注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県 アーキジョン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県 アーキジョン

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名はん [男性 20代] [更新日時] 2020-01-05 17:18:32
4.1
口コミ人気度

坪単価など教えてください。



[スレ作成日時]2015-06-08 17:37:01

株式会社アーキジョン
株式会社アーキジョン
 
所在地:石川県金沢市桜田町1丁目26番地
公式サイト: https://www.archision.co.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載

石川県 アーキジョン

コメント  

  1. 8 匿名さん

    プレウォール工法というものを採用しているそうです。パット見、ツーバイフォーなのかな?と思ったんですが、ツーバイフォーと在来工法の良いところ取り!みたいなことらしいです。
    コスト面ではどうなんでしょうか。
    こういうHYBRIDなものだとまだ一般的とは言い難いですから
    お値段も高くなってきてしまうのではないかなと感じられます。
    この辺りの気候だとこの工法が良い、みたいなことはコチラのサイトには書かれていました。

  2. 9 匿名さん

    プレウォール工法は高温多湿の北陸に最適と書かれています。
    北陸は冬も厳しいと思うのですが、その点も大丈夫なのですかね。

    いずれにしても、その場所の気候に合わせた家づくりは大事だと思うので、
    コンセプト的にはよろしいのではないでしょうか。

    コスト的にはこういう説明があります。
    壁面ユニット工法で現場作業を極力減らして工場生産を飛躍的に増やすことで、
    コストパフォーマンスを向上させるのだそうで、人件費があまりかからないようです。
    なので、そんなに高くもならなそうに思うのですが、いくらくらいなのでしょうね。

  3. 10 匿名さん

    雪って多湿ではありますよね。高温じゃないですが…高温多湿OKということは断熱がきちんと機能高くありますよ、というお話なんじゃないでしょうか。そうであるならば、このあたりともきちんと合致していると思いますよ。コストに関しては、もう現場では組み立てるだけだから、そこまで人件費かからないよ、と。なにげに人件費が一番コストかかりますからね。

  4. 11 匿名さん

    プレウォール工法の公式ホームページを見ると、モノコック構造で耐震性が強く、オプションとして制震装置「ジオフォルテ」がつけられるみたいです。
    こちらで扱う商品にもこの制震装置がつけられますか?
    可能であれば、このジオフォルテのオプション価格はおいくらでしょう。

  5. 13 匿名さん

    ここはプレウォールの生産工場の見学も可能なようですが、工場はショールームに併設されているのですか?
    工場見学ができればパンフレットの解説だけでは掴みきれない部分も目で見る事で理解できるかもしれませんね。
    工場は定期的に見学日が設けられているのか、それとも随時見学可能なのでしょうか。

  6. 14 匿名さん

    体験型ショールームって面白そうだなと思いました。
    三つのゾーンがあって、実験コーナーがたくさんあります。
    本とかネットで勉強するよりずっとわかりやすいかもと思います。
    併設されているかどうかはわからないですが、LABO&工場見学となっているから、
    同時に見学できるのではないでしょうか。
    そして、随時開催と書いてあるので、予約すればいつでも大丈夫なのでは?

  7. 15 匿名さん

    プレウォール工法と言うものを取っているみたいですが、これはツーバイフォー的なものなんでしょうか。
    壁の面で家を支えているのかな?という感じですので。
    湿度や結露対策をしているところは良いなと思います
    見えない所なんで、そういうところこそしっかりしてほしいと思う人がほとんどでしょうから。

  8. 16 匿名さん

    断熱材はグラスウールに比べて約2倍の断熱効果を持つ素材のようですが、
    熱伝導率が0.020(W/mK)という数値は断熱材の中でも優秀なのでしょうか。
    フェノールフォームというネーミングから、発泡性の断熱材を吹き付けるのかと
    思いましたがパネルなのですか?

  9. 17 匿名さん

    展示会に行こうか迷うんですが、この会社はどうですか?
    展示会行ったことのある方、教えてください。

    住宅設備とか、営業の対応とか?

  10. 18 匿名さん

    住宅設備はTOTO勧めてきます。営業は若め。対応は悪くありませんが、説明を聞いていると小さいおじさんが寄ってきて「いい土地あるよ」と話を遮られるのがウザい。こっちは家を見たいのに。社長らしい。
    自社が持っている土地を買わせて家を建てさせるスタイルなので、通勤に便利なところに家がほしくて、帰って寝るだけの人ならこの会社でもいいと思います。見に行くのはタダなので、自分の目で確かめて見ては?

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

株式会社アーキジョン
株式会社アーキジョン
 
所在地:石川県金沢市桜田町1丁目26番地
公式サイト: https://www.archision.co.jp/index.html

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

スムログTwitter

東京都の物件

所在地

東京都江戸川区西葛西8丁目

価格

3,900万円台予定~7,200万円台予定

面積/間取

66.36平米~81.59平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都練馬区練馬1丁目

価格

3,640万円~5,080万円

面積/間取

31.26平米~43.44平米/1LDK・1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都新宿区下落合一丁目

価格

未定

面積/間取

25.42平米~71.67平米/1R~3LDK

所在地

東京都中央区佃2丁目

価格

5,530万円~6,000万円

面積/間取

44.89平米~45.06平米/1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都千代田区飯田橋4丁目

価格

未定

面積/間取

61.01平米~85.26平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都豊島区東池袋二丁目

価格

未定

面積/間取

31.77平米~67.70平米/1R~3LDK

所在地

東京都豊島区高田一丁目

価格

5,700万円台予定~1億2,000万円台予定

面積/間取

71.49平米~97.30平米/3LDK~4LDK

所在地

東京都世田谷区用賀1丁目

価格

未定

面積/間取

63.16平米~102.05平米/2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

所在地

東京都北区赤羽南2丁目

価格

未定

面積/間取

53.86平米~72.44平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都渋谷区上原三丁目

価格

9,000万円台予定~2億8,000万円台予定※1000万円単位

面積/間取

62.03平米~125.10平米/2LDK・3LDK

所在地

東京都江東区東砂7丁目

価格

未定

面積/間取

56.68平米~70.28平米/2LDK~3LDK

所在地

東京都墨田区江東橋4丁目

価格

未定

面積/間取

35.26平米~82.47平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都港区南青山七丁目

価格

未定

面積/間取

41.52平米~120.30平米/1LDK~3LDK

所在地

東京都荒川区東日暮里六丁目

価格

未定

面積/間取

63.13平米~76.18平米/2LDK~3LDK

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column8_top/

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)