横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その11」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 その11
物件比較中さん [更新日時] 2015-06-26 09:32:49

ブリリアシティ横浜磯子 検討スレのその11です。
引き続き情報交換よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/386508/
所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物東京急行電鉄オリックス不動産日本土地建物販売 、伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売、東急リバブル 、伊藤忠ハウジング

施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-05-27 13:38:06

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ここまで大型マンションって中々、ないですが。
    住み心地はどうなんでしょうね。
    なんか、酔って帰って来たら迷ってしまいそうですね。
    広大過ぎて。
    子供も慣れるまで大変かも。
    マンションの敷地に10の商業施設があるなんて便利。

  2. 2 マンション住民さん

    >1さん

    13棟もありますが、それぞれが特徴ある形、配置をしているので、
    住民の方は迷うことはないと思いますよ。
    初めての方は少し戸惑うと思いますが。。。

    商業施設はたいへん便利です。
    我が家の食材はほぼ敷地内スーパー・マルエツで購入します。
    息子は敷地内の小児科がかかりつけで、
    処方箋が出れば、となりのHACドラッグですぐに薬をもらえます。
    ドラッグストアなので品揃えも豊富ですしね。

  3. 3 物件比較中さん

    ついに残り一桁になったみたいですね!
    無事売り切れるでしょうか?

  4. 4 購入検討中さん [男性 30代]

    全部見ていないからあれなんだけど、購入検討中の方に聞きたいが
    ここの共用施設どう思いますか?
    後場所の割に土地の坪単価高い気がするんですけどどうですかね?

    グランドエレベーターと機械式駐車場の維持費も相当かかる気がするし、外国人が買える割合も3割あったらしいですが
    実際にどの程度外国資本入っているのでしょうか?

  5. 5 入居済みさん

    >>4
    「外国人が買える割合」って何ですか? この日本で、それぞれの民間マンションの購入者に外国人は何割までって決められているのですか? 外国資本?
    不勉強ですみませんが、教えて下さい。

  6. 6 入居済みさん

    先ほど磯子のゲストサロンの前を通りかかったら、「完売御礼」の看板が立ってました。いつ完売したのでしょうか?

  7. 7 物件比較中さん

    昨日です。

  8. 8 購入検討中さん [男性 30代]

    >>5
    詳しいことはいえないが、普通はそうなってるところ多いはずだよ。
    管理組合とかかかわればわかるが、それ以上の持ち分を外人に握られたりすると厄介だし。

    後入居者の割によくわかってないようだから言うと、外人は長期的にみたら居住しないで放置してしまう人も多いと思う。
    そうなると最初の10年くらいはいいとして、修繕積立金とか3割減ると後々ものすごい負担になってくるよ。
    恐らくセカンドハウス的に賃貸に出している人が多いと思うので

    特に中国人はやっかいですよ。
    中国は固定資産税がないから購入者もその点ほとんど考慮してないはず。
    日本の場合持っているだけで維持費がどんどんかかってくる現実に嫌気がさして途中で放置とかあるんじゃないか?
    居住者の3割が減って管理会社が抜けた後の管理費と修繕積立金倍くらいに上がってたりするんじゃねえすか?

  9. 9 [男性 30代]

    こういう記事の話ね。
    http://www.news-postseven.com/archives/20150505_318932.html

    ここにはそんなに居ないよね。

  10. 10 匿名さん

    日々のお散歩で草花を見て歩いたりできて、こどもも親世代も楽しんでます。

    機械式駐車場の管理分は世帯の6割弱ですし、駐車料金も割と適正価格なので、無計画なところより安心してますよ。エレベーター収入はこのあいだの決算で通行料収入がデベ想定分以上は確保できてましたね。外国の方についても気にしたことないけどそんなにみかけないかな。

    完売おめでとうございます。
    販売関係者も、この板の方々も、おつかれさまでございました。

  11. 11 購入検討中さん [男性 30代]

    >>10
    それはうらやましいですね。購入されて何も不満が無ければそれが一番だと思います。
    自分の住環境が充実しているというのが読み取れます。

    私の場合不動産は資産だと考えております。
    それゆえいろいろな支店から検討しているところです。
    大変失礼しました。完売ということでよかったですね。

  12. 12 入居済み住民さん [男性 20代]

    祝!完売!

  13. 13 匿名さん

    店じまいおめでとうございます。
    結局、新古に残った部屋は何戸くらいになったのでしょうか?気になります。

  14. 15 マンション住民さん

    越してきてまだ2カ月ですが、隣の音ってほとんど聞こえないんですね。右隣りからはたまに壁か床に物が当たった時に
    かすかに聞こえるくらいで、左隣りはまるっきり音がしなくて住んでないのかと思ってたら、朝バッタリ住人の方が出てこられてびっくりしました。その代り上からは子供の足音がはっきりと・・・皆さんどうですか?

  15. 16 匿名さん

    >>13
    何戸でしょうね。
    以前、1200戸前後は売れたと聞きましたが、全戸新築として小売りできたのかはわかりませんね。
    規制で1年経つと新築として売ってはいけないことになっているようですから、いずれにしてもモデルルームは閉めるでしょうね。

  16. 17 匿名さん

    >>16
    つまり、1工区で昨年の9月以降に売れた分と、2工区で今年の3月以降に売れた分は、新築扱いではないのですね。
    値引きはあったのでしょうか?

  17. 18 入居済み住民さん

    完売とのことですので、管理人の方、閉鎖をお願いします。

  18. 19 匿名さん

    >>17
    だから、大手デベなんだから気にするような値引きはないってー!笑

  19. 20 匿名さん

    数年越しの営業でしたが、6月になってから、73.84平米で3,798万円のDMが来たので、結構苦戦だったのかもしれませんね。
    悪くないマンションですが、住民の方がしきりに検討板に書き込むのは面白いです。パトロールですかね。ご苦労さまです。

  20. 21 匿名さん

    >>20
    そんなとこまで特徴抑えてる事がスゴイですね!
    お疲れ様です。
    で、どこに決めたんですか??

  21. 22 匿名さん

    地上からのエレベータは誰でも使えるとのことですが
    いたずらされたり傷つけられたりしないか心配ですね。

  22. 23 匿名

    >>22
    敷地内に住民以外の方が、容易に入れるのも心配でした。

  23. 24 入居済み住民さん

    一度プリンス坂を歩いてみたら、見た目以上にものすごく急で驚きました。
    途中で引き返そうかと思ったけど、二度と登ることはないだろうと思い
    マルエツのところまでがんばりましたぁ
    あのエレベーターが出来る以前は付近の方たちはどうしてたんでしょうか
    不思議です・・・
    体力に自信がある僕でも毎日あれは無理ですよ~

  24. 25 物件比較中さん

    完売ですか。磯子は割安なので検討していました。
    中古もブリリアはなくなってきましたね。
    永住志向の方も多そうなので、戸数の割に需給が逼迫しそうですね。
    いい部屋を買えた方はうらやましい限りです。

  25. 26 匿名さん

    >>22

    これって追浜パークハウスの二の舞ではないですかね。住民がエレベーターの維持費を出してるのに、不審者乗るのを防げないというとんでもないことになってます。

  26. 27 匿名さん

    >>26
    いやいや、有利で維持してっから!笑

  27. 28 匿名さん

    というか、追浜ってウケるね!
    もー横浜じゃないエリアじゃん。笑

  28. 29 匿名さん

    >>27さん、28さん、

    ちゃんとばしっと反論された方が良いと思います。追浜の田舎マンションと同じ失敗はしてないと。エレベーター維持費は町内会か行政からももらってるとか。

    話しそらすようなことすると弱点認めたみたいでかえって突っ込まれますよ。

  29. 30 匿名さん

    >>29さん
    27ですが、この掲示板でそこまで説明をする必要がありますか?
    完売と告知されているのに何故、第三者に詳細を伝える必要があるのですか?
    住民とデベの中で共有出来ていればぃぃと思いますが…(^^;;

  30. 31 匿名さん

    >>30さん、

    そうなんですか。
    検討版で説明できない、するとまずいんですね。他のマンションでは、それはこうこうなってます、はい、で説明終わりです。契約者とデベの内々で説明しないとまずい状況のこと理解しました。

    30さんがもし契約された方なら、今後管理組合でデベの責任または不作為を追求されてください。マンションのセキュリティに関係しますからね。頑張ってください。

  31. 32 匿名さん

    >>31
    この検討版で購入の有無を決めるなら、どうぞその理解で!笑

  32. 33 匿名さん

    >>31
    完売しているマンションなので、部外者にまで説明する必要性はないということでしょう。中古として購入を検討するとしても説明する義務はここにはないし。

  33. 34 匿名さん

    >>33

    賛成。
    住民に不利になることここでばらす必要ないです。蓋しておきましょう。

  34. 35 匿名さん

    議論盛り上がってますね!
    検討スレ THE PEAKです。

  35. 38 匿名さん

    >>21
    早々に売れた別のマンションです。
    こちらは変な書き込みをする住民が目立つので、やめました。

  36. 39 匿名さん

    >>37さん、

    ほんとそうですよね。
    地上からのエレベータは誰でも使えるとか、敷地内に住民以外の方が容易に入れるとか、納得した上で契約してますよね。
    ここでばらして契約者の気分害してどうしますか。

  37. 43 匿名さん

    HPの「完売御礼」の下に

    「キャンセル待ちのかたはフリーダイヤルでお問合せください」って
    歯切れが悪いね

  38. 44 入居済み住民さん

    >>43
    何処でも書くょ。
    野村やスミフでも形式上は表示されてる。

  39. 46 匿名さん

    キャンセル待ちなんかに連絡したら物凄い営業かけられるよw

  40. 47 匿名さん

    >>44
    「新築」でキャンセルが出そうな時にはどこでも書きますが、こちらでは書き方も時期も少し違う感じも受けますね…。

    数日前、うちにも大判の勧誘ハガキが届きました。まだ水面下で動いているようですよ。価格も交渉できそうだし、購入希望の方は連絡してみては?

    それにしても、なぜ住民が必死なのか。不思議だなあ。。

  41. 49 匿名さん

    このマンションの住民以外も掲示板を見るだろうとは思うけど、部外者が住民を侮辱するような書き込みをするのは如何ですかね?購入できなくて悔しくてやりきれないのかなあ。

  42. 50 匿名さん

    >>49
    読み返してみても、とくに外部の人がこちらのマンションの住民を侮辱しているようなレスもないように思いましたが、どうでしょうね。

    むしろ27や44のような住民の書き込みが、内外問わず読んでいる人の失笑を買ったり、書き込みを招いたりしているのではないでしょうか。
    ほんの一部の人でしょうが、若い男性のような承認欲求の強い人が、防衛本能をたぎらせているような感じがしますね。

    悔し紛れなのか、案外ちょっと購入に失敗したと思っているのかな。

  43. 51 購入経験者さん

    他の物件と違って、安定して書き込みがあるのは不思議ですね。
    色んな人がいるのでしょう。住民の方、買えなかった方、気になっていた方。
    外から見る限り、良い物件の様です。
    大規模プロジェクトは少ないですから。
    次はブランズあたりですかね?

  44. 52 匿名さん

    外部からは窺い知れない情報があるのではないでしょうか。
    ここを買った住民さんだけが知りうるような。

  45. 56 契約済みさん

    ここは早く閉鎖して下さい。
    15さんは、住民板にどうぞ。

  46. 57 住まいに詳しい人

    先週、完売致しました。
    閉鎖されます。

  47. 58 物件比較中さん

    残念ながら完売していません。
    公式HPをご覧ください。
    再度、先着住戸が出てきています。

  48. 59 住まいに詳しい人

    残念だね。
    売れちゃいましたよ。更新が遅れているだけ。
    完売御礼ポスターがあちこちに。モデルルームの閉鎖ですよ。

  49. 60 物件比較中さん

    残念ながら完売していません。
    公式HPをご覧ください。
    再度、先着住戸が出てきています。

  50. 61 物件比較中さん

    58と60の追記です。
    一度HPが完売御礼になった後の再販更新ですので、間違いないと思います。

  51. 62 物件比較中さん [ 20代]

    上記の者です。
    嘘だとお思いになると思いますが、私は最後の最後まで検討をして、主人の通勤面への懸念が払拭できずに購入をあきらめた者です。
    あの場所にお住まいの方々がうらやましいです。
    エレベーターを上がりきると、あちらには非日常があります。
    横浜を一望でき、三浦半島や富士山まで見えて神奈川を満喫することができる。
    スカイツリーも見えました。
    私は都内住まいですが横浜で育ちましたので、磯子駅に降りた時から懐かしさで嬉しくなりました。
    主人は駅前に魅力があるない言っていましたが。
    とにかく駅前から上に登った環境は素敵でした。
    作り上げられた自然と、各棟のデザインも心地よく感じました。
    夫婦で貴賓館にて食事をし、三回目に見学へ訪れた際は母と敷地内のカフェでランチをしました。
    子どもが出来たらそのカフェでパートしようかなと言ってみたり…ブリリアシティでの生活を夢見ていました。
    最終的にあきらめることを決断した時は胸が痛く、悲しく、残念でした。
    ですので、まだ検討の余地がある方はネガティブな書き込みだけに惑わされないでください。
    住み始めてみないと分からない事や見えない部分はあるかもしれませんが、完売の前に見学ができて本当によかったです。
    未だにHPを見てしまいます。
    完売してからはTOP画面の動画が観れなくなり、切なく思って過ごしていました。
    ですので再販を見つけた時はなんだか少し喜んでしまった次第です。
    見学時は住人の方々が沢山挨拶をしてくださいました。
    東京建物の営業の方も親身に考えてくださる男性でした。

    ブリリアシティと磯子の発展を心よりお祈り申し上げております。
    長文失礼いたしました。

  52. 63 匿名さん

    >>59
    相変わらずの住民のパトロールご苦労様です。
    資産価値の面では気の毒ですが、見え透いた誘導は感心しませんね。

    経費もかかるし、借りる契約の期限もあるから、モデルルームを閉めるのは当然。
    でも、新築で出せなくなった売れ残りマンションは価格のお得感がありますね。また人気が出るかもしれませんよ。

  53. 64 匿名さん

    62さん
    ご主人の勤め先は変わるかもしれんし
    そのうち中古がゴッソリ格安で出てくるだろうし

    20代なら先が長い
    長い眼で見て下さい

  54. 65 住まいに詳しい人

    >>63
    このマンションの広告がロックされてるでしょ。
    完売。

  55. 66 匿名さん

    >>65
    ん?ロック?
    いまHP見たら、売ってたよ。誰でも見られるよ。
    言い張って何がしたい?

  56. 67 匿名さん

    「住まいに詳しい人」

    まだ売ってるのに完売!完売!と繰り返しレスして。。。
    営業妨害じゃないか

  57. 68 入居済み住民さん

    62さん
    住民です。62さんの文章を読んで、切なくなりました。
    私、結婚と住まいは 縁とタイミングだと思っています。
    62さんにも今後かならず なるべく早い時期に お二人のご希望に適った素敵な住まいが見つかるよう、心からお祈りしております。

  58. 70 匿名さん [男性 40代]

    あまり騒ぐと
    簡単に削除+アク禁にされるよ

  59. 71 住まいに詳しい人
  60. 72 匿名さん

    >>71
    完売、完売とまだ仰せですがあなたが6/20に>>57で「先週完売」と発言されたのは歴とした間違いですよ。
    モデルルームは6/20、21と開いていて、その土日の最終商談でキャンセル住戸が決まったはずです。
    リンクで貼られたページには最終期・新発売と書かれ、キャンセル住戸が出ていました。
    ですので今後も完売が撤回される可能性はないと言い切れないでしょう。
    これからは間違った発言をお控えください。
    そしてまず「住まいに詳しい人」とされるレベルに達しておられるのか、一連の流れを見て疑問ですのでお考え直しください。
    差し出がましいですが、お願いいたします。

  61. 73 匿名

    >>72
    HPに完売と書いてあるからでは?
    キャンセルの可能性を言及する義務はないでしょう。どの利害関係から発言されているのかわかりませんが何がしたいのでしょうか?

  62. 74 匿名さん

    >>73
    私は6/20時点での>>57についてお話しております。
    完売は喜ばしい事であり、今回は完売で間違いないのでしょう。
    ただ誤った発言をしているにも関わらず、そちらについてご指摘をされた方に対し未だ完売、完売と当て付けのように言われていると感じました為に書き込んだまでです。

  63. 75 マンション住民さん

    いったい何と戦っているのだろう…

  64. 76 入居済み住民さん

    なにも便益ないですょ…

  65. 77 匿名

    うちにはついこの間85.80平米で4,198万円の案内がきましたよ。キャンセル待ちと称する販売受付の番号に電話かければ,結構いい値段出してくれるかもしれませんね。

    まあ76のような住民が張り付いてパトロールしているようなマンションは、後々住みにくそうで買いにくいですけどね。

  66. 78 匿名

    >>77
    毎回懲りずに張り付きネガ、ご苦労様です。

  67. 79 サラリーマンさん

    いい値段なら買えば?笑
    資金がないならdisらない事。

  68. 80 匿名さん

    縁とタイミング、大事ですよね。一期一会。
    自分の選択に満足したいのも、人の選択をやっかむのも、人間らしいといえばらしいのでしょう。
    きっと、こんな条件のマンションは二度とないとは思うけれど、また違った魅力を持つ住戸が今も出ているだろうし、良さを伝えたい住民さんも、何かが許せないネガさんも、こうなってしまうと名残惜しいということで…。
    どうやら、キャンセル住戸も売れたようです。
    皆様どうも、お疲れさまでした。

  69. 81 住まいに詳しい人

    ここの掲示板は、最近一見してそれと分かる住民の書き込みが多くて面白いですね。

    やっかみと思い込みたい、周りにそう思わせたい、心理的に合理化したい、という気持ちは分かるけど、よく読み返すと、ちょっと住民の独り相撲の感がありますね。

    ネガティブな書き込みに見えるのも、よく読むと結局は防衛本能をたぎらせた住民を茶化す趣旨でしょう。
    「キャンセル待ち」の意味は、ある意味お約束で、結構ありふれているが、ここまで完売と言い張る住民が粘るのは、他のマンションではあまり見ませんね。

    長期の販売や値付けの変更、いろいろありましたが、一つの締めとして、お疲れ様と言いたいですね。

  70. 82 住まいに詳しい人

    早く閉鎖してほしい。

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸