匿名さん
[更新日時] 2023-05-14 23:36:22
シティタワー金町3スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551964/
所在地:東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番)
交通:常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
間取:3LDK~4LDK
面積:67.37平米~84.41平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-05-23 22:31:14
スポンサードリンク
物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区新宿六丁目2400-18(地番) |
交通 |
常磐線(各駅停車) 「金町」駅 徒歩12分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟)) 京成金町線 「京成金町」駅 徒歩13分 (タワー棟(A棟)・レジデンス棟(B棟・C棟))
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
840戸(700戸(タワー棟(A棟))、52戸(レジデンス棟(B棟))、88戸(レジデンス棟(C棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上37階建地下1階建・塔屋1階建(タワー棟(A棟)) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:2019年02月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社
|
施工会社 |
株式会社竹中工務店 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー金町口コミ掲示板・評判
-
3614
匿名さん
角部屋は坪単価250〜270万円で売っていたから中古は値下げしないと売れないでしょうね。
だって金町のマンション相場は坪単価205万円ですからね。
今後、イトーヨーカドーの跡地にショッピングモールが作られて金町駅が改修されたら、角部屋も同じくらいの坪単価で売れるかもしれないですが。
あとは常磐線の快速も止まるようになればいいんですけどね。利用者が少ない三河島に快速を止めるのをやめて金町に止まるようにすればいい。
金町のほうが三河島の5倍も乗降者数が多いですからね。
-
3615
口コミ知りたいさん
>>3614 匿名さん
なるほど!
いろいろ教えていただき誠にありがとうございます!
駅ホームで数えてみたら、金町駅に設置したレール10本もあったなあ!改善のスペース十分あるけどもね…
-
3616
口コミ知りたいさん
2街区610戸、イトーヨ700〜800戸、南口200戸、理科大薬・工学増設で2000人だっけ?…
金町駅このままで大丈夫かな^_^;
-
3617
住民板ユーザーさん5
-
3618
マンション検討中さん
-
3619
匿名さん
-
3620
住民板ユーザーさん1
確かにJRは動かないでしょうね。
駅前の再開発も駅利用者や周辺住民以外の人を集める見込みがなければ、それほど大きな規模にはならないかも。
亀有も商圏になればアリオよりは大きなものが出来そうですね。
ただバスの路線図などを見るに、亀有優勢の交通事情ですね。
鉄道だけではなくバスも含めて考えて欲しいですね。
三郷や小岩、そして亀有とうまく金町に人を集められるような施設がいいですね。
問題は、混雑して住みづらくなる事でしょうか。
そこのあたりは開発の中心の駅周辺だけにして、公園を中心としたこのマンション周辺の住環境は守ってほしいと都合よく思っています。
-
3621
口コミ知りたいさん
-
3622
住民N
>>3620 住民板ユーザーさん1さん
8・11号線の計画統合して、理科大→水元公園→八潮(松戸)にできたらいいなあーと私も都合よく思っています^_^
おしゃった通り 環境と利便性ともに実現できるではないかと夢見してます。
せいぜい今の鉄道橋の横に人が歩ける橋を作って頂けたら…も可能かな^^
-
3623
住民板ユーザーさん1
>>3622 住民Nさん
鉄道橋に自転車が渡れる道や自転車道を充実させて利便性の高い地域にすれば亀有北側から水元公園辺りまで大きくまとまった開発が出来ますね。
-
-
3624
マンション検討中さん
-
3625
eマンションさん
>>3624 マンション検討中さん
それは無理でしょう。
対岸住宅ばかり、車走れる幅の広い道出来そうもない^_^
-
3626
通りがかりさん
二街区の開発に伴い、シティテラス前の歩道が広く、歩き易くなりますよね。
シティタワーから信号のある交差点までも、直線距離が多少縮まりそうな気持ちがします。
シティタワーから金町駅までの距離が徒歩12分から11分に短縮というミラクルは起きないでしょうかね。
ヨーカード堂跡地の開発も進めば、駅徒歩10分以内は見えてきそうです。
-
3627
住民板ユーザーさん1
>>3625 eマンションさん
自 転 車には、それほど幅は広くないと思います。
-
3628
評判気になるさん
>>3627 住民板ユーザーさん1さん
3624さんが車ならうるさいって言ってたから、自転車は大丈夫でしょう^_^
-
3629
住民板ユーザーさん1
-
3630
評判気になるさん
橋があれば亀有のバスも利用できるね。羽田空港直接行ける。
まぁ、タクシーも便利だけど^_^
-
3631
住民板ユーザーさん1
-
3632
匿名さん
-
3633
匿名さん
お隣の亀有駅から羽田行きのリムジンバスが出ているからね。それより金町駅に常磐線の快速を止めるべき。三河島駅とか金町駅の乗降者数の5分の1なのに快速が止まっている。三河島駅はスルーして金町駅に快速を止めるべき。
-
3634
販売関係者さん
3633さん
「三河島駅はスルーして金町駅に快速を止めるべき。」とは何という自己中‼
鉄道のことちゃんと理解してますか?
そこまで言うのなら、現在三河島駅を利用されている方に常磐線以外の交通手段を提示すべきでしょう。
-
3635
匿名さん
-
3636
匿名さん
三河島駅は都内のJR駅で利用者が少ないベスト3に入るくらい存在意義の無い駅。金町駅の方が圧倒的に利用者が多く、利用者の伸び率では都内のトップ10に入っている。Jリーグのように快速が止まる駅の入れ替え戦でもやればいいのに。
-
3637
口コミ知りたいさん
三河島の味方じゃないけど、緩行線と快速の線路がある金町とは違って、緩行線の線路がなく快速と中距離電車(青電)しかない三河島を通過させることは廃駅にしろと言っているようなもの。
利用客が少ない駅とは言え、1万人超えてる駅を廃駅にすることは宝くじに当選する確率より低いよ。
-
3638
評判気になるさん
時間帯別で、三河島と金町分けて止まることできないかしら?
-
-
3639
住民板ユーザーさん1
-
3640
匿名さん
三河島駅は国内最大級の電車事故を起こした影響でイメージが悪化し、人が寄り付かなくなりましたからね。常磐線快速は葛飾区をすっ飛ばしているから、金町か亀有あたりに止まるべきとは思いますが。
北綾瀬は狙い目ですけど、北綾瀬始発の本数はどれくらいなのかな。綾瀬始発の本数はかなり減りそうですが。
-
3641
匿名さん
三河島に快速がとまる理由はアレですよ
コリアンタウンと三河島事故とB系
-
3642
匿名さん
みなさんそれぞれ利用駅の件で好き勝手発言していて面白かったです。
金町駅に快速を停めろなど…(笑)
ところで金町駅までは徒歩何分くらいですか?
この距離感であれば自転車利用が便利そうですよね。
-
3643
匿名さん
快速が葛飾区に止まると千葉県勢が黙っちゃいないでしょうね。
特快は北千住すら通過ですし。
常磐線のイメージは柏を筆頭に北千住などががんばってかなりアップしています。いまは総武線よりもイメージは良いと思いますね。
金町は金町ならではの歴史と新しい住民層の品格をもってさらなるイメージアップをしましょうよ。
解決になってないけど、半蔵門線か有楽町線延伸計画の方が良いのでは?
-
3644
匿名
>>3642 匿名さん
便利というか、自転車があった方が良いです。
-
3645
住民板ユーザーさん1
徒歩15分くらい、玄関からホームまでだと約17分。
駅まで行くのに自転車は要りません。
駐輪場を経由して行くだけで時間がかかりますし、通勤時間帯には乗りにくいほど人が歩いています。
通学時間帯に重なると駅に向かう人と駅から大学に向かう人で駅前の道はちょっとした混雑です。
住民の品格か、、、、、子供がキックボードや自転車をロビーで騒ぎながら乗っているのを目の当たりにするたび、このマンションは終わってるなって思う。
子供のしつけもできない親に品格を求めるのは無理がある。
-
3646
匿名さん
自転車を使うと駅まで4分半くらいですね。ただ、駅前の駐輪場は民間の駐輪場しか空きはありません。
少々早歩きすればエントランスから駅入口まで9分くらいです。金町駅は古いですが改札からホームまですぐに上がれるのは良いですね。地下鉄のように改札からホームまで5分かかるような事が無い。
あと、イトーヨーカ堂のところが再開発されて線路沿いを歩けるようになれば徒歩12分表記が10分表記くらいまで短縮されるかもしれませんね。
-
3647
検討板ユーザーさん
-
3648
匿名さん
-
-
3649
名無しさん
徒歩何分なのかは人によって違うでしょ?住む階によっても違うだろうし。
購入検討されてるのなら一度来て実際に歩いてみた方が良いですよ。
道や駅の混み具合や駐輪場の空き具合だって、3642匿名さんが何時に出勤する方なのか、
土日休みなのか平日休みなのか、在宅なのか、リタイヤされた方なのか、専業主婦主夫なのか…
そういうのによっても全然違いますからね。
-
3650
匿名さん
-
3651
住民板ユーザーさん1
住む階によって違うって?
ほんの数十秒でしょ。
マンションと駅の間は徒歩約15分、玄関からホームまで約17分、妥当な数字だと。
もちろん早足の方は存分に縮められると思いますよ。
-
3652
匿名さん
タワマンだと住戸がエレベーターに近いかどうか、低層階か高層階かによって数分の違いはでるでしょう。数分といってもせいぜい2?3分程度でしょうけどね。
明日から12月ですけど、年内に残り1邸は売れるんですかね。839戸も売れているのに残り1邸がなかなか売れませんね。
-
3653
通りがかりさん
時間余裕ない連中ばかりですね!
1日の中で 10分か1キロか誤差だ、周りの環境気に入って選んだ自分から見れば^_^
-
3654
名無しさん
高層階用エレベーターは低層階用エレベーターの2倍の速度だし、もはやどこに住んでても時間の差なんてあまりないでしょう…
以前、何かの記事で読んだことがあります。
「タワマンに住む人は、お金と時間に余裕のある人」と。せっかちで毎日バタバタと暮らしている人には、タワマンは向かないでしょうね。
-
3655
匿名さん
今週の東洋経済のマンション特集にここが写真付きで出ていますね。竣工後に2年以上経っているのにまだ完売しないと揶揄されています。スミフが竣工後もゆっくり販売することに言及しつつ、同じくらいに竣工したシティタワー武蔵小杉は完売しているとも書かれています。まあレジデンス含めればこっちの方が戸数も多いですけどね。
残り一戸をさっさと売っておけば週刊誌のネタにされることは無かったのにね。逆に知名度が上がった可能性もあるが。
-
3656
匿名さん
>>3655 匿名さん
住友が竣工後2年売り続けることは極々普通にあることです。武蔵小杉は安すぎたと思ってる可能性すらあります。著者の方はあまりマンション業界に明るくないのでしょうね。
-
3657
住民板ユーザーさん1
-
3658
匿名さん
川崎市だけど飛ぶ鳥も落とす「武蔵小杉手」ですから
23区でも葛飾区と比べたら負けるでしょう。
-
-
3659
匿名さん
そうですよね
人気でも競争が激しいから良い間取りが買えない。
ここは見栄のブランドがないだけで
環境は良いし、金額面もリーズナブルだった。
合理的に考えたら良い買い物でした。
-
3660
マンション検討中さん
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]
-
3661
名無しさん
>>3660 マンション検討中さん
いずれもあまり魅力的な案と感じてないですけど^ ^;
-
3662
匿名さん
金町は駅前の駐輪場が多い。駐輪場は地下に作って地上の土地は有効活用すべき。あとはやはり西口改札を設置すべき。金町の人口は再開発で急激に増えている。
それが整った上で、駅近の大型ショッピングモールが出来て、貨物線を旅客路線として活用も出来れば金町の街としての価値が大きく上がる。
区議会も既得権益に負けず、より良い街になるように尽力していただきたい。
-
3663
通りがかりさん
スポンサードリンク
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件