東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークナード経堂ってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 桜上水
  7. 経堂」駅 徒歩10分,東急世田谷線「松原駅
  8. パークナード経堂ってどう?
購入検討中さん [男性] [更新日時] 2020-03-02 13:05:13

パークナード経堂についての情報を希望しています。暮らしやすい住環境なのか気になっています。
駐車場が平置きなので便利そうですし、樹木も多くてのんびりできそうですね。
設備や室内の雰囲気はどうなるのでしょうか。色々なことについて、ご意見お願いします。


所在地:東京都世田谷区桜上水一丁目86番1(地番)
交通:小田急小田原線 「経堂」駅 徒歩10分
東急世田谷線 「松原」駅 徒歩12分
間取:2LDK~3LDK
面積:56.21平米~72.12平米
売主:ジェイレックス・コーポレーション株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:パナホーム・合人社コミュニティ株式会社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【本文の売主を変更しました。2019.12.27 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-02 12:06:35

スポンサードリンク

カーサソサエティ等々力
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークナード経堂口コミ掲示板・評判

  1. 220 匿名さん

    >>209 マンション検討中さん

    順調ですね!

  2. 221 匿名

    >>209 マンション検討中さん

    今の世田谷区販売激化の中で
    6割契約済みならかなり順調じゃない?

  3. 222 匿名さん

    供給戸数で見れば特段激化していないと思います
    価格高騰で売れないだけでは

  4. 223 匿名さん

    >222
    同じ意見です。

    オリンピックやら原発やらで職人の人件費はあがりました
    確認できた資材(窓など)でも費用はここ数年値段あがってました。
    土地の値段もあがってる状況で購入したから、価格の下げる余地もない状況なんでしょう。

    気になった事は管理費、修繕費が安すぎる。
    段階的にあげてくのだろうけど、購入後の値上げ決定など所有者の意見合意が面倒そう。
    売りやすくするためはわかるけど、はなからある程度あげといた法が所有者にとっては楽なのに。

  5. 224 匿名さん

    >>220 匿名さん

    今日現在、あと9戸!

  6. 225 匿名さん

    ここやたらと営業から電話かかってきて、完成した現地を直接見てくださいとか、価格面もかなり勉強させてもらいますとかしつこい。土地取得時の価格が高かったせいか当初の価格がべらぼうに高くて、値下げしても高値掴み必至かなと。

  7. 226 匿名さん

    >>225 匿名さん

    みんなそうだよ。そちらは販売さんが黒子さんだから、特になのかな?

    リーフィアは毎週変わり映えしないダイレクトメール、

    ウェリスは第2期要望受付という、モデルルームオープンみたいなイベント開催、

    みんな大変だよ。


    そんな中、私達は築30年駅2分5200万
    を無事に契約終了。
    勿論満点の買い物ではないですが、
    どこも同じ間取りで差がないから、
    使い勝手無視してユニークな間取りを
    チョイスしました。
    中古マンションも見てみたら?

  8. 227 マンコミュファンさん

    >>226 匿名さん
    アレッ、鉄筋錆びたマンション買ったのですね。次、古すぎて売れませんね。でも、30年前のマンションの割には高すぎませんか?

  9. 228 経堂検討者

    私も中古考えましたが、仲介手数料とかリフォーム費用とか考えたら少し高くても新築にした方が良いということで、新築を考えております。
    水を差してしまいすみません。
    中古も後で売ることを考えると築10年くらいまでかなと思いましたが、新築とあまり変わらなかったのでうちは新築で検討してます。
    人見知りなので、なかなかコミュニティに溶け込めないと思いますので。

  10. 229 通りがかりさん

    相変わらず不動産会社の虚しいバトル炸裂。やめたらこうゆうの。要はこのマンションをものすごく意識してる訳だもんな。いま売れそうなマンション見当たらないからくやしいのかな。

  11. 230 匿名さん

    不動産会社ではないのですが、ここのモデルルームがオープンした2015年くらいに行って、坪350くらいであまりの高さに驚いて即撤退したのですが、100戸近い戸数のこのマンションが完売するのか答え合わせをしたくてウォッチしている暇人です。

  12. 231 通りがかりさん

    >>230 匿名さん不動産会社の方だね。オープンは2016年。やめたら潰し合い。正しい情報が入らないので気分が悪い。なんだかんだ入居者増えてるよ。

  13. 232 匿名さん

    >>231 通りがかりさん

    いやいや竣工が2016年9月末でモデルルームのオープンが2016年なわけないじゃん。竣工販売じゃないんだからさ。

    私の記憶としては、2015年秋口にMR訪問して230さん同様に価格高っ!と思った記憶があります。

  14. 233 匿名さん

    ルネ千歳台、リーフィア祖師ケ谷大蔵、
    の見学者がどんどん流れてもうすぐ完売
    だって。

    しかし、世田谷区のマンションは
    軒並み長期化だね。

  15. 234 匿名さん

    >>233 匿名さん

    不動産会社と言われた元検討者230ですが、ここももうすぐ完売なんですね?!
    それはそれで実需で完売なのは良いことです!

  16. 235 匿名さん

    公式ホームページに

    「経堂の魅力」のコーナーが新設されました。

    只今、小田急沿線最強物件?

  17. 236 匿名さん

    結局値下げしていくらになったんですかね。

  18. 237 通りがかりさん

    >>236 匿名さん売れていない世田谷地区マンション販売の方?野暮な事聞くね。ダメですよ。

  19. 238 匿名さん

    世田谷地区マンションは、
    多かれ少なかれ、最後は価格調整してるよ。
    田園都市線小田急線は特にね。

  20. 239 世田谷区民

    ほぼ1LDK+S的な56平米が5890万

    パナソニックならではの換気システムなどは
    評価するけど、やっぱり高くて悩むなぁ。
    経堂だとしょうがないのかなぁ。
    3LDK、諦めたくないなぁ。

  21. 240 匿名さん

    >>239 世田谷区民さん

    小田急線では経堂は人気駅だから、
    しょうがないですよ。

    各駅停車の千歳船橋や祖師ケ谷大蔵よりも
    500万高いのはしょうがない。

  22. 241 匿名さん

    ホームページの周辺環境のコーナーに閉店したイタリアンのお店が写真入紹介されてた。マンションと直接関係ないかもしれないけど、知らない人が見たら勘違いするし、イメージにも影響するから、削除するか別のお店の情報に差し替えた方がいいと思う。

  23. 242 通りがかりさん

    >>241 匿名さんそれは随分とだらしないですね。あってはならないですよね。

  24. 243 匿名

    >>239 世田谷区民さん

    経堂と言えども高い。

    しかし、今の市況では普通。

    という事だろうな。

  25. 244 通りがかりさん

    >>243 匿名さんまた不動産屋か。出勤途中にご苦労さん。

  26. 245 匿名さん

    >>239 世田谷区民さん

    実物部屋からの眺めは最高です。
    せっかくならば、リビングからの
    眺めにもこだわりたいな。

  27. 246 匿名さん

    パナホームがここを造っているということですが、例えばトイレやらキッチンやらもパナソニックのものを使用しているということになってきているのでしょうか。
    パナホーム品質ということを公式でも書いてあるのでどうなのかなと思いまして。

    販売ってあと9戸でおしまいなんですか それでもまだ普通に選択肢っていうのはあるのだなぁというふうに思いました。

  28. 247 匿名さん

    まだまだかなりの選択肢があるという状態なんですね

    見ているとEタイプが子供がいるファミリーにとってはスタンダードなものになってくるということになって来るのかなと思いました。

    広さは十分ですし、キッチンが独立しているので、子供がよちよちのことはベビーゲートが設置し易いのではないのかしらなんて思います。
    子供がいる場合はそういう所は細かいところも気にかかります。

  29. 248 匿名さん

    >>247 匿名さん

    っていうか、価格が高いなぁ。
    明らかに・・・

  30. 249 匿名さん

    Ogタイプは面積も72㎡台で専用庭がありますし、子供さんがいる家にもよさげですね。
    庭の写真が小さくて見えづらいのですが、ガーデニングや家庭菜園もOKなら
    家族で土いじりが楽しめそうです。
    図面では庭の囲いに扉がついていますが、庭から外への出入りは可能ですか?

  31. 250 匿名さん

    間取りについてはこれと言って珍しい感じではなく、マンションとしてはスタンダードなタイプなのだなと思います。
    2LDKのタイプは玄関入ってリビングに行き着くまでの廊下は居室1の壁部分に当たるのですね。ここは収納とかを置いてしまうと流石に廊下自体が狭くなってしまったりするのかしら。
    なんかなが~く壁だけってもったいない感じがしてしまって。
    でもだからこそ絵を飾ったりとかマガジンラックを置いてみたりとか工夫してみようという気になれるのかなとも思ったり。

  32. 251 匿名さん

    HEPAフィルターの換気システムを採用しているということです。様々な空気中の有害物質などを除去してくれるということですので、花粉ももしかして除去することも可能ですよね?ウィルスなども大丈夫という話ですから。
    フィルター高そうだけれど…花粉症の人的にはかなりありなのかな。
    そのフィルターとかやらは交換時期がどれくらいのスパンで、どれくらいの価格するのだろう。

  33. 252 匿名さん

    大手町駅にパークナード経堂のポスターが貼ってあって、ビビった。あとどれだけ残ってるか知らないけど、ここまでして宣伝に金かけるくらいなら、その分値引きに使えばもっと早く売れるんじゃない?

  34. 253 匿名さん

    住宅街の収縮、都心回帰が始まってますからね。世田谷も売れなくなってきましたね

  35. 254 匿名さん

    共用施設が少なめなのはいい部分もあるのですか。
    戸数もそこそこあるのになぁって思っていたんですが、
    静かに暮らしていきたいという人にとってはこの方が良いのかもしれないですね。
    あとは暮らしている人たちが各々資産価値を落とさないよに
    暮らしていければ、と思いました。

  36. 255 匿名さん

    共用施設がなく、駐車場は全台平置き、かつスケールメリットが生かせていることもあって管理費が安いですね。敷地も広く、ゆったりとしたランドプランになっているかと。

    ただ、外観というかデザイン的にはありふれたもので、長谷工が作った典型的なデザインになっているのが残念。間取りも種類は多いけれど、どれも似たりよったりの田の字中心で柱の食い込みが目立つ。

    経堂徒歩圏では珍しいまとまった大きな土地なのだから、もう少し価格に見合った仕様にしてほしかったです。

  37. 256 通りがかりさん

    結局、あと何戸残っているの?

  38. 257 匿名さん

    第五期と先着住戸併せて最低でも12戸は残っていますね。
    まだ売り出していない住戸もあるだろうから、もう少し残っているかと。

  39. 258 匿名さん

    まだ選択肢がある状況にあると思います。かなりのタイプのプランを選ぶことが出来ますから。

    Ogタイプ、こちらは1F住戸ですよね。
    1Fの住戸はわりと需要があるんじゃないかなと思ったんですがまだ選択できる状態にあるようです。
    リビングインの居室にも窓があるようですので、
    その部屋にもエアコンが設置出来る点は良いと思いました。

  40. 259 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 260 匿名さん

    あと1ヶ月位で入居ということ。駐車場はまだ空きはあるのかなぁ。
    もうそろそろ抽選とか場所決めとかしていてもいい時期だと思います。
    そうじゃないと、
    入居する時に停める場所決まっておかないといけないし、
    敷地内に停めらんない人はご近所で借りなくっちゃいけないし。
    ここだと車を持つ人って多いものなんですかね?

  42. 261 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 262 匿名さん

    別に車がなくても暮らせる地域だからそこまで駐車場は必須というほどでもないんじゃないかなと思う。買い物と言っても、車だと駐車場がかなり数が少なかったりする店も多いので、結局は自転車で行ってしまったほうが気持ち的に楽な場合も多いですよ。少し遠くまで車で行くのだったら話は別になってしまいますが、少なくとも近所とかちょっとだけ遠くのお店に行くならば車でなくてもという感じ。

  44. 263 匿名さん

    確かに、この立地だったら自動車より自転車の置場が世帯数に対して十分あるかどうかの方が、日常生活では重要かも。経堂駅まで徒歩圏内とは言え、自転車がないとコルティやピーコックまで往復で30分くらいはかかる。

  45. 264 マンコミュファンさん

    >>263 匿名さん
    かからないよ。競合の業者?ダメだよ。嘘は。

  46. 265 匿名さん

    見る度に売り出し戸数が増えてて、今現在だと先着順18戸。
    そろそろ竣工1年だし、今月は決算月だし、交渉次第では10%くらい安くなるかもね。

  47. 266 マンコミュファンさん

    >>265 匿名さんふふふ10%ね。凄いね。業者さん?

  48. 267 匿名さん

    HEPAフィルターと言うものを使ってるんですが、あれってフィルター交換しないといけないんですよね?どれくらいのスパンでするんでしょうか。あと幾らぐらいするのか、自分たちで交換ができるのか、そのへんは気になります。
    悪くなったものずっとつけておくのも良くないと思うけど、
    高すぎると嫌だなーって。

  49. 268 口コミ知りたいさん

    >>267 匿名さん
    業者おつ。電話して聞けよ。ツイッターじゃないんだよ、ここはさ。

  50. 269 匿名さん

    住友不動産販売かパナホームの販売員か?いい加減にしなよ

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67平米~71.12平米

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK・4LDK

68.40平米~80.07平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7130万円~8480万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5900万円台・6800万円台

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4700万円台~7600万円台

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸