横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part8

  1. 978 匿名さん

    シンフォニーホール前の交差点ですが、相変わらず赤になってから歩行者信号で車が突っ込んできます。
    日進町も前よりガラが悪くなった気がするし、駅前のお化粧ばかりしてないできちんと頑張ってほしい。

  2. 979 匿名さん

    ミューザといえば支払いが先日議会で議決されたようですね。
    >>東日本大震災で天井が大規模崩落した「ミューザ川崎シンフォニーホール」の復旧工事を巡る裁判で、和解が成立する。川崎市議会は6月22日、横浜地方裁判所からの和解勧告を受諾。和解金5000万円を受注者に支払うことを決めた。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/062601451/?ST=smartbuil...

  3. 980 匿名さん

    ロンハーマンとか来たら本当に嬉しいな。
    友達に自慢できる。

    さいか屋ビルがなくなるとチネチッタのビルの裏側が丸見えでカッコ悪くなった。

  4. 981 eマンションさん

    期待してます。蔦屋家電。

  5. 982 住民

    駐車場と書いてあるので何も出来ないのでは??

  6. 983 匿名さん

    川崎駅周辺には緑が無さ過ぎますから本格的な公園にして欲しいですね。。

  7. 984 匿名さん

    蔦屋家電がいいよ。

  8. 985 匿名

    駐車場ですよ。

  9. 986 住民

    現地に駐車場と書いてるのになぜ蔦屋書店など色々出てくるんでしょうか。

  10. 987 匿名さん

    >>986 住民さん

    駐車場は暫定的な対応だよね。

  11. 988 匿名さん

    >>986 住民さん

    永遠に駐車場でも川崎駅らしくていいかな。

  12. 989 住民

    北口が出来たらお店とかいっぱい入るのかなー?

  13. 990 匿名

    通路の両サイドとかには結構出来るでしょ

  14. 991 匿名さん
  15. 992 匿名さん

    ルフロンの立地でも丸井が撤退するくらいなのに、
    さいか屋跡地の立地で若い人向けの服が売れるのかね?
    アトレやラゾーナにとられちゃうんじゃない?
    立地的に言ったら、もうモアーズレベルだよ。

  16. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん

    その先にはチネがあるから、チネと雰囲気を一体化して蔦屋家電とかBARNEYSとか、人を惹き付けるショップがあれば十分に人の流れはできると思います。
    地下街とか新しくしたのはいいけど結局川崎区の労働者や高齢者の溜まり場になっていて、それはそれで街を支えてきてくれた方々なのでいいと思いますが、もっと若い人を惹き付ける何かが東口にほしいです。
    想像しただけでワクワクしますよ。

  17. 994 ご近所さん

    幸区の治安を悪くしている河原町団地壊して、新しいマンションに再開発して欲しいわ。
    随分ボロいし、住宅なんて余剰してる上に、税金浪費して住まわせておく必要のない奴等だし。
    河原町団地なくなれば、治安も良くなる。
    ゴミは、いらない。

  18. 996 ご近所さん

    [No.995と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  19. 997 ご近所さん

    幸区のゴミ 河原町団地

  20. 998 匿名

    さいか屋跡地って結構狭いんですね。もっと広いのかと思ってました。ダイスくらいの大きいのではなくwingくらいのビルしかたたないですね。

  21. 999 匿名さん

    大宮町駐車場の再開発の説明会きたね

  22. 1000 匿名さん
  23. 1001 ご近所さん

    川崎駅南口改札は実現するかな?
    住民からの意見とその回答だと30年以降に市が整備とあるけど、
    せっかくならA-2のホテルとオフィスに直結にすれば良かったのにね。
    JRの開発なんだし。

  24. 1002 匿名

    マーケットスクエアの隣が工事してるんですが何が出来るか分かる方いますか?

  25. 1003 住民

    なかなかでかいなー

  26. 1004 ご近所さん

    ちょーでか

  27. 1005 匿名さん

    しかし、川崎駅周辺は次から次へと再開発案件がバブルの前から数珠繋ぎに出てくるが市庁舎はなんで賃借なんだ?
    なんか知らんが川崎駅周辺の地権者に行政が踊らされてないか?

  28. 1006 匿名さん

    えっ、あの市庁舎は賃借なんですか!?

  29. 1007 匿名さん

    今はそうですが、2019年度に工事スタートして2022年度頃に高層ビルが
    出来ます。
     
    もう、更地になっているんだからすぐに工事をスタートしてほしいです!!

  30. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    いつの話になるやら。
    それに市庁舎の分室が東口のあちこちの雑居ビルに入っていて市民の税金が個人へ賃料で支払われている。
    変な町だよ川崎駅周辺はさ。

  31. 1009 匿名

    どこにできるんですか?

  32. 1010 匿名さん

    すみません教えてください。
    川崎から東海道線で東京まで行く場合、東京駅での到着ホームは地下ですか?それとも地上ですか?
    上野東京ラインになってからどうなってるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  33. 1011 匿名さん

    以前と同じ地上だよ。

  34. 1012 匿名さん

    ありがとうございます。
    朝の混雑状況はどんな感じですか?
    品川でかなり空くでしょうか。

  35. 1013 匿名さん

    あれパレードこっちでやってたの?
    ワルンタも来たのかな。。

  36. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    いたよ。ワルンタ。


  37. 1015 住民

    来年二月に北口ができるんですね。楽しみですー。お店いっぱいできるかなー

  38. 1016 匿名さん

    北口通路できたら、本当に京急川崎からの徒歩の時間が縮まるんですかね?

  39. 1017 匿名

    多分20秒程縮まるのではないかなと、、、

  40. 1018 匿名さん

    20秒でも縮まるならいいですね。朝の乗り換えもスムーズにいきそうです。
    歩く速度も縮めたいです。

  41. 1019 匿名さん

    もうすぐ東急ハンズも駅ビルに入るし。。
    1700平米ならけっこう広いかな。。

  42. 1020 匿名

    駅ビルとは北口の通路の辺りですか?あと、マルイには何が入るんでしょうか。

  43. 1021 住民

    ドンキが入るんやで

  44. 1022 匿名

    メガドンキがいいなー

  45. 1023 匿名

    もうできるで

  46. 1024 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 1025 住民

    まもなく開通

  48. 1026 住民

    ドンキでかかったぜよ

  49. 1027 匿名

    飲食系しか入ってないんだね、、、

  50. 1028 匿名

    雑貨屋とか入ってほしかったな。

  51. 1029 eマンションさん

    バーニーズとかデンハムとか期待したのに残念です。
    たいして他の駅ビルと変わらなかったですね...

  52. 1030 匿名希望

    >>1012 匿名さん

    新橋までは激混みです。

  53. 1031 匿名さん

    大動脈だからそれはしょうがない。

  54. 1032 周辺住民さん

    横浜市の中学校のハマ弁(1食あたり6313円)のグダグダっぷりをよそ目に、
    川崎市の中学校の給食センターが新築、給食の提供がされているようで、
    川崎市民としては、川崎市の子供たちが幸せになることはうれしく思うよ。

    広島県では、朝食の提供も検討に入ってるらしくて、
    川崎市も、いっそ、中学までは、希望者に対して、朝食の提供をしてやってもいいかもしれないね。
    むしろ、全国で一番最初に朝食を提供してあげてほしいくらい。
    大師の事件のイメージ払しょくにもなる。
    低所得者層や、共働き層の親御さんも、朝昼食を学校で食べられたら助かるだろうし、
    子供を持つ世帯は、引っ越し先を、給食の有無で考える層も多いだろうから、人口増にもつながる。

  55. 1033 匿名さん

    ルフロンとさいか屋跡地は未だに何が来るか発表されないですね、大分出店テナントの交渉が難航してるのかな?
    ルフロンは大型雑貨みたいなので、ニトリかイケアではないかと思っています。
    さいか屋跡地はパルコ系とのことですが、どんな店か知名度も低くてすぐに撤退なんてことにならなければ、良いな。
    あの通りは川崎でも一二を争う汚いストリートだから、公園をメインにした小規模な喫茶店なんかが入れば良いな。

  56. 1034 匿名さん

    長距離バス専用ターミナルが良いな

  57. 1035 周辺住民さん

    丸井の後だけど、上のフロアが水族館になるって噂があるね。

  58. 1036 匿名さん

    ラゾーナの広場、芝生で子供の遊び場になったんですかね。
    イベントとかどうなるのか。
    なんとなく緑の部分からするとグランツリーの屋上広場より狭い気もしますね。。

  59. 1037 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    ルフロンは丸井が閉店する前から三菱がいろいろ計画してたでしょ

  60. 1038 匿名さん

    グランツリーとか言うショボいとこと比較しないでください

  61. 1039 周辺住民さん

    電車の本数は無理でも、車両を増やして欲しい。
    満員電車問題がなければ、川崎住みやすい。

  62. 1040 通りがかりさん

    川崎ゼロゲート

  63. 1041 マンション検討中さん

    周辺地権者による勉強会というのも気になりますねー

    >「ゼロゲート」は、同社が大型店の「パルコ」に加え、11年以降に都市部10カ所で展開する新業態の中低層商業施設。川崎ゼロゲートは外壁に約100メートルのガラス張りを用いた店づくりを想定し、同社は「川崎市内では当社初出店。成長が期待される都市であり、街歩きの楽しさやにぎわい創出につながる店づくりを目指したい」としている。

     市はさいか屋跡地に関し、中長期的にはラ・チッタデッラなど周辺敷地も含めた一体的な再開発を目指している。市を中心にチッタエンタテイメントなど周辺地権者による勉強会も昨年6月からスタートしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00025095-kana-l14

  64. 1042 匿名希望

    >>1038 匿名さん
    悔しいのー

  65. 1043 匿名

    あおい書店の後は何が入るか決まってないのですか?

  66. 1044 住民

    ドンキホーテだそうです!!

  67. 1045 マンション検討中さん

    競馬場と富士見公園の間の日立系工場跡地でしょうか、三井不動産が何かやりそうですね。
    隣はURのコンフォール団地で24000平米以上と広いですね。
    港町駅徒歩10分かバス便になりそうですが。

  68. 1046 通りがかりさん

    >>1045 マンション検討中さん

    ただの物流倉庫だとおもってましたが。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0720/download/20170...

  69. 1047 匿名

    あおい書店の跡地やマルイの跡地にはまだ何が入るか決まってないんですか?

  70. 1048 ドライバーはイキリをた

    [本レスは、プライバシーを侵害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  71. 1049 匿名さん

    川崎駅西口を作ろうという記事
    前振りが長い
    https://toyokeizai.net/articles/-/231917

  72. 1050 匿名さん

    中央南口改札の混雑が酷すぎる。
    有人改札が移動するみたいだけど、Beへのデッキに直通の改札でも作って欲しい。

  73. 1051 マンコミュファンさん

    >>1047 匿名さん
    あおい書店跡はGU川崎DICE店

  74. 1052 匿名

    え?GUあるのに?

  75. 1053 通りがかりさん

    そういや、神奈川初のApple storeが川崎にできるらしい。
    スタッフ募集も始まってるとのこと。
    イノベーションを起こしていこうという意欲のある人だって。。

  76. 1054 匿名

    >>1053
    神奈川県内での募集が開始されたのが事実ですが、川崎(ラゾーナのZARA跡価)にというのはまだ噂レベルの話ですよ

  77. 1055 マンション検討中さん

    テスラの店舗ってラゾーナにあったのか。。

    ≫ テスラジャパンは、2018年11月8日、新型EV(電気自動車)セダン「モデル3」をショッピングモールラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)の店舗で国内初披露した。
    【関連画像】意外と大きい「モデル3」。全長は「プリウスPHV」なみ≪

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-22933600-trendy-bus_a...

  78. 1056 匿名さん

    パナソニックだけでなく、東芝の電池も使っているのか?

  79. 1057 マンション検討中さん

    水族館ってルフロンだったのか。。

    >《川崎の商業施設を大規模リニューアル/JRF》
    2019年4月に、グランピングをテーマとしたフードコート(約350席)および一部専門店(「モンベル」「デコホーム」等)を、19年夏から秋にかけてスーパーマーケット「ライフ」およびヨドバシカメラ側専門店をオープン。20年夏には水族館を新規出店する予定。水族館は、AIとIoT技術を用いた新しい展示手法を採用し、昼夜問わず楽しめる滞在型施設を目指す。
    https://www.re-port.net/article/news/0000057735/

  80. 1058 通りがかりさん

    中止になった京急大師線地下化の2期工事区間(京急川崎-川崎大師)について、代替案が大筋で決まったようです。
    今のところ大師線の再地下化って感じですね。
    なかなか話の進まない川崎縦貫道路とセットで一気に工事が出来れば良いと思うんですかどね

    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000096/96964/310208...(2).pdf

  81. 1059 通りがかりさん
  82. 1060 通りがかりさん

    西口の幸病院横の大宮町歩道橋から市電通りに抜ける階段が職員の喫煙場になっていてゴミだらけ。
    まさに西口の華やかな地域からこれぞ川崎と言う下界に降りていく階段のようだ。

  83. 1061 匿名さん

    幸病院職員の喫煙所になっているというのは本当ですか?

  84. 1062 周辺住民さん

    川崎区のマンションに住むとか、通勤時間帯の東海道線京浜東北線南武線の電車とホームがどうなってるか、自分の目で確かめてからにしなよ。

  85. 1063 マンコミュファンさん

    確かに激混みですね。

  86. 1064 マンコミュファンさん

    さいか屋跡地のゼロゲートはなんであんなデザインにしちゃったんでしょうかね。もっとラチッタデラとデザインを合わせたら素晴らしいエリアになるのに。

  87. 1065 通りすがり

    >>1061 匿名さん

    本当です。

  88. 1066 匿名さん

    >>1064 マンコミュファンさん

    仮店舗だからですよ

  89. 1067 通りすがり

    ゼロゲート、本当に大丈夫?
    ルフロンの店舗もパッとしないし、
    川崎駅の再開発が心配になってきた。

    アインズ&トルペ、楽天モバイル、ローソン、
    バーガーキング、スシロー、ドトール珈琲店、
    ホットヨガスタジオLAVA、ミュゼプラチナム、

    他1店舗、合計9店舗

  90. 1068 マンション検討中さん

    ゼロゲートはあくまで中継ぎの形態では。
    ルフロンの方は全部ヨドバシにまかせた方が良さそうな気がするけど。横浜の松坂屋跡みたいにはいかないのかな。
    ラゾーナは好調そのものだし西口はホテルメトロポリタンやオフィス開発も進行中だし。
    そういやビックカメラは特定の新築マンション入居者を優遇してる感じ。
    武蔵小杉のタワマン居住者が来店したら副店長が呼ばれるらしい。
    副店長扱いだと特別サービス料金か。
    https://mobile.twitter.com/arukumaru/status/1150774932231483392

  91. 1069 通りがかりさん

    ミューザの横の交差点は歩行者信号が青になっても相変わらず右折車が突っ込んでくる。

    東口は交番が回遊を阻害していると思う。
    交番移転しないのかな。

  92. 1070 マンコミュファンさん

    夜になるとわき出てくる西口のスケボー少年もなんとかならんかい。怖いし、夜中遅くまでカツン、カツンと響くスケボーの音に耐えられないよ。

  93. 1071 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  94. 1072 口コミ知りたいさん

    日航ホテルのビルと交番横のアゼリア地下街の入り口は間違いなく東口の発展を阻害している。回廊を経ち切ってる。

  95. 1073 通りがかりさん

    噂だったアップル川崎がついに12/14(土)にオープン!!

    ≫家族が集まる広場に、新しいApple Storeが生まれます。ここは子どもから大人まで、誰もが好きなことを見つけて夢中になれる遊び場。毎日無料で参加できるクリエイティブなセッションをたっぷり用意しました。みんなで一緒に楽しみながら、創造力を大きく育てましょう。
    https://www.apple.com/jp/retail/kawasaki/

  96. 1074 周辺住民さん

    >>1072
    川崎市は本当にまちづくりが下手ですよね。この動線は特にまちづくりがダメだった革新市政の名残です。そう簡単には変えられないけど、日航ホテルもそろそろ建て替えだから、次の市長はリーダーシップとって頑張ってほしい。

  97. 1075 周辺住民さん

    川崎市はスケボー少年のために3,000万円の税金を投入することになったそうです。
    ふるさと納税が増えそう。
    https://www.kentsu.co.jp/webnews/view.asp?cd=200207400015&pub=1

  98. 1076 名無しさん

    ルフロンのエスカレーターが使いにくくなってしまった。
    フロアごとのコンセプトも不明確だし大丈夫なんだろうか。。。

  99. 1077 匿名さん

    戸手4丁目にしぶとく残ってた木下地区の再開発が決まったらしい
    計画担当は株式会社アスリート
    隣のアクアリーナを計画した新日本建物のグループ会社だそうだ
    コロナ騒動でテレワークが広まり、駅からの距離はさほどの障害とはならなくなった
    どう化けるか面白そうです

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸