住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-01 17:32:15
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ まとめ RSS

暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/569045/

[スレ作成日時]2015-05-25 02:43:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART93】

  1. 501 匿名さん

    いずれにしても、建物に関して定期的な点検とメンテナンスは大切だね。大体のマンションは計画的に実施されてれるから比較的安心。

  2. 502 匿名さん

    東京都庁は老朽化で建て替えしかないそうです。
    RCの寿命は30年ですよ。

  3. 503 匿名さん

    他人の住居をくさすことしかできんような奴ばっかりだな。

  4. 504 匿名さん

    マンションは売主が旧財閥系で設計や施工が大手ゼネコンや準大手ゼネコンであることが多いので30年後や50年後、100年後であっても存続しアフターサービスをしてくれる。
    戸建は中小工務店や個人でやっている建築設計事務所が手がけるので30年後に存続しているかすら怪しい。建て売りを手がける旧財閥系の売主や飯田グループや多摩ホームなどであれば存続間違いないと思うけどこのスレッドの皆さんは建て売りが嫌いなんでしょ?
    これから家が余っていく時代なので個人宅を手がけているような2級建築士は食べていけなくなるだろうね。

  5. 505 匿名さん

    >>504
    戸建ては木造なら別に建てた工務店じゃなくてもメンテできるでしょ。

  6. 506 匿名さん

    国の研究では、木造のほうが長持ちは証明されているってことで、数か月前のこのスレで論破されてるよね

  7. 507 匿名さん

    木造は災害に弱いっていうのは見たな。

  8. 508 匿名さん

    マンション、苦し紛れの一言。笑

  9. 509 匿名さん

    戸建てよりマンションのほうが地震に弱い。
    やっぱりこれですね。東日本大震災のマンション被害。

    http://www.chiyoda-days.jp/wp-content/uploads/2014/07/mev-120331siryou...

  10. 510 匿名さん

    >>504
    へー、100年後も無料でアフターサービスしてくれるの?
    有料なら他社に代えてもいいよね。

  11. 511 匿名さん

    >>507
    どこで?(笑)

  12. 512 匿名さん

    >504

    旧財閥系や大手企業を信じてる人って、間違いなく旧財閥系や大手企業の社員じゃないよね(笑)

  13. 513 匿名さん

    東日本大震災の住家被害ははっきりしているね。

    (平成27年3月1日現在)

    全壊:127,830棟
    半壊:275,807棟
    一部破損:766,671棟
    床上浸水:3,409棟
    床下浸水:10,217棟

    ○住家被害では、地震動による倒壊、津波による流出、火災による焼損、地滑り、地盤の液状化など多岐にわたって被害が発生

  14. 514 匿名さん

    >>513
    何がはっきりしてるの?

  15. 515 匿名さん

    >>512
    三菱地所住友不動産が倒産するとでも?
    財務状況すら非公開な零細企業よりは信頼に足ると思うけどなー。

  16. 517 匿名さん

    >514

    513にはっきりと「住家被害」と書いてあるな。(笑)

    ホント、自覚の無い馬鹿はタチが悪い。

  17. 518 匿名さん

    >514

    東日本大震災の津波被災現況調査結果(第2次報告)国土交通省
    http://www.mlit.go.jp/common/000168249.pdf

    鉄筋コンクリート造及び鉄骨造の建物は、建物が再使用困難な損壊が生じる割合は低い。

    建物の階数別に見ると、鉄筋コンクリート造等の3階建以上の建物は、建物高さより相当程度低い浸水
    深では、浸水階より上の階に人が居た場合に危険な程の損壊が生じる割合は低い。

    被災建物の構造別割合は、木造が全体の73%、鉄筋コンクリート造が2%、鉄骨造が5%、その
    他(軽量鉄骨、土造、ブロック造)が7%となっている。

    RCぞうと木造の被害が大きく違うのは分かるだろう。

  18. 519 匿名さん

    津波は海や河口沿いの立地固有の災害。

    地震災害のほうが広範囲。
    マンションの耐震性能は戸建てより低かった?

    >■被災の特徴
    ・壁のせん断破壊(崩落)・・・亀裂というレベルではない
    ・開口部の損壊によりドア・窓が開かない・・・避難できない 出入りできない
    ・搭屋の倒壊 受水槽、高架水槽の破断 エレベーターの損壊 機械式駐車場の
    損壊 ・・・住宅機能がなくなる
    ・液状化と地盤変状
    ・非構造材とコンクリート塊の落下
    ・ライフラインの途絶
    ※被害状況に地域的な偏差がある⇒地盤 方位 建物の形状 高さetc.
    ※人的被害を免れたのは、不幸中の幸い
    ※今回の地震波の特徴 所謂「キラーパルス」の問題
    ■取り壊しマンションが6棟
    ■仙台市罹災証明の「全壊」判定・・・100棟
    ■住宅機能の喪失と多額の修理費用
    ■近隣戸建て住宅との比較? 木造戸建ての被害が少ない

  19. 520 匿名さん

    >>518
    >東日本大震災の津波被災現況調査結果(第2次報告)国土交通省
    「津波」被害状況ね。

    津波ってどこでにも来るの?

    津波を想定してマンションを選ぶって相当頭の悪い奴だよ。
    津波が来るような最悪な立地に住まなきゃいけない気の毒な人はマンションを選べって事ね。
    そういえば海岸沿いや埋め立て地のような災害危険地域には、そういう気の毒な人向けに背の高いマンションがたくさんあるね。

  20. 521 匿名さん

    白金住まいではないけど、わりと近いから、
    散歩がてら、うわさのドンキ、行ってみたよ。
    TVの取材してた。

    スレ趣旨から外れるのもなんなので、
    どちらかというと戸建がいいと思います。

    バーチャルな方のネットの情報、早いですね。
    近くに住んでても毎日歩くところでないと気がつかない

    1. 白金住まいではないけど、わりと近いから、...
  21. 522 匿名さん

    近くと書くと、語弊がありますね。
    普通に郊外住まいです。

  22. 523 匿名さん

    結局、マンションの誇れる点って津波に強いだけか

  23. 524 匿名さん

    なんでわざわざ津波が来ちゃうようなところに住みたがるんだろ?

  24. 525 匿名さん

    火災事故は何処でもあるなぁ。火災原因が放火と放火疑いだけでもかなりの件数。

  25. 526 匿名さん

    >520

    地震の被害より津波で大勢の人がなくなっている。地震で少し壊れた家も壊れていない家も
    戸建ては津波でたくさん家が流されている。津波で流されたマンションは何棟?

  26. 527 匿名

    >全壊:127,830棟

    >■仙台市罹災証明の「全壊」判定・・・100棟


    比べると桁違いだね。

  27. 528 匿名さん

    マンションで津波にあってもそのまま住めるの?
    無理でしょ?
    一、二階が津波にさらわれたらエントランスもエレベーターも崩壊。
    それを直すには管理組合で総会を開いて、どこをどうやって、幾らの予算で直すかを決めなきゃいけない。
    当然、そんな被災マンションなら大抵の住人は避難してて連絡が取れないから、修復工事の是非だけでも物凄い時間がかかる。中には、「ココは津波で危険なエリアだった。もう住むのは嫌だから一時金徴収、あるいは修繕費の値上げがあるなら直さず解体して売ってしまおう」なんて人も出る。
    まともな生活を取り戻せるとは思えない。

  28. 529 匿名さん

    >>526
    震災にマンションは弱いと結論が出ています。
    津波被害は立地の問題。
    津波危険地帯や治安の悪い劣悪環境では、マンションが良いね。

  29. 530 匿名さん

    家族を犠牲にするのを厭わない人間はマンションを購入する。

  30. 531 匿名さん

    >>526
    少なくとも、東京、千葉、茨城、神奈川でも震度5以上の強い地震だったけど津波で流された家は一戸もない。
    たとえば青森も津波被害で港が壊滅したけど、同じく一戸の被害もない。
    要は、津波が到達するエリアに住まなきゃいいだけでしょ?
    なんでわざわざ津波の範囲に限定した安全性を気にする必要があるの?ほかに誇れることがないからでしょ?

  31. 532 匿名さん

    >>526
    じゃあ、中越地震でも津波被害で犠牲者がいるとでも?
    阪神淡路では津波で何人が犠牲になったの?

  32. 533 匿名さん

    >523
    >結局、マンションの誇れる点って津波に強いだけか

    他にも火災事故、台風、竜巻、大雪、液状化など。土砂崩れで倒壊することもない。

    で、戸建ては何が良いの?

  33. 534 匿名さん

    >>533
    マンションが土砂崩れでも倒壊しないというソースは?
    そういう地域にマンションが無いからじゃないの?

    土砂崩れでマンションが倒壊しなかったという記事を見せてくださいよ

  34. 535 匿名さん

    台風で戸建てが倒壊するなら今頃沖縄や九州には一軒の戸建もなくなってるだるね。

  35. 536 匿名さん

    >531

    思い込みでデタラメ書いてないでデータ出して。(笑)

  36. 537 匿名さん

    大雪で戸建てが倒壊するなら北海道や東北地方には一軒も戸建は無いってことになる。

  37. 538 匿名さん

    >土砂崩れでマンションが倒壊しなかったという記事を見せてくださいよ

    無いものは見せられないなぁ〜。(笑)

    ホント、自覚の無い馬鹿は、いつもめんどくさくてタチが悪い。

  38. 539 匿名さん

    >>533

    火災は周囲環境によるけど、逃げやすい戸建てのほうがいいでしょ。
    風に対しては、頑丈な平屋が強い。
    大雪は積雪荷重をちゃんと考えて構造設計すれば良いだけ。
    液状化は地盤次第。
    土砂崩れはマンションでいいんじゃない?(笑)

    マンションさんって小学生並の知識だよね♪

  39. 540 匿名さん

    >>536
    思い込みだというのなら被害データを出してよ。
    被害ゼロを立証するのは難しいけど、被害ありは簡単でしょ?
    この前の東日本大震災の津波で青森、東京、千葉、茨城、神奈川で流された戸建の数。
    私はゼロだと思うけど?

  40. 541 匿名さん

    >>534
    私は533じゃないけど土砂崩れが起きるような危険で不便なな地域にマンションは建たないよ
    土地が安いので建設コストのかかるマンションを建てる意味がない。事業化できない。

  41. 542 匿名さん

    >515

    将来のことは分からないよ。中国企業に買収されてるかもしれないし。

  42. 543 匿名さん

    >火災は周囲環境によるけど、逃げやすい戸建てのほうがいいでしょ。

    そのわりに、一戸建ての火災事故は身元不明の遺体が発見されます。マンション火災だと、遺体が発見されても身元不明とはあまりならないね。

  43. 544 匿名さん

    >>541
    崖地に地上2階、地下8階みたいなふざけたマンションあるよね

  44. 545 匿名さん

    >>543
    だから、何?

  45. 546 匿名さん

    >>544
    都会ではよくみる光景だけど土砂崩れはおきてないよね。
    何でかわかるかな?

  46. 547 匿名さん

    >>546
    わかりません

  47. 548 匿名さん

    不毛なスレを発見
    大丈夫ですか?

  48. 549 匿名さん

    >>546
    郊外ではよく見るけど、都会では見ないな。

  49. 550 匿名さん

    財務省の「PRE戦略検討会」における有識者ヒアリング資料によると、RC造りのマンション平均寿命は木造住宅よりも短くなっています。

    また、寿命に関わらず、共同住宅の場合は建て替えが行われにくいこともあり、実際の耐用年数よりも長い間使用されている事情も多いようです。そのため、マンション10+ 件の場合には実際構造の耐用年数ではなく、使っている人々が建て替えを選択するかどうかで寿命が決められていることのほうが多いとも言えます。またマンションの建て替え費用は一戸あたり数千万円かかることが多く、建て替えよりも修繕を選ぶことも多いようです。

  50. 551 匿名さん

    >502

    普通のビルではあまり聞かない酷い出来だな。この建物は丹下健三の後期の代表作のひとつなのに
    2006年2月、建設からわずか16年にして、雨漏りがひどく、その補修に1000億円近くかかるだって。

    欠陥建築だね。他のマンションやビルであまり聞かない酷い出来。東京都に有るビルも十数年ごとの
    大規模修繕を繰り返してるのにこんなに酷いのはあまり聞かないね。

    超高層建築で欠陥が見つかると莫大な修繕費だね。私もタワーマンションは嫌いだけれど
    程々の高さの方が良い気がするね。2006年に分かっていたことなんだね。戸建てじゃ欠陥
    があってもニュースにもならないけど、こんなことに無駄に税金を使って欲しくないな。

  51. 552 匿名さん

    「財務省」って何するトコだっけ?

  52. 553 匿名さん

    >>535
    沖縄って、コンクリート住宅がほとんどだよね
    行ったことないの?

  53. 554 匿名さん

    震災時の火災は戸建住宅階で起きるよ
    古い住宅も混在しているので、自分の家が新築で燃えにくくても
    周囲で火が出たら終了
    阪神大震災、東日本ともに戸建住宅街での火災はたくさん起きてるよ

    あと、東日本大震災ではマンションの大きな被害が阪神より10%ほど多かったが
    (阪神は90%が無事、東日本は80%を切っている)
    旧耐震のものがほとんどだったみたいだよ
    その点は戸建と同じかな

  54. 555 匿名さん

    今のところ、自然災害は地方や田舎のほうが多いかな?
    都心部は、エレベーターの閉じ込めや停止が不便
    電車も止まるし

  55. 556 匿名さん

    >>554
    沖縄みたく自分がコンクリートで造ればいいんじゃないの?

    集団分譲の建売だと周囲は全部新築だよ?

  56. 557 匿名さん

    建売は災害にいかにも弱そうなんですけど
    怖くて買いたくない

  57. 558 匿名さん

    >>557
    立地が良ければ大丈夫でしょ

  58. 559 匿名さん

    地震→火災が起きますからRC造のマンションが安心ですね。
    このような堅牢なマンションが安心でしょう。

    1. 地震→火災が起きますからRC造のマンショ...
  59. 560 匿名さん

    >>559
    こういう写真って、勝手に使っていいの?

  60. 561 匿名さん

    そもそも広告用のものは著作権フリー。また転載禁止と書いてなければ全く問題ない。

  61. 562 匿名さん

    自分で写真撮ってアップできないのは、都内に住まい無いからでしょ?
    だからネットで拾ったのばかりになる

    そうそう、楽しみにしてたドンキは行ったの?

  62. 563 匿名さん

    >560
    >561

    写真投稿について
    https://www.e-mansion.co.jp/information/photo.html

    ・自身で撮影されたものであること

    と基本ルールには書いてあるよ。だから本当はいけないみたい。あまりにキレイすぎる。

    そこの住人が撮影したみたいな素人ぽさがない。著作権の問題では無い。

  63. 564 匿名さん

    戸建て派でも建売なんか買わない。

  64. 565 匿名さん

    >>564
    戸建どうし仲良くしなよ
    田舎にいけば注文住宅ばかりだけど別に偉くも凄くも何ともないよ

  65. 566 匿名さん

    http://www.latour-daikanyama.jp/daikanyama/html/common.html

    Copyright 2010 (c) Sumitomo Realty & Development Co., Ltd. All rights reserved.

    築5年の中古物件

    どうせなら、これから発売される新築をお得意のネットで探して紹介してくださいな。

  66. 567 匿名さん

    マンションの方がオートロックだしセキュリティ面では安心かと思ってたけど
    豊中のニュースでマンション内での隣人による事件が多いと知って不安になってきた。

  67. 568 検討中の奥さま

    戸建ての塀乗り越えるのなんて
    小学生でもできるけど安全なのかしら?

  68. 569 匿名さん

    マンションの場合、災害で住めなくなった場合には資産価値は大部分が毀損してしまうというのが大きなリスクですね。戸建の場合には、土地が残るため資産価値の大部分は残る。最悪上物を取り壊して立て直せば良い。マンションの場合には、資産価値がほとんど毀損してしまう上に、管理組合のコンセンサスとか何かとハードルが多い。

  69. 570 匿名さん

    >>556
    ナントカヒルズみたいなかんじで100軒単位の分譲でもない限り、
    震災の火災からは逃れられないですよ
    マジで町内数百メートル四方全焼とかあるから
    阪神大震災のときは戸建住宅街がほんとにあちこち焼野原でした

  70. 571 匿名さん

    >>569
    戸建てでも建て直したら最低でも2000万はしない?
    家が全壊したってことは地盤も悪かったってことだから
    地盤改良もする必要が出てくる

    あと、これまでの例を見ても
    被災マンションの立て直しは老朽化の場合と違って
    合意は早いよ

  71. 572 匿名さん

    保険で火災なら評価額の全額、地震なら半額出るんじゃないの。

  72. 573 匿名さん

    ドンキ、仕事帰りに行って来ました!
    パッと見はエントランスが広くてハワイのABCみたいなイメージ。
    でも中は間違いなくドンキでした(笑)
    しかし、白金にこんなに多くの人住んでるんだというぐらいの賑わいで、
    まあオープン初日ですからこんな感じなんですかね。
    食料・日用品が主で、新しい形態のドンキとの印象を受けました。
    今後が楽しみですよ!

    1. ドンキ、仕事帰りに行って来ました!パッと...
  73. 574 匿名さん

    プラチナ・ドンキ続き・・
    夜で雨降ってたのでちょっと見辛いですが、入り口はこんな感じです!

    1. プラチナ・ドンキ続き・・夜で雨降ってたの...
  74. 575 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    週末なので、おもいきって上京してみようと思います。
    今夜はネットで見つけた写メを張り付けておきます。

    1. 白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
  75. 576 匿名さん

    ワロタ。ネタUP乙。騙されたよ。
    初日だけあってツイートたくさんあるね

  76. 577 匿名さん

    白金君へ
    やっぱりさ、ネットで拾って(拾えるもの)ばかりでなくて

    前スレの戸建太陽光の品川君みたいに、ネットにない光熱費の明細書とかのほうが良くない?
    150平米富裕層のエコとかまったく無縁なエネルギー浪費をアップすれば良いと思うよ。

  77. 578 匿名さん

    >575, 577
    しつこいなあ、その手口。もう飽きたよ・苦笑
    最初の2行は白金さん。
    >白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    >住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。

    で、郊外戸建てさんがいつもその後に勝手な設定付けてるよね。
    >週末なので、おもいきって上京してみようと思います。
    >今夜はネットで見つけた写メを張り付けておきます。

    その写メって>573さんのでしょ?何が楽しいの?キミが上京してくるのは勝手だけど虚しくない?苦笑

  78. 579 匿名さん

    >575
    おいおい!勝手に画像使うなよ!
    あと577みたいな挑発に乗る必要なし。バカは相手にしないよ〜、スルーでw

  79. 580 匿名さん

    ここって電気料金の明細貼るのが流行ってるの?
    オール電化だから冬だとこのぐらい。普通より使ってるのか平均なのか?どうでしょ?
    ちなみに都内住みです。

    1. ここって電気料金の明細貼るのが流行ってる...
  80. 581 匿名さん

    都心厨、最高!
    明らかに郊外マンション住まいだな。

  81. 582 匿名さん

    >明らかに郊外マンション住まいだな。
    なぜですか?同じ東京電力で、都心と郊外とで料金が違うんですか?

  82. 583 匿名さん

    ご使用場所のモザイク、2文字はずすと・・・・・
    なんだろね?

    やっぱり、お約束の

    足立?

  83. 584 匿名さん

    港区白金でしょ。これまでの流れだと。

  84. 585 匿名さん

    でも1900kwh超って、どんな豪邸なんだ?
    え、マンション?

  85. 586 匿名さん

    ぜひ!

  86. 587 匿名さん

    オール電化詳しくないのだけど、5時間通電ってなに?

  87. 588 匿名さん

    >>585
    全館空調マンションなんじゃない?
    その昔、まだオール電化とか無かった頃、外資の役員の200㎡超えという麻布マンション、
    月々の電気代が15万とかその秘書の子から聞いたことある。
    白金ならそういうマンションななのでは?

  88. 589 匿名さん

    >>585
    庶民にはわからないよね。
    JAXSONのジャグジーって、24時間使わないから、専用に5時間通電なの

  89. 590 匿名さん

    >575
    >>白金住みなのに

    何処へ上京するの?

  90. 591 匿名さん

    >自分が想像できない世界のことは全てエアだと?
    >あなたにはそうでしょうが、だからと言って実在しないと決め付けるのはただのおバカだね。
    >例えばリビング40畳のマンションとか、都心区の一等地には沢山ありますよ。
    >それがエアと言うのは・・非常識だね。あなたの周りには無いのでしょうが。笑
    >大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
    >赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
    >ちなみにご先祖は貴族議員だったし。まあ、それもエアだと言い張るんだろうけど。
    >ま、ここは匿名掲示板だしね、信じるか信じないかはあなた次第だけどさ。

    エア富裕の設定は笑えるので、バリエーションを増やしてほしい。

  91. 592 匿名さん

    我が家は白金の一戸建てだけど・・・
    でも白金は古い街でサルマタのおじちゃんも歩いているような街
    皆さんが想像している「洗練された」のとは違うよ(笑)

  92. 593 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    マンションの設定だと嘘を見繕うのが大変になってきたので、戸建の設定に変えてみました。
    これからは、白金の戸建設定です。よろしくね。

  93. 594 匿名さん

    >>582
    では、同じ画像で住所が白金とわかるようにモザイク外せ。
    まずはそれからだ。

  94. 595 匿名さん

    田園調布でリビングは80畳位かな

  95. 596 匿名さん

    >自分が想像できない世界のことは全てエアだと? 

    理解できないじゃなくて、匿名掲示板でいくら吠えても痛々しいだけってこと。

    エアなら言わずもがなだし、本当なら何も証明出来ない中で空回りするだけ。

    「あんまりバカにすると俺は昔渋谷チーマー〆てたんだからそこら辺にしとけや」

    なんて書き込み見たらどう思う??

    それと同じこと思われてることに気づけ(笑)

  96. 597 匿名さん

    >>596
    都心厨の脳内では真実らしいよ。
    現実と妄想の区別がつかない輩ですね。
    そのうち、世界一の富豪とでも言い出すのでは?

  97. 598 匿名さん

    田舎戸建が意見出来ない流れになっているw

  98. 599 匿名さん

    >大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
    >赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
    >ちなみにご先祖は貴族議員だったし。

    本当なら匿名掲示板に書くのも恥ずかしい内容。
    うそなら想像力が欠如してる。

  99. 600 匿名さん

    もし、都心房のウソが本当だと仮定すると、都心房って…そうとう気の毒な人生。
    こんな所で、物凄く必死になって粘着して金持ちアピール。
    真贋以上にその無意味な行為を嘲笑され、馬鹿にされているのに気が付かない。
    常識的に、そこまで馬鹿な人が資産であるはずがないから誰も信じない。

     「内容ではなく、書いている行為そのものが有り得ない」から。

    こんな所で毎日必死になって金持ちアピールする資産家。本当に存在するのならば、そうとう気の毒な人だ。

  100. 601 通りすがりの傍観者

    その、どうでもいい都心房のは釣りかも知れないのに、
    必死に朝からレスしまくってる>600とか恥ずかしくないの?
    スルーしときゃいいのに耐性弱すぎ。>593とか自ら自爆レスして誰か構うとでも?
    そういう構ってちゃん行為もみっともないし、都心房にも釣られて可哀相な人だねぇ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

  101. 602 匿名さん

    都心房になりすまして、

    >白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    >住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    >マンションの設定だと嘘を見繕うのが大変になってきたので、戸建の設定に変えてみました。
    >これからは、白金の戸建設定です。よろしくね。

    と書いてしまう人間のほうこそ、
    「内容ではなく、書いている行為そのものが有り得ない」から。(笑)

  102. 603 匿名さん

    >>601
    600は俺が書いたんだけど、今日最初の書き込みが600だよ。
    昨日も書き込んでるけど昨日は556で最期。

    都心房は相手が一人か二人だと思ってるみたいだけど、都心房を嫌ってレスしてるのは結構な人数いそうだよ。

  103. 604 匿名さん

    そうだろうね。ここってほとんどが郊外のボロ屋、失礼数千万クラスの戸建て住まいだからね。
    都心に住んでてそれも数億の低層マンションとか、設定だけでもムカつかせるよ。
    そういうレベルのスレだと郊外も自ら認めているわけで、それを遥かに凌駕する、
    通称都心房が嫌われるのは自然な成り行きだね。立地によるレベルの差と、
    コンプレックスの一端が垣間見れて興味深いスレですね、社会の縮図のようで。。

  104. 605 匿名さん

    >大使館のパーティーなんて普通だし、ってか親戚が外交官してたので、
    >赤坂の迎賓館のレセプションとかも時々行くし、各国大使公館も。
    >ちなみにご先祖は貴族議員だったし。

    これは詐欺師の設定だね。

  105. 606 匿名さん

    >白金は古い街でサルマタのおじちゃんも歩いているような街
    >皆さんが想像している「洗練された」のとは違うよ(笑)

    皆さん?郊外住のあなたがご存知ないだけでは?笑
    白金は1・3・5丁目と、2・4・6丁目と奇数、偶数丁目で低地、高台と別れていて、
    奇数丁目は低地の庶民街、まさにそのおじいちゃんが住んでいそうな、
    昔ながらのお煎餅屋さんや、銭湯なんかがあるエリアです。

    一方の偶数丁目は、例えば白金4丁目といえば三光坂に代表される、
    江戸時代からの高台邸宅街です。今でもその跡地を引き継いだ低層マンションが建ち並び、
    一部には数千坪、1万坪(旧服部セイコー家屋敷)というような西洋館なども残っています。

  106. 607 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    そろそろ、白金住まいのガイドラインがいるかもしれないですね。
    http://serrasalminae.seesaa.net/article/186780020.html
    いくら釣りがすきでも、このスレ以外の他人のブログからはあかんと思います。

  107. 608 匿名さん

    >607
    ようやく気付いたかバーカ。遅いんだよ釣られんのが。
    検索すればすぐ分かる、わかりやすい餌まいてやったのに(笑)
    暇潰しの一環でしたよ、バーカ(笑)

  108. 609 匿名さん

    >>608
    はは、ピラニア釣りで郊外民釣りとは座布団一枚!
    で、あなた実際はどこにお住まいで?

  109. 610 匿名さん

    >609
    前から書いてますが麻布某所ですよ。私になりすまして「白金〜」とか書いている>607は、
    何も都心エリアを知らないおバカくん。釣った釣られたと馬鹿すぎるので、
    ちょっと灸をすえてやりました。ま、耐性弱そうだからアレコレ言ってきそうですけど(笑)

  110. 611 匿名さん

    お、いや〜な感じで揺れてますね。最近地震多すぎ。

  111. 612 匿名さん

    最近、地震多いね。都内も揺れたよ

  112. 613 匿名さん

    マグニチュード8.5だってね。都心低層だけど、いやーな横揺れだったね。
    それにすごく長かった。高層だとどんな感じ?

  113. 614 匿名さん

    官邸にドローン落とした、地方のおっさんみたい

  114. 615 匿名さん

    耐震性能ならマンションより戸建てです。

  115. 616 匿名さん

    >353
    駐車場代は同じでは無く、全く違います。特に都内のマンションの場合、駐車場代が極めて高く、戸建の場合と比べて大きなデメリットです。戸建は駐車場代は基本的にはゼロ。あるいは、賃貸に出せば収入が得られます。

    これ完全に勘違いですね。
    マンションの駐車場の持ち主は住民ですので、
    基本、マンションも戸建も同じです。
    土地代の高いところで、機械式を導入すると、
    マンションの場合、スケールメリットでメンテナンス代も安く済むので、
    寧ろ、マンションの方が有利でしょう。
    なお、マンションでも住民外の方に賃貸に出すことは、もちろん可能です。

  116. 617 匿名さん

    >>616

    マンション派だけど、機械式駐車場なんて買っちゃダメなやつだろ

  117. 618 匿名さん

    これぐらいの実害のない地震が何回か来ると歪みか少し緩和されるので良いことだ。

    インターホンが何十秒か前に大きな地震が来ますとかしゃべり出して驚いた。

    この程度の揺れでは何も倒れないな。東日本大震災の時の方が揺れも大きく長く感じた。

  118. 619 匿名さん

    テレ東みてるけど、おいらは、やっぱり都心より
    庶民的な街が会ってるな、便利でファミリー向けで便利ですよ。雨でもアーケードあるし
    都心マンションより、ずっと便利なのは間違い無い

  119. 620 匿名さん

    >>617
    古くなると、雨が降ると錆水がかかるやつね

  120. 621 匿名さん

    家はタワーパーキング。
    汚れないし、いたずらされる心配もないから良いよ。
    猫にボンネットに乗られる心配もない。
    でも、出すのは面倒だね。
    休日しか使わないから気にならないけど。
    通勤で使うなら、平置き借りると思う。

  121. 622 匿名さん

    >>616
    戸建ては駐車場含めた土地、家を買う。マンションは共用部分を使おうとすると「駐車場代」が別途取られるってことでは。
    まあ集まったお金はマンション全体の資産にはなるって言いたいのかもしれないけど、利用する人は払い続ける必要があるってことでしょ。機械式は勿論メンテ大変だろうけど。

    駐車場にスケールメリットがあってマンションが有利とかさっぱり意味がわからんのだが。もっと深い意味があるのかな?

  122. 623 匿名さん

    >>618
    インターホンから地震速報出るの?
    うちのはPanasonicだけど、地震速報無いですね
    どこの機種ですか?

  123. 624 匿名さん

    >623
    気象協会と契約してないと出ないでしょ。

  124. 625 匿名さん

    >616

    今機械式駐車場が満車なので、台数の4割分ぐらいはマンション管理組合の利益になる。
    積立修繕費の数十軒分、満車が暫く続くと有り難い。

    空車が多くなると管理組合の負担だからね。まあそうなったら駐車場小さくなると思う。
    車持っていない家の方が少し多数派だから。

  125. 626 匿名さん

    >622
    貴方も勘違いさんですか?
    別途、誰に取られるか考えてみて。

    メンテナンスのスケールメリットね。
    ちゃんと読みましょう。

  126. 627 匿名さん

    >>616
    お前頭大丈夫かww

  127. 628 匿名さん

    >>621

    シャッター閉めてれば猫入らないけど
    マンション駐車場のほうが簡単なゲートぐらいしか無いから無防備と思うけど

  128. 629 匿名さん

    >628
    タワーパーキング知りませんか?

  129. 630 匿名さん

    >623

    家はアイホン。調べたらインターホン業界においてトップシェアを誇る。だって。
    家族が帰ってきてオートロックの鍵を使ったら。帰りましたとかしゃべるよ。

  130. 631 匿名さん

    >家はタワーパーキング。

    マンションと同じで地震に弱いです。
    平置きが一番。

  131. 632 匿名さん

    >>626
    管理組合の無駄な投資されちゃうんでしょ。
    駐車場ごときのメンテって。機械式でなければ何にかかるの?掃除代?ガレージなんてたいしてかからんが。そのスケールメリットがあるとあう維持費を毎月ありがたく納めて、管理組合なので損してへんでって思いこむの?

  132. 633 匿名さん

    修理費用(1億円以上)は住民負担とのことで、大変困っているそうです。
    http://okwave.jp/qa/q6873941.html

  133. 634 匿名さん

    タワーパーキング
    車まで巣箱ww

  134. 635 匿名さん

    緊急地震速報受信機、防災グッズの定番
    http://www.amazon.co.jp/s/?keywords=%E7%B7%8A%E6%80%A5%E5%9C%B0%E9%9C%...

  135. 636 匿名さん

    >632
    話題それてるよ。
    戸建ても、マンションも、駐車場は、基本同じです。
    これが言いたいだけ。
    >353さんが完全に勘違いしてたので。

    機械式導入すれば、戸建でも、マンションでもメンテナンス費用がかかる。
    土地代の高い所で平置きにすれば、土地取得費用も高いし、固定資産税もかかる。
    賃貸に出しても良いし、自分で使っても良い。
    これら駐車場に係ることは、基本、戸建もマンションも同じです。

  136. 637 匿名さん

    >>636
    もういいから
    見苦しい

  137. 638 匿名さん

    家はマンションだけど、インターホンから、
    地震到着まで、カウントダウンが入るよ。
    カウントダウンされても、
    机の下に隠れることくらいしかできないけどね。

  138. 639 匿名さん

    マンションは駐車場代が余分にかかるって
    勘違いしてる戸建ての方、意外に多いよね。

  139. 640 匿名さん

    基本、駐車場は建蔽率から建てられない部分にします。来客用に1台と
    シャッター付きの半地下駐車場で、容積率緩和を適用の2台分確保お勧めですよ
    http://www.sumai-fun.com/%E6%B3%95%E5%BE%8B%E3%83%BB%E7%B4%9B%E4%BA%89...


  140. 641 匿名さん

    地下はゲリラ豪雨が心配。

  141. 642 匿名さん

    >>636
    要するに、マンションに住むなら車を持つなって事でしょ。
    徴収される駐車場代は、駐車場の為のお金じゃなくてマンションの修繕費にされてしまう。
    車を持つと、持たない人よりも修繕費を多く徴収されるという不平等な仕組みになってるって事でしょ。

    戸建だと、駐車場を持つコストは土地に関しては建蔽率の関係で建物の為に絶対必要な空き地をちゃっかり使ってるだけだから一円もかかってない。せいぜいカーポート代くらい。
    戸建の方が圧倒的に良いじゃん。

  142. 643 匿名さん

    >>639
    あんた!それ、ダマされてるよ!!

  143. 644 匿名さん

    マンションの修繕費って掛け捨てだから、仮に誰かに売ってしまうとそれまで支払って積み立てられた修繕費はすべて無駄になっちゃうんだよね。

  144. 645 匿名さん

    >駐車場を持つコストは土地に関しては建蔽率の関係で建物の為に絶対必要な空き地をちゃっかり使ってるだけ
    それってマンションも同じことじゃないの?平置き駐車場のマンションも多いし。

  145. 646 匿名さん

    >車を持つと、持たない人よりも修繕費を多く徴収されるという不平等な仕組みになってるって事でしょ。

    これも完全な勘違いですね。
    駐車場使わないマンション住人は、単なる駐車場のオーナーです。
    使う方は、オーナーであって借主でもある。
    それだけのことです。
    何も不平等ではありません。

  146. 647 匿名さん

    >>642
    たくさん勘違いされておられるようですね。
    面倒なので、いちいち指摘はしませんが…

  147. 648 匿名さん

    >644
    マンションの修繕費って掛け捨てだから、

    不動産価格って、当然、修繕費代も含まれての価格ですよ。
    従いまして、中古購入した方が、修繕費をプラスで支払うことはありません。

  148. 649 匿名さん

    戸建てとマンションの駐車場の使い方は根本的に違うよ。

    戸建ては建蔽率で余った土地を駐車場として有効活用できるけど
    マンションは土地と住居の配分から、建蔽率を有効活用しているわけではなく駐車場は別途用意する必要がある。

  149. 650 匿名さん

    建蔽率や容積率で余った部分は、専有部分ではなくて、私道と同じような、ほとんど他人のもの、通行権があるだけ
    そこには、許可無くアンパンマンの三輪車さえ置くことはできないのです。
    許可を得るには、費用がかかる仕組み、そこが最も大きな所有権の違い

    戸建でも、私道部分に路上駐車はNGです。100%所有権を持っている旗竿地は自由に使えます。


  150. 651 匿名さん

    子育て中なら、機械式駐車場は避けたいですね。
    http://netalee.com/warning/9555.html

  151. 652 匿名さん

    修繕積立もないようなマンション売れないじゃん
    いつか売却する予定があるならなおさら払うの当たり前だよ

    戸建てだって屋根や壁の塗り直しもしてない
    カベのシミ(雨漏り)も放置じゃ売りに出してもディスカウントされるだけだよ
    中古戸建の評価が低いのは修繕履歴が不透明だからだよ
    ちゃんとお金かけて管理してきたほうが上物の価値は残るよ

  152. 653 匿名さん

    その違いも大きいね。

    戸建ては土地は全て自分の所有物なので、法律上建物の建てられない空いた場所を駐車場にして使うのが一般的。
    マンションは区分所有以外は全て共有場所となるので、駐車場も共有スペースとなってしまう。
    だから駐車場を各々が使うにも管理費を徴収する必要性が出てくる。

    マンションさんの勘違いしている意見で、マンションの建蔽率の空いた場所の駐車場への有効活用が出てたけど
    その考え方の最たるものが機械式の駐車場なんだよね。

  153. 654 匿名さん

    >中古戸建の評価が低いのは修繕履歴が不透明だからだよ

    なるほど。納得。

  154. 655 住まいに詳しい人

    不動産所有権について、最も勘違いしてはいけないのは、所有割合

    100%所有していない限り
    たとえ100分の99所有していても、100分の1所有していても、使い勝手は同じ
    100と99には天と地ほど差がある。株式の51%と49%の差みたいなものかも

  155. 656 匿名さん

    まあ、20年経過したマンション見た後に築20年の戸建てを見ると戸建てはかなり劣化して見えるからなあ。

  156. 657 匿名さん

    >>646
    オーナーであれば入った収入は自分の好きに使えます。そこに税金以外の第三者の都合が作用するならオーナーではありません。
    マンション駐車場のオーナーは管理組合です。一組合員ではオーナーとはなり得ません。

  157. 658 匿名さん

    >649
    戸建ては建蔽率で余った土地を駐車場として有効活用できるけど

    >653
    マンションさんの勘違いしている意見で、マンションの建蔽率の空いた場所の駐車場への有効活用が出てたけど

    混乱してきました。

  158. 659 匿名さん

    東京・港区にある大型商業施設「六本木ヒルズ」の52階にいる男性によりますと、この地震の影響で六本木ヒルズのエレベーターが停止していて、午後9時45分現在、52階のフロアには下に降りることができない人が200人ほど、通路に座って待機しているということです。
    六本木ヒルズの52階では「スター・ウォーズ展」が開催されているほか、展望台があり、当時多くの人がいたということです。

  159. 660 匿名さん

    >657
    共同オーナーってことでしょ。

  160. 661 匿名さん

    マンションはどのみち駐車場を使うのに使用料が必要。

    月極め駐車場を借りてるのと思考はまったく同じ。
    唯一近隣の相場より幾分安く借りられるというスケールメリットがあるくらいだね。

  161. 662 匿名さん

    大手エレベーター管理会社、三菱電機ビルテクノサービスによりますと、午後10時半現在、地震の影響で、関東近郊では東京都内を中心にエレベーターが停止したという情報が合わせておよそ6000件寄せられているということです。
    三菱電機ビルテクノサービスでは現地に社員を派遣するなどして順次、復旧作業を進めていますが、けが人などの情報は入っていないということです。

    都心房は登山を楽しんでください。

  162. 663 匿名さん

    >653

    その考えは一面的すぎ。

    30坪ぐらいの戸建てだと、建蔽率50%としたら15坪の空地ができるけど、
    そんな小さな土地は駐車場にしか使えないから仕方なく駐車場にするしか無い。

    1000坪のマンションだと、50%ぎりぎり建てても500坪の空地ができるから、庭園をつくるとか、水景施設をつくるとか、
    駐車場以外にもっと付加価値の高い利用ができる(余談だが、その分お金はかかることも有る)。

    戸建の場合は消去法で駐車場が最も有効な利用方法になるんだけど、
    マンションの場合は駐車場以上に有効な利用ができることが多いってだけ。

  163. 664 匿名さん

    震災に弱いマンション。また露呈しましたね。

    あ、煩いから先に書きます。津波は立地の問題。
    劣悪環境はマンションがいいかもね。劣悪環境に住まないけど。

  164. 665 匿名さん

    >661
    マンションはどのみち駐車場を使うのに使用料が必要。

    月極め駐車場を借りてるのと思考はまったく同じ。

    これが戸建さんの典型的な大きな勘違いなんだよね。
    支払先が前者は管理組合(=住民)、後者は赤の他人でしょ。
    それとも賃貸マンションの話をしてるのかな?

  165. 666 匿名さん

    元の考え方も全然違う。

    戸建ては買った土地の建物を建てられない場所を駐車場や庭として使う。
    マンションは建物以外に駐車場用として土地を取得する。

  166. 667 匿名さん

    >>663
    明日までエレベーター復旧すればいいね。

  167. 668 匿名さん

    >662

    電車止まって、郊外民は帰宅難民みたいよ。

  168. 669 匿名さん

    >665

    お金を払っていることに変わりはないわけで・・・
    根本的に戸建よりマンションの方が駐車場にコストが掛かりますよ?

  169. 670 匿名さん

    >>668
    やはり、都心戸建てが最強ですね。

  170. 671 匿名さん

    >>665
    管理会社と役員にお布施ですな。

  171. 672 匿名さん

    >671
    分譲マンションの駐車場と月極の違いは、理解いただけたようですね。

  172. 673 匿名さん

    震災時に帰宅難民になるのが郊外物件。

  173. 674 匿名さん

    駐車場問題はスケールメリットを考慮してもマンションは分が悪いですね。

  174. 675 匿名さん

    駐車場って、屋根つけただけで、建ぺい率に含まれちゃうんだね。
    青空駐車は嫌だなあ。
    かといって、地下は不便だし、ゲリラ豪雨が怖いし、難しいね。

  175. 676 匿名さん

    だいたいマンションは容積率が高いんだから
    建蔽率の空いた場所を駐車場にしても数が足りなくなるんだよ。

  176. 677 匿名さん

    >>663
    建蔽率50にマンションなんて無いんじゃない?
    http://www.homes.co.jp/article/knowhow/knowhow_049/
    >低層住宅地に多い「建ぺい率50%、容積率100%」の敷地では、一般的に2階建ての住宅までしか建てることができません

  177. 678 匿名さん

    >>675
    カーポートを後から付けたりするのはそのためだね。

  178. 679 匿名さん

    >677

    チョット調べたら分かるよ。
    建蔽率50どころか40でもマンションは有る。
    (全体から見た割合は少数派ですが)

  179. 680 住まいに詳しい人

    >>675
    気になるなら、豪雨の日だけでも、近隣の立体駐車場に退避すればよいんじゃないかな?

  180. 681 匿名さん

    >678
    それ、周辺住民から、チクられたら、
    役所は対応せざるを得ないから、
    撤去するはめになるよ。
    建ぺい率超えてるんでしょ?

  181. 682 匿名さん

    >それ、周辺住民から、チクられたら、

    あなたがそういう住民なんだろうな。と推測。

  182. 683 匿名さん

    建ぺい率違反者が開き直った。

  183. 684 住まいに詳しい人

    >>668
    最寄地下駅なので、遅延はあるものの運転しているようです。
    地震には強いほうだと思う

  184. 685 匿名さん

    郊外って大変だね。

  185. 686 住まいに詳しい人

    >>678
    庶民のカーポート
    建蔽率違反って、ほとんど都市伝説だから大丈夫ですよ。

    HMだってコンプラあるし、馬鹿じゃないから
    限界ギリギリには設計しないです。
    数平米程度は余裕あるから、問題ないです

    1. 庶民のカーポート建蔽率違反って、ほとんど...
  186. 687 匿名さん

    JR新宿駅、郊外の帰宅難民で大混雑だね。

  187. 688 匿名さん

    >686
    法逃れのために後付にしてるんじゃないなら、
    何のために後付してるの?

  188. 689 匿名さん

    >>688
    HMのマージン不要な分、若干割安になるのと
    とりあえず、庭・外構とセットで後回しにするだけ

    厳密には、固定資産評価額に若干影響するかも

  189. 690 匿名さん

    直接的な被害は、これぐらいみたい。
    うちは、都心近くの戸建てだけど、1階リビングで、「揺れてるね・・、NHK」ぐらいで終わった
    制振が役にたってたかも

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150530-00000117-jij-soci
    >東京消防庁への通報は転倒ややけどなど計9件。川崎市のマンションでは会社員男性(56)が階段で
    >転倒し肋骨(ろっこつ)を骨折、埼玉県川口市では頭部を負傷した人がいた。
    >東京消防庁によると、地震発生後、東京都品川区足立区の共同住宅などで、エレベーター内に閉じ
    >込められた人の救助活動が行われた。

  190. 691 匿名さん

    >689
    その理屈だと、建物本体にいっぱい不要なマージンをHMに払ってることになるから、
    カーポートくらい一緒にやればいいじゃん。カーポート分なんて、本体に比べたらゴミみたいなものでしょ。

  191. 692 匿名さん

    >最近、玄関のタイルが浮いて、張り替えてるマンションが多くて気になる。

  192. 693 匿名さん

    運搬できるトレーラーハウスなら固定資産税はいらないよ
    いろいろと制限の解釈がありそうだけど

  193. 694 匿名さん

    >>691
    その通りと思うけど、いざ実践しようとすると
    大手HMの大量一括仕入れと違うから、建材費が市場価格で割高になってしまったり、
    保証が無いとかデメリットも・・・
    つまり、得手不得手あるということ

  194. 695 匿名さん

    >>691
    カーポート同様に、太陽光パネル設置も迷うポイント、後付かHM保証か

  195. 696 匿名さん

    屋根にあんまり重い物、載せない方が良いんじゃないの?
    震災時心配。
    雨漏りの原因にもなるし。
    電気代くらい、大したことないんだから払おうよ。
    しかも、設置代の元取るのにも何年もかかるでしょ。

  196. 697 匿名さん

    そのような方は、HM標準施工が向いてると思いますね。
    各社ZEHに力いれてるみたいだし

  197. 698 匿名さん

    >695

    今後売電価格はどんどん下がるから回収できないかも。付けるなら新築時。民家は大丈夫だろうが
    民間の新規売電は電力会社が買い取りを拒否している。売電価格維持のため電気代値上げは無理。

  198. 699 匿名さん

    太陽光後付だと、デザイン悪い。
    それだけは嫌。

  199. 700 匿名さん

    >建蔽率50にマンションなんて無いんじゃない?

    うちは23区内の建蔽率40/容積率100の戸建てが多い地域だけど、3階程度の低層マンションが建ってる。
    分譲区画は80㎡以上で結構高額。

  200. 701 匿名さん

    マンションは昨夜の地震でエレベータ止まらなかったの?
    あの揺れで停止しないと安全とはいえない。

  201. 702 匿名さん

    タワーマンション高層階住まいは、家具がグチャグチャ。
    跡形つけ頑張れよ。

  202. 703 匿名さん

    災害後は後片付け?でマンション沈黙。
    3.11の時と同じ。

  203. 704 特命

    えっ戸建は揺れなかったの?

  204. 705 匿名さん

    >>704
    戸建は軽く揺れた程度。
    湾岸部のタワーマンションは大惨事です。
    高層階は免震構造により、揺れが継続。
    やはりまたしても、震災は戸建てが強い事が証明されましたね。

    津波は立地の問題ですよ。現に昨日の震災では何ら問題が無いからね。

  205. 706 匿名さん

    >湾岸部のタワーマンションは大惨事です。

    どう大惨事だったんですか?

  206. 707 匿名さん

    >>706
    地震のちょっと前に警報がなって
    びっくりした!
    大惨事ですね

  207. 708 匿名さん

    >>707
    >>618
    昨夜の地震、気象庁は緊急地震速報出さなかったけど、
    どういった仕組みでインターホンから地震速報出たの?
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161843

  208. 709 匿名さん

    マンションのエレベーターがとまると、安全が確認されるまでしばらく動きません。

  209. 710 匿名さん

    家のマンションは気象協会と契約してます。
    気象協会から情報提供があったんじゃないのかな。

  210. 711 匿名さん

    >>706
    単にEVが止まっただけだから
    買い物袋と幼児抱っこして階段上がったぐらい

  211. 712 匿名さん

    >711
    ということは、>705は大嘘つきですね。

  212. 713 匿名さん

    >>710
    気象協会って気象庁とは別に、独自の地震計とかで予報してるの?
    精度は気象庁と比べてどう?

  213. 714 匿名さん

    EV止まると、戸建の階段の辛さが身に染みてわかる。
    こんなの毎日だとたいへんだよね。

  214. 715 匿名さん

    >713
    独自に持ってるかは知らない。
    外れるときもあるから、参考程度だね。
    でも、カウントダウンのとおり、
    地震が来るとちょっと感動する。

  215. 716 匿名さん

    >>711
    低層階住民で良かったですね。高層階住民だと、ビルの孤島だよ

    高層ビル 閉じこめ被害相次ぐ
    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6161846

     都内に林立する高層マンションも揺れに襲われた。江東区のマンションの41階に住む男性会社員はテレビでサッカー観戦をしていた。軽い揺れの後、大きな揺れがきた。サッシの鍵が勝手に外れた。「船に乗っているようだった。このままマンションが倒れるんじゃないかと怖かった」

  216. 717 匿名さん

    郊外の方は、帰宅難民だけどね。

  217. 718 匿名さん

    大惨事からビルの孤島にトーンダウンですか。

  218. 719 匿名さん

    駐車場問題はマンション沈黙。
    戸建てに軍配が上がったのかな?

  219. 720 匿名さん

    >高層階は免震構造により、揺れが継続。

    いつもながら、馬鹿すぎだな。

  220. 721 匿名さん

    >駐車場問題

    住宅街は青空駐車が酷いからね。(笑)

  221. 722 匿名さん

    マンション内での駐車問題って大変だね。

  222. 723 匿名さん

    駐車場に潜む赤字の落とし穴

    十数年前に分譲された大規模マンションの駐車場。設置率は80%以上、月額使用料の平均はマンション周辺の月極駐車場とほぼ同じ15,000円以上となっており、立地環境などを考慮すると全区画が埋まらない可能性が高い条件です。

    引き渡し当初の管理費・修繕積立金の収支計画では、駐車場使用料から月額500万円程度の収入が見込まれていました。ほぼ空きがない利用状況でやっとまかなえる金額です。
    ですが、十数年経った今では、駐車場設置数の約3分の1に相当する空き区画が発生し、組合収入は毎月200万円ほど減少。管理費・修繕積立金の収支計画は赤字計算です。
    .
    *赤字収支を改善すべく、当初平均月額5,000円以下であった管理費は、総会で約2倍に増額されました。新築分譲時の説明と違うという理由で反対される方も多く、難航を極めた末の決議だったとか。

    しかし、これですべて解決出来たわけではなく、現在ハイルーフ車が使用不能である空き区画を変更したり、機械式駐車場の設置台数を調整し、駐車場の修繕費の節約を行う必要があるとのことでした。

    *引き渡し当初の長期修繕計画では、駐車場利用率を高めに想定し、各戸の管理費等が割安になっていることがあります。そのままでは、駐車場に空きが増えると収支計画に狂いが生じてしまいます。

    販売時のセールスポイントだった「安価な管理費・修繕積立金」が、管理組合の重荷になっているマンションは多数あります。早めに改善に乗り出せば解決できますから、まずは問題点が潜んでいることに気付くのが大切です。

  223. 724 匿名さん

    >>721
    よ、都心房!
    今日はパーティ無いのか?

  224. 725 匿名さん

    マンションの1階で、専用庭横のカーポートへ落下物があり、車が破損する例がありました。そして車の修理代は泣き寝入りなのです。なかには植木鉢、玩具、タバコ、ハンガー、洗濯物などが落ちてきたという話はよくあります。

    落下物がマンションの建物の一部の場合は、管理組合に対して補償を請求することができますが、管理組合が契約している保険での対応が可能かどうかが問題です。

    落下物が個人の物で加害者が特定できない場合などは、警察に被害届けを出す必要があるかもしれません。
    とにかく、事故防止のため、落下防止ネット等の取り付けなど落下防止策を検討するよう、管理組合に申し入れる事です。

  225. 726 匿名さん

    >立地環境などを考慮すると全区画が埋まらない可能性が高い条件です。
    それが戸建だと最悪だね。
    自宅の敷地内の駐車場を、人に貸したりするの?


    >引き渡し当初の管理費・修繕積立金の収支計画では、駐車場使用料から月額500万円程度の収入が見込まれていました。
    駐車場とまったく関係ないじゃん。
    管理費・修繕費の見積もりがあまかっただけでしょ。
    戸建てにありがちだね。毎月、ちゃんと修繕費を積み立てておきましょう。

  226. 727 匿名さん

    >>699
    南下がりの方流れ屋根の太陽光は、ちょっと見た目がイマイチと思います。

    架台が必要になりますが、陸屋根に設置が見た目が良いのでお勧めです。

  227. 728 匿名さん

    付けないのが一番良い。
    電気代くらい大したことないでしょ。

  228. 729 匿名さん

    温暖化防止、自然環境保護に貢献するためです。
    また、災害で停電時の非常電源にもなります。

  229. 730 匿名さん

    修繕費は戸建てもマンションも各戸かかる費用は同額程度。

    しかし、この同額程度ってのが実は落とし穴で
    同面積で算定するとマンションの方が割り増しになってしまう。
    スケールメリットって言葉でうやむやにされてるけどね。

  230. 731 匿名さん

    >温暖化防止、自然環境保護に貢献するためです。

    本当に貢献できてるのかなあ。
    曇りの日は結局発電できないから、
    バックアップ電源である火力を1台たりとも廃止にできないし。
    補助金のせいで、付けてない方の電気代は上がり大迷惑だし。
    設備自体寿命が来たら産廃でしょ。
    蓄電池も。

  231. 732 匿名さん

    エレベーターは地震に弱いね。
    高層階になるほど地震の揺れも大きくなる。

  232. 733 匿名さん

    郊外は地震時つらい。
    帰宅難民です。

  233. 734 匿名さん

    郊外の人は郊外で働けばいいじゃん。
    自宅なのにエレベーターも使えず難民になるのも嫌だけどね。

  234. 735 匿名さん

    そうなると
    郊外のマンションは帰宅難民&住設備の機能停止
    これダブルできついわ。

  235. 736 匿名さん

    >>723
    マンション派だけど、そんな穴だらけのマンションなんか選ばんよ

    ・駐車場が全戸分無い
    ・分譲なのに駐車場が高い
    ・機械式駐車場

    この時点で購入候補から外れる。
    駐車場代を修繕費にアテにするとかもうね…

    うちは100%、平置き、駐車場5000円未満だから車持たない人の分は二台め契約されるからほぼ空き無し。

  236. 737 匿名さん

    >うちは100%、平置き、駐車場5000円未満だから車持たない人の分は二台め契約されるからほぼ空き無し。

    これは残念ながら建蔽率の空きを使った駐車場ではないですよね。
    業者は駐車場用の取得費用と駐車スペース分の固定資産税が別途かかっているわけです。

    それがマンションのデメリットとは思いませんが、戸建てよりは確実に費用対効果は悪いです。

  237. 738 匿名さん

    >>731
    国産パネルで従来のシリコンパネルと違う化合物系CISパネルというのがあるけど
    これがなかなか面白い特性が有って、曇りのほうが日射量の割に効率良く発電するんですよね。
    あと、光照射効果というのがあって、設置後に出力が上がって行きます。

    実際に3.4kW程度のシステムだけど、曇りの日に3.84kWと定格より1割ぐらい上回る発電しています。

    1. 国産パネルで従来のシリコンパネルと違う化...
  238. 739 匿名さん

    >これは残念ながら建蔽率の空きを使った駐車場ではないですよね。

    戸建てもマンションも同じでしょ。
    何が言いたいのかわからない。
    狭い敷地の戸建やマンションに住みたいってこと?

  239. 740 匿名さん

    >738
    曇りでも雨でも何でも良いけど、
    発電できない日、時間、必ず一年に何度もあるでしょ。
    そのためだけに、
    バックアップの老朽火力をいつまでも停止できない。
    設備の無駄。

  240. 741 匿名さん

    つまり太陽光をいくら増やしても、
    1台たりとも火力発電が減らないってこと。

  241. 742 匿名さん

    >>737
    ん?費用対効果なんてどうでも良いよ。
    そんな効果気にするなら戸建買ってるよ。

  242. 743 匿名さん

    月駐車場5000円って田舎だよね。
    家のマンションは5万弱です。

  243. 744 匿名さん

    >>743
    田舎だけど都心職場まで30分ちょいだから、駐車場バカ高い都内物件に魅力が見出せ無い。

  244. 745 匿名さん

    時は金なり。

  245. 746 匿名さん

    >>741
    それは、深夜電力を浪費するオール電化のことかと
    太陽光発電は、自然エネルギーで確実にCO2を減らしますよ

  246. 747 匿名さん

    >>736

    機械式駐車場なんてめんどくさいよな。機械式駐車場マンション買う人の気が知れない。

  247. 748 匿名さん

    >744
    費用対効果を考えないなら都心じゃない?
    742と744が同一人物なら、
    発言に矛盾を感じました。

  248. 749 匿名さん

    >746
    太陽光、単体でみたらね。
    でも、太陽光をいくら作っても、
    同じ出力のバックアップ電源を用意しておく必要があるから、
    無駄でしかない。2重投資。

  249. 750 匿名さん

    >>748
    なんで?同じ予算で都心マンション買ったら狭過ぎじゃん。予算6000万の普通リーマンなんだから。都心に住むメリットが何も無い。

  250. 751 匿名さん

    >747
    土地を有効活用できるからニーズあるんでしょ。

  251. 752 匿名さん

    >750
    費用対効果を考えないなら、
    都心に広いマンション買うんじゃないかなと思ったんだけど、
    6000万だと無理だね。

  252. 753 匿名さん

    >機械式駐車場なんてめんどくさいよな。機械式駐車場マンション買う人の気が知れない。

    郊外を面倒と感じるか。
    都心部の機械式を面倒と感じるか。
    の違いじゃないのかな。

  253. 754 匿名さん

    >それは、深夜電力を浪費するオール電化のことかと

    仕組みを知らない馬鹿は、すぐにこういうこと言うね。エネルギー需要の平準化は、エネルギー問題の重要な対策の一つ。

  254. 755 匿名さん

    >>753
    人によるけど、郊外で便利な部分は多々あると思うけど。
    車中心な移動する人や、仕事や趣味とするものが郊外や田舎にある人なんかは特に。
    機械式にメリットを感じる人は100%いないと思うけどさ。

  255. 756 匿名さん

    >>755
    失礼ですよ!
    機械式駐車場だと業者にとっては、非常に美味しいメリットですよ。

    住民のメリット?
    不便だから忍耐強くなるし、良く怪我が起きて会社休める位かな。

  256. 757 匿名さん

    >>744
    新幹線で30分?
    千葉、茨城でも都心通勤圏内なら1万円以上はすると思う

  257. 758 匿名さん
  258. 759 匿名さん

    >>749
    今はまだ割高だけど、都市ガスから発電する
    エネファームを将来的に設置すると
    エネルギー効率高くできます

  259. 760 匿名さん

    >>752

    富裕層は郊外に買わんだろ。富裕層スレへどうぞ。

  260. 761 匿名さん

    >>757
    残念ながら新幹線じゃないですよ(笑)
    新幹線だったらドアtoドアで1時間くらいかかるじゃん。

  261. 762 匿名さん

    以前まとまったやつ

    豪邸注文戸建 > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > 普通戸建 > 普通マンション

    ・庭が欲しいなら戸建一択
    ・眺望欲しいならマンション一択
    ・駐車場2台以上欲しいなら戸建一択
    ・共用施設欲しいならマンション一択
    ・地域は不問 都心入れたいなら別スレへ

  262. 763 匿名さん

    ・省エネなら戸建一択

  263. 764 匿名さん

    利便性を考えると一戸建てになる

  264. 765 匿名さん

    >759
    これからもずっと割高だと思います。

  265. 766 匿名さん

    たとえ億ションだろうがしょせん区分所有
    買うなら一戸建て

  266. 767 匿名さん

    億払って管理組合とか
    どんだけ罰ゲームだよww

  267. 768 匿名さん

    >766
    貴方みたいな考え方が一般的なら、億なんてしないでしょうね。
    つまり・・・

  268. 769 匿名さん

    いい戸建てに住んでればマンションなんて気にならないのに。

  269. 770 匿名さん

    戸建てだろうが、マンションだろうが、
    人口減都心回帰の時代に、郊外物件買うなんてあり得まえん。

  270. 771 匿名さん

    戸建てだろうが、マンションだろうが、
    泥酔ゲロで汚れる都心物件買うなんてあり得まえん。

  271. 772 匿名さん

    だから豪邸注文戸建が最強ですね。

  272. 773 匿名さん

    762の続き
    ・セキュリティ考えればマンション一択
    ・震災考えればマンション一択
    ・断熱考えればマンション一択(30年前のマンションより寒い新築戸建)
    つまり、家族の安全・安心を考えればマンション一択

  273. 774 匿名さん

    タダでも売れない郊外戸建
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  274. 775 匿名さん

    所有権がどうとしか言えないレベルなら戸建てでもいいと思う。高級マンションはなかなか素晴らしいよ。わかんないと思うけど。
    こだわりがある人、暇な人は土地探してから時間かけてするのが楽しいでしょう。私には暇もこだわりも強くはありませんでしたから。

  275. 776 匿名さん

    >773
    マンションは住民同士の犯罪が多発

  276. 777 匿名さん

    平屋で満足いく広さがあるなら、戸建が良い。
    階段で上のフロアとか、年取ったら面倒くさい。(3階建てとかは論外です)
    まぁホームエレベータ付けろって話になりそうですが・・・

  277. 778 匿名さん

    同じマンションの住人に挨拶って社宅かよww
    それとも寮かよw
    仕事から解放されてもご苦労なこったww

  278. 779 匿名さん

    高級マンションより高級戸建ての方が融通が効くよ。
    ゴールデンタイムのテレビでも不動産のプロが全員戸建てを推奨してる。

  279. 780 匿名さん

    >>774
    郊外の戸建は論外でしょ

  280. 781 匿名さん

    >>762
    それは出るたびに荒れる奴でしょ?
    閑静な普通戸建ての方が防犯面でも自由度でも広さでも大規模マンションより上。
    だからこの順番なら豪邸普通戸建の次は普通戸建。(個人的にはこの前辺りに超豪華マンションが入るべきだと思うけど)
    大規模マンションって庶民派マンションの代名詞で良く言って賑やか、悪く言うと煩い。出入りの人間の数が膨大で防犯面が弱い。管理人が居ても手が足りない、目が届かないので管理面も弱い。したがって小規模マンションの方が閑静で住みやすい上に管理面も防犯面も良い。よって、大規模マンションの前に小規模マンションが入る。
    その次にミニ戸。普通マンションと言うのは80平米未満の3LDK程度。ミニ戸でも中は90㎡以上あるし、駐車場も付く。グルニエやロフトなど延床に入らないスペースも大きい。コンパクトで手入れも楽特に庭。よって普通マンションの前にミニ戸建てが入る。

    豪邸注文戸建 > 普通戸建 > 小規模マンション(100平米以上) > 大規模、共用施設充実マンション(100平米以上) > ミニ戸建、ペンシル戸建 > 普通マンション(70〜80㎡程度) > ミニマンション(70㎡未満)

    これで完璧。(個人的には豪華マンションが普通戸建の前に入るべきだと思う)

  281. 782 匿名さん

    >>765
    今はまだ、エコジョーズを購入するほうが割安ですが
    来年度からの電力自由化で東電から電気を買う必要が無くなると、変わってくるかもしれません。

    月額3000円の10年契約リースで、電力ガス基本料金セットとか、おもいきったプランが出てくると流行るかも?

    そういった場合に、区分所有だと簡単には変えられないですが
    100%所有権を持っていれば、自由に変更できます。

  282. 783 匿名さん

    >780

    んなこと言っちゃうと郊外マンションは価値がなくなる。
    でも

    >都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。

    だから、あなたはスレチ。

  283. 784 匿名さん

    まとめると、
    ・セキュリティ考えれば注文戸建て一択
    ・震災考えれば注文戸建て一択
    ・断熱考えれば注文戸建て一択
    つまり、家族の安全・安心・快適性を考えれば自分の望みが全て叶う注文戸建て一択。

  284. 785 匿名さん

    都心房はいつもスレッドの主旨からズレていくよね。
    基本的なことすら守れやしない。(苦笑)

  285. 786 匿名さん

    >>773
    マンションは省エネ等級4が最高なので断熱性能低いですよ。
    戸建住宅のトップランナー規準が上です。


  286. 787 匿名さん

    >778

    戸建ての人は玄関前で隣人に会っても挨拶もしないんですね。
    そんな非常識な人とは近くに住みたくないな・・・

  287. 788 匿名さん

    マンションの耐震強度も一戸建ての最低ランクにも達することがないですよね

  288. 789 匿名さん

    震災考えたら
    1 備蓄しやすい
    2 エレベーターに依存しない
    3 逃げやすい
    4 修繕を自分で決められる
    5 排泄物などの処理もしやすい
    戸建てだな。

  289. 790 匿名さん

    マンションは犯罪が多発しているからいやだ

  290. 791 匿名さん

    30年前のマンションより寒い新築戸建

    http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/yobitisiki-02.htm

  291. 792 匿名さん

    >>781
    小規模マンションはめんどくさいよ。
    役員回ってくるし(大規模ならやりたがりの人が多い)、マンション内イベント毎は世帯数少なくて大したこと出来ないし。
    小規模マンション買うくらいなら戸建てで充分。

  292. 793 匿名さん

    マンションって空気買ってるんだろw

  293. 794 匿名さん

    >783
    郊外はマンションも戸建も価値ありません。

  294. 795 匿名さん

    マンションの高層って、空気綺麗ですよ。
    換気フィルターの清掃が楽です。
    虫もいないので網戸もいりません。
    眺望はむしろオマケかな。

  295. 796 匿名さん

    マンションの役員だって最悪やん
    マンション内イベント???
    勘弁してくれよ

  296. 797 匿名さん

    >>795
    でもおまえ区分所有だろww

  297. 798 匿名さん

    一般的な住居ならどっちも同じでしょう。ここで各々が論じてる価値観より、価格の方が正しい。
    高けりゃ売れない、安くても需要が無ければ同じ。

    マンションだろうが、戸建てだろうが上か下かほただの価値観であり、人とは違う。

  298. 799 匿名さん

    >>796
    勘弁して欲しいなら戸建てかイベント出来ない大きさのマンション買えば良いだけ(笑)

  299. 800 匿名さん

    高層階は空気がきれいか
    二酸化窒素を利用した大気汚染調査結果

    >高層階の空気は,必ずしもきれいではないことが明らかになった。

  300. 801 匿名さん

    まあ都内の高層空気がきれいだと思っている人は皆無に等しいかと。
    元々空気が汚いから。

  301. 802 匿名さん

    >800
    >必ずしもきれいではない

    何にでも例外はあるからね。
    裏返せば、大抵きれいってことでしょ。


  302. 803 匿名

    >>795
    うちは11階ですが蚊はいます。眺望はいいけど危ないので子供はベランダに出しません。
    戸建ての時より窓が汚れるのが早いのであまり空気は綺麗ではないかと思います。
    夏は戸建よりかなり暑いです。

  303. 804 匿名さん

    郊外の空気はきれいだよ

  304. 805 匿名さん

    空気より重い物は地表に降り積もる。
    例えば車の排気ガスの濃度は高さの2乗のexpで減衰。

  305. 806 匿名さん

    高層階はほとんどの日風が強すぎる

  306. 807 匿名さん

    田舎にマンション買う奴ってなに(@_@;)
    あとタワマンの一階に住む奴・・・

  307. 808 匿名さん

    タワマンは1階に部屋ないよ。

  308. 809 匿名さん

    田舎は土地代唯みたいなもんなので、
    建物代の高いマンションに住む方はお金持ちです。

  309. 810 匿名さん

    都内の空気、昔と比べたらかなり綺麗になったよ。
    石原都政のディーゼル規制と、湾岸・外環とかの道路整備が大きいと思う。
    週末ぐらいしか車のらないけど、環七の内側のほうが郊外より車で移動しやすいですよ。
    戸建てでも十分空気が綺麗になったのを実感しています。

  310. 811 匿名さん

    タワマンの低層階ほど無意味なもの無いよね。
    タワマン住んでんだーって、外から見上げるのに
    いざ部屋に入ると低い

  311. 812 匿名さん

    価格安いのに充実した共用施設使えるからお得でしょ。

  312. 813 匿名さん

    高層マンションの虫のない生活、快適ですよ。
    窓全開、網戸なし。
    網戸がないと開放感が違います。

  313. 814 匿名さん

    >813
    所詮、共同住宅(笑)

  314. 815 匿名さん

    低層だと部屋の照明に虫の死骸が溜まったりするでしょ。
    高層だと虫はもちろん、当たり前だけど死骸も一切いないから。
    ハエとか蚊が懐かしい。

  315. 816 匿名さん

    タワマンって
    上層階vs下層階なんだってw
    価格があまりに違いすぎるから
    上と下では住んでる住人のレベルが
    違いすぎるのが原因と聞いたことがある
    たいへんやのぉ~~~っ

  316. 817 匿名さん

    虫が一切いなくて、空気も綺麗。プラス、眺望。
    高層マンションの生活って、清潔で快適です。
    一度住んだら止められないですよ。

  317. 818 匿名さん

    欧米では10歳以下の子供は高層マンションに住んではいけないらしい

  318. 819 匿名さん

    >>811
    一般的マンションより敷地が広いので向かいの建物まで距離があるので、圧迫感が少なく、陽当たりもいい

  319. 820 匿名さん

    >>817
    ベランダから真下を見下ろして怖くない?
    考えただけでめまいがしそう。。。

  320. 821 匿名さん

    タワマンの低層階住人が高層階とおなじ管理費はおかしいと裁判をおこしているらしい。

  321. 822 匿名さん

    >>814
    相変わらず言葉尻に拘って不便な生活を続けてるのは大変だねぇ。

  322. 823 匿名さん

    所詮「共同住宅」「集合住宅」ですからね~。「近代的な長屋」ですか(笑)

  323. 824 匿名さん

    便利な長屋ならその方が良いな

  324. 825 匿名さん

    マンションのほとんどは駅遠かバス便
    一戸建ての方が利便性はいいよ(笑)

  325. 826 匿名さん

    共同さん今日もスレ汚してますね。

  326. 827 匿名さん

    一戸建て圧勝ですね

  327. 828 匿名さん

    >818
    パリの高層マンションに住んでたことあるけど、
    普通に子供いたよ。
    事実ならネガもためになるけど、
    ウソは駄目だよね。
    ウソつくほど、戸建さんは追い込まれてるの?

  328. 829 匿名さん

    戸建が圧勝?コスパという意味ならそうかもね。
    駐車場タダだし太陽光発電ができるとか。
    コスパ重視でいくなら戸建でいいのでは?
    でも特に都心部に住むならマンションがお勧めだけど。
    同立地ならマンションのほうが駅近で条件が良い場合が多いし、
    セキュリティや共用施設も充実だし。
    管理費を無駄だと考える戸建て派はどうかスルーして下さい。
    メンテコストをケチる気はないので。笑

  329. 830 匿名さん

    >820
    DWから、真下見下ろすと、おもしろいよ。
    何より清潔好きなので、
    虫がいないことと、空気が綺麗なのが高層のメリットだと感じてる。
    眺望はオマケ。

  330. 831 匿名さん

    その所詮共同住宅に負けてる戸建てが多いのも事実。

  331. 832 匿名さん

    >828
    つかまらないで良かったよ。情弱はこわいですね。

    ヨーロッパ、特にイギリスとフランス、スウェーデンでは、高層階で子供を育てることは、子供の成育に悪影響が出るという考え方が強く根付いているようです。イギリスでは、共同住宅(アパート)のほとんどを国が作っているため、事実上高層マンションは建築することができないようです。 <規制> 1973年 フランスでは高層住宅の建設を禁止 イギリスでは、子育て世代は4階以上に居住することを禁止。 スウェーデンでは、子育て世代は5階以上に居住することを禁止。 アメリカでは、サンフランシスコ、ワシントンで住宅の高さを制限だそうです。

  332. 833 匿名さん

    >>825
    駅前より駅遠の方が良い。
    ゴチャゴチャうるさい駅近の何が良いのか分からん。自分の通勤以外メリットが無い。子供も近くに友達少ないし児童数少なくて可哀想。

  333. 834 匿名さん

    まことに言いにくいのですが・・・

    ヨーロッパでは、タワーマンションは低所得者用の団地です。

  334. 835 匿名さん

    >832
    ハイハイ。

  335. 836 匿名さん

    >834
    パリの15区の高層マンションに住んでたよ。
    家賃は50万くらいだったので、
    寧ろ、高所得者の方に入るんじゃないかな。
    15区は日本人駐在員が結構多いです。

  336. 837 匿名さん

    子供が喘息持ちだったりしたら、
    空気の綺麗なマンションの高層は良いと思う。

  337. 838 匿名さん

    外国人の住むようなアパルトメントは特別かもしれないが
    パリの集合住宅は低所得者層向けに販売ないしは賃貸されることを前提に建てられた物件で、
    販売価格は通常の相場より低めに設定されています。
    パリっ子から言わせると「そういう人が住む」のが集合住宅・・の意識です。

  338. 839 匿名さん

    パリは集合住宅しかないから。

  339. 840 匿名さん

    >子供が喘息持ちだったり

    子供を第一に考えるなら・・・長野県に行けば

  340. 841 匿名さん

    パリは家賃が高いから50万はどうってことないよね。
    パリで高級なのは16区でしょ。笑

    >外国人の住むようなアパルトメントは特別かもしれないが
    アパルトマン、もしくはアパートメント。
    仏語と英語をごちゃ混ぜにするな。教養が低い。

  341. 842 匿名さん

    そもそもパリ駐在って・・・・出世コースがら外れた人でしょ

  342. 843 匿名さん

    昨夜の地震がらみでマンションと地震災害を見直す。

    http://president.jp/articles/-/13083

  343. 844 匿名さん

    欧米では高層階での子育てを法律で禁止している国が多くありますよ。

  344. 845 匿名さん

    16区は高いね。でも50万あれば16区でも借りれるよ。
    同僚が16区だった。それより内側の方が、もっと高い。

  345. 846 匿名さん

    >842
    家の社長はパリ事務所駐在経験者。
    自分の狭い見識だけで、軽率なレスしちゃったね。

  346. 847 匿名さん

    うちの会社でもパリ駐在は出世しないなー

  347. 848 匿名さん

    >>840

    あ、こういう自分中心の人が駅近買うのか。
    家族犠牲で可哀想。家族バラバラだね。

  348. 849 匿名さん

    アパレルならパリ駐在でも出世するのでは

  349. 850 匿名さん

    うちの会社もパリ駐在は出世コース!

  350. 851 匿名さん

    出世してもしなくても良いけど、
    高層の空気は綺麗。
    虫もいない。
    住宅として最高です。

  351. 852 匿名さん

    パリ駐在で出世コースはアパレルとか中小企業でしょ。

  352. 853 匿名さん

    レアケースを除いてそもそも出世する人は駐在に出ないです

  353. 854 匿名さん

    パリに高層マンションがあることを知らず、
    実際住んでた方に突っ込まれ、
    アパルトメントって英語だか仏語だかわからない言葉を使い、
    あげく出世しないとか話題をそらす。
    これが戸建さんです。

  354. 855 匿名さん

    >>840
    子供を第一に考えない親なんてこのスレにいるんだね。週末遊んであげたりしないのかな… 都心や駅近だと公園も無いのか。

  355. 856 匿名さん

    戸建てなのか?ここの戸建て住みって無知ばっかだな。
    BNBパリバだけど?どうせキミら知らないだろうけど本社パリなんだよ。
    本社勤務は役員への常道なんだよ。中小企業?アホか苦笑

  356. 857 匿名さん

    >駅前より駅遠の方が良い。

    どうぞご自由に、戸建さん。(笑)

  357. 858 匿名さん

    >855
    子供のこと考えたら郊外なんて住まないよ。
    子供も不便でいい迷惑。

  358. 859 匿名さん

    そもそも郊外に家建てる時点で出世コースどころか・・・・。
    よっぽど人を下に見たいんでしょうね。戸建て民って。

  359. 860 匿名さん

    あくまでも一般論だけどパリ駐在は左遷だと思いますよ

  360. 861 匿名さん

    >>857
    いや、マンションですよ

  361. 862 匿名さん

    ここの戸建て民ってホントバカばっかなんだな。
    だからBNPパリバはじめ、仏本社の会社だったらパリ駐在は栄転コースだろ。
    同じく、例えばロイズやバークレイだったらロンドン駐在、ゴールドマンとかならNYなど。
    適材適所というワードも知らないのかな?
    それが住宅なら、都心区なら圧倒的に低層の高級マンションの質が高い。
    そもそも、郊外部にドムス、ホーマット、パークマンションなどの最高級シリーズは存在しないだろ?
    それらをひと纏めにして、

    >パリ駐在は左遷だと思いますよ
    みたいなバカなことを言うから戸建て民はアホだと言われるんだよ。
    口は災いの元とも言うな。もっと賢くなってから書き込みしろ。

  362. 863 匿名さん

    >>856
    また、でかい釣り針だなぁ
    その、まるで中華企業のパクりみたいな名前には
    イーサンハリスさんもびっくりだよ。

  363. 864 匿名さん

    >>862
    直さなくていいから
    BNBでいこうよ、ネタなんだから

  364. 865 匿名さん

    釣り?耐性の低いお前にはレスしない訳にはいかなかったか?笑
    ただの打ち間違いだよ。バーカ。笑

  365. 866 匿名さん

    >861

    じゃあ、駅近でない物件はダメダメってことでいいね。(笑)

  366. 867 匿名さん

    まぁ、使い慣れないと打ち間違いするわな

  367. 868 匿名さん

    仕事があるなら都心より東京都小菅村の方がリッチでしょ

  368. 869 匿名さん

    >>866
    >じゃあ、駅近でない物件はダメダメってことでいいね。(笑)

    なんで?
    まぁダメにして満足したいなら勝手にどうぞ。

  369. 870 匿名さん

    >>858

    ホントの郊外なら不便だが、都内通勤可能レベル(1時間以内)の関東郊外なら不便なところ無いよ。
    横浜とか不便って言い張る都心厨なら別だが。

  370. 871 匿名さん

    1時間って超不便。
    昨日は帰宅難民でしょ。

  371. 872 匿名さん

    豊洲は一時間、東雲なんか一時間以上かかる、千葉の方が早い(笑)

  372. 873 匿名さん
  373. 874 匿名さん

    じゃあ、練馬とか足立とか吉祥寺とか超不便ってことか。 相変わらず都心厨は極端だなww 都心から出れないな

  374. 875 匿名さん

    一戸建てなら余ったお金で年に一回パリ旅行

  375. 876 匿名さん

    >パリ駐在は左遷だと思いますよ
    とか書いている非常識な連中が、ここの郊外戸建て厨の平均値。
    都心部住ならマンションの圧倒的な有利は変わらないし、
    郊外なら戸建てでもマンションでも立地で選べばいい。ただそれだけ。結論出たよ。
    とにかく、ここの郊外戸建て厨の無知さ、非常識さは論外。レスするだけ無駄。
    グローバル・パースペクティブの無いような負け 組連中は放っておけ。
    アホは伝染るから早く避難した方がいい。苦笑

  376. 877 匿名さん

    >練馬とか足立とか吉祥寺とか超不便ってことか。
    不便です。住めたものではありません。

  377. 878 匿名さん

    >869

    相変わらず、メリットが無い戸建は一貫性が無いね。(笑)

  378. 879 匿名さん

    >>828
    どこのパリに住んでいたの?
    やはり脳内ですか?

  379. 880 匿名さん

    >876
    同感です。

  380. 881 匿名さん

    >>876
    でもおまえ区分所有でしょww

  381. 882 匿名さん

    パリのマンション住まいは低所得の象徴

  382. 883 匿名さん

    >>881
    ああ、家の形態なんて戸建て、マンション人それぞれでどっちでもいい。
    モノの価値は価格で表される。うちは約3億のマンションだがキミは?
    10億の戸建てか?立地と広さも書けよ。笑

  383. 884 匿名さん

    >>883
    うちは約3億のマンションだが

    出た

    笑えるww

  384. 885 匿名さん

    パリに憧れてるってあんた爺さんだね

  385. 886 匿名さん

    >>883
    でもおまえ区分所有でしょww

  386. 887 匿名さん

    パリ爺さんは部長位にはなったんではない

  387. 888 匿名さん

    今日は区分連呼君バイト休みなのか

  388. 889 匿名さん

    >>886
    でもおまえその区分所有のマンションより安い戸建てでしょww

  389. 890 匿名さん

    >>889
    うちは約30億の一戸建てだがキミは?
    100億のマンションか?立地と広さも書けよ。笑

  390. 891 匿名さん

    郊外戸建て厨の特徴:想定外の質問に返答できない時。

    >笑えるww

    を多用。バカ丸出し。スルーで。

  391. 892 匿名さん

    >笑えるww

    を多用。バカ丸出し。スルーで。

    バカにいちいち反応する大馬鹿発見

    スルーで。

  392. 893 匿名さん

    890なんてずっと張り付いてる戸建て連呼君だけど、こんなのが戸建て派の面汚しだよな。

  393. 894 匿名さん

    パリのどういうところに憧れているのですか?

  394. 895 匿名さん

    >890
    みんなから嫌われているようですね。面汚しの郊外戸建てくん(笑)

  395. 896 匿名さん

    >>877
    なるほど。
    都心以外は不便と感じるんですね。

    都心厨になると不便な性格になるんですね(笑)
    ますます都心に住む意味ないww

  396. 897 匿名さん

    >833
    >駅前より駅遠の方が良い。
    >ゴチャゴチャうるさい駅近の何が良いのか分からん。

    まあ、駅遠の方が良いと宣う戸建さんには、立地の便利さは永遠に理解できないだろうね。

  397. 898 匿名さん

    >都心以外は不便と感じるんですね。
    私は渋谷区住みなので、あなたの言う「都心」厨ではありませんが私見を少し。
    都心というか、渋谷区港区があれば全て事足りるのです。
    吉祥寺やら練馬やらに行く必要が全く見当たりません。
    買い物は渋谷、原宿、表参道、青山、六本木で十分ですし、
    食事は広尾や麻布、恵比寿で十分。
    あ、唯一、中央区の歌舞伎座はあったらいいけれど。

    >ますます都心に住む意味ないww
    どうぞどうぞ、郊外の安い戸建てでいいじゃないですか!そこで十分便利なんでしょう?笑

  398. 899 匿名さん

    マンションのほとんどは駅遠かバス便
    利便性は一戸建ての方がいいですよ

  399. 900 匿名さん

    マンションでも戸建でも良いが、郊外物件は避けるべき。
    人口増のときに、住居が郊外に押し出されただけでしょ。
    人口減に伴う都心回帰、職住近接は自然の流れ。
    この自然の流れに逆らうことはできません。
    都心に買えば資産価値が上がることもあるのに、
    郊外物件は買った途端、資産価値2割減なんてあたりまえ。
    どうしても郊外に住まなければならない場合、
    築浅の中古にしましょう。

    タダでも売れない郊外住宅
    http://news.mynavi.jp/news/2014/05/12/161/

  400. 901 匿名さん

    >>897
    だから書いたおれマンションだって笑

  401. 902 匿名さん

    ×築浅の中古にしましょう。
    ○築浅の中古を買い叩きましょう。

  402. 903 匿名さん

    >>898
    行動範囲狭いってことでしょ。
    めんどくさい性格になるってことじゃん(笑)

  403. 904 匿名さん

    白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナイル読者です。
    住まいは低層マンション、価格は場所柄で当然マルチ億ション物件になります。
    東京に戸建てや新しいタワマンは無理ですが、築40年と古い低層マンションなら
    何とか手が届きそうなので、中古低層マンションをお勧めしています。

    おフランスの外資ネタ、楽しんでいただけたでしょうか?

    1. 白金住みのアメックスプラチナ、ナイルスナ...
  404. 905 匿名さん

    >マンションのほとんどは駅遠かバス便
    は?うちの最寄り駅は広尾ですが、駅出ると目の前は広尾タワーズという平均100万円という高級賃貸マンションで、周りもマンションだらけですよ。戸建ては、麻布方面に数分歩いていくと、大使館や門から中の見えないような邸宅がちらほら。それが都心区、隣接区の典型的な光景だと思いますが。あなたが言っているのは郊外の話ですね。

  405. 906 匿名さん

    >行動範囲狭いってことでしょ。

    極端な話を例に出しただけですが・・
    あなた、そんな例え話や比喩を読めないおバカさんですか?中学でてます?笑

  406. 907 匿名さん

    木造戸建の薄い壁じゃ、駅近はちょっとね。(笑)

  407. 908 匿名さん

    戸建さんは閑静な住宅街が良いって言ってるね。

  408. 909 匿名さん

    >>906
    都心以外めんどくさいと感じる不便な性格ってこと。
    小学校出てます?(笑)

  409. 910 匿名さん

    利便性を考えると一戸建てしかないよ

  410. 911 匿名さん

    898さんには同意します
    都心に住むと、外にでる理由があまりないんです

    その代わりに遠出には
    軽井沢とか伊豆とかになるんですよね


  411. 912 匿名さん

    >>898
    いかにもっていう内容だなw
    ていうか
    軽薄さがにじみ出ててきっしょいわ
    こいつww

  412. 913 匿名さん

    >>912
    ずっと張り付いてるあなたの方が生理的にきついですよ。

  413. 914 匿名さん

    やっぱり子供の頃からよく歩いたり苦労しないと都心以外めんどくさい大人になるってことだね。

    都心に住むのって100害あって1利くらいしか無いってことが証明されたな(笑)

  414. 915 匿名さん

    >買い物は渋谷、原宿、表参道、青山、六本木で十分
    銀座、浅草いれたら、東京観光巡りって感じなんですね。

    うちは、都心には週末ぐらいしか出かけなくて
    普段は地元が便利だから、パルムか戸越銀座で済ますことが多いです
    安くて美味しい店、多いですよ

  415. 916 匿名さん

    >利便性を考えると一戸建てしかないよ

    閑静な住宅街のどういうところが利便性が良いんだろうか?

    隣の家にお醤油でも借りるのかな。(笑)

  416. 917 匿名さん

    都心が日常の生活。休暇は遠出だね。
    郊外さんとは逆の生活してるみたい。

  417. 918 匿名さん

    まあ、普段の日常生活でいろいろ揃った環境が便利だろうね。

    人によっては便利が快適とは限らないけど。

  418. 919 匿名さん

    要は、快適な住まいは人それぞれってことでしょ。

    閑静でゆったりした空間が快適なら戸建て、便利で安心が快適ならマンション、それで何が不満なの?(笑)

  419. 920 匿名さん

    >918

    便利だったら快適でしょう?

    百歩譲って、便利だけど快適じゃないっていう変な感じ方をする人がいるにしても、
    不便なのに快適っていうことはありえない。

  420. 921 匿名さん

    >閑静でゆったりした空間が快適なら戸建て、便利で安心が快適ならマンション、

    それなら、閑静でゆったりした空間の、便利なマンションが最高でしょ?
    例えば、都心区の駅から5分以内。駅前の利便性も甘受でき、静かな住宅街。
    ただし、ゆったりした(広い)空間をご希望ならかなりの高額は覚悟しないといけないけど。

  421. 922 匿名さん

    >>921
    それなら下記の住宅街から選べばいい。
    立地がよく閑静でゆったりした空間のマンションという全ての条件を満たすなら、
    当然高級物件ということになるから。

    都内高級住宅地ランキング一覧:

    S   番町、元麻布
    AAA 松濤&神山町、白金(三光坂)、麻布永坂町、南麻布、東五反田(池田山、島津山)
        
    AA  赤坂、六本木(鳥居坂、三河台)青葉台、代官山&南平台、南青山、西麻布、
        白金台、上大崎(長者丸、花房山)広尾、本駒込(大和郷)、田園調布、成城

  422. 923 匿名さん

    ↑超の付く、そうそうたる一等地を並べたね。
    まあ、全ての条件を満たすには高価格にならざるを得ないのは止むを得ないだろうね。
    でも、田園調布と成城は郊外だから外すべきだろうね。高級住宅地であるのは認めるけど。
    それらのようなレベル(敷地150坪以上)の規模の戸建て、専有面積200㎡以上のマンション、
    それらがS〜AAクラスのようだから。あ、富裕層はスレチとケチが付きそうだからこの辺で。

  423. 924 匿名さん

    誰か騒音の懸念がない、まともなマンションをご存知なら
    お知恵を下さい。
    こちらのデベロッパーなら建物が信用できる
    といった評判と信頼がユーザーからあってこそ
    だと思います。

    賃貸なら遮音性に妥協のないマンションは選べるのに
    何故か分譲となると曖昧でトーンダウンした物件ばかり
    きちんと作られた分譲もあると、教えて欲しいものです。

    良いものは評価される、ユーザーはコストとクオリティに
    妥協としない。
    そんな厳しい目を持つ方の評判を聞きたい。

  424. 925 匿名さん

    前にネット接続の話が出てたけど、皆さんどれぐらいスピード出てます?
    うちは都心に近い築30年マンションですが、だいたい100〜110Mbpsぐらい。
    動画も音楽もサクサク快適ですよ!

    1. 前にネット接続の話が出てたけど、皆さんど...
  425. 926 匿名さん

    固定資産税の通知があったので、平成24年だから築2年の税額かな?都区内90㎡台の
    マンションで固定資産税・都市計画税の年額が73.800円だった。想定していた額より安い。

    地方都市の80㎡が10万円チョットだったから、東京の方が裕福で安いのかな?
    地方は自走式駐車場が1.5台/1軒だったから、地方の方がが土地面積が広いのかな。
    地方は二重数年前で単純には比較できないのかな。

  426. 927 匿名さん

    27年で評価替えだから築3年、多分今時の物件ならマンションは7年は
    固定資産税金半額なので実質147000円相当の物件ってこと。

    どんな物件か知らないけど、タワマンのほうが土地の所有分が少ないことが
    多いので固定資産税も安いことが多いね。

  427. 928 匿名さん

    ここまで読んだ自分なりの感想。

    マンション民 立地優先、都心厨、長期的な資産ではない、社会生活不適合
    戸建て民 立地妥協、郊外厨、土地信仰、社会生活不適合
    まともな人 アメプラ、ナイルス、白金広尾渋谷住、低層マンション、妄想癖

  428. 929 匿名さん

    >>926
    >固定資産税金半額なので実質147000円相当の物件ってこと。

    お安くて羨ましい!今年分がそろそろ送られてくるだろうけど、
    今年は評価替えの年で間違いなく値上がりしているのでちょっと心配・・
    都心区の低層マンションですので、多分40万ぐらいになるかと・・
    先月は自動車税3台分で24万ほど支払って、今月は固定資産税か・・(T_T)

  429. 930 匿名さん

    >>929
    だれもお前のことなんか聞いちゃいねーよ

  430. 931 匿名さん

    ウチは土地6200建物7800で建てた注文住宅。
    築4年固定資産税40万
    稼ぎの3割は税金払ってる気がする。
    ちなみに都心ではない(笑)

  431. 932 匿名さん

    ウチは土地12200建物15800で建てた注文住宅。
    築2年固定資産税90万
    稼ぎの0.001割は税金払ってる気がする。
    ちなみに都心(笑)

  432. 933 匿名さん

    >>931
    >稼ぎの3割は税金払ってる気がする。

    それならまだいい方。うちは税負担4割ぐらい。
    額面で4000万超えるとそれぐらいだよ・・(T_T)

  433. 934 匿名さん

    それならまだいい方。うちは税負担6割ぐらい。
    額面で14000万超えるとそれぐらいだよ・・(T_T)

  434. 935 匿名さん

    郊外住まいは車の渋滞の方向が逆な事が多くて、スイスイ走れる

  435. 936 匿名さん

    マンションのほとんどは駅遠かバス便
    利便性は一戸建ての方がいいですよ

  436. 937 匿名さん

    満足感は相対的な部分もあるので他人と比較してピラミッドの1%を目指してに喜びを感じるのもいいけど、
    平均的な家で十分じゃないの、満足感も求めるなら中の上でもいいけど。
    設備や性能は時代の進歩を待つしかないだろうからね。
    どんな高いキッチンでも作れる料理はそう変わらないでしょ。

  437. 938 匿名さん

    次は年収10億越えの出番ですね。

  438. 939 匿名さん

    >935

    最初の赴任先は地方の2千人ぐらいの事業所だったが、小会社も2,3十あり、フレックス
    とかなかったから、勤務時間には正門につくまで渋滞が凄かったから、晴れの日は自転車だった。
    小さな会社なのか渋滞が無いのは羨ましいね。

  439. 940 匿名

    >>932
    税金って固定資産税だけの話じゃないと思うよ(笑)

  440. 941 匿名さん

    >マンションのほとんどは駅遠かバス便

    閑静な住宅街は更に駅遠。虚しいな。(笑)

  441. 942 匿名さん

    マンションは駅近、戸建は郊外
    これが一般的

    そりゃ土地にお金かけて固定資産税も払ってく甲斐性があるなら
    戸建て駅近も実現できるだろうが、
    個人的にどうっていうのは知ったこっちゃない
    あくまで一般的にどうかってだけ

  442. 943 匿名さん

    マンションのほとんどは駅遠かバス便が真実です(笑)
    東横線の都市部、井の頭、世田谷、中央線、それと千代田線大江戸線なんかも駅近にあるのは一戸建てと賃貸マンション
    利便性は一戸建が常識です。

  443. 944 匿名さん

    part1から読んだら出尽くしているだろうから、もう書く事無いだろうなーー

  444. 945 匿名さん

    マンションのほうが駅近というのは、湾岸埋立地の歴史の浅い駅か郊外や田舎駅しかない。
    23区内城西や城南の駅周辺は、商店か古い賃貸マンションしかないから
    戸建て住宅街のほうが駅に近い。

    相変わらずマンション駅近を言うのは、埋立地や田舎住まいの証明。
    23区内で駅近に新築マンションが沢山建ってる駅は具体的にどこなの?

  445. 946 匿名さん

    駅近戸建さんユニークね

  446. 947 匿名さん

    壁が薄くて外の音が聞こえる戸建じゃ、賑やかな駅近は耐えられないだろ。(笑)

  447. 948 匿名さん

    >943

    世田谷とかは私園都市線などが出来る前、路面電車が走っていて駅が出来る前から
    戸建てが先に建っていて駅近なんでしょ。東西線とか後でできたので、駅近は

    賃貸マンションや商店・病院・薬局で2~8分ぐらいは分譲マンションが多く
    戸建ては少し。戸建てが多いのは駅から十数分。賃貸マンションは駅からバスで一つ
    ぐらいにURが百棟ぐらい賃貸マンションを作っています。

  448. 949 匿名さん

    >948

    漢字変換間違えた。田園都市線。昔は玉電とか路面電車。マンションに住むのは都心近くに
    住みたいから。駅や幹線道路に近すぎくなくでも駅近。都心まで30分以内。

  449. 950 匿名さん

    >>948
    それはデタラメ。せいぜい世田谷線と新玉川線の話でしょ。
    世田谷の乗降客で言う主要電車は第一は小田急線僅差で京王線。ついで新玉川線大きく離れて井の頭線さらに離れて世田谷線。
    世田谷の二大私鉄では、駅ができてから住宅街ができてる。特に京王線は住宅地開拓に熱心で整備された駅近住宅街が沢山ある。
    城南、城西、城北の人の大部分はマンションが駅に近いと言う認識はあまり無い。
    さらに言うと駅や線路の側はマンションだろうと「電車の音がうるさい」というイメージで大抵は敬遠する。
    だから駅近とか近接マンションには驚くよ。駅の前や真横、ましてや駅の上に住むなんて正気とは思えないって。
    例えば中野駅のすぐ裏にも住宅街があるって知ってる?まあ、あそこら辺はろくなもんじゃないけど。

  450. 951 匿名さん

    世田谷でもいい住宅地は駅近でないよね。
    ここで声高に戸建て=駅近最高みたいなのはたいした住宅地ではない。比較するマンションもそれなりだから駅近マンションを知らない。

  451. 952 匿名さん

    東京区部に住んでると駅の近くに新築マンションなんて建たない。
    時々企業のグランドや社宅跡地に高額なマンションができるだけ。
    周辺に新築マンションが建ち並ぶ駅なんて本当に23区内にあるの?

  452. 953 匿名さん

    都内に拘る方は別スレッドへ。(笑)

  453. 954 匿名さん

    なんで立ち並ぶ必要があるの?だから無知なんだよ。

  454. 955 匿名さん

    代々木、目黒駅あたりに新築のタワマン建ってますよ
    駅徒歩3分の戸建の販売は目黒駅では無いみたいです

  455. 956 匿名さん

    決めたルールは守ってよね、戸建さん。(笑)

  456. 957 匿名さん

    路線や駅によってまちまちと思う。
    東西線でも神楽坂とか駅近の戸建がありますね。
    大江戸線とかも、わりと駅近の戸建が多い路線な感じ
    最寄り駅地下鉄なら、騒音無いのでお勧めです。

  457. 958 匿名さん

    さ、マンション駐車場問題も都心厨の全面撤退で、戸建て派の圧勝で終わりましたね。
    次は、年収と税金らしいよ。

  458. 959 匿名さん

    判断力が欠落した馬鹿は、ある意味、幸せだな。(笑)

  459. 960 匿名さん

    ずいぶん値上がりしてるきがするけど、以前は
    ↓の間口が普通の35坪程度が坪単価270といったのも

    1. ずいぶん値上がりしてるきがするけど、以前...
  460. 961 匿名さん

    >958

    住宅街の青空駐車問題は、いつになったら解決するの?

    http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=11109917876

  461. 962 匿名さん

    誰か騒音の懸念がない、まともなマンションをご存知なら
    お知恵を下さい。
    こちらのデベロッパーなら建物が信用できる
    といった評判と信頼がユーザーからあってこそ
    だと思います。

    賃貸なら遮音性に妥協のないマンションは選べるのに
    何故か分譲となると曖昧でトーンダウンした物件ばかり
    きちんと作られた分譲もあると、教えて欲しいものです。

    良いものは評価される、ユーザーはコストとクオリティに
    妥協としない。
    そんな厳しい目を持つ方の評判を聞きたい。

  462. 963 匿名さん

    >東京区部に住んでると駅の近くに新築マンションなんて建たない。

    現在進行形だと、目黒駅前に40階建てのツインタワーマン建設中だし、
    代官山駅前にもアパのコノエも建設中。
    少し前なら広尾駅横にもマンション建ったし、恵比寿駅周辺も駅近はマンションだし、
    原宿も駅前はコープオリンピアだし、五反田、大崎、品川も駅近はマンションだが。
    キミの言う区部って郊外の話しだろ?

  463. 964 匿名さん

    マンションのカースト制度が云々とか言ってるのはワイドショーネタ。
    昔からあるカースト制度はむしろ戸建ての方が深刻。
    戸建ては同じ町内で家の大小が小学生でも分かるから家の大小で身分が丸分かり。
    ただし子供の間ではペンシル3階建ての方が上だったりする笑 これホント。

    マンションはほぼ同じ広さだからカーストになりようが無い。
    但し、タワマンでは階の上下に差が有り過ぎるからカースト制度が起こる。これもホント。
    タワマン以外ではカースト制度なんて都市伝説。

  464. 965 匿名さん

    >>964
    昔からあるカースト制度ではマンションは戸建ての下だったね。
    またマンションの友達が同じマンションでもあいつの家より俺の家の方が値段が高いし広いんだと自慢してる奴いたけどな。
    今でも変わらんだろうね。

  465. 966 匿名さん

    >>961
    >車は家族一人に一台みたいな地方都市在住の者です。

    だそうだから、地方での話では?
    都内は民間の駐車監視員が見回ってるから皆無ですよ

  466. 967 匿名さん

    >>964
    うん、ないね

    戸建てはボロかったらちょっと子供心に恥ずかしいね
    子供のころ実家が古い木造で
    友達に「〇〇さんち汚いね」ともろに言われたことがある

  467. 968 匿名さん

    >>950
    そりゃ戸建は線路の横になんて建てたら
    最新の新築でも激揺れだけど
    マンションはピクリとも揺れないからね
    音だけだよ
    マンションは便利で環境の悪いところに対応できるんだけど
    環境悪いところに住みたいかっていうと住みたくない人もいるし人それぞれ
    線路際の戸建ってよく売りに出てるね
    建てたものの耐えられないんだろうな

  468. 969 匿名さん

    >都内は民間の駐車監視員が見回ってるから皆無ですよ

    青空駐車の話だが?

  469. 970 匿名さん

    >>963
    目黒駅とか広尾、とか全部繁華街かビジネス街でしょうが。それに目黒や恵比寿の駅周辺はマンションだらけなの?違うでしょ?ほとんどが商業ビル、雑居ビル。駅前マンションも大抵は賃貸マンション。分譲マンションなんてそのさらに少数。
    何より都内は繁華街より普通の駅の方が圧倒的に多い上に人口でも繁華街の外の方が主流なんだよ。

    現実に、東京の大多数の分譲マンションは駅から遠いよ。

  470. 971 匿名さん

    >>964
    戸建住みにくそう…(u_u)

  471. 972 匿名さん

    >970

    戸建さんは、いつまでスレ違いな都内の話を続ければ気が済むの?(笑)

  472. 973 匿名さん

    >>971

    男はそんなこと気にしないけど、旦那のふんどしで相撲取る奥さん連中は住みにくいよ。
    建売かどうかもなんとなく分かるし、カーポートの台数とか。
    なんてったって作ってる最中から丸分かりだからね。
    土地広さとかどこのデベが建ててるとか。住む前から噂で持ちきり。

    マンションはみんな一斉入居だし、10平米程度の広さとか全く分からん。
    戸建は住みにくいよ。
    後から入居でコミュニティも出来てる。入りにくいし、新しく作るなんて不可能。
    同じ町内でも3軒離れたらもう赤の他人。家族構成もバラバラ。隣はもう大学生とか。

  473. 974 匿名さん

    マンションカーストの実態
    「やだ…私の階層、低すぎ?タワーマンション住民の身分差別がひどすぎる」
    http://news.livedoor.com/article/detail/9827203/

  474. 975 匿名さん

    マンションはパッと見分からないけど、戸建はボロいのすぐ分かるからな…(^_^;)

    マンションは同じように築年数経つけど、戸建は新しい家が建ってボスキャラみたいなBBAがやっかみ(笑)
    キツいわー

  475. 976 匿名さん

    >>974
    もろ>964で書いてあるじゃん。
    カースト制度は戸建とタワマンにあるって。

  476. 977 匿名さん

    >>970
    スーモで調べると東京で販売中の新築マンション517件のうち406件が駅徒歩10分以内。
    不動産経済研究所のレポートをみても徒歩7分以内が平均となっています。
    都市計画法をご存知ですか?駅の近くには高い建物が建ちやすいようにできているんでよ。

  477. 978 匿名さん

    ■ タワーマンションのヒエラルキーって何で決まるの?
    ◎ 賃貸か分譲か
    ◎ 何階に住んでいるか
    ◎ 注目されるのは「夫の収入」
    ◎ エレベーターの使い方
    ◎ 定例のランチ会がある
    ◎ 名字の前に階数をつけて呼び合う
    ◎ マンション専用のネット掲示板がある
    ◎ ペット差別がある
    ◎ 車のメーカー差別がある

  478. 979 匿名

    マンションは収入が同じくらいの階層分けになっててみんなで一斉によーいドンしてもどんぐりの背比べだから揉めないってことで合ってますか?

  479. 980 匿名さん

    ■ ヒエラルキーを生む住民の特徴
    ◎ 視野が狭い
    ◎ 思い込みが激しい
    ◎ コンプレックスが強い

  480. 981 匿名さん

    ■ タワーマンションのヒエラルキーへの対処法
    ◎ 仲良くなりすぎない
    ◎ 適度に流す
    ◎ 外の世界に目を向ける
    ◎ 自虐しない
    ◎ 気にしすぎない
    ◎ 誇りを持つ

  481. 982 匿名さん

    >マンションは収入が同じくらいの階層分けになっててみんなで一斉によーいドンしてもどんぐりの背比べ

    はい。だから階層ごとにランクが分かれております。
    それがマンションカーストです。

  482. 983 匿名さん

    そして一斉によーいドンなので
    住民のほとんどが、どの部屋がいくらで売っていたか筒抜けです。

  483. 984 匿名さん

    >980

    自意識過剰を追加で。

  484. 985 匿名さん

    タワマンじゃないから良く分からんが、確かに戸建てのカースト制度は大変そう…
    建築中の看板ジーっと見てる人いるよね。ヒソヒソ話オバちゃんも。
    引っ越して来ていきなり値踏みされてる戸建てってストレス溜まりそうだね

  485. 986 匿名さん

    マンションは上下左右を壁一枚で他人との共同生活。
    上から下にかけて価格が下がっていくから
    そりゃあカースト制度になるよ。

  486. 987 匿名さん

    戸建カーストは最悪。入居する前にウワサ話されるとか気持ち悪い。
    でも近くに建ててたら今度は自分がウワサ話する方に回るんだけどな(笑)

  487. 988 匿名さん

    マンションは入居するまえから何号室が幾らってのをみんな知ってるんだよね。

    ■ ヒエラルキーを生む住民の特徴
    ◎ 視野が狭い
    ◎ 思い込みが激しい
    ◎ コンプレックスが強い

    餌食になるのは下の住人。

  488. 989 匿名

    マンションの売れ方って中層階と上層階が先に売れて後は値段の高い方と安い方から売れていき中層階上下くらいが最後に売れるパターン。
    住む前からなんとなく階層社会が出来てますね。

  489. 990 匿名

    マンションだろうが戸建てだろうがうるさい人、上に立ちたい人はどこにでもいますからね。


    ただどんなに狭かろうがボロかろうが戸建ては自力で住んでますから放っておけばいいですけどマンションは他力も必要ですからどうしても物件価格の高い順に階層社会が出来てしまうのは致し方のないことです。

  490. 991 匿名さん

    まあ、このスレッドでも、資産価値とか金ばかりに拘る人間は要るね。でも、そんな卑しい人間はごく一部だわ。卑しい人間には分からんだろうが。(笑)

  491. 992 匿名さん

    >>990
    放っておけないのがカースト制度。全然分かってないね。

  492. 993 匿名さん

    マンションは他人同士の距離が近いからね。
    上から見下ろす形になるのもカーストを助長させる一因。

  493. 994 匿名さん

    これって戸建て民の特徴じゃん。
    思い込みが激しい、視野が狭いって。

    マンションカーストがあると思い込む。区分とか共同とか言葉にこだわる・・・・。

  494. 995 匿名さん

    スレチの都心房が
    都心と郊外のカースト作ろうとしてるもんな。(笑)

    あれこそマンションカーストの延長だよ。

  495. 996 匿名さん

    カースト制度はタワマンと戸建のデメリットでFA出たね。

  496. 997 匿名さん

    カースト制度はマンションの特徴でFA。でました。

  497. 998 匿名さん

    カーストで調べるとマンションだらけ。(笑)

    どこのマンションでもあるんだね。

  498. 999 匿名さん

    >>997
    絶対不利を認めない戸建民(笑)
    会話にならんね。

  499. 1000 匿名さん

    カーストの事実を認めないマンション民なのであった。(笑)

    ググればいくらでも出てくる出てくる。

  500. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸