東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. 【契約者専用】CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島) PARTⅡ

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-05-21 11:06:47

本日、内覧会に参加致しました。

[スレ作成日時]2015-05-30 23:23:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名

いろいろ書き込み見てると非常識な住民が多そうですね。
    その程度のマンションなのでしょう。

2. 502 契約済みさん

何で見てるんですか?
    契約者専用ですよ

3. 503 入居済みさん

うちも上の階の方の足音がします。走る音だけじゃなくて歩く音もするので、うちの足音も下に聞こえてるのではないかと気になります。

4. 504 匿名さん

>>503
    マンションなんてそんなもんだ
    気にするな

5. 505 匿名さん

ペットボトルで有名になったタワマンからの引越組ですが、
    あちらでは上の階の足音が大きく聞こえることはありませんでした。

それからあちらでは、一斉入居の両隣や上下の引越挨拶はありませんでした。それがこの辺のシキタリか?と思いました。

6. 506 匿名さん

>>505
    気にするな
    ストレスたまるよ

7. 508 マンション住民さん

上の階が気になるなら一番上のお部屋を買えばよかったですね。
    上下にはご挨拶に伺いましたよ。当方。

8. 509 入居済みさん

4階について強く同意します。

先日、子供の団体がいて10人くらい。

迷惑ですし、うるさいです。
    常識内親もいるものですね。

大体同じ時間帯なので要注意しております。

9. 510 契約済みさん

まだまだ「非」契約者様のご意見が聞けるほど、この物件は羨望の的なんですね。

ココに決めてホントに良かった…

10. 511 マンション住民さん

笑える、階上の音が気になるならいいに行けば?良いのではないでしょうか?
    こんなところで言ってどうなるのでしょうか?

11. 512 契約済みさん

長いお付き合いになるのだから言ってよいものか迷うくらいが普通な気がします。
    気にしてもらえればラッキーですよね。でもマンションは上に住む人によっては仕方ないように思います。
    ご近所さんは運ですから。

12. 513 匿名さん

以前、別なマンションに住んでいた時は
    子沢山家族が上の階に住んでて、確かにうるさかったな。
    運次第ですね。

13. 514 住民さんE

子だくさん、駐車場ではあまり走り回らないで

14. 515 入居済みさん

子供がはしゃぐのがそんなにダメなことですか。
    もちろん最低限の注意やしつけは必要ですが。
    お年寄りが機敏に動けず周りが気配りするように子供が多少騒ぐのは自然なことと思います。
    ファミリー向けのマンションと思っていましたが。。。

15. 516 入居済みさん

このマンションにも、うるさいバーバァーがいるのですね。
    月島らしいね。 かちどき橋を超えると????????嫌ですね。
    焼き肉は美味しいですが。

16. 517 マンション住民です。

子供はいたって当たり前。
    常識のないパパ、ママが嫌なだけ。
    あ、駐車場、ほんっと、気を付けてくださいね。

17. 518 契約済みさん

子どもがはしゃぐのがダメとは言ってないですよね。
    場所の事を言ってるのに、伝わらない親が多いと先が思いやられます。

18. 519 入居済み

>>518
    駐車場はダメだと思います。
    フィットネス器具も危険ですね。
    4階のスタジオは子どもが遊ぶ用のプログラムだと思います。友達呼んで遊ぶのも悪くないのでは?
    受け入れられない人たちの方が先がエゴイストではないでしょうか!

19. 520 入居済みさん

エゴイスト?別に子供を受け入れられない訳ではない。だったら、集合住宅に住まなきゃいい。
    4階のフィットネスで、エクササイズしている大人に対して不快感を与えない子供なら、何歳でも、何人でも来ればいい。
    いないと思うけど。

20. 521 契約済みさん

大人に対して不快感
    だと外部が喜んじゃいますから

子どもが危険な場所でははしゃがないようにお願いしますね。

21. 522 マンション住民さん

子供云々よりもあいさつしない人が多い気がする。
    高層階、中層、低層皆さんそれぞれ如何ですか?
    挨拶されない方を見ているとなんだかそれなりなんだろうなって~思ってしまいます。

22. 523 入居済みさん

相変わらずベランダ喫煙者がいるようですね。

23. 524 入居済みさん

ベランダ喫煙で迷惑な方は下記方法が最もスマートで効果的な方法です。
    いずれも管理規約違反ですので、遠慮せず早めに申し出てください。
    もし下の階の方でしたら、念のため下の階と更にその下の階の方の可能性を下記にお伝えください。
    ①管理組組合が正式に立ち上がってないので、防災センターのCPG三井担当者へ
    ②管理組合が立ち上がったら、そのルールに従って申し出てください。
    がんばってください!

24. 525 匿名さん

ベランダでの喫煙と窓を開けた喫煙とを判別するのは
    難しい

25. 526 働くママさん

ピクチャーレールの耐荷重ってどのくらいなんでしょう?
    フックが6個ついてますが1つにつき何キロくらい吊るせるのかご存知の方教えてください

26. 527 入居済みさん

〉526
    オーナーズスタイリングで設置したものなら一個当たり15kgですよー

27. 528 匿名

>>525
    喫煙者乙

28. 529 働くママさん

>>527
    ありがとうございます
    全部あわせると90キロ可能なんですね!
    絵画の額が重いので心配でしたが問題ないですね。

29. 530 入居済みさん

少し前にも話題になりましたがAirbnbでてますね。写真や書き込みからどの階どの部屋かだいたい検討がつきますが不特定多数の人が建物に出入り出来る状態は好ましくないと思っています。管理組合の立ち上げっていつ頃なんでしたっけ?

https://www.airbnb.jp/rooms/6553324?s=xGbhS1Pn

30. 531 入居済みさん

管理組合立ち上げ、以前確認したら10月頃との返答でした。
    9月末頃までに引っ越しが落ち着き、通常ですと総会の案内があると思っているのですが。

31. 532 入居済みさん

Airbnb問題、管理規約で締め出しできると思います。
    予約状況を見る限り繁盛していますね。キッズ問題等大変ですね。

32. 533 住民さんE

Airbnb問題は断固として取り締まるべき。
    また煙草の問題はベランダだろうが、窓を開けて室内だろうが、吸う側が周囲に迷惑をかけていることをもっと知るべき。
    常識のない人が多すぎる。

キッズ問題は親が目を離している時に問題が起こりがちなのだろうと思う。

また外部者の使用は、内部者のものと同伴なら仕方ないが、あまりにも度を超える大人数でワイワイは
    確かに迷惑かと。

常識のない親は困る。挨拶すらできない子供が多いし。

33. 534 働くママさん [女性 30代]

Airbnbなくなりましたね。
    これで一安心ですね。

タバコの問題も気になりますが、ペットは皆様マナーよくされてますね。

34. 535 入居済みさん

たばこ問題難しいですね。
    ベランダで吸っている場合は四方八方へ煙は行くのでしょうか?
    どこのうちが原因かわからないのでどうしようもないです。

Airbnb問題解決してよかったです。

35. 536 禁煙中

煙草は換気扇の下で吸ったほうがいいでしょう。

36. 537 入居済みさん

Airbnb問題は真に解決したのでしょうか?管理規約に禁止である旨を盛り込まないと抑止力にならないと思うんですが…

別の物件として再登録している可能性もありますよ?

37. 538 住民さんA

Airbnbの対処方針は総会やってしっかり自治的な規制をかけてはじめて、ではありましょうね。駐輪場の2台目以降の登録などもまずは総会の議事にて、ということですし。拙速より巧遅で。

38. 539 住民さんE

ごみのマナーなどもなかなかきちんとされている方が多い。

ただ、エレベーターなどで挨拶をしない人が多い。
    常識のない人もいるもんですねー

同じ住民なのに。

39. 540 入居済みさん

挨拶しない人は来訪者じゃないですか?
    あまり神経質にならずにね。私は挨拶しています。

40. 541 マンション住民さん

挨拶同感です。できない方ってどういう環境で生きてこられたのかしら?と思います。

挨拶くらいはまあ常識ですよね。

できない方見ると哀れだなと思います。

41. 542 マンション住民さん

挨拶しないと法律違反になるんですか?

42. 543 入居予定さん

542みたいな方がいるから世の中おかしくなるんですねー
    常識以前問題なような気がします。

挨拶基本です。

43. 544 住民さんA [男性]

Airbnbまだいらっしゃいますね。残念です

今度の管理組合の集まりでなんとかしてほしいですね。

44. 545 住民さんA

Airbnbは確実にやめさせましょう。
    このマンション自体で反対運動をしなくてはなりません…
    安心して過ごせるマンションでいて欲しいです。

4Fにもちらほらそういった方が見えている様子ですね。

45. 546 住民さんB

新聞を読んでいてもAirbnbは色々と問題になってますよね。違法性も高いそうです。一つ一つきちんと対策してもらいたい。

貸主は相手のパスポートをチェックするのみで鍵を渡してしまっているようですし建物内で何かあってからでは遅いですよ...

46. 547 住民主婦さん

挨拶について
    先日子供と一緒にいた際に、
    子供が挨拶をしたのですが、全くスルーされました。

子供は唖然としていました。

低層、中層、高層のエレベーターに乗った方かは避けますが、
    ここに何度か出てきているように挨拶は大切かと思います。
    常識かと。そう思いたいです。

47. 548 住民さんA

毎晩ベランダでタバコを吸っている方がいて換気扇から入ってくる臭いに困っています。

火の粉によるベランダからの火事が多くなっていると聞きますので、乾燥する冬の前にやめてもらえるようフロントへ部屋を伝えに行きますが、全体としても今度の議題にあげて欲しいです。一本ならバレないと思っていても意外と周囲にわかってしまっています。。

48. 549 住民さんA

換気扇から入ってくるの?www

49. 550 マンション住民さん

挨拶挨拶うるさいよ。
    こっちはイライラしてて誰ともかかわりたくない時だってあるんだよ!

50. 551 マンション住民さん

こんなとこで書かないで「どうして挨拶しないの!?」と直接本人にきけばいいのに

51. 552 マンション住民さん

挨拶してない人が逆きれしてるようで。
    ご挨拶は常識以前の問題。

しない方がいるんだなぁと思うとその人の人となりがわかりますね。

人とはあまり関わりたくないけれど挨拶はしてます。

52. 553 小泉そーりー

人生色々、人間も色々、人種も色々、airbnbも色々
    勘当した!

53. 554 マンション住民さん [女性 30代]

タバコの臭い…うちも困っています。時間帯問わず、朝、昼、夜と臭います。今のところ対処法として極力窓を閉めていますが、24時間換気の為にオープンにしてある吸気口から臭いが入ってきてしまい、気づく度に閉めています。個人的に本当にあの臭いが苦手で吐き気や頭痛がしちゃうんで、かなりナーバスになってます。
    隣の方なのか、下の方なのか…今のところわかりません。

54. 555 マンション住民さん

ここでの挨拶ネタは解決することがないですからやめた方がよくないですか。
    勿論、挨拶しあえることが気持ち良い事ではありますが強制する事でもないですし、相手がしなくてもこちらはするというスタンスで気にしないが一番だと思います。

55. 556 嫌煙家

555さん同意です!挨拶返しなくてもいいじゃないですか。
    こちらはしていますが。
    それよりたばこ問題ですね。喫煙スペース今から作れたらいいですね。
    無理かな?組合さんお願いします。

56. 557 マンション住民さん

挨拶云々は、直前に住んでいたマンションがこの点非常に住人の認識が近くて気分良かったもので、541ほか「気分はどうあれ会釈くらいせぇよ」って気持ちも理解できますが。自室のドアをくぐるまでは公共の場な訳だし。でも、551と555が真実を突いてるね。此処でグダついてもしゃーない。

こっちゃゴミの出し方がハンパなくめちゃくちゃな御宅にどう言ったものか、言語の壁?も含めて悩ましいところです…

57. 558 入居済みさん [男性]

(喫煙スペース)か? 私は、もう2年前にタバコはやめましたが、空気の良いとこでの一服はやめられませんでしたね。
    あきらめて下さい。車の排気ガスと思ってご理解を?

58. 559 入居済みさん

我が家は幸い近隣からの副流煙被害は無いのですが、もし被害があったら諦めるのは無理ですね。
    屋外の喫煙所前を通り過ぎる程度でも息を止めないと気持ち悪いのに、リラックスできるはずの家の中でそんな目に合わないといけないなんて、耐えられない。

59. 560 マンション住民さん

挨拶かー
    しなくても良いマンションなんだな。
    ここ。

呆れるわ

60. 561 住民さんB

挨拶必要なしはおそらく同一人物。

挨拶しても無視は普通にいるから、
    そういう奴は、そうやって親に育てられた人ということで、相手にしないのが一番。

挨拶ネタ書くと怒る人いるからほっとこう。

61. 562 マンション住民さん

まずこの建物でのベランダ喫煙は禁止が規約に記載されています。またベランダ喫煙は法律上も問題になっており、過去に起訴を起こされて賠償金を払っている例もあります。

煙がきている方は我慢せずにまず管理組合へ自室の状況を伝えてみるべきです。ただ管理側も控えめな貼紙をしているだけで具体的な行動を起こしてくれていない印象です。組合は苦情を受け流さずきちんと対処していくべきですね。火事も含めて大問題のはずです。

62. 563 住民さんA

連日の東洋ゴムに旭化成、データ改ざんは恐ろしいですね 心配しても始まりませんがそれでも少し不安になります

島の特性上、ボーリング調査はきちんとされていると思いたい...

63. 564 入居済みさん

挨拶無視なんて、賃貸組だろ。ほっとけ。

64. 565 マンション住民さん

挨拶はマナーの問題ですが、喫煙や施設利用違反と同等に扱ってしまうとこれら大きい問題までボヤけてしまうので

挨拶に関してはストレスをためない程度に流すのも大切だと思います。規約と違い、挨拶は強制するものではないですからね。

65. 566 入居済みさん

いくつかのマンションでの過去の経験上、禁煙は掲示板告知や全戸配布で残念ながら
    なかなか問題解決せず、堂々巡りになるケースが多いのです。
    すでにコメントあるように、ベランダ喫煙は禁止で規約違反ですので、遠慮なく管理組合まで。
    我慢なさることないですよ。今はまだ管理会社からの掲示板で精いっぱいのようですが
    正式に管理組合の活動がスタートしたら、できるだけ状況を控えておかれて
    できるだけ喫煙可能性のある階や部屋候補まで絞り込まれ上で、具体的にお申し出ください。

66. 567 働くママさん

挨拶しないのは賃貸組ですねー

おバカは相手にしないのが一番です。
    しないのがふつーだ、したくないなんていう大人になりたくないですから。

67. 568 マンション住民さん

>>564,567
    俺は購入者だけど、挨拶しない=賃貸組=バカって構図を何勝手に決めてんの?
    お前らこそ差別してんじゃん。そんな奴らに挨拶云々なんて偉そうに言われたくないね。

68. 569 入居済みさん

>>566
    その通りです。喫煙で迷惑されている方は遠慮せず声を上げていくべきですね。ここの掲示板でも定期的に書き込みを続けてベランダ喫煙に対する監視を絶やさないようにしていきましょう。

喫煙者のみなさん、あきらめてください。室内に車の排ガスが充満する程度と思ってご理解を?

69. 570 住民さんB

規約の変更でベランダの喫煙O.K.にすれば?
    私は吸わないけどベランダならかまわないな。

70. 571 入居済みさん

>>568
    じゃあ挨拶しようね
    できるようになれるといいね。

そんなこと話題になるほど挨拶のできない人がいるマンションなんですね。

71. 572 住民さんE

先日共有スペースを使用。
    その際、住民に多数会いましたが、挨拶が気持ちの良い方ばかり。

また煙草はおそらくですが、室内で吸われていてもにおいがまわってくるのではないでしょうか?
    煙草は健康を害するものですから、この議論は徹底的にしなくてはなりません。

72. 573 入居済みさん

室内で吸っていてもにおいが入って来ると言うなら、これ以上喫煙者にどうしろと!?

73. 574 匿名さん

>>573
    とりあえず周囲の人に迷惑かけないようにしたらいいんしゃないですかね。

74. 575 マンション住民さん

例の欠陥マンションの件でニュースを見ていると、管理組合や住民も色々と不動産について勉強しておく必要がありそうですね。目の前の問題だけでなく、将来も全体の資産価値が出来る限り落ちないよう長期的な管理をしっかりしていきたいですね。

新しい管理組合がどんな雰囲気なのかとりあえず総会に出てみようと思っています。

75. 576 住民さんA

↑そうですね。
    資産価値、ここはよほどのことない限り下がらないとは思いますが、
    大切なことですね。

みんなで守らなくては。

76. 577 【助言】

>567〜573
    マンション内のトラブルは、管理組合と共に実際の議論で解決していくものです。公開掲示板に書き込むこと自体が、マンションの価値を下げる行為だと思いますよ。

77. 578 住民OLさん

掃除が行き届いていない気がする・・・・・
    エレベーターのボタンとか手垢だらけだし、傷も意外とついてる、
    これ引越しの際の問題?

78. 579 匿名

●自分が選んだマンションをさらに良くしたい場合→管理組合に相談する

●自分が選んだマンションの不満点を世に晒したい場合→マンコミュに書き込む

目的に応じた「手段」を選ばれることをおすすめします。

79. 580 匿名さん

管理組合って自己でもあるからな。そして管理組合という人はいない。法人でも無し。
    世に晒した方が正義の場合もあるからそんなおすすめはおすすめしない。
    ケースバイケースだよ。

80. 581 入居済みさん

578さん同意します。

81. 582 入居済みさん

クリーンスタッフを待っていないで、気がついた人がキレイにすれば、よいのではないでしょうか。そのほうが、皆気持ちよいでしょ。私はそう心がけています。いつもできるわけではないけれど。

82. 583 住民さんA

何だかいちいち他の人の書き込みに突っかかっていく返答をしてる方がいますが、日頃気がついたちょっとした点や改善案を書くくらいなら構わないと思いますよ。気楽な掲示板なのになぜそんなに攻撃的なのか...

掃除に関しては私も管理側による手入れがもう少し細かい頻度で必要だと思っています。

83. 584 住民さんB

583さんが一番攻撃的で突っかかってませんか?(笑)

84. 585 住民さんC

583さん
    管理組合が検討着手する案件は、直接申告のあった内容についてでしょうね。ここに何を書いてもその方の自由です。ですが、せっかくなら管理組合や管理会社に届く方法を実践された方が建設的だと思います。
    駅近の便利なマンションを購入する目をお持ちなのだから、合理的に行動しましょうよ。

85. 586 住民主婦さん

昨日参加された方どうでしたか?
    参加者は多かったのでしょうか。

86. 587 住民さんB

くれくれじゃなくて、自分で参加しろよ。

87. 588 住民さんD

>>586さん
    インターネット上で質問するものでも、答えるものでもないと思います。後日管理組合から議事録が開示されるのでそれを見てください。

88. 589 マンション住民さん

荒れましたか?

89. 590 入居済みさん [男性 50代]

別に荒れないけど、時間はかかった。
    何度も何度もしつこい質問をする
    粘着夫婦がいて終了予定20時が21時でした。

90. 591 マンション住民さん

airbnbしている人ももちろん来ていただろうに、こっそり

粘着夫婦、そういうの居るんだね、

91. 592 契約済みさん

ん!?あなた住人じゃないの?

92. 593 入居済みさん

airbnbは既にこのマンションでも営業されている方がいるんですね。トラブルが起きるのは嫌なんで、管理組合には利用不可にするように頑張ってもらいたいところです。目安箱みたいなんがあれば出すんだけどね

https://www.airbnb.jp/rooms/8729443#host-profile

93. 594 住民さんA

あまり管理組合に期待しない方がいいですよ。
    管理組合だって、ダメって言う根拠がなきゃ、
    何でダメなんだ!!って言われてしまう。

じゃあ、ダメって規約を変えられるかって、
    管理費支払の選択肢を増やす規約さえ変えられないのに
    何かを禁止なんて改正は無理と思う。

今回だって、出欠の連絡、委任状が出てないとこに
    個別に連絡してたのに、委任状だって大して集まらない。
    初回の総会は意識も高くて一番出席率高いもの。
    延々と長い演説を聞かされて、次回はいいやと思った人いるはず。

次回以降、どんどん出席者、委任状が減ること思えば
    今後、規約改定はほぼ不可能。よって管理組合に言っても・・・・

こういう場で愚痴を言うしかないのかも。

94. 595 住民ママさん

airbnbどうなってるの?
    ただちに排除して下さい。
    こんなルールもないマンションなんておかしいです。

95. 596 入居済みさん [男性 50代]

目安箱くらい設置出来ないかなぁ。
    小さなことでも住民の声を拾って
    欲しいですね。

96. 597 住民さんE

管理費支払い方法の選択肢を増やす議案を可決しながら、それを実現するための規約変更を否決するとは、ここのマンション住民の民度は大丈夫なのか?と思いました。
    三井も住民(希望者)もともにウィンウィンとなることが理解できず、三井に向かって「何か裏があるんじゃないか」と迫る発言には、呆れてものも言えない。
    総会での一部住民の発言も、さっきすでに説明があったじゃないか、という質問が多く、こうした人たちを相手に感情的にならず丁寧に説明しなければならない三井も管理組合もご苦労だな、と思った。
    議事録を残すための氏名を問われて、「なぜここで個人情報を明かさないとならないのか」と、反発する前に人の説明はきちんと聞こうよ。周りの人は同じ話を2回聞くはめになるのだから。

97. 598 入居済みさん

>597
    ごもっともなご意見だと思います。あのときに自分も発言して議論に参加していればと後悔してます。積極的な議論をできる小委員会があればいいなと思います

98. 599 匿名

>593>595>596さん
    「マンションの資産価値を維持したい」「より快適に暮らしたい」という前向きな思いからのコメントかもしれませんが、それらの思いをここに書き込むのはは、むしろマイナスの効果です。

【管理組合、管理会社への相談方法】
    ・管理会社の社員が勤務している防災センターに電話をする
    ・もしくは具体的な相談内容を文書にまとめ、防災センターに届ける
    など目安箱の有無にかかわらず、自分の意見を伝える手段はありますよね。自分は上記のような方法で管理会社に相談をしたことで、アクションをしてもらうことができましたよ。

>594>597さん
    総会でのやりとりを世にさらすことで何か得られるメリットがありますか?少なくともお二人がご不満に思われた相手の方は、この掲示板などご覧になっていないのでは。ちょっとした愚痴が、当マンションに部屋を保有する多くの方の資産価値を毀損することにお気づきください。

99. 600 住民さんE

>>599

議事録が残る総会などで、資産価値を落とす発言をしない(させない)ことが先決でしょ。

100. 601 入居済みさん [男性]

>>599
    わかったようなことを書いているが
    何もわかっていない。

101. 602 住民さんE

「何か裏があるんじゃないか」と迫る発言

同じく呆れました。
    何もわからない大人がいるんだなと。

遂には管理費を下げろとか言う話。あまりにもあきれてものが言えませんでした。

102. 603 契約済みさん

管理会社の人ですか?実際管理費を下げさせるのは可能だよ。他の管理会社と天秤かければいい話だし、要求された金額をそのまま「はい、そうですか。」と全額支払う義理もない。向こうもビジネスなんだから。

103. 604 働くおばさん [女性 30代]

airbnb、何号室か分かりますか? 教えてください。すぐに解決します。

104. 605 マンション住民さん

何号室か分かればこんな問題にならないよ。
    解決してよ…本当にお願いしたい。

105. 606 マンション住民さん

マッチポンプお疲れ様です♪

106. 607 契約済みさん

景色は北側みたいでしたね

107. 608 住民ママさん

まあ隣のひととか外人が入っていくのとか見てればすぐにわかるようなもんだと思うから
    調べればすぐだよ。

理事会にも参加していただろうに。

108. 609 働くママさん [女性 30代]

北側で高層階ですね。
    柵がガラスになってるので、特定は出来ます。

管理会社、付近の住居の方に協力いただいてAirbnbは解決してもらいたいですね。多分自宅の景色で住民なら分かります。京都の民泊問題報道もあり、不安ですし、いろいろな人に迷惑かかりますから。

109. 610 入居済みさん

「民泊」については、昨夜のテレビ番組で、河野大臣が「エボラ出血熱のようなケースもあり、誰がどこに泊まったのか、分からないと困る」と指摘してました。治安の問題だけではないですね。

110. 611 契約済みさん

ノムコムに28階まとめて5部屋売り出されてますね。分譲時から1,000万〜2,000万程度上乗せされてる様です。
    フロア買いして一気に放出したんでしょうか。

111. 612 住民

>>609
    このAirbnbのトップの写真はスカイラウンジからとなってます。
    ベッドルームから外が見えますが、その景色は、あきらかに南西側の中層階です。
    またキッチンの写真はGROHEではないので、1LDKのような狭い部屋のものですね。

これとは別に高層階の南西側にもAirbnbと思われる部屋がありますね。見張っているわけにもいかず、困ったものです。
    以前出ていた33~35階の南西側は撤退したんでしょうかね?

112. 613 マンション住民さん

写真などから憶測であの部屋この部屋と疑いの目お互い向け合うと住民同士の関係性として不健全ですし、間違って疑われると不快ですから、対処要望を防災センターへ出しましょう

防災センターはきちんと部屋番号をつきとめる仕事をしてもらいたいです

どうも防災センターさん、この件だけでなく清掃状況の改善などもあまり積極的に行動を起こしてくれていない印象です

113. 614 住民さんA

目安箱の設置はその後どうなったのでしょう?いちいち防災センターやコンシェルジュに言いに行くって結構ストレスですよね。。。あれだけの管理費を集めながらこちらが一つ一つ言わないと動かないってどうなのよ、と思ってしまいます。エレベーターの保護材への落書きとか清掃時に気づくはずの事まで意見待ちなんですかね。

114. 615 契約済みさん

部屋番号をつきとめるのって防災センターの仕事なんですか?

法でも取り締まれない問題なので難しいと思われるます。
    友達は来るんですから

115. 616 匿名さん

部屋番号が分かっても、何もできないですよね。
    困りました。。。

116. 617 住民OLさん

airbnbに関してはここも見ているだろうし書き込んでいるはず。
    もちろん、理事会にも出席されたはず。
    世の中そんなに甘くないから、時間の問題ですから。

法で取り締まれなくてもマンションのみんなが反対すれば取り締まれますからね。

お待ちください。

117. 618 住民

airbnbに対する不安や問題点を、実際に防災センターに相談しましたか?ここで会話するだけでは問題提起したことにはなりませんよ。

118. 619 マンション住民さん

多くの住民にとっては、漠然と心配ってだけで具体的な被害はないよね。
    防災センターにも行きようがないというか。

119. 620 匿名さん

>614
    管理会社の公式サイトに掲載されている、防災センターの連絡先(公開情報)です。
    03-3533-3161

掲示板でご自身の物件の不満を書くのはあまり建設的な手段ではありません。何か改善したいことがあれば直接電話をかけて伝えてみてはいかがですか。
    (それなりの価格のマンションであれば入居後にスレが伸びることはあまりないですよね?多くの方は、マンコミュに愚痴を書いても改善しないことやその不利益をご存知なのだと思いますよ。)

120. 621 マンション住民さん

airbnbかなり迷惑。
    阻止しないとみんながそういうことが出来るようなマンションになる。

直ちに阻止しないと。

121. 622 マンション住民さん

多くの住民にとっては、漠然と心配ってだけで具体的な被害はないよね。

↑そういうあなたが風紀を乱すのです。
    もうすぐですから。

122. 623 入居済みさん

皆さんは来月のマンション住人交流会には参加されますか?こういう顔の見える機会をどんどん作ってもらえると助かりますね

123. 624 匿名さん

エアビーは個人で対応しようとしないこと。
    あちらの社会では貴重な収入源ですよ。
    疑わしいだけで咎めたると、何人かの人が自宅まで押し掛けてきたら怖いですよ(汗)
    住民が結束して理事会で諸機関と協力し地道な証拠集めからと思います。

半年ぐらい保健所が指導し続けやっと検挙につながるようです。
    検挙ギリギリまで営業し、他の名義で別の部屋を借りてまた営業と。。。粘り強くいきましょう。

124. 625 住民さんA

もうだいたい特定していますから。
    時間の問題です。

いいこと悪いこと、そして目先の利益に目をくらませてしまうことはおろかなこと。

じゃあ、みんながやり始めたらどうなるのでしょうか?
    もっと景色のいい部屋だってあるでしょうに…
    みんなが商売を始めたら・・・・

125. 626 入居済みさん

通りすがりの外国人にカギを預けるということは、爆窃団みたいな輩にカギのコピーが渡る恐れもあるわけだよね。下手するとテラスから賊が押し入る恐れだってある。高層階の住居だって安心できないよ。

126. 627 入居済みさん

そういう風に言われると、高層階でもうかうかと窓を開けッぱなしにしたり、カーテンを閉めないのは抵抗感が出てきますね。

民泊はうちのマンションでは止めていただきたいところです

127. 628 入居済みさん

上層階のエレベーターに初めて乗ったのですが、引っ越し作業の壁に落書きがないですね。
    低層は爪でひっかいたようなものがたくさんあります。
    こんなにも違うのかと思いました。

128. 629 働くおばさん [女性 90代]

部屋番号が分かれば、理事会の役員、住民、その他大勢で直談判しましょう。団結あるのみです。
    ***の追い出し作戦です。頑張ろう、やったるでー。

129. 630 入居済みさん

住民のコンセンサスが必要ですねー

130. 631 マンション住民さん [女性 90代]

植樹が枯れていますね。 家でいえば玄関ですよね。
    また、玄関のオートロック前のお花、、、、、生け花にしては?

131. 632 マンション住民さん

お花は他の整備が落ち着いてきたら季節を感じるような物を目のつくところに飾って欲しいですね

中庭のクリスマス装飾はいつからでしょう 街をみるとツリーを11、12月と飾ってる場所が多いですがやっぱり経費上それは難しいのかな?

少しずつそういったソフト面の充実も期待していきたいです

132. 633 住民さんA

>>631
    >>632
    住民はお客さんではありません。
    お二方は区分所有者の1人なので、共有部分を自分の好きなように変えることはできません。
    もし自分の好みを実現したいのなら、まずは理事になって主体的に行動する必要がありますね。

133. 634 マンション住民さん

> 633
    御二人とも無論解って書いてらっしゃるでしょ

134. 635 入居済みさん [男性 50代]

広場のイルミネーション始まりますね。
    楽しみです。

135. 636 契約済みさん [男性 50代]

ここの住人はこんなオープンな掲示板でやり取りしてるのか?
    売却するにあたり非常に迷惑だから止めて頂きたい。
    あなたたち自ら資産価値を落としてどうする?

136. 637 入居済みさん

>>636
    お断りします。
    あなたに指図されるいわれはありません。

137. 638 住民さんA

>>636

あなたみたいに、上から目線で言われると、
    選民意識の方が多くて住みづらいマンションと思われるんで、
    資産価値が心配なら、とっとと売却してどっか行って下さい。

138. 639 入居済みさん [男性 50代]

民度が低い話をしてますねぇ。

139. 640 匿名

636〜639さん
    オープンな場で、自分のマンションの価値を下げるようなやりとりをするのは勿体無いです。
    (ある程度の高額物件のスレは、販売時の情報交換が盛んでも、入居後に書き込みが続くことってあまりないですよね。それは彼らがネットの使い方を心得ているからです。)

懸念点、何かを改善したい時に反射的にマンコミを利用するのではなく、管理会社や管理組合、そしてこれから徐々に育っていく住民同士のリレーションで物事を解決していくほうが建設的だと思います。

140. 641 マンション住民さん

低層さん、賃貸さんかな?

141. 642 入居済みさん [男性 50代]

イルミネーションもクリスマスツリーも地味で控え目だけど、好きです。

1. イルミネーションもクリスマスツリーも地味...
  142. 643 マンション住民さん

お、いいっすなー

143. 644 マンション住民さん [男性 70代]

1Fコンシェルジュの方は、何時からサンタの服装になるのですかね。
    楽しみにしています。

144. 645 マンション住民さん

そんなこと不要。

145. 646 入居済みさん

皆さん、12/5-6のマンション住人の懇親会に参加される予定ですか?
    せっかくの機会なので同じマンションに住む方々と親睦を深められると良いなと思っています。

146. 647 マンション住民さん

コンシェルジュのサンタさん…………。
    不要。一切不要。
    サンタさんの衣装をお召しになるよりも、常に安定したホスピタリティを求めます。

147. 648 入居済みさん

サンタの服装なんて必要ないでしょう。
    クリスマスツリーがあって十分です。
    コンシェルジュさん達いつも気持ち良い挨拶(立ち上がっての)してくださり
    いいところに越してきたなあと感謝してます。

148. 649 住民ママさん [女性 20代]

我が家は、子供らがサンタクロースを楽しみにしています。
    お願いですから、助けて下さい。 外の照明、、、クリスマスケーキに似てますね。
    ローソク「照明で」、、、お願い致します。

149. 651 マンション住民さん

(´・ω・`) …ケーキにロウソク?

150. 652 マンション住民さん [男性 50代]

月島地区のAIRB&BのMAPです
    我がCGPも記載されてますね
    http://blogos.com/article/147065/

151. 653 匿名さん

管理人会社さん。
    なにしてるんですか?

152. 654 匿名さん

>>649
    自宅内で好きなようにやってください。

153. 655 住民ママさん [女性 30代]

AIRB&Bは、部屋の号数を特定しなければ、隠れてこれからも営業しますよ。
    以前に予約状況を拝見しましたが、来年の3月か4月まで予約がはいっていましたよ。
    まず、部屋の場所を皆さんで協力して見つけましょう。
    甘くみないほうが賢明ですよ。

154. 656 マンション住民さん

貸主がここに住んでいないのだからポストへのチラシや掲示だけで改善される訳がないですよね 対応がなんともぬるい

155. 657 住民さんA

管理会社がサイト登録して、登録者にアプローチして解決するのが確実ですけどそういうの出来ないんですかね?

156. 658 匿名さん

そもそも、規約の「専ら住居」は、専有部分を倉庫とか店舗とか託児所などの
    利用を制限する規定であって、
    「何いちゃもんつけてんの、住居を短期間貸してるだけで住居利用ですよ。
    そもそもホテル利用なんて旅館業法でできる訳ないじゃないの」
    と言い訳されたら、しかべき対応って何すんの?
    理事会ももっと勉強して欲しいな。そこは指摘すべき論点では無いよ。

157. 659 住人会計士

>>658
    当マンションの区分所有者ではないですね、勘弁してください。もっと法律を勉強した方が良いのはあなたですよ、エアビーオーナーさん。

158. 660 匿名さん

民泊には強い懸念を持っていて
    前のマンションでも、いろいろと検討してきた
    区分所有者なんだけどなぁ。
    659がそんな事言うなら、まあ、いいや、
    ここの理事会に任せるよ。

159. 661 働く女子さん

>>660
    ご苦労様でした(笑)

160. 662 マンション住人さん

>>660
    もし区分所有者なのでしたら、理事会にお越しになってご意見ください。私がその場でお答えしますよ。

161. 663 匿名さん

黙っていようと思いましたが、そういわれちゃうとね。

まず原則として、区分所有者の専有部分に対する権利は最大限に尊重すべきです。
    規約で明確に禁止しているならともかく、民泊は住居を短期間に貸す行為ですので、
    専ら住居に違反していると私は思いません。
    貸人が、「居住者の生活の本拠としています。」と宣言すれば、
    その違法性を証明する事は不可能です。そういった条文を利用して、
    しかるべき対応をとりますと言ったところで、実質的な効果は無いです。
    まあ、勧告、指示、警告くらいは理事長名で可能でしょうが、下手に
    行なえば、原則への介入で、逆に訴えられる可能性もある事を覚悟すべきです。

私の主張は、現在の規約を拡大解釈して、訳のわからないような状況
    になるより、はっきりと規約で禁止する動きを早々に始めるべきという事。
    全区分所有者の3/4合意の大変さ覚悟で禁止の規約を検討するか、そのハードルが
    高ければ、細則で運用レベルで民泊しにくくする方法もあります。

理事の方のようなので、是非、がんばって頂きたく思います。

162. 664 匿名さん

実際に民泊で何か不利益が生じていますか?
    運営側には明確な利益が出ていますが。

163. 665 入居済みさん

>>664

不利益が出てからじゃ遅いから、嫌がってる人が多いんですよ。

いろんな不利益を予想できるでしょ?

164. 666 匿名さん

663です。

目の前の不利益とか利益とかそんな視点だけでは無く、マンションという共同体とは
    何なのかという事に目を向けれれば理解も広がると思うよ。

マンションを購入する時、あなたは、管理規約を受け入れるというハンコを
    押しましたよね。それは、壁一つ向う側には別の人が住んでいるという相隣関係
    を受けいれ、共同の利益を重視するとの契約をした事を意味します。

さて、Airbnbで泊まる人たちは、その契約をしていますか?
    (賃貸人には規約を守るとの誓約書を管理組合に提出する義務あり)

その事はマンションという生活共同体の根本を揺るがす事態なんです。
    そんな環境では、管理組合の執行組織である理事会もうまく機能できないでしょ。
    また大規模災害の備えに向けての体制づくり等にも、いらぬ課題をかかえる事になります。

165. 667 契約済みさん

>>666
    仰る通り!

166. 668 入居済みさん

どうも理事会がきちんとした知識をもっているのか疑わしい...

かなり年配の方が多い印象でしたがこれから起きうる民泊問題にも詳しい専門家へ実際に相談するなど具体的対処を検討しているのでしょうかね

その他大多数の住民には全く新着情報が入ってきませんしどうなっているやら...

167. 669 入居済みさん

659と661がなんとも…

横から意見してすみませんが、現行法制では規約若しくは細則に民泊禁止条項をハッキリ書いて、それをテコに自治?するしか対処方針は無いです。これは一棟借り上げとかでないマンションならどこでも同じです。

問題は、トラブルが何かしら実際に起きるまでは「そこまでしなくても」「張り紙で十分効果では」という意見もそれなりに共感を呼ぶだろうなってことかな。

あとは、理事会で骨折っていただいて、本腰入れて規約変更に乗り出したところで、予想外に「推進派(やってる人)」「隠れ推進派(やってみたい人)」の区分所有者が居るかも知れない、ってことでしょうか。その比率が炙り出されるってだけでも、やってみる価値はあるかも知れませんけどね。

168. 670 マンション住民さん

我が家はベランダでの喫煙をやめてもらえず昼夜問わず臭いが漂ってくるのですがどう対処すればいいのか本当に困っています。

管理室に言っても対処は全体張り紙だけで全く意味がないようです。規約違反だから止めてくださいと個人的に言いにいくしかないでしょうか...

169. 671 入居済みさん

張り紙で改善されないようなら、ある程度喫煙部屋の特定をお願いします。
    同時に被害の日時の記録もお願いします。
    これらの情報をまとめ、フロント経由で「管理組合」に具体的対処を依頼します。
    その際、管理組合に対しては、対応内容と対応日についてフィードバック頂けるようあわせて依頼ください。
    個別対応でしか改善されないのは残念ですが、遠慮せずお困りの状況をしっかりお伝えください。
    受動喫煙は切実な健康被害ですし、りっぱな規約違反ですので。
    もし、管理組合が動かないようならまたこの掲示板でお知らせ願います。

170. 672 住民さんA

ポスト横の掲示はみていない人もいますので、一度全体への規約周知のため各住居ポストへベランダ喫煙禁止の旨をお知らせした方がいいように思います

規約違反をしてまで喫煙する住人がきちんと従うかは別ですがある程度の抑制にはつながるはずです

171. 673 主婦さん

ベランダ喫煙はひどくなってますね うちも困ってますよ

実際普段の生活の中で上下左右どこから漂ってくるかなんて特定は難しいですし、実際に臭いに困ってる方は何も悪くないはずなのに部屋を特定しろとか記録しろとか言う方が非現実的な気がします

何故全体呼びかけをしないのか私も疑問に思っています 理事さんたちが喫煙者なのでしょうか

172. 674 匿名さん

最近寒すぎるので、外に出ないまま駅に行けると言われている、
    ここの賃貸を検討しています。

駅直結との事ですが、一旦外気に当たらないと駅に行けないと書かれていましたが、
    本当のところはどうなのでしょうか?
    住戸エレベーターでそのまま月島駅構内まで行けちゃいますか?
    雨に当たらない程度なのか、外気に当たらないのか、その辺りが知りたいです。

それとよろしければ皆さまお住まいの方角、階層、眺望などをお教え頂けたら嬉しいです。
    隅田川花火、東京湾花火、東京タワー、スカイツリー、東京湾、レインボーブリッジなど。
    それぞれどのくらいの階あたりから見られるようになるのでしょうか。。
    よろしくお願いいたします。

173. 675 匿名さん

>駅直結との事ですが、一旦外気に当たらないと駅に行けないと書かれていました

一旦外気に当たるし、エレベータ乗り換える必要あるし、狭いし一基だし部外者乗りまくり。

174. 676 匿名さん

>>675
    ありがとうございます。タワーもレジデンスも一旦外気に当たっちゃいますか?外気にあたる時間は30秒〜1分ほど見ておけば良いですかね?
    エレベーター直結じゃないのが残念ですね。ただ東京では一番地下鉄駅に近いマンションって、ここしかないですよね?他にあるのかな。外気に触れない直結マンション。

175. 677 匿名さん

確か豊洲のシエルタワーは駅直結でしたよ。

176. 678 匿名さん

勝どきのゴクレ直結タワーもエレベータ乗り換え必要なしだったと思う。
    ただ、サンクンガーデン部分で外気には当たるか。

向かいのムーンアイランドタワーはどうだろう?

池袋のクヤクションは駅前遠いが確か外気には当たらなかったはず。
    ただし乗り換え不要。

池袋のアウルは乗り換えないが、やはりサンクンガーデンで外気には触れる。

177. 679 匿名さん

>池袋のクヤクションは駅前遠いが確か外気には当たらなかったはず。

×)ただし乗り換え不要。
    ○)ただし乗り換え必要。

間違えた。

178. 680 住民主婦さん

確定申告の時期ですね。
    長期優良住宅だと勝手に思い込んでいました。控除額100万円の違いでかい。。。

179. 681 居住者

>>674
    エレベーターはレジデンス棟とタワー棟を結ぶ2階のコリドールから月島駅改札階に直結です。降りたら目の前が大江戸線の改札口です。コリドールは外気に触れますが、せいぜい10秒ほどです。コリドールはもちろん屋根付きなので、かなりの強風時でも雨に濡れることはありません。1Fの昇降口が建物内に一旦入らないとならないため、あまり一般の人は使っていないのではないでしょうか。
    ただ、マンション敷地脇から大江戸線改札口前へ直結の階段(上りエレベーター付設)と、有楽町線改札口前へ直結の階段がそれぞれあるので、多くの居住者は普段そちらを使っています。マンションエントランスから30秒で改札口に着します。
    眺望は、過去記事にもありますが、南西角部屋高層階(40F以上)なら、東京タワー、スカイツリー、銀座の夜景、隅田川の川面、東京湾、お台場、レインボーブリッジ、浜離宮恩賜庭園、富士山が望めます。

180. 682 匿名さん

>>681
    ありがとうございます。コリドー10秒ほどなら全然良いかなぁ。直結階段も一旦外気あたりますか?

南東角部屋高層階って、全部望めちゃうんですね…価格の坪単価どれくらいだったんですか?写真とか見れたりしないかなぁ。

181. 683 匿名さん

>>678
    ありがとう。池袋のブリリアはたまたま友達が住んでるから直結なの知ってます。あの感じだと最高なんだけど。池袋は職場から遠いんですよね。ムーンアイランドも勝どきビューも外廊下なので…玄関出ていきなり寒いのはちょっと。CGPは内廊下だし、かなり良いセンいってますよね。でもそう考えると、外気に触れない都内タワマンは、クヤクションだけなんですね。

182. 684 匿名さん

クヤクションは、改札までの地下道が長すぎる。

183. 685 匿名さん

クヤクションはエレベーターの乗り換えが面倒だね。狭いし遅いし。

184. 686 匿名さん

エスカレーターと階段を使えば、外気に当たらないルートありますかね?
    あと、スカイラウンジは眺望は東京タワーだけですか?虹橋とかは見えないのかなぁ。

185. 687 マンション住民さん

このマンションは南西側の眺望はあまりよくないですよ。
    もちろん42〜3階以上であればそれなりですが、
    勝どき豊洲方面のマンション群が邪魔なので、
    お台場側眺望を求めるならそちら寄りのタワマンの方が数段上です。
    そもそもラウンジも最上階ではないですし、酒も禁止で、全く力が入ってないです。
    東側の運河は綺麗に見えますが、スカイツリー東京タワーは遠いですし、
    眺望より利便性を売りにしたマンションだと思ってます。

186. 688 匿名さん

>>687
    ありがとうございます!もうそっち寄りのタワマンを買ってしまっているので、賃貸にでも出してこちらを借りようかなぁと…利便性の凄さは調べてみて、凄いなここって思いました。

ラウンジは40階という認識なんですけど、それでもやっぱり虹橋などの眺望は厳しいですか?(虹橋片方しか見えないとか?)

あとエスカレーターと階段を使えば、外気に当たらないルートありますでしょうか?

内見行けば分かるけど、事前に確認しておきたくて…。
    宜しければお願いいたします!

187. 689 居住者

>>687
    本当に住人ですか?南西角から方角的に豊洲は見えませんよ。

188. 690 入居済みさん

部外者へこの掲示板でマンション構造や情報を教える必要ないと思います

断片的な情報のみで好き勝手いうような人達に住人自ら恰好の情報提供するのは止めましょう

嫌がらせへのスルースキルも大切です

189. 691 匿名さん

ほう…未来の住人希望の検討書込みに対して嫌がらせへのスルースキルとな?
    嫌がらせか、本気で検討している人との違いをどう判断してるんですかね?
    あなたの書込みを見てこんな人が住んでる所なんだー感じ悪いよねーやっぱりやーめた!って思う人は絶対にいると思うんだけど、資産価値はそういうところから下がってくることを理解したほうが良いんじゃないかな?
    1人1人の集合体がマンションの民度となることが分かってないみたいだね(笑)

190. 692 匿名さん

↑こういう書き込みがあると住民の民度が低いねってなる良い例です。

191. 693 匿名さん

>>692
    >>690さんのような書込みが>>691のような書込みを誘発しているのだと見受けられますが。
    検討者は来るなと言っているようで、端から見ていていかにも嫌らしい感じがします。>>690さんは>>688の書込みを嫌がらせだと思ってるのでしょうか?
    私はそのようには全く見えませんが…。

192. 694 匿名さん

691もガキっぽいけど、690も感じ良くない。
    どっちもどっち。

193. 695 住民さんE

眺望良し
    立地良し
    そして何より利便性良し

匿名さんも良いお住まいが見つかると良いですね?

194. 696 匿名さん

ここ、ほしかったー。

ここさえ買っていれば、自宅に満足して、今やっているモデルルームめぐりなんぞしなかったわ

195. 697 匿名

>>686
    このマンションの南西角の眺望はなかなかですよ。内見されるなら40階のラウンジに立ち寄るのが宜しいでしょう。
    東京タワーとスカイツリーが同時に臨めるロケーションは貴重ではないでしょうか。首は振る必要はありますが(笑)

空気が澄んでいれば横浜のランドマークタワー、インターコンチまで見えます。
    富士山はもとより、丹沢山系の僅か向こうに南アルプスの一部と思われる雪山がかいま見える事があります。
    浅間山は八重洲、丸の内、大手町のビル群の陰に隠れて見えないようですが、赤城山、日光白根、男体山は見えます。
    スカイツリーの先には筑波山が良く見えます。南東側に目をやれば豊洲の新市場の工事現場が見えて来ます。
    レインボーブリッジも3分の2は見えていますね。夜はきれいです。
    台場の眺望を求める方がいるかは分かりませんが、それは晴海、勝どきのマンション群にお譲りしましょう(笑)

2路線使える月島駅のほぼ真上に位置しているのが売りのマンションですが、それだけでも無いと思っています。

196. 698 賃貸内覧前さん

ご教示を宜しくお願いします。
    出勤時間帯のエレベーターは、混み合っていますか?
    また、月島から桜田門までの有楽町線の混み具合は?

197. 699 匿名さん

クイは大丈夫ですか?

198. 700 契約済みさん [男性 30代]

下駄履きで下の、店舗が気になるのと、大量の違法駐輪が気になります。
    東京タワーズみたいにちょっと歩く位が丁度いいとも思うことありますよ

199. 701 匿名

>>698
    仕事柄出勤時間が一定でないのですが、平日の一般的な通勤時間帯にエレベーターを特に長く待たされたような経験はありません。途中階で乗り込んで来る方は多くなるかもしれません。
    有楽町線の朝ですが、乗降の多い有楽町駅や永田町駅の階段がホーム前後に位置しているためか、最前部と最後部が比較的混雑します。中ほどの車両が比較的空いています。これは実際に通勤時間帯にお乗りになって体感されるのがよろしいかと存じます。いずれにしても東西線のような激しい混雑は経験した事がありません。ご参考になれば幸いです。

200. 702 賃貸内覧前さん

>>701
    ご丁寧にお教えくださりお礼申します。

201. 703 入居済みさん

マンション屋上のコーニスのライトアップ時間変わりました?
    夜21時頃まではほとんど点灯していてないようですが?

202. 704 マンション住民さん

5307号室 25,000万円販売
    http://www.31sumai.com/mfr/X9970/

203. 705 入居済みさん

今日の夜はちゃんとライトアップされてましたね。
    この書き込みを見て管理会社さん慌てて補正したのかな?
    確かに2月初旬から点いてなかったですもんね。

204. 706 匿名さん

>>704
    完売したのでは?なぜ今になって?他の方角も出てくるんですかね?

205. 707 匿名さん

>>704
    ここは当初16,930万円で売り出された、確かこのマンションで最高額の南西/北西角部屋ですよね。いやはやそれにしてもここ数年の湾岸マンションの値上がりぶりといったら・・・。再販だとしても未入居でなければこんな広告の打ち方は出来ないでしょうね。この値段で売れるんだろうか?

206. 708 マンション住民さん [男性 60代]

最上階高い…億はさすがにサラリーマンは買えん。
    40階以下購入ですが転売の予定はないです。
    利便、子育ての面でいいころだらけです。いまのところ

207. 709 ママさん [女性 30代]

驚きの価格ですな。
    高いのは52と53だけとは聞いてましたがここまでとは?うれるんだか、、

208. 710 キャリアウーマンさん

ここは40F以上である一定側じゃないと価値ないの?

209. 711 匿名さん

今日は佃大橋から銀座方面へ散歩しながら東京マラソンを観戦+応援しようと思っています。天気が良さそうでなにより。銀座は中央通りが横断できなくて、いつも大変混雑するので要注意ですね。

210. 712 居住者

>>710
    1Fの不動産屋など近辺の不動産屋を覗いて見てください。エリア内断トツだとよくわかります。もちろん方角、階層関係なく。

211. 713 匿名さん

>>710
    結構前に内見した者です。ブルームーンからの景色が思っていたよりも非常に綺麗でびっくりしました。
    虹橋もなんと片側だけですが、ビルの間から美しく見えましたよ。
    たぶんですが、25階から30階くらいから開けてきそうですね。

方角としては、南西側が東京湾と虹橋、北西向きが東京タワーとスカイツリーでした。隅田川花火もこの方角は見えるんですかね?

南西向きは、何階くらいから虹橋が見えていますか?ご存知の方教えてください。

212. 714 ママさん

40階以上が夜景が綺麗と聞きました。
    買うなら40階以上ということらしいです。

213. 715 匿名さん

>>714
    そんなママさんはだいたい何階くらいでしょう?中層階だとやっぱり虹橋は見えないかな?
    この物件は北西向きが一番評価高いとのことですが、南西のほうが素晴らしいと感じました。
    ただ内見いったのは夜だったので、お昼の景色は北西向きのほうが素晴らしいんでしょうか?

214. 716 匿名さん

室外機の設置についてなのですが、
    3台の場合はどうされていますか?
    外向きか?横向きか?
    縦3台とかは?がたつきうるさくなりますか?

215. 717 働く女子さん

景色は好みかもですね?
    都会のビルが良いのか、海が一望か。
    毎晩ディズニー花火が見える部屋か、スカイツリーか。西日が眩しい部屋はきついし、悩みどころです。

216. 718 内覧前さん

南西側の眺望、日当りの影響は?①月島一丁目西仲通り再開発30階?②月島三丁目地区の再開発50階?

217. 719 匿名さん

>>718
    月島一丁目再開発は場所が近いので南西の30階以下は眺望に影響があると思います。
    月島三丁目再開発は場所は離れていますが高いので高層階でも影響はあるでしょうね。東京タワーがギリギリ隠れない位置に建つのではと推察しています。まだ既存建物の転居も済んでいないので完成まで相当時間があるのでは?
    また、築地市場移転後に超高層が建つとすると東京タワーに被る可能性があると思っています。これもまだ先でしょうが。

218. 720 住民さんA

はあ。それでは東京タワー側、富士山側もだめですか?30階以下は景色はなしで考えたほうが良いですね。

219. 721 内覧前さん

>>719
    お教えありがとうございます。
    築地の再開発の影響も考えられるのですね。
    何方かのご投句に南西の眺望は勝どき、晴海、豊洲?とありましたが…
    40階のラウンジの眺望は南西?

220. 722 匿名さん

>>687
    さんのご投稿と思います。

221. 723 居住者

>>721
    南西です。

222. 724 住民さんA

ラウンジはとなりのアイマーク?が丸見えなのでなんとも言い難い。利便性なら低層でも良いが、景色は高層しか期待できない。
    お台場側、豊洲側、ゲートブリッジ側、スカイツリー側の高層を狙います。
    不動産屋からは葛西臨海の観覧車や、毎晩見えるディズニーの花火があると聞きました。
    何階からなら見えるのでしょうか?

223. 725 匿名さん

>>724
    ディズニー花火の東面(東南)はムーンアイランド40階?有
    スカイツリーの北面(北東)はリバーシティ50階?有で、隅田川花火はどうでしょうか?第1会場(花火コンクール?)と第2会場の2箇所であがりますよ。
    北西の角がほぼ真北なので、高層の北面から東を覗き込めば、ぎりぎり葛西の観覧車は見えそうですね。

224. 726 住民でない人さん

そうなんですね。
    ディズニーランドの花火は子供が喜びそうなので、チェックします。観覧車は毎日点灯してますか?
    成田や羽田の飛行機は見えますか?

方角悩みます。
    朝や、夜で空いているところ内覧したいです。

225. 727 住民でない人さんB

北西の角が真北ということは東南の角が真南で
    東南の角住居の高層階は日当りが良く日の出から日の入まで見えるのでしょうか?

226. 728 住民でない人さん

東南は勝どきと海が見える方ですか?
    こちらはスカイツリーは見えないですよね。

227. 729 匿名さん

>>728
    スカイツリーは東南角タイプは見えないと思いますよ。
    北面(北東)からがよく見えて、高層の西面(西北)から北(右)を覗けば、スカイツリーは見えそうですね。
    40階のラウンジが南西の角なので、内覧の際に西面からご確認を。

228. 731 ママさん

東南角はスカイツリー見えますよ。
    ただ、高層だけと不動産屋にいわれました。
    プレミアムフロアはプレミアムな作りになってるんですね。52と53階だけ価格が別格に高かったから、、わけてるんでしょうね。

229. 732 入居予定さん

プレミアムフロアーのエレベーター知りたいです。

230. 733 匿名さん

52F53Fプレミアムフロアー専用エレベーターありますか?
    エレベーターは45Fー53F高層階共用では?
    ザ・タワーズ台場と同様の多重ロックシステム?
    プレミアムフロアは各階エレベーターホールでもセキュリティをかけているのでは?

231. 734 働くママさん

東京タワーを見事にサンドしているのはツインパークスですか?

232. 735 ママさん

プレミアムフロアは億超えです。全て。
    買えないし、情報はいいです。

低層であまり価格上がってないとこ欲しいです。

233. 736 欲しい人

>>731
    すみません
    確認なのですが
    東南角住居戸は8bEVの上でしょうか
    スカイツリーは東南角住戸から見えるのでしょうか
    東の清澄通りと南の中庭との角は階数に関係なく方角で見えそうもないように…
    東京タワーは南の中庭面の右方向に見えそうに思います

234. 737 住民さんB

52F53Fプレミアムフロアー専用エレベーターありますか?
    エレベーターは45Fー53F高層階共用では?
    ザ・タワーズ台場と同様の多重ロックシステム?
    プレミアムフロアは各階エレベーターホールでもセキュリティをかけているのでは?

235. 738 住民

こちらは、契約者専用(住民専用)スレッドではないのでしょうか。
    最近、当マンション内部のセキュリティ等に係る問い合わせが多いですが、住民の方はそういった問い合わせに対する回答を自粛して頂けませんか。
    賃貸なり購入なり真剣に考えていらっしゃる方になら、不動産屋さんが親切丁寧に、「個別に」教えてくれる「はず」です。
    マンション内のここに何があって、ここからは何が見えて、なんてことも公表しないで欲しいです。
    安心・安全に暮らしたいので。

236. 739 匿名さん

>>738
    お詫び申し上げます。
    No.733の投稿をした匿名です。
    セキュリティ等に係る問い合わせに配慮不足の投稿でした。
    ちなみに同内容のご投稿の「No.737 by 住民さんB」のセキュリティ等に係るご投稿は
    当方ではありません。

237. 740 マンション住民さん

質問です。図面を持ってオートロック内の共有階や住居階を歩いている方をたまにお見かけしますが、内覧は不動産会社の社員さんが同行しない場合もあるのでしょうか?購入を検討されている方とはいえ単独でセキュリティ内をうろうろしている事に少し違和感をおぼえます。

決して排他的になりたいわけではなく安全面で気になりまして。。

238. 741 主婦さん

>>740
    契約済みの人の、引っ越し準備の下見では。
    違和感、安全面で気になるなら、テナント内の不動産会社に尋ねてみたら。

239. 742 住民主婦さん

プレミアムフロアー 52.53階のセキュリティーについてはこちらで書くべきではないし、プレミアムの方だけがわかっていればそれでいいのではないでしょうか?

240. 743 匿名さん

>>742
    重ねてお詫び申し上げます。
    No.733の「プレミアムフロアー 52.53階のセキュリティーについて」の
    問い合わせの投稿をした匿名です。
    セキュリティ等に係る配慮不足の質問でした。
    プレミアムフロア とその他階住戸もいくつか売りに出ていますね。
    ちなみに同内容の「No.737 by 住民さんB」のセキュリティ等に係るご投稿は
    当方ではありません。

241. 744 匿名さん

問い合わせましたよ。残念です。理想は、地下に専用のシャッター付平置駐車スペースがあって、駐車場内ゲート→プライベートホール→専用EVですね。

242. 745 ママさん

ありますよ

243. 746 匿名さん

>>745
    それはすごいですね

244. 747 入居予定さん

億出さないと、広い部屋には住めないね都会は。要検討します。プレミアフロア開いたら連絡お願いしてきました。

245. 748 匿名さん

>>738
    どの方角から何が見えるというのを教えたところで安全性、安心が損なわれるマンションがあるなら教えて下さい。ここに何があってなどの情報はセキュリティ面の問題があるのは分かりますが、眺望は全然関係ないでしょ?東京タワーから覗き見とか心配されてるんですか?ありえなすぎます。

246. 749 匿名さん

>>734
    そうですね。浜松町三井物件が塞いでしまわないか、心配ですね。

247. 750 匿名さん

再販?52F 未入居?
    http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FK7T1A01/
    ここは、最上階ほどではなく、でも30%以上乗せてる?
    >>704 >>707 50%近く?乗せて、強気な。
    プレミアム以外も、むろん高騰していますよ。

248. 751 働くママさん

>>749
    はい。どうでしょうか?
    三井浜離宮タワー37階建がツインパークス?左の後ろ辺りでしょうか?

249. 752 匿名さん

>>746
    この745さんはどれに対する返答なんだろう?

250. 753 匿名さん

>>744
    さんのご投稿と思います。

251. 754 住民さん

2年9か月の間撮影したらしいです

252. 755 匿名

これって当マンションではないでしょうか?

以前もいたような気がします

https://www.facebook.com/yuki.kikuchi.714655/posts/500010986856616

253. 756 入居前さん

52階はそれほどのせてないよ、価格。安いくらいかも。あと、パーティールームはまさにキャピタルだな。高層階をこういう目的で使うんだな

254. 757 匿名さん

ぱーりぃ、芸能人集うの?

255. 758 入居済みさん

北西角のリビングからは日の出、日の入り、一応スカイツリー東京タワーも見えます。

256. 759 マンション住民さん

値下げされましたね 52階 16600→15980

257. 760 住民主婦さん

>>758
    そうなのですね。
    スカイツリー正面側の北東方向の日の出は、一年中見えるのでしょうか?
    今の時期の日の出は、どの辺りに見えますでしょうか?
    葛西の観覧車の左でしょうか?右でしょうか?
    隅田川側の北西方向の日の入りは、一年中楽しめそうですね。

258. 761 匿名さん

北西角リビングの日の出、日の入りなら、
    http://hinode.pics/
    ズームインして、緑の↓マーカーをCGP北西角に移動させて、
    【夏至・冬至を表示する】とわかりますよ。
    夏暑く冬寒そうですよ。

259. 762 入居済みさん

ジャスト日の出は見たことありません
    少し上がったところだけでしたスミマセン。

260. 763 住民主婦さん

>>762
    ご回答ありがとうございます。
    761さんのご情報から日の出の位置がわかりました。
    日の出と日の入りと一年中楽しめていいですね。

261. 764 匿名

>>755

Facebook見れなくなりましたね。
    これも、同じでしょうか。

http://www.eventcrowd.net/events/52871

262. 768 引越前さん
  263. 769 ママさん

>>768
    ご心配なく、
    高所恐怖症なので、
    低い階数に安心感があり劣等感はありません。

264. 771 引越前さん

低層階の人はいうよね。高層苦手なんですーと。
    買えないから俺もいうよー

265. 772 匿名さん

俺は高層階が良かったけど、嫁さんは怖いと言って嫌がった。
    だから、間で中層階になった。
    そんな人もいるでしょう。

266. 773 引越前さん2

>>771
    引越前さんも低層階ですか?
    当方も低層階です
    キャピタルゲートを楽しみましょう
    月島は昭和レトロのテーマパークみたいで面白そうですよ

267. 774 住民ママさん

高層が欲しかったけど、さすがに億超えるのは庶民には無理、

低層しか買えなかった。

憧れではあります。

268. 775 月島さん

CGPは憧れです。

269. 776 住民さんA

高層階用エレベータ使っているのですが、
    たまに40階、6階等でエレベータが止まって
    誰も乗ってこないことがあります。

その階にお住まいの方が、一番早く来たのに乗ろうと高層用、中層用
    どちらも押して、中層階用のが早く来て乗ってしまうからでしょう。

高層階、低層階それぞれ好みの問題なので、
    どこに住んでもそれぞれ良さがあると思いますが、
    高層階は、いったんエレベータが上に行ってしまうと
    距離が長いし、2台しかないので、戻ってくるのに時間がかかる。
    急いでる時、少しいらつきます。

確実に乗るつもりならいいですけど、乗るかどうかわからないのに
    とりあえずエレベータ呼ぶのやめてもらいたいんですけど。

共用施設階に停止するのは、高層階の住人が施設を使うためで、
    その階のお住まいの方に、エレベータの選択肢を多く与えるためじゃないです。

270. 777 主婦さん

>>776
    40階住戸の人では、ないのでは。
    別の階の住人が、ブルームーンラウンジを利用して、高層階EVを呼んだのでは。

271. 779 匿名

>>776
    お住いのマンションについての改善提案を掲示板に書いても、効果は乏しいことでしょう。管理会社や理事会に伝える方が有効かと思います。

272. 780 入居済みさん

高層住みたかったです。
    海が見える眺望だとどちら側ですか?
    空いたら希望です。

273. 781 買い替え検討中さん

高層希望です。
    買い替え検討ですがなかなか空いていません。

できればプレミアムフロアが希望です。

40階の住民は全てのエレベーターを使用可能なのですか?
    40階の眺望は如何ですか?

274. 782 マンション住民さん

プレミアムは52階53階です。
    空きあるみたいですよ。

275. 783 引越前さん

月島、勝どき、晴海界隈の高層マンション夜、内覧させてもらったんですが、ダントツ夜景はキャピタルが良かった。好みもあると思うが。
    あとは立地。
    初めに買えた方々が羨ましいです。
    間も無く入居致しますが。

276. 784 マンション住民さん

↑ようこそ

277. 785 ママさん

5307売れたみたいですね。

278. 786 マンション住民さん

雨降りの外出は駅直結は便利ですね。
    タクシー好きの自分ですが電車が多くなりかなりの節約です。

279. 787 マンション住民さん

駅、スーパー、薬局、区役所などに地下を通って行けるので助かります。傘の使用が格段に少なくなりました。特に濡れずにスーパーへ行けることは想像以上のメリットでした。

280. 788 住民さんE

よろしくお願いいたします。
    お近くでペットのごはんやおやつなどが低価格で品揃えの良いお店はございますでしょうか?

281. 789 マンション住民さん

>>788
    安いものなら、豊洲のビバホームですかね。
    ららぽーとにもペット関連ショップはあったとは思います。

動物病院なら、敷地内にありますが…。

282. 790 入居予定さん

まだ検討段階ですが、高層希望です。
    ローンなど無理が無いようにするつもりですが、、、
    高層階はキャッシュの人が多いと聞きました。
    (我が家は無理なので金銭的に中層か低層かも)
    子供もいるため無理はしたくないです。

40階以上希望なので週末にかけて景色を見せてもらうつもりです。

海が見える方角が希望です。

283. 791 マンション住民さん

西の景色がいいけどな。丸の内の夜景きれいだし
    東京タワーもいい。

284. 792 引越前さん

東京タワーや丸の内は隣のマンションとの距離が。
    あまり良く感じなかった。

285. 793 マンション住民さん

東南の運河側も開けていて悪くないですよ。

286. 794 入居予定さん

運河もいいね。
    最上階か、プレミアムフロアが希望。
    予算は二億。販売されないかな

287. 795 マンション住民さん

794さん売り52階53階あるみたいですよ。

288. 796 住民さんA

残念です。隅田川テラスとうとう閉鎖されましたね。
    工期は一年間のようです。
    犬の散歩にちょうど良かったのに…

289. 797 入居予定さん

低層階と高層など、エレベーターはわかれていますか?高層なので、その辺気になります。
    できるなら億ション希望ですが、億超えはまだ、たりますか?

駅近物件しか買いたくないのでさがしてます。

290. 798 住民さんA

>>797
    低×2台
    中×3台
    高×2台

291. 799 入居予定さん

>>793
    東南の運河側はスカイツリー見えますか?

292. 800 入居予定さん

ディズニーランドの花火は何回から見えますか

293. 801 マンション住民さん

↑何階?の間違えでは?

恐らく、40以上は見えるかと。
    このマンションは景色求めるなら高層フロアがよいです。

294. 802 マンション住民さん

>>800
    見えてもかなり小さいですよ。
    音はけつこう聞こえますが
    ガッカリすると思いますよ。

295. 803 契約済みさん

ディズニー好きなので、部屋から見えるといいです。
    週末引越しです。

296. 804 入居予定さん

低層なので景色なんてなし。生活するだけ

297. 805 マンション住民さん

固定資産税納付通知が届きました。

298. 806 入居済みさん

まずは土地分のみでしたね。今後、家屋分がいくらになるのやら?怖い怖い!
    とは言っても5年優遇はありがたいかな。

299. 807 入居予定さん

資産価値ありマンションだからね。ここは。

300. 808 マンション住民さん

家屋分っていくらくらいになるんですかね?
    予測できる人います?

301. 809 入居済みさん

計算方法を理解してませんが、購入検討時に「80㎡クラスで、およそ40万/年くらいです」と営業担当者から言われたような気が。5年後の軽減措置後の金額だと思いますが。

302. 810 住民

家屋分の通知がいつ頃届くかご存知の方いらっしゃいますか?

303. 811 住民板ユーザーさん8

ここは価格上がってるねー。
    買って正解。
    4千万が9千万だってー

304. 812 マンション住民さん

>>811
    4階?

305. 813 住民板ユーザーさん1

すごい価格あげ。下品さすら感じるが

306. 814 住民の人に質問したいさん

隅田川花火大会は、センチュリーの右側に見えそうでしょうか?

307. 815 住民板ユーザーさん3

隅田川花火見えるでしょうね。
    たのしみー

308. 816 住民板ユーザーさん4

隅田川花火どちら側ですか?空き部屋ないかな

309. 817 住民の人に質問したいさん

隅田川花火大会開催日のゲストルーム予約は、いつもの先着順?それとも抽選でしたか?

310. 818 マンション住民さん

>>816
    北東◎佃側
    北西○隅田川側

311. 819 住民板ユーザーさん6

3000万台です帰る部屋ありますか?

312. 820 住民板ユーザーさん6

313. 821 中古マンション検討中さん

北向き高層階の方、7/30(土)隅田川花火の画像UPをお願いします。

314. 822 匿名さん

>>821 中古マンション検討中さん

スカイラウンジからは見えなかったのかな?

315. 823 マンション住民さん

近い方の第2会場は、Century towerにかくれて全く見えませんでした。
    第1会場は、見えましたけど小さくて遠く感じました。
    ガッカリでした。
    昨晩の荒川?の花火大会とそれほどかわらない感じでした。
    40階のSky loungeから第1会場の花火は見えましたか?

316. 824 ママさん

みえましたよ

317. 825 匿名さん

>>824 ママさん
    素晴らしい!
    当日はやはりスカイラウンジは激混みだったのですかね?
    マンションイベントあったりして。バーカウンターでアルコール提供するみたいな。

318. 826 パパさん

入居から1年が経ち、改めてこの物件を選んで正解だったと感じる今日この頃。会社に行くのに際し、傘を持っていくことはとんとなくなりました。駅直結生活で運動不足になるかと思いきや、むしろ出かけることが増えました。子どもたちにも余裕が生まれた気がします。

319. 827 匿名さん

53階が賃貸募集中ですね。
    最上階いいなあ〜。

320. 828 住民板ユーザーさん1

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

321. 829 匿名さん

すいません。片付けて頂いて感謝です。もう禁酒しますね。
    あの時は他の方がいたので、つい、飲んでしまいました。

322. 830 住民板ユーザーさん4

>>829 匿名さん
    こんにちは
    驚きました。まさか、ここの住人さんとご一緒していたとは。私も、もう禁酒いたします。テナントには立吞み店もありますが 笑

323. 831 匿名

最上階と下はなんか入り口違うんですか?ここのマンション で高額億ションは52.53だけですからね。

324. 832 匿名さん

831さん
    744をご参照ください。

325. 833 入居予定さん

角部屋ってやっぱ寒いですか?
    ガラス張り綺麗なんだけど暖房が逃げそう

326. 834 匿名さん

ご禁酒を解かれましたか。
    楽しそうなお姿をお見かけ致しております。

327. 835 匿名さん

>>834 匿名さん
    恐縮です。つい楽しくて。あまり飲み過ぎないよう気をつけ、また節度を守るよう心がけて飲酒を楽しませて頂こうと思っています。

328. 836 匿名さん

よろしくお願いします。お尋ねさせて頂きます。
    タワー頭頂部のフライングコーニスの照明につきまして
    スカイツリーの雅のような江戸紫色から17:30頃に通常の電球色に切り替わるようですが、毎日なのでしょうか。
    また夏至の頃ですとこの時間はかなり明るくまだ日没まで時間があります。切り替わる時間が20時頃とか?遅くなるのでしょうか。
    それと以前には粋な水色を観ましたが、夏は水色で冬は江戸紫色とか?なのでしょうか。またその他の色もあるのでしょうか。
    教えて頂けるとありがたいです。

329. 837 匿名さん

ちょうど白いワビスケ椿がよく咲いていて
    降りつもる雪のようなイルミネーションですね。

1. ちょうど白いワビスケ椿がよく咲いていて降...
  330. 838 匿名さん

敬愛する皆さまへ
    メリークリスマス〜♪

1. 敬愛する皆さまへメリークリスマス〜♪
  331. 839 角部屋住民さん

>>833 入居予定さん

角部屋のガラスは二重なので、冬の日中は暖房不要なくらい暖かく、夏は少しのエアコンですぐに快適温度になりますよ。

332. 840 入居済みさん

>>836さん
    頭頂部コーニスの照明は、毎日、日没頃の紫色からはじまり、17:30頃?の途中からそのシーズンの色に切り替わっているようです。一昨年の竣工時からのパターンからすると、3ヶ月おきに変わってます。2月~4月が桜色のピンク、5月~7月、8月~10月、11月~1月が今の暖色赤系だったかと。夏のブルーやオレンジ色も過去ありました。何を基準に、だれが色を決めているのかはわかりませんが。

333. 841 匿名さん

>>840 入居済みさん
    分かり易く教えてくださりありがとうございます。3ヶ月ごとにシーズン色に変わっていたとは気が付きませんでした。また次の色が桜のようなピンクとは楽しみになります。この辺りの冬の散歩は風が強くてとても寒く感じますね。コーニスがサクラ色に灯り暖かくなる春が待ち遠しいです。少し大袈裟ですが。くれぐれもお風邪などには御用心のほどを。

334. 842 住民でない人さん

>>839さん

教えてくれてありがとうございます

335. 843 内覧前さん

角部屋でも床暖をマックスでつければ全然寒くありませんよ。

あと、ここはプレミアム住戸は2重のセキュリティーになっているというのは本当ですか?

336. 844 内覧前さん

最上階と下はなんか入り口違うんですか?ここのマンション で高額億ションは52.53だけですからね。

とありますが、こちらのフロアーは売りに出ていますか?もしくは賃貸ありますか?買えないので賃貸で住みたいです。

337. 845 住民板ユーザーさん2

>>843 内覧前さん

単純にキーが必要という点で言えば、53、52
    のプレミアム住戸は四重、それ以外は三重のセキュリティですね。

338. 846 住民板ユーザーさん1

住民ではないですが、見学行きまして、中層物件ですが気に入りました。というか、アクセス良すぎで雨に濡れずに出かけられますね。
    購入希望ですがかなり高くなっていて、、

339. 847 住民板ユーザーさん1

そうですよね。

駅近というのは毎日行く場所なのでいいですよね。私も購入希望ですが、あまり販売物件なく…

勝どきエリアに比べると物件販売数が少ない

340. 848 住民板ユーザーさん5

52.53のセキュリティーは非常用エレベーターの扉にもあるし、入り口もあるよ。見に行ったら入れなかった。

341. 849 住民板ユーザーさん1

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

342. 850 マンション住民さん

【再開発の進む月島駅直結のタワーマンション!】キャピタルゲートプレイスザ・タワー、その魅力に迫りました!
    https://kawlu.com/journal/2017/05/29/36492/

343. 851 住民板ユーザーさん7

ライブラリ・カフェで黙々と勉強している小中学生を見ると、思わずベンダーのココアをおごりたくなりますね(笑)。

344. 852 売却済み

以前、住んでいました。売却にあたって、各社に見積もりを依頼しましたが、やはりマンション1Fのデベは適正価格を提示、良心的です。すぐ隣のデベは高値を出してきますが、相当強気な金額を出してきて、結局、値下げ値下げ・・・結果的に物件の価値を下げることになりますのでご注意ください。
    売却益にて隣区の戸建てを購入しましたが、良い買い物ができたと思っています。

345. 853 ゴマピー

江東区の住み心地はいかがですか?

346. 854 匿名

欲しい欲しい!売ってほしい!!安く。

347. 855 匿名さん

実際マーケットに出たと思ったらすぐ売れちゃうよね、ここ

348. 856 匿名

このマンションは、異常に細長い。地震が心配だ。ペンシルビルは引き抜きに弱いからね。直下型地震震度7が来ると倒れるかもよ。

349. 857 匿名さん

震度7は上がないから、スカイツリーもあり得ることになるよ。

350. 858 住民板ユーザーさん1

この最新の耐震技術をもってしてもだめだとすると、他のビルはもっと悲惨だろうね。上層階に住んでますが、地震がきてもあまり気付かないことのほうが多い。エレベーターを緊急停止しました、とか、復旧しました、といった自動音声で「地震があったんだ」と気付く感じ。

351. 859 匿名さん
  352. 860 住民さん1

最近越してきた未就学児持ちです。
    エレベーターで、月島第一小と同じぐらい佃小の制服・制帽の子どもを見かけるのですが、なぜ皆さんわざわざ佃小に行かせてらっしゃるのでしょうか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,190万円・4,310万円

1R・1K

25.37平米・25.40平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~8,570万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK