大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 5298 マンション掲示板さん

    >>5297 匿名さん
    特別不人気ではないと思いますが、人気とは言えませんね。
    竣工後何年も売れ残ってるマンションって具体的にどこですかね?

  2. 5299 マンション検討中さん

    >>5295 匿名さん
    まだはもうなり?

  3. 5300 匿名さん

    少なくともこの値付けじゃ未入居状態であろうとすぐに買い手はつかないということ。
    中古のリセールは今の分譲価格より何段階か下げないと厳しい。

  4. 5301 マンション検討中さん

    SUUMOに載ってる北東の角部屋に惹かれてるのですが、公式ホームページではその間取りが見当たりません。もう完売してしまったのでしょうか?

  5. 5302 匿名さん

    お墓はどの辺にありますか?
    グーグルマップで建設地の周りをぐるりと探してみましたが
    見つけられなかったです。
    もしかして墓地ではなく石碑のような規模なんでしょうか。

  6. 5303 販売関係者さん

    南東にあります。いま売ってる部屋で関係するのは南向きの1LDKと南西角の部屋は南向きのバルコニーから見ようと思えば見える程度です。

  7. 5304 匿名さん

    >>5302 匿名さん
    ストリートビュー見ましたか?
    真横ですし、見つけられないわけないと思います。

  8. 5305 匿名さん

    目線以上の高さのブロックで囲まれてるので気がつかない人多いと思います。。

  9. 5306 匿名さん

    >>5304 匿名さん

    Googleマップを見たけど、めちゃ小さくて最初は見逃してた。
    ジオ天六ツインタワーズの隣接墓地みたいな大きな墓地を想像していたので、

  10. 5307 匿名さん

    周辺にも墓地がありますし、気にならない方が多いと思います。ただ、気がつかないは流石に嘘です。。

  11. 5308 匿名さん

    >>5307 匿名さん

    ホントなのに。

  12. 5311 匿名さん

    [No.5309~本レスは、情報交換を阻害するため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  13. 5312 買い替え検討中さん

    お墓は変わらないからまだいい。
    この物件の場合隣にできる病院のほうが不安要素じゃないですか?

  14. 5313 匿名さん

    >>5312 買い替え検討中さん

    むしろプラス。

  15. 5314 マンション検討中さん

    >>5307 匿名さん
    >>5308 匿名さん

    はい!私も気づかなかった人です!笑
    一回目の内覧の時に主人の親と行ったんだけど、帰りにお墓見えるねー、って言われて。
    え?お墓なんてなかったよ。って言ったのは私です。
    二回目の内覧で下見たらあったし、結構周りにあるんだ!って知った!
    ジオも見に行ったことあるけど確かにあそこと比べたら
    小さいですよね!
    どうでもいいですよね!すいません!


  16. 5316 匿名さん

    >>5314 マンション検討中さん

    天六のところですか?

  17. 5317 マンション検討中さん

    ブリリアタワー昨日みてきました。思った以上に安かったです。
    住環境を考えると断然、こちらの方が優秀ですね。めちゃオシャレで天井高3mのブリリアは素晴らしいと思いましたが。。
    ここは
    公園近い
    郵便局隣
    市役所、税務所近い
    スーパー近い
    デメリットは駅遠いくらいかな

  18. 5318 匿名さん

    >>5317 マンション検討中さん
    どの部屋を返答比較してるんでしょうか?そもそも物件としてのベクトル全然違いませんか?

  19. 5319 検討板ユーザーさん

    梅田ガーデンと比べるならまだしもここは公園とか学区とかを重視するファミリー向け物件だしなあ

  20. 5320 マンション検討中さん

    梅田からの徒歩圏内、周りの住環境重視で探しています。物件のベクトルってなんですか?

  21. 5321 マンション検討中さん

    >>5319 検討板ユーザーさん
    梅田ガーデンも同様に周りがあかんでした。建物にも魅力を感じずやめました。

  22. 5322 マンション検討中さん

    >>5318 匿名さん

    ブリリアタワーでもし購入するなら高層階角部屋で検討してました。
    こちらの場所にブリリアタワーが建ってたら購入してましたね。

  23. 5323 マンション検討中さん

    >>5315 匿名さん
    こういう人とは?具体的に言わないと

  24. 5324 検討板ユーザーさん

    >>5323 マンション検討中さん
    お墓がある事に気づかなかった人が、買うということでは?不動産営業では周辺の嫌悪施設を説明せずに売却する行為は、宅建法違反になりそう。

  25. 5325 マンション検討中さん

    ふつーにここで見るまでお墓気づかなかった1人です。。

  26. 5326 匿名さん

    目隠しでもして歩いてるの?

  27. 5327 検討板ユーザーさん

    墓地を隠したまま売る事はできないでしょう。とすれば、内覧時には特に言わず契約直前にカミングアウトする流れでしょうか。

  28. 5329 買い替え検討中さん

    重説ではお墓のことより、読売新聞社と結婚式場が近いから騒音異臭の可能性がありますって言われたのが記憶に残ってます。そんな影響するの?と思いましたが生活する上では全く気になってません。2年前の記憶なのであやふやですが

  29. 5330 検討板ユーザーさん

    >>5329 買い替え検討中さん
    え、騒音異臭って考えすぎかと。朝日新聞ならともかく

  30. 5331 匿名さん

    >>5330 検討板ユーザーさん

    印刷してるからね。

  31. 5332 検討板ユーザーさん

    物件概要では10戸になってますね。前のレスみるに月に数戸程度売れてる様子。今年度中に売り切る計画かなあ

  32. 5333 匿名さん

    >>5332 検討板ユーザーさん

    数ヶ月前に見に行きましたがその時もそれぐらい残ってましたよー

  33. 5334 匿名さん

    さっきここTVで出てましたね。YouTuberが1億の部屋希望でしたが、残念ながらローン審査通らず…

    アピールちゃん
    https://www.mbs.jp/100appeal/
    ■マヂカルラブリー村上は住宅ローンを組めるのか!?芸能人の返済能力をアピール!
    ローンの審査が通りにくいと言われる芸能人。しかし「ちゃんとアピールすれば、限度額も上がるんじゃないか?」ということで、本人に代わって“アピ~ルちゃん”のマヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が銀行員に返済能力をアピール! 元NHKアナウンサーで、今はフリーアナウンサーとして活躍する登坂淳一、人気YouTuber・MAKIHIKA(マキヒカ)は、果たしてローンを組めるのか? さらに、村上も「広ければ広い方がいい!」と高円寺の高級マンションを希望し…。

  34. 5335 匿名さん

    >>5334 匿名さん

    なんかリアクションしにくいですね。

  35. 5336 匿名さん

    >>5334 匿名さん
    このマンションだったんですか?マンション名出ていましたか?大阪までわざわざ来たんでしょうか。

    芸能人は年によって収入が違いますから、今年よくても来年がよくない可能性があります。
    YouTuberも収入がわからない分、サラリーマンよりもデメリット多いのかもしれません。一括で払うしかないでしょうね。

    知名度が上がった分、このマンションも人気出るでしょうか。
    物件概要10戸、変わらないか確認してみました。
    私が見た時も10戸でした。

  36. 5337 匿名さん

    >>5336 匿名さん

    新築ではないし、今更そんなには変わらなそうですけどね。ただ、不思議となんだか悪くない気も最近してきました。間取りは良いですし。

  37. 5338 検討板ユーザーさん

    間取りは間違いなくいいですね。60平米台の3LDKでも柱は食い込んでないし全部の部屋がちゃんと使える。行灯部屋もほとんどないし
    それより入居時期2022年7月にまた延びてません??

  38. 5339 匿名さん

    >>5336 匿名さん

    モデルルームで撮影してたっぽいですよ

  39. 5340 匿名さん

    残り10戸!YouTuber効果でしょうか?

  40. 5341 マンション検討中さん

    環境どうですか?

  41. 5342 マンション検討中さん


    梅田徒歩圏内、扇町公園周辺夜の散歩、飲食店の多さ、郵便局、スーパーの近さ。
    駅遠い
    大通りをこえると風俗街へ

    何を重視するかによってここの良し悪しが変わるかと。

  42. 5343 マンション検討中さん

    最寄りも駅直結ではないですし大通りから一本入ってるので、梅田まで徒歩で行けるのに落ち着いてる、というのがここの特徴ですよね。小学校も良いですしライフとか公園もあるしファミリーが多いと聞きます

  43. 5344 匿名さん

    3割程度の値引きでもいので、してくれたら前向きに本当に考えたいです。新築でもないですし。

  44. 5345 匿名さん

    >>5344 匿名さん

    無理な話ですよ。

  45. 5346 検討板ユーザーさん

    今見たらまた値上げしてるみたいですし、残り7戸で現地販売センターもようやく撤収してそろそろ完売ですかね。2億円以上の部屋なら値引きしてくれるんじゃないですかね??

  46. 5347 検討板ユーザーさん

    もはや中古物件

  47. 5348 匿名さん

    パークフロントのパークって野崎?周辺環境見に行ったけど野崎公園工事始まるのね。半分くらいが5、6年使えない。

  48. 5349 マンション検討中さん

    >>5347 検討板ユーザーさん
    ここに関してはもう、反論の余地無くなってきてるわ…

  49. 5350 マンション検討中さん

    それでも購入する人がいるという。
    このマンションのポテンシャルですかね。。

  50. 5351 マンション掲示板さん

    >>5348 匿名さん
    野崎ですね。半分使えれば別に問題ありません。

  51. 5352 匿名さん

    >>5348 匿名さん

    綺麗になるなら大歓迎ですね

  52. 5353 マンション掲示板さん

    シティタワー東梅田の空室残り5邸です。

    近頃の高級マンションは新築、中古という考えではなく年々値上がりする地価の変動に合わせて販売個数を増やしたり、販売価格を変更して販売します。実際にブリリアン堂島も8部屋のうち1部屋しか販売しないのはそのためです。シティータワー東梅田も最上階の1部屋は今年の10月になってやっと販売したのもそのためです。※ラトゥールも関係してる。

    なので人気どうかだけでなく、梅田1kmのようなタワマンが作れる土地がないエリアは10年掛けて販売するスタンスなんだと思います。多少なりとは安くしてくれるかもしれませんが、残ってるから思いっきり安くしてもらえるようなことは決してないでしょうね。2から3部屋所有してる方もいるマンションですからね。

  53. 5354 匿名さん

    >>5353 マンション掲示板さん

    その売り方してるのスミフだけな。

  54. 5355 匿名さん

    ブリリアン草

  55. 5356 マンション検討中さん

    金メダルマークの人は、どのスレでも批判ばかり。

  56. 5357 匿名さん

    >>5355 匿名さん

    ブリリアンじわりますね。笑

  57. 5358 マンション

    >>5348 匿名さん
    管理組合から住民にアンケート配られましたわ。
    そもそも今でも半分ゲートボールの方が占領して半分しか使えてないしなー。
    木も植え直してくれるし遊具も新品設置してくれる言うてるしええと思うけど。
    半分工事になったらゲートボールの方達はどうするのだろう。

  58. 5359 検討板ユーザーさん

    いよいよ残り2戸!残ってるのも販売事務所にしていた部屋と最後まで売りに出さなかった最上階角だけですので概ね計画通りなんでしょうか。値上げしまくっても売れてしまうのは強い

  59. 5360 口コミ知りたいさん

    >>5359 検討板ユーザーさん

    金額や立地、駅徒歩などで悩んでいる間に希望するような間取りは売れてしまい、新築未入居でこの条件であれば即決しておけばよかったと今になってとても後悔しています。強いと思います。

  60. 5361 匿名さん

    駐車場とかミニバイク置き場がまだ空いている状態だそうです。
    意外に一瞬思ったけど、
    ここなら公共の交通機関で事足りてしまう部分があるから
    ここまで販売が進んでも空きがあるのかもしれないですね。
    ミニバイク置場だと原付きとかがおけるという認識でいいのでしょうか。

  61. 5362 匿名さん

    ここの少し東に大きな敷地がでてくるみたいですね。
    また新しいタワーが建つのかな

  62. 5363 職人さん

    高速道路と商店街の間ですか?

  63. 5364 匿名さん

    >>5363 職人さん

    きんでん大阪支社ビルの東隣、天神橋筋沿いです。
    ここの真東にあたるので、タワーが建つと東側の眺望が遮られますね…

  64. 5365 匿名さん

    >>5364 匿名さん

    駐車場のところ?
    奥行き20mくらいだからタワマンは無理っぽいのでは?

  65. 5366 匿名さん

    >>5365 匿名さん

    駐車場は前からありますが、今回周りの建物が解体されることになったので、大規模開発が期待されてます

  66. 5367 匿名さん

    >>5365 匿名さん

    ちなみにソースはこちらです。
    https://www.constnews.com/?p=106340

  67. 5368 評判気になるさん

    今パナソニックのあるところですよね? どこが開発する予定なのかご存知ですか?

  68. 5369 職人さん

    こちらは敷地面積4900なのでここより少し小さいくらいですね。タワーは立てようと思えば建てれそう。南森町駅徒歩3分くらいか。とはいっても住居になるときまったわけでもないですし

  69. 5370 匿名さん

    そうです。まだマンションになるとも、オフィスビルになるとも決まってないですよ
    ただ立地的にマンションが濃厚かなと。

  70. 5371 匿名さん

    >>5369 職人さん

    周りの建物も解体されるようなので、周辺の駐車場も合わせるとかなりの広さです

  71. 5372 匿名さん

    >>5369 職人さん

    そんな広い敷地だとタワマンくらいしかニーズがないのと違うかな。

  72. 5373 匿名さん

    でもあの辺上町断層が真下に走ってる可能性があるから、タワーは難しい可能性ないでしょうかね。

  73. 5374 検討板ユーザーさん

    この物件の北西の駐車場も二つまとまればタワマン立てれるよなあとか思ってたら東にそんな土地があったんですね。

  74. 5375 マンション検討中さん

    >>5367 匿名さん

    今後住み替えを検討してるのでまだ未確定とはいえこういう情報はとても助かります!ありがとうございます!

  75. 5376 口コミ知りたいさん
  76. 5377 名無しさん

    シティタワー扇町パークフロント

  77. 5378 マンション検討中さん

    >>5376 口コミ知りたいさん
    すごい!どんどんここら辺りは開発されていきますね!

  78. 5379 マンション検討中さん

    最後の一部屋最上階!
    25000万円でしたね。家具付きなのが、逆に邪魔かな。。

  79. 5380 マンション検討中さん

    ここのツイッター見たけど、まじで笑える。
    2億以上の部屋売ってるのに、弁当やらうどんの紹介!?
    ネタないなら、書き込まなければいいのに。
    まあ、ギャグとしては笑えたけど。

  80. 5381 マンション検討中さん

    >>5380 マンション検討中さん
    Twitterで見るほどに気になってはるんですね笑
    わたしも見てみます!

  81. 5382 マンション掲示板さん

    >>5380 マンション検討中さん

    弁当でなくて宅配ですね
    『お腹いっぱい食べておいしかったです』ってコメントも面白いですね

  82. 5383 匿名さん

    ツイッターって何ですか?
    マンションの営業さんがつぶやいているんですか?
    ちょっと興味あります。

    宅配でお腹いっぱい食べておいしかったって、ほのぼのしちゃいます。若い人が担当なのかな。世間話つぶやくの、いいと思いますよ。

  83. 5384 マンション検討中さん

    会社の指示で営業マンがやらされてるだけなんだからそんな辛辣なこと言わなくても…でも2.5億の部屋売れるまで続けないといけないのもかわいそう笑

  84. 5385 匿名

    >>5384 マンション検討中さん

    クオリティはさておき、文句言いたいだけの人もいるでしょうから、気にしないがベストですね。

  85. 5386 匿名さん

    >>5384 マンション検討中さん

    こうやって話題に取り上げてもらえれば営業マンも万々歳でしょうね。

  86. 5387 口コミ知りたいさん

    >>5376 口コミ知りたいさん

    計画発表になったようです。
    オフィスビル 12階建らしいですね

    https://osakanearfuture.com/saikaihatu/%e6%89%87%e7%94%ba%e3%83%bb%e5%...

  87. 5388 マンション検討中さん

    高さ45mってことは高速道路の東側のマンションと同じくらいってことか。眺望に変化なし!
    最上階の角部屋いつ売れるんですか

  88. 5391 匿名さん

    >>5390
    地下鉄使わない住民多いのに最寄り駅とかナンセンスですよね。

  89. 5392 通りがかりさん

    >>5390 さん
    単に堺筋線の乗り換え知らないだけでしょうね。

  90. 5393 匿名さん

    東梅田パークフロントって名前がちょっと恥ずかしいですね、、住所と場所と合ってない。

  91. 5394 マンション検討中さん

    >>5393 匿名さん
    まだそんな事に、イチャモンつけてるの。

  92. 5395 マンション検討中さん

    最後の一部屋、2億5000万円!?
    強気すぎだろ。新築として出してるんだろうけど、何年も経ってるし売れるわけない。
    売る気なし?

  93. 5396 検討板ユーザーさん

    アンチが湧く物件はいい物件

  94. 5397 匿名さん

    名前でマンション決める人とかいるんですね

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸