大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1078 住民板ユーザーさん5

    ↑関電だの長谷工だの
    くだらん

  2. 1079 通りがかりさん

    積水の回し者ではないですが、積水は価格設定がうまいですね。
    ここや新梅田小タワーなどの大規模マンションを早々に完売まで持っていけるのは凄いです。
    営業はさぞ楽でしょう。

    逆に土地価格が高くて積水が手を引いた物件は、売れ行きが芳しくない傾向ですね。
    例えば石ヶ辻町の近鉄物件とかです。

    意外かもしれませんが、ファミリー層だと吹田円山町PJ戸建てと中央区天王寺区のマンションを比べてる方が多いです。
    そうすると、価格的にも環境的にも上町の関電三井もよく売れるかもしれません。

    個人的には、積水が58億で仕入れた上町の土地をどう捌くかが見ものです。

  3. 1080 匿名さん

    今となってはここの高層階でも300前半なら安いと言えるでしょう
    シティタワー大阪本町は眺望絶望的で普通に300超(有力業者予想)
    梅北Ⅱは400超(積水の担当者談)
    残り5戸ですか? 予想以上の売れ行きですね
    大阪は世界3位住みよい町 インバウンド数1000万超/年
    価格はロンドン シンガポールの1/3以下 東京の2/3以下
    万博やIR誘致決定でポテンシャルは大きいですね
    間違いなく京阪や関電三井もここより高いと思いますが
    それでも売れそうですね

  4. 1081 匿名

    >>1080 匿名さん

    IR誘致はいつ決定したのですか?

  5. 1082 匿名さん

    東京在住ですが、よく大阪に行きます。 大阪が住みよいというのは本当だと思います。
    確かに東京のマンション単価最近とても上昇しました。
    山手線の内側の日暮里(にっぽり と読みます)はゴタゴタした下町
    ですが、そういうところでさえ今や最低坪330超です。 谷町線は乗ったことがありませんが、梅田に気軽にアクセスできそうですね。 阪急デパートの地下食料品売り場でよく買い物して、帰ります。  いつも人が多くて活気がありますね。

  6. 1083 マンション検討中さん

    >>1081 匿名さん

    今のところ知事の暴走ですね

  7. 1084 匿名さん

    >>1083 マンション検討中さん
    MGMも大阪が第一候補と表明しているので内々定くらいの段階じゃないでしょうか。

  8. 1085 購入経験者さん

    いずれにしても万博決まる前に手付支払った人たちが勝ち組ですよ。

  9. 1086 通りがかりさん

    万博&MGMの決定によるここへの影響はどうなるとおもわれますか?

  10. 1087 匿名さん

    中央線が車両増加か増発かで年々悪化してる通勤時の混雑が幾分か緩和されるかもですね。
    IR関係は乗っても本町からだろうし。

  11. 1088 匿名さん

    そろそろ階数的にはお隣に追いついているようです。
    左下の駐車場も将来公園になるんですね。楽しみです。

    1. そろそろ階数的にはお隣に追いついているよ...
  12. 1089 アップルタワー大阪谷町

    やっぱり残り5戸なかなか売り切るのが難しい様ですねえ。

    1. やっぱり残り5戸なかなか売り切るのが難し...
  13. 1090 匿名さん

    大京出身のエスリードやプレサンスに売らせたらこの物件なら即完ですよ
    積水はレジデンスの焦りと新梅田に必死なんですよ

  14. 1091 匿名さん

    自治会費払うってことは、回覧板も回ってくるんでしょうか?
    タワマンでも回覧板あるのかな?

  15. 1092 匿名さん

    ここの自治会はどうか分かりませんが、私の地域は回覧板ではなく、各家にポスティングです。

  16. 1093 匿名さん

    ここはマンションポータルサイトをテレビ等で閲覧できる環境が整備されるので、あってもそこに掲示して、あとはご年配の方にも配慮して各戸にポスティングするんじゃ無いだろうか。

  17. 1094 匿名さん

    南側に木が植わり始めました
    きれいになるといいです

  18. 1095 匿名さん

    期待が膨らみますね

    1. 期待が膨らみますね
  19. 1096 匿名さん

    >>1042 マンション検討中さん

    買いだと思いますが、何か疑問や懸念点等ございますか?

  20. 1097 マンション検討中さん

    買いなら、もう完売してもいいのではないでしょうか?

  21. 1098 匿名さん

    1063さんの写真のとおり第5期2次で分譲した2戸出して先着順含めた7個のうち2戸売れて、残りの5戸がQ・F・I・Sが1~2戸ずつなのであれば特定の間取りばかり残っているわけではないので、別に不人気間取りということでは無いですね。しいて言えば25階以下と北向きは完売なので、やはり眺望価値の高い北向きと手の届きやすい低層は売れて、あとは値段との相談というレベルでしょうか。でもSタイプ26階と29階の価格差480万ってすごいですね。南東角だから東面の隣のタワーとのお見合いが無くなるプレミアムなのでしょうか。

  22. 1099 口コミ知りたいさん

    竣工はまだ先だから、売れ方としては早い方だと思うけどね。

  23. 1100 マンション検討中さん

    非常用EVは普段高層階専用にしてくれないと低層階はエレベーター2基あるのに、高層階用は1機と図面見てたらあるのですが、高層階用はエレベーター一基のみという事でしょうか?そうなると低層階の方が絶対にお買い得という事になり不平等なのですが?

  24. 1101 ビオール大手前

    万博前に手付払った人が勝ち?今でも5・6戸売れ残ってるからそんなに大勢に影響ないような気もするのですがねえ。

  25. 1102 ビオール大手前

    26FのSのみSタイプでも仕様が変わってますねえ。また、26Fと27Fだけが同じ間取りでも価格がO・I・S以外2フロアとも同じ価格になってるので、それなら27F買うよなぁと思ってみてたのを思い出しています。この辺の細かい理由はいまの売れ残り方を見て気になってきました。

  26. 1103 匿名さん

    >>1102 ビオール大手前さん
    26階は多分ですね、北面と西面のせり出しバルコニーが終わるフロアだからここだけルーフバルコニーになってて広い。この高さならワンフロア分の眺望差は誤差だし、広いルーフバルコニーからの大阪城ビュー最高じゃないですか?

  27. 1104 匿名さん

    >>1100 マンション検討中さん さん
    普段は高層階専用だと思いますよ。かなり前に営業の方からそのように説明を受けました。

  28. 1105 匿名さん

    低層用と高層用が受け持つ住戸は123戸と121戸ですから、それで二基ずつなら一基あたり60戸程度とバランスされますね。非常用EVは大きいだろうから輸送容量も高そうです。

  29. 1106 マンション検討中さん

    >>1098 匿名さん

    Sタイプが残ったのが不思議でなりません
    普通なら一番早く売れる物件です特に29階は
    眺望とれてるなら億してもいい物件です
    洗面は広くてゆったりしてて高級感ありますしキッチンは上の洋室のクローゼットを小さくして180の食器棚を入れれば完璧です
    新しく採用されたリビングと洋室の境は引き戸でいいです これははじめからやってほしかったですね 北側の大阪城はどうせラウンジからみえますから逆に南の眺望の方がプレミアムです 関電三井なら1億つけてきますよ 私は積水とは無関係の元仲介業者です

  30. 1107 買い替え検討中さん

    北側、大阪城見えるって言ったってだいぶ窓際に行かないと見えなくない?
    例えばダイニングテーブルの椅子に座って窓の方見ても大阪城見えなくない?

  31. 1108 マンション検討中さん

    >>1107 買い替え検討中さん

    ラウンジて意味わかってる?

  32. 1109 マンション掲示板さん

    シエリアは借地権で販売しているマンション増えてるね
    関電三井も借地権にする可能性はあるかも。

  33. 1110 マンション検討中さん

    >>1109 マンション掲示板さん

    土地を関電三井が買い取ってやる場合は借地権はありえまdrん

  34. 1111 匿名さん

    >>1107 買い替え検討中さん
    はるぶーさんのこの記事の応用問題ですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/12858/
    誰か計算得意な人お願いします。

  35. 1112 マンション検討中さん

    >>1111 匿名さん

    ベランダから見えたらいいんじゃないですか

  36. 1113 匿名さん

    >>1112 マンション検討中さん
    リビングに座った状態で見えるのが一番いいに決まってる。

  37. 1114 マンション掲示板さん

    >>1106 マンション検討中さん
    Sが売れ残ってるわけですが、私もどうようの考えなのですが、26Fの売れ残ってるSだけ、リビングの隣が開戸だったり、ウォークインクローゼットが多く、他のSとは違うんです。8300万で90平米あって南西角部屋なので未だに悩んでるんですが、他のフロアと同じ間取りにして欲しかったですよ。

    1. Sが売れ残ってるわけですが、私もどうよう...
  38. 1115 匿名さん

    >>1114 マンション掲示板さん
    南東角じゃない?

  39. 1116 マンション検討中さん

    >>1114 マンション掲示板さん

    私はタイプ2好きですが選択できるんじゃないですか? 26階のSタイプ8300は買いですよ

  40. 1117 マンション検討中さん

    >>1113 匿名さん

    それなら隣のダイワハウチューを買うか
    馬鹿高い関電三井を待つかですね

  41. 1118 マンション掲示板さん

    >>1116 マンション検討中さん
    南東角の間違いでした。もう28階辺りまで出来てるので、選べないと思います。

  42. 1119 マンション検討中さん

    塗装の色はあのまま肌色で上までいくんでしょうか? そてとも30階から白色にかえるんですか?

  43. 1120 匿名さん

    >>1118 マンション掲示板さん


    躯体や外装と内装工事は同時に行わないのでは?
    まだ内装工事はやっていないと思うけど、違うのかな?

  44. 1121 匿名さん

    Sタイプはこちらで柱と玄関位置が褒められていますね。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5701.html?no=5700&sp
    あとこっちでも言われてるのですが、優雅に作りすぎてLDK狭くない?という話。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-5701.html
    LDK広くしたい人向けのメニュープランだったかな?

  45. 1122 匿名さん

    >>1086 通りがかりさん
    近鉄が奈良線から中央線に乗り入れて夢洲まで直通の特急を検討しているようですね。実現したらけいはんな線にプラスされる奈良線の乗り入れ分で増発は間違い無いと思います。奈良・生駒からのアクセスが良くなるとたまには奈良に遊びに行くのもいいかな。今は生駒での乗り換えがだるいので。

  46. 1123 匿名さん

    >>1122 匿名さん
    いい計画ですが、特急はどこで普通を追い抜くの?ホームが3つあるのって森ノ宮以外にどこがありますか?無知なので教えてください。

  47. 1124 匿名さん

    >>1123 匿名さん

    メトロ管内は各停かと思う。

  48. 1125 アップルタワー

    https://www.sankeibiz.jp/business/amp/190119/bsd1901191134002-a.htm
    情報のソースはこれかなと思います。谷町四丁目駅の値打ちが上がるのは嬉しいことです。

  49. 1126 匿名さん

    >>1124 匿名さん
    じゃあ、近鉄側のみか。夢洲発着の特急ってどれだけ需要があるのかな。谷九から上本町の乗り換えめんどくさいし、谷町線を使う人には良さそうですが。あと、京阪が夢洲に乗り入れたら、特急料金の扱いが難しくなりますね。

  50. 1127 匿名さん

    >>1126 匿名さん
    中央線から生駒経由で近鉄奈良に直通って話ですよね?
    なんでそこで上本町や谷九がでてきたんですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸