マンションなんでも質問「アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

広告を掲載

• 掲示板
入居済み住民さん [男性] [更新日時] 2024-04-16 13:05:43

アパマンショップについて話し合いましょう

【スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2018.2.12 管理担当】
【本文を一部削除しました。2021.3.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-27 09:35:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アパマンショップ【旧:アパマン】ってどうよ?

1. 54 匿名さん

>>45 通りかかりさん
    同感です。
    こちらから連絡しない限りは連絡来ません。
    これで管理費取ってるんですから悪質会社ですよ。

2. 55 通りがかりさん

SUUMOで物件を見ていたら、隣の部屋の賃貸情報が出ていたので、確認してみたら、駐車場に置いてある私の車のナンバーがそのまま掲載されてた。普通はナンバーが見えないように撮影するか、ボカシを入れるものなんじゃないのか……と思い、掲載情報を全部確認した。
    写真には全て「アパマンショップ」と丁寧に貼り付けてあった。数日前から苦情のメールを送っているが、即座に対応するハウスコムとかに比べて、アパマンショップはずっと無視……仕事ができない会社なんだな、と皆さんの意見を読んで把握した。

3. 56 匿名

本当に最悪。審査が通ったのかの連絡もなく、
    クリーニングがいつ終わるのかも折り返しの連絡が来ない。
    おかげで入居日がズレました。
    家電や家具の買うタイミングや、
    新しい仕事がいつから始められるのかも、はっきりしないので、動きずらすぎます。
    本当に最悪。二度と行かないし、潰れればいい。

4. 57 匿名さん

職業と年収により顧客への態度が違う。
    空室を掃除する清掃員もガラ悪い。
    違法駐車の取り締まりも紙切れ一枚のみ。
    入居者の個人情報を普通に漏らす。
    数万払ったのに安心サポートは繋がりにくい。
    壁が厚いと言ったのにレオパレス並み。

申し訳ないけど、2度と利用するこはない。

5. 58 名無しさん

まぁ、客対応は杜撰。
    ほんと、皆書いてるけど金にならない仕事は徹底してやらないのかなって感じ。
    この台風でいろいろあって夕方に連絡いれたんだけど、
    私たちの対応外です家主に連絡します、とだけすっごいぞんざいに、まー嫌そうに言われて放置。
    いや、対応外なの分かるけどあんたらしか家主の連絡先わからんやろうがと……当然教えてもくれんし。
    で、今なお家主からもアパマンからも連絡もなく、
    こっちは家に被害でてるんですがね……
    まぁ二度と使わないし、勧めないわこの会社。

6. 59 匿名さん

>>49
    いわゆる「おとり物件」というものですね。
    過去にも似たようなことでトラブルになっているようです。

アパマンショップにおとり物件として使われたので、おとり調査をしてみた。
    https://www.kurachic.jp/column/1017/

FC店は悪質なところもあるようなので注意が必要ですね。

7. 60 名無しさん

対応よくないですね。
    もう二度とアパマンショップには行かない。

去年まで仙台駅周辺のマンションに住んでました。
    (元々エイブル所有のマンションだったが、途中アパマンショップに変わった。)
    急に家賃1万値上がりするという文書が届いたんだけど、具体的にどうすれにいいか何も書いてなくて困った記憶があります。
    数日後、改めて前回の文書の謝罪含め具体的にどうするか記された文書が届きました。
    内容に、退去の場合専用の用紙をFAX〜と記されているのにそんなもん同封されてなかった。
    、、、顧客に謝罪文出しといてその内容にもミスがあるって、酷い会社。管理職はどうなってんだ。
    また別件で困ったことがあってTELしたときは感情的に強い口調で応対されたことあったし。

もうアパマンショップには行きません。

8. 61 もでやん

安全よりコストを優先するアパホテルと同様でしょう^^;
    災害で死にたくなければアパホテル、アパマンションには。。。。

9. 62 検討板ユーザーさん

アパマンショップ最悪でした。FC店だからかわかりませんが適当すぎます。仲介手数料の割引も相手によってしたりしなかったり。2度目の引越しの際は割り引くといいながらも満額請求。その後同じ店舗で2度目の引越しお願いしたら割り引いてくれたと知人に聞きました。全ての店舗ではないかもしれませんが少なくとも私が行った店舗には2度と行きません。

10. 63 内覧しました

物件申し込みの際、入居資格の仮審査をするために家賃分を先に渡せと言った。
    まだ契約の段階ではないのだから金を預けるのはおかしいと拒否。
    結果的には渡さず仮審査は進みました。
    先ず金を預かり、逃げささない作戦。

普通、手付け渡すのは仮契約書にサインする時でしょ。

11. 64 口コミ知りたいさん

まず、接客でタメ口がありえない。ラインのやりとりも顔文字とか使うし、ビジネスマナーの基礎勉強した方がいい。知識も浅いと感じた。あと事務所のトイレがとても汚い。利用したくないです。

12. 65 検討板ユーザーさん

担当してくれた人が悪かっただけかもしれないが良くなかった。
    住んでる人の個人情報を教えてくるのは良くないと思う、自分のこともバラされるのではないかと不安になる。
    基本的なことだがお茶を出さないのもどうかと思った、2時間以上ももいて喉カラカラ。一生懸命なのかもしれないが気が利かない。

13. 66 匿名さん

ここの管理は本当に有り得ない。
    雨漏りしてフリーダイヤルに連絡するも、業者から連絡させますんで、の一言のみ。
    業者からは1週間後に連絡が来たけど、まさかのCメール。呆れた。
    現調になったものの、家に来ても何も見ず2分で帰った。
    対策検討しますとか言われたけど放置。そりゃそうだよね、現調って調査なのに、調査してないもんね。対策なんて分かるはずがない。
    当然雨漏りは直ってません。
    自分で原因色々調べて、ここじゃないかという部分があったから、またフリーダイヤルにかけるも、業者から連絡させますんで、のみ。
    話しても聞いてないような感じ。
    そもそも雨漏りしてても最初から直す気無いのかな。
    本当にここ使ってるオーナーさんはやめた方がいいと思う。
    絶対資産価値が下がる。

社員の教育もなってない。常識も不動産知識も全く無いまま、学生がアルバイトしてるような感じ。
    アパマンはアパマンでどの客は相手したい、したくないというのがすぐ分かる。

こんな会社早く潰れればいいのに。
    早く家もアパマン管理から対応のいいとこに変えて欲しい。

14. 67 匿名さん

今月アパマンショップ西院店に行って、物件何軒か見に行きました。そのあと手付金払って言われてないと断りました。まだ契約してないのに住民票やら印鑑証明やら欲しい言われたけど契約してから持って行きます。って断りました。連絡それからこない。いい加減な会社には行きません。朝から行きお茶でない。はっきり言って事故物件ばかり紹介されます。大島てるさんのネット見て事故物件だった。

15. 68 匿名さん

物件を見つけて連絡してみたら まだ退去されてないので 引越し日程がわかったらすぐに案内してくれるとのことで 応対も感じ良くて信頼できると思っていました。
    退去日の翌日に娘と一緒に内見させてくれて 他に希望者もいないから 次の日の10時にもう一度夫と一緒に伺う予約をしたのですが その当日の朝9時過ぎに別の担当者から電話があり 前日の午後に契約が決まったので 早い者勝ちだから無理だとのこと。
    前日に内見させてくれた親切だった担当者は 別人のような冷たい応対で こちらの話も聞いてくれませんでした。
    悔しい気持ちと 担当者の「大丈夫です」の言葉を信じてしまった自己嫌悪。
    気に入ってワクワクした分 騙された気分しかなく 怒りしかありません。

16. 69 通りがかりさん

5年前まで住んでいた物件の督促が突然届いて、電話したのに意味不明なことを言われた。
    内容は駐車場代未払いだった。
    私は車を持ったことも駐車場の契約をしたことも人生で一度もないのに。
    それから3通同じ内容の督促が届き、もう一度電話したら行き違いだったと言われた。
    まじ腹立つ

17. 70 ない

先週隣人のいやがらせについてサポセンに電話しました
    一週間経ちましたがまったく対応してくれていません
    人によっては命にかかわる事なのに

18. 71 匿名さん

おとり物件で騙されました。
    既に入居者が決まっていたのに 調子のいい対応を信じてしまった私が馬鹿だったのですが 悔しくてたまりません。
    内見の翌日の朝に「昨日 決まったので」との電話。
    納得いかず 他の不動産に連絡してみたら 物件を掲載した日に契約に来た方がいたとのこと。
    内見後に「すぐに契約したい」って言ったら どんな反応をしたんだか…
    嘘つき!!

19. 72 評判気になるさん

縦列駐車の為車の出し入れが出来ないから空いたら移動してください
    と一年半前にお願いして連絡来ないから また雪降る前に連絡したら上から目線で 無理です
    無理ならなんで一年半前に言わないの?に答えられない にはアパマンは無言 !!今日女だからってなめてんの?一年半我慢したんだから対処しなさい
    駐車場前後30㌢ないんだよあなたは車入れれるの?って言ったら
    ちゃんと現地見てきました 僕は入れれましたって 貴方の車は何?軽自動車です うちはレガシーですけど 軽自動車位入って当たり前ですよね…⤵️頭悪すぎ 困ったなぁアパマンの対応の悪さ まるで私がクレーマー⤵️
    オーナーチェンジ なんでアパマンになんて管理頼んだんだろう⤵️

20. 73 匿名さん

>>69 通りがかりさん

すみません、アパマンじゃないけど東建で今同じようなことされてます。
    1年以上前に契約した駐車場の手数料と初回料金が未納だから払えと。
    ですが初回料金は家賃と一緒にきっちり引き落としされてるし、手数料のことも聞いてなかったです。
    行き違いだったというのはどういうことだったんでしょうか。
    参考までに教えて頂けると嬉しいです。

21. 74 あり得ない

入居してからトラブルが多発。

トイレが詰まっている、ネットが使えない、仕様の異なるガスコンロが設置したまま。
    これらのクレームを電話連絡しても対応は非常に緩慢。初期費用返還を申し出たがJCVカード5千円分を持ってきた。
    当然カードの受け取りは拒否、今現在弁護士を通じて損害賠償請求をするつもりです。
    初めてアパマンショップを利用しましたが、これはあんまりです。アパマン管理の物件ということもあって安心していましたが、入居してからの対応がずさんすぎる。1か月たっても解決しない。
    もう二度とこんな会社利用しない。絶対に。店舗スタッフの対応はよかったが書類を交わした契約事項を踏み倒しそれにたいする補填がギフトカードってなめてんのか。

22. 75 eマンションさん

本当に営業が悪い。橋本店。
    申し込んだ後、あっちからは何も連絡して来ない。
    頼んだこともしてくれない。
    ラインで問い合わせても既読無視。

23. 76 匿名さん

アパマン指定の火災保険の更新、満期日までに指定された口座に振り込んでるにもかかわらず、見落され解約されました。解約通知を見てすぐ電話して再加入。その1年半後に未加入ですとまた書面が…、どんなけ管理ずさんやねん!普段は電話したらすぐ対応してくれるし満足してたのに不信感が…。

24. 77 評判気になるさん

賃貸物件への引っ越しを考えている方は、アパマンショッププロパティーというアパマンショップの直管理物件は絶対に住まない方が良いですよ!対応も悪いし、勝手に保証(もちろん有料で入居者メリットなしの自分の家賃保証)にも入れられるし、ガス料金も高いし良いとこなし。。すぐに入居者が出ていくのも納得のクオリティー!!

25. 78 真剣に探してた

[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

26. 79 uae

ともかく、物件も管理もひどい。設計は最低限のコストを目指している。施工は手抜き。当然問題が出る。有料で強制的にサポートに入らされるのに、その対応がひどい。「そういう件は WEB で検索してください」には唖然とした。良識ある市民のみなさん、アパマンの謳い文句に騙されないように。私は真剣に告訴を考えています。賃貸で25年ほど暮らしていますが、あそこまで良心に欠けた不動産業者は見たことがありません。程度にも限度というものがあります。希望を持った人心につけ込んだひどい商法です。

27. 80 匿名さん

お部屋の件でフリーダイアルに連絡したあと折り返し連絡がありました。
    が、会社名も名前も早口でなにを言っているかわかりませんでした。最後には、なんでそんなことを聞くんだ、聞く態度がおかしい、言われました。どう考えてもおかしいのはそちらの方の態度です。

[一部テキストを削除いたしました 管理担当]

28. 81 入居後管理の基本方針

入居するまではそんなに問題はなかったが、入居後の管理にビックリ。
    「放置が基本」。

水が出ないとか、配管に詰まりがとかライフラインの障害にはさすがに対応するものの、差しせまった障害でなければ、基本無視。何度言っても無視。

おまけにある日突然、予告なしに観光客向けゲストハウスになった。
    そのため、室内外の工事をするときも、予告なし。
    朝に壁に穴開けるドリル音で、それとわかった。

賃貸契約者より(外国人)観光客をウエルカムしてるのは、アパマンに限った話ではないんだろうが。

29. 82 同感です

あり得ないさん大変ですね。
    自分も、アパマン管理について書き込みました。
    アパマン全体の基本方針なんでしょう。

30. 83 匿名さん

愛知県のアパマンプロパティが管理しているマンションに住んでるんですが、本日敷地内にある外部の人は入れないコインランドリーで乾燥中の洗濯物の中から下着を盗まれました。

ほぼ住人の仕業で間違いないと思ったので、顔さえ分かれば特定ができるかもと思い、設置されている防犯カメラの映像が見られるかどうかの問い合わせを行ったところ、男性の担当者から折り返し連絡がありました。

まずこういう内容で男性に対応されるのもどうかとおもったのですが、電話の内容が本当に酷かったので、ここに書かせていただきます。

まず、設置されている防犯カメラはダミーであり録画されていないということ。を伝えられました。
    初めは録画もされていたそうなんですが、途中で壊れてしまいそれ以降は修理をしたり新しいものに交換はせずダミーとして使用しているそうです。

物は本物であり、犯罪の抑制としての機能は果たしているから当社に非はない。というようなアピールばかりで、こちらの精神面への配慮や映像の確認が不可能だということへの謝罪などは一切ありませんでした。

防犯カメラがあるから最悪何かあってもと思ってこっちは契約していると言っても、セキュリティ万全とうたっていればこちらが悪いですけどその物件はそうじゃないはずですよね?というような対応で、話になりませんでした。

声の大きさも小声で聞き取りにくく、こんな対応があるのかととてもびっくりしました。

仲介業者の方の対応がとてもよかったので、契約をした物件でしたが管理会社のことをもっと事前に調べておけばよかったと後悔しました…

女性の方で同じような物件に住まれてる方はどうか気をつけてください。

31. 84 元アパマンショップ管理物件の大家

アパマンショップで自分のマンション管理委託してた大家です。アパマンショップの管理は苦情が多くて大変でした。

他にも色々お金取られるので気をつけて下さい!大家も知らないうちに入居者から金取りますからね。

今回の札幌の大爆発の原因はアパマンショップのスプレー缶の不適切な処分方法が原因でした!

120本の中身の入ったスプレー缶を従業員2人で中身を抜いた後に手を洗うために給湯器を使用したところ、充満した可燃性ガスに引火して大爆発、40人以上が負傷し隣の居酒屋は吹き飛びました!

原因となったスプレー缶ですが、入居時に室内消臭除菌のオプションをアパマンショップが半強制的に付けて、入居者から2万円ぐらい支払わせていた悪評高いオプションです。

実際は金を取っても消臭除菌してなかったので、使わなかったスプレー缶をこっそり処分して今回の大爆発が起きたと言われてます。

ほんとイカれてますよね。管理変更して正解でした!

他にもホームセンターで1000円未満で買えるスプレー缶タイプの消化器も2万円ぐらいで売りつけられます。

鍵交換費用もボッタクリですよ!

仲介手数料以外でかなりボッタクリしてます。

消化器、除菌消臭代などは大家は知らないうちにアパマンショップが勝手にやって小遣い稼ぎしてます。修繕で入居者の部屋に行った時に消化器スプレー見ましたが、しょぼ過ぎてびっくり。ネットで普通の消化器が5000円から買える時代なのに…。

原価が数百円の物を売りつけてるので、アパマンは利益率が良くて儲かります。

他には家賃保証会社、火災保険も自前の子会社でやっていて儲けてます。

アパマン管理物件だとアパマンショップ系列の家賃保証会社、火災保険に加入させられます。

住んでる物件の管理が入居中にアパマンショップ以外に変更されると、次の管理会社の管理では家賃保証、火災保険が引き継ぎできないで打ち切りになり、入居時に入居者が支払ったはずの家賃保証、火災保険が使えなくなり、
    再度大家から新たに家賃保証会社、火災保険に加入するように促されます。もちろん、入居が支払いします。

普通の管理会社でしたら、
    入居中に管理会社変更しても、家賃保証、火災保険は引き継ぎ可能ですが、アパマン系列は全くしないので、ご注意ください。

ボッタクリ要素満載ですね!

アパマンショップは使わないのが正解!

大手も同じような事やってますので、半強制オプションは
    チェックしましょう。知らないと簡単に数万円取られますよ。

法律で決められた仲介手数料は1ヶ月が上限でそれ以上入居希望者からはお金取れません。ですからそれ以外の名目で虎視眈々と
    お金を巻き上げますよ。

入居時に加入させられる24時間サポート深夜に電話かけても繋がらないし、対応しません!

2年で16000円以上取られますよ。
    給湯器が壊れた入居者は窓口に電話かけても4日放置されました。

修繕が必要な場合もアパマンが大家に連絡せず放置してる場合もあります。

今、放置され連絡も来なかった修繕を変更した管理物件に対応してもらってます。

そういう会社です!

32. 85 e戸建てファンさん

>>84 元アパマンショップ管理物件の大家さん
    札幌のアパマンショップは「スプレー」で店舗ごと、吹っ飛びましたね!

33. 89 匿名さん

アパマンショップとA社に見積もりを取り、A社の方が15万円ほど安かったので、A社で契約をしようとしたところ、会社間のルール?みたいなものがあったらしく、A社との契約はできないように手を回された。結局、価格の高いアパマンショップで契約する方法しかなくなった。会社間のトラブルなんて、こちらにしてみれば全く関係ないし、アパマンショップが一切値下げをしないから、他あたるのは普通の行動だと思う。もう二度と利用したくない。

担当者も胡散臭くて、本当に本当に何もかも嘘つきだった。

もう二度と利用したくない。

34. 90 通りがかりさん

あのね、アパマンショップはフランチャイズだから、各店舗会社が違います。そりゃいいとこ悪いとこあると思うよ。
    不動産屋はいっぱいあるから、携わった君たちが悪いだけ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

35. 91 通りがかりさん

>>84 元アパマンショップ管理物件の大家さん

>>83 匿名さん
    アパマンプロパティ笑
    アパマンショップと関係ないから。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

36. 93 名無しさん

店舗によって良し悪しが顕著なのが不動産屋です。
    うちはヤンキーあがりの社員が二人いますが、丁寧な対応でファンも多い。
    逆に発達障害持ちの普通の社員の1人のせいで、いつもてんやわんやです。

アパマンの事故は、最初から詐欺まがいの行為をしている訳ではなく、除菌する時間がないんだろうと思います。
    営業マンはマジで時間が足りない。
    応対して案内に行って契約書作って・・それを何契約も平行してやっている。
    擁護する気はないが・・だってうちはやれてるから。
    人材が足りないんでしょうね。
    あと、個人のモラルの問題。

37. 94 通りがかりさん

アパマンショップの管理物件を内見した時、ネットに掲載していた物件の間取り図と反転した物件を案内された。ネットでは東角部屋の間取り図、実際は西角部屋しか空いていないと言われたので契約しない旨を伝えると逆ギレされた。帰りの運転が荒くなるし、そんな方角こだわるなんて頭おかしいの的なことも言われるし散々だった。事務所に着いてからも冷やかしで来るなよと言わんばかりの態度で不快だった。
    もう二度とアパマンショップには関わりたくない。

38. 95 通りがかりさん

もう20年前だけど、初めての賃貸契約がアパマンショップで物件はレオパレスだったわw
    群馬の店舗で、確かに消臭と排水溝消毒の名目でそれぞれ1万くらいづつ取られたので、「たっか!」と思ったの覚えてる。
    しかも気になるニオイこそなかったものの、母親がシンクの掃除してる時に、排水溝のゴミ受け引き出したら黒カビで真っ黒だったのも覚えてる。
    身内で誰も賃貸借りたことなかったので「こう言うもんなのか」と思ってクレームも入れなかったけど、今思えば恐らく全ての店舗で、札幌の爆発した店舗のような事やってるんだろうな。
    その後も賃貸で転々としてたけど、消臭だの消毒だのなんて言う名目で金取られたことは一度もない。

39. 97 名無しさん

態度が良いのは入居まで。
    「何かあったらすぐに連絡ください」とか言っておきながら、共用部のライトや、あるべき所の消化器がないことを電話で告げたら、明らかに下げる声のトーン…
    そして「わかりました」のみで電話はぶっつり、その後1ヶ月以上経っても対応されず。
    他に、鍵渡し当日まで新住所は間違われたまま。しかも、新住所が違うかもと私が気付いて、それ以前に2度確認入れたにも関わらず、自分に間違いはないと言う態度! 結果本当にアパマンが間違っていたし。
    また全室リフォーム物件だが、電話のコネクターの設置がないのだ。仕方がなく無線のWi-Fiにしようとしたら、電波が入らない地域… でもアパマンの契約者プレゼントはWi-Fiルーターであったが、地域的にもらっても意味がないと… 最初は良いことばっかり言ってたのにネット環境最悪?
    その後も、室内配管から水漏れするわ、浴室のコーキング一部されてないわ、最初便利な機能ってアピールしてきた灯油コックは使用禁止になるわ…
    もう残念過ぎます。

40. 98 izu

入居時に消臭費用として2万円以上の請求をされましたが必要ないと言ったら外せないと言われました。
    しかしながらお客の要望があれば行うもので強制ではないと言う事らしいです。
    札幌の事件で消臭スプレーは1000円位らしですが1000円のものを2万も請求するのでしょうか?
    権利金などの項目も意味が分からなく聞いたら退去時には帰ってこないお金で、その代わり退去時のクリーニング費用を払わなくてもいいと言われましたが信用できません。
    実際に最初と契約後の不備がありすぎです。
    ちなみに不動産会社は伊豆の国市のアーネストです。

41. 102 元アパマンショップ管理物件の大家

>>91 通りがかりさん

アパマンショップと関係大ありだわ。
    アパマン管理物件だったときは、入居した方の8割がアパマンショップで契約した入居者。

アパマンショップに行けば、
    ろくに管理されてないアパマンの自社管理物件に最優先で誘導されんだろ!アホはお前!
    アパマン系列の方ですか?

爆発で大変ですね。

とにかくアパマン系列は避けるべき。管理物件も仲介業者も。

42. 104 マンション掲示板さん

アパマンショップで退去にすごく理不尽なお金を取られた!二度とアパマンショップは借りない

43. 105 評判気になるさん

アパマンショップは今回の保障できるのでしょうかね?事故に遭われた方大変だと思います。
    お隣の居酒屋さんはひどい目に遭わされましたね~信じられないです!
    アパマンが家の近くにあることすら危険です!
    悪気はないテロです怖い怖い。

44. 106 匿名さん

渡された書類の住所のとこが古すぎてるし、それすらも番地からして間違っている。私の携帯電話で調べた住所の方が正確だった。これでは、私が受け取りそこなった郵便物が多々有る気もするので問い合わせたら、「郵便局が悪い」などと意味不明な言い訳で終わり。泣き寝入りで年月が過ぎ、時効で今に至る。

45. 107 マンコミュファンさん

>>106 匿名さん

どこの店もある事ですよ

46. 108 通りがかりさん

管理物件オーナーが一番の被害者
    確かに客付けがよい
    そこにつけ入り、出入りの際の高額な修繕がまかり通る。
    見積やオーナーの承諾もなくクロス等の張り替えなどし、
    家賃の振込時に相殺で天引き。
    画ビョウの指しあとすら全て修繕させる

もっとも高額なのはリフォーム。
    各部屋のリフォームも去ることながら、外壁塗装は特に用注意。

47. 109 評判気になるさん

不動産屋の常套手段だが、アパマンは度を越している。
    マスコミや監督官庁、消費者庁も調べなくてはいけない。
    闇が深い。

48. 110 匿名さん

>>109 評判気になるさん
    札幌の爆発事故の背景がいまいちよく分かりません。結局、消臭スプレー代をとっていたが、人手が足らず多くが散布せず、たまってしまったスプレーをこっそり処分しようとしたら爆発したということなんでしょうか?

49. 111 匿名さん

>>110
    そう言うことではないでしょうか?

50. 112 評判気になるさん

週刊文春で元アパマンショップ従業員の告発文でてるね。
    まだまだ闇が深そうだ。
    文春砲第2第3で掘り下げて欲しい。

51. 113 評判気になるさん

短期間で膨れた会社にはありがちな構図。

52. 115 自営業の匿名さん

アパマンの管理に泣きを見てる人は
    弁護士について相談した方がよい
    馬鹿しかいないから営業や管理の人間は
    法律知らないから(笑)

53. 116 匿名さん

今はスーモで十分じゃなぁい?

54. 117 izu

伊豆の国市アーネストは消臭費用として23000円請求してます。
    1000円の物を23000円????
    あり得ません。
    それにリフォームしてるのに消臭など必要無いと思います。
    入居者の希望があれば行うもので強制的に請求するものではないと思います。
    ハッキリ言って詐欺行為にも思えます。

55. 118 評判気になるさん

全てのFCとは言わないが、
    AだのEだのの芸能人のCM見て集まった素人集団。

一時期の客付けの強さで管理物件契約を強いる。
    関連会社で出入りの際の修繕、リフォームで荒稼ぎ。
    管理会社でこれらの工事をしないと客付けしない。

文春、消費者庁のメスが必要だ。

56. 120 評判気になるさん

アパマン子会社、FCでも各店で悪質さが違う。

アパマンで括るより要注意店舗を具体的にあげてみればよのでは。

57. 121 匿名さん

現業界社員だけど、アパマンショップ 以外にも、消毒やら、抗菌代やら、殺虫代やらで、契約時に請求してますよ!レオパレス、パナソニックホームズ、エイブルにミニミニ、ホームメイト、その他色々な業者が!自分の会社の物件を他者が部屋付してきたら、強制ですね。相場は、15000円から、30000円くらい。交渉の余地なし。空室一覧やレインズの資料みたら普通に記載してるから!

58. 122 評判気になるさん

>>121 匿名さん
    目だったところが叩かれるちゅうわけやね。
    この際アパマンを調べあげて公表し、
    業界全体を健全化したらええな。

59. 123 名無しさん

[No.86~本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

60. 124 名無し

秋田市のアパマンショップでは契約時、浄水器設置契約、賃貸保障で保険契約(37,436円1年ごとに10,000円)、消臭除菌料12,000(消臭剤 1個置いてありました。)駐車場もアパートについているのに、紹介料として3,240円等お金がかかりました。今となっては必要だったの?って感じです。これからアパート契約する人は確認したほうが良いです。

61. 125 評判気になるさん

オーナーとして取引しているが、
    もっともっと闇は深い。
    大なり小なり不動産屋の悪い慣習や手口はあるが
    アパマンはオーナーから根刮ぎ金をむしり取る。
    金が回らなくなったら売買の仲介させてくれですね。

62. 126 名無しさん

ここを読んでるとアパマンにしてやられた人が自分を含めて多いね。
    いっそのこと集団訴訟的なのでも起こしてやれないかな。

63. 127 評判気になるさん

あの手のCMと急激な成長を考えるも然もありなん。

64. 128 通りがかりさん

来年春上京を考えて早めに物件をおさえたくSUUMOやホームズを利用して探していました。
    ある程度候補を絞りいざ取扱い業者に問い合わせ。
    なるべく仲介業者は一つにまとめたかったのでアパマンにしました。
    問い合わせのメールを送信したところ、「おさえられるかもしれないから候補のリンクを貼り付けてくださいませんか?」と来たので、親切だなと思いまんまとリンクを送信。
    その後、早く決めてもらって賃料を取りたいのか「賃貸の物件は内見できる状態から約二週間から三週間で賃料が発生して頂くところがほとんど」と書かれて驚愕。
    同じ物件で他の仲介業者にサイト移動するも、先に候補の物件名とリンクを貼ってしまった為、取扱い終了表示になってました…
    どうやら先手を打たれてしまったようです。

65. 129 マンション検討中さん

内定辞退するやつ多過ぎて困る
    人事

66. 130 中年

敷金、礼金なしの物件を見つけアパマン(伊豆の国アーネスト)に行きました。
    ところが敷金、礼金なしでも訳の分からない項目(消臭費用、権利金他)が多々あり結局は6万位の家賃の物件が最初に払う費用が26万程になりました。
    敷金、礼金なしのアパマンの広告に騙されないように・・・

67. 131 名無しさん

埼玉のアパマンですが代表からしてクソ。
    トラブルがあって、業者もアパマン管理部の社員も言った言わないの話になり、逆に私が嘘をついているかのように言われ出した為、直接家まで事実確認で代表含め来ることになったが、スケジュール管理すら出来ていない為、リスケばかり。嘘つき呼ばわりまでされていつまで待たせるのかと、そこを突っ込むと、「いい加減しつこい!いまはスケジュール確認の為だけに連絡してるんだから、前の話は出すな」とこちら側が言われる始末。前の話も何も現在進行形の話だと思うけど、代表からしてこれじゃあね~って感じ。うちはシンママだから、最終的には「文句あるなら出ていけ!」とでも言うつもりなのか、足元見られてるような対応で胸糞悪い。4人くらいで来るらしく、言いくるめられても嫌だから、来たら証拠の動画撮ろうと思ってる。

68. 132 名無しさん

契約当初は地元の小さい不動産屋が管理していたのに、途中からアパマンに変わってしまい、対応が劇的にクソになりました。

69. 133 名無しさん

毎回担当者が名乗らない分際でめちゃくちゃなことや事実と違うことを言われ後日問いただすとそれはどの担当が言いましたか?僕じゃないのでわかりかねますとのこと。クソ。静岡県のアパマンです。あげくさっさとぶちっと電話を切り話もまくしたててこちらの話を聞かないなど。

70. 134 名無しさん

浜松市のアパマンショップ萩〇か店には気をつけてください

71. 135 名無しさん

>>131 名無しさん
    埼玉ということは、もしかしてアッ○ル?
    自分も退去するときに、退去費用について電話で確認したら、契約上退去費用はかからないと嘘の説明されたよ。
    信じてしまって退去届を出してしまい、違約金を取られた。
    怒って再び電話したら、担当がいない、見つからない、言った言ってないで結局なあなあにされ逃げられ…
    メールのように文章に残る連絡手段は絶対に返してこないし最低な会社。
    電話を録音しておけばよかった…
    自分の場合はいくら要求しても謝罪に来なかったけど、立ち会い頑張って!

72. 136 通りがかりさん

3月に引っ越しを考えてます
    アパマンに限らず用注意点の御教授を御願いします。

73. 137 通りがかりさん

結論からいうと、どこも同じ手口です。
    今は目をつけられているアパマンがある意味若干ましかもです。

74. 138 名無しさん

確かに、今ならアパマンだとほぼ確実に無駄なオプション断れそうよね

75. 139 通りがかりさん

ほとぼりさめたな。
    膿を出しきるいい機会やったのに。

76. 140 名無しさん

ほんと、アパマンは徹底的に叩かれるべき。

77. 141 名無しさん

>>128 通りがかりさん
    賃料発生まで2、3週間は東京は当たり前ですよ

78. 142 口コミ知りたいさん

・○○駅の治安について聞くと「私も住んでいる(いた?)けどそんなことないです」と言っていたのに、1か月後には同じ人が「○○駅は治安悪いので私は住みたくないです」と言ってくる。
    ・この家賃設定でこの条件は厳しいか聞くと「全然ある」というので1か月そのつもりで探したが、1か月後やはり同じ担当が「この条件じゃ難しいですよ」と言ってくる
    ・絶対外したいと再三言っている場所を平然と候補に挙げてくる
    ・予約して行ったのにほとんど別の人の対応をしていて放置される
    ・腹がたって途中で帰ると謝罪メールがきていたが、件名が以前物件相談をした際のメールへの返信で件名が「Re:」。本日のご来店時の対応についてとか書けないんですかね?

いやーやっぱり爆発させるところは社員の質が違いますね!

79. 143

・担当が内見などに行くたびに毎回変わる
    ・気になることについて質問すると①調べて連絡します→連絡こない。②契約の時に詳しくお伝えします→契約の直前に「今日はこの間のお話聞けるんですか?」と尋ねたところ、分かりませんと平気で答えてきました。
    ・何を聞いても管理会社じゃないとわからないの一点張り、挙句移動中に会社の内情をペラペラ語り出す。

もちろん契約は辞めました。

80. 144 通りがかりさん

>>142 口コミ知りたいさん
    錦糸?

81. 145 通りがかりさん

アパマンの看板上げててもピンキリ
    特に若い社員、他業種からの中途採用は要注意

82. 146 マンション掲示板さん

アパマンの営業マンは最低です。
    名刺も出さず名札も付けず,挨拶も無しに案内を始め「お名刺いただいてませんけど大丈夫ですか?」と聞くと,「そんなこと言うなら他で探されますか?いいですよ。他に行かれますか?」との強気の姿勢。
    お前が言うなよって思いました。
    社内教育が行き届いていないのでしょうね。
    希望の物件がアパマン系列が管理してるので余計に強気だったのでしょう。
    きっと何かあっても「仲介しただけですから」と今後も逃げるに違いありません。
    失礼にも程があり,信用できませんでした。

83. 147 通りがかりさん

>>146 マンション掲示板さん
    オーナーに対してもそういう態度です。
    特に若い子達。
    管理を任せると関連会社でリフォームしないと客付けしない。
    管理も名前だけで実質なにもしない。
    結局古くからの入居者はオーナーに直接諸々の対応を要求してくる。

84. 148 通りがかり

先ほどのお名刺の続きというか,他にもあるので。あまりにも今日は頭にきたので書きます。
    「名札つけてませんけど…」と聞くと「ここにあるんで」と隣の椅子を指差す。
    いやいや,付けてないと意味ありませんから。
    いらっしゃいませも無し。挨拶も無し。自己紹介も無し。事前に予約して希望物件を伝えて初期費用を知りたいと言っていたのに準備も無くあなた誰ですか?のような対応。
    「私たちの儲けは仲介料しかないので」
    だから?というお話。
    挨拶もせず準備もせずだらだらと進めるあなたは誰ですか?と言いたい気持ちをグッと抑えました。出てきたコーヒーもだいぶ酸化していて温かったです。
    この営業マンと一緒にいる時間が苦痛すぎて内見もお断りしました。
    もちろんお見送り時のお礼は適当。頭も下げない。
    挨拶もできない営業が物件を紹介できるなんて,すごいですね。こちらが若いからなのか,非常に不愉快な対応でした。

85. 149 マンション掲示板

>>147 通りがかりさん
    お返事頂いてたのにすみません!
    ありがとうございます!!
    やっぱりそうなんですね…
    会社というより人なのでしょうが,色々な不動産屋を覗いてみて良い人を見つけるしか無いですね。
    ワ◯◯イ興産というFC本社に電話してみます。新◯◯店は本当に行かない方がいいです。最悪でした。

86. 150 通りがかりさん

レトパレス21のお陰で上手く逃げ切れるな
    大悪党が出てきたからとアパマンを捨て置いて良いとは全然思わんが。
    自浄能力に期待するよ。

87. 151 名無しさん

ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190217-00010000-doshin-hok

うわ、全額補償を検討とか言ってたのに、マスコミが取り上げなくなった途端にこれ以上の補償額は出さない姿勢とか…
    完全に人災な上に、100%アパマン側に非があるというのにどんだけ傲慢な会社だよ。
    前に賃貸借りた時は出ていくときの対応酷かったけど、こんな企業体質なら、あの対応の酷さも納得だわ。

88. 152 匿名さん

そうですか。

89. 153 マンション比較中さん

都内の賃貸アパートを契約し、リフォーム掃除を終わらせたと連絡があったが床のシミ、給湯器の中のゴミ、室内のリモコンの中の埃、カーテンレールの欠けた部品、何の修理も掃除もされていないような状況。
    おそらく出て行く際に料金をふんだくるための措置だろうが仲介業者として最低のレベル。
    私自身2度と使わないことを決めた。
    私のような新社会人が増えないことを切に願う。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK