロンパを切り離せない時点で自演ばればれ。

  459. 1019 匿名さん

    戸建てさんは昔からはりついて家ももう古いんだろうね。だから、嫉妬してるんだよ、新しいものに。

  460. 1020 匿名さん

    >だから、チバロンパは何処に存在しているんだ?(笑)

    この流れで、こんなわけのわからないレスする奴ね。チバロンパは。

  461. 1021 匿名さん

    両者とも、中身の話をしては如何か。

  462. 1022 匿名

    次スレたてたやつがチバロンパってことでいいんじゃね?

  463. 1023 匿名さん

    >>1019
    チーィス、チバロンパさん!

    いつもの口調に戻りましたね。

  464. 1024 匿名さん

    マンション派の皆さんへ!

    今日一つはっきりしたことがあります。
    ここでチバロンパと言い続けている戸建てはたった一人。>988-990のように自演連投を続けてます。
    自ら手口を告白しましたよね。
    今後は、この自演連投厨を見たら「孤軍奮闘厨」と呼んでやりましょう!
    KYでかなりのキチガイ君ですからさっさとアク禁にしてもらいましょう。

  465. 1025 匿名さん

    自演

  466. 1026 匿名さん

    1秒差できる?

  467. 1027 匿名さん

    チバロンパさんへ。

    都心推しを自演するなら、せめてチバロンパを拒絶する立場でいないと流れが破綻しています。

  468. 1028 匿名さん

    中身も何もチバロンパの繰り返しに何をいえば??だから、もう俺がその人でもいいからやめときな。

  469. 1029 匿名さん

    >1022

    確かにチバロンパって次スレをすぐ立てるよね。

  470. 1030 匿名さん

    >>1027
    既に破綻していますよ。

  471. 1031 匿名さん

    >>1022

    異議なし

  472. 1032 匿名さん

    郊外住宅は20キロ圏内でないと売れない 「老後は郊外に一戸建て。のんびり畑仕事」は幻想

    老若男女、こぞって「都心マンション」になびく

    「郊外の住宅が売れなくなってきたことについて、石澤氏は「もはや、『老後は郊外に一戸建てを買って、のんびり畑仕事をして暮らす』というのは幻想です。ようやく、それに気づいたということでしょう」という。

    都心のマンションは、いまやリタイヤしたシルバー世代でも人気。交通の便がよく、生活に便利。優秀な医療機関に近く、また数も多い。最近のマンションはバリアフリーも整っている。多くの人が住んでいるので、行政サービスもしっかりしていることが、その理由だ。

    子育て世代にとっては、有名私立の小・中学校などが多く、受験しやすい環境にあることも大きい。独身者には、もちろん通勤時間が短いことが都心マンションの魅力なのだ。

    http://www.j-cast.com/2014/05/18204864.html

  473. 1033 匿名さん

    都心戸建てなアタシは、大丈夫だけど、将来、相続が問題点かな

  474. 1034 匿名さん

    >1032

    東は船橋みたいだから、浦安が入っててよかったね♪

  475. 1035 匿名さん

    1000も超えたし終了だな。お疲れさまでした。

  476. 1036 匿名さん

    >>1022
    これだな笑

  477. 1037 匿名さん

    >1034
    これは緩すぎる。
    都心5km圏内じゃないと、実際は駄目でしょ。

  478. 1038 匿名さん

    さすがに訳わからなくなってきた

  479. 1039 匿名さん

    >>1033
    自演のチバロンパさん、早く次スレお願いしまっす‼︎

  480. 1040 匿名さん

    1039は郊外推しなの?

  481. 1041 匿名さん

    >1038

    だいじょうぶ。いくら自演で混乱しても
    チバロンパの本意のレスは一目でわかるから。笑

  482. 1042 匿名

    だいじょうぶ。次スレでチバロンパが確定するから。(笑)

  483. 1043 匿名さん

    防災、セキュリティ(防犯)、暖かさ(防寒)。
    3つの住宅の基本性能がマンションを大きく下回る戸建。
    購入するならマンション一択。

  484. 1044 匿名さん

    チバロンパ、またもやフルボッコですね。

  485. 1045 匿名さん

    妻が戸建はセキュリティが心配だと嫌がり、マンションにしました。
    女性にとっては、特にセキュリティが重要なんですよね。

  486. 1046 匿名さん

    >>1045
    チーィス。

  487. 1047 匿名さん

    新築戸建が30年前のマンションより寒いという現実。

  488. 1048 匿名さん

    チバロンパ連呼している間に、
    都心マンションさんに、
    郊外戸建、さんざん好き放題、言われちゃったね。

  489. 1049 匿名さん
  490. 1050 匿名さん

    チバロンパ確定。

  491. 1051 匿名さん

    断熱性能はQ値で表します。

    物理法則に基づく客観的な比較をすると、
    同じ室温にした場合、Q値1は、Q値2.7の半分以下の冷暖房費用になります。

  492. 1052 チバロンパ

    part95のまとめ
    戸建さんはコワイ

  493. 1053 匿名さん

    5年前からとは恐るべし

  494. 1054 匿名さん

    都心房を馬鹿と書きつづけ挑発する事により、都心房をアク禁にさせてその隙に都心房がチバロンパであると証明する計画は無事成功いたしました。
    皆さまご協力感謝いたします。

    このチバロンパ騒ぎの中、粘着質な都心房もチバロンパもアク禁の為書き込むことができなかった事が証拠です。
    次スレにて相変わらずチバロンパが自演を繰り返しています。チバロンパがスレ汚しによりご迷惑をかけ続けておりますが、引き続きチバロンパの望まない展開になるようご協力願います。

  495. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2