大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー梅田東【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東【契約者専用】
契約済さん [更新日時] 2024-02-07 05:01:59

シティタワー梅田東
所在地:大阪府大阪市北区 本庄西一丁目12番1(地番)
交通:大阪地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分
大阪地下鉄堺筋線「天神橋筋六丁目」駅から徒歩5分、大阪地下鉄谷町線「中崎町」駅から徒歩5分
阪急宝塚線「梅田」駅から徒歩13分、阪急京都線「梅田」駅から徒歩13分
阪急神戸線「梅田」駅から徒歩13分
売主:住友不動産株式会社、パナホーム株式会社
施工:清水建設株式会社 大阪支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2015-06-06 11:32:11

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 1242 住民板ユーザーさん8

    >>1239 マンション住民さん
    ④書き込みは原則永遠に残るので、少なくとも民泊疑惑のマンションと言う事を晒し続ける事になる。
    部外者が見れない議論できる場があればいいですね。
    民泊疑惑はあるけど、特定できてない。今のところ明らかな被害は出てない。
    と言う事で締めましょう。

  2. 1243 通りすがりの住人

    >>1242 住民板ユーザーさん8さん
    "諦めましょう"って、それギャグのつもりか?せやったら全く受けてへんけど。
    今、諦めてもうたら、CT梅田東は、民泊疑惑があっても、なんも取り締らんと諦めてまうような管理のゆる〜いマンションだということを晒し続けることになる。
    マンコミュみたいなオープンな場で喧々諤諤な議論があること自体、住民の意識が高いっちゅうことの証明ですやん。あんたのいうことと全く逆や。
    総会の議事録には、民泊問題について、"コンシェルジュカウンターでのお声がけは、できる限り実施するようにいたします"って書いてあるし、少なくとも疑惑があるんやったら、住人、理事会、それぞれの立場で管理会社にやるべきことをやらせんと。あんたの発言は、違ってたらほんまに悪いけど、民泊やってる側か住友関係者の発言としか思えへんで。

  3. 1244 住民板ユーザーさん4

    明らかに違法民泊なんだから然るべきところに通報すれば済む話なのでは?
    特定できないからと言い訳し、みんな人任せになってて誰もアクション起こしてないから何も変わらない

  4. 1245 住民板ユーザーさん1

    私もこのままうやむやにするのは違うと思います。

  5. 1246 住民板ユーザーさん8

    わかりにくくてすみません
    諦めるではなく、締めるです。
    ここで民泊問題だけではなく様々な議論してもあやふやな情報で結局うやむやで世間に晒すだけなので、一旦締めてほしいなあと言う無理な願いでした。
    マンション住人だけで建設的な議論ができる場があればいいなあと思いました。

  6. 1247 通りすがりの住人

    >>1244 住民板ユーザーさん4さん
    "みんな人任せ"って言うてるあんたもワシもこんな天気の良い日曜日の早朝から、しっかり自分の意見をオープンな掲示板でちゃんと言うてますやん。お互い、暇か?って言われるかもしれんのにね。
    このマンコミュは、住人、理事会、管理会社、結構、気にして見てると思いますよ。前に、民泊の客を乗せてると思われる車の車種、色、エントランス前に乗り付けた日時をほぼリアルタイムで書き込んでくれたり、海外の民泊斡旋サイトにCT梅田東が登録されてないか調査を呼びかける書き込みがあったけれど、後々になって、それは立派な状況証拠になったり、動かぬ証拠になる可能性だってある。だから、掲示板に情報提供したり、自分の意見を言うこと自体、立派なアクションやと思うけどな。そうした情報が継続してオープンな場に"晒されれ"ば、管理会社も動かざるをえんやろ。彼らには住人からの情報提供の裏付け作業をきちんとやってもらわなあかん。そんで一定の証拠が揃ったら警察、保健所に通報ってなるんと違いますか。

  7. 1248 通りすがりの住人

    >>1246 住民板ユーザーさん8さん
    あ、ほんまやね。諦める、ではなく、締める、ね。ワシの国語力がないもんで誤解してもうた。すみません。

  8. 1249 マンション住民さん

    総会でペットの発言されてたかた、
    今普通に犬抱いてエレベーター使ってました。
    ゴミ収集は8時~10時のはずでは?
    遠慮して乗ってると発言されてたと記憶してますが
    何の遠慮もなく乗ってこられました。
    びっくりして注意もできませんでした。

  9. 1250 住民板ユーザーさん1

    ついでに最近困ってるのは、人のレーンに勝手に駐輪する人がいるんです。いちいちどけないといけないし、ほんとに腹立たしい。

  10. 1251 住民板ユーザーさん1

    ゴミ収集時間でもペット連れてエレベーター使ってはいけないというルールにしない限り収集つかないんですかね。

  11. 1252 住民板ユーザーさん1

    昨夜正面玄関前駐禁切られてた

  12. 1253 住民板ユーザーさん3

    >>1252 住民板ユーザーさん1さん

    当たり前でしょ。

  13. 1254 住民板ユーザーさん1

    雨の日に駐禁って通報かな、

  14. 1255 住民板ユーザーさん3

    もっと取り締まって欲しいくらいです。

  15. 1256 マンション住民さん

    民泊禁止同様、ペット同乗禁止のはりがみもお願いいたします。
    何か事故が起こってからでは遅いです。

  16. 1257 住民板ユーザーさん4

    ここでじゃなくて直接管理会社にいえ。

  17. 1258 住民板ユーザーさん5

    しばらくぶりにみたら、すんごいことになっとるなあ。

    民泊指摘したのに凄まじい勢いで否定されたし。規約無視のペット主張のおばさんも悲惨やね。自転車や車の雑な路駐もこれまたすごい。忌々しく見ながら前を通ってます。

    お値段が高くても黒光りギラギラタワーだけあるね。購入者や賃貸入居者や転売屋のやり口が飛び抜けてひどい。この界隈でこうなってるタワーあらへんで。場所より、売り方と管理の問題やね。

  18. 1259 住民板ユーザーさん1

    >>1258 住民板ユーザーさん5さん
    そんなにネガらないでください。

    外野が騒ぎすぎ!かと、思います。
    資産価値?民泊?ペット?
    確かに問題もありますが、どちらのタワーにもある問題です。
    それらを上回るほどの住み心地。
    満足しております。

  19. 1260 通りすがりの住人

    >>1259 住民板ユーザーさん1さん
    1258なんて、住人でもなんでもなく、所詮ライバルのデベの営業マンが仕事でシコシコ書き込んでるだけやろうから、丁寧にリコメすることあらへんで。完売してから、検討板での煽りがなくなったと思ったら、久々にここの板で煽っておいて、分譲中のCT東梅田PFの検討板にわざわざリンク貼ってます。ご苦労さん。仕事とはいえ、同情するわ。
    まあ、住友も中之島の板には無茶苦茶書き込んでたみたいやから、同じ穴の貉やろうけど。ほんまアホらし。

  20. 1261 住民板ユーザーさん1

    最近、白の古いベンツのGクラスが夜に前の道路に止めてあるのを見ます。これも民泊業者かな?バス停の所に止めてあるから他人の迷惑を考えない人なのかもしれませんね。

  21. 1262 住民板ユーザーさん2

    >>1261 住民板ユーザーさん1さん

    所詮、この人もライバルのデベの営業マンの投稿。
    あほらしくて相手にする価値無し。

  22. 1263 住民板ユーザーさん4

    >>1262 住民板ユーザーさん2さん

    じゃああなたは住友の方ですか?(笑)

  23. 1264 住民板ユーザーさん1

    スカイラウンジ使ってるー?

  24. 1265 住民板ユーザーさん3

    夕方、学校帰りの小学生がロビーで宿題?してますね。
    家の鍵渡されてないんでしょうか?
    どうかと思います。

  25. 1266 マンション住民さん

    小学生がロビーで勉強してるのは何が問題なのでしょう?

  26. 1267

    >>1266 マンション住民さん

    ですよね。別にいいじゃないですか。大人数で大騒ぎしてたら問題ですけど、1人で勉強してたところで目くじら立てるほどでも無いような気が。

  27. 1268 口コミ知りたいさん

    ほのぼのとしてていいと思う。

  28. 1269 住民板ユーザーさん1

    家でやればいいと思う。キッズルームじゃないし。

  29. 1270

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    じゃ直接注意すれば。

  30. 1271 住民板ユーザーさん5

    >>1269 住民板ユーザーさん1さん

    じゃああそこは大人しか使っちゃダメなの?

  31. 1272

    どなたか、本日の地震、30階あたりの様子を教えて頂けませんか。
    出張していて、中の様子が全く分かりません…
    棚の上のお酒とか落ちてるのかな…と心配です。
    宜しくお願い致します。

  32. 1273 匿名

    >>1272 住さん

    40階ほどの住人です。
    うちは物が落ちる被害はありませんでした。
    免震だからでしょうか、震度ほどの揺れではないような気もしました。

  33. 1274

    >>1273 匿名さん
    ありがとうございます!テレビとか心配しておりました…まだ分かりませんが、一安心です。本当にありがとうございました。

  34. 1275 住民板ユーザーさん1

    さすが最新設備の免震マンションですね。エレベーターも地震発生から一時間も経たずに復旧したので本当に良かった。私の勤務先の本町のビルは、未だにエレベーターが使えず、15階まで非常階段です、、、、

  35. 1276 マンション住民さん

    大阪府北部地震2018/6/18(月)AM8時
    茶屋町で最高震度だったという事は、同じぐらい揺れてますよね。
    特に在宅だった方、揺れたかどうかと被害の有無を教えてください

    私の状況報告します。
    地震発生時:不在
    帰宅時間:当日夜
    部屋:10階以下
    食器棚など家具の固定無し。転倒防止のマット有り。

    食器はもちろんカウンターや不安定なカラーボックスの上の花瓶など、
    出かけた時と何一つ変わりがなく一安心。
    電気ガス水道も異常なし。

    北摂地域は食器が割れるなど結構被害があったようですが、
    近隣住宅はどうだったんでしょうね。

  36. 1277 住民板ユーザーさん5

    今回の防災センターの対応を時系列で列挙して頂き、
    適切であったかどうかの評価が必要だと思います。
    防災訓練もどうなってるのかわからないし。
    理事会の皆様が妥当だとご判断頂けたら、それでいいのですが。理事会の方もご覧になってるようですのでここで失礼します。
    安心、安全に対する対応は住民にとって最優先事項と思いますので
    速やかなご対応願います。

  37. 1278 住民板ユーザーさん5

    >>1276 マンション住民さん

    10階以上で家具の固定をしていないのはどうかと思います。

  38. 1279 住民板ユーザーさん1

    >>1278 住民板ユーザーさん5さん
    10階以下と書いてますが読み違えですか?
    10階以上とは10階も含まれるということですか?
    5さんは当然固定ですか?
    ボルト止めですか?
    転倒防止マットでは足りませんか?

  39. 1280 匿名

    地震当時在宅していた者です。
    しばらくしてから、館内放送があり低層階エレベーターは動いていて、高層階エレベーターが停止しているので、高層階の方は非常階段を使用するように放送していました。その後、数回同じ内容の放送があり、最後から2番目に放送された内容が復旧したということでしたが、すぐに訂正されました。混乱しているようでした。そして、復旧され高層階エレベーターが使用出来るように放送されたのが、地震発生後40~50分後くらいだったと記憶しています。
    館内放送が廊下でしか流れないので、玄関ドアを開けないと聞き取れないのが不便でした。
    以前、住んでいたマンションはインターホンで全戸放送が室内で聞けたので、ここではその機能がないのが不便です。

  40. 1281 通りがかりさん

    長周期振動時の建物の揺れかたや構造上の対策など聞かれたかたはいらっしゃいますか?

  41. 1282 マンション住民さん

    館内放送が住居内で聞けないのは問題ではないでしょうか。
    地震時部屋にいましたが、館内放送は内容が全く聞き取れませんでした。
    インターホンから聞こえる様に改善するべきと思います。

  42. 1283 匿名さん

    私も在宅してました。30階近くの者です。
    震度6はさすがに体験した事が無く
    比較のしようが有りませんが 長く揺れて怖かったのは事実です。
    が 家の中の物は全く動いている気配は無いので つっぱり棒などの対策はしていますが
    免震パワーを実感した次第です。

    上の方も書かれてましたが 館内放送が聞こえず
    周りの様子が気になって たまたま玄関ドアを開けて 耳に入りました。
    聞こえて無かったと思うと 今後の事を考えるとやはり不安です。
    避難指示が出てても聞こえないわけですから。

    丁度 メンテナンス修理で 地震当日の朝
    清水建設さんが来られていて(これだけの地震が有り 予定通りに来られたのにも驚きでしたが)
    お聞きしたら マンションの被害は全く無くエレベーターが少し止まって 下の敷いてある小石が
    動いたくらいと聞いて 安心しました。
    出来れば 館内放送で 全住戸聞こえるように
    安全ですと流して欲しかったです。
    1人在宅でしたので かなり不安でした。

    と ここで書いてもダメですね。

  43. 1284 匿名さん

    人建物、共に被害がなかった事は幸いでした。余震が再び起こる可能性が高いのでお気を付けて下さい。

  44. 1285 住民板ユーザーさん1

    淀川の花火の日のスカイラウンジの混み具合ってどんな感じなんでしょうね。すごく混んでるのでなかったら観に行きたいですが、、、

  45. 1286 マンション住民さん

    >>1285住民板ユーザー1さん

    当日はスカイラウンジに200人以上居てると思います。
    ソファー撤去してなるべく人が入れるようにはしてます。
    それなりに混み合ってます。
    残念なことに、中津のタワーが出来たので発射するあたりは全然見えないでしょうね。

  46. 1287 住民板ユーザーさん1

    最近、外を掃除している人を全然見かけなくなったのですか、掃除してないのでしょうか?

  47. 1288 住民板ユーザーさん7

    >>1286 マンション住民さん

    そうなんですね、ありがとうございます。
    みんな立って、飲み物だけ持って、そこそこ混み混みって感じやと若干うんざりですが、とりあえず行ってみないとわかんないですね。当日だけでよ階段利用可能にしてほしいです、、、

  48. 1289 マンション住民さん

    花火大会当日はセキュリティはガバガバになりますよね・・・正直住人じゃない人でもラウンジにはたどり着けそう。エレベーターに人が並べば入口もエレベーター前も開きっぱなしになりますよね!?対策なんてしようが無いし、怖いなあ・・・

  49. 1290 住民の人に質問したいさん

    住人の皆様に質問です。インターネットは既に引かれていると聞きましたが、皆様固定電話はどうされているのでしょうか?内覧したところ、電話回線の口は見当たらず、プロバイダーにお願いするのかな?と思いましたが、いまいちわかりません。もしこんな方法で固定電話は対応しているなど、もしご経験者様がいらっしゃればご教示ください。
    宜しくお願い致します。

  50. 1291 住民板ユーザーさん1

    >>1289 マンション住民さん

    ですよね、コンシェルジェ増員してちゃんと、仕切ってほしいですが、無理なんですかね?少なくも入り口はガードしないと!

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸