横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 【川崎駅】周辺に住もう Part8
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-04-02 07:32:14
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000件になっていたので【川崎駅】周辺に住もう Part8 つくりました。
引き続き情報交換していきましょう。

前スレ
Part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/357580/
Part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/329001/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/285514/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/265816/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205513/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84195/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/70853/

[スレ作成日時]2015-05-31 23:46:36

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【川崎駅】周辺に住もう Part8

  1. 569 匿名さん

    でもここじゃ自慢できないよ

  2. 570 匿名さん

    一茂って誰?

  3. 571 匿名

    長嶋一茂の豪邸の壁にご近所に住む江角マキコのマネージャーがバカ息子と落書きした事件ですね。
    芸能人と言えば武蔵小杉に芸能人が多く住むタワマンがありましたけどまだ住んでるんでしょうかね。

  4. 572 匿名さん

    壁にこういう落書きを書く人って絵の才能あるよね、認めたくないけど、上手いよ。

  5. 573 匿名さん

    オレもやってみようかなんてやめときなよ。

    「他人の住居、マンションの壁をラッカースプレー、ペンキで汚損する行為には、建造物損壊罪が成立します(刑法260条前段)。器物損壊罪(法261条)と違い罰金はありませんし、法定刑は2年ほど加重されていますので(懲役5年)今回のように連続して犯行を重ねた場合は余罪捜査の必要性、住民の被害感情の強さから逮捕、勾留請求が予想されます。
    早急に被害者全員に謝罪し和解しないと起訴となるでしょう。否認し、弁償、謝罪も行わなければ実刑の可能性もあります。」

  6. 574 匿名

    >>573
    正論はいいんだよ、書かれたら消す、消したらまた書かれる。
    書くやつは1人じゃないから堂々巡り ハイリスクエリアではこの繰り返しが嫌なのね。

  7. 575 匿名

    >>572
    こーゆーのの意味をご存じないのでしょうか?ただのイタズラでもアートでもなく珍走団やチーマーのマーキングですよ。犬のお散歩でオシッコひっかけてるのと同じ行為です。

  8. 576 匿名

    >>575
    街の景観を汚すのはよくないですよね、軽率な書き込みをしてしまい申し訳ありません。

  9. 577 匿名さん

    マジ!?
    川崎の工場火災ってそんなにヒヤヒヤの状況だったの?
    http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/439470/

  10. 579 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 580 匿名

    偏見投稿はスルーしましょう!川崎駅周辺住民がみな中国の方にこんな考えを持っているなんて思われたくないです。外国語表記を増やすの賛成です。

  12. 581 匿名さん

    結局、さいか屋跡地には何ができるのですかね?
    パチンコ業者が取得したとの噂ながら、川崎市はパチンコ出店できないような条例を作るとか。
    ギラギラしたネオンのTheパチンコ店はどうかと思いますが、オシャレなアミューズメント施設なら川崎らしくて良いと思いますがね。
    そもそもパチンコ業者は多額の法人税を川崎市に納めているのに、明らさまに敵対視してよいの?
    至るところにパチンコ店があるのに、あの場所だけ規制しても意味あるのでしょうか?

  13. 582 匿名さん

    >>581
    >あの場所だけ規制しても意味あるのでしょうか?

    川崎市の顔とも言えるような場所だから用途を制限しようという話でしょう。
    現状では、それこそギラギラしたネオンのTheパチンコ店でも、風俗でも出店できるわけで。
    それは相応しくないという意見が多かったから行政も動いたんでしょう。

  14. 583 匿名さん

    >>581

    今回の規制は武蔵小杉のパチンコタワーで住民から反感買った反省なんでしょう。

  15. 584 匿名さん

    >>583
    駅前が風俗・パチンコだらけをなんとかしてほしい。こどもの将来が心配だよ。

  16. 585 匿名さん

    それより、川崎の東芝の実験用原子炉の話の方がきになる。

  17. 586 匿名さん

    >>582
    川崎はブルーワーカーの街としてパチンコや風俗と共存しながら発展してきたんだから、蔑ろにするのは如何なものかと。一本脇道に入れば沢山あるのに、外面だけ化粧したところで本質は何も変わらない。もしもパチンコ業者が取得したのなら規制なんかせずに好きなものを作らせれば良いのにと思います。需要が無ければ長続きしないでしょうし。でも需要はあると思います。

  18. 587 匿名さん

    たしかに>586さんの意見に一理ありますね。地元の老舗であるさいか屋の経営が厳しくなった際に事業ADRで助けてあげたのが今の所有者。パチンコ屋かどうかは知らんけど、後付けで行政が業種規制なんかするのは筋違い。
    川崎市が今後全面的にパチ・風俗業者と対峙して排除する覚悟が無いのなら、ほんとに中途半端な対応だと思う。

  19. 588 匿名さん

    >>583 なんで武蔵小杉?

  20. 589 匿名さん

    >>586
    >>587
    脇道にあるパチンコや風俗を無くせとは言いませんが、
    相応しくない場所というのはあるでしょう。
    蔑ろにしているのとは違うと思いますけど。

    何も規制しない場合、あの場所に風俗が出来るかもしれませんよね。
    川崎駅の東口を出て、一番目立つところに風俗の看板...
    私は率直に言って嫌です。

  21. 590 匿名さん

    それから、さいか屋跡地をパチンコ屋が買ったという話は以前からありますが、
    9月の記事で地権者が変わっていないということなので、間違いだったのでしょう。

  22. 591 匿名さん

    11月20日 日経新聞 夕刊より
    『簡易宿泊所 進まぬ転居 川崎火災から半年 希望者の1割未満 「身分証ない」「希望あわず」高齢者らため息』
    川崎市の簡易宿泊所(簡宿)2棟が全焼し、11人が死亡した火災から半年が経過した。市は市内に約50棟ある簡宿に長年滞在する高齢者らの転居支援を始めたが、600人を超す希望者のうちアパートなどへの引っ越しが決まった人は1割にとどまる。身分証明書がなく契約が難航したり、健康上の理由で1階を希望して条件が合わなかったり、思うように進んでいないのが現状だ。
    川崎市の支援を受け、火災のあった簡易宿泊所から市内のアパートに転居する男性
     「広々とした部屋で気持ちいい」。11月上旬、川崎区内にある築40年以上のアパート。同区日進町の簡宿を出たばかりの男性(67)が2Kの部屋に衣類や中古の冷蔵庫などを運び込んだ。
    福島県出身で約15年前に電気工の仕事で川崎市に移った。アパート暮らしだったが、肩をけがして働くのが困難に。生活保護を受けるようになり、簡宿を転々とする生活を約10年続けた。
    2畳1間の簡宿の部屋では「足を伸ばすこともできなかった」。市の支援で家賃3万8千円の新居への引っ越しが決まったのは10月。「ようやく普通の生活に戻れる」と顔をほころばせる。
    5月の火災がきっかけで、日雇い労働者らの一時的な滞在先だった簡宿が身よりのない高齢者らが長年暮らす「住居」になっている実態が浮き彫りになった。市によると11月1日現在、日進町の約50棟の簡宿には生活保護受給者が1138人おり、約半数の628人が転居を望んでいる。
     市は9月から希望者の転居支援を本格化。家財道具の購入費を一部支給したり、市委託の民間業者が物件探しに協力したりしている。身寄りのない人には、保証人や緊急連絡先を引き受ける民間会社も紹介している。
    ただ、希望者の引っ越しは進んでいない。10月末までに市内のアパートに転居できたのは希望者の1割未満の46人。本人確認に必要な身分証明書を持っていなかったり、住民票の所在地が分からなくなっていたりし、賃貸契約が難航する場合も多いという。
    「希望者は今年度中に転居させたかったがメドは立っていない」と市生活保護・自立支援室の宮脇護担当部長は話す。「高齢で足腰が弱っていて1階を望む人が多く、部屋の確保が難しい」と厳しい表情を浮かべる。
    火災後の市の立ち入り検査では、3階以上の施設を「耐火建築物」にすることを義務づけた建築基準法に違反する簡宿が24棟あった。市は宿側に3階以上の部屋の使用禁止を指導し、滞在者の転居を促しているが、今なお100人以上がとどまっているとみられる。
     18年前から日進町で暮らす男性(65)は迷った末に簡宿に残ることにした。「出て行っても生活保護に頼る生活に変わりはない。こんな年齢だし、生きがいもないよ」とため息交じりに語った。

  23. 592 匿名さん

    >築40年以上のアパート2K家賃3万8千円

    川崎区の最底辺でもそんなにするんだ

  24. 593 匿名さん

    たけしのTVタックルでジェイソンが山谷の宿潜入やってましたよ。
    さすが山谷は規模がデカイ。160軒以上あるとか。
    台東区だったか。足立区かと思ってた。。
    生活保護向けと観光客、外人向けに分かれてるらしい。
    番組では1泊2500円で安いと言ってたが、3畳弱トイレ風呂ナシで一カ月7万以上。十分トイレ、風呂付ワンルームに住める額で高いでしょ。。

  25. 594 匿名さん

    12月10日、南武線立川駅からモノレールで2駅先の立飛駅に
    三井ショッピングパーク ららぽーと立川立飛店がオープンするそうですね。

    西東京エリア最大級との事なので、
    登戸周辺住民にはラゾーナ川崎以外の選択肢が増え
    川崎駅のラゾーナ利用者にも混雑緩和のメリットが有りそうですね。

    http://www.lalaport-tachikawatachihi.com/#prs

  26. 595 匿名さん

    登戸住民は川崎も立川も行かないと思うけど。
    買い物なら新宿でしょ。

  27. 596 匿名さん

    ラゾーナはターミナル駅直結だったからヒットしたけど、
    ららぽーと立川立飛って、全然ターミナル駅じゃなさそうだけどヒットするのかね?
    車利用者を想定している?
    高齢者はもう自動車運転しないだろうし、未婚の独身の一人暮らしも自動車載らないし、
    ヒットするかな・・・

    ここら辺でいったら、矢向駅にいきなりららぽーとくっつけた感じ?
    川崎は通勤通学で乗降者数が多いからラゾーナが流行ったんじゃない?

  28. 597 匿名さん

    >>595
    ショツビングモール売上高日本一の
    ラゾーナ川崎ですから
    貴方みたいな人が、増えてくれると
    混雑が緩和されて助かるんですよね。


  29. 598 匿名さん

    >>596
    平坦な川崎とは事情が全く違うのだよ。

  30. 599 匿名さん

    >>598
    595に対しての返信ね。

  31. 600 匿名さん

    川崎駅の人は立川の事まで気になっちゃうんだねwラゾーナは買い物でよく利用させてもらうけどね。

  32. 604 匿名さん

    アゼリアの第二弾はいつオープンするの?

  33. 605 匿名さん

    第2弾は裏切りなしでお願いします…
    フライデーズとか入ってほしいな。

  34. 606 契約済みさん

    私は、第一段は、満足しています。

  35. 607 匿名さん

    川崎区の庶民向けの品揃えだよね。

  36. 608 匿名さん

    北口、また完成が伸びるらしいね

  37. 609 匿名さん

    >608 
    本当ですか?
    がっかり。

    さいか屋の跡地なんとかして欲しい。

  38. 610 匿名さん

    ガ〜〜〜ン。。。

    JR川崎駅(川崎市川崎区幸区)の駅舎改良工事で、全面開業時期が予定より7カ月程度遅れ、2018年10月ごろになる見込みとなった。先月30日、JR東日本から川崎市に報告があった。北口自由通路予定地の地下23メートル付近から大量の玉石(直径約15〜30センチ)が見つかり、基礎工事に手間取っているため。
    毎日新聞12/13より
    http://mainichi.jp/articles/20151213/ddl/k14/040/143000c

    某日経では『川崎駅は河原だった?』とも。。。

  39. 611 匿名さん

    平成21年に幸区中幸のアパートで起きた住民3人殺害犯の死刑が執行されたってね。裁判員裁判で出た判決で始めての執行だそうな。中幸ってラゾーナのすぐ裏手だ、ホント話題が途切れない街だね。

  40. 612 匿名さん

    >>609ただ、あまり事を急いでも環境がもう少し変わってくれないと高く売れないから住民層もそれなりにならざるを得ない。

    しっかりと街づくりして欲しいよほんとにね。

  41. 613 匿名さん

    >>610
    そりゃ北口のちょっと上流あたりが河原町、数キロ下流が大師河原、川っ原じゃない方がおかしい。

  42. 614 匿名さん

    アゼリアの第二弾はいつなんだい。

  43. 615 匿名さん

    >>614
    少なくともフライデーズのような場違いテナントは入らないと思います。あちらもプロなのでマーケット調査ぐらいやるでしょうし。

  44. 616 匿名さん

    アゼリアの第二弾は1月ころですか?

  45. 617 匿名さん

    川崎市の素晴らしい活動!伝統にしてほしいですよ。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151230-00006144-kana-l14

  46. 618 匿名

    >>610
    昔川だったと聞くと地盤がやっぱり不安です。

  47. 619 匿名さん

    尻手駅前のサミットスーパーが20日(水)にオープン。
    近隣住民にしたら、目の前の川崎西口大通りの川崎駅と尻手駅間の南幸町歩道橋が本当に邪魔。
    歩道橋なんて、階段を上り下りしなくちゃいけなくて、
    この高齢化社会、妊婦、足腰の悪い中高年にとって大敵で、
    あの歩道橋があるから、自転車での往来ができなくて、せっかくの尻手駅前が栄えない。
    川崎西口と直結しているから、西口の繁華性にも影響する
    (尻手方面から自転車通学、通勤しづらいから周辺の人の増加に影響する)
    あの歩道橋廃止して、普通の横断歩道にしてくれないかな~

  48. 620 匿名

    旧住民が西口を行き交うのはちょっと。
    尻手を利用しておけばいいじゃん。

  49. 621 匿名さん

    あの南幸町歩道橋の四つ角が本当にもったいない。
    あそこの四つ角は川崎駅へ直通徒歩13分位、尻手駅から徒歩3分位?なので、
    タワーマンション建てるのに適していると思うんだよね。
    大宮町、中幸町あたりにタワマン買えない層でも、自転車ですぐ川崎駅に出られるし、
    すぐ近くに新築のサミットスーパー(マツキヨ、百均)があり、
    尻手駅自体も、南部支線の始発駅で、小田栄駅ができるのと、
    南部支線が羽田空港まで延伸する可能性がある(小田栄はその布石?)。

    昨年、川崎市が京都市を抜いて政令指定都市人口数で7位に浮上したわけだが、
    http://uub.jp/rnk/sei_k.html
    武蔵小杉のタワマン入居ラッシュがデカいのと、タワマンが買える層(生産人口)に増加してもらいたい。
    川崎市民の税金で生活保護を狙う後進国の外国人はいらないから、納税してくれる層に転入してもらわなければ。
    6位の福岡市を抜くためには、取り合えず人口150万人を突破しなければならない。
    東口に比べて西口は繁華性が乏しいし、あの一帯はバス通り、川崎駅と尻手駅を結ぶ大通り、
    近くにキャノンと東京電力、東芝があるんだから、
    あの一帯を大規模再開発したらいいと思うんだけど。
    ラゾーナレジデンスとかブリリアレベルのかなり大きめのタワマン建ててもいいと思う。
    そのためにはあの歩道橋が本当に邪魔!!!!

  50. 622 周辺住民さん

    川崎駅周辺活性化へ 10年ぶり計画を改定
    http://www.kanaloco.jp/article/145939

    A-2地区の再開発や南口も含めて触れられていますね。
    これから10年、また楽しみです。

  51. 623 匿名さん

    A2街区-南口-日航ホテル(建替え)で直結で一体化した建物作った方がいいと思う。
    東西の回遊性もよくなるし、電車の乗客からも見える一等地だから、
    別々に作るとコンセプトバラバラで見苦しい。
    外資系ホテルきてくれないかな。
    貧乏臭そうなチマチマした雑居ビルは東口にたくさんあるからもういらん。

  52. 624 匿名さん

    >>621 旧住民は尻手使えばいいよ。

  53. 625 匿名

    >>623
    今からでオリンピック間に合うかな?駅ビルも開発が遅れに遅れてるけど。

  54. 626 匿名さん

    ブリリア前の道路の壁の落書きとかゴミのポイ捨てだとか、最近少しヒドくなってませんか?川崎駅周辺の中でもそこそこ治安はいいと思ってたのに。

  55. 627 匿名さん

    昔のスレを見ると川崎駅って住みたい街ランキング2位だった時があるんだね。今は残念ではある…

  56. 628 匿名

    遼太君の事件からもう一年経ったのか・・。

    忘れたくても忘れられない事件だったね。

    川崎という街のdeepさを全国に知らしめてくれた深く心に刻まれる事件だった。

    西ノ島で過ごしていればこんな事件に遭遇するはずもなかったのにね・・改めて合掌。

  57. 629 匿名さん

    snowpeakとかmontbellとかあるといいなー

  58. 630 匿名さん

    ロゴスや鹿番長(キャプテンスタッグ)ならドンキやスーパーなどあちこち至る所にあります。
    安いしほとんどこれで間に合います。

    ちなみに武蔵小杉にはモンベル、スノーピークともありますのでそちらへ。。。

  59. 631 匿名

    昔はoff and on とか karakoとか、そう言う雑貨屋があったのにね。unicoとか、dobbledayとか、momonaturalとか、来ないのかな。

  60. 632 入居済み

    まださいか屋跡地ってなにになるか決まらないのか?
    建物だけでも解体してしまえば良いのに。

    これは10年位あのままってこともありえるね。

  61. 633 匿名さん

    >>632
    川崎市のHPをちゃんと見てみ

  62. 634 匿名

    unico いいですね!二子玉や武蔵小杉にあるから難しいかもしれないけど川崎にも来たらいいね。

  63. 635 匿名さん

    >>632
    さいか屋は廃墟感が凄くなってきたね。

  64. 636 匿名さん

    そんな事より、西口は安全、安心って聞いていたのに、市電通りのJRの下を潜り抜ける道や、ブリリア前の道とか落書きは凄いし、近くの公園にたむろするスケボーの集団が怖いです。縁石はスケボーで傷だらけだし、最近、治安が悪くなってませんか。

  65. 637 匿名さん

    老人ホームの事件、立て続けに事件が起きたのに警察が気がつかなかった原因で、変死体が多すぎて処理が追いつかなかったって事が新聞に出てたけど、川崎はそんな変死体って多い?

  66. 638 匿名さん

    まず警察が検視して、明らかに犯罪が疑われるものは強制的に司法解剖される。

    今回みたいにグレーなのは行政解剖が必要か判断されるけど、
    人手というか制度が不十分で、日本中で大部分がスルーされている。
    川崎に限った話ではない。神奈川県はマシな方だとか。

  67. 639 入居済み

    やはりさいか屋はまだなんにも毛一句決まっていないようだ。

    いち早く解体だけでもやってほしい。

    見栄えが悪すぎる。

  68. 640 匿名さん

    >>634Uncoはさすがに如何なものかと。

  69. 641 匿名さん

    >>638
    そんなわけないでしょう?病院以外で死んだら基本的に解剖され警察が介入しなきゃいけない。同じホームで3人立て続けに落ちて不審に思わない警察が存在すること自体が常軌を逸している。

  70. 642 匿名さん

    >>639どこに入居済みかは置いておいてさいか屋跡地は決まってませんね。
    かといってことを急いたらドン・キホーテクラスか遊技場が入っておしまいです。

  71. 643 購入検討中さん

    >>639
    ニュース見てないの?

  72. 644 入居済み

    やはり跡地は高級路線の商業施設か外資系ホテルになってもらいたいですね。

    まだ決まっていないいまならいろいろな可能性がありますね。

    パチンコやドンキは絶対やめてもらいたい。

  73. 645 ご近所さん

    パチンコよりはドンキのほうが数倍マシだと思いますが。

  74. 646 匿名さん

    公園でいいよ。へんな店が入るよりマシ。

  75. 647 匿名さん

    >>643
    川崎で取り上げられるニュースって…
    川崎○問題、簡易宿火災(放火)、老人ホームの転落、とか、そんなんばかりだからね。
    なにかあったんですか?

  76. 648 匿名さん

    the campのカレーはうまいよ。川崎駅にできてほしい。

  77. 649 ご近所さん

    アゼリアがオープンしましたね。キレイになりましたが、レストラン街は以前の方が充実してたような気賀します。

  78. 650 匿名さん

    家族亭に、杵屋、ぼてじゅう、三崎港、そじ坊、とんかつ和幸にカレーハウスピヨ…etc
    どこら辺がリニューアルしたのかよくわからない。もっと原宿や横浜の人気店がくると期待していたけど…

  79. 651 匿名さん

    客が入らなければ新しい店が入る。それを待ちましょう。

  80. 652 匿名さん

    東洋経済の記事だけど川崎はまだまだフロンティアがあるね。。

    >『2040年に神奈川県下で唯一、人口が増加していると予測されている市がどこだかご存知だろうか。多くの人は横浜市と思うもしれないが、実は川崎市である。』
    http://toyokeizai.net/articles/-/106790

    あと24年後もマンション需要が続く。
    インカムゲインも安定、キャピタルゲインも狙える。





  81. 653 匿名さん

    >>652 武蔵小杉が発展してるからね。あ、鈴木町の事件のあった河原横にあるマンションも人口増に貢献してるみたいだけど。

  82. 654 匿名さん

    今度は駅前でヘイトスピーチに反対する市民との殴りあいですか…

  83. 655 匿名さん

    さいか屋の解体、施工は大成建設になったらしい。。。

  84. 656 匿名さん

    >>655
    施工する建物はは何の施設ですか?

  85. 657 匿名さん

    川崎駅の東海道線のホームが広くなるそう

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/163306

  86. 658 匿名さん

    >>656
    メガドンキとか、市民の生活に合わせた店が入ってほしいよね。

  87. 659 匿名さん

    コミケとかジャニーズのコンサート会場になるような施設作ってくれたら、
    川崎に金が落ちるし、若い女性が大挙して訪れたら、街が華やぐ。

  88. 660 匿名さん

    ミューザって、アイドルのコンサートってできないの?
    新設のホテルとか、コンベンションホールでも、
    ジャニーズと契約して、嵐レベルじゃなくても、
    集客数の多いジャニーズのコンサートをかなりの頻度で開催できるようにしたら、
    周辺に若い女性が引越してくるようになるんじゃないかな~
    (少なくとも、一人暮らしをする機会に、ジャニオタが川崎を候補に入れる)

    ミューザのコンサートホールって、クラッシックだけじゃなくて、
    箱の大きさに合った落ち着いたミュージシャンにできるだけ安い会場料で貸してあげたらいいと思うんだけど、
    稼働率どうなってるのかね?

  89. 661 ご近所さん

    >>660
    99%だそうです。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ミューザ川崎シンフォニーホール

  90. 662 660

    素晴らしいと言わざるを得ない。
    さすが川崎市

  91. 663 周辺住民さん

    >>658
    ドンキなんていりません。

  92. 664 検討中の奥さま

    >>663
    私の周りには駅から歩いて行ける場所にドンキが欲しいって声多いですよ。
    あまり、オシャレな店はね。息苦しくなるから横浜とか武蔵小杉に任せて川崎駅は自然体がいいと思いますよ。

  93. 665 匿名さん

    >>664
    ドンキは必要ないです。

  94. 666 匿名さん

    >>664
    武蔵小杉にお洒落な店ないでしょ。
    いつものスイーツな奥さんかいな。

  95. 667 匿名さん

    いつもの中〇人でしょ。中〇人のドンキ好きは異様。
    東田町の川崎案件をドンキの会社が落札したみたいだからそっちにできるかもしれないね。

    さいか屋跡地とか駅前一等地は川崎の顔なんだから、
    現在の南部の民度に合わせたものとか、全国どこにでもあるチェーン店じゃなくて、
    超一流のものか、川崎にしかないもの(ラゾーナはららぽーとになるのを当時の市長が独自の名前を要望した。
    ラゾーナがららぽーと川崎だったら、今のように川崎市民に愛されていなかったのではないか?
    アトレなんてどこにでもあるけど、ラゾーナもアゼリアも川崎にしかないから川崎市民は愛着があるわけで)、
    若年女性を定着させるような施設、羽田から直行で観光にきてくれるような施設、
    今までの川崎にない業種の施設を作るべき。

  96. 668 匿名さん

    >>666
    武蔵小杉のお洒落な店って三ちゃん食堂じゃないですか?

  97. 669 匿名さん

    きのう公開された「シン・ゴジラ」予告編ですが武蔵小杉のタワマンに囲まれてゴジラとアパッチヘリが戦ってましたよー
    蒲田駅周辺も出てきたようです。昭和の街並みを人々が逃げまどうシーンか。
    なぜか川崎駅は出てきませんでしたー

  98. 670 住まいに詳しい人

    >>667 東芝がららぽーとをいやがっただけなんだけど

  99. 671 匿名さん

    >>667
    そう言えば、常総市の水害の時にボランティアを装って盗みを働いていた一団が捕まりましたね。みな川崎区の一団だったとか。
    川崎国の話や簡易宿の火災だとか、いろいろあるので私はキレイな施設はいらないので教育や格差の課題を解決してほしいと心から切に思うのです。
    もっと住みよい川崎駅に。

  100. 672 匿名さん

    武蔵小杉のグランツリーはそのうち撤退しそうだな
    売上の発表もないのかな?

  101. 673 匿名さん

    >672
    武蔵小杉のグランツリーそんなに売り上げ悪いんですか?

  102. 674 匿名さん

    >>673 すれ違い。川崎駅の人は武蔵小杉は気にしません。生活水準も違うし。

  103. 675 匿名さん

    >>671
    観音町ってアレの犯人と同じですね

  104. 676 ご近所さん

    >>670
    ソースは?
    阿部市長がららぽーと以外でと要望したソースは神奈川新聞にのってたけど
    2013年9月12日付朝日新聞神奈川版「検証川崎市政12年 上」

  105. 677 匿名さん

    >>676
    ○井不動産に知り合いが多くてさ。

  106. 680 ご近所さん

    >>677
    はいはい、ソースなしね。

  107. 681 匿名さん

    歌舞伎町のような便利さ、ダメですか?
    お洒落飲みは都内へ。地元は安さと賑わいを。
    ワタシはそんな川崎駅が好きだけど。

  108. 682 匿名さん

    安さなんて東口にもう過剰にありすぎるから、
    多様性を求めて今までの川崎駅にないもので川崎駅の格を上げるもの、
    税収を上げるものを作らないと!

    「安さ」を求めるなら、東口の雑多なビルがすでに飽和状態なのと、
    日航ホテルもモアズもルフロンもダイスもどんどん老朽化してくるんだから、
    それらの老朽化したテナントビルにでも「安い」テナント入れておけばいいんだよ。
    街は生き物なんだから、進化しないと。
    それに、歌舞伎町というより、モデルケースとしては、新宿として、
    高級な外資系ホテルとか来てほしい
    東口、貧乏人ばっかり闊歩している感じ・・・

  109. 683 匿名さん

    住友不動産の総合マンションギャラリー川崎館って閉鎖になったんすね。。。
    武蔵小杉に移転と。これも時代の流れか。

  110. 684 入居済み住民さん

    さいか屋の跡地に蔦屋家電来ないかな。パチンコは嫌だな。

  111. 685 匿名さん

    >ホテル容積率1.5倍で訪日客対応を 国交省、自治体に要請
    >http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS13H6K_T10C16A6EE8000/

    A2街区にしろさいか屋跡地にしろ、容積率1.5倍にして、ブランド力のあるホテルがきてくれないかな。
    オリンピックが終わるまでは、羽田空港-ホテル間のシャトルバスを出すといいと思う。
    地元の雇用も生まれるし。

    設計は、築30~40年後に老人ホームとか保育園に転用できる設計にしておいたらいいと思う。
    もちろん、解体までホテルでいけたらいいけど、30年後、40年後の動向はわからないので、
    老朽化したら、定期借家(例えば10~20年)で老人ホームに転用するとか、保育園に転用するとか。

  112. 686 匿名さん

    >>641 匿名さん
    警察も人手不足だろ。
    今時警官になりたいやつなど少ない。


  113. 687 匿名さん

    客引き条約、成果あるといいなぁ。
    便利過ぎるだけににぎわっているけれど
    少しでも綺麗な街になったら川崎のイメージも変わると思う。

  114. 688 匿名さん

    >ブランド力のあるホテルがきてくれない

    そんなんいらない。
    わざわざ川崎につくらなくても横浜にあるし、
    そもそもそんな需要ないと思う。

  115. 689 匿名さん

    >>682

    貧乏人が闊歩しているんでしょ?
    そんなところに高級な外資系ホテルが来るわけないでしょうね。

  116. 690 ご近所さん

    じゃあ、何が良いと思います?批判だけではなく、対案を。

  117. 691 匿名さん

    PARCO劇場のような劇場、
    ランドマークとなる森ビル、
    パブリックビューイング、バーニーズNY、
    アップルショップ、TV局、シルクドソレイユ



  118. 692 ご近所さん

    どれもいらな~い

  119. 693 匿名さん

    >>692 ご近所さん

    ムサコはお黙り!

  120. 694 匿名さん

    ムサコには今後、大規模商業施設の計画は無く、
    あと数本タワマンが出来るだけ。
    もう既に勝負は決している。

  121. 695 匿名さん

    グランツリーも売上発表できないほどやばいのかな?

  122. 696 名無しさん

    >>691 匿名さん
    そんなもんいらんわ。高級ソープとかで堀ノ内とかもっと充実させて国内最大の風俗歓楽街を狙ってほしいな。

  123. 697 周辺住民さん

    北口ができたら、現在の「川崎駅西口北」バスターミナルは、
    「川崎駅北口」ターミナルの表記に変更されるのかね?

  124. 698 匿名さん

    鳴り物入りだった京急川崎横のwingsがガラガラでショックだった。カフェは静かでいいけどさ。

  125. 699 匿名さん

    >>694 匿名さん

    そんなに気になりますか?
    武蔵小杉意識しすぎ。

  126. 700 eマンションさん

    >>698 匿名さん

    あの残念さはなんなんでしょうね。
    京急にはしっかり立て直しをしてもらいたいものです

  127. 701 匿名さん

    慣れない事はやるものではない。得意なフィールドで勝負すべき。

  128. 702 匿名さん

    中のショップが普段使いできる感じじゃないんじゃない?
    通勤通学の客が毎日お金落とせる感じじゃなくて、ちょっと高級おしゃれショップというか。
    もうちょっと低価格帯の、労働者階級が毎日必要な、それこそ、大戸屋とか
    朝早くからやってる定食屋とか入れたほうが良いと思うけど。

  129. 703 匿名さん

    品川と同じものを川崎にもってきてもダメという事。
    ここは川崎だから。

  130. 704 匿名さん

    メジャー7の住みたい街ランキングで武蔵小杉が9位に入りましたね。吉祥寺や恵比寿、自由が丘が並ぶするなかでのランクイン。川崎駅からも近いですし川崎のイメージが変わりつつあるのかなと嬉しくなりました!

  131. 705 匿名さん

    改装で川崎駅にエキナカ作るんだったら、ATMコーナー作ってくれないかな~
    メガバン+浜銀+川信あたりが1台づつでもあるコーナー作ってくれたら、相当便利なんだが。

  132. 706 匿名さん

    西口のやよい軒が夕方~夜にかけて繁盛しすぎてて座れないときがある。
    定食屋がもっとできたらいいのだが。大戸屋とか進出すればいいのに。

  133. 707 匿名さん

    やよい軒とかいらん。FRIDAYSとか、オシャレな店が増えて欲しい。

  134. 708 マンション掲示板さん

    >>704 匿名さん
    小杉なんか糞だろ。
    不要な街だ。

  135. 709 匿名さん

    >>708 マンション掲示板さん
    隣人通し仲良くしたらいいじゃないですか。

  136. 710 匿名さん

    >>708 マンション掲示板さん

    やはり無視できないですね。

  137. 711 地元住民

    せっかく川崎駅周辺は朝鮮や中国、インド、フィリピン、タイなど国際色豊かな人が多いのだからアジアンストリートとかカレーストリートとか作ったら大人気間違いなし。

  138. 712 匿名さん

    武蔵小杉には在日が多いので朝鮮料理の店があるらしいね。

  139. 713 匿名さん

    同じ川崎市
    仲良くしましょう。

  140. 714 匿名さん

    >>712 匿名さん なぜ武蔵小杉が出てくるの?恥ずかしい…

  141. 715 匿名さん

    ほらそこ!
    刺激しない!

  142. 716 匿名さん

    刺激をしちゃいけないのは分かるけどやっぱり恥ずかしいと思う。

  143. 717 通りがかりさん

    場違いな内容で興味無い人も多いんでしょうが一応出しときますね。。

    >>『 川崎市JR川崎駅東口にある旧さいか屋川崎店跡地について、地権者の投資会社「MM投資組合」(東京都)側が市に対し、低層の商業施設を建設する意向を伝えたことがわかった。

     7日の市議会代表質問(自民)で、市まちづくり局が答えた。
     同局によると、同社側は最近の工事費の高騰などを受け、当面は跡地利用に大きな投資をしない方針。来年夏頃にさいか屋の解体工事が終了した後、2~3階程度の商業施設を建設する意向という。』
    http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161208-OYT1T50027.html

  144. 718 eマンションさん

    ミューザと東芝の間のデッキの工事が始まりましたね。
    どんなふうにくっつくのだろう?

  145. 719 eマンションさん

    >>717 通りがかりさん

    日経などによると、チッタと一体の再開発を行うにあたり、当面は低層の商業施設を暫定運用するようですね

  146. 720 匿名さん

    低層の商業施設。当面は川崎らしくパチンコ店ってことなんだろうな。

  147. 721 マンション掲示板さん

    >>720 匿名さん

    条例で禁止にしたので、パチンコや風俗などはありえない。

  148. 722 匿名さん

    >>720 匿名さん
    パチンコ好きだね。

  149. 723 通りがかりさん

    >>720 匿名さん メガドンキとか、人が集まる便利な商業施設がいいですよね。

  150. 724 匿名さん

    隣のそば屋、ブランドバッグ屋、花屋の敷地も買い上げて、
    一帯で開発してくれないかな。
    いくらさいか屋跡地だけ新しくなっても、
    上記3店舗が存在していたらおかしいよ・・・

  151. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん

    それは考えていると思う。

    http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO10397190X01C16A2L82000/
    JR川崎駅東口の旧さいか屋川崎店の跡地利用について川崎市が周辺を含めた大規模再開発の検討を始めた。市と地権者が勉強会を立ち上げた。実現すれば、規模はさいか屋単独の2倍以上となり、敷地面積は8500平方メートル、施設の延べ床面積は最大で約10万平方メートルになる見通しで、商業振興の起爆剤として大がかりな再開発に発展する可能性がでてきた。

  152. 726 匿名さん

    さいか屋隣の敷地ってフットサルとか、低層で古い施設なんだね。
    じゃあ、あそこの三角州の地形全体で開発するかもしれないね。

  153. 727 地元住民

    個人的には割りきって地元住民の集まりやすいドンキか、または、品川、横浜、武蔵小杉に対抗できるような蔦屋家電のような店を呼び込むかだと思う。ラゾーナとの差別化も必要だし、湾岸で働く川崎区住民の溜飲が下がるような施設もほしいよ。

  154. 728 匿名さん

    なぜ武蔵小杉?何もないよ?タワーしか無い不便な街

  155. 729 匿名さん

    >>728 匿名さん

    そうですよ。
    小杉なんてタワー団地の貧民街。
    川崎駅周辺の様に栄えていなし
    高級でもないです。

  156. 730 地元住民

    >>728 匿名さん
    武蔵小杉も小さいけどキレイでオシャレな店
    多いよ。ラゾーナにある店はだいたいある感じ。
    川崎駅にもようやくwingができて少しオシャレになってきたかなと思ったらガラガラだし。地下街もせっかくお店を集めたのに、地下通路は昔のままでおじいちゃん、おばあちゃんのたまり場になっているし。
    それはそれでいいのかもしれないけどもう少し特徴のある再開発を期待したいな。
    蔦屋家電が来るとか、バーニーズが来るとか、エポックメイキングに期待してます。

  157. 731 匿名さん

    武蔵小杉にはシネコン、家電、デパ地下が無いので
    結局ラゾーナに来るみたいよ。

  158. 732 通りすがり

    >>731 匿名さん
    わざわざ対立を煽って恥ずかしい人

  159. 733 匿名さん

    蔦屋家電の実態はほぼスタバだよ。
    目玉にはならないと思う。

  160. 734 匿名さん

    シネコン3つは映画好きにはたまらないね。
    作品数や上映時間の選択肢が多く、安く見られる日も多い。
    IMAX、4DX、LIVE ZOUNDなど特徴のあるシアターも選べる。

  161. 735 匿名さん

    ミューザと日航ホテルの間に南口を作って、さいか屋跡地とデッキで繋げて直結で再開発してほしいね!

  162. 736 匿名さん

    >>731 匿名さん

    その通りだけど負けを認めたくないのがムサコ民

  163. 737 匿名さん

    >>736 匿名さん
    あなたは武蔵小杉に勝って何か楽しいの?w

  164. 738 匿名さん

    京急川崎駅も近くなるし、エキナカも広がります。
    完成が楽しみ。
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2013/06/post-97ca.html

  165. 739 匿名さん

    浦和駅のアトレには蔦屋書店が出来ました。
    川崎駅のエキナカにも出来るといいですね。

  166. 740 口コミ知りたいさん

    >>739 匿名さん

    蔦屋書店なんてクソだろ
    あんなもんそのうちぶっつぶれる。
    一過性のものだろ。

  167. 741 匿名さん

    定期的に出てくる蔦屋とメガドンキの人はいつもの中○人でしょうね。
    推測するに中○人嫁っぽい?
    いつも中○人に住みやすい街づくりを要求している。

  168. 742 匿名さん

    蔦屋書店って再販制度を悪用したスタバでしょ
    あんな商売が許されちゃうのは不思議

  169. 743 検討板ユーザーさん

    >>742 匿名さん
    蔦屋書店とか、あんなもののどこが良いのか気がしれん。
    クソ店舗は川崎にはいらんは。
    代官山とかクソ野郎があつまる所にあればいいだろ。

  170. 744 匿名さん

    南武線沿線住民がなんだかんだ言ってもできると思いますよ。
    蔦屋書店。
    沿線のヤンキーには敷居が高いでしょうけどね。

  171. 745 匿名さん

    >>744
    「敷居が高い」の意味わかってる?
    わかってないんだろうなぁ

  172. 746 住民

    さいか屋はいつ頃何が出来るかわかるんですか?

  173. 747 匿名さん

    川崎市の人口が149万1千人。2~4月の人口移動期に150万人行くかな?
    150万人達成したら盛大にお祝いしようぜ!

  174. 748 匿名さん

    バカの一つ覚えみたいに蔦屋
    もういいよ、蔦屋

  175. 749 匿名さん

    アゼリアにある未来屋書店じゃいかんのか

  176. 750 匿名さん

    やっぱり蔦屋家電いいな。ニコタマとか行く度にうらやましいと思う。
    デンハムとかバーニーズとかも来ないかな。

  177. 751 匿名さん

    >>750 匿名さん
    んなもん、いらんよ。
    川崎は山田電気と丸善書店が
    あれば十分。
    二子玉が良いなら川崎から出て行きなさい。

  178. 752 匿名さん

    なぜ山田
    ヨドバシとビックだろ

  179. 753 匿名さん

    ま、本買うなら蔦屋より丸善だよな

  180. 754 検討板ユーザーさん

    >>753 匿名さん
    だよね。
    蔦屋なんか見栄えだけで、中身なし。


  181. 755 匿名さん

    ま、本読むなら蔦屋書店だな。

  182. 756 マンション掲示板さん

    >>755 匿名さん
    立ち読みならね。買うなら丸善。

  183. 757 匿名さん

    >>751 匿名さん
    川崎ってニコタマに比べると庶民的だし、同じ国際化でもニコタマはエレガントな欧米人が多いのに対して川崎は中国語やタガログ語だらけ。差別するつもりはないけどやっぱりニコタマに憧れます。新しい川崎に相応しいオシャレなお店がほしいですよ。

  184. 758 匿名さん

    >>757 匿名さん
    欧米人って白人の事言ってる?
    言っとくけど米国人は黒人、ヒスパニック、アジア系と多種多様でそれらもかなり日本に来てるぞ。
    言っとくけど白人は基本日本人を下に見ているよ。そんな連中がエレガント?これからの国際化はアジア系だろ。
    多分中国は世界のリーダーになるよ。

  185. 759 匿名さん

    コーヒー飲みながらソファで読むなら蔦屋書店。
    買うならアマゾン ナウ。

  186. 760 マンション検討中

    >>758 匿名さん
    銀柳街や砂子町あたりの路地裏を少し観察すれば君のコメントがピントハズレだと気付くはず。
    英語で日常会話をする外国人など川崎には少数派なのね。

    それと中国人は世界のリーダーにはならない
    、人数だけで中身が酷い。タワマンの展望フロアでオムツ取り替えてゴミ箱にポイ捨てしてるのが金を持ってるから何?という話だ。人の数はやたら多いが質が酷い。

  187. 761 マンション検討中

    >>758 匿名さん

    >>758 匿名さん
    日本でタワマンを爆買いしている連中なんて
    しょせんは低賃金ではたらく何億人という労働者階級の生き血を吸って贅沢三昧な成り上がり連中。
    結局はそいつらを利用して中国を経済的な食い物にしているのは欧米資本なのだな。

  188. 762 名無しさん

    >>751 匿名さん

    山田電気
    街の電気屋ですか?三丁目の夕陽を思い出しますね。川崎は庶民の薫がして好きです!

  189. 763 名無しさん

    でも、品川は再開発が進むし、横浜も再開発してるし、武蔵小杉は人口増えてるし川崎も頑張らないとなー

  190. 764 匿名さん

    カジノって、京急川崎駅の周辺ってどうかね。
    京急川崎の当たりってボロ家がたくさんあって、再開発予定だよね?
    羽田から京急で直通だし、川崎は競輪競馬、ソープもあるし。
    人工知能で工場労働者の雇用がなくなるぐらいだったら、
    カジノで雇用や税収を増やしてはどうか。

  191. 765 口コミ知りたいさん

    >>764 匿名さん
    人工知能で工場労働はなくならないよ。なくなるのは寧ろ事務系など頭脳労働の一部だ。

  192. 766 検討板ユーザーさん

    >>762 名無しさん
    ビックリカメラやヨドヤバシなどもあるといいな。

  193. 767 マンション検討中さん

    >>766 検討板ユーザーさん
    ステキですね。オチのある街川崎。

  194. 768 通りすがり

    >>764 匿名さん カジノいいですね!

  195. 769 匿名さん

    >>768
    羽田空港国際ターミナルから京急川崎まで直通16分だから、
    カジノ目的じゃない外国人も、搭乗までの時間つぶしにちょっと寄れる距離だし、
    シャトルバス直通して、競輪競馬も楽しんでもらったらいいと思うんだよ。
    京急川崎駅から多摩川沿いまでの地域に限定して開発して、多摩川ビューを売りにできるし
    一般人には影響の少ない立地でもあるし。

  196. 770 マンション検討中

    というかカジノすでに見かけたような。

  197. 771 マンション検討中さん

    >>770 マンション検討中さん
    違法カジノじゃない?
    ま、それも含めて、雑多でアジアンでエキサイティングな街川崎がますますパワーアップするのは面白い。

  198. 772 匿名さん

    >>765 口コミ知りたいさん
    何故そう思ったのか?
    自分は安全だと思いたいのか?
    知恵を使えば労働を減らせるとは思わないのか

  199. 773 通りがかりさん

    川崎のおバカさんが武蔵小杉の掲示板に川崎駅自慢に現れたよ。あー恥ずかしや、恥ずかしやw

  200. 774 匿名さん

    >>773 通りがかりさん

    わざわざ対立を煽って残念な人!

  201. 775 名無しさん

    >>771 マンション検討中さん

    イイですね!

  202. 776 匿名さん

    A-2街区再開発来たよ!

    川崎駅西口開発計画
    http://www.city.kawasaki.jp/300/page/0000083184.html

  203. 777 匿名さん

    タワマンばっかり作るムサコとは違い、先を見てるよね。

  204. 778 匿名さん

    ホテルと業務棟かあ。
    ミューザのデザインがかっこいいから、調和のとれたデザインだといいね!

  205. 779 匿名さん

    >>776 匿名さん
    西口タワマンの住民から見たら目の前にあんなデカイ建物迷惑なだけ。価値が下がって困る。ただでさえ、子育て環境がよくないのに日陰で寒い街にしないでほしい。

  206. 780 匿名さん

    業務棟の2~4階部分に商業施設が入るのは良いのでは?
    スーパー、コンビニ入ってくれると嬉しいな。
    ミューザ、ラゾーナ間のデッキ工事も始まったし、いよいよ1階まで降りる必要がなくなりそう。

  207. 781 評判気になるさん

    >>780 匿名さん
    ちょっとスペース狭いよね。せいぜいビルで働く人向けのコンビニじゃない?

  208. 782 匿名さん

    ミューザの中のお店もあまり繁盛しているように見えないし、
    業務棟で働く人のためのお店だろうねえ。

    南口改札ができたら繁盛するだろうけど。

  209. 783 匿名さん

    川崎駅西口これで出揃いましたね。残るは東口のさいか屋跡地のみか。

    JR東日本 地上28階、高さ約143mの「川崎駅西口開発計画」環境影響評価手続きの着手!
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2017/01/28143m-43bc.ht...

    川崎駅西口大宮町地区にJR東日本が地上28階、最高高さ約143mのオフィスビルなどを建設へ!
    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52395434.html

  210. 784 匿名さん

    >>782
    ちなみに商業施設スペースは断面図にある業務棟本体ではなく、
    ミューザ側に張り出したスペース(別館?)にできると推測。
    2~4階ならそこそこのスペースはあると思う。

  211. 785 匿名さん

    待望の南口改札へ期待!

  212. 786 匿名さん

    >>783 匿名さん

    いや、だからあんなところに高いビルを作られたら西口マンションに住む人は困るわけよ。日向を返せって。あなた、住んでないただの投資目的だけで動く人でしょ。

  213. 787 匿名さん

    >>782 匿名さん

    鳴り物入りで作られたwingも地域の客層と店の雰囲気が合わずガラガラの閑古鳥。
    そうはならないよう期待したいっす。南口改札との一体開発は必須だと思いますね。

  214. 788 匿名さん

    >>786
    まぁ、またタワマンが建つよりは全然マシでしょ。
    西口唯一の欠点ともいえる線路沿いの騒音もこの建物でだいぶ軽減されると期待。
    デッキ沿いにコンビニができてくれれば下まで降りてセブンやスリーエフに
    寄らなくて済むのも嬉しい。

  215. 789 匿名さん

    そもそも再開発予定の街区だったんだから、ビルが建つべくして建つだけでしょ。
    ようやく先に進んで良かったよ。

    東口側にはさいか屋跡地もあるけど、京急駅前の再開発も時間はかかるだろうけど期待したい。

  216. 790 匿名さん

    >>784 匿名さん

    推測じゃなくて、環境アセスメントの資料にそういった図面が出ていますよ。

  217. 791 匿名さん

    >>790
    ホントや。
    でもこれでコンビニ1店舗はまず確定やね。それだけでも嬉しいわ(笑)
    正直、こんな大規模なオフィスビルは全くの予想外。
    大口テナントが内々定でもしてなければあり得ない話だから、
    どこぞの大企業がお引越しして来るんだろうね。
    ミューザとツインタワーだなんて壮観な眺めになりそう。

  218. 792 匿名さん

    あの場所オフィスビルとホテルか
    さいか屋跡地も低層プレハブ小屋の商業モールで夢も希望もねえな
    そもそも仲見世歩いてると呼び込みの黒服にタバコの煙プハァ~って
    吐き掛けられるし、最近は大雨降ると汚水がすぐ溢れて不衛生極まりない

    川崎はもうダメだな
    川崎が終わった分ムサコの将来性に注力すべきかなと

  219. 793 匿名さん

    A2街区のホテルがオープンするあたりで、南口改札開業と、
    老朽化した日航ホテルを解体して、跡地にはホテル以外の駅ビルにして、
    ラゾーナ-ミューザ-南口改札(跨線橋の上もエキナカとして開業)―日航ホテル跡地を駅ビル化-さいか屋跡地の再開発、
    一気にすべてデッキで直結にして、西口南口東口の回遊性を高めたらいいと思うのよ。

    そんで、さいか屋跡地が大規模再開発終わるころに、
    磯丸水産~銀柳街の老朽化した一角も再開発して、全てデッキでつなげる。

  220. 794 マンション検討中さん

    >>793 匿名さん
    川崎駅前は恵まれてる、かれこれ30年以上もラゾーナ以外はすべてコケてるのに次々何かしらの事業開発がある。
    結局は駅ビルに直接くっつけないと隙間にレゲエやらなんやら屯して汚れて人が寄り付かなくなるのにね。

  221. 795 マンション検討中さん

    >>793 匿名さん
    地権者がまだまだ元気だから先は長いですよ。自民党の議員さんが東口の地権者を集めて勉強会やってます。
    誰のなんの利権を守るための議員さんなんだかわかりませんが東口は結局は変わりませんよ。

  222. 796 匿名さん

    ラゾーナ以外はこけていても、結局は、臨海部が工業地帯で雇用があることと、
    東京駅から17、18分、羽田空港直通っていう立地で人があふれてくるからじゃないかな~
    横浜もバックについているから、当面安泰だろうね。

  223. 797 匿名さん

    >>792
    ムサコこそタワマン団地で終了

  224. 798 匿名さん

    川崎に引っ越してから映画館が身近になり、よく行くようになりました。
    やっぱり映画館での映画鑑賞は感動が違って良いものですね。

  225. 799 匿名さん

    >>796 匿名さん

    だからいちまでたっても労働者の街だ。
    飲み屋と風俗パチンコ競馬。
    なんとかしてー

  226. 800 匿名さん

    ムサコは工場街なのでタワマンの足元には
    パチンコ屋があるし、飲み屋に風俗にヤンキードンキー。

  227. 801 匿名さん

    >>745 匿名さん

    50代以上の方は「敷居が高い」という言葉について正しい理解をされている方が多く、30代以下の方は誤った認識をされている方が多い。表現力は思い遣り。自分の知っている知識で相手を攻撃するのではなく、相手によって使い分けをしたり、相手の誤用を自分の理解のなかで変換して受け止めるようにして、優しさに満ちたコミュニケーションを図るようでありたいものです。

  228. 802 匿名さん

    川崎駅と武蔵小杉駅とでは規模が違うんだよ。
    年間商品販売額で6倍くらい違う。

    http://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&order=12&id=401...
    http://storestrategy.jp/?category=1&area=3&pref=15&order=12&id=404...

  229. 803 匿名さん

    データはちょっと古いが

  230. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん 武蔵小杉気になりませんけど…粘着質のかた?

  231. 805 匿名さん

    西口大通りの古くからあった豆腐屋の土地が更地になっていた。
    隣地に川崎幸病院系の看板が昔から立ってたから、
    川崎幸病院系の何かが建つんだと思うんだけど、何が建つか分かる方教えてください。

    外来クリニックだったら周辺に薬局とかコンビニとかできそうですし、
    西口大通りが栄えるようなものになってほしいのですが。
    ただ、駐車場とか駐輪場の土地が足りない気がします。

  232. 806 マンション検討中さん

    >>802 匿名さん
    確かに仕事帰りの労働者やその家族があれこれと小銭を落としていく町であることは間違いないが、、、

  233. 807 マンコミュファンさん


     A-1地区「ミューザ川崎」に隣接したA-2地区の概要について判明した。オフィス棟(28階)とホテル棟(18階)の2棟構成。
     敷地面積 約1万2400㎡
     延床面積 約13万8900㎡
     導入される施設 コンファレンス、生活利便施設、公共施設

  234. 808 通りがかりさん

    >>807 マンコミュファンさん

    お日さま奪わないでー by西口住民

  235. 809 匿名さん

    >>808 通りがかりさん
    タワーの東側住民だけでしょ
    大宮町住民ですが、南口改札できると資産価値も上がるし期待大!

  236. 810 匿名さん

    川崎駅は小汚いままがよいね。こ綺麗になりすぎると単なるつまらん街になる。
    いろんなもんがごった煮の街がいいよ。

  237. 811 匿名さん

    >>809
    タワーの東側住民はいないと思うが。
    影響あるとしたら隣のUR賃貸とイクスくらいじゃないかな。

  238. 812 マンコミュファンさん

    南口は本当にできますか?

  239. 813 匿名さん

    >>812 マンコミュファンさん

    >>811 匿名さん
    失礼、東向き住民ね。
    イクス、アーベインビオ、ブリリアくらいか。
    ゲートタワーはセーフといいつつすでにドコモが遮ってるけど

  240. 814 評判気になるさん

    >>809 匿名さん 日陰だらけだけど独り暮らしで割りきればいいと思います。

  241. 815 評判気になるさん

    ついでに壁への落書き、なんとかしてほしい。治安の悪い街みたい。

  242. 816 住民

    川崎駅から京急川崎はもっと栄えてほしいな。

  243. 817 マンション掲示板さん

    >>816 住民さん

    せっかくロータリーを作っても結局浮浪者が居座ってるし、なんなんでしょうね。
    もう少しそういう方々が集まる場所を作るとか集めて駅前はキレイにしてほしい。地下街の中途半端な飲食店もなくてよい気が…
    (デザインだけ流行りに乗ったけど味とかサービスがついてきていないし。)

  244. 818 匿名さん

    >>815 評判気になるさん

    治安の悪い町みたいってあなた、、、。


  245. 819 匿名さん

    >>817 マンション掲示板さん

    まあいいじゃない。ここに公共事業でエサを振りまいてくれてるおかげでドキュソホイホイになってくれてる。

  246. 820 住民

    蒲田から川崎駅まで離れてるから六郷土手くらいにJRの駅作ってほしい。。。

  247. 821 匿名さん

    京急にでも乗ればいいのでは?
    っていうか、そこは東京都で、川崎のスレではスレ違いなのでは・・・

  248. 822 マンコミュ監視員さん

    >>812 マンコミュファンさん
    北口作ってもらうだけでもありがたく思えよ。クレクレ癖が染みついてる。

  249. 823 匿名さん

    >>822 マンコミュ監視員さん
    利用者が5000人くらい増えると危険なんだよ。

  250. 824 匿名さん

    >>823 匿名さん
    利用者って日進町あたりの利用者だろ、むしろ遠回りさせたいぐらいだ。

  251. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん
    変なのは増えてほしくないね。パチンコ、競馬、風俗…

  252. 826 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  253. 827 匿名さん

    川崎は男性の比率が高すぎる。
    女性の比率を上げるために、ジャニーズショップを誘致したり、
    ジャニーズJrのコンサートをラゾーナの広場やミューザでやるようにしたらいいのでは?

  254. 828 匿名さん

    >>827 匿名さん
    ラゾーナの広場までは来るんだよ、今のままでも。
    問題はその先だなぁ。

  255. 829 匿名さん

    ラゾーナでもミューザでもいいから、ジャニーズショップに出店してもらえないかね?
    ジャニーズに全く興味がないから分からないけど、女子の集客力はすごいんでしょ?

  256. 830 匿名さん

    ホストクラブはないんだっけ?

  257. 831 住民

    作ったからってそこに住む?ジャニオタは交通費などケチらないから新幹線に乗って全国回るらしいよ。ジャニーズが住めば引っ越しすると思うけど。

  258. 832 匿名さん

    >>826 匿名さん
    そのリンクはダメだよ
    nekoさん

  259. 833 匿名さん

    >>831
    引っ越してくるというか、例えば、ラゾーナにジャニーズショップ作って、
    広場でジャニーズJRの定期的なコンサートでも開いてくれたら、
    定期的に全国から女子が大挙して押し寄せてくるのと、
    その女子を目当てにした他のショップが開店して、
    川崎の女子比率が上がってくると思うんだよ。
    地方から、コンサートで初めてラゾーナとか川崎を一度でも訪れてくれたら、
    その子が進学、就職で地方から首都圏に上京するときに、川崎が候補になるだろうし。

    音楽のまち川崎なんだし、いろんな音楽、ジャニーズでも誘致したらいいんじゃないかな、
    クラッシックばかりじゃ高齢者ばかりのまちになってしまう。

  260. 834 匿名さん

    >>833 匿名さん
    電車に乗って来たとしてラゾーナからは一歩も出ません。駅直結なのでアトレぐらいまでは足を伸ばすかもしれませんが終わればまた電車に乗って引き揚げます。

  261. 835 住民

    10年後から20年後の川崎駅はどうなってると思いますか?建物は結構古いの多いですよね?高層ビルばかりに建て替わるのか今のままな感じなのかとか。川崎でマンション買ったのでどうなのかなと思いまして。

  262. 836 匿名さん

    >>835 住民さん
    少子高齢化、羽田空港の国際空港としての機能強化、どう考えても2020年以降は川崎駅や蒲田駅を中心とした京急沿線エリアはアジアから流入してくる労働者の居住エリアとして人気になるでしょうね。

  263. 837 住民

    10年後の川崎駅は想像付かないなー。神奈川の中心部のようになればいいのに。でもオリンピック、羽田空港の国際線この二つで京急川崎から京急蒲田の間は本当に栄えるのかな?オリンピックなんて一時的なものだし、もう3年後だし、羽田空港の国際線でそんなに変わります?自分は飛行機あんまり乗らないからよくわかりませんが。変わればいいと願います!

  264. 838 匿名さん

    川崎駅、武蔵小杉駅、登戸駅以外の各駅停車駅なんて、
    大きな駅直結タワーマンションを建築したらいいのに。

  265. 839 匿名さん

    >>838 匿名さん

    はて、それはどうして?

  266. 840 匿名さん

    >>835 住民さん

    とりあえず、JR北口関係や西口のA2街区は完成しているでしょう。

    京急川崎駅周辺地区の整備方針はでていますが、いつどうなるかはわかりませんね。
    http://www.city.kawasaki.jp/500/page/0000078601.html

    さいか屋跡地の暫定利用後の周辺を含めた大規模再開発について、勉強会が立ち上がっています。

    後は川崎駅周辺総合整備計画で想像。
    http://www.city.kawasaki.jp/kurashi/category/26-2-1-1-6-0-0-0-0-0.html

  267. 841 匿名さん

    またドンキと蔦屋いいだす中○人が出てくるぞ!

  268. 842 評判気になるさん

    おかしいですね。
    世界のLGのファッション家電が販売提携先に選んだのが蔦屋家電ですよ。まさに国際都市川崎に相応しいお店。さいか屋跡地はニコタマのような蔦屋家電からはじまる日常を越えた空間をデザインしてほしいですよ。
    川崎にメガドンキもいいけどやっぱり国際都市川崎に似合う街づくりを期待します。

  269. 843 匿名さん

    >>842 評判気になるさん
    あんた、蔦屋とニコタマ好きだね〜いい加減に目を覚ましましょうよ。
    蔦屋の戦略とは真逆な町だと思わない?仲見世通りを埋め尽くしているキャッチと彼らを雇っている店舗、その店舗のビルの地権者すべて立ち退き工場群が撤退し公営ギャンブル場がなくなり日本有数の男性専用歓楽街がなくなりそれら御用達のが労働者がいなくなり簡易宿泊所がなくなり、レゲエの皆さんもいなくなると蔦屋家電や高感度な女性が川崎駅前に来るかもしれません。

  270. 845 評判気になるさん

    [No844および本レスを以下の理由により削除しました。

    住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    削除したレスへの返信のため

    管理担当]

  271. 846 検討板ユーザーさん

    >>843 匿名さん
    蔦屋とかそういうのもういいよ。
    画一的でつまらん。


  272. 847 匿名さん

    東芝がやばいので川崎市にも影響説がありますが実際はほとんど無いでしょうね。
    amazonやヨドバシなどむしろポートフォリオの入れ替えが進みプラスか。

  273. 848 匿名さん

    蔦屋とかメガドンキとか、いつも言ってる人いるけど、
    そんなどこにでもあるチェーン店なんていらないよ~・・・
    ラゾーナやアゼリアが愛されているのは、川崎にしかないから。
    ラゾーナがららぽーと川崎だったらここまで愛されていなかった。

  274. 849 通りがかりさん

    >>848 匿名さん
    そのとおり。
    馬鹿のひとつ覚えみたいな蔦屋家電とか、いらないから。
    川崎駅らしい街づくりきぼん。

  275. 850 匿名さん

    >>848 匿名さん
    ラゾーナはららぽーとのなりそこない。
    トウシバがいたからららぽーとにできなかった。

  276. 851 匿名さん

    >>849 通りがかりさん

    川崎駅らしい街づくりだからこそ、蔦屋家電みたいな尖った店をカモン!

  277. 852 匿名さん

    だから東芝の目の前にLGと組んでる蔦屋家電が来て何の意味があるの?

  278. 853 匿名さん

    >>852 匿名さん

    TOSHIBAってオシャレ家電あるのかな?
    そもそも経営苦しい感じするよ。キヤノンに期待。

  279. 854 匿名さん

    >>848 匿名さん 蔦屋家電はチェーンになってないけど…

  280. 855 匿名さん

    >>854 匿名さん
    チェーンかチェーンじゃないかが問題ではなく川崎クオリティに似合っているかいないか?が問題では?

  281. 856 匿名さん

    >>853 匿名さん
    キャノンは蒲田というか下丸子なのでは。
    所詮は東急沿線が本拠地の会社、川崎には尻を向けているよ。

  282. 857 匿名さん

    >>856 匿名さん

    川崎に5300人が働く新社屋ができたましたよ

  283. 858 匿名さん

    >>856 匿名さん

    キヤノンの川崎事業所は川崎駅よりも少しだけ尻手駅に近いので尻を向けていると仰るのでしょうか?
    お下品な方ですね

  284. 859 匿名さん

    キャノンの従業員は尻手駅から通勤している人もいるかもしれないね。
    最近の尻手駅の乗降者数の増加はすごい。

  285. 860 匿名さん

    もうすぐ人口150万人を突破する。
    150万人突破の発表と一緒に、お祝いになにか、
    市民が喜ぶような政策を発表してほしい。

  286. 861 通りがかりさん

    これを機に蔦屋家電でもそうでなくてもいいからニコタマに負けない街づくりを。

  287. 862 匿名さん

    蔦屋家電など全く不要だ。
    マスゴミに踊らされてる軽薄凡人が集まるだけだろ。

  288. 863 匿名さん

    >>862 匿名さん
    今のところマスコミに踊らされるどころかテレビもろくに見れないレゲエ共が集まってるのだが。

  289. 864 匿名さん

    レゲエもポップスもジャズもクラシックもロックも、音楽がテレビなんか見るわけがないだろ

  290. 865 通りがかりさん

    >>862 匿名さん

    できたらホンとは嬉しいのでは?
    浮浪者、犯罪、風俗、競馬、ドヤ街のイメージが本当にひっくり帰りますよ。私ははしいな。

  291. 866 匿名さん

    そういう小さなテナントレベルの話はどうでもいいわ。
    入れ替わりが激しいから、仮に出店してもすぐに撤退するだろうし。

    それよりもっと大規模再開発を望む。

  292. 867 通りがかりさん

    >>866 匿名さん 武蔵小杉や品川に負けない再開発をお願いしたいです!

  293. 868 匿名さん

    >>866 匿名さん 小さいテナントを否定したらテナントの集まりのラゾーナをあなたはひてすると言う事ですか?大規模開発とは?
    私は大規模開発なんていらないからキレイで住みよい街がいいな。

  294. 869 住民

    京急川崎駅付近にマンション買おうか考えてるんですが、今後京急沿線はどうなると思いますか?オリンピック、羽田が国際化、リニアが品川始発、蒲蒲線、川崎駅も発達していってますので品川から川崎までが良くなりそうな気がするんですが、今後京急沿線は熱いですか?それとも微妙ですか?

  295. 870 評判気になるさん

    >>869 住民さん 京急なら蒲田でどうぞ。

  296. 871 匿名

    六郷土手は?川崎も発展、蒲田も発展、しかし二つの駅は高い。すでに金額も上がってる。なら六郷土手か雑色とかが安くていいかと。蒲田から川崎までは資産価値もなかなか落ちないと思いますよ。今は六郷土手など不便だけど、川崎まで近いし。

  297. 872 匿名

    港町も良いかと。道広いし、川崎近いし競輪場のとこにも色々出来てるしこれからも出来そう。

  298. 873 評判気になるさん

    あ、手前のアレは競馬場ね。公営の地方競馬を平日からやってる。

  299. 874 マンション検討中さん

    東芝が微妙なので、川崎周辺の土地売ったりしたらもっと開発が進むのになぁと思っています。

  300. 875 匿名さん




    第71回毎日映画コンクールの表彰式が2月15日、ミューザで開催されるそうですよー

    タウンニュースより
    >>今回の日本映画大賞は、武蔵小杉(中原区)の高層マンション群など川崎市内の多くの街がロケ地となった「シン・ゴジラ」(庵野秀明監督)が受賞した。
     日本映画優秀賞は片渕須直監督の「この世界の片隅に」が受賞。男優主演賞には本木雅弘さん「永い言い訳」、女優主演賞に筒井真理子さん「淵に立つ」、男優助演賞に香川照之さん「クリーピー 偽りの隣人」、女優助演賞に市川実日子さん「シン・ゴジラ」が選ばれた。田中絹代賞は松原智恵子さんの受賞が決まった。
     日本映画大賞を受賞した「シン・ゴジラ」は、昨年の川崎市10大ニュースの1位獲得、ロケーションジャパン大賞「行楽部門賞」に続いての受賞となった。
    http://www.townnews.co.jp/0207/i/2017/02/03/368717.html

  301. 876 評判気になるさん

    >>875 匿名さん

    川崎市の多くの街がロケ地って武蔵小杉じゃん。武蔵小杉のロケでとった賞を川崎で表彰するんだ。

  302. 877 匿名さん

    武蔵小杉だけじゃないですよ
    http://www.kawasaki-location.org/special.html

  303. 878 匿名

    >>869 住民さん

    六郷土手はPBRもいいので資産価値はあると思います。川崎近いし。

  304. 879 評判気になるさん

    >>878 匿名さん
    品川に近い方が…いいな…

  305. 880 匿名さん

    祝 住みたい街ランキング復帰

    HOME'S 借りて住みたい街 4位 川崎

  306. 881 匿名

    港町とかの方はあまり良くないんですか?川崎近いし、道広いし、住みやすそうなのにマンションなどって向かいの六郷より安いですよね?イメージとかですか?

  307. 882 匿名さん

    >>881 匿名さん

    東口の雑多な繁華街と違って落ち着いていて、川崎に近くて便利だから、そこに魅力を感じるなら安くて良いと思うよ。
    雰囲気は六郷と似たようなものだと思うけど、六郷は東京都だからね。

  308. 883 匿名さん

    >>880 匿名さん

    “実際に探されている街/駅”のランキング結果なので、イメージだけで投票された結果と違ってリアルですね。

  309. 884 検討板ユーザーさん

    >>883 匿名さん
    買って住みたい街ランクはランク外。借りて住みたい街ランクも武蔵小杉より下だし、そもそも船橋が1位になったりするようなランクですが大丈夫!?

  310. 885 匿名さん

    >>884 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉と合わせて川崎市の主要駅が上位というのは何の問題もなく、むしろ良いことだと思います。

    買って住みたいランキングのほうは、HOME'Sで一般人が自分の住める住まいとして探されている数の実態なのでしょうが、そもそも購入するマンションをHOME'Sで探す人はそんなに多くなさそうに思えます。

  311. 886 匿名さん

    川崎駅の近くで買って住んだら、今は色々言われるけど、これから利便性がますます良くなると思うし資産価値上がると思います。もしかすると川崎駅近は今が買い時かも知れませんよ。

  312. 887 匿名

    川崎競馬場にマーケットスクエアが出来ましたが、まだまだあの辺りは色々できますか?それとももう色々出来る土地が無いですか?

  313. 888 匿名

    あの辺はタワーマンションも三棟出来たし、これから京急は熱いから色々出来るぜバカヤロー!!

  314. 889 マンション検討中さん

    >>888 匿名さん
    競馬、ラブホ、繁華街。川崎国事件もあそこだし、もっと変えなきゃいけないのものがありそうな気がします。新住民が増えたら何か変わるんでしょうか?

  315. 890 匿名さん

    あまり変わらないでしょう。
    すたみな太郎レベルだし。
    鈴木町、川崎大師、東門前のほうが遥かにいいでしょう。

  316. 891 匿名さん

    港町はもともと住民が少なかったところにここ数年で新住民が流れ込み、もうすぐ新住民が9割を超えそうではあるが、基本的にみんな駅に近いから商業施設は川崎駅周辺で十分なので、周囲の発展にはあまり繋がらないと思う。

  317. 892 匿名

    じゃあこれからは六郷土手が熱いぜバカヤロー

  318. 893 匿名

    激アツ!!

  319. 894 匿名さん

    東海道線と川崎駅の混雑が最近すごくないですか?

  320. 895 住民

    激アツだからだよ

  321. 896 住民

    さいか屋跡地はとうとう決まったな

  322. 897 匿名さん

    >>896 住民さん

    何が?
    いつの発表の話?

  323. 898 匿名さん

    チネチッタ側と一体開発やるとか?
    そういやボルピチェリ孝子(旧姓、美須)さんってまだ社長だったかな。。

  324. 899 住民

    低層だそうだな

  325. 900 匿名さん

    >>898 匿名さん

    チッタの社長は美須アレッサンドロ氏

  326. 901 匿名さん

    えっ、ニュータイプ登場??
    ボルピチェリ孝子さんは川崎市の〇〇大使とかだった。セレブなブログもあったな。。
    http://ameblo.jp/beau-visage/entry-12024885454.html

  327. 902 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  328. 903 匿名さん

    穴場の街ランキング入り!ばんざーい!!

  329. 904 通りがかりさん

    京急と川崎市が包括連携協定とのこと。
    JR駅と繋ぐデッキもできるみたいですよー
    http://www.kanaloco.jp/article/242515

  330. 905 匿名さん

    すいません、以下の「土地代データ」のサイトで、
    なんで川崎駅周辺が-3.15%なのか分かる方います?
    http://www.tochidai.info/area/kawasaki/
    川崎駅周辺の地価公示って、全て上昇のはずなのに、
    なんで3.15%もマイナスなんでしょうか?
    以下の地価公示価格チェッカーだと+1.97%上昇なんです。
    http://tochi-value.com/station/kawasaki/

  331. 906 匿名さん

    >>905 匿名さん

    平均以下の地点が対象に加えられると、すべての地点が値上がりしていても、それらの平均は下がります。

  332. 907 匿名さん

    ここにその説明がされていました。
    http://tochi-value.com/station/kawasaki/

    地価の高い地点を追加すると平均が上がり、地価の低い地点を追加すると平均が下がってしまう。
    統計はちゃんと意味を理解しないと騙されます。

  333. 908 名無しさん

    アド街の川崎駅特集。労働者の街が強調され、労働者向けの安い立ち飲み居酒屋、焼き肉、定食ばかりで笑えた。

  334. 909 匿名さん

    アド街は下町が大好きなので、ああなってしまったのかと。
    なんだかなぁと思いますね。

  335. 910 匿名さん

    不動産ポータルのホームズが人口的な便利さや綺麗さより《官能都市》をプッシュしてましたね。
    目指すなら多分こっちの方が向いているんじゃないでしょうか。。
    《街づくりは「武蔵小杉化」だけが正解ではない》
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170227-00157701-toyo-soci&p=...

  336. 911 匿名さん

    川崎駅前は住む場所では無いね
    前の通りで客引きのホストにタバコの煙吹きかけられる
    おっぱぶも多くて教育にも最悪

    飲食街ゆえネズミ、Gが非常に多い
    それに加え最近では大雨で年に数度冠水しているので
    疫病の発生も懸念される

    こんなとこにマンション買った奴は地元を知らないバカ
    川崎でもまともな人間は武蔵小杉物件を買います

  337. 912 匿名さん

    あの地盤のタワーに住む勇気はすごいな

  338. 913 名無しさん

    >>912 匿名さん
    川崎駅も玉砂利がたくさん出てきたし、新川通はその名の通り昔は川だった場所。川の崎、川崎である以上どっちも変わらん。

  339. 914 匿名さん

    >>911

    同じ川崎市の広域拠点として武蔵小杉スレの惨状を見て多少応援をしてきたのだが、こういう性格の人が住んでいるなら他地域から責められるのは仕方ないな。
    もう知らんわ。

  340. 915 匿名さん

    武蔵小杉のタワーって311で一番被害出たんじゃなかったけ?

  341. 916 匿名さん

    >>911

    他人には他人の価値観があります。
    それすら理解できないあなたにバカ呼ばわりされても、バカはどっちだと思うだけです。

  342. 917 名無しさん

    >>915 匿名さん
    川崎駅西口も壁にヒビ入ったりありましたね。

  343. 918 口コミ知りたいさん

    川崎市は区ごとに別々の住民層だからさ、武蔵小杉の人は来なくてよいよ。

    京急→川崎区
    JR幸区
    東横線中原区
    田園都市線高津区宮前区
    小田急線麻生区

    たまにしか電車使わない人→多摩区

  344. 919 住民

    市で分けないでほしい。川崎は川崎。武蔵小杉は中原区。川崎の方が全然いいわ

  345. 920 匿名さん

    ギャンブル風俗と遊ぶには良い場所ですよ!
    同じ川崎市民どうし争うのは良くない

  346. 921 匿名さん

    映画や大型家電量販店や日本有数のショッピングモールなど、日常の利便性や楽しさを求める人には川崎駅周辺は良いですね。
    私も川崎に来て本当に良かったと感じています。

  347. 922 匿名さん

    武蔵小杉の人は川崎に来るが、
    川崎の人は武蔵小杉に行く用はない。

  348. 923 名無しさん

    >>922 匿名さん

    武蔵小杉の人は六本木や渋谷、麻布十番、新宿が近いらしいよ。横浜、鎌倉もだけど。

  349. 924 eマンションさん

    >>922 匿名さん 私もよく武蔵小杉の友達と話しますけど、「うーん、ラゾーナにあるような店はだいたい何でも揃うからなー。大きくはないけど。」ですって。遊びに行くのは横浜かみなとみらい、六本木みたいですし、川崎に来る機会はあまり無いみたいでしたよ。「川崎ってギャンブルか、餃子ってイメージかな。」ですって。そんな事ないし、最近は駅前もキレイになってきたよって、言っておきました。

  350. 925 匿名さん

    ご存知《かなまら祭》ですが、ますますお盛んで外人も殺到してたんですねー
    川崎市も本格的に観光都市を目指す時期に来ているんでしょうねー
    ≫若宮八幡宮(川崎区大師駅前2)内の金山神社で4月2日、「かなまら祭」が開かれ、京急川崎大師駅、川崎駅周辺は国内外の観光客でごった返した。(川崎経済新聞)
     主催者によると、来場者数は昨年同様の3万人としているが、中には「昨年以上の人出」と話す店もある。京急電鉄はこの日、臨時ダイヤで電車を運行。午後の上り電車内は、スペイン語、ヒンディー語、インドネシア語、タガログ語と多様な言語が飛び交った。祭りの名物である男性器を模した飴をなめる外国人観光客の姿も川崎駅周辺で多く見られた。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00000060-minkei-l14

  351. 926 匿名さん

    武蔵小杉必死だな

  352. 927 匿名さん

    人口密度半端ないのに
    売上発表できないグランツリー
    何故だ?

  353. 928 匿名さん

    >>925 匿名さん

    外国人観光客「も」というより、今や9割が外国人観光客で、外国人のための祭りと思える状態。
    世界中いろんなところから来ていて、隠れた観光資源になっている。
    良い意味で。

  354. 929 匿名さん

    川崎は横浜も近いんだよね。
    特に京急は新幹線のような快適車両で直通、わずか6分で着いちゃう。

  355. 930 匿名さん

    >>922 匿名さん

    確かに。
    私の場合、会社が東横線沿線で、東横線は不快で嫌いですが定期券の最安経路が武蔵小杉経由になるので仕方なく武蔵小杉で乗り換え通勤しています。
    グランツリーができた当初は夕食に何度か立ち寄ったのですが、レストランは駅から遠いですし、寿司屋は並ぶのにも疲れますし、他に興味のあるものは何もないですから、行かなくなって久しいです。
    休日は川崎で映画鑑賞やショッピング、横浜などへ行ったりはしますが、武蔵小杉に行ったことは一度もありません。行く意味を感じませんからね。

  356. 931 名無しさん

    >>930 匿名さん

    武蔵小杉がどうしてそんなに気になるんですかw

  357. 932 名無しさん

    >>925 匿名さん ラゾーナもタガログ語とか中国語とか凄く増えましたよね。
    川崎も国際都市にふさわしく、アジアの勢いを感じる街になってきましたね。

  358. 933 eマンションさん

    >>930 匿名さん わざわざ武蔵小杉を持ち出して恥ずかしいし、荒れるので、やめてください。ここは川崎駅の掲示板です。

  359. 934 匿名さん

    >>933 eマンションさん

    川崎の方が行かないという武蔵小杉が話題にあがったのは、武蔵小杉住民の無礼きわまりない書き込みが発端かと思います。
    武蔵小杉を代表してお詫び申し上げます。
    こちらのスレでは川崎の魅力を語り合ってくださいませ。

  360. 935 名無しさん

    >>934 匿名さん 一部の人が勝手に武蔵小杉の人が書いたって意識過剰になっているだけで、なにもそんな書き込みないですよ。
    気になさらないでください。

    それにしても最近の東海道線の混雑は凄いですね。今日も電車を1本見送る羽目に。

  361. 936 口コミ知りたいさん

    >>927 匿名さん
    イトーヨーカドー武蔵小杉店の支店だからだよ。
    ちなみに武蔵小杉のららテラスはラゾーナ川崎で売上計上されてますよ。
    少しは感謝しなさいよ。

  362. 937 口コミ知りたいさん

    >936
    ニホンゴデオネガイシマス

  363. 938 名無しさん

    不都合な真実は認めないんだね

  364. 939 匿名さん

    >>936 口コミ知りたいさん

    >ちなみに武蔵小杉のららテラスはラゾーナ川崎で売上計上されてますよ。

    これは珍説!
    LAZONA川崎プラザ(ビックカメラ除く)の売上高になんと別の街のLaLaテラスが含まれると!?

    面白いですが、どこが出しているどの数字のことなのか、証拠含め出してもらわないと、いくらなんでも無理があります。

  365. 940 匿名さん

    >>939 匿名さん

    百貨店はそういうのがおおいので、珍説とは思わないけどLaLaテラスがそうだというのは意外だと思った。

  366. 941 通りがかりさん

    >>川崎「ドヤ街」を創造のまちに 築53年ビル改修し「世界へ情報発信」産経新聞 4/14
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170414-00000064-san-l14
    ドヤ街と言っても台東区の山谷や横浜市中区の寿町に較べればスケール感があまり無くイマイチか。。。

  367. 942 通りがかりさん

    ららテラス初年度80億って出てたよ。
    グランツリーの初年度の売上目標270億って言ってたから、
    300億以上?にイトーヨーカドー武蔵小杉店がランクインしているってこと?

  368. 943 匿名さん

    >>941 通りがかりさん
    川崎の簡易宿泊施設は大きな火事もあったし、やっぱり雰囲気はよくないけど文化遺産にでもしたら外国人観光客をたくさん呼べるかもしれないね。

  369. 944 匿名さん

    やっぱり川崎駅には蔦屋家電が似合うと思います。
    ドヤ街から蔦屋家電の街に。
    新しくなった川崎駅にワクワクしますね。

  370. 945 匿名さん

    それより、横浜のスカイビルやイアス、東京の大江戸温泉やラクーアのような、
    温浴施設が欲しいですね!
    近くの楽スパ鶴見も楽しいんだけど、泊りができないのだけが残念。

  371. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん

    私も欲しいです
    さいか屋跡地か北口、京急駅周辺あたりに

  372. 947 口コミ知りたいさん

    >>942 通りがかりさん
    大規模小売店は商圏ごとに売上を管理するからそうなるんだよ。じゃなきゃ株主相手にスクラップアンドビルドで大騒ぎになるでしょ。

  373. 948 匿名さん

    >>947 口コミ知りたいさん

    訳のわからないことばかり言うのはやめてほしい。
    具体的にどの数字に何が入っていると言うのか?
    示せないなら全く意味がないよ。

    例えば、三井が市区ごとのショッピングセンターの売上を集計する際に、川崎市の売上の欄に代表としてラゾーナ川崎の名前を出したとしても、それは川崎市の売上であって、ラゾーナの売上ではない。

  374. 949 匿名さん

    >>945 匿名さん
    そんなの作ったら、自由生活者の溜まり場になるぞ。

  375. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん

    川崎駅前から無料バスで行ける格安・充実の楽スパですらそうなっていないわけで、地価の高い川崎駅前の新施設がそんなに安くできるわけもなく、心配は無用と思われます。

  376. 951 匿名さん

    スパの客層は若い女性が多いですから、そういった客層を呼び込む意味でも相乗効果が期待できると思います。

  377. 952 匿名さん

    アゼリア地下街を溜まり場にしてるおじいちゃん、おばあちゃんが喜ぶような施設にしてほしい。

  378. 953 匿名さん

    市電通りガード下とか、西口マンション近くの壁のマーキング、なんとかならんかね。治安の悪い街みたいだよ。不安になる。
    あと縁石傷だらけにするスケボー。西口のURに住んでいるのかな。

  379. 954 匿名さん

    西口のメイン通り、なんかパッとしないですよね。なんかオシャレじゃないと言うか。中華料理はたくさんあるけど、もっとキレイにならないのかな。
    あと東口から日進町まで伸びる京急沿いの道。汚い駐輪場と無駄に広い道路。
    潰して公園通りみたいにしたらオシャレなのに。

  380. 955 匿名さん

    >>954 匿名さん

    西口はラゾーナやミューザが駅にデッキで接続されていて便利なので、その外は発展しづらくなっているように思います。

    東口の京急高架下は賑いの創出に取り組むとのことなので、駐輪場も商業施設か何かにかわるんじゃないかと思います。

    http://www.kanaloco.jp/sp/article/242515

  381. 956 匿名さん

    シンフォニーホール前の信号、休日の夕方から夜にかけて右折しきれない車が歩行者信号が青になってから突っ込んでくる。今日もタクシーと人がぶつかりかけてた。素直に右折信号つけりゃーいいのに。

  382. 957 匿名さん

    カッ、カッとこの時間になってもまだ西口タワマンに鳴り響くスケボーの音。あれ、上まで響くんだよね。茶髪の中学生か高校生くらいの人は日付が変わるまでには帰ってくれるのかな。
    あーあ、縁石も傷だらけだ。

  383. 958 匿名さん

    西口大通りがぱっとしないのには同意。
    A2街区が完成したら少しは変わるのだろうか。
    三井のリパークの一角を区画整理で、なにか開発できたらいいのだが。
    ラゾーナやミューザと被らない建物で。

  384. 959 匿名さん

    リバークといえば、川崎のれん街 ほのぼの横丁 という11種類の飲食店が6/29にオープンするようで求人していますね。

  385. 960 匿名さん

    >>956 匿名さん

    同意。
    夕方に限らず、朝から右折が厳しい

  386. 961 匿名さん

    西口大通りは夕方、キャノンの社員の交通量がものごくあるし、
    24時間ティップネスもできたから、
    横浜のスカイスパみたいな、24時間泊まれる温浴スパができたら、
    キャノンの社員が残業時泊まったり、ティップネスの会員が利用したりすると思う。
    楽スパ鶴見も泊まれたらよかったんだけどね。

  387. 962 匿名さん

    それより、治安をなんとかして。
    土曜日の夜ルフロンのオブジェ前にたむろするラップ集団。下を見るとポイ捨てされたタバコの吸い殻の山だ。

  388. 963 匿名さん
  389. 964 住民

    さいか屋跡地はいつ頃に、何階建てとか店舗は何が入るとか決まるんですか?

  390. 965 匿名さん

    >>962
    たばこのポイ捨ては治安とは違う。
    犯罪発生率は毎年下がっているし、昨年の最新統計では東京都の平均より若干上程度でしかない。

  391. 966 住民

    まもなく決まるぜ

  392. 967 匿名さん

    丸井閉店みたいだね。。
    https://www.wwdjapan.com/416187

  393. 968 住民

    丸井のとこだけ閉店ですか?それともビルごとでヨドバシなども閉店ですか?

  394. 969 匿名さん

    >>968
    丸井だけだよ。ルフロンの賃料19.7%分だってさ。
    ルフロンはこれを契機にリニューアルを検討中とのこと。
    http://www.jrf-reit.com/upd3/irpr_news/pdf/xjs01058FDBADD0E05D6.pdf

    丸井グループは小売事業の売上が年々落ちて今は18.8%しかなく、クレジットカード決済が主力事業になってる。
    川崎店はガラガラだったから、別のものに変わってくれたほうが活性化して良いかもしれない。
    http://www.0101maruigroup.co.jp/ir/business/highlight.html

  395. 970 住民

    いい店舗が入ってくれるといいですねー

  396. 971 匿名さん

    もー物販業はいらないな~
    ラゾーナ、アゼリア、ダイスより不利な立地なんだから、
    同じ物販業では太刀打ちできないのではないですかね?

  397. 972 住民

    スーパー銭湯とかいいなー

  398. 973 住民

    でも低層階のものを作るんですよね。少し勿体無い気がします。

  399. 974 住民

    さいか屋跡地は駐車場ができると書いてましたが、店舗などではなく駐車場なんですか?すごく勿体無い気がするんですが。

  400. 975 匿名さん

    ロンハーマンとか蔦屋家電とか、バーニーズとか丸井跡地でもいいし、さいか屋跡地に来ないかな。

  401. 976 匿名さん

    ロンハーマンに選ばれる川崎駅、いいですね。

  402. 977 住民

    しばらくは駐車場にするのかな?残念。。。

  403. 978 匿名さん

    シンフォニーホール前の交差点ですが、相変わらず赤になってから歩行者信号で車が突っ込んできます。
    日進町も前よりガラが悪くなった気がするし、駅前のお化粧ばかりしてないできちんと頑張ってほしい。

  404. 979 匿名さん

    ミューザといえば支払いが先日議会で議決されたようですね。
    >>東日本大震災で天井が大規模崩落した「ミューザ川崎シンフォニーホール」の復旧工事を巡る裁判で、和解が成立する。川崎市議会は6月22日、横浜地方裁判所からの和解勧告を受諾。和解金5000万円を受注者に支払うことを決めた。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/atcl/bldnews/15/062601451/?ST=smartbuil...

  405. 980 匿名さん

    ロンハーマンとか来たら本当に嬉しいな。
    友達に自慢できる。

    さいか屋ビルがなくなるとチネチッタのビルの裏側が丸見えでカッコ悪くなった。

  406. 981 eマンションさん

    期待してます。蔦屋家電。

  407. 982 住民

    駐車場と書いてあるので何も出来ないのでは??

  408. 983 匿名さん

    川崎駅周辺には緑が無さ過ぎますから本格的な公園にして欲しいですね。。

  409. 984 匿名さん

    蔦屋家電がいいよ。

  410. 985 匿名

    駐車場ですよ。

  411. 986 住民

    現地に駐車場と書いてるのになぜ蔦屋書店など色々出てくるんでしょうか。

  412. 987 匿名さん

    >>986 住民さん

    駐車場は暫定的な対応だよね。

  413. 988 匿名さん

    >>986 住民さん

    永遠に駐車場でも川崎駅らしくていいかな。

  414. 989 住民

    北口が出来たらお店とかいっぱい入るのかなー?

  415. 990 匿名

    通路の両サイドとかには結構出来るでしょ

  416. 991 匿名さん
  417. 992 匿名さん

    ルフロンの立地でも丸井が撤退するくらいなのに、
    さいか屋跡地の立地で若い人向けの服が売れるのかね?
    アトレやラゾーナにとられちゃうんじゃない?
    立地的に言ったら、もうモアーズレベルだよ。

  418. 993 匿名さん

    >>992 匿名さん

    その先にはチネがあるから、チネと雰囲気を一体化して蔦屋家電とかBARNEYSとか、人を惹き付けるショップがあれば十分に人の流れはできると思います。
    地下街とか新しくしたのはいいけど結局川崎区の労働者や高齢者の溜まり場になっていて、それはそれで街を支えてきてくれた方々なのでいいと思いますが、もっと若い人を惹き付ける何かが東口にほしいです。
    想像しただけでワクワクしますよ。

  419. 994 ご近所さん

    幸区の治安を悪くしている河原町団地壊して、新しいマンションに再開発して欲しいわ。
    随分ボロいし、住宅なんて余剰してる上に、税金浪費して住まわせておく必要のない奴等だし。
    河原町団地なくなれば、治安も良くなる。
    ゴミは、いらない。

  420. 996 ご近所さん

    [No.995と本レスは、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

  421. 997 ご近所さん

    幸区のゴミ 河原町団地

  422. 998 匿名

    さいか屋跡地って結構狭いんですね。もっと広いのかと思ってました。ダイスくらいの大きいのではなくwingくらいのビルしかたたないですね。

  423. 999 匿名さん

    大宮町駐車場の再開発の説明会きたね

  424. 1000 匿名さん
  425. 1001 ご近所さん

    川崎駅南口改札は実現するかな?
    住民からの意見とその回答だと30年以降に市が整備とあるけど、
    せっかくならA-2のホテルとオフィスに直結にすれば良かったのにね。
    JRの開発なんだし。

  426. 1002 匿名

    マーケットスクエアの隣が工事してるんですが何が出来るか分かる方いますか?

  427. 1003 住民

    なかなかでかいなー

  428. 1004 ご近所さん

    ちょーでか

  429. 1005 匿名さん

    しかし、川崎駅周辺は次から次へと再開発案件がバブルの前から数珠繋ぎに出てくるが市庁舎はなんで賃借なんだ?
    なんか知らんが川崎駅周辺の地権者に行政が踊らされてないか?

  430. 1006 匿名さん

    えっ、あの市庁舎は賃借なんですか!?

  431. 1007 匿名さん

    今はそうですが、2019年度に工事スタートして2022年度頃に高層ビルが
    出来ます。
     
    もう、更地になっているんだからすぐに工事をスタートしてほしいです!!

  432. 1008 匿名さん

    >>1007 匿名さん
    いつの話になるやら。
    それに市庁舎の分室が東口のあちこちの雑居ビルに入っていて市民の税金が個人へ賃料で支払われている。
    変な町だよ川崎駅周辺はさ。

  433. 1009 匿名

    どこにできるんですか?

  434. 1010 匿名さん

    すみません教えてください。
    川崎から東海道線で東京まで行く場合、東京駅での到着ホームは地下ですか?それとも地上ですか?
    上野東京ラインになってからどうなってるのかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  435. 1011 匿名さん

    以前と同じ地上だよ。

  436. 1012 匿名さん

    ありがとうございます。
    朝の混雑状況はどんな感じですか?
    品川でかなり空くでしょうか。

  437. 1013 匿名さん

    あれパレードこっちでやってたの?
    ワルンタも来たのかな。。

  438. 1014 匿名さん

    >>1013 匿名さん

    いたよ。ワルンタ。


  439. 1015 住民

    来年二月に北口ができるんですね。楽しみですー。お店いっぱいできるかなー

  440. 1016 匿名さん

    北口通路できたら、本当に京急川崎からの徒歩の時間が縮まるんですかね?

  441. 1017 匿名

    多分20秒程縮まるのではないかなと、、、

  442. 1018 匿名さん

    20秒でも縮まるならいいですね。朝の乗り換えもスムーズにいきそうです。
    歩く速度も縮めたいです。

  443. 1019 匿名さん

    もうすぐ東急ハンズも駅ビルに入るし。。
    1700平米ならけっこう広いかな。。

  444. 1020 匿名

    駅ビルとは北口の通路の辺りですか?あと、マルイには何が入るんでしょうか。

  445. 1021 住民

    ドンキが入るんやで

  446. 1022 匿名

    メガドンキがいいなー

  447. 1023 匿名

    もうできるで

  448. 1024 マンション掲示板さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  449. 1025 住民

    まもなく開通

  450. 1026 住民

    ドンキでかかったぜよ

  451. 1027 匿名

    飲食系しか入ってないんだね、、、

  452. 1028 匿名

    雑貨屋とか入ってほしかったな。

  453. 1029 eマンションさん

    バーニーズとかデンハムとか期待したのに残念です。
    たいして他の駅ビルと変わらなかったですね...

  454. 1030 匿名希望

    >>1012 匿名さん

    新橋までは激混みです。

  455. 1031 匿名さん

    大動脈だからそれはしょうがない。

  456. 1032 周辺住民さん

    横浜市の中学校のハマ弁(1食あたり6313円)のグダグダっぷりをよそ目に、
    川崎市の中学校の給食センターが新築、給食の提供がされているようで、
    川崎市民としては、川崎市の子供たちが幸せになることはうれしく思うよ。

    広島県では、朝食の提供も検討に入ってるらしくて、
    川崎市も、いっそ、中学までは、希望者に対して、朝食の提供をしてやってもいいかもしれないね。
    むしろ、全国で一番最初に朝食を提供してあげてほしいくらい。
    大師の事件のイメージ払しょくにもなる。
    低所得者層や、共働き層の親御さんも、朝昼食を学校で食べられたら助かるだろうし、
    子供を持つ世帯は、引っ越し先を、給食の有無で考える層も多いだろうから、人口増にもつながる。

  457. 1033 匿名さん

    ルフロンとさいか屋跡地は未だに何が来るか発表されないですね、大分出店テナントの交渉が難航してるのかな?
    ルフロンは大型雑貨みたいなので、ニトリかイケアではないかと思っています。
    さいか屋跡地はパルコ系とのことですが、どんな店か知名度も低くてすぐに撤退なんてことにならなければ、良いな。
    あの通りは川崎でも一二を争う汚いストリートだから、公園をメインにした小規模な喫茶店なんかが入れば良いな。

  458. 1034 匿名さん

    長距離バス専用ターミナルが良いな

  459. 1035 周辺住民さん

    丸井の後だけど、上のフロアが水族館になるって噂があるね。

  460. 1036 匿名さん

    ラゾーナの広場、芝生で子供の遊び場になったんですかね。
    イベントとかどうなるのか。
    なんとなく緑の部分からするとグランツリーの屋上広場より狭い気もしますね。。

  461. 1037 匿名さん

    >>1033 匿名さん

    ルフロンは丸井が閉店する前から三菱がいろいろ計画してたでしょ

  462. 1038 匿名さん

    グランツリーとか言うショボいとこと比較しないでください

  463. 1039 周辺住民さん

    電車の本数は無理でも、車両を増やして欲しい。
    満員電車問題がなければ、川崎住みやすい。

  464. 1040 通りがかりさん

    川崎ゼロゲート

  465. 1041 マンション検討中さん

    周辺地権者による勉強会というのも気になりますねー

    >「ゼロゲート」は、同社が大型店の「パルコ」に加え、11年以降に都市部10カ所で展開する新業態の中低層商業施設。川崎ゼロゲートは外壁に約100メートルのガラス張りを用いた店づくりを想定し、同社は「川崎市内では当社初出店。成長が期待される都市であり、街歩きの楽しさやにぎわい創出につながる店づくりを目指したい」としている。

     市はさいか屋跡地に関し、中長期的にはラ・チッタデッラなど周辺敷地も含めた一体的な再開発を目指している。市を中心にチッタエンタテイメントなど周辺地権者による勉強会も昨年6月からスタートしている。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180410-00025095-kana-l14

  466. 1042 匿名希望

    >>1038 匿名さん
    悔しいのー

  467. 1043 匿名

    あおい書店の後は何が入るか決まってないのですか?

  468. 1044 住民

    ドンキホーテだそうです!!

  469. 1045 マンション検討中さん

    競馬場と富士見公園の間の日立系工場跡地でしょうか、三井不動産が何かやりそうですね。
    隣はURのコンフォール団地で24000平米以上と広いですね。
    港町駅徒歩10分かバス便になりそうですが。

  470. 1046 通りがかりさん

    >>1045 マンション検討中さん

    ただの物流倉庫だとおもってましたが。

    http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2017/0720/download/20170...

  471. 1047 匿名

    あおい書店の跡地やマルイの跡地にはまだ何が入るか決まってないんですか?

  472. 1048 ドライバーはイキリをた

    [本レスは、プライバシーを侵害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  473. 1049 匿名さん

    川崎駅西口を作ろうという記事
    前振りが長い
    https://toyokeizai.net/articles/-/231917

  474. 1050 匿名さん

    中央南口改札の混雑が酷すぎる。
    有人改札が移動するみたいだけど、Beへのデッキに直通の改札でも作って欲しい。

  475. 1051 マンコミュファンさん

    >>1047 匿名さん
    あおい書店跡はGU川崎DICE店

  476. 1052 匿名

    え?GUあるのに?

  477. 1053 通りがかりさん

    そういや、神奈川初のApple storeが川崎にできるらしい。
    スタッフ募集も始まってるとのこと。
    イノベーションを起こしていこうという意欲のある人だって。。

  478. 1054 匿名

    >>1053
    神奈川県内での募集が開始されたのが事実ですが、川崎(ラゾーナのZARA跡価)にというのはまだ噂レベルの話ですよ

  479. 1055 マンション検討中さん

    テスラの店舗ってラゾーナにあったのか。。

    ≫ テスラジャパンは、2018年11月8日、新型EV(電気自動車)セダン「モデル3」をショッピングモールラゾーナ川崎プラザ(川崎市幸区)の店舗で国内初披露した。
    【関連画像】意外と大きい「モデル3」。全長は「プリウスPHV」なみ≪

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181116-22933600-trendy-bus_a...

  480. 1056 匿名さん

    パナソニックだけでなく、東芝の電池も使っているのか?

  481. 1057 マンション検討中さん

    水族館ってルフロンだったのか。。

    >《川崎の商業施設を大規模リニューアル/JRF》
    2019年4月に、グランピングをテーマとしたフードコート(約350席)および一部専門店(「モンベル」「デコホーム」等)を、19年夏から秋にかけてスーパーマーケット「ライフ」およびヨドバシカメラ側専門店をオープン。20年夏には水族館を新規出店する予定。水族館は、AIとIoT技術を用いた新しい展示手法を採用し、昼夜問わず楽しめる滞在型施設を目指す。
    https://www.re-port.net/article/news/0000057735/

  482. 1058 通りがかりさん

    中止になった京急大師線地下化の2期工事区間(京急川崎-川崎大師)について、代替案が大筋で決まったようです。
    今のところ大師線の再地下化って感じですね。
    なかなか話の進まない川崎縦貫道路とセットで一気に工事が出来れば良いと思うんですかどね

    http://www.city.kawasaki.jp/980/cmsfiles/contents/0000096/96964/310208...(2).pdf

  483. 1059 通りがかりさん
  484. 1060 通りがかりさん

    西口の幸病院横の大宮町歩道橋から市電通りに抜ける階段が職員の喫煙場になっていてゴミだらけ。
    まさに西口の華やかな地域からこれぞ川崎と言う下界に降りていく階段のようだ。

  485. 1061 匿名さん

    幸病院職員の喫煙所になっているというのは本当ですか?

  486. 1062 周辺住民さん

    川崎区のマンションに住むとか、通勤時間帯の東海道線京浜東北線南武線の電車とホームがどうなってるか、自分の目で確かめてからにしなよ。

  487. 1063 マンコミュファンさん

    確かに激混みですね。

  488. 1064 マンコミュファンさん

    さいか屋跡地のゼロゲートはなんであんなデザインにしちゃったんでしょうかね。もっとラチッタデラとデザインを合わせたら素晴らしいエリアになるのに。

  489. 1065 通りすがり

    >>1061 匿名さん

    本当です。

  490. 1066 匿名さん

    >>1064 マンコミュファンさん

    仮店舗だからですよ

  491. 1067 通りすがり

    ゼロゲート、本当に大丈夫?
    ルフロンの店舗もパッとしないし、
    川崎駅の再開発が心配になってきた。

    アインズ&トルペ、楽天モバイル、ローソン、
    バーガーキング、スシロー、ドトール珈琲店、
    ホットヨガスタジオLAVA、ミュゼプラチナム、

    他1店舗、合計9店舗

  492. 1068 マンション検討中さん

    ゼロゲートはあくまで中継ぎの形態では。
    ルフロンの方は全部ヨドバシにまかせた方が良さそうな気がするけど。横浜の松坂屋跡みたいにはいかないのかな。
    ラゾーナは好調そのものだし西口はホテルメトロポリタンやオフィス開発も進行中だし。
    そういやビックカメラは特定の新築マンション入居者を優遇してる感じ。
    武蔵小杉のタワマン居住者が来店したら副店長が呼ばれるらしい。
    副店長扱いだと特別サービス料金か。
    https://mobile.twitter.com/arukumaru/status/1150774932231483392

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ファインスクェア横浜戸塚

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円~9,550万円

2LDK~3LDK

55.75m2~88.43m2

総戸数 17戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5900万円台・6800万円台

3LDK

60.01m2・70.1m2

総戸数 31戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2-19-1

7130万円~8480万円

3LDK~4LDK

70.3m2~84.12m2

総戸数 64戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円

3LDK

68.64m2

総戸数 88戸