大阪の新築分譲マンション掲示板「なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 茨木市
  6. 美穂ケ丘
  7. 阪大病院前駅
  8. なぜ彩都は発展を続けているのか真剣に考えてみる
匿名 [更新日時] 2015-09-12 22:47:57

エキスポランド跡地の商業施設開発や郵便局、類農園や美作といった特色のある生鮮食品マーケット、カフェなど、サービス施設が周辺に充実し、人口も順調に増加。地方再生が叫ばれるほど疲弊が激しい、いち地方都市の大阪にあって、この順調な発展ぶりの理由は何なのか、煽りなしで真面目に考えたい

[スレ作成日時]2015-05-27 12:53:40

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

朝日プラザ千里北口コミ掲示板・評判

  1. 953 匿名さん

    >>952
    そして住んでる少数派は仕方なくですね。

  2. 954 匿名さん

    職場が彩都で家も彩都なら、それこそ楽しみも無いですね。

  3. 957 匿名さん

    >>951
    両方とも2000万は届かないから、簿給だね。俺も確定申告までは届いていないからもう少し偉くならないとな。

  4. 959 匿名さん

    >>957
    大丈夫ですよ。両方ともその半分も貰って無いですから。
    上位属性の人でもその程度ってが、彩都らしいですね。

  5. 961 匿名

    946のひと言で釣れる釣れる笑
    彩都に対する劣等感と嫉妬の強さがよくわかる

  6. 962 匿名さん

    ネット掲示版に貼り付くことが、一流人の休日の過ごし方なんですね
    ゴルフとかマリンスポーツだとばかり思ってました

  7. 963 匿名さん

    946はおとしめたい釣りなのに本当に良く釣れることですね。

  8. 964 匿名

    >961
    殆どの人は、「彩都しか買えなかったんだ〜」って馬鹿にしてると思うんだけど、妬みに取れるとはオメデタイ人ですね笑

  9. 965 匿名さん

    人間ここまで腐ると終わりだな。
    ネットだったら幾らでも書けるな。
    書籍で読んだが、ネット匿名掲示板への書込みは現実逃避派が圧倒的に高く、残りは好戦的性格の持ち主なんだって。
    後はこのやり取りを見て見下す、俺のような傍観者。
    現実逃避する荒らしと、周囲から浮いているであろう住民のやりとりは、滑稽だな(笑)

  10. 966 匿名さん

    946は定期的に出てくる炎上煽りで、それに釣られてこき下ろすコメントの繰り返し。

  11. 967 匿名さん

    >>966
    両者現実逃避派。自分の置かれている現状から逃避し、他人を自分と同じレベルまで落とす事で一定の安堵が得られる典型的な行動パターン。
    これは本人が悪いというよりも、一種の自己防御本能。

  12. 968 匿名さん

    >>965

    傍観者?どう見ても同じレベルで参加しているが(ワラ

  13. 969 匿名さん

    >>967
    966です。
    同感です。

  14. 970 匿名さん

    >>967
    そんな事判りきっている話。

  15. 971 匿名さん

    参加いやこのスレ見てる時点で、皆、同レベでしょ。

  16. 972 匿名さん

    で、彩都のマンションは買いなの?

  17. 973 匿名さん

    >>972
    永住するつもりならいいんじゃないの?
    何たって安いのはメリット。

  18. 974 匿名さん

    >>973
    安い高いというよりも、予算が4000万台あるかどうかですね。
    予算がなければ、逆立ちしても買えないから良い悪いなんて判断する事ではない。

  19. 975 匿名さん

    4000万もするの?
    4000万出すなら他のエリアだなぁ。築10年も経たずに中古価格が2000万台まで下がるのは永住するとしても気分的に嫌。元が3000万位ならわかるけど。

  20. 976 匿名さん

    >>975
    釣りですよ。
    築3年の4LDKが2000万円台ってのは、彩都ならではの安さです。
    それでも売主の希望価格だから、似た様な物件が10戸以上有るので、更に2割引きぐらいしないと売れないだろね。

  21. 977 匿名さん

    >>976
    さすがに釣りですよね。申し訳ない。

  22. 978 匿名さん

    一戸建ての話しじゃね?

  23. 979 匿名さん

    築浅とはいえ2000万円台という金額を、梅田までドアツードア1時間の郊外の中古マンションに払おうと思う方は、そう多くはないんじゃでしょうか
    環境面で割り切れれば、梅田まで電車10分のベイエリアでも金額は大差ない

  24. 980 匿名さん

    >>975
    しないよ。元は3000万台。4000万あれば千中とか北千里って事だよ。
    中古になったら、マイナス築年数×100万円。

  25. 981 匿名さん

    >>980
    そうですよ。
    3000万前後~4000万迄でしたよ。
    中古は3000万弱~3500万弱ですかね。
    まぁ後は環境とかでこちらを選択したかですかね。

  26. 982 匿名さん

    坪単価は、多分北摂で一番安いので、貧乏だけど子供が多くて4LDKは必要と言う人が購入するんじゃ無いかな。
    箕面市の議事録かなんかで、当初計画より安くしか売れなくて、低所得の若年層が想定以上に多くなってしまって、学校がパンク寸前って載ってましたよ。

  27. 983 匿名

    そんな議事録あるかいな。

  28. 984 匿名さん

    >>983

     次に、4点目の「彩都の丘学園の増築事業」についてですが、彩都の丘学園は、平成23年4月に、児童生徒71名で開校しました。この間、児童生徒数はおおむね当初計画どおり推移していましたが、景気低迷による住宅の分譲価格の低下や、住宅ローンの低金利もあいまって、若年ファミリー層の定住が進み、特に、計画当初の予測に比べ、就学前児童数の伸びが著しくなっていることから、再度推計を行ったところ、低位推計でも平成36年度当初に児童生徒数は1,900人、小学校36クラス、中学校17クラスの規模となる結果となりました。

  29. 985 匿名さん

    注文住宅を建てる為の土地としても、マンションとしても北摂で一番安いですから、

    ローンを組まないと住宅を取得できない貧乏な方が集まるのはしかたないでしょうね。

  30. 986 匿名さん

    今までの流れだと連投している人はそれ以下の収入で自分のレベルに落として、自己防御していると考えれば、可哀想を通り越して、もはや哀れとしか言えない、、、。
    行動心理学上、お手本のような行動だ。

  31. 987 匿名

    収入で、レベル(なんのレベルかわかりませんが)を語るのは、どこか違う気がします。学生さんかな?

  32. 988 匿名さん

    まあでも、自動運転が実用化されたら、彩都は化けるかもしれんね。

    >>986
    スレ違いですよ

  33. 989 匿名さん

    結局、低所得の若年ファミリー層は、住宅価格が安い彩都ぐらいしか買えず、彩都に予想以上の子供が集まったってことですか。
    箕面市茨木市の様に最初から小学校と中学校を分けて作った方が子供達の為に良かったんでしょうに。

  34. 990 匿名さん

    親の所得と子の学歴は相関するというから、彩都でどうなっていくか調べたらおもしろそうだね。
    今までの定説どおりなら低所得の彩都民の子は低学歴になり、貧困は連鎖するはず。

  35. 991 匿名さん

    本当の低所得者では家(マンション)なんか買えないよ。
    こちらに住まれる方は、普通のサラリーマンが多いのではないでしょうか?

  36. 992 匿名さん

    >>989
    それって物凄い税金の無駄遣いなんですけどね。

    都市圏全体で見れば、家が余り、子供が減り、学校もこれからどんどん余っていくのに
    人口減少時代に無駄に山を削ってニュータウン開発したばかりに、一時的に局所的に子供が増えて
    教育施設やインフラ整備が必要になるわけですから。

    そして30年建てば、あっというまにオールドタウンになって、高齢化が市街地より遥かに醜い老人ばかりの街になる。

    所謂、分譲当初新品であることしか売りがない郊外のニュータウンは弊害しかなく、結局一世代使い捨てのまちになる。


  37. 993 匿名さん

    >>989
    低所得は狭い建売ぐらいしか買えないよ
    注文一戸建てなんて買ったらいくらになるか恐ろしくて、手がでません。

    彩都は立派な家がたくさんあって正直羨ましいですよ。
    羨ましいからこんだけ色んな問題をあげようとするんだと思います。

  38. 994 匿名さん

    >>985
    ローン組むのは普通のこと
    大金持ちでもローン組むわ!!

  39. 995 匿名さん

    モノレール支線どんつきから徒歩15分以上上らされるのに50坪の狭小区画ひしめくエリアの土地ですら、現金では買う金が無く、建築総額の頭金程度しか用意できないので年収の何倍も借り入れて長期ローンを組む無産階級と、その気になれば数千万を一括で買うのはたやすいけど、株式等で運用している関係で、全体の資産運用の中で資金効率を考えて住宅建築の際に低金利のローンを利用する小金持ち以上の層は全く異なりますよ。

    彩都の戸建ては前者。

  40. 996 匿名

    物件が安くて金利が低くなったから、低年齢層のファミリーが想定外に増えたと言うのは、普通の一般リーマンが買えるからそれはそれで良かったんじゃないの?
    千里ニュータウンや小野原、箕面市街などの平野部に戸建を建てられるのは、一部の高所得層でしょうから。

  41. 997 匿名さん

    決して良い事ではありませんよ。

    あまり税収に寄与しない階層の為に、これから長期に渡って税金を投入して維持管理していかないといけないインフラを、家や土地が余る人口減少時代に無駄に増やしただけですから。

    世代を超えて住み継がれる環境と利便性のバランスがとれた人気の高い地域と違って、只の不便な郊外ニュータウンは、分譲当初は児童が溢れていても、30年たたずして現役世代の流入が少ない不人気オールドタウン化して子供が少ない老人の街になり、校舎や教室をもてあます小規模校になりますから。

  42. 998 匿名さん

    >>993
    いつもの流れですよ。
    貧乏だとかさんざん見下す書き込みに対して静観してたら「羨ましいんでしょ」とかの釣りが入ってまた荒れていく。

  43. 999 匿名さん

    >>997
    彩都もあと30年も経てば、サニータウンの様になっちゃうのかな。

    オールドタウンになれば、わざわざ土地余りの時代に不便な住宅地買わないだろうし。

  44. 1000 匿名さん

    彩都は公務員にはよいのでは?

    転勤ないし給料も安いし。

  45. 1001 匿名さん

    わ、とにかく1000を超えましたよ。

    おめでとうございます

  46. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581466/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸