埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-04 19:35:35

住友不動産の人気マンションです。東棟(259戸)、西棟(279戸)の大規模です。新しい街並みや大規模ショッピングセンターも楽しみです。

デザインもナイス。都心からほど近い草加は資産価値もある。ポゥ。

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2015-05-23 01:00:21

スポンサードリンク

メイツ川越南台
メイツ川越南台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名さん

    商業地区の方はこちらの計画が上がった時から既に誘致はしているという話は聞いているのですが、なかなか進まないものですね…
    立地条件として駅からも離れてしまうので、出店できる業種がすごく限られてきてしまうのかもしれません。
    もっとファミリータイプの外食系が来たりすれば良いのですが。
    あとは個人的にはユニクロとかも…。
    でも商圏が被ってしまうというのがチェーン店の場合はあるのかなぁ。

  2. 502 検討板ユーザーさん

    >>500 匿名さん
    私が聞いたのはC街区ですよ。

  3. 503 匿名

    D街区は当初の計画では商業地区となっていましたが、最新の計画では未定となっています。
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1801/a03/a02/matubara27.pdf
    C街区の商業施設と言うのはURが計画していた近隣型商業施設の事と思いますが、
    http://www.ur-net.go.jp/orders/saitama/pdf/order_17080_4.pdf
    近隣型商業施設というのは、自転車や徒歩で行ける小さな商店の事を指します。
    どちらにしても4号バイパスの渋滞を促進する様な大型施設は難しいと思います。

  4. 504 匿名さん

    うーん、結構商業施設っていうのは難しい感じになってくるかもしれないです。
    あまり期待し過ぎないほうが良いのかもしれないなと思いました。
    現状でも別に普段のお買い物自体は困るわけでもなく。
    ただもっと便利になるといいなという程度です。
    住宅地と大学とでせっかく落ち着いている街ですから、これ以上賑やかにならなくても…というのはあるかもですねぇ。

  5. 505 匿名さん

    現状で満足です。

  6. 506 匿名さん

    敷地が広く、駐車場が平置きなのは大きなメリットだと思います。
    何より駐車場料金がお安いですし、機械式で将来発生する
    建替え費用を考えればこれほどの大規模マンションであろうと
    世帯毎の負担が100万単位になると予想できますし。
    車の出し入れも容易ですしね。

  7. 507 マンション検討中さん

    ガーデンズがあまり好調じゃないのはなんででしょうか?

  8. 508 匿名さん

    すみふでこの価格はお買い得では!

  9. 509 匿名さん

    住友不ら/埼玉県草加市に11階建てマンション、長谷工コーポで17年3月着工


     住友不動産東武鉄道は、埼玉県草加市に310戸の共同住宅を建設する。設計・施工は長谷工コーポレーションが担当。17年3月の着工、19年4月の完成を目指す。

     名称は「(仮称)松原団地B-1西街区計画」。建設地は松原市松原2の1147の1。建物の規模はRC造11階建て延べ2万5940平方メートル。

  10. 510 匿名さん

    まもなくです。

  11. 511 匿名さん

    ガーデンズの第3期の販売の公告が5戸となっていました
    少ないですね
    1期と2期の分がまだ販売中ということもあって少なくなっているのかもしれないです。
    要望書の分だけ売り出しているのかと思っていたのですがそうではなかったということ?

    大分販売は落ち着いてきている状況ですので、この先もゆっくりと、ということになるのでしょうね。

  12. 512 住民

    >>511 匿名さん

    シーズンズと比べて明らかに入居開始のスピードが違います。
    シーズンズの時は土日平日関係なく引越し屋さんが出入りしたいたのに、ガーデンズは引越し屋さんが1週間に1回あるかないかです。

    もちろん年度途中という事で時期的な面もあるでしょうが、現在入居しているのは、10数戸くらいじゃないですかね?

  13. 513 匿名さん

    >>511 住民さん
    現在入居は10数戸って何を見て仰ってるんしょうか?

    少なくとも40戸以上は入居済で、
    その後も増えているので現時点で50戸ぐらいは入居済と思われます。

    1期、2期で販売していた部屋以外にも入居されている部屋があるので、
    この部屋が欲しいと要望を出せば、買えるんでしょうね。

    まだ、シーズンズにも多少、空室があるので、
    そちらから優先的に案内しているのではないでしょうか。

  14. 514 住民

    >>513 匿名さん

    この時間の電気が付いてる部屋をざっと見て言っています。北棟は0ですよ。

    契約して鍵を渡されたのを入居とみなすなら50戸あるかもしれませんが、どうでしょうかね。

    いずれにせよシーズンズのようにはうまくいってないのは確かです。
    ここ1年で経済状況は変わりましたからね。

    うまくいかないはどこもそうでしょう。

  15. 515 匿名さん

    >>514 住民さん

    なんとなく分かりました。
    北棟はまだ0ですね。

    一番入居が多いのは西棟です。結構埋まっています。
    なので、南から見たのでは分かりにくいかもしれません。

    おそらく70平米超で価格がお手頃だからでしょう。
    南棟と北棟は75平米超で価格もそれなりにするので、
    伸び悩んでいるのかと想像しています。

  16. 516 匿名さん

    住友不動産のマンションは駅に近くコンパクトで高額、というイメージがついていたので
    80㎡超えの部屋があり、平置き駐車場が採用されるほど敷地が広いマンション、しかも価格は高額すぎて手が出せない程ではない、というマンションは珍しいように思います。
    価格だけで予想すると売れ行きは良いかと思えば、意外にそれほどでもないのですか?

  17. 517 匿名さん

    西棟は方角及び長谷工のマンションとの距離が近いので、
    その分求めやすくなっているのでしょう。
    このまま完売するといいですね。

  18. 518 住民

    >>517 匿名さん

    長谷工の物件がどのような区画になるかわかりませんが、間違いなく眺望は悪くなるからでしょうね。

  19. 519 匿名さん

    うーん、そういった事情があるのですか。
    適度に間があいていればまだ良いとは思いますけれども、なんとも言えないようなかんじかな。
    建物の位置関係などもありますから、それがわかればまだ動きはあるということになってくるのでしょう。
    もうかなり販売が始まってからは時間が経過していますが、
    戸数も多いためかまだまだゴールまで時間がかかりそうだなぁというふうに感じられました。

  20. 520 匿名さん

    この草加松原の全体的な計画自体は、当初よりは進んでいないのかなぁという印象
    最初のうちはここは商業施設来ますよ!(でもまだ具体的な店は決まってないけど!!)みたいなノリでしたが、
    駅から離れているエリアだったためにまた白紙に戻ったりとか。

    ただこれから街がまた出来てきているという状態ですから、
    今後にまた期待はしたいし、伸びしろがある街だと思います

  21. 521 匿名さん

    これからどうなるか楽しみという点でいいですね。

  22. 522 匿名さん

    これからどうなっていくのですかね。基本的にはまだまだマンションが増えていくだけなんじゃないかなと思う。
    商業地域も結局は駅まで遠い中途半端な場所に計画していたから無くなってしまったのか。
    もっと駅に近いゾーンに商店街とかスーパーだけじゃなくて、
    分かりやすいショッピングモール的なものがあったならまた違ったのかなぁとは思いますが、
    今からだとそうもいえませんものね。

  23. 523 評判気になるさん

    >>522 匿名さん
    この田舎な感じがいいじゃないですか。

  24. 524 マンション検討中さん

    このマンション当初より値上げした?

  25. 525 匿名さん

    どうなんだろう。よくスミフのマンションで言われるのは、第1期が一番安いっていうことですが…
    もう安い部屋が出てしまっているから結果として高く見えているだけ、というのもあるのかもしれないですし、なんとも言えないですね。
    ただまだまだ販売していかなければならないことを考えると
    分かりやすい値上げっていうのはしづらい状況なんじゃないでしょうか

  26. 526 通りがかりさん

    20161227の見学記スレで価格表出てるけど、100万〜200万程、値下げしてる。全部ではないけど。値上げしたり値下げしたりやっぱしてるんだよ。高い時に買った人はかわいそう。

  27. 527 匿名さん

    松原団地で3,598~4,998万円ですかあ。まだまだ高いですね。

  28. 528 住民

    松原団地でこの価格は確かに高いですが、日当たりや隣住戸との関係、日照、前の土地のUR物件を考えたら、圧倒的に南向き高層階でしょう。

    東棟は目の前が小学校だからまぁ妥協するとして、北棟は日照不足、西棟は隣に11階建ての東武のマンション建設予定があります。

    最近ようやくガーデンズの北棟に1世帯?くらい入居したみたいですが、やっぱり売れ残ってる部屋は北棟西棟ですね。
    まぁガーデンズは南棟もどっこいどっこいで空きが目立ちますね。

    これから購入する方は参考にしてください。

    安い部屋と高い部屋の価格差が数千万円違いますが、支払い能力があるなら妥協しないで住環境の良い部屋がいいと思います。
    角部屋が空いているなら、それだけで騒音がだいぶ変わります。


  29. 529 住人

    機械式駐車場の列の場所など明確にしないとトラブルになる気がします。
    真ん中の操作盤の利用頻度が高いので、列を作っていても操作盤の奥で待つ人や手前で待つ人。この前は、列を作ってどうしても手前側の操作盤を塞いでしまうのですが、3台待っているのに無理矢理操作しようとする人がいました。
    他に待つ場所ないので後ろに並ぶべきでは。

  30. 530 マンション掲示板さん

    >>529 住人さん

    よくその光景を目にします。
    ルールを作れればいいのですが。

  31. 531 匿名さん

    この規模のマンションとなると出入庫するときにちょうど重なる場合も多々ありそうですものね
    出庫するときに待つ場所や入庫するときに待つ場所は明確にしておかないと事故になりかねない場合もあります
    ただ、これは管理組合にて話し合いになりますから大規模となると決めるのにも時間が掛かりそう。

  32. 532 匿名さん

    最初にあるルールを変えていくのってほんとうに難しいことらしいですよね。531さんも書かれているようにこちらの規模のマンションになると特に。
    イニシャルで揉めないようにキチンと決めてくれてあれば苦労もないですが・・ただ住んでいくうちに最初とは事情が異なることもあるのでまあしかたがないのかな。
    皆さんが同じ方向を向いてやっていければ、マンションの資産価値も住み心地も良い方向でやっていけると思います。

  33. 533 匿名さん

    近くにイオンができると聞きましたが本当ですかね?D地区ではないらしいですが。。

  34. 534 匿名さん

    イオンは検討はしたそうですが、撤退しましたよ。
    アリオができるとのウワサの信憑性はいかに?

  35. 535 検討板ユーザーさん

    >>534 匿名さん
    イオンは撤退してしまったんですか?
    どこからの情報ですか?

  36. 536 匿名さん

    アフターサービスにマンションの資産価値を維持するための長期修繕計画という事で、30年間の長期修繕計画表を作成するとあります。
    工事実施時期が近づくと、管理受託者から管理組合に事前調査を提案~管理組合に提案となっていますが、事前に計画表を見せていただく事は可能でしょうか。

  37. 537 匿名さん

    大規模修繕の前は管理会社側から管理組合の総会で
    こういうことをしますよ、ということがあって、それで承認を得る形じゃなかったですっけ?
    少なくとも、私の両親が住むマンションだとそういう形式だったんですが。
    何をどうするのかっていうのは管理組合に黙っては出来ませんから(管理会社は業務を委託されているだけですからね)、
    あまりその辺りの心配には及びませんよ。

  38. 538 匿名さん

    >>536 匿名さん
    計画はもうできてるので、MR行けば見られますよ

  39. 539 匿名さん

    nuro光にエントリーにしています。あと2名で導入できるそうなので募集しています。よろしくお願いします。

  40. 540 通りがかりさん

    539番様
    書き込み内容はどういう意味ですか?
    多数契約とかでお安くネットサービスが受けられるような事ですかね?もしそうであれば詳しく知りたいです。引っ越してきたばかりなので、詳しくなくて申し訳ないです。

  41. 541 匿名さん

    540番様

    返信ありがとうございます。
    まずは。nuro光forマンションと評判で調べていただけると幸いです。
    nuro光の特徴としまして、人数確保されないと使えないのです。
    最低人数が4人なのです。最低人数が確保されますとnuroから管理組合に連絡が入り導入交渉が始まります。光ケーブルが各戸まで設置されてるのでユーザーがいるのか、問い合わせしたところエントリーが2名と回答されました。私はここに永住目的なので毎月のコストが下がると考えてnuro光forマンションを選択したいと考えます。

  42. 542 通りがかりさん

    541番様
    情報ありがとうございます。良さそうなサービスですね。少し調べてみます。

  43. 543 匿名さん

    ついに、舞い降りる

  44. 544 匿名さん

    nuro光はJ:COM(CATV)に加入した上で利用可能なサービスですか?
    J:COMはテレビだけでネットはサポートしていないんでしたか…
    nuro光の公式サイトを読みましたが、初期費用もそれほど大きな負担でも
    ありませんし4人からなら導入へのハードルが低そうです。

  45. 545 匿名さん

    J:COMはテレビを見るだけだったような気がします。
    J:COMのネットは別料金ですよね、
    nuro光に確認したのですが、設備設置中でエントリーが2名だそうです。
    ネットの無い生活は我慢できないので、他社の光になりそうです。
    nuro光を入れたかったな。
    でわ。

  46. 546 匿名

    >545 匿名さん

    nuro光についてですが、
    年初より管理組合で導入に向けて交渉されており、
    業者による事前確認は完了しております。

    これから全戸に案内が配布され、
    住民説明会を実施し、人数が集まり次第導入される予定ですので、
    今しばらくお待ち下さい。

  47. 547 匿名さん

    >545さん

    ありがとうございます。
    ネットの無い生活は耐えられないのです。
    我慢できそうに無いです。
    住民説明会はいつごろになりそうなのでしょうか?

  48. 548 匿名

    >547 匿名さん

    今月中に、ご案内と希望者確認アンケートを全戸に配布、回収し、
    その結果によって今後のスケジュールが決まると思われますので、
    早くても4月頃ではないでしょうか。

  49. 549 匿名さん

    コチラでとりあえず15日間頑張ってみるのはいかがでしょうか?

    http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

  50. 550 マンション検討中さん

    nuro光ですが、今1エントリーでも開通できるキャンペーン中らしく、エントリーしました。今連絡まちです。

  51. 551 匿名さん

    NUROとか聞いたことないです。

  52. 552 匿名さん

    >550さん。

    547です。

    以前エントリーをしたのですが、私には連絡がこないですね。

    状況推移しましたら、教えてください。

  53. 553 検討板ユーザーさん

    >>550 マンション検討中さん

    マンション全体で導入するか未決定なのに、エントリー出来るんですか?

  54. 554 検討板ユーザーさん

    >>550 マンション検討中さん

    私もエントリーしました。
    既に10件以上の問い合わせが来ているとのことで、おそらく月1900円の利用料で開始出来るのでは、ということでした。
    通信料の節約になるので、大変ありがたいです。

  55. 555 匿名さん

    nuro光の説明を読むと、
    「エントリー数が4人以上集まった物件から、管理組合または物件オーナー様に交渉を行います」だそうです。
    つまりキャンペーンで1名からOKとなった場合でも、管理組合が良しとしなければ開通できない事になりますよね?
    それと、初期費用として契約事務手数料が3000円、宅内工事費が40000円、設備導入工事費の60000円が必要になるようですが、全て個人負担になりますか?

  56. 556 匿名

    >555 匿名さん

    管理組合との交渉は完了していますので、
    住民説明会後、導入となる予定です。

    事務手数料の3,000円はかかりますが、
    初月月額負担が無料です。

    宅内工事費、設備導入工事費は値引きで相殺されるので
    途中解約しない限り無料です。(36ヶ月)

    また、10名以上の導入希望も集まっているので、
    月額1,900円の利用料で開始できる見込みです。

  57. 557 匿名さん

    フウム

  58. 558 匿名さん

    公式ブログに家具つきモデルルームの写真がUPされていますが、
    リビングに設置されているダイニングセットやソファだけでなく
    書斎のパソコンデスクと椅子、シェルフもプレゼントに含まれますか?
    中にはプレゼントの対象がリビングに設置された家具のみの
    モデルルームもありますよね。

  59. 559 匿名

    >>558 匿名さん

    ここではなく住友さんに聞いた方がいいのでは。


  60. 560 通りがかりさん

    コストコやIKEAに行くのに混まない裏道はないですかね?

  61. 561 マンション住民さん

    騒音の方は収まりましたか?
    誰がまた騒音の被害にあうかわかりません。

  62. 562 eマンションさん

    >>561 マンション住民さん

    うちは相変わらず騒々しいです…。

  63. 563 匿名さん

    外から見ているとかなり入居は進んでいるんだなぁという感じですが実質何割くらいの入居があるのでしょうねぇ・・・
    まだ売り残した分の先着順をやっているようですし、最終期という文字は出ていないですし
    ある程度まとまった戸数はあるのかなと思うのですが。

    この状態だと全体的な住み心地というか感想も聞くことができる状態ですので
    今から検討する人にとってはわかりやすくて良さそうです。

  64. 564 匿名さん

    今までこちらばかりチェックして探していませんでしたが、住民板のスレッドもあったんですね。
    マンションの住み心地の話題を探して数ページ遡ってみましたが、騒音問題や機械式駐車場の損壊の話題が目立っておりました。
    駐車場の件は管理会社からどのような対応がなされるか興味があります。

  65. 565 匿名さん

    この時期でもまだまだ1Fの住戸ってるのですね。子供がいる人が多く入居しているだろうから特に庭付きの1Fだったら大人気なのかなと思っておりましたもので意外です。
    シーズンズのA-1タイプは庭付き4LDKということで、子供が何人か居る人ならば特にニーズに合うのではないかなと思われます。居室2つがリビングインなので、そこをどう捉えるのかっていうところなのかなぁ。

  66. 566 匿名さん

    となりはもうすぐ?

  67. 567 匿名さん

    ソライエきたぞ

  68. 568 マンション検討中さん

    マンションギャラリーは閉鎖になりましたね。
    ガーデンズはどれくらい売れたのでしょうか。

  69. 569 匿名さん

    >>568
    閉鎖になったのは、もうかなりの戸数売れたからでしょうか。
    シーズンズ、北、東、南とあってどこが残っているんでしょうね。

    3LDKの間取り、S-B1も、主寝室7帖のほか、洋室が2部屋あり、ウォークインクローゼットのほか納戸もあって使い勝手がよさそうです。比較的収納も広めでした。住みやすそうです。

    ガーデンズも3LDK4LDKとあって、どちらがいいものかと思います。

  70. 570 検討板ユーザーさん

    >>569 匿名さん
    たぶんシーズンズは完売してるはずです。

  71. 571 匿名さん

    最初に売り出していたのがシーズンズでしたっけ?
    ガーデンズは1期から4期までの分の先着順が50戸、ということになっているようです。

    まだまだ4LDKもあるようですね。
    子供が何人かいると部屋数が必須になってきますから、4LDKも需要がありそう。

    今掲載されている中だとG-D1 typeが一番目を引くかな。
    田の字ではない。
    角部屋だから開口面を多く取れるため、
    各居室、そしてリビングにきちんと窓があります。
    きちんと等しくあかりや風を得ることが出来るので良いですね。

  72. 572 匿名

    NHK受信料の調査員が来てるらしいですが、ワン切りのようなことをするらしいです。何故あんな嫌がらせをするんでしょう。ただでさえ迷惑なのに。夜等に、エントランス付近で片っ端から部屋のボタンを押してワン切りしてる人が居たらその人みたいです。同じように迷惑してるかたいませんか。

  73. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん

    うちにも来ます。
    3回来てましたけど、切るのが早すぎてまさにワン切りでした。
    20時すぎに来ますよ。
    メガネかけた方でした。

  74. 574 匿名

    >>573 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。
    やはりそうですか。
    なぜピンポンダッシュのようなことをするんでしょうかね。嫌がらせでしかありません。

    NHKに訴えた方がよいのでしょうか。取り急ぎは管理のかたにいうべきでしょうか。


  75. 575 匿名子

    最近有名なSOny系列の回線らしいです。

    http://831lab.com/nuro-akuhyo/

  76. 576 匿名さん

    こちらの一番広い間取りは87.90m2ですか?
    収納も広くとってあるようで4LD·K+N+3WICとはなかなか凄いと思います。
    唯一80㎡台としてはバスルームが狭いように思いますが、
    居室や収納に面積を割くには致し方ないという事なのかもしれません。

  77. 577 匿名さん

    南向き75㎡超 (3LDK+3WIC+N)中心に販売中
    ということが公式サイトで書かれていました。

    基本的にどこもここは南向きなんじゃないかなーと思ったんですが、
    よくよく考えたらそうではないんですよね。
    むしろ南側じゃない所はもうあまりないということなのか!?という印象を受けます。
    純粋に南側の物件の和夫多いのですがね。

  78. 578 匿名

    北棟はまだ入居が少ないですね。
    シーズンズのときもこんな感じだったのかな。
    7、8月に入り不動産の動きも鈍っている模様。

  79. 579 匿名さん

    二八は商いの動きが鈍い…なんていいますけれど、不動産もそうなんですかね?
    夏の暑い時期になかなかモデルルームをみたりするだけではなく、周辺を歩いて情報収集って気が滅入るというのはあるかも。
    でもまとまったおやすみなんてなかなか取れないですから、
    8月に動きがもっとあってもいいのになんて思いますよね。

  80. 580 匿名

    この土日は見学者の方をちらほら見かけました。

  81. 581 匿名さん

    駅名が変わって町の雰囲気も変わった

  82. 582 匿名さん

    商業施設がどうなるかに掛かってるよね。
    日比谷線は、今でも「草加松原」ってアナウンスしてるよね。
    シニア世代が、乗り過ごしちゃうかな?

  83. 583 匿名さん

    >>582
    >>今でも「草加松原」

    今は「獨協大学前〈草加松原〉」になったんですね。駅名が変わると混乱しちゃいますね。大学名って大学が移転してもそのままなのかしら?

    共用施設、パーティールームにキッズルーム、ゲストルームもあります。ガーデンズとシーズンズって共用施設はどちらも利用できますか?ガーデンズの人がゲストルームを利用するのもOK?
    反対にシーズンズの人がキッズルームを利用するのもいいのでしょうか。

  84. 584 住民板ユーザーさん6

    二棟にすむ私たちの共用施設なので、問題なく使えますよ。

  85. 585 検討中

    西南西棟にご入居になった方に伺いたいですが、部屋の日当たりはいかがでしょうか。

  86. 586 マンコミュファンさん

    >>585 検討中さん

    昨年秋に入居しました。

    秋冬は午前中はあまり日が入らないので洗濯物は午前中に干してもあまり意味がありませんでした

  87. 587 マンコミュファンさん

    >>586 マンコミュファンさん
    追記

    秋冬は西日がなかなか強いです。夏は思いの外西日が入らず快適でした。ご参考までに。

  88. 588 匿名さん

    >>587 マンコミュファンさん

    西棟はかなり近い場所にマンション建ちますよね。
    それからは厳しそうです。

  89. 589 住民板ユーザーさん6

    先を見越して南棟のURより高い階を買った方が。
    それ以外は日当たり悪くなるでしょ。

  90. 590 匿名さん

    >>589 住民板ユーザーさん6さん

    変わらないのは東棟だけですね。

  91. 591 匿名さん

    マンションは隣といっても建物からは数十メートルは離れていますよ。
    コの字の空き部分だから。

  92. 592 マンション検討中さん

    以前見学に行ったときに、so-net光を引く話が出ていましたが、その後どうなったかご存じの方おりませんか?
    ちょっと気になったもので…

  93. 593 匿名さん

    >>592さん
    おそらくNURO光のことを仰っているのだと思いますが、
    開通済ですので、いつでも契約できますよ。

  94. 594 匿名さん

    共用施設にゲストルーム2つとキッズルーム、パーティルームですか。
    シティテラスで共用施設がついているマンションは珍しくないですか?
    シティハウスが駅前立地で共用施設がついていないマンションで、
    シティテラスの方は駅から少し距離があるファミリー向けでしたっけ。

  95. 595 マンション検討中さん

    ゲストルームって実際に利用されているのでしょうか?
    各住居と一緒で後にリホームが必要だったり、維持費ばかりかかると思えてしまうのですが…

  96. 596 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん

    よく利用されてますよ。
    自分も今後利用したいと思ってます。

  97. 597 マンション掲示板さん

    >>595 マンション検討中さん

    利用する日はゴールデンウィーク
    のような連休に極端に偏り、
    管理費の無駄

  98. 598 匿名さん

    >>595 マンション検討中さん
    >>597 マンション掲示板さん

    確かに連休の使用率は高いですが、
    普通の週末も結構埋まっています。

    管理費の無駄というのは、少し短絡的だと思います。
    まったく利用しないというならそうかもしれませんが、
    ゲストルームが使えるというメリットを考えると
    随分安い経費だと思いますけどね。

    維持費はかかりますが、全戸で割れば、対した金額にはなりません。
    また、使用料も取っているので、ランニングコストはかかりません。
    それが大規模マンションのメリットかと。

    それよりも来客時に、客間を用意する必要がなかったり、
    来客用の布団の確保も必要なく、便利ですよ。
    あって良かったと思います。

  99. 599 匿名さん

    近くにホテルを取る必要もなく、来客に気を使わせないし、同じマンション内ならぎりぎりまで住戸でのんびり話せるし、プライバシーも保てます。お金や趣味も大事ですが人のつながりも大事だと思います。集中すると使えないということもあるので空きのありそうな時か時期を読んでおきたいですね。使用料を払っているなら引け目もないですし大いに利用すべきだと思います。1階の人がエレベーターを使わないというのと同じ発想ですし。

  100. 600 匿名さん

    やっぱり雰囲気がいいですね。

  101. 601 周辺住民さん

    駅前で路上ライブをしてる人を見かけるけど
    なぜ110番通報しないの? どこの駅でも違法でしょ?
    犯罪が増えれば、マンションの資産価値が下がるのを知らない人が多い

  102. 602 マンコミュファンさん

    >>601 周辺住民さん
    他の板でも同じこと書き込んでたでしょ?
    自分で通報すればいい。許可取ってるからで終わると思うけどね。

  103. 603 匿名さん

    >>601 周辺住民さん
    何て駅名なのか答えられる?

  104. 604 匿名さん

    ちなみにゲストルームの利用料はおいくらなのでしょう。

    もしそれほど負担がなくお安く利用できるのであれば、

    ゲストだけでなく住人がリフレッシュ目的で宿泊するのも

    良いかもしれませんね。

    受験勉強中のお子さんなど、勉強に集中できる空間を

    確保するにも向いていると思います。

  105. 605 マンション住民さん

    ゲストルームは一泊で4000円ですよ。
    管理費と一緒に請求されます。

  106. 606 匿名さん

    ここまで大きなマンションだと、ゲストルームを取るのもかなり大変そうな予感なんですが…実際のところはどうなのでしょうか。
    特に長期休暇中なんて使いたい人は多そうなんですけれど、先着順なのか、抽選なのかどうなのかなぁと思いまして。
    このあたり、特にホテルなども見当たらないので、特に人気なのではないかなと考えております。

  107. 607 住民板ユーザーさん6

    >>606 匿名さん
    GWなどの長期休暇中はおっしゃる通り、申し込みが多くなります。
    その場合は、公平に抽選になりますよ。

  108. 608 住民板ユーザーさん6

    風が強い日にアルミ柵が振動して共鳴するのどうにかならないんですかねぇ…。

    コスト削減して安いの使うとこうなるんですよねぇ。

  109. 609 匿名さん

    松原団地一帯は、特に風が強い様に感じます。
    マンションやUR賃貸で、ビル風が発生しているのでしょうか?

  110. 610 匿名さん

    あまりこのあたりで風ってどうなのかなぁ。あまり強いとかって思ったりしたことはなかったけれど、一度いろいろと歩いて見ないとならないのかな。
    現地はあまり思わないけれど、
    街自体がもともと団地が有った場所に今は様々な形のマンションが出来上がっている状態ですから、
    風の流れが以前とは変わっていてもおかしくないです。

  111. 611 匿名さん

    いい街

  112. 612 匿名さん

    なんていうか、松原はのどか過ぎる。もう少し西口が賑やかでもいいと思う。ショッピングモール出来たら獨協大学の近くのベルクスはどうなるのだ…

  113. 613 住民板ユーザーさん6

    >>612 匿名さん
    この長閑さを選んで購入した人もいるんじゃないですかね?

  114. 614 匿名さん

    >>612 匿名さん

    ベルクスや安くていいですね!
    東武ストアは高すぎて買えない。

  115. 615 匿名さん

    すげえぞ

  116. 616 亀有民

    話違うかもだけど草加市って東武伊勢崎線?しか走ってないですよね。見沼代親水公園駅が草加市ならもっと栄えたかも…東京都の隣とは思えない笑

  117. 617 匿名さん

    >>616 亀有民さん

    ごちゃごちゃしたのが嫌で埼玉住んでる人多いと思いますよ。
    少なくとも亀有よりはきれいで栄えてると思いますが。

  118. 618 マンコミュファンさん

    私の世代だと、台風が来ると松原団地から中継(今の新宿駅南口のような)という記憶が鮮明なのですが、冠水はもうないんですかね?

  119. 619 亀有民

    >>617
    ですよねー。亀有はゴチャゴチャし過ぎなんですよ。
    草加市も含めのどかな所は憧れます。

  120. 620 マンション検討中さん

    >>619 亀有民さん
    そういえば、イオンができるという噂はどうなってしまったのでしょうか?
    この辺りはマンションの世帯数に対して、買い物できるスーパーが圧倒的に足りていない気がします。

  121. 621 マンション検討中さん

    ホームページ見たら引渡しが5月ですね。
    隣にマンション作っているのにガーデンズを売る気はないんでしょうか?

  122. 622 匿名さん

    なんか、販売計画ってよくわからない感じですよね^^;

    イオンが来るっていう噂もあったのですね。
    このあたりって他の方も書かれていますが、
    もっと大きな買い物できる場所があった方がいいのかなと思います。
    スーパーも数件ありますが、
    いつも結構混んでいるような気がして。
    選択肢自体もっとあってもいいのに。

  123. 623 匿名さん

    F-BOXというのが
    本体価格は780万円というのは本当にそうなんでしょうか。
    本体価格ということまでは書かれていませんでしたが、
    今だけのキャンペーン価格ということになっているので、普段はもっと価格は高め担っているとは思います。
    外構費用とか、地盤工事とか、そういうのも入れるともう少しトータルではかかりますかね。

  124. 624 匿名さん

    もう1階の物件は完売している状態なのかな。子供がいる人には、1階も意外と人気があったりするということは聞いたことがあります。
    だからもう完売している、ということなのでしょうか。
    もう最終期で、先着順7戸ということなので、公式サイトに間取りが出ている分だけ、ということなんでしょうね

  125. 625 匿名さん

    いそがなきゃ

  126. 626 匿名さん

    >624
    もう1階は完売しているはずです。

  127. 627 マンション掲示板さん

    最後の一戸ですね!
    隣に比べて仕様良くて駅近いし買って正解でした!

  128. 628 匿名さん

    完売したみたいですね。隣のマンションの販売営業が開始して相乗効果で売れたのかな。良かったねですね。

  129. 629 通りがかりさん

    近くにスーパーは出来る噂知ってる方いませんか?

  130. 630 匿名さん

    >>629 通りがかりさん

    ここのスレに遡れば書いてありますよ

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

3500万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

4948万円~6028万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

64.48m2~72.6m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸