大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 4060 匿名さん

    多くの車大好き人間は時計も趣味で
    沢山、所有してますよ。
    今つけてる多くの中の一つです。

    1. 多くの車大好き人間は時計も趣味で沢山、所...
  2. 4061 匿名さん

    このスレ品がない…

    byブレゲ愛用者

  3. 4062 匿名さん

    ロレックス大好き人間です。

    1. ロレックス大好き人間です。
  4. 4063 匿名さん

    拾い画像。。。

  5. 4064 マンション掲示板さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  6. 4065 匿名さん

    手がパサパサやな。おじいさんかな?

  7. 4066 マンコミュファンさん

    時計は大学生でも買えるよね。こちとら会社名義のプラチナで一人勝ち。

  8. 4067 匿名さん

    所詮は最上階の住民がバルコニーの外側に布団を干してたマンション…

    梅田には歩いて行けるからリセールを期待しなければいいんじゃない?

  9. 4068 匿名さん

    リセール気にしなくて良いと書き込み有りましたが不思議な事だらけです。
    約2年半前の1期購入組です。
    当時230万円台坪単価スタートです。
    角部屋の中層階で250万円台でも
    有りました。
    今、この価格で売却したら一瞬で
    売れるそうです。
    300万円台以上でも角部屋だったら
    速攻売れるらしいです。
    だって何階かしか違わない部屋を
    住友不動産は360万円台坪単価で
    販売中です。

    腰抜かす位、ビックリしました。
    まして契約しても鍵の引き渡しと
    入居は再来年2021年4月以降でしか
    契約させない条件です。
    どんなに会社主体なの?

  10. 4069 マンション検討中さん

    新築でも大幅値下げしないと売れないのに、中古が売れるはずないですよね・・・

  11. 4070 匿名さん

    大手不動産仲介業者の2社の見立てですが。
    そんなに事実を話したら悔しいでしょね
    哀れです。

  12. 4071 匿名さん

    来年の夏前に売却予定です。
    また事実をいずれこちらの掲示板に書き込みします
    お楽しみに?

  13. 4072 マンコミュファンさん

    高値取引は今のうちやから、売りたいんならとっとと出して3月までにさばきなはれ。難しい説明はせんでもわかるやろ。

  14. 4073 マンション検討中さん

    梅田徒歩圏内は今は軒並値上がりしていますが、
    こちらの周辺はまだ古ビルの建て替えなどマンション建設の余地があります。VS新築となると駅直結などの付加価値がないとどうなんだろうと考えます。
    リセールの予定があるなら、10年後20年後には地下鉄駅直上の中津3タワーか、グラフロ、うめきた2期が値崩れしなさそうに思います。


  15. 4074 匿名さん

    高級車が多いとか嘘ばかりです。
    軽自動車やプリウスなど大衆車が多いです。
    もちろん高級車の方もいるとは思いますが、
    こちらは庶民が買える庶民派タワマンです。
    見学行けばすぐに分かりますよ。
    うちも時計はイオンで1万で買った時計です。

  16. 4075 マンション掲示板さん

    >>4074 匿名さん
    高級9 vs 低級1

    1. 高級9 vs 低級1
  17. 4076 マンション掲示板さん

    >>4074 匿名さん
    軽の人は視線の中に軽しか見えないでしょう?
    うちはアウディA8。

  18. 4077 マンション検討中さん

    ここはロレックスタワー東梅田軽パーキングフロント?

  19. 4078 匿名さん

    >>4071 匿名さん

    梅田東も最初の内だけトンデモ価格で成約したりしてたけど、その後はパッとしないですし、ここも同じじゃないかな。

  20. 4079 マンション検討中さん

    高級車と高級時計を持っている高所得な方はマンション坪単価が100万円上がったと一喜一憂することはないと思っていました。
    心は庶民的なんですね 安心しました。

  21. 4080 マンション検討中さん

    庶民でも駅さえあればいいと思うよ。徒歩15分以内たくさんの駅あるし、利便性高くて、車もいらないくらいかな。
    大淀のような郊外乳児院の側で建てられ準高級マンションよりいいじゃん、確かにあそこは車だけも足りない、ハザッドマップ見たら、高級ボートやヘリコプターも用意した方がいいかもしれないね

    1. 庶民でも駅さえあればいいと思うよ。徒歩1...
  22. 4081 マンコミュファンさん

    >>4073 マンション検討中さん
    20年後の人口予測、自治体継続困難予測、空き家予測しってまっか?不動産どうこうなんて言うてられへんなるから、今のうちに売る。
    2021年から不動産市場が低迷するイベント盛り沢山。維持できる物件なんて関西にあらへんよ。はよさばきや。

  23. 4082 匿名さん

    日経電子版の記事貼り付けます。
    大阪府の中の大阪市の中の北区と中央区
    2つの地域の中のタワーマンションは
    えげつなく上昇してる証明です。
    詳細は各自お調べください。
    来年から建築関係者だけで3万人が全世界から
    万博、梅田2期、もしIR決まったら
    とんでもない事になります?
    人件費は絶対下がりません。
    世界中の投資家、何兆円の資産ファンド
    残念ながら梅田から半径一キロ圏内
    マジで日本人買えなくなります。


    1. 日経電子版の記事貼り付けます。大阪府の中...
  24. 4083 匿名さん

    追加添付です

    1. 追加添付です
  25. 4084 匿名さん

    時差ボケでひょんな掲示板みてコメントします。

    ちなみに昨日晩にニューヨークから仕事帰りの金融関係の仕事してます。
    まさに大阪の市場価値は今から上がるとプロは見てます。
    プロとは世界的な投資会社です
    梅田の2期のタワー坪単価1000万円でも世界的に価値あるそうです。
    恐ろしい2020年にIR決定したら大阪バブルスタートします。

  26. 4085 匿名さん

    変な日本語の人が出てきた…
    いずれにしても、ここが上がるより他の方がもっと上がるよ。

  27. 4086 マンコミュファンさん

    円高なったら外人なんて一気に売りに出るからこれ以上上がるわけないやーん。タワマンなんてまじで終わりの始まり。

  28. 4087 匿名さん

    庶民派タワマンがここの売りポイント。
    管理費高いので、コンシェルジュの時間削減案なども検討されています。

  29. 4088 マンション掲示板さん

    >>4087 匿名さん
    え、誰が検討してるんですか?

  30. 4089 マンション検討中さん

    >>4087 匿名さん
    外車と時計の人に足らずは寄付してもらったらいいじゃん。
    痛くも痒くもないっしょ。

  31. 4090 匿名さん

    >>4089 マンション検討中さん

    見栄の塊にそんな余裕あるかいな。

  32. 4091 匿名さん

    完成してるのに今契約しても入居が1年以上先になるマンションなんてイヤだなぁ。
    防水やコーキングの保証期間は本来10年なのに入居から7年ぐらいになっちゃうんでしょ?
    さすがに意味が分からない。スミフ。。。

  33. 4092 評判気になるさん

    これから上がるのに
    なぜ中古マンションが値下がりしているのですか?

  34. 4093 ろくでなしブルーノ

    490戸に対して残り100戸で、よく電話がかかってきます。仮に今購入しても坪単価は確実に300万超え、入居は来年の4月、なぜなら利益計上を2021年4月以降にしたいからという住友不動産の都合です。会社として儲かっているのは大変結構なことで個人が口出しすることではありませんが、竣工済みなのに、 1年以上待たされるのはどうかと、、、個人的には第1期で低層1LDK3200万円逡巡して見送りましたが、今思えば買っておけば良かった、、、

  35. 4094 匿名さん

    11月頃からの契約は来年4月以降の引き渡し条件付きですね。
    残りが50戸位と聞きました。
    100戸は昨年夏に切ってます。

  36. 4095 匿名さん

    タラレバは誰でも後から言えます。
    1期購入者ですがスペック高く、さすが財閥タワーです。
    住み心地良く本当に満足してます。
    全て徒歩圏内もしくは自転車あれば最強ですね。
    管理体制も良く住人の方々も感じ良い人ばかりです

  37. 4096 匿名さん

    >>4093 ろくでなしブルーノさん
    その時にここで買わなかったら、高くなると言われませんでしたか?


  38. 4097 ろくでなしブルーノ

    >>4094 匿名さん
    この3連休に電話来て残り100戸と言われましたよ!

  39. 4098 ろくでなしブルーノ

    >>4096 匿名さん
    当時は25歳で大卒3年目だったので躊躇しましたね笑!

  40. 4099 ろくでなしブルーノ

    >>4095 匿名さん

    決断力に尊敬します

  41. 4100 マンコミュファンさん

    >>4098 ろくでなしブルーノさん
    今年大卒2年目24歳で決断した親族がいてビックリしていました。
    まぁ35年ローンでも60前だしね。なんて言いながら内心2年でローン組めるのか?と思っていましたが、今は若い女性向けマンションセミナーなんかもあって20代のマンション購入もメジャーなんですね。
    ろくでなしブルーノさんも20代で複数マンション見学されていて老婆心ながら感心します。


  42. 4101 匿名さん

    >>4098 ろくでなしブルーノさん
    買っておいたら、1000万円くらいは売却益でたのにね。その若さで、それくらいのお金が手元にあったら、苦労は減っていたね。

  43. 4102 匿名さん

    自分は何の考えもなく賃貸で十数年過ごしてしまいましたが、初めからマンションを買っておけば良かったと思いますね。
    マンションはある程度預金がたまってから買うものだと思い込んでいたので、本当に不勉強だったと思います。

  44. 4103 通りがかりさん

    ローレルタワー梅田の南側にもライフが着工しました。ライフだらけですね。

  45. 4104 評判気になるさん

    >>4103 通りがかりさん
    庶民派タワマンなのでライフが来るのは嬉しいです。
    うちは4人、食費が月に3万以内なので。
    マンション近くに玉出とかもできて欲しいですね。

  46. 4105 匿名さん

    >>4104 評判気になるさん

    ライフは今もここのすぐ近くにあるのに?
    庶民派言いたいために知らずに言っちゃった?

  47. 4106 マンション掲示板さん

    >>4105 匿名さん
    オープンセール期待なんちゃいます?
    玉出も天神橋筋商店街まで行けばあります。
    徒歩10分くらいかな。
    天満市場の方が安いのんもあります。
    食費3万円頑張って。

  48. 4107 匿名さん

    >>4106 マンション掲示板さん
    ぷらら天満の八百屋さん、相当安いです。そういう意味でも、このマンションは暮らしやすいですね。
    我が家もよく、牛兆にお肉を買いに行きます。

  49. 4108 匿名さん

    最近よく目にしますが、入居時期が1年以上先になるマンションが多いような気がします。
    こちらもそのタイプですが、マンションの販売数が多く人員不足で処理できなくなっている為ですか?
    業界全体なのか、特定の売主で起きている現象なのか、どなたかわかりやすく解説していただけるとありがたいです。

  50. 4109 匿名さん

    >>4108 匿名さん
    住友不動産は空前の好決算で、儲かりすぎて仕方がないので、供給戸数が日本一になることがわかったタイミングで、売り止めします。

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

8030万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸