東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 東京駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その13

広告を掲載

住民さん [更新日時] 2016-02-05 09:51:08

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。

ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩6分
(都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩11分 、東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩14分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.01平米~158.20平米
売主:三菱地所レジデンス 、鹿島建設

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/556793/

[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-05 19:42:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民

    >>500

    まあ、どっちもどっちですね

    後に何人も待っている人がいるにもかかわらず、扉を閉めずにノンビリ荷物入れている人の神経もどうかと思いますし

    電車やバスの公共マナーと同じくみんなが使う場所なので、みんながスムーズに使えるような気配りをすればよいと思います。

  2. 502 匿名さん

    みんなが5分早起きすれば、瞬時に解決できる問題。

  3. 503 匿名

    何人かの劇場型、書き込みはお仕舞い。
    自治会の劇団ですか?

  4. 504 匿名さん

    ここには本物のクロノの住民なんていないでしょ。

  5. 505 匿名さん

    >>481
    最悪ですね…恐れてたことが。持主の普通なら素敵な笑顔が、何だかムカムカしてきちゃいますね。

  6. 506 匿名さん

    >>481
    最悪ですね…恐れてたことが。持主の普通なら素敵な笑顔が、何だかムカムカしてきちゃいますね。

  7. 508 匿名

    自治会劇団も異常な、書き込みはやめ、
    理事会と共に、管理費や修繕積立て金不足や、適性な行事、イベント。
    理事会、自治会の政治活動の禁止等、前向きに討論すべき。

    自治会劇団の、パーキングマナーカキコは、
    もう飽きたッス。

  8. 509 住民さんA

    >>507

    $127って‥。

    1. $127って‥。
  9. 510 匿名さん

    >>508

    次回、自治会長選に出馬し、自治会長になり、

    劇団も異常な、書き込みはやめさせ、
    理事会と共に、管理費や修繕積立て金不足や、適性な行事、イベント。
    理事会、自治会の政治活動の禁止等、前向きに討論して下さい。

    自治会劇団の、パーキングマナーカキコは、
    もう飽きたッス。

    期待しています。

  10. 511 匿名

    同感!
    自治会政治活動劇団は、解散。
    普通のマンションに戻ろう。
    管理組合に、政治活動や****活動は、
    全く不要。無用の長物だ。

  11. 512 住民でない人さん

    すみません、参考までにお聞きしたいのですが
    後付けで網戸を付けられた方はいらっしゃいますか?
    具合や金額についてお聞きしたく、よろしくお願いします。

  12. 513 匿名

    508ッス。

    次回、自治会長選、理事会長選に出るので、投票をお願いします。

    公約は劇団を解散させることッス。

  13. 514 マンション住民さん

    1人気持ち悪いのいるな…

  14. 515 匿名

    釣り人が、参加してます。

  15. 516 匿名

    釣り人が、参加してます。

  16. 517 匿名さん

    釣られました。

  17. 518 匿名さん

    508さん、応援します

  18. 519 ご近所さん

    >>512
    何階ですか?
    20階以上は、蚊がいないって言われてたのに、蚊に食われた(T_T)

  19. 520 匿名さん

    高層階で蚊が外を飛んでくるのは考えにくいけど

    進入経路は他にもあるでしょ

    空調・配管・EV ペットの髪の毛や洋服に紛れてたり お隣さんが運んできてもおかしくない

    内廊下は虫が入ってきたら厄介だよね


  20. 521 匿名さん

    高層マンションの場合、建物にあたった風が上にあがって来ますが、その上昇気流に乗って運ばれてくる
    蚊は時々いますよ。 でも、そんなのひと夏に数えるほどでしょう。

  21. 522 マンション住民さん

    釣人はクロノから出て行ってや~。

  22. 523 マンション住民さん

    みんな文句ありすぎじゃない?小さいことばっか気にしてバカみたい。引っ越せばいいじゃん。

  23. 524 匿名さん

    ホントホント、このマンションで大満足。最高

  24. 525 匿名さん

    住んでいないのに引越しは出来ないよ~

  25. 526 匿名さん
  26. 527 匿名さん

    新しい自治会長に任せなさい!

  27. 528 匿名さん

    >>526

    クロノやないやん。ティアロやん。英語読めんの?

  28. 529 匿名

    >>527
    了解ですよー!

  29. 530 匿名

    >>527
    貴方に希望を託します。
    日本一のレジデンスだもんね。

  30. 531 住民さんA

    528
    クロノ、ティアロって英語じゃないだろう。横文字みると英語って言う世代だな。

  31. 532 匿名

    削除依頼のあの方々。
    お疲れ様

  32. 533 匿名

    クロノは、国内最高のレジデンスだもんね。
    毎日リゾート気分です。
    一年住んで、気になるのは交通機関の脆弱さです。都心に近いのに、何故か時間がかかる。
    バスはやはり、地下鉄か未来型トラムは必須アイテムです。トリトン前に駅が必要です。
    選手村では、遠すぎます。晴海の民王!

  33. 534 匿名さん

    >>531
    あーのーさー、じゃ、"This building will be built in 2016" が英語やないとして、何語なんよ?

  34. 535 住民さんA

    >>528
    ティアロって、どこに書いてあるんでしょうか。

  35. 536 匿名

    Airbnbの話でしょ?クロノの写真使ってるけど、文中にはまだ完成していないとあるじゃん。2丁目に2016年に完成する物件って他にある?

  36. 537 匿名

    オリンピック選手村の設計、
    都内某所で始まったようだな?

  37. 538 マンション住民さん

    >>536
    でもちょっと前までcomingsoon じゃなかったような…共用設備の写真とかもなくなってますし、批判出て多分意図的にティアロってことにしたのではないかと…

  38. 539 匿名

    >>531
    でさ、何語?

  39. 540 匿名さん

    >>538
    ん〜確かに紹介文の修正を入れた可能性はありますね。

  40. 541 マンション住民さん

    早く管理規約を変更してairbnb禁止に。
    問題が起きてからでは遅い。

  41. 542 マンション住民

    >>536
    宿泊者のレビューを見れば分かる事ですが、
    airbnb住戸は8月も客を受け入れてますよ。
    先日掲載されていた階数と広さ、方角から部屋番号もだいたい知っています。
    下や隣接住戸は迷惑してるかもしれませんね。

  42. 543 匿名さん

    >>542
    でもレヴューをよく見ると、木場の物件のレヴューになってるんですよ。物件を3つ所有しているようです。

  43. 544 匿名

    臨時総会至急開き、
    シェアハウス型賃貸契約の禁止と
    旅館業法に反する、専有部分のホテル的貸出の禁止を決議すべき。っうかイベントより大問題だよね。

  44. 545 匿名

    ティアロに偽装しているとしたら、悪質と言えるオーナーですね。

  45. 546 マンション住民

    いま外国では違法airbnbの摘発がされているようです。日本でもいずれ問題化して規制がされると思いますが、マンション管理規約における住民自治にお任せになるように思います。
    airbnbは通常賃貸より儲かるので、投資家目線ではおいしいです。管理規約を至急整備すべく動いた方が良いと思います。

  46. 547 匿名

    晴海の新人と上司次第だよね。
    落語会、や教育セミナー優先でんがな。

  47. 548 匿名

    修繕積立て金は130円では、不足。
    至急平米250円に改定願います。
    専有部分のホテル貸出やシェアハウス貸出の禁止は、時間との勝負。
    社会の一員として連合町会に加入すべきです。
    三菱も判っているはずです。

  48. 549 マンション住民さん

    >>548
    言いたいこと多いのは分かるが、支離滅裂でよくわかりません。理由も含めて丁寧に説明しないと、ただの落書きに過ぎませんよ。

  49. 550 マンション住民さん


    ただの落書きだから…

  50. 551 マンション住民

    airビーなどの民泊は麻薬、感染症、売春、テロの温床になる可能性があるって雑誌に書いてあったよ。
    足立区では逮捕されたオーナーもいるみたい。
    警察に相談したら対応してくれるのかなぁ〜?

  51. 552 匿名さん

    駐車場の4番口の右下に、5日くらい前からコーヒーカップが捨ててある。
    あんなところにゴミを放置して行くバカ住民が居るのも困ったことだが、5日も放置しておく清掃業者も
    どうなんだか? マンション管理ってどうなっているの?

  52. 553 マンション住民さん

    書かれて途端にカップが無くなった。 やっぱ見ているんだ。

  53. 554 匿名さん

    553さん、わざわざ書き込みをする程の事ですか、もう少し考えて見ては?

  54. 555 匿名

    これを見たので、私が捨てました。ゴミを見つけて放っておくこともないでしょう。

  55. 556 匿名さん

    どう考えても問題でしょう。 高額な管理費を支払っているのに、駐車場の目立つところに5日以上もゴミを
    放置。 手の届かないところは拭き掃除もしないから、エレベーターホールの上部はホコリだらけ。
    廊下に落ちている糸くずなんかも、マキタのコードレス掃除機でチョイチョイやるだけだから、全然、取れていない。
    なんでこんな業者に委託しているのか意味不明。

  56. 557 マンション住民さん

    556、文句ばかり言わず、気づいたらカップぐらい処理してあげれば、わざわざ書き込みの材料にすることはないと思いますよ。まさに555さんの言う通りです。

  57. 558 匿名

    箱もいいのですし、住民でもっともっと良いマンションにしていきましょう。私は買って正解、大満足です。

  58. 559 匿名さん

    カップより駐車場で走り回る子供をちゃんと見ていないアホ親の方をなんとかしろ。

  59. 560 匿名さん

    Airbnbについての記事です。
    http://blogos.com/article/132281/


  60. 561 マンション住民

    >>557

    いや556のいうとおり。
    他のタワマン住んだことある?
    本当にここの管理会社レベルは湾岸最低ランクだと思う。
    なんか年齢層高いスタッフが多すぎだし。

  61. 562 匿名さん

    559が注意してやれば?アホ親なんだし。オレは注意してやるよ。

  62. 563 匿名

    ここの清掃業者は、東京でも最低クラス。若さがない。何処でもダメな老人の集団に見えます。前のタワマンでは、清掃業者は、二回変えました。若くて良く働く。挨拶も元気。値段も理事会で管理会社とやり合い、2割下げせた。

  63. 564 匿名

    >>563

    理事長になって、その会社に変更しなよ。2割下げてね。

  64. 565 匿名さん

    清掃作業員の年齢はどうでも良いです。 原因は、元受の会社がちゃんとしたトレーニングをしていないから、
    作業する人によって掃除方法がまちまちなこと。 自分で気を配って要所要所を掃除するスキルを伝えていない
    会社側の責任だと思いますよ。

  65. 566 入居済みさん

    NHKの「探検バクモン」って番組でティアロの建築現場潜入をやっていた。
    クロノもあんなにきちっと作られていたなら安心。 理屈では分かっていても、実際の
    映像を見ると安心出来るねw

  66. 567 住民ママさん

    563へ、最低クラスは・・・ですよ。

  67. 568 匿名

    >>567
    貴方と同じですか?

  68. 569 匿名さん

    シルバー人材センターみたいだよね。

  69. 570 匿名

    受付は挨拶もしないし言葉使いも悪い。
    今まで見てきた中で一番レベルが低い。
    マンションの顔なのに‥

  70. 571 匿名さん

    おいおい、もっと肩の力を抜けよ。たかが数千万のマンションじゃないか。2億のマンション買った訳じゃないだろ。おらがマンションなんて、こんなもんだよ。細かいこと気にせずどーんと楽しく暮らそう。俺は分相応で、大満足だけどね。

  71. 572 近所

    たかが数千万ってカッコいい。
    俺も言ってみたい。

  72. 573 匿名さん

    そうそう、マンション一室買ったくらいで、マンション一棟買った気分になっているような人がいる。業者さん達を自分の部下だと勘違いしているのかな?挨拶はこっちからしたっていいんだよ。

    あっちが汚い、こっちが汚いって嘆いてる人の専有部を一度見てみたい。チリひとつなくピカピカなのかな。

  73. 574 入居済みさん

    573
    それは、論点が違っていると思いますよ。
    マンション住民は、決して安く無い管理費を払っています。 その支払った金額に対する管理&清掃のレベルを
    問うのは当然のことだと思いますよ。 私も、以前は別のタワマンに住んでいましたが、同じような管理費額
    だったにも関わらず、掃除のレベルなどは遥かに高かったですよ。 エレベーターホールの手の届かないところは
    ほったらかしなんてことはありませんでした。

  74. 575 マンション住民

    >>574

    全く同意見

    ここの理事とかさ、他のタワマン住んだことないんじゃないの?

  75. 576 匿名さん

    じゃ、理事長になって理事会まとめて掃除会社を以前住んでいたタワマンのものに変えて下さい。お願いします。

    ここで叫んでいても、何も解決しないと思うけど。むしろ対外的に批判をすることで『安くない管理費』以上に資産価値を落としてると思うけど。

  76. 577 住民さんA [女性 40代]

    質問失礼します。
    ゲストルームには、バスタオル、シャンプー、アメニティなどありますか?
    利用されたことある方よろしくお願いします。

  77. 578 匿名さん

    ↑ コンシェルジュに聞いて下さい。ここでそんなこと聞くなんて住民じゃないんですか?

  78. 579 住民さんA [女性 40代]

    すみません。
    コンシェルジュ今の時間いないので。。
    至急確認したかったんです。。

  79. 580 匿名さん

    タオルはあるよ。歯ブラシもあるけど、使いなれたモノは持っていけば?

  80. 581 契約済みさん

    >>576
    何をそんなに気にしてるの?

  81. 582 マンション住民さん

    ここは釣り人があそぶところ。
    気にすることないよ。

  82. 583 入居済みさん

    そもそも資産価値を上げたいだけの人と
    住環境を良くしたいだけの人とは意見が違うよね。
    私は後者かな。永住するつもりなので資産価値はどうでも良いや。

  83. 584 住民さんA [女性 40代]

    >>580
    助かりました!
    ありがとうございます!!

  84. 585 匿名さん

    >>583

    ここに書き込むと住環境良くなるのか?

  85. 586 匿名さん

    583へ、釣り人卒業したら。

  86. 587 入居済みさん

    586
    別に釣りじゃないよ。
    資産価値、資産価値、金、金、カネ・・・って言われると吐き気がするだけ。
    長く住みたいから、キチンとした管理や掃除に重きを置きたいと言ってるんだよ。
    なにかって言うと「資産価値が下がる」とか言って蓋をしようって考え方はイヤだね。

  87. 588 マンション住民さん

    587がいいこと言った!
    みんなで気持よく住めるマンションにしたいってことよ。
    これ、釣られたわけじゃないよ。

  88. 589 匿名さん

    >>587

    お前んちは俺んちなんだよ。俺んちはきれいで管理にも、満足してるのに勝手に俺んちは汚いとか外に向かって言うな。迷惑。

    汚いと感じるならば、一般掲示板で発表するのではなく、しかるべき場所にて訴えろ。それが常識。

    楽しく暮らしてるのに、本当に迷惑。

  89. 590 マンション住民

    >>576

    ここの掲示板は理事もよく見てるよね?
    これを見て真面目に理事が動けば解決すると思うけど?
    資産価値を落とさないようにしっかりお願いしますよ

  90. 591 入居済みさん

    589
    お前んちも俺んちなんだよ。
    外に向かって言うなとか、体裁だけ繕って資産価値を維持しようとか貧しい考え方やめなよ。
    少なくとも、俺は今の管理体制や掃除の仕方に満足はしていない。
    お前の常識は俺の常識じゃないよ。 二言目には金、カネ、資産価値ってか?

  91. 592 匿名さん

    >>591
    理事はこんなとこ見てないよ。文句あるなら理事長になれよ。人に任してるんなら文句言えないだろ。

  92. 593 住民A

    >>591引っ越せば?

  93. 594 入居済みさん

    592,593
    逆に質問をさせて。
    現状の共用部分の掃除のされかたに満足しているんですか?
    廊下のライトが切れていても、1週間近くほったらかしの現状が
    正しい管理の状態なんですか?

  94. 595 ご近所さん

    どのマンションにも神経質な人、潔癖君はいるもんだよ。

  95. 596 マンション住民さん

    肯定している人は管理会社の人間じゃない?

  96. 597 匿名さん

    私はマンションに満点していますよ。バスが土日も走れば100点満点!

  97. 598 マンション住民

    >>592

    理事長になれなれうるさいよ
    だったらお前がなれ
    管理費払ってる住民は意見言う権利があるにきまってるだろ

  98. 599 匿名

    >>592

    理事長に関して言うと、任せてるのではなく、本人たっての希望で立候補されてますよ?

    マンション理事長はマンションの代表として、内外に対する法的責任を負っています。学級委員とはわけが違うので、もう少しマンション管理についてお勉強された方が良いかと思います。

  99. 600 匿名

    晴海の新人は、区議会議員に成るため、理事長に立候補し成っているのです。
    ここのマンションなら誰でも知ってマスよ。
    自治会長も同じデッス。

  100. 604 匿名

    ダンスパーティーは、頂けませんね。
    カルチャースクールでないよ。
    ここのレジデンスは、のんびり暮らしましょう。

  101. 605 匿名

    コンシェルジュ日曜日、休んで良いからバスは土日も運航して!ここは、地下鉄来るまで交通不便地域?土日は、警備員が代行でOK

  102. 606 匿名

    釣れましたか?

  103. 607 マンション住民さん

    601~603が削除されてるけど、サイトの管理人が釣れたわけ!?

  104. 608 匿名さん

    土日バスは銀座に1時間に1本でいいよ。

  105. 611 匿名さん

    このサイト、本当に閉じて欲しい。全住民がクズだと思われる。

  106. 612 匿名さん

    >>609
    貴方の方がよっぽどクズだとまわりは思っていますよ。

  107. 613 匿名

    へんな事をカキコすると
    晴海の新人の上司の自治会役員に
    反社会的、カキコミ攻撃受けマッス。

    違反区分所有者や友人を彼はチンピラと呼ぶッス。

    何処までも、彼は君たちを追い詰めるだろう。
    君たちが、土下座するまで。
    早く、弁護士を雇う事だな。だって。
    お、お、お、お、お、お、おー
    恐ろしい、選挙運動管理自治会だす。

    次回役員もほぼ100%同じメンバーで立候補デッス。
    次回区議会選挙まで、もううんざりッス。
    ダンスパティーも事前選挙運動か??
    政治を、管理組合に持ち込まないで欲しっす。
    行事に、参加出来ないっす。

  108. 614 匿名さん

    理事会の立候補者数は定数に達せず、何人かはガラガラポンの抽選で選ばれていたけど。。。

  109. 615 匿名

    抽選の方は、他意がないから、仕事も多忙です。だいたい一期で辞めますね。
    ここは、理事会も自治会もダブルで毎年立候補っす!自治会イベントは、晴海の新人のホームページにのり、マンションの個人情報丸出しっす!

  110. 616 匿名さん

    今回の「りじかい便り」とても良かった。
    ここでも問題視されているAirbnbのこととかレンタルサイクルに関する問題
    などがキチンと説明されている。 なんだかとても安心出来た。

  111. 617 匿名

    しばらく、政治活動目的の二人を中心に、理事会も自治会もやって行く事になりそう。さすがに10期40年年落選したら、理事会立候補しなくなり全員抽選の普通のマンション管理組合に成るだろ。

  112. 618 匿名

    政治と宗教は、
    マンション管理組合活動に持ち込まない事。
    自治会イベントは、必ず政治家のホームページにのりますよ。ボランティアとか、晴海の政治家の、晴海テラス大掃除とか、晴海地区政治活動報告会とか、ズブズブの素人ですね。毎朝、無理なら毎日曜日、辻立やらないと、駄目ね。もっと政治活動に専念なさったら、いかが。

  113. 619 匿名さん

    >>618
    掲示板で個人を攻撃するなら匿名でやるなよ、小心者。クラスの嫌われ者は何年たってもしょーもねーな。

  114. 620 匿名

    やったー。釣れました!
    ある意図の無い、役員が沢山抽選で選ばれるてと良いです。ガラガラぽん。

    最高のレジデンスには、普通の
    管理組合理事会、
    自治会が
    必要です。
    政治的意図が無ければ
    イベントも参加しやすいです。

  115. 621 匿名

    敬老の日、みんな泣きそうな顔して、パーティールームから出てきたけど、何か有ったのかな?
    手には、青年後見人制度のパンフレットを持ってました。可哀想すぎる。

  116. 622 匿名

    敬老の日の集まりで、成年後見人制度や遺言信託の話しは、NG
    本当なら呆れてドン引き。
    痴ほう症やボケは、とってもデリケートな
    プライベートな問題です。
    自治会イベントは、草刈り、ゴミ拾い、防犯パトロール
    等のボランティア活動が良いのでは

  117. 623 匿名

    老人向けに成年後見人のセミナーか。いいじゃないか。
    今度は独女向け一人で生き抜くセミナーでも企画してほしい。

  118. 624 匿名

    成年後見制度のセミナーは、
    シニア会で相談し皆さんの賛同を得たので、自治会に話したところ即快諾。
    そこで先日の敬老会のときに、区社協から来てやってもらいましたが何か?

  119. 625 匿名さん

    何にでも文句を言わないと気が済まない輩がいるなぁ。

  120. 626 入居済みさん [男性 40代]

    ホンダステップワゴンのカタログにクロノレジデンス登場!

    1. ホンダステップワゴンのカタログにクロノレ...
  121. 627 入居済みさん [男性 40代]

    ホンダステップワゴン。

    1. ホンダステップワゴン。
  122. 628 匿名さん

    >>626
    左はパークシティ豊洲のようだから、写真を左右反転して使用したのかな。
    クロノ、テレビCMでもたまに出ますよね。東京メトロ豊洲編(堀北真希が出てる)とか、三井不動産の蒼井優が出てるのとか。あと三菱地所のは背景としてでなく真ん中にドーンと。

  123. 629 匿名

    ローン返済がくるしいです。お金のやりくりセミナー開催願います。生命保険、塾費用を削減したいと思います。

  124. 630 匿名

    マンション管理をどうすれば上手くできるかのセミナーをお願いします

  125. 631 匿名

    クロノを利用して、政治家を目指す集団に気をつけて。赤ずきんより。

  126. 632 匿名

    ここクロノは、自治会イベントがやたら
    多すぎ。20人程度集めて意味がない。
    ある人の名前と顔を売るため、次の選挙まで
    コツコツやるんだね。
    360円は、あの人の、事前選挙運動に使わないで。晴海連合町会にはいり、連合町会推薦の人を応募すれば良い。今のままでは、クロノは孤立するね。ティアロと三井が連合町会に入ったら、直ぐ入ってほしい。
    中央区の行政サービスが余り、受けられてません。新しい役員で検討願います。
    政治活動は、レジデンスの外でドンドン行って下さい。

  127. 633 匿名さん

    理事長が選挙運動の為に自治会を利用しているって言うのは論法が強引過ぎない?
    仮に、もしクロノ理事と言う立場を選挙利用しようとするならば、クロノは間違い無く
    町会に加入するはず。 町会に参加して、住民の数を後ろ盾に町会での発言力を
    上げる方が確実だろ?  
    632の意見は客観性が無く、個人的な恨み節になっているな。

  128. 634 匿名

    >>633

    連合町会にはすでにお抱えの区議がいますよ
    なので、晴海の新人の後援に回る可能性はゼロです

  129. 635 契約済みさん

    10年を超える期間の火災保険の新規契約引き受けが来月以降なくなりますね。
    ティアロ購入者の方には、残念なニュースですよね。

    我が家は、クロノを購入した際、住宅ローンと同じ期間、20年で火災保険を契約しました。
    来月以降、保険料改定&長期契約ができなくなる状況で、
    36年の超長期火災保険に一括で加入するとかなり割安に感じられたので、
    駆け込みで従来の火災保険を解約して、36年の火災保険に新規加入手続き中です。

    同じように火災保険の見直しを検討された方、いらっしゃいますか?
    東京海上日動で試算をしたところ、クロノは来月から保険料が値上がりすると分かったので、
    他の損害保険会社の多くでも、クロノの火災保険は値上がりとなるのでしょうか。
    火災保険にお詳しい方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  130. 636 匿名

    ここクロノレジデンスは、物凄く値上がりしてます。ビックリしたね!
    スクラップ&ビルドから、
    優良なストックは、残ります。

    晴海界隈では、クロノとティアロとアーバンドックパークCITY三井と、TKTだけだろう。

  131. 637 匿名さん

    634
    それだけ詳しいってことは、あなたもどこかの後援会関係ってことだよね。
    普通の人は、その土地の選挙事情なんて知らないし、そんなことに粘着しないw

  132. 638 匿名

    クロノラウンジの個室は、なんか焼き肉や焼き鳥の匂いがしますBBQでないので、食べ物は、乾きものか、幕の内弁当程度にしていただきたい。掃除はしっかり。かたずけも、ファブリース迄頼むっすよ!

  133. 639 匿名

    晴海の新人政治家も、連合町会の推薦もらうには、もっとマンションの外で目立つ活動した方が良い。浜町、日本橋、八重洲、八丁堀、築地、年最低4回は、やらないと?
    地元勝どき、月島、トヨ海、も2ヶ月に一度は、やらないと?

    晴海や、クロノは、自治会イベントで名前浸透するから。次の選挙は、ドトールやティアロからも、立候補でるから、不断の努力と行動、政治へのあくなき、情熱があれば町会連合も支持に廻るだろう。政治、選挙は一寸先は闇だから

  134. 640 匿名

    ここのコンシェルジュは、知的で美人が多い。三井は、おじさんのコンシェルジュが多いし、やたら、個人情報を集める。

    三菱は、良く教育されている。美人はやはり特ダネ・ガードマンと清掃班は、明るく大きな声で挨拶しなさい。最高のデザインのレジデンスに最高の挨拶は必要です。

  135. 641 匿名

    >>640
    釣り?

  136. 642 匿名

    マンション管理は、長谷工が、良いですね。マンションしか長谷工はやってません。
    特に、管理会社は清掃業務長谷工にやらせれば、今の業者と違いは歴然ですね。
    値段も安い!

  137. 643 匿名さん

    マンションのことならはっせこ~♪ タラララッタタッタタ

  138. 644 匿名

    長谷工のマンションは、役員が政治家を目指す事はないからね。
    ここは、また晴海の新人と反社会的な言動の自治会役員で決まりかな♪

  139. 645 入居済みさん

    >>644
    超偏見ですね。
    本当にここの住民ですか??
    こんなレベルの人はここには住んでいませんから荒らしは退場願います。

  140. 646 匿名さん

    645
    だから、釣られちゃダメだって。

  141. 647 入居済みさん

    最近、夜になるとネットの速度がものすごく遅くなる。。。うちだけ???
    1Mbps以下。。。

  142. 648 匿名さん

    釣りダコは頭いいね~、ここに書き込みしても何も解決しないのに、まあ~懲りずに気張ってやぁ。

  143. 649 マンション住民

    >632
    連合町会からカキコ、お疲れさん。

  144. 650 匿名

    誰も来ない、盆踊り
    永遠の候補者

  145. 651 匿名さん

    17時くらいに、エントランス付近でスーツケースを持った6人くらいの中国人が大騒ぎ。
    ありゃ間違い無くAirbnbだね。 やめて欲しいよホント。

  146. 652 匿名さん

    >>651

    ウチのマンションにairbnbの登録ないじゃん。適当言うなよ。

  147. 653 匿名さん

    652
    まぁ、airbnbとの確定は出来んけど、いわゆる民泊なのは間違いないぞ。
    あんなにエントランスで大声で騒ぎ、スーツケースを持ってアッチだコッチだなんて
    絵図らは普通じゃない。 

  148. 654 住民でない人さん

    コンシェルジュは何をやってるんだ

  149. 655 匿名

    来年3月から、晴海通りは、完全慢性大渋滞だな。首都高晴海出口完成。ドトール、ティアロ、長谷工タワー入居開始。
    今でも都バスもシャトルバスも超満員。
    早く対策を立てないと大変な事になるぞ

  150. 656 匿名

    民泊問題は、至急規約改正、役員、警備員、コンシェルジュによる取締り規約作成早く。
    ゲストハウスの値上げも細則変更いそいで

  151. 657 匿名

    役員は、なにをやっているんだ。


    はい。政治家を目指す活動でやんす。

  152. 658 マンション住民さん

    俺も、その中国人グループみたよ。
    子どもを含む5~6人のグループで、大声でエントランスのところでまくし立てていた。
    中国から到着したばかりみたいで、タグの付いたデカいスーツケースを何個も
    ゴロゴロ引っ張りながら大声でわめいているので、
    外に立っている警備の人が目を白黒させていたよ。 でも、現状ではどうすることも
    出来ないんじゃない?

  153. 659 匿名さん

    今日もコンシェルジュの接客対応最悪、入口に立っているFリーダーのガードマンも相変わらず事務的な挨拶しかできない、清掃係は特に最悪、とにかく委託業者は今後検討すべし。ティアロの方は大丈夫ですか?

  154. 660 マンション住民さん

    659さんに同感、中でも警備会社の変更は重要視した方が望ましい、Fリーダーの接客経験はBセンターで過去に受けたことがあるが、逆に相手を怒らせるような口ぶりであったよ。こんなとこでカキコしてもしょうがないけど?

  155. 661 マンション住民さん

    659=660
    改行の仕方、文章の結び方、文体が同じ。
    自作自演の釣り師確定。

  156. 662 匿名さん

    661、自作自演の釣り師確定お見事。

  157. 663 匿名

    >>662
    下らない事をするな!その人の意見だぜ!
    役員も管理会社も、ティアロ購入者も一番読んでるサイトがここだ!

    永遠の落選者は、ティアロ管理組合と仲良くし
    850票以上狙って要るようだが、多分また落選。会社でも不要社員かもしれないね。
    抽選でまともな、理事会、自治会にしましょう!

  158. 664 匿名

    よく見たらここ最近の書き込みは全て同じ奴じゃん。
    全ての文に読点が入ってる(笑
    句読点の入れ方が変な奴っておバカ丸出しだよね、、

  159. 665 匿名

    よく見たら、ここ最近の書き込みは、全て同じ奴じゃん。
    全ての文に、読点が入ってる(笑
    句読点の、入れ方が、変な奴って、おバカ丸出しだよね、、

    こんな感じ(笑
    変だろ?

  160. 666 マンション住民さん

    とうとう晴海タワーズのHPが完売になりましたね。
    晴海タワーズ全体で良いコミュニティができれば良いと思っています。

  161. 667 匿名

    ダンスパーティーも成功させましょう。

  162. 668 マンション住民さん

    やはり民泊の流れは止まらんみたいだな。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151005-00000152-jij-pol

  163. 669 匿名

    民泊解禁。規制改革審議会。

  164. 670 匿名さん

    のらえもんさんブログの中古タワーマンション訪問で、クロノを記事にされていますね。
    http://wangantower.com/?p=10675

  165. 671 ティアロ契約者

    来年ティアロに住む者です。教えてください。カーテンレールって初めから付いているものでしたでしょうか?
    カーテンは自分で手配しようと思っているのですが、はたしてカーテンレールの取り付けからしなければいけないものなのかと疑問に思いました。よろしくお願い致します^^ 高島屋さんではなく、自分でカーテンを手配された方って結構いらっしゃるものでしょうか?

  166. 672 マンション住民さん

    671
    カーテンレールは最初から付いていますよ。
    ウチは大塚家具で買いましたけど、バリエーションは多いし、値段も安いのから高いのまで
    豊富だし、丁寧だしと大満足でした。 大塚家具は高いイメージがありますが、IDCの自社
    ブランドで揃えると返って安くつくと思いますよ。 カーテン、ダイニングテーブル、
    ソファ、キッチンキャビネット、PC用の机を同時に購入しましたが、かなり統一感
    が出ました。 ちなみに、オプション会で50万とか言われたキッチンキャビネットは
    13万ですみました。

  167. 673 匿名さん

    入居前のはやる気持ちでオプションを頼みまくると痛い目に遭うね。
    パナの食洗機だって、ネット系のところで頼めば最新式が工賃込みで14万くらいだったり、表札だって
    ビバホーム行けば3000円で出来る。 オプションで良いところは、問題が出た時に電話一本で文句を言えること
    くらいじゃないの。

  168. 674 ティアロ契約者

    672さん、ありがとうございました。
    ひとつ問題解決です。助かりました。
    673さんが仰るとおり、ドレスアップオプションは何もかもが高かったです。
    特に我が家はカーテンが高く感じたので、時間もあるし自分で手配してみようかと・・・。
    表札も出してない方が多いと聞きましたので、今注文しなくてもいいかなぁと思うようになりました。

    また疑問が出ましたら投稿させてください。
    ありがとうございました。

  169. 675 匿名

    ティアロの新人政治家二名、
    会社辞め、都議会議員秘書、
    頑張れ!頑張れ!頑張れ!
    カーテンレールの様に、しっかり取り付けだな
    頑張れ!頑張れ!ティアロの新人政治家!

  170. 676 匿名

    クロノの、フロントのコンシェルジュは、
    美人で知的な女性が多いですねー♪

  171. 677 マンション住民さん

    食洗機は建築会社に任せた方が良いです。
    家電屋だと水漏れした時に下の階の方に言い訳できません。
    建築会社だと施工後のケアも価格に入っているので高くなるのは当然です。
    水漏れは下の階の方のボードや壁紙の張り替えなど非常に大きな迷惑をかけますので慎重に検討した方が良いです。

  172. 678 マンション住民さん

    総会が近いので連合町会加入を希望する675のような書き込みが増えてきますね。
    本当に住んでいる人なのでしょうか?
    ここまでの誹謗中傷は問題だと思いますので警察や弁護士に自治会が相談して解決した方が良いのではないでしょうか。

  173. 679 匿名

    678さん
    本当に相談されたり、弁護士事務所に依頼し、東京地方裁判所の判決で解決された方が良いと思います。

    連合町会派が複数の時は、控訴する事に成るでしょう。最高裁判所迄行くでしょうね。
    人生のほとんどの時間と、大金を使い、最大限勝訴しても、世間の判例から10万円以下の損害賠償金しか取れないでしょうね。

    町会連合、神社の大祭り、政治活動、
    既成市街地が無かった地域ですので、
    厄介な問題ですね。

  174. 680 匿名

    ティアロがバスで、共同運航するだろうか?
    町会連合にドトール、ビュータワーの様に、加入したら、ここクロノは、村八分で中央区の行政連絡は、余り来なくなるのが心配

  175. 681 匿名

    過払い金請求が減り、弁護士も次はSNSの開示請求裁判で稼ごうとしてる。
    誹謗中傷は、SNSの中では、今や当たり前の様に成ってる。

    お金は、掛かりますが、民泊問題、誹謗中傷、
    フロント、清掃業務、警備員、への誹謗中傷書き込問題は、プロバイダー制限法にもとずく、開示請求を弁護士事務所に相談し、相手を特定し、晴海の新人や、自治会の反社会的な方々が、その人を土下座させれば、別の刑事事件に成るでしょうね。

  176. 682 匿名

    >>681

    どうでもいいけど、管理費は勝手に使わないでね。

  177. 683 匿名

    そんな事書いたら、彼らは、開示請求をおこない、君を何処までも追い詰めるだろう。
    良いやり手の弁護士を雇うほうが君の為だろう。彼は何処までも追い詰め、君が土下座するまでやるだろう。と彼の上司の役員に書き込されます。最後は、
    釈迦に説法だが!我々は最高に善管注意義務が必要な職業に就いている。と来るぞ
    馬鹿げた脅し、威嚇、彼の上司は本当に反社会的な自治会役員、悲しいね

  178. 684 匿名

    今日は、朝ウォーキングしました。
    晴海連合町会の晴海郷土資料館のなかを見ました。太鼓がありました。御神輿は、有りませんでした。お祭りでも有るのかな?
    奥の手にお金を寄付した晴海のマンション名、企業名、個人名出てました。
    クロノは、有りません。
    自治会長が新人を当選させるため、
    愚かな詭弁で晴海連合町会には、入らないからです。悲しい人です。情けないです。
    クロノ以外は全てマンション名出てました。

  179. 685 匿名さん

    >>682
    自分でやれば?

  180. 686 匿名

    晴海連合町マラソン大会はすごいですね。
    コミュニケーションが老若男女出来てますね。
    素晴らしい。

  181. 687 契約済みさん

    あれは企業と行政が主体です。

  182. 688 マンション住民

    「区民スポーツの日」は月島運動場、晴海高・中、月3小を会場に行われた区の大イベント。
    マラソン参加者1776人は全員完走。有森裕子さんがゲスト。

    ほかに元全日本代表が参加してサッカークリニック、本物の関取が参加して相撲体験、テニス
    クリニック、ジャンボトランポリンなど盛りだくさんのメニュー。参加者は1万数千人。

    グラウンド・ゴルフの手伝いで参加しましたが、初体験のニュースポーツとあって、大人も
    子供もキャッキャッと歓声をあげて楽しんでいました。会場が近く、クロノ居住者のご家族
    も何組か見かけました。

    http://www.city.chuo.lg.jp/bunka/suportu/17nenosirase/kumin_sports.fil...
    https://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/koho/h27/270911/01_01/inde...

  183. 689 匿名

    晴海マラソンやゲートボール大会が
    あることさえ、知らなかった。ダンスパーティーやハロウィンしか、知りませんでした。
    自治会は、晴海連合町に加入してなくても、
    地域の大きなイベントは、2階掲示板に掲載すべし。

  184. 690 契約済みさん

    掲載してますよ。

  185. 691 匿名

    小さい、もっと何枚もはって。

  186. 692 匿名

    >>685

    その通り !

    マンションの管理費使わずに、私費で弁護士雇うなり、開示請求するのであれば問題なし

  187. 693 匿名

    >>685

    その通り !

    マンションの管理費使わずに、私費で弁護士雇うなり、開示請求するのであれば問題なし

  188. 694 匿名

    沢山お金は、持っているでしょう。
    何せ、徒歩2分の信託銀行だ。
    開示請求や名誉毀損の裁判は、
    自分のお金でやりましょうね。
    弁護士事務所も信託関係で大勢知ってるはず。
    釈迦に説法だが、、、、、、、、、ね。
    くれぐれも信託銀行の金には、

  189. 695 契約済みさん

    この書き込みもひどいですね。
    管理費で良いので警察や弁護士に依頼された方が良いと思います。
    これは住んでる人ではないですね。

  190. 696 匿名

    695さん。役員ですね。
    自費でお願いします。
    釈迦に説法おじさんは、自治会役員ですね。

    釈迦に説法おじさんは、
    残念なが、選挙前に区分所有者を
    威嚇したり、晴海連合町の件も、問題がある。

  191. 697 マンション住民さん [男性 50代]


    威嚇って掲示板で誹謗中傷してたら発信者情報開示請求かけられちゃったってこと?

    さまぁ〜ずのどちらかと苗字が一緒って本当?

  192. 698 匿名さん

    三井ですらこんなことがあるんだから、大手と言っても安全を鵜呑みには出来ませんね。
    他人事では無いです。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151014-00000513-san-soci



  193. 699 匿名

    三井住友建設は、真摯に対応致します。
    と言っているが、建物替えはリスクが
    多すぎます。どうするのかな。

    DT住友不動産三井住友建設だったっけ?
    だよね。

  194. 700 匿名

    クロノの、杭は関東ローム層
    N値50の地層迄、しっかり打って有れば
    問題はないと思います。が何せ地下深く
    の事。
    鹿島から説明が有るでしょう。
    手抜き工事は、クロノだけは
    無いと信じてます。

  195. 701 匿名

    NHKでやってました。
    住民は怒り狂ってると
    保証を求めていると報道が有った。
    何故、こんなことに成ったのだろう。

    三井不動産レジデンシャルは、
    誠意をもって
    対応するそうだが、人生最大の買い物だから
    住民は怒りは、本当に理解できます。
    もう、売ることも出来ない。
    可哀想です。
    本当にデベロップパーさんは、誠心誠意の
    対応をしてほしいですね。

  196. 702 Mr.晴海フロント

    不快なものを見たから書き込ませていただくが、あなた方を乗せるシャトルバスはウチには無いよ。あなた方の降車にかかる時間が無駄だからね。
    安いからといって僻地に事務所を持ち僻地に家を持つと大変ですね。ですがこっそり乗るのはやめましょう。

  197. 703 匿名

    晴海フロントの白い日立のバスにこっそり乗るクロノ住民が居るなんて、クロノレジデンスの恥です。
    無賃乗車は犯罪です。恥ずかしいですね。

  198. 704 匿名

    >>697

    あーあ、やっちゃった(笑)

  199. 705 匿名さん

    三井の件、4棟のうちの1棟だけと言っているけど、他の3棟も中古で売れなくなっちゃうよね。
    問題の棟は保証を受けられるかも知れないけど、残りの3棟が可哀相。 
    でも、52本の支柱の内、6本にミスがあったって言っているけど、それだけであんなに傾くのかな?

  200. 706 匿名さん

    スマホのアプリに「水準器」って言うのが、多数、無料でダウンロード出来るので
    各部屋で常にチェックをしていると安心ですね。 床が水平かどうかが分かります。

  201. 707 匿名

    ビー玉かパチンコ玉。
    転がせばわかるよ。

  202. 708 匿名

    売れないね、建物は
    杭と基礎が一番大事と

    子供の頃、近所の大工さんが
    言ってましたね。
    ここは、
    そうでない事を
    祈るのみ

  203. 709 匿名さん

    707
    アプリの方が楽だし、どのくらいの誤差か数値でわかるでしょう?
    難しかった? なんでも反論したい病気?

  204. 710 匿名

    バスの無賃乗車はやめましょう。

  205. 711 匿名

    晴海フロントの白いバスに、
    どうすればただ乗りできるのか?
    だって社員証かなんか、見せるんでしょ。

    晴海フロントと丸ビルよこ、MUFG前
    をシャトルしてるんですかね?

  206. 712 匿名さん

    このマンション、男性は割と挨拶してくれるんだけど、女性は礼儀を知らないのが多いなぁ。
    特に子連れの母親でちゃんとしている人は、せいぜい2割。 駐車場で人を待たせようが、エレベーターで
    乗降の際に手伝って貰おうが「私の権利よ」とばかりの態度。 挨拶一つ出来ない母親に
    育てられた子どもは、やはり出来ない大人になって行くんだろうな。

  207. 713 匿名

    アパートで挨拶は、欧米では当たり前
    日本、特に東京はなるべく他人と距離感
    をもって生活します。

    個人情報保護法もあって、最近は表札やメールボックスにも名前は出さないのが普通ですね。

    若い子持ちの奥方は、全く駄目な人が多いです。時代の流れですね。この子供達が私達の
    世代の厚生年金の担い手になる、と思えば

    広い、大きな心で優しくなれますね。
    上記意見には、賛成ですね。

  208. 714 匿名さん

    同じフロアに住んでいる人で、キチンと挨拶をしてくれる人、エレベーターで後続の人を
    待ってくれる人など常識有る生活をしている人の部屋って、ほとんどの場合に表札が
    出ています。 逆に、ツンツンしているような人の部屋には100%表札は出ていません。
    表札には、ちゃんとここで根を張って生活しようと言う家主の気持ちを感じます。

  209. 715 匿名

    個人情報保護法の刑は、おもいからなー。
    氏名出さない、知らせない、知られたく無いと、
    プロバイダー制限法の開示請求と違い、開示請求されたうえ、個人名や個人住所、個人電話番号等、個人情報保護法に抵触すれば、大変な事になるからね。
    挨拶は、会釈程度でも良いダローネ。

  210. 716 匿名

    本日は、三井不動産三井住友建設
    株価が大幅高。
    旭化成は商いを伴って大幅に下げた。
    これって、おかしくないですか?

    元請け・売主が最終責任を負うはずです。
    下請けや2次下請けに
    責任転嫁して
    三井不動産レジデンシャルの
    ブランドを守ろうとしてる気がする。

    旭化成も明日は、大幅高でしょう。
    大林道路はさらに大幅高でしょう。

  211. 717 マンション住民さん

    716
    スレ違い・・・っと言うより確信犯的な釣りだな。

  212. 718 匿名

    マンションの管理組合や自治会も
    マイナンバー制度の波が、やがて
    やってくる。
    管理組合の個人情報が厚労省の汚職
    の様に成らないと良いが。心配だ、
    何か対策はとっているのかな、
    すいません。では、すまないから

  213. 719 匿名

    旭化成子会社の関与した、基礎問題は3000棟に及ぶそうです。
    クロノレジデンスは、鹿島は旭化成建材を使っていませんよね?

    旭化成建材以外に他の業者でも、長引く不況デフレと急激な
    アベノミクスと3.11復興事業で職人不足だそうです。
    福島東電工事など、職人、監督建設関係は人で不足が慢性化ですね。

    杭工事も御多分に漏れず、素人同然の方が杭工事を
    行っていたようです。

    鹿島のコメント待ちます。
    鹿島を信じてます。心配です。

    49階建ては、そう簡単に建て替えや補強は出来ませんから。

  214. 720 匿名

    AIR B&B、民泊、シェアハウスなどは、不特定多数が大量にクロノレジデンス内に入り、風紀が乱れます。次期総会で特別決議で管理規約の改正をお願いします。

    政府の方は、規制緩和の方向で
    ロンドンオリンピックの様に、東京オリンピック迄、ホテルが大量に不足する事から、認める方針で、閣議決定するそうデス。

  215. 721 入居済みさん

    715+716+718+719+720
    お前が出て行くのが一番良いと思うぞ。

  216. 722 マンション住民

    ゴムに続いて杭か
    次はなんだろな

  217. 723 匿名さん

    >>720
    妄想だよ。
    airbnbによって風紀がどう乱れるの?

  218. 724 匿名

    マンションの杭は、大問題になりま
    したが、早く鹿島のコメントが欲しい。

  219. 725 マンション住民

    民泊airbnbは毎日取っ替え引っ替え得体の知れない外国人が出入りするんだよ。隣がそんな部屋になったら嫌だろ、バルコニーで騒いだりするんだろ、きっと。規約で明確に禁止しないと

  220. 726 匿名

    明日はアコム、クレセゾン、アイフル
    爆上だ!

  221. 727 匿名

    既に、大規模マンションの多くは、
    シェアハウス・民泊等、不特定多数の
    第三者が区分所有者の専有部分の使用禁止の
    管理規約の改正済ましてます。

    通常の賃貸や、社宅は大丈夫です。

  222. 728 マンション住民さん

    理事長、その他役員各位

    この一名の荒らしはそろそろ法的な措置はしていただけないですか?
    虚偽の書き込みで不当に価値が下がる、または貴方方(政治うんぬん)への誹謗中傷どちらでも構いません。入居後2年近くもこのような行為が続けられ悪質過ぎると思います。どのような対処が得策か議事にもかけていただけないでしょうか。
    仮に荒らしが一名でなくても対処した場合はその他への抑止力にもなるはずです。宜しくお願いします。

  223. 729 匿名

    公開された、掲示板に多くの意見が有るのは、
    当たり前の事だと私は思いますが、

    ストレスが溜まってますな。
    もっと冷静に、より良いマンション

    にしましょう。民泊や杭は、急を要する
    問題と思います。

  224. 730 マンション住民さん

    民泊に大反対。まずは早急に禁止規約を。その後にやりたい方が明確な意見のもとに規約改正を求めれば良い。問題ないと言うのであれば部屋番号、名前、緊急連絡先、宿泊予定など全て明らかにし、報告書の提出や違反による罰則規定など厳重にして頂きたい。大反対です。

  225. 731 入居済みさん

    Airbnbに対する、回答は数日前に各郵便受けに入っていたはずだよ。
    部屋を貸し出していた女性に警告し、Airbnbに対しても規約違反を通告したって。
    読んで無いの? それとも、クロノ住人じゃ無いから知らないの? ネガキャンはやめな。

  226. 732 マンション住民さん

    13日付読んでいますよ。Airbnbやこの一例に限らず、民泊とあります。不快に感じたのでしたら失礼しました。が、自転車でもなんでも、罰則規定など厳重管理の姿勢を見せないから既成事実が出来上がってしまうし、今後の時代の流れもあります。ここは投資先にもなる価値があるからこそ、細やかな布石を打つ必要があると感じています。仲良くやりましょう。

  227. 733 匿名

    管理規約改正の議案まで、書いて有りましたか?英文と和文の議事録?でしたが、
    インターネットから消えたのは、わかるが

    業者数は多く、早く管理規約改正しないと不味い事になる。

  228. 734 匿名

    ハロウィンより、緊急をようするよ。
    先日は、バスが接触事故で20分遅れ。

  229. 735 入居済みさん

    800世帯以上が住んでいるマンションなんだから、そんなにすべての人を思うように管理するのは無理。
    管理側からすれば、強くお願いするまでしか出来ない。 事実、どんなに禁止だと注意書きした
    ところでベランダタバコだって後を絶たないしね。 結局のところ、各居住者の意識の問題だね。
    もし、強制的にやるなら各フロアに監視カメラを付けたり、すべての出入り客のIDチェックまで
    しなきゃならない。 あまりどうにもならないことをグダグダと書かれてもね。

  230. 736 マンション住民

    マンション傾斜 15.10.17 朝日新聞
    http://www.asahi.com/articles/DA3S12019839.html?ref=nmail_20151017mo

  231. 737 匿名

    鹿島から説明は無いのか、隣の三井も杭で難工事と成っているが、隣地のクロノレジデンス、ティアロレジデンスの三菱、鹿島連合の報告、
    説明、杭、ボーリングのデータ関係書類の
    提出を大至急求めて下さい。

  232. 738 匿名

    >>728
    自分のお金でやりましょう。
    人を頼る事なく、自分で
    最高裁判所まで、一生かけていきまししょう。
    人に頼る事なく、私費で自分の信じる
    裁判を行いましょう。
    子供であるまいし、
    私費で一生涯戦って下さい。

    経済的利益はありませんが、
    すっきりします。

  233. 739 マンション住民さん

    さまーずなにビビって急に真面目に討論してるフリしてんの?
    不安か?お薬の量増えちゃったか?

  234. 740 マンション住民さん

    相変わらずゴミの分別がされていなくてひどい。
    紙おむつはそのまま置いてあったり、すべてそのままダストボックスにも
    入れられずに床に置いてある。入居以来ずっと。
    ゴミを見ると大陸系の住人の模様。

    同じフロアにこういうのがいるとほんと迷惑。
    清掃員のオジサマに同情するよ・・

  235. 741 匿名

    基礎。杭の工事の報告がない。
    今日は、朝から晴海の凡人が
    一階で、デジカメ持って居たな。
    優先順位が間違っている。

  236. 742 マンション住民さん

    >>741
    あなたが住民だと思うと残念でならない。性格悪いのね。

  237. 743 匿名さん

    >>741

    あんたにどう報告すんのよ。じゃ、メルアド教えてよ。

  238. 744 入居済みさん

    740
    そのゴミ捨て場に、粗大ごみが長々と放置されていない?
    同じフロアかも。 ゴミ捨て場のドア開けて、ゴミを投げ込んでいるパターンでしょう。
    思い当る部屋が2~3室あるんだよねぇ。 多分、大陸系。 夕方になると、部屋の前に
    油の匂いが凄い。挨拶しないし、表札も出していない。

  239. 745 入居済みさん

    740、744

    うちのフロアもそうです。
    粗大ゴミは置いてないけれど、
    ゴミの分別なしで45Lサイズのゴミ袋を
    投げ捨て状態。
    中が見えたので恐る恐る覗いたら
    やはり大陸系の名前が…
    嫌だけどゴミ箱に入れておきました。
    そして夜遅くに、油臭い激臭がベランダに充満、タバコの臭いも。
    ただ、タバコに関しては換気扇の下で吸ってるようで、嫌だけど文句は言えないです。困ったもんですね。

  240. 746 740

    >>744

    しばらく前から粗大ゴミありますね。

    うちのフロアはゴミ袋すらつかわず、床に弁当の空き容器とか、紙くずとか普通に捨てられていて、本当に信じられない。

    ゴミステーション内に監視カメラでも置かないとダメかもしれませんね。残念でなりません。

  241. 747 匿名

    私の階の、ゴミステーションは快適で、
    ゴミは、整然と置かれ悪臭など有りません。

  242. 748 匿名さん

    ゴミなんかどうでもいい正面に立っているK員のFリーダー何とかせ~。

  243. 749 匿名

    >>748
    お前こそ消えて無くなれ〜!この世から・・・笑

  244. 750 匿名

    何と低俗な、カキコですね。
    このサイトは、2チャンネル以下です。最低の内容。

    早く閉鎖した方が良い。100害有って一利なし。
    皆、気分悪いよ。
    解散。解散。解散

  245. 751 匿名さん

    >>749
    貴方はゾンビかな?

  246. 752 匿名

    解散。解散。解散。
    最高のレジデンスに相応しく無い。
    湾岸の白鳥といわれるクロノレジデンス。

    書き込みサイトは、このレジデンスに
    全く相応しく無い。
    閉鎖だ、閉鎖だ、閉鎖だ、
    管理者は早く閉鎖しなさい。

  247. 753 住民でない人さん

    非住民の嫌がらせじゃなくて、住民が自分のマンションの評価を下げるカキコミをこの掲示板でしてるのが、理解できません。せっかく、優雅な建物なのにね。

  248. 754 匿名さん

    平和で良いマンションだと思ってるけど。

  249. 755 匿名

    >>753

    マンション管理に不満を抱えていて、それを管理組合に訴えても改善されないものだから、こういうところに告発するのでしょうね。

  250. 757 匿名さん

    >>755

    警察か朝日新聞に告発すればぁ?なんか変わるかもよ。

  251. 758 マンション住民さん

    警備員の内ゲバにこの掲示板使わないで欲しいよな…まじで

  252. 759 匿名

    役員も、こんな腐り切った口コミ無視する事。

    湾岸No.1のレジデンス管理組合や自治会への意見は、部屋番号、氏名を書いて意見箱に入れること。白いデザインは、世界中見たが、このレジデンスが最高だね。下らない書き込みサイトは、廃止、廃止、廃止、すべきだ。

  253. 764 住民でない人さん

    こないだ、警備員が住人の荷物を部屋まで運んでたwww

  254. 765 住民でない人さん

    ***ぷぷぅ〜

  255. 766 住民でない人さん

    ***ぷぷぅ〜

  256. 767 マンション住民

    エレベーターの壁シートが無くなってさっぱりした。それに1階と2階廊下にBGMが流れるようになって気分爽快。
    このマンションがいっそうハイグレードになった気がする。

  257. 768 マンション住民さん

    早くもエレベーター傷入ってましたね。放置するとそれこそ高級感が落ちるので早く補修してもらわないと!&最近床のワックス落ちて輝き失ってるのでワックス掛けを!

  258. 769 匿名

    エレベーターの養生を取るのは、早い。
    通常は、築5年目以後だろう?

  259. 770 匿名さん

    >>769

    別に傷付いてもいいんじゃないの?傷が付いたら、また養生で隠せばいいんだし。1年に1回タッチアップして補修すればいいよ。

  260. 771 匿名

    ここの、子供は傘の先でソファーや、壁、なんでも乱暴だ。
    このマンションに会った躾を親はやるべき。

  261. 772 匿名

    町内会、自治会が消える。

    NHKクローズアップ現代でやってます。
    11時過ぎの再放送も有るよ!
    みんなで見て見ましょう!
    ビデオにも、取ろう!

  262. 773 匿名さん

    >>771
    安心しろ、どこの子供も同じようなもんだ。俺の子供時代より随分マシだ。

  263. 774 匿名

    晴海連合朝会NPO法人を、作る事が大事だなや、代表を決め、スタッフを雇い。公明正大な、透明制の高い晴海連合町内会にしましょう。地域の防犯やコミュニケーションもバッチリだなや。

  264. 775 住民OLさん [女性 30代]

    BGMの音量が大きくて、室内(玄関)まで聞こえてくる…
    個人的にはコスト掛けてまで要らない(価格の問題ではない)。
    もっと他にやるべことがあると思うんだけど。

  265. 776 マンション住民さん

    >>775
    他にやるべきことって、例えば?BGMの音量って適量かどちらかといえば小音な気がしますが。

  266. 777 匿名さん

    >>775

    やれっていう奴がいるからやってんじゃん?

  267. 778 匿名さん

    マンションでBGMながしているところなんてほとんど聞かないね。

  268. 779 匿名さん

    えっ、流れてるところそこそこありますよ。

  269. 780 マンション住民

    BGMのピアノ、やかましい。耳障りだよ。早く止めてくれ。

  270. 781 マンション住民

    驚いた。これが耳障りな奴がいるんだね。

  271. 782 匿名さん

    BGMを早くとめてほしい何とかしてくれませんか?

  272. 783 匿名

    BGM何だから、選局とボリュームしっかりやってください。朝から、ト短調のピアノの大音量は、マズイ。分譲マンションに住んだ事無いのかね。

  273. 784 匿名

    朝は元気が出る、ポップスやスタンダードナンバー
    夜は、クラシックやスタンダード
    週末夜は、モダンジャズ!
    ボリュームは、基準階は、控えめ、一階二階は、普通、ホテルリッツ東京程度。

  274. 785 匿名

    クロノレジデンス、民泊、シェアハウス、禁止の管理規約大至急総会決議すべし。
    政府は、国家戦略特区として、不足するホテルの規制緩和策として、中央区が条例でOKとなる前に、
    民泊禁止管理規約検討すべし、
    BGMやダンスパーティーやってる場合じゃない

    管理費も130円*平米と、国交省や東京都の指導の半額だ。金を使う事ばかり考えず、真面目に役員として、管理費の節約に取り組むべきだ。
    何処の管理組合でもやってる。

  275. 786 匿名

    杭の業者が旭化成建材でなくても、杭のデータの使い回しはどの業者も、日常的に行っている。クロノレジデンスは、出来て間がない。鹿島から、至急、電流計やミルクセメントの強度、ボーリングデータと製作杭の長さの資料のコピーでなく原本を取り寄せ、専門家に精査させる。
    至急、取り寄せ調査すべきだ。
    理事会は、急いで時期総会迄に各区分所有者に説明すべきじゃない。

  276. 787 マンション住民さん

    BGMはいらないね〜マジでうるさい。
    っていうか、このマンションの問題の優先順位の選択と意思決定は何かおかしくないか?
    ひな人形にせよBGMにせよ…静かな環境で生活したいのだが。

  277. 788 匿名さん

    787の言う通り管理会社は何をしてんだかここの責任者は何を考えてるんだか?このままだとマンション全体が崩壊しそうな気がしてたまりません。

  278. 789 匿名さん

    管理会社は関係ないでしょ。
    環境の変更は理事会の仕事です。

  279. 793 匿名さん

    >>792

    がんばりますので、理事長に推挙願います。公約として、BGMを小音量にしてみせます。

  280. 794 マンション住民さん [男性 40代]

    ローソンの以外で、一番近い郵便ポストってどこかな?
    トリトンの郵便局まで行かないとないかな?

  281. 795 匿名

    児童館所の交差点、早く信号機設置すべし。
    理事会決議し、政治家と陳情に安倍、菅に陳情してくれ。
    必ず事故が起こる。ティアロが入居したら、大惨事。早く管理組合、自治会は行政に働きかけるべし。

  282. 796 匿名

    130円の修繕積立金では、第一回の大規模修繕の前に、平米280円以上に値上げは必要。
    修繕積立一時金は、日本一高かったが10
    年目で不足。早く皆、勢いのある今、値上げしないと大変なことになるぞ。

    管理組合理事、自治会役員もっと普通の仕事やってください。

  283. 798 マンション住民さん

    >>795
    これってどういう問題意識かしら?おそらく今横断歩道に信号機設置したら、赤の時に横断歩道外の横断が増えるだけで大して意味ないかと。

  284. 799 匿名

    此処は、普通のサラリーマンでは住めない高級レジデンスである。プチ富裕層や親の援助がある人しか買えないレジデンスである。

    管理費も、超一流ホテルじゃないから、第一期から、節約する事は大切である。
    人生は山あり谷ありだ。管理費や修繕積立金、駐車場料金の滞納もオリンピック後急増する。
    中国発の世界大恐慌も、管理組合理事は、視野に入れておくべきだ。
    民泊問題や修繕積立金、郵便ポスト、信号機
    晴海連合地区は、国家戦略特区として、水素CITY、自動車運転全自動化、サイクリング先進地区、等2020迄に世界中のモデル地区になる。中央区東京都に早く太いパイプを造るべきだ。晴海連合町内会もNPO法人化し、
    会計事務や負担を軽くし、東京都中央区の太いパイプは、早急に必用だ。自治会行事は、少ない程良い。

  285. 800 匿名

    >>798

    普通に考えて、晴海1丁目からクロノ方面にはいってくるドライバーへの牽制だろ
    豊洲方面に行くのに、この道は信号ないからみんなあそこを入ってくるわけ。信号をあの間に3つぐらい設置したら、入ってくるクルマは半分になりそう

  286. 801 匿名

    >>799

    たしかに、一部の住人しか参加しない自治会イベントは減らしてもらって、その分自治会費を下げてもらい、かわりに修繕積立金をあげてほしい

  287. 802 マンション住民さん

    >>800
    そういうことですか。確かに抜け道となってるが、そんなに危険という認識は全くなかったわ。信号付けたら車の量は減るかもしれんが、逆に歩道外横断増えそうな気がス…

  288. 803 ママさん

    毎日毎日、子供を部屋でドタドタ走り回らせるならマットひいて〜!!てか走らせないで!!

  289. 804 マンション住民さん

    思ってたよりタワマンて音響くやね

  290. 805 匿名

    大人の足音も煩いよ。

  291. 806 匿名

    管理費の節約、修繕積立金の国交省指針以上の積み立ては、必用だ。タワーレジデンスは、修繕積工事費は、高い。クロノレジデンスは、デザインが世界一クラス。修繕工事費はデザイン軽視のタワーマンの3割増しだろう。

    2億1900万円買う層は良いが、4000万円台で子供が小さな家もある。東芝やPanasonic,
    BMW,シャープ、タカタ、数年前のゼネコン、
    バブル崩壊時の銀行!
    超巨大高級レジデンスである。
    億万長者の富裕層の様に、お金が湧いて来る人だけでない。

    共稼ぎで子供を私立に入れてるギリギリの家もあろう。多くの問題を棚上げにするのは良くない。BGM等は、アンケート取るまでもない、
    安倍黒景気と2020晴海オリンピックで景気が良いうちに、資産を国交省指針以上に貯めるべきだ。

    2億

  292. 807 マンション住民

    >>802

    利便性をとるか、安全安心をとるか

    自分は独身ですが、目の前の道路で同じマンションの子供がトラックにひかれたら、さすがに胸が痛いです

    なので、信号設置はアリかと思います
    それか、交差点を一時停止にするかですね。ついでに駐停車禁止にもしてほしい

    停めるなら運河側限定にすべき!

  293. 808 匿名さん

    一番良いのは、クロノの2階から晴海フロントを通ってトリトンまでを空中回廊でつないじゃうことだよ。晴海通りの信号待ちなくなるし、安全だし、便利だし。

    無理だろうなぁ。区議が汗流してくれないかな。

  294. 809 匿名

    そもそも、小さな子供連れた親が横断歩道じゃないとこ渡らせてるんだから事故に合うのは自業自得
    それより轢いた人が気の毒

  295. 810 匿名さん

    母親がベビーカーを押しながらスマホを見っ放し。5歳くらいの上の子が晴海テラスに向かって車道に
    飛び出して行くのを見てドキッとした。 もう少しで怒鳴るとこだったけど、同じマンションで今後も
    暮らすことを考えて自制してしまった。ホント止めて欲しい。

  296. 811 住人

    2-3歳くらいの子を連れて横断歩道じゃないところを渡る姿を見かけますが、見ていてすごくストレス。良い教育をうけられない子供が可哀そう。

  297. 812 匿名さん

    最近は、家の中でも外でも、小さい子供を野放しなんだね。

  298. 813 匿名さん

    それは普通でしょ。中央区でワイルドな子供ってのも、いいんじゃないの?

  299. 814 マンション住民さん

    >>813
    他人に迷惑掛けなければね

  300. 815 匿名さん

    813
    ワイルドとルールを無視するのは別でしょう?
    まぁ、釣りで書いているんでしょうけどね。

  301. 816 匿名

    薄暗い夕方、小雨の日、早朝、夜間。
    かなりのランナーやウォーキング、
    歩行者、厄介なのが晴海連合町内会・中央区東京都推奨のエコなサイクリングCITY。
    安全を確認したら、スーと自転車がくる。
    自転車をかわしたら、子供たち、やっと安全
    思いきや、今度は、対向車や車、
    ティアロや三井パークタワー出来たら
    信号機と車の制限速度25Km以下。
    後一年後には、首都高晴海インター出来ます。

  302. 817 匿名さん

    晴海インターってなんで作るんですかね?
    今だって、橋を渡ったらすぐに高速なんだからまったく必要性を感じない。
    むしろ、夜中にフル加速して行くヤツが増えそうで不安。 まさに無駄遣いだぁ。

  303. 818 匿名

    >>817

    豊洲新市場ができると、いまの豊洲ICあたりはトラックで大混雑し、首都高に乗り降りする車とかちあいます。
    その競合をさけ、晴海大橋の慢性渋滞化を防ぐ為に作られるのです。

  304. 819 匿名さん

    それなら豊洲市場から直接入れるトラック専用の出入り口を作った方が良いのに。
    それと、トラックで込み合うとしても深夜早朝だけでしょうに。
    500m以上も延伸させて来るなんて、バラマキ以外の何物でも無いな。

  305. 820 匿名

    BGMのアンケート何かとるより、早く晴海連合町会に加入して、管理組合と行政の情報交換を蜜にしないと駄目だね。
    BRT-LRTの電停等め加入しているマンションの近くに出来ます。
    何せクロノレジデンスは、宗教上の理由で加入しないそうだが、現実的でないね。
    マンション管理未経験のイベント系の自治会。
    管理組合も相当数ダブってます。
    落語会やダンスパーティー、受験セミナー

    カルチャースクールと勘違いだなや?
    ホテルでなく、クロノレジデンスは住戸、住まいですよー。
    早く、目を覚まして下さい。
    民泊、大規模修繕費用、問題は山積ですよー

  306. 821 匿名

    シャトルバスのティアロとの共同運航は、まず無理だろうね。契約更新時2倍の料金になる
    シャトルバス!
    5年でシャトルバスは廃止すべきだろ。

    BRT-LRTもその頃は、整備される可能性大だからさ。管理費は相当下がるはず、
    徹底的に不要なサービスは辞め、
    浮いたお金を、修繕積立金の値上げの財源とする。
    杭のデータは、確認したのかな?

  307. 822 匿名

    たった一軒留守なだけで、マンション中留守な程静か。こんなに静かなマンションだったんだ。当たり外れがあるなんて知らなかったよ。



  308. 823 匿名

    換気装置は、三菱電機のロスナイ、
    全熱交換型換気装置で、廊下の天井内に有ります。
    半年おきにフィルターの掃除が必用と説明受けたけど、どうしたら掃除出来ますか?
    やった人教えて!

  309. 824 匿名

    817、819に賛成。
    どうしようもないことだけど、そう思うのは自分だけじゃないんだって分かるのはいいね。
    (こういう書き込みも無駄じゃない)
    インターを晴海に延伸させることよりも、豊洲ららぽと晴海2丁目に歩行者自転車専用の橋を架けるほうが経済効果はあるんじゃないかな。

  310. 825 匿名

    豊洲と晴海二丁目を繋ぐ、パリの芸術橋のようなあ12M位の橋は必用だ。自治会の区役所、都庁の行政への働きかけは、絶体必用だ。自治会は、行事は少い程良い。もっと、晴海連合町会に入らないのであれば、行政に陳情すべきだ。

  311. 826 匿名

    昨日、見慣れないロシア人が沢山いたが
    民泊問題は大丈夫かなー、

  312. 827 匿名さん

    >>826
    ロシアの方も住まわれてるので、ご友人とかではないですか?

  313. 828 入居予定さん

    ららぽーと辺りへ渡る橋ができると便利ですねぇ

  314. 829 匿名

    昨日、見慣れないロシア人が六人程、入ってきたがロシア人の区分所有者か賃借人にいるのか疑問。民泊問題早めに対処しないと、大変な事になるぞ。選手村の隣接タワーマンションだからね。

  315. 830 匿名

    テロリスト対策も早急に、公安、警察、中央区、未加入の連合町会とも自治会長は早めに対策協議会や自治会や住民の自主防犯パトロールは、年末年始位から初めて、テロリスト対策の訓練として始めないと、

  316. 831 ご近所

    >>818

    新市場のトラックは高速乗らない方が多そう。いまの築地見てもそうだし。

    むしろ、豊洲で高速に乗り降りする一般車と、市場トラックを物理的に切り離すのが目的では?

    いずれにしても、二丁目の我々からするとどちらでもいい話か

  317. 832 匿名

    区分所有者のマイナンバーは、管理組合にとうろくするのかな?個人情報心配だ、
    選挙人名簿になるかも、心配だ。
    理事会のマイナンバーの使い方、個人情報の保護などという総会で説明して。半年

  318. 833 マンション住民さん

    お願いです。
    朝から何時間も断続的にお子様を部屋の中で走らせないで下さい。近隣にドスドスと響く事が想像できませんか。
    共同住宅です。お互いに気を遣いましょう。

  319. 834 入居済みさん

    >>833

    多少はガマンしますが、長時間はキツいですね。。。
    1Fの管理室のおじさんから、改善を促してもらったらどうですか?
    ウチは以前におじさんから注意してもらいました。

  320. 835 マンション住民さん

    834さん

    ありがとうございます。過去管理室にお願いしたのですが、むしろ酷くなってる感じで我慢が続いています。言って後悔しています。
    お互い様で我慢より、お互いに気遣いが出来ればと思っております。

  321. 836 匿名さん

    騒音の問題はまったくありませんが、同じフロアの大陸系の方が、ドアを開けっ放しで料理するんですよ。
    お陰で共用の廊下が夕方頃には中華屋のような臭いになります。勘弁して欲しい。

  322. 837 入居済みさん

    834です。

    それは困った方ですね。。。
    ご存知かもしれませんが「大手小町」というサイトにて、
    同様の悩みを抱えた方の過去の相談とその対処を、
    参考にされてはいかがでしょうか?

  323. 838 住民さんA

    来客用駐車場、一度も使いたい時に空きがないと思っていたら、実質的に数名に占有されてたのね・・・・
    利用者のマナーの問題があると思うけど、これ、コンシェルジュの怠慢?
    ありえない利用実態が「便り」にさらっと書いてあるけど、普通予約受付する時に気づかないのかな?
    現在、月極駐車場の空きなしらしいから、いっその事来客用は廃止した方がいいんじゃない?

  324. 839 匿名

    >>838

    困ったものですね…
    皆さんは来客用が空いていないときはどうされていますか?

  325. 840 匿名さん

    838
    コンシェルジュの怠慢って話じゃないよ。
    利用規定内のことを断ると言う権限はコンシェルジュには無い訳だから、
    そんな責任を押し付けられても困るだろう。
    最近は、想像を絶するように自分の権利を主張するヤツがいるんだから、その時々で
    対処するしかないよ。 利用規定だって、性善説で書かれている訳だからね。

  326. 841 匿名

    ゲストルームも、使いたい時は使えません。料金上げるべきだとおもいます。
    使用細則?変えて欲しい。

  327. 842 住民さんA

    ゲストルームも使用料はゼロ円。3,500円はリネン代。3連泊してもシーツなど交換しなければ3,500円だけ。
    オープン以来いつも満杯。カネとって貸してる奴がいるといううわさもあるけど、今話題の民泊は大丈夫か?

  328. 843 匿名

    大丈夫でわありません。
    選手村横ですからね。だんだん
    大問題になるんだね。
    テロリストのアジトにもなるね。
    早く不特定多数の出入りする民泊、シェアハウス規約作成して、時期総会特別決議すべき

  329. 844 匿名さん

    >>841

    宿泊代は取れないので、リネン代。リネン代を一泊3万円にすれば、誰も泊まらなくなるけど、それで嬉しいか?

  330. 845 契約済みさん

    それは極論。

  331. 846 匿名さん

    ゲストルームは今のままでいいでしょ。抽選は平等なんだし。ひとり月3回までなんだし。人気が高いだけで、まぁ公平でしょう。

  332. 847 匿名

    ひとり月3回まで? 回数に制限ないよ。抽選した後は先着順だから、空きがあれば何回でも使用できるようになってる。

  333. 848 匿名さん

    >>847

    抽選はみんな月3回まで。

  334. 849 匿名

    宿泊回数に制限はないってこと。

  335. 850 匿名さん

    クリスマスツリーはいいんだけど、囲いを作る必要ってないでしょう。美術品じゃないんだし。興ざめ。

  336. 851 匿名さん

    でもさぁ、ここのマンションは躾のされていない子どもが多いからね。ツリーにブラさがったって
    親は見て見ぬふりだもん。 それで、子どもが怪我でもしようものなら目くじら立ててギャンギャンと
    クレームを出すでしょう? 柵は苦肉の策かと。

  337. 852 匿名さん

    ツリーを台に乗せて、手が届かないようにすルのはどう?

  338. 853 匿名さん

    よじ登るから無理。
    エレベーターホールのオブジェだってぶら下がって台を破損して
    いるんだよ。 エレベーター内の鏡も傷だらけ、それでも親は責任を
    取らなかった。 柵が無くなれば、手の届く範囲の飾りも無くなるよ。

  339. 854 入居済みさん [男性 50代]

    クリスマスは宗教行事。町会の祭り、お神輿て同じと自治会会長は言ったそうだが、
    早く晴海連合町会に入り、晴海全体の行事に参加、晴海を良くする会や、東京インナーハーバー協議会にも入ろう。それが自治会の一番の仕事ですからね。日本一のマンションに地下鉄引きましょう。クリスマスツリーはどちらでも良いですよ。

  340. 855 匿名さん

    >>853
    あれ?弁償という形で責任を取ったと聞いてるよ。

  341. 856 入居済みさん [男性 40代]

    コンシュルジュのクレームが多いが、
    私は、逆。かなり良くやっていると思う。
    結構、かゆい所に手が届くね。
    清潔感があり、美人で可愛と思うよ。
    普通の人もいるけどね。
    三菱コミュニティは、よい会社だ。

  342. 857 匿名さん

    855
    ソースは?

  343. 858 匿名さん

    本人から聞いた。

  344. 859 匿名さん

    確か、理事会からの手紙では積立金から出したって記載があったぞ。

  345. 860 匿名

    >>856
    釣れますか?

  346. 861 匿名さん

    最近、さっぱり釣れません。魚場を変えた方が良さそうですね。

  347. 862 匿名さん

    >>859
    嘘つけ

  348. 863 匿名さん

    862
    支払ったとしても半年以上ほったらかしだったろ。
    躾の出来ない自分を恥じろと伝えておけよ。カス。

  349. 864 入居済みさん [男性 40代]

    全てマンション保険から支払われてます。
    だれも弁済何かしてないのでは?

  350. 865 匿名さん

    確か保険です。

  351. 866 匿名さん

    >>865

    すみません。実情を知っています。当初、実損分を請求しました。泣きが入りました。保険で支払いました。保険料が上昇した分を支払っていただきました。以上です。

  352. 867 契約済みさん

    エレベーターの鏡は高かったな。

  353. 868 匿名さん

    ところで、夕方の寒い中、警備会社の人を外に立たせておくって非人道的な
    感じがしませんか? どうせならオートロックの中に立っていてもらった方が
    キー無しで入ろうとする人に対する監視にもなるし、セキュリティ面も向上しそう。
    勿論、クリスマスツリーも柵無しにしても大丈夫だと思うんだけど。

  354. 869 契約済みさん

    します。番犬以下の扱いとなってる。

  355. 870 入居済みさん [男性 40代]

    だから新築後、5年から10年は、養生はとってはダメ!特に子供が多いエレベーターや共用部分は、養生は取ってはダメと思うよ。

  356. 871 入居済みさん

    理事会便りでなく、理事会議事録を配布するのが普通のマンションでなあかな?
    決まった事だけでなく、議論の過程や多数決の結果も組合員は、知る権利があります。

  357. 872 匿名さん

    868
    確かに、ドアの中に立ってもらった方が部外者へのセキュリティ対応としては良いんじゃないかな。

  358. 873 匿名さん

    今の状態だと、前の人がカギを開ければそのまま誰でも
    通れるよね。 寒い中、ただ立っていられるよりも
    ちゃんと仕事をして貰った方が良いでしょう。
    ついでに、ツリーの柵も無くなれば一石二鳥。

  359. 874 マンション住民

    >>873

    たしかにこの寒い中、外に立たせておくのは可哀想。
    でも、外に立たせてるのは車寄せの見張りの意味もあるのかもしれない…

    防犯カメラ設置して、すぐに警備員室から駆けつけるとかできないのかな?

  360. 875 匿名さん

    理事会は土曜の午前9時開催。見に行けば?

  361. 876 匿名さん

    車も常に車寄せに来ている訳では無いので、通常は中に居てカギ無しで入ろうとする人
    とかをチェックしてもらい、車が来たらその場の判断で誘導に出て貰うって言うのがベストじゃ
    ないかな?

  362. 877 入居済みさん

    >>875多忙で、みんな時間がないからほとんどのマンションが議事録を配るんだよ。そんな事も知らないの。あなたは理事さんですね。

  363. 878 匿名

    議事録はいつも掲示板に貼ってるよ。

  364. 879 匿名さん

    877は多忙でなあかな?

  365. 880 入居済みさん

    議事録が掲示板に一部。
    せんこ900戸弱のアパートで
    たった一部。小さな文字。
    ほとんど誰も落ち着いて
    読めませんね。センス無いわな、ほんま。
    鏡やツリー、オブゼの保証問題の書き込みも議事録見れば
    判る事ですからね。
    三井のタワマンでは、一部掲示板にはり、
    希望者のみ戸別配布ですよー。

  366. 881 匿名さん

    880に禿同。
    ほとんど誰も落ち着いてないせんこ900戸弱のアパートに住んでないで三井に引っ越そう!

  367. 882 入居済みさん

    ガードマンは、乱数表で、一時間位の間隔で内部に立ったり、外部に立ったり、すればよいのでは?外側は大変だなや。
    違法駐車や外部も安全確保は必要だなや、

    朝はバスが来る。高級官僚や大会社役員のクラウンやタクシーもくる。朝はヤハリ外側たべな

  368. 883 匿名さん

    まぁ、いずれにしても無駄に寒いところに立たせておく必要は無いってことだよね。
    帰宅する時、凍え死にそうな顔で「お帰りなさい」って挨拶されると、あまりに気の毒
    な気がして深々と挨拶しちゃうんだよね。

  369. 884 匿名さん

    みんな優しいんやね

  370. 885 入居済みさん

    来年3月が、恐ろしいだ。
    ドトール1470戸だご、ティあろ865戸
    の大規模なアパートマンとハウスだが。2400戸だ。前だの賃貸も入れて。
    5000人間も、人口増えるぞね。
    勝どきの勝どきタワーも1460こ。
    8000人間増える。
    晴海インター開通。
    新築豊洲市場会場。
    バスは遅れ、メトロは、入り口デパンク。

  371. 886 匿名さん

    >>885

    忙しいらしいけど、暇そうだね。

  372. 887 入居済みさん

    ヤッター
    釣れた

  373. 888 匿名さん

    >>887
    ここはあなたと私だけ。

  374. 889 マンション住民さん

    書き込みを改めて見返すと、明らかに警備員による書き込みが散見されるね…警備会社に苦情して調べてもらお。

  375. 890 匿名

    警備員が立つことは大いにマンションのイメージアップになってる
    だけでなく、居住者の安心感につながっていると思うよ。

  376. 891 匿名さん

    このマンション、本当にいいよね。もう最高。

  377. 892 契約済みさん

    三菱地所コミュニティのメンテナンス相談会はタイムリーでOK
    ロスナイの掃除の仕方や、追加で欲しかったインテリアや、西側窓は絶対必要、DUSKINの遮光、断熱フィルム、コンシュルジュは知的だし、タイムリーなイベント

    三菱地所のブラックシップ
    最高のマンションでなあかな?

  378. 893  匿名

    今日は、24時間全熱交換換気装置
    そう。三菱電機のロスナイの大掃除しました。
    フィルターは真っ黒。
    給気側は、真っ黒&大量の虫。
    今、ぬるま湯で奇麗に洗浄し乾燥させます。

    昨日の三菱地所コミュニティの説明会で良く判りました。
    半年ごとに、フィルターは掃除するそうです。
    業者に頼んでも9800円くらい。
    新しいフィルターも販売してます。

    ちょっと遅すぎたけど掃除してさっぱりです。
    皆さん。ロスナイの掃除は半年事にやりましょうね。

  379. 894 匿名さん

    893 ロスナイの掃除って、どのくらいの時間が掛かりましたか?
    自分でやろうか、業者に頼もうか考え中です。

  380. 895 契約済みさん

    初めてやったので半日、五時間かかりました。
    フィルターの乾燥も入れて。
    購入時に、半年毎に全熱交換換気扇は、
    半年毎にフィルター掃除願います。と説明有りましたね。

    詳細は、管理会社か管理組合にお尋ね下さい。

  381. 896 契約済みさん

    業者掃除10000円弱とフィルターは、
    多分高いんでしょうね?

  382. 897 匿名さん

    895 ありがとうございます。 5時間ですかぁ。私は不器用なので
    もっと掛かりそうです。 やはり、チラシで書かれていた業者に頼む方向で考えます。

  383. 898 契約済みさん

    ロスナイも機械だから10年過ぎた頃から、故障したり、交換工事する事に成るのだが、

    ランキングコストがかさむから、一般的な第3種換気に戻したいが出来るのかな?

  384. 899 契約済みさん

    もう、このサイトは一部の人々の為、誰も書き込み出来ない状況ですよー。
    言論の自由、基本的人権の尊重!
    晴海の板垣退助の登場を待つ事に
    しよう。

    他意ある反乱分子が、恐ろしい行動に出たようだ。しかし民主主義は必ず勝つ。

  385. 900 契約済みさん

    TCSでなく、TKSに行った。
    人達の常軌を逸した前代未聞の愚行。

    言論の自由、基本的人権、民主主義に対する
    挑戦である。
    日本国民として、非常に重大な事件に
    自らしてしまった。その罪は一生である。
    自ら蒔いた種は、SKS迄一生をかけて
    戦う事になる。最高重大事件と解する。

    大変な、マスコミをも巻き込んだ
    大事件に発展する。覚悟での行動と理解する。
    最終的には、SKDHとNHKMYRが決める事項。

  386. 901 契約済みさん

    来客駐車場常習使用者6名は、明らかに
    不法行為である。
    共同の利益に反する行為は、
    区分所有法違反。早急に是正しないとね。
    規約改正は、駐車場、ゲストルーム、
    ラウンジ、キッズルーム、
    等、子供がいたずらしても、親は知らん顔。
    何かしらベナルテイは、必要だ。

    マンションは、区分所有者全員の共有財産だから、一戸建て感覚で住まないで!
    等、マンション共用部分の規約改正賛成。

  387. 902 匿名さん

    そもそもがファミリーマンションで、管理収入の過半数は彼らからのものです。少子化の時代に子供がどうだの管理規約でペナルティだの言いだすのはあまりどうかな。

    しつけの価値観は人それぞれ他人がとやかくいうことではありません。共有部の器物損壊があれば賠償義務はあるだろうけど、ソファで無邪気に遊んで痛むくらいは問題ないと思いますよ。

  388. 903 入居済みさん

    ソファは無邪気に遊ぶものではないでしょうし。
    お子さんがいらっしゃる方、そうでない方、年齢層も幅広い、
    皆さんが気持ちよく暮らすには、とりわけ子供に優しい優しくないの問題ではなく
    一住人として、管理規約で対応していくしかないのでは。
    お子さんの行動には親が責任を持つのは当然のここと思います。

  389. 904 契約済みさん

    傘の先で、一階エントランスソファーや2階ラウンジのソファーに土足で上がり騒ぎまくつたり、躾のできてない子供が多すぎ。

    理事会議事録の通り、子どもの部屋番号を聞き、役員が注意喚起するのは、仕方ない!

  390. 905 匿名さん

    >>903
    全くそう思います。

  391. 906 匿名さん

    >>傘の先で、一階エントランスソファーや2階ラウンジのソファーに土足で上がり騒ぎまくつたり、躾のできてない子供が多すぎ。

    自分のマンションの子供をこのように表現するあたりいかがなものか。

    子持ちには実に住みにくいマンションですね。ロビーでもどこでもいつもおとなしくして走り回らない子供がしつけができていなければこういう風に言う人ばっかりのマンションなんでしょう。

    子供に寛容さがないタワマン、それだけで資産価値はがっつり下がりますよ。タワマンを経済的に実質支えてるのは子持ちファミリーですから。

    こういう住民さんが沢山いるって子持ちファミリーには実に住みにくいマンションですね。

  392. 907 入居済みさん

    子供に寛容さがないから資産価値が下がるとは思いません。
    自身も子を持つ親ですが、このような行為を見る度にとても不快です。
    集合住宅である以上、皆の家としてのマナー等、
    常に自身の子にも言い聞かせていますし、館内を幼児一人で歩かせることも絶対にしません。
    ソファーに土足で上がる行為は、電車の椅子に土足で上がるのと同じで
    マナー違反のはずです。
    子を持つ親としても、このような行為には皆で声掛けし、
    住民皆が不快な思いをしないで過ごせることを強く望みます。


  393. 908 契約済みさん

    家の子どもは、傘の先で革張り込みのソファーを刺したりしません。
    いずれ穴が開くでしょう。

    子どもの躾と資産価値は、全く別の問題です。
    親がちゃんと注意すれば良い事だと思います。

  394. 909 契約済みさん

    ラウンジは、飲食のサービスも提供しています。ソファーやテーブルに土足で上がり騒ぎ、まくる。行儀の悪い子供たち。

    マンションは、共同生活です。
    最低のマナーやエチケットはたとえ子供たちでも守らなくては、いけませんね。

    貴方の自宅のソファーやテーブルに、貴方の子供たちが土足で上がり、騒ぎまくって遊んでいたら、必ず叱るでしょう。
    ラウンジや廊下等、共用部分でも同じ事。
    他人が不愉快になる事は、辞めましょう。

    2階掲示板の、議事録読んで下さい。
    理事さんの苦悩が現れてますね。

  395. 910 契約済みさん

    話しは、変わりますが。
    東京新国立競技場は、神社をモチーフにした、B案がよいね。
    多分、大林、清水、竹中、日本設計プラス
    巨匠、伊東豊夫で決まります。

    プリッカー賞とってるしね。
    クロノレジデンスも後2ヶ月でティアロ完成すれば、お洒落な庭がつながり、素晴らしいガーデン地区になります。
    地価は、都心部には叶わないが建物は、日本一だし、こんな素敵な緑なすタウンが有るだろうか。
    良質なストックだ。長期優良、免震、
    子供たちもいたずらせず大切に使おう。
    新国立競技場より、素晴らしい建築だ。

  396. 911 匿名


    自分も小学生の娘がいますが、レベルの低い家庭に影響されないよう必死に教育しています。これがタワーマンションの怖いところですよね…
    雑多な人種が同じ建物にいるという…

  397. 912 匿名さん

    マンションに住まなきゃいいのに

  398. 913 匿名さん

    まっ、クロノのクソガキ小学生は、オレの田舎小学生時代よりはずっとマシだ。オレの田舎時代の遊びはカエルや亀の解剖、農家からの果物窃盗、エロビデオ鑑賞、バイクの無免許運転。

    今のクロノ小学生のマナーを嘆いている大人住民の皆さんの小学生時代のマナーはそんなに良かったのだろうか?

  399. 914 匿名さん

    >>913
    バイクの無免許はさすがにやりすぎだが、私もかなりヤンチャで好き放題やってました。近所の人もみんな寛容で暖かかったしね。それがあってクロノ買えるくらいには成長した。我々の時代と比較したらクロノの子供なんて行儀がいいし、大人しいくて逆に心配なくらい。

  400. 915 契約済みさん

    >>914
    30年まえの昭和、広島の山の中、
    沢山イタズラしたな。昔はそれが当たり前だった。
    時は流れて、21世紀の現代。
    世界一の金融センターの東京の超都心隣接のここで、昭和のドイナカと同等に扱うのは、
    、。?。
    来客用駐車場を常宿とする6名、レンタルサイクルやゲストルームを占領する人々。
    2階の掲示板の理事会議事録読んで下さい。
    TPOを考えて

  401. 916 契約済みさん

    議事録が一部は少なすぎます。
    一階の駐車場待合室2ヶ所にも、掲示板作り、理事会議事録を掲示し、
    理事会の意向を組合員に伝えなくては駄目。

  402. 917 匿名さん

    >>915
    もう世界一じゃないでしょ
    晴海も都心からずれた場所 少し前まで暴走族やロータリー族の溜まり場だった 東京で生まれ育った人の感覚ですが

  403. 919 匿名

    ティアロが1月末には植栽や池も完成し、
    工事の隔て板もなくなればかなり素敵なリゾート感覚の街並みに成ります。お見合い、超過密TKT 、TTT ドトール、勝どき東再開発3100戸
    窓を開けると、隣のタワマンが見える
    やはり、クロノがロケーションやマンション自体の質は最高ですね。
    青山にクロノがあったら、売値は日本一です。

  404. 920 匿名

    886戸もある、巨大レジデンス
    48階2億1800万円から三階北側3980万円まで
    886戸の意見がある。
    格差。貧困。イジメ、超富裕層、中間プチプチ富裕層、中間そう、貧困層。DV,差別、
    マンションとは言うものの、もう一つの町だ。
    子供たちの教育、価値観、皆違うだろう。
    まとめる理事会も大変だが、組合員はマナー、エチケットは守らないと駄目。

  405. 921 匿名さん

    住民はできるだけマナーを守り、住民はできるだけ寛容になればいいこと。

    戸建という選択肢があるのに、あえてマンション選んだのでしょう。マンションのメリットだけ享受し、デメリットは甘受できないって変じゃないの?ここは集合住宅ですよ。

  406. 922 匿名

    マンション住民は、ある程度他人や子供たちに寛容に成らないといけない。と思います。が
    限度があります。
    昨日もエレベーターホールのオブジェに登っている子ども二人見ました。親は何も注意しない
    呆れます。

  407. 923 住民さんA

    白いポルシェマカン、バスが出られないのに停車して知らんぷり。
    他の人が嫌がる・迷惑に思う行為は禁止だし、常識が無さ過ぎる。

  408. 924 住民さんA

    つまりは、マナーが悪いのは大人子供関係ないってとだ。
    子供については、しつけられない親が悪い。

    要は、大人が悪い。

  409. 925 匿名さん

    1階で子供を抱いて、犬を普通に歩かせている女の人を見たよ。
    「子どもがいるんだから当たり前でしょ」って雰囲気。 ミニチュアダックスを
    「ショコラ、ショコラ」とか呼びながら、車に乗り込んで行った。
    キチンとルールを守れない人間が、他人に寛容を求めるのは間違い。
    まずは、同じルールを守ったうえで自分の権利を主張しましょう。
    ルールに従うことを理解して入居したはずですよね。

  410. 926 匿名

    朝バスを待っていたら、エグゼクティブルーム、の母親が下りて来てバスを待っている子どもになにか渡して話しをしていた。

    それは、良いが服装が黒のミニ、黒のブラウスしかもレースつき、しかもシースルー、
    いくら金持ちでも、朝は朝らしい服きて出てほしい。外出するなら良いが、シャトルバス待ち合いであの服は、NGだ。

    貧困層、ワーキングプアーの共稼ぎの家内には、買えないぞ。ユニクロかGU

  411. 927 匿名

    エグゼクティブルーム、でなく、
    プレミアム住民だろ

  412. 928 匿名

    >>926

    着るものくらいなんでもいいでしょ‥。
    シースルーが気に入らないの?
    怖~い

  413. 929 匿名さん

    ここは金持ちもいれば、そうでない人もいる。マナーの
    良い人もいれば、そうでない人もいる。いたって普通のこと。

  414. 930 契約済みさん

    ここの住人って、やっぱ一流企業に勤めてる人達が多くんですかね?賃貸にしたって月20万位はするじゃないですか。

  415. 931 匿名さん

    一流企業が偉い訳じゃないし。うちは3流企業だし。

  416. 932 契約済みさん

    でも、それなりの給与じゃないと生活難しいですよ。

  417. 933 匿名さん

    管理費と駐車場で、毎月6万以上の固定費が掛かるしね。

  418. 934 マンション住民さん

    シャトルバスを見直す話はもうないのでしょうか。

    東銀座に行くのに、直行便と月島駅経由ではそんなに時間の差を感じませんでした。
    シャトルバスすべての便を月島駅経由東銀座にする、(行きも帰りも)
    新たにお金が掛かっても月島往復便を増やす、
    あるいは豊洲駅行き、など。
    (豊洲はリムジンバスや路面バス便も充実。検討してもいいと思います。BRTが走るまでですが。)
    (便を増やす場合1~2千万円出費をしても、マンション全体の価値が上がって元を取れるはず。)

    1年半住んでみて、東銀座方面へは都バスが充実していて便利です。
    やっぱり、有楽町線月島駅は遠くて大変です。
    シャトルバスの有効活用を再度議論したいです。

    ※現状の利用状況も詳しく知りたい。教えてください。

  419. 935 匿名

    東銀座行きが、大多数だね!

  420. 936 匿名さん

    月島でも、東銀座でもいいので、シャトルバスの今後の存続を希望します。

  421. 937 匿名

    田舎で自由に育とうが、都内に産まれて幼稚園からお受験してようが関係ない

    ルールはルール
    マナーはマナー

    周りに不快な人がいるなら、行動を慎むべし。ここは集合住宅です。
    いい加減他人の善意に甘えるのはやめてもらいたい。

  422. 938 匿名さん

    >>937

    ここはマナーほどほどに良いよ。問題は感じないが。

  423. 939 匿名さん

    普通に都バスがあるんだから、シャトルなんて無駄は止めるべき。
    入居以来一度も利用していないし、修繕積立にでも回してもらいたい。

  424. 940 匿名

    ここは、シャトルバスがないと、本当に不便です。今の安い契約は後3年半でしす。
    以降は、高額料金契約に成るそうで、
    BRT-LRTが早く必要ですね。
    10年後には、地下鉄新規路線が2ヶ所在っても良いくらいです。
    晴美通りと、マッカーサー通り、どちらも羽田空港行き。

  425. 941 匿名さん

    シャトルバス廃止は、住民に不利益となる提案だから、総会決議で過半数以上の賛成が必要で、棄権者が圧倒的な現状では廃止案が通過する事はないでしょう。シャトルバス廃止派は委任状を集めまくる努力は必要。

  426. 942 住民さんB

    バスの話はもういいよ。さんざん議論してきたじゃん。結論が出るわけじゃないし、、。

  427. 943 匿名さん

    マナーの話はもういいよ。さんざんギロンシテ来たじゃん。

  428. 944 匿名さん

    駐車場で、前の人が出庫するのを待っていたんだけどなかなか出て来ない。
    あまりにも長いので、見に行ったら運転席に座ったままでスマホで電話している女性が。
    コチラが見ていることに気付くと、ノロノロと車を出すも電話は切らず。
    会釈ひとつしないまま出て行った。 モンスター恐るべし。

  429. 945 匿名さん

    >>944
    それはイカンな。マンション内に限ったことでもないけどね。

  430. 946 匿名さん

    なんだか変な形で自分の権利を主張するヤツが多過ぎ。これもマンション内に限ったことでは無いけどね。

  431. 947 匿名

    昨日の夕方頃、一階正面玄関内部のバス待ち合わせ場所あたりでベビーベッドを組み立てているオトコ2人組がいた。なんだあれは?
    図面をみながらああでもないと言いながら…

    そんなのてめーの部屋でやれ。
    頭おかしすぎだろ

  432. 948 マンション住民

    >>942

    バスの話になると必ず話題変えようとするヤツがいるな。もしや理事?

    答えが出ないことだからこそ多数決で決めるべき。それ以外に方法はない。
    そこを理事たちは無視したわけだから、その罪は大きい。

  433. 949 匿名さん

    >>948
    理事会で多数決で採択したんでしょ。

  434. 950 匿名さん

    なんかギスギスしてますねーこのマンション。

    バスとかベビーベッド組立てとか。インド人と絶対馴染めないタイプの方々すねー

  435. 951 匿名さん

    >>950
    あんまり他人気にしない方がいいよ。気にしなくなると快適だよ。

  436. 952 匿名さん

    でも、部屋の中の騒音は気にしないなんて無理。ドカドカ音出してんなよ。

  437. 953 匿名さん

    深夜に60デシベル以上で30万円勝ち取った例もあるよ。

  438. 954 住民でない人さん

    掃除のおじさん、いつも公園でサボってる

  439. 955 匿名

    シャトルバスは
    絶対に必要です。
    運賃50円から100円に
    値上げしても、残して下さい。
    BRT-LRTか地下鉄できるまで。
    お願いします。
    150円迄なら乗ります。

  440. 956 住民でない人さん

    掃除のおじさん、いつも公園でサボってる

  441. 957 匿名

    >>956
    緑のエプロンを着けたまま、公園の端で煙草吸っていたんだけど、せめて吸い殻はちゃんと捨てて!
    その場に捨てないで欲しいな。

  442. 959 契約済みさん

    サボってもいいじゃんね?
    やることやってんなら。

  443. 960 匿名

    隣も完成した。
    庭の池や植栽も
    どんどん進んでいる。
    庭が繋がればすごいね!

    三井タワーができて、繋がれば
    定年だ。朝晩夫婦でウォーキングだ。

  444. 961 匿名

    公園内は禁煙じゃなかったっけ?

  445. 963 匿名

    東京駅半径3*5Kmでは、
    最高級品質レジデンス。
    買って大正解。
    駅前でないから、地価が安い分
    お得でした。
    駅前なら、この雄大なリゾートエリア
    は出来ないからね!
    交通インフラは、今後格段に
    、飛躍的に良くなります。
    タバコは、トリトンで吸いましょう。

  446. 965 匿名

    シャトルバスは最高だ。
    役員さん、ありがとう。
    三菱地所さん、ありがとう。

  447. 966 匿名

    シャトルバスは最高だ。
    役員さん、ありがとう。
    三菱地所さん、ありがとう。
    人生が豊かに成りました。

  448. 967 マンション住民さん

    2階カフェの女性店員さんはなんでキレ気味で接客してるんでしょうか。
    怖い((((;゜Д゜)))

  449. 968 住民でない人さん

    私もその接客受けたことあります。
    不愉快になりますよね。

  450. 969 匿名

    築地が豊洲移転で大変身。
    五万人程度収用の野球、サッカー、コンサート、イベント多目的スタジアム。ジャイアンのホームに成るね!
    ホテルは、五棟。2500室

    シネコン、12スクリーン、
    3階建て2棟の600の場外市場店舗新築。
    そのた、公園、イベント多目的広場
    専門店街、国際会議場など
    東京ドーム10倍のスペースは、22ヘクタール
    都心最大の商業複合再開発に成るね!

    交通インフラも、地下鉄晴海ライン、
    地下鉄マッカーサーライン、と完成はやまるね?オリンピック後だけどね
    期待しましょう。

  451. 970 匿名

    東京ドームCITYを、近未来型にし5倍にして、
    シネコン、や都心的な公園、凄い集客施設に成るね。マンションやオフィスは一切作らないそうだ。中央区は、街作り上手い!

  452. 971 匿名さん

    北側都有地が広い校庭の学校と公園化されることを望む。

  453. 972 匿名

    全面東京都有地は、100以下の
    商業複合再開発になる可能性が高い。
    重要事項説明で三菱地所さん、
    から聞いてます。
    地下一階は、大規模車両基地でかまいませんが
    地上部分は、緑化スペース最大限にとり、
    慶應大学か早稲田大学晴海キャンパス
    が来ればありがたいですね。
    地価が高いから、やはり商業複合施設かな?

  454. 973 匿名さん

    豊洲に負けるのは適当な広さの公園の有無。商業施設はトリトン、ららぽと銀座の現状で十分。

  455. 974 契約済みさん

    最近、マンションの見学会が多いね。ラウンジでガヤガヤうるさいし、夜9時頃、集団でマンション近辺ウロウロしている。

  456. 975 住民さんD

    最近、夜のローソンの小デブ店員は本当に態度悪いね。商品を足で蹴って動かしているし。

  457. 976 マンション住民さん

    >>975
    ありがとうございましたすら言わないしね。

  458. 977 匿名

    ティアロが完成したら、
    景色が一変する。
    三井タワーも二年後だ。
    デザインは、大林組とディズニーだ。
    これまた、景色が最高に一変する。
    前面の敷地がレガシィになればよいね。

    この街に、安っぽい建物は、ダメ
    前面敷地の利用計画と、地下鉄等
    交通インフラが、豊洲を突き放す。

  459. 978 匿名

    豊洲と比べなくていいよ。もともと区内移転組は豊洲なんて殆ど行かないし。

  460. 979 匿名さん

    ららぽ行くよー。時々。

  461. 980 匿名

    シャトルバスは本当に助かります。
    役員さん、ありがとう。

  462. 981 匿名

    シャトルバスは、東銀座が優先だね。
    月島は、勝どきからでも行けますから。
    月島経由も、半分以上銀座迄乗りますから。

  463. 982 住民でない人さん

    ローソン❗️ローソン❗️ローソン❗️

  464. 983 匿名

    ローソンは、三菱商事だよ。
    パークハウスは、皆ローソン。
    開いてます。貴女のローソン。

    品質最高。デザイン最高。
    内装最高。コンシュルジュ
    最高。管理会社最高。
    立地は、15年以後は、最高。
    今は不便だな。
    掃除の人は、高齢者が多いな。

  465. 984 匿名

    だいぶ隣の、塀が低くなりました。
    もうすぐ、内覧会だ、春ですね。東銀座に行った

  466. 985 住民でない人さん

    昨日の夜のローソン、よかった

  467. 987 マンション住民さん

    >>986
    ティアロ、DT、そしてここにもステマ業者さん
    逆効果だと思いますよ

  468. 988 住民でない人さん

    ローソン❗️ローソン❗️ローソン❗️

  469. 989 マンション住民さん

    四つ角から見るクロノとティアロが好きだったけど、
    昨日が見納めだったとは・・・
    ところで、南側の駐車場だとどこに行くにも信号にひっかかる事となるが、
    使用料が同じなら北側の駐車場に変えてもらいたいな。
    待ち合いのベンチが南に比べてチャチだけど・・・
    入居2年も経たないのに不公平だ。

  470. 990 匿名さん

    >>989
    見納めってどういうことですか?

  471. 991 購入検討中さん

    タワーあと2棟建つのでしょうか?

  472. 992 契約済みさん

    >>990
    今回の事件もあって心の容積率がヤバイです。

  473. 993 住民でない人さん

    な、なんのことですか?

  474. 994 匿名さん

    >>989
    北側にもクッション欲しいですね。

  475. 995 契約済みさん

    信号器が出来るのかい?
    横断禁止の標識もほしいね。

  476. 996 匿名さん

    ティアロ契約者です。
    先輩方教えてください。
    信号機ってどこに出来るのですか?
    クロノと晴海フロントの間の交差点ですか?

  477. 997 匿名

    >>996
    そうですよ。

  478. 998 匿名さん

    信号機嫌だなあ。四面方向一時停止とすれば良かったんだよ。

  479. 999 匿名さん

    >997
    ありがとうございます。
    この道は結構交通量があるのですか?

  480. 1000 匿名さん

    >999

    この通りを通ると、晴海1丁目の交差点から信号待ち無しで晴海大橋を渡れるので迂回するトラックや車が多いです。しかも交差点がこの1か所しかないから、飛ばす飛ばす。危険ではありました。

  481. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス晴海タワーズクロノレジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億188万円~1億4,588万円

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円・1億498万円

2LDK・3LDK

58.45平米・73.30平米

総戸数 138戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸